かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.20 00:15|カテゴリ:歴史コメント(199)

韓国人「日本植民地近代化論が犬の主張である理由」「これは完璧」


植民地近代化論が犬の主張である理由


スレ主韓国人

植民地近代化論について批判を書いてみます


まず、近代化は西欧の歴史という言葉に相違ありません。西欧とは何か?西ヨーロッパです。

日本は1853年ペリー提督の開港で近代化路線を歩むことになります。その後、尊王攘夷運動をして朝鮮のように鎖国路線歩き、明治維新の核心勢力である長州藩と薩摩藩が外国艦隊と喧嘩をします。しかし寧ろ西洋の力量を悟り、積極的に留学生送って学びます。

そうやって、米国と欧州が近代化させてくれたのが日本という国なのに、チョッパリ糞野郎が後に米国、英国、ドイツ、フランス見て感謝していたでしょうか?
後で鬼畜英米どうこうしながら、第2次大戦時アメリカ、イギリス裏切って西洋人などを斬ろうとしてました。

しかし、韓国のニューライト(管理人補足:韓国で歴史を客観的に見ようとしている学者。ガセンギでは売国日本信者と言われてる)は日本に感謝します。
日本奴らがヨーロッパやらアメリカに感謝ペコペコするべきと思いますが?www


2番目に近代化にとって一番重要なのはなんといっても教育です。

鉄道敷いておいて、電気開通し、港湾建設、現代的な建築物作って…この様な事はお金さえあれば全て出来ます。
新式小銃導入もお金さえあれば出来ます。お金さえあればという主張は、売るものとそれ変える金や銀あればそれ西洋にお金を払って買えると言う話です。

だから、実際に電気会社の設立、電気開通、電車開通と言ったものは米国人と手をつないで韓国はやりました。
ところが重要なのは…買ってくるのではなく、近代的知識人、科学技術人材を育成することだ。
重要なのは西洋に勤勉な青年たちを留学に送らなければなりません。

日本は1853年の開港300年前ぐらいの日本の戦国時代からポルトガル、オランダと交易しながら、蘭学という西洋の技術文明を3百年の間、着実に学んできたうえ、1850~60年代にはすでに西洋の留学生を派遣し、1860~70年代には、西洋の武器を競争的に導入して、維新勢力と幕府勢力が戦争をしています。

伊藤博文や、山縣有朋のような日​​本の首脳部はすでに青年期にこの事を経験して日韓併合するとき。海千山千の経験して首相を務めて老人になった状態でした。
(これらは参考として西郷隆盛、木戸孝允のような明治維新を導いた首脳部勢力の下で犬扱いだった人たちです)


朝鮮はそこに比べて、1866年代に丙寅、1871年に辛未洋擾を経験し、1876​​年の日本江華島事件で一歩遅れ開港をします。

朝鮮で西洋文物を研究していた実学派は非主流の中のサブカルチャーであり、数字も少なく、開港さえ日本に比べて23年も遅れています。
しかもよりによって植民地支配の可能性が高い最悪の相手である日本相手に開港をします。米国や英国、フランスなどの海外遠征来るのが困難な勢力をさし置いてね。

特に1860~1870年代には、武器の発展史で大きな進歩があった時期です。
1860年代の内戦では、前から弾を装填するライフルを使ってたが、1870年代には、後装填式ライフルを使っていた時代でした。
弾丸を後ろから装填するうえ、大変正確な命中率を見せました。さらに大砲も後ろから装填する方式にかわりました。
この時から、アームストロング速射砲とか登場します。

そして朝鮮が留学生を送信を開始したのが1882年、ボビング社に参加した兪吉濬が1884~85年ごろに米国に留学したのが最初で…
後に1895年から留学生を送ってたが、非常に多いと見るのは難しいです。
これらの人々が留学生時代に国が傾き、補助金まで支給出来ない程、国の状況がどん詰まりになりました。

さらに、これらの人々が戻ってきて、国内での学校を設立して、西洋学問を教えるのに…更に大韓帝国武官学校に入学したが、日本が廃止して…
日本陸軍士官学校に行った朝鮮留学生は卒業前にも国が滅びてしまったんです。
(このとき、独立運動に行ったのが抗日の英雄であり、残りは日本軍中将やら、韓国戦争の時、国軍の長老等に…)

だから…日本と朝鮮の開港時期から23年も差が生じ、さらに、留学生送ってこれ西洋文物をまき散らすことも、時期的に30年ほどの差が出ました。
さらに留学生が正しく後学を養成する機会にすらなかったのです。
日清戦争、日露戦争などの帝国宣言する頃には既に国が滅びたも同然で、日本に半分移った状態だったから。

まあ、とにかく日韓併合後の植民地時代に近代化教育でもよくできたら分からない…と言いますが現実には、日本は初等教育課程の義務教育実施しました。一方で朝鮮人対象には、全体の就学年齢の1~3%水準でした。

つまり、今日で言えば小学校に行く学生が高校、大学級。一方、日本人は小学校の全員入学義務教育。

朝鮮人対象の中学校過程である高等普通学校の場合(日本の高等学校の課程に比べて教育課程が一段と低い。中学校級。卒業しても日本の小学校卒業と認められ)就学年齢の0.0045%。
つまり、中学校レベルの教育課程に行くことができる朝鮮人は、ソウル大学法学部合格ほど大変だった話です。
その後、日本が建てた唯一の総合大学である京城帝国大学入学率は?…これはまぁ行政試験級だったのです。
生徒数が数百人しかないのに…その内、1/2~2/3が日本人であり、朝鮮人は入ることもできませんでした

だからお金持ちの有力親日派の家系であっても、子供たちを完全にお金に物を言わせ日本に早期留学送って…日本の中学校、高等学校の課程を経て、日本の大学に入学しなければと言う感じでした。

こうして誕生したのが、当時近代時期植民地朝鮮の知識人たちなのです…

植民地近代化?


植民地政策は日本の意図的な愚民化教育広げたのが事実です。

それさえも、日本が1940年代頃初等教育課程に朝鮮人をたくさん入学させましたが…
これは日本で徴兵、徴集して日中戦争、太平洋戦争に集め行く為、日本の為の日本語教育させた時代であった。

韓国の真の近代化教育が実施されたのは…解放後からです。

1950年6.25の時教室もなくテント教室での授業た学生が10余年の後に、20代30代の青年になって工業化を達成します。

せいぜい、日帝時代の知識人と言えば…ここで教授や先生になれる可能性が少しあったのに。
その数は少なかったのです。
日帝時代の教育システムで正常に勉強した人よりもただ家の中でお金掛けて、外国留学行って来た人が圧倒的に多いのです。

****************************

日本の初期の宣伝とは異なり、京城帝国大学の定員自体が極少数であり、その中で朝鮮人が入学することができる割合は3分の1の水準だった。このように、大学教育が非常に抑制されると多くの学生が中等学校を卒業し、海外の大学に留学を引き出される。1925年の終わり2,600人に過ぎなかった日本の留学生は1937年の終わりには9,900人、1940年代には約3万人で続けて増加した[25]。ごく少数であったが、米国とヨーロッパで留学した学生もいた。

韓国Wikipedia

****************************



とにかく、日帝時代は、ほぼ36年の間に、むしろ近代化の支援を受けるどころか韓国人のその特有の驚異的な教育熱に比べても近代教育が普及されていなかった愚民化教育の時代と見ることができます。
本来は民族大学設立運動といって…大学設立の動きがあったが、日本が妨げたんです。
植民地近代化云々するのはデタラメなのです。

さらに調査を総合的に本格的に研究している4年制大学ではなく、2年制専門学校の機能の補助人材を輩出するために汲々としてました。



結論と要約:

1.近代化=西欧化。
2.日本もヨーロッパやらアメリカに留学生を送ってすごく学んできた。
3.一方、朝鮮は国がどん詰まりに加え、日本に近代化をむしろ妨害される。
4.近代化に投入する時間も短いうえ、先延ばしだった。国が亡びる。
5.日帝時代の時には、むしろ愚民化教育で教育が非常に抑圧される。
6.お金をある親日派の家が通常の教育システムではなく、お金掛けて日本留学させて、留学生3万人を達成。
7.戦争人材動員のために1940年代から初等教育課程を通じた​​日本語教育の拡大(補助人材育成)
7.解放以降、近代的な教育が本格的に拡大した。(韓国産業化世代の中核)


ガセンギ.com
http://goo.gl/aEgmx0








何処かの韓国人1

これが事実です。
世の中のどんな非常識な国が他国の為に近代化させてくれますか?



何処かの韓国人2

親日サイト「歴史ギャラリー」の日本信者と非常識な旧親日派の家系出身の教授連中が問題です。



何処かの韓国人3

非常に正しい合理的な文です。
解放後の大韓民国建国後、李承晩大統領は文盲率80%の絶望的な状況での教育に多くの投資をしました。
義務教育を実施してテントから既存の日本人のための学校施設を朝鮮人のために回転させて、一日、午前午後夜間クラスで3交代で回しながら識字に力を傾けましたね。
経済では、成功しなかっましたが、そのような李承晩の愛国心だけは素晴らしかった。



何処かの韓国人4

>>3
事実、李承晩大統領が経済や内政でそう素晴らしい結果はありません。
しかし、少なくとも日本の様に愚民化教育をする理由が全くなかったですね。
日本は朝鮮人を無知蒙昧な家畜のように放置してたのです。
好むと好まざると李承晩大統領は独立運動家であり、 祖国の発展は、近代教育の拡大に貢献しましたから。



何処かの韓国人5

ゆっくり全部読んでみました。
理論構成がとても強力なようです。
日本が近代化させてくれただって?
人的資源の投資指標が日本向けだって韓国にとっては台無しなのに何が近代化なのか…
教育の割合などを否定することは出来ない正確な統計もあります。
本当にありがとうございます。
植民地近代化論が犬の主張であり、植民地近代化論を主張する人はサイコ日本信者だと思って生きていきます。



何処かの韓国人6

スレ主さんの文は、常に詳細な統計データと内容が多くて読む楽しさがあります。
学ぶことも多いです。
良いスレありがとうございます



何処かの韓国人7

素敵なスレですね。
核心を付いています。
売国奴が擁護すれば論理的に撃破しようと思います。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




491771. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:17 ▼このコメントに返信
졸리다… 잘 자.안녕~
Good0 日本語でおk0
491773. 放射能猿でごめんなさい。 2016/06/20 00:19 ▼このコメントに返信
植民地近代化論など倭が日本が犯した罪を隠すための捏造にしかすぎません。
これは本当に恥ずかしい。
日本人ですみません。
Good0 日本語でおk0
491777. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:24 ▼このコメントに返信
技術を与えられて手にすることと、自ら学んで手にすることじゃ話が全く違うのですが
一体朝鮮民族は何をしたんだよ?態々西欧まで足運んだの?開発のために研究をしたの?
それこそ何の功績もなく経済だけ先進国になっちゃった証左じゃないの?
供与された技術も利用できちゃえば、その技術は自分たちの技術力と言っちゃうくらいだから、韓国人にこういうこと言ってもピンと来ないんだろうけど・・・
Good0 日本語でおk0
491778. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:27 ▼このコメントに返信
>しかもよりによって植民地支配の可能性が高い最悪の相手である日本相手に開港をします。

中露に植民地支配されそうだったから、日本と併合したんだが
すごく本末転倒なこと言ってるな
Good0 日本語でおk0
491779. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:29 ▼このコメントに返信
長い。
誰も読まないでしょ。
Good0 日本語でおk0
491780. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:30 ▼このコメントに返信
>植民地政策は日本の意図的な愚民化教育広げたのが事実です。

識字率が極めて低い状態だったあの朝鮮をあれ以上どうやって愚民化できたんだよw
韓国人の誇りとやらのハングルさえ扱えてなかったのになあ
Good0 日本語でおk0
491782. 日本は歴史を直視しろ!! 2016/06/20 00:32 ▼このコメントに返信
植民地近代化論などと言っているのは日本極右愛国主義者くらいなものです。
彼らは日本が土足で他人の家に入り込み手あたり次第荒らしまくったにもかかららず、
この家を綺麗にしてやったとうそぶいています。
そうしないと極右愛国主義者たちの朝鮮半島侵略肯定論が根底がら崩れてしまうからです。
精神の安定を保つために何の根拠が無くとも彼らはそのように言い続けるしかないのです。
Good0 日本語でおk0
491783. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:34 ▼このコメントに返信
日本は自分のカネで留学生を送り学んで近代化した
朝鮮人は日本に併合してくれと泣きつき、日本のカネで近代化した
(そしてそれを内戦で灰にした)
Good0 日本語でおk0
491784. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:34 ▼このコメントに返信
このスレ主の分析だけどさあ、スタートラインが日本と同じレベルだと思ってないか
朝鮮時代がどれだけ後れた状態だったのか客観的に分析しろよ
マイナスからのスタートだったんだよ
庶民なんて文字の読み書きすらままならなかったろうに
元々後れていたことを日本のせいにしようとしてない?
アジア一の最貧国だったって事実知ってんのかなマジで
Good0 日本語でおk0
491785. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:34 ▼このコメントに返信
今かなり愚民化してないか?
漢字を排除して朝鮮の過去の書物すら読める人ほとんどいない。
財閥という両班に搾取され放題。

そして、今まさに経済危機が起こる手前にきている。
まあ、自分達は優秀だって言ってんだからがんばれ。

日本は韓国が破滅しようが知ったこっちゃないので。
Good0 日本語でおk0
491788. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:37 ▼このコメントに返信
無駄に長文なので読んでないが、近代史なんて写真や新聞などの記録を読めば大体分かることなのに、なぜか朝鮮猿は無理矢理そういうもの以外の願望ベースで歴史を語るよね。

まぁ、猿だから仕方ないが。
Good0 日本語でおk0
491789. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:37 ▼このコメントに返信
>韓国人のその特有の驚異的な教育熱に比べても近代教育が普及されていなかった愚民化教育の時代と見ることができます。

近代教育以前にまず文字の読み書きだろ
馬鹿に高度な学を学ばせて何になるの?
まあ読み書き覚えさせてもバカは変わらなかったけども
結局韓国人はifで過去を語って悦に浸ってるだけじゃん、みっともない
Good0 日本語でおk0
491790. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:38 ▼このコメントに返信
当時の日本がやらなかったことの多さを考えたら当然の結果
インフラ整備、居住区の確保、遺物の保護、治安部隊の設置
元々学校なんて呼べたものは極一部で、通えたのもあいつらの嫌いな貴族様だけ
生活の底上げを日本の金でやってる以上は近代化は日本のおかげでしょ
Good0 日本語でおk0
491791. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:39 ▼このコメントに返信
>韓国人「日本植民地近代化論が犬の主張である理由」

別に「日本植民地近代化論」は日本人だけが言っているわけじゃないんだけどなw

◆安秉直ソウル大学名誉教授の「植民地時代を切り捨てたら、韓国の近代化は説明不能」[2006/8/18]
◆"日本の統治により朝鮮人の生活は大幅に改善"と1920年代にアメリカ人が論文…容認しがたい挑発的主張だ[2009/5/4]・米国の行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した『The New-Korea』
◆衝撃の告白!韓国エリート女性研究員「歴史の真実を話せば、韓国に帰れない!!」[08/8/22]より
・ポートランド州立大学教授クリスティン・リー【記事抜粋】米国の名門ラトガース大学のローデン教授は、私が博士論文の主題に『日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題』について研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。
『文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか?スペインやアメリカやイギリスは、日本のように本国と同じような教育システムを植民地に導入しなかった。当時の朝鮮半島の人々は文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義なしで、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか?』
論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、『植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?』 とまで言うのでした。当然韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。
◆韓国:歴史教科書の記述めぐり左派と右派の対立が激化。右派「抗日だけで歴史説明すると矛盾が多々生じる」[2013/7/7]
◆【韓国】「日帝強制占領時、朝鮮は日本に米を輸出した。収奪ではない」~「国定教科書」執筆者候補のクォン・ヒヨン教授[2015/10/16]
Good0 日本語でおk0
491793. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:39 ▼このコメントに返信
教育を受ける以前の問題だろ
救いようがないんだよ
Good0 日本語でおk0
491794. ななし 2016/06/20 00:40 ▼このコメントに返信
だから朝鮮はまだ未開なんじゃない? 笑
Good0 日本語でおk0
491795. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:41 ▼このコメントに返信
やらなかったことじゃなくてやらなきゃいけないことだな
ミス
Good0 日本語でおk0
491797. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:43 ▼このコメントに返信
要は日本の場合自ら技術吸収したってだけだろ
対してチョンは技術を与えられて昇華ではなく乞食してるってだけじゃん
Good0 日本語でおk0
491798. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:43 ▼このコメントに返信
未だに自分の国の言葉で高度な学問を学べない時点でお察し
そもそも韓国建国以来、学術会に真面な実績が何一つ残せていない時点で、韓国人のいう近代化教育って一体何なのって感じ
今の韓国教育の何を崇拝してんだ?
Good0 日本語でおk0
491800. カンヘル 2016/06/20 00:46 ▼このコメントに返信
 願望で歴史を見る民族の面目躍如ですね。
Good0 日本語でおk0
491801. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:46 ▼このコメントに返信
驚異的な教育熱ってもなあw
漢字めんどくさくなって捨て去ったレベルだし
漢字を捨てた時点で英語か日本語を学ばないと専門的な概念を表現するのにも難儀するんだが、まあ、ほんの100年前まで識字率9割だった人たちには、このあたりの近代以後の概念を表記する手法としての漢字の優位性なんてのを理解できなかったのもしょうがないね

そこで現実を見て改善していける人たちだったらまだ救いがあるんだけど、わけのわからない小中華的に肥大した自惚れで自ら愚民化一直線だもんなあ
きけばハングルだけになって半世紀、機能性文盲が増加しまくってるっていうじゃない
どうしようもないね
Good0 日本語でおk0
491802. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:46 ▼このコメントに返信
朝鮮時代にはアフリカ原始人並の教育しか受けてないのに、どうやっていきなり高等教育受け入れると思ってるんだ?

日本が朝鮮人が教育を受ける事を禁止した訳でもないのに、受けれなかったと被害妄想。
猿以下の韓国人の知能w
Good0 日本語でおk0
491803. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:47 ▼このコメントに返信
皮肉だねえ、貶める日帝に建てられた大学が韓国の最高学府になってるだなんてw
韓国が建てた大学はどうなの?ん?
Good0 日本語でおk0
491804. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:47 ▼このコメントに返信
※491801
識字率9割は間違いね
文盲率9割ね
Good0 日本語でおk0
491805. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:49 ▼このコメントに返信
>解放後の大韓民国建国後、李承晩大統領は文盲率80%の絶望的な状況での教育に多くの投資をしました。

両班の識字率は高かったそうなので、韓国人の80%は両班の家系ではないということになるね。
Good0 日本語でおk0
491807. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:52 ▼このコメントに返信
最初からおかしい
そもそも9割以上がが文盲での愚民で
物々交換してた貨幣制度が無い国で
糞尿まみれの上水下水が無い国、だったのに何いってんだ??
日本様がハングル掘り起こして、糞愚民の朝鮮人如きに字を教えてやったんだよ(笑
無視しようと認めなかろうと事実はこれだしな
Good0 日本語でおk0
491809. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:54 ▼このコメントに返信
韓国人がこんな戯言を正しいと思っているということは李氏朝鮮時代から大韓帝国までの朝鮮の借金の総額なんて知らないんだろうなw
大日本帝国が肩代わりして買い戻してあげなければ近代化どころか鉱山や電気事業や鉄道事業などの権利は全て他国の所有物のままで何一つ自分たちではできないままだったんだぞw
Good0 日本語でおk0
491810. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:54 ▼このコメントに返信
なんだこの文章は? 幼児が疳の虫でも起こしたのか?
甘ったれた事をぬかしてんじゃねーぞw
Good0 日本語でおk0
491813. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:56 ▼このコメントに返信
>韓国人のその特有の驚異的な教育熱に比べても近代教育が普及されていなかった愚民化教育の時代と見ることができます。

もうこの文章だけでも話が理論の上に成り立ってないことがよく分かる
ていうかこれが理論的だと思える韓国人の頭脳って一体…韓国人が書いた論文の引用数が発展途上国以下なのも頷ける、本当にレベルが低い
韓国人の教育熱って韓国建国後に財閥というものが生まれてからの話で、財閥企業に就ければいい暮らしができる故の教育熱だろ
国や社会の発展のための教育熱じゃないだろ
現在の状態を過去に投影してモノを語る、歴史を語る上で最もやってはいけないことだ
スレ主の言い方ではまるで朝鮮人は併合前から学ぶことに熱心で、朝鮮の教育水準が高かったように聞こえる
何故韓国人は時代考証を怠るんだ?そこをやらなきゃその時代の事実なんて何も見えてこない
Good0 日本語でおk0
491814. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:57 ▼このコメントに返信
おぉ、順調に愚民化されてるw
その調子で反日に励んで国交断絶までいってくれよ
Good0 日本語でおk0
491815. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:58 ▼このコメントに返信
>西欧とは何か?西ヨーロッパです。
出だしで間違うとはさすがチョンwww
Good0 日本語でおk0
491816. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 00:58 ▼このコメントに返信
※491782
日本がインフラなど朝鮮に残した資産が現在価格で17兆円だそうだよ。

これだけのお金がつぎ込まれていて日本に近代化してもらったわけじゃない
って言えるのは大したものだね。

あなたの考えでは日本がいなくても朝鮮だけで17兆円を用意できたということかな?

正直、日本が朝鮮を近代化してやったなんて言うつもりないが、
事実はちゃんと認識した方がいいよ。


とりあえず、ソースになりそうなサイト貼っとくよ。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6054774.html
Good0 日本語でおk0
491819. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:01 ▼このコメントに返信
※491782
なんでちゃんとした日本人の反論にこたえないの?
あ、察し・・
Good0 日本語でおk0
491820. くだらない韓国人 2016/06/20 01:01 ▼このコメントに返信
コジキ泥棒人種の戯言。さっさとセウォル号のように沈め!
Good0 日本語でおk0
491822. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:02 ▼このコメントに返信
いつ迄経ってもこの手の議論をし続ける朝鮮人
いくら捏造歪曲で拭き取っても、にじみ出てくる不都合な事実
無生産なことに時間と労力を使い続ければいい
Good0 日本語でおk0
491823. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:04 ▼このコメントに返信
能書きはさておき野糞しまくる人間への教育をしてから言いなさい

まず野糞しまくる親の家庭で生まれて大学まで進学しなさい
次に野糞しまくる人間を大学に進学させなさい
話はそれからです
Good0 日本語でおk0
491824. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:04 ▼このコメントに返信
よく読みました。論理構成が素晴らしい。

こんな素晴らしい論理構成が書けるのに、就職できないんですねwww
ん?就職できないから時間かけて作れたってこと?まあどっちでもいいか。とりあえず造船乗り切ったら道が開けるよ!頑張って!
Good0 日本語でおk0
491825. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:08 ▼このコメントに返信
これでわかることは朝鮮人というのはどんな恩をうけても最終的には逆恨みしてくるキチ民族という事だけ。
Good0 日本語でおk0
491827. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:09 ▼このコメントに返信
国を破綻させてその統治を隣国にぶん投げる朝鮮人は
優秀有能
おかしいだろ 辻褄が合わんじゃないか
Good0 日本語でおk0
491828. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:10 ▼このコメントに返信
こいつらの言うとおりなら(もともと識字率が一桁台だった)朝鮮で、定員の3分の1も大学に入れるようになったし、大学に入学可能な人間よりも多くの人間が海外留学に行けたってことだろ。

これで日帝が全てを収奪し、奴隷のような生活をしていたとか言ってんだから笑っちまうよ。
Good0 日本語でおk0
491829. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:10 ▼このコメントに返信
>そうやって、米国と欧州が近代化させてくれたのが日本という国なのに
まず留学生を送る以前に江戸時代から海外に学ぶ姿勢が既にあったわけで、その後近代化させてもらったんじゃなくて自分たちで近代化を目指したんでしょ。主体性の問題だし、もらったものじゃないと思う。
なんでも誰かのせいにするのはいい加減にして欲しいけど、当時日本人だってまともに教育受けられない人たちはいたわけで、生活環境、お金の問題がつきまとうのは当たり前。それでも半島でだって相当な教育機会を得た人たちはいたでしょ。
満州の建国大学なんて帝大以上にエリートの大学に朝鮮の学生はいたし、戦後そこから政治家になった人もいたんじゃなかったっけ。
Good0 日本語でおk0
491831. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:10 ▼このコメントに返信
上の韓国人がやってることって、端的に言えば0を1にする作業と9を10にする作業の比較だよな
朝鮮の信じ難いほどの未開っぷりは上の韓国人の頭からは排除されてるんだろうな
東アジアは疎か世界的に見ても未開だったからな、朝鮮
首都すら平屋のボロが並び、服も浮浪者のようなものしかなく、上下水道はなく糞尿は道端に垂れ流しで不衛生、漢字はおろか簡単なハングルも扱えておらず文盲率は9割で、工業どころか商業すら真面に興ってない
そんな国と呼べるかも疑わしい未開の地に近代国家のスタンスを叩き込むことがどれだけ労することか
Good0 日本語でおk0
491833. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:14 ▼このコメントに返信
もうめんどくせーから、李氏朝鮮の生活に戻してやろうぜ。
朝鮮人も本望だろw
Good0 日本語でおk0
491834. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:14 ▼このコメントに返信
開国した時点がスタート地点でも蓄積されたモノが全然違うからスタート位置が違うよね?
後進の育成も同じでスタート位置が違うような?

結局「日本が悪い」結論ありきの分析もどきの駄文
Good0 日本語でおk0
491835. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:15 ▼このコメントに返信
やっぱり漢字の廃止が最大の愚民化政策だったな。
Good0 日本語でおk0
491836. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:15 ▼このコメントに返信
※491773
義務教育ひとつとってみても韓国・朝鮮では絶対に実現できなかった。日本が漢字ハングル交じり文の普及をするまでハングルでさえ読み書きできる者はほとんどいなかった。
貨幣経済すら未熟な国で教育が出来たわけがない。校舎を作る予算さえなかった(借金はたくさんあったけどね)。

道路・橋・港湾・鉄道・学校・病院・銀行・その他近代的な行政機関等々。その全てが日本の協力なくして存在していない。韓国は反日に狂うあまりそういう事実を教えてこなかった。

現代の韓国語から日本起源のものを抜いた場合、意思の疎通はほとんど不可能だ。
日本はそれだけ韓国・朝鮮人を教育した。

日本が人類に対して犯した罪は、韓国・朝鮮人を人間扱い(奴隷解放・法治国家にする等)して人口を2倍にも増やしたことだ。
コリアンが滅ぶにまかせておくべきだった。
Good0 日本語でおk0
491838. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:17 ▼このコメントに返信
併合地の愚民化を目指すんならわざわざハングル読めるようにするなんてことしないだろ。
Good0 日本語でおk0
491839. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:18 ▼このコメントに返信
朝鮮時代3割以上は奴隷だっただろ。
日本が併合しなければ未だにその奴隷たちは解放されずに教育も受けられなかっただろうな。
そして日本が併合したり助けなかったら、韓国は北朝鮮や中国レベルの後進国だった。
Good0 日本語でおk0
491841. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:20 ▼このコメントに返信
どうでもいいよ。
いつまでもニホンガー、ニホンガーって言ってるつもりなんでしょうw

Good0 日本語でおk0
491842. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:21 ▼このコメントに返信
妄言垂れる以前に日本が無かったら歴史の流れで今のアジアはどうなってるか考えないよね
考えても自国がなぜか欧米に何もされない世界線で語りだすし
Good0 日本語でおk0
491843. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:22 ▼このコメントに返信
つまり、日本がいくらインフラを整えてやって学校をたてて教育をしてやっても朝鮮人には無駄だったてことだな。
中国人が言うように、犬を調教するようにするべきだったんだな。
Good0 日本語でおk0
491844. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:23 ▼このコメントに返信
併合前に朝鮮に存在した小学校は40校にも満たないって事実知ってるの?
日帝統治後1000校に増えたって事実は知ってるのかな?
どこが教育熱が高いの??
Good0 日本語でおk0
491845. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:24 ▼このコメントに返信
読み書きすらまともに出来なかったのが当時の馬韓国人なんだが(笑)

誰がハングル教えたと思ってんだ?(笑)
Good0 日本語でおk0
491846. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:25 ▼このコメントに返信
突っ込み処は100とあるが、まず前提の前提として、李氏朝鮮時代の国民の7割は、おまエラが見下すアフリカ人にすら及ばない文化、知識だったってこと。
飯を食ってウンコしてsexするだけの動物だったんだ。
それを年月かけて、日本人が大学に進めるまで教育したのだが・・・

まぁ絶対そんな事実は受け入れられないだろうな。wwwwwww
当時の朝鮮半島の前提の前提すら、妄想で塗り替えようとしている連中とは、議論は成立しないしな。

良いと思うよ、どんどん嘘で塗り固めて行けば良いんじゃね?
「李氏朝鮮時代にはすでにE=MC^2の発見から核兵器が作られていた」らしいじゃん!!
朝鮮人すげーwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
491847. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:25 ▼このコメントに返信

こんな事言う一方で、日本はアメリカに近代化してもらったって言ってるんだろ?
こいつらの頭ン中はどうなってんだ?
まんま、自分がすればロマンス、他人がすることは不倫って論理のワンパターンだなw
Good0 日本語でおk0
491850. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:27 ▼このコメントに返信
※491779
こいつらは嘘を重ねるから無駄な長文になるんだよな
Good0 日本語でおk0
491851. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:27 ▼このコメントに返信
愚民政策など取らなくても朝鮮人のほとんどは愚民だったんじゃないのか
極一部の支配層以外は奴隷扱い
物々交換の国で字も読めない
愚民政策など必要ないし、朝鮮人が留学する前にやる事が沢山あったろう
学校を造って、ハングルを普及させようとした日本のどこが愚民政策なんだ?
全くの見当はずれ
Good0 日本語でおk0
491854. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:30 ▼このコメントに返信
学術用語が日本語ばっかりって時点で、日本による教育が愚民化教育だったって結論はとてもじゃないが出んだろ
本当に自力で近代化が始まったのなら学術用語は朝鮮語でなければおかしいよなあ?
なんで日本語なの???日本による教育がその当時の朝鮮にとって意味をなさないものならこんな綺麗な形で今も日本語が残っているはずないよね?
Good0 日本語でおk0
491855. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人のファンタジーはすごいなぁw
宇宙も韓国から作られたらしいしもうそれでいいよ
だから気持ちが悪いから日本ともうかかわり持つのはやめてくださいな
Good0 日本語でおk0
491857. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:31 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代末期がどんだけ糞だったかまったく触れて無いな
庶民は土民中の土民
官僚はアホな庶民からどんだけ搾取できるかしか考えて無い
王は何も考えて無い
そんな国がどうして単独で近代化できんだ?
朝鮮人が言うところの論理ってのは日本語だと妄想って意味なのか?
Good0 日本語でおk0
491858. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:34 ▼このコメントに返信
西洋なんて物の存在を認めなかったのが中華思想であり小中華なんだけどね
日本が洋の西の果てに目を向けたのと同じ情熱(同じ時間を)を
中華序列に席を占めるための費やしてたのが朝鮮でしょうよ?
Good0 日本語でおk0
491859. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:38 ▼このコメントに返信
この人がいうことが間違っているかあっているかにかかわらず
日本は朝鮮にかかわったことを後悔している
だからその教訓を生かしてかかわりをなくそうとしている
在日が帰化して日本人となるか帰国してくれれば一番いい
言葉とか書面が正しいか間違っているかということより
現実的に朝鮮とかかわらずに行くことが日本の国是です
Good0 日本語でおk0
491861. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:41 ▼このコメントに返信
江戸の川には鮎が泳いでたほどの清潔都市
一方ソウルはむせ返る悪臭 路上には糞尿の水たまり

朝鮮人の優秀さ示している

Good0 日本語でおk0
491862. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人、おまえのじいさん婆さん(90ぐらい)に字がかけたのかどれくらいいたか聞いてみたらいい

中学卒業できたのが今の朝鮮の最高学位くらいの人数で日本だと小学校卒業程度?

うん、なんでもかんでも平等というのは難しいと思うわ
そこらに糞を撒き散らす言葉も知らないような土人が小学校卒業できただけでもすごいことだよ朝鮮人
もっとご先祖様を誉めてあげなよ
今日までコジキの朝鮮人なんだから
Good0 日本語でおk0
491863. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:41 ▼このコメントに返信
売国奴が擁護すれば論理的に撃破しようと思います。

論理的にって言っても基本から間違ってるから意味ない
Good0 日本語でおk0
491864. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:47 ▼このコメントに返信
植民地というのが誤りであれは併合。同時は朝鮮も大韓帝国もなかった。同じ日本として大日本帝国政府が朝鮮地方の近代化を進めただけ。そもそも選挙権がある植民地ってなんだよ?
Good0 日本語でおk0
491867. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:50 ▼このコメントに返信
朱子学絶対による技術忌避の朝鮮半島という事実からなんとしてでも逃避したいようです。
Good0 日本語でおk0
491872. 韓国人は空気の様に嘘を吐く 2016/06/20 01:56 ▼このコメントに返信
韓国人の歴史てなに?空想? 最初から違い読む気になれない 世界の各国があわよくば植民地を増やそうし日本はどうしたら植民地にならないかを必死に考えた時代に  時代背景を考えただけで韓国教育の捏造はわかるが やはり脳に障害が有るとしか思えん
Good0 日本語でおk0
491873. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 01:57 ▼このコメントに返信
同胞同士言ってなさい。どうでもいい(無視)
Good0 日本語でおk0
491876. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:02 ▼このコメントに返信
この韓国人の主張見てて感じるのは、彼らが何の根拠もなく
「当時の日本にできたことは朝鮮にもできたはずだ!、それを阻害したのは日本だ!だから韓国が発展できなかったんだ!」
なーんて信じてること。要するに日本と韓国を見栄やプライドから同列・優位に見ようとする傾向が有る。

当時の日本が留学を行ったり開国に機敏だったのは、数百年オランダと交易を行ったり、中国との関わりが薄く
欧米の文化・制度を受け入れを積極的に行う下地があったから、自発的に近代化が出来た。
韓国の場合、日本・清との朝貢・交易がせいぜいで、実質清の属国化にあるから、文化的にも思想的にも事大主義からは抜け出せなかった。

あとあの韓国人は日本が学校作らず、朝鮮で日本が意図的に愚民化政策取ったとか言ってるけどさ、
実際のところ、当時の朝鮮って農業国で、都市部なんか全く無く京城に毛が生えた程度って状態だからな。

学校・学生の数が少ないのも当然で単に需要が無く、増やす必要がなかっただけ。
識字率も10%以下で、農民がほとんどなんだから、農村で人手を切ってまで学校行かせようとする奴がいなかった。
Good0 日本語でおk0
491877. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:02 ▼このコメントに返信
そのまま反日国でいてくれ
日本が朝鮮を助ける事は二度と無いから
Good0 日本語でおk0
491881. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:09 ▼このコメントに返信
道路でクソしてた奴らが何言ってんだかw 日本に併合されなかったら未だに乳出しながら道路でクソしてたでしょw
Good0 日本語でおk0
491883. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人を助けるべきで無かった。併合しても封鎖して移動を禁じて土人のまま放置すべきだった。

日本は二度と朝鮮人を助けない。
Good0 日本語でおk0
491884. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:15 ▼このコメントに返信
「鉄道なんて金さえあれば誰でも敷ける」って、シムシティか何かだと思ってんのか。

最低限には教育された労働力がないと敷設なんかできないぞ? ましてやメンテナンス、運用なんて無理。

それを併合と同時に一気に広げるって、どんだけ人的コストも掛けたと思ってんだ。鉄道だけじゃない、何もかもだ。

しかも独立後にはそれを使い続けられたでしょ? それは朝鮮人の教育が進んだからこそじゃないか。

その挙げ句に、オナニー覚えた猿みたいにすぐさま内戦でドンパチ始めて自国を灰にしやがって、まったく付き合ってらんないよ馬鹿馬鹿しくて(´・ω・)
Good0 日本語でおk0
491885. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:16 ▼このコメントに返信



無能朝鮮人は妄想で生きていけるからいいよな(笑い)

世界から忌み嫌われる朝鮮人。自浄作用というものがない民族。



Good0 日本語でおk0
491887. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:19 ▼このコメントに返信
なんだろ?
言い返すための理屈なんだけど
韓国だとそういうことが大切なんだろうな
最初に自分たちの思いや考えがあって
それを通すための理屈を考えてる
Good0 日本語でおk0
491888. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:20 ▼このコメントに返信
※491773
お勤めご苦労様です。
Good0 日本語でおk0
491891. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:23 ▼このコメントに返信
文盲率80パーセント?
それ日帝統治開始前の話だろ
李承晩は日本統治のがよかったと言われるのを恐れ
反日教育とファンタジー歴史教育を施す
漢字も廃止して過去の文献も読めなくした
こういった愚民化教育が成功したのは上方の朝鮮人書き込みみればわかるだろ
Good0 日本語でおk0
491892. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:28 ▼このコメントに返信










チョソが何能書き垂れようと先進国が日本で韓国が発展途上国!

日本が部品渡さないと外貨を稼げない土人!

悔しかったら日本と国交断絶してみろチョソ!

核技術とロケット技術を持ってる北朝鮮の方が先進国に近い!

日本は韓国なんざど~~~でもいいんだよ!

アメリカが言うから相手してやってるだけ!

敵国と国交している時点で負け犬韓国確定!

よく恥ずかしくないもんだ!

どんどん世界で反日主張しろよ!

日本の医療機器や放送機器が欲しくてチョソの味方をする国なんか一つもないぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
491893. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 02:28 ▼このコメントに返信
※491771
機械翻訳やってみた。朝鮮人に解ってもらえるといいな。

もう、張り付くのに飽きたか。
残念ながらオマエラの日本に対する妄想は全部ウソだからな。
二度と関わるな。

이제 서로 붙지에 질린 하는가?
불행히도 오마에라의 일본에 대한 망상은 전부 거짓말 이니까.
다시 참여 마라.
Good0 日本語でおk0
491899. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:01 ▼このコメントに返信
馬鹿だなあチョンは。

国民の9割以上は戸籍すらなかった農民だぞ。
学校教育どころか教育制度すらなかったんだよ。
日本が関与しなかったらもっと良い教育を受けられていたなんてことになるわけがないだろ。
Good0 日本語でおk0
491904. LLLLL 2016/06/20 03:15 ▼このコメントに返信
有明湾並みに思慮深い発言だ事!
初等教育始めて数年で大学進学が当たり前の世の中になるとでも?
初等教育が進まない国は、大抵子供を半人前の労働力と見なされる。そんな世帯が例え無料だとしても初等教育を受けさせ、大学迄行かせるとでも?
深いねェ!深すぎて踝が漬かってしまいそうだわ!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
491905. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:20 ▼このコメントに返信
※491893
원숭이ㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
491907. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:22 ▼このコメントに返信
韓国人がどう言おうとあれは植民地支配ではなく併合。朝鮮半島は日本の一部
だったんだ。扱いにたとえ差があったとしても朝鮮人も当時は日本人だった。
だから彼らが日本を戦犯と呼ぶのは同時に自分たちの祖先を批判することでも
あると僕は思う。その可能性を韓国人はまるで考えもしない。すべては日本が
悪いでかたずけようとする。ろくに自分達で調べようともせず普段はまるで
信用していない自国のメディアの報道も日本が絡むと少しも疑いもせずに
狂ったように怒り始める。これこそが愚民なんじゃないのか。
日韓基本条約そしてニューライトの近代化論。なにも知らない韓国人はこのへんを
調べることから始めてみてはどうだろうか?
Good0 日本語でおk0
491909. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:23 ▼このコメントに返信
一応読んだけど、時間の無駄だった・・・
Good0 日本語でおk0
491910. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:30 ▼このコメントに返信
何が言いたいのか全く分からなかった(小学生並みの感想)
Good0 日本語でおk0
491911. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:30 ▼このコメントに返信
最近じゃ朝鮮戦争も日本のせいだって考えてるらしいな

1ミリも関係ないのに全部日本が悪いでケンチャナヨ

朝鮮人とは会話不可
Good0 日本語でおk0
491913. 真実史観  2016/06/20 03:31 ▼このコメントに返信
ヘレン・ミアーズ 「アメリカの鏡・日本」より
 ・・・こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。もし、奴隷にしたのなら、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。日本の韓国での行動はすべて、イギリスの同盟国として「合法的」に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。しかも、その原則は日本がつくったものではない。欧米列強、主にイギリスがつくった原則なのだ。・・・1910年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が「請願」したからだった。
統治は、朝鮮借金の肩代わり!植民地語りは請願詐欺!
 日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1997年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして願いがかない、統治された朝鮮人よ、請願統治開始わずか9年後の、「1919年独立宣言?運動?」。「請願統治」だぞ!これは、人モドキの捏造難癖泣き売!請願詐欺である!
 戦後の朝韓も、「日帝の植民地支配・日王」等々と捏造し、挙国一致で日本ヘイトだが、「請願統治」が真実である。捏造しての戦後の日本ヘイトは、捏造洗脳で同族大虐殺を隠蔽し、子孫復讐の矛先反らしが目的は、見え見え!
詳細は下記を選択し検索
4李朝差別子孫千年恨や難癖は赤狩り大虐殺復讐の矛先反らし!

真実史観


何でも捏造難癖責任転嫁(無検証・自浄皆無)コリアン!
 ・・・私はアメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。  「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題をいまさらどうして研究するのか」  米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題について 日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したい との計画を説明すると、このように反問しました。
 「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを 植民地に導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く 文明の世界システムに入れただろうか」
 私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えていますそんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなるとの不安が一瞬心をよぎりました。

 論文の相談をした別の経済学専攻の教授は「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか」とまで言うのでした。

詳細は下記を選択し検索し
台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実

真実史観
Good0 日本語でおk0
491914. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:31 ▼このコメントに返信
日帝が禁止しても隠れて試し腹やってたんだろう。その結果がこれよ。
Good0 日本語でおk0
491915. 左巻きの名無しの日本人 2016/06/20 03:35 ▼このコメントに返信
 大脳新皮質優位に脳内活動を完結することが適わない生き物には「時間」認識に基づく厳格な論理思考を行なう「人の意識レベル」に到達することが無い。その為、その脳内活動は1段階低い野犬並みの「哺乳類の意識レベル」を担う哺乳類共通の脳組織内で短絡ループし、「本能的な序列社会」の認識により発する「情」を基準にターゲットに対し直情的な扁桃体反応による言動を繰返し、その言動によるターゲットの反応により、その成否を判断することに成ってしまうものなのだ。

 そんな野犬並みの脳内活動を繰返す生き物には、当然大脳新皮質優位に客観的事実を基準に判断することは物理的に不可能な為、この様な「扁桃体反応」で吠えた内容に「扁桃体反応」で簡単に同期してしまうものなのだ。
 このスレ本文は一見論理性を備えているかの如き体裁は整えているが、訴えかけている先は感情面の結論であり、その時点で大脳新皮質優位に脳内活動を完結した結果では無いことが判ってしまう。そして受け手の韓人スレにも「楽しく」と感情で受け止めて同期していることでも、半島の生き物が人の思考で動いていないことが判ってしまう。

 半島の生き物はこのスレの様な遠吠えに感情で同期した内容が「群れの信実」として形成され事実を超越してしまうものなのだ。

 言う迄も無く「歴史にタラレバは無い」ものなのだ。在るのは実際に過去に在った事実だけで、それが在ったから今が在るし、我々も半島の生き物も存在している。もしも、過去の事実が変わったら、自分自身はこの世に産まれていない。半島の生き物もそれは同じで、曾祖父母の代からその出会いが変化するし、当然交配生殖のタイミングも実際とは、異なる受精が行なわれ違う個体が存在することになる。
 半島の生き物的に言うなら、自分はこの世に生を享けたことに感謝しているが、父母は戦前戦後の戦禍をくぐって出会ったことで産まれたのであり、それ抜きには産まれた以上、タラレバで過去の事実を否定的に捉えたりはしない。「時間」は今という時にのみ接点があり経過したものは過去と成ると同時にその過去の蓄積として今を形作り将来を拓くことに成るもので在ることを理解しているからだ。生誕前の過去に学ぶことは在ってもそれを自らの感情にネタにすることは無い。自分は韓人じゃなく人だからね。
Good0 日本語でおk0
491916. 真実史観  2016/06/20 03:36 ▼このコメントに返信
※491913

謝して訂正
「1997年に独立さしてあげたが、」を、「1897年に独立さしてあげたが、」に、訂正。
Good0 日本語でおk0
491917. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:37 ▼このコメントに返信
じゃ取り合えずハングルにある日帝残滓を全部使用禁止にしたら?

自力で簡単に近代化出来たそうだし、日本由来の言語なくしても
直ぐに同じ概念の語彙を簡単にを生み出せるよね

Good0 日本語でおk0
491918. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 03:40 ▼このコメントに返信
神が人間を創り、その人間様が神様の代行をし韓国?族を教育したが、しょせん亜人にすら慣れない亜人擬き、人間にすら慣れなかった哀れな生き物に、教育と知識を与えたが、しょせんじんがいが人間になれる訳がなかっただけのことか。
Good0 日本語でおk0
491920. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:04 ▼このコメントに返信
恩知らず、厚顔無恥、妄想癖、自己陶酔、独善主義、自民族至上主義。韓国人の特徴です。
Good0 日本語でおk0
491922. 朝鮮人はアホ 2016/06/20 04:10 ▼このコメントに返信
朝鮮は支那の属国であり、国家主権はない。国家主権とは、国外に対しては外交権、外交が破綻した場合は交戦権、国内では国内の統治権、国防権、通貨発行権、…である。
朝鮮は支那の属国であり、朝鮮王は支那の皇帝の臣下であり、国家主権はない。外交権、交戦権はない。すべては皇帝に報告、相談、連絡して、皇帝の指示に従わなければならない。日清戦争で日本が清国に勝って、朝鮮は独立した。独立したが、国家財政は破綻していたというよりも、国家財政は前近代的財政であり、税は現物での徴税であり、米など現物での収納しても官僚に配布するだけでは、外国とは貿易はできない。金や銀がなければ、貿易の決済は不可能である。つまり、国際通貨である金や銀で税を収納させなければ、国家財政は運営できない。つまり、近代国家の体裁さえ確立できていないのである。
朝鮮人が売春する理由も、国際通貨の金や銀、基軸通貨を手に入れるためである。朝鮮人は馬鹿である。
Good0 日本語でおk0
491923. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:21 ▼このコメントに返信
1.近代化=西欧化。
はい、ここから間違い。
中体西用は捨てて、洋務運動だけ続けているつもりか?

なお釜山倭館の存在は忘れられている模様。
Good0 日本語でおk0
491924. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:25 ▼このコメントに返信
ここに出て来る韓国人のコメントが、悲しくなるくらい悲しくなるくらい阿呆に見えるのはなぜだろう。

韓国人の歴史の話が、いくら理論武装したつもりでもトンチンカンで幼稚に見える理由は、李氏朝鮮という社会に対する無知だと思う。
李氏朝鮮がどんな社会であったかということを語らず(見ないふり)開国の時期や、それに付随する事実のみで語るからこんなバカ話になる。

ここに変てこな文字で書き込む方々にも言いたい。
まず、李氏朝鮮の社会とはどのようなものであったかを調べてから参加してくれ。
(都合の悪いところは見ないで都合の良いところだけをつまみ食いするのは無しよ)
Good0 日本語でおk0
491925. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:26 ▼このコメントに返信
歴史や起源を捏造してこの人たちは何を
したいというのだろうか。歴史を学ぶと
いうことは現在と未来をよりよく生きる
ためであるはず。それを偽造したら偽装
の生を自ら生きることになる。
Good0 日本語でおk0
491926. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:28 ▼このコメントに返信
※491773
頭大丈夫か、薬飲んどけよ〜
Good0 日本語でおk0
491927. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:30 ▼このコメントに返信
※491782
とうとう、梅毒が頭にきた模様、早く母国の医者に行けよ〜
Good0 日本語でおk0
491928. 老兵は死なず 2016/06/20 04:38 ▼このコメントに返信
ガセンギのガセンギによるガセンギの為の糞スレww
Good0 日本語でおk0
491930. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:42 ▼このコメントに返信
併合して学舎作るまで一切教育機関が存在しなかった朝鮮民族、併合に当たって誰が李氏朝鮮が外国から借りた借金を返済したか頭にたたき込め
Good0 日本語でおk0
491931. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 04:51 ▼このコメントに返信
なぜか教科書の紙が薄くなり、しかし中身は日帝時代そのまま
辞書は相変わらず朝鮮総督府の作成したものを継続使用
という事には触れない模様
Good0 日本語でおk0
491933. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:02 ▼このコメントに返信
こんなの翻訳すんの大変だろうなぁ・・・
管理人いつも乙
Good0 日本語でおk0
491934. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:07 ▼このコメントに返信
※491891
現代は実質文盲が殆どwww
あれだけ長い駄文を毎回読まされていればネwww
文字は読めても文章は読めず・・・www
Good0 日本語でおk0
491936. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:09 ▼このコメントに返信
日本人は本当に恩知らずです。その日本人が韓国人に感謝しろとかw
散々世話になり戦国以来数百年の付き合いがあったオランダに対して
日本は何をしましたか?w あげくは慰安婦にまでw
恥知らずで恩知らず。これが日本人です。日本人として本当恥ずかしいですね。
Good0 日本語でおk0
491937. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:18 ▼このコメントに返信
恩知らずは日本人を貶める在日、もはや人間として屑
Good0 日本語でおk0
491938. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:21 ▼このコメントに返信
ソウル大学は日帝残滓だから破壊しろ
それから,「history」に対応する「歴史」も日帝残滓だから使うな
朝鮮人が言ってるのは「史」「史記」だろ
Good0 日本語でおk0
491940. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:38 ▼このコメントに返信
2001年にハーバード大学にて開催された「韓国併合再検討国際会議」にて、韓国を含めた学者たちに「合法である」と結論づけられました。

卑怯な韓国人は自ら検証させたくせに結果を受け入れない。本気で滅んでほしいです。大嫌い。
Good0 日本語でおk0
491942. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:40 ▼このコメントに返信
なんだかんだ言っても、日本が朝鮮半島を近代化させたのは事実。

イギリスがインドに鉄道を建設しなかったとしても、現在までインドに鉄道が無い、という事はない。
いずれかの時期に、誰かが鉄道をインドに建設しただろう。

しかし、事実としてインドに鉄道を建設したのはイギリスなのだ。

同様に、日本が朝鮮半島を近代化しなかったとしても、21世紀の現在まで朝鮮半島が未開のままという事は無い。

しかし、事実として日本が近代化の礎を築いた事は事実なのだ。
Good0 日本語でおk0
491943. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:41 ▼このコメントに返信
補導連盟事件・済州島4,3事件・江華良民虐殺事件・光州事件
ゴダイの虐殺・居昌事件・聞慶虐殺事件・麗水・順天事件
同胞に虐殺されるって
韓国独自の近代化ですか
Good0 日本語でおk0
491944. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:42 ▼このコメントに返信
絶望的な識字率なのにどうして一般の民衆が大学に入学できると思えるのか?
身分の高い鮮人のみが入学できたのは多少なりとも教育レベルがあったからなのではないのかな?
何百もの学校を造り、莫大な国家予算を投じてインフラ整備を施工したのは日帝ですよ。
Good0 日本語でおk0
491946. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 05:50 ▼このコメントに返信
日本が文明を与えたのに、朝鮮戦争でズタズタにされたから、与えた文明も全て途絶えてしまった。

戦後に無茶苦茶になったのを、戦前の出来事だと勘違いし、米国や北朝鮮を恨むべき時に日本を恨む。
Good0 日本語でおk0
491949. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 06:03 ▼このコメントに返信
※491771
それは、違います。

日本では、現在 〇犬 は韓国人です。
Good0 日本語でおk0
491950. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 06:09 ▼このコメントに返信
いい加減にそのループから出なさいよ。半島人。
タライの中で自分の尻尾を追いかけてるワンコみたいだよ
Good0 日本語でおk0
491953. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 06:21 ▼このコメントに返信
歴史のことはさっぱりわからんが、日本は感謝しろと言っているのではなく、捏造するなと言っている
Good0 日本語でおk0
491955. 武井宏憲 2016/06/20 06:25 ▼このコメントに返信
※491804
識字率1割のソースってありますか?
併合 識字率で出るPDF見ると、男性の場合はハングル識字率40%くらいあります。
女性と割っても10%などという数字にはなりません。
日本が教育を始めるより前に初等教育を終えた50代以上かつ両班以外まで含んで、日本統治下での集計ですので両班のみということはありません。

探してみましたが、10%のソースってどうもなさそうなんですよね
Good0 日本語でおk0
491959. 武井宏憲 2016/06/20 06:33 ▼このコメントに返信
で、正直この辺の「評価」は事実とくらべて非常に難しいです。

まず、結果に至るために行われた意図的関与をすべて調べ
それぞれの行為の法的・道義的妥当性を評価し
「誰がどの程度」その結果に寄与したか
で考えないといけません。

で、一つ考えて欲しいのですが
そこで日清戦争・日露戦争を挙げていますよね。
これは「妥当」でしょうか?それとも「不当」でしょうか?

法律上はもちろん「妥当」です。
道義的にみると、日本は利権確保や緩衝地確保とともに朝鮮独立という大義名分もありました。戦争により国家が荒廃したことは不満は出るでしょうが、独立したのも事実です。こうなると、道義的に「妥当」なのか「不当」なのかは微妙ですね。
(尤も、戦争が合法だった時代でので、多くの人間は道義的にも妥当とみるでしょう)

こうなってくると、その文章から「日清・日露戦争で立ち遅れた」ことを評価に含めるのは難しくなってきます。

<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
491960. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 06:34 ▼このコメントに返信
※491936
有色人種を家畜扱いしてた外道なオランダ人をインドネシアから追い払ったけど、それが何か?
Good0 日本語でおk0
491967. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 06:51 ▼このコメントに返信
日本が作り上げた超古代文明の跡に生息している原.住民だろ?>朝.鮮.人
水車作ってから出直して来い
Good0 日本語でおk0
491977. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 07:08 ▼このコメントに返信
そもそも日本が文明開化辺りから西洋列強に技術を学んだり、高いお金で講師を雇ったりしたことは、義務教育課程を経れば知識として定着するんだよ。
対して韓国は?
Good0 日本語でおk0
491978. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 07:10 ▼このコメントに返信
※491955
ソースになるか分からんがこんな記事はあったみたい。

ttp://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=54310&C_CC=BA
Good0 日本語でおk0
491980. 武井宏憲 2016/06/20 07:21 ▼このコメントに返信
「立ち遅れた」ことを基準に「評価」する場合、日本近代化論はさらに2つの基準が想定できます。

つまり、「李氏朝鮮時代を延長したと仮定した場合の教育水準」を基準とするのか「日本国内の近代化状況」と比較するのか、です。

前者の場合、教育の近代化計画があった一方で、李氏朝鮮時代に近代化教育が大幅に日本と比べて立ち遅れていたこと(両班の私塾や家庭教師はあったが普通教育としての小学校の設立が遅れいてた)は事実です。

その要因も複数想定できます。
そこで挙がっている領土荒廃だけでなく、王族の権力争いや量販の特権意識、何よりも「資金不足」が原因として想定できます。日本が半島に国家予算を削ってでも投資したことや、金玉均の近代化クーデターが失敗したことからも、当時の状況は推測できます。

一方、「日本国内の近代化状況」と比べた場合、日本が行った教育制度は日本国内とは明らかに差がある「植民地の教育政策」でした。半島で義務教育が予定された(実施は1946年予定だった)こと、予算的にも日本の半額以下でした。

裕福な家庭はほっといても私学で学びますので、日本が貢献したといえるのは公立普通科学校にどれだけ貧困層を送り込めるかです。初等学校の就学率は1930年で17%,終戦間際で50%ほど。また前述のとおり1946年には義務教育がスタートする予定でした。結局は実現しませんでしたけどね。

では、これらの数字を日本国内と比較するべきでしょうか?
スタートラインが日本と違うことは事実です。
李氏朝鮮では両班の私学教育が行われておりましたが、貧困層だといいデータがみつかりません(探せばあると思いますのでそちらで調べて見てください)
さらに、李氏朝鮮では私立各種学校が盛んであって、いわゆる普通教育はあまり行われておりませんでした。日本が作ったとされる学校は公立普通学校なのですね。そこでいう「近代化」だと、普通は後者を言いますから、その意味での近代化への「貢献」はあったと思います。

「スタートラインが違うのだから比較できない」とする立場と、「同じ日本国民なのに扱いがおかしい」とする立場、私はどちらも間違いだとは思いません。

「評価」がいかに難しいか、わかっていただけるでしょうか。

Good0 日本語でおk0
491986. 武井宏憲 2016/06/20 07:37 ▼このコメントに返信
※491978
まずttp:はおやめください。
このコメント欄はURLが貼れません。
管理人の不肖ですから文句は管理人に願います。

で、残念ながら、ソースは見つかりません、という状況は変わりません。

「「日本帝国の申し子」に「朝鮮人の識字率は1910年の10%から1936年には65%まで上昇した」と書かれているというデマ」などのサイトを見ればわかりますが
「日本帝国の申し子にかかれている」というデマ、もしくは「女性の」識字率1割が、都市伝説化したものと考えています。

Good0 日本語でおk0
491994. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:04 ▼このコメントに返信
インフラだけ近代化してもらって、人は未開人のまま。
Good0 日本語でおk0
491995. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:05 ▼このコメントに返信
※491986
韓国人の文章そっくりだな...

結論から書け。
Good0 日本語でおk0
491996. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:11 ▼このコメントに返信
> 5.日帝時代の時には、むしろ愚民化教育で教育が非常に抑圧される。
これに破綻を韓国人が感じないのは、愚民化教育=言語抹殺という大前提があり、
高度の教育が朝鮮語以外の言語(日本語)だった事を根拠にしているからと思われます。
Good0 日本語でおk0
492000. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:23 ▼このコメントに返信
つまり36年もあれば読み書きすらできなかった愚民を全員大学進学レベルまで
あげられたはずで、それができなかったのは日本が悪いと
Good0 日本語でおk0
492001. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:28 ▼このコメントに返信
※491955
本筋から外れるかもしれんが
40%って府部の話であって朝鮮全土の話じゃないぞ。もういっぺん見直してみ。
30年の調査での朝鮮全土での識字率は25%程度だよ。
Good0 日本語でおk0
492003. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>学ぶことも多いです。
>良いスレありがとうございます
そうやっていつもソース無しの胡散臭い話を情緒に合いさえすれば「知りませんでした」「勉強になりました」「ありがとうございます」ってホイホイ信じるから韓国人は詐欺にかかるんだ。
韓国に多いのは詐欺師だけではない。
それよりはるかに多いのがある意味純真と言うか無知と言うか「この人はウリだ」と思ったら詐欺話に簡単にホイホイ乗ってしまう愚かな人たちだ。
何度自国人にボコボコに後頭部殴られれば気が付くんだコイツらw
Good0 日本語でおk0
492004. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:33 ▼このコメントに返信
※491955
ごめんごめん。男性限定の話か。ちょっとぼけてたわ。
Good0 日本語でおk0
492005. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:33 ▼このコメントに返信
必死だな。嫉妬と劣等感。

日本が無けりゃ、お前らはシベリアでクソ食っている。

Good0 日本語でおk0
492007. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:41 ▼このコメントに返信
※491980
>さらに、李氏朝鮮では私立各種学校が盛んであって
ほう、いったいどのような高度な各種学校が盛んだったのでしょうか?
そしてそれがどのように社会に還元されていたのでしょうか?
キーセン学校があったというのは聞いていますが、さぞや我々が知らない様々な産業が生まれていたんでしょうね。
ぜひお教え願えないでしょうか?
Good0 日本語でおk0
492008. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:43 ▼このコメントに返信
※492001
30年の時の調査で25%なら併合時10%はあながち嘘でもなさそうだね。
Good0 日本語でおk0
492011. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 08:52 ▼このコメントに返信
※491986
ttp:は単に業者のURL自動ハリコ対策でNGワードに
なってるだけだからソース提示したかったらh抜きで
あんたもやりゃいいやで。つかなんでそこでブチ切れるw
Good0 日本語でおk0
492014. 韓国人の知能 2016/06/20 09:00 ▼このコメントに返信
ふふふふふ、9割が文盲の土人だったのに笑うわな。
朝鮮人さぁ、現実や真実を見ないから、いつまで経っても三流国家のままなんだよ笑
口だけで無く、朝鮮人だけで何かやってみろよ。お前らの何にも出来ないじゃん。
Good0 日本語でおk0
492016. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 09:02 ▼このコメントに返信
こんな感じの的外れな意味のない考察をずっとやり続けて滅びたのが李氏朝鮮なんだけど、
ほんと進歩しない連中だね。

最近は退化していってる感じさえする、中共に三跪九叩頭の礼をやりだす日も近そうだ。
Good0 日本語でおk0
492017. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 09:10 ▼このコメントに返信
韓国人は世界史を勉強しても無駄な事がわかった
だめだコリア
Good0 日本語でおk0
492031. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 09:34 ▼このコメントに返信
※491815
間違ってはいない。

西欧
1.西洋。ヨーロッパ。対義語は東洋。
2.ヨーロッパ西部。対照語は北欧・中欧・南欧・東欧。

Good0 日本語でおk0
492041. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 09:53 ▼このコメントに返信
お前がそう思うならそうなんだろうな。
お前の中では。
ってヤツだな。
Good0 日本語でおk0
492056. 名無し 2016/06/20 10:14 ▼このコメントに返信
※491850
だよね。
しかしこんな連中の主張が信じられたんだからなぁ、「慰安婦」では
荒唐無稽だと日本人には分かるんだけど、第三国には分からないから
監視は続けなきゃね
しかしマジで迷惑
Good0 日本語でおk0
492059. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 10:20 ▼このコメントに返信
インフラは金で出来るって、朝鮮にその金がなかったんやろ…白目
今の感覚で朝鮮に驚異的な教育熱があったという不見識、またある時は今の感覚では恩恵としか考えられないトイレ指導トイレ設置強制を、強制された!と怒る大学教授…確かに文化抹殺ではあるけれどね。
日本だって当時教育を十分受けられない人がいた。なんでいきなり古代社会に広く高い教育を施す余裕が日本の国庫にあると思うん。それを受け入れる準備が朝鮮にあったの?朴正煕の親も日本人教師に説得されないと上の学校にやるつもりがなかった。女性の証言にも学校に行かせてもらえなかった、勉強してたら父親に殴られたってあったで?なんでもかんでも日本の金で日本人と同程度、または優遇を当然だと思い込みかなえられないと恨みを貯めるのが韓国人。国民性の主要成分が甘え。まずは自分が悪い、自分にも責任と思える国民性を育てるのが近代化とちゃうんか?韓国は北と同じでまだ近代化されてないんと違うか?日本人は隣に価値観の近いアジアの先進国ではなく、文化を与えてやったと居丈高に振る舞う新羅人か何かがいることを自覚せんといかんよ〜。
Good0 日本語でおk0
492070. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 10:50 ▼このコメントに返信
※491980
比べるの好きなのオマイラじゃん
Good0 日本語でおk0
492071. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 10:52 ▼このコメントに返信
3の責任転嫁は突っ込まずにおいても
日本なかったら4で終了してんじゃん
Good0 日本語でおk0
492072. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 10:55 ▼このコメントに返信
大事な事を忘れてる。日本が併合してやらなかったら朝鮮はロシアに占領されてたって事。
そうなったら民族丸ごとシベリアに送られて、近代化とは無縁の生活を強いられてた。
Good0 日本語でおk0
492075. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 10:57 ▼このコメントに返信
同じ植民地でも、台湾と大違い。
恩を仇で返す民族は滅ぶのみ。
Good0 日本語でおk0
492087. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:13 ▼このコメントに返信
※491779
センジン取り扱いマニュアル。
「理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない」
的確なことこの上なしwww
Good0 日本語でおk0
492088. 名無し 2016/06/20 11:13 ▼このコメントに返信
朝鮮人が今も無能なバカなのは欧米によって優秀民族にされた日本人が悪いって事でよろしいか?
Good0 日本語でおk0
492089. 家ねえ 2016/06/20 11:15 ▼このコメントに返信
※491782
その「家」は元からボロボロだったけど、もうトイレみたいになってしまい、どうしようもない上に、中国という主人がそのトイレをさらにぐちゃぐちゃにしてたので、日本にどうにかしてくれと泣きついたんだけどね。
Good0 日本語でおk0
492093. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:24 ▼このコメントに返信
〇〇が泣きついてきたから助けた。
ただそれだけの事。
Good0 日本語でおk0
492095. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:28 ▼このコメントに返信
韓国人「日本に愚民化された<丶`∀´>ニダ」
日本統治時代に識字率が跳ね上がったのは何故だろうねw

韓国人「性奴隷として数十万人の女性が連れ去られた<丶`∀´>ニダ」
適齢期の女性が数十万人も居なくなったのに、人口の谷間が出来るどころか
統治時代に人口が飛躍的に増加したのは何故だろうねw

韓国人の歴史感は謎だらけw
Good0 日本語でおk0
492096. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:28 ▼このコメントに返信
文字も読めない白丁を奴隷開放してやって、初等教育から与えていた段階だったのに
近代化を邪魔したとか何いってんの?www
Good0 日本語でおk0
492101. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:32 ▼このコメントに返信
論理的?反論さえ皆無なウリナラファンタジーの羅列だよ。
都合の悪いことには触れず、
土人レベルを読み書きが出来るレベルに引き上げた日本に対し
教育を阻害したと主張してるだけ、アホすぎ。
Good0 日本語でおk0
492102. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:33 ▼このコメントに返信
※491905
Good0 日本語でおk0
492104. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:36 ▼このコメントに返信
武井の屁理屈では、韓国人朝鮮人を助けても相手が「自分たちがおもうような助けかたじゃない」ならば、延々粘着され、スポーツでは乱闘され、条約は破られ、国際会議は無かったことにされても日本人は韓国人を理解して我慢しろってこと?

バカバカしい。
Good0 日本語でおk0
492106. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:40 ▼このコメントに返信
韓国人こそが「併合は合法だった」と認めない、理解しないなら、永遠に日本と韓国は友好は無理でしょう。

韓国の被害者詐欺には心底ウンザリだし、被害者を装って日本で犯罪しまくるのも反吐がでる。

汚い民族。大嫌い。
Good0 日本語でおk0
492108. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:48 ▼このコメントに返信
ねつ造も多いし速攻で論破出来る内容だな
Good0 日本語でおk0
492112. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 11:59 ▼このコメントに返信
また韓国人の例の病気か、お薬はないから死んでくれって感じ
Good0 日本語でおk0
492117. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 12:15 ▼このコメントに返信
まあこの手の輩はよくいるが、まずヨーロッパやアメリカの侵略だけ想定してて現実的に一番脅威だったロシアを想定してない時点でまずマイナス一点。
あと簡単に"金の問題"と言ってるが、当時の李朝が借金だらけで鉱山の採掘権や鉄道の敷設権など、抵当にできるものをあらかた手放してたのがもう一点。
さらに留学生の話なら今叩かれてるロッテの創業者のように併合してヨーロッパの大学に行くより気軽に日本の大学にいって学べるようになった点でさらにマイナス。

つまり結論、反抗期のガキが自分の力だけでも成長できたもん、と喚いてるようなもん。(もちろん日本側にも思惑があったのだから、全肯定するかはないけど)
Good0 日本語でおk0
492122. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 12:21 ▼このコメントに返信
あとこの手の話で向こうの連中が、李朝時代大量にあった向こうの借金を、抵当に入ってた諸々の権利ごと肩代わりしたのに言及したのを聞いたことがないのも付け加えておく。
Good0 日本語でおk0
492150. 笑笑 2016/06/20 12:40 ▼このコメントに返信
それほど日本を憎んでいるのに、なぜか国交断絶を宣言しないヘタレ朝鮮人。世界一優秀な民族なら日本の助けなど必要ないだろうに
Good0 日本語でおk0
492155. 世界一の劣等民族 2016/06/20 12:46 ▼このコメントに返信
借金を肩代わりし、インフラ整備し、教科書まで作って教育する過酷な植民地支配があるのか?ただ自分達に力のないことを日本を恨むことで誤魔化しているだけだろ
Good0 日本語でおk0
492162. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 12:49 ▼このコメントに返信
恩は仇で返すニダ
Good0 日本語でおk0
492166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 12:52 ▼このコメントに返信
これだから韓国はノーベル賞を獲れないのだよ
Good0 日本語でおk0
492167. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/20 12:52 ▼このコメントに返信
何の整合性も無い事をグダグダと

最初で躓いとるしな

金があっても技術や知識・知恵が無いと 何も作れないんだよ

とにかく 日本人は学んだよ 「朝鮮と関わるな」と

二度と手を貸す様な事はしない 自分の足で立て!
Good0 日本語でおk0
492171. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 12:55 ▼このコメントに返信
日本は無韓心、非韓三原則を貫くことに決めたので好きなようにしなさい。アメリカも助けないだろう
Good0 日本語でおk0
492178. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/06/20 12:59 ▼このコメントに返信
※491773
【悪夢を消す事は出来ない。だが正しい歴史を知れば悪夢では無く、善夢だった事に気が付く筈。正しい歴史を知れば過去に囚われずに生きられる。本当に悪夢を終わらせたいなら生き方を変えるべし】。

WWⅡ後に独立した国の中で、台湾と韓国だけが発展したのは何故だろう?
欧米の被植民地も独立したが、未だに発展途上国なのは何故だろう?

・李氏朝鮮の国民にとって日本は征服者ではなく統治者であり、朝鮮王族や両班の圧政から救い、自分達の為に国をまとめてくれる解放者であった。
・有能な朝鮮人の多くが日本政府の役人になったり、協力者になったのは日本政府の施政に賛同したからで、反日運動が盛り上がらなかったのは朝鮮民族の支持が得られなかったからである。
*日本で言えば赤軍派、オームの活動と同じで支持者がいなかったのだよ。
Good0 日本語でおk0
492186. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 13:10 ▼このコメントに返信
長々とよくこんだけ言い訳が思い付くもんだと逆に感心するが、そもそも近代化に尽力した人間を片っ端から殺して回ったのが当時の朝鮮人だろ

自力で近代化もクソもねぇよ
Good0 日本語でおk0
492190. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 13:13 ▼このコメントに返信
※491782
土足で荒らしまわった?
靴の方がよごれるだろう。
略奪できるものなんかなかったくせに、うぬぼれるのもいい加減にしろ。

半島人の方から(借金や政治の堕落。中露の圧力等に耐えきれず)日本に併合を頼んできたんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
492191. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 13:14 ▼このコメントに返信
何を言ってみても植民地の遠吠え。もう1回ケツの穴に突っ込んでやろうか?
Good0 日本語でおk0
492233. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 15:07 ▼このコメントに返信
ただ単に日本の統治時代に朝鮮が近代化したという厳然たる事実があるというだけで別に感謝しろと言ってるわけじゃないのにな。

結局、劣等感なんだろうな。「朝鮮人は日本人より優れている」という結論がまずあって、歴史でも何でもかんでもその結論になるように解釈しようとする。

ところが、ありとあらゆる歴史や事実がその結論を否定しているために、無理やりその結論に持っていこうとしておかしくなるんじゃないかな。

欧米列強諸国の植民地主義に世界がさらされた時、朝鮮はプレイヤーとして歴史の表舞台に立つことができなかった。しかし日本はその舞台に上がった。

日清戦争で清を破り、日露戦争でロシアを破った。
それまでずっと朝鮮は清に媚びへつらい、日清戦争で清が負けると日本に媚びへつらい、三国干渉で日本が屈するとロシアに媚びへつらい、日露戦争で日本が勝利するとまた日本に媚びへつらう。そして朝鮮は日本の統治下に入り滅びた。
日本がアメリカに負けて今そこには北朝鮮と韓国という新しい国がある。しかし、その民族性はかつての朝鮮人とあまり変わらない。日本を口汚く罵りながらアメリカに媚びへつらい、中国に媚びへつらって暮らしている。

これが朝鮮人のすべてだと思う。
Good0 日本語でおk0
492246. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 15:24 ▼このコメントに返信
まだ現代も土人のままだということだねえ(棒)~w
Good0 日本語でおk0
492247. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 15:24 ▼このコメントに返信
お金があればすべて出来ますって、ニートかこいつは
Good0 日本語でおk0
492255. パコパコウモリ 2016/06/20 15:32 ▼このコメントに返信

ガタガタ言ってねーで、伝統の染色もしてない小汚ねえ乳出しチョゴリ復活させろよ。
遠慮するな、日帝時代は終わったんだぞ。

日本に中国から独立させてもらえた事は忘れて、中国の属国に戻り三跪九叩頭の礼してろ、虫けらども。

キンペーちゃんに7時間パコパコしてもらえ、ちょっとはまともになるぞ。
Good0 日本語でおk0
492261. みちや 2016/06/20 15:34 ▼このコメントに返信
文字も無かった未開人に文字を教え、辞書まで作ってやったことを無かったことにしてるのか?
Good0 日本語でおk0
492262. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 15:34 ▼このコメントに返信
ノーモアコリア
コリアンゴーホーム
Good0 日本語でおk0
492272. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 15:43 ▼このコメントに返信
なに言ってんだか。拒否してたのは朝鮮人。恐らく独立運動家あたりが圧力かけてたんでしょ。
そのくせ3.1運動の時、日本人より教育年数が少ないだの朝鮮に大学がない、差別だ!と叫んでたらしいから。で、結局独立できず朝鮮人も独立運動家に愛想尽かしたんだよ。3.1運動以降急激に入学希望者が増えて入れない人もいたみたいだから。なんでも日本のせいにしないでほしいわ。

『国癌切開』金振九 昭和11年
私に言はしむれば、寺内総督程、真に朝鮮を愛したるものはないと思はれる節も多々あります。即ち第二世国民教育の為に、巡査憲兵を動員して、小学生徒募集に歩いたものです。三月から四月にかけて、面長と訓導と巡査と三人が、部落々々ていて寺子屋その他を漁ったものです。後になって、教育に強制を用ひたとて、これも攻撃の種となりましたが、兎に角これ位、熱心(合併直後なるが故に日本の教育を受けたくないといふ反感からして、大した収穫はなかったが)であったのであります。
Good0 日本語でおk0
492275. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 15:45 ▼このコメントに返信
※491773

ハイ、残念・・・いつもどおりだなw

植民地という言葉を使っている時点で日本人ではないということが丸分かり。
真実に目を向けられない生き物って大変だなwww
Good0 日本語でおk0
492292. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 16:07 ▼このコメントに返信
「韓国人のその特有の驚異的な教育熱」---> ないない!
ただ子供をレベルが高い(と思われる)大学に行かせて、一流(といわれる)企業に勤めさせるか、医者にして金を稼がせたいだけでしょwww

韓国人に元々「驚異的な教育熱」があったなら、当時殆ど文盲なんて状態になっていないから!!

そもそも植民地経営するなら、欧米がやったように文盲の状態にして収奪しやすくしておいた方が良い。
それをなぜわざわざ、金をかけて治安を良くし、教育し、殖産興業してやったか?
ハングルでさえ使えるようななったのは日本のおかげだということを認識すべきだろうね。
Good0 日本語でおk0
492301. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 16:18 ▼このコメントに返信
そもそも韓国初代大統領の李が日本統治前の朝鮮はアジアで最も素晴らしい国だったと盲信してて、そう言う歴史を前提に国作っちゃったからなぁ。
Good0 日本語でおk0
492316. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 16:27 ▼このコメントに返信
※492007
当時あった朝鮮の私塾はいわゆる科挙に受かるための物だよ。
近代的な学問を学ぶなんてのとは真逆の伝統的な学問ばかりで、近代化の役にはまったくたない所か外来の学問を下賤だと排斥してた所だよ。
韓国初代大統領の李もここで科挙に受かるための勉強してたら、日本統治になって科挙が無くなって自分が役人になって金稼ぐと言う人生設計が消えたんで日本恨みだしたわけだし。
Good0 日本語でおk0
492344. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 17:20 ▼このコメントに返信
金氏、李氏、朴氏という旧名家の姓が5割を占めるなんてありえない比率が
平気ではびこっている現状を鑑みると、韓国人は本気で自分が「両班の子孫」
だと思い込んでいるとしか思えないような論理思考を出してくるよな。

そりゃ100人いれば10人くらいは日帝以前の方が裕福だったかもしれないし、
教育の場も与えられていたかもしれないし、将来も約束されていたかも
しれないけど、それ以外の90人は泥水すすって地べたで糞尿をしている
ような暮らしをしていたというのが事実でしょ。
その90人を救うべく10人の特権を剥奪した悲劇を最大限に喧伝しているという印象
Good0 日本語でおk0
492367. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 17:41 ▼このコメントに返信
どうするとこう言うおかしな思考になるの? 誰か偉い人教えてw。
まず「日帝悪し+日帝が近代化を阻害した」ありきから始まる思考www。
で次にどうやってその結果に持って行くか?と言う理屈。
その何処かどうやってもおかしい理屈が出来上がると「完璧!」とか言って喜ぶ連中w。
Good0 日本語でおk0
492369. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 17:44 ▼このコメントに返信
※492102
쪽발이ㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
492375. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 17:52 ▼このコメントに返信
>植民地政策は日本の意図的な愚民化教育広げたのが事実です。
愚民化で教育って、どんだけねじまげて考えるんだろう。
何も教えないことが一番簡単で金も手間もかからない愚民化なのに。
現在のコリアで文盲なのは、朝鮮戦争前後で教育を受けてない人々じゃん。
Good0 日本語でおk0
492379. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 17:55 ▼このコメントに返信
韓国人は韓国政府こそが国民を肉の盾にしたり、搾取したり、虐サツしたり、性奴隷にしていた「事実」を認めたくないから、それらをすべて日本のせいにしてるだけ。

日本で虐サツや強カンをしていた犯罪民族のくせに被害者詐欺をする在日と、全く同じ構図。
自分たちが加害者でしたことを、被害者に転嫁して被害者を加害者に仕立て上げる。最低最悪な犯罪民族。

韓国人の誣告は日本の4151倍!
Good0 日本語でおk0
492381. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 17:56 ▼このコメントに返信
「日本が日韓併合しなければ自力で近代化できてたし、むしろ邪魔をした」
というのが韓国の主張なので、日本側は一部の在日勢力などを除けば、
失礼な韓国には、今後一切支援しないことになるだろう。

現在でも、すでに日本が支援を止め始めたら、とたんに韓国経済は傾きだしてるのだが、
すでに韓国経済は、日米欧の銀行や投資家、源泉技術に依存している自転車操業状態の
『 生かさず殺さずの奴隷構造 』になっており、上位数%の財閥などの上級層を除けば、
塗炭の苦しみで生きていくことになるだろう。
Good0 日本語でおk0
492397. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 18:14 ▼このコメントに返信
※492367
>どうするとこう言うおかしな思考になるの?

たぶん、韓国はウリナラマンセー教というカルト宗教なんでしょう。
彼らが言う歴史はすべて荒唐無稽な神話です。
Good0 日本語でおk0
492417. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 18:40 ▼このコメントに返信
日本が植民地にしてなかったらソビエトが植民地にしてた。
詰まり現在であれば朝鮮族のロシア人達と同じだ。

朝鮮族がどんな暮らしをしているか韓国は朝鮮族の移民を受け
入れてるのだから状況を知っているはず。

日本は、ロシアの南下を防ぐ為に朝鮮を併合したし
朝鮮半島は緩衝地帯としての考え方は今も変わらない。

Good0 日本語でおk0
492437. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 19:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人て100年前も現在も犬以下の知能しかないんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
492480. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 20:12 ▼このコメントに返信
※491773厚顔無恥で不遜。井の中の蛙で短気。事大主義でヘタレ。
セコくてケチ。ファクト無視のウルジナルで火病。自称先進国のポンコツ国。
嘘つきでナルシスト。幼稚で無知。せっかちでデタラメ。
執拗で乱暴。ウリナラファンタジーでオインク。恨の国。
哀れよのぉ、惨めよのぉ。あぁ無情バッカスおばさん咽び泣く。
Good0 日本語でおk0
492546. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 21:52 ▼このコメントに返信
※492096
女子には名前もなかったらしい。

まともな韓国人、韓国インテリ層は、反日教育の異常に気づいていますよ。

韓国エリート女性研究員
米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題に
ついて日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の、教育と女性問題について研究したい計画
を説明すると、このように反問しました。

「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペイン
やアメリカ、イギリスは日本のように、本国と同じような教育システムを植民地に導入
しなかった。
当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。
日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか。」

私は、この発言に怒りが込み上げ、懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり、
感情だけが高ぶったのを覚えています。そんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなると・・・

以下、省略
Good0 日本語でおk0
492671. オレオレ、日本人だよ 2016/06/20 23:51 ▼このコメントに返信
トイレも無かった愚族には西洋など夢見ることも無かったのだよ。
朝鮮と中国東部と対馬だけが朝鮮人の地球だったころの話だからな。
Good0 日本語でおk0
493139. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 16:30 ▼このコメントに返信
※491779
ちゃんと反論しないと調子に乗る。
多少ならば苦労しても解読して、誰でもできる反証をすれば叩き潰せる。
ただ前提である相手の文章が支離滅裂なうえに我田引水理論だから、内容を理解するのに苦労するってのが問題ではあるが。
Good0 日本語でおk0
493143. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 16:37 ▼このコメントに返信
※491828
愚民統治を施政しようともくろむ日本が、なぜか半島人の留学生を受け入れて、本土の最高学府にまで入学を許可している矛盾www

第一あの時代に海外に出れるって時点で、金持ってる貴族階級であり、下民を見下している特権階級。
自分たちの教育などは意識するが、何年何十年経っても下民のための教育機関を全土に建設する必要があるとか言い出す奴は、皆無と言っていい。
なにせ自分たちの既得権益を確保できればそれでいい不労所得者なんだから。
Good0 日本語でおk0
493174. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 17:09 ▼このコメントに返信
※491836
韓国人コメントにある「実際に電気会社の設立、電気開通、電車開通と言ったものは米国人と手をつないで韓国はやりました。」ってのも実のところ、日本人の敷設だしな。

権力闘争で争った閔妃が死んで、その墓参りに行列引きつれて経費がかかるからって事でアメリカ人に電車作ろうと誘われ、予算折半で合意したものの、実際に線路を敷設したのは先に電車を導入して実績のあった日本の企業。
アメリカから業者呼んで作るのは金がかかり過ぎるし、半島人が作れるはずも無し。当時開化していた日本が引き受けるのは当然の成り行き。
そんな事も理解できないんだよな。半島人は。
しかも開通したソウル線、しばらくは日本人が運転手として運営されていたって言うねw

その後は路線拡大のために運営会社をアメリカに売っぱらって資金調達し、1909年にはその会社、日本に売却されている。
で、その翌年には日韓併合。
結局自分たちでは作れないし、運用も出来ない連中なんだよな。
Good0 日本語でおk0
493182. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 17:22 ▼このコメントに返信
※492155
ハングル語の辞書作ったのも日本だしな
Good0 日本語でおk0
493199. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 17:32 ▼このコメントに返信
※492292
朝鮮出兵の頃から半島民の性質的に、一時あれば証書焼き討ちって性質があって、それが現在の教育熱みたいなもんだったかもしれん。

今でこそ、学習などで良い仕事につける可能性を増やせるが、昔は身分制度ガチガチの儒教国家。
一応科挙とかのなりあがり手段があったけれど、実質的には「勉強できる身分=貴族階級や豪商」に限られていて、庶民である白丁や被支配階級の奴婢などが成り上がれる制度じゃなかった。
だから混乱に乗じて借金や奴隷の証書を焼き討って、自分は白丁だ、両班だって身分詐称して成り上がりを目指す。
ある意味で中国の三国志時代みたいな奴らだ。

そう言う上昇思考はあるけれど、目的のために取るべき手段の内容を蔑ろにしている。
テストで合格を取れるなら、問題の答えの内容を理解せずとも、暗記して記入できればいいって奴らよ。
李朝時代には証書を燃やすことを狙ってはいただろうけれど、白丁以下が学習意欲出来ているとは思えないね。商売も物々交換がメインの奴らだったし、貨幣が市場に出回ってないから数学の知識は無くてもどうにかなってたしw
Good0 日本語でおk0
493453. 左巻きの名無しの日本人 2016/06/21 22:42 ▼このコメントに返信
※491938
 信じられないことに半島の生き物は「史記」も「詐欺」も「사기」と発音する。

 つまり、「三国史記」も「三国詐欺」と連想する余地が存在していると言うことだ。普通なら同音異義語の罠に嵌ったもやもや感っていい気持ちじゃないものだ。
 まあ、「三国史記」は、どうせ今の半島の生き物とは無関係な滅んだ民族の「地域史」だし、漢文で書かれていて、もう読めないのでどうでも良いか(笑)。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★