かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.02 15:15|カテゴリ:起源コメント(117)

韓国人「すぐに日本が起源と言い張りそう…」「日本のかき氷は何かちょっと違う」 韓国パッピンス及び「大根ピクルス」食べようと4時間並んで待っている日本人


韓国パッピンス及び「大根ピクルス」食べようと4時間並んで待っている日本人


日本の極右団体の嫌韓の動きに「K-ドラマ」と「Kポップ」(韓流ドラマと音楽を指す表現)の人気が停滞している間「K-フード」(韓流食品産業)がその空席を満たしている。特定の顧客層の好みを狙ったマーケティング戦略がK-フードの人気の要因である。

「このようなパウダー風のかき氷は、初めて食べた」

日本の有名ゲーム情報会社であるアスキー・メディアワークス(ascii)の記者が1日、きな粉と餅をかき氷に分散させて作った「きな粉餅かき氷」を試食して明らかにした感想である。先月30日、東京の原宿駅近くに1号店を開いたかき氷店「SULBING(ソルビン)」の前は人で大変なにぎわいを成し遂げた。待機時間だけで4時間だったという。ソルビンかき氷は口コミでTV東京グルメ番組に登場した。 TV東京は「韓国でブームを起こしたかき氷が日本に上陸すると、すぐに250人の大行列になった」とし「韓国伝統のおやつと牛乳かき氷の調和を感じることができる味」と評価した。


20160702-03.jpg

東京・原宿にオープンしたソルビンを販売するかき氷の店


昨年12月に東京の六本木でドアを開けた韓国チキンブランド、キョチョンは日本の青年層の間で人気が高い。店を初めて開いた当日には、待機時間が1時間を超えた。その中でも甘酸っぱい「大根ピクルス」が人気だ。ツイッターには「大根ピクルス」と「キョチョンハニーシリーズ」などキョチョンの様々なメニューを味わった日本ネチズンたちの感想が着実に上がってきた。


20160702-04.jpg

東京六本木にあるキョチョンを訪れた日本人たち[写真=ツイッター]


これまで日本の東京では、韓国人の村である「新大久保」を中心に韓国料理家が集中していた。しかし、2000年代に入ってから韓国の焼肉とサムギョプサル、ソルロンタンなどが大きな人気を得ながら、東京の銀座と渋谷、六本木などの他の繁華街のあちこちでも韓国料理店がオープンした。


ヘラルド経済
http://goo.gl/5FTN8g








何処かの韓国人1

すぐに日本が起源と言い張るであろう食品です。



何処かの韓国人2

日本の人々があのチキンに氷酢酸入れて作ってるのを知れば仰天するはずだが。



何処かの韓国人3

食べ物に正体が分からない添加物が多いことは万国共通。



何処かの韓国人4

ところで率直に言って、あれこれ何でも付けるのはちょっと…



何処かの韓国人5

チョッパリにかき氷がかなり高価。
私すごく好きなのに…



何処かの韓国人6

カキ氷は高いだけで、とても甘くて健康に良くないよ。



何処かの韓国人7

確かに日本かき氷はなんかちょっと違うんだよな。



何処かの韓国人8

まあ食べ物飲み物の趣味は人それぞれだから~




何処かの韓国人9

並んでまで食べるものでもない気がするけど。



何処かの韓国人10

チキン3千ウォンを超えていて笑った。



何処かの韓国人11

日本のシロップかき氷360円で、メロンソーダ味がシンプルで美味しい。



何処かの韓国人12

これは一部だけの話だよ。
興味のある人は、韓国料理は本当に好きだけど、一般人はちょうど私たちが東南アジアの料理に示すのと同じ程度だぞ。



何処かの韓国人13

在日同胞以外は韓国の食べ物に見向きもしないよ。
純粋な日本人たちは韓国の食べ物は口に入れない。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




501626. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人って臭いよね。。。
Good0 日本語でおk0
501628. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:19 ▼このコメントに返信
どうせ在日が「これが祖国の味ニカ!」って食いに言ったんだろう。なお2回目は無い模様。
しかし何時ながら盛り付けがひどいな。入れ物は何だ?
そばのどんぶりか?すり鉢か?
Good0 日本語でおk0
501629. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:21 ▼このコメントに返信
>ソルビンかき氷は口コミでTV東京グルメ番組に登場した。

口コミ?
ステマだろうが
っていうか在京の朝と夕方のニュースも扱う情報番組は
開店前の店からリベートをもらっているのか
特集をよく組んで紹介しているだろ
Good0 日本語でおk0
501631. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:22 ▼このコメントに返信
味は知らんが、とにかくビジュアルが・・・
Good0 日本語でおk0
501632. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:23 ▼このコメントに返信
韓国料理は高価なので貧乏なネトウヨは食べられない
Good0 日本語でおk0
501633. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:23 ▼このコメントに返信
日本は朝鮮人みたいにねつ造してまで起源を強く主張はしないが、かき氷は平安時代の清少納言の枕草子にも出てたはず。
砕いて食べたので、かき氷と言える。
そして日本の各地に氷室があり、冬の氷を洞穴に蓄え、朝廷に献上した。
そういう文献が残っているので、お前らが何言おうが日本には記録があるが、お前らにはないだろう!
Good0 日本語でおk0
501635. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:27 ▼このコメントに返信
糞喰いの倭猿奴どもが吠える吠えるwwwwwww
Good0 日本語でおk0
501636. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:28 ▼このコメントに返信
カキ氷屋がニュースになるのかw
日本を征服したとホルホル
Good0 日本語でおk0
501637. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:31 ▼このコメントに返信
>韓国伝統のおやつと牛乳かき氷の調和を感じることができる味

おまエラの韓半島って氷室とかあったっけ?
伝統っていうからには日本に統治される前から氷を食べる文化があったのかな?
文献や史料なんか残ってるか?
Good0 日本語でおk0
501638. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:32 ▼このコメントに返信
>すぐに日本が起源と言い張るであろう食品です。

しいて言うなら、それ台湾が期限というか台湾にそっくりなのがあるだろう。それのパクりにしか見えないぞw
というか、カキ氷だぞw
起源とか何言ってんだって台湾の人も思うだろう。
基地外のように起源の主張するのは自分たちしかいないと自覚した方がいいww
Good0 日本語でおk0
501639. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:32 ▼このコメントに返信
こ ん な も の は日本には無い

『かき氷』の原型は平安時代の文書に確認できるが
Good0 日本語でおk0
501640. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:33 ▼このコメントに返信
※501633
刃物で削った氷に甘蔓掛けて金属の椀で食べたってやつだね、かき氷の原型だよね
Good0 日本語でおk0
501641. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:34 ▼このコメントに返信
※501631
韓国では、これをまじぇまじぇして多人数で突っついて食べるんだぜ
Good0 日本語でおk0
501642. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:34 ▼このコメントに返信
イチゴを千切りにしてしまう所が朝鮮人らしいどうせ混ぜてしまうのだろう
Good0 日本語でおk0
501646. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:38 ▼このコメントに返信
この苺の乗ったやつ1400円もすんだろ? しかも4時間も並ぶなんてアホだろw
韓国のチキン屋も数ヶ月前に日本に出店していたけど、話題になったのは出店直後だけだったろw
糞POPのオリコンランキングと同じく、最初だけ在コ全力投入して話題作って、
2-3年後には業績悪化 → 日本撤退だろw
Good0 日本語でおk0
501647. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/02 15:38 ▼このコメントに返信
正直かき氷が朝鮮料理の真髄でもないですし、起源主張するのは無理な気がします。第一、韓半島の夏は日本の夏と違い、湿気が少ないので氷菓子が発達する必然もないですし。日本がインド発祥のカレーや中国発祥の麺料理を独自にアレンジして、日本独特の料理に転化したのと同様、パッピンスも日本から伝わった氷菓子を韓国風にアレンジしたものです。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B9

もっともかき氷よりはキムチどっさりの冷麺の方が夏バテには良いと思います。
Good0 日本語でおk0
501649. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:39 ▼このコメントに返信
俺は生粋の日本人だが元素の起源は朴氷と言って
心の祖国韓国であることに疑いはない。日本人は韓国に対して
かき氷飲食税を即刻支払うべし
Good0 日本語でおk0
501650. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:39 ▼このコメントに返信
日本のTVのプロパガンダに影響される韓国民
Good0 日本語でおk0
501653. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:42 ▼このコメントに返信
チキン屋は潰れただろ、しかもとても早い段階で(笑)。
この手の記事は朝鮮人がご主人様に認められた!と喜ぶトイレの落書き。
Good0 日本語でおk0
501656. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:46 ▼このコメントに返信
こいつら英語版のWikiで堂々と韓国起源してるからな
当然日本がパクったとしか思ってないだろうな。やれやれだよ
Good0 日本語でおk0
501659. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:47 ▼このコメントに返信
元々中華圏って、冷たい食べ物は忌避していたんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
501661. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:48 ▼このコメントに返信
食える氷なんてお前ら作れたっけ
Good0 日本語でおk0
501663. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:49 ▼このコメントに返信
※501656

韓国のwikiに 第二次世界大戦の戦勝国にしてた時も
米国のwikiでも 戦勝国になってたよw

まっ書き込んでる人達は 言わなくてもわかるよね。
Good0 日本語でおk0
501664. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:50 ▼このコメントに返信
馬鹿だなー
並んでるのは宣伝のために雇われたサクラだよ
Good0 日本語でおk0
501665. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:52 ▼このコメントに返信
かき氷が隠れる程に大根キムチを盛って、上に大福を乗せ、更に苺 ?

味覚、大丈夫 ?
Good0 日本語でおk0
501667. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:53 ▼このコメントに返信
なんか汚らしいなあ
Good0 日本語でおk0
501670. ムムム 2016/07/02 15:55 ▼このコメントに返信
何で中国で売らないの?????????????????????????????
???????????????????????????????????????
???????????????????????????????????????
Good0 日本語でおk0
501672. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 15:57 ▼このコメントに返信
※501635
お前とお前の両親が、その「糞喰いの倭猿奴」とかいう存在だからって、
他の日本人も同じだと思うなよw せいぜい1人で鏡に向かって吠えてろ。
Good0 日本語でおk0
501673. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:00 ▼このコメントに返信
かき氷でさえ盛り付けがおかしいチョンw
Good0 日本語でおk0
501676. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:04 ▼このコメントに返信
かき氷はタイや台湾が本場だ、チョンはお呼びでないよ。
Good0 日本語でおk0
501677. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:04 ▼このコメントに返信
これも焼き肉と同じ話で
肉を焼いて食う習慣なんか世界中にあったから韓国が起源とは言えないし
氷を砕いて食う事なんか大昔からどの国の貴族もやってたんだから韓国が起源とは言えないだろ
何でもかんでも起源起源ってうるせーんだよ
Good0 日本語でおk0
501680. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:06 ▼このコメントに返信
日本のかき氷は良い所が一つもない。夏の弱った胃腸に溶けやすくした
氷を突っ込む。味付けは合成着色料たっぷりの砂糖水。見た目はまるで
積雪の上でした立ち小便のようだ。私は昔から日本のかき氷を食べさせられる度
体調を崩した。それに比べて韓国のかき氷の何と素晴らしいことか。
種類は豊富で栄養満点。見た目も美しい。そして何より体に優しい。
本物のかき氷を食べると暑さは吹っ飛び食欲も湧いてくる。
所詮日本のかき氷は韓国の劣化コピーに過ぎない。ロシア人でもあるまいに、
ただの雪を食って喜ぶとは本当に滑稽である。
Good0 日本語でおk0
501683. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:10 ▼このコメントに返信
来年の今頃は、誰も覚えてない話題だろ。
Good0 日本語でおk0
501684. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:10 ▼このコメントに返信
新規に店が出来るとサクラを使って行列を作る。昔からよく有る商法だよ。それにしても韓国のかき氷ってビジュアル的にはサイテー。果たしてお味の方は?
Good0 日本語でおk0
501685. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:13 ▼このコメントに返信
一番最後の土人が正解。
Good0 日本語でおk0
501686. JK 2016/07/02 16:14 ▼このコメントに返信
約15年前の夏、韓国に行ったけど、かき氷は、削った氷にシロップをかけただけでした。
約20年前の初冬、フリィピンに行ったときのかき氷は、ミルフィールケーキのようにカキ氷の層とカラフルなフルーツの層の折り重なりにシロップをかけたものでした。視覚的にも味もおいしかったです。

フリィピンや台湾の温暖な地域のかき氷の演出を、劣化パクリしただけじゃないの(記事の写真の見た目がいまいちだったので)
Good0 日本語でおk0
501688. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:15 ▼このコメントに返信
また韓国人達が「自分達の商品が日本で高評価を得た!」と大喜びです
本当、韓国人達は日本人に認められたくて仕方がないんだねw
まるで上司から褒められる部下のように
王から労われる家臣のように
韓国人の日本人に褒められたい病は日韓併合時代からの遺伝病か何かかねw
Good0 日本語でおk0
501689. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:16 ▼このコメントに返信
日本では珍しいものに食いつくのがそれなりにいるから最初はそれなりに需要がある
問題は3か月後にこの店が存在できるかだ
Good0 日本語でおk0
501690. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:16 ▼このコメントに返信
※501656
※501663
英語で反論書けなくて地団太踏んで悔しがる様子が目に浮かぶwww
Good0 日本語でおk0
501692. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:20 ▼このコメントに返信
>すぐに日本が起源と言い張るであろう食品です。

普段から自分達がやっていると、きっと相手もそうだろうと思い込む。
この行動パターンそのまんまじゃねえかw
期待を裏切らないよな、韓国人はwww
Good0 日本語でおk0
501693. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:21 ▼このコメントに返信
これを寄生と言わないでいろって無理があるだろ。
Good0 日本語でおk0
501695. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:24 ▼このコメントに返信
起源主張はお前ら朝鮮人の十八番なのになぜ日本のせいにするのか意味不明
起源ニダ起源ニダと言ってるのはお前らだけだろうがw
日本人どころか中国人ですら言わないのに

そして日本ではなく台湾のをパクったのがさっそくバレててワロタw
Good0 日本語でおk0
501696. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:26 ▼このコメントに返信
※501656
ん?Patbingsuの英語版は現代パッピンスは日本から伝わったって書いてるがな。あんこもな。
The modern forms of patbingsu are reputed to originate during the period of Korea under Japanese rule (1910~1945) with the introduction of a cold red bean paste dish.
Good0 日本語でおk0
501698. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:28 ▼このコメントに返信
つか実際に現代の東アジアのかき氷は日本起源なんだけどなw
かき氷の研究してる人も言ってたし
そして今回の雪氷のようなのはここ10年くらいの日本のニューウェーブかき氷のパクリなわけで
最近の一杯1000円のかき氷を知らないんだろう
南鮮人だってわざわざ食べに来てるのに
Good0 日本語でおk0
501699. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:31 ▼このコメントに返信
相変わらず見た目が汚いな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
501700. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:34 ▼このコメントに返信
※501680
まあ、大腸菌に慣れていたら、衛生的な
食品はむしろ毒かもしれませんねえwww
Good0 日本語でおk0
501701. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1 「すぐに日本が起源と言い張るであろう食品です。」

上記で紹介されている記事には記載されていないが、同店舗を紹介する別記事(下記参照)では、
韓国人創業者が日本をベンチマークしたことを明らかにしているのに、起源もへったくれも無いだろw

◆韓国の大人気かき氷が日本初上陸!「ソルビン原宿」[2016/6/30]
【記事抜粋】30代前半の若き女性創業者「チョン・ソンヒ」さんは10数年前、飲食ビジネスを学びに東京に留学していた時、日本の伝統的な和菓子が、時代と共に進化し続け、老若男女に根付いていることを目の当たりにしました。
韓国では、古くから「餅(米)、きな粉、あんこ(小豆)、胡麻、芋」を用いたお菓子が伝統菓子として親しまれてきましたが、伝統菓子は古いものとして扱われ、若年層には支持されていませんでした。そこで、「韓国の伝統菓子も、日本の和菓子のように若い人にも親しまれるようにするにはどうしたらいいか?」と模索し続けた結果、若者に受け入れられるような華やかなトッピングを施した新しい食感のかき氷を開発し、伝統菓子を進化した形で提供するというソルビンが誕生しました。
Good0 日本語でおk0
501703. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:37 ▼このコメントに返信
バ~カ、かき氷に栄養もとめてどおすんだ(笑)かき氷なんてな、人工甘味料で舌真っ赤にして食べるのがいいんだよ、サッさと地球上から一匹残らず消え失せろ、ゴキブリ以下の生き物め。
Good0 日本語でおk0
501705. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:40 ▼このコメントに返信
かき氷の上に生のいちごをトッピングするって水の中に生いちご浮かべて食うのと変わらないのだが?
本当に味覚も美的感覚も無い食べ物ばかり作ってゴリ押しするよな韓国人って、だから誰にも嫌われる。
Good0 日本語でおk0
501706. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:43 ▼このコメントに返信
韓国は水の汚染が凄いらしいよ。
ペットボトルの水でさえ怖いって韓国に住んでる人がブログに書いてた。

だからあんなに色々入れて、氷の不味いのをごまかしてるのかな?
Good0 日本語でおk0
501707. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:44 ▼このコメントに返信
だいたい大量にかき氷を作れるようになるには、製氷技術と保温技術が必要なわけ。
それに腹を壊さない水が大量に必要。
20世紀初頭の台湾や朝鮮にそんなものはあるわけなかった。
全部日本から伝わったんだよ。1910年に釜山に製氷会社が出来たのが始まり。

パッピンスの「パッ」ってのは小豆のことで、これは宇治金時が伝わったのが
最初であることの名残り。朝鮮にあんこなんてなかったんだから。
Good0 日本語でおk0
501708. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:45 ▼このコメントに返信
口コミにしろテレビ放送にしろ一度も聞いた事が無いし見たことも無いのは私だけかな。ここしか見た事の無い残飯飯に近い食物しか見えない。
Good0 日本語でおk0
501709. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:46 ▼このコメントに返信
氷酢酸の食品とか毒だろ、食わせるなよ
Good0 日本語でおk0
501712. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:51 ▼このコメントに返信
2 5 0 人 の 大 行 列 W
Good0 日本語でおk0
501713. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:53 ▼このコメントに返信
※501696
その前に下のように書いてあるのに何でその記述省くんですか?

The earliest forms of patbingsu can be found in the Joseon Dynasty (1392-1910)

私は「英語版で起源を主張してる」と言ったんですよ。そしてその根拠が上の記述。
それだけです。日帝時代がどうとかまったく関係ないです。
Good0 日本語でおk0
501717. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:54 ▼このコメントに返信
この人達自分達を日本人と思ってるの?
Good0 日本語でおk0
501718. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:54 ▼このコメントに返信
※501659
食してたかは分からないが、中国や朝鮮には古くから氷室があった。
かつての中国や朝鮮では、獣肉や魚肉を膾(鱠)にして生食してたから、そういう時代は食べてたかもしれない。
Good0 日本語でおk0
501719. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:57 ▼このコメントに返信
ランドの氷は小便入り
Good0 日本語でおk0
501720. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 16:58 ▼このコメントに返信
基地外韓国人の被害妄想w
Good0 日本語でおk0
501721. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:00 ▼このコメントに返信
台湾では氷を微細に柔らかく削り、色々トッピングを工夫している、それをパクった亜流の代物。
Good0 日本語でおk0
501722. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:05 ▼このコメントに返信
流石文化が無い国だwwww
かき氷を軽く見ている。
添加物が多いってなに?『すい』を知らないだよな~
だからバカにされる。

起源説?どーでもいいですよ!
Good0 日本語でおk0
501727. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:12 ▼このコメントに返信
< `皿´>「あんた今あたしのこと、いやらしい目で見てたでしょ」
(;´д`)「いいえ。見ていません」
<#`皿´>「嘘ばっかり!絶対見てたわよ!あたしが世界最高の民族だからってそんなに見ないでよ!隙あらば襲う気なんでしょ!」
('A`; )「・・・・・」
Good0 日本語でおk0
501731. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:14 ▼このコメントに返信
日本のカキ氷は大昔からある。それにカキ氷パフェはかなり古い。
それを真似して発展させたのが、台湾。
お前ら韓国のはそのパクリw
Good0 日本語でおk0
501732. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:17 ▼このコメントに返信
※501722
甘蔓がどんなのか食べてみたいな
Good0 日本語でおk0
501734. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:18 ▼このコメントに返信
またスレで日本人の真似かよ。哀れすぎるわ、こいつら。
Good0 日本語でおk0
501735. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人の起源主張カウントダウンまで朝鮮人が朴ってコメしてて嗤うしかない
ホント朝鮮人は日本人のパクリが大好きだな

あ、ちなみにバッピンスはかき氷の劣化パクリ
で、寒流みたいにアホが日本国内で流行らせようとしてるのは残念ながら事実なんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
501741. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:23 ▼このコメントに返信
※501680
朝鮮半島のかき氷は、日本が統治していた1910年に、兄部謙輔が朝鮮半島で初めての製氷工場である釜山製氷冷蔵株式会社を建てたことから、それ以降に普及したものと考えられる。
第二次世界大戦前の日本のかき氷は、砂糖をふりかけた「雪」、砂糖蜜をかけた「みぞれ」、小豆餡をのせた「金時」が普通のメニューとしてあり、これが朝鮮半島に伝わった。

ちなみにパッピンスは、朝鮮語で「パッ」は小豆、「ピンス」は「氷水」を指す。
その名の通り、当初のパッピンスは、削った氷に餡をあわせた「氷小豆」で、いわゆる日本の「金時」のこと。
つまり、韓国のかき氷の起源は日本なの。

戦後の日本と韓国では、専用のいちごやレモン風味のシロップが販売されるようになって、「雪」は姿を消した。
今の韓国のパッピンスは、近年になってアレンジされたもので、これは台湾のかき氷の真似。
台湾は暑い時期が長いので、かき氷が年中食べられている。
台湾には八寶冰(バーバオビン)、月見冰(ユエチエンピン)、芒果冰(マングォビン)、刀削冰(ダオシャオビン)、雪綿氷(シェメンピン)などのかき氷があるが、韓国のパッピンスはこれらをアレンジしたにすぎない。

Good0 日本語でおk0
501743. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:25 ▼このコメントに返信
起源なんて…何時?誰が?主張した?

ネット依存の日本人だけを見て
日本人を語るのは未開な証明だwww

新しい物好き珍しい物好きな日本人が
蒸し暑い中で四時間も並んで
涼を楽しむ、かき氷を食べてるだけだ♪

リピーターが無ければ直ぐに廃れるのが
飲食物の常だから年単位で判断するんだよ♪

近所の何て事の無いラーメン屋でも
テレビで紹介したら暫くは繁盛するけど
直ぐに客足は減って何時も通りに成るwww
Good0 日本語でおk0
501745. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:27 ▼このコメントに返信
そうだよね、台湾が元だよね
あたかも韓国が起かのようなコメントしててびっくりだわ
Good0 日本語でおk0
501765.   2016/07/02 17:47 ▼このコメントに返信
いくら新しい物好きでもたかがかき氷に4時間も並ばんだろ
K-POOPごり押しやパヨクデモと同じサクラが大半だろうな
Good0 日本語でおk0
501773. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 17:51 ▼このコメントに返信
またチョンがカキ氷の起源主張か
生きたまま焼かれろ
Good0 日本語でおk0
501779. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:00 ▼このコメントに返信
※501635
糞食いはおまえらが起源じゃないか。世界に誇れよ!
Good0 日本語でおk0
501790. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:06 ▼このコメントに返信
カレーもラーメンも寿司も日本で独自進化して別物になっても起源なんて主張してないのに何言ってんだかw
Good0 日本語でおk0
501796. なっしんぐまん 2016/07/02 18:15 ▼このコメントに返信
 あずき、黄な粉 は、日本から伝来。
 朝鮮で食べたという記述などは存在しない。

 カキ氷は、日本から伝来。
 氷を食べたという記述はあっても、機械で氷を削り食べるという習慣は日本から。

 本当に、パッピンスとか言って日本文化を模倣して自分たちが起源とか、薄っぺらい歴史・文化の国で劣等感にさいなまれる韓国人だけある。
Good0 日本語でおk0
501798. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:17 ▼このコメントに返信
いつだったかの唾入れてたってニュース見てからキムチすら忌避する感じっすよ
Good0 日本語でおk0
501799. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:18 ▼このコメントに返信
※501632
残飯が高級なんて日本と違いますね……
やっぱり共通の価値観なんて存在しないんだな
Good0 日本語でおk0
501807. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:32 ▼このコメントに返信
※501680
オマエラの国はなんですぐ他者を貶したり蔑んだりするんだ?
その余裕の無さが、パクリとか二番煎じ臭を溢れ出させてるのにw

大体、かき氷なんて、冬に氷が出来る(氷を知ってる)地域ならだれでも思いつくだろ
Good0 日本語でおk0
501809. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:33 ▼このコメントに返信
例年は無くなってるだろコレ
Good0 日本語でおk0
501812. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:36 ▼このコメントに返信
※501690
wikiは反論とか議論とかする場じゃないだろ
Good0 日本語でおk0
501814. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:41 ▼このコメントに返信
反論すら出来なくて、ヘイト発言してるのが居るな。
へイトに対する反論だと気が付いた方がイイ。
気が付く知能がないから嫌われるのですよ韓国人は。
自業自得、身から出た錆び、墓穴を掘る・・・因果応報です。
Good0 日本語でおk0
501827. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:54 ▼このコメントに返信
過去に大行列を作ったぐドーナツ屋の閉店が話題になっている一方で
日本人なんてこんなもんですよ、群がるのは最初だけ
今秋には閉店の憂き目に会ってると思うよ
Good0 日本語でおk0
501828. 2016/07/02 18:55 ▼このコメントに返信
>>糞喰いの倭猿奴どもが吠える吠えるwwwwwww

本当に日本とすり替えるの好きだなwww
「糞喰いは朝鮮人」って事は世界的に知られてるぞ!
Good0 日本語でおk0
501829. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:57 ▼このコメントに返信
※501707

歴史に忠実なコメント!
写真のソルビンって超まずそう。
日本のパクリばかりの韓国。
起源起源病的に騒いでるのも韓国人のくせに図々しいわ。

Good0 日本語でおk0
501830. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 18:58 ▼このコメントに返信
※501790
勝手に寿司を日本と関係無くしてんじゃねぇよ
Good0 日本語でおk0
501832. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:05 ▼このコメントに返信










チョソが作ったもんを日本人が喰うかコノボケっ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
501840. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:08 ▼このコメントに返信
物珍しいから最初だけだろう
直ぐに飽きられると思うぞ
来年は店ごと無くなってるだろうな
Good0 日本語でおk0
501845. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:11 ▼このコメントに返信
韓国人はイチゴを食べるんだね
Good0 日本語でおk0
501856. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:21 ▼このコメントに返信
※501649
生粋の日本人=在日
どこのスレにも同じ内容があるがもう見飽きた
Good0 日本語でおk0
501872. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:45 ▼このコメントに返信
なんていうか見た目が汚い。朝鮮人並みに汚い。
こんなの食う奴居るんだな・・・
Good0 日本語でおk0
501876. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:53 ▼このコメントに返信
※501649

なぁ、金が無くてタカっているのは理解した。

で、悲しくはないかい?
Good0 日本語でおk0
501878. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:57 ▼このコメントに返信
>韓国産ミネラルウォーターから、ヒ素、総大腸菌群、過マンガン酸カリウム、
>臭素酸塩などが検出されたと、先日、韓国で報道がありました。

>韓国では2012年にミネラルウォーターから環境ホルモンが検出されたということで話題になりましたが、
>今回も韓国産ミネラルウォーターの安全性に対する信頼が揺らぐ報道です。

>大腸菌については、下水や、家畜糞尿の河川などへの違法投棄が原因になっていることも考えられそうです。

去年10月の段階でこれだもん。
水道水はもちろん氷だってまともじゃないでしょ。

さすがにこのかき氷は日本の氷使ってるよね?

Good0 日本語でおk0
501885. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:12 ▼このコメントに返信
起源説?味以前にビジュアルが不味い韓国かき氷なんか起源なんかにしたくないわな。
Good0 日本語でおk0
501891. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:26 ▼このコメントに返信
かき氷の起源ねぇ

確かローマ帝国あたりが北国から氷を運ばせて楽しんでなかったかな?
Good0 日本語でおk0
501897. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:39 ▼このコメントに返信
はいはいかき氷の起源は朝鮮だってwww
氷室とか氷をかく道具がなかったのに朝鮮人がどうやってかき氷を食べてたんだろうね
降ってくる雪をひもじくてご飯にしてたのかな?www
糞尿かけて朝鮮では食べてたのかな??wwwww
朝鮮人も知ってると思うけど君たち数十年前まで世界で一番貧乏だった国だったんだよ?
氷室って当時作るとしたらいくらかかるか知ってる?
飯も毎日食えなくって「昨日はご飯食べられましたか?」って挨拶してたのにそんなもの食えたと思う?
現実とファンタジーくらい理解できるようになった方ががいいよw
Good0 日本語でおk0
501913. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 21:06 ▼このコメントに返信
※501878

だ と い い な w w w w w
Good0 日本語でおk0
501922. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 21:20 ▼このコメントに返信
言い張りそうですね 韓国人がね
Good0 日本語でおk0
501929. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 21:25 ▼このコメントに返信
※501632
高級料理を食べる層は『こんな不味そうなシロモノは食べない』。
Good0 日本語でおk0
501950. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 21:41 ▼このコメントに返信
下品な盛り付け。見てくれがもうダメ。
どんぶりカキ氷にあのトッピング。
それをありがたがるって脳に欠陥があるんじゃないかと思う。
海鮮とかでもよくああいう下品な盛り付けで
TVで豪快ですね~とか紹介しまくってるよね。
食べ物を無駄にしないでほしいですよ。まったく。
Good0 日本語でおk0
501983. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 22:06 ▼このコメントに返信
韓国のカキ氷は氷の不味さを隠すために台湾のカキ氷をパクったんだろ
Good0 日本語でおk0
501989. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 22:11 ▼このコメントに返信
なんでも起源をうったて、世界遺産狙って金儲け。韓国人って浅はかだから情けない。在日朝鮮人は、もっと浅はか。わざと日本人を直ぐに怒らせて人を操った気分になってる。
Good0 日本語でおk0
501996. ななし 2016/07/02 22:15 ▼このコメントに返信
こういうスレ見ると韓国人に生まれてこなくて本当に良かったと思うわ。
恥ずかしすぎるもの。
Good0 日本語でおk0
502024. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 23:08 ▼このコメントに返信
ガセンギが食ってるかき氷は日本古来のかき氷じゃなくて
平成になって出てきたスローに削るパウダー状のやつなんだよ。
韓国で流行りだしたのは二年くらい前かな。
珍しいから旨いかもしれんがすぐに飽きるさ。
元のかき氷のほうがうまい。
つか、サンデーって知ってるか?45年前からあるんだけど。笑
Good0 日本語でおk0
502044. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 23:41 ▼このコメントに返信
1000年も前の枕草子に既にかき氷の記述がある
【削り氷(ひ)に甘葛(あまづら)入れて、新しき鋺(かなまり)に入れたる。】

そんなこともバカ朝鮮人どもは知らないのだろうね
Good0 日本語でおk0
502045.   2016/07/02 23:42 ▼このコメントに返信
起源も何も、韓国のは台湾スタイルのパクリじゃん
Good0 日本語でおk0
502046.     2016/07/02 23:42 ▼このコメントに返信
嫌韓の俺らは「韓国モノ」と分かれば絶対に食わない(衛生的に信用できない)が、そこまでこだわりない人は「一度だけなら」試してみるわな。特に「食」に関するものにイデオロギー関係ないと考える日本人は多い。

オチ的には、「満足するクオリティーではなかった」ということでリピーターを獲得できず2年待たずに店が消滅してると思うが。

ただ、イチゴの盛り付けが圧倒的にセンス無いな。これは無いわ。
Good0 日本語でおk0
502057. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 23:57 ▼このコメントに返信
日本人にとって朝鮮猿の食べ物は汚物という認識だからね。
Good0 日本語でおk0
502060. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 00:04 ▼このコメントに返信
こんな汚いものをw
恥ずかしくないのかなw
Good0 日本語でおk0
502149. ななし 2016/07/03 01:12 ▼このコメントに返信
台湾のかき氷なら知ってるけどね。それより何でどんぶりなんだよ、器考えろよ 笑
千ョン脳
Good0 日本語でおk0
502159. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 01:26 ▼このコメントに返信
※501718
生食していたから氷室があったというのは理論の飛躍では?
狩ったものをすぐ食べたというほうが自然なのではないだろうか
Good0 日本語でおk0
502161. 日本人女性の意見_その2 2016/07/03 01:27 ▼このコメントに返信
※501708
新聞orテレビで絶賛ステマ中なのよ
でもね、我が母なんてテレビ画面を見て
「なんできな粉なの?」と不気味がっていたわよ

並んでる人ってバイトかボランティア?
Good0 日本語でおk0
502184. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 01:53 ▼このコメントに返信
嘗糞挹婁の作ったものは大腸菌まみれだろうから加熱しないと食えないな
Good0 日本語でおk0
502196. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 02:13 ▼このコメントに返信
>日本の人々があのチキンに氷酢酸入れて作ってるのを知れば仰天するはずだが。


氷酢酸って何?恐い
Good0 日本語でおk0
502209. 名無し 2016/07/03 02:43 ▼このコメントに返信
ツイッターよくするが 見たことも聞いたこともナッシング 
Good0 日本語でおk0
502282. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 06:50 ▼このコメントに返信
※501670
一応、4か国くらいに出店しているチェーン店だよ。
韓国国内では5000店舗くらい出店してて、海外には中国、タイ、アメリカにちょこっと出してて、今回の日本で4か国目の出店だそうで。
まー、対して売れないだろうね。
普通に日本の情緒からしてかき氷って感じじゃないし、類似商品としては先に知れ渡っている台湾系の方が強いし。

ちなみにこの店、冬季でも楽しめるデザートして、「きな粉トースト」とやらもメニューにあるらしいw
ドンだけきな粉が好きなんだか。
あとこの店のカキ氷は、基本的に牛乳を凍らせたのを削るのがデフォの様だ。
日本のカキ氷よりも、韓国的コストパフォーマンス重視のごってりした製品。・・・その割に値段設定は高額にして、高級感とやらを狙っているようだw
Good0 日本語でおk0
502285. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 06:52 ▼このコメントに返信
※501878
牛乳使っているんで、気にするべきは口蹄疫とかそっちの方でしょうね。
Good0 日本語でおk0
502289. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 07:09 ▼このコメントに返信
※501665
記事をよく見ると、大根のくだりは今回のカキ氷屋とは別の話みたいだよ。
カキ氷屋よりも先に日本出店した、韓国で人気のチキン専門店の話。
韓国人コメントの「添加物は万国共通」とか「氷酢酸」とかは、このチキン屋の話かな。

韓食グローバル化の話題でキムチ排斥、三枚肉推しと並んでよく出るのが韓国チキンという単語。
日本で言えばカーネルサンダースの奴みたいに、世界的に鶏肉は食われているんで、そっち方面から攻めろとか。
韓国ではチキンフード店はそれなりに人気のようだし、それゆえのチキン押しなのかもしれない。

でも同時に、脱サラリーマンとか、商売失敗して再起を図るとか、就職できなくてとりあえず起業する業種として、チキン屋ってのが韓国の認識だったりもする。
日本で言えばラーメン屋っぽいかんじ?
学歴競争を生き抜いて、一流大学出たのにチキン屋?みたいな風刺もきいたことあるし。
Good0 日本語でおk0
502613. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 15:06 ▼このコメントに返信
※502159
かつては、温かい物ではなくても食べる習慣があったということだろ。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★