かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.01 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(44)

【サムスン倒産】 韓国人「イ・ゴンヒ会長2年間植物状態」 サムスングループ、死亡説を公式否定


サムスングループ、イ・ゴンヒ会長死亡説を公式否定


20160701-05.jpg


サムスングループ、イ・ゴンヒ会長死亡説公式否定

サムスン電子も照会公示要求に「事実無根」クイック回答

サムスングループは30日、証券市場など流布された李健煕会長死亡説を公式に否定した。

サムスングループ関係者はこの日、「(株式市場などに漂っているが会場死亡説について)まったく事実ではない」と明らかにした。

この日の昼の証券市場とSNSなどでは、「サムスン李健煕会長が死亡し3時に発表予定。」という内容の噂が急速に広がった。

過去2014年5月に急性心筋梗塞で倒れた会長は、現在、2年以上三星ソウル病院で入院治療中である。

イ会長は、意識を回復できなかったが、心肺機能などは、安定した状態を見せておりリハビリ治療をすることが知られている。

サムスン電子はこの日午後、韓国取引所の照会公示要求に対して「イ会長の死亡説は事実無根」と答えた。

取引所の照会公示要求回答期限は7月1日昼12時までだったが、サムスン電子は、投資家保護と市場の安定のために迅速に回答を行ったという。

この日の昼12時を前後して、この会場死亡説が流布された直後前半1%前後の強気含み傾向を維持していたサムスングループ株がひどく波打って急騰した。

サムスン物産の株価は午後1時頃8%台に垂直上昇し、オーナー一家持分率が高いサムスン・エスディーエスも取引場で7%台急騰した。

この日、サムスングループ株は、サムスン・エスディーエスが3.99%上昇で終えたことをはじめ、サムスン電子(2.08%)、サムスンSDI(1.89%)、三星生命(1.52%)、ホテル新羅(1.95%)などが強気を見せた。


聯合ニュース
http://goo.gl/ILuWz4








何処かの韓国人1

2年の間意識が無く治療中ってことは、植物人間という奴か。



何処かの韓国人2

財産がどんだけあっても、役に立たないなんて。



何処かの韓国人3

相続税の財源確保とかサムスンの今後の体制の調整が終わってから死亡を発表するんだろうな。
意識が無いのにリハビリとかありえないし。



何処かの韓国人4

74歳で2年間も意識が無いのは、もう死んでるのと同じだろ。



何処かの韓国人5

秦の始皇帝が死んでも彼の息子が父親の死を隠していたのと同じじゃないかな。



何処かの韓国人6

楽に逝かせてあげればいいのに。
薬と機械で維持してる意味無いだろ。



何処かの韓国人7

現代の技術では、治療が無理だから、将来の科学技術で治療するために維持されているんじゃないかな。
デモリションマンのように冷凍人間の処理とか?



何処かの韓国人8

会長が死んだかどうかで、株式市場を揺さぶるって不思議。



何処かの韓国人9

お金よりも若さってことだよな。
若さは数十億の財産を持っていても買えないから。



何処かの韓国人10

李健煕:意識を回復することができなかったが、死んだわけではない。
パク・クネ:公約は必ず守らなければならないものではありません。
裁判所:お金もらってしたけど、売春ではない。
安倍:踏みつけたが侵略ではない。
李:詐欺ったけど処罰されるわけではない。
潘基文:拡大解釈はいけないが、大統領選挙に出ないわけではない。



何処かの韓国人11

相続税払いたくないから、永遠にこの状態なのでは。



何処かの韓国人12

株が下がったら死亡説流せばOKってことか。



何処かの韓国人13

意識はない状態でのリハビリいついて詳しく説明して欲しい。



何処かの韓国人14

お金を持って死ねないからな。
悲しいね。



何処かの韓国人15

全然知らなかったよ。
2年も寝てるのか。



何処かの韓国人16

財閥は死ぬのも大変だな~



何処かの韓国人17

財閥総帥にまえなっても、最終的に一握りの土になるだけ。



何処かの韓国人18

10兆がもったいなくてこの世に残り続けてるのかもな。



何処かの韓国人19

いまだに消息がなくてとても心配だな。
早く元気な姿になって戻って来て、サムスンを再び導く姿を見たい。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




500742. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:19 ▼このコメントに返信
まだ逝ってないのか?
逝っていいよ
どうせ後継者は決まっているんだろ
まさか生きているように装わないと何か困ることでもあるのか?

もしかして破綻する姿を見せたいのかな?
Good0 日本語でおk0
500745. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:20 ▼このコメントに返信
◎ 韓国人は自慢のサムソンが日本のおかげで現在の状況になったのを知ってるのだろうか?そして親日罪の対象になると思うが
① サムソン創始者の李秉喆は慶尚南道の大地主の生まれで、日本統治時代、日本の耕作技術移出により農業生産が非常に拡大したため、米の輸出で大儲けし三星商会を設立した。
② 発展のきっかけは、電子製品は三洋、白物家電はNECの合弁が始まり。
③ その後日本技術者を引き抜いてはクビにする戦略で日本の技術を吸い取った。
④ 又サムスン日本法人の仕事は、日本の最先端技術の製品が出ると、それを分解し部品を調べて本国に送る仕事をしている。
Good0 日本語でおk0
500746. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:21 ▼このコメントに返信
一企業の事でしょ
騒ぐ事でもないよ

やっぱり朝鮮人ってアホだねぇ
Good0 日本語でおk0
500747. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:23 ▼このコメントに返信
よいか、わしが死んだら3年は影武者を立てるのじゃ…
Good0 日本語でおk0
500754. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:34 ▼このコメントに返信
別に関心ない。
Good0 日本語でおk0
500756. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:35 ▼このコメントに返信
いち民間企業会長の生死がここまで国を揺るがすってのを疑問に思わないのかねぇ?
トヨタやソニーの会長が同じ状況になってもたいしたことにはならんと思うが…。
騒げば騒ぐほど企業としての脆弱性を強調するのに。
Good0 日本語でおk0
500757. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:36 ▼このコメントに返信
池田大作かよ
Good0 日本語でおk0
500758.        2016/07/01 17:38 ▼このコメントに返信
韓国は財閥解体しないとマジデヤバイ
Good0 日本語でおk0
500759. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:38 ▼このコメントに返信
※500742
韓国の相続税がどの位か知らないけど、日本並みだとしても
かなりの納付額になるだろうし、資産隠しに苦労しているのかもね(笑
Good0 日本語でおk0
500765. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:43 ▼このコメントに返信
南の金正日かな?
ハリボテ国家はいつ倒れるだろうね
Good0 日本語でおk0
500766. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:46 ▼このコメントに返信
事実上、治る見込みがないのに延命治療して生存させてるって事だろ?

たとえ大人物であっても韓国では残った人間の飯のタネに使われるんだな。
家族の誰ひとりとしてこの扱いに文句を言わないのだろうか?
Good0 日本語でおk0
500767.    2016/07/01 17:47 ▼このコメントに返信
もう死んだも同然
死亡説を必死に否定するのは
トップの権威に肖(あやか)って企業を意のままにしようとする輩と相場は決まってる

特に韓国じゃ獅子身中のウジ虫が多すぎる
Good0 日本語でおk0
500768.    2016/07/01 17:48 ▼このコメントに返信
守銭奴どもが死なせてくれないんだな
Good0 日本語でおk0
500775. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 17:55 ▼このコメントに返信
そうなんだ
初めて知った
Good0 日本語でおk0
500777. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:00 ▼このコメントに返信
何歳まで生きることになるのかな?死なせてもらえないっていうのも大変だね。
Good0 日本語でおk0
500778. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:01 ▼このコメントに返信
3年も意識不明って
私人としては生きてるかもしれんけど
公人として生きてる扱いはどうなのよ…
Good0 日本語でおk0
500780. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:01 ▼このコメントに返信
もし本当に亡くなったとしたらサムスンも危なくなるけど、
韓国政府からすると「アー、平昌オリンピックがー」w
Good0 日本語でおk0
500783. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:09 ▼このコメントに返信
※500766
いやぁ日本も酷いもんだよ
戦没者遺族年金目当てに90過ぎの母親を延命させてたりね
Good0 日本語でおk0
500785. 名無し 2016/07/01 18:10 ▼このコメントに返信
変な宗教が教祖生きていることにしているみたいだな。
Good0 日本語でおk0
500789. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:18 ▼このコメントに返信
サムスン側が相続税を払いたくないから生きていることにしているんじゃないw
Good0 日本語でおk0
500792. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:24 ▼このコメントに返信
※500742
税制面で死んだら困るんじゃね?
Good0 日本語でおk0
500796. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:32 ▼このコメントに返信
悲惨
家族の要望で何とか生かされてるんだねー
人工呼吸器一旦つけちゃうと途中で外せない
治る見込みのない人は自然に逝かせてあげないと本人が地獄
Good0 日本語でおk0
500800. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:42 ▼このコメントに返信
どうでも良いから滅びろ。
Good0 日本語でおk0
500801. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 18:46 ▼このコメントに返信
実は既に生身の体は存在しなくて、ただ人工心肺装置だけが動いてるとかじゃないの
と思ったら、そうか、心肺機能は生きてて脳が死んでるのか
Good0 日本語でおk0
500808. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:02 ▼このコメントに返信
韓国人:強制連行はあったが、明確な証拠があるわけではない
Good0 日本語でおk0
500810. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:07 ▼このコメントに返信
イゾンビの写真を見たが、明らかに惚けてるな、経営者としての正常な判断は出来ないだろ
Good0 日本語でおk0
500817. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:18 ▼このコメントに返信
どーやって日本から賠償金を要求するんだ?
Good0 日本語でおk0
500820. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:23 ▼このコメントに返信
遺産相続&内部分裂と言う朝鮮人のお家芸が始りそうだな
Good0 日本語でおk0
500821. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:25 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>全然知らなかったよ。2年も寝てるのか。

煎餅屋の会長などはもう、5年くらい寝てるぞww
Good0 日本語でおk0
500822. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:25 ▼このコメントに返信
ロッテの騒動の後のお楽しみだから、それまで引き伸ばせよw
Good0 日本語でおk0
500835. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:45 ▼このコメントに返信
ビジネス的には死んでるがな、、、
Good0 日本語でおk0
500840. オレレレ、日本人だよ 2016/07/01 19:52 ▼このコメントに返信
李健熙は早稲田大なんだよな 親父も早稲田
あの辺に如何わしいキリスト教の集団が在るけどけど なんか繋がりが有るんじじゃないか?

早稲田は昔から朝鮮人には人気の大学だそうだからw
でも息子は慶應
Good0 日本語でおk0
500847. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 20:03 ▼このコメントに返信
シャープも東芝もこの人と関わったばっかりに…ホントに疫病神だったね。
Good0 日本語でおk0
500849. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 20:04 ▼このコメントに返信
相続税を払いたくないんで生きてることにしてるだけだろ。
Good0 日本語でおk0
500858. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 20:32 ▼このコメントに返信
冷凍中だろ?
Good0 日本語でおk0
500862. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 20:40 ▼このコメントに返信
北の将軍様とやってることが一緒だね。同じ民族だからね。
Good0 日本語でおk0
500865. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 20:45 ▼このコメントに返信
日本ではチョンテソクが同じことやってる
Good0 日本語でおk0
500955. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 22:25 ▼このコメントに返信
今、ここで死んだら大統領が死ぬより経済が大パニックになるから。
相続問題にカタがついてもヒュンダイの例もあるから、まだまだ分からんよ。
Good0 日本語でおk0
500959. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 22:27 ▼このコメントに返信
サムチョン創業者消息が日本の某宗教トップとそっくり似過ぎwどうなってんでしょうね~ww
Good0 日本語でおk0
501053. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 00:09 ▼このコメントに返信
植物人間だから 光と水で また芽が生えてくると考えているんだろう
もし脳が痛みなどを感じていたら地獄ですね
Good0 日本語でおk0
501131. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 01:31 ▼このコメントに返信
植物状態でも脳は生きてる場合があって、
現在エンドレスの苦しみを味わってる可能性あり。
大作といい、こいつといい・・・自業自得。
Good0 日本語でおk0
501365. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 08:36 ▼このコメントに返信
※500789
数年前に韓国の報道でサムスンの相続税が莫大過ぎて、もし現会長が亡くなったら
相続税でサムスンの屋台骨が大きく傾くと報道され、現会長が入院した時に
親族が韓国政府と話し合いをし、相続税は分割で支払う事で合意している
まぁ、その間にできるだけ資産を納税の必要のない物に変えてしまうって作戦なんだろうけど
その期間内は会長が亡くなっていたとしても公表はされないだろうね
結果、相続税が当初の発表の数十分の一とかになるんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
501564. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 13:50 ▼このコメントに返信
死人に株が揺れるとかw
Good0 日本語でおk0
501704.    2016/07/02 16:38 ▼このコメントに返信
死人に縋ってまでしないと存続できない企業って事実上おしまいじゃん
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★