かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.13 17:15|カテゴリ:社会コメント(52)

韓国人「日本『世界遺産』の意味を削る…チョッパリマインド」


日本「世界遺産」の意味を削る…チョッパリマインド


20160613-08.jpg


日本軍恥部込められた南京大虐殺・従軍慰安婦登録を意識した措置の様相

日本政府がユネスコ世界記録遺産をこれ以上「遺産」で呼ばないとして注目される。
過去日本軍の恥部を盛り込んだ南京の大虐殺の資料に続き、軍慰安婦資料が登録の申請されると、日本国民を相手に世界記録遺産の意味を削り下げたという分析が出ている。

11日読売新聞によると、日本外務省は、ユネスコ世界記録遺産の日本語名称を「世界記憶遺産」から「世界の記憶」に変えて使用し始めた。
「世界の記憶」という名称は、世界記録遺産の正式英語表記である「Memory of the World」を直訳したもので、「遺産」の英語の単語である「Heritage」が入る世界文化遺産(World Cultural Heritage)と世界無形遺産(Masterpieces of the Oral and Intangible Heritage of Humanity)と区別するための措置と読売は紹介した。
しかし、従来使っていた世界記録遺産の日本語名称を変えたのは多分に従軍慰安婦、南京大虐殺などの事案を意識した措置とみられる。
日本政府は昨年南京大虐殺の資料が世界記録遺産に登載された後に、ユネスコ分担金の支払い停止の可能性を示唆し反発しており、記録遺産登載時の締約国の意見を聞くようにする方向に制度変更を要求してきた。
世界記録遺産は、歴史的に価値の高い文書などの保存と活用を目的として、1992年にユネスコが創設した。
日本政府は、2010年に日本ユネスコ国内委員会でいわゆるで「ユネスコ記憶遺産」という日本語の名称を承認した。









ネイバーの韓国人

精神的勝利wwwwww


ネイバーの韓国人

あんな事をするほど国際的なイメージが下落してより不利になるだろう


ネイバーの韓国人

反省はせずに都合の悪い事を隠そうとする猿達


ネイバーの韓国人

まぁ、「世界」「記録」「文化」「遺産」と言う単語は全て日本が19世紀に作った造語なんだけどね…


ネイバーの韓国人

精神的勝利www安倍と閣僚の歯軋り音が此処まで聞こえてきますねwwww


ネイバーの韓国人

少なくとも人間であれば人間らしく出来ないのか?
それなら貴様ら自らの存在を否定して祖先がエイリアンの惑星から来たと言う歴史書でも作っておけ


ネイバーの韓国人

日本は捏造歪曲は世界最高峰の国だから


ネイバーの韓国人

日本は理由もなく嫌いなのでは無い。ちゃんと理由があり嫌いなのである

--------------------------------------


スレ主韓国人

捏造歪曲野郎www掌で空を覆うのかwwwww
とにかく犬糞の奴らは本当に言葉遊びをするようになったなwww
ぴったり何処かの猿の「朝三暮四」レベルだwwww



ガセンギ.com
http://goo.gl/Xgkfsj




何処かの韓国人

あんな風に意味を削るなんて…



何処かの韓国人

やはりクソ野郎共ですねwww
自動的に脱アジアしてくれてサンキューww



何処かの韓国人

愚かな…自国民にとって不利益な事をするんだね…倭国版倭辞書を改定するんだねwwww



何処かの韓国人

前回のニュースで奴らは自らユネスコを脱退すると言って無かったか?



何処かの韓国人

元から奴らの習性がそのレベルです、
猿に人間の道理を期待するのはそもそも間違っいるのです。
ただ火山と津波で消える事だけが日本が地球の為にすることが出来る唯一の有益な事です



何処かの韓国人

奴らは過去の蛮行は反省せずに隠して隠して隠す…
そして結局、明らかになれば、政治、外交、ロビーで負けただけだという精神的自慰をする無限パターン




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




486679. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:19 ▼このコメントに返信
この説明ですべて
>「遺産」の英語の単語である「Heritage」が入る世界文化遺産(World Cultural Heritage)と世界無形遺産(Masterpieces of the Oral and Intangible Heritage of Humanity)と区別するための措置。

別に問題ないじゃないか。
お前ら頭悪いぞ!
Good0 日本語でおk0
486680. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:26 ▼このコメントに返信
これで南朝鮮人がファビョる意味がまったくわからない
「Memory of the World」を素直に翻訳しただけなのに・・・
それに日本がどんな名称で呼ぼうが南朝鮮人には全く関係がないこと
なんでもかんでも日本に噛みつく南朝鮮は、ホント~~にキチガイ民族だよ
Good0 日本語でおk0
486683. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人はいったい何にファビョってるんだ??

よくわからないけど、また朝鮮メディアに騙されてるんだろうなぁw
Good0 日本語でおk0
486685. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:28 ▼このコメントに返信
あれ? 昨日と同じ記事を何でUPしたんだ?
Good0 日本語でおk0
486686. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:30 ▼このコメントに返信
イアンフと称する売春婦は明らかに捏造なので却下
南京は戦争中のことなので無かったとは言わないまでも犠牲者数など盛り過ぎなので却下

そういえばG20で各国首脳を南京に強制連行して嘘捏造史を強要して
日本を貶め日本に謝罪と賠償を要求しようとしているらしいな


Good0 日本語でおk0
486687. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>奴らは過去の蛮行は反省せずに隠して隠して隠す…
>そして結局、明らかになれば、政治、外交、ロビーで負けただけだという精神的自慰をする無限パターン

基本条約を隠して隠して隠してたとこあったよなあ。
大体ブーメランになるんだから、下手に口開かなきゃ
いいのに、学習能力ないよなw
Good0 日本語でおk0
486689. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:32 ▼このコメントに返信
慰安婦を性奴隷と訳すような無茶苦茶を許しておいて
単語を直訳に変えたら火病とか頭がオカシイわな。
Good0 日本語でおk0
486692. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:36 ▼このコメントに返信
本来の意味通りに訳し直しただけだが…

南鮮人どもには何か都合が悪いのか?

Good0 日本語でおk0
486696. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:40 ▼このコメントに返信
「Memory of the World」
半島ではこれをどう訳すのか教えてもらおうか
まさか日本が勝手に命名した
「ユネスコ世界記憶遺産」をまんま半島で使ってたとか言わないよな?
Good0 日本語でおk0
486697. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:40 ▼このコメントに返信
どうせ漢字読めないんだから気にしなくてもいいんだよww
直訳しただけでファビョれるって安い挑発だよなwww

で、偉大なる祖国には何時帰るんだい、在日君ww
Good0 日本語でおk0
486698. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:42 ▼このコメントに返信
まーた根拠も無く聞くに堪えない罵詈雑言ばかり。
日本人に認めさせたかったらそれらを裏付ける一次史料なり二次史料なり持ってこいよ、それらを一切提示せず支離滅裂な証言とか出所不明の写真とかを根拠に事実なんて言って納得出来る訳がない。
特に朝鮮人、中国への朝貢、第五種補給品・キーセン・現在も行われてる遠征売春とおまエラがおまエラを売る、売っていた証拠は山ほどあるんだぞ。
それでいながら矛盾だらけの証言だけで「日帝に性奴隷にされたニダ!」で認める訳ねぇだろ。
それも戦後40年以上経ってから言い出し始めたような事をよ。
この間、米国で見つかった朝鮮人(当時は日本人)の捕虜の調書で「慰安婦は志願か売られてきた者」なんて報告もあるけど、これは無視か?
おまエラの反日はいつもそうだ、いつもその場で思いついたような出鱈目をばら撒き、しかもそれを盲信する。
靖国・慰安婦・旭日旗・軍艦島、上げたらキリがねぇわ。
日韓の歴史学者が集い話し合いの場を設けたら日本側は史料で説明するのに対し韓国側は「韓国に対する愛は無いのか!」と喚く始末、これが全てだよ。
Good0 日本語でおk0
486699. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:43 ▼このコメントに返信
「混乱するから直訳にしてみます」ってだけでここまで、基地外騒動やってくれるのは韓国ぐらいだよね。

日本が無かったら韓国人ってなにして生きていくんだろうね。たぶん韓国人じゃなくなっちゃうんだろうね。
Good0 日本語でおk0
486701. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:45 ▼このコメントに返信
チョンの作ったホカホカの捏造記憶など要らないし意味ないし遺産と言うにはおかしいし
Good0 日本語でおk0
486702. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:47 ▼このコメントに返信
どんなに喚こうが日本の施しで成り立ってる国。優しすぎる日本人、そろそろやめませんか?
Good0 日本語でおk0
486706. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:52 ▼このコメントに返信
上の韓国人て馬鹿しかいないのw
もしかして英語力ゼロw

しかも日本が呼び方変えたって、世界から見ればどうでもいいことだしw
Good0 日本語でおk0
486709. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:56 ▼このコメントに返信
これ意訳みたいなもんで日本以外の国は直訳してるんじゃないのか?

日本以外で通用する筈ないのにおかしいなwwww
まさか真似してた国でもあるんか?www
Good0 日本語でおk0
486711. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 17:56 ▼このコメントに返信
この言い方だと韓国だと世界遺産を直訳してるって事だろ?
なんで英訳じゃないんだよ馬鹿じゃね
Good0 日本語でおk0
486715. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:03 ▼このコメントに返信
ゴキブリに英語が理解できるわけない
Good0 日本語でおk0
486716. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:07 ▼このコメントに返信
むしろ捏造をまともにしたという方向ではあるんだけどな
遺産という言葉がもとから無いんだから
Good0 日本語でおk0
486717. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:09 ▼このコメントに返信
「松本空港」の「韓国との相互乗り入れ」に絶対反対!
「松本空港」の「韓国との相互乗り入れ」に絶対反対!
「松本空港」の「韓国との相互乗り入れ」に絶対反対!
「松本空港」の「韓国との相互乗り入れ」に絶対反対!
「松本空港」の「韓国との相互乗り入れ」に絶対反対!
「松本空港」の「韓国との相互乗り入れ」に絶対反対!
Good0 日本語でおk0
486722. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:14 ▼このコメントに返信
衝突を回避する為の日本の努力、韓国に燃料投下の例。
Good0 日本語でおk0
486723. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:17 ▼このコメントに返信
バカチョーーーン
Good0 日本語でおk0
486724. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:17 ▼このコメントに返信
こんなのがニュースになって大騒ぎしてんのww
Good0 日本語でおk0
486725. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:21 ▼このコメントに返信
バカバカしいしスレの内容見ないで書くけど
だから何なの?なんで発狂してんの?バカ?
Good0 日本語でおk0
486729. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:29 ▼このコメントに返信
この記事は、今後、韓国という国家が滅びた後に「あれは国がおかしかった、私たちは違う」と言わせないために記憶に残した方がいいな。
かの国の異常さを伝える記事は数多くあるけど、この記事ほど「国じゃない、お前達がおかしいんだ」と言い切れるような記事は少ない。
Good0 日本語でおk0
486730. 武井宏憲 2016/06/13 18:29 ▼このコメントに返信
感情的なバッシングをしても、なんの意味もありません。

どうかご協力をお願いします。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
486731. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>奴らは過去の蛮行は反省せずに隠して隠して隠す…
>そして結局、明らかになれば、政治、外交、ロビーで負けただけだという精神的自慰をする無限パターン

それっておまエラじゃん。
Good0 日本語でおk0
486733. 武井宏憲 2016/06/13 18:31 ▼このコメントに返信
私の言葉がどこまで伝わるかわかりませんが。

相手の主張や指摘すら踏まえず感情的にバッシングしても意味はありません。

韓国側の各位は、どうかご協力をお願い致します。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
486734. 老兵は死なず 2016/06/13 18:31 ▼このコメントに返信
特亜の登録なんか、捏造の記録だからなw
間違った登録は消すか、捏造をしたと言う記録を残す様にしないといけない

一生、捏造したと言う烙印を付ける様にしてやりたい
Good0 日本語でおk0
486736. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:44 ▼このコメントに返信
ま、阿保だからね。
チョーセンは。w
Good0 日本語でおk0
486738. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:47 ▼このコメントに返信
最初は理解しやすいように既存の近いものに関連付けて訳して
定着したら直訳で国際標準にする
既定路線だと思うよ?

で、国連と連合国の使い分けはいつ止めるんだ?
Good0 日本語でおk0
486739. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:49 ▼このコメントに返信
世界遺産という言葉は日程残滓にならんのかな
Good0 日本語でおk0
486742. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:55 ▼このコメントに返信
そんな韓国は、日本の「世界の記録遺産」って言葉をそのまま訳したとさ。
Good0 日本語でおk0
486743. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 18:55 ▼このコメントに返信
むしろ逆に、なんで今まで日本が独自の呼び方していることに文句つけなかったんだ?
まさか韓国は日本と同じように「遺産」と呼んでいるわけではないよね?
韓国人は日本人より英語得意らしいけど、ちゃんと本来の英語と同じ呼び方してるんだよね?
今回の日本がそうしたようにさ
Good0 日本語でおk0
486744. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:00 ▼このコメントに返信
こいつらってちゃんと記事読んだのか??まーた反射的な反日からくる病からか?
Good0 日本語でおk0
486745. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:01 ▼このコメントに返信
南京城攻防戦が恥ってなんだよ?韓国人は敵首都を陥落させたことあんのかよ?
捏造してまで世界に恥さらしてるのは中国と韓国だよ。
Good0 日本語でおk0
486746. ななし 2016/06/13 19:03 ▼このコメントに返信
えーと・・・韓国人には関係無いよね?
Good0 日本語でおk0
486751. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:25 ▼このコメントに返信
嘘を言い続けたら真実になるデタラメに日本人はバカバカしいデタラメ具合に飽き飽きしたんだよ
大事に扱うモンじゃなかった事を理解して色眼鏡越しに翻訳せずそのまま翻訳しただけ
日本語をベースにしてる南糞食いはよくも英語が出来るとか得意だなんて嘘を吹聴してたモンだ
Good0 日本語でおk0
486759. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 19:36 ▼このコメントに返信
えーとすまない、「遺産」という名称と慰安婦・南京虐殺との間にどんな関係があるのか、だれか教えてくれないだろうか
そして、因果関係が一切示されてない記事をなぜ書ける、なぜ世に出せる、そんでもってなぜそれで発狂できるんだ?
Good0 日本語でおk0
486774. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 20:00 ▼このコメントに返信
※486680
んなもん日本に世界遺産の数で勝ってるからに決まってるだろw
長崎に反対したのも強制連行うんぬんもあるが、日本の数が増えるのが許せないんだよ。
だから海女文化を共同登録しようとかしてるわけ。
朝鮮通信使はもう共同登録で日韓ともにプラス1増えるのはほぼ確実。
嫌韓は朝鮮通信使の登録を止められない時点で敗北な。
Good0 日本語でおk0
486784. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 20:42 ▼このコメントに返信
だいたい南京大虐殺・従軍慰安婦とかいう証拠も全く出せてないのがどうのこうの言われてるのがもうね
慰安婦のおばあちゃん()もただの売春婦のばばぁが終戦後アメリカの調査で村と親父に売られたって報告書まで出てきてるのに、嘘付いて無限のオカワリ要求してる自国の売春婦ばばぁに情けなさでも覚えろよ
Good0 日本語でおk0
486787. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 20:47 ▼このコメントに返信
韓国人って英語が読めないんだね。
中学生レベルなのに。
Good0 日本語でおk0
486791. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 20:51 ▼このコメントに返信
※486774
一々勝ったの負けたのって、サル山のケンカかい??
これだからK国人ってww
Good0 日本語でおk0
486800. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 21:19 ▼このコメントに返信
※486791
止められないのを「勝ち負けじゃない」で防衛機制してるだけなw
くやしさ感じたくないだけ。そりゃ普段馬鹿にしてる韓国人の思うがままに日本が利用され
鶏泥棒とか言ってた朝鮮通信使が登録されたらくやしいもんな?w
あ、くやしさ感じたくないから「勝ち負けじゃない」だっけwさーせんwwwww
Good0 日本語でおk0
486817. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 21:38 ▼このコメントに返信
まあ、あまりにウザイので、ちょっと力を使ってみた。
もっと使おうか?笑
Good0 日本語でおk0
486911. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 23:11 ▼このコメントに返信
※486679
韓国で世界遺産とか記憶遺産とか表記されてるのかね?
この記事で判断すると記憶遺産と表記されてるみたいだが、韓国は英語から独自で訳さなかったのか?
日本を嫌ってるくせに日本と同じ表現をするなんてパクリとは思わなかったのかね。
正確に訳す事もしないで何で火病ってるんだろうか?
Good0 日本語でおk0
487062. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 02:13 ▼このコメントに返信










日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
487138. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 08:21 ▼このコメントに返信
韓国人はバカなので英語の直訳が分からないのです。
Good0 日本語でおk0
487186. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 09:19 ▼このコメントに返信
※486800
だからさ、その卑しいマインドは治せないよ
韓国人の生まれつき
分からないんだろ? どうして嫌がられるか
そのどうしても勝った負けたでホルホルしたがる卑しいところが
分からないんだよね、どれだけ卑しくて醜いか
分からないから延々と「勝った、勝った」で勝手に喜んでるんだ
Good0 日本語でおk0
487641. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 21:57 ▼このコメントに返信
ねえなんで朝鮮語では遺産って入ってるような口ぶりなの?
明らかに戦後できたシステムなのになんで日本語と同じ訳なの?
Good0 日本語でおk0
489205. ななし 2016/06/17 08:09 ▼このコメントに返信
あれだね、英語の大文字表記を小文字に変えたくらいの事だね。
千ョンみたいにごまかす必要ないのよ、誠実に生きてるから 笑
Good0 日本語でおk0
490005. オレオレ、日本人だよ 2016/06/18 07:02 ▼このコメントに返信
※486730
        審 議 中

       ハ,,ハ  ハ,,ハ
 ハ,,ハ( ゚ω゚) (゚ω゚ ) ハ,,ハ
( ゚ω゚) ハ,,ハ) (っハ,,ハ(゚ω゚ )
| U ( ゚ω) (ω゚ ) とノ
 u-u'|  Ul lU |u-u'
      `u-u' `u-u'
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★