かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.15 12:15|カテゴリ:文化コメント(191)

韓国人「日本文化の本質は、形式だと思います。剣道、弓道、茶道など…」「日本の文化的特徴はファンタジーと思います」


日本文化の本質は、形式だと思います。


スレ主韓国人

剣道、弓道、茶道など…
隣の中国の文化はよく知らないため、隣の国だけ見れば…そう思います。
刀を使ったり、弓を撃ったり、お茶を飲む行為について、普通は当然その本質に集中します。
私たちは「どれほど刀を上手く使う」か、あるいは「弓をどれほど的によく合わせる」か、またはどれほど「茶を楽しく飲む」か、それが重要です。
しかし、日本を見ると、本質よりも形式に変態的にこだわります。
剣や弓やお茶をする為の膨大な見栄…
矢を放つための事前準備動作とか、刀を使う前に持つべき心とか、お茶を飲むための姿勢とか…まぁ、そういうものです。

こんなのが日本文化全般に根強いです。

簡単に言えば料理でもそうです。
日本はその味を楽しむより、皿の模様、食べ物の形、莫大な虚勢をします。
韓国人が好むのはビビンバとか、鍋、ラーメンのような物ですね。
私たちはそれが何でも本質に執着するために食べ物を盛った器とか、食べ方にあまりこだわらず、その本来の目的な味に集中します。

本質に集中するのは韓国人の特性です。

日本は味よりも形式つまり、食べ方とか食べ物を入れる容器などに一層執着をするというのです。
形式に集中する日本人の特性です。
事実このような日本文化の特性は既得権の防御、知識の独占など…自分の縄張りを守る様にしてるのです。
他の日本文化の特質でもそうなのです。何でも複雑してこそ、学び難いからです。

問題は本当に大したことない些細なことに対する見栄が炸裂するので、私たちが見て笑わせるんですwwwww

一方、彼らが過去にどれほど文化的な窮乏であればあんなに見栄っ張りになるのか同情も生じたりもしてwww


ガセンギ.com
http://goo.gl/qD21Du








何処かの韓国人1

日本のいわゆると騒ぐ文化が発達し始めた時代は江戸時代です。
剣道と呼ばれる物は安土桃山時代には兵法と呼ばれてました。
江戸時代に失業者の浪人たちが多く生まれました。
いったん幕府のレベルでも浪人たちが大坂の陣や島原の乱のように結集して乱を起こすのを防がなければならないため、職を用意し始めます。
その時代の敗北したり、反発した侍の家門の女性たちを巨大な遊郭を作って陵辱させられたり、いわゆる視覚障害者をマッサージ師でも道にいいと説得しました。
今の日本でのオタク文化と似ています。
社会改革の意志を挫いて、執着する力を削除するというのが主な目的です。
オタク文化を早く政策化した国です。
今はそれをクールジャペンとして知られています。



何処かの韓国人2

日本の剣道、弓道は現代に勝手に作ったと言えそうです。
茶道は茶だけ輸入したのではなく、形式から器まで中国、韓国から輸入しました。
これを貴族同士で誇示するためのオーバーアクションが添加しています。
本質を失ってしまって形式に沿ってしようとする文化が深く根づいているのは合ってます



何処かの韓国人3

はい。それで私はあまり羨ましいとは思いません…
これは日本だからではなく、私が日本について何の知識や感情がなかった時代つまり、青少年期の時に初めて彼らの食べ物や伝統的なものを間接的に知った時にも感じました。
例えば、食べ物を器に入れる時、小奇麗に盛り込むのが見た目もよくてさっぱりして見えますが、しかし、同様に清潔に描いても、日本食べ物は不味そうに見えます。
もちろん、実際に食べて見ればおいしい食べ物も多いでしょうけど…多分に私の個人的な考えです…



何処かの韓国人4

日本の漫画の味の達人(日本名:美味しんぼ)でも似たようにまでたエピソードがありました。
登場人物たちが茶道を取材するのでしっかり習って見ようと有名なお先生に行ったが高い陶器と自慢して見栄を張られて、茶道はもともと接待する相手を楽しませる物だったのに最近はお金の自慢に変わった物が多かったと言う



何処かの韓国人5

当事者たちが判断して客観性を立証できるか疑問ですが、世界の見方はスレ主とはたくさん違うようです。
こうしたのはどう美化したかによって鼻にかければ鼻飾りに、耳にかければ耳飾です。



何処かの韓国人6

ジョン・カーターコペルの著書推薦します。
一応東洋3国芸術の特徴をアルファベットの「C」と定義したが、中国は「統制」韓国は「無情」日本は「作為的」と整理しました。(China stood for"Control、"Korea for"Casual"and Japan for"Contrived.")
コメントを書き込んだ方々が感じたのがコペルが東洋美術史を研究しながら感じたこととも似ています。
日本の本質を圧倒する作為的特性が韓国の無関心さを人為的に再現しながら、ものや行為の本質から離れ、形式だけが残る様になったと思います。



何処かの韓国人7

固有文化はその国の伝統だとか最小限の尊重はしてあげられますが、その平凡な文化を絶えず美化させて登場させて認識させる野郎が日本です。
今見る日本文化は美化され過ぎです。
人間関係と歴史も同様です。



何処かの韓国人8

日本の文化的特徴はファンタジーと思います。
よくこんな事を言います。
倭寇たちがアニメに夢を見ますが、韓国には現実にあると…
特にスポーツや音楽やなど文化の方はかなり違いますよね…
侍、忍者…私はこんなもの全部ファンタジーと思います。
カミカゼ?実際に聞いてみると自分からではなく、完全に犬を虐めるような雰囲気だったそうです。



何処かの韓国人9

日本はファンタジー文化に変質しました。
まともな伝統は無く悉く歪曲と美化され形だけの伝統が残ったのです



何処かの韓国人10

良いスレを読みました。
形式をマニュアル化して追求してマニュアルどおりなら、合理的かも知れないが、形式を破壊したり、マニュアル以外の状況の前で崩壊する日本の姿を見れば、本文がかなり説得力あります。



何処かの韓国人11

日本はそういう傾向が非常に激しいでしょう。
すべての分野でそうです。
その原因は本質が軽く、低湿な為…隠すための目隠しや美化する心理はごく当たり前の事です。
これは心理学でも証明されてます。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




487977. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:17 ▼このコメントに返信
「くやしいニダー!」でOK?
Good0 日本語でおk0
487978. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:18 ▼このコメントに返信
あはははははは、テメェの自己紹介かチョーーーーーーン!wwww

バカ過ぎて腹いてぇwww

Good0 日本語でおk0
487980. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:21 ▼このコメントに返信
>本質に集中するのは韓国人の特性です。

日本の文化は道としての本質を追究するものだ
おまエラの方が礼すら無しに勝てば良いだけ格好だけ真似た似非文化だろうが
Good0 日本語でおk0
487981. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/06/15 12:21 ▼このコメントに返信
頭が悪いな
本質以外の物を重視してるからって本質を蔑ろにしてるとでも思ってんのか

むしろ本質に関わるもの全てを良く見せて、さらに本質を際立たせようというのが日本の文化的特徴だと思っている


おまエラ朝鮮人の文化なんざ元々ないし、仮にあったとしても欲望を元に本質をガン無視してるじゃねーか
制欲の捌け口は死体でもよし
食欲の捌け口として鮮度や安全はどうでもよし

欲望と妥協の塊風情が
人が人としてあるための文化を語るな
Good0 日本語でおk0
487982. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:21 ▼このコメントに返信
正直に言えよ、日本文化が羨ましいニダ、妬ましいニダってwww
Good0 日本語でおk0
487983. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:23 ▼このコメントに返信
本質にこだわるっていう割には、見栄を気にして整形する
馬鹿じゃなかろうかw
Good0 日本語でおk0
487984. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:24 ▼このコメントに返信
>日本は味よりも形式つまり、食べ方とか食べ物を入れる容器などに一層執着をするというのです。

おまエラは残飯をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるからステンレスの器と箸で良いものな
ホント美的感覚とか疑うわ
Good0 日本語でおk0
487986. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:28 ▼このコメントに返信
文化というものそのものが理解出来ない野蛮人。
Good0 日本語でおk0
487987. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:31 ▼このコメントに返信
>私たちはそれが何でも本質に執着するために食べ物を盛った器とか、食べ方にあまりこだわらず、その本来の目的な味に集中します。

それって 本能のまま ってことだろ?
しかもぐちゃぐちゃに混ぜてしまうから
もてなした側の心を感じることもなく
素材それぞれの味を愉しむこともなく
家畜が餌をあさるが如き賤しさ
ということだな
Good0 日本語でおk0
487988. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:31 ▼このコメントに返信
つまり韓国では食事は養分が取れればいいってことだな
Good0 日本語でおk0
487989.   2016/06/15 12:32 ▼このコメントに返信
可哀想なほど知能が低いな。
ところでなぜこいつらは人を罵る時に自己紹介をしたがるんだ?見栄を張るのは朝鮮人だよな?
Good0 日本語でおk0
487990. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:35 ▼このコメントに返信
>>本質に集中するのは韓国人の特性です。

ワロタ、詐欺ばっかのくせにw

日本人はその道を極めたいのよ、まあ理解できないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
487991. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:36 ▼このコメントに返信
お前らの足りない頭では日本文化は理解できないだろう。
文化は何百年という歴史が重みを作る。
日本は現在のものをより良いものを求め、さらに究極を求める文化がある。
だから、工芸品では「匠」が生まれ、そのほかのものでは追い求めるために「道」というものが出来る。
そういうものが何もないお前らは、日本を羨み、嫉妬するしかないだろう。
哀れな朝鮮人め!
Good0 日本語でおk0
487992. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:38 ▼このコメントに返信
※487980
刀も作れなかったくせに剣道(コムドだったかな?)が存在する不思議な国。
仏教を迫害した結果、お茶を飲む習慣もなかった国で茶道。

形から入って精神を高めるのを道という。
形すら存在しない国がナニをいってるんだ?
Good0 日本語でおk0
487993. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:38 ▼このコメントに返信
美化、美化ってさ、連中の目にはそんなに日本文化がまばゆく美しく見えてるのかw
われわれは「ただあるもの」として普通に自然体で接しているのに
Good0 日本語でおk0
487994. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:38 ▼このコメントに返信
韓国の食事の器や盛り付けを見るとペットの餌のように見える
ただ食べればいいという発想なんだから美しい器や盛り付けは不要なんだろ

日本の茶道とかも相手をもてなす気持ちを表しているんであって
動きも全部意味があって無駄なものは無い、まあ動物には理解出来ないだろけどwww
Good0 日本語でおk0
487995. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:40 ▼このコメントに返信
どうせアニメしか見てないんだろ?しかも誰かのテキトーな訳で。薄ペラな奴ら
Good0 日本語でおk0
487996. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:42 ▼このコメントに返信
わー こいつら『~道』って概念が全く理解できてないんだね?

それなのに茶道がうらやましい、剣道がうらやましい、日本食がうらやましいって叫んでいるのか。
お皿でカレーを食べるのも、便器でカレーを食べるのも 同じだっていう民族なら、それで良いじゃん。
無理に日本をまねようとするなよ、惨めになるだけだぞ。
Good0 日本語でおk0
487997. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:45 ▼このコメントに返信
朝鮮には文化はないからな。

あるのはキムチとトンスルと売春婦だけだしな。

Good0 日本語でおk0
487998. はげまんと 2016/06/15 12:46 ▼このコメントに返信
コリアンっていつも物事の本質が見えて無いよね?
だから何を朴っても表面だけw
中身が伴わない
って言うか刀を上手に扱うのに
ピョンピョン飛び跳ねる意味が分からんのですがwww
お茶を飲むのに箒の様な茶筅必要か?
Good0 日本語でおk0
487999. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:47 ▼このコメントに返信
捏造とパクリとファンタジーの朝鮮がなんだって?
と言うか本当オウム返ししか出来ないんだなニダ族って
Good0 日本語でおk0
488000. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:48 ▼このコメントに返信
まあ韓国には文化がないからなあ
理解しろというのは可哀想
Good0 日本語でおk0
488001. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:49 ▼このコメントに返信
>はい。それで私はあまり羨ましいとは思いません…

その国の文化はうらやましいとかうらやましくないとか、そんな物関係ない。
お互いの文化を認め合い尊重し合うこと、それが一番大事。
起源を主張したり捏造することしか出来ない韓国人には理解出来ないだろうなあ。

Good0 日本語でおk0
488002. はげまんと 2016/06/15 12:50 ▼このコメントに返信
※487981
儒教がいい例だよなw
日本人はその思想の良い処取り
コリアンは自分にとって都合の良いトコ取りww
Good0 日本語でおk0
488003. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は愚かよのぉ
Good0 日本語でおk0
488004. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:51 ▼このコメントに返信
要は「腹に入れば一緒。」って言いたいのね?

ぐちゃまぜ、辛いだけの旨みなし、う○こ、もそういうことだ。
Good0 日本語でおk0
488005. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:51 ▼このコメントに返信
道の精神について全く理解が及んでないのに、韓国人は起源を主張していたのか…
あまりにも浅薄過ぎやしないか
Good0 日本語でおk0
488006. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人の伝統は東方礼儀の国だろ。中国様には逆らいません❗
Good0 日本語でおk0
488008. はげまんと 2016/06/15 12:53 ▼このコメントに返信
※487984
器は料理の衣装って言葉思い出した誰の言葉だっけ?
あいつ等には永遠に理解出来んだろうなww
Good0 日本語でおk0
488010. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:55 ▼このコメントに返信
その歴史の積み重ねが
韓国の高級ホテルに韓国料理店は無くて日本料理店がある。
ミシュランガイドに韓国版は無くて日本版がある。
となるんだよねw
Good0 日本語でおk0
488011. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:56 ▼このコメントに返信
日本文化を罵っても韓国文化の価値が上がるわけでもないのに韓国人の価値観ではそう思い込んでいるんだよなぁ
自国の文化を高めようともしないで日本文化を蔑む亊でスッキリして終わり
でも国際的に認められた日本文化は羨ましいから起源を言い始める
精神構造を疑う国民性だ
Good0 日本語でおk0
488012. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:57 ▼このコメントに返信
>私たちは「どれほど刀を上手く使う」か、あるいは「弓をどれほど的によく合わせる」か、またはどれほど「茶を楽しく飲む」か、それが重要です。

これが韓国文化??
文化と呼ぶには些か疑問を持たざるを得ないな
こんなことどこの世界でも求められることで文化ではないでしょ
どこの国の誰でも道具を持てばその扱いを熟練しようとするだろ
剣道にしても弓道にしても、茶道にしても技術を極めることは大前提だろうに
何間抜けなこと言ってんだ??
Good0 日本語でおk0
488013. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:57 ▼このコメントに返信
仕方ないね
土人に芸術、文化を理解するなんて無理からぬこと
器の美しさとか理解するには人として成熟していかないと無理
Good0 日本語でおk0
488014. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:58 ▼このコメントに返信
ノーベル賞が取れないからノーベル賞なんて無意味ニダ
文化が無いから文化なんて見栄ニダ


Good0 日本語でおk0
488016. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:59 ▼このコメントに返信
そんなモノゴトのプロセスも考えようとしないから、劣化パクリだけの猿まねしかできないんだろが!

世界にどんだけハリボテ品をまき散らすんだ。
Good0 日本語でおk0
488017. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 12:59 ▼このコメントに返信
>お茶を飲むための姿勢とか…まぁ、そういうものです。

茶道はもてなしの文化だから、お茶を飲む方の文化ではないんですけど
こんなに無知なのに中身のない長文垂れながして韓国人は恥ずかしくないのだろうか
Good0 日本語でおk0
488018. はげまんと 2016/06/15 12:59 ▼このコメントに返信
※487994
床にブチ撒けたインスタントラーメンを
這いつくばって喰い漁れるんだから凄いよなwww
如何に下等な動物かが知れるよwww
Good0 日本語でおk0
488019. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:00 ▼このコメントに返信
猿が人と同じ動きを真似しようが、それがどういう意味でその動きをしているかまで理解するのは無理
要は韓国ってのは形だけしか真似できておらず、意味を解するまでには至ってない猿レベルってことだ
Good0 日本語でおk0
488020. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:01 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´> 本質を追究したらトンスルが出来たニダ!
Good0 日本語でおk0
488021. はげまんと 2016/06/15 13:01 ▼このコメントに返信
※487996
ソレ奴等にとってご褒美だろwww
Good0 日本語でおk0
488022. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:01 ▼このコメントに返信
じゃあマネするなよ

日本の文化を「美化してる」と言うってことは、「美しい」と感じているからじゃねーか
だから韓国人は日本のマネすんだろ
Good0 日本語でおk0
488023. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:03 ▼このコメントに返信
 ローマ帝国も、キリスト教が国教となり教条的な社会になり、貨幣も彫刻も絵画も含めてローマ帝国中期よりも粗雑で幼稚なものになった。
 つまり、文明が後退した。
 高麗は世界帝国であった元と密接につながり、高い文明を気付いたが、朝鮮となり朱子学思想に縛られた社会で文明が後退し貨幣経済もほぼ死滅し、桶一つ作れないまでになった。

 そして今、その500年続いた朝鮮の文化に先祖返りする韓国。
 大学教授から大手新聞まで、教条的な言説を繰り返す姿を晒している。
 いくらサムソンが大企業になっても、社会の根っこの部分がここの韓国人コメントレベルではアカンだろう。
Good0 日本語でおk0
488024. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:03 ▼このコメントに返信
わびさび理解しろw

ごめん、朝鮮人である限り永遠に不可能だったね。

茶道具の鉄瓶何故韓国から出土しないのー
茶の道は、韓国起源でしよー
鉄瓶なら、日帝から隠せるよねー地中に埋めたらw
Good0 日本語でおk0
488025. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:05 ▼このコメントに返信
食卓に同じ色、大きさ、形の皿をズラッと並べて何も感じないんだもんな
文化が育たないのは国民性だ
Good0 日本語でおk0
488027. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:07 ▼このコメントに返信
「本質」と言ってるけど、スレ主の言ってるのは「目的」とか「目標」だよな
韓国人は目標達成すればそこで終了だけど、日本人はそこから更なる高みを目指す
そして、究極に行き着こうとすると必ずメンタルの部分が重要になってくるのだが・・・・
その遥か手前で満足している韓国人にはわからんだろうね
Good0 日本語でおk0
488028. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:07 ▼このコメントに返信
>茶道は茶だけ輸入したのではなく、形式から器まで中国、韓国から輸入しました。
>これを貴族同士で誇示するためのオーバーアクションが添加しています。

茶筅などの道具を見ても明らかにお茶の点て方からして違うでしょ
貴族てw千利休は貴族だったのですかそうですか~
なんで韓国人ってすぐバレる嘘つくの?頭がおかしいの?
Good0 日本語でおk0
488029. はげまんと 2016/06/15 13:09 ▼このコメントに返信
※488012
そこに技術の熟達を求めるのが(昔の)支那
美しさを求めるのが日本だと俺は考えてる




南朝鮮?文化「不毛」の地ですw
Good0 日本語でおk0
488030. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:09 ▼このコメントに返信
ファンタジーとかも日本が韓国にいってたののパクリやん
嘘も100回言えば真実やためし腹もパクるし
悪口までパクるよな
Good0 日本語でおk0
488031. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:09 ▼このコメントに返信
本質を追求した結果できあがった形式だってこと理解できないんだろう
たとえば弓道なんか型をしっかりやらないとまともに弓を引けなかったりする
Good0 日本語でおk0
488032. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:10 ▼このコメントに返信
羨ましいかなんて話してないのに、羨ましくありません、ってわかり易すぎるな韓国人は
真に貶しているのならそもそもそんな言葉を吐く必要がないでしょ
Good0 日本語でおk0
488034. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:11 ▼このコメントに返信
剣道茶道はウリたち発祥ニダ!とか言ってたのにパクれないとわかったら
腐しに入るあたりまさに自分の食えない飯には灰を入れろという下衆な諺を体現してるなw
存在そのものがゴミな生き物だわ
Good0 日本語でおk0
488035. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:12 ▼このコメントに返信
>本質に集中するのは韓国人の特性です。

それで犬とかう○ことか食べてんの?www
Good0 日本語でおk0
488036. はげまんと 2016/06/15 13:13 ▼このコメントに返信
※488019
猿「その侮辱に対して謝罪を求める、賠償は必要ない」
Good0 日本語でおk0
488037. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:13 ▼このコメントに返信
>ジョン・カーターコペルの著書

ああ、イザベラバードの著書に並ぶ朝鮮語訳だけ内容があまりにも異なるってやつか
Good0 日本語でおk0
488038. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:13 ▼このコメントに返信
料理から始まって『ニダーだけ』が誇りに思う文化は、世界各国どの国にも認めて貰えず火病ってます!!!って?

茶道も駄目、折り紙もバレた
さて次は日本文化の何を起源主張するんだろw
Good0 日本語でおk0
488039. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:14 ▼このコメントに返信
韓国人には理解できなくて当然w

当たり前だけど、韓国人にそこまで求めてないw
Good0 日本語でおk0
488040. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:16 ▼このコメントに返信
だったら笑ってればいいじゃん
剣道をコムドとか言って起源主張する理由は何なの?

そもそもコムドと言う言葉は剣道って漢字語が無ければ成立しない=韓国語だけでは存在できないって気付いてる?
そして漢字文化圏で剣道と言う言葉は日本が発祥で日本にしか存在しない
韓国語に存在しないものの起源を主張する愚かさにそろそろ気付いたらいかが?
Good0 日本語でおk0
488041. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:16 ▼このコメントに返信
>倭寇たちがアニメに夢を見ますが、韓国には現実にあると…

歴史ファンタジードラマを作ってまで現実逃避している韓国人が何を言って…???
Good0 日本語でおk0
488043. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:19 ▼このコメントに返信
相変わらずねじ曲がった解釈してしてるね韓国人は
韓国だって文化を大事にしてくることが出来たら何かしら外国に誇れる文化が残っただろうに
文化保護をおろそかにした韓国が悪いのに
日本が上手くやっていると貶す事しか出来ない
失った文化は取り戻せないんだよバカチョン
Good0 日本語でおk0
488044. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:20 ▼このコメントに返信
>形式を破壊したり、マニュアル以外の状況の前で崩壊する日本の姿を見れば、本文がかなり説得力あります。

最早何を指してマニュアル云々言っているのか全く分からないけど、
緊急時や想定外の状況において韓国人が真面に対処・措置できた例があった覚えがないんだけど
マニュアル文化を馬鹿にする前に、自分たちがそのマニュアル通りにすら満足に動けず、臨機応変に動けていないのならそれこそ説得力がない
Good0 日本語でおk0
488046. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:20 ▼このコメントに返信
韓国人は遠慮なくステンレスの器に混ぜ混ぜする食文化を「わが国の文化である」と誇ればいいのに、なぜいちいち日本を持ち出さねば気が済まないのか、考えた方がいい。君らの劣等感からくるキチクレームはいちいち迷惑。
Good0 日本語でおk0
488047. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:20 ▼このコメントに返信
その自慢のラーメンだって日本がなきゃ食えないのよね(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
488049. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:25 ▼このコメントに返信
文化というのは、決められた形式のなかにどれだけ精神性を表現できるか、ということなんだが。
形式がだいじなのは、無数の先人たちが、試行錯誤のすえたどりついた、目標に至る最短距離の方法だからだ。まわりくどくて目標がボケてしまったに、いわゆる「形式主義」は、いずれかえりみられなくなり、すたれる。儒教のように(笑)
100年、200年単位で生き残る「形式」は、それだけ精神性の表現に富んでいる証明なんだが、こんなこと説明してもわからんだろうね、マスゾエの同胞たちには(笑)
Good0 日本語でおk0
488050. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:25 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮民族の愚かしさにはつける薬がないなw
実利だけ取っていた「術」から、思想・在り方を主にした「道」に変化している。
これは「モノを思想的に扱う」という「文化そのもの」なのだよ。

西洋にだって武士道に対する騎士道がある。古代中国にだって同様の故事がある。
道や思想が紡げなければ動物と同じ。
やはり朝鮮人はヒトモドキの下等動物だな。
Good0 日本語でおk0
488051. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:26 ▼このコメントに返信
>日本は味よりも形式つまり、食べ方とか食べ物を入れる容器などに一層執着をするというのです。

韓国人は文化というものに対する認識が我々人間とは異なるのではないか?と思った
そもそも食器が貧相である代わりに朝鮮料理が滅茶苦茶美味しいのならまだ説得性もあるが、
美味いどころか不衛生で見た目も汚い上に不味いだろ
外食産業なんて興ったのはいつの話だ、それだけでも食文化が世界的に大きく遅れをとっていたのがわかる
文化というのは人間的な生活を更に豊かにするもの、生活の余裕だよ
その余裕すら無かった最貧国だったからこそ朝鮮は東アジアにおいて文化不毛の地だったわけだ
生きるのに必死な状況下で文化が洗練されるはずもない
Good0 日本語でおk0
488055. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:28 ▼このコメントに返信
※487984
あちらの国な、金持ちとか貴族階級(両パンってやつ)が日常使っているのが銀器だったりしたのな。
で、まあそーゆー人達がいなくなった時代にな、見栄を張るために市井の連中が使い出したのがステンレス食器。
色が似ているだろ?多分理由はそれくらいなんだろうよ。ステータスに思えたんだろうな、銀色の食器が。
でもな、もともと銀器を使っていた階級はお毒味やらなんやらで冷めたものを食べていたのな。だから金属器でも構わなかったわけ。
ところがさ、下々の者が今までの生活通りに銀器もどきを使おうとすると、汁物も飲めないし不都合があったわけ。
そんな時に何故か食事の礼儀が「お椀は置いたまま」という方向に向かってしまうのが摩訶不思議なんだが、そんなのも彼ら「らしい」よな。
Good0 日本語でおk0
488056. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:30 ▼このコメントに返信
※487996

韓国人の海原雄山「甘いな士郎、このカレーを見て見ろ!!」
韓国人の栗田ゆう子「カレーが便器にのっているわ!」
韓国人の山岡士郎「くっ!!同じカレーなのに、明らかに我がトンスル民族の心を打ち、美味しそうに見える」
韓国人の京極さん「なんちゅうもんを食わせてくれたんや…(涙)」

今日も至高の勝ちwwwwwwwww

あれ・・・?この流れだと韓国人も日本の「道」を理解する流れになっちゃったぞ。
Good0 日本語でおk0
488057. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:37 ▼このコメントに返信
何を言いたいのかよくわからないが要約するとウリ達は世界から全く相手にされてないニダってこと?そりゃそうだろ、おまエラ食糞土人国自体を知らない人は世界に沢山いるからな。世界に何一つ貢献したことがないんだから当然だが。
Good0 日本語でおk0
488058. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:37 ▼このコメントに返信
当たり前だけど、文化ってものは栄華を極めてこそ洗練されていくものだ
紀元前の中国然り、ローマやギリシャ然り、豊かであってこそ
韓国人は美味い食事求め、武器の扱いに上手くなろうとする、そういったヒトの本能的な部分を文化だと言っているわけだ
そんなもん文化とは言わない、どんだけ朝鮮は極貧で文化不毛だったんだよと
それを文化だというのなら、朝鮮民族は原人と同レベルだ
Good0 日本語でおk0
488059. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:37 ▼このコメントに返信
料理の説明の部分、フランスとかに見られたら笑われるぞ
まぁステンレス皿に残飯みたいなの盛った国に理解できないだろうがw
お茶もトイレットペーパーと魔法瓶使う国はないと思うし失笑もんだぞ
Good0 日本語でおk0
488063. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:44 ▼このコメントに返信
>彼らが過去にどれほど文化的な窮乏であればあんなに見栄っ張りになるのか同情も生じたりもしてwww

確かに
生活を彩ることを無駄に感じる朝鮮民族には人間の文化というものが見栄に見えるのかもしれないなw
日本人は疎か、そのほかから見ても明らかに朝鮮半島は文化不毛の地であるにも関わらず、韓国人は己らには文化があると思っているのは、
やはり韓国人が人間として基本的に追求していることを自分たちの文化だと思い込んでいるからだろうな
韓国人とそれ以外では正にステージが違う
Good0 日本語でおk0
488064. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:46 ▼このコメントに返信
>本質に集中するのは韓国人の特性です

空手を手本にしながらダンスに変貌した朝鮮空手「テコンドー」
防具まで日本の物を使いながらJ・チェンの映画のような動きばかりで非実用的な朝鮮剣道「クムド」
お笑い韓国軍のありとあらゆる無駄装備
どれをとっても「本質の追求」とはまるっきり見当違いの宇宙の果てのようだが?
Good0 日本語でおk0
488065. はげまんと 2016/06/15 13:47 ▼このコメントに返信
※488047
ラーメン屋にインスタントラーメンを喰いに行く連中だもの・・・
Good0 日本語でおk0
488068. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:51 ▼このコメントに返信
かたちも中身もない
過去も未来もない
Good0 日本語でおk0
488069. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:54 ▼このコメントに返信










昨日今日出来た国のクセにわかったような口きいてんなよチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
488070. 名無し 2016/06/15 13:54 ▼このコメントに返信
だから何?こっちみんな!関わるな!
Good0 日本語でおk0
488071. はげまんと 2016/06/15 13:55 ▼このコメントに返信
※488056
京極さんだけは日本人の京極さんで行けそうだな
台詞の意味が変わるがwwww
Good0 日本語でおk0
488072. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:55 ▼このコメントに返信
うへえ・・・韓国人って本能を文化だと言っていたのか
そりゃ海外の文化が見栄に見えても仕方ないだろうよ
韓国人は本能と本質を履き違えてる
そもそも道ってものは本質を極めてないと生まれてない
強さを極めた者が体系化させて生み出したものだからね
食器の美しさもそれに乗せる食べ物をより美しく見せることでより美味しく食べるためのものだ
韓国文化が見向きもされないのは当然、何せ韓国人が文化だと言っているものは我々からすれば文化ではないからね
Good0 日本語でおk0
488073. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:56 ▼このコメントに返信
日本文化は形式にばかりこだわって中身がない!、と批判しつつ
その日本文化の形式を必死に真似てパクろうとしている国があるそうですw

ところで今でも茶道にトイレットペーパー使ってんのかい?
Good0 日本語でおk0
488074. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:57 ▼このコメントに返信
建国68年の国が、文化とか草生える
Good0 日本語でおk0
488076. はげまんと 2016/06/15 13:59 ▼このコメントに返信
※488055
ヨーロッパで銀器使うのは重金属(毒)に反応するからだっけ?
何だったかの旨味成分にも反応するらしいがw
Good0 日本語でおk0
488077. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 13:59 ▼このコメントに返信
> 問題は本当に大したことない些細なことに対する見栄が炸裂するので、私たちが見て笑わせるんですwwwww

つまり本質にこだわった韓国が形式だけの本当は大したことのない日本に、まともに対抗できず支配されたことがあまりにも笑わせる歴史だったということか?
Good0 日本語でおk0
488078. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:00 ▼このコメントに返信
こんなこと言ってるようでは韓国が日本に追い付くのは1000年早いな
Good0 日本語でおk0
488079. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:01 ▼このコメントに返信
日本が併合するまでたいした文化も何もなく最後進国の糞食い土人どもがうざい。
Good0 日本語でおk0
488080. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:01 ▼このコメントに返信
文化と民度を持たない卑しき奴隷民族が何か言っておる。w
Good0 日本語でおk0
488082. ななし 2016/06/15 14:03 ▼このコメントに返信
「茶を楽しく飲む」か、それが重要です。
凄い時間かけて茶()を淹れ、自分で飲むのが楽しいの?
「韓国 茶道」でググり半島の茶道()とやらを、
まだ見たことが無い方がいましたら、ぜひ見てください。
視聴後は周りで未視聴の方がいたら、教えてあげてください。
会社・学校・井戸端会議・ネット上の仲間などとの会話ネタに最適です。
Good0 日本語でおk0
488083. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:03 ▼このコメントに返信
文化に対して虚実というデジタル思考かよwww

弓道は弓を引き絞り矢を射る動作での精神統一が目的であって、必ずしも的に当てることではない
集中を高めるために儀式的な所作という手順を踏んでおり、祭事などで世界中にみられるもの
極限まで高まった集中は矢を放つ瞬間に開放され、刹那を感じ取ることを可能にする
言ってしまえば神降ろしの神事、神道儀式に取り入れられてるのはそういう理由

おまエラは結局、虚の部分だけを見て、実を見落としてるだけなんだよね
Good0 日本語でおk0
488085. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:08 ▼このコメントに返信
料理の器がどれだけ重要か理解してねえや。

見た目で食欲に影響があるし、
飲み物を継ぐコップだって口つける部分の材質や形状で
感じる口当たりが変わる。

さすがメシマズ国家の韓国さんだわwww
Good0 日本語でおk0
488086. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:08 ▼このコメントに返信
バカな奴ら。
知らず知らずにフランス料理をデスってやがる。
日本憎しで周りが見え無いんだな。
あと、中国茶も形式に拘るけど?
Good0 日本語でおk0
488087. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:09 ▼このコメントに返信
>またはどれほど「茶を楽しく飲む」か、それが重要です。


 「自分が一番ならよい」とか「自分が楽しければよい」とか、自分本位ばかりで、「相手をもてなす」とか「相手の気持ちを考慮する」という視点が欠如している。

 これでは、「○○道」という文化にならない。
 

Good0 日本語でおk0
488088. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:11 ▼このコメントに返信
日本文化がナンボノモンじゃいと言いたいのだろうが
それ全部おまエラがパクろうとしてる物ばっかりですねwwww
Good0 日本語でおk0
488089. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:15 ▼このコメントに返信
物を美味しく、とか、武器の扱いを上手く、とか、それって表面的なことであって本質ではないよ…?
そんな誰でも簡単にたどり着くような思考は本質ではない、本能だ
韓国人が異常にスポーツの勝敗だけに執着するのもこの文化人として未熟な思考が原因だろうね
韓国人にとってスポーツは精神をも鍛える己との戦いでは無いのだろう
韓国人の学生生活も悲惨なものだしな
ひたすら勉学に勤しみ、学生生活を楽しむこともせず、青春ってものを知らずに一生を終える、なんと悲しい民族だろうか
産業にしてもそうだ、己で何かを生み出すという信念がない
他所から技術を持ってきてただただ儲けるだけ、金のため
先進国と自称する割に韓国発の技術が全くないのはそういうことだ
Good0 日本語でおk0
488090. 俺の下には沢山居るが上にはあまり居ない。 2016/06/15 14:22 ▼このコメントに返信
※488019
同感。
一つづ積み重ねて形作って行くのでは無く、最初から煌びやかな「完成された(出来あがった)結果」だけが目的。
だから薄っぺら。
勉強だけシコシコ頑張って医師や官僚、大企業に入る種類の人間と同じ。
手軽でハイリターンを望む即物的なゴミクズ。
Good0 日本語でおk0
488091. 那由他 2016/06/15 14:27 ▼このコメントに返信
こいつら日本の食事の所作や盛り付けをディスってるけど
それってまんまフランス料理にも当てはまるよね
フランス料理だって味だけでなく見た目も重要視するんだからな


Good0 日本語でおk0
488092. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:28 ▼このコメントに返信
言うてる事めちゃめちゃやないか。
本質って?笑
韓国なんてクソ不味いもんばっかやのに
美化やって?おまえらうんこあまり食わなくなったのも美化かもな
Good0 日本語でおk0
488093. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:29 ▼このコメントに返信
※488086
中国茶の形式って、あれは台湾人が日本の茶道を見て考え付いたものが本土に入っただけ。それも観光客向けのアトラクションみたいなもんで9割以上はそんなものの存在もしらない。

本土の連中は湯飲みに茶葉と湯を入れて、葉をよけながら飲む程度。

中韓猿はその程度。
Good0 日本語でおk0
488094. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:34 ▼このコメントに返信
※488028
>茶道は茶だけ輸入したのではなく、形式から器まで中国、韓国から輸入しました。

これは茶道が「茶湯」「茶の湯」の呼ばれてた時代のこと。
茶道という呼称が始まったのは江戸時代初期から。
千利休は、あくまで「わび茶」の完成者。
形式は朝鮮には関係ないが、器は日本の茶道に影響を与えている。
高麗茶碗は16世紀半ば頃から、日本の茶道で用いられている茶碗の分類の一つ。

>これを貴族同士で誇示するためのオーバーアクションが添加しています。

これは公家や武家のこと。
近代以前の日本における位階制度では、従五位下以上の位階を持つ者が貴族とされている。
利休の名は、禁中茶会にあたって町人の身分では参内できないために、正親町天皇から与えられた居士号。
だから千利休はある意味貴族扱いされてた。

Good0 日本語でおk0
488096. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:35 ▼このコメントに返信
日本をけなしているようだが、逆に韓国という国の本質を悪い意味で露呈させてしまっている。
Good0 日本語でおk0
488097. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:38 ▼このコメントに返信
中華文明の劣化縮小コピー
中華文明の改良発展
そういう違いなのさ
Good0 日本語でおk0
488098. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:38 ▼このコメントに返信
※488087
あちらの方々はな、礼儀作法というものをキチンと守って礼節通りにお茶を飲むらしいのだが、その作法の先にある「お茶を飲む、嗜む」のは自分なんだよな。
日本に張り合って負けるものかと作ったやけに長い茶筅を擂粉木みたいに使ってな。で、出来上がったら日本の見よう見まねで器を愛でるが如く茶器をくるくる回してな、自分で飲むんだよ。他に人がいてもな、その人達を座らせて参加させてな、自分の作法の美しさを見ろ!と言わんばかりにアピールした後、淹れたお茶を自分で飲むんだよ。すごいよなぁ〜。で、後片付けはトイレットペーパーを使ってフキフキ。勿論あちらの流儀で立膝のまんまで行う。背筋だって伸ばしやしない。でもね、周りの人を従えてこれ見よがしに自分で淹れた自分のお茶を他人に飲ませずただ一人で飲むのは彼らにとって最高の娯楽なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
488099. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:39 ▼このコメントに返信
その昔、剣道や柔道は剣術、柔術とよばれ技を極めるために発展していきました。
しかし人を殺める技は、それを使う人の精神を正さないとしてただの凶器です。
強さだけではなく人としての品格や器をつくる「道」として改められました。
同じように茶道も茶人としてのマナーや考え方を学ぶ「道」として今に至ります。
悲しいことですが、韓国人には人としてのマナーや器について学ぶ気はないようです。
いや、さもしい人々だから心の余裕がないのです。
だから日本人は韓国人と関わらないほうがいいのです。
Good0 日本語でおk0
488100. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:42 ▼このコメントに返信
愚民統治をされた民族って、何年経てば、目が見えるようになるのだろう?

日本の茶道・華道・剣道・書道・・・・等、「道」の精神性の深みが理解できるようになるには、一度死んで生まれ変わらねば、無理のようだね。

「恨」から滲み出る、妬みや嫉みで目が歪み、曇っているようだ。

Good0 日本語でおk0
488101. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 14:46 ▼このコメントに返信
ん?まーた半島人がケチつけてんのか?
自分らの知る概念や実感しか物差しがない世界に引き篭もってる人種から
あれこれ「評価!」されてもね
あの人達からは様子ぶってもっともらしくカッコつけてる風に思えるのか
しらんけど、型ってそもそもそういうものなんで。
どうやったら「美しい」型に近づく事が出来るかチャレンジってどの文明も
何でだか目指して来た訳なんだが、そんな普遍すらおわかりではないのか?
見出そうとして来た「美しさ」っつーのはさ、伝えたい価値のある物事なの
イイものは誰かに伝えたくなるし、言葉も時間も超えて心を動かすものなの
それぞれの精進する物事に道の字をあてたのは、そこを先に歩いた数多の
先人達が開き、辿った背中を自分達は拝しながら進みますっていう心構え
の事なの

誰かに教えてもらわなくても最初から何だって自分達で出来たウリジナルの
民には理解出来ないのかもだけれど
Good0 日本語でおk0
488114. ゴキブリ韓国人 2016/06/15 14:55 ▼このコメントに返信
別にそう思うのであればそう思って頂いて結構ですよ?
逆に興味をもたれる方が迷惑なので、そのまま気にしないで下さい。
Good0 日本語でおk0
488115.     2016/06/15 15:04 ▼このコメントに返信
「形式」と訳しているがいわゆる「型(カタ)」のことを指しているんだろうな
でも「型」が全てだと思ってしまうってことは…全然理解が足りていない証拠じゃんw

他国の文化の上っ面をどこかで聞きかじってそれが全てだと思うって……
恥ずかしい奴らだなあ
Good0 日本語でおk0
488116. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:04 ▼このコメントに返信
本質に集中… えーと、つまり

スポーツも格闘技もやったことないのにケンカに勝つて事か?
あちこちの論文引用すればノーベル賞とれるって事か?
2・3人が他国の真似すれば独自文化になるって事か?
Good0 日本語でおk0
488117. ぬぬぬ 2016/06/15 15:06 ▼このコメントに返信
日本は本質を探求して形式化しそれを昇華させて様式美にする
それを作為的とかファンタジーとかしか理解できないから
日本が発展を助けても万年11位以下、ノーベル自然科学分野ゼロなんだろうな
もともと人種もDNA構成も全くことなる生き物だから気にしなくていい
民族によって限界というものがあるのだから
Good0 日本語でおk0
488118. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:07 ▼このコメントに返信
朝鮮人「食事の本質は腹を満たすことニダ。だから便所用バケツに盛り付けても問題ないニダ」
Good0 日本語でおk0
488119. 韓に脳みそは無い だから恥も無い 2016/06/15 15:10 ▼このコメントに返信
人の真似ばかりして、失敗して、
乞食文化の国が

>見栄っ張りになるのか同情も生じたりもしてwww

と喚く、見た目のみの空っぽ 国 韓
にだけわ、言われたくないわなwwww

相変わらず、脳ミソが無いので、人のことばかり言う 脳無韓www
Good0 日本語でおk0
488120. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:11 ▼このコメントに返信
※488078
追いつけるわけがないし、あと10年ぐらいでお望み通り南北統一(北朝鮮主導)して
中国の属国に戻るでしょ。三等国民(二等国民は北朝鮮人w)として、
こき使われるだけだろうけど(笑 
Good0 日本語でおk0
488121. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:11 ▼このコメントに返信
インスタントメンを食文化の最前線に持ってきちゃう国にいわれてもね…。
本質を突いて完成させたのが、ステンレスの器に唐辛子まみれの食い物なのか。
貧しいって言うんだよそれは。
Good0 日本語でおk0
488122. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:12 ▼このコメントに返信
こんなんで韓国文化を世界に発信!とか言ってるんだもんな…。
韓国人には他人から見た視点が決定的に欠けている。
それで興味を持ってもらおうというのだからお笑い草だね。
Good0 日本語でおk0
488123. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:14 ▼このコメントに返信
およそ「道」が付くものは日本のものだと中国人の先生が昔おっしゃっていた。
日本人は古来から茶道、華道、剣道、武道と道を極める努力をすることを美徳としてきた。
Good0 日本語でおk0
488124. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:14 ▼このコメントに返信
※487978
国そのものがファンタジーの韓国。

韓国という涸れ井戸の底から日本を見上げると
日本の伝統全てが夢物語にみえる、

という現象ですね(笑)
Good0 日本語でおk0
488127. 韓に脳みそは無い だから恥も無い 2016/06/15 15:17 ▼このコメントに返信
強いと弱い 強気に媚て⇔要返事ラキを叩く
うりがそう思うから、そうにちがい無い
無知な乞食 韓

など、形式どころか、ウリナラしか無い

日本に集れば良いニダ
ケンチョナー 文化に日本を語る資格なし
Good0 日本語でおk0
488136. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:23 ▼このコメントに返信
>「どれほど刀を上手く使う」か、あるいは「弓をどれほど的によく合わせる」か、またはどれほど「茶を楽しく飲む」か、それが重要

そんなの当たり前の大前提でしょ。どこの国でも。
日本だけが、見栄の為に道ができたとでも?本気でそう思ってんの??
お前達が言っている重要な事のさらに先なんだよ。
一つに見えるだろうケド、それぞれ色々な流派があったりして、
極めた人の道を習って自分を鍛えていくんだよ。
Good0 日本語でおk0
488141. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:29 ▼このコメントに返信
韓国人ってバカなのか?
食べ物は美味い物を追求するのが1番だろ
日本だって同じだ
不味い物を作り出すわけがない
そのうえで、又別の角度から美味しくなるようなアプローチをしたのが器や盛り付けだ
韓国人には日本人のような美的感覚が何一つない
ステンレスの器を使い、まぜまぜして食べる韓国人には理解できないだろうよ
韓国料理の多くは不味く見える
Good0 日本語でおk0
488143. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:31 ▼このコメントに返信
繁殖のために人に好かれる事だけやってる(つもりの)動物には、自分の道
を行くというのは理解の外なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
488145. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:31 ▼このコメントに返信
それそっくりそのままお返しするよ
韓国茶道とか日本をパクるから本来の目的が分からなくなる
日本の茶道は他人にお茶をもてなすからこそ、長い年月を掛けて美しい所作が出来た
韓国のは自分に居れるお茶をただバカ丁寧に淹れるだけ、それに何の意味がある?w
Good0 日本語でおk0
488147. ななし 2016/06/15 15:31 ▼このコメントに返信
韓国は剣道なんかやらず、自動小銃で打つってことか
Good0 日本語でおk0
488153. くだらない韓国人 2016/06/15 15:39 ▼このコメントに返信
クソチョン!お前らが心配することではない。
クソチョンは、目の前の経済破綻と平昌だけ考えてろ。
頭悪いチンピラ人種なんだから。
Good0 日本語でおk0
488154. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:41 ▼このコメントに返信
日本は伝統や匠等を長い時間をかけ普遍化して文化に昇華させたんだけれど
韓国はことある事象を真似するだけで普遍化するまでの努力をしない点が問題でしょう
Good0 日本語でおk0
488155. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:42 ▼このコメントに返信
韓国人には理解できないかもしれないけれど、これは形88式は国際的に「品格」「文化」と評されるものなんだよ
外見ばかり気にして中身が下劣な連中が多いからこういうスレが立つんだろうな
いつまでも後進国でいてください
Good0 日本語でおk0
488158. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:45 ▼このコメントに返信
もののあはれ 風情というものが理解できなければ日本文化は理解できないだろう

カタチばっかりパクって失敗したから今度は負け惜しみですか?
Good0 日本語でおk0
488160. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:52 ▼このコメントに返信
その本質を追求する性質である韓国人が作ったものは、あらゆる宗教で言われる悪で出来たような韓国社会であるのなら、極めつけに救いようがない。
Good0 日本語でおk0
488163. オレオレオレ、日本人だよ 2016/06/15 15:55 ▼このコメントに返信
本質か
生きることの真の本質とは闘争、戦いだ
韓国人はその生の本質に一点集中するため
人生全部、社会の人付き合い全部をも闘争へと変貌させた
いつ如何なる時も他者を信じず序列の上位に登ろうとする
騙し奪い裏切り足を引っ張るルール無用の戦いの民族

日本人はそんな生存闘争していない、だから余裕がある
助け合い補いあい信じあう、ゆえに民度も文化も科学も発展向上する
形式を軽視するほど生きるのに必死では何も生み出せないな
Good0 日本語でおk0
488172. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:05 ▼このコメントに返信
>私たちは「どれほど刀を上手く使う」か、あるいは「弓をどれほど的によく合わせる」か、またはどれほど「茶を楽しく飲む」か、それが重要です。


そうだねwww
だからスポーツでも無作法で礼儀も知らずマインドもない選手と観戦客ばっかりなんだがw
Good0 日本語でおk0
488174. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:11 ▼このコメントに返信
鮮人のコメントを読んで、半島に文化と呼べれものがない理由がよくわかった。
お前らには一生日本文化は理解できないだろうよ。
Good0 日本語でおk0
488182. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:17 ▼このコメントに返信
本質より形式?
その形式の所作の中に本質がある事を理解できないのが韓国人の知的レベルの限界なんでしょうね。
ただ上手に出来れば良い、ただおいしければ良いなんて考えだから、精神性が育たないんだよwww
そんな韓国式本質の考えだからスポーツでも反則しようが勝てばよい、食文化でも汚らしく盛りまぢぇまぢぇして食えりゃ良い。入れ物なんてステンレスや洗面器でもOkなんて事になるんだよ。犬か?www
どんに言っても韓国人の脳みそじゃ永遠に理解不能だろうけどなw
Good0 日本語でおk0
488185. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:26 ▼このコメントに返信
それは馬・鹿・チ・ョ・ンが理解できないため
まさに未開
Good0 日本語でおk0
488186. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:26 ▼このコメントに返信
だから朝鮮人は日本に来るな、出て行け
ノーモアコリア
Good0 日本語でおk0
488188. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:28 ▼このコメントに返信
※488056
やべっ!茶吹きそうになったワwww
Good0 日本語でおk0
488193. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:40 ▼このコメントに返信
そうか、トイレットペーパーを使う事が本質なのか
Good0 日本語でおk0
488199. 除鮮監視団 2016/06/15 16:50 ▼このコメントに返信
野蛮人其の者で、口さえ入れば良いのレベル。世界から笑い者になる。伝統の犬食う文化、犬食べ
余りにも世界と違い過ぎる、民度、  人間の世界に入る為に勉強しろ!
Good0 日本語でおk0
488202. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 16:56 ▼このコメントに返信
これ、機械翻訳?
それとも外国の人が翻訳してるの?
Good0 日本語でおk0
488205. gg 2016/06/15 17:03 ▼このコメントに返信
伝承と後継しさらに昇華させんと尽力しているような
文化とか半島にあるのならご紹介ください。
100年前は土の人だった末裔たちよ。
Good0 日本語でおk0
488216. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 17:25 ▼このコメントに返信
ぐるナイの韓国料理は?
あれが味の本質なの?
Good0 日本語でおk0
488220. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 17:28 ▼このコメントに返信
日本は味よりも形式つまり、食べ方とか食べ物を入れる容器などに一層執着をするというのです。

個人的な見解だが、食事は味も大切だが同時に見ておいしくもありそして安全で健康的なものであるべきだと思っている。まあ、インスタントラーメンと唐辛子をステンレスのボウルにぶちまければ料理の完成の国にはテーブルマナーや見た目の美しさといった概念は堅苦しいんだろうね。まあさ日本の茶道の起源の茶道らしきものをとってもそうだけれど韓国人は柔軟性があって頭が柔らかくていいよね。現代に適応した茶道をするべくビニールシートや電気ポッド、トイレットペーパーといった文明の利器をしっかりと活用して新しい茶道に境地を持ち込んでいるしね。あー形式に捕らわれない韓国人がうらやましいなー。           
Good0 日本語でおk0
488222. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 17:31 ▼このコメントに返信
※488220
あ、茶道に新しい境地を持ち込んでいるだったわごめん。
Good0 日本語でおk0
488224. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 17:32 ▼このコメントに返信
文化が育たなかっただけ。それをどのように言い訳しようとも事実は変わらない
Good0 日本語でおk0
488228. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 17:47 ▼このコメントに返信
本質を追求すると韓国では食器がステンレスの給食セットになって
料理はぐっちゃぐっちゃ混ぜ混ぜしたものになるのかww
朝鮮人の料理の本質は吐しゃ物らしいなww
Good0 日本語でおk0
488230. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 17:50 ▼このコメントに返信
ジョン・カーターコペルで検索したんだけど
何コレ?
Good0 日本語でおk0
488235. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 18:04 ▼このコメントに返信
シナチョン特有の自分もそうなんだから相手もそうという自己投影。

~~~~理解不能これにて終了~~~~
Good0 日本語でおk0
488238. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 18:12 ▼このコメントに返信
韓国人は原始的で日本人は文化的という事ですね。
ところで食べ物の味は本質ではありませんよ。栄養の摂取が本質で、味も見た目も楽しむためのものです。
味の議論は国際的な評価で明白ですけどね。
韓国人はマニュアルを評価した方がいいですね。いざという時のまともな対処やバカげた事故を起こさずに済むかも知れません。
それと日本人は見栄でなく見映えを大事にします。本質、質の話で言うと日本のクオリティーは世界的な評価でしょう。
本質的に劣るものを良く見せようとするのはとても韓国的な心理です。歴史のねつ造とか、整形とか、借金で首がまわらないのに大型車を買うとかね。そしてそういうものを世間では見栄と呼びます。
Good0 日本語でおk0
488242. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 18:23 ▼このコメントに返信
なるほど、本質にこだわるあまり、韓国茶道では魔法瓶から湯を注ぎ、ティッシュで椀を拭くわけだw
Good0 日本語でおk0
488243.    2016/06/15 18:24 ▼このコメントに返信
他国の文化がどうたら言う前に情操教育から受けなおす必要がある。
朝鮮人が「形式」と言ってるのは作法のことだ。
作法がない文化圏は土人奴隷文化の朝鮮だけだ。
Good0 日本語でおk0
488244. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 18:31 ▼このコメントに返信
生まれてから死ぬまで日本の事憎んで悪口言って、ずっとそうやって日本を追い越せず失意のまま死ねばいいよ韓国人は。
Good0 日本語でおk0
488248. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 18:39 ▼このコメントに返信
>よくこんな事を言います。
>倭寇たちがアニメに夢を見ますが、韓国には現実にあると…
そして気付くのです
日本人はアニメの夢は実現しないと知り
韓国人は韓国の現実では夢が実現しないと知る
Good0 日本語でおk0
488253. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 19:06 ▼このコメントに返信
※日本は味よりも形式つまり、食べ方とか食べ物を入れる容器などに一層執着をするというのです。

ミシュランの星を取るためには料理が美味しいのは当たり前で、一流の皿や器、店の雰囲気、サービス、目配りなどが無いと星が取れない、日本はミシュラン星が世界一の国なんだが。

それ以外で安くて美味いB級グルメはそれこそ星の数ほどある。

Good0 日本語でおk0
488278. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 19:36 ▼このコメントに返信
祭りもない国に文化なんかあるはず無い。
Good0 日本語でおk0
488296. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 20:01 ▼このコメントに返信
猿や土人に日本の文化を理解するのは無理でしょw
Good0 日本語でおk0
488297. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 20:01 ▼このコメントに返信
純粋な技術として剣術、弓術、お茶も淹れるだけなら〜法とか分類してるんだけどな 技だけでは3流2流止まり 心(精神) 技(技術) 体(作法)が揃って 〜道みたいな様式美を備えたものとして考えてるだけだと思うんだが それぐらいの考察すらできんのか チョンは・・・
Good0 日本語でおk0
488298. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 20:02 ▼このコメントに返信
一行要約

「歴史が無い」

でOK?
テョンはある日突然、既成概念化するから所作が無いよね(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
488307. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 20:09 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10
良いスレを読みました。
形式をマニュアル化して追求してマニュアルどおりなら、合理的かも知れないが、形式を破壊したり、マニュアル以外の状況の前で崩壊する日本の姿を見れば、本文がかなり説得力あります。

セウォル号事故の時『マニュアルすらないなか!』って騒いでいた朝鮮人。
喉元過ぎれば熱さを忘れる朝鮮人らしい反応で、まぁ、朝鮮人はこれからも朝鮮人のままなんだろうねw
Good0 日本語でおk0
488314. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 20:19 ▼このコメントに返信
※488012
>私たちは「どれほど刀を上手く使う」か、あるいは「弓をどれほど的によく合わせる」か、またはどれほど「茶を楽しく飲む」か、それが重要です。

これこそが理解していない証拠だな。
 どれほど刀の扱いが上手くとも精神的な面が未熟だったら『キチ外に刃物』だぞ。
 的に当てる事より姿勢や心の方が重要だ。的に当たるのは単なる結果だ。
 茶を楽しく飲む?なんてバカなんだ。茶道は心を高めるものだ。楽しむだけで心が高められるとでもおもてるんだろうか?
Good0 日本語でおk0
488331. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:04 ▼このコメントに返信
刀も弓も、下手に使えば人殺しの道具にすぎない。

それを・・・

「道」を説くことで「心」を構え

「形式」を用いることで「技」を覚え

「心身」を鍛えることで「体」の一部となる。
Good0 日本語でおk0
488343. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:35 ▼このコメントに返信
韓国の文化は、パクリとウンコだとおもいます。
Good0 日本語でおk0
488346. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:37 ▼このコメントに返信
※488037
ググってみたところ、著書の内容改変とかではないようだよ。

なおイザベルの方も、検証した人によれば「韓国独自の改変などは無い」そうだよ。
ただし古い本なので、すでに日本でも韓国でも絶版状態で、実際に本を手に取って活字を追った事のある人は少ない模様。日本だと国立図書館で探せばあると思う。

閑話休題。
ジョン・カーター・コペルは実在の人物。「東洋美術史」が専門の「女性」。
ジョンのスペルは[jon]であって、男性格の[jhon]ではない。
アランという息子がいて、その人はシャーマニズムの専門家。

コぺル本人は1996年に没したが、1980年代に韓国に居たという話。
それ以前からも著作は出していたが、80年代以降は韓国関係の著作ばかり書いており、特定の出版社からのみ出版している。ニュージャージーの出版社だけど、どうも韓国系出版社の様で。
過去の著作の再出版もそこで行われている模様。

彼女の主張は「おおよそ1300年前に九州に上陸した『扶余系騎馬民族が日本を制圧した』等の、韓国が旧来から主張しているような物」。
伽揶国を気に入っているようで、三韓ではなく四韓時代と呼ぶべきと言っていたそうな。
その時代に大和王朝を制圧して日本を平定し、その後三韓の崩壊に伴って半島系が日本に流入して国としての形を…というお決まりの話。
竹原古墳の馬の壁画をもって騎馬民族の九州上陸を主張してます。

改めて言うけれど、彼女の専門は東洋美術史。
そして著作が考古学などの論文に多数引用されているほどの重要書籍なのかというと、そう言う訳でも無く。
韓国では没後十年ほど経った2007年頃にもTVで紹介されるほどの存在だけど、放映されたインタビューも80年代頃の物だし、彼女の主張においても美術史としてはなく考古学の権威的な表現で放映していたそうな。

実物を見たわけではないので真偽は不明だけど、韓国で出版されている彼女の後期の著作には「日王」などの「特定のキーワード」が散見されるという話。
韓国語版だけそうなのか、原文からして「JapanKing」または「King of Japan」と書かれているのかは知りようもない事だけど。原著を入手するほど手間かけるのも面倒だし。

・・・とまぁ、以上のような事からしても、「韓国に都合の良いお抱え西洋人学者」って所でしょう。
Good0 日本語でおk0
488349. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:39 ▼このコメントに返信
コぺルについて蛇足。

当時エンコリなどで韓国側が良く出してきていたという彼女の著作からの一文。
"日本の (神道).. 日王の根..日本古墳で出土される遺物...韓半島の影響を受けないことがない..驚きべきだ
甚だしくは 1945年 8月15日日本王が自分が乗って通った白馬をマッカーサーに突き出すことで降参を表現することさえ韓国スタイルだ
"倭を最初に征腹した韓半島の王国は伽揶が間違いない, 倭で発見される鉄器武器が皆伽揶の製品で材質も伽揶の物心だ"


馬を渡すって、そんなことやってたかなぁ・・・?
Good0 日本語でおk0
488354. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:48 ▼このコメントに返信
※488064
「日本から奪う」という韓国の意志という「本質」については、集中しているかもしれないwww

それしかできてないけれどな。
何せ本人が思い込んでいればいいだけなのだから、本質の達成は出来るが、それ以外の模倣もできやしない。
奪う事、自分の利得や誇示のためだけの決意。
それが「韓国人の本質」って奴だろうw
Good0 日本語でおk0
488364. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:57 ▼このコメントに返信
※488082
ともに分かち、興を楽しみ、もてなし、味を楽しむ。
そんな日本茶道に比べて、本質(味)のみだという韓国茶道のなんと貧相な事かw

むしろ形式さえも理解できずに、形だけ真似ているのが現在の韓国茶道だろうに。

それに第一、日本に茶が入ってきた頃の茶ってのは、モンゴルの騎馬民族が飲んでいるような携帯性や保存の面で優れた「型に入れて固めた茶葉」の時代だぞ。
それを削って、場合によってはそれを薬研で引いて粉にして、湯に注ぎ入れて沸騰させる茶だ。
現在の日本茶道とは全然違うだろ? その昔との差が、日本で連綿とふくらまし、切磋琢磨して洗練してきた文化って奴であり、道の一端。

突然保温ポット片手に始めた奴らには難しい話かもしれないが、そういうもんなんだよね。
Good0 日本語でおk0
488406. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:33 ▼このコメントに返信
味の本質を追求してるならもっと韓国食が流行っても良いと思うんだがな。
唐辛子を中心とした料理がw
Good0 日本語でおk0
488410. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:49 ▼このコメントに返信
韓国は準備運動をすることなしに最大の能力を発揮することが本質なのだろう
日本は事前準備を念入りに行ってからその結果能力を発揮する
だから韓国製の寿命はすべてが短くなっている
Good0 日本語でおk0
488411. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:49 ▼このコメントに返信
>私が日本について何の知識や感情がなかった時代つまり、青少年期の時

はいダウト
幼少期には刷り込み終わってるから

斬ることを剣を持つ人間の本質だとか的の真ん中に当たれば良いとか茶が楽しければ良いとか
韓国人は道具自体の機能を本質ととらえることしかできないようだな
使う人間の心構えなんて理解できないんだろうな
だからなにも発展しなかったんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
488413. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:59 ▼このコメントに返信
日本の様式美とかフランスのシックとか、そういう感性に
訴えかけるものは韓国にはないので理解できないんだろう。
韓国人はがっついてて動物的だ。そして卑しく浅ましい。
だから日本人に軽蔑される。
Good0 日本語でおk0
488414. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:01 ▼このコメントに返信
朝鮮原人よいつまでも「獣(けもの)」のままではなく、早く「人(ひと)」になりなさい

あっ遺伝的に無理かw
Good0 日本語でおk0
488419. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:11 ▼このコメントに返信
犬や猫や家畜や動物もそうだけど
攻撃とか人懐こいとか警戒心が強いとか
そんな性質は遺伝してるよ

家畜が従順なのは親が家畜だから
朝鮮人がk違いなのは親が朝鮮人だから
Good0 日本語でおk0
488463. きも姉 2016/06/16 00:48 ▼このコメントに返信
じゃテコン道もおんなじじゃね?
Good0 日本語でおk0
488471. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:52 ▼このコメントに返信
もうさ、こういうサイトで嫌韓を促進するだけじゃダメなのさ
ここの管理人はアフェリエイト目的なのか嫌韓促進が目的なのかしらんが
嫌韓を広げたい人達はこんなスレみてないで、確実に選挙に行って左翼や朝鮮系の勢力を日本から排除する事も大事だ。勿論嫌韓を広める事は大事だけど、ネット内だけで嫌韓する人は選挙に行かないという事も確認されている。

韓国寄りの舛添も辞任に追い込めた事だし…
うざったい南朝鮮人やサヨクを発狂させたきゃ選挙に行きましょう!←これ大事
Good0 日本語でおk0
488482. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 01:00 ▼このコメントに返信
あれもこれもそれも韓国起源ニダー!!!
文献も証拠も無いけどそうに違いないニダーーー!!
ファビョーーーーーーーーーーーーン!!!

散々火病おこしてダダこねて、認められないと分かると
貶めにかかる朝鮮人の浅ましさw
Good0 日本語でおk0
488500. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 01:14 ▼このコメントに返信
チョンにとって日本料理が小奇麗に見えるが味はさっぱり、ってのは無理もない
唐辛子やニンニク、ゴマ油を大量にブチ込んでないから狂った味覚じゃ日本料理の味なんぞわかるまい
素材の味を生かし最大限に引き出す日本料理と上記3つの味で塗り固める朝鮮料理じゃ対極と言えるだろう
だがその盛り付けを参考にしてフランス料理は見た目も重要視したわけで

茶道も安土桃山時代に奨励されたのは粗野な武士に少しでも礼儀作法を身につけさせるため
だから出す側も飲む側も当然作法が重視される
もてなすのは下の者がすること、という考えで形だけパクったおまエラにはわからんだろうがな
Good0 日本語でおk0
488545. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 03:35 ▼このコメントに返信
古きモノを今に残すって事をしてこなかったからアンタ達は過去の歴史が途絶えてんじゃないっスか
何バカげたこと言ってんスか
Good0 日本語でおk0
488565. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 05:18 ▼このコメントに返信
※488025
中国の兵馬俑では、身体は統一規格だけど、兵士一人一人の顔が違ったりして拘りや追求心がうかがえる。

でも韓国で兵馬俑のようなものが存在したとして、韓国人コメントの言う通りの性質なら、どの兵士も判で押したようなものばかりなんだろうね。
なんとも味気の無い話。

中国の兵馬俑では顔が違うからこそ、当時の中国人の顔や特徴などがうかがえたが、韓国版ではそんな学術的文化的な期待は出来ないね。
ただ兵馬俑が作られたという程度で。
Good0 日本語でおk0
488582. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 07:11 ▼このコメントに返信
どのコメントも必死すぎだろw
涙ふけよwww
Good0 日本語でおk0
488584. 名無し 2016/06/16 07:18 ▼このコメントに返信
日本のものをいくらけなしても自分たちが浮かび上がれるわけじゃないのにね。

Good0 日本語でおk0
488616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 09:59 ▼このコメントに返信
「木を切り倒すのに6時間もらえるなら、私は最初の4時間を斧を研ぐことに費やしたい。 」 byアブラハム・リンカーン
日本の型ってのは斧を研ぐことなんだがなぁ。
「いくら斧を研いでも少しも木は切れてないんだが」と思う連中にとってはそうなんだろう。
日本のように徹底的に研ぐか、あるいはいきなり切り始めるかは文化の違いだから好きな方を選べば良い。
Good0 日本語でおk0
488619. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 10:22 ▼このコメントに返信
韓国は本質も中身もなんにもない、韓国人の空っぽの頭の中の様な文化が悔しいねぇ。
火病文化でも極めればいいじゃん!


Good0 日本語でおk0
488635. 全日本 2016/06/16 11:14 ▼このコメントに返信
>私たちが見て笑わせるんですwwwww

韓国人に笑われてる日本。
そんな日本人を魅了する「韓国人」
韓国には何もないかも知れない。
でも魅力的な「韓国人」がいる。それだけで十分。
Good0 日本語でおk0
488646. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 11:42 ▼このコメントに返信
韓国人が本質とか失笑ものだわ
Good0 日本語でおk0
488807. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 15:32 ▼このコメントに返信
日本の「道」がつく学びは、守破離を真髄とする。
すなわち最初に型を学び、それをかたくなに守る。
その型を極めし時に、その型を破ることを考える。
そして自分の形が出来上がった時、新たな道を築くために離れて行く。

日本の文化の根底は常に守破離があり、
多くの道が生まれて消えてゆく。
細い道は廃れ、太い道はより太く育って行く。

新たにできた道が大きくなることをよしとする文化である。
Good0 日本語でおk0
488837. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 16:03 ▼このコメントに返信
日本人はヒトなので当たり前。
理性って、まあ、わからないよね。笑
韓国人は獣なので犬や猿と同じ価値感なわけだよ。
それにしても、スレ主は書いててそれに気付かないのだろうか?
韓国人という民族はどこまで愚かなのだろう?
Good0 日本語でおk0
488878. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:06 ▼このコメントに返信
※488025
まあ、金型一緒でおKなミンジョクですし。
Good0 日本語でおk0
489203. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 08:04 ▼このコメントに返信
形式を大事にしたから後世に残っているだけ
形式が無くて、途絶えたものも、いっぱいある
Good0 日本語でおk0
489554. ななし 2016/06/17 17:59 ▼このコメントに返信
はい、千ョンの本質が生ゴミです 笑
Good0 日本語でおk0
489577. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 18:39 ▼このコメントに返信
本質って、外面ばかり気してんじゃん、朝鮮人って

ノーベル症がいい例だww
Good0 日本語でおk0
489977. オレオレ、日本人だよ 2016/06/18 05:26 ▼このコメントに返信
本質がまるでわかっていない
本質を求めるがゆえに無意識なのだよ
意識せずとも上手くなれば矢は的に当たる、ならば極限にまで無意識になる
わからねーだろうなw
Good0 日本語でおk0
490008. オレオレ、日本人だよ 2016/06/18 07:17 ▼このコメントに返信
何にもない国だから日本を貶めるためには何かないかと難癖を付ける。それが韓国人。
お前らこそ心が伴ってないだろ。物の本質という物が判らないから何でも表面的で浅はかなのだ。
精神性が伴わず外見ばかり気にする。だから整形するんだろ。哀れな民族だこと。
Good0 日本語でおk0
490514. nannkai 2016/06/18 20:12 ▼このコメントに返信
地上の最果て 分化の終着駅 東の端の小国 気にしないで下さい
Good0 日本語でおk0
491011. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 08:06 ▼このコメントに返信
この韓国人たちは脳の病気なのか?
心の病なのか?
魂のレベルが人類の最下層なのだろうか?
Good0 日本語でおk0
491151. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 11:08 ▼このコメントに返信
呆れるを通り越して哀れみを覚えるレベル
前世でいったいどんな悪行を積むと韓国人に生まれてしまうのだろう
Good0 日本語でおk0
491166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 11:35 ▼このコメントに返信
同じレベルで比較するからこういった間違いが起こる。
日本は形式を文化にまで昇華させ、韓国はそこにまで至っていないだけでのこと。

形式で言えばイギリスのロイヤルガードなんかもそうでしょ。
未開で伝統がないからそこに気付けない愚かなことです。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★