かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.16 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(51)

韓国人「韓国を襲うゲトジュルプルがヤバ過ぎる…4年前に発見しておいて放置」


韓国襲った「スーパー雑草」…4年前に発見しておいて放置


20160615-04.jpg

全羅南道珍島で拡散されているゲトジュルプル。赤い色で表示


干潟や湿地の生態系を破壊する外来雑草が西海岸と南海岸の一部の地域に上陸したことが確認された。強大な繁殖力で在来植物を枯死させ、海岸の生態系を壊す可能性がある国際的に悪名高い雑草だ。学界が2012年に初めて江華島で発見され、政府と傘下の研究機関が同時期にこれを知っていたが、今まで事実上放置されていた。環境部と海洋水産部などは7、8月から防除作業に突入することにした。発見4年が過ぎた時点である。

環境部は、全羅南道珍島でゲトジュルプル、仁川でイギリスゲトクンプルが発見されたと14日、明らかにした。これらの雑草は、中国での海流に沿って自然に入ってきたものと推定される。強力な繁殖力と侵入性で除去が容易ではなく、防がなければ国内の干潟の生態機能を喪失させる恐れがあり、昨年、政府の「生態系リスク評価」で1等級を受けた種である。

20160615-05.jpg

全羅南道珍島の海岸でゲトジュル草が茂っに育っている。


ゲトジュルプルは5700㎡、イギリスゲトクンプルは130㎡の広さに広がった。今は点の形で、散発的に育っているが、近いうちに合わさって広範囲に広がっていくものと観測されている。環境部は、二種の「危害憂慮種」から「生態系撹乱種」に転換した。危害憂慮種は、国内ではまだ定着していない外来生物であり、生態系撹乱種は、国内の気候に適応し広がっている外来生物で退治作業を進めている点で違いがある。環境省は、関係省庁と自治体の協力を得て、早ければ来月から本格的な作業に入ることにした。

しかし、政府と学界は、2012年に江華島でイギリスゲトクンプルが繁殖しているという事実を確認していた。環境部は、二種の雑草の存在を昨年4月になって確認したと明らかにした。実際にはずっと前から危険性を知っていたのだ。韓国雑草学会に昨年4月登載された論文「未記録外来雑草イギリスゲトクンプルの国内分布と植物学的特性」には、「2012年江華島銅膜のビーチでの分布が最初に確認された」と書いている。続いて「国内干潟生態系に深刻な脅威をもたらす可能性があるので、積極的な削除方法の確立と持続観察が必要だ」とした。この論文は、環境部、国立環境科学院研究官が共著者になっている。その著者によると、この論文は、2014年に完成したが、学界内部事情などで、2015年4月に登載された。環境部は、この論文を根拠に、2015年4月に最初の発見されたと主張している。

政府の有害外来種防除体系が緩いのではないかという指摘が出ている。 「ゴールデンタイム」を逃して全国的な被害が発生して一年、数百~数千億ウォンの予算を投入しても防除に失敗しているジェソンチュンや、可視箔などと同じことになるのではないかという懸念が出ている。環境部の関係者は、「生態系撹乱生物に指定して除去するために関係省庁と自治体などの協力を得る過程で困難がある」とし「二雑草の場合はまだ局地的なレベルであり、防除の「ゴールデンタイム」が続くと判断している。全国的に広がらないように努力する」と述べた。


20160615-06.jpg


国民日報
http://goo.gl/jHtT1W








何処かの韓国人

相変わらず政府の無能対応。



何処かの韓国人

公務員はなぜいつも起こってから処理しようとするんですか。



何処かの韓国人

環境部は何一つきちんとできる仕事がない集団だから。



何処かの韓国人

わざと育てたんでしょ。
国から予算貰うために。
そして自分達の懐に入れる。



何処かの韓国人

職務怠慢だ!
担当者はクビ!



何処かの韓国人

これは砂漠に植えたらいいんじゃねえの?



何処かの韓国人

煎じて二ヶ月毎日のむと体脂肪がぐんぐん減るらしいぞ?



何処かの韓国人

私は公務員です。
法やガイドラインなどの本にある事以外何をするのか分からない。
それも苦情が提起されなければ動かないし、それ以前に動く事はありません。



何処かの韓国人

座って遊んでないで、外注に与えずにお前らが直接抜け!
税金がもったいないから。



何処かの韓国人

雑草も知っているんだな、ここが雑草の楽園であることを。



何処かの韓国人

あれは脱毛と精力に良いみたいだよ。



何処かの韓国人

問題は、視なければ問題にならないという連中だから。



何処かの韓国人

不正は、超高速LTEで当然すべきことは2G。



何処かの韓国人

あいつらは、金を受け取ってキャバクラ行って飛行機に乗ってゴルフ場行くのが人生の最大の目的である。



何処かの韓国人

たくさん牛連れて行けば良いんでないかい?



何処かの韓国人

真面目な話、あれをちぎって食べたら勢力増強の特効薬になるって噂出せば今月中に全部なくなるよ。



何処かの韓国人

埋めたら??



何処かの韓国人

こういう政府の対応がもう当たり前だと受け入れられるレベルまで来た!



何処かの韓国人

この機会に、公務員解体させ、民間にするのが正解。



何処かの韓国人

恐ろしい雑草だな。
どうやって来たんだ?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




488889. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:17 ▼このコメントに返信
仕方ないよ
朝鮮人だもん

朝鮮人=無能
Good0 日本語でおk0
488890. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:18 ▼このコメントに返信
>4年前に発見しておいて放置

「さすが、ケンチャナヨ精神」としか言いようがないが、
こっちに迷惑かけんなよな。
Good0 日本語でおk0
488892. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>恐ろしい雑草だな。どうやって来たんだ?

あんたら朝鮮人に比べたら可愛いもんだ
ホントどうやってわいてきたんだよおまえらの民族
Good0 日本語でおk0
488893. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:22 ▼このコメントに返信
干潟や湿地の生態系を破壊する外来雑草の心配するくらいなら
世界に蔓延して迷惑をかけまくっているおまエラの方をなんとかしろ
いや、おまエラはおまエラの韓半島から出るな
おまエラはおまエラの韓半島で朽ち果てろ
1世紀も前から世界に不要と認定されていたんだ
さっさと滅びてしまえ
Good0 日本語でおk0
488895. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:22 ▼このコメントに返信
スーパー雑草=南鮮人の転生した姿

周りの迷惑になる所がソックリ

Good0 日本語でおk0
488897. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:24 ▼このコメントに返信
日本は増やした上に寿命まで延ばして、そのあと数十年も放置してしまったからなあ
ほんと後悔してるし、処理に困ってるよ!
Good0 日本語でおk0
488898. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:24 ▼このコメントに返信
対馬に蜂持ち込まれたし、日本の対応鈍いしで他人事じゃない
来るぞー!!
Good0 日本語でおk0
488901. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:25 ▼このコメントに返信
これなら日本のせいにすることないな。
こいつら民族は、いつもその場限りで、将来の予測、傾向と対策など考えることが全くない。
全国民が自分のことしか考えないし、公共という考えが全くないので、どうせ一時しのぎしかやらないと思う。
またちょっとしたら、同じ問題が起きるよ!
Good0 日本語でおk0
488902. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:25 ▼このコメントに返信
これについては韓国が無能だとか言わんな。
外来種は生態系が破壊されて危険だけど、
専門家じゃないと危険性は認識しづらいし。
日本でもこの手の問題は色々あったな。

まあ、韓国の方、頑張ってください。
Good0 日本語でおk0
488903. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:26 ▼このコメントに返信
>韓国人「韓国を襲うゲトジュルプルがヤバ過ぎる…4年前に発見しておいて放置」

おまエラ、いつもそんなのばっかじゃんw
まあ、日本に迷惑かけなければ好きなだけ放置しててもOKだけどなw

・【韓国】放射性物質「セシウム」を検出したアスファルト、除去も近くの公園にそのまま放置「管理ずさんすぎ!」=ソウル[2011/11/15]
・韓国、放射能アスファルトを2年間もソウルに放置!ほとんどの韓国民はこの事実を知らされていない[2013/9/26]
・2014年4月沈没したセウォル号もいまだに放置
・昨年の広島空港での着陸失敗(2015/4/14・韓国アシアナ航空機)した事故機を3カ月以上放置。
Good0 日本語でおk0
488905. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:28 ▼このコメントに返信
MARSや口蹄疫でさえ予想以上に広がったからなw
人体に影響がないと舐めて掛かって全土に広がるパターン。
Good0 日本語でおk0
488907. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:30 ▼このコメントに返信
ゲトジュルプルww
ジュルジュルプルプル、って語感汚ねえな
言葉に発したただけで口が汚れそう
Good0 日本語でおk0
488909. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:32 ▼このコメントに返信
対馬から九州に繁殖地域を増やしてる、朝鮮蜂

韓国で、刺されて云々な話聞いた事ないが免疫出来てるの??
日本本土まで生息域拡大待ったなし
チョンなんとかしろ!!
在日朝鮮人は、素手で巣を破壊しろ!!
Good0 日本語でおk0
488913. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:35 ▼このコメントに返信
ま、これは明らかに日本の所為にはできないわナwww
っても朝鮮人の斜め上理論が炸裂するから気を付けないと・・・www
朝鮮人には非韓三原則を厳守しないとナwww
Good0 日本語でおk0
488914. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:37 ▼このコメントに返信
韓国人って金が絡むとやること早いけど、こういう危機管理能力はてんでダメだな…
Good0 日本語でおk0
488915. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:38 ▼このコメントに返信
※488901
そこを強引に「ニホンガー」「謝罪と賠償を要求シル」に
持って行くのが、連中のやり口ではないですか。
Good0 日本語でおk0
488916. おいおい 2016/06/16 17:38 ▼このコメントに返信
焼肉で巻いて食べろよ

ウリジナル認定してやるから
Good0 日本語でおk0
488921. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:45 ▼このコメントに返信
※488902
同感です。日本にも「強制連行されて日本に来たニダ!」と数十年間も嘘を吐き続け、
「帰国後に祖国の歴史や言語を知らないと困るニダ」と、もっともらしい理由で学校設置を
認めさせたクセに、居座り続けながら非一条校にも関わらず無償化や参政権まで要求し、
在日外国人生活保護受給費の7割以上(840億円以上)を毎年食い潰しながら、
在来種(日本人)を最も殺害している 「 特定外来種 」 がいますからね。
日本政府もいい加減に重たい腰をあげて、何とかしてほしいところです。
Good0 日本語でおk0
488927. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:49 ▼このコメントに返信
ストーカー犯罪者(反日工作員)情報!

岩崎友宏 創価学会 AVに出演 精神異常者の疑い有り。
芸能活動をしていた冨田真由さん(20)の身体を30箇所に渡りメッタ刺し。
未解決事件である京都精華大学生通り魔事件の犯人として再逮捕される。

IKUTA 家族でストーカーをやっている。フルーツの押し売り詐欺に関与している。
愛知県名古屋市守山区小幡南1丁目9番地に居住。

ストーカー犯罪者(反日工作員)の多くは、不法滞在者・密入国者・薬物中毒者・暴力団・カルト宗教(創価学会やオウム真理教)・反日政党などの反社会勢力に属しており、振り込め詐欺や闇金、麻薬の密売や密輸、家宅侵入や盗撮盗聴、暴行・襲撃、詐欺商法に関与している。生活保護受給者も多い。
Good0 日本語でおk0
488928. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:49 ▼このコメントに返信
環境部「そんなくだらない事で俺たちの懐に入る金(予算)使うわけないだろ、奴隷ども!」
Good0 日本語でおk0
488931. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:53 ▼このコメントに返信
ゲトジュルプルというひどい名前を検索したら韓国の翻訳ブログしかでてこないんだけど
本当に存在する雑草なのか?
Good0 日本語でおk0
488939. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:09 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

>あれは脱毛と精力に良いみたいだよ。





 |.__|
 ||不||
 ||毛||
 ||者||⌒ ミ
 ||注||ω・`)<マジで?!
 ||意|| とノ
 |  ̄.|ωJ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




Good0 日本語でおk0
488940. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:12 ▼このコメントに返信










おめでとうチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
488944. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:19 ▼このコメントに返信
雑草駆除より、おまエラ、ゴキチョンの駆除のが先だ、バ~カ。
Good0 日本語でおk0
488947. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:27 ▼このコメントに返信
韓国に自生してるから韓国起源でいいんじゃないw
Good0 日本語でおk0
488948. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:28 ▼このコメントに返信
※488892
日本を始め、世界中にウジかゴキブリのごとく湧いてますよね。
だいたい、シベリア辺りで流浪生活してたエベンキ系濊族が
なんで朝鮮半島に居て、朝鮮人(韓国人)を名乗ってるんだ?!

って話ですよね。
Good0 日本語でおk0
488949. ななし 2016/06/16 18:30 ▼このコメントに返信
これ もしかして笑っていられないかも。
日本国内に運び込まれるか、自然と日本に流れ込むんじゃ。
今のうちに情報と対策をねっておいたほうが良いかもしれない。
Good0 日本語でおk0
488951. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
わざと育てたんでしょ。
国から予算貰うために。
そして自分達の懐に入れる。

正解です!
Good0 日本語でおk0
488960. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:52 ▼このコメントに返信
ゲトジュルプル=スパルティナ・アルテルニフロラ
イギリスゲトクンプル=スパルティナ・アングリカ

>「スパルティナ・アルテルニフロラ」は、特定外来生物「スパルティナ・アングリカ」の近縁種であり、現在のところ国内では、愛知県の数河川と、熊本県の白川・坪井川・大野川の3河川で生育していることが確認されています。この植物は旺盛に生長し干潟に住む生物のすみかを奪ってしまうおそれがあります。また地下茎や茎の切れ端からでも再生できることから、他の河川へ生育範囲を拡げてしまうおそれもあります。
ttp://kyushu.env.go.jp/wildlife/mat/m_2_13.html
Good0 日本語でおk0
488964. くだらない韓国人 2016/06/16 18:59 ▼このコメントに返信
政府に限らないだろう。チョンの習性だ。潰れろ
Good0 日本語でおk0
488969. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:11 ▼このコメントに返信
問題ない。PM2.5の特効薬だから。
この草を摘んで干し、煎じてキムチ汁と交互に飲めば、「シャザイガ・バイショウガ」の効果で肺を綺麗にしてくれます。
これで解決間違いなし!

「甘いな。売れるとなったら他人の土地や川原で勝手に栽培してさらに広がる。それが韓国人」
……………………あぁ、なるほどなあ…………………
Good0 日本語でおk0
488973. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:20 ▼このコメントに返信
ついでに朝鮮ヒトモドキ駆除する能力無いの?
Good0 日本語でおk0
488975. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:23 ▼このコメントに返信
大丈夫、朝鮮人なら何でも食える。

 
Good0 日本語でおk0
488978. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:32 ▼このコメントに返信
こんな国に生えるて 雑草が可哀想。
Good0 日本語でおk0
488979. 2016/06/16 19:34 ▼このコメントに返信
まるで日本に寄生する朝鮮人みたいな雑草だな・・
Good0 日本語でおk0
489000. 砂の上の植物群 2016/06/16 20:25 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮に相応しい植物ではないか
Good0 日本語でおk0
489002. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:30 ▼このコメントに返信
※488889
もっと色々な生物が繁殖しているだろう。
クラゲ一つすらまともな対応をしてこなかった韓国が今さらナニを言っているんだ?
Good0 日本語でおk0
489013. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 21:22 ▼このコメントに返信
ゲトジュルプルの夜
Good0 日本語でおk0
489033. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 23:10 ▼このコメントに返信
489014ゲト
Good0 日本語でおk0
489035. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 23:16 ▼このコメントに返信
※488940
もっと面白い事を書け。改行もウゼーって何度も指摘されてんだろ。
Good0 日本語でおk0
489120. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 01:07 ▼このコメントに返信
ゲトジュルプルの素晴らしい効能の日本が発見
世界中が日本を称賛
ゲトジュルプルは韓国が起源
日本にゲトジュルプルを盗まれた!に100億ウオン
Good0 日本語でおk0
489126. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 01:18 ▼このコメントに返信
政府が悪い、役人が悪い、日本が悪い・・・

進歩ねーなwこいつら
Good0 日本語でおk0
489145. 名無し 2016/06/17 02:15 ▼このコメントに返信
いったい何の怪物に襲われてるんだと思ったw
Good0 日本語でおk0
489332. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 12:37 ▼このコメントに返信
刈りつくした緑が増えて良かったじゃん
Good0 日本語でおk0
489454. (´・ω・`) 2016/06/17 15:33 ▼このコメントに返信
このままでは、自然環境が破壊するニダ

除草剤でゲトジュルプルとイギリスゲトクンプルを枯らすニダ

干潟も湿原も植物が生えないニダ

ここまでが、お約束だろうな!!!
Good0 日本語でおk0
489529. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 17:26 ▼このコメントに返信
※488889

犯罪においてはこれほど有能な民族は他にいないぞ。www
Good0 日本語でおk0
489533. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 17:28 ▼このコメントに返信
※488892

俺らのご先祖が養殖して放流したんだよ!
世界に謝罪と賠償すべき案件。
Good0 日本語でおk0
489614. ななし 2016/06/17 19:35 ▼このコメントに返信
緑増えていいじゃん、元々ろくなもんじゃないんだからどんどん変化していかないとまともな人間になれないぞ 笑
Good0 日本語でおk0
489783. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 23:26 ▼このコメントに返信
起源を主張すれば解決する。
Good0 日本語でおk0
490244. オレオレ、日本人だよ 2016/06/18 14:03 ▼このコメントに返信
ゲトジュルプル????????????
どこから湧いてくるんだよそのネーミング
語感もイメージもグリンゴン星レベル
Good0 日本語でおk0
492053. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 10:12 ▼このコメントに返信
日本はブラックバスをどうにかしてくれ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★