かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.19 17:15|カテゴリ:日本政治コメント(59)

韓国人「安倍が上手くやっても麻生が下手をする、ふふふ」 麻生日本副首相、高齢者に対する侮辱発言論議…「いつまで生きているのか」


麻生日本副首相、高齢者に対する侮辱発言論議…「いつまで生きているのか」


20160619-04.jpg


選挙前に自民党の集会で高齢者の消費促進の文脈での発言

「高齢大国」日本の副首相が長生きする高齢者を侮辱するような発言をして論議が予想されている。

共同通信によると、麻生太郎副首相兼財務相は17日、北海道で開かれた自民党の集会で、高齢者の消極的な消費性向を取り上げた後、「90歳を超えても老後が心配などと言っている人がTVに出てくる「いつまで生きているつもりなのか」と思いながら見た」」と述べた。

高齢者の消費拡大が経済浮揚に接続されるという文脈での発言だが、高齢者を侮辱する発言として受けとめられる余地があった。来月10日の参議院選挙を控えている状況で、自民党の得票戦線に影響する発言だった。

麻生はこの発言に先立ち、日本に1700兆円(約1京9000兆ウォン)を超える個人金融資産があると紹介した後、「誰もが積極的に消費せずにじっとしているのが今の最大の問題だ」と述べた。

また「お金がありながら使用していないのは、何の意味もない」とし「より集めれたとして、どのようにしたいのか。またじっと眺めているしかないのか」と付け加えた。

麻生はこれと共に「私の祖母は、貯蓄は全くしていなかった」とし「お金は息子と孫が支払うものと考えて使えるだけ存分に使った」という話もした。

「麻生セメント」の社長を務めた麻生の財力を考えると、これも低所得層の高齢者の事情を勘案していない発言だという指摘を受ける余地があった。

麻生副総理は、過去数多くの「妄言」または「説話」の前歴がある。 2013年7月講演の席上では「静かに改憲を成し遂げたナチスの手法を学ぼう」という趣旨の発言をして、大きな波紋を起こした。


聯合ニュース
http://goo.gl/8Ek2Zq








何処かの韓国人1

お前はいつまで生きるのか。



何処かの韓国人2

75歳の麻生よ。
自分の言葉に責任を負って80前には切腹しような。



何処かの韓国人3

今後人生120年時代が来るんだからしょうがないだろ。
病気にかかった身体を維持して元気に生きてきた日よりさらに長い時間を無職で送らなければならないんだぞ。
人類文明が根本的に変わらなければ全地球的災難に直面する!



何処かの韓国人4

おぞましい二重性の仮面を投げ捨てて本性を表わしたな。



何処かの韓国人5

これでも政治家か…



何処かの韓国人6

安倍が上手くやっても麻生が下手をする。
ふふふ。



何処かの韓国人7

本人も高齢者なのに、なんてでたらめな事を!



何処かの韓国人8

東アジアは本当に浅はかな人間ばかりが政権とるんだな。



何処かの韓国人9

いっそスイスのように老人になって死にたい時には合法的に医師が薬品を投与して自殺を助ける助力自殺を許容することがより良い方法のようだ。



何処かの韓国人10

いや、でもなぁ…
老人は金を使えっていうのは、妥当な言葉ではあるんだよな。



何処かの韓国人11

超高齢国家日本の副総理が言うことではないようだ。
例にあげた自身のおばあさんの話も不適切なことこの上ない。



何処かの韓国人12

お前も高齢者なんだと早く気がつくべき。



何処かの韓国人13

あなたの面を見ると、90まで生きそうだ。
そのときお前もお前の子孫たちに、お前が発した言葉を同じ様に言われて欲しい!



何処かの韓国人14

海外では、このような話が保守陣営で出てくるんだけど、韓国では逆に、進歩陣営で出てくるんだよなぁ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




491494. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:19 ▼このコメントに返信
>90歳を超えても老後が心配などと言っている人がTVに出てくる「いつまで生きているつもりなのか」と思いながら見た」

正論だろ?
90歳が老後って言ったら
いったい何歳からが老後になるんだ?っていう話
おまエラは日本が統治してなかったら寿命は20代だったんじゃなかったっけ?

Good0 日本語でおk0
491495. オラオラ日本人だで 2016/06/19 17:21 ▼このコメントに返信
まぁ、スワップ再開したいんなら
その麻生さんに頭を下げなきゃいかんわけだが

最強の副総理にして財務大臣だからなぁ
Good0 日本語でおk0
491496. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:22 ▼このコメントに返信
またメディアの言葉の切り取り→バッシングですか。
90歳で老後はないだろもう十分老後だよって話だよ単に。
Good0 日本語でおk0
491498. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:30 ▼このコメントに返信
カネは地獄まで持って行けないから
消費をしろと言ってるんだ
Good0 日本語でおk0
491500. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:35 ▼このコメントに返信
選挙前なんだから誤解を招くような事は言うなよ、麻生さん。
Good0 日本語でおk0
491507. 老兵は死なず 2016/06/19 17:42 ▼このコメントに返信
自民が目障りな連中が居るw

そんな奴等を見ているとやはり今は自民しかないと思う
Good0 日本語でおk0
491509. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:45 ▼このコメントに返信
メディアの言葉の切り取りには違いがないけど
麻生さんがいつも何かと足引っ張ってるのは事実だし
まぁ~これは反論できんわな!
Good0 日本語でおk0
491510. はげまんと 2016/06/19 17:45 ▼このコメントに返信
まぁ日本のマスゴミは汚鮮されてるからねぇ
それでも麻生さんは仕事出来る人だと信じているから
選挙は自民一択だけどね
Good0 日本語でおk0
491511. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:45 ▼このコメントに返信
こいつら蓮舫が擁護したの知らないの?
Good0 日本語でおk0
491514. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:49 ▼このコメントに返信
そう見える様に
お仲間の反日メディアが印象操作をしているのです
しかしそんなことで騙されるのはお年寄りだけです
その証拠に反日紙の売り上げは急減しています
Good0 日本語でおk0
491515. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 17:49 ▼このコメントに返信
これは高齢者を前にしたお笑いの持ちネタ

メディアがどうしようもなくなって、ネットなどの情報を見られない人々の
脊椎反射を狙っての切り取り報道。怒る奴ほど情弱だと炙り出されるw

麻生個人が嫌われていたら盛り上がるけど、残念だよね。マスゴミさんwww
Good0 日本語でおk0
491528. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:00 ▼このコメントに返信
ま、釣られるのは、朝鮮人だけじゃないけどな。

麻生はいつも、揚げ足取られそうな失言っぽいことを言うよな。
本人は皮肉だったりのつもりだろうけど。
取り上げるメディアも、切り取って使ったりするし。
Good0 日本語でおk0
491529. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:00 ▼このコメントに返信
大した影響はないよ!
自民党支持率がこんなことで揺らぐことはない!
あぁ~いつもの麻生さんね~と思われてるから
何か情けないけど
Good0 日本語でおk0
491531. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:01 ▼このコメントに返信
実際、年金も頼りにならないし、いつ迄生きるか分からないからって理由で貯めるだろ
Good0 日本語でおk0
491532. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:05 ▼このコメントに返信
麻生は口だけ。
実際に韓国は高齢者の自殺が多いわけだが。


Good0 日本語でおk0
491533. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:06 ▼このコメントに返信
確かに麻生は言い方が悪い
Good0 日本語でおk0
491534. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:06 ▼このコメントに返信
またかぐらいで終わりじゃね
Good0 日本語でおk0
491539. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:10 ▼このコメントに返信
安倍さんも「またかよ、しょうがないなw」ぐらいだと思う。
Good0 日本語でおk0
491540. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:11 ▼このコメントに返信
これに噛みつくやつは自分を見つめ直した方がいい。
多分周りに煙たがられているから。
それかそんな連中ばかりの中の一人かだな。
Good0 日本語でおk0
491541. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:14 ▼このコメントに返信
昔と違って知恵袋として存在できるわけでもなし、技術力として貢献できるのは極少数
人口や経済や自然等の問題で無茶苦茶な負債を残し、今では金を滞らせる存在
Good0 日本語でおk0
491542. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:15 ▼このコメントに返信
重要かつ麻生しか言えない発言だと思うがなぁ…

非難が出かねない発言とか言って印象操作して、
実際にバッシングしてるのはマスゴミじゃん
Good0 日本語でおk0
491543. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:16 ▼このコメントに返信
んで高齢者の自殺率が高いおまエラんトコはどうなんだ?www
他人の頭上の蠅を気にするよりおまエラの頭上の蠅を気にしたらどうだ?www
Good0 日本語でおk0
491546. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:18 ▼このコメントに返信
まあ、韓国人は機能性文盲だし比喩を理解する能力も全くないからしょうがないよな。

日本のマスコミが切り貼りで曲解のミスリードばかりやっているのは許せんが。

老後のために金を貯めるというのは、老後になったら金を使うということなんだから
90歳が老後じゃなければ、いつが老後なんだ。その歳にもなって貯金が増やせないから
生活が不安だ、福祉や年金をもっと増やせという発言は頭がおかしすぎる
というのは、誰がどう見ても完璧な正論だろうに。
Good0 日本語でおk0
491548. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:22 ▼このコメントに返信
あのさ、自民党以外に政権を任せられる政党なんか全くないし
選挙ですら民進党が共産党と自爆してくれてるのに自ら
火種投下する必要あるの?
Good0 日本語でおk0
491549. ななし 2016/06/19 18:23 ▼このコメントに返信
言ってることは間違ってはいない。ただ、言い方が直球過ぎて批判される(笑)
Good0 日本語でおk0
491550. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:27 ▼このコメントに返信
そう思いたいなら それでいいんじゃないの?

韓国人に理解して貰う必要もないし
説明した所で 理解できるような頭脳も持ち合わせてないでしょ。
Good0 日本語でおk0
491559. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:41 ▼このコメントに返信
麻生さん軽率よなぁ・・・
一番マスコミに踊らされやすいのが高齢者だって
前回再認識させられたばかりじゃん・・・
Good0 日本語でおk0
491561. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:48 ▼このコメントに返信
馬鹿千ョンは日本議員の国内向けのこんな一言まで、必死にチェックしてんの?
やっぱり日本のストーカーじゃんw きめぇwww

馬鹿千ョンは自国経済が、リーマンショック直後よりもボロボロなのに
今年4月の選挙で与党が大惨敗し、ロクな内政改革もできず、以前からのIMFの
警告も無視して外需依存続行した為、最早経済回復の足がかりさえ無いのに余裕だねw
Good0 日本語でおk0
491567. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:53 ▼このコメントに返信
※491532
韓国で高齢者の自殺が多いのは韓国にその原因があるのであって・・・
Good0 日本語でおk0
491570. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 18:56 ▼このコメントに返信
毒蝮三太夫「そのとおり!」
Good0 日本語でおk0
491572. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:07 ▼このコメントに返信
※491567
そのつもりでコメントしているんだが?
Good0 日本語でおk0
491575. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:15 ▼このコメントに返信
本人と家族のために安楽死を合法化させよう。
Good0 日本語でおk0
491590.    2016/06/19 19:38 ▼このコメントに返信
これ韓国が首突っ込む筋合いまったく無いわ
Good0 日本語でおk0
491591. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:39 ▼このコメントに返信
※491572
韓国で高齢者の自殺が多いという事を挙げる事によって、何を指摘したいのだ…
Good0 日本語でおk0
491595. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:42 ▼このコメントに返信
あり得ないほどの正論。
今の年寄りがもらってる年金は自分たちが払った分の3倍近くはもらってるんだから長生きされるだけ日本の負担にしかならない。ましてこの年寄りに払ってる年金は自分の子供や孫が払ってる事を理解しろ。だからいつまで生きるつもりなんですか!?
Good0 日本語でおk0
491603. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 19:52 ▼このコメントに返信
日本の野党もマスゴミも韓国人も、ジョークをジョークと認識できない、文化の違う、価値観を共有できない人たち。
Good0 日本語でおk0
491606. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:03 ▼このコメントに返信
일본정치인들 정신병자싸이코패이스
Good0 日本語でおk0
491613. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:21 ▼このコメントに返信
また湧いてるよ在チョン
Good0 日本語でおk0
491616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:25 ▼このコメントに返信
ハングル覚えて嬉しいんだろう
帰国の準備は万端らしい
Good0 日本語でおk0
491619. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:32 ▼このコメントに返信
정신병자 싸이코패스는 어디로보내야죠? 두고두고 피와살이 말리는곳으로 보내면 좋겠네요
Good0 日本語でおk0
491622. チョンとチャンコロの駆除 2016/06/19 20:39 ▼このコメントに返信
チョン!!お前ら寄生虫にはなんも関わりのないことだ。
チョンとチャンコロ寄生虫は絶対駆除!駆除!駆除!
Good0 日本語でおk0
491624. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:49 ▼このコメントに返信
※491559
まあ、自民支持者におk喰らうの承知で言うが、麻生も後期高齢者だしな…
Good0 日本語でおk0
491629. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 20:55 ▼このコメントに返信
こいつホント安倍に比べてバカ発言多すぎる。たとえ内容が100%正しくても
副総理ともなれば反日マスコミに突っ込まれて政権が揺るぎかねないんだよ
何度も失敗しながら反省しないと言うか、自覚が無くて理解もできてないんだ
それにしても失言ゼロの安倍の頭の良さに驚く。左に踏み込み過ぎてるけどな
Good0 日本語でおk0
491635. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:03 ▼このコメントに返信
※491509
これは麻生さんが『自分も後期高齢者になった』というオチで笑いを取りながら〈講演会等で)言ってる事だろう。
あの世に金は持っていけないんだから後悔しないように使え、というのがオカシイのか?
Good0 日本語でおk0
491637. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:03 ▼このコメントに返信
※491606
そんな日本政治以下で、国費を自分の懐に入れる議員ばかりで、
1997年以降、3回も経済危機になった韓国は無能ですねwww
ただの罵詈雑言は、自分の愚かさの自己証明ですよw
ちゃんと論拠を提示しましょう。

◆韓国の会計透明性が世界最下位に転落=韓国ネット「パワフルで希望にあふれた韓国はどこに?」
「日本人が韓国人を嫌う理由は歴史から分かる」[2016/6/13]
・スイス国際経営開発大学院(IMD)が、このほど公開した国別の国際競争力評価のうち、
韓国は「会計および監査の適切性」において61カ国中61位と記録した。


그런 일본 정치 이하이며 국비을 자신의 주머니에 넣을 의원뿐,
1997 년 이후 3 차례 경제 위기로되어 한국은 무능 네요.ㅋㅋㅋ
단순한 욕설은 자신의 어리 석음의 자기 증명 해요.
제대로 논거를 제시합시다.

◆기업은 甲, 회계법인은 乙… 감사 신뢰도 조사서 61개국 중 꼴찌[2016/6/13]
ttp://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2016/06/13/2016061300278.html
Good0 日本語でおk0
491639. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:06 ▼このコメントに返信
※491531
最大の理由は相続税のためだな。
金がなければ子供や孫が税金を払いきれないからだ。
Good0 日本語でおk0
491642. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:14 ▼このコメントに返信
元々麻生は失言が多いと言うか上から目線。
Good0 日本語でおk0
491644. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:14 ▼このコメントに返信
※491595
それは麻生さんが言ってる事と違うぞ。
老後のため、老後のため、といってる人間は結局使わないでためてるだけだから、後悔しないように使えと言っているのだ。
もう一つは元気な老人がたくさんいるのだから、今までの老人のイメージで見るべきではない、という事なのだ。

さもなければ自分も後期高齢者になったといって笑いはとらないだろう。
Good0 日本語でおk0
491648. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 21:21 ▼このコメントに返信
※491595
年金払わずに、生活保護に頼る30年後の年寄りよりはまし。
投票も行かないでネットで悪態つくやつよりはまし。
親の貯蓄を大学費用で食いつぶして、東京に逃げて親を放置してるやつよりはまし。
大学の奨学金の支払いを年老いた親に丸投げしてるやつよりはまし。

金持ってる老人は、努力しないでそうなったのではない。努力したものが金を持てるのである。
まぁ、経済を廻さないのなら、せめて貯蓄よりも国債を買い支えてほしい。外国人の保有率が年々上がってるし。日本人だけで国債を支えてるって言い分が崩壊しかねない。
Good0 日本語でおk0
491694. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 22:10 ▼このコメントに返信
Sunrise‏ @---_JP
>個人金融資産1600兆のうち7割以上は70歳以上が持ってんの。
>んで80、90代の爺さん婆さんが、病気でもねえのに病院に来て待合所で談笑して困ってんの。
>何で金持ってるのに使わないのかと聞いたら
>「老後が心配」
>「その歳でか!使って!お金回して!」
>ってのが麻生さん講演のガチネタ。

>麻生さんはまた「健康な高齢者は働かせるべき」とも言う。
>高齢者の8割は要介護じゃない。周りが迷惑するほど元気。
>その人達を老害と言って隠居させると足腰弱くなってボケる。社会保障費が増える。
>だったら年の功を活かしてもらう。社会から必要とされることが生き甲斐になる。納税者にもなる。

>因みに最近麻生さんは
>「毎度講演の度にこの話をするんだけど、遂に自分自身が後期高齢者になっちまった」
>と言う所までセットで会場を大草原にする。
Good0 日本語でおk0
491703. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 22:32 ▼このコメントに返信
これ、麻生さんの鉄板ネタだよ。
ずーっと言ってるよ。
1000万円以上貯蓄してるジジババ「私の老後が不安です」ってネタでしかねーだろうよ。
馬鹿じゃねー
Good0 日本語でおk0
491718. 名無し 2016/06/19 23:00 ▼このコメントに返信
がるちゃんでは 麻生支持が多数 自分の子供に経済的肉体的精神的負担になりたくないから長生きしたくないって声が多い
Good0 日本語でおk0
491745. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 23:46 ▼このコメントに返信
金が山ほどある近所の爺さんが
「なかなか株は儲からないね・・・」だよ
いいとこあと5~6年だろうと思ってるが今のうちに清々使えよとつくづく思う
Good0 日本語でおk0
491756. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 23:58 ▼このコメントに返信
麻生が総理の時代にやった政策って当時クソミソ叩かれたけど
結果全部成功してんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
491919. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:01 ▼このコメントに返信
笑いを取りながらミンスに政権渡しちゃったのだ~れだ
Good0 日本語でおk0
491935. 老兵は死なず 2016/06/20 05:07 ▼このコメントに返信
※491919
国民
Good0 日本語でおk0
491947. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:57 ▼このコメントに返信
自民党の他にまともな政党がないのは悲劇
麻生擁護もいいけど狂信的なのは引くわ
Good0 日本語でおk0
492428. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 19:00 ▼このコメントに返信
あーつまり鮮人のジイイババアが一銭も掛け金払わず年金貰っているとう事ですね?
Good0 日本語でおk0
492430. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 19:01 ▼このコメントに返信
ウリの老後を保証しるニダ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★