かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.15 21:15|カテゴリ:サブカルコメント(91)

韓国人「『千本桜』は日本の帝国主義を称賛する歌なのか?」


「千本桜」は日本の帝国主義を称賛する歌なのか?





スレ主韓国人

歌詞がご覧の通り、あれで他方では日本の帝国主義を批判する内容だそうです。
皆さんが見るにはどうですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/tSBTS0








何処かの韓国人

過去が懐かしい。
戦争と関係している。
日本は実際、全てがそんなもんだ。
日本は被害者だ。
なぜ日本にだけそんな風に仕向けるのか。

この様な内容であれば、100%の確率で右翼です。



何処かの韓国人

正確には日本の開港、開花期以降の新聞の記事を導入。
日本の帝国主義の混乱した大正時代の背景を原作化したアニメと推測。
既に、日韓併合、後、日清日露戦争、満州国建設、第2次大戦の直前、帝国主義に走っていた時期です。
(歌のタイトルの中で、千本桜が舞うという表現は日本の戦国時代。作者不詳の短歌借用。日露戦争の中、多くの若い兵士が死んで、国家の命令で戦場に行く若い命の無常を意味すると、ウィキでも原曲、作詞の歌詞に論争が多かった部分)
でも笑わせたのは、日本人も歌の言葉の意味が分からない程、突拍子もない言葉が歌詞の中間中間に出て、全体の流れを理解するのが大変だと…言っていました。



何処かの韓国人

夢見がちな歌詞だな



何処かの韓国人

これを何処かの歌い手が歌っていたが、導入部がニッポン、ニッポン、ニッポンなので、殆どの韓国人が抗議し釈明した事があります。



何処かの韓国人

これを理解すれば、天才か、狂っているか。
正直、後者に近いと見なければいけない。
ただ、旭日旗が横行する漫画である以上、オープニングだけ見ても拒否感がでますね。



何処かの韓国人

これは密かに、旧日本軍のディスでもあるようですが、中間に将校の悪口が出て、娼婦街の話が出た部分が特に戦犯なのに。
私の考えでは、旧日本帝国海軍たちが娼婦街で参謀会議して女の人をはべらせて作戦会議をした事をディスしているのだろう。ただの飛躍だろうか。
ちなみに当時、日本海軍の親分が山本です。
全く、山本を美化する人たちが理解出来ません。
山本も牟田口廉也と同級のレベルだよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




488332. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:18 ▼このコメントに返信
>「千本桜」は日本の帝国主義を称賛する歌なのか?

おまエラは虚実を区別することができないのか?
娯楽とノンフィクションを区別することもできないようだな

さすが
証言は証拠
証拠は造るもの
映画は史実
おまエラ現実を直視しろよ
Good0 日本語でおk0
488333. 放射能猿でごめんなさい。 2016/06/15 21:21 ▼このコメントに返信
これは完全に戦犯国家を称賛する歌ございますね。
日本が世界に迷惑かけて本当に恥ずかしい。
日本人ですみません。
Good0 日本語でおk0
488334. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:23 ▼このコメントに返信
歌詞意味ないよね。
このカオスっぷりを楽しむもんだと思うんだけど。
どーなの?詳しい人。
曲好きだけどな千本桜。
Good0 日本語でおk0
488336. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:25 ▼このコメントに返信
またここいつらのいつもの妄想が始まった。
なんでも裏や意味があるとくだらないこと考える。
日本人で誰もそんなこと思っている奴は一人もいない。
やっぱり、こいつらキチガイだ!
Good0 日本語でおk0
488339. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:27 ▼このコメントに返信
花見って梅ですが?
自家繁殖する染井吉野は見つかりましたか?
Good0 日本語でおk0
488340. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:28 ▼このコメントに返信
ミクさん好きだけど、この楽曲はそんなに好きじゃない。
人気曲の上位に来てるのが不思議なくらい。ファンの皆さんゴメンなさい。
Good0 日本語でおk0
488341. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:31 ▼このコメントに返信
だとしてもだから何w
Good0 日本語でおk0
488342. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:34 ▼このコメントに返信
はぁ?黙れキ○ガイ!
Good0 日本語でおk0
488347. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:38 ▼このコメントに返信
韓国人の世界観が単純すぎるんだよ。
絶対的な善と悪が存在すると信じている。
そんなもん あるか。
もっと混とんとしているんだよ。
Good0 日本語でおk0
488350. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:43 ▼このコメントに返信
なんだよ千本桜って?見てみたらヲタ臭くて吐き気がするわ
ネトウヨって大体がアニメ大好きの糞豚野郎だよね
Good0 日本語でおk0
488352. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:46 ▼このコメントに返信
こいつらの言いたい事が理解できないwww
Good0 日本語でおk0
488353. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:46 ▼このコメントに返信
韓国人:「オナニーの途中でオモニに見つかったような気分でノリが悪いニダ」
Good0 日本語でおk0
488355. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:48 ▼このコメントに返信
つーか、せっかく韓国語版ボーカロイド作ってやったんだから少しは活用しろよ。
音楽は日本のパクリばっかりでプロですら層が薄くって無理なんだろうけどww
Good0 日本語でおk0
488356. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:49 ▼このコメントに返信
※488333
これ1つ書くと、いくら貰えるの?
Good0 日本語でおk0
488357. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:49 ▼このコメントに返信
※488333
常負国の韓国に言われたく無い。
Good0 日本語でおk0
488358. 名無し 2016/06/15 21:50 ▼このコメントに返信
千本桜の起源は主張しないのかな?
Good0 日本語でおk0
488359. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:50 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>夢見がちな歌詞だな

FABRICATION
K国人ならさしずめ、ファビョリケーションw
Good0 日本語でおk0
488360. 那由他 2016/06/15 21:51 ▼このコメントに返信
※488333
何で朝鮮人は歌詞の意味をでっちあげるんだろうな
むしろ歌詞にそこまで深い意味がないのにそこまで被害妄想を
広げていく民族って朝鮮人くらいのものだろ
そういえば和楽器バンドが海外で千本桜をうたったらかなりの好評だったんだよね
Good0 日本語でおk0
488361. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:51 ▼このコメントに返信
この曲が帝国主義か単なる大正風ファンタジーか知りたいなら小説版を読め
というステマ
Good0 日本語でおk0
488362. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:55 ▼このコメントに返信
貴様と俺とは 同期の桜同じ兵学校の 庭に咲く咲いた花なら 散るのは覚悟みごと散り ましょ 国のため
貴様と俺とは 同期の桜同じ兵学校の 庭に咲く血肉分けたる 仲ではないがなぜか気が合うて 別れられぬ
貴様と俺とは 同期の桜同じ航空隊の 庭に咲く仰いだ
Good0 日本語でおk0
488365. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:58 ▼このコメントに返信
食糞てほんと気持ち悪い。日本に関わるな。地球から出てけ。日本に謝罪と賠償しろ。
Good0 日本語でおk0
488366. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 21:59 ▼このコメントに返信
嫌いな日本の情報をよくもまあつぶさにチェックしてるよな。
ちなみに、こいつらの恋愛感情ってどういうロジックになってるんだ?
俺にも娘が居るが、生き残りをかけても親兄弟姉妹とも相姦できること自体が俺には理解できん。
Good0 日本語でおk0
488367. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:00 ▼このコメントに返信
こういう馬鹿に気付けない以上南朝鮮は先進国には成り得ない!
Good0 日本語でおk0
488369. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:00 ▼このコメントに返信
※488350
そのコメント海外でも書いてきてよ。
ボカロファンとアニメファンを一気に敵に回せるから。

嫌われるの得意でしょw
Good0 日本語でおk0
488371. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:11 ▼このコメントに返信
あれっ?漢字読めないんでしょ?
Good0 日本語でおk0
488375. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:17 ▼このコメントに返信
※488369
気持ち悪いから※つけないで豚ヲタは、この世の何よりも気持ち悪わ。
Good0 日本語でおk0
488377. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:18 ▼このコメントに返信
※488334
一般人がほとんどの動画投稿サイトに投稿された、自分で歌わなくてもいいボイスロイドの楽曲だよ。

なんでそんな小難しい事、しかも面倒くさい歴史的な事を考慮して、それを歌詞に反映させているって思うんだか。
それこそガルパンを見て戦争教本だ、戦争への誘導だって主張した中国の宣伝中将と同じレベルよ。

当時の事をネタにしている面はあっても、正直討論するほど真面目に作り出した歌詞や楽曲ではないだろうさ。歴史や軍事面で。

ただ韓国人からすれば、いや中国なども含めて特アやプロ市民の方々にしてみれば、日本の行動にそう言う事を投影したり、解釈したりするのは必要な行為なのかもしれないが。
Good0 日本語でおk0
488378. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:20 ▼このコメントに返信
つーか嫌なら見るな。
朝鮮人は日本のコンテンツ見るなよキメェ
Good0 日本語でおk0
488379. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:21 ▼このコメントに返信
※488333
>これは完全に戦犯国家を称賛する歌ございますね。

『で』が抜けてるぞ!『で』が!!
訂正すると、”これは完全に戦犯国家を称賛する歌『で』ございますね。”
となる。小学生でもやらないミスwww

日本語をマトモに書けん奴に騙る資格は無い!
とっとと国へ帰れ!!

マジでやってんのか、ワザとやってんのか

いずれにしてもお前さんは唾棄すべき輩だよ
Good0 日本語でおk0
488380. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:23 ▼このコメントに返信
※488355
その製品も、初手から日本の著名・・・と言っても動画サイト内での有名さだけど、日本の動画投稿主などに依頼(ギャランティ発生)して、韓国ボカロのMMDモデルやオリジナル楽曲動画などを作ってもらってたんだよね。
日本人にも売り込もうと思っていたのか、日本で人気が広まった物だから日本でやれば韓国でも人気が受け入れられやすいと考えたのか、はたまたその両方か。

自分はボカロ関係には疎いのだけれど、今でもたまにミクなどの曲がランキングに出てくるのは知っている。だけど韓国ボカロは、発売前後にちらほらと見ただけで、今じゃ全く見なくなったね。・・・日本語ライブラリ(日本語向けの発音データ)も搭載してたらしいのにw
Good0 日本語でおk0
488381. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:24 ▼このコメントに返信
※488361
小説版とか言っても、後付けみたいなもんでしょ。
ボカロからの多分野商売に乗っかって、人気の曲の世界観で話つくって金儲けっていう。
Good0 日本語でおk0
488382. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:27 ▼このコメントに返信
※488355
役に立たない勉強ばっかりしてるから、殆どの奴らは楽器が出来ない。
そもそも創造性が無い人種だから、作詞、作曲なんてプロでも少数派。
だから日本の曲をパクってばっかりなんだよね。
Good0 日本語でおk0
488383. 平家残党 2016/06/15 22:28 ▼このコメントに返信
※488350
ごめん普通にフランス空港で待ってた時に
千本桜弾いたら普通にウケタけど。

フランスのじっちゃん、ばっちゃんも喜んでくれたよ。
Good0 日本語でおk0
488385. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:32 ▼このコメントに返信
※488375
すまんね、俺オタじゃねえんだわ。
ボカロ聞かないし、アニメは少し見るかな。

あんたがあまりにも世間知らずなコメしてたから
つい書き込んでしまったよ。

それにしても海外にもネトウヨが沢山いるようで、
在日さんは毎日発狂してばかりで大変ですねw

これ以上はコメしないので、失礼。
Good0 日本語でおk0
488387. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:32 ▼このコメントに返信
ストーカー犯罪者(反日工作員)情報!

岩崎友宏 創価学会 AVに出演 精神異常者の疑い有り。
芸能活動をしていた冨田真由さん(20)の身体を30箇所に渡りメッタ刺し。
未解決事件である京都精華大学生通り魔事件の犯人として再逮捕される。

犬塚智成 無職 ピザの配達を頼んで受け取る瞬間に嫉妬の余り姿を現す。だから別名:ピザット(ピザで嫉妬)と呼ばれている。早く普通の人間になった方がいい。
愛知県名古屋市守山区小幡南2丁目マンション菜の花1-Bに居住

ストーカー犯罪者(反日工作員)の多くは、不法滞在者・密入国者・薬物中毒者・暴力団・カルト宗教(創価学会やオウム真理教)・反日政党などの反社会勢力に属しており、振り込め詐欺や闇金、麻薬の密売や密輸、家宅侵入や盗撮盗聴、暴行・襲撃、詐欺商法に関与している。生活保護受給者も多い。
Good0 日本語でおk0
488388. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:32 ▼このコメントに返信
>これは密かに、・・・
>私の考えでは、・・・

ぷーっwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
488389. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:36 ▼このコメントに返信
大正デモクラシーが全体のテーマじゃないの
Good0 日本語でおk0
488390. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:40 ▼このコメントに返信
山本姓を名乗る在日は異様に多いけどな
Good0 日本語でおk0
488391. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:40 ▼このコメントに返信
「千本桜」の世界観は殆どガンダムとかの世界観と同じで「ファンタジー」
「軍国日本」のノスタルジアとは関係ない(似てるけど)。
「韓国人」の日本批評は、なぜこれほど「的外れ」なんだろうか(日本で公開されるのがそうゆー類なものばかりだから仕方ないが)。
Good0 日本語でおk0
488392. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:43 ▼このコメントに返信
あんな意味不明な歌詞よく聞けるな
Good0 日本語でおk0
488393. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:44 ▼このコメントに返信
※488377
素人さんが(いや素人ではないんだろうけどなあ)
歌い手さえも必要としないで動画サイトに投稿した楽曲が
CMソングに起用されるなんて普通に考えれないことだよ。
オサーンの感想でごめんね。まさに日本だよ。

>正直討論するほど真面目に作り出した歌詞や楽曲ではない

なるほど。これ前に日本のウヨク化が止まらないって記事で
見たことあったような気がするんだが特亜のどーでもいい批判を
反!戦!国!家!で軽々かわしてるのは気持ちよくすらあるけどね。
Good0 日本語でおk0
488394. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:48 ▼このコメントに返信
朝鮮人はきっとこの歌詞の隠された意図を探し出すんだろうなw
Good0 日本語でおk0
488398. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:56 ▼このコメントに返信
※488333
じゃぁ切腹しろ
Good0 日本語でおk0
488399. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 22:57 ▼このコメントに返信
※488333
このサイトに常駐しているコテハン・ニート中年きめぇw
あと自分が放射能猿だからって日本人が同じと思うなよ。
「自分(自国)もそうだから、日本人も同じだ」という思考は
そのまま韓国人の思考だぞwww
まあ、両親なり片親が韓国人なら仕方がないかw
Good0 日本語でおk0
488400. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:11 ▼このコメントに返信
これ朝鮮人に逆の立場でわかりやすく教えるね
ネットで話題の朝鮮の曲に日本人が日本語に翻訳して歌詞が朝鮮賛美だから
おかしいんじゃないかって

わかる?気持ち悪いよね?

朝鮮語の歌は聴かないし朝鮮語の意味を知ろうとも思わないし
朝鮮語で朝鮮賛美してたって朝鮮人だから普通だろ
だからお願い 日本に来ないでって思うのが日本人



Good0 日本語でおk0
488401. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:13 ▼このコメントに返信
はいからさんが通る
Good0 日本語でおk0
488402. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:22 ▼このコメントに返信
別に朝鮮人に受けなくてもそれ以外に受けりゃいいし
むしろ朝鮮人に嫌われるのって今じゃ一種のステータスだもの
逆に朝鮮人に好かれたらその作品の風評被害にすらなる

むしろ作品の格が上がったって感じでいいんじゃね
Good0 日本語でおk0
488403. ネトウヨね 2016/06/15 23:23 ▼このコメントに返信
※488350
でも既にたいていの日本人が貴方の言うネトウヨよね。
ネトウヨネトウヨ言ってれば、ネトウヨだという事を遠慮するとでも思ってるのか、ネトウヨというものに悪印象を与えられるとでも思ってるのか知らないけどさ。
ネトウヨにすでに悪い印象はないのよね。どちらかというと、あなたみたいに、すぐにネトウヨという人に悪い印象あるよね。すぐに差別だの言う連中とまったく同じ。
都合が悪いと「差別」都合が悪いと「ネトウヨ」。やり口が単純すぎて、ちょっとね。
Good0 日本語でおk0
488404. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:26 ▼このコメントに返信
ボカロ曲は派生動画も含めて楽しむのがいいと思うんだ。

千本桜を聞いたあとに、サウザン桜を聞くとお腹かかえて笑う…
Good0 日本語でおk0
488407. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:40 ▼このコメントに返信
やっぱり頭おかしい
Good0 日本語でおk0
488409. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:44 ▼このコメントに返信
その通り
お前らを根絶やしにする歌だ
Good0 日本語でおk0
488412. オレオレ、日本人だよ 2016/06/15 23:51 ▼このコメントに返信
また勝手に自分らで想像した事を、自分らで事実だと信じてる・・・
Good0 日本語でおk0
488420. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:12 ▼このコメントに返信
あくまで和" ロック "だからね。
そんな事より同期の桜とかの軍歌をボーカロイドでアレンジしてくれないかな~?
Good0 日本語でおk0
488426. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:22 ▼このコメントに返信
歌は語呂がいいのを並べただけだけと思う。リズムはいいかな

てか、こことか2chでコメしてる人は自分達も他と感覚違うことを自覚したほうがいい。さも自分は違うと思ってそうで心配だ。大学とかでこの事知らず、周りとのズレに気づいてビミョーな空気作るやついた

ネット用語=みんな知ってる、流行り と思ってるやつとかな。友達がそんなんばっかなら構わんが、こっちが恥ずかしくなってその場から離れたくなったりするからマジ頼みます
Good0 日本語でおk0
488433. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:28 ▼このコメントに返信
チョ ンはガンダムとか批判しないの?

Gガンダムなんてどうよw

Good0 日本語でおk0
488435. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:28 ▼このコメントに返信
※488334
普通に解釈すれば
大胆不敵にハイカラ革命 磊々落々 反戦国家→西洋化から現在の日本までの歴史をサラッと
日の丸印の二輪車転がし 悪霊退散 ICBM →中国がICBMを向けている、それに対し悪霊退散
千本桜→第二次大戦で死んでいった英霊たち
此処は宴 鋼の檻→アメリカの檻の中で平和を享受し宴を繰り広げている現代の日本人

まーそういう日本をなんとかせにゃならんけど
残念ながら英霊の声は現代の日本人には届かない、という歌
Good0 日本語でおk0
488446. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:36 ▼このコメントに返信
大胆不敵に西洋化(明治維新 → 帝国主義導入)
(敗戦したから)さっぱりと割り切って反戦国家に転身
(戦後は)日米同盟(2つの車輪)体制になった日本で
周辺国からの脅威(弾道ミサイル)を寄せ付けない(=悪霊退散)

そんな日本で暮らす少年少女は、何も考えずに生きてれば
自由気ままになんでもできるのに(戦国無双)、
断頭台の上で一人、漫然と死ぬのを待ってるだけの人がいる
世の中にはたくさんの桜(人々)が百花繚乱に咲き誇っているのに
心を闇に閉ざしている貴方の世界はいつも夜だから桜は見えないし、
桜の下で宴を楽しむ人たちの声も貴方には届かない
この世界は抜け出せない鋼の檻のようなものだけど、
人生は楽しい宴の場でもあるから、その断頭台から見下ろしてごらん

この世界はどこまでいっても闇の中だと嘆いているなら、
希望の丘(聖書に出てくる丘の上の光輝く町)には程遠い世界だけど、
貴方自身が閃光弾を打ち上げてみればいい(=光り輝く生き方をめざせ)

たくさんの桜は相変わらず夜の闇の中だけど、僕は断頭台から飛び降りて
その宴に参加してみた これからは光を発信していきたい(さあ光線銃を撃ちまくれ)


こんな感じでどうか?
Good0 日本語でおk0
488457. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:45 ▼このコメントに返信
何も考えてないよこの歌詞。超適当じゃん。
子供がニコ厨で話題になったからかっこいいと
流されて祭り上げられた中身なんもない曲だ
ただただ臭い。
Good0 日本語でおk0
488465. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 00:49 ▼このコメントに返信
もうさ、こういうサイトで嫌韓を促進するだけじゃダメなのさ
ここの管理人はアフェリエイト目的なのか嫌韓促進が目的なのかしらんが
嫌韓を広げたい人達はこんなスレみてないで、確実に選挙に行って左翼や朝鮮系の勢力を日本から排除する事も大事だ。勿論嫌韓を広める事は大事だけど、ネット内だけで嫌韓する人は選挙に行かないという事も確認されている。

韓国寄りの舛添も辞任に追い込めた事だし…
うざったい南朝鮮人やサヨクを発狂させたきゃ選挙に行きましょう!←これ大事
Good0 日本語でおk0
488492. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 01:07 ▼このコメントに返信
中国が鹿児島で軍艦で領海に侵入した。
これから頻度は増えてくる。
漁船を使わないだけマシではある。

Good0 日本語でおk0
488504. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 01:19 ▼このコメントに返信
※488392

じゃあ聞かなきゃいいじゃん。
オマエは全ての曲を歌詞で判断するのか?
失恋した時に聴く歌詞の曲はこれ!みたいな。
キメぇww
Good0 日本語でおk0
488518. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 01:49 ▼このコメントに返信
大正ロマンなんて感覚は日本人にしかわからない。
大正は日本帝国併合前の時代だし全くもって
韓国人や在日朝鮮には関係のない時代背景であって
イチャモンつけられる筋合いは一切無い!
旭日旗に関してもイチャモンつけられる筋合いは一切無い!

世界史においても歴史の半分は当時の権力者が作った
フィクションでありファンタジーである。
歴史文化を楽しめない民族ほど可愛そうなものはない。
Good0 日本語でおk0
488525. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 01:55 ▼このコメントに返信
※488435 ※488446
解釈ありがとう。面白かった。
明治から現代日本のくだりは個人的に完全に解釈見誤ってたな。
これ多分いろんな解釈ができる謎歌詞もあいまって受けてるんだろうね。

Good0 日本語でおk0
488531. ブゾーニ司祭 2016/06/16 02:12 ▼このコメントに返信
※488465
貴兄のご意見に全く賛同します。

嫌韓には人それぞれ程度があって、韓国人にサツ意を抱くほどに憎悪を持っている人もいれば、単に彼らを嘲笑したいだけの人もいるでしょう。でもネット空間の中で嫌韓するだけでは、その度合いにどれほど強弱があっても、現実の日本社会の改善に対しては五十歩百歩です。自分の出来る範囲で良いから、ネット以外の場所にも働きかけて行かないとね。

この日本は我々日本人のものであって、外国人のものではありません。

この日本のあり方を決める権利、即ち「主権」は我々日本国民にあるのであって、ザイニチ朝鮮人たちにはありません。

この日本を、パヨクや不逞ザイニチ朝鮮人が居ない、より良く素晴らしい社会にする権利と責任は我々日本人自身にあるのです。

跋扈するパヨクや、不逞ザイニチ朝鮮人の跳梁を無くしていくためにも選挙に行き、少しでも日韓断交に近付く方向性を持った勢力に投票しましょう!
Good0 日本語でおk0
488535. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 02:51 ▼このコメントに返信
ネトウヨ連呼してるやつは思考停止のアホばかり
Good0 日本語でおk0
488546. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 03:39 ▼このコメントに返信
アクアのCMで使っていたけど、メロディラインだけ抜き出しても名曲だと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
488551. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 04:03 ▼このコメントに返信
しつこい、嫉妬!!!

Good0 日本語でおk0
488556. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 04:33 ▼このコメントに返信
黒うさPは紅一葉とか見てもどちらかと言うと戦争は良くないねぇ派
兵隊さん出て旭日旗が出て、桜が出てると全部右翼に見えるなら、
被害妄想がひどすぎますねw
Good0 日本語でおk0
488562. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 04:58 ▼このコメントに返信
※488393
JASRACが一時期暴れてたりして、制作側もけっこう無料とか、相場を知らない一般人とか駆け出し相手に搾取的に取引したりもしてた昨今だよ。
悪い面ではソシャゲのイラスト。ピクシブなどで上手い奴にアクセスして、プロのイラスト業界から見れば信じられない安価でスカスカな契約でイラスト書かせたりしている。
相手が業界素人だから、やりたい放題。場合によっては物だけ遅らせて、支払いせずにいたり、会社畳んで別会社を興し、そっちでイラスト使用したりする。

それに最近ではネット上にある「無料楽曲」などの個人サイトから音源をもって来て流していたりもする。
もちろんそういうサイトでは「非営利のみ無料」となっているけれど、そこはまぁ、ちゃんとサイト運営者と契約交わしたうえでの使用だと思う。
サイト運営者にとっても、そういう活動を本業にするしないに関わらず、一応の実績になるからね。

公営地方競馬で、動画サイトでよく使われている無料楽曲聞いた時は、聞き間違いかと思ったわw
Good0 日本語でおk0
488563. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 05:01 ▼このコメントに返信
※488457
中身があるかどうか曲の評価は別として、

実際に人気になっているのは小中高生あたりの若い人たちだってのは事実のようだ。

まぁそういうジャンルだし、そういう客をメイン層の一つにしているサイトだし。
Good0 日本語でおk0
488566. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 05:19 ▼このコメントに返信
今まで意味とかないよねぇと思いながら聞いてたんだけど、そんな意味が含まれてたの!?と逆に驚いたわ

大正浪漫といえば、はいからさんが通るのリメイクやるらしいので、これまた盛大に見当違いなファビョりっぷりを見せてくれそうで今から憂鬱な反面期待もしてしまうw
戦争美化(日露なんだけど)だとか、中尉がハーフなの知らなくて日本人の白人コンプレックスがーとかやってくれそうじゃない?
Good0 日本語でおk0
488577. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 06:40 ▼このコメントに返信
嫌なら見なきゃ良いのに
何で必死になってこっちを見てるんだろう、本当に気持ち悪いよ
Good0 日本語でおk0
488578. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 06:53 ▼このコメントに返信
普通歌詞の意味なんて、作詞家が「これこれこういう解釈で~」なんてやったら興醒めだからな
答え合わせなんてやらないでしょ
あるのは個々人の解釈による答案用紙だけ
無知な朝鮮人が反日フィルターで作成したそれには嘲笑しかないけどな
Good0 日本語でおk0
488580. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 07:00 ▼このコメントに返信
※488333
いつものことだけど、日本語へん。そして古い。
Good0 日本語でおk0
488581. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 07:08 ▼このコメントに返信
※488375
国語やりなおせ。
あ、日本人じゃないか。
Good0 日本語でおk0
488585. エンアカーシャ 2016/06/16 07:18 ▼このコメントに返信
軍国主義の国である、韓国には、発言権は無い、
竹島裁判、今年も、韓国側が、国債司法裁判所への加盟を拒否して、逃亡した。
Good0 日本語でおk0
488586. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 07:19 ▼このコメントに返信
よく知らんが、別にそんな細かいことや深い意味は考えてないんじゃないか?
精々が和風ロックや大正浪漫とかそういうジャンルのノリが好きだからこういう曲調を意識してみました~ってだけだと思う。芸人がよくやるリズムネタみたいなもんでさ。
まあ、実際どうかは知らないから決め付けるわけじゃないんだが……
しかし個人的には、軍や兵器、戦前戦中などを意識するような作者なら、もっと重々しかったり勇壮だったり悲壮だったりする軍歌みたいな歌詞を作りたがったり、そもそも敬意を払う余りにそういう話をネタとして使いたがらないと思う。
俺の回りのミリタリー物が好きな人ってそういう人が多いし。
Good0 日本語でおk0
488588. 488566 2016/06/16 07:24 ▼このコメントに返信
やばい、間違えた
伊集院さん中尉じゃなくて少尉だった!
Good0 日本語でおk0
488609. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 09:42 ▼このコメントに返信
※488375
この世で何よりもおぞましい白丁は黙ってろよ。
棄民如きが偉そうに。
Good0 日本語でおk0
488621. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 10:24 ▼このコメントに返信
再生数結構多いけど評価ボタン消してるんだね
低評価が多かったのかなw
Good0 日本語でおk0
488644. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 11:30 ▼このコメントに返信
※488333
日本が嫌なら国に帰れば朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
488654. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 12:00 ▼このコメントに返信
チョンには関係無いんだよ。笑
くやしいのお。むなしいのお。w
Good0 日本語でおk0
488656. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 12:03 ▼このコメントに返信










反日国家のクセに日本と国交してるってお前等は負け犬だぞ!

反日国家国民が敵国日本に観光に来るって負け犬以下だぞ!

反日精神が足りないなら靖国参拝で反日精神を注入してやろうか!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
488687. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 12:36 ▼このコメントに返信
毎度馬鹿どもは楽しませてくれるわ
こういうやつらが朝鮮を作ってきたんだから
大笑い
Good0 日本語でおk0
488691. 朝鮮人絶滅望む 2016/06/16 12:40 ▼このコメントに返信
もうおまえら韓国が経済破綻は既成の事実

さっさと滅びて、セウォル号の亡霊ともども

あの世(地獄)で宴会でもやってろ
Good0 日本語でおk0
488700. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 12:54 ▼このコメントに返信
大胆不敵に ハイカラ革命 磊々落々 反戦国家
日の丸印の 二輪車転がし 悪霊退散 ICBM

こんな歌詞に統一した意味なんかあるかい! 単なる語呂のいい言葉の羅列だ。
Good0 日本語でおk0
488787. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 15:06 ▼このコメントに返信
※488332
義経千本桜とか知らないんだろうな。

コリアンは日本を貶めるためなら平気でデタラメを信じるんだな。
Good0 日本語でおk0
488868. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 16:50 ▼このコメントに返信
韓国は戦前の日本を批判する資格は全く無い。
何も被害は無いからね。
Good0 日本語でおk0
488884. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 17:11 ▼このコメントに返信
さんざん桜(ソメイヨシノ)の起源を主張してるくせに、今度は千本桜は日帝賛美ニダ!かよ。
ほんと、韓国人はどういう脳みそしてるのだろうか。
Good0 日本語でおk0
489023. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:23 ▼このコメントに返信
この歌詞、ハングル表記にしたらもっとややこしいんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
489573. ななし 2016/06/17 18:29 ▼このコメントに返信
千ョンは聞かなくてよろしい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★