かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.11 21:15|カテゴリ:歴史コメント(165)

日本人学者「韓民族こそ歴史の加害者」 韓国人「…は?」


最近、ある日本の学者の韓国の歴史認識-韓民族こそ歴史の加害者


スレ主韓国人

徹底的に日本の視覚で見た…最近注目される日本の歴史学者の本を抜粋した内容。
現在、アマゾンベストセラー1位。











内部抗争を繰り返し、周辺諸国を戦争に巻き込んできた韓民族の特異な歴史

■1.『韓民族こそ歴史の加害者である』

石平氏の最新著『韓民族こそ歴史の加害者である』が面白い。
タイトルこそセンセーショナルだが、冷静な筆致で史実を丹念に辿り、その上で、このタイトル通りの結論を引き出している。
「目から鱗(うろこ)」という使い古された表現があるが、この本はまさに、今まで我々の目を覆っていた「韓民族は日本帝国主義の被害者だった」という鱗を取り除き、韓民族の真の姿をはっきりと見せつけてくれる。
今後、この本を読まずして、北朝鮮や韓国に関する歴史も外交も議論できない事になるだろう。
前置きが長くなったが、本書は、韓民族が内部抗争に勝つために周辺諸国を戦争に引きずり込んだ、というパターンが、7世紀初頭の高句麗・百済・新羅の三国統一戦争から、20世紀の朝鮮戦争まで繰り返されたという史実を克明に描いている。
その中で、日本が巻き込まれたのが、西暦661年の白村江の戦い[a]、1274(文永11)年、1281(弘安4)年の元寇[b]、そして近代の日清戦争、日露戦争である。
特に元寇では、高麗国王が自らの生き残りのために、日本征伐をフビライに提案する経緯が生々しく描かれていて、「そうだったのか」と思わせる。

本稿では、このうちの近代における日清、日露、朝鮮戦争の部分のさわりを紹介して、同書への誘(いざな)いとしたい。


■2.政府側とクーデター側がそれぞれが外国軍を引き込んだ

日清戦争の発端は、朝鮮王朝の第26代国王・高宗の実父・大院君と、王妃・閔妃(びんひ)一派の抗争だった。
閔妃一派は、1873年に大院君を失脚させ、日本と日朝修好条約を結んで、近代化路線をとった。
その一環として、日本から軍事教官を招いて、軍の近代化を図った。
これに不満を抱いた旧式軍の軍人たちが、1882年、閔妃一族の高官の屋敷を襲った後、大院君の許に逃げ込んで、助けを求めた。
大院君は、これを権力奪回のチャンスと見て、閔妃一族の殺害、日本公使館と日本人教官の襲撃を命じた。
彼等はその指示通り、日本人13人を虐殺した。
閔妃は宮殿から逃げ出したが、高宗に密書を送って、起死回生の秘策を授ける。
それは密使を清国に送って、軍勢を派遣して貰うよう依頼することだった。
それに応えて、清は3千人を朝鮮半島に送り込み、反乱を起こした韓国軍兵士たちを鎮圧した。
これを機に、清国は3千人の軍勢をそのまま半島に駐留させ、朝鮮を完全な属国とした。
大院君は捕らえられ、清国に拉致された。
この状況に反発したのが、金玉均(きんぎょくきん)率いる若手官僚グループであった。
金玉均は日本とのパイプを持ち、漢城(現在のソウル)に駐留していた日本軍の力を借りて、閔氏一族を一掃し、高宗を担いで政権を掌握しようとした。
当時、多数の邦人を殺された日本は、邦人保護のために、朝鮮政府の許可を得て、数百人規模の兵力を漢城に置いていたのである。
金玉均が、日本の明治維新をお手本として朝鮮の近代化を目指し、日・中・朝鮮の3国の同盟でアジアの衰運を挽回すべきという「三和主義」は、福沢諭吉など日本の朝野の支持を集めていた。
金玉均ら50名は日本軍150名とともに、1884年にクーデターを起こし、一時は新政府樹立を宣言したが、清国軍1500人と朝鮮政府軍の反撃で、衆寡敵せず、わずか3日で鎮圧された。
金玉均は日本公使・竹添進一郎とともに海路日本に脱出したが、約30人の日本人が殺害され、さらに多くの朝鮮人が処刑された。


■3.日本を清国と戦わせて独立を宣言

1889年、「東学党の乱」と呼ばれる農民一揆が起こり、1894年には数万人規模となった農民軍が一地方を占拠した。
朝鮮政府は、東学党鎮圧のための出兵を清国政府に要請した。
清国は2隻の軍艦を仁川に派遣し、2千8百人の兵を上陸させた。
これに対抗して、日本は公使館と居留邦人保護という名目で約6千人を派兵した。
10年前の乱の際に、日本は清国と「天津条約」を結び、どちらかが朝鮮に派兵した際には、通告すると約束していたのである。

石平氏は、こう語る。
__________
 近代朝鮮が自立した独立国家として、南下する大陸国家との緩衝地帯になってくれず、清国の大軍を半島に招き入れて植民地支配を受け入れたことが、日本の安全保障に重大な脅威を与えていた以上、日本はもはや戦わざるを得なかった。[1,p156]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7月23日、大鳥公使は、清国から送還されて謹慎中だった大院君を擁立し、その命を受ける形で、日本軍は王宮を占拠し、親清派の閔氏勢力を一掃した。
ここに日清戦争が始まったのである。
機を見るに敏な高宗は、1895年1月、まだ日本軍が清国と戦っている最中にも関わらず、世子や王族・各大臣を引き連れて、清国との宗族関係を破棄したとする独立誓告文を宗廟に奉告し、全国に宣布した。
戦い続けている日本と清国こそ、いい面の皮である。
日清戦争に勝利した日本は、清国と日清講和条約(下関条約)を結ぶが、その第一条は「清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する」となっている。
まさに朝鮮は、日本の力によって、「自主独立」の地位を得たのである。[c]


■4.今度はロシアに急接近

日本は下関条約で、台湾と遼東半島を得たが、これに待ったをかけたのが、ロシアだった。
ロシアはドイツ、フランスと謀って、遼東半島を清国に返還するよう要求した。
三国を敵に回す力のない日本は、やむなくこの三国干渉に従った。
これを見て、高宗と閔妃は手のひらを返すように、ロシアに急接近した。
ロシア公使のウェーバーと共謀して、内閣の親日改革派を追い落とす。
このままでは朝鮮半島をロシアに握られ、日本にとっても一大危機となると、三浦梧楼公使と日本の浪人たちが、朝鮮の王宮に乱入し、閔妃を斬殺した。
この蛮行で、国際社会と朝鮮国内の日本の立場は悪くなり、親露派が勢いを増した。
1896年2月、親露派はウェーバーと共謀して、ロシア軍艦から120名の将兵を漢城に呼び出し、彼等に護送される形で、高宗と世子をロシア公使館に移した。
高宗は親政を宣言し、内閣の大臣5人を逆賊として逮捕殺令を布告した。
こうして朝鮮国王がロシア公使館から「親政」を行うという世界史上でも類例のない珍事が1年以上にわたって続いた。
親政といっても、ロシア人の将校と財政顧問がそれぞれ軍事と財政を握った属国政治である。
こうして、日本は日清戦争を戦って、清国の覇権を排除したのもつかの間、今度はさらに強大なロシアが半島に居座ってしまったのである。
日本の独立が再び脅かされる事態となり、今度は日露戦争を戦わざるをえなくなった。
何とか、日露戦争に勝って、ロシアと結んだポーツマス条約の第一条では、「ロシアは大韓帝国における日本の政治上・軍事上および経済上の利益を認め、日本の韓国に対する指導、保護および監督に対し、干渉しないこと」と約した。
まさに清国相手の下関条約の繰り返しだった。


■5.日韓合邦への熱烈な大衆運動

ロシア勢力を駆逐した後、日本は日韓合邦に進むが、その動機を石平氏はこう解説する。
__________
 韓国を放っておけば、悪夢のような歴史がまた繰り返されるかもしれない。
日本にとって、「朝鮮問題」の完全かつ最終的な解決は、韓国そのものの併合以外にはないというのが、当時の帝国主義や植民地主義、弱肉強食の世界秩序の中で、安全保障を手に入れる鉄則だったのである。[1,p167]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかし、奇妙なことに、朝鮮側でも、日韓合邦を熱望した一派がいた。
自称100万、実態は20数万人の、当時としては最大規模の民間団体「一進会」である。
一進会は「外交権を日本政府に委託し、日本の指導保護を受け、朝鮮の独立、安定を維持せよ」という宣言書を発表した。
さらに会の幹部は、1909(明治42)年2月、桂太郎首相に、両国の「合邦」を提言した。
日本政府が日韓合邦を進める上で、こういう韓国内の声が大きな後押しとなった。
日本との合邦を決めた韓国の閣議でも、一人を除く全閣僚が賛成した。
ある民族がその大衆運動によって、自国の独立を進んで犠牲にしてまで隣国への吸収合併を望むというのは、世界史上の奇観である。
アメリカの朝鮮史家グレゴリー・ヘンダーソンは、一進会の動きを評し、「事実それは、政治史上、自分の民族に対して行われた反民族主義的大衆運動として、今までになかった唯一の例である」と述べている。
もちろん、日本に習って自分たちの近代化を進めようと努力した人々もいたが、やはり朝鮮の伝統的な事大主義、すなわち「寄らば大樹の陰」という心情が一般大衆の中に根づいていなければ、ここまでの熱烈な大衆運動は起こりえなかっただろう。
併合期間中に、日本政府は朝鮮半島に近代化のための膨大な資本投下を行い、30余年間で農業生産も人口も2倍以上に増加するという高度成長を実現した[d]。
しかし、その平和と繁栄も、日本の敗戦によって終止符が打たれる。


■6.内部抗争から始まった朝鮮戦争

日本の降伏後、米ソは38度線を境にして、それぞれ南北を占領した。
米ソ英は5年間の信託統治期間の後、朝鮮の独立と統一政権の樹立を図るという「モスクワ協定」を結んだが、肝心の韓民族自身が、例の如く内部闘争に明け暮れて、統一政権どころではなかった。
結局、ソ連を背景とした金日成と、アメリカから戻った李承晩が、それぞれ北朝鮮と韓国の政権を樹立した。
それだけでなく、彼等は、それぞれ相手国を打倒して、自らが朝鮮の統一政権になることを目指していた。
最初に仕掛けたのは金日成だった。
当時は日本の産業施設が多く残っていた北朝鮮の方が、農業中心の韓国よりも、圧倒的に国力は上だった。
金日成はソ連のスターリンに南進の許可を求めた。
邪悪な政略の天才スターリンは、もしアメリカとの戦争になったら、中国を矢面に立たせようと、毛沢東の支援を得るよう指示した。
中華人民共和国を建国したばかりの毛沢東は慎重で、38度線を越えてアメリカが攻め込んできたら、自国の国境が脅かされるので参戦をする、と消極的な支持を表明した。
これをもとに、北朝鮮は1950年6月25日、38度線を越えて、韓国内に侵攻した。


■7.3ヶ月で済んでいたはずの朝鮮戦争が…

北朝鮮は2ヶ月後の8月末には南朝鮮の90%以上の領土を占拠したが、ここで米軍を中心とした国連軍が救援に入り、わずか1ヶ月でソウルを奪還した。
米軍も国連軍も、38度線まで奪還すれば、そこで戦闘を止める計画だった。
その通りに事が運んでいたら、朝鮮戦争は3ヶ月で停戦を迎えていたはずだった。
しかし、ここで李承晩は一気に北朝鮮を打倒して統一政府を作ろうと、韓国軍に38度線を突破させた。
これに引きずられる形で、国連軍も38度線を越えて進撃し、ついには中国国境沿いにまで近づいた。
ここで毛沢東はやむなく中国共産党軍を投入したのである。
こうして米中の激突となった朝鮮戦争はさらに2年9ヶ月以上も続き、結局、38度線の振り出しに戻って、停戦を迎えた。
金日成なくば、そもそも朝鮮戦争は起こらずに済んだかも知れないし、李承晩がいなければ、3ヶ月で終わって、その後の6百万の犠牲者の大部分は失われずに済んだろう。
結局、韓民族の内部抗争と外部勢力の引きずり込みという伝統的な宿痾で、米中ともに何の益もない戦争に巻き込まれたのである。


■8.活用し損ねた歴史の叡知

こうして朝鮮半島の歴史を通観して見ると、日清、日露、朝鮮戦争という3つの戦争とも、同じ構造をしていることが明らかになる。
韓民族が内部抗争に勝つために、それぞれ周辺諸国を戦争に引きずり込むというパターンである。
通常の民族のように、韓民族が一つにまとまって独立統一国家を作っていれば、中国、ロシア、日本の緩衝地帯となり、東アジアの平和が保たれていた可能性もある。
そう考えると、韓民族は「東アジアのトラブルメーカー」だ、という石平氏の指摘は説得力を持つ。
韓民族が内部抗争という宿痾を自ら克服できないなら、今のように南北でせめぎ合い、結果として日米中ソの緩衝地帯になっている方が良い、というのは、冷酷な地政学的戦略から言えば、合理性がある。
米中とも、現在はその戦略をとっているのだろう。
だから、北朝鮮で膨大な餓死者が出ようと、各国は手は出さないのである。
これが冷厳な国際社会の実態である。
「半島とは一定の距離をおいて、韓民族内部の紛争にできるだけ関与しないようにするのが、もっとも賢明な道」とは石平氏の結論であるが、この本で半島の歴史を丹念に辿ってみれば、頷くしかない結論である。
この結論は、日清戦争前に金玉均が残忍な方法で処刑された後、彼を支援していた福沢諭吉が『脱亜論』で「我れは心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」と語ったのと同じである。
この叡知を当時から活用していれば、我が国の近代史もまた別の形になったであろう。
我々は歴史の叡知を活用し損ねたようだ。
(文責:伊勢雅臣) 

=========================

■リンク■

a. JOG(808) 歴史教科書読み比べ(10) ~ 白村江の戦い
 老女帝から防人まで、祖国防衛に尽くした先人の思い。
http://blog.jog-net.jp/201307/article_7.html

b. JOG(917) 歴史教科書読み比べ(23): 元寇 ~ 鎌倉武士たちの祖国防衛
 フビライの日本侵略の野望を打ち砕いた時宗と鎌倉武士たち。
http://blog.jog-net.jp/201509/article_3.html

c. JOG(201) 韓国の歴史教科書拝見
「朝鮮は中国の属国ではなかった」とする韓国の歴史教科書にもの申す。
http://blog.jog-net.jp/201312/article_10.html

d. JOG(056) 忘れられた国土開発
 日本統治下の朝鮮では30年で内地(日本)の生活水準に追いつく事を目標に、農村植林、水田開拓などの積極的な国土開発が図られた。
http://blog.jog-net.jp/199810/article_1.html


■参考■(お勧め度、★★★★:必読~★:専門家向け)
  →アドレスをクリックすると、本の紹介画面に飛びます。

1. 石平『韓民族こそ歴史の加害者である』★★★、飛鳥新社、H28
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4864104611/japanontheg01-22/

__________
週刊メール入門講座「韓国問題-歴史編」 忘れられた国土開発/朝鮮近代化に尽くした日本人/「お家の事情」の歴史観
http://bit.ly/1bRxK6y
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

etorrent.kr
http://goo.gl/GQgCrn





何処かの韓国人1

嫌韓で稼ぐんですね。



何処かの韓国人2

放射能を食べているのに、猿が人の事を言うね。



何処かの韓国人3

あまり読む価値が無いですね。



何処かの韓国人4

率直に、日本人の視点からみてもこれはめちゃくちゃ馬鹿な話ではないですか?www
右翼の目線で見てこそ、正しい文である為、読みもしません…
タイトルだけを見ても戯言で、先に侵略をしておいて侵略された国を見て加害者と歪曲してるの?wwwwwwwww



何処かの韓国人5

指摘する事があまりにも多いですね。
とんでもない話だが、全般的な認識が大韓帝国末期、日本の征韓論の主張と大差がない気がします。
全般的に日本は善だという立場、朝鮮は悪という立場で書いてますね。
清が朝鮮を植民地にと考えるようになったのは、列強らに対応して自ら帝国主義に変貌する為に、朝鮮を利用したもので、日本はそのような朝鮮を、征韓論に立脚して植民地にする為に清国から独立させたものです。
一連の過程は結局、自分たちが朝鮮を植民地にしようとする目的によるものだが、まるで朝鮮人たちが希望したとか、日本はやむを得ず手伝ってあげたという類の認識は非常に問題が多いと思います。
私の専攻が近代史ではなく、日本の立場を明確に知る事はできませんが、あのような偏狭な見方が学界の主流の見方かよく分かりません。
むしろ、現在日本の右翼の立場を代弁し、その根は征韓論と同じだと見ても良いようです。



何処かの韓国人6

また再び核を落とさなければならない様だ。



何処かの韓国人7

色々な理由で、自分が利益を得るために入ってきた事をまるで騙されて来たり、無理やり引かれて来たように嘘を付くね。



何処かの韓国人8

具体的に反論する事はあるが、日本側の立場では十分に可能な見解です。
半島だから、海洋と大陸が会う交差地点だからです。
しかし、日本がまるで韓半島に無関心なフリを話すのはとんでもない話です。
とにかく、韓半島が列島に敵対的な大陸の方に完全に移るのを座視しないという考えで熱心に戦争に欠かさず参戦し、ついに侵略しました。
侵略時は美味しく食べておいて、日本が足りなくて敗戦してお腹を壊した為、その責任を半島に先送りしたのです。
日本が大陸を圧倒する国力を持っていたら?
日本の百済救援軍が、唐・新羅連合軍を撃退したら?
秀吉が明朝の軍隊を撃破したら?
日本軍部が殺到しなくてこの世界大戦で勝利したら?
いつも敗北し、その原因を目的に向けるというのが滑稽です。
戦争に負ける度に、また韓半島に関心持っていなかったとしてよく過ごしながらちょっと力を育てると半島侵略するのが日本列島の歴史。



何処かの韓国人9

「列島の病身」という歴史を書いてみればどうかな。



何処かの韓国人10

放射能に溺れた倭寇がまた、放射能迎える主張をしているね~



何処かの韓国人11

日韓の歴史の戯言を書く本は探してみたら本当に多いです。



何処かの韓国人12

半分は正しいし(弛まぬ内部抗争)半分は間違った話(他の国を戦争に引き入れた)。



何処かの韓国人13

ただ日本も歪曲で大変だよねと理解すると良い。
深刻に考える事でもなく、内容を論じるのも無意味。
内部の不満を他国憎悪に回す事は多いです。
豊臣、ヒトラーなど。
小さく見ても、南京虫の社会の不満を弱者攻撃で解く事と同じです。
バブルの時は、あんな右翼関連文化に関心も人気も無かったのに。
生活が厳しくという現世の反証。
根本的な問題提起やデモなどが消えて久しい政権に、大人しくなった日本窮民らが見る用のごみ本。



何処かの韓国人14

既に帝国主義路線に入った日本が、どうしてでも大陸進出の為に朝鮮を狙っていた中、タイミングを合わせて名分を提供してくれただけの事。
それでなくても、何とか言い訳を作ってでも押してくるつもりでした。
全く戦争をしたくないのに、朝鮮が引き入れて仕方なく派兵したと。
本当に斬新ながら馬鹿な話ですね。



何処かの韓国人15

不足している事が多く、利己的な解釈だが、確かに正しい言葉も相当する。
指摘する事に怒りをしないで、次にこのような指摘する気を作らないという覚悟で現実を生きていくのはどうかな?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




485507. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:17 ▼このコメントに返信
>ある日本の学者の韓国の歴史認識
石平って中国から日本に帰化した人だろ?
おまエラの宗主国様で学んできて日本に帰化して記した書物なのだから
思想の根源にはおまエラの宗主国様の考え方があるんだが?
Good0 日本語でおk0
485512. チョッパリは歴史を直視しろ!! 2016/06/11 21:22 ▼このコメントに返信
加害者が被害者ずらをするという常識のない国家、日本。
本当に恥知らずですね。
ネトウヨもこのような自分達に都合のよい本だけ読んでさらに洗脳が進むようです。
まずは自分達の先祖がどれだけ酷い事をしてきたか歴史をもう1度勉強して来い!!
そしてチョッパリどもは真実の歴史は決して偽りの手では隠せないことを知りなさい!!!
Good0 日本語でおk0
485514. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:24 ▼このコメントに返信
日本人でなく、日本国民の方ね。
石平さんのこの本
戦略的地域などの観点においても
よく研究されて書かれてるよ。
日本人とはまた違った観点の見方で面白い。
Good0 日本語でおk0
485518. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:31 ▼このコメントに返信
※485512
それは韓国に言うセリフだ。
証拠が残っているのに認めないないのはオカシイぞ。
Good0 日本語でおk0
485521. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:33 ▼このコメントに返信
学者的で意外と客観的だね。
やはり歴史はヒストリーだね
Good0 日本語でおk0
485522. オレオレ、うんチッチ 2016/06/11 21:33 ▼このコメントに返信
みんな、脱「愛国カルト」のススメってブログ見てみ。精神異常者の集まりだよ
Good0 日本語でおk0
485524. 通りすがり 2016/06/11 21:34 ▼このコメントに返信
世界ふしぎ発見観てるけど ハワイは7人に1人は日系人と言われている ブラジルも日系人多いけど 他国でも受け入れられたのは謙虚にその国の文化や習慣を受け入れ尽くしてきたから アロハシャツは日系人が作ったらしいね どっかの民族はこそこそ違法入国してあげく 不平等ニダーと騒ぐ 米のLA暴動とかみろよ そういえば 昔米で日本人日系人の野球チームが凄い活躍してたけど最初は差別や不当な扱い受けてたけど それでも耐えて結果アメリカ人にも認められ人気も凄かったって話あったね  見習えよチヨン
Good0 日本語でおk0
485525. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:35 ▼このコメントに返信

元寇として 日本に攻め込んで来たじゃん

「昔のことだ」と言うなら日韓併合も昔のこと 誰が何処で線引きするんだ
Good0 日本語でおk0
485527. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:37 ▼このコメントに返信
※485512
加害者が被害者ずらをするという常識のない国家、韓国。
本当に恥知らずですね。
コリアンはこのような自分達に都合の悪い本だけ読まずにさらに洗脳が進むようです。
まずは自分達の先祖がどれだけ酷い事をしてきたか歴史をもう1度勉強して来い!!
そしてコリアンどもは真実の歴史は決して偽りの手では隠せないことを知りなさい!!!

石平氏の著作には事実に反した事は書いてないぞ。
恥知らずというなら『どこが間違っているか指摘してから言ってくれ』
間違いを指摘できないなら韓国の方がオカシイだろう。
さあ、間違いを指摘してみろ!
Good0 日本語でおk0
485530. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:39 ▼このコメントに返信
※485512
日本語使ってプライドないの?
Good0 日本語でおk0
485531. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:40 ▼このコメントに返信
※485525
千年恨むといってたけど、元寇から千年もたってないぞ。
自分達に都合の悪いことは他人のせいにするからな。
Good0 日本語でおk0
485532. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:41 ▼このコメントに返信
ほとんどの韓国人は読む前から拒否反応を示すだけで終わりそうだな。
だからいつまでたっても愚劣なままなんだよ。
石平先生は特に日本国側の視点に立ってこれをお書きになったわけではなく、大局的にしかも公平な
視点で事象を捉えられていると思うよ。
Good0 日本語でおk0
485533. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:43 ▼このコメントに返信
石平先生は中国に生まれ北京大学卒業して日本に帰化した人だから、
ある意味朝鮮については一番詳しい人だぞw
朝鮮人は日本人と中国人が朝鮮に詳しいということをわかっていないらしいw
Good0 日本語でおk0
485535. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:43 ▼このコメントに返信
ホント迷惑な国()だよな
あ~日本がハワイあたりに大陸移動せんかな
割りとマジで
Good0 日本語でおk0
485537. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:44 ▼このコメントに返信
黙れ超賤、お前らは他人に意見や反論する「権利」はおろか、その資質も有しないと知れ。
Good0 日本語でおk0
485538. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:45 ▼このコメントに返信
歴史ってのは、第三者が何度でも検証しても耐えられるような証拠とセットですよ。
韓国人は「歴史」と「妄想」の区別がついていなさすぎる。
つくづく、価値観があわない民族だわ。
Good0 日本語でおk0
485539. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/11 21:45 ▼このコメントに返信
ウェノム「被害者ビジネスは止めろ」

お前が言うなと言いたいですね。幕府側がフランス、薩長がイギリスを惹きこんで成し遂げた明治維新を忘れてるのでしょうか。

仮にこの本が正しいとしても、韓民族は外国をうまく利用して生き残る知恵に長けた戦略的思考が得意だという事を証明するだけです。利用された日本国は良い面の皮ですが、今後とも末永く韓民族をお願いします。
Good0 日本語でおk0
485540. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:46 ▼このコメントに返信
中華人民共和国四川省成都市出身 職業 作家・評論家
1980年北京大学哲学部に入学
中国民主化運動参加
1988年4月に日本に留学、日本語学校入学
1995年に神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了(学位は未取得)
2007年日本に帰化[7]。
2008年拓殖大学客員教授
2011年日本人女性と結婚。大阪住吉大社にて神前結婚式
、李登輝元総統にも会っている
Good0 日本語でおk0
485541. カンヘル 2016/06/11 21:46 ▼このコメントに返信
 名前見て、どこ人か解らないの? ああ、漢字が読めなかったんだね。
Good0 日本語でおk0
485543. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:48 ▼このコメントに返信
え?日本より遥かに放射能に汚染されてる韓国がなんだってw?
Good0 日本語でおk0
485545. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:49 ▼このコメントに返信
※485512
ネトウヨ以外の表現方法しらんの?
そろそろあきたよ
Good0 日本語でおk0
485546. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:52 ▼このコメントに返信
※485512
うるせぇ、てめえのへそ噛んでチネ。
Good0 日本語でおk0
485550. たこ 2016/06/11 21:54 ▼このコメントに返信
夫婦喧嘩は犬も食わぬと言った処か
告げ口外交も失敗したし、誰も相手にせんだろう
Good0 日本語でおk0
485551. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:54 ▼このコメントに返信
石平氏は元は中国共産党のエリートだったが、
日本に帰化したんだよ。
そうした事実も踏まえて物言え、アホが。
Good0 日本語でおk0
485552. 那由他 2016/06/11 21:55 ▼このコメントに返信
※485512
証拠がなく証言や創造でしか反論できない韓国と
当時の証言やそれを売らずケル証拠を出すことができる日本
どちらが正しいかは明白だろ
むしろ今の時代はパソコンで簡単に調べられるからな
歴史を勉強するべきなのはお前の方だろ
Good0 日本語でおk0
485553. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:57 ▼このコメントに返信
帰化した人の書籍だけど、確かに日本でも右派の思想、歴史観ではある。でも、解釈は尖っていても史実に即してる。

著書では日本は半島から距離を置くべきと結論しているのに「征韓論」とか「日本軍国主義」とか言ってる韓国人の思考の固さは致命的だな。日本は半島に関わりたくないんだよ。

安倍外交は基本的に半島突き放し路線だが、それを微笑と共にお上品に行っている。それで正解。
お上品に突き放していれば、半島は勝手に自滅する。実際にそうなっている。乞食コウモリには惨めな未来しかない。
Good0 日本語でおk0
485554. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 21:59 ▼このコメントに返信
※485533
周辺国が最も朝鮮半島の歴史を理解し、見解が一致しているのに対し、
当の半島人こそが最もそれを知らないっていうのが何とも皮肉だよな

しかも意見の一致する2国は、互いを敵として見てるって点で拍車がかかってる
Good0 日本語でおk0
485556. 那由他 2016/06/11 22:02 ▼このコメントに返信
※485512
それに当時の日本軍の将校よりも金をたくさんもらっている時点で
性奴隷ではなく売春婦だよねと言わせてもらいたいし
なぜ日韓基本条約に売春婦に関することが書かれていないのか説明しろよ
Good0 日本語でおk0
485557. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:03 ▼このコメントに返信
現在と被るね
中国やアメリカを始め、世界は韓国のために統一の後押しを=他国を巻き込んで漁夫の利狙い

クネのぶち上げた「ユーラシア・イニシアチブ」「朝鮮半島信頼プロセス」「北東アジア平和協力構想」は
全て「北朝鮮への多面的圧力」「日本の国際社会からの孤立」を狙ったものだ
それは韓国の今後も続く一貫した考え

世界の繁栄も、地域の安定も望んじゃいない
韓国の頭にあるのは、他国を利用して北を屈服させ統一し、日本を跪かせ永遠にたかり続け
どこからも舐められず、世界から一目置かれる存在になること
Good0 日本語でおk0
485558. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:04 ▼このコメントに返信
※485524
追加:ハワイ出身の442部隊は多いし、強制収容所に送られても謝罪と賠償を要求しない(こっちの方が圧倒的に差別的で辛い境地であり、今の在日の先祖とは全然違う=帰ろうと思えば帰れた)。他の国に来て自分の民族の文化を無理やり押し付けようとするのは朝鮮人だけ。
Good0 日本語でおk0
485559. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:05 ▼このコメントに返信
※485512
寝言言ってないで、キムチでツラ洗って来い。
Good0 日本語でおk0
485560. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:05 ▼このコメントに返信
※485512
>チョッパリどもは真実の歴史は決して偽りの手では隠せないことを知りなさい!!!
1~8の真実の歴史とやらを具体的に書けばいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
485561. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:06 ▼このコメントに返信
こと朝鮮の愚かさに関しては、日中で意見が合うらしい。
Good0 日本語でおk0
485563. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:08 ▼このコメントに返信
この人の結論は大陸(中国・韓国)に関わるなということ。

日本は安全保障の面で朝鮮半島に関わってきた。
しかし、結果として朝鮮半島に引きずられて日清戦争・日露戦争・大東亜戦争と国家の崩壊まで突き進んだ。

つまり、朝鮮半島が中国の一部となったと仮定しての安全保障体制を構築して、半島とは縁を切った方が良い。
友好(同盟)関係を強めるのは、台湾・フィリピン・インドネシア・マレーシア・ベトナムであって、朝鮮半島ではない。
数字の上での損得計算だけでなく、日本に逆恨みを続ける朝鮮半島との付き合いは気持ちが悪いし、不可能。
Good0 日本語でおk0
485564. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:08 ▼このコメントに返信
※485540
この人ねえ、結婚・帰化したとき伊勢神宮に参拝して天皇に対して誓っているんですよ。本来帰化人はそうすべきだろうと思うし、この人すごいよ。
Good0 日本語でおk0
485565. 武井宏憲 2016/06/11 22:11 ▼このコメントに返信
「両国が相手を利用しようとした」以外に評価できません。

一面的にのみ評価する歴史になんの価値もありません。
ましてや、xxが悪いと言いたいだけの研究は馬鹿げています。
xxが悪いとする先にあるのは単なる思考停止であるからです。
違うというなら、日本が韓国を利用した側面も評価すべきです。
そこでいう「緩衝地帯として期待した」などは典型です。

日本に非があるとすれば、第二次日韓協約時の武力脅迫すれすれの行為でしょう。
違法とは言いがたいにせよ、それは、こちらが反省すべき点です。
Good0 日本語でおk0
485568. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:13 ▼このコメントに返信
石平さんの配慮はわからんでもないが「韓民族」などいません。「朝鮮民族」が正しい。「韓」という国は、過去の中国で存在した時期があるが、朝鮮とは関係がない。どちらにせよ、「関わらない」という大原則は正しい
Good0 日本語でおk0
485571. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:13 ▼このコメントに返信
テコンダー朴も歴史のソースに使えます。
在日の家庭には一冊は常備されるべき本です。
実際韓国人や在日朝鮮人の証言が忠実に盛り込まれた貴重なバイブルです。

ステマではないですよ、好きな人は買って下さいね^^
ただし自己責任でねwww ステマじゃないので内容等に文句は言わないでねw
Good0 日本語でおk0
485572. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:14 ▼このコメントに返信
韓国人たちは朝鮮戦争とその後の南北分断が架空だとでも言うのだろうか?
戯言を吐いたところで、朝鮮半島の内部抗争が戦争の火種となってきたことなど常識だよ
まだ読んでないけど、石先生にはもう一歩踏み込んで欲しいところ
Good0 日本語でおk0
485573. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:15 ▼このコメントに返信
ネトウヨもはや死語だろ!
日本人みんなネトウヨ時代!w
Good0 日本語でおk0
485574. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:17 ▼このコメントに返信
韓国人の誣告は日本の4151倍。嘘をついて被害をでっちあげて誰か(公権力)に(無実の)相手を攻撃させようとする。そういうことを平気でするのは、半島人の本能なのかも。
悪魔みたいな民族ですね。
Good0 日本語でおk0
485577. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:22 ▼このコメントに返信
※485539
じゃあ、何で千年属国なんだ?
利用するのが上手いのなら琉球(沖縄)以下の扱いをうけてたのは何故なのだ?
何で女性を貢いでいたのだ?

奴隷になるために利用するのが上手いのかね?
そんなに奴隷になりたいの?
Good0 日本語でおk0
485578. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:23 ▼このコメントに返信
まぁおまエラ食糞土人共がどんなに喚こうが日本人に土下座して首輪つけられたことに変わりねーだろ?そう火病るなよ。
Good0 日本語でおk0
485579. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:23 ▼このコメントに返信
せっかく真相が語られているのに。もう少しファビョれよ超汚染人。
Good0 日本語でおk0
485581. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:25 ▼このコメントに返信
反論が「嘘だ!」じゃ・・説得力皆無、
議論にもならない。証拠を提示してコレが信実だ!と説明しないと
コレがパヨチョンの特徴なんだよ。
説得力皆無、反論ではなく只の罵倒でしかない。
だから、対話が不能と言われる。
Good0 日本語でおk0
485583. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:27 ▼このコメントに返信
事実じゃないか。

そもそも。この本は日本人じゃなく中国人が書いた本なのだが。
韓国は少し自国の歴史教育を疑って事実を見る勇気を持つべきじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
485584. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:28 ▼このコメントに返信
どの国も、自分の国の利益のための戦ってきた。たったそれだけのことなのに
韓国人だけまるで純度100%の被害者であり聖人みたいに思い込んでるんだよな
韓国にはなんで歴史がないんだと思っていたが、ちゃんとこういう歴史があったんだね。ちょっと安心したわ
なぜこういうのを国の歴史の分厚さだと思えないんだろう
Good0 日本語でおk0
485587. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:29 ▼このコメントに返信
パヨクの歴史本が出自を隠しているのに
この人出自を公表して凄いな

どちらが正しいかは別にしても、そうゆう経歴も判断材料になるよね
出自で武井が噛み付いてくるから言いたくないけどwwww
武井宏憲さんのオススメのパヨクの本は御座いますでしょうか?
こちらから振った話題なのでステマ認定はしませんのでご安心下さい。
Good0 日本語でおk0
485594. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:39 ▼このコメントに返信
地方議員をはじめ政治家や官僚関係者に読んでもらいたい。特に韓国人観光客とか呼ぼうとしてる市町村。
Good0 日本語でおk0
485595. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:39 ▼このコメントに返信
※485512
コイツ おチョンやwwww
Good0 日本語でおk0
485598. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:41 ▼このコメントに返信
※485573
定義は在日朝鮮人の主張と違う=ネットウヨクだそうだから・・・
在日以外は全世界ネットウヨク時代!(韓国、北朝鮮も含む)だそうだよ
あとネットウヨクは在日が作りだした造語みたいよ
まもなく廃れる造語だろうけどねwwwww
出自を聞いてもないのに自己紹介される自称日本人さんが好きな言葉だよね=ネットウヨク
Good0 日本語でおk0
485601. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:44 ▼このコメントに返信
要は朝鮮がなければ東アジアは平和だということだろ、ほんと迷惑なだけのゴミ民族だな

マジで朝鮮穢レは半島ごと地球から消えて欲しいよ、神様お願いします(-人-)
Good0 日本語でおk0
485603. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:45 ▼このコメントに返信
この書籍自体が日本人向けなんで
朝鮮人はいちいちこっち見ないようにな
Good0 日本語でおk0
485605. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:46 ▼このコメントに返信
チョーセンジンは歴史に学べないバカミンジョク。
なぜならば、嘘つきすぎて、ホンモノの歴史が分からない低脳だからwwww
Good0 日本語でおk0
485606. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:47 ▼このコメントに返信
※485539
半島猿の使い道は日光猿軍団だな
Good0 日本語でおk0
485607. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:47 ▼このコメントに返信
日韓二千年の真実も面白いぞ。
Good0 日本語でおk0
485608. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:48 ▼このコメントに返信
通州事件で生き残った人の証言を見たり、志願して日本兵になったくせに真っ先に投降して作戦をアメリカに注進したり、ザイニチによる国連のロビー活動なんかまでみてると、一から十まで、まさに石平先生のおっしゃる通りの民族性です。
Good0 日本語でおk0
485609. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:50 ▼このコメントに返信
こんなのが何十万も蔓延ってるこの国・・・
我々は歴史の叡知をまたも活用し損ねているようだ。
Good0 日本語でおk0
485610. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 22:50 ▼このコメントに返信
従軍慰安婦より石平ソクラテスたろちゃんの本を読ませたほうが
カリフォルニアの高校生にとって有益だろ
Good0 日本語でおk0
485614. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:00 ▼このコメントに返信
この本がAmazonで1位とは、
いい傾向だ。
Good0 日本語でおk0
485615. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:01 ▼このコメントに返信
冗談はエラだけにしとけ
Good0 日本語でおk0
485616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:02 ▼このコメントに返信
韓国人なんかに歴史の話をしても無駄という事は、専門化達も結論付けている。

■文藝春秋『諸君!』2006年4月号 櫻井よしこ・関川夏央・古田博司の三者対談
「韓流“自己絶対正義”の心理構造」より

・関川:先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは
認識しておかないといけない。

・古田:民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を
貼り付けてくるだけなんですね。

基本、韓国史が嘘であることを韓国人以外の人達に説明・認識を広げる方が
圧倒的に効率が良いし現実的。
まあ、面倒だけど嘘は1つずつ潰しながら、知韓を広げないとね。
Good0 日本語でおk0
485617. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:04 ▼このコメントに返信
朝鮮人は全員犯罪者
この位の気構えで接しないと痛い目に合うぞ
これが今の世界の認識
Good0 日本語でおk0
485618. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:04 ▼このコメントに返信
根本的に小中華思想で日本及び世界中を差別してるんだから当たり前だろ!

おまけに反日70年なんだから、KKKと同じ外道だろ。

加害者どころじゃない。人間のクズだ。

Good0 日本語でおk0
485619. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:08 ▼このコメントに返信
何故よりによって石平氏がwww
Good0 日本語でおk0
485620. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:13 ▼このコメントに返信
世界の国々がどんな行動をして南糞食いに対しどう扱っているかに答えが出ている
認めないのは糞食いだけ
それでも諸国は南糞食いに気を使ってくれている
しかしもうすぐそんな気を使うこともヤメる時期が近付いている

何の値打ちも無くなるからだ
そして北もその時を虎視眈々と狙っているのだ

トランプが風を吹かせた時が全てが終る時
Good0 日本語でおk0
485621. ナナッシ~ 2016/06/11 23:16 ▼このコメントに返信
※485618
>加害者どころじゃない。人間のクズだ。

鮮人は人間ではアリマセン、「ケルベロスの地獄の妖怪」デス。

ケルベロスの地獄について↓↓
://tamacom.com/~shigio/legend/kerberos-j.html

非韓八原則
関わらない・助けない・教えない・来させない・
行かない・売らない・買わ無い・盗ませない
コッチ見ンな、擦り寄るな、居座ンな!!、
アッチ行けシッシ!!、気持ちワリ~ゼ「うんコリアン」!!。

ダメ押しで一言、最近「北鮮の方がマシ」見たいな風潮がありマスが
間違いデス。基本北も南も同じデス、騙され無い様にしましょう。

Good0 日本語でおk0
485622. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:16 ▼このコメントに返信
石平氏の論理は考慮するに充分に値する。そのとおりだと納得する事も多い。

が、朝鮮人に読ませても無駄だよな。あいつら先天的に狂ってるからな。

とにかく南朝鮮とは基本的価値観を共有していないという現実を忘れてはならない。
Good0 日本語でおk0
485623. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:17 ▼このコメントに返信
韓国人が信じる自国史 <<<<<<<<<<<<<<< 韓国以外が認識している歴史

韓国史は韓国内限定の歴史ってことで、他国に広めようとしたり、
無理に認知させようとしなければ、好きなだけファンタジー世界に閉じこもりながら
創作活動を続けたり、ホルホルしててもらって結構なんだけどねw
Good0 日本語でおk0
485625. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:28 ▼このコメントに返信
※485512
韓国人の被害者ビジネスには、もうウンザリだよ。在日の連中も同じこと。とにかくウザいんだよね。早いとこ、どっかに消え失せてくれ。
Good0 日本語でおk0
485626. 那由他 2016/06/11 23:28 ▼このコメントに返信
※485565
その客観的事実すら韓国は捻じ曲げて教えているけどな
Good0 日本語でおk0
485627. 2016/06/11 23:33 ▼このコメントに返信
そうだよなチャイナが全て悪いな
Good0 日本語でおk0
485628. ネットに右翼も左翼も有る訳無い 2016/06/11 23:34 ▼このコメントに返信
※485512
あまりにも馬鹿々々しい!韓国側に都合の悪い意見、自分たちに異を唱える人間はすべてネトウヨ?
いい加減、ネトウヨなんて造語に逃げずにチャンと人の意見を聞け!
あまりにも自分勝手な言い分に反論したら右翼?ならお前は左翼か?
右も左もなかろうが、どうせウィキで勉強したぐらいの、世界観しか持ってないくせに!
Good0 日本語でおk0
485629. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:35 ▼このコメントに返信
だから朝鮮人は三日前の晩飯の献立も自分の都合が悪いと嘘つく民族なんだから
70年前前後の歴史だろうが、その前の歴史だろうが嘘に決まってるんだよ。
在日なんか自分たちの祖先が百済や新羅や高句麗と全く関係がないことを認めたくないから、エベンキは差別という事を平気で言ったりするし、韓国人も実際いってる基地外
背乗りや成り済ましが好きな民族なんだよ

Good0 日本語でおk0
485630. オレオレ、日本人だよ 2016/06/11 23:36 ▼このコメントに返信
これが捏造なら、
著者は天才だな。
そう思わないか韓国人共!
Good0 日本語でおk0
485634. オバカなチョン 2016/06/11 23:52 ▼このコメントに返信
併合を願い出た時の首相、李完用は今、韓国では「国賊」だ。
つまり本当のことだから「国賊」にしたのだ。
因みに完用が死亡した時、惜しんで4キロの列で弔問した。
Good0 日本語でおk0
485635. オバカなチョン 2016/06/11 23:58 ▼このコメントに返信
韓国の国定教科書は「捏造・歪曲」で史実とは違う。
故に石平さんのこの「史実」は理解できないだろう。
書いてあることは、すべて事実に基ずくもの。
だから、一つ一つに「反論できない」
Good0 日本語でおk0
485636. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:00 ▼このコメントに返信
※485512
あなたの出自も歴史も間もなく嘘とばれるよ
在日の強制連行も嘘だったでしょ?
売春婦の嘘もそうだけど
嘘はいずれはばれるんだよ

あなたは日本の嘘がばれると思ってていいよ
在日朝鮮人帰国支援事業が始まるまではねwwww
始まったら嘘と認めてね
Good0 日本語でおk0
485638. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:05 ▼このコメントに返信
※485564
その通り本来なら帰化ってその国のために生きるってことなんだよね
それに比べて・・はぁ・・・
Good0 日本語でおk0
485639. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:06 ▼このコメントに返信
やべ歴史的マダニと証明されたようだ
Good0 日本語でおk0
485642. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:19 ▼このコメントに返信
>三浦梧楼公使と日本の浪人たちが、朝鮮の王宮に乱入し、閔妃を斬殺した
ここは違うだろ。加担したのは確かだが実行犯は朝鮮人だろ
Good0 日本語でおk0
485643. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:19 ▼このコメントに返信
※485522
そのウェブサイト初めて知った。
面白いのは、「愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促す」
として、中立を装っている。
中立のサイトであれば、愛国カルトと売国カルトの両方のデマに対して
分析するべきだが、売国カルトについては全く言及がない。
ということで、『脱「愛国カルト」のススメ』は中立を装った売国カルトの
ウェブサイトだということがわかるね。
Good0 日本語でおk0
485652. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:30 ▼このコメントに返信
あっちへホイホイ、こっちへホイホイ事大ばっかりしてたから。日本は本当にいい迷惑だわ。

「日本の死活問題」 J・O・P・ブランド 大正11年
そのぜんぜん援助なき事は朝鮮を極東の闘鶏場、およびそれに隣れる列強間の絶ゆる事なき戦争の原因とした。その戦争に於て二千万の朝鮮国民は冷淡なる見物人の役を演じ、彼等の凡ゆる政治活動は、その間、内争、叛逆、陰謀及び略奪に集中されたのであった。もし、日本にして1895年支那を破らなかったならば、朝鮮は今尚ほ放漫なる秕政に支配さるる采地であったであろう。日本が1904年ロシアと戦端を開かなかったならば、朝鮮半島は、当時、スラブ人の所有に帰したであらう。
Good0 日本語でおk0
485659. ななし 2016/06/12 00:42 ▼このコメントに返信
※485533
日本と中国の学者が半島人の学者に事実を言い、半島人の言い分を論破しまくったら、
韓国に愛は無いニダか!?って言ったらしいねw
事実で火病起こすってあの民族以外にはない。
Good0 日本語でおk0
485677. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 00:56 ▼このコメントに返信
いつもながら韓国人は情報が薄いもしくは情報がない石平さんは評論家で歴史学者じゃないよ
北京大学に入り日本に留学して天安門事件で中国を見限り日本に帰化した人です
だから教育の大部分は中国で受けてます、中国人の書いた朝鮮に関する書物から
浮かび上がる朝鮮を書いたんでしょうね、日本人とは全く違う視点から朝鮮半島を見たらこういう
結論に達したという事でしょう
本書の値打ちは日本語で書かれたものではなく、母語である中国語で書いてそれを
中国知識人(共産党と関係ない人)がどう評価するかで後に残る本になるかが決まるでしょうね
Good0 日本語でおk0
485681. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:01 ▼このコメントに返信
事実によって、事実を語るだけ。

日本列島、台湾、フィリピンを結ぶ線を朝鮮戦争の頃にはアチソンライン、現在の中国ならば第一列島線。大陸国家群と海洋国家群がせめぎ合う、地政学的に重要な一線だ。
韓国は大阪城外の真田丸的な存在として、冷戦期には反共の砦として重要な位置付けにあった。日本の着実な防衛力の増強と日米同盟の強化で、ラインの外の真田丸の価値も落ちた。最早友好国側で無くて結構。
Good0 日本語でおk0
485683. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:06 ▼このコメントに返信
まあ朝鮮人には受け入れられないだろうな。
だって朝鮮人だもん。
宗主国様にお願いするしか何も出来ない民族だからな。
もう死滅しねーかな。過去も、現在、未来も、お荷物だよ。
Good0 日本語でおk0
485693. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:25 ▼このコメントに返信
※485525
自分に都合の良いところ、すなわち日本に取っては良く無いところでしょ。
それを繰り返し返して今のあの歪んだ民族が作られたと。
Good0 日本語でおk0
485694. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:32 ▼このコメントに返信
かの国の方々の、タイトルしか見ていない感想を見るにつれ、非常に読みたくなりました。
Good0 日本語でおk0
485696. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:35 ▼このコメントに返信
日清戦争の下りはまさにその通りなんだが、朝鮮人には受け入れがたいだろうな、アホだから
Good0 日本語でおk0
485700. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:46 ▼このコメントに返信
相変わらず意見が感情中心で無根拠だな。
ココが中国との違い引いてはいくら力を得ても
今一強大になり切れない所以だわな。
Good0 日本語でおk0
485703. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:53 ▼このコメントに返信
※485512
可哀そうな朝鮮人‥
中世の華夷秩序にどっぷり漬かってカビの生えた脳みそは
何も解決できず、ただ恨をふりまくだけ。
 
はやく認めなさい、自分達は文明人とは程遠い未開民族だと。
道徳的優位性とやらをふりかざして説教しても滑稽でしかたない。
もはや日本人の大半はあなた方を嘲笑するだけ。
Good0 日本語でおk0
485704. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 01:54 ▼このコメントに返信
※485565
井上&伊藤らが朝鮮改革の為に大院君らに指導してた記録みたら、それも必然だわ。

伊藤らは日清戦争前から丁寧に辛抱強く、井上はやや苛立って、朝鮮を日本同様に立憲君主制に移行させて近代化させようとしてたのに、彼らの指導の前ではハイハイ言いながらも、影では外敵と暗躍するわ、昔のように王権の実権ないのを理解せずに横領しまくるわで、官僚どもは右往左往するだけで王に諌める事も出来ない無能だったんだからな。
Good0 日本語でおk0
485710. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 02:03 ▼このコメントに返信
そうだな
先ずは遠征売春婦と在日朝鮮人を引き取って日本に付け入る隙を与えないことだな
そうしないと日本のほうが良かったのでなないかと未来の親日朝鮮人から突っ込み入れられるぞ
我々の先祖はコジキではないかと

さっさと朝鮮人引き払って国交断絶しなさい
Good0 日本語でおk0
485712. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 02:07 ▼このコメントに返信
※485539
悪いけど
オ・コ・ト・ワ・リ(笑)
おま鰓、度が過ぎたんだよ
もう少し控えめにやってればお花畑脳の日本人は
まだ騙されて集られ続けただろうに
ま、おま鰓がまともな判断ができないのはいつもの事だから
気にすんな
Good0 日本語でおk0
485722. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 02:33 ▼このコメントに返信
帰化した中国人か。名前を見れば一目瞭然なのにねぇ。難しいからって漢字を放棄なんかするから…。
Good0 日本語でおk0
485724. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 02:42 ▼このコメントに返信
韓国のコメントにまともな反論がねぇ...
あれだけ詳しく書いてあるならここが違うとか反論あるはずなのに...

なんなんだ、あのバカ民族は
Good0 日本語でおk0
485728. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 02:49 ▼このコメントに返信
これ管理人の翻訳ミスでしょ
韓国語の本文では”石平”じゃなくて”石原”として日本の苗字みたいに表記している
これじゃあ石=姓、平=名の中国名だとは韓国人は誰も気付けない

なぜ日本語に翻訳する時に”石平”と意図的に誤訳する必要があるのか意味が分からない
忠実に”石原”と表記して文末のだけ
>1. 石平『韓民族こそ歴史の加害者である』★★★、飛鳥新社、H28
と表記している韓国語の本文に忠実に翻訳すれば本文を書いた人の意図も日本人にも伝わるのに!
Good0 日本語でおk0
485729. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 02:56 ▼このコメントに返信
※485524
アロハシャツは移民した日系人が古くなった着物で作った。当然絹織物だから涼しく軽く絵柄も面白かったので広まった。あのテレっとした感じが独特の風情があり古着では相当高価だった。
Good0 日本語でおk0
485730. 一般日本人 2016/06/12 02:56 ▼このコメントに返信
※485507
石平さんは天安門事件を見て、中共を見捨てて日本に帰化した人。
言葉のなまりはきついけど、現実的ではっきりしたコメントで、よく情勢を当ててる。

その辺の左巻きより、しっかり日本人だけどね。」
Good0 日本語でおk0
485733. 一般日本人 2016/06/12 03:02 ▼このコメントに返信
※485512
タイトルは編集者がつけそうな右狙いのタイトルだが、
内容はちゃんと事実に沿ってるじゃん。
Good0 日本語でおk0
485736. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 03:14 ▼このコメントに返信
チョン公が加害者かどうか知らんけど
現在のチョン公が日本・世界から富をすいとるだけで、何にも世界・人類にもたらしていないカス民族なだけは確か。
日本が、世界に貢献して人類が飛躍するにはチョン公は邪魔なだけ。
皆殺しにしなければならない
Good0 日本語でおk0
485738. 一般日本人 2016/06/12 03:19 ▼このコメントに返信
※485564
より正確に言うと、たった一人で帰化し、参拝し日本人になると誓い。

何年か後に、縁あって日本女性と結婚した人だね。
つまり結婚前に日本人だった。キチンとしてる。
Good0 日本語でおk0
485740. 一般日本人 2016/06/12 03:26 ▼このコメントに返信
※485579
ウリナラ大ヒット舞台劇の皇后と違うニダ~あたりで、
もう文章読んでないんだろな。
Good0 日本語でおk0
485743. 一般日本人 2016/06/12 03:43 ▼このコメントに返信
※485642
変装して女中たちの中にまぎれてた妃を見つけたのは、
顔を知ってる朝鮮人らだけど、浪人も一緒に突入したんだし。

しかし国民に憎まれてた残忍な皇后だったな。
Good0 日本語でおk0
485744. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 03:47 ▼このコメントに返信
>また再び核を落とさなければならない様だ。
ほらなww
自分達が核を落した訳でもないのに、いかにも自分達が「やらせた」様に言うだろ?w

自分は全く蚊帳の外でも都合が良ければ自分のおかげだから分け前を遣せと言い、逆に自分が明確な元凶でも自分は悪くない、他の誰かのせいだと言い張る
傍目には卑怯極まりない言動なのだが、朝鮮人にとっては「当然の権利に基づいた行動」なんだ

それは、あいつらが相手の立場で考えると言う習慣を持たない、究極の自己中心民族だから
どう言葉を尽くして説明しても、あいつらは「自分達が周辺国を巻き込んだ」などとは理解できないよ

あいつらは、「周辺国が欲望の為に勝手に自分達を利用しただけ」と主張する
男を誑かしある事ない事を吹き込んで争わせて悦に入っている毒婦のようにね
大国が自分達の思惑通りに争う様を見て、自分達が真の権力者なんだと倒錯した喜びを得ているんだよ、南も北も
Good0 日本語でおk0
485750. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 04:33 ▼このコメントに返信
誰の事かと思えば石平かよ。
きっと朝鮮人はこの人が中国人で帰化した事すらしらず、発病しまくってんだろうな。
まさにパブロフの犬状態w
中国で生まれ中国の教育を受け、少なからず日本の思考も理解した上での彼の考えを述べてるんだろうけど、中国人から見てもおまエラが相当おかしいって事を、宗主国様出身者が述べてるのだから三跪九叩頭の体制で聞きやがれwww
Good0 日本語でおk0
485757. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 05:31 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´> 愛は無いニカ?
Good0 日本語でおk0
485760. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 05:48 ▼このコメントに返信
※485553
ところが、中国や韓国の学生と話をしていると、本当に日本が外国に戦争を仕掛けると思ってる。まじで危惧してる。教育は恐ろしいよ。
Good0 日本語でおk0
485762. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 05:57 ▼このコメントに返信
※485539「韓民族は外国をうまく利用して生き残る知恵に長けた戦略的思考」
朝一の笑い(苦笑?)でした。さすがコウモリ国家。「知恵」がいいね。風見鶏精神のことだけど。「あるべき」をもたない事大主義国家は今どこへ向かってるんだ? 
Good0 日本語でおk0
485772. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 07:24 ▼このコメントに返信










日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

日本と国交断絶してそのまま宣戦布告しろ!

欧州や中国を叩き潰したように韓国人を皆殺しにするから!

韓国領土はアメリカに引き渡して米軍基地を作ってもらう!

これで日本の基地問題も解消だわな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
485783.   2016/06/12 07:41 ▼このコメントに返信
戦時のこと引っ張り出して被害者も加害者もないと思うんだが
とりあえず後々になってあーだこーだと騒いで集る韓国に対しては軽蔑してる
Good0 日本語でおk0
485786. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 08:05 ▼このコメントに返信
朴クネの二股外交は伝統なんだね
Good0 日本語でおk0
485788. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 08:07 ▼このコメントに返信
幼い頃から反日洗脳教育を受けていれば
事実を認められないのは仕方ないね
朝鮮人に産まれて哀れとしか言い様がない
Good0 日本語でおk0
485789. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 08:08 ▼このコメントに返信
いつもの朝鮮人。
あれたけの書き込みがあっても具体的反論はゼロのまま精神勝利。
朝鮮人らしいね。
Good0 日本語でおk0
485790. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 08:10 ▼このコメントに返信
結局本についての理論的な反論はないんだよね。
具体的にどこがどう間違っているかの指摘がないから中身がない。
Good0 日本語でおk0
485796. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 08:24 ▼このコメントに返信
つか、このサイトクソだな。
リンクへ飛ばしまくしで。
管理人は朝鮮人か?
Good0 日本語でおk0
485801. 滅韓こそ時代の最先端 2016/06/12 08:33 ▼このコメントに返信
※485512

汚マエの存在そのものが「日本に対するヘイトスピーチ」だな

歴史を知りたいなら日本国で教えられているもの以外でもいいんだぞ
「無知の檻」南チョーセンから逃げ出して、真実を知った絶望から発狂するチョン蟲が多いって事実は無視か?

日本だけが悪って自分の考えに固執したいなら、まず日本から消えろ
汚マエ一匹が日本から消えても、『日本人』はまったく困らないから
Good0 日本語でおk0
485808. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 08:47 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史は日本と中国が詳しく、歴史的証拠も文献も沢山残っている

韓国の言う正しい歴史とやらは、北朝鮮以下の妄想

下関条約について正しく教えているとは到底思えないwww
Good0 日本語でおk0
485816. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 09:04 ▼このコメントに返信
『韓民族こそ歴史の加害者』

よくもまぁ こんな韓国人を怒らせるようなタイトルを思いついたね。
このタイトルだけで5千万人の韓国人が全員火病を発症できそうだ wwwww

絶対的被害者様の韓国人には決して受け入れられない方に100億ウォン賭けるよ!
Good0 日本語でおk0
485818. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 09:07 ▼このコメントに返信
なんか具体的に反論しているのかと思ったら、関係ないことうだうだ恨んでるだけで只の朝鮮人だった。

石平さんも、俺達も別にいつも周辺国を巻き込む迷惑国家に謝罪と倍賞を要求したいわけじゃなくて、
こんな国家とは、2度と巻き込まれないように関わらないようにしようという、自戒と反省を誓うだけだ。
日韓断交で、お互い幸せになれるじゃないか。
Good0 日本語でおk0
485827. ななし 2016/06/12 09:22 ▼このコメントに返信
当時の状況も認識できず、国民の風貌も知らず、永久にウリナラファンタジーに生きるKorean。
Good0 日本語でおk0
485837. Anti-Korean sentiment 2016/06/12 09:49 ▼このコメントに返信
出るとは思ったが、早速かw
実は以外とあの本の元寇の下り(元の朝鮮侵略から、
日本侵略に転化させる朝鮮の高麗王朝が、浅まし過ぎで外道過ぎw)が
史実に忠実で爆笑w
まあ、高麗は李氏朝鮮発祥の現代韓国人には、連続性の無い文化と国だけどw
半島という土地柄からして他人への転嫁と謀略、作為などの根幹なんだろうな。

そうそう石平氏は中華人民共和国四川省成都市出身だけどね。2007年日本に帰化。
石平氏は好きにはなれんが、反中共の経緯だけは興味深い。
韓国の社会は今も狂っているが、中共の文革も相当狂ってたんだな。
所詮宗主国・中国と属国・韓国北朝鮮では、やることも同列で
どうしようも無いところが似ても仕方の無いことなのだろう。
Good0 日本語でおk0
485838. 名無しのアラフィフ 2016/06/12 09:50 ▼このコメントに返信
自分が、この本を読んでたどり着いた結論をまとめます。

※485563
>この人の結論は大陸(中国・韓国)に関わるなということ。
確かに、この本の最終結論は、このようにまとめられるが、その手前に恐ろしい中間結論がある。

※485762
> ※485539「韓民族は外国をうまく利用して生き残る知恵に長けた戦略的思考」
上の引用は、その「恐ろしい中間結論」を、ある意味正しく表現している。
その「中間結論」とは、
「韓民族は、国内問題の解決のために、外国勢力を国内に誘引する」
という内容。つまり「韓民族=売国奴」ということ。

その「中間結論」の「韓民族」の部分を「在日韓国人・朝鮮人」に置き換えれば...
「在日韓国人・朝鮮人は、国内問題の解決(←在日特権の死守)のために、外国勢力(←中国・韓国・北朝鮮)を国内に誘引する」
となる
要するに「在日韓国人・朝鮮人は、在日特権を死守するためには、外患罪事案もやる」ということ。
在日韓国人・朝鮮人は、早急に日本国内から排除するしかない。
Good0 日本語でおk0
485854. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 10:27 ▼このコメントに返信
2001年大河ドラマの北条時宗が放送された時、
何故かNHKの別の歴史番組では、元寇が起きたのは鎌倉幕府が元に抵抗して済州島に逃げた三別抄?が支援しろニダ と言ってきた時に支援しなかったのが悪い的な解釈を放送してた。
鎌倉幕府としては、国として何の交流もない得たいの知れない外国集団が突然、上から目線で食料&兵を支援しろと言われても断るに決まってる。それに大陸の実情は宋の高僧から知ってたし。
いずれにしても、元寇で日本が勝てたのは高麗人が船を手抜きに作ったお陰だの、鎌倉武士団勝利に恩着せがましい学説を堅持したり、どうしても高麗王がそそのかした歴史事実は無かった事にしてた。
その頃からNHKもあやしかったな。
Good0 日本語でおk0
485855. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 10:32 ▼このコメントに返信
※485565
>ましてや、xxが悪いと言いたいだけの研究は馬鹿げています。
>xxが悪いとする先にあるのは単なる思考停止であるからです。

その言葉
あんたのウリナラの学者とマスゴミ全てにあてはまるんですがw
Good0 日本語でおk0
485860. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 10:38 ▼このコメントに返信
※485572
半頭人に言わせると
朝鮮戦争とその後の南北分断も日本が悪くて
統一するための費用も日本が出すべきなんだそうですよw
 
要は常にウリたちは偉い正しい
だから黙って金出せやゴルァと言いたいだけ
Good0 日本語でおk0
485864.   2016/06/12 10:48 ▼このコメントに返信
韓国関係スレでしばしば目にする書き込み「韓国人とは関わるな」を史実をもとに、裏付ける分析をした貴重な本だ。
Good0 日本語でおk0
485865. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 10:49 ▼このコメントに返信
※485512

おやおや被害者詐欺が得意なのは朝鮮人です。そもそも韓国は戦犯国であり戦争加害者国。
日韓併合も太平洋戦争の20年以上も前に朝鮮改革派や朝鮮市民らが、望んで併合された結果に過ぎない。
だからサンフランシスコ講和条約などにもオブザーバー参加すら出来なかった。
中華民国はちゃんと入っているよ?それで何故、韓国だけは入れなかったのかな?
よく考えろ朝鮮人ども!!!
いずれこの様子では、韓国や朝鮮人は世界中から現在の清算を迫られることだろう。
ttp://imgbbs.dtn.jp/news/data/4aa7a0908fb7e.jpg これで逃げるなよ。
戦争は決してよいことではないが、日本はこれ以上「一方的に日本が侵略国家だったと後世に伝えるのは止めるべき」。
道徳心や愛国心を育むのも大切かもしれないが、史書や伝承は中立でいることはもっと大切だ。中韓の言う「良い日本人」などに煽てられた、欺瞞に満ちた日本人の態度などもう一切いらない。
マルコムXではないが、いかなる手段をとろうとも完全な自由・正義・平等を確立することは大切なことだ!今後は今以上に中韓にハッキリ態度を示さねばならない。
20万もの朝鮮人慰安婦(韓国人説では大半が虐殺らしい)や
南京大逆殺…そういう場所は掘り返すと、必ず人骨が無数に出ているはずだ。
しかし面白いことに、南京でも韓国でも遺骨は全く出てこない。中国では千年前の史書の通りに発掘されるのだ!
話はそれたが、偏見とは複雑な事情を単純な図式で理解しようとする時には暗躍しがちだが、朝鮮人のそれは既に常軌を逸している。
一般に人類は「なじみのない事象」や「やにわかに了解できない珍奇な出来事」に出くわすと、
ついつい安易な偏見を露呈してしいがちだが、その顕著な例が朝鮮人の異常行動。
偏見とは正論に比べ一見切れ味が鋭く、自身が振り回している分には気持ちが良い。
しかし韓国人の行動は、その限度すら見失っている。韓国人の言動と行動こそ、悪い意味での「マッチョ」でしかない。つまり「すぐに逃げ出す朝鮮人の願望」。
朝鮮人にとって憧れの「強靱さや勇敢さ、好戦性といった欠如した性質」を基にする歪な奇行だと理解しろキチガイ朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
485867. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 10:50 ▼このコメントに返信
「韓国人の総意で併合」という事実をいるまでたっても「侵略」と歪曲してるお前らが(以下略
Good0 日本語でおk0
485868. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 10:53 ▼このコメントに返信
よし!よく言った!
チョンがいなければこの世は平和だったwww
Good0 日本語でおk0
485872. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 11:14 ▼このコメントに返信
※485539

>利用された日本国は良い面の皮ですが、今後とも末永く韓民族をお願いします。

それを用日というんだよ、どんどん離れてるけど。
(一例が去年の日韓スワップでの日本財界からの引導)
朝鮮人はキチガイですな。

ということでもう一度。
おやおや又ですか?被害者詐欺が得意なのは朝鮮人です。
証拠挙げる必要があるなら列挙するぞ?

そもそも韓国は戦犯国であり戦争加害者国。
日韓併合も太平洋戦争の20年以上も前に朝鮮改革派や朝鮮市民らが、
望んで併合された結果に過ぎない。
だからサンフランシスコ講和条約などにもオブザーバー参加すら出来なかった。
中華民国はちゃんと入っているよ?
それで何故、韓国だけは入れなかったのかな?
よく考えろ朝鮮人ども!!!
キチガイ朝鮮人の「マッチョ」は底が浅い。
Good0 日本語でおk0
485877. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 11:32 ▼このコメントに返信
※485565
寝言は大概にせいよ。
ではあの帝国主義の時代に、日本が韓国を併合する以外にどんな道があったのか?
ロシア統治か?清朝の属国継続か?
前者ならWW2での開放は無く。後者なら南北分断だけはなかっただろうよ。
併合以外の道=IFを韓国政府と韓国人が真摯な回答を拒む限り
日本の謝罪などは偽善でしかないと知れ。

Good0 日本語でおk0
485882. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 12:03 ▼このコメントに返信
※485539
日和見をして追従するのと主導するのとでは訳が違う。実力がない者があるふりをした結果が君たち朝鮮人が置かれている現状だ。
Good0 日本語でおk0
485924. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:04 ▼このコメントに返信
嘘の歴史を教えられている韓国人は認めようとしない
惨めになるから
Good0 日本語でおk0
485936. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:16 ▼このコメントに返信
石平氏の事実羅列を見ようともせず
「ウリ達は被害者だ〜世界の皆さん同情してくれ〜金くれ〜技術くれ〜」とやってる現状こそ
韓国人が外国勢力を争いに巻き込んできた歴史そのものだろ
今も現在進行形でそれをやってることに気が付きもしない
だからまた同じ歴史を繰り返すんだろうな
Good0 日本語でおk0
485947. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:32 ▼このコメントに返信
ウンコ食べる人達にはちょっとむずかしかったかな(^ー゜)
Good0 日本語でおk0
485950. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:34 ▼このコメントに返信
裏切るからな、あの国は。
Good0 日本語でおk0
485959. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:48 ▼このコメントに返信
軍国主義を推進するネトウヨの妄想です
Good0 日本語でおk0
485962. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:54 ▼このコメントに返信
※485512

どうでもいいが、被害者「づら」な?w

被害者ヅラなどの「つら」は、面(つら)からきてるから
「ずら」だと意味が全く分からないんだよ。

な?日本語って難しいだろ?w
お前らには使いこなすのは無理だから、諦めて使うのやめなwww
Good0 日本語でおk0
485964. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 13:58 ▼このコメントに返信
皆が失笑の顔、エラバレし人々の描く自画像は内外共にイケメンだからなぁw
Good0 日本語でおk0
485966. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 14:02 ▼このコメントに返信
韓国の教育では教わらない真実を突き付けられて反論できないか。火病アタマが炎上できないほど狼狽しているのがよくわかる。Wahahahaha!
Good0 日本語でおk0
485992. くそ 2016/06/12 15:07 ▼このコメントに返信
馬鹿民族は歴史を取捨選択するだけでは飽きたらず捏造までして反日に血道をあげる。死ね。
Good0 日本語でおk0
486008. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 15:25 ▼このコメントに返信
※485877
併合反対派の伊藤博文を暗殺しなければ単なる保護国で終わったかも知れないが、暗殺後には朝鮮内部でも併合派が一番多かったのだぞ。
Good0 日本語でおk0
486011. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 15:27 ▼このコメントに返信
中国人に言われてるのに相変わらず「日本人が~日本人が~」で発狂してるわ。
誰に言われても発狂するバカチョン
Good0 日本語でおk0
486079. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 17:50 ▼このコメントに返信
自分たちの黒歴史を指摘されると頭から否定して絶対自分達が正しいと検証する気もない朝鮮民族。自国によって捏造歴史を教えられていることを指摘されても聞き入れず何の証拠もないのに疑いもせず、ユスリタカリで日本を責め立てて来る朝鮮民族。ネット時代にこの客観性の無さには恐れ入る。あなた達が今、世界遺産に登録しようとしている朝鮮通信使の日記「日東壮遊歌」を読んでみたらいい。自分達がどれほど糞な民族かが分かるから。今現代の朝鮮民族の気質と何ら変わりないから。石平氏の本はしっかりした史実に基づいて書かれている。中には真実を追求する為、下朝鮮人の史実家が記した書物も参考にしている。信じることが出来ないなら逃げずにしっかりと検証すべきだ。
Good0 日本語でおk0
486089. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 18:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>既に帝国主義路線に入った
                   
 帝国主義という言葉を使っている時点でダメだな。戦争は帝国主義とは
無関係に起きる。
 地理的、経済的、政治的要因で起きるのが戦争だろ。
                          
Good0 日本語でおk0
486128. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/12 18:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人が 火病起こしてるのを見れば

やっぱりねって思うのは おじさんだけかなぁ
Good0 日本語でおk0
486152. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 19:01 ▼このコメントに返信
※485522
※485643
みました。マジきもい。
民主時代に北朝鮮に2億円渡ったこと。
自衛隊の能力の一部を中国等に情報をわたした事はわかってるし
共産党の昭和時代における暴力を無視した発言について
何も語っていなく、自民たたき&
みえざるネット右翼というレッテル張りの言葉を使う時点で
お里がしれますね。
Good0 日本語でおk0
486193. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 19:59 ▼このコメントに返信
※485539
だったらその他国同士の争いで国がボロボロになっても文句言うなや
思惑通りなんだろ?
日本人からしたら自業自得なんだがな
戦後日本の残したもん全部ただで貰ったのに全部吹っ飛んだ朝鮮戦争なんぞ完全にギャグwww
Good0 日本語でおk0
486202. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 20:29 ▼このコメントに返信
※485507
基本中国の弁明をしてたんでよくテレビで叩かれてたけど、まっとうな人だと思ったよ。
中共に粛正されるんじゃないかって心配してた。
帰化できて良かったね。真実を堂々と叫んで下さい。
Good0 日本語でおk0
486319. LLLLL 2016/06/13 00:31 ▼このコメントに返信
読解力のないモノに正論を吐いても無駄な事だと良く解る!とは言え一応書いては置こう。
オノレを鯛か鮪の様に思っているのが
話の合わない大元!無理矢理褒めて『雷魚』が関の山でしょ。
日清戦争当時、日本はまだまだ富国強兵の真っ最中で途上国に毛が生えた程度だった。半島がまともに運営されていればタダで一撃目を防げる。言うなればザクの肩盾の様なモノ!
清にとっては鹿の首の剥製、露にとっては不凍港への足掛かり、その程度。
中露ならともかく、中共とソ連ならば植民による同化政策が有っただろう事に思いもよらない。
征韓論は海(川)の対岸に防御陣地を築く防御策。不味い魚でも誰かの腹に入るなら食っておこうか、と言う話。
そもそもお前らは何処の国にとっても『外道』!その認識が合わないと話も永遠に噛み合わない!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
486373. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 04:47 ▼このコメントに返信
※485683
今宗主国探しをしている最中だよね。

中国とアメリカ天秤にかけて、「これからは中国の時代だ」と中国に傾倒しかけたら中国が思ったほど良くないからやっぱりアメリカに戻ろうかなとしているところ。

「みずきの女子知韓宣言」を見ていると彼らが中国とアメリカをごく自然に天秤にかけているのがわかる。
Good0 日本語でおk0
486374. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 04:51 ▼このコメントに返信
※486193
いや、全部ふっとんでないでしょう。
ダムや港湾、鉄道、下水など各種インフラ残ってしまった。

全部ふっとべばよかったのに。
Good0 日本語でおk0
486375. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 04:57 ▼このコメントに返信
韓国人はこういうの受け入れられないでしょ。
韓国の歴史教科書を少し見たことがあるけど、日本は韓半島が欲しくて土地をどんどん手に入れて
侵略の準備していったという流れで書かれていた。
そんな教科書に、教師が聞きかじった日本の関する悪質なデマで構成された話を感受性豊かな子供の時からしつこく教えられていたらそりゃ大人になるまで反日戦士になるわ。
Good0 日本語でおk0
486522. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 12:46 ▼このコメントに返信
※485568
いや。これは大韓帝国がロシア等を引き込んだ事もふくんでいるから『韓』で良いんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
486533. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 12:56 ▼このコメントに返信
※485512
先祖のしたことなんかどーでもえーわwww
Good0 日本語でおk0
486538. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 13:04 ▼このコメントに返信
話にならない!とかそんな反応じゃな…
具体的な証拠を挙げて反論しな、としか言えん
「大きい顔して日本人に上から目線で罵倒できないなんて気に食わない!だから俺は読まん!だが韓国が被害者で日本が被害者の歴史は未来永劫変わることがない!」って言い張ってるだけじゃあ愛想も尽きるぜ。
俺は尽きてるけど。
Good0 日本語でおk0
486539. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 13:05 ▼このコメントに返信
※485512
日本語で書くな! 日本に住むな! ちょんこ!
Good0 日本語でおk0
486540. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 13:07 ▼このコメントに返信
こうした言説について韓国人の反応を見ることに意味があるとは余り思えないな
韓国人の意識は変わりようがないし変わらなくていいんだよ
日本が相手すべきは特亜以外の国
特亜の嘘が拡散しないようそれらの国に対して働きかけなきゃいけない
Good0 日本語でおk0
486562. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 13:52 ▼このコメントに返信
韓国以外の世界中で共通認識されている歴史に作者の僅かな感想が書かれてるだけのこと
Good0 日本語でおk0
486603.       2016/06/13 15:09 ▼このコメントに返信
韓国人の方からは何一つ確かな反論はないのは何故だ?

「世界情勢も省みず、ロシアから大金を借りるなどロシアの南下を促し、ロシアと組んだ清の属国であり続け、自分たちの覇権争いばかりに執着し、そう言った他国の情勢を利用して他国を引きこんだ」
てのを認めると、
「日本が朝鮮狙っていた(日本が悪である)」という大前提が崩れる
だからアーアーキコエナイをして馬鹿の一つ覚えのように「日本が朝鮮を狙っていた」と繰り返すのみ

日本に併合されたのは世界情勢と朝鮮自身が望んだからであり、何故そうなったかと言うと、そもそも大韓民国は他国に借金を重ねたいちかなくなり、債権国より日本が借金の肩代わりを含めおしつけ、保護国としたからだ。
外交権を取り上げられたのは、自ら国としてやっていけなかったからではないか。

あの時滅亡していてもおかしくなかったというのに、大借金を肩代わりしてもらい、借金するために世界中にばらまかれた国宝を日本に買い戻して貰いながら、「日本が朝鮮を狙っていた」などとよく言えたもんだ

この頃の日本は東北、北海道より朝鮮に重きを置き莫大な金を使ってインフラをと整えたりしていた裏で、東北や北海道では大変な貧困に陥り餓死など続出した
有名な“おしん”と言うドラマはその頃が題材の話なんだぞ!

本当に朝鮮人には裏切られた
言い訳と誤魔化しだらけで、今も気の良い日本人は欺されてくれると思っている
だがもう二度と信じることはないだろう
Good0 日本語でおk0
486681. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:26 ▼このコメントに返信
歴史上の加害者でない国などないが、理解させるのは難しいだろうな
彼らにとってはハッキリ分化される概念らしいから
Good0 日本語でおk0
486951. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 23:52 ▼このコメントに返信
イヤイヤ・・・「自分たちの都合が悪い証拠を示したりや検証したりする、不愉快なやつら」がネトウヨだから。
Good0 日本語でおk0
487166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 09:00 ▼このコメントに返信
※486951
おれはどちらでも無いノンポリだが、少なくとも日本の足引くお前を含めた左巻きのアホ共よりはマシだよ。共産党国家の中国ほど都合の悪い情報統制をしてるだろ?左側の奴がそんな事言えた義理じゃねえよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★