かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.23 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(136)

韓国人「日本が技術移転と協力を拒否したウナギの完全養殖、韓国が成功」「チョッパリよりも韓国人の方が上手くできる」


ウナギ「完全養殖」に成功…日本に次いで世界で2番目


20160623-12.jpg


保養食として人気のあるうなぎ、これまで養殖が難しく非常に高価でした。ところがこれからは、安価なうなぎを食べることができるようになるかもしれません。韓国が日本に次いで世界で2番目に「完全養殖」に成功しました。


ウナギの子であるシラスウナギを取り寄せて、1年ほど育てた後、出荷する養殖場です。

一年かけて40万匹のシラスウナギを、香港から輸入します。

シラスウナギ一匹に3千ウォン、高価な時は7千ウォンかけなければならなかった為、育てたウナギの値が高くなるのも仕方ありません。

ソヤンフン/ウナギの養殖場の代表「取れる量も少なく、価格が高くてつらいです。」

天然のシラスウナギは、本来3000kmも離れた太平洋で孵化して半年の間に成長した後、韓国の川にきます。

しかし乱獲や環境の変化で、最近では、シラスウナギをとるのが非常に困難で90%を輸入しています。

ユンハクベ/海洋水産部次官
「供給量と価格の不安定性の問題が酷く、世界各国は、先を争ってウナギ資源の保護を推進しています。」

国立水産科学院は、過去8年間の開発の末、人工的に受精卵を孵化させて母ウナギに育て再び受精卵を得、シラスウナギの2世を生産することに成功しました。

日本に次いで世界で2番目にウナギの完全養殖に成功したものです。

海洋水産部は、2020年までにシラスウナギの大量生産技術まで確保して養殖漁民たちに普及する計画です。

養殖成功で値段が下がる事はヒラメやアワビのようにうなぎも気軽に楽しむことができるものと期待されます。


SBS
http://goo.gl/aUe9ec








何処かの韓国人1

よくやった!
おめでとう。



何処かの韓国人2

韓国の技術力はすごいね。
資本や人材のサポートが他の国に比べるとありえないレベルなのに。



何処かの韓国人3

今よりも安価に食べられるのは数年後かな。



何処かの韓国人4

世界で2番目とは。
ウナギを食べる国、そんなに多くないのかな。



何処かの韓国人5

果たして養殖成功で本当に値が下がるだろうか。
養殖も天然だといって高値でうるんじゃないのか?



何処かの韓国人6

ワタリガニもちょっと安価になってほしい。



何処かの韓国人7

チョッパリが技術移転と協力を拒否して、私たちの養殖の過程は相当大変だったと話しを聞いたが、完全に成功なんてすごいね。
これまでの苦労が報われて本当におめでとう。



何処かの韓国人8

アワビが安いとかでたらめな記事だな。



何処かの韓国人9

すごい!
政治家たちよりもはるかに国民生活に役立つことをしてると思う!
他の生物も養殖に成功して欲しい!



何処かの韓国人10

まだ日本も大量生産ができないんだよね~



何処かの韓国人11

潘基文に見える。



何処かの韓国人12

韓国政府機関の中で、庶民のために仕事をするのは、国立水産科学院以外無いようですね。
本当によやった!



何処かの韓国人13

うなぎの蒲焼を食べたいです。



何処かの韓国人14

元々チョッパリがするものの多くは、韓国人がすれば、より上手にできる。



何処かの韓国人15

うなぎなんか食べたって、他の食べ物と同じようにトイレに行って糞になって終わり。



何処かの韓国人16

長生きするものだね。
うなぎが安く食べられるなんて。



何処かの韓国人17

エイの養殖はないのかな。
エイ好きなんだけどあまりにも高価で…



何処かの韓国人18

大きく育てようとして抗生物質で育てるとかしないでくれよ。



何処かの韓国人19

うなぎを食べて精力増強!
家庭の消灯時間が早くなる~



何処かの韓国人20

これで少子化問題も解決だ!!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




494885. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:17 ▼このコメントに返信
なんで日本の先端研究に朝鮮人を入れるのかね、バカなんじゃないの
なんで政府が在日や朝鮮人を優遇するのか日本人には理解出来ない
Good0 日本語でおk0
494886. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>韓国の技術力はすごいね。
>資本や人材のサポートが他の国に比べるとありえないレベルなのに。

そりゃ日本から盗み、日本の妨害をして得たギジュチュだからね
まあ、どうせ数年も経たないうちに頓挫するのは目に見えているけどな
Good0 日本語でおk0
494887. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:20 ▼このコメントに返信
これは別のところにスレが上がっていたが、完全にパクリだよ。
それには何年か日本で学んで、大学教授から教えをもらったと書いてある。
こういうことから、韓国のイチゴ栽培などと同じように独自の技術とか言い出すぞ!
中国の新幹線もそうだが、こいつら中韓はうそを平気でつく民族だから!!
Good0 日本語でおk0
494888. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:20 ▼このコメントに返信
나고야에 가서 장어를 먹고 싶다!
히츠마부시라는.
Good0 日本語でおk0
494889. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:21 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、技術移転や協力をしてあげないなんてちょっと日本もせこいと思う。
今まで散々韓国に迷惑かけてきたんだからそれくらいやってあげてもいいのに。
いずれにしろ韓国の皆さんおめでとうございます。
独自の技術でしかも短時間でやり遂げるなんて凄いですよね。
Good0 日本語でおk0
494890. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>元々チョッパリがするものの多くは、韓国人がすれば、より上手にできる。

おまエラは、大部分が劣化コピーじゃんww
Good0 日本語でおk0
494891. 嫌朴ガセンギfrom×2 2016/06/23 17:25 ▼このコメントに返信
それはれっきとした完全養殖かい?
研究員はウソをついていないかい?

予算途中で死んでしまったニダ!
このままでは責任取らされるニダ!
仕方ない違うトコから持ってくるニダ!
✖️10

とか?
Good0 日本語でおk0
494892. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:27 ▼このコメントに返信
特許
Good0 日本語でおk0
494894. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:30 ▼このコメントに返信
※494889
遊んでないで仕事探せ
Good0 日本語でおk0
494895. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:31 ▼このコメントに返信
大学でウナギの論文を書こうとしてた人から方法を聞きだしてパクった事実を、完全に頭の中から消し去ってるw
Good0 日本語でおk0
494896. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:32 ▼このコメントに返信
常に韓国は日本の上を行くな・・・
Good0 日本語でおk0
494897. オレオレ、うんチッチ 2016/06/23 17:32 ▼このコメントに返信
うなぎの稚魚をどっかから買って、養殖に見せかけたんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
494898. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:33 ▼このコメントに返信
すげーな朝鮮人!!
独自って事になってるのか。

日本人に教わったって記事に出てるでしょ
Good0 日本語でおk0
494899. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:34 ▼このコメントに返信
「日本は36年かけて開発、韓国はたった8年で盗み出したニダ」
「ホルホルホルホルゥー」
Good0 日本語でおk0
494900. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:34 ▼このコメントに返信
※494896
そういう釣り、面白くないし、めんどくさいからやめろ。ああ、馬鹿だからしょうがないか。
Good0 日本語でおk0
494901. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:35 ▼このコメントに返信
チョンが日本の論文を盗み取ったわけだから、
まともな国なら訴訟するわな。
Good0 日本語でおk0
494902. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:35 ▼このコメントに返信
日本の論文からちょっとずつ技術をパクり、たまたま親韓だった教授から教えを請い、それでも分からなかった部分は教授を引き抜いて穴埋め。
どこに独自技術が??
Good0 日本語でおk0
494903. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:36 ▼このコメントに返信
오오.....맛있겠다!! 따끈한 밥에 장어를 올려먹으면 꿀맛이지
Good0 日本語でおk0
494904. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:36 ▼このコメントに返信
おまエラの自慢()してる国連事務総長が油ウナギだっけ??
すでに養殖成功した上に世界に輸出してんじゃんww

勿論、世界での評判は最悪wwwだがなww
Good0 日本語でおk0
494906. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:37 ▼このコメントに返信
ハイハイ凄いですね
韓国は何でも1番ですよ良かった良かった
とても羨ましいです何でも世界1です
日本は羨ましいですよ
Good0 日本語でおk0
494907. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:40 ▼このコメントに返信
뱀장어 완전 양식 기술 개발…장어값 싸질까?
Good0 日本語でおk0
494909. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:41 ▼このコメントに返信
売春婦の養殖は日本より先にだ
Good0 日本語でおk0
494910. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:41 ▼このコメントに返信
中国と韓国に対して知的財産権やらその辺りの扱いが雑すぎるんだよな
イチゴに続いて柑橘とブドウもやられてしまったぞ
Good0 日本語でおk0
494912. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:42 ▼このコメントに返信
※494898
このSBSの記事には全く出てこないのだよwww
Good0 日本語でおk0
494913. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:43 ▼このコメントに返信
それでも、餌に何を食わせるか心配だから、日本のウナギが良いなんてこと言わないように。

まあゾセンなら、ゴミと成長ホルモンと薬漬け。
Good0 日本語でおk0
494914. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:43 ▼このコメントに返信
マグロの養殖でも同じこと言ってなかったか?
日本が技術移転を拒否して妨害したとかなんとか
Good0 日本語でおk0
494915. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:44 ▼このコメントに返信
いちご 和牛 うなぎ  次は何だ?
米か?日本酒か? 
Good0 日本語でおk0
494916. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:44 ▼このコメントに返信
装置丸パクリで独自開発とかうけるなww
それと日本の技術開発の期間もいい加減学べって
いい加減研究機関や技術開発部門は日本人以外を入れるな
Good0 日本語でおk0
494917. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:45 ▼このコメントに返信
※494887
昨日だかそれ読んだ。
パクった韓国人自身が言ってるから事実だよね。
Good0 日本語でおk0
494918. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:46 ▼このコメントに返信
盗めばいいと思ってる連中にくれるのは
縄だけ
Good0 日本語でおk0
494919. 2016/06/23 17:46 ▼このコメントに返信
日本から流れた技術だと答えが出ている
Good0 日本語でおk0
494924. カンヘル 2016/06/23 17:50 ▼このコメントに返信
 和牛→精子盗む→韓牛誕生→口蹄疫。
 みなさん、注意してください。
Good0 日本語でおk0
494925. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:51 ▼このコメントに返信
関係機関はしっかり法的措置を取るべき
Good0 日本語でおk0
494926. わん わん 2016/06/23 17:51 ▼このコメントに返信
日本は情報管理、甘すぎ。研究費に税金も入ってるのに全く。

ハニトラ?賄賂?
Good0 日本語でおk0
494927. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:56 ▼このコメントに返信
普通だったら、韓国はなぜいつも日本の後追いなのかって考えたらその理由わかるよね。
本当に韓国人が優秀なら、日本の前にあらゆる物が成功してるでしょw
常に二番手でしかないバ韓国w
Good0 日本語でおk0
494928. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 17:58 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14
元々チョッパリがするものの多くは、韓国人がすれば、より上手にできる。

国産のロケット飛ばしてみましょうか韓国さんよ
Good0 日本語でおk0
494929.   2016/06/23 18:01 ▼このコメントに返信
べつに科学技術の問題じゃなく、温度管理とか、餌とか、そんなのをコツコツ試行錯誤で積み上げてるだけだから、現場を見て、機材を確認して、出入りの業者を見張ってればまあだいたいは盗めちゃうよ。大学や試験場が漏らさなくても業者にバイトを送り込むとか、発注伝票を盗み見るぐらいは平気でやるだろうし。
Good0 日本語でおk0
494930. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:01 ▼このコメントに返信
現状だと完養ウナギ天然シラスよりも遥かに高いコストが掛かってるとか
なんでも孵化後の稚魚のエサに絶滅危惧種の卵使ってるとか
この餌の代替の開発が商業ベースに乗せる絶対条件らしい
Good0 日本語でおk0
494931. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:02 ▼このコメントに返信
向こうのスレッドだと日本からパクったことを指摘すると非共感が押されて沈んで見えなくなるんだよ。こうしてチョーセンジンはどんどんバカになるのだw
Good0 日本語でおk0
494932. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:04 ▼このコメントに返信
税金がかかってる分野は、教えた奴には厳罰処さないと
特に大学とか変にリベラル傾向があるから、すぐ漏らすんだよなあ
タダで教えるなら、研究は自費でやれよ売国奴
Good0 日本語でおk0
494933. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:04 ▼このコメントに返信
日本から盗んで上手く作るって勝ったとかいうのが彼らだからムリじゃね?
簡単なところではイチゴや和牛
ハイテクでは有機ELとか彼らを排除するのは難しいんだよ
日本人の名前でくらし、日本国籍をもっても、心は韓国人なんだからさ
Good0 日本語でおk0
494934. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:06 ▼このコメントに返信
◆【韓国】日本人技術者が韓国に養殖技術を指導→うなぎ完全養殖に成功した!日本より1/5の早さで![2016/6/24]

記事を読むと「東京大学水産物繁殖技術・ウナギ研究チーム」は外国人を入れなかったので、
ウナギをテーマに論文を書いていた日本人の同期を助けながら技術を習得(パクリ)し、
この韓国人を受け入れた「ウナギの養殖研究を総括する日本水産総合研究センター」の教授が
『韓国と台湾でも成果が出てくれば日本も善意の競争ができる』と好意的に技術を渡したと・・・

以前のマグロの完全養殖技術の時もそうだったけど、国の助成金(税金)を何十年もつぎ込んで
成功させた技術を一部のアホ教授の判断で、ホイホイ海外流出させるのはおかしいだろ。
Good0 日本語でおk0
494935. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:09 ▼このコメントに返信
盗んだだけだろうに
Good0 日本語でおk0
494937. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:10 ▼このコメントに返信
韓国が独自にこれを成し遂げた事は素晴らしいと思います。
素直に賞賛しても良いのではないでしょうか。
韓日で協力すればもっと技術も進歩する筈です。
日本の方から働きかけてはどうでしょうか。
Good0 日本語でおk0
494940. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:14 ▼このコメントに返信
※494889
鏡を見て人生を考えろ。
いつまでも親元に居てご飯食べさせてもらってるのを恥ずかしいと思わないのか?
Good0 日本語でおk0
494941. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:14 ▼このコメントに返信
技術を盗んだつーか教えたがりのバカ研究者がわざわざ教えてやったんだろ
Good0 日本語でおk0
494943. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:16 ▼このコメントに返信
また日本の真似。
何故、他の魚類ではなく、日本と同じウナギなのか?
韓国は常に日本の二番煎じであり、韓国人は日本の真似をするしか能が無い。
新しい事は何も生み出す事が出来ない民族だなw

Good0 日本語でおk0
494944. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:20 ▼このコメントに返信
こうやって教えるアホ売国奴もそうだけど
自身が教えて貰ったと言ってるのにバカ国民が自分たちの技術だの妄想が進んで
さらに起源主張しだす、こいつらマジでどうなってんだ
Good0 日本語でおk0
494945. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:20 ▼このコメントに返信
>元々チョッパリがするものの多くは、韓国人がすれば、より上手にできる。

おいおい、本気で言ってるのか? 頭おかしいんじゃないのか?
誰か一人ぐらい「日本からパクっただけじゃないのか?」って気づけよ・・・

記事をしっかり読めば、論理的におかしいことに気づくだろ?
本当に考えることを放棄した民族なんだな。
Good0 日本語でおk0
494948. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:26 ▼このコメントに返信
記事みたけどまた日本からパクったみたいだな。
ホントこいつらは日本が隣にあって超絶ラッキーだよな。
普通日本みたいに馬鹿みたいにお人好しでチョソ人に優しい国民なんていねーだろ。
たまにはチョソ人も世界初の技術を開発して日本にお返ししてみろや。
どんだけ貰うばっかなんだよ。マジで役に立たねーゴミ共だぜ。
Good0 日本語でおk0
494949. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってマジで自分達の力で達成したと思ってんのかな?
皮肉で自画自賛してるんじゃない?


と、精一杯擁護しようとしてみたけど、やっぱりありえんわな朝鮮人だしw
Good0 日本語でおk0
494950. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:31 ▼このコメントに返信
※494924
追加してください。

韓国で口蹄疫蔓延→民主党議員のゴリ押しで、口蹄疫が蔓延中の韓国から研修生が宮崎入り→宮崎で口蹄疫拡散→国連がアウトブレイクを宣言→日本で7万頭も殺処分されていた頃、韓国では「韓牛」ブランド立ち上げ。


Good0 日本語でおk0
494952. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:33 ▼このコメントに返信
日本に次いで世界で2番目にウナギの完全養殖に成功したものです。

また、技術盗んだんだろうに。あのさあ、朝鮮人よ。いつも日本の後じゃないと、成功しないけどさあ、日本の前に、成功させて見れよ?あれ?何是いつも日本の後なんだニダ!って、疑問に思うやつがいないという、ホルホル記事ばかりだけどw
Good0 日本語でおk0
494953. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:34 ▼このコメントに返信
シラスウナギを取り寄せて養殖って、完全養殖と云えるのか?
第二世代からが、本当の完全養殖だろ?
Good0 日本語でおk0
494955. 那由他 2016/06/23 18:38 ▼このコメントに返信
だから在日朝鮮人は日本から追い出すべきなんだよ
今まで日本のものが盗まれた後必ずと言っていいほど韓国で出るからな
こいつらが日本の技術を盗んでいくんだから雇うときは
在日朝鮮人かどうか韓国企業との繋がりがあるかどうか身辺調査をすべきだね
Good0 日本語でおk0
494956. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:38 ▼このコメントに返信
稚魚を取り寄せて、大人に育てただけじゃ、完全養殖とは、言いませんねw
稚魚から、ふ化させて、育てないと、完全とは言えません。まあ、朝鮮人だから、理解できないんでしょう。
Good0 日本語でおk0
494957. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:39 ▼このコメントに返信
養殖マグロもパクられてたよな
Good0 日本語でおk0
494958. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:42 ▼このコメントに返信
以前まではただで貰えるとが当たり前だったから、こんなことでも発狂してるのか
Good0 日本語でおk0
494959. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:43 ▼このコメントに返信
近大マグロも,パクッタ後に世界で、二番目に成功って、言ってたしね。日本が成功すると、必ず次に成功とか言い出すからな。
Good0 日本語でおk0
494960. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:44 ▼このコメントに返信
※494896
あの世へ・・しかし落とされる
Good0 日本語でおk0
494961. 老兵は死なず 2016/06/23 18:49 ▼このコメントに返信
また朴李か
下朝鮮は下衆としか言えないが、日本側はどうにか成らないものか?
隣国に手癖の悪い輩が居るのに、ざる過ぎる危機感を持って欲しい
Good0 日本語でおk0
494962. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:49 ▼このコメントに返信
♪盗〜んだ技術をぉ自〜慢する〜〜♪
Good0 日本語でおk0
494963. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:50 ▼このコメントに返信
蒲焼きとか精力増強って、
まんま日本のパクりじゃねぇか。
それには誰も突っ込まないんだな。
本物のクソ民族だわ。
Good0 日本語でおk0
494964. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人がまたウソをついている。
留学生が東京海洋大から技術を持ち帰ったことくらい知っている。
こんな風に恩を仇で返す民族ということは変わらない。
Good0 日本語でおk0
494965. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:51 ▼このコメントに返信
これ完全に日本からのパクリだと暴露してるんですがww
日本が拒否したからパクるの大変だったニダとか平気でほざいてるやつだろこれww
Good0 日本語でおk0
494966. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/23 18:52 ▼このコメントに返信
自然界における鰻の繁殖サイクルは、その産卵場所さえも分かっていないなど未解明の部分が大きいはずですが、日本は完全養殖に成功したのでしょうか。だとしたら素晴らしいですね。

しかし、受精卵からの完全養殖はコスト面でハードルが高いです。また餌の食べ残しや排せつ物による水質汚染もあります。

やはり日本は人件費や地代の安い韓国に技術提供して養殖させた方が、安い鰻を食べられるのではないでしょうか。半導体や繊維産業で韓国に生産委託した経験があるなら、鰻でもできるはずです。
Good0 日本語でおk0
494967. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:54 ▼このコメントに返信
※494959
だってお前、その技術開発に関係してるトップ周辺の関係者の買収をまずやるし、そこがだめなら技術開発に関係してる学生を買収するからな・・・
あいつらは独自で何かを開発するということは絶対に出来ん。
決定的に能力が足らないし、そういう性質の生き物じゃないから。
出来ることは盗む、犯す、騙す、落とす、叩く等々基本的に犯罪のみ。

とりあえず糞食い土人は国内に入れちゃだめ。
万が一いた場合は見つけ次第一匹残らず駆除するのが正解。
Good0 日本語でおk0
494968. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:55 ▼このコメントに返信
ただの日本の技術のパクリなのに、なんでチョンは喜んでるの?


理解できない。やっぱりチョンは火病だからなのか?




火病:アメリカが公式に認定した、チョン特有の病気
Good0 日本語でおk0
494970. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:57 ▼このコメントに返信
韓国なんて国そのものが日本が資金・技術を恵んでやって
生き永らえてきただけの寄生虫国家じゃねーかよw
主要産業が全て日本と重なっているのはそういうことなんだよw
Good0 日本語でおk0
494972. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 18:59 ▼このコメントに返信
これにかんしては韓国人はなにも悪くないすべては お人よしを超えたバカな日本人が悪い
日本人はすぐに信用してすぐに騙される でも騙されても過去の事は水に流す文化があるからすぐに忘れる
そしてまた同じことを繰り返す お人よしは日本で日本人のみに通用するもの 外国人は通用しない
Good0 日本語でおk0
494973. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:00 ▼このコメントに返信
※494966
そんな事より、祖国の衰退を眺めてれば?造船は終わったみたいだね。もう、半導体も危ないだろ?
Good0 日本語でおk0
494974. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:00 ▼このコメントに返信
パクリなのに何を言っているの?
Good0 日本語でおk0
494975. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:01 ▼このコメントに返信
あんな奴等に流しちゃダメだって!
カーボンも盗まれてアメリカ企業に売りやがったんだぞ

もう完全に朝鮮人を省けよ
面接時に両親の国籍と出身地を確認しろ
嘘をついて入社したら発覚した時点で社規違反で首にしろ

大金と時間と苦労して作り上げた国益が損なわれる
間違っても朝鮮人に楽して儲けさせちゃダメだ
Good0 日本語でおk0
494976. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:01 ▼このコメントに返信
※494953
他の魚種の例を見ると、F2まではわりと簡単に行ったりするけど、
F3あたりから急激に難易度が高くなってくる。
Good0 日本語でおk0
494977. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:04 ▼このコメントに返信
なんだ結局いつもみたいに盗んで捏造かよ
よく独自とか嘘ついてまで誇れるよなw
俺だったら恥ずかしくて顔覆いたくなるわ
Good0 日本語でおk0
494980. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:09 ▼このコメントに返信
まぁ、技術を持てたこと自体は「よかったね、おめでとう」と思うけど、
その技術を得る経緯について、日本に感謝を示さない所は韓国人らしいね。
Good0 日本語でおk0
494981. おいおい 2016/06/23 19:09 ▼このコメントに返信
喜ぶのは本当に安全な品質で安く流通しはじめてからにしましょう

トンスルウナギなんてゴメンだから
Good0 日本語でおk0
494982. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:11 ▼このコメントに返信
完全養殖っても孵化させてもほとんど稚魚が育たないから日本はマリアナ沖まで調査船を出して研究してるんだけど
Good0 日本語でおk0
494983. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:13 ▼このコメントに返信
しかし何度も簡単に技術盗まれる日本もアホだわ
中韓の研修生や留学生という肩書のスパイに何度騙されれば気が済むんだ
Good0 日本語でおk0
494984. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/23 19:15 ▼このコメントに返信
※494967
最先端の研究では成果の横取り、窃盗は珍しい事ではありません。
欧米人留学生・研究者が日本人研究者を搾取し、アイデア・データをぱくって論文にするなど、研究機関では日常茶飯事です。勿論不心得者はアジア諸国にもいますが、目立たないだけで欧米人は遥かに強欲悪辣です。日本はもっとガードを固めてください。
Good0 日本語でおk0
494986. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:16 ▼このコメントに返信
この前テレビで日本の研究所に韓国人研究者が入ってたのをやってたが。
Good0 日本語でおk0
494996.   2016/06/23 19:25 ▼このコメントに返信
くそ盗人ども
Good0 日本語でおk0
494999. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:29 ▼このコメントに返信
盗みは 立派な犯罪です。これは世界常識。
でも韓国じゃ 日本での盗みは犯罪の内に入らない。逆に英雄だよ。

それにしても胸糞悪い記事。
韓国人のせいで 日本が平和じゃなくなってきてるっ!
これは大きな問題だよ。韓国は北朝鮮以下の外道な国。
Good0 日本語でおk0
495005. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:34 ▼このコメントに返信
優秀な一人前の男なら、同情で技術貰ったりできんだろ。自分で考えるくせが
ついてないとか、完全に小僧だわな。
Good0 日本語でおk0
495007. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:36 ▼このコメントに返信
>>ウナギの養殖研究を総括する日本水産総合研究センターに入ることができた。彼は「ちょうど飼料を集中的に研究する職員を選んでいた。技術を伝授してくれた教授も『韓国と台湾でも成果が出てくれば日本も善意の競争ができる』と好意的だった」と話した。

しかしキム・シングォン研究員が韓国に戻って2012年に受精卵からふ化させたウナギの幼魚を変態直前まで育てたという成果が相次いで発表されると、日本政府は直ちに技術流出阻止に出た。彼が勤めていた水産総合研究センターの外国人共同研究を最初から禁止させた。

養殖過程で最も難しい段階と呼ばれる変態過程も、ある日本人の助けがあって可能だった。日本政府の牽制が激しくなった2012年、国立水産科学院は日本人のウナギ養殖の大家を釜山に苦労して招いた。

彼は10匹余りの仔魚のうちの3匹だけを選んで「エサを与えないように」と助言した。

完全養殖技術を世界で2番目に成功させることによって韓国はウナギの大量生産を通じて輸出の先行獲得効果まで期待できることになった。


朝鮮日報から中略引用。韓国は何年にもかけて日本からの技術を盗もうと努力、また呑気な日本人の技術提供?密告者により実現する事が出来たと書いています。
Good0 日本語でおk0
495014. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:40 ▼このコメントに返信
良かったじゃないか、これで安いウナギモドキが大量に食べられるぞw

まぁ、安全かどうかは全く保障ないだろうけどなwww


・・・にしても、鰻なんて世界に対して全く利益にならないモノに
よくあいつらが固執したな。

珍しいこともあるもんだ。
Good0 日本語でおk0
495016. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:42 ▼このコメントに返信
お人好しっていうか
団塊世代前後には反社会思想のゴミがいっぱい政府研究機関にいるんだから

今回の件でも関係者をきちんと捕まえて
大学の博士号なり教授の資格なりを剥奪した上で

国の貴重な技術を国外に売り渡したスパイだってわかりやすい場所に貼りだしておかないと
Good0 日本語でおk0
495025. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 19:50 ▼このコメントに返信

成長したら、ヤツメウナギだったってオチかと思ったw


朝鮮系を入れた時点で、こうなるという典型だよな。
人も、金も、技術も、一切交流しない方向で行くべきだぞ。
Good0 日本語でおk0
495030. くだらない韓国人 2016/06/23 19:57 ▼このコメントに返信
日本の技術をただただパクったクズ朝鮮人よ。
死ね!
Good0 日本語でおk0
495031. ムムム 2016/06/23 19:59 ▼このコメントに返信
つ-かよーー、韓国独自の新技術ってねーのか????????????????????
いっつも日本の後追いじゃねーかww

少しは頭使えよ朝鮮猿
Good0 日本語でおk0
495035. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:00 ▼このコメントに返信
なんで盗ませるのかね…?
意志の有無に関わらず、技術を流出させた場合は
かなり厳しく罰せるよう、早急に法律を作るべき。
日本人はやっぱり上から厳しく管理しないとダメだ。
Good0 日本語でおk0
495038. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:02 ▼このコメントに返信
※494890
大部分じゃない
全部だよ
Good0 日本語でおk0
495041. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:03 ▼このコメントに返信
※494896
犯罪率の話ですね。
Good0 日本語でおk0
495043. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:04 ▼このコメントに返信
※494889

但し、韓国産のウナギが売れるどうかは分からないwww
Good0 日本語でおk0
495044. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:04 ▼このコメントに返信
とりあえず朝鮮留学生を見たら刺そう
Good0 日本語でおk0
495045. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:04 ▼このコメントに返信
呼吸するのと同時に嘘を吐く朝鮮人
Good0 日本語でおk0
495051. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:09 ▼このコメントに返信
※494937
ウ〇コが漏れてますよ。
Good0 日本語でおk0
495066. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:27 ▼このコメントに返信
あいかわらず技術がタダで手に入ると思ってんだな朝鮮人は
Good0 日本語でおk0
495071. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:32 ▼このコメントに返信
※494889
俺の世代は韓国に迷惑をかけた覚えもなければオマエラに技術移転とかしてやる義理もない。
死に絶えつつある戦争世代と交渉しろよな。
Good0 日本語でおk0
495072. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:33 ▼このコメントに返信
※494896
「上」の前に「斜め」をつけ忘れてるぞ。
Good0 日本語でおk0
495073. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:34 ▼このコメントに返信
心配するなヤツらはすぐにいきづまる。
Good0 日本語でおk0
495075. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:35 ▼このコメントに返信
※494937
独自じゃねえってオマエラの記事に書いてあるじゃん。
日本から学んだ技術。
自国語さえまともに読めないのか。
Good0 日本語でおk0
495078. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:39 ▼このコメントに返信
海苔の養殖も韓国起源になっているようだね
Good0 日本語でおk0
495088. 今だれか「9センチ」って言わなかったニカ?! 2016/06/23 20:57 ▼このコメントに返信
※494926

お人好し(´;ω;`)

切磋琢磨していけたらお互いの為になるみたいなこと言ってた
どれだけ騙されれば気が付くのか
パクった後平気で水槽に毒流し込んで市場を奪おうとするような奴らなのに
Good0 日本語でおk0
495089. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/06/23 20:58 ▼このコメントに返信
※494889
上のコメにも有るけど、教えてやったんだよ、韓国人が自力で独自に出来ると思っているのか???

・日本人の美学・道徳基準では、「公に尽くす・正直・誠実・勇気・献身・忍耐強い・勤勉・弱者への思いやり・潔い・他人に迷惑をかけない」等を好む。
・その逆の「嘘つき・強欲・狡賢い・卑怯・信頼を裏切る・利己的・無慈悲・さもしい・浅ましい・えげつない・せこい・他人に迷惑をかける」等の全てを嫌う。
*だから日本人とは逆の美学・道徳心の持ち主の韓国人は嫌われる。分かったかな???
Good0 日本語でおk0
495093. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 20:59 ▼このコメントに返信
国技窃盗発動か… 
Good0 日本語でおk0
495103. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:12 ▼このコメントに返信
教えてもらって当たり前の考え感謝もしない
韓国の情
Good0 日本語でおk0
495106. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:17 ▼このコメントに返信
そちらの肥溜め臭いうなぎを日本に輸出しようとか考えないでね。
Good0 日本語でおk0
495134. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:51 ▼このコメントに返信
大学院生に韓国人名ってちらほらいる
アカデミズムの分野で排除は難しいだろうね
Good0 日本語でおk0
495146. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:00 ▼このコメントに返信
494903

그러므로 무엇?
Good0 日本語でおk0
495160.     2016/06/23 22:10 ▼このコメントに返信
技術を流した企業は縮小倒産だから
規制しないと日本のウナギ養殖産業は潰れる
Good0 日本語でおk0
495163. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:13 ▼このコメントに返信
何でも、日本の後、パクリしかできないのだね。
日本より先にやって見ろよ、ソレが創造経済だよ。
ほんと真似しかできない物真似猿だね。
Good0 日本語でおk0
495180. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:46 ▼このコメントに返信
稚魚を買いに韓国の田舎に泊まるとだな、
近所の村人がこぞって自分の娘を売りにくるわけだよ。
親父がさ、「うちの娘はヌルヌルっとしてギュっと締め付けるよ~」とか耳元で囁くわけよ。
まあ、文化だと思って毎回買ってたけどな。
文化だよ。だって貧乏ってわけじゃないんだものそいつら。買わなきゃ怒りだすし。
ほんと気持ちの悪い民族だよ。
Good0 日本語でおk0
495189. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:56 ▼このコメントに返信
いい加減、戦争して皆○ししていいレベルだと思うんだけど
なんで戦争しないの?とっとと始めろよ
Good0 日本語でおk0
495210.      2016/06/23 23:32 ▼このコメントに返信
またカンニングかよw
Good0 日本語でおk0
495214. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:44 ▼このコメントに返信
スマホでもロケットでも部品を買って組み立てて国産技術と言い
卵から孵化させず稚魚買って育てて独自技術と言う
Good0 日本語でおk0
495225. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:12 ▼このコメントに返信
成魚までの成功率の底上げ
養殖のコスト削減
産業化の確立
生産の体系化

自力じゃ無理でしょw
Good0 日本語でおk0
495233. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:28 ▼このコメントに返信
>>4兆ウォンに達する世界のウナギ市場の中で70%を占める日本は、1800年代から養殖技術の開発を始めて2010年に完全養殖に成功した。苦労して成功しただけに日本のウナギ養殖技術のセキュリティーも徹底していた。
92~97年に東京大学で水産物繁殖技術を学んできたキム・デジュン国立水産科学院研究員(50)は「大学のウナギ研究チームに外国人は入れてくれなかった。ちょうどウナギをテーマに論文を書いていた日本人の同期を助けながら技術を習得できた」と話した。

これ完全にスパイじゃないの?
Good0 日本語でおk0
495252. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:58 ▼このコメントに返信
また劣化パクリのドロボーと、

成功サギだろ。1年後誰も知らんことになっている。

Good0 日本語でおk0
495262. 情けない 2016/06/24 01:11 ▼このコメントに返信
これはさすがに日本がマヌケでしょうよ。情けない。
毎回毎回毎回なんで韓国にしてやられるわけ??
韓国人をなんで中に入れるわけ?完全にシャットアウトしてほしい。
マトモじゃないよ。それで日本の技術盗まれて、あとで悔しいと言ったってしょうがない。
日本がマヌケすぎる。
Good0 日本語でおk0
495279. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:32 ▼このコメントに返信
いっつもいっつもお前らのやるかとは世界で2番目。
それもアメリカやヨーロッパの次じゃなくて
日本の次。

そしてその日本の次の技術を
「日本の妨害にあったが成し遂げた」
という。

チョンこにはノーベル賞は無理
Good0 日本語でおk0
495304. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 03:19 ▼このコメントに返信
※494934
京大の教授が北チョン核開発メンバーリストに載ってた報道あったな
公安って不要論がついて回る組織だけどホント無能
Good0 日本語でおk0
495318. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:14 ▼このコメントに返信
※494898
韓国人的に切磋琢磨して努力して日本から盗んでやったニダって内容なのは、中央日報とかのようだ。

しっかしコレ、以前の深呼吸鼻くそ社長の自慢話よりもひどいな。
社長は深呼吸作戦失敗してたのに、こっちは思いっきり日本の蓄積技術を学んで、最後まで日本人の助言者呼び込んでの達成。それですべて自分たちの成果のように誇るって、感性が違いすぎるわ。
Good0 日本語でおk0
495319. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:17 ▼このコメントに返信
※494950
あの騒ぎの中で、優秀な種牛が一頭処分されちゃったんだよね。
現地での必死の嘆願や対策も一顧だにされず、ものすごく不必要に迅速果敢な行政行動で。
Good0 日本語でおk0
495325. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:50 ▼このコメントに返信
日本の技術を盗んで独自養殖しただと??日本の教授が教えたんだろう!
本当に日本の教授か?在日じゃないだろうな?売国奴行為じゃないのか?
日本の教授は教えていい物と悪い物ぐらい分らないのか?教授とは言えない
日本の利益を簡単に他国籍の人間に教える行為はどうみても売国奴行為だ!
公安はこう言う日本国内にいる教授を調べた方がいいそして決して他国に大事な技術を盗まれないように
しろ!
Good0 日本語でおk0
495370. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 09:42 ▼このコメントに返信
盗んだというより「立派で慈悲深い日本が未熟な人間にわざわざ教えてあげた」と言いふらしたほうが朝鮮人のプライドが傷ついて面白いと思います。
Good0 日本語でおk0
495374. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 09:51 ▼このコメントに返信
盗みは当然盗んだ方が悪い。
けど日本が無防備なのも頭にくる。

日本には反韓がまだまだ足りない。
Good0 日本語でおk0
495388. ななし 2016/06/24 10:22 ▼このコメントに返信
ま、朝鮮産は要らないけどね 笑
Good0 日本語でおk0
495556. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 15:51 ▼このコメントに返信
日本に次いでで喜ぶ糞朝鮮人。朝鮮に次いでなら日本人は腹を切りたくなるのに。
Good0 日本語でおk0
495586. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 16:26 ▼このコメントに返信
静岡の浜松もお薦めだけど食ったら帰れよ
Good0 日本語でおk0
495602. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 16:45 ▼このコメントに返信
※494887韓国も失敗続きだったが途中で絶食させると次の段階に成長する それを教えたバカな日本人がいる 何十年もかけてやっとできた養殖技術が中国にパクられるのも時間の問題
Good0 日本語でおk0
495705. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 19:04 ▼このコメントに返信
※494885
祖国の為と言う国会議員が圧力をかけるんだよ。大学の研究室の予算問題をちらつかせてな!
これだけではなく、いくらの金で魂を売るのか売国奴と呼ばれる日本人にも聞きたい。
Good0 日本語でおk0
495930. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 23:23 ▼このコメントに返信
こいつら日本がやってることやらないと気が済まないのか?
Good0 日本語でおk0
496694. オレオレ、日本人だよ 2016/06/25 22:20 ▼このコメントに返信
はいはいはいはい、はいはいはい
このスレ見てる皆さん。韓国人や左翼がウザかったらちゃんと選挙に行きましょう。
ネットでこういったスレを見てる人は選挙にいかないという統計が出ています
間違っても7月10日の選挙で左翼政党なんかに投票してはいけません
大事な事なのでなもう一度…


【韓国人や中国人、サヨクの思い通りにしたくなかったら選挙に行ってください】


投票所に着いてから1分位しか時間はかからないので気楽に投票できますよ~。
Good0 日本語でおk0
497727. オレオレ、日本人だよ 2016/06/27 06:48 ▼このコメントに返信
ワイ・エベンキの滋養強壮食は、犬肉のはずだが?
Good0 日本語でおk0
497734. オレオレ、日本人だよ 2016/06/27 07:22 ▼このコメントに返信
ゲーゾツが鰻の養殖か。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★