かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.28 15:15|カテゴリ:竹島コメント(88)

韓国人「Googleが東海・独島表記するかが問題だ…」


アップルだけではない…グーグル、地図国外持ち出しも「東海・独島表記」が争点


20160628-01.jpg

「リアンクール岩礁」と表記された独島


アップルが「独島」の位置表記問題に大変な苦労を行っている。独島海上では、iPhoneで撮った写真の位置情報が日本の行政区域で表記された。アップルは、同じ問題で、過去2013年に論争が浮上すると、独島の位置情報を空白のままで残したいと明らかにした、3年が過ぎた今、日本の行政区域に再表示されていることが分かった。これに関連しネチズンたちは、アップル退出に声を上げるなど、激昂した反応を見せている。

最近の情報技術(IT)業界の関心を集めているGoogleの地図国外搬出の件も例外ではない。 7つの政府省庁で構成され、空間情報国外搬出協議体で東海と独島表記が争点に取り上げられる予定である。当初安保と産業界の論理が主な争点として浮上したが、東海と独島表記も一緒に議論される。

一度去る22日に関連協議が行われたが、「意見をより集めることが必要だ」ということで議論が終わった。 7月中にも協議体の議論は続く。

協議体幹事は、国土交通省傘下の国土地理情報院が担当している。これと関連しチェビョンナム国土地理情報院長は、「複数の懸案が絡んでおり、簡単に意思決定が出きない」とし「前回の協議で意見を集めることが必要になるという話になった」と説明し現状を伝えた。

チェ院長は協議体の主要な議論の的に「安全保障」と「産業」、「独島・東海」表記問題を取り上げた。このうち独島・東海表記は、今回のアップルの事態と同様に、国民感情に触れることがあり、私たちの政府も争点に挙げている。

現在、国内のGoogleマップでは「独島」が正しく表記され、その他の国では「リアンクール岩礁」と表示される。日本では独島が竹島(竹島、日本式の名称)と表記される。グローバルGoogleマップでは、東海が「日本海」と表記されるが拡大すると「日本海(東海)」という表記を見ることができる。

今後協議体で、具体的に議論されなければならない問題が、私たちの政府が国外搬出と関連して、グローバルグーグルマップに表記変更を必要とする場合、Googleが受け入れるかが関心事だ。

「安全保障」の問題は、先に議論がされた通りである。 Googleが衛星画像(イメージ)内の安保施設を国内のセキュリティポリシーに合わせてぼかし(ブラー)処理するかどうかが争点である。

Googleの場合、他の国外事業者の衛星写真サービスにすでに国内のセキュリティ設備が露出されている為、セキュリティ処理をしても実効性があるかどうかという疑問を提起している。韓国政府では、Googleがグローバル最大検索事業者という側面で安全保障問題を厳密に適用しようという動きである。

特に、「産業」の問題では協議体でも意見を合わせるのが容易ではない。地図の国外持ち出しの際、国内企業に与える影響と、グローバルな競争環境の必要性にも多角的な議論が一緒に進行される。ただし先立って業界関係者の意見を集約した際、地図国外搬出反対意見が多く提起された。

チェ院長は「産業側面の多くを考慮する」と「我々の業界でもグローバルな環境で成長するためには、グローバル企業との競争も協力も必要とされ、この部分と一緒にグローバル環境に開放されると、国内企業の対応が容易ではないとの問題もあり、所管省庁で多く悩んでいる」と述べた。

続いてチェ院長は「一部では地図鎖国と呼んで偏向報道がされている場合があるが、協議体で産業と安全保障、指名部門をバランスよく扱うことになるだろう」との立場を明らかにした。


デジタルデイリー
http://goo.gl/QDf0YO








何処かの韓国人1

韓国外交部は何してるんだろうか。
韓国独島がなぜ日本の地と表示されるか理解することができない。
実効的支配をしていながらも名前を奪われ、日本の地と表示しているのはナンセンス。
まだ日帝の植民地なのか?



何処かの韓国人2

国力が足りないからだろ。



何処かの韓国人3

もっと日本のように各国でロビー活動しないと。



何処かの韓国人4

兵士ではなく警察を派遣しているのが問題だろ。



何処かの韓国人5

>>4
警察を派遣しているのは紛争地域ではなく実質的に自国の領土だから。



何処かの韓国人6

どうせ奪われるなら高値で売りつけてしまえ。



何処かの韓国人7

日本は世界の経済大国3位なのに、10位の大韓民国がロビー対決で勝つのは用意ではない。
お金を使って認められるよりも、実効支配で大韓民国の行政権が届いていることを示すほうが良いんだよ。
軍隊は他国に駐留することが出来るが、警察は他国に配備できない。
同じように日本も独島には巡視船(警察)を送ってくる。
自衛隊を派遣すると問題になるからね。



何処かの韓国人8

政府は残念としか言わない。



何処かの韓国人9

米国が独島に関心を持たない理由は日本とより親和だから。
それだけ。



何処かの韓国人10

疲れ切った日本との悪縁を断ち切ろう。



何処かの韓国人11

基礎科学に投資しろ。
国力があれば何でもできる。



何処かの韓国人12

自国の土地であればいくつか開発もすればいい。
チャンケ用に埋め立てて飛行場も作って。



何処かの韓国人13

国の取り組みがあんまりにも微弱なので、いずれ日本の領土になってるかもしれないな。



何処かの韓国人14

飛行場までは難しくても、海洋プラントにヘリポート程度は作ることができるようだが?
島自体には灯台もあり、小さな複層建物も一つあるし。



何処かの韓国人15

45年敗亡以来、島に入って見たことのない連中が、最近来て、自分の島だと主張。
とんでもない。
私たち韓国は灯台も作って観光コースにして小さな港湾も一つ作ったから来て見てみろ。
太極旗365日にわたってかかっているんだぞ。



何処かの韓国人16

以前に韓国語に翻訳された日本の本を見ると、東海と書かれているが、最近の本は日本海と表示されています。



何処かの韓国人17

国力が弱いので、私も他人のものと呼ばれるのか。



何処かの韓国人18

恒久的に独島と東海表記をする条件に搬出許可してください。



何処かの韓国人19

全国民がボイコットするとすぐに是正されるよ。



何処かの韓国人20

Googleがなくてもネイバーマップがある!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




498626. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:17 ▼このコメントに返信
>国力が足りないからだろ。

足りないの知能だろ、朝鮮人
Good0 日本語でおk0
498627. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:17 ▼このコメントに返信
>東海・独島

そんなもんないからw
Good0 日本語でおk0
498628. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:18 ▼このコメントに返信
おまエラが韓半島とか称するモノが世界地図に表示されなかったとして
世界で困る「人」はどれだけいるだろう?
つまりそういうこと
Good0 日本語でおk0
498629. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:19 ▼このコメントに返信
お前たちは一体何と戦ってるんだ
Good0 日本語でおk0
498630. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:20 ▼このコメントに返信
本当に自国の歴史を知らないんだな
たった60年前のことなのに
Good0 日本語でおk0
498631. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:21 ▼このコメントに返信
>もっと日本のように各国でロビー活動しないと。

ロビー活動で日本海になった訳じゃないよ。
外国の地図の100%が 日本海になっていて
一部で 日本海と東海 両方書かれてるんだっけ。

どう見てもロビー活動してるのは 韓国じゃん。アホなの?
Good0 日本語でおk0
498632. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:22 ▼このコメントに返信
とにかくおとなしくなるまで蹴り飛ばして仕付けるしないんだな、朝鮮人は
Good0 日本語でおk0
498633. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>韓国外交部は何してるんだろうか。
>韓国独島がなぜ日本の地と表示されるか理解することができない。
>実効的支配をしていながらも名前を奪われ、日本の地と表示しているのはナンセンス。
>まだ日帝の植民地なのか?

ガセンギじゃなくても呆れるな
ホント正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
498636. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:32 ▼このコメントに返信
国力の問題でもなく、ロビーにかけた金額の多さでもない
日本は歴史的にも、国際法的にも日本の領土だと自信を持って言えるからこそ、
竹島は日本の領土だと主張しているんだ
そして、日本は正々堂々とICJで決着をつけようと主張している
それを勝ち目がないからと言って、
拒否して逃げ回っているのはおまえら南朝鮮のほうだろうがよ
グダグダ言う暇があるなら、さっさとICJに出てこいや!
Good0 日本語でおk0
498637. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:32 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史認識が間違ってるのか、世界の認識が間違ってるのか




チョンよ、果たしてどっちが間違ってるのだろうか?
Good0 日本語でおk0
498638. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:33 ▼このコメントに返信
竹島を実効支配する韓国が日本の要求を飲んで返還する可能性などゼロに等しいのに、日本は諦め悪すぎだろ
かつて日本は韓国を国ごと奪った犯罪国家なのだから、いっそ謝罪の意味も込めて竹島に対する執着を捨て去り韓国にあげてしまった方がいい
そうすれば日韓の間にわだかまる懸案の一つがなくなり、韓国人の日本に対する感情も和らぎ、国境線を確定出来るので逆に国益にもなる
だが、このまま竹島への野心を持ち続ければ、日本はやがて国力で確実に日本を上回る韓国に攻めこまれて、竹島どころか九州や本州まで奪われるだろう
韓民族を侮ると秀吉のように痛い目見るよ
Good0 日本語でおk0
498639. 老兵は死なず 2016/06/28 15:35 ▼このコメントに返信
御託は良いから竹島を早く返せ

Good0 日本語でおk0
498641. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:36 ▼このコメントに返信
>どうせ奪われるなら高値で売りつけてしまえ。

犠牲者も大勢だし、賠償金は相当高額になるぞ。
覚悟しておけ。
Good0 日本語でおk0
498642. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:45 ▼このコメントに返信
センカクや北方領土で米国や韓国企業がまた活動をする。
不法占拠された竹島は?
Good0 日本語でおk0
498643. しばらくお待ちください 2016/06/28 15:46 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の人間は、2000年にわたって、国内の内部抗争に勝ち抜くために、他国を利用することだけを考えて嘘に嘘をつきまくってきた国。
そんな国の住民に何を言っても無駄。
ここの書き込みを覗いている韓国人もいるだろうが、真実はどうだとか確かめようとは決してしない。
彼らは自分達にとって、どっちが得か以上の考えはしない!


あまり嘘を言い過ぎると損だと感じたら、少し大人しくなる。
たぶん、数ヶ月後にその時はやって来る。(キーワード:通貨スワップ、平昌五輪)
その時には、日韓友好の気持ちの悪い記事が韓国のマスコミに噴出する。
Good0 日本語でおk0
498644. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:48 ▼このコメントに返信
武力で奪われて憲法で武力で奪い返せないなら在日強制送還と経済制裁だろ?当たり前のことを当たり前にやれよ。
Good0 日本語でおk0
498645. カンヘル 2016/06/28 15:49 ▼このコメントに返信
 歴史なし、知恵なし、常識なし、何もなし。
Good0 日本語でおk0
498646. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:49 ▼このコメントに返信
するか!お前らの言い分はおまえらの国内だけしか浸透してない。
Good0 日本語でおk0
498647. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:53 ▼このコメントに返信
※498638
を上回る韓国、だと?

その、やがて、はいつ来るんだろうな。永遠のやがてかい?

そんで、両国の問題が解決したと仮定しよう

両国の問題解決 = 両国の関係改善、ではないぞ

逆に、悪化し続けるのが分からないのか?

日本が痛い目にあう、と本気で思ってるのか?

戦う時の戦闘機。戦闘機を作る技術で、

韓国が日本の技術を越えることが出来ると思えるだろうか?

俺は思えないな。
Good0 日本語でおk0
498648. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 15:56 ▼このコメントに返信
実効的支配って、自国の領土を実効的支配するって意味わかんねー。他国侵略してるから実効的支配になるのにねw
Good0 日本語でおk0
498650. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:00 ▼このコメントに返信
※498638
つまり、戦争で韓国が日本に勝利する可能性は、極めて低い


断言できる


戦争で勝利するのは、兵士の数じゃなく、戦闘機の数な

何回も言うが、韓国が日本の技術を越えることが出来ると到底思わない
Good0 日本語でおk0
498654. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:06 ▼このコメントに返信
正直、日本海の呼称にケチつけるのは恥ずかしいから止めた方が良い
だけど独島は韓国固有の領土なんだから徹底抗戦するよ
Good0 日本語でおk0
498656. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:10 ▼このコメントに返信
ヒトの皮を被ってりゃ人間か?違うだろ?
竹島は竹島だし、日本海は日本海だ
表記を変えてしばらく経てばお前らのものになるとでも思ってるのか?
今まではそれで済んだかもしれんが、んな時期はとうに去ったぞ?

だからヒトモドキなんだよお前らはさ
断言してやるが、お前たちは最後の最後までまがい物で終わる
Good0 日本語でおk0
498657. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:11 ▼このコメントに返信
戦前、朝鮮半島を日本が実効支配していた
あれ侵略違うから
あれを侵略というなら、竹島を今、侵略しているよね?
どーなの、どーなの?
Good0 日本語でおk0
498659. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:12 ▼このコメントに返信
※498656
実行支配してるのは大韓民国ですからね
現在、君たち日本人は誰であろうと上陸不可能ですから
Good0 日本語でおk0
498660. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:14 ▼このコメントに返信
すぐロビーとか国力とかいう韓国人が気持ち悪すぎる
軍事政権の時代からなにも進化してない。さすが北朝鮮の双子w
Good0 日本語でおk0
498662. さっさと滅べ韓国 2016/06/28 16:16 ▼このコメントに返信
※498654

竹島は日本の領土なので「韓国は日本の竹島を独島と呼び、不法占拠してる」事を世界に広めることになる。

それは恥ずかしくないのか?
よく考えろキムチ脳よ
Good0 日本語でおk0
498663. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:21 ▼このコメントに返信
※498638
おまエラの代表の合意の元併合したと言うのに奪われたとはどう言う了見だ?
日本がスワップ打ち切った途端、経済がガタガタになってる有様なのに、どう発想が飛躍したら日本を上回るなんて発想になるんだ?
現に貴様等は通貨危機の支援とスワップで二度も日本に救われている、李氏朝鮮時代の借金返済を含めれば三度だ、それでもおまエラは捏造と決めつけて聞く耳持たんのだろう?
貴様等は一度足りとも自力で国家運営を成した事など無い。
そんな貴様等を滅ぼすのに武力や制裁は不要、日米が見放した途端ゆるやかに滅ぶ。
今度は中国にでも慈悲を請うんだな。
Good0 日本語でおk0
498664. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:22 ▼このコメントに返信
※498662
悔しかったらサッサと奪いに来たら?
指くわえて見てても何も手に入りませんよw
Good0 日本語でおk0
498665. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:22 ▼このコメントに返信
簡単な話だ



世界は竹島と歴史認識してる。 朝鮮だけ、が独島と歴史認識してる。





シンプルでしょ?
Good0 日本語でおk0
498666. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:22 ▼このコメントに返信
※498659
不法占拠な

にしても、どんどん自然破壊していくな
Good0 日本語でおk0
498667. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:24 ▼このコメントに返信
※498659
不法占拠だろ。
ちなみに竹島は日本人でも上陸できるぞ。
公的な立場の日本人の上陸を拒否しているだけ。

Good0 日本語でおk0
498669. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:29 ▼このコメントに返信
※498638
>>かつて日本は韓国を国ごと奪った犯罪国家

国ごと差し出したマヌケで腰抜けな先祖がいたんだろwww
そいつらを恨めよ
Good0 日本語でおk0
498670.   2016/06/28 16:29 ▼このコメントに返信
おまエラがなんと言おうが

竹島は竹島、
日本海は日本海だ

これが国際標準。文句があるなら国際司法裁判所に来い
Good0 日本語でおk0
498671. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:31 ▼このコメントに返信
※498664
そんなに竹島を奪われたいのなら韓国軍を上陸させろよw
韓国が軍ではなく、警察に常駐させてるのは日本が怖いからだろw
とりあえず戦争をする前に国際司法裁判所に出てこいよw
戦争になったら在日狩りが始まるから楽しみなんだがねw
Good0 日本語でおk0
498672. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:31 ▼このコメントに返信










「東海・独島表記」ってチョソが勝手に言ってるだけだ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
498673. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:31 ▼このコメントに返信
※498666
汚染水を海に垂れ流してる日本人が環境破壊を口にするなんてビックリだなぁ
Good0 日本語でおk0
498674. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:32 ▼このコメントに返信
北風と太陽だったら日本は太陽政策を100年も行ったがダメだったので
今後は北風政策を取るしか無い、出た杭はとことん元の場所に戻す
杭はどんだけ打ち付けるによる、ともかく出た杭は抜くか打つかだ
日本の外務省は世界に発信しろ日本が韓国に対しての援助を可也行った事を!
朝鮮人の面子なんか糞食らえだ!恥をかかせまくれ、慰安婦がなんていえなくなるくらい恥をかかせろ
機密にする必要は日本には無い都合が悪いのは韓国政府だ今まで日本を貶めた倍返しを日本の外務省はしろ!
Good0 日本語でおk0
498678.   2016/06/28 16:36 ▼このコメントに返信
※498638
最前線で尻尾巻いて逃げ出すミンジョクが何だって?
Good0 日本語でおk0
498680. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:37 ▼このコメントに返信
※498673
糞尿まみれの韓国人がビックリするこたねーよ
Good0 日本語でおk0
498682. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:38 ▼このコメントに返信
かつて2003年あたりまでは、「竹島」なんて日本人の大部分が知らなかった。
ヨン様ブームの裏で、嫌韓が着々と浸透していって、今じゃ日本人の大部分が知ることとなった。
当時の嫌韓厨は「韓流ブームに乗れないネット右翼ww」て言われてた。
嫌韓を増やしたのは、韓国人自身。
「独島、独島」と、自ら紛争地域アピールして、周りに教えちゃうんだものね。

実効支配しているって、韓国人自ら言うか?
実効支配って、武力で領土を支配しているって意味だぞ。

まあ、最近シオシオしてるから、もっとホルホルしろよ。らしくないじゃないか!
Good0 日本語でおk0
498683. 名無し 2016/06/28 16:39 ▼このコメントに返信
途上国が先進国の日米に何か言ってますが…? きちんと人間がわかる言語でお願いします
Good0 日本語でおk0
498684. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:39 ▼このコメントに返信
国際裁判で勝てないと分かってるから、

竹島を実効支配してるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
498686. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:41 ▼このコメントに返信
※498638
韓国が竹島を管理する費用は年にいくらかかるんだ?
韓国経済は冷え込み、増税や公共料金が値上げしているのに大変だな。
今の竹島の状況で韓国に何の経済メリットがあるんだ?
メリットは韓国人の自尊心だけか?
日本にとっては、韓国という番犬に竹島を管理させているようなものだぞw

Good0 日本語でおk0
498687. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/28 16:41 ▼このコメントに返信
どのスレ見ても 夢の世界の話題満載やん

それは あれなのか? 夢遊病みたいな?

だって 起きてるのに夢みてるんだろ?

まぁ 目が あれだから 寝てるか起きてるかわからんのよ
Good0 日本語でおk0
498688. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:41 ▼このコメントに返信
※498680
糞尿と放射能汚染水を一緒にすんじゃねーよバ~カ
脳まで被曝したか戦犯民族さん?
Good0 日本語でおk0
498690. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:45 ▼このコメントに返信
※498688
韓国なんか元々放射能まみれだろ
Good0 日本語でおk0
498691. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:48 ▼このコメントに返信
※498688
しかも韓国人の糞尿まみれは認めてるんじゃねーかwww
Good0 日本語でおk0
498692. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:50 ▼このコメントに返信
※498638
何でそんなに日本と仲良くしたいの?
日本人には下賤な民族と仲良くしなきゃならん義務など無いのだが。
Good0 日本語でおk0
498694. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 16:53 ▼このコメントに返信
放射能の値



韓国の自然放射能 > 日本の人工放射能
Good0 日本語でおk0
498698. 那由他 2016/06/28 17:00 ▼このコメントに返信
※498638
竹島を占領するために
日本の漁師数千人を人質にしたことと
数十人の漁師を殺害したことをお前は知らないのかよ
本来なら日本が自衛隊を出して竹島を奪還すべきだけど
戦争にならないために国際司法裁判所でけりつけようといってるんだよ
もしも竹島が韓国領土なら裁判で負けるのは日本だしな
それなのに国際司法裁判所に出ないのは竹島が日本の領土であると理解しているからだろ
Good0 日本語でおk0
498699. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:04 ▼このコメントに返信
Tizenで都合よくウリジナルマップ作ればいいだろ( ・∀・)
もちろん日本自体消えてても向こうでは賞賛されるんだろうけど。低能だから。
Good0 日本語でおk0
498700. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:05 ▼このコメントに返信
はは〜ん、さてはバカ民族だな?笑
Good0 日本語でおk0
498701. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:08 ▼このコメントに返信
※498698
意気地なしのチョッパリらしい逃げ腰対応だなw
自衛隊なんざ災害救助しかできない雑魚集団だしね実際
Good0 日本語でおk0
498703. 那由他 2016/06/28 17:10 ▼このコメントに返信
※498688
お前らのほうも放射能を垂れ流しにするなよ
釜山の古里原子力発電所で放射能がほかの原子力発電所と比べて
3000万倍も排出していることは周知の事実だぞ
Good0 日本語でおk0
498704. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:14 ▼このコメントに返信
※498701
雑魚集団は韓国軍だろ
北朝鮮にやられっぱなしで悔しくないのかよ
Good0 日本語でおk0
498707. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:22 ▼このコメントに返信
※498701
韓国人は海軍ですら泳げないんだろ
それじゃ災害救助もできねーよwww
普段何してんだよwww
Good0 日本語でおk0
498709.   2016/06/28 17:23 ▼このコメントに返信
糞チョンが親に殺されて
また糞チョンに生まれ変わりますように
Good0 日本語でおk0
498716. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:27 ▼このコメントに返信
在日 = 帰れ
竹島 = 返せ
Good0 日本語でおk0
498719. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:27 ▼このコメントに返信
※498654
何故半島に帰らないのでしょうか?
敵国民は半島に帰ってください。
敵国日本から施しを受ける乞食だからプライドは無いということですか?

乞食が一丁前に喚くなよww
Good0 日本語でおk0
498722. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:31 ▼このコメントに返信
※498716
仏像もでしょ。
Good0 日本語でおk0
498724. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:35 ▼このコメントに返信
韓国の李承晩が島根県の竹島漁民数十名を虐殺した恨みは1000年経っても忘れない。
数百名の竹島漁民捕虜の命と交換にザイニチの居住権を認めさせたこともね。
凶悪な寄生虫であるザイニチはいつか必ず日本から叩き出す!!!
Good0 日本語でおk0
498727. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:38 ▼このコメントに返信
リアンクール岩礁と呼ばれてんのに固有の領土とか
世界が紛争地域と見ている証拠だろ
Good0 日本語でおk0
498735. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 17:42 ▼このコメントに返信
20年以内に対馬も韓国人しか上陸できない土地にすんわ
Good0 日本語でおk0
498755. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 18:06 ▼このコメントに返信
※498735

君がするの?
どのようにしてするのか大変興味がある。
方法を教えて下さらない。
Good0 日本語でおk0
498758. 可哀想な韓国人 2016/06/28 18:10 ▼このコメントに返信
もう いい加減 あきらめようよ? 韓国は なにをしても ダメダメなんだから
Good0 日本語でおk0
498760. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 18:12 ▼このコメントに返信
※498638
日本は本気で取り返すつもりだぞ。
経済で締め付けて竹島を返さない限りスワップはしないだろう。
Good0 日本語でおk0
498762. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 18:13 ▼このコメントに返信
>国力が足りないからだろ

泥棒しても不正を行っても力(権力、経済力)があれば許される韓国ならではの発想です。
力が無くても正しくなければいけないって発想は生まれない国なんだな。7
Good0 日本語でおk0
498782. あのなー 2016/06/28 18:36 ▼このコメントに返信
国際法を少しでも知ってるやつはみんな知ってるんだよ。ただアメリカもロシアも第三国間のことには干渉しないという国際ルールを守っているだけ。事実を知らないのは日韓両国民を含む一般人だけだよ。ただ、知らない理由は「教科書でウソを教えられている」一カ国と、「何も教えられていない」その他の国の2つに分かれるけどね、
Good0 日本語でおk0
498790. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 18:53 ▼このコメントに返信
竹島の周辺でゴミを捨てるな。
Good0 日本語でおk0
498826. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 19:35 ▼このコメントに返信
※498638
実効支配だ?海自が行ったら一目散に逃げる
そう言うのをコソ泥っていうんだぜ、日本じゃwww
Good0 日本語でおk0
498827. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 19:36 ▼このコメントに返信
戦後にしばらくしてから韓国が武力による不法占拠を始めてから対馬への侵攻もリスクもあった。
中国の沖縄への侵攻も北方の占領もある。
国境はそういうものだろう。
放置しておけば浸食される。
Good0 日本語でおk0
498828. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 19:39 ▼このコメントに返信
※498654
で?その主張の論拠は?w
Good0 日本語でおk0
498831. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 19:41 ▼このコメントに返信
>45年敗亡以来、島に入って見たことのない連中が、最近来て、自分の島だと主張。
とんでもない。
私たち韓国は灯台も作って観光コースにして小さな港湾も一つ作ったから来て見てみろ。
太極旗365日にわたってかかっているんだぞ。

44人殺害しといて何言っているんだよ
Good0 日本語でおk0
498855. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 19:56 ▼このコメントに返信
※498673
韓国はロンドン条約(韓国加盟 1993年)ロンドン議定書(韓国加盟 2009年)を加盟国で
唯一違反して海洋投棄を続け、下水廃棄物を日本海に投棄し続けているんだけど?w

更に古里原発の放射性物質排出量は、日本の22機などに較べて2962万倍も多く、
世界最多と報道されていたけど?w

少し調べてから書き込むぐらいの思考力を持とうなw

Good0 日本語でおk0
498870. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 20:25 ▼このコメントに返信
※498659
領土の実効支配というのは犯罪ではなく、正義があるという意味です。
それは排他的に管理して、なおかつ抗議を受けないことによって、
無主物を所有物に変化させる行為です。
あるいは他者の所有物であっても、その他者がもはや管理してないことを証明する行為です。
つまり、実生活で言うのであれば、20年間他人の土地を勝手に使用して
どこからも苦情を言われないことや、狩をして獲物を獲る行為などにあたります。

竹島や北方領土は、日本が継続抗議しているので韓国・ロシアによる不法占拠であり、
実効支配ではありません。

ちなみに尖閣諸島は現在中国が領有権を主張していますが、1885年から1970年前後まで
80年以上も抗議や異議も無かったので、実効支配が成立しています。

まあ、文章理解力(読解力)がOECD加盟国中、平均以下である南朝鮮ヒトモドキのDNAを
色濃く遺伝してしまった残念な人には、理解できないだろうけどねw
Good0 日本語でおk0
498886. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 20:47 ▼このコメントに返信
政府じゃなくて、グーグルマップに投資せんからだろw
つまりお前ら韓国人消費者の問題だ
Good0 日本語でおk0
498891. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 20:51 ▼このコメントに返信
※498638
日本側の被害の多く(日本漁船を拿捕し、漁民を拘留3929人、虐待等による死傷者44人)が
実は李承晩ラインの外側、つまり自分達の主張からも外れた日本側海域で行われた蛮行であり、
北朝鮮の日本人拉致と変らない『国家犯罪』である。

李承晩ライン自体も1954年には米国のヴァン・フリート特命報告書で違法行為と確認されたにも
関わらず、54年以降も韓国は日本人を釈放せず、日韓基本条約時に人質外交を行なった。
本当に韓国はテロリストと同じ。

◆【韓国の本性】李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死[2014/8/26] 
・「日韓漁業協議会発行の『日韓漁業対策運動史』」より

【一部抜粋】
韓国警備艇は、李承晩ラインの 『 外 側 』 を航行中の日本漁船にまで見境なく襲い掛かり、罪のない日本漁民を拿捕して釜山港へ連行した。棒でたたくなど残虐な拷問を加え、自白を強要し、文明国では考えられない人権を無視した一方的な裁判で判決を言い渡した。

獄中生活は悲惨を極めた。雑居房には20人前後が押し込められ、手足だけでなく体も重ねあわせて寝なければならなかった。食事の不潔さは言語に絶し、カビの生えた麦、腐敗した魚は度々で人間の食べる物ではなかった。ほぼ全員が栄養失調状態となって死線をさまよい、ついに餓死者まで出たのだった。

54年以降は「刑期」を終了した者さえ釈放せず、韓国側は抑留者を「人質」にして様々な要求を日本に突き付けてきた。帰国の希望を奪われた抑留者は、肉体的にも精神的にも限界を超え、狂乱状態になる者もあったという。残された家族にも重い経済的、精神的負担が発生した。堪えかねて精神を病み、自殺した妻もいた。

日本人は、韓国の非道な行為で無念の死を遂げた同胞のことを、決して忘れてはならない。
Good0 日本語でおk0
498917. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:32 ▼このコメントに返信
グーグルマップで見たら「竹島」って書いてあったわ
Good0 日本語でおk0
498971. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:57 ▼このコメントに返信
※498664
南朝鮮のような法治未開で、領有権を裏付ける国際法も何1つないまま
不法占拠を続ける情治蛮族国家と違い、日本は法治国家です。
武力を使えば半日もかからず奪還できる案件を法治国家だからこそ、
ICJでの「法による解決」を尊重しているだけ。
そもそも南朝鮮は、自分達の正当性に自信が無いから『選択条項受諾宣言』もしていないだろw

武力に頼らずとも、経済制裁(輸出入禁止)すれば韓国経済は
心肺停止状態になるのだから、貴重な自衛隊員の命を危険に晒す必要性は無い。

それでも「侵略行為」に対する自衛権が認められる世論が高まれば、奪還作戦も可能になるだろう。
だから9条改正や集団的自衛権等、特亜三国やパヨクが安倍降ろしに必死になっているんだろw
Good0 日本語でおk0
498984. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:41 ▼このコメントに返信
キンタマの小ささは世界一ニダ
Good0 日本語でおk0
498990. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:54 ▼このコメントに返信
本当に韓国人は馬鹿だ。
日本領だからそうなんだと考えられない。世界の常識なんだよ。

だが、そんな日本に戦争を仕掛けている敵国に対し、支配されたままにしてるだけでなく、何かあれば援助したりしている。
そんな奴らに投票するなよ。
Good0 日本語でおk0
499046. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 01:05 ▼このコメントに返信
へー韓国人の言い分なら、他人から盗んで見張りを置いて建物建てりゃ自分達の物か
Good0 日本語でおk0
499058. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 01:19 ▼このコメントに返信
※498917
サンフランシスコ条約を交わした国だから当然だな
この条約に基づいた線を米国が地図とするのは道理だし
交わした条約が遵守されなければいけないのも道理

チョン国は他国の地図表記に口を出せる立場ではないし
分をわきまえなさいということ
Good0 日本語でおk0
499123. ななし 2016/06/29 05:02 ▼このコメントに返信
実効支配中 笑
Good0 日本語でおk0
499128. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 05:14 ▼このコメントに返信
妄想歴史で教育した結果。アホ量産に成功しましたね、韓国は。w
Good0 日本語でおk0
558247. オレオレ、日本人だよ 2016/09/21 15:58 ▼このコメントに返信
울릉도와 독도 사이의 거리는 87.4km로 맑은 날이면 육안으로 독도를 확인할 수 있습니다.
그러나 독도와 가장 가까운 일본 영토(오키섬) 사이의 거리는 157.5km입니다.
조선 초기 관찬서인 『세종실록』「지리지」(1454년)는 울릉도(무릉)와 독도(우산)가 강원도 울진현에 속한 두 섬이라고 기록하고 있습니다. 또한 두 섬이 6세기 초엽(512년) 신라가 복속한 우산국의 영토라고 기록하고 있으므로, 독도에 대한 통치 역사는 신라 시대까지 거슬러 올라갑니다.
독도에 관한 기록은 『신증동국여지승람』(1531년),『동국문헌비고』 (1770년), 『만기요람』 (1808년),『증보문헌비고』(1908년) 등 다른 관찬문헌에서도 일관되게 이어지고 있습니다.
특히 『동국문헌비고』「여지고」(1770년) 등은 “울릉(울릉도)과 우산(독도)은 모두 우산국의 땅이며, 우산(독도)은 일본이 말하는 송도(松島)”라고 기술함으로써, 우산도가 독도이며 우리나라 영토임을 더욱 분명히 하고 있습니다.
1693년 어부 안용복이 일본에 건너가 울릉도와 독도의 주권을 주장한 것은 유명한 이야기입니다. 안용복은 울릉도에서 어업 행위를 하다, 조업권을 사이에 두고 일본인과 실랑이가 붙어 일본 본국으로 끌려갔습니다. 그러나 그는 호키(伯耆)州 태수에게 조선인이 조선 영토에 갔는데 무엇이 문제냐며 강력하게 주장했습니다.조선이 대한제국으로 바뀐 후에도 우리나라는 독도에 대한 주권을 명확히 하고 있었습니다. 1900년 「칙령 제41호」를 통해 울도군의 관할 구역을 "울릉전도 및 죽도, 석도(독도)"로 명시하였습니다.그러나 일본은 1904년 대한제국에 '한·일 의정서' 체결을 강요하여 러일 전쟁의 수행을 위해 자국이 필요로 하는 한국 영토를 자유롭게 사용할 수 있도록 하였고, 이와 같은 목적으로 1905년 시마네현 고시 제40호를 통해 독도를 자국 영토로 편입한다고 주장한 것입니다. 이는 명백한 주권 침탈 행위이며, 그로 인해 획득(하였다고 주장)한 영토는 국제법적으로 무효입니다.
Good0 日本語でおk0
563769. オレオレ、日本人だよ 2016/09/29 16:51 ▼このコメントに返信
일본도 댜오위다오,독도,북방4도 모두 자기네땅 아니라고 자신들도 알고있습니다.일본사람들이 친절하다는 것은 겉으로만 그렇습니다. 다오위다오는 중국땅 독도는 한국땅입니다.
쿠릴열도 러시아땅 독도 한국땅 댜오위다오 중국땅임
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★