かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.23 21:15|カテゴリ:歴史コメント(146)

韓国人「日本が高麗と新羅の属国だった、ソースはこれ」←こういうのってさ…


無条件愛国主義者の歴史歪曲


新羅の三国統一後しっかりとした交流が切断された統一新羅と日本。
「三国史記」を見れば、日本は統一新羅の実情を把握するために西暦698年、使者を派遣する。


孝昭王7年
3月に日本国使臣が達しましたので、王は崇禮殿に呼んで会見した。(三月、日本國使至、王引見於崇禮殿。)
訪問した後、統一新羅の先進文化と発展の姿に驚愕した日本は、これを学ぶために西暦703年の大規模な使節団の派遣を決定、実行に移す…

聖徳王2年、日本国使臣が来たのは総204人であった。(日本國使至、摠二百四人)

しかし…統一新羅のレベルを遣新羅使派遣だけで追いつくにはあまりにも先進的であることを悟った日本。
最終的には西暦731年、新羅を侵攻を介して強制的に奪おうとする…


聖德王30年、日本国兵船300隻が海を渡って私たちの東辺を襲撃したが、王が将に軍を出してこれ大きく破った。(日本國兵船三百?、越海襲我東邊、王命將出兵、大破之。)
正常に上陸もできず粉砕された日本、最終的には許しを乞う為に西暦742年に使者を派遣します…


景徳王(景德王)元年
冬10月に日本国の使者が達したが、受け入れなかった。(元年冬十月、日本國使至、不納。)
完全に無視された日本が、自尊心はあって虚勢を言いながら再び謝罪しようとしますが…


景徳王(景德王)12年
秋8月に日本国使臣が達したが、傲慢で礼儀がなかったので、王はそれらとの面会せず、最終的に日本に戻った。
(十二年秋八月、日本國使至、慢而無禮、王不見之、乃廻。)
再度無視された貧しい日本。
最終的には西暦804年、統一新羅の属国になることを決定、朝貢を捧げる。


哀荘王5年
夏5月に日本国が使臣を送ってきて、金300両を捧げた。(五年夏五月、日本國遣使、進黃金三百兩。)
これを健気に思った統一新羅はいよいよ日本を許して属国として認める。
西暦806年の支流に下賜する新羅…


哀荘王7年
春3月に日本国使者が来たので朝元殿に呼んで会見した。
教書を降りて言った。「寺院を新たに建設することを禁じる。修理することも許さない。また、絹、刺繍を仏事に使用する事と、金と銀で作られた器の使用を禁じる。担当官庁にこれを広く知ら実施するように。」
(七年春三月、日本國使至、引見朝元殿。下敎禁新創佛寺、唯許修葺。又禁以錦繡爲佛事、金銀爲器用、宜令所司、普告施行。)
寺を修復することすら「宗主国」新羅の許可がなければ出来なかった日本。
以後「属国」日本の宗主国、新羅の愛は続いて…新羅の母のような愛に感動した日本は、西暦882年に、お返しする。


憲康王(憲康王)8年
夏4月に日本国の王が使者を送って金300両と明珠10個を捧げた。
(八年夏四月、日本國王遣使、進黃金三百兩・明珠一十箇。)
以降、朝鮮半島の情勢は後三国時代に入っ入って、統一新羅が崩れて王健の高麗が建国される。
残念ながら高麗と日本の関係を推測できる資料は非常に少なく、第3者の資料に依存するしかない。
これを確認することができる中国側の資料を見てみよう。



倭國乃日本國也。本名倭旣恥其名。又自以在極東因號日本也。今則臣屬高麗也-郭若虛。「圖畵見聞志」卷6。高麗國
倭国は、日本国である。倭という元の名前を恥じていた、極東にあるとして自らが日本と呼ぶ。高麗の支属である


以上、無条件愛国主義者の主張

-----------------------------------------


スレ主韓国人

グクポンらがこの証拠を持って日本が高麗と新羅の属国だったと言い張り、中国の史書に日本は高麗の属国だったと書かれていると言い、日本が高麗の属国だったと主張する証拠にもなりません。
なぜなら当時、日本は高麗に何の内政干渉も受けず、交流も殆どありません。
またその当時、日本が固有の年号まで固有の年号を書くのは相手と同じ独立的な国家を意味するために世の中がどの属国が固有の年号を使えることか。
そして、このとき当時、中国はそのまま朝貢を捧げると、属国だったと考えたため、中国の記録にも、朝鮮、高麗、高句麗は
もちろん、さらに英国も、中国の属国だったと書かれていること。また、三国時代当時に南緯も高句麗が朝貢捧げて南緯に買って、高句麗は自分たちの属国だったと書かれている。
中国の記録に属国だったと書かれていれば、属国なのか?
朝鮮、高麗、高句麗、英国…この国のすべてだ中国の属国でしたか?
また、三国時代の記録、当時の新羅王が勝手に日本の使者に対して勝手に命令する記録があるがこの記録は日本記録にはなく、三国史記にあるために信憑性が低い。
それにそのままその当時の新羅は日本が新羅に朝貢した為に勝手に日本が自分たちの属国だったと考えて日本人使者を勝手にそのままあんな無礼な命令したのに過ぎないということ。
もちろん、ただ新羅で勝手に日本を自分たちの属国と考えてただけであるため、日本が従う必要も全くなかったし、また、従ったという記録もない。
また、当時、新羅と日本はお互いに自分たちの属国だったと思ったから日本も、新羅に手紙や使者を送るとき新羅は日本の朝貢国と書いた。
そもそも当時、日本は独立的な固有の年号を使っており、当時、韓国に何の内政干渉を受けていないのに、このような操作した韓国側の記録で自分がそのまま信じたいことで、日本を属国と決めつけて泣き叫ぶのは無条件愛国主義者です。
こんな事を言うなら全世界が全部属国になります。

三国時代当時、南魏も高句麗が朝貢捧げて高句麗は自分たちの属国だったと書いており、中国の諸記録にも中国の皇帝が当時、韓国を勝手に属国と考えて命令した記録もありますよ…
そんな風に問い詰めるなら、これはどう説明するのですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/y1YHuw








何処かの韓国人1

要するに、お前は植民地史学の専門家である様だ…



何処かの韓国人2

本文の書き方がスレ主の主張を自ら反論するって…これを読んでみたらそのまま卑国主義者だね。
それか毎回分断工作をしている華僑かもしれない



何処かの韓国人3

ただの構ってチャンだろ



何処かの韓国人4

歴史ギャラリーから来たんじゃないの?



何処かの韓国人5

倭寇の奴らは自分のご主人様だった百済に命令されて3万人の援軍を出したのに踏み潰されたのに何を…



何処かの韓国人6

スレ主はもしかしたら嫌韓野郎ですか?www
お父さんは泣いてないですか?www
仕事しろよwww



何処かの韓国人7

倭国人が熱心に韓国語を学んでるんだろ



何処かの韓国人8

皆さん、釣られないでくださいねww



何処かの韓国人9

コピーしたならソースも載せておけ。



何処かの韓国人10

高句麗が中国の属国。
隋の煬帝が113万を率い、高句麗侵略しようとしたにもかかわらず、隋が追い返されたのに…30万の軍で乙支文徳将軍に大敗を喫した隋。
唐も太宗の高句麗を征伐出来ずに惨敗したんですがwwww
南魏?聞いたことも無い国ですねwwwwwwwww
日本の固有の年号?笑えますねwwwwどこの記事だよwww
日本という単語も百済の物だったと言う話があるがwww
英国が中国の属国?wwwその当時、19世紀、英国が全世界貿易市場を半分を占めるほど、経済規模が大きかったですがwww
英国とアヘンで問題が付き、戦争になりましたよねww2度もアヘン戦争で中国の奴らは英国に惨敗しましたよねwwww
中華思想というクソのような民族主義思想を持ってただけすwwww 知らないのか?wwww理解してから騒げよwwww



何処かの韓国人11

檀君古記が偽書なら日本書紀は?????
日本と言う名称は三韓人が使ってた名称だろ。
7世紀以降、列島で使用を開始して百済の歴史を使って本物の小説を書いてるに過ぎない。



何処かの韓国人12

デタラメもこの程度だと答えが無いレベルだね




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




495107. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:18 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、歴史をねじ曲げたりするのは良く無い事だと思う。
ただでさえ日本は色々な国に迷惑かけたんだから余計にその辺はしっかりして欲しい。
Good0 日本語でおk0
495108. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:18 ▼このコメントに返信
三国史記っておまエラの創作だろうが
Good0 日本語でおk0
495110. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:20 ▼このコメントに返信
일본은 신라의 속국..그리고 일본은 고려의 속국.신라의 삼국통일 이후 제대로 된 교류가 끊긴 통일신라와 일본.
Good0 日本語でおk0
495112. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:24 ▼このコメントに返信
盗んだバイクで走り出す♪
Good0 日本語でおk0
495113. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:25 ▼このコメントに返信
>そんな風に問い詰めるなら、これはどう説明するのですか?

おまエラ漢字読めないし愚民文字に変換した時点で都合よく捏造して
正しい歴史が捻じ曲げられて嘘になっているではないか
しかも日本とおまエラの宗主国様に残る史料は合致しても
おまエラが記述した歴史のみ辻褄が合わないだろうが
Good0 日本語でおk0
495114. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人バカばっかりw
Good0 日本語でおk0
495117. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:27 ▼このコメントに返信
일본은 역사 왜곡을 중단하십시오.
그리고 사죄와 배상을 즉시 실행하십시오.
Good0 日本語でおk0
495118. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:28 ▼このコメントに返信
とりあえず史書から
○中国の隋書・倭国伝に、倭は新羅、百済から大国として敬われ、倭に朝貢しているという記述がある。
○広開土王の碑に、「新羅、百済は高句麗の属民であったが、倭が391年に海を渡り百済、加羅、新羅を破り、臣民となした。」とある。
○中国(漢、魏)から倭は金印をもらっているが、朝鮮半島の国は銅印(泥印)以外もらっていない
○梁(502年~557年)の梁職貢図は、原本は失われていて、2011年に発見された梁職貢図摸本は過去の欠落部分を補っており、そこには斯羅国(新羅)が「あるときは韓(辰韓?)に属し、あるときは倭に属し、中国に使者を派遣することが出来なかった」と新羅が倭の属国であったことを記している。
ほかにもあるが、そろそろ朝鮮人も真実の歴史を知る時期に来たようだな!!
Good0 日本語でおk0
495119. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:29 ▼このコメントに返信
속국에 아량을 베푸는 한국인들
당연히 왜국은 문자도 없어서 백제가 가르쳐 주었는
Good0 日本語でおk0
495120. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:30 ▼このコメントに返信
馬鹿で愚かなのが朝鮮人
それは永遠
治療するのは不可能
関わらない
Good0 日本語でおk0
495122. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:35 ▼このコメントに返信
언젠가 일본인이 역사를 직시하는 날이 올 것을기도합니다.
그 때 한국은 일본을 용서 해주고 있습니다.
Good0 日本語でおk0
495123. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:36 ▼このコメントに返信
上下のハングル使用者に冷やしトンスルをとホンタクを!
ウリのおごりニダ!会計は歴史学研究会につけておくニダ!
Good0 日本語でおk0
495124. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:39 ▼このコメントに返信
韓国人は何も考えるな
ただ滅べばいい
Good0 日本語でおk0
495126. 老兵は死なず 2016/06/23 21:40 ▼このコメントに返信
日本と支那の文献では朝鮮は属国で、朝鮮の文献では?確か石碑に属国とあった様なw
三国とも朝鮮は属国で、今の下朝鮮人だけが認めていない状態ww
Good0 日本語でおk0
495127. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:41 ▼このコメントに返信
한글에서 발언하고있는 주제에
「オレオレ日本人だよ」는 이상해.

ハングルで発言しているくせに
「オレオレ日本人だよ」は変。
Good0 日本語でおk0
495129. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:44 ▼このコメントに返信
文字が読めなかったバカどもが、歴史を語るなよ!
世界中でバカにされてるぞ!キムチバカ朝鮮人は!
あ、あと 世界中で嫌われているぞ!
キムチマン朝鮮人は!
Good0 日本語でおk0
495130. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:48 ▼このコメントに返信
※495127
機械翻訳してみたらいつも左にかわいいイラストの付く連中と同じ文章だね。
日本人に意味が分からなければ意味が無いだろうに。
いつも訳の分からん自己主張だけで満足している白丁民族には関係ないのだろう。
Good0 日本語でおk0
495131. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:49 ▼このコメントに返信
韓国人は都合のいい部分だけつまみ食いするからね。
客観的に観ようとしない。
Good0 日本語でおk0
495132. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:49 ▼このコメントに返信
ハングルばっかり投稿するキチガイザイニチ朝鮮人って何なの?
ココは日本だぞ?そんなに愚民文字のハングルが誇らしいのなら、朝鮮半島へ帰れよ!
キムチ悪い!
Good0 日本語でおk0
495133. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:49 ▼このコメントに返信
※495113
韓国のハングルの訳は、自国に都合のよい風に訳していると聞いている。
それはあなたのおっしゃる通りみたい。
三国史記を正確に訳したものを見れば、新羅の4代目は倭人脱解であり、金氏も脱解の庶子であることが解るはず。
Good0 日本語でおk0
495135. 老兵は死なず 2016/06/23 21:51 ▼このコメントに返信
※495126
出てきた
Wikiより
>好太王碑
碑文では好太王の即位を辛卯年(391年)とするなど、干支年が後世の文献資料(『三国史記』『三国遺事』では壬辰年(392年)とする)の紀年との間に1年のずれがある。また、『三国史記』の新羅紀では、「実聖王元年(402年)に倭国と通好す。奈勿王子未斯欣を質となす」と新羅が倭へ人質を送っていた記録等があり、他の史料と碑文の内容がほぼ一致しているところが見られる。
Good0 日本語でおk0
495137. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:53 ▼このコメントに返信
三国史記って昭和の漢字で書いて有るしな
他の国に参考にされてないアレだろ?
Good0 日本語でおk0
495138. オラオラ日本人だで 2016/06/23 21:54 ▼このコメントに返信
差し出してるんだよねぇ
王子を人質として日本に

最悪でも対等同盟以上の関係じゃないと
王子を差し出さないと思うの
でも対等同盟でも普通は交換だしなぁ

上下関係はっきりしてたんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
495142. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:57 ▼このコメントに返信
事実が全部逆さまなもしもの世界で生きてる国がすぐ隣にあるんだな。洗脳されやすい馬鹿民族だからしょうがないとして。
21世紀に、こんな遅れた知能しかない種族がいることに驚愕する。100年前に自然淘汰されているべきだった人種だと真剣に思う
Good0 日本語でおk0
495143. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:57 ▼このコメントに返信
※495135
暇なんですね。
Good0 日本語でおk0
495144. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 21:58 ▼このコメントに返信
漢字が読めないとこうなっちゃうのかぁ
Good0 日本語でおk0
495147. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:01 ▼このコメントに返信
倭国の使者に
オマエの国王を塩奴(塩田で働かされる奴隷)にするぞ
そう言った接待係の新羅の高官は
倭国王(誰か分からない)の命を受けた倭からの征伐軍に誅殺された
そののち殺された高官の妻が卑怯な手段を用いて倭国の使者を騙し討ちした
こんなことが朝鮮の史書に書いてあった
あそこに巣くってる人間は人種は変われど太古も今も変わらない
Good0 日本語でおk0
495149. 老兵は死なず 2016/06/23 22:03 ▼このコメントに返信
※495143
情報提供w
これを見て、再度下朝鮮スレを見たら朝鮮の嘘が解り易いww
Good0 日本語でおk0
495151. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:05 ▼このコメントに返信
歴史を語るなら、漢字を学ぶんだな。まずはそっからだ。
韓国人は、スタートラインにも立ててないんだと知れ。
Good0 日本語でおk0
495152. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:07 ▼このコメントに返信
おまエラの、その後の記録では、日本が属国と偽造されているというだけ。
中国と日本の記録が一致し、韓国だけがファンタジーを語る。
何も変わっていないのだよ。
Good0 日本語でおk0
495153. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:07 ▼このコメントに返信
こーゆー嘘を吐く朝鮮乞食は一匹残らず滅ぼさなければな!!!
Good0 日本語でおk0
495154. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:07 ▼このコメントに返信
ちょっと前にね、日中韓で共同で歴史を正しく精査しようぜって事になったんだよ
三国から学者があつまって、一応資料持ち寄って照らし合わせようとしてね
ところが中国と日本の古文書、歴史書の記述は合致しているし
裏付けとなる史跡や出土品もたくさんあるのに、韓国のだけ明らかに捏造なわけ
それを日中が指摘すると…あとは解るよね、ま、散会ですわ
いくら後付けでファンタジー作っても、いくら中共が反日でも、覆せないの、歴史は
Good0 日本語でおk0
495155. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:08 ▼このコメントに返信
チョンよ、正しい歴史を知ることは良いことだ
だから、朝鮮が奴隷民族だったからと言って恥じることはない
Good0 日本語でおk0
495156. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:08 ▼このコメントに返信
梁の職貢図では、新羅はあるときは韓の属国であり、あるときは倭の属国であったと記述されている。
広開土王碑や中原高句麗碑には、新羅は時期によって倭、高句麗によって支配を受けていたと書かれている。
広開土王碑によれば、「新羅は高句麗の属民であったが、倭が391年に百残・加羅・新羅を臣民となした」とある。
倭の五王のうち珍王と済王が、南朝宋の文帝に「使持節都督、倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓・六国諸軍事安東大将軍」という称号を要求している記述があり、しっかり「新羅」が属国として認められている。
745年頃から750年代後半にかけて新羅で飢饉や疫病が発生し、日本の九州北部をはじめ、日本へ亡命して来た新羅乞食が多数いた。
Good0 日本語でおk0
495157. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:09 ▼このコメントに返信
※495113
全く同意見。朝鮮人は一つの資料をみてヤイヤイ言う。
もっと色々、多くの図書・資料をみて判断しないのか?
学問は、自の利だけでは駄目だよ。世界中の本を読んで、
判断しないといけない。何十年何百年懸ることもあるのよ。
Good0 日本語でおk0
495158. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:09 ▼このコメントに返信
梁の職貢図では、あるときは韓の属国であり、あるときは倭の属国であったと記述されている。
Good0 日本語でおk0
495159. 韓国人の嘘に理論武装を 2016/06/23 22:10 ▼このコメントに返信
日本と百済の関係を色んなブログで韓国人が好き勝手な妄想・嘘を書き込んでいる。
詳しい事を知りたい方は「扶余豊璋」(ふよほうしょう)という百済から日本に人質として来ていた王子の事を調べると良いと思います。
李承晩クラスの糞みたいな迷惑人物です。
Good0 日本語でおk0
495164. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:14 ▼このコメントに返信
△〒≦♢%○¥▽☀︎±△!
Good0 日本語でおk0
495165. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:14 ▼このコメントに返信
668年以降、日本は遣新羅使を派遣し、天武天皇も持統天皇も親新羅政策をとった。
但し、親新羅と言っても対等の関係は認めず、新羅が日本に従属し朝貢するという関係であり、
新羅は日本への朝貢関係をとった。
Good0 日本語でおk0
495166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:15 ▼このコメントに返信
※495110
※495117
※495119
※495122

可哀想に、漢字を読めないんだね。
でも、愚民文字しか書けなくても、幸せになれるからね。
(面倒なので翻訳していないので、何を言っているのか知らない)
Good0 日本語でおk0
495167. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:16 ▼このコメントに返信
しかしじゃあ”いつ日本は百済だか新羅だかから独立したのか?”
は一切答えないんだよなあ
Good0 日本語でおk0
495168. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:16 ▼このコメントに返信
※495110
똥 술의 과음 하구나 백정
Good0 日本語でおk0
495169. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:18 ▼このコメントに返信
新羅が驕り、735年(天平7年)日本へ入京した新羅使が、国号を「王城国」と改称したと事後通告した。
日本の朝廷は無断で国号を改称した無礼を責め、使者を追い返した

翌736年(天平8年)には遣新羅大使の阿倍継麻呂は新羅で非礼な扱いを受けた。
このため以後しばらくは新羅使を大宰府に止めて帰国させ、入京を許さなかった。
Good0 日本語でおk0
495170. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:24 ▼このコメントに返信
高句麗も百済も「同じ地域に住んでいた」ってだけの南朝鮮人が何を言ったところで・・・ねぇ。
Good0 日本語でおk0
495172. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:30 ▼このコメントに返信
何度も言うが、朝鮮三国と現韓国蟲は何の関係も無いの。
何千回教えれば覚えるのか?
古書を読めない蟲は読める民族に従いなさい。笑
Good0 日本語でおk0
495173. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:31 ▼このコメントに返信
※495107
間違ってる所を修正しておくね^^

よく分からないけど、歴史をねじ曲げたりするのは朝鮮人だと思う。
ただでさえ朝鮮人は息が臭いんだから余計にエラ呼吸しないようその辺はしっかりして欲しい。
Good0 日本語でおk0
495174. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:33 ▼このコメントに返信
属国って最近覚えた字なんでしょ 国属清大
Good0 日本語でおk0
495175. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/06/23 22:36 ▼このコメントに返信
※495107
日本が歴史の何処を捻じ曲げているのか、例を出して説明してくれよ、更にそれを補強する文献・絵画
(写真でも良いよ)等も示してくれよ!!!
それが出来ないから「韓国に愛は無いのか~」と叫ぶんだろwww。
そして都合が悪くなると韓国人得意の「論点の摩り替え」をするんだろ。
惨めだよな、辛いよな、生きているのが嫌になるよな、お前の命なんだから好きにして良いんだよ、だけど日本人に迷惑をかけるなよ・・・。

*事実はイデオロギーと無関係。事実は事実だよ。韓国政府要人・政治家・マスコミ・大学教授、一般の韓国人はそれが理解出来ない。自分達の価値観で正しいと信じたものを無条件で他人に押し付ける。それが捏造歴史であっても関係ない。だから韓国人は世界中で嫌われる。
Good0 日本語でおk0
495178. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:40 ▼このコメントに返信
英国って名前の国アジアにあるのか?

哀荘王7年
春3月に日本国使者が来たので朝元殿に呼んで会見した。
教書を降りて言った。「寺院を新たに建設することを禁じる。修理することも許さない。また、絹、刺繍を仏事に使用する事と、金と銀で作られた器の使用を禁じる。担当官庁にこれを広く知ら実施するように。」
(七年春三月、日本國使至、引見朝元殿。下敎禁新創佛寺、唯許修葺。又禁以錦繡爲佛事、金銀爲器用、宜令所司、普告施行。)
寺を修復することすら「宗主国」新羅の許可がなければ出来なかった日本。
以後「属国」日本の宗主国、新羅の愛は続いて…新羅の母のような愛に感動した日本は、西暦882年に、お返しする。

んーその当時に絹ねぇ、金銀の器もあるのかなぁ
さらりと探したが半島に出かける意味がないと

803年には日本とも国交が再開されたが、両国の交渉について『三国史記』新羅本紀が哀荘王の4年(803年)7月「国交を開き通好した」、5年(804年)5月「日本から黄金三百両が進上された」、7年(806年)3月「日本からの使者を朝元殿で引見した」、9年(808年)2月「日本国の使者を厚くもてなした」という4例を伝えるのに対し、『日本後紀』では延暦23年(804年)9月己丑条で「大伴宿禰岑万里を新羅に遣わした」の1例を伝えるのみである[5]。
文化面では、802年には順応・利貞らの高僧に命じて伽耶山に海印寺(慶尚南道陜川郡伽耶面)を創建させた。804年には、かつて文武王が王城に築いた雁鴨池の畔の臨海殿を修復し、さらに東宮に万寿房を創建した。しかし、806年には以後の仏寺の創建を禁止して、修繕のみを認めるという教書を出し、あわせて錦繍を仏事に用いたり金銀の器具を製作することを禁じる布告も行なっている。

自国内のお触れだろう、勝手に日本を属国にするな。
中国から仏教来たのに半島関係ないだろ
Good0 日本語でおk0
495179. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:41 ▼このコメントに返信
この韓国人の意地汚いまでの歴史捏造癖は何なんだろう?
そういう文化なのかなあ。
ちょっと調べれば嘘が分かるだろうに、、、、。

やっぱり、韓国人は歴史においても意地汚いし、小狡い。
(ツッコミどころが多すぎて突っ込む気にもならん)
Good0 日本語でおk0
495183. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:51 ▼このコメントに返信
論点のすり替えしか学ばないのだろうか?
都合の悪いことは一切調べようとしない
歴史を知ろうという勇気がないのだろう
誰から都合のいい言葉を並べると、その心地よさに酔いしれすべてを信じこむ。
新興宗教そのまんまやんけ
Good0 日本語でおk0
495185. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:53 ▼このコメントに返信
じゃあなんで百済の王族は日本に人質にされたたんだww
Good0 日本語でおk0
495186. 2016/06/23 22:53 ▼このコメントに返信
そもそも、昔の新羅や百済は、今の朝鮮人とは無関係だよね。
Good0 日本語でおk0
495187. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:54 ▼このコメントに返信
悔しいのはわかるが、正しい歴史を教えておかないと、
現代の韓国人まで世界で軽蔑され嘲笑されるだけだぞw
Good0 日本語でおk0
495191. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:56 ▼このコメントに返信
※495118
それをハングルに翻訳するとあら不思議、内容が変わっちゃってるんだよね。
なんせ、半島の歴史はファンタジーですから。
Good0 日本語でおk0
495192. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 22:59 ▼このコメントに返信
※495178
中華が使者が来ると勝手に属国扱いする癖があることを指摘してるんだよ
英国に対してもそうだった だから片方が勝手に属国呼ばわりしていることをもって本当に属国だったとの証明にならないと彼は言っている
Good0 日本語でおk0
495193. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:01 ▼このコメントに返信
>>30万の軍で乙支文徳将軍に大敗を喫した隋。

確かこれ!隋に降伏した後に、隋が引き返してる最中に背中から襲って勝利宣言した奴じゃなかった?

何か、朝鮮人は反論するにしても悪口しかない。日本の掲示板だと反論するにしても根拠提示するよね。
Good0 日本語でおk0
495196. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:16 ▼このコメントに返信
まず百済はチョンとは全く関係ない。中国もそこは同じ歴史感を持ってる。
それと日本に人質を渡していたのが百済なのだが、それはそうやって説明するんだろうね。
こいつら都合の悪いことは全部ぬいてるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
495197. 那由他 2016/06/23 23:18 ▼このコメントに返信
中国の古代の歴史書と日本の歴史書には
朝鮮半島は属国だったとともに明記されているのにな
どう見たって韓国の言っていることが矛盾だらけなんだよね
Good0 日本語でおk0
495199. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:23 ▼このコメントに返信
ブッチャーってでた!
Good0 日本語でおk0
495201. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:24 ▼このコメントに返信
半島の内輪もめに引きずり込まれて
唐も日本も大迷惑
そうか日本は属国だったから
安倍総理もごはんを食べさせてもらえなかったのか
Good0 日本語でおk0
495202. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:25 ▼このコメントに返信
※495107

1900年を超えて、なお ウ〇コ が散乱していた国の
歴史を信じる、おまエラのその神経を疑うがwww
Good0 日本語でおk0
495205. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:30 ▼このコメントに返信
※495164

え、意味はキムチはタヒね・・・かな?
Good0 日本語でおk0
495206. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:30 ▼このコメントに返信
昔の日本人は今と違って朝鮮人の扱い方を熟知してたんだなと。
過去に習うのも良いんじゃないかね。
Good0 日本語でおk0
495209. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人は古代からやり直した方がいい。
Good0 日本語でおk0
495211. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:35 ▼このコメントに返信
韓国では外国で出版されている歴史書は
閲覧禁止なんですか?
Good0 日本語でおk0
495212. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:38 ▼このコメントに返信
日本と中国の古代史の見解が似ているのに、韓国だけ反対に理解。
自国の歴史書を捏造でしか知り得ない漢字が読めない国民はみじめ。
韓国人が言っている歴史は記述と反対で笑える。
外国で英語で読めば解るだろうが、まあ、漢字を読めなくて韓国人は幸せですね。
それだけ、愚民になったと言う事だけどww。
Good0 日本語でおk0
495213. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:41 ▼このコメントに返信
いずれにしろエベンキ族とはなんら関係無い
Good0 日本語でおk0
495216. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:49 ▼このコメントに返信
神功の三韓征伐とか前方後円墳とか広開土王碑とか倭を大国と崇める属国三韓の様子とか人質とか
盛り沢山過ぎるからな、ホラ吹き詐欺ちょんでもどうしようもないね
Good0 日本語でおk0
495219. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:55 ▼このコメントに返信
日中韓の歴史を調べると
日中の歴史書は、概ね一致するが、
韓国の歴史書は異次元世界の歴史が書かれてるw


現代の歴史教育を見ても、米国の歴史学者曰く
日本の歴史教科書は、歴史
中国の歴史教科書は、プロパガンダ
韓国の歴史教科書は、ファンタジー
こんなだしw
Good0 日本語でおk0
495220. オレオレ、日本人だよ 2016/06/23 23:56 ▼このコメントに返信
中国の記録と日本の記録を比較するとほぼほぼ一致するが
何故か朝鮮の記録だけ一致しない
特に後から作られた記録ほど一致しない
要するにあの国では歴史捏造が伝統ってこと

なおこの手の勘違いは歴史に限らず、現代の人間関係でもあり得るので注意。
ちょっと親切心でジュースを奢ってやると「あいつは俺の子分だから貢物を持ってきたんだ」と解釈するぞ
Good0 日本語でおk0
495221. 一般日本人 2016/06/23 23:58 ▼このコメントに返信
韓国人は、反日酒に酔いつぶれてて何一つ検証できないんだそうだ。

まあいいや、日本の古事記はちゃんと三部作になってて、
第一部部分にはちゃんとここまでが「神話」~と区別が書かれてる。
日本人らしい整理能力だと思う。

韓国のダンクンフアンタジーのカオスとは違うから並べないでほしいわ。
Good0 日本語でおk0
495222. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:00 ▼このコメントに返信
普段からさんざんっぱら政府の言葉が信用できないとかのたまってるくせに、こういうときだけ無条件で飛びつくよなチョソって。
Good0 日本語でおk0
495224. 2016/06/24 00:05 ▼このコメントに返信
日本は600年以降20回程度遣隋使・遣唐使を派遣している
なんで700年頃になって中華のおこぼれもらっていただけの
半島で「先進文化にビックリ」せにゃならんのだよ?
ファンタジー書くにしても、もうすこし事実・真実を勉強して
から書いたらどうなんだ、前頭葉欠如民族さんよ?
Good0 日本語でおk0
495226. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:15 ▼このコメントに返信
読みながら「こんな長い文章が朝鮮人に理解出来るんだろうか」と思ったが、案の定だった。
Good0 日本語でおk0
495229. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:22 ▼このコメントに返信
「愚民文字」、「清国属」、
が読めないからな。
日清戦争の、馬関条約も読めないしな
Good0 日本語でおk0
495230. 七氏野権四郎 2016/06/24 00:23 ▼このコメントに返信
皆様、優しいな~(笑)

基地外ちょん子に、長々付き合って(笑)

百済なさに、早々に読む気無くしたよ(笑)
Good0 日本語でおk0
495231. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:24 ▼このコメントに返信
図画見聞志?11世紀に成立した画論書?
こんなもんソースにしてんのか
Good0 日本語でおk0
495235. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:28 ▼このコメントに返信
嘘まみれの中世どころか古代国家 国民の端々にまで嘘つき遺伝子がある国の
歴史だけが真実とかありえんだろうがよ()
歴史も嘘まみれなんだよ
劣等感からくる虚栄と自尊しか縋るものが無い哀れな民族
Good0 日本語でおk0
495236. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:33 ▼このコメントに返信
文献史学では史書はまず疑ってかかれと徹底して教えられる。
韓国ではそうではないようで、割と有名な教授様ですら無条件で『三国史記』の記述を受け入れる傾向がある。だから、素人の歴史好きにこういう論が出てきても不思議ではない。
Good0 日本語でおk0
495239. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:38 ▼このコメントに返信
贔屓目で見ても桓檀古記をまともな史料とするのは頭沸いてるだろ
同時代の中国の史料と突き合わせて符合する点を確認できる日本書紀と一緒にするなよ
あいつら史学舐めすぎだろう
Good0 日本語でおk0
495242. 左巻きの名無しの日本人 2016/06/24 00:41 ▼このコメントに返信
※495108
 厳密には異なるかと。「三国史記」を1143-5年に編纂した高麗人と今の自称「韓国人」は全くのアカの他人だからね。

 「三国史記」は「高麗17代仁宗の命を受けて金富軾らが作成した、三国時代(新羅・高句麗・百済)から統一新羅末期までを対象とする紀伝体の歴史書(Wikipediaより引用)」で、実際には、下克上的に新羅王朝を倒した主を倒し王位を簒奪したことの正統性を「高句麗」の系統に求めたことを示す為に、たったの2年でちゃちゃっと書き上げた当時の「歴史教科書」の様なものだ。
 でも、この高麗王朝も実質的に農業を中心にする領土的意識は存在せず、匪賊が狩りをする「縄張り」的な認識しか持っていなかった。朝貢の貢物「生口」を調達する物理的限界地点が国境でその多くを宗主国と接していた為、元々関心は無い。縄張りから「才色兼備の美女」と「聡明な男児」を見付け次第捕獲し、磨くなり、去勢するなりの必要な加工を施して、「性奴隷」「宦官」用の奴隷として輸出して居さえすれば域内最優越の匪賊として君臨出来るからだ。
 事実、この文治国家と今の自称「韓国人」に称され愛されている王朝「高麗」の記録には推定940年頃の白頭山の地球規模の最大級の大噴火について大した記録を遺していない。火山周辺では火砕流、半島北部の広域に土石流の被害、北半球に大量の降灰をもたらし気象変動も在ったにも拘らず、それが領土管理の記録として遺っていないのだ。つまり、高麗は、古代において半島北部を支配した「高句麗」とは無縁の半島南部を根城にする名を騙っただけの只の匪賊集団で半島の地域史に於ける史実知る立場に無かったことが言える。1143-5年って日本では院政に入り、地方の開墾領地安堵を巡り武士の形成と北面の武士として登用された武士の棟梁に軍事力が集中した時代だが、半島では相変わらず「火田」を中心とする農業の為、定住農耕文化すら根付かなかったからなのだろう。
 尚、そんな高麗もモンゴルに侵略され、李氏の朝鮮王朝に簒奪され、秀吉の朝鮮征伐後の王の逆恨みで多くの域内諸民は虐殺されたので、今の自称「韓国人」と言う生き物との民族的にも生物学的遺伝子でも同一性は無い。
 旧韓末の両班階級に家畜扱いされていた生き物が、新羅や高麗と何処でつながるのか日本人には理解出来ない。俺は九州南部の血筋で天皇家とは完全に血筋も別系統だし文化的にも縁が無いので、過去の権力史なんて何自己投影して感情的に成れないけどなぁ(笑)。半島の生き物は時系列認識が無いから面白い反応をする。背乗りされて新羅人も高麗人もビックリだろう(笑)。
Good0 日本語でおk0
495245. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:44 ▼このコメントに返信
話すだけ無駄。

こいつらは会話できん。潰すだけ。

Good0 日本語でおk0
495247. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:50 ▼このコメントに返信
いやー、答えが無い答えが無い・・
Good0 日本語でおk0
495249. ものすごく納得した! 2016/06/24 00:51 ▼このコメントに返信
※495226
ああ!なるほど!それね!
韓国人ってスレ内容に対して全く返事してないから、いつも(こいつら人の意見全く聞かないんだなあ)と思ってたんだけど、なるほど、理解してないんだ!
凄く納得したわ。多分、無条件愛国者と歪曲程度の文章しか把握できてないのかもね。で、長い文章は、意味がわかってない!
ハングルやばいね。マトモに文章読めないんだ・・本読む韓国人少ないと聞いたけど、そりゃあ内容わからなきゃ、読む人も減るはずね。
Good0 日本語でおk0
495251. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:56 ▼このコメントに返信
※495107
馬鹿は黙って韓国政府に騙されてろ。
Good0 日本語でおk0
495253. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 00:58 ▼このコメントに返信
※495110
宗主国だったという割に何の文化も日本に残っていないんだが。
自称宗主国詐欺はやめよう。
恥ずかしいだろ?
Good0 日本語でおk0
495256. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:00 ▼このコメントに返信
※495117
韓国は歴史卑猥曲を中止してください。とりあえず嘘つき民族は滅んでください。
Good0 日本語でおk0
495258. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:04 ▼このコメントに返信
※495119
昔日本人は朝鮮人と漢字で意思疎通をはかっていた。
が、漢文はあくまで教養のうちであり、日本国内では日本語が共通語として使われていた。
ハングルは近代になって日本に併合されてから朝鮮半島で広まったものだ。
少なくとも古代朝鮮は記録には漢文を使い、ハングルなんてものはごく最近普及した文化だということを理解しようや。
Good0 日本語でおk0
495260. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:09 ▼このコメントに返信
※495122
歴史を直視すると目がつぶれてのたうち回る朝鮮の方、自分が変われないからと言って日本を変えようとするのはおこがましい行為です。
朝鮮民族がなしてきた歴史を直視して、それがどんなに敗北にまみれていてもそれを認めなければあなた方に未来はありません。
嘘と欺瞞では世界の多くの人間は欺けないのですよ。
それをなしたいのなら、戦争を仕掛けて勝ち、俺たちを馬鹿にすると痛い目にあうぞ、と実績を見せてください。
あなたたちは歴史的に見て負け続けている民族です。
誰も相手にしません。
Good0 日本語でおk0
495264. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:13 ▼このコメントに返信
※495107
よくわからないけどってしゃしゃり出て来る前に、ちっとは勉強しようよ??
Good0 日本語でおk0
495266. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:15 ▼このコメントに返信
三国史記は日本書紀より400年新しい。日本書紀、続日本紀には、朝鮮半島とは行き来の記録も多い。スレ主が言うようにお互いに属国、朝貢意識は無かったように私も思う。お互いが自分が上と思っていたのではww。後年、唐での朝賀の席で揉めて日本が上の席についていますが。
703年の日本。
日本は前年12月に持統太政天皇が崩御されたのでお正月は朝賀なくモガリの宮に礼拝。正月9日新羅が孝昭王の喪を告げてきた。4月1日新羅の使節を難波で饗応、大海を渡って来たのでねぎらいの為、麻布と絹布を与えた、5月3日漂着した新羅人をつけて帰した。9月22日、従五位下波多広足を新羅に遣わした、新羅王に錦2匹とあし衣40匹を賜った。多分このことを言っているのでしょう。
因みに前年702年6月遣唐使、正三位粟田真人他を派遣。従5位下と正三位の身分の違いでも分かるように日本は唐には一流の貴族の子息を遣わしています。
『統一新羅のレベルを遣新羅使派遣だけで追いつくにはあまりにも先進的であることを悟った日本。最終的には西暦731年、新羅を侵攻を介して強制的に奪おうと』
続日本紀に新羅を侵攻の記録は有りません、日本は中国から学んでいるので新羅に対してそのように思うでしょうか。時に731年は信仰深い聖武天皇の時代です。中国の記録と日韓の記録をすり合わせながら、韓国が漢字を正しく読むことが一番大事だと思います。韓国に愛は無いのかーと歴史学者が騒ぐようでは正しい古代史は無理でしょう。
Good0 日本語でおk0
495269. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:20 ▼このコメントに返信
韓国人はヘル朝鮮というが、王族や両班にとってはヘルではない。両班が収奪者や清やロシアや日本などの帝国への売国奴であったことはヘルではない、地域や安定し食べて長生きできれば良い。韓国人は名分上では支配階級や両班の子孫である場合が多いのでヘルではない。
ヘルなのは実際の半島各地の住民と搾取階級身分との分離だ。独立して大韓帝国になろうが王族を排斥し復活させなかったことなどヘルでも悲劇でもない。支配階級が住民と道徳的接点や義務を相互に持っていないことがヘルだ。
Good0 日本語でおk0
495274.   2016/06/24 01:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもが何を言っているのか調べてみたら、奈良時代に"遣新羅使"ってのがあったらしいな。
668年〜836年まで28回やったらしい。
背景としては唐が朝鮮半島と日本を討伐する風聞があったため、日本と神羅の情報交換をしてたらしいな。
んで第1回目の遣神羅使が船1隻、絹50匹、綿500屯、韋100枚が賜与したらしくてこれをホルホル言ってるんだわ。
当時の神羅もこれで調子に乗ったのか属国扱いしないでと日本に言って来たらしいけどふざくんなと日本から言われてる
俺が書いたのはwikiの転載だから"遣新羅使"を見てみてくれ
真実を知ってないと朝鮮人みたく論破されてファビョることになるから論理武装しようぜ。
Good0 日本語でおk0
495278. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 01:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭の中では、あまりにも先進的である文化は侵攻して奪うものらしいw
あたまおかしいw
Good0 日本語でおk0
495287. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 02:02 ▼このコメントに返信
新発見の職貢図はまた埋もれた文化財から出てくるだろうな。
斯羅国(新羅)には健年城という城があり、習俗は高麗(高句麗)と類似し文字はなく木を刻んで範とした(木簡)。百済の通訳で梁と会話を行った。  
何語を話していたのだろうか、今の朝鮮語に近い可能性もあるな。
Good0 日本語でおk0
495289. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 02:07 ▼このコメントに返信
「檀君古記」1911年編纂され、1949年に桂延寿の弟子によって清書された偽書だろ
Good0 日本語でおk0
495290. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 02:09 ▼このコメントに返信
そういや清は、列強諸国から実質半植民地にされてても各駐在大使と謁見する時は、清への朝貢施設で会見してたんだよな。
これをバカなりに歴史検証してるお題主を攻撃してる韓国人同様の歴史観に沿えば、
清は国家運営が末期でも、何故か世界の列強は全て清の属国だった事になるな。
Good0 日本語でおk0
495292. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 02:15 ▼このコメントに返信
文字を読めないヒトモドキは憐れ(笑)

古代史において中国と日本は史料を用いて擦り合わせが出来るが
どっかの馬韓国はファンタジーを用いるので世界中から相手にされない(笑)
Good0 日本語でおk0
495295. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 02:50 ▼このコメントに返信
古代中国だと国名の字数で格が違うって聞いたんだけど、本当?
確かに古代中国の中国は漢字一文字の国が殆どだよね
あれでも日本のことも倭って呼んでるよね?
朝鮮半島って二文字か三文字の国ばかりだよね?
何が違うのかな?印も日本は金だったけど半島は銅(ちなみに琉球は銀)なんだよねー
Good0 日本語でおk0
495300. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 03:08 ▼このコメントに返信
世界の底辺南鮮。
その南鮮の底辺ガセンギの皆様
お疲れ様ですw
Good0 日本語でおk0
495301. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 03:11 ▼このコメントに返信
漢字が読めないからほとんどの韓国人は歴史の事実を確認すらできないことは分った。
ハングルしか使えない現代はあるいみ悲劇だな。
Good0 日本語でおk0
495309. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 04:01 ▼このコメントに返信










チョソは世界のゴミカスポンコツガラクタだから早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
495310. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 04:08 ▼このコメントに返信
好太王碑の内容とか、脈々を付け継ぐ必要が有るよ
俺が子供の頃は土井委員長のおひざ元ってのもあったけど
韓国は古代は超先進国で日本は獣、家畜のような国で
朝鮮様の庇護で発展できたって感じだったから

中国の世話になったのは認めるけど、お前等そんなに偉くないだろうって言いたい。
Good0 日本語でおk0
495314. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 04:50 ▼このコメントに返信
韓国史より教師の脳内世界が儒教価値感で美しいソンビ伝統や性理学だから盲目を正当化させるのだろう。
日本列島以上に東西南北で異質分断地域だし国民文化など存在しない時代。併合環境も李朝環境も実際とはかけ離れた印象刷込み。
何故併合になったのかも調べることも出来ないほど他人価値依存、無責任。
中身の無い扇動でアイデンティティーを作って空論の民族。
Good0 日本語でおk0
495317. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 04:56 ▼このコメントに返信
『三国史記』は後の世に書かれた歴史ファンタジー
Good0 日本語でおk0
495322. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:35 ▼このコメントに返信
※495118
広開土王に関してだけでも、日本と中国で内容の一致が見られているのに、韓国ではそれは捏造や歪曲の虚偽で、韓国独自の物が正しいってなってるからね。
まだまだ先の話だよ。
Good0 日本語でおk0
495323. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:41 ▼このコメントに返信
日本のブログのコメント欄に日本人の読めないハングルでコメントするって
朝鮮人って本当にオナニーが大好きなんだなw
Good0 日本語でおk0
495324. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:47 ▼このコメントに返信
※495253
韓国に言わせれば、製鉄や政治、文字などから海女や侍、ニンジャなどに至るまで半島文化が流入した物なんだそうだw
Good0 日本語でおk0
495327. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 06:17 ▼このコメントに返信
※495199
白丁って日本には存在しなかった存在だから、機械翻訳だとブッチャー
になっちゃうんだよね。肉屋じゃねーよ!
Good0 日本語でおk0
495328. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 06:18 ▼このコメントに返信
このスレにハングルが出てくると、いつもながら、見苦しい記号だなあ、と思ってしまう。
Good0 日本語でおk0
495329. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 06:21 ▼このコメントに返信
ほんと、バカなの?って思ってしまう
Good0 日本語でおk0
495330. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 06:47 ▼このコメントに返信
朝鮮の好太王碑(広開土王碑)文に、
百済、新羅は日本(倭)の属国とあるだろうにw
しかも中国の史書『宋書』にも記録されている。
いかも2011年に発見された『職貢図新羅題記』にも
「或屬倭(或る時は倭に属していた)」という記述もある。

そして日本のの史書『古事記』『日本書紀』『風土記』『万葉集』にも、
朝鮮の史書『三国史記』『三国遺事』にもあるのは世界的な認識で既に常識だってのw
漢字が読めないとそこまで捏造しちゃうの?w
また韓国人が勝手に妄想して「直情気質の韓国理屈」で恥晒すだけw

こうした韓国人に都合の良い歪曲が徐々に韓国内でも
若者中心に逆風らしいじゃんw どうせ気狂い民族朝鮮人の社会がどうなろうが知らないがw
◎韓国で反日扇動にうんざりする若い世代が出現中
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11676132/

だから米国から中華包囲網から韓国だけが名前をはずされるだよw
カーター米国防長官は2016年6月4日、シンガポールでの安全保障対話に関する演説で
「安全保障のネットワーク」に前向きな国の名と米国の具体的な協力の中身を紹介した。
挙げられた国は日本、オーストラリア、フィリピン、インド、ベトナム、シンガポールの6カ国。
韓国の名は出てもこず「北朝鮮問題」で「米日韓3国協力」でチョットだけw
インドやフィリピンその他の国々も名前があるのに、惨めだねw
自称先進国なのにどうしてでしょう?韓国は台湾みたいなものかな?w
宗主国は中国ちゃまw 
今でも太極旗は「大清國属高麗国旗」の意匠をうけつぐだけのことはあるw
まだ「三跪九叩頭の礼」が忘れられない下僕根性かい?www

いくら日本を蔑んでも朝鮮の品格無さ、惨めな歴史、万年属国は隠せない
いくら日本が羨ましくて鸚鵡返ししても無駄w
最近はいつもそればかりだよなw

それよか韓国人は今後の韓国経済でも心配したら?
またIMFの再来だよ?20年足らずで2回なんて世界中でも相当珍しいだろw
Good0 日本語でおk0
495332. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 06:51 ▼このコメントに返信
難しいことはいつも隣国というパパやママにやってもらってた弊害だな、
通り一遍のことしか言えねーのはな。自分のことは自分で考える、これが
基本だろうに。
Good0 日本語でおk0
495334. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 06:57 ▼このコメントに返信
北以下なんだよ。北以上に嘘の国なんだと気づけ。
Good0 日本語でおk0
495336. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 07:01 ▼このコメントに返信
すごい!ぼくのならったれきしとぜんぜんちがう!しんだほうがいいよ!
Good0 日本語でおk0
495339. Anti-Korean sentiment 2016/06/24 07:20 ▼このコメントに返信
※495107
君のような「人間もどき」こそ恥ずかしい。
その独特でいて珍妙な主張、夫々つじつまが合わない論理はどこかの半島人のようだよ。
大体そんな「他国に迷惑」などどという妄言を続けることは欺瞞でしかない。
「中国や韓国に都合のよい日本人」に化けて、勝手に自己満足してるだけ。
ぺらぺらと朝鮮や中国に対し「贖罪の言葉」を連ねる人種は自己欺瞞しているだけ。

特に今の日本の嫌韓風潮は、相手(韓国)を思い謝罪してあげたら
(因みにこの20年程は二年半に一回は、毎回韓国には日本が国として謝罪はしている!
そのたびに一度は落ち着き、あとで「あれは謝罪にはなってなかった」と因縁をつけ始まる。)
傲慢で強欲な韓国に際限なく謝罪要求され続けるので、大半の日本人が嫌韓になっただけのこと。




Good0 日本語でおk0
495340. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 07:48 ▼このコメントに返信
※495110

※495117

※495119

※495122

※495168

DON'T SPEAK SUCH MONKEY WORDS!!
STAND IN ANOTHER ROW,HUH?
Good0 日本語でおk0
495344. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 08:10 ▼このコメントに返信
ところで何で韓国人がwwwと草生やしてんの?又日本の真似なの?
それとも翻訳機はそこまで出来るのかな?
たしか以前は ははは⇒하하하⇒ㅎㅎㅎ
       くくく⇒크크크⇒ㅋㅋㅋだったろうか?
なんかオデン文字は使い方がキモイ上にダサい(死語)な 
Good0 日本語でおk0
495349. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 08:35 ▼このコメントに返信
>倭國乃日本國也。本名倭旣恥其名。
「日本が倭を恥じていた」というのは、日本国が国名を変える際に外交官が使った口実を中国正史が適当に記述し、さらに各国史が適当に引用して広まったデマである。辞書と史書をしらべれば簡単に分かる。

現生朝鮮人民は新羅を自慢するな。
新羅と韓人は関係ない。関係あるのは秦と倭。
古代の韓人と現生朝鮮人民も関係ない。
関係ない前提で自慢するなら許す。
Good0 日本語でおk0
495358. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 08:54 ▼このコメントに返信
※495249
表音記号のハングルと同じく表音記号のカタカナでその文を書いてみた

アア!ナルホド!ソレネ!
カンコクジンッテスレナイヨウニタイシテマッタクヘンジシテナイカライツモ(コイツラヒトノイケンマッタクキカナインダナア)トオモッテタンダケドナルホドリカイシテナインダ!
スゴクナットクシタワ タブンムジョウケンアイコクシャトワイキョクテイドノブンショウシカハアクデキテナイノカモネ デナガイブンショウハイミガワカッテナイ!
ハングルヤバイネ マトモニブンショウヨメナインダ・・ホンヨムカンコクジンスクナイトキイタケドソリャアナイヨウワカラナキャヨムヒトモヘルハズネ

こんなん読むの嫌になるの当たり前だと思う
Good0 日本語でおk0
495359. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 08:55 ▼このコメントに返信
※495242

しかし、まぁ、なんだね。
嫌韓やってると、どんどん半島の歴史に詳しくなっていくよね(笑)。
Good0 日本語でおk0
495364. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 09:09 ▼このコメントに返信
アホだな献上品持ってきたレベルなら新羅だって何度も日本に朝貢してるじゃん
この前日本の教科書に新羅が任那の貢物を朝貢してたって記載があったのが下朝鮮でニュースになってたのに覚えてないのかね

哀荘王年の記事の
「日本國使至、引見朝元殿。下敎禁新創佛寺~」の引用については完全に(意図的な)誤読で日本国使の記事は使者が謁見したところまで。寺院の建設云々は国内にそういう命令をしたというだけの話。
Good0 日本語でおk0
495390. ななし 2016/06/24 10:26 ▼このコメントに返信
属国って朝鮮人知るまで知らんかったわ 笑
Good0 日本語でおk0
495398. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 10:47 ▼このコメントに返信
いつものように、史書の都合の良い曲解だ。「新羅本記」には哀荘王四年に「七月、日本と修交して友好関係を結んだ」とあり、日本が「黄金三百両」を進上したのはその日本側からの証としてだ。また同七年三月に、王が教令を下して仏寺の創建を禁じ云々というのは、前の投稿にもあるように国内向けのものだ。同九年二月には「日本国の使臣が来たので、厚い礼でもってこれを待遇した」とある。明らかに力関係は日本の方が上であるように書かれているぞ。
Good0 日本語でおk0
495404. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 11:06 ▼このコメントに返信
昔のことはどーでもいいんだよ。
過去には優秀な人もいたんだろうけど、今の韓国は、優秀な血統は全部海外に流失して、残ったのは近親相姦で遺伝子レベルで欠落あるクズだということだけ認識しようや。
Good0 日本語でおk0
495409. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 11:12 ▼このコメントに返信
三国史記は日本書紀を参考に書かれた11世紀の書物。
こんだけでこいつらの妄想を砕くには十分よ。
Good0 日本語でおk0
495410. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 11:12 ▼このコメントに返信
うちの祖先が朝鮮半島をすべて支配していたらしい。あくまで日本の領事って事らしいけど。ソースは祖先からの口伝のみ!祖先からの言い伝えだから間違いないニダ!!

って書いたら本当になるの?w

何でも証拠がないとだめなのさ。
Good0 日本語でおk0
495412. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 11:15 ▼このコメントに返信
古代中国や高句麗の歴史書によれば

百済と新羅は高句麗の属国だったけど、倭国(日本)が攻めてきて百済と新羅は倭国の属国になってしまったと書かれている。
白村江の戦い以降は、日本の属国だった百済は滅亡し、新羅は唐の属国になったんだろ。

百済は王子を人質として日本に差し出していたのに、何で韓国人の頭の中では上だと思っているんだろ?
Good0 日本語でおk0
495420. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 11:50 ▼このコメントに返信
世界史の名著であるマクニールの「世界史」の中で、中国と日本の歴史については古代から非常に多くのページを割いているが朝鮮・韓国についての記述はほとんどない。世界史の中で朝鮮・韓国の存在価値はその程度のもの。
Good0 日本語でおk0
495441. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 12:38 ▼このコメントに返信
三国史記は1145年に書かれたのにその三国史記に書いてある698年の新羅の話なんか信用できないな。
新羅や百済の時代に書かれた日本や中国の書物では新羅や百済は倭の属国だった。
Good0 日本語でおk0
495446. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 12:46 ▼このコメントに返信
※495107
新羅から百済、高句麗、高麗、李氏朝鮮まで一貫して扶余人の建国した王国です!
朝鮮人は韓半島に存在はしてましたが、乞食奴隷として存在してました!
朝鮮人が人間らしい暮らしが出来るように成ったのは日本人のお陰です!
日本人は朝鮮人にハングルを教え教育もしました!
勿論、朝鮮人にハングルを教えるのはやめてくれと李氏朝鮮が強硬に反対したのは言うまでもありません!
Good0 日本語でおk0
495450. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 12:50 ▼このコメントに返信
新羅は700人もこっちに送って来てるんだが?
倭の属国から唐の属国になって倭に始めて威張ってた時期の事抜粋しただけだな、
三国史記って都合のいい出来事しか書いてない本だろ
Good0 日本語でおk0
495470. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 13:25 ▼このコメントに返信
なるほどね、たまにまともっぽいことを言っている奴が現れるとこうなるのかw

どう足掻いても、自分たちのファンタジー創作小説しか受け止めないんだなwww


自分たちに都合の悪いことも受け入れられる・・・それがヒト・人間なんだけどなぁ
やっぱり、ヒトでは無いんだろうな。
Good0 日本語でおk0
495657. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 18:05 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジーでは
日本が李氏朝鮮に米俵を送ることを朝貢といい
李氏朝鮮が日本に米俵を送ることを俸禄という
Good0 日本語でおk0
495700. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 18:52 ▼このコメントに返信
※495310
それって学校で先生がそういう話をしたの?
Good0 日本語でおk0
495702. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 18:57 ▼このコメントに返信
※495330
三跪九叩頭の礼って韓国人にはただのかしこまった挨拶に思えるんだって。

三度渡碑はほとんどの韓国人が知らなくて、少数の知っているだけ韓国人は興奮するんだって。
Good0 日本語でおk0
495704. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 18:59 ▼このコメントに返信
※495446
ハングル教えなきゃよかったよね。
朝鮮の王様はその点正しかった。国民の気性を知っていたのかも。
Good0 日本語でおk0
496690. オレオレ、日本人だよ 2016/06/25 22:18 ▼このコメントに返信
はいはいはいはい、はいはいはい
このスレ見てる皆さん。韓国人や左翼がウザかったらちゃんと選挙に行きましょう。
ネットでこういったスレを見てる人は選挙にいかないという統計が出ています
間違っても7月10日の選挙で左翼政党なんかに投票してはいけません
大事な事なのでなもう一度…


【韓国人や中国人、サヨクの思い通りにしたくなかったら選挙に行ってください】


投票所に着いてから1分位しか時間はかからないので気楽に投票できますよ~。
Good0 日本語でおk0
496947. オレオレ、日本人だよ 2016/06/26 04:26 ▼このコメントに返信
韓国は歴史すら整形しちゃうんだな~。

元の顔を覚えておけないから、嘘を付いているという感覚すら無いんだろうな。

中国の属国だった記憶すら今はもう失われているのかな。アルツハイマーって大変だね。
Good0 日本語でおk0
497420. オレオレ、日本人だよ 2016/06/26 19:51 ▼このコメントに返信
※495112
半島南部は日本(倭)の勢力圏だった。これは中国の文献でも明らか。
中国と日本の古代史は一致しているが、韓国だけが違うと主張している。
Good0 日本語でおk0
497430. オレオレ、日本人だよ 2016/06/26 20:08 ▼このコメントに返信
工作員が必死だな。韓がますますバカになる。
Good0 日本語でおk0
497713. オレオレ、日本人だよ 2016/06/27 05:35 ▼このコメントに返信
なあ、韓国じゃ精神病院でしかネットに接続できなくなったのか?ww
Good0 日本語でおk0
498493. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 10:54 ▼このコメントに返信
>>>そして、このとき当時、中国はそのまま朝貢を捧げると、属国だったと考えたため、中国の記録にも、朝鮮、高麗、高句麗 もちろん、さらに英国も、中国の属国だったと書かれていること

ほう トンスラーのくせによく知ってるな
だから円明園(欧州式庭園)を西太后も「欧州列強を従えた証!英国を従えた証!」と頭の悪い謎発言していた訳だし(後に英国にぶっ壊されるが)

半島南部は倭の属領なんてのは散々シナの宋書や倭人項に書いてあるだろ
あれ等の書物は皇帝に献上するモノだから、書き間違いや変な記述が一つでもあれば文官の一族郎党丸ごと処刑・流刑にされる可能性があったから、どれもこれも命掛けで書いてる

だから信憑性が高いんだよ
Good0 日本語でおk0
502956. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 23:11 ▼このコメントに返信
※495110
조선은 중국의 노예
Good0 日本語でおk0
502960. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 23:15 ▼このコメントに返信
※495117
出たよ、謝罪と賠償wwww
ろくな資源も無く、ガラクタしか作れん民族は可愛そうだwww
女は売春婦になって稼げるけど、男はこんな詐欺しかする事ないんだからなwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★