かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.02 19:15|カテゴリ:韓国経済コメント(37)

韓国警察「サムスン会長死亡説流布した奴は絶対に許さん」 韓国人「 」


警察「李健煕会長死亡説」のデマ流布に捜査着手


20160702-07.jpg


警察が李健煕三星(サムスン)電子会長の死亡デマ流布事件の捜査に着手した。

ソウル地方警察庁は1日、サムスン電子が、この事件について捜査を依頼する陳情書を提出したことにより、死亡説の拡散者を捜査することにした。

警察はこの事件が興味事案であるだけに、一線警察署で事件を捜査するのではなく、ソウル警察庁サイバー捜査隊が直接事件を引き受けることにした。

サイバー捜査隊内で、いわゆる「悪質な噂やデマ」などの流布を追跡した経験が多い専門家を動員し、他の事件と同じように捜査する方針だ。

警察は最初の拡散者を見つけるために注力し、拡散者器を検挙して、調査を行い、株価操作などの意図があったのかも集中的に調査する計画である。

最初の拡散者は、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上の名誉毀損などの疑いが適用されるが、証券市場に影響を及ぼそうとした意図が明らかになれば、株価操作などの疑いが追加される。


20160702-08.jpg


先月30日に会長が死亡したという文がカカオトークなどのモバイルメッセンジャーを介して流布されて、サムスン電子が、これを公式否定するなど騒動を繰り広げた。

流布当日のサムスン電子の株価は、しばらくの間、強気含み傾向を見せるが、サムスン電子がこれを否認した直後に跳ね上がった。

サムスン電子は1日、会長死亡説流布事件を警察に正式に捜査依頼した。

サムスン電子はこの日、内部の法律検討作業を経て、電気通信事業法違反容疑と資本市場法違反容疑などで、この事件の捜査をソウル地方警察庁に要請した。


聯合ニュース
http://goo.gl/8AJEpd








何処かの韓国人1

私が出した陳情書は、3ヶ月ほったらかしだが、サムスンのだと早いんだね。



何処かの韓国人2

株価が大きく関わってくるので、この辺で健在であることを証明したらいいのではないか?
もう2年目だろ。



何処かの韓国人3

本当に死んでだら虚偽事実流布じゃないのにね。



何処かの韓国人4

警察は、李健煕が生きて動くのを目で見から、それを「デマ」と断定して捜査するのか?



何処かの韓国人5

警察は、一介の企業の手下ですか?



何処かの韓国人6

たとえ生物学的に生きているとしても、それが何を意味するのか。
言葉もできず、挙動もできず、ただ機械に依存して息だけするだけなのに。
事実上死亡と相違ないじゃない?



何処かの韓国人7

まだ財産の継承作業が終わってなかったんだね。



何処かの韓国人8

天下とっても、死んでしまったら何も出来ないよなぁ…



何処かの韓国人9

冷凍しました。
生きています。
相続税は払いません。



何処かの韓国人10

警察はそんなにヒマなのか。



何処かの韓国人11

まずは姿を見せてくれ。
来週の株価が大きく揺れるから。



何処かの韓国人12

犯人は空売り勢力である可能性が高いね。



何処かの韓国人13

李健煕が回復して再び経営の一線に復帰するだろうと予想している人なんているの?



何処かの韓国人14

人の命で儲けようとする空売り連中はくたばれ。



何処かの韓国人15

病室を一度公開してみたらいいじゃん。



何処かの韓国人16

ところで李健煕が死亡したとなって、株価がなぜ暴騰するのか。
オーナーが死亡するなら降りて行くのが正常ではないか?
本当に笑わせる。



何処かの韓国人17

これも国民の目をそらす政府の陰謀。



何処かの韓国人18

事実無根なら何故こんなにあわてて捜査依頼したんですかねえ、サムスンさん。



何処かの韓国人19

警察はサムスンのガードマンである。



何処かの韓国人20

死も人生の一部だから…
死ぬ時が来れば死ぬのさ。



何処かの韓国人21

韓国を動かす真のスーパーパワーは、大統領ではなく、昔から李健煕だからな!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




501852. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:17 ▼このコメントに返信
憎まれっ子世に憚る
ってやつか?
Good0 日本語でおk0
501854. オレオレ、うんチッチ 2016/07/02 19:18 ▼このコメントに返信
韓国人って臭いよね…だって韓国人だもの。
Good0 日本語でおk0
501857. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:23 ▼このコメントに返信
本当は韓国人もイ・ゴンヒが生きているとは思ってないようだ。
そもそも、植物状態になってから2年も生かすことが出来るのだろうか?
誰か教えて下さい。

病院もサムスン病院だし、警察も韓国の警察だし、いくらでも誤魔化しが効くと思う。
Good0 日本語でおk0
501858. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:24 ▼このコメントに返信
サムスン会長は日本の天皇より偉いみたい。
ただでさえ韓国経済がぐらついている時で、サムスンの株主は半分以上が外国人なので、死亡説が流れると、サムスン帝国から外国資本が逃げていくのは間違いない。
いずれにせよ、高齢なんで近々その状態になると思う。
造船、鉄鋼、自動車、電子と韓国には未来がないのは確か。
朴槿恵が来日するらしいが、日韓スワップは絶対反対だからな!
Good0 日本語でおk0
501860. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:25 ▼このコメントに返信
こいつらはことあるごとにサムスンをはじめとする財閥を口汚く罵るくせに
一方で我々相手に「チョッパリはサムスンの足下にも及ばない」等虎の威を借る狐のごとく
財閥をかさにきて日本を見下す。本当に不可解で気持ちの悪い民族だ
Good0 日本語でおk0
501861.    2016/07/02 19:25 ▼このコメントに返信
ムキになるほど図星っていうね
Good0 日本語でおk0
501862. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:27 ▼このコメントに返信
大作?
Good0 日本語でおk0
501864. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:32 ▼このコメントに返信
池田大作みたいだなw
Good0 日本語でおk0
501866. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:34 ▼このコメントに返信
ある意味、韓国大統領より序列は上ではないですかね。
Good0 日本語でおk0
501869. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:40 ▼このコメントに返信
そんな怪しい国の会社の株を、さっさと売ってしまえば良い。
Good0 日本語でおk0
501871. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:42 ▼このコメントに返信
誰?
Good0 日本語でおk0
501873. エンアカーシャ 2016/07/02 19:46 ▼このコメントに返信
犯人は、現代自動車の社長です、
他に、韓国国内での、ライバル企業が共犯者として濃厚。
Good0 日本語でおk0
501875. 老兵は死なず 2016/07/02 19:53 ▼このコメントに返信
姿を出せば済むのに出さないのは何故か?

下朝鮮人は、こう言うの好きだねw
山程在る証拠も何時まで経っても出てこないしww
Good0 日本語でおk0
501877. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 19:53 ▼このコメントに返信
本当に死んでる上に、死んだら困るんだな
Good0 日本語でおk0
501880. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:01 ▼このコメントに返信
ゾンビ社長
Good0 日本語でおk0
501890. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:22 ▼このコメントに返信
生きていようが死んでいようが最早どうでもいい
経営者一人が有能だろうが最早どうにもならない
Good0 日本語でおk0
501895. はげまんと 2016/07/02 20:37 ▼このコメントに返信
どうでも良い
と言うか会長一人死んだ位でどうにかなる様な会社なんて
所詮その程度って事だろw
Good0 日本語でおk0
501896. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:38 ▼このコメントに返信
まぁ、既に韓国はどうしようもないところまで来てるからね
むしろ生きているのだとしたら、死なせてやった方がいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
501898. はげまんと 2016/07/02 20:40 ▼このコメントに返信
※501860
おまけにその虎は張子の虎ときたもんだwww
Good0 日本語でおk0
501899. 注意 2016/07/02 20:42 ▼このコメントに返信
韓国を侮ってはならない

上場予定のLINE社、現会長も韓国情報機関関係者と判明ーLINE社HPの役員名簿には記載なし
Good0 日本語でおk0
501901. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:45 ▼このコメントに返信

ミハエル・ショーマッハの回復をお祈り致します!
Good0 日本語でおk0
501902.   2016/07/02 20:49 ▼このコメントに返信
キチガイすぎる

朝鮮人は全員基地外
Good0 日本語でおk0
501905.   2016/07/02 20:50 ▼このコメントに返信
これは例えば、志村けん死亡説、高橋名人死亡説
死亡説を流したやつを逮捕するということ
キチガイすぎる
Good0 日本語でおk0
501906. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:51 ▼このコメントに返信
※501852
ホントに死んでるからやばいんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
501907. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 20:51 ▼このコメントに返信
韓国社会では割と重要な人物ではあるのはわかるがその分死亡説なんて今になって出てきた話じゃないだろうにな。ほぼ死んでる状態で動きがないから死亡説の信憑性を強める根拠がないのに騙されて騒動になるあたりが扇動・詐欺に騙されやすい韓国人らしいけど
Good0 日本語でおk0
501926. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 21:23 ▼このコメントに返信
実際既に亡くなっているとしか考えられないですよね・・。
嘘をつく事が常習化している朝鮮人の事ですから、また嘘ついているのは確実です。
Good0 日本語でおk0
502003. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 22:21 ▼このコメントに返信
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Good0 日本語でおk0
502010. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 22:35 ▼このコメントに返信
死んだ人間を生かし(SAMSUNG会長)
生きてる人間を死んだ扱い(セウォル所有会長)
韓国らしいww未開ww

特に、セウォル会長の様に、中国に逃亡させるやり方は、茶飯事ww
Good0 日本語でおk0
502016. オレオレ、日本人だよ 2016/07/02 22:48 ▼このコメントに返信
サムスンの相続税はサムスンが大きく傾く額である事は
韓国のTVでも報じられており、現在は政府との話し合いで分納で決着がついている
とは言え、サムスンにとっても韓国経済にとっても大きな爆弾である事は間違いないので
会長の死はこのまま隠され続けるだろうね
企業相続税を変更するか、それとも何らかの特別待遇を得られるまでね
Good0 日本語でおk0
502099. 滅韓 2016/07/03 00:33 ▼このコメントに返信
池○犬作、ナベツネ
Good0 日本語でおk0
502162. ななし 2016/07/03 01:27 ▼このコメントに返信
千ョンの1匹や2匹死んだところでなんも変わりゃあしないっての
Good0 日本語でおk0
502238. くだらない韓国人 2016/07/03 04:07 ▼このコメントに返信
生きてるって言っとかないと株価が下がり、破綻するのか?そんだけサムスンはチンケな会社ってことだな。
Good0 日本語でおk0
502247. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 04:22 ▼このコメントに返信
ゾンビ企業になりつつあるサムスン会長が、すでにゾンビとはw
Good0 日本語でおk0
502277. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 06:35 ▼このコメントに返信
生命維持装置のフルメンテでもあったとか?
Good0 日本語でおk0
502333. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 08:51 ▼このコメントに返信
※502277
細微してなくて止まった可能性のほうが高いけど

私は脳死=死亡認定肯定派なので2年植物状態な時点でダメだと思うし、会社経営としてはそんな息してるだけの置物に何かあっただけで株価が上下するのって如何よと思う。
Good0 日本語でおk0
502380. オレオレ、日本人だよ 2016/07/03 10:04 ▼このコメントに返信
財閥を保護する法律ができるまで死なせないんだろ、経済傾くから
事後法でも何でもすると思うけど最後の手段だね
Good0 日本語でおk0
502720. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/03 17:43 ▼このコメントに返信
生きてるか 死んでるか

問題は サムソン自体でしょ

既に 死に体
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★