かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.16 19:15|カテゴリ:経済コメント(57)

韓国人「LINE、韓国経済にまったく貢献していなかった…」「日本に盗まれないようにしてください」 日本LINE、韓国に配当は一度も無し…ロッテとは対照的


日本LINE、韓国に配当は一度も無し…ロッテとは対照的


20160616-06.jpg


上場後の配当計画もない…LINE「配当よりも成長に焦点を当て」

ネイバーが日本で人的・物的支援を惜しまず育てた最も重要な子会社のLINEが株式を全量保有している韓国ネイバーに一度も配当していないことが確認された。

日本ロッテホールディングスなどが国内株式非公開会社であるロッテホテルなどから巨額の配当を取りまとめて行ったのとは正反対の事例と注目される。

15日LINEが米国証券取引委員会(SEC)と日本の証券取引所(JPX)に提出した上場審査書類を見ると、LINEは会社設立以来配当を約束したり、実際の現金配当をしたことが一度もなかった。

LINEは、この書類で「これからの配当は、会社の財務状況、営業成果、利益留保金レベル、資本需要等に応じて決定する」としながら「(上場をしても)今のところ、配当計画はない」と明らかにした。

現在ネイバーは、LINE株式の100%を持っている。LINE上場後も70%台の持ち株比率を維持する。


ネイバーは、2000年以降、日本の現地にハンゲームジャパン、ネイバージャパン、NHNジャパンなどを設立したが、ハンゲームジャパン、ネイバージャパンはNHNジャパンに統合され、NHNジャパンは、LINEに名前を変更した。

ネイバーは、LINE代表取締役を日本人に選任したが、韓国の専門家を多数派遣して経営に関与していた。今回の上場で金台に座ったシンジュンホ最高のグローバル経営責任者(CGO)もその一つだ。

LINEは、ネイバーのサポートで支えられ、2014年から実績が目に見えてよくなった。日本をはじめ、台湾、タイ、インドネシアなどでLINEサービスが「国民的メッセンジャー」として定着した時点からだ。

2013年の売上高4390億ウォン、営業損失860億ウォンを収めたLINEは、2014年の売上高9570億ウォン、営業利益710億ウォンで黒字転換し、昨年の売上高1兆3350億ウォン、営業利益220億ウォンを記録した。

今年に入ってLINEは上場を控えてマーケティング費を縮小するなど、損益を管理した結果、第1四半期のみで590億ウォンの営業利益を達成した。しかし今年の年末にも配当をしていない可能性が高い。

LINEの関係者は、「非上場会社として成長に重きを置いて配当をしていない」とし「持分100%をネイバーが持っていて、株主還元を検討する必要がなかった」と述べた。

これは、お金を稼ぐ主要系列会社を韓国に置いて、日本の持株会社で、毎年数百億ウォンに達する配当を持って「国富流出」論争を醸した日本ロッテホールディングスの事例とは正反対ある。


20160616-08.jpg


財閥ドットコムによると、日本のロッテホールディングスは韓国ロッテ系列会社から最近5年間561億8300万ウォンに達する配当を受けた。特に非上場会社であるロッテホテルの配当額が最も多かった。

業界関係者は、「LINEは日本で極右勢力から韓国企業だと指摘されるたびに、現地サービスであることを強調してきた」とし「ロッテが韓国企業を自任するのと似たような側面がある」と述べた。

この関係者は「日本の消費者や投資家世論を考慮すると、LINEは今後も配当を実施・拡大する可能性が大きくない」と付け加えた。


聯合ニュース
http://goo.gl/K6P3xB








何処かの韓国人1

これは無理矢理な比較だな。
100%ネイバーがもっているならなぜ配当の話になるのか。



何処かの韓国人2

ロッテは日本に帰化した奴が韓国企業のふりをしてお金を稼ぎ、日本で豊かに暮らしてるからなぁ。



何処かの韓国人3

記者はロッテからいくらもらいましたか?



何処かの韓国人4

ロッテ不買しよう!!



何処かの韓国人5

上場会社、非上場会社、配当概念を知らない人向けの記事。



何処かの韓国人6

ネイバーが国外で儲けた金を国内配当しないのは、財産を外国に積み上げているということだ。
賢明だと思うか?
憎らしいと思うか?



何処かの韓国人7

私も早くLINEに乗り換えたい。



何処かの韓国人8

まじかよ!
日本LINEは韓国経済に何の助けにならない日本企業だな。



何処かの韓国人9

LINEは日本でカカオトークを凌駕する国民的メッセンジャーなんだよな。
韓国でのLINEの規模を考えると、大きな誤算…



何処かの韓国人10

日本では、カカオトークよりもLINEを多く使うんだよな。
でもまあどっちも韓国産チャットアプリなんだけどね(笑)



何処かの韓国人11

LINEは、ロッテに比べると近所の雑貨屋レベルなのに比較してもねえ。



何処かの韓国人12

日本人は韓国製だと知ると拒否反応を示す。
我が国の人は日本とつくち高度な製品だと思って一生懸命並んで買う。
これが問題点。



何処かの韓国人13

ネクソンの日本本社移住は神の一手だった。



何処かの韓国人14

これはわざとらしいLINEの宣伝記事では無いか?



何処かの韓国人15

ロッテが国富流出であれば、サムスンは売国奴企業なのか?



何処かの韓国人16

LINEを日本に盗まれないようにしてください。
日本は不正国家です。
住んでみたらわかる。



何処かの韓国人17

日本人の絶対多数がLINEは日本人が開発して日本の会社だというんだよな。
ネイバー自体が日本企業を装った広告を出したりもしてるし。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




488971. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:18 ▼このコメントに返信
>ネイバーが日本で人的・物的支援を惜しまず育てた

嘘つくな
日本の子会社が独自に作って売れそうだから権利を取り上げた
しかも親会社幹部の懐だけ潤しただけだろうが
Good0 日本語でおk0
488972. 那由他 2016/06/16 19:18 ▼このコメントに返信
その代わり日本人の個人情報はそっちに流れているんだろ
個人情報をつかえば金なんて腐るほど稼げるだろ
そういう被害にあいたくないから俺はLINEは使いたくないんだよね
Good0 日本語でおk0
488982. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:41 ▼このコメントに返信
LINE株ってまだ上場したばかりなんだけど。
韓国人って資本主義理解してないだろwww

今までは一般投資家はLINE株買ってなかったんだから
株価の上昇で投機的儲けようって目標なら配当なんてしない方がトク
単に株主の以降も含めてそうしてたってことだよ。
Good0 日本語でおk0
488983. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/16 19:41 ▼このコメントに返信
日本人は負けを受け入れるのが下手ですね。

ttp://www.yomiuri.co.jp/world/20160616-OYT1T50108.html?from=ytop_top

負けを受け入れられるようになれば、独島、慰安婦、クリールなども気にならなくなります。

もっと成長してくださいね。
Good0 日本語でおk0
488984. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:47 ▼このコメントに返信
LINEを使うやつはあほばかり。
在チョンと同じだと自覚しろ!
汚らしい!!
Good0 日本語でおk0
488986. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:52 ▼このコメントに返信
※488983

おまエラが成長しろよ、在日韓国人。

火病しか起こさない土人は、負けを受け入れるのが上手なのか? 

崩壊寸前の国に同情などしないから、滅ぶが良い。
Good0 日本語でおk0
488987. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:52 ▼このコメントに返信
※488983

負け?

直ぐに勝ったの負けたの上だの下だの言い出すのって何だっけ?
ああ、甲乙戦争?闘争? だっけ? 

獣はヒエラルキー作らないと立ち位置が判らないからねえw
早く人間に…ゲフンゲフンw
Good0 日本語でおk0
488988. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 19:55 ▼このコメントに返信
ストーカー犯罪者(反日工作員)情報!

岩崎友宏 創価学会 AVに出演 精神異常者の疑い有り。
芸能活動をしていた冨田真由さん(20)の身体を30箇所に渡りメッタ刺し。
未解決事件である京都精華大学生通り魔事件の犯人として再逮捕される。

犬塚智成 無職 ピザの配達を頼んで受け取る瞬間に嫉妬の余り姿を現す。だから別名:ピザット(ピザで嫉妬)と呼ばれている。早く普通の人間になって欲しい。
愛知県名古屋市守山区小幡南2丁目マンション菜の花1-Bに居住

ストーカー犯罪者(反日工作員)の多くは、不法滞在者・密入国者・薬物中毒者・暴力団・カルト宗教(創価学会やオウム真理教)・反日政党などの反社会勢力に属しており、振り込め詐欺や闇金、麻薬の密売や密輸、家宅侵入や盗撮盗聴、暴行・襲撃、詐欺商法に関与している。生活保護受給者も多い。
Good0 日本語でおk0
488990. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:01 ▼このコメントに返信
まあ、LINEを使ってない10代~30代は日本人にあらずってぐらい日本の生活の一部だよね。
Good0 日本語でおk0
488991. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:02 ▼このコメントに返信
※488983
見に行ってみたらオーストラリアの潜水艦かよw
いやぁ、負けて良かったよ。
技術流出するところだったから。

せっかくなのでこちらも助言を。

日本コンプレックスいい加減やめたら?
みっともないし滑稽だよ。
Good0 日本語でおk0
488992. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:07 ▼このコメントに返信
★サムスンの真実

これは笑い話ですが、サムスンは世界一の半導体・液晶メーカーと呼ばれています。

しかし、工場で使っている機械は全部日本製なのです。
しかも液晶液やガラス板などハイテク素材・部品もほとんどが日本製。

彼らは日本メーカーの機械や部品を使わなければ生産すらできません。
要するにサムスンは単なるアッセンブリー工場(半完成品の最終組み立てを行う工場)なのです。

私は、KBSの取材チームを連れてサムスンの工場に行ったことがあります。
半導体工場の現場に、取材チームと一緒に入って、生産ラインの機械のネームプレートを全部映しました。
鏡と懐中電灯を使って一台一台チェックすると、キャノン、日本光学とすべて日本製の機械が並んでいるわけです。

そうすると、サムスンの工場責任者が言いました。「先生、もうそこらで止めてください。
ここに並んでいる機械は全部日本製です。私が責任を持って申します。」と。

ですから、韓国経済はまだまだ弱くて自立していないのです。
そこは本当に気の毒です。一生懸命あがいて努力をして日本に追いつこうとしても、日本の背中が見えた瞬間に再び見えなくなる。
その繰り返しなのです。

長谷川慶太郎著「日本の針路」より抜粋
Good0 日本語でおk0
488995. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:14 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>LINEを日本に盗まれないようにしてください。
>日本は不正国家です。
>住んでみたらわかる。

また、てよんの自己紹介かよ…。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Good0 日本語でおk0
488996. ななし 2016/06/16 20:14 ▼このコメントに返信
2.3日前ぐらいにLINEはウリ達の企業ニダ!知ってたかチョッパリ!とか見かけたのに・・・
ほ~~んと数日前の事すら半島内のマスゴミは手のひら返し、国民はそれに乗っかる。
Good0 日本語でおk0
488997. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:15 ▼このコメントに返信
今時LINE使ってないのはネトウヨだけだろ。
まあ1人で使えるものじゃないから友達いないネトウヨには必要無いだろうけど。
Good0 日本語でおk0
488998. 韓国の嘘 2016/06/16 20:17 ▼このコメントに返信

LINEは日本企業が育てたのは事実。
当初独立を考えていたがネイバーがそれを許さなかった。

それで仕方なくネイバーの要望を取り入れつつ日本主導で大きくした企業。
そして親会社のネイバーを超えた。

韓国は発展に何も寄与していない。v-496

Good0 日本語でおk0
489004. オマエラ朝鮮土人とはもう国交断絶なんだよw。半島へ隔離だね。 2016/06/16 20:33 ▼このコメントに返信
 >何処かの朝鮮土人16
 >LINEを日本に盗まれないようにしてくださいニダ。日本は不正国家ニダ。住んでみたらわかるニダ。

 なら来なけりゃ良いだろ。どうして極悪非道(笑)な日本国に来るんだよw。
 心配しなくても※488983 ※488990 ※488997らザイニチも含めて朝鮮土人は滅んでもらうさ。
 朝鮮土人から被害を受けている。現在進行形で朝鮮土人による被害を受け続けている人々はいるからな。
 過去の侵略(笑)より現在進行形の脅威の方が優先度は上だよ。

 メキシコ…大便民国系衣料工場の労働者129人、「性的・肉体的虐待を受けた」~大便民国民4匹を逮捕[2/6]

 米国にて26歳の韓人(コリアン)、14歳の少女を拉致して1ヶ月間性暴行[12/8ラジオコリア(韓国語)]

 日本の場合は過去の犯罪(笑)と違って朝鮮土人の場合は現在進行形だ。
 日韓戦争では台湾、ベトナム、マレーシア、タイ王国、ネパール、インド、モンゴル、パラオ、アルゼンチン、アメリカ、カナダ、イタリアなど多くの国が朝鮮土人を合法的に追放、場合によっては殲滅すべく日本側につく
 戦時国際法により合法的に大便民国と手を切れるのだ。利用しない手は無い。

 朝鮮土人はシナーやドイツと寂しく寄せ合っていると良いよw。
Good0 日本語でおk0
489007. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:47 ▼このコメントに返信
※488983

うん、だからな・・・その潜水艦事業には日本人のほとんどが大反対だったんだよ。

だから、結果は万々歳♪

いくらお前らが負け惜しみだと言おうが、それが真実w
Good0 日本語でおk0
489008. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 20:55 ▼このコメントに返信
>今時LINE使ってないのはネトウヨだけだろ

あ。それだったら俺、ネトウヨ呼ばわりされてもいいや。トンスルくさい情弱在日認定されるのよりよほどマシだもの

文中にも出てくるロッテホテルがいつぞや自衛隊レセプションをドタキャンして以来、ロッテ系列商品からも疎遠になったな。これからの季節「スイカバー」と「雪見だいふく」食えないのはつらいけどw
Good0 日本語でおk0
489011. 老兵は死なず 2016/06/16 21:07 ▼このコメントに返信
ラインが日本でも下朝鮮でも関係ない
日本でも下朝鮮に関わりがあると推測できるものはシャットアウトw

関わるだけで負を撒き散らす朝鮮との関係性が見えるだけでNG
使いたいとは思えない
Good0 日本語でおk0
489014. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 21:23 ▼このコメントに返信
なぜかLINEで会話するとネットに流出すると言う不思議な現象
Good0 日本語でおk0
489016. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 21:52 ▼このコメントに返信
※488983
おまエラんトコって半万年負けっぱなしだったっけ?www
ず~~っと属国だっだもんなwww
おまエラこそ成長しないと駄目だよwww
どう頑張っても日本に勝てないけどなwww今のおまエラじゃwww

Good0 日本語でおk0
489017. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 21:53 ▼このコメントに返信
おまえらラインを使って韓国人を潤してやってくれ。
Good0 日本語でおk0
489018. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/16 22:07 ▼このコメントに返信
※489016
>どう頑張っても日本に勝てないけどなwww今のおまエラじゃwww

独島に旗を立てている国の名前を言ってみなさいwww
Good0 日本語でおk0
489019. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:08 ▼このコメントに返信

■「世界で最も苦情の多い観光客」トップ10
やっぱり
1位 韓国 18.5%
2位 メキシコ 14.8%
3位 マレーシア 14.6%
4位 コロンビア 14.0%
5位 ペルー 13・5%
6位 インド 13.4%
7位 イスラエル 12.6%
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
10位 中国 12.3%(レビュー中の苦情率)


Good0 日本語でおk0
489020. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:09 ▼このコメントに返信
■「世界で最も苦情の多い観光客」トップ10

やっぱり

1位 韓国 18.5%
2位 メキシコ 14.8%
3位 マレーシア 14.6%
4位 コロンビア 14.0%
5位 ペルー 13・5%
6位 インド 13.4%
7位 イスラエル 12.6%
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
10位 中国 12.3%(レビュー中の苦情率)

Good0 日本語でおk0
489021. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:12 ▼このコメントに返信
頼むからネトウヨ言いながら日本に住むのやめてくんない?
かっこ悪すぎなんだけど。
強制連行されたー日本が嫌いだーと言いながら
日本に住み続ける人たち見てどう思うよ?
Good0 日本語でおk0
489024. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:23 ▼このコメントに返信
と、いう嘘

ですよw

だから、日本人は、韓国人にバカにされるんだよw
そして、このサイト自身が、そういうサイトだからw

2chウォチ板の笑いものだよw
大艦巨砲主義!
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ
世界の憂鬱 世界ニュース翻訳
軍事・ミリタリー速報☆彡

老舗の在日アフィブログ連合
アフィIDは同じ場所じゃないよねぇw
それで、痛い目みたもんなぁw
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
サッカー茶屋

生き残りをかけたサバイバル中

内容の著しい劣化
痛いニュース(ノ∀`)
VIPPERな俺
PS速報
新機軸を模索も困難な道
カラフル×ハロプロ
妹はVIPPER
IT速報
iPhoneちゃんねる
タクニュース
ダメージ0
保守速報
あじあにゅーす2ちゃんねる
ドメサカ板まとめブログ
J2まとめブログ
自サイトのコメントをまとめ始める (ハム速方式)
暇人\(^o^)/速報
日刊やきう速報
なんJ (まとめては) いかんのか?
オタク.com
キニ速
ばるろぐ!
哲学ニュースnwk
その場しのぎなど
アルファルファモザイク
お料理速報
ライフハックちゃんねる弐弐
ゴールデンタイムス
【2ch】ニュー速クオリティ
Nanじぇい
更新一時停止
あじゃじゃしたー
ニュース2ちゃんねる
フルボッコチャンネル
超マンガ速報
ONEPIECE速報
マミ速
Good0 日本語でおk0
489028. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:42 ▼このコメントに返信
※489018
蘇岩礁の海洋調査施設って宗主国様に献上したのかネwww
近い将来お世話になるんだからしといたほうが良いんじゃないか?www

あと、竹島は日本領土ネwwwおまエラが不法占拠しているだけwww
Good0 日本語でおk0
489030. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:57 ▼このコメントに返信
LINEってまだ利益を計上していないんだろ、そりゃ配当も無いわな。
何でこんな単純なことが理解できないんだろ。
資本主義って判りますか~?
Good0 日本語でおk0
489031. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 23:04 ▼このコメントに返信
>LINEを日本に盗まれないようにしてください。
>日本は不正国家です。
>住んでみたらわかる。

日本人「・・・住むなよ」

なんで朝鮮人は日本に住もうとするの? お断りなんで帰って下さい、日本に近寄らないで下さい!
分かりました。取引しましょう。
韓国に住む日本人は全員頃してかまわないので、日本に住む朝鮮人を全員引き取って下さい、御願いします
!! そいつらの財産も全部韓国にあげますので、どーか御願いします。  ペコm(_ _;m)
Good0 日本語でおk0
489032. くだらない韓国人 2016/06/16 23:07 ▼このコメントに返信
死んでしまえ!チョン
Good0 日本語でおk0
489045. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 23:30 ▼このコメントに返信
>>LINEは今後も配当を実施・拡大する可能性が大きくない

LINE株 イラネー 所詮は朝鮮株
金 集めるだけ集めて遊んだら上場廃止もしくは仕手筋株

誰が買うんだ こんな株
Good0 日本語でおk0
489063. 一般日本人 2016/06/17 00:00 ▼このコメントに返信
※489024
ネット依存?
そこまで数見ないよ普通。なぜそんなに必死なのかわからん。
Good0 日本語でおk0
489070. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 00:09 ▼このコメントに返信
※488990
私の会社ではラインは使わせないし、スマホと携帯電話を使い分けるよう
教育してます。

危機管理能力無い会社は教育してないんだね。
かわいそう
Good0 日本語でおk0
489072. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 00:11 ▼このコメントに返信
※489024
引きこもりですか?
Good0 日本語でおk0
489073. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 00:14 ▼このコメントに返信
※488997
LINE=貧乏人使用
Good0 日本語でおk0
489078. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 00:18 ▼このコメントに返信
※489018
さすがです
さすが不法入国者の子孫ですね~
そこまで本気で言えるなんて 天晴れですわ
Good0 日本語でおk0
489113. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 00:56 ▼このコメントに返信
LINEこの前、大赤字やと発表してたやん。役員は株式上場でウハウハやけど

>15年12月期連結決算(国際会計基準)は赤字だった。
>売上高にあたる売上収益は39.7%増の1206億円。
>13年12月期は395億円、14年同期863億円と、右肩上がりの急成長を遂げた。
>半面、15年12月期の当期純損失は79億円の赤字だった。
>15年3月期に買収した音楽ストリーミング事業に失敗し、
>LINE単体の15年12月期の最終損益は167億円の赤字だった。

>株主構成は韓国系一色。直前にストックオプション(自社株購入権)を
>与えたため株主総数は1568人。筆頭株主は韓国ネイバーで持ち株比率は87.27%。・・・
Good0 日本語でおk0
489154. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 03:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人は意見したらダメ!
無知がバレるし、恥ずかしいだけ。
馬鹿がばれたくなければ、黙ってるのが一番。
Good0 日本語でおk0
489188. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 07:10 ▼このコメントに返信
サーバを日本にもってこれないのも、韓国政府がどうのこうのというより
お金の問題らしいしな
今のこところ、大赤字でネイバーの持ち出しになってるよ

上場して、何人かの韓国人役員は金持ちになるけど
ジリ貧で、最終的にセカンドライフとかミクシィみたいになるだろうな

LINE使わないとネトウヨってなんだよw まだ40%くらいいるガラケーオンリーの人は
みなネトウヨかよ
うち会社LINEもカメラ付きならガラケーもUSBやメモリかーどの持ち込みも禁止だけど
情報流出に厳しい会社はみなネトウヨかよ
Good0 日本語でおk0
489200. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 07:49 ▼このコメントに返信
何年も前から、韓国経済新聞、朝鮮日報、中央日報の経済ニュース(日本語版)に
「LINE」の ホルホル マンセー 記事が定期的に上がっていたよ
●LINEは韓国の検索サイト最大手NAVERの100%子会社
●LINEの営業利益は、すでにNAVER全体の36%(2016年1~3月期)

~以下 あくまで個人的な意見~
①株は買わない
 IT株自体 基本的にハイリスク、乱高下の末 数年で倒産のパターンも多い
 資金は 役員報酬52億円の一部として某韓国系役員の懐へ、またはそのまま半島の親会社へ 
ソフトバンク同様、日本の税金逃れ対策で常に少しだけ赤字、決して黒字にはしないだろう
②LINEを入れない or 削除する
 全ての情報がヨーロッパのサーバー経由で韓国へ流れていると言われている

※「無料なので使う」人はせめて仕事では使わない、最悪 電話帳etcの個人情報(友人知人)流失も覚悟
 ゲーム、スタンプ、音楽、動画、配送などの課金や使用料で、無自覚に金を落とさない
※ 中国資本の韓国IT関連の買収が続いているので、いずれLINEも日本の個人情報込みで … かも
Good0 日本語でおk0
489265. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 10:31 ▼このコメントに返信
※489024
えーっ、こんなにチェックしてんのかよ!?

お前さんてば、すげー、ヒマなんだなwww
Good0 日本語でおk0
489266. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 10:39 ▼このコメントに返信
※488972
ネイバーがラインの個人情報を詐欺グループに売っている!
Good0 日本語でおk0
489450. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 15:30 ▼このコメントに返信
配当金?
LINEの収益は全て韓国の儲けになっているからw
なにこの記事?まるでLINEは日本国内の経済が潤っているような書き方

LINEで課金する奴はアホだけだからw
Good0 日本語でおk0
489600. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 19:07 ▼このコメントに返信
他の日本のネット会社は何してんの?いい加減韓国と関わらない企業がやって欲しいわ
Good0 日本語でおk0
489669. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 20:37 ▼このコメントに返信
※489018

経済が崩壊寸前の、自称先進国のゴミ国家。
Good0 日本語でおk0
489749. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 22:26 ▼このコメントに返信
久しぶりにあった友人だった奴がラインやってたらしく、メールアドレス交換したら、急に迷惑メールが増えた、と言うか来るようになった。
そいつ以外誰もラインやってないから原因は一目瞭然。
で、そいつ以外にメールアドレスを変更したのを連絡したら、案の定、迷惑メールは来なくなった。

ラインやってるような奴は情弱通り越してア ホだよねぇ。
世界的に見てもラインやってるのなんて日本人とバ韓国人位だっていう記事もあるくらいだしねぇ。
Good0 日本語でおk0
490066. オレオレ、日本人だよ 2016/06/18 09:44 ▼このコメントに返信
LINEでもスマホでも便利なものは使おうよ
人生は楽しんだもの勝ちなんだから

LINEなんてただのコミュニケーションツール
韓国がどうのこうの意識するだけ時間がもったいない
Good0 日本語でおk0
490073.           2016/06/18 09:50 ▼このコメントに返信
日本の過去の犯罪ってなんだよ?!
保守のふりをして何度も日本の犯罪とか繰り返し、更に汚い言葉で罵るとか、お前日本人じゃ無いだろ
お持ち帰り用コメントか?
韓国に持ち帰って「日本人はこんなにも汚い言葉で罵っているぞ!」と韓国人に言いつけるのか?
アメリカなどの海外に持っていって「日本人はレイシスト!在日朝鮮人はこんなにも虐げられている!」と拡散するのか?
「日本=ナチス!中国の味方をしよう!」て世論を誘導するのが目的だもんな
だから戦犯旗とか一生懸命拡散しているんだもんな

このコメにgoodしてる日本人もいい加減にしろよ!
Good0 日本語でおk0
490074.           2016/06/18 09:51 ▼このコメントに返信
※489004
490073はこのコメントへのレス
Good0 日本語でおk0
490075.           2016/06/18 09:56 ▼このコメントに返信
※489113
税金を払いたくないから赤字にしてんだよ
Good0 日本語でおk0
490077.           2016/06/18 10:02 ▼このコメントに返信
※489024
なるほど、君が上げたサイトに堅牢な保守がいすぎて困ってるんだね
特に上位に上げたサイトに良質な保守が集まる傾向にあるのかな?
論破でもされた?ソントで連敗中で悔しいんだね?

君が困るサイトは良いサイトてことでオケ?
日本の保守としては守らないとねー
Good0 日本語でおk0
490946. ナントカクラブ 2016/06/19 05:19 ▼このコメントに返信
まあ、便利だからと言って使っとる奴が多いけど、そもそもセキュリティがアレなんでLINEは使わんから関係ないや。
Good0 日本語でおk0
490973. 卑劣な韓国人をこの世界から浄化しよう。 2016/06/19 06:35 ▼このコメントに返信
在日コリアンの犯罪率が日本人の20倍なのはなぜか?

李氏朝鮮時代から中国に毎年美女を3000人献上しなくてはならなかったため、
女性不足になり近親交配がはびこり遺伝子の劣化で海馬が萎縮。
このためか韓国民の成人7割が自己愛性人格障害を発症しており、
会話や議論が成立しない。説明しても理解できないなどの弊害が出ている。
また幼少期からのカプサイシンの過剰摂取で前頭葉の発育不全が顕著になり、
そのため理性が働かず欲望を抑えることができず犯罪に走る傾向があるためである。
そして汚染された土壌と近親交配の影響か、
韓国の新生児の1割が身体に欠損や異常を持っている。
まさに朝鮮半島そのものが精神病院といって過言ではない。
穢れた血を持つ朝鮮民族はまさに滅ぼすのが妥当な民族であることは明白である。
日本人よ行動しよう。
Good0 日本語でおk0
491065. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 09:30 ▼このコメントに返信
犯罪SNSといえばバカッターとLINE
バカッターは軽犯罪のリークだけど
LINEはマジ刑事事件の犯罪ばかり
Good0 日本語でおk0
491989. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 07:55 ▼このコメントに返信
※488998
だけど売り上げは全部ネイバーに吸い上げられてる

この記事は「配当金は…」ってところに騙されている
まだ株式に入ったばっかで配当金はないか、韓国人の個人口座に配当されていて会社に行ってないだけ

この記事の意図は、LINEの収益は韓国には無いよ誤解させたい記事如何にも韓国らしい
日本人の嫌韓を利用した心理作戦の陽動だから騙されるなよ
Good0 日本語でおk0
498935. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:49 ▼このコメントに返信
2015年8月15日 LINEは危険、韓国政府の通信傍受

昨年5月には、韓国の国家情報院(旧KCIA)がLINEを傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになり大きな話題となった。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)との協議の場で認めたという。これは、不正アクセスではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)しているのだが、韓国には通信の秘密を守る法律がないため、そもそも違法行為とはならないと開き直っている。

さらに、LINEの利用者データが、中国の大手通信事業者・テンセント(騰訊)に漏れているとの疑いもある。

~ 危なすぎる!! ~
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★