かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.21 00:15|カテゴリ:文化コメント(151)

韓国人「日本の建築様式。古い寺院は百済、新羅の様式、領主の城は主に宋風…本当は藁葺き屋根ばかりだったのに…」


日本の建築様式


20160620-08.jpg

20160620-09.jpg

20160620-10.jpg

20160620-11.jpg

20160620-12.jpg

20160620-13.jpg


スレ主韓国人

古い寺院は百済、新羅の様式で…
上記のような領主の城は主に宋風をそのまま移してきました。
日本人は何故、上の写真の様な藁ぶきの様な民家は復元せずに華やかに勝手に捏造復元したんです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Rrl38W








何処かの韓国人1

日本はわらぶきの家だらけでした。
どうして歴史を歪曲するのか…?
少し図々しいですね。
ほとんど下層階級民たちの大半はわらぶきの家作って生きていたのに…



何処かの韓国人2

この様な書き込みは余り感心しません…
我が国の百済、新羅の建築も唐や梁 (南朝)の様式です



何処かの韓国人3

「私達は中国と違う独創的な建築文化を持ってるのだ!」と捏造する日本人に一撃を加える様な内容ですよw



何処かの韓国人4

中国の影響では無いです。
むしろ、高句麗の影響がもっと大きいようです。

百済と倭の建築物はすべて高句麗を基準に建てられてますが様式にも差があります。
百済建築は唐風ではありません。

建築で構造は非常に大事で、もっとも基本です。
ところが、韓半島と倭はすべて高句麗を基準にしました



何処かの韓国人5

韓国は高麗時代までは、中国とは異なる独自の「構造」を持っていました。
これは建物の建築などの土木工事などでも他の様式と技法などが使用されてました。
無論、基本的には一部技術的な影響と南朝の影響を受けた百済の武寧王陵などから分かるように、一部のその時々の流行を追う面はあっただろうが、基本的な枠組みは違ったものと見ます。

保守的な建築様式よりは流行に敏感で唐の衣服の影響をさらに受けました。
韓服の原型とその前にあった様式とでちょっと変わった点が発見されています。



何処かの韓国人6

日本の城に対する資料にのってましたが、城の居住地域の入り口を呼ぶ言葉が高麗門です。



何処かの韓国人7

同じアジア圏だからお互いに影響を沢山受けてきました。
しかし似ているようであっても各自の独特な様式は各自持っています。
もし、日中韓三国で評価するなら、お互いに自分の国の様式が一番深みがあると言うでしょう



何処かの韓国人8

ちゃんと時代考察をして文化財を修理してこなかった、クソ野郎どもなのにオリジナリティ云々を言う資格無いだろ。



何処かの韓国人9

そして参考までに上図の宋の使節、徐兢が書いた高麗図経によると、高麗が宋よりはるかに発展してたそうです。
建築物も華やかで大きかったそうです




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




492693. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:16 ▼このコメントに返信
한국어를 공부하자!
Good0 日本語でおk0
492698. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:20 ▼このコメントに返信
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。
この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。

朝鮮通信使、金仁謙(Kim In Kyeom)の著書『日東壮遊歌』
Good0 日本語でおk0
492699. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本に来るな

在日朝鮮人は日本から出ていけ
Good0 日本語でおk0
492700. オレオレ、うんチッチ 2016/06/21 00:21 ▼このコメントに返信
そんなこと言うのなら、最近の絵の具で描かれた絵以外の証拠見せろや
Good0 日本語でおk0
492702. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:24 ▼このコメントに返信
※492693
싫어요!!!!
Good0 日本語でおk0
492705. 老兵は死なず 2016/06/21 00:27 ▼このコメントに返信
Wiki朝鮮紀行より
バードは本書の中で、1894年の訪問時のソウルに関して、道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり、家から出た汚物によって悪臭が酷く、北京を見るまで「ソウルこそこの世で一番不潔な町」だとし、「紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだ」「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい」と記している[2]。また、人工の道や橋も少なく、「あっても夏には土埃が厚くて、冬にはぬかるみ、ならしてない場合はでこぼこの地面と、突き出た岩の上をわだちが通っている。道と言っても獣や人間の通行でどうやら識別可能な程度についた通路に過ぎない」と記している[3]。
また、ソウルには芸術品や公園や劇場、旧跡や図書館も文献もなく、寺院すらないため、清や日本にある宗教建築物の与える迫力がソウルにはないとしている

・・・こんな国には言われたくはないww
Good0 日本語でおk0
492706. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:27 ▼このコメントに返信
最早、意味不明
Good0 日本語でおk0
492708. ななし 2016/06/21 00:27 ▼このコメントに返信
そうだねそうだね千ョンだね、千ョンが始まりだね 笑
Good0 日本語でおk0
492710. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:28 ▼このコメントに返信
最後は、朝鮮人だね

で、それ以外「絵」かよww
絵なら、空想し放題
Good0 日本語でおk0
492711. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:29 ▼このコメントに返信
※492693
はいは、おでん文字使えるなら帰国してね
Good0 日本語でおk0
492712. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:30 ▼このコメントに返信
>日本の城に対する資料にのってましたが、城の居住地域の入り口を呼ぶ言葉が高麗門です。

江戸城の高麗門の別名は不浄門だな。
意味は、まあ調べてみなw
Good0 日本語でおk0
492713. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:30 ▼このコメントに返信
その高麗の仏教文化を徹底的に弾圧して影も形も無くしたのはどこの誰ですかー?
それが日本に残ってるからと言って、あれ俺のだ俺のだから!と言ってる餓鬼はいませんよね?
Good0 日本語でおk0
492714. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:30 ▼このコメントに返信
いいいl
Good0 日本語でおk0
492715. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:31 ▼このコメントに返信
※492702
ゴキブリに言っても近寄って来るかファビョ
Good0 日本語でおk0
492718. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:33 ▼このコメントに返信
※492693

そうそう、最後の写真は韓国の  う〇こ  だよね。
Good0 日本語でおk0
492720. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:34 ▼このコメントに返信
サヨクキモいわ
Good0 日本語でおk0
492721. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:36 ▼このコメントに返信
※492702

え、韓国はキムチが落ちているって?

いいえ、 う〇こ  です。
Good0 日本語でおk0
492722. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:37 ▼このコメントに返信
※492693
この人の書いたコメ分からないひとは無理にコメしない方が良いよ。
Good0 日本語でおk0
492723. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:37 ▼このコメントに返信
唐と言われたり百済と言われたり
日本文化は色々と忙しいな
横の起源論を唱えるクソ民族どものせいだが
Good0 日本語でおk0
492724. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:39 ▼このコメントに返信
その素晴らしい文化が一個も残ってないくにの奴らがなんかいってるね。
なんでですか?
日帝時代にもすでに残ってなかったすよね。
なんで?
Good0 日本語でおk0
492725. カンヘル 2016/06/21 00:45 ▼このコメントに返信
 等と偉そうなことを言っておりますが、100年前には、何一つとして、証拠となる建築物は残されてはいないという現実。
 偉そうに言うだなら、オウムにもできますよ。
Good0 日本語でおk0
492727. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:45 ▼このコメントに返信
※492722
日本人がハングル覚える必要無いだろ、自演?
Good0 日本語でおk0
492728. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:47 ▼このコメントに返信
※492725
youtubeでヨウム見てこい、凄く頭が良いから
Good0 日本語でおk0
492729. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:49 ▼このコメントに返信
韓国の学生が修学旅行で「日本」の「奈良」を訪れて、「わが国の歴史を感じる」とか気持ち悪い教育をしてるのをやめてください。本当に気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
492732. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:53 ▼このコメントに返信
百済も新羅も倭の属国という文献は出てきているし、韓国でも約5年前に
韓国人研究者が発表しているじゃねーかw で?建物が似ているのがどうかしたのか?w

◆「新羅は倭の属国」古代史研究の第1級資料から発見[2011/8/26 聯合ニュース]
・ユン・ヨング博士が、中国で発見報告された「梁職貢図題起」の分析結果を紹介。
それによると「新羅は倭の属国」との記載や、「任那日本府説」とも矛盾がない点と合わせ、
「これをどのように受け入れるかよって歴史学界で論議が広がることがありうる」そうな(笑

どう受け入れるかもクソも無いのにね(笑 
必死に歪曲解釈したウリナラファンタジーを製作中なんだろうなー 
Good0 日本語でおk0
492733. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:56 ▼このコメントに返信
ちゃんと白川郷で合掌造りを世界遺産にして保持してるじゃん。
朝鮮みたいに何でも壊したりしないんだよ。
Good0 日本語でおk0
492734. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 00:58 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3

「私達は中国と違う独創的な建築文化を持ってるのだ!」と捏造する日本人に一撃を加える様な内容ですよw
←wwwww
やっぱ自分の国が中国に似てるのは自覚してるんだなw可哀想だなぁw歴史的建造物はほぼ中国風・自慢
のソウルとやらは東京風wwwwそんな社会の中で必死にアイデンティティを持とうとする韓国人の努力
には頭が下がりますwwwwとりあえず韓国人の大好きな西洋人が韓国と日本中国を分けて認識してくれ
る時代は来なさそうだねwwww
Good0 日本語でおk0
492736. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:03 ▼このコメントに返信
もう馬鹿千ョンに史実を突きつけても納得しない事は、
『日韓歴史共同研究委員会』で証明されている。
精々歴史実証もできないファンタジーを誇示して、日本人歴史研究者に
追い詰められるたびに「韓国に対する愛はないのかーッ!」と
無様に喚き続けるがいいw
Good0 日本語でおk0
492737. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:04 ▼このコメントに返信
遣唐使や遣隋使はあるけれど
百済に朝賀したはことないんだよね
なんでだろw
Good0 日本語でおk0
492738. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:04 ▼このコメントに返信
こいつら被害者になりたいって感情と偉大な国だったっていう妄想とで
めちゃくちゃになってんの自覚できないの?
Good0 日本語でおk0
492740. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:05 ▼このコメントに返信
韓国の劣等感は朝鮮王朝数百年が大きいが、朝鮮が無ければ韓国も無い。
ありのままの朝鮮王朝を直視すれば劣等感など不要となる。
Good0 日本語でおk0
492741. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:05 ▼このコメントに返信
最後の写真はうんこじゃなくてただの地面の凹凸ですね
服装見れば分かるけど晴れてるのに番傘だったり斜に構えたり
お洒落な着こなしや流行りが大衆にあった様子が分かります

赤い○は悔しくて悔しくて書いたのでしょうww
どこの国の奴とは言わないけどもwww
Good0 日本語でおk0
492742. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:06 ▼このコメントに返信
下の写真は有名な生麦事件の現場写真だろ?
つまり多摩川を渡った川崎の更に向こうの郊外だ
ソウルよりは鶴見の方が断然清潔だったという証拠でしかない

Good0 日本語でおk0
492743. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:06 ▼このコメントに返信
この頃の韓国に 写真なんてある訳ないじゃん。

捏造出来るから 過去の事しか語れないんだし。
あっそうでもないか。最近の事でも平気で捏造してるな。

証拠を突きつけても 理解出来ないし
捏造や嘘の方が 大好きな低能な民族なんだよ。
都合が悪きゃ その話をしなくなるだけ。
Good0 日本語でおk0
492744. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:08 ▼このコメントに返信
百済のころに朝鮮半島に住んでいたのはオマエらとはほとんど違うだろ、民族的にww
そこはスルーして、韓国がぁぁーって言うのは流石にみっともないぞ
俺らは、アイヌや琉球の文化は邪馬台国のものだと主張するほどお馬鹿なことは言わない
Good0 日本語でおk0
492745. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:09 ▼このコメントに返信
支那・朝鮮に五重塔みたいに耐震設計された建物があるのか?
本当に気持ち悪い下等生物だな
Good0 日本語でおk0
492746. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:13 ▼このコメントに返信
こんな汚い絵しか残ってないのか?朝鮮
ゴミじゃね?
Good0 日本語でおk0
492747. 555 2016/06/21 01:15 ▼このコメントに返信
で、何も残ってないだろって、言うと、日帝が、こわしたって、言うんだよな!
それ、もともと、何もないんだろ!
いつも、ミジメな言い訳!
Good0 日本語でおk0
492749. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:18 ▼このコメントに返信
저는 일본의여러분과 친해지고 싶어요 ^^
Good0 日本語でおk0
492750. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:23 ▼このコメントに返信
※492693
その調子なら大丈夫だから国に帰ってネwww
二度と日本には来ないでネwww
Good0 日本語でおk0
492752. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:27 ▼このコメントに返信
※492702
日本が嫌いなら国へ帰ろうネwww
糞文字もできるようだし大丈夫だよネwww
んで、二度と日本には来ないでネwww
Good0 日本語でおk0
492755. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:30 ▼このコメントに返信
※492705
この本について南朝鮮で販売しているモノは原書を大幅に
改竄しているようですネwww
自分たちの都合の良いようにwww
Good0 日本語でおk0
492756. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:31 ▼このコメントに返信
※492749
盗んだ文化財返して、在日引き取れよっ
Good0 日本語でおk0
492757. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:31 ▼このコメントに返信
かやぶきの建物が無い?
白川郷をはじめ他にもたくさんあるが?
現代においてかやぶきの建物って色んな意味で高価ってことを
朝鮮人はアホだから知らんようだな
Good0 日本語でおk0
492759. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:45 ▼このコメントに返信
※492749
コメントの通りなら日本語のコメントすることからしたら。
ここは日本のサイト。
正直、マナー違反だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
492761. なっしんぐまん 2016/06/21 01:47 ▼このコメントに返信
 百済・高句麗は、韓国人とは無関係の民族。

百済・高句麗・新羅の建築物は残っていないし、形も新羅の寺院絵しか残っていない。

高麗と朝鮮では、建築意匠も異なってきている。
(高麗王朝期の寺院建造物が現存)

そして、支那大陸の建築文化を強く影響を受けているのに、何をたわごとを言っているのか。
くそ、朝鮮人が。
Good0 日本語でおk0
492763. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:50 ▼このコメントに返信
藁葺きじゃなくて萱葺な。
格式の上から萱葺・桧皮葺・銅板葺・杮葺・鉛葺・瓦葺
Good0 日本語でおk0
492765. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 01:55 ▼このコメントに返信
萱葺の農家は結構残っているんだが、葺き替えの維持費が高いんで、
上から耐候性鋼板で覆っているところが多いわな。
Good0 日本語でおk0
492766. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:01 ▼このコメントに返信
百済が立場が上だったらわざわざ日本に助けを求めて来ないよね。
手伝え!と上から目線で「命令」するはず。
Good0 日本語でおk0
492767. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:01 ▼このコメントに返信
中高生時代朝鮮部落のやつらが良く盗みをはたらくので
よくもめてケンカをしたが、石や刃物で襲われて
失明しかかったり、顔面を切り付けられたりした。
相手は殺しにかかってきてるので、こちらも手足の骨を
叩き折ってそれなりの対応をした。
まぁ~捕まったけど、懐かしいな~w

チョン死ねや
Good0 日本語でおk0
492768. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:02 ▼このコメントに返信

高麗は宋・契丹・女真・明に朝貢、元に服属、朝鮮は明・清に朝貢(日清戦争まで)。新羅は北斉・陳・隋・唐に朝貢。チャイナ文化の恩恵も受けた。事大階級による奴隷扱いもあった。周辺国は文化的に劣等な野蛮人階級の夷狄。朝鮮民族純血主義だね。
Good0 日本語でおk0
492769. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:03 ▼このコメントに返信
>藁ぶきの様な民家は復元せずに

実は消防法で新規の建築は出来ないだけなのよね
木造の大型建築物(社寺・天守閣など)も最近まで許可下りなかったけど
木材の難燃化とか耐震構造の採用とかでやっと出来るようになったっぽい
だけどもさすがに藁葺き(といってるけど大抵は稲藁でなく萱)は
燃え易すぎて許可でないんよ
Good0 日本語でおk0
492771. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:07 ▼このコメントに返信
いやいやw普通に復元したり昔からのを残して観光資源にしてますよ
Good0 日本語でおk0
492773. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:07 ▼このコメントに返信
じゃあ、日本の城の元になった建造物の例を挙げてみろ、無能ミンジョクども!
Good0 日本語でおk0
492774. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:08 ▼このコメントに返信
天皇陛下にあらせましては、瓦屋根のような下賎なものの下にはお住まいになられませんが。
京都御所は桧皮葺、吹上御殿は銅板葺。

金閣寺は再建だけど杮葺な。
鉛葺の現存は金沢城石川門か、焼失する前の江戸城天主も鉛葺な。
Good0 日本語でおk0
492776. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:11 ▼このコメントに返信
日本が、これまで圧倒的な影響を受けた国ってのは、昔の中国と欧米。
「遣隋使」「遣唐使」という言葉を知らない日本人なんていないし、
そもそも文化の根本である文字からして”漢”字。
欧米も言わずもがな。現代の生活様式から価値観まで、欧米の影響を受けてないものなどない。

そんな中国と欧米が、「俺達は日本にいろいろな文化を授けてやった。感謝しろ」などと
ほとんどいわないのに、何故か韓国が毎日のように声高に「日本の根は俺達にある」と誇らしげに語る不思議
Good0 日本語でおk0
492778. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:17 ▼このコメントに返信
そこらじゅう糞だらけで泥水すすって生きてたお前らには
関係のない話。
お前ら百済、新羅の時代とは別人種だろがエベンギ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
492779. 真実史観  2016/06/21 02:18 ▼このコメントに返信
韓国(大韓民国)は捏造から始まった!憲法前文は、韓国捏造の証拠!
A「民主独立国家を再建」意味は、「民主独立国家」であったが、日本に侵略されて植民地にされた。がしかし、「己未三一運動で大韓民国を建立」して、この臨時政府の抗日闘争で「民主独立国家を再建」する!
 「民主独立国家を再建」は、かっては「民主独立国家」であったかのように国民を錯覚させて、「捏造植民地被害者」を強調するための、洗脳表現!
 日本統治以前は前掲のように暗黒李朝差別なので、明々白々な捏造!
 
B「日本に1910年植民地にされたが、1919年の己未三一運動で大韓民国を建立(臨時政府)し、この臨時政府の独立運動・抗日闘争で、大韓帝国建国」と捏造。
 真実は、「朝鮮は侵略戦争統治ではない。日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして請願統治し、暗黒李朝差別を破壊、数多の改革を成した」
 
 自力独立ではなく、日本が米国に負けたための棚ぼた独立(他力独立)なのだが、請願統治・同胞大虐殺(共食い)を隠蔽し、三一独立運動政権(好いとこ盗り摘み食い針小棒大解釈)が独立を勝ち取ったと、韓国(息吐く如くに嘘を吐き、嘘に罪悪皆無民族)は、歴史を捏造した。

詳細は下記を選択し検索
韓国(大韓民国)は捏造で建国捏造を語る憲法前文!

真実史観

①黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

あま(海)の民日本海洋民が支配していた海
三国史記巻第二新羅本紀第二
 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
 韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。
 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!

③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。
 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
492781. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:35 ▼このコメントに返信
韓国人が日本の建築様式について、すげぇ勘違いしていてワロタw
日頃からお受験勉強用の暗記ぐらいしかしていないから、これだけ無知なんだろうなぁ。憐れw
Good0 日本語でおk0
492782. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:39 ▼このコメントに返信
※492759
한글을 좋아하게 하십시오
Good0 日本語でおk0
492785. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:53 ▼このコメントに返信
朝鮮は中国の一部で
朝鮮王は中国人だと
中国の古い歴史書に明記されている

この故事にならって中国人が与えた国名が「朝鮮」
別名「この世のヘル」
Good0 日本語でおk0
492786. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 02:56 ▼このコメントに返信
提案だが、朝鮮文字は無視しないか
相手をするために無駄なリソースを割く義理は無いだろう
Good0 日本語でおk0
492787. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 03:08 ▼このコメントに返信
ここはトンスル人も見ているようだから
「韓国の寺は隙間風が吹くくらいオンボロだ」と
韓国旅行に行った近所の人ががっかりしてたことを報告しておこう
観光で金稼ぎたかったら、嘘と妄想の宣伝だけに金かけないでサービスに力を入れろよ屑が(笑)
Good0 日本語でおk0
492789. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 03:27 ▼このコメントに返信
※492786
半分だけ賛成。
相手がバカな発言してるなら反論した方がいい、付けあがるから。

明らかにアラシにしかなってないものは放置推奨って知らせればいいと思う。

それにしても、日本語でokが真の意味で生かされてるわw
Good0 日本語でおk0
492790. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 03:44 ▼このコメントに返信
いつもの感じの起源主張かと思ったらなんかいつにも増してヤケクソじみてるな
んで様式がどうのとそれっぽい単語使ってるがお前ら建築の事なんも知らんだろw
Good0 日本語でおk0
492791. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 03:45 ▼このコメントに返信
んじゃ何で現在の韓国にその技術が受け継がれてないんだ?世界各国戦争や内戦で悲惨な目にあった国は数知れずあるがほとんんどの国は以前の文化を受け継ぎ継続していると言うのに。
Good0 日本語でおk0
492792. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 03:48 ▼このコメントに返信










>韓国人「日本の建築様式。古い寺院は百済、新羅の様式、領主の城は主に宋風…本当は藁葺き屋根ばかりだったのに…」

だからなんだ!

チョソは立派なアジアの発展途上国!

日本の部品が無いと外貨を稼げ無い土人!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
492793. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 03:56 ▼このコメントに返信
建築様式が急に湧いて出てくる訳じゃ無いんだからいい加減やめたら 中国の影響受けてるでしょ
Good0 日本語でおk0
492794. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 04:02 ▼このコメントに返信
※492779
長文コピペ糞(゚Д゚)ウゼェェェ
他人の意見丸写しじゃなくて自分の意見言えよ
Good0 日本語でおk0
492797. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 04:26 ▼このコメントに返信
日本はわらぶきの家だらけでした。ほとんど下層階級民たちの大半はわらぶきの家作って生きていたのにどうして歴史を歪曲するのか…?少し図々しいですね。

当たり前だろアホ 時代を考えろよ茅葺屋根は今でも残ってるし すぐ自国の伝統文化を捨てる国に言われたく無いんですけど 







Good0 日本語でおk0
492799. パサラソケサラソ 2016/06/21 04:57 ▼このコメントに返信
韓国はほんと惨めだな
Good0 日本語でおk0
492800. 老兵は死なず 2016/06/21 05:09 ▼このコメントに返信
※492755
・・・その話は誤解ではとの事です。世の中を生暖かく見守るブログより
イザベラ・バードの朝鮮紀行を韓国が改竄か?でググってください
>なんでこんな混乱が生じたかというと、まずコピペした人が意図的に「清潔な都市に変わろうとしている」を「当時のソウルは清潔で人々はとても快適かつ豊かに暮らしている」に改変してること。
ニューヨークタイムズのクエリーページだとチャプターが「The Streets in Seoul」になってるが、原著は「Seoul 1897」である。
何故相反する記述が同じ本に存在するのかというと、簡単なことで「汚いソウル」はバードが最初に朝鮮に降り立った1894年で、「きれいなソウル」はその3年後の1897年。
日本とロシアのおかげで近代化しつつある朝鮮の姿なのだ。
文章を更に読み進めると、ソウルの大改造はその記述の4ヶ月前からアメリカ帰りの市長とマクレヴィ・ブラウンという税関長によって行われていたそう

・・・ニューヨーク・タイムズのコピペ改竄であり下朝鮮の改竄ではないのでは?との事
情報が古い上、少なすぎなので断定までは出来ない状態ですが
Good0 日本語でおk0
492801. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 05:17 ▼このコメントに返信
意味不明すぎてよくわからん。ガセンギの連中はなにを言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
492802. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 05:26 ▼このコメントに返信
儒教タリバンが朝鮮半島の伝統文化や技術を破壊したのか。
ローマ人やギリシャ人もそうか。
Good0 日本語でおk0
492803. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 05:28 ▼このコメントに返信
ギャグですかw 100年前のおまいらの写真見てみ。ってか見てから言えw
Good0 日本語でおk0
492805. 名無し 2016/06/21 05:40 ▼このコメントに返信
韓国じゃ日本の平安時代はないことになってるんでしょ?

国風文化華やかなりし頃の日本を知ったら火病っちゃうから教えないんだよね。

Good0 日本語でおk0
492806. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 05:41 ▼このコメントに返信
昔の韓国の絵を出されてもな。その頃には日本には木管完備の便所は完備されてたな。
Good0 日本語でおk0
492807. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 05:48 ▼このコメントに返信
韓国人は基本的に間違ってる!
百済も高句麗も新羅も朝鮮人とは何の関係も無い!
百済は日本の属国だったし新羅の王様は扶余人だが幹部級はすべて日本人でした!
高句麗は唐に滅ぼされてから今のウラジオストクの辺りに勃海という国を作りました!
日本は当時、平安時代で特に秋田との貿易が盛んで国際結婚も進んでました!
それが秋田美人のルーツです!
百済は唐に滅ぼされて殆どが日本に帰化しました!
公家がすべて百済人です!
Good0 日本語でおk0
492812. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 06:35 ▼このコメントに返信
はあ?馬鹿じゃねーのか馬鹿チョン。
Good0 日本語でおk0
492816. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 06:45 ▼このコメントに返信
罵倒の仕方まで日本のパクリ。
日本人が昔の朝鮮の首都を馬鹿にしてるのを
必死で訳して勝手に腹立ってるんだろうーな。
君たちがみじめな国だったのは事実だから仕方ないじゃん。
Good0 日本語でおk0
492817. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 06:50 ▼このコメントに返信
待ってました、韓国起源説!やっぱ韓国人はこうでなくちゃねぇ。とにかく何でもかんでも起源、起源、起源、起源、起源!さあ、今日もその調子でウリナラファンタジー全開だぁ~!
Good0 日本語でおk0
492821. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 07:10 ▼このコメントに返信
最後の写真、刀差してる人は手袋してるの?なんなんだろ
Good0 日本語でおk0
492823. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 07:23 ▼このコメントに返信
日本は江戸時代には瓦屋根随分普及してるよ
でも農家は藁葺き屋根ばかりだが、朝鮮とは違ってでかくて立派な藁葺き屋根だよ
朝鮮の掘っ建て小屋でなく、日本は70坪クラスの立派な藁葺き家だった
Good0 日本語でおk0
492825. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 07:35 ▼このコメントに返信
朝鮮猿はそうやってずっと劣等感と戦ってろw
Good0 日本語でおk0
492826. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 07:38 ▼このコメントに返信
エベンキさんの家って屋根あったっけ?
Good0 日本語でおk0
492828. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 07:41 ▼このコメントに返信
なんか『日本人はこんな事言っている!』と、言ってもいないことを勝手な妄想で話を広げて相変わらずのシャドーボクシングwww

劣等感の塊
Good0 日本語でおk0
492829. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 07:48 ▼このコメントに返信
もはや病気だね。大丈夫か? あの民族!
Good0 日本語でおk0
492832. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:10 ▼このコメントに返信
エベンキには全く関係のない話ですね。日本が独立させるまで、奴隷生活を満喫していました。
Good0 日本語でおk0
492833. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:11 ▼このコメントに返信
日本の道路に落ちている糞は牛とか馬とかのだからな
戦前の昭和までは東京でも牛が道路に落としていっていた
朝鮮みたいな人糞といっしょにするな

Good0 日本語でおk0
492834. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:15 ▼このコメントに返信
藁葺きの家ばかりだったのにって、そりゃ最初はコスト、リスクに配慮して簡易な物が作られるわな。まぁ全ての始祖である朝鮮人は発生した時点で全員が文明的で洗練された生活シテタンデショウケドネー。
Good0 日本語でおk0
492836. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:20 ▼このコメントに返信
※492698
羨ましすぎて癇癪起こしたらしいね〜w
Good0 日本語でおk0
492837. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:20 ▼このコメントに返信
※492782
だから蔑まれるんだよ
Good0 日本語でおk0
492840. 笑っていいかな 2016/06/21 08:26 ▼このコメントに返信
熊本城は
チョン人が建てたんだよね

Good0 日本語でおk0
492841. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:29 ▼このコメントに返信
13世紀にモンゴルに蹂躙されて高麗が降伏。
その後、支配者層がモンゴル人にすげ代わり、庶民も流入と混血で北方系の民族に替わる。
李氏朝時には、コンバートが終了して別民族の国家に。
ほら、今の朝鮮半島在住民と古代の半島住民は、別者w
Good0 日本語でおk0
492842. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:29 ▼このコメントに返信
ようするに日本人は竪穴式住居に住んでくださいってことかな
頭がおかしいのかな
Good0 日本語でおk0
492848. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:35 ▼このコメントに返信
※492732
百済も新羅も倭人との関わりで出来ている
倭と秦とワイは関係してるけど
韓人などは建国にも運営にもほとんど関係ない部外者だ
韓人は高句麗とも関係ない 高句麗を自慢しても無駄
Good0 日本語でおk0
492857. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自国の歴史への願望と事実の差が激し過ぎて、それを取り繕うとファンタジーを歴史として教えているが【世界でも類を見ないほど先進的だった】という教えと【常に周辺国からの圧力に苦しんでいた】という教えの至るところに矛盾が転がっている。

だいたい半万年の歴史ってw
メソポタミア文明より古いのかよw
Good0 日本語でおk0
492862. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 08:53 ▼このコメントに返信
※492781

韓国人って文章理解力が低いってデーターがあるし・・自分の理解を超えるものを「我流解釈」するからw
嘘も捏造も袖の下も「悪」とは理解できないのよw
Good0 日本語でおk0
492865. 那由他 2016/06/21 09:12 ▼このコメントに返信
※492794
ちゃんと資料がある分朝鮮人よりもまだましだけどな
Good0 日本語でおk0
492871. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 09:29 ▼このコメントに返信
その素晴らしい建築物を見せてくれたらみんな黙るんじゃないですかね?鼻ほじ
Good0 日本語でおk0
492880. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 09:46 ▼このコメントに返信
嘘つき 乞食
直近ではそして馬鹿の多い国

知ってたけどね
Good0 日本語でおk0
492881. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 09:51 ▼このコメントに返信
高麗 百済等は韓国人とは関係無いからね 君達韓国人は江便器人の子孫でしょ大陸から来たモンゴル人日本から来た縄文人等の混血で出て来たのが現在の韓国人です 高句麗や百済の建築も文化も君達とは何の関係も無いです 関係無いです 君達の文化は何も無い放浪の民です 北方から朝鮮半島に辿り着き高麗や百済等の文化を約1000年掛けて食い潰して来たんだよだから殆んど文化財や建築物が残っていなでしょ でも日本には君達が言うように高麗や百済等の文化財や建築物が残っているし其の後の建築物にも影響している
 もう一度言うが韓国と高麗百済等は 無関係です 無関係です
Good0 日本語でおk0
492885. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 10:15 ▼このコメントに返信
江戸時代にはすでに下水対応はとっくにされている
最後の画像おかしいな?江戸時代よりさらにかなり前か、朝鮮の画像のどっちかだろうな
Good0 日本語でおk0
492886. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 10:15 ▼このコメントに返信
日韓併合までトイレを整備していない国に言われてもwwwww
Good0 日本語でおk0
492890. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 10:49 ▼このコメントに返信
何を言ってるのかまったく理解できん
Good0 日本語でおk0
492895. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 11:01 ▼このコメントに返信
捏造を続けていたら整合性が取れなくなった典型

それでも新しい捏造を辞めれない韓国人

嘘が嘘を呼んでの典型

はやく滅びろw
Good0 日本語でおk0
492896. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 11:03 ▼このコメントに返信
これいつものオウム返しのあれだろw
Good0 日本語でおk0
492901. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 11:11 ▼このコメントに返信
茅葺屋根維持するのにどれだけ費用かかるのか知らないのか韓国人は 職人も足りないし
それに韓国人は日本の古い建造物は全て百済だと言うけど昔の中国からだから
百済から来たものがあったとしてもただのストローだから
韓国人は百済がまるで韓国オリジナルとでも思ってるのか
日本の文化全てが半島からだと思ってるのか
自国の文化も大切にしてこなかった韓国人に言われたくない 今韓国にある歴史的建造物はイミテーションばかりじゃないか
あんな物なんの価値も無い
Good0 日本語でおk0
492902. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 11:16 ▼このコメントに返信
ちなみに糞尿対応のため日芸併合時の支援金8割を使用した国がなにいってんだか
Good0 日本語でおk0
492905. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 11:25 ▼このコメントに返信
よく見る韓国人の言い方は
「〜と聞きました」「〜だそうです」
自分でソースも出さない 日本はこうであってほしい、と願望を書いてこき下ろしてるだけ
発言の責任もとらない
汚い奴らだ
Good0 日本語でおk0
492913. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 11:55 ▼このコメントに返信
韓国人、頭おかしい。
Good0 日本語でおk0
492917. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 12:06 ▼このコメントに返信
「白神郷」
「茅葺きの里」

茅葺きは現代では維持が大変なんだよ。3-4年ごとに葺き替えなきゃならんし。
昔みたいに住人が自分で出来たら問題ないんだろうけど
Good0 日本語でおk0
492934. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 12:25 ▼このコメントに返信
安土桃山時代、豊臣秀吉が京都の町割を行い間口の狭い京町家が誕生するわけだが、
この時に民家の二階建てを推奨し、京都の人口が大幅に増えた。
各大名もこれに倣い城下町や街道沿いの民家の二階建てを推奨した。屋根は板葺。
江戸時代に軽い瓦が開発され、火事が多かった江戸を中心に各地の町家に瓦が普及した。
Good0 日本語でおk0
492935. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 12:28 ▼このコメントに返信
※492807
前期百済が新羅よりも強力だった頃、日本は倭の五王で宋に使者を送って半島支配を認めさせようとしたが、当時の宋は北方民族に押されていて百済の顔を立てる必要があったために六国諸軍事の中から百済ははずして回答してきたこともある。
「百済が倭の属国だったこともある」が、常にではない。
Good0 日本語でおk0
492936. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 12:29 ▼このコメントに返信
金剛組のことがあるからな。
韓国人が妄想するのも無理はない。
Good0 日本語でおk0
492969. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 12:59 ▼このコメントに返信
※492740
コリアンにありのまま直視しろ!といっても火病るだけだろ。
Good0 日本語でおk0
492984. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 13:11 ▼このコメントに返信
※492885
写真が出来たのが江戸時代だろう。そんなことを言ってるとコリアンに間違われるぞ。
それに履物や腰のモノが見えないのか?
Good0 日本語でおk0
493013. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 13:49 ▼このコメントに返信
역사를 직시 할 수없는 겁많은 민족
Good0 日本語でおk0
493015. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 13:50 ▼このコメントに返信
お前等属国は中国側が許可したものしか建てられなかったんだぞ。独自なんてものはありえないんだわ。
それと高句麗は満州族の歴史な。文字も言語も文化も違い、今では中国になってるのに勝手に朝鮮の歴史にすんな。
Good0 日本語でおk0
493029. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 14:07 ▼このコメントに返信
>藁ぶきの様な民家は復元せずに

これを書いた瞬間は白川郷のことなんかすっかり頭から消し去ってしまったんだろうな。

なお30余年前でいいなら友達のばあちゃんちが萱葺きで泊まりに行きましたが何か?
便器って和式といえども比較的最近なんだなって板張りに穴が開いている便所で思ったなw
Good0 日本語でおk0
493046. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 14:44 ▼このコメントに返信
だからさあ、百済だろうが、高句麗だろうが、現代のエベンキ白丁どもには何の関係もございませんてww
Good0 日本語でおk0
493108. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 15:55 ▼このコメントに返信
現存する世界最古の木造建築が奈良にあるんですけど、どう説明します?
Good0 日本語でおk0
493130. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 16:14 ▼このコメントに返信
※493046
そうそう当時の半島でまともな文化を持って暮らしていた民族は
ウンコ食べの穢族やら人尿洗顔の勿吉が嫌で海を渡り日本で帰化ました
Good0 日本語でおk0
493142. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 16:34 ▼このコメントに返信
日本が学んだのは、『唐の文化』618年〜907年、だよ。
法隆寺は7世紀の建築物だし、日本は唐から技術を学んだのだよ。

朝鮮半島が学んだのは、『宋の文化』だから、時間的に合わないし
日本の建築物とは、何の関係も無いよ。漢字も読めない奴は嫌だな。
Good0 日本語でおk0
493165. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 16:58 ▼このコメントに返信
日本では茅葺き屋根を今でも使ってるし、恥の文化と思うどころか風情を感じられる素晴らしいものといった認識だと思うんだけどね。
韓国も一見貧相な遺物を隠蔽、廃棄するようなことしなければ、尊い物もあったかもしれんのに。
韓国人が日本で茅葺き屋根が継続して使われていて、文化として愛されてると知ったとき、ま~た起源主張が始まるんだろーな。
Good0 日本語でおk0
493185. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 17:24 ▼このコメントに返信
茅葺きの葺き替えは現代ではとても大変
材料の茅不足、職人の不足、人数も20人から30人は必要、金額で言えば一般的な農家の建物で1000万~2000万…それを数年ごとにやる。 昔のように集落の人達が手弁当で手伝ってくれる様な事がない限りとても不可能。
葺き終わっても毎日囲炉裏に火を入れて屋根を燻さないと虫が湧く。
白川郷などを維持している人達には頭が下がります。
Good0 日本語でおk0
493197. かごめ 2016/06/21 17:31 ▼このコメントに返信
※492713
そうそう 600年まえ朝鮮半島では仏教弾圧が進み 多くの僧が小さな仏像抱えて 日本に亡命した。
対馬の仏像はそのなごりです。大切な仏像を朝鮮人から守って日本に安置
した僧は安心して対馬の土となったでしょうね。 それを今韓国人が奪還したとかで わめいている。
韓国人とは付き合うことはできない。
Good0 日本語でおk0
493222. 2016/06/21 17:48 ▼このコメントに返信
わざわざ大昔の民家を復元するやつなんていないだろアホかこいつら。
Good0 日本語でおk0
493251. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 18:14 ▼このコメントに返信
※492698
藁ぶきは一定期間ごとに藁を敷き直す必要があり、その為には基本的に藁の入手のしやすい農村部でよく見られる。
世界的に有名な白川郷では茅葺だけどな。
江戸や大阪、名古屋などの沿岸部においては塩害もあるんで板屋根や瓦屋根が多かったけどな。

戦国の時代にも商業都市として名を知られる堺もあったし、千年京と言われた京都もあれば、メガロポリス級の江戸もある。
まぁ国都であるソウルでさえ、門前門中に潰れそうな藁ぶき家屋が並んでいた半島とは比べるべくもないのが当時の日本だわな。
しかも半島って、木材に出来る木々が無いから板屋根もほとんどなかったんだよなぁ。近い所からドンドン燃料にしちゃうから。だから藁ぶきが多かった。
別に稲藁じゃなくてもアワ・キビ・ヒエでも代用出来っからなw
Good0 日本語でおk0
493254. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 18:19 ▼このコメントに返信
>ちゃんと時代考察をして文化財を修理してこなかった、クソ野郎どもなのにオリジナリティ云々を言う資格無いだろ。

いや全くその通り。

日本がコンクリで補修した遺跡を、つい最近までコンクリで埋めたとか、並べた遺物の順番が間違っているとか言ってたな。
それが最近になって、当時の技術としては最適な方法で補修されており、遺物の並びも正しかったと。
考察も何もなく、日本憎しの先入観から誤ったことを平気で正道と放言してた奴らだしなw
Good0 日本語でおk0
493285. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 18:52 ▼このコメントに返信
テヨンの歴史捏造は世界共通認識なんだよ
土人同士で慰めあってんじゃねーよ糞食い人種
Good0 日本語でおk0
493291. サクラチーバー エーッサッサ 2016/06/21 18:59 ▼このコメントに返信
百済は弥生前期九州の赤ホヤで半島に言った倭人が作った国だからな。
そこに米作や高度な時の技術を持って行ったから、百済は日本。
藁葺きは朝鮮国や経おg法後も朝鮮の特許。
クソも縄で拭った。
Good0 日本語でおk0
493292. へのへのもへじ 2016/06/21 19:00 ▼このコメントに返信
藁ぶきの用の美に築かない馬韓国
Good0 日本語でおk0
493297. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 19:04 ▼このコメントに返信
バカはほっとけ!
Good0 日本語でおk0
493301. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 19:09 ▼このコメントに返信
いやぁ、同時代の建築残ってないのに、百済、新羅の形式、、、と言われてもなぁw。
あと、現在藁葺き屋根が少ないのは、火災防止で新築に制限あるからから。
そもそも、防火の観点から江戸の頃から都市部は瓦葺きが推奨されてたし。

、、、、、発掘説明会やると行列できるほど人が集まる歴史マニアの日本人相手に、歴史認識は自分達が上だとか訳判らん自信持ってるこいつらってなんなんだろ。
Good0 日本語でおk0
493333. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 19:55 ▼このコメントに返信
無い物ねだりのちょちょんがちょん
日本がこうなんだから半島はもっとすごかったはず!!!
今日も都合良く気持ちいい妄想炸裂民族ですwwww
Good0 日本語でおk0
493389. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 21:30 ▼このコメントに返信
エラ人頭お菓子
Good0 日本語でおk0
493391. 名無し 2016/06/21 21:36 ▼このコメントに返信
自分で調べない民族はこれもまた真実だと覚え込むw
Good0 日本語でおk0
493416. Anti-Korean sentiment 2016/06/21 22:03 ▼このコメントに返信

茅葺の掘っ立て小屋に南京虫、虱は李氏朝鮮だろw
★1800年代末ソウル市街
ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/s/e/i/seitousikan/201005301011530d7.jpg
首都のはずがみすぼらしい貧民街www
光化門でもこの程度、まんま中華のコピーじゃんw
ttp://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/3/9/39206955.jpg

地方の落差はもっと凄いぜ?韓国人が益々惨めなだけw
巨文島とかいうところらしいが ttp://imgur.com/yaY9BxH

★1800年代中期~後期の江戸(東京)
ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/s/e/i/seitousikan/2010053010110829c.jpg
ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/s/e/i/seitousikan/20100530145151245.jpg
ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/s/e/i/seitousikan/20100530101144d40.jpg
しかも江戸は当時世界最大級の都市だってのw

しかも朝鮮通信使はこうも書き残している
朝鮮通信使、金仁謙の著書『日東壮遊歌』より抜粋
★1764年1月22日 大阪
 100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。
 凄い。
 大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
 銅の屋根で、黄金の内装である。
 この贅沢さは異常だ。
 都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。
 信じられない。
 中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
 世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
 ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
 北京を見た通訳が通信使にいるが、
 「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている…
★1764年2月3日 名古屋
 街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。
 凄い。
 自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、
 家屋の贅沢さ…この旅で最高だ。
 中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
 朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
 人々の美しさも最高だ。
 特に女性が美しい。←★やっぱ下品な女好き朝鮮人w
 美しすぎる。あれが人間だろうか?
 「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、
 名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。
 (帰路にて)
 名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
 我々(朝鮮通信使一行のこと)の一員は、
 名古屋の美人を一人も見逃さないように、
 頭を左右に必死に動かしている。
★1764年2月16日 江戸(東京)
 左側には家が連なり、右側には海が広がっている。
 山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
 楼閣や屋敷の贅沢さ、、人々の賑わい、
 男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船…。
 全てが大阪や京都より三倍は優っている。
 この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
 女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ。

チョン公ってやっぱ馬鹿なの?
経済破滅してまたIMFなの?
事実を知って自刎するの?w
Good0 日本語でおk0
493419. エラリアン 2016/06/21 22:07 ▼このコメントに返信
※492723
そうだね。
そしてその起源を主張する国々には何も残って無いって言うのが更に凄い!(皮肉)
Good0 日本語でおk0
493474. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 23:21 ▼このコメントに返信
朝鮮と日本は殆ど関係ない。
遣隋使の古来より仏教も文化も、直接中国大陸とやり取りしてるからな。
そもそも高麗以前の朝鮮人と現代韓国人は別人種だろ。
大体、言葉も文化も違いながら同一民族とは呼ばない。
・原始古代朝鮮人=中国人の末裔&蛮族たち
・古代朝鮮人=薄れた中国人の末裔&蛮族たち
・後期高麗14世紀~李氏朝鮮以降の犬民(韓国人)=モンゴル系を中心に多数民族が交雑
新羅も百済も一時は日本にまで朝貢して、人質まで送ってるしな。
あの「韓国人の妄想の英雄:李舜臣」も現代韓国人とつながるかも相当怪しい。
どの道違う民族で、本当の歴史では活躍した証拠も何もない。
何故か慶長の役で朝鮮でも高名な武将の筈が、
あえなく戦死なのに、何故か韓国においてもその記録は殆ど無い。
やったことも伝承のみ。軍船の記録なんて完全に皆無。
それほど強力な船なら設計図ぐらい残すか、政権が保護するのが常識だろ。
Good0 日本語でおk0
493484. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 23:37 ▼このコメントに返信
※493185
家の田舎もだいぶ前ですが茅葺を止めました。
私が子供の頃にふきなおしたのを覚えていますが。
現代ではホント金額が掛かって大変なようです。
囲炉裏も今では無く、釜戸も無くして煤が出る事も無く。
ガスボンベで炊事をしています。
でも、水道は未だなく山水です^^;;
都会に暮らす人には信じられないでしょうね。
でも、日本の田舎ではまだこんな所も有るのです。
トイレはもちろん、ぼっとんトイレです。
夜中に便所に行くのが怖いんですよね。
離れですから。
Good0 日本語でおk0
493495. オレオレ、日本人だよ 2016/06/21 23:59 ▼このコメントに返信
※492807

秋田の人が聞いたら「きしゃわりぐする」というだろうよw
秋田美人の由来は日本海側には女の肌が白い人が多いことから
美人が多いという説が一般的であり、同様に津軽美人などもある
たしかに遺伝子説も一部ではささやかれるが
HLAハプロタイプが満州、朝鮮族にも同様の形質が秋田にはあるというだけで
実際は北前船と秋田藩独自の政策の結果だろう
なら祭りや慣習は東南アジアなどに酷似してものが秋田にはあるが?そんな程度だ
Good0 日本語でおk0
493667. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 05:00 ▼このコメントに返信
都市と水田地帯や街道沿いの旅籠を一緒に考える当たりが韓国人的思考だな。
Good0 日本語でおk0
493753. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 09:10 ▼このコメントに返信
へー棒)
Good0 日本語でおk0
493755. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 09:19 ▼このコメントに返信
※492885
大阪にも豊臣秀吉がつくった下水がある。
先日もテレビで紹介されてた。太閤下水とよばれているんだって。
Good0 日本語でおk0
493758. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 09:24 ▼このコメントに返信
茅葺の屋根など今じゃ高級品だろ。木何本使うんだ?
Good0 日本語でおk0
493785. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 10:48 ▼このコメントに返信
昔々、朝鮮半島南部は日本が支配してたニダ。
任那の日本府があったニダ。
現在、韓国には昔の建造物が皆無だから文句を言う資格はないニダ。
クダラないこと言わないでくれ。
Good0 日本語でおk0
494113. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 17:49 ▼このコメントに返信
※492857
縄文時代一万年と日本が言ったら韓国2万年と言い出すだろうな。

昔は中国4千年の歴史といっていたから、韓国は5千年(半万年)と言い出したのだ。
Good0 日本語でおk0
495280. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:34 ▼このコメントに返信
まずその建物の絵は何のやつだ?掛け軸?
日本にある掛け軸は日本の風景しか描いていないと思ってるのか?

日本には金剛組のように昔から続いている会社があり昔の建築方法も残っているし、一方で豪雪地帯にはその地方に合った建築様式(合掌造りなど)もある。
基本昔から台風がくる街の屋根は瓦のような重さが必要で、しかも夏の直射日光がキツイので藁葺き屋根は合わない。
韓国人は藁葺が貧乏人の家と勘違いしているが、そんなことはない。何事も表面からしか見ないで見た目で評価する韓国人らしい意見だが、きっちり作られた藁葺き屋根は機能性抜群。
日本では板切れに石を載せてるだけの屋根の方が貧乏くさいし安上がりである。
瓦は日本が起源とは日本人なら言わないが、化粧瓦や鬼瓦など色々に発展させたものも昔からある。
何故中国から学べたものをわざわざ遠回りで覚えないといけない?それが韓国人には分からないのだろうなぁ。
ちなみに最後の丸は馬糞だと思われる。馬で荷物とか運んでいたからね。
人糞は畑の肥やしに必要なので道端にする日本人は居ない。(集めて発酵させ肥料にする、結構よいカネにになるのだよ)そこら辺にあると不潔だし疫病怖い。
Good0 日本語でおk0
495649. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 17:48 ▼このコメントに返信
※492737
朝貢が来た記録はいっぱい有りますよ!

そう、コリアンが伝えてやったニダ!って言ってる奴w
あれ、朝貢の記録見ながら言ってるんですwマジで馬鹿っすよねw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★