かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.09 18:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(110)

韓国人「ニホニウム?誇らしい大韓民国の元素ヘリウムに比較すれば何でもない」「韓国が発見すればヘルチョウセシウム」 日本が発見した113番目の元素の名前は「ニホニウム」


日本が発見した113番目の元素の名前は「ニホニウム」


20160609-06.jpg


日本の国策研究所の研究者が発見した113番元素の名前が「ニホニウム」になると、8日日本経済新聞が報じた。

国際純正・応用化学連合(IUPAC)は、この日の午後、このような名前を公表する予定である。元素記号は、Nhに決まった。

「ホニウム」と呼ばれるこの元素は、森田康介九大教授など日本理化学研究所の研究グループが2004年から研究したものである。原子番号83番ビスマス(Bi)原子番号30番の亜鉛(Zn)原子ビームを衝突させ、核融合を起こした。

理研の研究者は、2004年、2005年、2012年に3回の元素を生成し、今年1月の元素命名権を付与された。

IUPACは、今後5ヶ月間、一般の意見を聞いた後、年末までに「ニホニウム」を正式名称に書き込むかどうかを決定する。

日本が元素に名前をつけたのは今回が初めてであり、アジア諸国の中でも初めてである。


イーデイリー
http://goo.gl/TNCCb2








何処かの韓国人1

周期律表2番目に位置した誇らしい大韓民国の元素ヘリウムに比較すれば何でもない。



何処かの韓国人2

>>1
そのまま単純に同じ「ヘル」というのが入ってるから言ってるだけ?
それとも「リウム、リュム」という字にまた他の意味があるの?
これがなぜそんなにおもしろいのかさっぱりわからない。



何処かの韓国人3

日本のノーベル化学賞の可能性がまた大きくなったな。



何処かの韓国人4

基礎科学、市民意識、アダルト動画。
この三つは、日本を認めなければならない。



何処かの韓国人5

もし私たちが発見した場合「Kなんとか」になるわけ?



何処かの韓国人6

パククネは机でこのニュースを見て、すぐに特別予算を編成して基礎科学に投資するように命令をする。
そしてその予算は、関連する機関で連携して仲良く分けて幸せに終わる。



何処かの韓国人7

日本が日本語で「ニホン」だからニホニウムのようだ。
韓国が発見すればヘルチョウセシウムってのはどうだ?



何処かの韓国人8

こいつらのせいで教科書つくり直しじゃないか!
くそ羨ましい。



何処かの韓国人9

韓国で発見した場合、江南スタリウムな。



何処かの韓国人10

8年で3回しか出来ないのに、それに投資して最終的に結果を出す。
こういうところを真似しなければダメなんだよ。



何処かの韓国人11

私たちには基礎科学研究する資金も大学も教授もなし。



何処かの韓国人12

技術だけは認めてやる。



何処かの韓国人13

これは放射性元素かな。



何処かの韓国人14

サムスン、LG電子「ニホニウムでお金を稼ぐことができますか?」



何処かの韓国人15

ジャポニウムじゃなかったのかよ!



何処かの韓国人16

日本は歴史認識が変われば、偉大な国である。
そしたら、日本に移民に行きます。



何処かの韓国人17

高校生中学生はマジで怒ってると思う。
覚えるのが今になって増えるなんて。



何処かの韓国人18

あれは私が4年前に発見したものだが、韓国はそれを無視したんだよ。



何処かの韓国人19

元素は、これ以上発見することができないって言ってなかった?



何処かの韓国人20

誤報カタ晴子がいたところだね。



何処かの韓国人21

韓国は実質の基礎科学に興味を持っていないからなあ。
金にならない事はやらないんだよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




483757. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:18 ▼このコメントに返信
永遠にないから、名前なんて心配しないでいい。
それを杞憂という。
かわいそうな朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
483758. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:18 ▼このコメントに返信
羨ましいの?
だったら平和賞以外のノーベル賞のひとつくらい獲ってみせようね
台座が朽ち果てる前に
あ、脳減る症じゃないからねノーベル賞だからね
Good0 日本語でおk0
483763. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:20 ▼このコメントに返信
こんなこと考えるより韓国の経済崩壊について議論した方がいいんじゃないかねぇw
Good0 日本語でおk0
483765. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:24 ▼このコメントに返信
なんか羨ましがっている韓国人がいるが、韓国人よ、気落ちすることは無い。
10年後ぐらいから、「ニホニウムの起源は韓国」を世界に主張すればよいではないか。
折り紙も、剣道も、生け花も、茶道も、みんな韓国起源なんだから。

テコンドーは空手とは別物の、韓国由来のテッキョンが起源だという嘘を、見事に世界中に浸透させた韓国。
これには、俺も騙された一人(泣)
Good0 日本語でおk0
483769. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人には不可能だろうね。

だって、朝鮮人だもん。
Good0 日本語でおk0
483772. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:28 ▼このコメントに返信
おーいどうした、いつもの韓国らしくないじゃないか?
もっとファビョーンしてもらわないとコメント書きづらい。
Good0 日本語でおk0
483773. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:28 ▼このコメントに返信
※483765
>「ニホニウムの起源は韓国」を世界に主張すればよいではないか。

それは第二手w 初手は「森田教授ほか研究チームのほとんどは在日!」
Good0 日本語でおk0
483775. 老兵は死なず 2016/06/09 18:28 ▼このコメントに返信
※483765
えっ
テコンドーってダンスですよね?
Good0 日本語でおk0
483776. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:28 ▼このコメントに返信
日本が嫌いな南朝鮮人は、関心をもたないでよろしい
こっち見んな!
Good0 日本語でおk0
483780. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人には未来永劫関係ない話だから気にすんな
Good0 日本語でおk0
483781. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:31 ▼このコメントに返信
※483763
韓国の経済崩壊?
勝手に破綻していればよろし
そもそも財閥の総帥でもなく社長どころか社員ですらないのに議論するだけ無駄
どうせ不平不満しか出ないのだろ
まあ日本はもはや支援することは無いしもし支援する企業があっても評価を下げるだけだし
宗主国様に泣きつけばいいって考える方が多いだろうからね


Good0 日本語でおk0
483783. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:32 ▼このコメントに返信
※483773
在日なんか言うと独り歩きするからそんなこと言うな!
森田氏は大分県別府市出身!
Good0 日本語でおk0
483786. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:34 ▼このコメントに返信
最近投資しまくってるけど日本だって力を入れ始めてからノーベル賞とるまでに
80年くらいかかってるから当分ノーベル症が治まることは無い
Good0 日本語でおk0
483789. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:36 ▼このコメントに返信
チョンは全員
死んだ方が良いね
世界平和の為にもね
Good0 日本語でおk0
483791. tako 2016/06/09 18:39 ▼このコメントに返信
基礎科学に興味があっても無理
基礎科学に十分な投資をしても無理

なぜならチョーセンジンは脳機能が著しく劣っているから
Good0 日本語でおk0
483793. 那由他 2016/06/09 18:41 ▼このコメントに返信
こいつらってヘリウムの語源も知らないのかよ
ちなみギリシャ語で太陽を意味するヘリウムからなずけられている
どう考えても韓国とは関係がないしむしろ日本の方が関係あるね
Good0 日本語でおk0
483794. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:41 ▼このコメントに返信
キムチニウム

新元素というより新種のウィルスみたいになるな
Good0 日本語でおk0
483795. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:45 ▼このコメントに返信
◆東京都舛添知事の、韓国人学校に都有地の新たな貸与には反対です!
電凸、抗議メールをお願いします。
都庁代表番号:03-5321-1111、抗議メールの場合は「都民の声総合窓口」を押すと、フォームが出てきます。
※「都民の声総合窓口」でもいいと思います。
生活文化局広報広聴部都民の声課
電話 03-5320-7725   FAX 03-5388-1233
■タイトル
韓国人学校に都有地を新たに貸与することに反対です!
■コメント
東京都が韓国政府の要請で、新宿区内都立高校跡地を韓国人学校用地として有償で貸与する方向で検討を始めたことを知りましたが、反対致します。
現在も韓国による数々の嫌がらせは未解決どころか加速化しています。
そんな中、韓国側からのなんの譲歩もないまま、限られた都心の土地を融通する理由は何一つありません。それとも、この融通で、慰安婦像は無くなり、竹島が帰ってくるのでしょうか?もう日本側からだけの譲歩・融通は必要ありません。
報道でもあるように新宿区の待機児童が問題になっており、連日国会で取り上げられています。まずは日本人のための保育園を作ってください。すでに都内には韓国人学校があります。そちらを改修するなりすればいい話です。都民の声よりも韓国優先の都知事の行動に、都民の私は抗議致します。
Good0 日本語でおk0
483796. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:49 ▼このコメントに返信
チョンパンジー糞を酒にする技術だけは認めてやるw
Good0 日本語でおk0
483797. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:52 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>日本のノーベル化学賞の可能性がまた大きくなったな。

お、何だ、もう発症し始めてんのかw
Good0 日本語でおk0
483799. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:55 ▼このコメントに返信
サヨク発狂】

18歳〜19歳の内閣支持率:52.1% 

支持政党:
自民30.4% 
民進4% 公明2.3% 共産1.9% おおさか維新2.5%(共同/世論調査)

Good0 日本語でおk0
483803. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:58 ▼このコメントに返信
>韓国が発見すればヘルチョウセシウムってのはどうだ?
ファビョニウムでどうぞ
Good0 日本語でおk0
483805. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 18:59 ▼このコメントに返信
基礎研究はそれだけで金を生み出すんだが?
金にならないからじゃなくて単純に能力がないだけ
Good0 日本語でおk0
483807. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:03 ▼このコメントに返信
誤報カタ晴子wwwwwwwwwww

間違っているけど間違いじゃないwwwww
わざとなのかこれはwwwwwww
Good0 日本語でおk0
483808. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>周期律表2番目に位置した誇らしい大韓民国の元素ヘリウムに比較すれば何でもない。

みずきさんの解説によると、これは「ヘル朝鮮」の皮肉らしい。
Good0 日本語でおk0
483810. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:08 ▼このコメントに返信

キムチウム(Ki)

Good0 日本語でおk0
483811. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/09 19:09 ▼このコメントに返信
日本を代表する元素はセシウムだと思います
Good0 日本語でおk0
483815. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人の火病の原因は
近親相姦のし過ぎによる遺伝子異状による前頭葉の過剰反応のせいではなく
未知の元素による科学反応かもしれないよwww

ノーベル賞とれる可能性もある114番目の元素を発見する為に朝鮮人の頭を開いて探してごらんよ
114番目の元素の名前は『ウリニュウム』はどうだろうか?
『ニダニュウム』でもいいよwwwwww

Good0 日本語でおk0
483816. わん わん 2016/06/09 19:19 ▼このコメントに返信

うんコリウム
Good0 日本語でおk0
483818. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:20 ▼このコメントに返信
>>日本は歴史認識が変われば、偉大な国である。
そしたら、日本に移民に行きます。

日本に来たら刺し殺す
又はバットで殴り殺してやる
韓国人は殺すに限る。
Good0 日本語でおk0
483822. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:22 ▼このコメントに返信
ファビョリウム、トンスリウム、ペクチョニウム
Good0 日本語でおk0
483823. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/09 19:25 ▼このコメントに返信
※483810
キムチと納豆マジェマジェすると最高

韓日関係みたいですね
Good0 日本語でおk0
483825. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:31 ▼このコメントに返信
やっぱりノーベル賞の話だけ見ても、韓国の教育って間違ってる事を立証してるよな~♪

歴史教育が歪曲歴史な時点で、それは教育とは呼べないレベルの教育してるんで。その歪曲歴史を前提に成績を評価してるんだから、理工学教育も肝心な部分は外国の技術をコピーしてるだけだから教えてる奴が知らないから教えようが無いから教育と呼べない♪

つまり歪曲歴史教育してるから、全てにおいて歪曲歴史を正当化する為に矛盾が生まれて教育その物が成り立って無いわけだwww
Good0 日本語でおk0
483828. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:34 ▼このコメントに返信
※483823
大腸菌まみれの食品はウンコ=キムチですから…
クソと納豆を混ぜた時点で、もうそれは食べ物ではないかとw

ただ兵役忌避者発表後からの在日朝鮮人帰国支援事業だけは
日本人として応援しなきゃですね^^
Good0 日本語でおk0
483830. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:39 ▼このコメントに返信
輝かしいウリナラが発見するであろう元素一覧

キムチウム
マッコリウム
ファビョニウム
トンスリウム
ウンコリウム
Good0 日本語でおk0
483832. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:42 ▼このコメントに返信
ニホニウムとか自慢気で馬鹿みたい
シマザリウムとかヒバクニウムとかがお似合い
Good0 日本語でおk0
483833. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:43 ▼このコメントに返信
※483811

韓国の研究成果は、焼肉や鯖を焼くなってか。

m9(^Д^) 放射能汚染値ブーメラン国家wwwwwww
Good0 日本語でおk0
483835. 旭日は大日本帝国の象徴 2016/06/09 19:45 ▼このコメントに返信
移民しに日本に来るな

慰安婦問題が終わったとして
慰安婦問題解決=日韓関係改善 じゃないぞ
チョンよ、妄想はほどほどにな
Good0 日本語でおk0
483837. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:49 ▼このコメントに返信
483832
韓国もコリアニウムを作ればいいんじゃないか?
北朝鮮はすでに「チョソニウム」を発見している
かも知れんぞ?
Good0 日本語でおk0
483841. 名無しさん 2016/06/09 19:56 ▼このコメントに返信
韓国が発見して、「ウリウム」とかだなw
Good0 日本語でおk0
483844. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:58 ▼このコメントに返信
※483811
その通り!
Good0 日本語でおk0
483846. 暴君 2016/06/09 20:00 ▼このコメントに返信
 
 ニホニウムの上に貼る「トンニウム」や「コリニウム」のシールも作りますか?

日本海の地図と周期律表、やることが増えて大変だな韓国人。ww
Good0 日本語でおk0
483849. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:02 ▼このコメントに返信
※483793
hell(地獄)ニウムってダジャレだよ
ネタにマジレスかっこ悪い
Good0 日本語でおk0
483850. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:03 ▼このコメントに返信
「森田」教授ね左右対称だね、この人在日韓国人ですわ
ネトウヨが対称の苗字は在日韓国人って言ってたから間違いないわ。
Good0 日本語でおk0
483861. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:12 ▼このコメントに返信
朝鮮人移民って世界中に仰山いるのに偉人が全く出て来ないな
ここまでいないとなると、やっぱ教育がどうのとかの問題じゃないんだろうな
Good0 日本語でおk0
483864. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:15 ▼このコメントに返信
※483783
大分って確かZの多い地域だったよな、森田も朝鮮耳だし?
村山富市も出自其処だし。
ア、だから命名センスが皆無なのか。
ニホニウム・・・せめてジャパニウムにしろや・・・
Good0 日本語でおk0
483867. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:18 ▼このコメントに返信
※483844
お前、セシウムがどんな物質か知らないだろ
Good0 日本語でおk0
483869. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:19 ▼このコメントに返信
基礎研究が大事と言ったり、研究費が遊興費に使われたり、
きちんと客観的に分析できているのは、イルベ民だからか?
しかし、他国の文化をパクるのではなく自主的に自分たちで発見しようという意志があるのには好感が持てる。
韓国がノーベル賞と新元素を発見する為に必要な事は、
「基礎研究の拡充、幼少期からの倫理教育の徹底、火病の抑制方法の研究、iPSによる火病の遺伝子治療の研究、カプサイシンを含む唐辛子接種の禁止、唐辛子のパプリカへの代替」
だ。韓国人が火病というハンデを克服すれば一気にノーベル賞も近くなるだろう。

>8年で3回しか出来ないのに、それに投資して最終的に結果を出す。
こういうところを真似しなければダメなんだよ。
←戦前の日本や韓国では「教育勅語」という倫理規範が教えられていた。
韓国はこれに準じた倫理教育を行うべきだ。
これは断じて宗教ではない。
人類が不変に体得するべき徳目だ。
なぜなら、これは日本人が中国の孔子らの儒学に学んで導き出したものだからだ。
韓国の姦通罪は戦前の名残であるが、今の日本にはない。
姦通罪は日本も復活させるべきだと考える。
韓国人は姦通罪を大事にしてほしい。

教育勅語
1.親に孝養を尽くしましょう
2.兄弟・姉妹は仲良くしましょう
3.夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう
4.友だちはお互いに信じ合いましょう
5.自分の言動を慎みましょう
6.広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう
7.勉学に励み職業を身につけましょう
8.知識を養い才能を伸ばしましょう
9.人格の向上に努めましょう
10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
11.法令を守り国の秩序に遵いましょう
12.国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう

日本人も徳育教育の修身や教育勅語を止めて、何が人として正しいのか
見失い、道徳的に退廃してしまった。
パククネ大統領なら韓国人を正しい方向に導けるはずだ。
パククネ大統領は徳育を復活させる安倍総理と価値観が近いから。
Good0 日本語でおk0
483878. 那由他 2016/06/09 20:25 ▼このコメントに返信
※483849
君は頭は大丈夫か
ヘリウムとhell(地獄)ニウムって文字数の時点で
ダジャレでも何でもないんだけど一回医者に診てもらったほうがいいぞ
Good0 日本語でおk0
483880. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:27 ▼このコメントに返信
※483850
戸籍に「国籍取得」「帰化」「国籍選択」と掲載されてる在日朝鮮人の七親等までも兵役や納税みたいだから
兵役忌避者の発表まで国籍認定は待てばいいじゃん。

でも在日チョンだったら韓国から公式に韓国系日本人の快挙の報告や発表があると思うので、
森田さんも日本人だと思うよ。

在日朝鮮人はノーベル賞とれば、多分兵役免除だよwww
在日の環境は日本人と変わらないのに取れないのは民族の劣勢の証明だねw

在日が火病って書き込みの予防線はらせてもらうよ。
ハゲバンクの孫や在チョンがトップの企業や創価のフロント企業は税金払ってから誇ってね。
学歴も在日枠や帰国子女枠の悪用の結果でしょ?

帰化人も兵役忌避者のリスト発表の対象者なので延期せず、ぜひ発表して欲しいよね。
Good0 日本語でおk0
483883. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:29 ▼このコメントに返信
二足ゴキめ! 
こっち見るな! こっち来るな! あっち行け! シッシッ!
Good0 日本語でおk0
483884. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:30 ▼このコメントに返信
※483823
納豆に失礼!
納豆に大腸菌塗れのキムチを混ぜるんじゃない!
おまえらに謝罪と賠償を要求する!!
Good0 日本語でおk0
483885. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:30 ▼このコメントに返信
※483850
あんたこそキムチのにおいがするわ。
日本人の回答と違うからな!
Good0 日本語でおk0
483887. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:31 ▼このコメントに返信
※483850
※483864
もし森田教授が在日だとしたら逆にその人間性に感服するよ。
だって、研究を支えてくれた日本国民への感謝を込めて「ニホニウム」にしたって言うんだから。
もし、日系米国人が米国で未知の元素を発見したら米国への感謝を込めて
「 ケネディウム」とか「リンカー二ウム」とつけて欲しいね。
もちろん、森田教授は日本人だという前提で、仮の話をしたまでだよ。

Good0 日本語でおk0
483891. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:33 ▼このコメントに返信
※483811
おまエラの方だろwww
原発事故が全く起きてないのにも拘らずおまエラんトコの
首都ソウルの放射線量は東京より多いからネwww
Good0 日本語でおk0
483896. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:40 ▼このコメントに返信
※483832
おまエラんトコだと『うん、コリウム』か?www
『トンスリウム』も捨て難いよなwww
あ、あと『ファビョリウム』も忘れちゃいけないよネwww
Good0 日本語でおk0
483897. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:40 ▼このコメントに返信
※483832
馬鹿みたいと思うなら、お前が元素発見して名前つけてみろよ。
Good0 日本語でおk0
483898. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/09 20:43 ▼このコメントに返信
そういえば東海Dongheで新しい品種のエビが見つかったね。Marsupenaeus donghenicusと命名しようか
Good0 日本語でおk0
483899. 那由他 2016/06/09 20:44 ▼このコメントに返信
※483832
おいおいいくら日本がアジアで初の新元素を韓国よりも先に
見つけたのが気に食わないからってそんなにひがむなよ
むしろ国名や地名が付いた元素なんて珍しくもなんともないんだよ
ゲルマニウムだってゲルマンから来ているしスカンジウムはスカンジナビア半島
フランシウムやアメリシウムなんてどこの国の名前かすぐにわかるしまだまだあるぞ



Good0 日本語でおk0
483900. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:46 ▼このコメントに返信
※483850
おまエラの願望か?哀れだね~www
おまエラの性質上、長期にわたる地道な研究・開発は無理って
知れ渡っているからネwww
Good0 日本語でおk0
483901. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:51 ▼このコメントに返信
※483832
おまエラだとエラハリウム、ツリメウム、パンストカブリウムってトコ?www
あぁ、ヒトモドキウムも有ったワwww
Good0 日本語でおk0
483902. 日本人 2016/06/09 20:51 ▼このコメントに返信
どうでもいいから、とにかく日本には来るな。
2ダー臭くなる。
Good0 日本語でおk0
483904. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:01 ▼このコメントに返信
ちょっと暇つぶし

劣等民族 朝鮮人
怒りが頂点に達する(火病)と 秘められた力を開放し超鮮人となるのだ。

必殺技:謝罪賠償請求拳
奥義:無慈悲な炒飯

なんちゃって
Good0 日本語でおk0
483906. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:03 ▼このコメントに返信
韓国もその反日エネルギーを、日本攻撃ではなく
新元素発見に費やせばいつかは発見できるかも知れない。
上限な不明なそうだが、まだ後数十個あるらしいからまだまだ間に合う。

韓国人は日本という呪縛を脱ぎ捨てるべし。
Good0 日本語でおk0
483907. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:04 ▼このコメントに返信
エラハリウムからのツリメリウム
ハンニチウムからのキゲンリウム
ファビョリウムからのシコリウム
Good0 日本語でおk0
483910. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:17 ▼このコメントに返信
※483904
正直スレ内容に興味なかったが
悔しいがクスッとなったよw

だがgoodを押すまではいかなかったのよ。勘弁な
Good0 日本語でおk0
483912. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:18 ▼このコメントに返信
※483765
仕事の取引先にテコンドーやってる人がいるんだが
ある日から車に張り付けてたテコンドー道場のステッカーが無くなっててプチワロタw

何かに気付いたなあの人w
Good0 日本語でおk0
483916. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:20 ▼このコメントに返信
※483832
そのセンス、さすがだねぇw
Good0 日本語でおk0
483927. なっしんぐまん 2016/06/09 21:32 ▼このコメントに返信
※483793
「ヘル朝鮮」が元ネタだ

 お前、こんな初歩的な韓国情報で躓くなよwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
483946. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 22:12 ▼このコメントに返信
※483832
お前らの頭の中には、馬鹿りウムとか糞ニウムとかが
つまってんだろ。
Good0 日本語でおk0
483947. ZIPANG 2016/06/09 22:15 ▼このコメントに返信
小さい頃からの教育です。日本はなにも間違った教育はしていません。人間としての教育は両親からの愛情です。小学、中学、高校、大学、社会の教育。人間としての教育は日本人の誇りです。道徳心も普通に身に付きます。悪意に満ちた人を恨む教育はいつかはほころびがきます。政府、企業、学者の努力の賜物です。益々の健闘を祈ります。
Good0 日本語でおk0
483955. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 22:41 ▼このコメントに返信
チョッパリウムだろw
Good0 日本語でおk0
483957. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 22:44 ▼このコメントに返信
ネーミングセンスが悪いよね。
Good0 日本語でおk0
483960. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 22:57 ▼このコメントに返信
サムスン、LG電子「ニホニウムでお金を稼ぐことができますか?」

これが朝鮮人の本質、身近な金の事しか考えられないからノーベル賞なんて夢のまた夢w
Good0 日本語でおk0
483961. 2016/06/09 22:58 ▼このコメントに返信
>そしてその予算は、関連する機関で連携して仲良く分けて幸せに終わる。

原子に反粒子をぶつけると当たった原子は消失しエネルギーになります。
Good0 日本語でおk0
483970. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 23:19 ▼このコメントに返信
ヘリウムじゃなくて韓国で見つかったのはぺリウムだろう
Good0 日本語でおk0
483971. 平家残党 2016/06/09 23:22 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人16
日本は歴史認識が変われば、偉大な国である。
そしたら、日本に移民に行きます。

って来なくて良い。
来ないで下さい。
在日早く引き取れ

Good0 日本語でおk0
483974. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 23:29 ▼このコメントに返信
ペクチョニウムがふさわしいww
Good0 日本語でおk0
483975. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 23:29 ▼このコメントに返信
韓国には韓国スモックって世界に誇れる
環境汚染物質があるじゃないか
Good0 日本語でおk0
483978. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 23:31 ▼このコメントに返信
※483907
 パクリウムにエベンギウムにウリナリウムにイアンフゾウリウムなんてどうでしょうか?
Good0 日本語でおk0
483979. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 23:33 ▼このコメントに返信
犬肉屋「ニホニウムって喰えますか?」
Good0 日本語でおk0
483986. パサラソケサラソ 2016/06/09 23:47 ▼このコメントに返信
韓国人にとって、元素発見は雲上の出来事だ。
たから、韓国人のコメント読むと、危機感や焦りはあっても現実感が感じられない。
Good0 日本語でおk0
483989. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 23:51 ▼このコメントに返信
気にするな。
韓国が発見する頃にはお前らは皆死んでいる。
あ、まちがい。国は無くなっているので
元韓国人が発見する頃にはお前らは皆死んでいる。が正解。
Good0 日本語でおk0
483999. 除鮮しまくり 2016/06/10 00:14 ▼このコメントに返信
ま~無理だね、韓国じゃ無理だね!  元素自体知らない見たい、河原で石を探すのと訳が違う
「四年前に俺が探した。」この発想自体韓国人!無知厚顔、ノーベル賞には無縁!
Good0 日本語でおk0
484065. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 01:37 ▼このコメントに返信
研究成果は他から奪えば良いと考えてる土人どもに基礎科学なんか身につくわけねーだろww
Good0 日本語でおk0
484083. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 02:17 ▼このコメントに返信
数年後間違いなく自分達が起源だと騒ぎ立てるのが分かるから嫌になる
Good0 日本語でおk0
484100. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 02:56 ▼このコメントに返信
※483811
じゃあ韓国はヨウ素131(甲状腺癌の最大原因)だね。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160323/frn1603231140003-n1.htm
漏洩は古里原発で29・6254ギガベクレルらしいじゃんw
単純計算で日本の22機の原発の約3000万倍w

※483823
マジェマジェしたらオイニーはサイテー。
ホンオフェとかいうエイの小便漬けにはかなわんけどさw
日韓は互いのために断絶が最高の選択肢だよ。

※483832
馬鹿太っともん!
国名に由来する元素名は簡単に見ても、これだけあるわ。
ちなみに大正時代の周期表にはニッポニウムという元素名も存在してるw
Am アメリシウム アメリカ
Fr フランシウム フランス
Ge ゲルマニウム ドイツ ラテン語名ゲルマニア
Po ポロニウム  ポーランド ラテン語名ポロニア
Ru ルテニウム  ロシア(小ロシア) ラテン語名ルテニア
Sc スカンジウム スウェーデン ラテン語名スカンジア
よく調べろよ。アホ!

※483832
騒いでるのは韓国だってのw
日本はフツーに報道してる程度。

※483844
馬鹿だなwセシウム自体に人体への毒性は、ほぼ無いわ。
世界中の誰にでも人体に僅かに存在してる物質で、人は毎日微量を摂取してるわw
毒性があるのはセシウム137などの放射性セシウム(放射性同位体)。
じゃ何かい?原子時計のそばで被爆しちゃうのかよw
あんたアホ過ぎるよwww

※483864
おいおいマジンガーも知らんの?
今更それはないわ、もしあるならラテン語系の「ジャポニウム」だわ。
Good0 日本語でおk0
484105. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 03:13 ▼このコメントに返信
※483757
かわいそうじゃないよ、愚かな韓国人てだけだ
Good0 日本語でおk0
484150. エンアカーシャ 2016/06/10 06:26 ▼このコメントに返信
竹島裁判、今年も、韓国側が、国際司法裁判所への加盟を拒否して、逃亡した。
Good0 日本語でおk0
484161. くだらない韓国人 2016/06/10 07:10 ▼このコメントに返信
ここにコメントしてる、韓国人って、ロクな学校に入れず、頭も悪くて、すごく安い金で
バイト暮らししながら、就職浪人で公務員試験を何度も落ちて、女にももてず
その腹いせに日本をバッシングしている、世界一哀れな虫なんだろうなぁ。
Good0 日本語でおk0
484177. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 08:13 ▼このコメントに返信
>基礎科学、市民意識、アダルト動画。
>この三つは、日本を認めなければならない。

地味に人として全部みたいにいってしまってるねw
知能、道徳、本能、の三つww

Good0 日本語でおk0
484206. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 09:11 ▼このコメントに返信
※483844
自演乙
Good0 日本語でおk0
484213. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 09:18 ▼このコメントに返信
※483850
よほど悔しいんだね。
朝鮮人なら歯噛みしながら最初に覚えられるね。良かったね。
Good0 日本語でおk0
484224. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 09:30 ▼このコメントに返信
※483811 ※483823 ※483832 ※483844 ※483849 ※483898


グギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ…
   :∧∧:
   :/⌒ヽ#>:
   (  ∪:
   :∪~∪:
Good0 日本語でおk0
484252. 離れて~ 2016/06/10 10:10 ▼このコメントに返信

こう言う功績に対しては「同じモンゴロイドが持つ頭脳なんだ」みたいに

物分りよく擦り寄る感じを出してるやつ たまにいるよね

一緒にするな 似て非なるものだから 離れろ 君たちには関係ないから!
Good0 日本語でおk0
484292. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/10 11:38 ▼このコメントに返信
上を見て 日本人じゃ無いであろう(朝鮮人?)方々が 

羨ましいニダ 悔しいニダ って馬鹿自慢してるのは判った

あと これは私の勝手な解釈だけど

ヘリウムは あちらのお菓子(袋)の中身に関してのネタじゃなかろーかと
Good0 日本語でおk0
484346. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:50 ▼このコメントに返信
※483850
大丈夫!おまエラ韓国人には 日本ダケじゃないぞ!
全世界中が なぁ~~~ンにもっっ!! 期待なんぞしてないからwww
安心してウンコいじって日がな一日遊んでればイイよ♪
Good0 日本語でおk0
484377. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:38 ▼このコメントに返信
韓国はウン国です。
Good0 日本語でおk0
484411. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:27 ▼このコメントに返信
嘘をねつ造する程経済貧困な韓国には黙って貰おうか……三十八度線をドカンされたらおしまいだからな。
Good0 日本語でおk0
484447. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:35 ▼このコメントに返信
ニホノウムの元祖はウリのニダニウムにだ。
Good0 日本語でおk0
484826. トンスルで乾杯 ニダ 2016/06/10 23:20 ▼このコメントに返信
ウリが発見と起源の「屁硫夢」ニダ

 ∧_∧ ( ブッ )
<`∀´;> ノノ~′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
Good0 日本語でおk0
485392. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 19:12 ▼このコメントに返信
韓国起源の元素ヘルウム
Good0 日本語でおk0
485948. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:32 ▼このコメントに返信
なぜヘリウムについての捏造スレを野放しにするのか。
完全なデマの韓スレだぜ。狂ったものは排除しろよ。
Good0 日本語でおk0
486265. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 22:34 ▼このコメントに返信
おいテョン、それ間違えてるで。

× ヘリウム
〇 屁理屈
Good0 日本語でおk0
486267. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 22:35 ▼このコメントに返信
※485948 冗談も通じないのか
Good0 日本語でおk0
486285. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 23:03 ▼このコメントに返信
※483776
残念だけど日本がいないと10年おきに破綻するようなクソみたいな国だから、国が存続する限り永遠に付きまとうと思うよ。
Good0 日本語でおk0
486289. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 23:13 ▼このコメントに返信
何言ってんだこいつ?
と思ったら自虐ギャグだったでござる。
釣り題名マジうざい
Good0 日本語でおk0
486521. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 12:44 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人どもよ~お前らのは・ヘリクツニューム、じゃなかったっけ?ハハハ
Good0 日本語でおk0
487019. 日本人女性の意見_その2 2016/06/14 01:00 ▼このコメントに返信
※483880
戸籍に書いてあるの?
良かったぁ〜戸籍見れば判明するんだーー

だから、背 の り なのか、、、
Good0 日本語でおk0
500109. オレオレ、日本人だよ 2016/06/30 16:07 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人6
パククネは机でこのニュースを見て、すぐに特別予算を編成して基礎科学に投資するように命令をする。
そしてその予算は、関連する機関で連携して仲良く分けて幸せに終わる。

本当に実行してて糞ワロタ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★