かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.13 15:15|カテゴリ:韓流コメント(72)

韓国人「こんなことが!日本で5ヶ月前に発売した韓流グループのシングルがオリコンを逆走して1位!」 スーパージュニア


スーパージュニア、日本シングル発売5ヶ月経って、またオリコン逆走行して1位


20160613-07.jpg


グループスーパージュニアの日本シングルが発売5ヶ月が過ぎた後でも、再びオリコンチャート1位を記録した。

12日、日本最大のアルバム集計サイトオリコンスタイルによると、1月6日に発売されたスーパージュニアの日本シングル「デビル/マジック(Devil / Magic)」が4048枚の販売高を記録し、シングル日刊チャート1位に上がった。発売されて5ヶ月が過ぎた韓国歌手のアルバムが再び1位を占めるのは非常に異例のケース。

このシングルは、昨年1月発売当日オリコンチャート2位を記録したが、後に逆走行して1位を占めた。 5ヶ月が過ぎた後、再び1位を占め、スーパージュニアの日本国内での人気を立証した。

スーパージュニアだけでなく、メンバーのキュヒョンは、先月、日本で初めてのソロシングル「Celebration~君に架ける橋~」を発売、初日日間チャート1位を記録している。


OSEN
http://goo.gl/1Y0Zqa








何処かの韓国人1

スーパージュニアのアルバムの曲は全部いいんだよね~



何処かの韓国人2

こんなことが!



何処かの韓国人3

常に新しい歴史を書くグループ!
応援してます!



何処かの韓国人4

スーパージュニア素晴らしい。
来年が楽しみだ。



何処かの韓国人5

やはりスーパージュニアは大人気だな。



何処かの韓国人6

スーパージュニアは韓流の帝王!
韓流制覇!



何処かの韓国人7

スーパージュニアとても誇らしい!



何処かの韓国人8

スーパージュニアいつも応援してるよ。
がんばって。



何処かの韓国人9

早く来年になってカムバックして欲しいね。



何処かの韓国人10

スーパージュニアのすごさを記録が物語ってる!!



何処かの韓国人11

スーパージュニアは永遠のスター!



何処かの韓国人12

オワコンとか言う奴もいるけど、最終的にこういう記録がでるんだよ!
スーパージュニア大好き!



何処かの韓国人13

逆走行1位おめでとう!!
本当に素晴らしい。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




486606. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:19 ▼このコメントに返信
このネタ飽きた
いい加減オリコンデイリー1位なんて虚しくないか?
Good0 日本語でおk0
486608. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:24 ▼このコメントに返信
憎悪してる国のヒットチャートをオナネタにホルホルする心理構造が
日本人にはまったく理解不能だしとにかくキモい
Good0 日本語でおk0
486609. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:25 ▼このコメントに返信
※486606
日本人もたくさんいてだからね。日本の音楽市場がでかいならとてもじゃないけど工作で1位なんてできんよそう簡単に。
現実見ていこうぜ。韓国嫌いでバイアスかかってて恥ずかしいよ。
どうせ感情的な反論しかできないだろうけどさ。それも恥ずかしい。論理的に推論していこうね。
Good0 日本語でおk0
486610. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:27 ▼このコメントに返信
いつもいつもなんで日本なの
大好きなアメリカに行けばいいのに
Good0 日本語でおk0
486613. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:31 ▼このコメントに返信
日本で一位になった・・・・ってとこが今後、海外で売り込むために欲しいんだな
嘘つき朝鮮国、、、、こんな奴ら全く知らんわ
捏造歴史ファンタジーも海外で流しまくってバカみたい
Good0 日本語でおk0
486614.     2016/06/13 15:31 ▼このコメントに返信
………で、こいつら誰なの?
Good0 日本語でおk0
486615. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:32 ▼このコメントに返信
4048枚の売上。。。

朝鮮人ってバカだね。
バカチョン
Good0 日本語でおk0
486616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:32 ▼このコメントに返信
こりゃあコメ伸びんな。無名で誰も知らんやろ
Good0 日本語でおk0
486617. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:32 ▼このコメントに返信
まーだこんなもんに縋り付いてありもしない面子を守ろうとしてんのか
日本で韓流()が席巻!!とか思ってないとプライドが保てないらしい
Good0 日本語でおk0
486618. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:33 ▼このコメントに返信
もう毎度のカス-POPの定期順位操作のホルホルは、
auの「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇 そのまんまだよなw
ttps://www.youtube.com/watch?v=2cqiGxveVVY

「で、誰?」以外のセリフも当てはまり過ぎてて面白いw
Good0 日本語でおk0
486619. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:33 ▼このコメントに返信
この手の記事でK-POOPアイドルの名前はよく見るけど、
実生活で聞いたことがないんだよ・・・
Good0 日本語でおk0
486620. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:36 ▼このコメントに返信
※486606

虚しいとか 恥ずかしいとか そういう感覚があったら
韓国人でいれるわけがない。

「誇らしい」って 凄い発明もノーベル賞もとれないし
良い事も出来ないから こんな事でしか使えないんだねw
Good0 日本語でおk0
486623. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:36 ▼このコメントに返信
メンバーの顔、他のグループも含めて見分けがつかないんだけど…なんで皆同じ顔なん?
Good0 日本語でおk0
486624. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:37 ▼このコメントに返信
4048枚で1位が取れるって事から色々察してよかろうになあ
何がそんなに誇らしいのか分からんわ
Good0 日本語でおk0
486625. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:39 ▼このコメントに返信
※486609
日本語しゃべってるようで結局機能性文盲なのな。
※486606はオリコンデイリーくらいでいちいち大騒ぎしてるネタはうんざりだってことで
それがウソだと言ってるわけじゃねえだろうが。
感情的に先走って工作していると思い込んでるこっぱずかしいおまえこそ論理的推論が必要だろ。

あとな、日本語は繊細なんだよ。お前の「ぜ」「ね」「よ」の接尾語がどうにも気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
486626. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/06/13 15:39 ▼このコメントに返信
デイリー1位とか取ってるけど何組目?
何処が1位取ったとか完全に覚えてないわ

お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?
のレベル

食べてすらいないから記憶する気にもならんし
Good0 日本語でおk0
486627. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:39 ▼このコメントに返信
ソロのシングルがパッとしなかったんでテコ入れでも入ったの?
なんかタイアップとかしたん。
でなきゃなんの要素もなくいきなり浮上とかありえないんだけど。
ソロが新規客層にに評価されてグループのも聴きたくなった?
それもないだろ。あれの購買層も固定客層だろうからな。
Good0 日本語でおk0
486628. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:40 ▼このコメントに返信
前にKpopのでタワレコだったかで
1人が一万枚買っていったやつあったよな?
どうせそんな類いだろ。
Kpopなんて俺の知る限りまわりで
好きなやつなんてまじで1人もいないわ。
新大久保に集まってる韓国人と在日ぐらいだろ。
こんなん聞いてるの
Good0 日本語でおk0
486629. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:42 ▼このコメントに返信
※486609
では論理的にいきましょう。

あなたにとって4048枚は大人気ですか?
私にはそうは見えない。
Good0 日本語でおk0
486634. 夢見る奇知害韓者の介護に疲れた 日本 2016/06/13 15:53 ▼このコメントに返信
また、
日本人に認めてもらい 嬉しくてたまらない ニダ
日本人にほめてもらい 嬉しくてたまらない ニダ
日本人に気にかけてもらい 嬉しくてたまらない ニダ

反日してるくせに、日本でウリは大人気と、喜び発狂する

夢見る奇知害韓者の介護に疲れた 日本
Good0 日本語でおk0
486636. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:56 ▼このコメントに返信
在日が60万人もいるのに4000枚ってどうなんだ
Good0 日本語でおk0
486638. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 15:58 ▼このコメントに返信
※486609
そもそもこういうの買う人って日本人にどれくらいいるんだろ。
そしていつのランキング??
既にみあたらないけど。。。
Good0 日本語でおk0
486639. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:01 ▼このコメントに返信
ニダーの組織体が団結して行動してると思うと怖気立つ
Good0 日本語でおk0
486644. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:07 ▼このコメントに返信
いい加減に気付けよバカチョン。

オリコンてのはCDの売り上げのみの集計だから、CD買取でトップ取れるんだよ。
曜日を選べば1000万~2000万円で取れるし、資金は韓国政府から出るから韓国芸能人のプロモーションでしかないんだよ。
日本で知名度さえ皆無な芸能人に税金を垂れ流されて喜んでいるとかさすがバカチョンだよ。
Good0 日本語でおk0
486646. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:09 ▼このコメントに返信
どうせ、チョン893のマネーロンダリングだろ
Good0 日本語でおk0
486647. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:10 ▼このコメントに返信
※486609
日本でアイドルもんなんて典型的な初動ダッシュ型だよ。
最近デビューして知られてなくて何かの切欠で爆売れしたって
パターンでもないっしょ。この人たち。
論理的にこうなったって説明が欲しいのはこっちだべ。
まあもはやどうでもいいけどね!韓国だし!
Good0 日本語でおk0
486649. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:13 ▼このコメントに返信
しつこいと余計嫌韓が増えるよ
Good0 日本語でおk0
486650. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:14 ▼このコメントに返信
ど~でも、いいですよ~
Good0 日本語でおk0
486655. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:18 ▼このコメントに返信
こういうのは競合アーティストの発売スケジュールを調べて、強力新譜が少ない時に
此処の日なら何枚売ればチャートの何位あたりに入れるっていう予測を建てて、関係
者が自腹で予定枚数を買っていくシステム

ランキングに名前が出たら宣伝費として安くつくって事で昔からある販促手段だよ
Good0 日本語でおk0
486661. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:27 ▼このコメントに返信
>「”SUPER CAMP” in TOKYO」会場にて限定販売されている「会場限定盤」が多くのファンに購入された
>と見られる。ライブ会場でCDを購入すると抽選に参加できるが、当たればメンバーに会える可能性があり、>特典目当てに爆発的な売上枚数となったようだ
Good0 日本語でおk0
486662. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:36 ▼このコメントに返信
※486661
ああ、なるほどね。それで納得。
いっぱい買うと一緒に写真が撮れるってアレか。
そんだけ金貢がせるんならせめてお触りくらいさせてあげたら?
つうかこいつらのファンも馬鹿だな。
Good0 日本語でおk0
486663. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:38 ▼このコメントに返信










100万枚売ってから自慢しろチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
486667. ななし 2016/06/13 16:51 ▼このコメントに返信
ホルホル記事の裏にはドン底記事有り。
ついさっき負債比率3900%ってのを見たばかり。
Good0 日本語でおk0
486669. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 16:58 ▼このコメントに返信
※486609
馬鹿なキムチ民族に一言今時オリコンなんざ信用できねーから
Good0 日本語でおk0
486674. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:06 ▼このコメントに返信
BABYMETALは欧米でどさ回りしているのにk-popは日本で荒稼ぎ
Good0 日本語でおk0
486684. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:28 ▼このコメントに返信
※486618
あのCM見たときまさに「それだっ!」って思ったww
Good0 日本語でおk0
486690. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:32 ▼このコメントに返信
パチソコ屋チェーン店がまとめて景品用に仕入れたとか?
Good0 日本語でおk0
486693. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:37 ▼このコメントに返信
※486614
私も知らないが、多分兵役から逃げて日本のコンビニか牛丼チェーン店で
バイトでもしてる韓国人出稼ぎ労働者じゃね?
Good0 日本語でおk0
486694. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:37 ▼このコメントに返信
シングル日刊チャート1位

「日刊」「日刊」「日刊」「日刊」「日刊」「日刊」「日刊」「日刊」


たまには「週刊」とか「月刊」とか出してみろよ、朝鮮人よ。
Good0 日本語でおk0
486695. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:39 ▼このコメントに返信
※486674
おまエラ在チョンのマネロン要員なんだろ?
Good0 日本語でおk0
486703. 那由他 2016/06/13 17:48 ▼このコメントに返信
※486609
可能だよ
一週間で6000枚くらい売れれば一位はとれるからな
そして日本にいる朝鮮人が買えば6000枚以上は売れるだろ
あとはそれを韓国で転売すれば元は取れる
続けてオリコン1位どころかランキング落ちするのはそのため
Good0 日本語でおk0
486704. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:49 ▼このコメントに返信
パー券を強制的に買わせる手口と同じで在に買わせてるんでしょ。
①日本で人気と箔をつける②マネロン③本国土人をホルホルさせる
一石三鳥じゃん。
こういう悪知恵を考える才能には俺は足元に及ばんw
Good0 日本語でおk0
486705. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:49 ▼このコメントに返信
※486674
そのBABYMETLは英国と米国での2ndアルバム売り上げ枚数がチョングループの4倍以上なんですが?
(BABYMETAL2ndアルバムは初動の第一週だけで英5,900枚+米12,490枚、この2カ国だけでも18390枚)

このチョングループの売り上げ4048枚って中途半端な数字、
実態は「工場→直で自社買い」が3000枚、
実際の売りあげは1048枚ってとこじゃないの?
Good0 日本語でおk0
486708. ああ 2016/06/13 17:54 ▼このコメントに返信
いくらなんでも、よほどの馬鹿じゃなければ
一部の韓国人は気付いているんじゃないか?


こんな韓国人歌手ばかりのランキング1位ってw
しかも日本人は誰も韓国の曲も歌手も知らないのにオカシイだろw

Good0 日本語でおk0
486712. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:01 ▼このコメントに返信
※486703
>そして日本にいる朝鮮人が買えば6000枚以上は売れるだろ
 あとはそれを韓国で転売すれば元は取れる

ある意味凄い妄想だねw
ここまで好き勝手に妄想するネトウヨって凄いよねw
Good0 日本語でおk0
486714. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:02 ▼このコメントに返信
※486674
そのK-POP勢も日本の興行在日動員かけてんだから
お仲間にキャーキャー言われてるようなもんで。
ぬるま湯で騒がれてさぞご満悦でしょうなあ。で?って感じだな。
がんがんモノホンのアウェーに切り込んでいく
ベビメタ追っかけてたほうが痛快ですわな。
この面白さはチョンには一生理解できまいよ。
Good0 日本語でおk0
486718. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:09 ▼このコメントに返信
毎度毎度同じパターンだったからやり方変えたのかw
でも朝鮮人は顔型と同じでパターンが少な過ぎるんだよ
作られたものだというのがすぐ分かるw
Good0 日本語でおk0
486719. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:09 ▼このコメントに返信
そんなにスゴいグループで自信あるなら、嵐・AKB・乃木坂あたりのシングルと同じ発売日にしてみたら?
Good0 日本語でおk0
486720. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:11 ▼このコメントに返信
で、誰?
日本で知られてるのって、ブスkaraか反日時代か東方神起くらいじゃね。
Good0 日本語でおk0
486721. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:14 ▼このコメントに返信
しかし…だから何?って話だな…

年間チャート1位に成ったら自慢してくれ

まぁ~日本人女にも整形してようと
性格が悪かろうと人間性が悪かろうと
本心じゃ日本人をバカにしてようと
顔さえ良ければいいバカ女が居るのも事実

兵役逃れてる非国民アイドルに
キャーキャー言ってる韓国人が居る様にな♪

Good0 日本語でおk0
486727. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:26 ▼このコメントに返信
無視したほうがいい。
Good0 日本語でおk0
486728. 日本人 2016/06/13 18:27 ▼このコメントに返信
良かったじゃねぇか。
さぞ儲かったろうよ。
せいぜい頑張れ。
Good0 日本語でおk0
486740. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:51 ▼このコメントに返信
デイリー1位は、毎日うまれる。
Good0 日本語でおk0
486762. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:42 ▼このコメントに返信
事務所や関係者筋が買い占めて
人気があると触れ込んで
ライブに来た奴らに買い占めたCDを転売っと
今どきの楽曲はダウンロード販売だろ
Good0 日本語でおk0
486766. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:51 ▼このコメントに返信
※486703
韓国で売れないから日本で売ってんだろ
察してやれろ
Good0 日本語でおk0
486770. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:54 ▼このコメントに返信
ついに新グループを作成する体力すらも無くなったのか…………。
Good0 日本語でおk0
486773. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:56 ▼このコメントに返信
※486708
気づいてないと思うよ
そもそもスーパージュニアなんてグループが
存在してる事すら韓国国内では気づいてないし
韓国で売れてたら日本にくる必要がない
Good0 日本語でおk0
486806. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 21:25 ▼このコメントに返信
※486608

だってアジアへの情報発信基地は日本なので
日本でヒットにしたことにしないとアジアでKPOPが売れないから
3流文化国の韓国でヒットしたことにしても誰も見向きもしないからねwww

日本で映画を宣伝するのに、全米で大ヒット。全米が泣いた! みたいに宣伝するのと同じwww
Good0 日本語でおk0
486829. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 21:44 ▼このコメントに返信
票は買える、だから買う、買った数が数字。ファンも買う。買うとTVに出演できる。広告が入る。投資は回収できる仕組み。
Good0 日本語でおk0
486855. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 22:02 ▼このコメントに返信
むしろ4000代で1位になる国内音楽業界に唖然とするわw
Good0 日本語でおk0
487056. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 02:02 ▼このコメントに返信
日本で4000枚買ってオリコン一位って箔をつけておいて東南アジアに4000枚転売するんだろう
卑怯な商売だ
Good0 日本語でおk0
487064. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 02:34 ▼このコメントに返信
4048枚www
今ってそんなに売れなくなってるのかwww
Good0 日本語でおk0
487160. あきらめろ 2016/06/14 08:51 ▼このコメントに返信
自爆買いの借金は全て彼らの肩に乗るんだろ
それでメジャーになれなかったらあわれだな
Good0 日本語でおk0
487222. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 10:29 ▼このコメントに返信
そもそも日本でKPOPが人気になったことなど一度もなかった。
あいつらがKPOPとか言っているのも韓国人が日本語で歌うJPOPだ。
日本人が韓国語で歌っている歌を聴いても意味の分からない気持ち悪い歌にしか聞こえない。
Good0 日本語でおk0
487273. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 12:18 ▼このコメントに返信
反日メディア氏ね
Good0 日本語でおk0
487339. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 13:49 ▼このコメントに返信
韓流性風俗店に客として来店し店内のトイレで女の性サービス業労働者を暴行、
JYJユチョン(元・東方神起)、kopo系性暴行容疑で告訴。
 
Good0 日本語でおk0
487450. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 17:18 ▼このコメントに返信
在日一人1000枚で4人かなwww。
Good0 日本語でおk0
487570. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 20:14 ▼このコメントに返信
>日本人もたくさんいてだからね。日本の音楽市場がでかいならとてもじゃないけど工作で1位なんてできんよそう簡単に

集計方法は、あらかじめ決められた販売店から売り上げデータを受け取るもの
それって工作し放題じゃない?
Good0 日本語でおk0
487578. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 20:24 ▼このコメントに返信
そして誰も見た事も聞いた事も無いと言う・・・・何時もの事だなw
Good0 日本語でおk0
487611. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 21:29 ▼このコメントに返信
見たことない。誰?
Good0 日本語でおk0
488659. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 12:12 ▼このコメントに返信
すさまじく不細工なリアル韓国人オッサン顔が数人紛れてるグループだった気がw
というか韓国の男グループって女と違って整形してないせいか
割かし不細工で皆似てるからちょっと共感持てるwまぁ聴かないし興味はないけど
Good0 日本語でおk0
489204. ななし 2016/06/17 08:06 ▼このコメントに返信
誰だよ 笑
まーだ出稼ぎ来てんのか千ョンは
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★