かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.19 15:15|カテゴリ:起源コメント(208)

韓国人「日本起源と勘違いしてる人が多い海苔巻き(キムパプ)、イギリスでは韓国料理として認識されていた」 イギリスのり巻き伝道師


あなたがたは、海苔巻き(キムパプ)の味を知っている?…イギリスのり巻き伝道師


20160619-03.jpg


海外では、主にビビンバやプルコギが韓国料理の代表メニューとして知られています。

しかし、イギリスの若者たちは、すぐに「韓国料理」といえば海苔巻き(キムパプ)を思い浮かべるそうです。

海苔巻きをイギリス人に食べさす、ロンドンののり巻き伝道師にレポーターが会ってきました。



テムズ川南東ドルイドに週末の市場が開かれました。

粋な外国料理や食材を売る場所は、週末になると若者の聖地になります。

各種世界の食糧がお客の食欲を捕らえるため戦争のようです。

大型の太極旗を掲げた店でイギリス人のダニエルが作る料理は、まさに海苔巻きです。

ダニエルは、この海苔巻き店の名前を韓国語で「包装」と名付けました。

ダニエル
「韓国にいるときに屋台によく行きました。そして食堂に行けば、人々が包装してくれといえば、食べ物を包んでいるのをしばしば見ました。だから海苔巻き店の名前を包装にしました。」

ダニエルが商売を始めると、海苔巻きに好奇心を持った、ロンドンの若者たちが三々五々集まってきます。

好奇心半分疑い半分に海苔巻きを注文した客はのり巻きがいったん口の中に入るとすぐ、その味に反応します。

バルレンチナ/ロンドン市民
「本当においしい、本当に良い。普通に買って食べられる寿司とは非常に違うね。寿司と似たロールなのに、牛肉が入るとすごく美味しいですね。」

ダニエルが海苔巻きにはまったのは、昨年三月の間に行った韓国旅行であった。

焼肉やビビンバなど、さまざまな韓国料理の中で食べやすくてもおいしい海苔巻きは一気に食べ物ブロガーであるダニエルを捕らえた。

ダニエル
「韓国で海苔巻きは、最も普及していて簡単にテイクアウトすることができる食品じゃないですか。また作り方も簡単で、いくつかの材料を多様に入れて味を出すことができます。」

ダニエルは海苔巻きが、英国でも人気がでると確信して、5月から商売を始めました。

味の格闘場であるここで、ダニエルの海苔巻きは、1時間以上待たなければ食べることができない名物になりました。

ダニエル
「ロンドンではみんなビビンバや、豚の三段バラ肉のようなものばかり売っていて、海苔巻きを売る食堂はほとんどありません。なので自然に海苔巻きに興味を持ったのです。海苔巻きが十分に可能性があると考えています。」

海苔巻きが寿司くらい大衆化される日が来るまで、ダニエルは、今後も継続してこの週末店を開く計画です。


YTN
http://goo.gl/ObFb4P








何処かの韓国人1

海苔巻きは、十分に競争力あるとおもう。



何処かの韓国人2

私たちの食べ物をこのように宣伝してくれてありがとう。



何処かの韓国人3

海苔は韓国で先に養殖して、食べていたんだよね。
海苔巻きは日本が起源だと勘違いする人間が多い。



何処かの韓国人4

韓国料理であることを認識させるために太極旗を掲げてるのが素晴らしい。
真の名誉韓国人だ。



何処かの韓国人5

世界の人にはキムチよりこっちを知って欲しい。



何処かの韓国人6

どうせ現地の人たちは説明しなければ韓国の食べ物だとはわからない。



何処かの韓国人7

ご飯は一杯食べると満腹なんだけど、海苔巻きはたくさん食べちゃうんだよな~



何処かの韓国人8

海苔巻き(キムパプ)価格とても高い。
1500ウォンだった頃に戻って!



何処かの韓国人9

観光客には1万ウォンです(笑)



何処かの韓国人10

海苔巻き伝道するのもいいが、海苔巻きを作る実力のほうが問題だ。



何処かの韓国人11

この暑さで海苔巻きはちょっとヤバイ。



何処かの韓国人12

旅行で味わった海苔巻きをすぐに商品化して販売する瞬発力がすごいね。



何処かの韓国人13

イギリス人に味を評価することができる味覚があったなんて…



何処かの韓国人14

ラーメンと一緒に食べさせてみろ!
世の中で一番おいしい食べ物だぞ。



何処かの韓国人15

ジャージャーメンが中国の食品ではないように、海苔巻きも近代に誕生した韓国料理だと知ってもらわなければならない。
日本の寿司とかと似てはいるけど全然違うもの。



何処かの韓国人16

まあフィッシュ&チップスより海苔巻きのほうがはるかに味が良い。



何処かの韓国人17

イギリスまで行けば韓国の料理はなんでも成功すると思う。



何処かの韓国人18

ドイツでもやったらどうかな?
フランクフルトにも海苔巻き売る店は見られなかったよ。



何処かの韓国人19

素晴らしいね。
頑張って欲しい。



何処かの韓国人20

海苔巻きは、やはりチーズ海苔巻きと牛肉海苔巻きが最高だね!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




491329. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:16 ▼このコメントに返信
일본인들아 한국인 왕따시키지마라
Good0 日本語でおk0
491331. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:18 ▼このコメントに返信
以前別のサイトでは日本の巻寿司がオリジナルだと結論が出てたけど
やっぱりココが翻訳するサイトの韓国人はバカが多い。
Good0 日本語でおk0
491332. 老兵は死なず 2016/06/19 15:18 ▼このコメントに返信
パクった文化でお国自慢w
Good0 日本語でおk0
491335. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:20 ▼このコメントに返信
韓国で稲作が盛んになったのは近代、海苔の養殖が盛んになったのも近代
この時点で矛盾していると韓国人は思わないのかね?
Good0 日本語でおk0
491337. 放射能猿でごめんなさい。 2016/06/19 15:21 ▼このコメントに返信
また倭が日本が適当な起源主張説をしているのですね。
これは本当に恥ずかしい。
日本人ですみません。
Good0 日本語でおk0
491339. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:23 ▼このコメントに返信
海苔なんて食べてちゃんと消化吸収できるのか?
まあ、おにぎりに比べれば米飯は少なくて済むだろうし
具材の大きさも気にしなくていいからね
どちらにしろ起源主張に騙された残念なヒトってことか
Good0 日本語でおk0
491342. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:23 ▼このコメントに返信
貨幣経済の発達しなかった李氏朝鮮では全ての産業が未発達だった。
海苔の養殖など有ったはずが無いのだ。

ところで最近オデン文字がうるさいね。
Good0 日本語でおk0
491345. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:25 ▼このコメントに返信
여기 가보고싶다아.진짜 부럽다.
Good0 日本語でおk0
491346. なすび 2016/06/19 15:26 ▼このコメントに返信
うん、それでいいです。
Good0 日本語でおk0
491347. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:27 ▼このコメントに返信
そもそも韓国のりは巻物に向かないだろ。
Good0 日本語でおk0
491348. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:28 ▼このコメントに返信
韓国の海苔養殖は朝鮮総督府の指導によるもの。ぶっちゃけ日程残滓なんだけどねぇ。
Good0 日本語でおk0
491349. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:29 ▼このコメントに返信
元々韓国でものりまきだったのをを改名してキムだろ
病気だわこいつら
Good0 日本語でおk0
491350. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:30 ▼このコメントに返信
※491347
좋아하는데ㅠㅠ
Good0 日本語でおk0
491351. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:30 ▼このコメントに返信
※491335
つーか、ついこないだまでノリマキと呼んでたわけで・・
情報統制こわい
Good0 日本語でおk0
491353. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:32 ▼このコメントに返信
つい最近までNORIMAKIと呼んでいたことをもう忘れたのか。
おい。韓国人。いい加減にしとけよ。こういうことを言うから
日本に嫌韓が増えるんだ。冗談にならないんだからな。今の
日本のネットは怒りすぎてて。
Good0 日本語でおk0
491354. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:33 ▼このコメントに返信
20年経つと海苔巻きと呼んでいたことも忘れるか。
いやぁ、韓国人もそこまでバカじゃないと思いたいけど...

まあ、はたから見ると勉強になるな。
愚民化するとこういうことになるのか。

政府とメディアによるものだと思うけど怖いな。
Good0 日本語でおk0
491357. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:35 ▼このコメントに返信
※491335
時系列が理解できなので、日帝に奪われたことにしておくんじゃね?
Good0 日本語でおk0
491359. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:37 ▼このコメントに返信
この暑さで海苔巻きがヤバい?
基本海苔巻きは酢飯なんだけど。
しかも、世界では寿司の認識だよ。
変なもの広めないで。
Good0 日本語でおk0
491360. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:38 ▼このコメントに返信
日帝があげたものと認識が足りないな
海苔巻きでしょ?
韓国由来のわけがない
Good0 日本語でおk0
491361. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:38 ▼このコメントに返信
日本じゃなかったら普通中国じゃないの?
あ、飼い主にゃ歯向かわないのか。
Good0 日本語でおk0
491362. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:38 ▼このコメントに返信
世界一の料理と言えばイギリス料理
イギリス人の舌を唸らせるとは、さすがkorean poodキムパプだね
Good0 日本語でおk0
491363. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:38 ▼このコメントに返信
たい焼きとおなじ日本由来
Good0 日本語でおk0
491365. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:39 ▼このコメントに返信
※491337

してねぇよ、祖国へ帰れ。

海を汚してトイレの紙が付いた韓国の海苔なんか
大腸菌まみれで、起源にすら・・  ならんよwwwwwww
Good0 日本語でおk0
491367. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:41 ▼このコメントに返信
日本が鎖国してた江戸時代に考案されたもの
だから韓国からもってきて流行るもんじゃねーよ
それより日本人が統治時代に広めたんだよ
Good0 日本語でおk0
491369. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:42 ▼このコメントに返信
※491362
사스가 갓본 ㅋㅋㅋㅋ정신병자 인듯ㅋㅋ

Good0 日本語でおk0
491370. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:43 ▼このコメントに返信
※491337
日本語になってない。なりすますな泥棒民族。
Good0 日本語でおk0
491372. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人ですらないエベンキがまた捏造してるのか
在日エベンキは兵役に帰国しろよ愛国心あるんだろ
Good0 日本語でおk0
491373. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:45 ▼このコメントに返信
まぁ、あれだ日本のものだけど食文化に入ったから切れないんでしょ
そんで自国発祥、ほんと朝鮮人してるわ
Good0 日本語でおk0
491374. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:47 ▼このコメントに返信
キムチはダメだったので今度は海苔巻でホルホルかwwww

ちなみに海外で日本の寿司は海苔巻という形でも知られているので、こんな紛い物一つあったところで

またいつもの日本のモノと勘違いされて『韓国料理の広報』とやらには全く繋がりませ~んwwww

あ、間違えた『韓国を広報するための韓国料理の広報』だったわwwwwごめんごめんwwwww




Good0 日本語でおk0
491375. 除鮮! 2016/06/19 15:48 ▼このコメントに返信
ほんと低能な国だな
Good0 日本語でおk0
491376. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:48 ▼このコメントに返信
具をご飯と海苔で巻いて食べる程の文化があるなら野糞する習慣とかないですよね?
野糞で汚れた手じゃ食べれませんね?海苔巻き
Good0 日本語でおk0
491377. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:49 ▼このコメントに返信
日帝残滓! 日帝残滓!
Good0 日本語でおk0
491378. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:49 ▼このコメントに返信
最近、この手の「外国で白人様に韓国料理が認められたぞ」ニュースがチョコチョコあるけど
また韓国政府がそういう報道するようマスコミに命じたのかな?

韓国が海外でやった韓国料理イベントのレポートという手前味噌だったり
特定の人物が「韓国料理はうんたら」ってコメントしただけだったり
それを「その国でブームになりつつある!!」と結論付けるというパターン
特に「食材の輸出が増えた」とかの数字は無いのもパターン
Good0 日本語でおk0
491380. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:50 ▼このコメントに返信
起源なんてどこでもいいと思うけど
Good0 日本語でおk0
491381. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:50 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17
>イギリスまで行けば韓国の料理はなんでも成功すると思う。

イギリス人「おまエラの国の料理を食ったら、大腸菌塗れで腹こわしたぞ。
      謝罪と賠償を要求シル」
Good0 日本語でおk0
491382. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:50 ▼このコメントに返信
海苔巻きは輪切りにしてその断面の美しさも料理のうち
キムパブは‥‥切ると汚いからそのまま食べるんだろ?
マネしてもいいけどあんまり劣化させるなよ
Good0 日本語でおk0
491383. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:51 ▼このコメントに返信
※491377
방사능 빨고 만들었나 
너무 위험하네
Good0 日本語でおk0
491384. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:51 ▼このコメントに返信
※491335

何を言っているのだ、そんな事が韓国人に理解出来たら、
自分らは今こんな所に居ないだろ(笑
Good0 日本語でおk0
491385. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:51 ▼このコメントに返信
ダニエルさん、食中毒には気を付けて下さい。

ノロウイルスは、韓国が起源ですからね。

韓国で料理を覚えたのでしょうが、繁盛するといいですね。

あ、日本産の海苔を使っていたら、ブットばしますからね。
Good0 日本語でおk0
491386. キムキムキム 2016/06/19 15:52 ▼このコメントに返信
ドゥユーノウ キムチ?
ドゥユーノウ キムヨナ?
ドゥユーノウ キムパプ?
Good0 日本語でおk0
491387. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:53 ▼このコメントに返信
※491374
난 이런식의개그나 일본의선진문물은 오히려우리나라가 배울점이라고생각함ㅋ
Good0 日本語でおk0
491388. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:53 ▼このコメントに返信
白米を海苔で撒いた程度で文化って
お茶漬けも文化か?
白米にお茶かけただけなのに
Good0 日本語でおk0
491389. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:53 ▼このコメントに返信
嘘の物を主張ばかりするばか韓国人
まじに調べられたら嘘がばれることを韓国人はわからないのかね
Good0 日本語でおk0
491390. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:53 ▼このコメントに返信
※491329
うんうん、韓国はう〇こだよね。
Good0 日本語でおk0
491391. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:54 ▼このコメントに返信
まーた 海苔巻きの起源を主張し始めたの?
何年か前も似たようなことあって、海苔は沿岸地域なら世界中の何処にもあるが、乾燥海苔をシート状に巻くのは日本の海苔巻きをまねしたって結論だったろ。

たしかそのときも、最後まで「韓国のはキムパプという名称だから韓国が起源」「韓国の海苔も保存したら乾いていたのだから韓国が起源」「日本は魚を米にのっけただけで起源を主張している」とかいって、食い下がっていた連中がいたが・・・

このスレだとそういう連中ばかりだな? むしろ当時よりバカが増えたのか???  

韓国人に質問です!!   なんで韓国人って、年々退化するの?? 
Good0 日本語でおk0
491392. キムキムキム 2016/06/19 15:54 ▼このコメントに返信
※491383
日本にやって来る外国人観光客の1番のお目当ては日本の食べ物やで
Good0 日本語でおk0
491393. ななし 2016/06/19 15:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人の起源はゴキブリ
Good0 日本語でおk0
491394. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:54 ▼このコメントに返信
キムパプは海苔巻きを韓国人好みに変えたもの
オリジナルは日本なのは認めるが
世界が受け入れたのは海苔巻きではなくキムパプってのが答え
Good0 日本語でおk0
491395. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:55 ▼このコメントに返信
さすが朝鮮人!!

ノリマキと呼んでた事を忘れたらしい。
Good0 日本語でおk0
491397. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:55 ▼このコメントに返信
そもそも稲作農作その他もろもろ近代にやっと開始した朝鮮が起源のわけないだろ
Good0 日本語でおk0
491398. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:55 ▼このコメントに返信
※491345
いやいや、韓国は一本う〇こですってばwww
Good0 日本語でおk0
491399. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:56 ▼このコメントに返信
※491388
国ぐるみ民族ぐるみで必死に韓国文化だと主張してる韓国は一体・・
Good0 日本語でおk0
491401. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:57 ▼このコメントに返信
※491383
福島の食べ物はきちんと検査されてるよ。

韓国の食べ物は大丈夫?
この前もカビ生えた食品が流通したんでしょ。
企業はまともな対応もしないし。

韓国のニュース見てると中国かなってぐらい
食品衛生がひどいよ。
Good0 日本語でおk0
491402. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:57 ▼このコメントに返信
※491394
世界=イギリスのダニエルさん
Good0 日本語でおk0
491403. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:57 ▼このコメントに返信
※491390
재미없어. 시시해.
Good0 日本語でおk0
491405. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:58 ▼このコメントに返信
※491383
キムチ入りのう〇こは、ちょっと・・・
Good0 日本語でおk0
491406. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:58 ▼このコメントに返信
※491398
재미없어. 시시해.
Good0 日本語でおk0
491407. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:59 ▼このコメントに返信
文化が無くてかわいそう・・・
Good0 日本語でおk0
491408. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:59 ▼このコメントに返信
※491331
残念。対抗できない日本人が馬鹿。
「鶏泥棒」の朝鮮通信使は、日本人が率先してユネスコ登録に向け動いてる。
おかしなことが実現されてる、しかも日本人自ら加担してる時点で、馬鹿なのは日本人。残念でした。
Good0 日本語でおk0
491409. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:00 ▼このコメントに返信
※491403
犬肉バーガーは、日本では売れませんよ?
Good0 日本語でおk0
491410. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:00 ▼このコメントに返信
洗脳こえwwwwwwww

マジ白人様がヨイショした瞬間自信満々起源主張し始めたぜw
ついこの間までのり巻き言ってたのはもう忘れたんだな~

自己洗脳おそろしや
Good0 日本語でおk0
491411. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:01 ▼このコメントに返信
「韓国風のSushi」としか認知されてないんじゃないかな・・
Good0 日本語でおk0
491412. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:01 ▼このコメントに返信
おーい。使用済みトイレットペーパーと人糞が溶け込んだ海で作った海苔を食うイギリス人。ちゃんと英国風に焼き込んで食えよー大腸菌まみれだぞー
Good0 日本語でおk0
491413. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:02 ▼このコメントに返信
※491393
뭔 말인지 이해불능이다 ㅋㅋㅋ 
Good0 日本語でおk0
491415. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:02 ▼このコメントに返信
こんなことばかり書いてる事時点で世界に恥をさらしてると いう意識はないのかね
まぁ頭が悪いから無理だろうけど
Good0 日本語でおk0
491416. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3

>海苔は韓国で先に養殖して、食べていたんだよね。
>海苔巻きは日本が起源だと勘違いする人間が多い。

海苔に限らず、韓国に養殖の技術なんてなかったろうがw
おまエラがやってたのは飼育でもなけりゃ養殖でもない
原始的な狩猟採集だ
Good0 日本語でおk0
491418. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:03 ▼このコメントに返信
※491387
解かります、ノロウイルスは韓国が起源です。
脳みそに蛆が湧くのも韓国が発祥ですよね。
すごいですね。
Good0 日本語でおk0
491419. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:03 ▼このコメントに返信
韓国人は、ノリマキが海苔で巻いた寿司(巻き寿司)の事だと知っていないような気がする。
ノリマキと寿司は別の物と思っている韓国人は多いと思う。
Good0 日本語でおk0
491421. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:03 ▼このコメントに返信
※491394
起源主張しないならいいと思うよ。
世界で受け入れられてるかは知らんが...
Good0 日本語でおk0
491422. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:04 ▼このコメントに返信
あの中国でさえ輸入禁止にした人糞まみれの韓国海苔w
外国人に食わすときは虫下しもオマケで付けとけよ
Good0 日本語でおk0
491424. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:08 ▼このコメントに返信
※491413
ファブリーズは、オッケーでしたが

バルサンはどうかな、ゴキブリwwww
Good0 日本語でおk0
491425. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:08 ▼このコメントに返信
カリフォルニアロールがそのまま寿司職人の考えた欧米海苔巻きなのを考えると、巻き寿司=和食というイメージは韓国人が挽回できないくらい定着してる。
伝統も何も理解できず、欧米受けしようと安易にチーズや牛肉を使う相手には「ほざけ」としか言い様がない。
Good0 日本語でおk0
491427. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:10 ▼このコメントに返信
※491419
おにぎりと巻き寿司の区別が無い
海苔を巻いたおにぎりもキムパブだし
三角おにぎりは三角キムパブという
Good0 日本語でおk0
491428. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:12 ▼このコメントに返信
なんて言うか…韓国って惨めだよね。
Good0 日本語でおk0
491429. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:12 ▼このコメントに返信
残念(^^)海苔巻きは日本だわ((o(^∇^)o))
Good0 日本語でおk0
491431. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:14 ▼このコメントに返信
※491406

キムチ味のう〇こか、う〇こ味のキムチ・・・

どっちもご遠慮します。
Good0 日本語でおk0
491432. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:15 ▼このコメントに返信
韓国風海苔巻きでいいんだよ。
韓国海苔だのおれは風味が嫌いで食べないけど
あれを特色にして韓国色だせばいいじゃん。
韓国で別系統の派生寿司が生まれましたって説明でいいっしょ。
カルフォルニアロールみたいに。
なかったものをもとからあったものみたいに起源主張するから
アホだって言われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
491434. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:15 ▼このコメントに返信
>海苔は韓国で先に養殖して、食べていたんだよね。
>海苔巻きは日本が起源だと勘違いする人間が多い。

韓国人「海苔は韓国起源ニダ!」

日本人「まーた始まった・・・」

仏人研究者「海苔を消化できる酵素みつけたわ、日本人の腸内にしかおらんで」

韓国人「・・・・・」

日本人「wwwww」
Good0 日本語でおk0
491436. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:16 ▼このコメントに返信
※491424
원숭이ㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
491438. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:18 ▼このコメントに返信
※491388
お茶漬けはかなり昔から日本で食べられてきたんだよ。
歴史もありバリエーションも豊富、文化として定着してるね。

あと、海苔巻きは寿司のバリエーションの一つだよ。
Good0 日本語でおk0
491439. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:19 ▼このコメントに返信
ダニエルは日本を知らない
Good0 日本語でおk0
491440. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:20 ▼このコメントに返信
海苔よ消化できるのは古くから海苔を食べてきて消化酵素を腸内に持つ日本人だけ。併合以降海苔を食べ始めた朝鮮人には無理。それで起源を主張するならこの事実をどう論破する?。
お前らにあるのは全て併合時代からのパクリ。はじめからあるのは火病だけだよ。
Good0 日本語でおk0
491441. (´・ω・`) 2016/06/19 16:20 ▼このコメントに返信
※491376
悪いけど、野糞が付いた手で平気で食べるのが韓国人だよ。

"美味しいうんち"何て童話や"嘗糞"と言う言葉がが有るぐらい韓国人と糞は密接何だよ!!!
Good0 日本語でおk0
491442. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:21 ▼このコメントに返信
なんだよこのうんざりする会話…
ゲンナリするw
Good0 日本語でおk0
491444. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:22 ▼このコメントに返信
※491331
2011年までの韓国のりはすべて日本品種というのを、こいつら知らないみたい。
江戸時代に養殖海苔ができ、海苔巻きに使う板海苔は和紙の製紙技術を応用したもの。
韓国のりは朝鮮総督府の技師富士川きよしが指導している。
こういうのは絶対に教えないんだろうな!
Good0 日本語でおk0
491447. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:26 ▼このコメントに返信
※491408
帰化した朝鮮人のやってる事を言われても...

まあ、嫌韓が拡大してるからどんどんそういう人らの
情報が取得しやすくなるし、対策もしやすくなるんじゃない?

そういった反日する人の敵は嫌韓で増えていくし、これからだよ。
Good0 日本語でおk0
491448. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:29 ▼このコメントに返信
板海苔を半島に広めたのは間違いなく日本やで
Good0 日本語でおk0
491450. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:30 ▼このコメントに返信
実際、こう言う運動に韓国政府が金出してるんだぜ
Good0 日本語でおk0
491451. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:31 ▼このコメントに返信
歴史を知らんチョンが多いな
海苔の養殖は統治時代に日本が教えてやったのを忘れているのか
最近まで韓国で生産されていた海苔は 日本品種の海苔なのを知らないのか
こんな 馬鹿ばかりいるから 馬鹿でもチョンでもと言われるのだ
Good0 日本語でおk0
491452. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:32 ▼このコメントに返信
併合前までは海産物を食べる習慣がなかった朝鮮ですが、何か?
海苔巻き食べたら、それ親日罪だぞ。
Good0 日本語でおk0
491453. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:32 ▼このコメントに返信
キムパプと言う単語自体「海苔巻き」と言う名称が日帝残滓と言うことで戦後に作られた比較的最近出来た単語だろ。
つい最近まで「ノリマキノリマキ」言ってたじゃないか。
韓国人は日本の当地以前にはキムパプと言う単語があったが30数年の統治でそれをすっかり忘れてノリマキと言ってたのか?
Good0 日本語でおk0
491454. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:34 ▼このコメントに返信
※491440
焼き海苔なら欧米人でも吸収できるらしいな。
なお吸収できないだけで食すぶんにはなんの問題もない模様。
韓国海苔も炙る工程加えてるのよね。
工程加えてる時点で察しはついてよさそうなもんだが。
Good0 日本語でおk0
491455. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:34 ▼このコメントに返信
グック旗、もしかして左右逆?
Good0 日本語でおk0
491456. いいんじゃない? 2016/06/19 16:37 ▼このコメントに返信
※491394
いや、別にいいんじゃない?キムパブ?海外で成功するなら、それでいいと思う。ただ、起源起源起源の主張はよしたほうがいい。ものすごくさもしく聞こえて、かえって、(本当か?)と勘繰られる可能性高いし、そうやってがんばって良い食べ物を海外に提供しているときに、だ~れも韓国人以外は、起源なんて気にしてないし、(うざいな)と思われるだけ。
衛生にさえ気をつけていれば、海外で展開したらいいじゃん。腐らせたり、菌を紛れ込ませないよう、とにかく衛生に気をつけさえすれば、いいんじゃない?韓国だって一つぐらい外国に愛される食べ物あったほうが、いいだろうしね。日本の海苔巻きと重なるのは、これはもう仕様が無い。それはそれで気にせずに、起源とかみじめったらしい主張はせずに、「これは海苔巻きでない私たち韓国のキムパブです!海苔巻きとけっこう味も違うんですよ、おいしいよ!」と売り込めばいいだけの話。
Good0 日本語でおk0
491457. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:37 ▼このコメントに返信
のり巻きを食う壇君像,はよ
Good0 日本語でおk0
491458. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:40 ▼このコメントに返信
キチガイだなあの国は。
Good0 日本語でおk0
491460. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:41 ▼このコメントに返信
そもそも板海苔が存在してなかった朝鮮が何で海苔巻きの起源になるのかと
ほんの20年前の自国新聞さえまともに読めない韓国ならではの珍事よな
Good0 日本語でおk0
491461. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:41 ▼このコメントに返信
※491456
日本食の起源を奪って世界展開するよ韓国の国家事業だから
Good0 日本語でおk0
491462. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:42 ▼このコメントに返信
※491335
わーわー聞こえないニダ
Good0 日本語でおk0
491463. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:42 ▼このコメントに返信
大腸菌うようよ巻きが(キムパプ)か。
Good0 日本語でおk0
491464. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:43 ▼このコメントに返信
海苔巻きは日本統治時代に韓国に伝えた物。韓国も最初は日本の呼び方で「のりまき」と呼んでいたよ。
勘違いも何も日本が伝えたんだってwwww
日本が起源主張ってwwwww 日本は韓国じゃないんだからwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本は起源なんて捏造しないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
491465. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:43 ▼このコメントに返信
韓国海苔ってごま油の風味しかしないやんな。
日本人なら海苔本来の風味を味わいたいわ。
食べても一個くらいだな。
Good0 日本語でおk0
491466. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:46 ▼このコメントに返信
日本人はこういう奴に教えるすべをもたないアホ民族!情けない

ここで言うだけで終わってどんどん嘘だけがひがるというね
Good0 日本語でおk0
491467. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:46 ▼このコメントに返信
※491436
死なない・・ だ  と?

こいつ、進化してやがる!!
Good0 日本語でおk0
491468. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:48 ▼このコメントに返信
※491466

おまえは何を言っているんだ
Good0 日本語でおk0
491469. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:49 ▼このコメントに返信
そもそもおにぎりや寿司からの発展だろ、海苔巻きは。

なんで途中経過がなくて完成品が生まれるんだよ。
Good0 日本語でおk0
491470. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:50 ▼このコメントに返信
※491466
はいはい、凄い凄い偉い偉い
Good0 日本語でおk0
491472. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:52 ▼このコメントに返信
韓国が起源ならなんで最近までそのまま日本語の「海苔巻き」って呼んでたのかな?
(劣等感で)海苔巻きからキムパブに呼び名変えたのはつい最近からでしょ
Good0 日本語でおk0
491474. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:55 ▼このコメントに返信
※491472
韓国の歴史は史料ではなくそう信じたいやつが勝手に紡げるからどうとでもなるんだ。
Good0 日本語でおk0
491475. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:56 ▼このコメントに返信
江戸時代の浮世絵に海苔巻きが描いてあるのに韓国が起源な訳がない
いろいろと韓国が起源を主張してもどれも証拠となる資料は何も無い

結局韓国の伝統文化じゃ世界で勝負出来ないから
起源主張して他人の手柄を横取りするしかない哀れな無能泥棒民族
Good0 日本語でおk0
491477. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:58 ▼このコメントに返信
海苔は普通に海苔だが、半島のは韓国海苔と言い分けてるだろ。

あんなスカスカな、不良の便所紙みたいな海苔だぜ....おまけに
妙な味付けで、ベトベト.... 朝鮮海苔巻きだから、日本とは
関係ないけどね。

バカにつける薬なし。
Good0 日本語でおk0
491478. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 16:58 ▼このコメントに返信
韓国人は、歴史資料も、栽培法も、代表料理も、調理器具も残ってないのに、、、、アホですか?
Good0 日本語でおk0
491479. 名無しの日本人 2016/06/19 17:00 ▼このコメントに返信
日本の寿司職人はこう言うだろう「ご勝手にやって下さい(笑)」とね
一部の外人がどう言おうが世界の認識は変わりませんので(笑)
Good0 日本語でおk0
491480. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:01 ▼このコメントに返信
いつも言葉だけで昔の資料すら出さない
ニッテイが去ってから何十年も経ってるのに
Good0 日本語でおk0
491481. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:03 ▼このコメントに返信
結局、海外で人気なのは日本からパクったものばかりという現実www

今日も惨めな朝鮮人でしたwww


Good0 日本語でおk0
491482. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:04 ▼このコメントに返信
キムパプ、金パープリンの略ですか、パープリンとは、バカ、アホ、キチガイの事です(笑)サッさと地球上から一匹残らず消え失せろ、ゴキブリ以下の生き物め。
Good0 日本語でおk0
491483. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:04 ▼このコメントに返信
エンコリで何度も論破されてファビョってたじゃねーか
メディアで何度も捏造するから阿呆の増殖に歯止が掛からん
Good0 日本語でおk0
491485. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:12 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
海苔巻きの起源は韓国の朴巻きでしょ
日本人の全ての寿司職人は韓国に対して海苔巻き著作権料を払わないといけないでしょ
Good0 日本語でおk0
491486. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:13 ▼このコメントに返信
のり巻き、おにぎりを朝鮮語で呼ぼうと運動やって、キムパブ、チュモクパブという気持ち悪い響きの言葉になったのを忘れたのか、何十年も前の話じゃないだろ。
Good0 日本語でおk0
491487. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:14 ▼このコメントに返信
※491485
へー江戸時代からあるのに、建国60年の国が起源かー
Good0 日本語でおk0
491489. 竹島は日本の領土 2016/06/19 17:16 ▼このコメントに返信
※491337
日本人>>>>>>>猿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お前w
Good0 日本語でおk0
491490. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:17 ▼このコメントに返信
さすがキチガイ民族の朝鮮人
こんなキチガイなら人生は楽だろうな
それともキチガイにも悩みはあるのだろうか
Good0 日本語でおk0
491491. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:17 ▼このコメントに返信
韓国人は紛れもないヒトモドキというのを実感した今日この頃...

せめてまともな反論をしてみてほしかったが...
Good0 日本語でおk0
491492. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:17 ▼このコメントに返信
桜と同じで、嘘がバレ火病までがデフォw
話が通じ無い相手に反論できない日本人がアホだ言ってる無能もいるけど。
既にその段階は過ぎている。
Good0 日本語でおk0
491493. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:18 ▼このコメントに返信
ハングルのコメントがあるが
見ただけで吐き気を催す下品な言語。
使ってて恥ずかしくないか
朝鮮人??
Good0 日本語でおk0
491497. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:22 ▼このコメントに返信
「哀れ」と言う言葉を何回書き込んだろう。
本当に、韓国人の起源主張見るたび、歴史の古文書も無い国で
歴史を主張するのって、むなしくならないのかな?哀れな民族。
Good0 日本語でおk0
491499. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:35 ▼このコメントに返信
寿司です。以上
Good0 日本語でおk0
491503. 名無し 2016/06/19 17:39 ▼このコメントに返信
韓国には自家不稔性のソメイヨシノが自生している。
エドヒガンもオオシマザクラも自生していないのに。
まあそいう風に話に事実も根拠も不用なのが朝鮮人。
嘘も大声で三回叫べば朝鮮脳の中では真実に変換される。
Good0 日本語でおk0
491504. 2016/06/19 17:39 ▼このコメントに返信
まぁこんなんのにまともに相手にする必要もないと思うよ
ぶっちゃけ韓国なんてマジで知名度ないからな
Good0 日本語でおk0
491505. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:41 ▼このコメントに返信
※491329 ※491337 ※491345 ※491350 ※491369 491383 ※491387 ※491403 ※491406
※491413 ※491436

おまエラへwww
糞文字コメが打てるなら国へ帰っても大丈夫だなwww
とっとと国へ帰れ!んで二度と日本に来るんじゃねー!!
この朝鮮ヒトモドキ!!
糞文字は国で打ち込め!!
Good0 日本語でおk0
491508. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:43 ▼このコメントに返信
もう、朝鮮人は消えてくれ!
Good0 日本語でおk0
491512. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:47 ▼このコメントに返信
板海苔っていつからあったのかな~
Good0 日本語でおk0
491513. はげまんと 2016/06/19 17:47 ▼このコメントに返信
※491329
え?トンスルが欲しいって?
南朝鮮で買えば?
Good0 日本語でおk0
491516. はげまんと 2016/06/19 17:49 ▼このコメントに返信
※491337
よぉ!朝鮮人!
在日は「長期旅行者」だってしってたか?
Good0 日本語でおk0
491517. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:50 ▼このコメントに返信
ダニエル一人何か影響力があるのかwww
Good0 日本語でおk0
491518. はげまんと 2016/06/19 17:51 ▼このコメントに返信
※491345
え?ウンコが食べたい?
自国で好きなだけ喰えば?
Good0 日本語でおk0
491521. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:52 ▼このコメントに返信
味と見た目で自然淘汰
歴史と伝統に裏打ちされた本物は残り
偽物は消えていくのです
なぜ過去の失敗方から学ばないのですか?

Good0 日本語でおk0
491522. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:52 ▼このコメントに返信
そもそもお前ら歴史的に「弁当」にしろ「おにぎり」にしろ「寿司」
にしろ、「冷たいご飯」食う歴史ねぇじゃねぇか。寿司や巻き寿司
やら併合時代に広まったけど、それでもそういう歴史があるから
「冷たい飯=日本由来」って皆はっきり知ってたし、「冷たい飯を
食う日本人は罪人と一緒だ」って最近までバカにするフレーズにも
使ってた(歴史的に半島では罪人は牢で冷たい飯食わされるから、
冷たい飯を食うのは罪人くらい→冷たい飯食う日本人は罪人レベルwって
いう意味)。弁当だっておにぎりだってそう言ってバカにしてた。
寿司だって生魚食べる野蛮人って白人と一緒になって笑ってた。
歴史とか伝統とか本当に知ってたら半島で冷たい飯である寿司やら
巻き寿司が昔からあるはずないんだよ。なんでアイツら本来の自分達の
伝統とか全然知らないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
491525. はげまんと 2016/06/19 17:53 ▼このコメントに返信
※491350
え?放火がしたい?
自国の国宝一号でどうぞw
Good0 日本語でおk0
491526. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:55 ▼このコメントに返信
※491337
文になってないよwwwおまエラwww
日本の文字はおまエラには贅沢品だwww
国へ帰って自国のスレで自国の文字を使ってコメでも上げてなwww
Good0 日本語でおk0
491530. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:00 ▼このコメントに返信
すぐのぼせ上がるんだなw
Good0 日本語でおk0
491536. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:07 ▼このコメントに返信
都合の良い事は韓国起源、都合の悪い事は日帝残滓とかたいがいにしてほしいわ!
Good0 日本語でおk0
491537. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:07 ▼このコメントに返信
※491329
韓国人に食文化を教えたのは紛れもない日本人

嘘ばかりつくなよ糞人間
Good0 日本語でおk0
491538. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:09 ▼このコメントに返信
※491329
管理人さんへ、このおでん文字はうっとうしいので削除してください。
最近ちょっと多いような感じがする。
Good0 日本語でおk0
491545. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:18 ▼このコメントに返信
韓国起源の主張はなんで?正月にポクサムなんちゃら~ってアレ?
ってかさ、その時代に今のような形になってないわ海苔も使ってないわなのに起源?
巻き簾で巻くようになったのだって、併合時に日本の海苔巻見てからでしょ。
で、単に酢じゃなくてごま油をまぢぇまぢぇして味つけただけじゃん。
まぁそれを自国風にアレンジしたキムパブという名称の太巻きモドキは韓国料理というだけならどうぞって感じ。
ただし起源は韓国で日本に教えただの日本のパクられただのと寝言は二度と言うな!
Good0 日本語でおk0
491551. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:28 ▼このコメントに返信
寿司の認知度はすでにのり巻きを韓国料理とねつ造するには遅すぎる
つーかせめて韓国海苔使えよ
Good0 日本語でおk0
491552. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:28 ▼このコメントに返信
韓国人って本当にみじめな人が多いんだな!日本が生み出した物を
すぐ韓国起源とか嘘八百を言う、日本人から教えて貰ったんだよ!起源と言う前に
日本に感謝しなさいこの害虫韓国虫!
Good0 日本語でおk0
491553. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:31 ▼このコメントに返信
※491436
ノミの脳みそ
Good0 日本語でおk0
491555. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:35 ▼このコメントに返信
海苔の種子をどこから買ってたんだ?
Good0 日本語でおk0
491556. 名無し 2016/06/19 18:35 ▼このコメントに返信
牛肉のりまきとチーズのりまき?
ここ40年ぐらいでようやく食えるようになったものやんか
Good0 日本語でおk0
491558. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:36 ▼このコメントに返信
海苔巻き起源の次はお握りで、その次は寿司にお茶漬けかな?韓国人の捏造歪曲は、どこまで行くんだよ。トホホ・・・。
Good0 日本語でおk0
491562.    2016/06/19 18:49 ▼このコメントに返信
※491329
そうなんだよ、良く知ってるね!
あなたの言うとおり、海苔巻きは日本から始まったんだよ
Good0 日本語でおk0
491563. 2016/06/19 18:49 ▼このコメントに返信
日本の海苔は7世紀の風土記に倭健命に関連して記載が見える。倭健命は4世紀以前の人物。常陸の国の海岸に海苔が干してあるのを感心したと伝えられている。常識的に考えても海洋民族である日本人が古くから海苔を使わない筈がない。「ノリ」は「ヌラリ」という擬態語から作られた倭語で、ぬめぬめした海藻類を指した。今言うところの「海苔」には限らなかった。これを天日干しにし、ご飯のオカズや酒の肴にしたものだろう。朝鮮半島の南部には多くの倭人が住んでいたので、当然海岸の岩に付着する岩海苔のようなものは食用にしていただろう。ただ韓国の書物は12世紀のものが最も古いから、日本より古くから海苔を食していたという根拠自体が無く、例によって文献を挙げることもなく、日本より古いものに決まっていると断定しているw
海苔巻きに使うような正方形の海苔が一般的に作られたのは江戸時代後期の18世紀末になってからで、海苔巻きのような利用法が普及したためである。いづれにせよ起源などムキになる必要はない。大阪鮨や江戸前の海苔巻きは見た目にも美しく、代表的な日本料理である。
Good0 日本語でおk0
491564. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:50 ▼このコメントに返信
※491337

あれだけ日本語は簡単だと言っておきながら
この程度だもんね。全く・・・
Good0 日本語でおk0
491565.    2016/06/19 18:51 ▼このコメントに返信
韓国人:「キムパプって知ってますか?」
イギリス人:「ああ!日本発祥で韓国がパクッて世界に起源を広めている海苔巻きだよね!」
Good0 日本語でおk0
491571.    2016/06/19 19:04 ▼このコメントに返信
このところ親切な日本人有志が
韓国語の書き込みを日本語に訳してくれてホント助かってます

韓国人ってやっぱり日本の事をすごく羨望してるんですね!

訳によれば韓国人はいろいろな韓国起源の偽りも謝罪してくれてるし
これからも韓国語のコメの日本語訳お願いします!
Good0 日本語でおk0
491573. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:08 ▼このコメントに返信
※491493
朝鮮人自慢の奴隷文字ですから~www
Good0 日本語でおk0
491574. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:13 ▼このコメントに返信
韓国人て海苔の消化酵素もってるの?
Good0 日本語でおk0
491577. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人は面白いね。
キムパプ(キンパッ)の中に沢庵も入れてるくせにwww
Good0 日本語でおk0
491581. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:20 ▼このコメントに返信
板海苔が無かった韓国で、どうやって海苔巻きが出来るのかと
朝鮮人というのは、時系列というものを理解出来ない程度の知能しか無いのかと
Good0 日本語でおk0
491583. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:22 ▼このコメントに返信
コンビニで売ってる100円の手巻きずしにも劣るゴミを
勝手に巻き寿司の元祖みたいに言われて非常に不愉快
まじで市んでほしいわ
Good0 日本語でおk0
491596. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:43 ▼このコメントに返信
テョンの劣等感ってほんと病気レベルだね

なんでそんなに日本のものほしがるの?www
Good0 日本語でおk0
491598. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:47 ▼このコメントに返信
ひとつぐらい自分で生み出してみろよ劣等韓国人
Good0 日本語でおk0
491604. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:54 ▼このコメントに返信
韓国からの海苔の輸入が増えてるから注意…
百円寿司とか怪しい。
Good0 日本語でおk0
491611. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:20 ▼このコメントに返信
>海苔は韓国で先に養殖して、食べていたんだよね。
>海苔巻きは日本が起源だと勘違いする人間が多い。

朝鮮の古い文献には「海苔を食った」という記述はあるが海苔を養殖していた記録はない。
ただ単に海辺の岩に生えてた天然の海苔をむしって食べていただけだろプ。

さらに言えば、海苔巻きを作るにはまずその前提として海苔を「板海苔」に加工する必要がある。
もちろん日本に統治される以前の朝鮮に板海苔を作っていたという記録は皆無。

というかそもそも日本統治以前の記録には「キムパブ」って料理の記録が一切出てこない。
どう見ても日帝残滓です本当にカムサハムニダ。。。
Good0 日本語でおk0
491612. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:21 ▼このコメントに返信
つい最近まで自分達でノリマキと呼んでいたことを忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
491625. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:51 ▼このコメントに返信
情報統制すごいな
1984の世界みたいだ

次はうどんやおでんが発音ほとんど同じなので狙われるだろうな
Good0 日本語でおk0
491626. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:53 ▼このコメントに返信
コイツらホント人の文化に唾つけて自分の物と主張するの好きだよな
そら中国からも嫌われる訳だ
Good0 日本語でおk0
491631.   2016/06/19 20:59 ▼このコメントに返信
併合時代に栽培から製法、料理の仕方まで日本から教わった伝統料理w。
Good0 日本語でおk0
491643. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:14 ▼このコメントに返信
だから、これが半島人ってこと
Good0 日本語でおk0
491651. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:24 ▼このコメントに返信
久しぶりにチョン関連の反応ブログ覗いたけどやっぱりイライラさせられて精神衛生上良くないなw
ほんとうにチョンってなんなん?
絶滅すればいいのにw
Good0 日本語でおk0
491654. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:29 ▼このコメントに返信
※491388
白米を海苔で巻いただけというが、板海苔は日本人が江戸時代に紙すきの技術を応用して作りだしたものだぞ。
薄い紙がつくれなったコリアンじゃ逆立ちしたって作り出せない芸術品だ。

第一、海苔巻きにするための米がとれなかったじゃないか。
朝鮮のコメは質も悪く量もとれなかった。日本の統治下に入って韓国・朝鮮人も海苔巻きを食べるようになったんだ。
Good0 日本語でおk0
491661. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:36 ▼このコメントに返信
※491388
>お茶漬けも文化か?
白米にお茶かけただけなのに

知らないようだから教えてやるが、単にお茶をかけるだけのものから、出汁をかけるもの、佃煮のような副食物を混ぜるもの、と様々な種類のお茶漬けがあるぞ。
有名どころじゃ鯛茶漬けなんてのもある(けっこう高級品だ)

永谷園なんて会社さえある位なのだから立派な文化だぞ。
Good0 日本語でおk0
491667. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:42 ▼このコメントに返信
※491408
そうそう。鶏泥棒とか、朝鮮ではまともな紙が作れないから技術を手に入れろとか、日本の方が上だから江戸城の正門からは入れなかったとか、朝鮮通信使の真実を登録しなければ韓国がなにをいいだすかわからないものね。
Good0 日本語でおk0
491682. ななしさん 2016/06/19 21:54 ▼このコメントに返信
日本でカレー食った外国人が自国にカレーを伝えても、カレーが日本料理になるわけじゃないんだが
Good0 日本語でおk0
491685. 名無しさん@ニュース2ch 2016/06/19 21:58 ▼このコメントに返信
※491477
大型スーパーの安売り海苔巻きや、おにぎりに使われている海苔の半分くらいは味付朝鮮海苔であろ。
食べるとき素手で持つとベトベトして不味いのが朝鮮海苔である。
Good0 日本語でおk0
491691. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 22:06 ▼このコメントに返信
※491574

海藻の消化酵素を持つのは日本人だけ。
8世紀には既にノリ(生)を食べていたが、生ノリには海藻分解酵素を持つバクテリアが住んでいて、
そのバクテリアも食することになり消化酵素も取り込んだと思われる。
これはフランスの研究所が2010年にネイチャーで発表した事。

日本人以外は海藻を加熱しないと消化できない。
なので、韓国のノリ巻きも焼きノリを使うでしょうね。

ノリ食が韓国の伝統というなら生ノリを食べても消化できるはず。
ただ、韓国の養殖ノリの生食は別の意味でリスクが高いけどね。
Good0 日本語でおk0
491698. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 22:16 ▼このコメントに返信
※491611
>朝鮮の古い文献には「海苔を食った」という記述はあるが
>ただ単に海辺の岩に生えてた天然の海苔をむしって食べていただけだろ

その当時の海苔食の朝鮮人と今の韓国人が遺伝的につながっているとは限らないしねw
Good0 日本語でおk0
491705. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 22:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭の悪さは極刑に値する
Good0 日本語でおk0
491721. 名無し 2016/06/19 23:03 ▼このコメントに返信
海苔は韓国で先に作ってた?             ねえわww              韓国海苔巻き ごま油でべちゃべちゃ 臭い     なんで韓国には有名なお米無いの?日本は有名な米ブランドたくさんあるけど?          
Good0 日本語でおk0
491723. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/06/19 23:14 ▼このコメントに返信
韓国のウリジナル 2015年4月20日 週刊大衆より
・清酒(日本酒)
 奈良時代に寺領の荘園で作られた米から僧侶が醸造したのが始まり。
・寿司
 WWⅡ後に日本で食べられ始めたと韓国は言うが、江戸時代の浮世絵に握り寿司を食べている姿が描かれている。また、日本人は生の魚を食べると言って野蛮だと馬鹿にしていた。
・海苔は日本起源を証明する資料が無いので、韓国が勿怪の幸いとばかりに起源を主張しだしたが、つい最近まで韓国人は「ノリマキ」と日本語の発音で呼んでいた。
・演歌(という言葉)
 韓国人歌手を日本で売り出す時に日本のレコード会社が考え出したキャッチフレーズ。
・チマチョゴリはモンゴル由来。
・剣道・忍者・武士・切腹・茶道・華道・相撲・柔道等は未開時代に百済から渡来したと主張。更に他国の文化であるサッカー・ピザ・メソポタミア文明・漢字・漢方医学・孔子・イエス等が有る【但し、説明は矛盾だらけ、証明する資料は皆無】
・朝鮮半島起源のものはビビンバくらいしか無い。両班の食べ残しを奴婢が雑穀飯に広げてかき混ぜて食べたのが「ビビンバ」。
*ウリジナルの国にしてはノーベル賞受賞者が金大中一人だけ➡創造性ゼロ民族の証明!

話題が変わるけど、フランスでは7月7日から「ジャパンエキスポ」が始まるんだよね、またまた寄生虫民族の韓国人が出店するのかね・・・。
「コリアエクスポ」を単独で開けば良いのに・・・。あっ、誰も来てくれないかwww。
Good0 日本語でおk0
491726. 名無し 2016/06/19 23:20 ▼このコメントに返信
世界のレストランベスト50 韓国の店入らずwwww
Good0 日本語でおk0
491759. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:01 ▼このコメントに返信
韓国人ってほんと半世紀前以降の記録って全く残って無いんじゃねぇの?
脳みそドングリかよ
Good0 日本語でおk0
491761. 左巻きの名無しの日本人 2016/06/20 00:03 ▼このコメントに返信
 大脳新皮質優位に脳内活動を完結することが適わない生き物には「時間」認識に基づく厳格な論理思考を行なう「人の意識レベル」に到達することが無い。その為、その脳内活動は1段階低い野犬並みの「哺乳類の意識レベル」を担う哺乳類共通の脳組織内で短絡ループし、「本能的な序列社会」の認識により発する「情」を基準にターゲットに対し直情的な扁桃体反応による言動を繰返し、その言動によるターゲットの反応により、その成否を判断することに成ってしまうものなのだ。

 そんな野犬並の生き物の群れに、人の意識レベルに属する「占有と所有の違い」とか「ウリジナルとオリジナルの違い」等の概念が理解可能な筈が無いのではないだろうか?
 群れの中で「海苔巻きはウリが起源ニダぁ」と吠え、「ニダぁ♡」との応答が返って来れば、それが「群れの真実」となり「事実」を超越する。脳内活動が「人」でないのだから、人の反応を期待し、人が向き合うから可怪しなことに成っているだけのことだ。

 人は人。韓人は韓人。韓人の海苔巻きは韓人にとっては韓人が起源なんだよ。人真似だけとね。
Good0 日本語でおk0
491840. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:18 ▼このコメントに返信
※491485
とうとう人種偽装ですかw
Good0 日本語でおk0
491870. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:53 ▼このコメントに返信
※491466
確かにね。
韓国人みたいに海外に行ってまで「嘘を広げる事」をする日本人はいないし、「真実は日本側に有るのだから、そのうち日本が正しい事を世界は知るようになる」っていう考えで何も手立てを施してこなかったね。

日本人が思うより世界はバカばかりだから、嘘の得意な輩に洗脳される。(日本の外務省も無能なんだけど)

ネットのおかげで頭の良い日本人が英語で反論してくれるようになったから昔に比べれば大分マシだね。
Good0 日本語でおk0
491879. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:05 ▼このコメントに返信
※491493
あの文字群、気持ち悪いよねえ
○なんてコンパス使って書いてるんじゃないかなあ
Good0 日本語でおk0
491880. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:08 ▼このコメントに返信
※491362
世界一の料理と言えばイギリス料理

…韓国ではそういうふうに言われてんのか(;・∀・)
まじかぁ・・
Good0 日本語でおk0
491896. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:50 ▼このコメントに返信
※491329
でも、海苔にウンコ紙入ってるんでしょう?
Good0 日本語でおk0
491902. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:12 ▼このコメントに返信
※491489
fuck you
Good0 日本語でおk0
491903. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:15 ▼このコメントに返信
江戸時代の卵巻きからの海苔巻へ流れが理解できないんだろうな、韓国人は。
浅草海苔とかも理解できないんだろうな、韓国人は。
浅草海苔が板海苔と呼ばれる意味も解らないんだろうな、韓国人は。
卵巻きの薄焼き卵の代用品として浅草海苔が使われるようになった経緯も知らないんだろうな、韓国人は。
全てが文献、浮世絵として江戸時代からの資料として残ってる現実を知らないんだな韓国人は。
Good0 日本語でおk0
491939. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:27 ▼このコメントに返信
※491362
確かに本場のイギリス料理は世界で一番まずい料理ランキングで1位2位の争いだな
ちなみにそのランキングでイギリスと競り合ってるのが君たちの韓国料理だってさwww
Good0 日本語でおk0
491985. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 07:37 ▼このコメントに返信
こいつら日本統治時代のものは日帝残滓って言って捨てなきゃいけないから、
残す時は「実は韓国が起源ニダ!」が合言葉だからなぁ。
劣等感が一気に「誇らしいニダ」に変わる、魔法の言葉。
しかも、都合の良い嘘は簡単に信じる国民性。
だからやたらと韓国起源説が増えてるんだろ。
Good0 日本語でおk0
492010. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:52 ▼このコメントに返信
捏造つうより信じてるんだな。
Good0 日本語でおk0
492012. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:55 ▼このコメントに返信
K−海苔巻き もしくは 韓国ロール
カリフォルニアロールの方がオリジナリティがあるね
マヨネーズ味だし

こいつら生存してるかぎり起源説やるんだな
0人にしないと、ダメだろう
Good0 日本語でおk0
492250. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/20 15:28 ▼このコメントに返信
カリフォルニアロールは 日本が起源だー!って言ってる日本人を見た事ない

韓国では いつから海苔食べてんの? どうやって海苔つくるの? 何を使って巻くの?

海苔を分解する酵素持ってんの?etc

って質問しても 答えられないのは承知
Good0 日本語でおk0
492331. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 16:59 ▼このコメントに返信
※491359
海苔巻きは普通のごはんに火の通った具材が多い。
巻きずしが酢飯

自分の知る海苔巻きは酢飯にする工程を省いてるので農繁期に漬物やお浸しとかそぼろ肉など簡単な作り置き具材で巻いて昼時に食べてた。いわゆる家庭の味
Good0 日本語でおk0
492410. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 18:33 ▼このコメントに返信
昔韓国て食べた時、韓国の取引先はちゃんと「海苔巻き」と呼んでいたぞ。全くこいつら皆盗っ人やな。

昔の朝鮮には売春と詐欺しか職業が無いと笑い話があったが、模造屋もありか?ラーメンやカレーはちゃんとオリジナルがあって、日本でアレンジしたと言うのが日本やろが、インド人のカレーは偽物だと、真顔で言う朝鮮人って、根っから詐欺師だな。
Good0 日本語でおk0
492739. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:04 ▼このコメントに返信
また起源かよ……
もうどうでもいいよ

そういえばスーツはイギリスが起源だ!!と世界中に必死に触れ回るイギリス人は見たことがないなぁww
Good0 日本語でおk0
493163. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 16:56 ▼このコメントに返信
fuck off japs!
we have to make a better future
Good0 日本語でおk0
493694. 2016/06/22 06:06 ▼このコメントに返信
6 名前: 名無しさん 投稿日: 2001/07/01(日) 07:48 ID:mPwtPCLQ

海苔も韓国起源ですか?


7 名前: 名無しさん 投稿日: 2001/07/01(日) 07:50 ID:.tX42Gm2
いうまでもなく「海苔」は日本人が作った食品で韓国併合以前に韓国にはありません。
併合以前には朝鮮は漁業は全く操業していません。

寿司、たくわん、インスタントラーメン、ポテトチップ、おでん、なべ
てんぷら、そば等々戦後世代の韓国人は自分達が日頃食している日本食を
韓国発の食文化として当然のように思っている。
Good0 日本語でおk0
493695. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 06:08 ▼このコメントに返信
海苔を消化できないのに、なんでわざわざ海苔で巻いたの?
板海苔を作る技術もろくにないのに、なんで板海苔で巻いたの?
数年前まで普通にノリマキと呼んでたのに、なんで外来語だと気づかなかったの?

馬鹿だから?鳥頭だから?ケチなプライドと妄想と捏造だけで生きてるから?
Good0 日本語でおk0
493731. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 08:22 ▼このコメントに返信
本当に起源が大好きだね
Good0 日本語でおk0
493761. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 09:37 ▼このコメントに返信
本気で信じてるの?まさかだよね
自虐的ネタだよね?
Good0 日本語でおk0
493762. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 09:42 ▼このコメントに返信
海苔を分解できる酵素を持っているのは日本人だけ!寝言聞かされる日本人の身にもなれ
Good0 日本語でおk0
493863. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 12:47 ▼このコメントに返信
自分で何も産み出せない哀れな朝鮮
Good0 日本語でおk0
494700. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 11:21 ▼このコメントに返信
具がチーズだの肉だの言ってる時点で起源の主張してるのが笑える
日本にもそういう変わり種を入れたお握りや海苔巻きは前からあるね
でも伝統的な海苔巻きの具は漬物や干物だよ
Good0 日本語でおk0
518851. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 23:52 ▼このコメントに返信
え?
>イギリスの若者たちは、すぐに「韓国料理」といえば海苔巻き(キムパプ)を思い浮かべるそうです。
「韓国料理=韓国起源」とは言ってないんじゃないの?
お得意の都合の良い解釈ですか?
日本もラーメンやカレーが海外で日本料理と呼ばれてますが起源主張はしてまんけどw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★