かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.28 21:15|カテゴリ:日本経済コメント(90)

韓国人「円高になるのに日本の証券市場もあがってるんですね。直ぐに大きな波は起こらないと思います」


円高になるのに日本の証券市場もあがってるんですね。直ぐに大きな波は起こらないと思います。


スレ主韓国人

円は上がるのに証券市場も上がりますね。 すぐ波乱は起きないと思います。
経済はよくわからないけど従来の外国人投資家たちが円高で得をすると思って、新たに流入された外国資本と衝突していないと思います。
引き続き円高が今後も持続される雰囲気の時、不安が累積されて、危険資産に変わる様です。
それでも安倍首相は貨幣を刷るので外国資本バブルで証券市場バブルが起きないと思います。

単に円に投資をしたんで、経済成長が好転しない状態で日経が上昇すれば、バブル崩壊するの時に刷っておいた貨幣が日本の首を締めるようです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/gxgdDX








何処かの韓国人1

何日も持ちません。
今まで一度や二度ではありません



何処かの韓国人2

本当に何事も無かった様に後にポンと爆発して暴落するのかは誰にも分かりません。



何処かの韓国人3

爆発しないだけで危険は積み上げられて行っています。
安倍の任期内に爆発するか、そうで無い場合、後任者の任期で爆発するかの問題です。



何処かの韓国人4

>>3
典型的な言い訳です。
今回振るわないので、次に蓄積されてると言うのです。



何処かの韓国人5

>>4
2008年に世界的な金融危機がなぜ起こったのか知っていればそんな主張はできません。
突然起きた事態ではなく、米国では既に以前から積もり積もったのが爆発したものです。
日本では、このような状態でずーっと行くので爆発する可能性あります。ただしいつ爆発するか分からないだけです。
爆発する前に、早く覚醒して収拾するべきなのに、安倍はその考えが無いのが見て取れます。



何処かの韓国人6

日本が爆発したら心情的に嬉しいがクソの片付けにはチョー苦労しますね



何処かの韓国人7

思ったより変わりが無いと思います。
発生する前の恐怖と不安が怖いのです。
起これば、思ったより大きな問題になるでしょう。
日本は亡びた後に影響で広がる経済的打撃より、うつつを抜かして戦争起こされる方が増して迷惑そうです。



何処かの韓国人8

新聞を見ながら日本の証券市場も多く見てきましたが…今の日本の株式が15000円程度から17000程度上がる繰り返しをたくさんするのに今度ブレクシートから15000程度に落ちていたが…これがありふれていた事だから、すぐまた上がるんです。
日本は証券市場を予測することはできないと思います。



何処かの韓国人9

日本が局地戦でも起こしたら…今のような極親日指導層が布陣している状況で、果たして、わが国が、どのような対応をするのか…不安!不安ですね!
むしろ日本を手助けするのでは無いかと恐れます…まさかそうすることはないでしょうね?



何処かの韓国人10

円高が進行中で株価も上がる。
日本としては最高ですね。



何処かの韓国人11

日本が小銭を…そして今後も更に投入するというのに…株式が上がらないと、その国はすでに国家経済が完全に崩壊したとみなければならないんじゃないですか?



何処かの韓国人12

株の所為でお金が無くなると日本としては最悪ですけどね



何処かの韓国人13

日本円の特徴が不況に強い通貨ですね。ウォンは反対です。
円が安全資産とされてます。
あまりにもそのような特徴があったが、今はブレグジットによりユーロとポンドよりも安全だという認識がますます広がりますでしょう。
株を持ってる者たちには大手でもセール期間でしょうwww
追記すれば個人投資家はまだ買う時ではないと見えますね。
株価というの反発後より下がります。
何回か底を破ればそれよりは下がらないだろうと思います。
そして円高は、韓国には稼げる機会でしょう(笑)



何処かの韓国人14

株価は押し目買い勢力と日本政府の強化された金融緩和政策に対する期待感で上昇するのです。
ただし、円高はしばらく続くでしょう。
変動性が非常に大きくなった状況で不安定なポンドとユーロよりは円の人気が高いからです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




498902. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:16 ▼このコメントに返信
>経済はよくわからないけど

なら書くな
Good0 日本語でおk0
498903. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:18 ▼このコメントに返信
朝鮮半島って未だに物々交換でもしてんのかよ
Good0 日本語でおk0
498905. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:21 ▼このコメントに返信
日本時以外でも 円を欲しがる人はいても
ウォンを欲しがるのは韓国民ばかり…(笑)

まっ何とでもホザケw
Good0 日本語でおk0
498909. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:24 ▼このコメントに返信
日本を見下す事でしか自分たちの悲惨さを忘れる事が出来ないクズ民族、
何百年も前からの習わしだな。
Good0 日本語でおk0
498910. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:25 ▼このコメントに返信
>単に円に投資をしたんで、経済成長が好転しない状態で日経が上昇すれば、バブル崩壊するの時に刷っておいた貨幣が日本の首を締めるようです。

日本はバブルじゃないし日経だけで判断できるものでもないんだが...
それにむしろおまエラの宗主国様の方がバブルだろうが
あと、日本を羨ましそうに妬む暇があったらおまエラの紙屑の心配した方がいいと思うゾ

Good0 日本語でおk0
498914.       2016/06/28 21:28 ▼このコメントに返信
ウォンのほうが壊滅的なんだが…
Good0 日本語でおk0
498915. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:30 ▼このコメントに返信
日経平均は15000とかだから、良くはない
しかし、爆発って何を想定してるのだろうね? 今の日本は銀行が異常に金持ってて、逆に困ってる状態

そして、銀行が丈夫な間は、経済が急にどうこうってことはないよ
さすがに50年後はどうか知らないが、その頃には韓国なんて確実に消滅してる
Good0 日本語でおk0
498916. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:32 ▼このコメントに返信
円高で出た利益を株式にファンドが戻してるだけ
悲惨なのは個人投資家で円高直撃してロスカットされた奴。
日本の株式市場や為替は短期で急激な上下しても長期で見れば上げ相場で安定してるから投資される。
Good0 日本語でおk0
498919. 那由他 2016/06/28 21:33 ▼このコメントに返信
それにしてもさすが安倍総理だね
イギリスのEU脱退後からすぐに立て直してたからな
伊勢志摩の会議でも予測していたみたいだし
日本も安倍総理がいる限り安泰だね
Good0 日本語でおk0
498921. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:36 ▼このコメントに返信
円はたくさん買われてウォンはどんどん売られていってるね。GDP約3倍の日本のことを気にかけてくれるような余裕があるのが不思議
Good0 日本語でおk0
498923. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:37 ▼このコメントに返信
ガセンギの奴らの明日からのコメントが楽しみだね。
間違いなくブーメランが刺さるからwww
Good0 日本語でおk0
498924. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:37 ▼このコメントに返信
くだらん、円安はこまるが円高は円を刷ればいいだけやん
または海外からの資産のみ税をかけるとかな
Good0 日本語でおk0
498929. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:40 ▼このコメントに返信
南朝鮮では、メディアも国民も、自国の経済より日本の経済状況のほうが
気になってしょうがないみたいだな
円高で株価が下がることには嬉しい半面、
安全資産として円が買われることには大いに不満があるらしい

「滅んでいく日本の通貨である円をなぜ買うニダ、ウリには理解できないニダ、ファビョーン」
一生言ってろ、バカチョンどもwww


Good0 日本語でおk0
498930. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:41 ▼このコメントに返信
※498903

併合前は貨幣経済じゃなかったからね~。朝鮮人が経済に疎いのはしょうがないw
Good0 日本語でおk0
498931. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:41 ▼このコメントに返信
うーん、韓国は日本を心配している暇はないと思う。

不動産価格が暴落する可能性が高いし、造船会社が潰れると(造船会社への債権を優良債権としている)銀行が潰れるし、自動車も、スマホもパッとしないし、若者の半分は就職できないし、、、、

もうアカンと思う。
Good0 日本語でおk0
498933. オラオラ日本人だで 2016/06/28 21:48 ▼このコメントに返信
なんかこいつらって
自国通貨が安く振れた方が経済が回る、とか
大きな勘違いしてるんじゃねえか?

まぁ外需に頼らないと死滅する
経済状況では仕方ないかなぁ
Good0 日本語でおk0
498937. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:52 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
円高の起源は朴高と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対して円高料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
498938. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 21:52 ▼このコメントに返信
朝鮮半島って、馬鹿しか居ないの?
Good0 日本語でおk0
498942. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:02 ▼このコメントに返信
たぶん・・文脈からリーマンショックの様なことが
日本で起きると言って居るのだろうけど。・・妄想乙
危ないのは「ドイツ銀行」の方です。債務不履行になりそう。

そうそう韓国は、今年デフォルト・・IMF管理下です。
国内資産が土地以外ほぼ無い状態なので、ずっと飼い殺しでしょう。

アメリカは韓国をIMF送りにするつもり。
日本に余計なコトするな!と釘を刺しています。
韓国が必至に「日韓スワップ」を懇願しても無駄な理由。

資本主義社会は「新たな奴隷」を求めている。
Good0 日本語でおk0
498945. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:03 ▼このコメントに返信
※498938

国民総基地外でしょう。
反日教さえ唱えていれば全ての苦悩から解放されると信じている生き物ですよ。
Good0 日本語でおk0
498948. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:06 ▼このコメントに返信
韓国側の書き込みが自分の足元が見えてなくてアホすぎるけど
相場開始前の日曜日の書き込みなん?w
Good0 日本語でおk0
498950. (´・ω・`) 2016/06/28 22:14 ▼このコメントに返信
韓国人って日本を韓国と同じ輸出依存率の高い国でイメージして考えてるからズレまくるのな。
世界的な不景気になって貿易量が減れば輸出依存率の低い日本より輸出依存率の高い韓国のほうが影響受けるわけで。
逆にさほど不景気にならなければ、円高も収まっちゃうわけで。
Good0 日本語でおk0
498951. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:16 ▼このコメントに返信
日本はもう滅びました。失われた10年が20年 30年になったら
それは失われたというより平常運転 下がるしか無い現実なのですw
これから更に人口は減っていって?w毎年の国債赤字も一切減らそうとしないのに?w
どこに日本が伸びる要素があるんですか?w 完全に沈む船ですw
一般主婦だってわかりますよ?w 収入より借金借金での支出が多い先には破滅しか無いとねw
Good0 日本語でおk0
498952. 老兵は死なず 2016/06/28 22:18 ▼このコメントに返信
※498951
・・・?それ下朝鮮の話?
Good0 日本語でおk0
498953. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:25 ▼このコメントに返信
ただの願望じゃん
Good0 日本語でおk0
498954. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:27 ▼このコメントに返信
※498952
何いってんだか? 現実をしっかり見ましょうね?w
経済成長率で1980年から見てもい~~っかいたりとて韓国に勝ったことありませんよ?w
韓国は現在でも3%前後を保ってます。日本は?0.49? 0.47?w
いや~ ご立派 ご立派w
Good0 日本語でおk0
498955. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:27 ▼このコメントに返信
※498938
はい。
Good0 日本語でおk0
498956. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:27 ▼このコメントに返信
円高対策なんてなんて円を刷って外貨に替えれば良いだけだろ、ウォンは逆に外貨準備高やドルを売って価値が下がり続けるウォンを買い支えないといけないという地獄なんだが、でドルが枯渇したらデフォルト。
Good0 日本語でおk0
498957. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:29 ▼このコメントに返信
頭の悪い韓国人へ
世界経済が停滞するのに、WON安で韓国製品売れると考える単純発想に驚くW。
Good0 日本語でおk0
498958. 韓国は崩壊してるよ 2016/06/28 22:35 ▼このコメントに返信
経済オンチ韓国人
株が復活したのは
円ドルが落ち着いたらだよ

韓国人ってマジ馬鹿ばかりなのか?

日本の前にイギリス、ドイツ、中国
やばいだろぅ

あと韓国はすでに破綻状態だから
自分の心配した方がよいよー
Good0 日本語でおk0
498960. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:40 ▼このコメントに返信
※498954
そういう事は、日本の1/3規模まで成長出来てから言おうね。
1000円の3%と、10000円の0.5%じゃ1万円の方が金額が大きいでしょ?
算数が出来ればわかるけど、半島の方は読解力がOECD最下位だったっけね。
Good0 日本語でおk0
498961. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:41 ▼このコメントに返信
韓国人てさ、ほとんど大卒なんでしょ?
でもコメント読んでるとマジでバカしかいないよね。
Good0 日本語でおk0
498963. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:43 ▼このコメントに返信
挑戦は本当に話が通じない理解できないアホが多いんだね、だから何回も破綻するんだろ・・・
今も破綻あるんじゃないかって言われてるのに・・・
Good0 日本語でおk0
498964. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:47 ▼このコメントに返信
いや、ウォンは下がってるでしょ?円じゃないんだよ。君らの経済は?
Good0 日本語でおk0
498965. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:48 ▼このコメントに返信
※498951
沈む船からは逃げて下さい。
急いで韓国に帰らなきゃ
きっとバラ色の人生が待っていますよ。
Good0 日本語でおk0
498966. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:48 ▼このコメントに返信
キムチの食い過ぎでパカになったセヨ~
Good0 日本語でおk0
498967. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 22:50 ▼このコメントに返信
※498954
現実?
粉飾決算している自称財閥の財務体質が健全だとでも?
国際的な基準に合わせて正しい数字を出してから言ってくれないか?
Good0 日本語でおk0
498969. 老兵は死なず 2016/06/28 22:55 ▼このコメントに返信
※498954
成長しても借金が増えるのは如何なものかw
別に自国じゃないから関係ないんだけどねww
Good0 日本語でおk0
498972. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:02 ▼このコメントに返信
君らの持ってる「不動産爆弾」はいつ爆発するのかな?

イギリスが、間違ってボタン押しちゃったかもしれないね・・
Good0 日本語でおk0
498973. 那由他 2016/06/28 23:04 ▼このコメントに返信
※498954
そのわりに韓国の専門家はスワップを締結すべきだといってるけどな
日本はスワップをする必要はないからしないけど
このままいったら韓国の経済は致命傷を受けるんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
498975. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:19 ▼このコメントに返信
>わが国が、どのような対応をするのか…不安!不安ですね!
 むしろ日本を手助けするのでは無いかと恐れます…まさかそうすることはないでしょうね?

韓国が日本を手助け?笑笑笑・・・韓国人が何を心配してるか、さっぱり分からないけど
ちょっとこれは酷過ぎる。ただでさえ死にかけてるのに、そんなことができるの?笑
Good0 日本語でおk0
498976. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:21 ▼このコメントに返信
震災のときも似たような事ばかり言って得意げにしてたな
数年経って現実を知ったら黙ったが
Good0 日本語でおk0
498977. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:25 ▼このコメントに返信
※498909
でも、実際に訪日すると日本を羨み、自国との違いに嘆くんだよな(笑
約250年前に訪日した朝鮮通信使の金仁謙の頃から何も変っていない。
Good0 日本語でおk0
498978. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:29 ▼このコメントに返信
本当に馬鹿の集まり
日本が崩壊したら、世界が崩壊するって考えられない
その時は対外債権と資産を全部引き上げるんですよ
全世界の25%を
バ韓国なんて真っ先に消し飛ぶわw
Good0 日本語でおk0
498979. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:30 ▼このコメントに返信
ユーロ並みに落下したウォンの心配したほうがいいぞ
Good0 日本語でおk0
498981. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:39 ▼このコメントに返信
未だに「円高→日本の輸出が不利になる→韓国の勝利」なんて民主党政権時代の思考なのか
その考えはもう古いぞ
Good0 日本語でおk0
498982. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:39 ▼このコメントに返信
※498905
いや、韓国人もウオンは紙くずになるって心配してるらしいよ。
Good0 日本語でおk0
498986. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:43 ▼このコメントに返信
韓国人ってホントXXX。
Good0 日本語でおk0
498988. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:46 ▼このコメントに返信
※498921
自分のセウオル号が沈み始めているのに日本丸を睨みながらいつ沈むかって楽しみにしているんだよね。
Good0 日本語でおk0
498989. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:51 ▼このコメントに返信
※498938
今まで知らなかったのか!
Good0 日本語でおk0
498991. オレオレ、日本人だよ 2016/06/28 23:55 ▼このコメントに返信
他国の心配する余裕ありませんぜバ韓国さん
崩壊の足音が迫ってますよ呑気で良いのかい。
Good0 日本語でおk0
498993. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:02 ▼このコメントに返信
>バブル崩壊するの時に刷っておいた

何のこっちゃ
Good0 日本語でおk0
498994. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:04 ▼このコメントに返信
※498967
なんと言っても政府主導の不動産バブルと借金経済で見てくれだけのGDPだからね。見てくれだけは朝鮮文化の魂・・・
Good0 日本語でおk0
498997. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:12 ▼このコメントに返信
リーマンショックを引き起こした大罪をもう忘れてるんだな・・こいつら
Good0 日本語でおk0
499000. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:21 ▼このコメントに返信
ウォン安も過ぎれば今度は原材料があがるので原材料分を上乗せした価格にしないと赤字になる
どっちも過ぎれば赤字になるのが経済
日本の様に内需中心で貿易が少し赤字が一番理想なんだよ
大きい額の貿易は現地生産になってるし今の日本は円高でもあまり困らない
Good0 日本語でおk0
499003. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:24 ▼このコメントに返信
ウオンだの元だの紙幣として認められてない。どっちも偽札が多過ぎるから。
Good0 日本語でおk0
499008. ブゾーニ司祭 2016/06/29 00:29 ▼このコメントに返信
※498954
では、なぜ3%もの成長率を誇る南朝鮮から、外資系金融機関が一斉に脱出してしまったのですかね?w
日本では未だそんな事態は、起きていませんが?www
Good0 日本語でおk0
499012. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:30 ▼このコメントに返信
願望? 残念だね
人のことより自分の心配する方が先じゃねえのか
ケツを拭くしか役に立たねえ札を持っててどうすんの
Good0 日本語でおk0
499026. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:48 ▼このコメントに返信
>経済はよくわからないけど

本当に何書いてあるのかよくわからない
翻訳のせいではないと思う
わからないなら書くなと言いたい
Good0 日本語でおk0
499031. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:54 ▼このコメントに返信
自称世界一優秀な民族韓国人w
Good0 日本語でおk0
499033. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:56 ▼このコメントに返信
韓国人って日本経済や構造を韓国と同レベルか下だと思ってるからなw
Good0 日本語でおk0
499034. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:56 ▼このコメントに返信
安倍政権に代わって円高政策止めただけで、まるで経済制裁食らったみたいに瀕死になってた国がありましたね。
あの時のトラウマで「円高ウォン安は韓国にとってすごく良いこと」と刷り込まれたキムチさんが多くて、輸出相手国の経済停滞や輸入品のコスト上昇、対外債務の返済額の実質増加等に考えが及ばない様です。
何よりこのウォン安は通貨価値そのものの危機であり、それを維持する為に貴重な外貨を溶かしまくってるというのに…
日本も大変ですが、近々見れるであろうファビョーンでいっとき和めるのを楽しみにしています。
Good0 日本語でおk0
499036. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:58 ▼このコメントに返信
悔しいニダってのが良く伝わってきます
Good0 日本語でおk0
499037. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 00:58 ▼このコメントに返信
コメントがブーメランになって脳天に刺さらないようにな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
499042. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 01:00 ▼このコメントに返信
※498902
韓国人に経済は無理だろう。

輸出依存の国で輸出・輸入ともに減少しているのに経済成長が3パーセントもある(と主張している)。
造船・鉄鋼・自動車が不振。
スマホでさえ中国に追いつかれてシェアを落としている(中国・日本等)

>爆発しないだけで危険は積み上げられて行っています。
安倍の任期内に爆発するか、そうで無い場合、後任者の任期で爆発するかの問題です

韓国の資産は日本と違ってほとんどが不動産らしい。その韓国で不動産の暴落が起きたら日本のバブル崩壊どころじゃないショックが韓国を襲うだろう。
冗談抜きに売春婦の輸出位しか出来なくなりかねないぞ。
Good0 日本語でおk0
499043. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 01:02 ▼このコメントに返信
日本に努力して勝とうとは思わず、滅亡するのをひたすら待つ
円高になれば部品代高くなって貿易赤字増えるのに
Good0 日本語でおk0
499049. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 01:09 ▼このコメントに返信
※498923
情弱で悪いけど何で明日(今日)から?
ウォンはローカル通貨で全然買われてないってのは分かるけど
Good0 日本語でおk0
499067. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 01:37 ▼このコメントに返信
※498951
近代国家を破産せずに30年運営できてから書けよw
Good0 日本語でおk0
499085. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 02:27 ▼このコメントに返信
※498981
まさしく。当初、円安は「韓国いじめ」の面でも注目されたが、中国失墜と内需転換により、韓国はシェアを奪われてるじゃん。日本の輸出はそもそも総生産の11%足らずで、しかも民主時代に円高を許容したせいで、多くの企業が海外展開してるわけで、円高でも対応できるように構築されてんだよ。しかも団塊の世代がすべて引退したこともあり、多くの企業は人材不足に陥っている。

円高で旅行者が減る? いらん心配だな。もともと外国人の旅行者数は旅行者全体の7%にしかすぎず、国民にアピールしやすいので「外国人旅行者が増えまくった!」と安倍首相の印象操作って部分もあるんだよ。本当だったら国内旅行者を増やすよう、国家事業で国民に金が回るよう、転換した方がいいくらいなんだ。そもそも膨大な日本人旅行者を想定して、インフラを構築。ホテルなどの宿泊施設、従業員教育(日本人の場合、それほど必要ないが)から豪華な食事まで、切磋琢磨したため、外国人にとっては心地よい旅行になるのは当たり前。100円/ドル程度ならば、外国人旅行者は増えると思うけどな。

Good0 日本語でおk0
499086. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 02:30 ▼このコメントに返信
※498942
IMFも見捨てるんじゃないか?
冗談抜きに会計基準もいい加減だし、データだって恣意的に加工してあるだろう。
日米からのスワップもない。それどころかレッドチーム扱いにされている。

これで経済の再建をしようというのは難しいぞ。
Good0 日本語でおk0
499088. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 02:35 ▼このコメントに返信
※498915
確かに良くはない。しかし、民主党の時に比べればそれでも良い。安倍政権でホントに良かった。

安倍政権は迅速に対応してるようだけど、韓国はなにをやってるんだ?
ウオンに介入してるようだけど、そんな事は無駄だぞ。
ドルを準備しておかないと輸入どころか輸出さえできなくなりかねないぞ。
Good0 日本語でおk0
499093. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 02:56 ▼このコメントに返信
※498951
あんたバカ?

理解できないようだから説明してあげる。
>日本はもう滅びました。失われた10年が20年 30年になったら
それは失われたというより平常運転 下がるしか無い現実なのですw
失われたと10年というが、それは『世界最大の債権国になっ多10年』でもあるのだ。貿易で赤字になっても特許収入等で黒字になっているから大丈夫。

>これから更に人口は減っていって?w毎年の国債赤字も一切減らそうとしないのに?w
どこに日本が伸びる要素があるんですか?w 完全に沈む船ですw
労働人口が減ればロボット化や新技術の開発で伸びていく可能性が高い。ドイツは労働を移民に頼ったが日本はロボット化によって省エネ化した。その結果、日本車が世界一になったという事実がある。

>一般主婦だってわかりますよ?w 収入より借金借金での支出が多い先には破滅しか無いとねw
政府の借金と家計の借金は違う。政府はお金を刷れば済む(ハードカレンシーの場合)。アメリカが大量の国債を発行しても平気なように、日本も破産する心配はない。

もし日本が韓国のように政府・企業・個人事業主・家計の全てで莫大な負債をかかえているなら話は違う。
自称・一般主婦のいうように破滅しか無いだろう。
日本の場合は企業や家計が資産を蓄えているから大丈夫なのだ。

理解できたかね?
Good0 日本語でおk0
499096. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 03:03 ▼このコメントに返信
※498981
もう韓国がライバル視すべきは中国企業なのにな
韓国企業と競合するような製品はだいぶ減った
Good0 日本語でおk0
499097. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 03:04 ▼このコメントに返信
※498954
>韓国は現在でも3%前後を保ってます

外需依存の国で
1.輸出が連続でマイナス
2.輸入もマイナス
3.観光収入も微々たるもの
4.特許等のライセンスは赤字
5.造船・重工業・鉄等では倒産寸前の企業だらけ。
6.若者の失業率が最悪。リストラは盛んになっている。
これで3パーセントの成長?
どう見てもマイナス成長だろう。
Good0 日本語でおk0
499102. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 03:31 ▼このコメントに返信
>韓国は現在でも3%前後を保ってます
需要の無い不動産に無理やり価値の有る物の様に粉飾して稼いだGDPに何の意味がある

どんな物でも作ればGDPにカウントされるが、完成した途端 不良債権として足を引っ張るぞ
そんな一時しのぎがいつまで持つ
政府はクネの任期まで持てば良し
位に思ってるだろうけど、割り食うのはオマエラだ
膨大な不良債権がクネの責任回避の為だけに山積みされていく現状を誇らしいと思うのか?
Good0 日本語でおk0
499159. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 08:13 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>2008年に世界的な金融危機がなぜ起こったのか知っていれば

えっ・・・
韓国が言える事か???
Good0 日本語でおk0
499163. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 08:20 ▼このコメントに返信
念願の円高ウォン安なのに韓国市場は下げただろ
相変わらずの現実逃避
Good0 日本語でおk0
499206. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 09:19 ▼このコメントに返信
>思ったより変わりが無いと思います。
>発生する前の恐怖と不安が怖いのです。
>起これば、思ったより大きな問題になるでしょう。
>日本は亡びた後に影響で広がる経済的打撃より、うつつを抜かして戦争起こされる方が増して迷惑そうです。

韓国人のコメントはいつでも無意識での「韓国人の思考方法」の現れであること考えると、
コイツラ不況になったらいよいよ戦争をするつもりになるのか?
北朝鮮相手ならどうでもいいが、トチ狂って日本に宣戦布告してくる可能性もあるから注意が必要だな。
先手必勝で今のうちにつぶしておくか・・・
Good0 日本語でおk0
499210. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 09:26 ▼このコメントに返信
※498938
韓国の交通事故をユーチューブで見てください平気で人を轢き殺してます!
そんな国、他に有りますか?
韓国人は精神病です!(韓国の学者も認めています、精神疾患の原因は近親結婚だそうです)
Good0 日本語でおk0
499220. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 09:49 ▼このコメントに返信
こうなる前からKOSPIもがくっと下がってんだな、まるで予想してましたと
言わんばかりに。
Good0 日本語でおk0
499223. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 10:00 ▼このコメントに返信
成長率だけで話してるやつって面白いよな。
例えるならテストの点数が95点のやつが91点になったのに対して、
10点だったやつが20点になって、
「僕は10点も上がったんだから、クラスで一番優秀!君は1点しか上がってないんだね、プププ」
って感じだわ。
Good0 日本語でおk0
499275.   2016/06/29 12:28 ▼このコメントに返信
※498919
民主党政権のままだったら日本も間違いなく沈没していた

ホント朝鮮人は世界の癌だわ
Good0 日本語でおk0
499312. 2016/06/29 12:58 ▼このコメントに返信
今回の円高で200兆円ぐらい儲かった!ヒェ~ボロ儲けやん(。>д<)
Good0 日本語でおk0
499322. 要らぬ御世話 2016/06/29 13:17 ▼このコメントに返信
心配するな、間違いなく日本より先にヘル朝鮮が崩壊するから
Good0 日本語でおk0
499357.   2016/06/29 14:18 ▼このコメントに返信
※498954が見事にフルボッコされてて赤面逃亡www
Good0 日本語でおk0
499514. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 18:49 ▼このコメントに返信
※49895
だからーイギリスEU離脱で世界的なドル不足なのに
「ウォン安」で何が出来るのかっての?
今さら日米に「日韓、米韓スワップしてやっても良いぞ」なんて
上から目線の妄言吐いても無駄でしかない。
大体、日米欧には「無制限・無期限のスワップ協定」があるんだけど?w
それに日本は今では、東南アジア諸国とのスワップも誕生してるから
2012年以前のような韓国の要望には、金輪際応えられませんよw
Good0 日本語でおk0
499522. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 19:04 ▼このコメントに返信
※498954
その日本に36年も併合されていた朝鮮は、なんて愚かなんだよw
2010年ASEAN会議での某・東南アジア国の発言は全てを物語っている。

 ~日本が隣に有ればどんな国家でも韓国程度の発展はできる、
  韓国の成功は100パーセント日本のおかげであって、別に韓国が誇れるようなものではない。


何より日本の株価はすでに7000円台まで経験しても大した問題は無かったがな。
いまはまだ株価1万5千円だけど?
株価7000円台こそ「親中、韓の民主党政権」の悪政が招いた災いだろうよ。
Good0 日本語でおk0
499598. 嫌々韓姦 2016/06/29 21:02 ▼このコメントに返信
こんなことで無駄に日本人の不安を煽るのは〟戦時中女子挺身隊になると慰安婦にされる〟と噂した朝鮮人ならではのブラフw
さすがは嘘と離間計が得意な朝鮮民族の特技w
半島では女子挺身隊募集すらされないのにな
しかも女子挺身隊は女工などの戦時徴用w
のちに挺身隊という日本にあった女子挺身隊の似非組織こそ、韓国政府管理の下に慰安婦(売春婦)を強制的に仰山生んだけどさw
そして今は韓国固有の整形遠征売春婦軍団(エラや大願もおおいけどw)が地球上の金満地域各地に暗躍w
韓国人とはホント懲りないケモノだわ
Good0 日本語でおk0
499789. オレオレ、日本人だよ 2016/06/30 02:14 ▼このコメントに返信
※498951
日本は確かに労働人口は減ってるが、そのかわり対外資産が順当に増えてるんだが?
その対外資産収益で債務返済できてる環境になってるのも日本なんだがな!
この様な環境になってる日本がどうやったら財政破綻するんだか??????
Good0 日本語でおk0
501776. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:53 ▼このコメントに返信
※498910 日系の予想で当たったためしがないんだよ。そんな記事を馬鹿な朝鮮人が読んでいるから、朝鮮人は経済を知らないと言われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★