かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.10 12:15|カテゴリ:交流コメント(99)

韓国人「『韓国人みたいだ』という言葉は、中国と日本では正反対の意味らしい」「韓国では日本人と中国人は同じ意味だけどな


「韓国人みたいだ」という言葉は、中国と日本では正反対の意味


20160610-01.jpg


中国メディアが韓国は恐ろしい程、素晴らしい国だとし、韓国人を模範としなければならないという記事を掲載した。
5日、中国ポータルソフトに掲載された記事には「誰かがあなたを韓国人のようだと言うのは、確かな称賛」として、これは韓国人が持つ強い「主体性」と国家に対する愛情に起因するとした。
そして、主体性は自分の判断と意志で行動して仕事に責任を負うのが大きな特徴で、このような意識があるかどうかはそのような人々が成し遂げたものと判断できるとし、韓国は、戦後、漢江の奇跡を通じてソウル五輪を成功的に開催し、小さな国土であるにも関わらず世界的な経済大国になった点、民主憲政体制の確立などの事例を列挙。
日本の植民地支配を受け、逆境を乗り越えた結果だとした。
更に、このような大きな成果の自覚が国家に対する強い自負心と愛情に繋がるとし、韓国は小さな国という概念を捨てて師と受け入れて学ぶ事が「中国が発展する近道」と結論づけた。

一方、こうしたニュースが日本国内に伝わると、極右性向コミュニティ2chでは「日本で韓国人のようだという言葉は酷い侮蔑感を与える言葉」とし、韓国を貶める発言が相次いでいる。

-----------------------------------


スレ主韓国人

中国メディアが韓国は恐ろしい程、素晴らしい国であり、韓国人を模範としなければならないという記事を掲載。
韓国は、戦後、漢江の奇跡を通じて小さな国土であるにも関わらず、世界的な経済大国になった点、民主憲政体制の確立など列挙。


ガセンギ.com
http://goo.gl/YNzBU7








何処かの韓国人1

韓国では、中国人も日本人も同じ意味で使われるのに…



何処かの韓国人2

しかし、韓国では?
「お前中国人だよね!」「お前日本人のようだ」…は両方とも悪口です。



何処かの韓国人3

本当にそんな記事があったのですか?
特に、民主化確立に対する話…www
天安門事態も非公表で息を殺してるのにwww



何処かの韓国人4

>>3
私もその部分から疑問がありますね。



何処かの韓国人5

非常に、この記事を見たら、「世界で愛されている日本!」「世界はどうして日本を愛するのか?」こんな文を見るような感じだね。



何処かの韓国人6

チョッパリたちも韓国人のようだと言われれば…心の中では大喜びです。
それは本土劣性倭寇種子ではなく、韓半島からの渡来人が先祖という話に受け取れるので喜ぶのです…



何処かの韓国人7

>>6
誰が喜ぶの?
むしろ、日本に住む韓国人たちが日本人のようだと聞けば、これは喜びそうですけど。
感謝するとそうしながら。



何処かの韓国人8

>>7
韓国人たちは、日本人に似ているという言葉を聞いたら、もの凄く不快に思います。



何処かの韓国人9

>>7
おお、この方中国系かと思っていたが、違うみたいですね。



何処かの韓国人10

>>7
当たり前じゃないか?
場所によって意味が異なる場合もあるでしょ?
一つ言えば、多くの場合を見て判断するのが人だが、この方は一つを言えば、その言葉だけを見て判断しているのか?
日本に住む韓国人なら、日本が好きで住む人が大多数だが、そんな人に日本人っぽいと言えば、当然喜ぶのではないか?
日本に上手く同化して、日本人のように見えると受け入れるので、当然感謝するとして…クソが。
状況判断力が甘いのか?
例を掲げたのが日本に住む韓国人?



何処かの韓国人11

生まれて初めて聞いた言葉とも言えない記事をよく見ましたゲホッ。
中華思想…属国としてばかり見ている中国が急に薬を間違って食べたかな…ごほっ…
しかし、この文は100%日本からダウンロードした様だ。



何処かの韓国人12

2chをキャプチャーするなんてw



何処かの韓国人13

初耳です。
中国人は、中華思想の教育を受けて育ちます。
中国人であれ日本人であれ、韓国人をどう思ってるか気にする必要があるんですか。



何処かの韓国人14

しかし~その日本人が中国に行けば、韓国人のフリをする。
これが現実~全てがつまらない話だがww



何処かの韓国人15

まさか中華思想に染まったその中国人がですか?
生まれて初めて聞きます。
あの記事を書いた人が、大多数の中国人たちの反応を歪曲させる程、中国寄りの性向が濃いのか見ましょう。



何処かの韓国人16

私が中国にいる時に知っていた多くの漢族は…
確かに若い世代には…韓国人みたいで時々喜ぶ事はあります。
その言葉は洗練されていると受け入れたりします。



何処かの韓国人17

日本人の様だという言葉は、外見的にその人を卑下する言葉ではないか?w



何処かの韓国人18

特に、男子に日本人っぽいという事は、完全に外見を卑下する事でしょう。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




484313. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:17 ▼このコメントに返信
>「日本で韓国人のようだという言葉は酷い侮蔑感を与える言葉」とし、韓国を貶める発言が相次いでいる。

だって事実だもの
Good0 日本語でおk0
484314. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人=ゴミ
Good0 日本語でおk0
484315. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:20 ▼このコメントに返信
ネトウヨってガセンギのチョンとそっくりだよね
Good0 日本語でおk0
484316. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:23 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>中国メディアが韓国は恐ろしい程、素晴らしい国であり、韓国人を模範としなければならないという記事を掲載。

宗主国が属国をよいしょするわけないだろ、引っ叩くことはあってもw
Good0 日本語でおk0
484317. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/06/10 12:24 ▼このコメントに返信
張れと言われた気がして

あなたは中国人ですか?
中国人「はい」
日本人「いいえ」
韓国人「いいえ」

あなたは日本人ですか?
中国人「いいえ」
日本人「はい」
韓国人「はい」

あなたは韓国人ですか?
中国人「いいえ」
日本人「いいえ」
韓国人「いいえ」
Good0 日本語でおk0
484318. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:26 ▼このコメントに返信
元宗主国さまが「こっちへおいで~」って手招きしてるぞ~
早く行ってやんなよ~
Good0 日本語でおk0
484320. 老兵は死なず 2016/06/10 12:27 ▼このコメントに返信
エラ張り釣り細目が何言っているのか?

下朝鮮には鏡がないのは本当の事の様だww
Good0 日本語でおk0
484321. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:28 ▼このコメントに返信
ただの出身国を示す名称でしかなかった「コリアン」が、
差別用語の扱いを受けるようになったのは何故だと思う?
Good0 日本語でおk0
484323. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:29 ▼このコメントに返信
韓国人みたいだねなんて言われたら人間失格と言われたと同じだろ
Good0 日本語でおk0
484324. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:30 ▼このコメントに返信
ちょっっ!!ほんとに頭おかしい!
朝鮮人ってほんと心の底から気持ち悪い!
Good0 日本語でおk0
484325. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:30 ▼このコメントに返信
※484315
ここでよくネトウヨ連呼してる奴らの方がそっくりじゃね?
それにガセンキのコメントみたいな根拠なしのバカ丸出しは少ないんじゃない。
Good0 日本語でおk0
484326. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:32 ▼このコメントに返信
※484313
台湾や香港でも『お前韓国人だろう』は最大の侮辱だぞ。
大陸の中国人が褒め言葉だと思ってるわけないじゃないか。
Good0 日本語でおk0
484327. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:32 ▼このコメントに返信
>韓国は、戦後、漢江の奇跡を通じてソウル五輪を成功的に開催し、小さな国土であるにも関わらず世界的な経済大国になった点、民主憲政体制の確立などの事例を列挙。
>日本の植民地支配を受け、逆境を乗り越えた結果だとした。

え?
軍事独裁政権をクーデターで斃して表面的民主主義体制にした以外すべて他力本願
日本が無かったら達成できていないことばかりだろうが

特亜のいう植民地支配っておまエラがもしロシアに植民地支配受けてたとしたら
どれだけ輝かしい現在になっていたことだろう
おまエラ今頃シベリアの辺境で未開の土人同様500年前と変わらない生活していただろうね
Good0 日本語でおk0
484328. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:33 ▼このコメントに返信
日本では

「中国人のようだ」
「韓国人のようだ」
「朝鮮人のようだ」

全て侮辱です。
Good0 日本語でおk0
484329. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:33 ▼このコメントに返信
「あなたは韓国人のようだ」
速攻マシンガンをぶっぱなすぞ。絶対にただでは済まないからな。よーく覚えておけよ。分かったか!
Good0 日本語でおk0
484330. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:34 ▼このコメントに返信
※484315
パヨクの方が似ているだろう。
少なくとも証拠や根拠もないのにねつ造はしないからな。
ソースを貼れといっても無視するのが共通してるぞ。
Good0 日本語でおk0
484333. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:36 ▼このコメントに返信
※484316
どれだけ金(広告料やワイロ)を積んだんだ?
Good0 日本語でおk0
484334. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:36 ▼このコメントに返信
いや、おかしいだろこれ。恣意的に元記事のニュアンスが変えられてるぞ。
中国人が褒め言葉として「韓国人のようだ」っていうわけじゃなく、あくまで
韓国人が褒め言葉として「韓国人のようだ」(中国人に対して)っていうことだぞ。
ようするにただの自画自賛だ。中国人だって嫌に決まってるだろ朝鮮人みたいなんて
Good0 日本語でおk0
484335. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:37 ▼このコメントに返信
韓国人の誣告(被害者詐欺)は日本の4151倍。
嘘つき詐欺民族に必ず因果応報がありますように。
Good0 日本語でおk0
484336. 吉田光雄 こと 長州力(郭光雄) です 2016/06/10 12:40 ▼このコメントに返信
「お前、韓国人だろ!」

おいおい、吉田光雄くん

そいつはアンタや

Good0 日本語でおk0
484337. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14

しかし~その日本人が中国に行けば、韓国人のフリをする。
これが現実~全てがつまらない話だがww

それザパニーズの投影だろw
いやだよ、たいていの国で厄介者か犯罪者予備軍として見られるなんてごめんだ
Good0 日本語でおk0
484339. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:42 ▼このコメントに返信
韓国人みたい。なんて言われたら自殺するわwww数ある悪口で最も醜悪なワード。
Good0 日本語でおk0
484341. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:44 ▼このコメントに返信
「お前朝鮮人みたいだな」なんて言われたらぶん殴れる自信がある
Good0 日本語でおk0
484343. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:46 ▼このコメントに返信
中国人の反応を見てると、朝鮮人に対する評価は日本より酷いけどな。
Good0 日本語でおk0
484345. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:50 ▼このコメントに返信
※484317
韓国人売春婦、台湾にて
「あなたは韓国人ですか?」「日本人です」
日本にて
「あなたは韓国人ですか?」「台湾人です」
アメリカ・ヨーロッパにて
「あなたは韓国人ですか?」「日本人です」

冗談じゃなくてニュースで報道された事があった事例。
Good0 日本語でおk0
484347. トラペゾヘドロン 2016/06/10 12:53 ▼このコメントに返信
 ミノムシに、お前、韓国人だろと、言ったら侮辱だと、怒り出した。
Good0 日本語でおk0
484354. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:57 ▼このコメントに返信
中国人は一人なら龍だが三人寄れば豚になる
日本人は一人なら豚だが三人寄れば龍になる
韓国人は一人なら虫だが三人寄ればいじめが始まる
Good0 日本語でおk0
484355. 熱湯浴 2016/06/10 12:58 ▼このコメントに返信
管理人さん、卑下とは謙譲語。保守派を自認するなら日本文化を継承しませう。
Good0 日本語でおk0
484356. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 12:59 ▼このコメントに返信
おまえ韓国人みたいな奴だなって
日本人には耐え難い屈辱だからネットでの煽りに多用されてるんだろうけど
たまに国籍透視するなあああって火病りだすのがいて困惑する
Good0 日本語でおk0
484357. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:02 ▼このコメントに返信










中国がどう勘違いしようとチョソは発展途上国!

ただ同じ反日国家で反日主張してるのが中国と韓国だけだから親密感があるだけだろ!

他の反日国家は日本の医療機器や放送機器が欲しくて反日主張や言動ができない!

どうでもいいからチョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
484361. ああ 2016/06/10 13:05 ▼このコメントに返信
韓国人と呼ばれて喜ぶわけないだろw

ネットでは
朝鮮人や韓国人は差別用語として定着しつつあるのに
《韓、国人》
在日の連中は今の状況をどう思ってるんだろうか
Good0 日本語でおk0
484363. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:09 ▼このコメントに返信
ネトウヨって韓国人みたいだ
Good0 日本語でおk0
484364. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:11 ▼このコメントに返信
>しかし~その日本人が中国に行けば、韓国人のフリをする。
>これが現実~全てがつまらない話だがww
また韓国人が鏡に映った自分の姿を日本人だと言って叩いている
Good0 日本語でおk0
484368. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人 日本で差別語
コリアン アメリカで差別語

日米両大国で差別語認定された民族
Good0 日本語でおk0
484370. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:19 ▼このコメントに返信
おいおい、何処の日本人がわざわざ外国に行って食糞寄生虫のふりするんだよ。そんな命の危険があるような真似するわけないだろ。
Good0 日本語でおk0
484374. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:33 ▼このコメントに返信
んんん?
たぶん中国でも「韓国人みたい」は日本のものとほぼ同義だと思うけどな
しかも元宗主国な分もっと見下してると思うけど
Good0 日本語でおk0
484375. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:35 ▼このコメントに返信
>チョッパリたちも韓国人のようだと言われれば…心の中では大喜びです。

きちがい朝鮮人よ鏡見ろ。
Good0 日本語でおk0
484378. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:40 ▼このコメントに返信
反日全開の金慶珠ですら男子の顔は「日本人の方がカッコイイ」と言ってるぞ。
Good0 日本語でおk0
484379. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:43 ▼このコメントに返信
※484363
釣れますか?www
Good0 日本語でおk0
484380. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:46 ▼このコメントに返信
ニューカレドニア旅行に一緒に行った友達が
フランス人の旅行者に「韓国人?」って聞かれて「ノンー!」って答えたけど、
大泣きして、大変だった。
私は、君は日本人だと言われてホッとした。
韓国人に間違われる=最大の侮辱
そのフランス人曰く日本人は耳から顎にかけて細いんだって。

Good0 日本語でおk0
484381. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:51 ▼このコメントに返信
そりゃ韓国人と一緒にされたくないもんね。

日本人は中国人みたいだはそこまで拒否反応出ないって知ってるのかなw
中国人みたいだ。と言われたら「えっマナー悪かった?ごめんね」
みたいな感じになる
韓国人みたいだ。と言われたら「は?ふざけんなよてめえ!ぶち殺すぞ!」
言っていい限度超える侮辱だからこんな感じになる
Good0 日本語でおk0
484382. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:52 ▼このコメントに返信
永久にチ〇ンを差別します。
Good0 日本語でおk0
484383. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:53 ▼このコメントに返信
「お前のかーちゃん、チョーセンジン」
子供の頃からこれ以上の侮辱の言葉は無かったと思うがwww
Good0 日本語でおk0
484385. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 13:55 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
韓国では、中国人も日本人も同じ意味で使われるのに…

判ってますよ、かつての宗主国という意味ですね。
Good0 日本語でおk0
484391. ナマポ組合理事長 2016/06/10 14:05 ▼このコメントに返信

   釣りと知りつつレスする死ぬほど暇なニート諸君!!

          いいから働け!!!
Good0 日本語でおk0
484392. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:05 ▼このコメントに返信

この中国の記事は皮肉ではないのか

Good0 日本語でおk0
484393. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:06 ▼このコメントに返信
不動産屋=チョン
と思われがちで、知り合いの不動産屋が、大迷惑と言っていた。
Good0 日本語でおk0
484394. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:07 ▼このコメントに返信
かつて中国の反日デモが暴徒化した時に、帰国した日本人が「やむを得ず」韓国人のフリをしたことがあった。

ここにいる「日本と日本人の敵」在日ブサヨちゃんは、非常時と常時の区別がつかないか、わかっていて悪質なミスリードをしているか、どちらかだね。

日本と日本人の敵だから日本に悪意しかないコメントを書くよね。敵だもんね。
Good0 日本語でおk0
484395. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:07 ▼このコメントに返信
日本人の様だが侮辱になる国の奴等が、蛆が湧くかの如く大量に日本に来やがる
侮蔑してる国民の国に観光行きたい奴なんているのかな?
たまには言動を一致させて欲しいね
Good0 日本語でおk0
484396. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:07 ▼このコメントに返信
大学の友達とタイに行った時に安宿街で知り合った韓国人の27才の人と3人で飲みに行ったけど
飲み屋のおねーさんからどこからきたの?って聞かれて「3人共、日本人だよ」って韓国の人が答えてた。
次の店で同じようにおねーさんに聞かれたんで、友達がちょっと気を利かせて「3人共、韓国人だよ」って答えたら隣に座ってニコニコしてた娘の笑顔がなくなった・・・
Good0 日本語でおk0
484399. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:09 ▼このコメントに返信
※484337
『尖閣諸島中国漁船衝突事件』後に暴徒化した反日デモのおりに、韓国人になりすました日本人女性がいたという報道があった。
その韓国人は、それが韓国人にとって誇らしい事だから、よく覚えているんだよ。
Good0 日本語でおk0
484402. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:12 ▼このコメントに返信
ほれ馬韓国人よ宗主国様がお呼びだぞ(笑)

この記事見てホルホル出来るとか流石馬韓国人だよ(笑)
Good0 日本語でおk0
484403. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:15 ▼このコメントに返信
平時の国籍詐称やナリスマシはテロリストとして厳罰にしてほしい。
Good0 日本語でおk0
484404. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/10 14:17 ▼このコメントに返信
んー えっとね ザイニチに韓国人か?と尋ねると 差別だ!と答える

通名じゃなくて 本名を書かせると 侮辱された 賠償だ!となる(実話)んだが

どゆことなんかな?

はっきり言っておくれ

朝鮮人は 朝鮮人を恥ずかしいと思ってるのか?

     朝鮮人で悔しいと思ってるのか?

     朝鮮人は残念だと思ってるのか?

どうなんだ? 
Good0 日本語でおk0
484408. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:22 ▼このコメントに返信
日本で中国人のようだと言われたら、うるさいって言われた気分。
韓国人のようだと言われたら、嘘つきだと言われた気分。
アメリカ人のようだと言われたら、個人主義かアホな事をやる奴と言われた気分。
他にもあるだろけどね。
Good0 日本語でおk0
484409. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:25 ▼このコメントに返信
※484315
おれもそう思う。
昔大陸から来た人の末裔なんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
484410. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:26 ▼このコメントに返信
「中国人=蝗、韓国人=ダニ、朝鮮人=接点がない。知らね」が、日本人の持つ一般的なイメージ。日本人は単純なんだよ。「反日」相手なら、無視か軽蔑する。「親日」なら、国力がどうこうは関係なく、歓迎する。台湾や東南アジアの人達には、宗教も人種も関係なく、歓迎してる。「反日」の国の人はいらない
Good0 日本語でおk0
484412. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:32 ▼このコメントに返信
日本人は中韓と違い「他国の人間に成りすまし」などしない。

人口数上、「チャイニーズ?」と聞かれるのはある程度仕方ないが、「コリアン?」などと言われて不快に思わない日本人は相当なお花畑層。
韓国人は人類最底辺の異常者。
Good0 日本語でおk0
484413. オレオレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:33 ▼このコメントに返信
韓国人は出国時に顔面にでかでかとKて書いといてよ。
たったそれだけで随分と世界中の治安がよくなると思ウヨ。

イヤイヤ思ってないよキチガイのKだなんて。
Good0 日本語でおk0
484415. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:37 ▼このコメントに返信
うろ覚えだけど、韓国擁護派の人間が「お前韓国人だろ」と言われたらものすごい顔で睨んできた、なんて話もあったような…。
Good0 日本語でおk0
484417. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:47 ▼このコメントに返信
・直ぐばれる嘘を吐く
・話が矛盾し論理的に破綻している
・根拠なしに確実性があるかのような話をする
・発言や思考に一貫性がなく、主張が二転三転し、調子のいいことを言う
・民度の低い真似をする
・他人のものを盗み、時に盗んだ自覚すらない
・直ぐ責任転嫁する
・都合の悪い事実は無視
・パーソナルスペースの取り方がド下手で、他人のプライベートに土足で立ち入る
・直ぐ感情的になり、法より感情が先行する(ファビョり暴力的になり手が出る)
・開き直り強引に己の主張を通す
・乞食のような真似をする
・被害者ぶり同情を求めようと必死になる
・(ネット上において)なりすましや自演をする
・目尻が釣り上がりエラが張り頬骨逞しい
・ナニが小さい
・勝敗に異常な執着を見せる
・非礼で倫理的・道徳的にアウトな言動を平気でし、その自覚がない
・思考が浅はかで短期的な成果を求めようとする
・露骨に自画自賛をする
・針小棒大に物を言う
・棚上げをし、事故を省みず他人の批判に躍起になる
・己の趣味嗜好・考えを他人に強要する
・客観視するのがド下手
・他人の思考を読むのがド下手で勘違いしやすい
・己の力量に見合わないことをやりたがる
・目立ちたがりで、でしゃばり
・権威主義で名声や地位を盲信する

ざっと思いついた使いどころはこんなところだろ
まだまだあるとは思うけど
Good0 日本語でおk0
484418. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:49 ▼このコメントに返信
※484317
事件を起こした後は・・

あなたは何人ですか?
中国人「日本人です」
日本人「日本人です」
韓国人「日本人です」
Good0 日本語でおk0
484423. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 14:58 ▼このコメントに返信
※484363
あれっ? おまエラの認識だと韓国嫌い=ネトウヨだったよね?
それが >「ネトウヨって韓国人みたいだ」って?

韓国人のDNAが色濃く遺伝しちゃうと、脳内で情報整理が上手くできなくて大変だねw
Good0 日本語でおk0
484424. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:02 ▼このコメントに返信
「君は朝鮮人みたいだね」って言うとみんな発狂して怒るんだ。
僕は褒め言葉として言っているだけなのに..。ホント何でなのかなぁ?(^ー^; )
Good0 日本語でおk0
484425. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:03 ▼このコメントに返信
在日どもが日本名名乗りたがり
タイやシンガポールでキムチ人観光客が
日本人のふりをし
海外で売春するキムチ女どもが
アキコだのヨウコだの名乗るのを見れば
事実は明らか。
Good0 日本語でおk0
484426. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:08 ▼このコメントに返信
※484317

あなたは韓国人ですか?
中国人「Kill you!!」
日本人「Noooooooooooo!!」
韓国人「No!I am Zapanese!」

じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
484427. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:08 ▼このコメントに返信
誇張抜きにしても最大級の侮辱だと思う
Good0 日本語でおk0
484428. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:17 ▼このコメントに返信
※484399
要するに命の危険を感じるような状況下での緊急避難措置なんだよね
望んで言ってるわけじゃない

韓国人が「アイムザパニーズ」て言うのは先進国民(特別)扱いして欲しい時と悪いことをして罪を日本に押し付けたい時

全然違うのに何故かこんなことで日本人を見下せる精神力はマネできないですねー
Good0 日本語でおk0
484432. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:19 ▼このコメントに返信
オレは日本人だが
「バカ」「アホ」「クズ」「タヒね」
大概の悪口は聞き流してやれる

しかし、「お前朝鮮人みたいだな」
って言われれば、一瞬で殺意覚えるほどキレると思う

日本人にとって朝鮮人と例えられることは
恥知らずな物乞い、大嘘つき、その他諸々最悪な人間として認識されているからね
Good0 日本語でおk0
484435. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:21 ▼このコメントに返信
日頃ヘイト止めろとか言ってる奴らもお前チヨセンジンだろって言われたら顔真っ赤にして怒りますが
Good0 日本語でおk0
484441. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:30 ▼このコメントに返信
誰も聞いてないのに
「欧州へ旅行へ行ったら日本人と間違えられましたね」なんてブログに書く朝鮮人
気持ち悪いったらないわ
Good0 日本語でおk0
484445. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:34 ▼このコメントに返信
日本人と容姿が似ているだけでいい迷惑
Good0 日本語でおk0
484453. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:45 ▼このコメントに返信
韓国人のようだは日本人に対する最大の侮辱発言www
Good0 日本語でおk0
484456. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:48 ▼このコメントに返信
Are you korea ?は多くの国で差別用語だぞ
日本だけ特別のようにいうな
Good0 日本語でおk0
484462. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 15:52 ▼このコメントに返信
※484363
みたいじゃ無くてそうだよ。
おまエラの自作自演じゃん。
Good0 日本語でおk0
484464. 2016/06/10 15:54 ▼このコメントに返信
チョソはどんだけ前向きなんだよw
日本でお前韓国人みたいって言われたら、大体の人はショックかるよw 犬以下って事だもん。
Good0 日本語でおk0
484470. 2016/06/10 15:57 ▼このコメントに返信
自分達が憧れられてるとか、本気で思ってるんだな!  なわけねーだろが。
どんだけ自意識過剰なんだよ 気持ち悪い民族。
Good0 日本語でおk0
484481. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 16:30 ▼このコメントに返信
>日本人が中国に行けば、韓国人のフリをする 

キムチ悪っ
Good0 日本語でおk0
484510. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 17:17 ▼このコメントに返信
Youtubeで、
「ジャパニーズ?」 「ノー…」微笑みながら
「コリアン?」  「ノー!!!」 プンプン怒って去っていく
って動画あったよね。      
Good0 日本語でおk0
484520. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 17:27 ▼このコメントに返信
そりゃ内包する意味が
頭が悪く、視野が狭く独善的で、都合の悪い事は見ず、いつも他人任せで責任を転嫁し
どちらが上かを病的に気にし、上と見るや傲慢極まる態度を見せ、金や女に汚く
無能のくせに権力欲だけは強く、我田引水で組織を腐らせ、加害者なのに被害者ヅラし
咎められれば他者のミスを100回でも1000回でも蒸し返して相殺しようとし、謝ることを知らず
常に特権を求め、パクリや捏造も自分だけは許されると考え、より強者に哀れを誘って味方にしようとし
そのくせ自己評価が異様に高いブサイク
ということだからな

日本語でそれ以上の意味を与える言葉は存在しない
Good0 日本語でおk0
484521. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 17:29 ▼このコメントに返信
日本で「朝鮮人」「韓国人」は最強の罵倒語なんだけどw
Good0 日本語でおk0
484536. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 17:49 ▼このコメントに返信
日本に限らずアジアの国々の殆どは『朝鮮人みたいだね』と言われたら最大の侮辱でしょうに。
伊達にアグリーコリアンなんて言葉がある訳ではないよw
Good0 日本語でおk0
484540. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 17:57 ▼このコメントに返信
韓国人みたいだと言われたらもう
自分を反省しまくります
何処がどうみたいなのだろう、そこを直します
Good0 日本語でおk0
484562. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 18:28 ▼このコメントに返信
このネタはサーチナで観た。
サーチナを観てると、最近の中国は日本や韓国を称賛する記事が増えている。
中国は相当ヤバいんだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
484590. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 19:01 ▼このコメントに返信
日本が資金技術援助してやってまともな国になった韓国と末永く仲良くね

中韓友好万歳。日本に近寄らないでね
Good0 日本語でおk0
484596. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 19:13 ▼このコメントに返信
>しかし~その日本人が中国に行けば、韓国人のフリをする。
>これが現実~全てがつまらない話だがww

また韓国人による事実のすり替え作業が始まりました
韓国人はよほど日本人としての評価や立場が欲しいんだろうね
気持ち悪いわ~
Good0 日本語でおk0
484661. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 21:06 ▼このコメントに返信
※484320
というより、
朝鮮人は「鏡像認知」ができない、というのが正しいと思うの。
Good0 日本語でおk0
484674. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 21:24 ▼このコメントに返信
韓国の入試・入社試験より
・韓国が先進国である理由を3つ挙げなさい
・韓国が日本に伝えた文化を3つ挙げなさい
ここで自論を述べたら不合格となる
答えられないときはキントカンといえばいい
当然この場合も不合格となる
Good0 日本語でおk0
484750. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 22:13 ▼このコメントに返信
ぷぷっ
だっせーーーーーーーー
なんたらの奇跡なんざ無かったと自ら教えてやんないと
これから未来永劫、だっせー嘘つき民族のままだぞw
Good0 日本語でおk0
484824. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 23:18 ▼このコメントに返信
いや、普通に韓国人ブス多いじゃん…他国の人間馬鹿にできるレベルじゃねーよ
ブスが整形→マシな顔になる→子供ができる→子供もブス→整形させる の地獄のループだろうが
Good0 日本語でおk0
484855. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 00:12 ▼このコメントに返信
あれ、中国メディアの論調って
相手を肯定したり持ち上げたりしてる時はたいてい、その相手が共産党の思惑通りになっている時じゃ
なかったっけ?
要するにレッドチームに加入した元属国の頭を撫でてやってるわけだ
Good0 日本語でおk0
484933. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 01:40 ▼このコメントに返信
下朝鮮では「ガンダム」が巨大ロボットを表す一般名詞みたいになってんだろ?
それと同じで日本では「朝鮮人」が卑怯で下品で恥知らすな最低最悪の人間を表す一般名詞みたいになってんだよ
Good0 日本語でおk0
485034. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 07:42 ▼このコメントに返信
おいらは、中国に行ってもどこに行っても日本人だよ。
メキシコ人とかに間違えられることがあるが、
日本以外の外人のふりをするなど考えた事もない。

Good0 日本語でおk0
485042. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 08:19 ▼このコメントに返信
※484345
「私は日本人よ!」
大使館ナンバーで交通事故を起こした夫人が発した言葉。

これも事実な。
Good0 日本語でおk0
485045. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 08:21 ▼このコメントに返信
※484394
海外旅行先で、しつこい押し売りに対しては「コリアン」と言えば追い払えるってのは、それなりに知られた話だと思う。

Good0 日本語でおk0
485213. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 13:34 ▼このコメントに返信
他のアジア人が憧れの眼差しで韓国人を見ているって韓国人が本気で思い込んでるのはガチ
その遺伝子は在日にも受け継がれている
ブサヨが荒らしてて気付かない?
Good0 日本語でおk0
485220. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 13:44 ▼このコメントに返信
日本では朝鮮人に朝鮮人と言ったら奴らでさえ怒るという謎の言葉
そんな侮辱的な言葉を日本人に向かって言ったら[お前は人間じゃないすぐ死ね無能で下品で不潔な下等生物]と言ってるのと同等
Good0 日本語でおk0
487260. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 11:51 ▼このコメントに返信
※485213
>他のアジア人が憧れの眼差しで韓国人を見ている

これを既成事実化したのは日本のマスゴミ、韓流推しをした日本の芸能人だよ。
アメリカにいると色んな人に会うけど、多くの人が韓国人、韓国を賞賛してる。男前だ可愛いだと。
酷い時なんかは日本を終わった。日本のファッションは今韓国を目指してるんでしょ?と若い台湾人に言われた。
ネットではオルチャンメイクとか言う気持ち悪い物を推してるスタイリストがいっぱいいるから嘘ではないのかもしれない。
Good0 日本語でおk0
508744. 精神異常が正常の国 「韓」 2016/07/11 10:20 ▼このコメントに返信
チョッパリにも、分けてやりたい ニダ ニダ

                 大好きな犬のふ○こ踏んだ ニダ゙ ホルホル
       +   ∧_∧   .. ' ,:'. 毎度の駄韓国の精神勝利ニダ ホルホル
        ,:'.<  `∀´>   ,:'  ああっ 、現実を逃避し、この妄想に浸れる
      + , ..⊂    つ     +  韓国人に生まれた 喜び ニダ
        ' ,:'ノ    ノ    +  。  , .. .    + ゙ ホルホル゙ ホルホル
            レ レ  ~ 幸せ回路作動中 ~
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★