かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.04 12:15|カテゴリ:歴史コメント(91)

韓国人「創氏改名は単純な植民地政策ではなくプラスアルファがあったと思われます」「民族浄化政策です」


創氏改名は単純な植民地政策ではなくプラスアルファがあったと思われます


スレ主韓国人

創氏改名を称賛した記事があったので思いつくままにちょっと書いてみます。

私は今でも最も胸糞悪い部分が…創氏改名をしていない場合は、子供たちを学校で教育出来ない事と配給を断ると言う脅迫をした事です。
最終的には創氏改名をして子供たちを学校に送った後、先祖に謝罪したというその当時の母親の話です。
15年前の日韓翻訳掲示板で日本人たちと創氏改名をテーマに戦う際に日本人たちの反応は次の様でした。

「私たち日本がそのように野蛮な仕事をしたはずはない」とし、「むしろ台湾のような場所では、中国人が日本人の名前を書くことを防ぐために、厳格な許可制を導入した」話しました。
時間が流れ、今、冷静に考えてみるとどうして当時の日本帝国主義は、台湾と朝鮮の政策が異なっていたのか?なぜ朝鮮にのみ民族の種を滅殺してしまう残忍な政策「名前を奪う政策」にまで極端な形で行ったのか?

私は創氏改名は、単純な植民地政策プラスアルファの話があると思います。


「日帝による金海金氏の系図発売禁止事件」

日帝によって1915年に行われた金海金氏の系図発売禁止事件。
私がこの事件を重要に見る理由は日本の政権の中枢は、いつから、自分たちの実際の歴史…つまり、朝鮮半島の分国が日本の歴史の出発点であり、天皇云々と言う物は、7世紀以降に作られた虚構という事の根拠資料が系図で分かるからです。

おそらく日本の立場では、韓民族という、その存在自体が、自分たちの天皇制を脅かす存在であるので、国権侵奪の初期段階では、金海金氏の系図発刊禁止のような消極的な政策で、後には最初から名前自体を奪う。民族抹殺政策につながったと言うのが正解だと思います。
単なる植民地支配政策ではなく「日本が天皇制を維持しなければなので、韓民族は消えてしまえ」というような政策なのです。

そして、今日、現在を見ます。
どうして日本が金海金氏の系譜を禁止せたのかについては、ギム.ジョングォン会長のような少数の在野史学だけが言及をして親日のクソ史学界は研究をせずに…いや、まったく言及しないのでしょうか?

このようなもの考えてみると…私たちの古代史の問題は、いくつかの面では、近現代史とも関係があるのです。
これは単なる歴史の問題ではなく、現実政治とも合わせ譲っているのです。
どうして創氏改名をただの政策だと話をする人…天皇陛下万歳を叫ぶ国営企業…シン・チェホ先生(韓国独立運動家であり民族史学者)をバカだと言及した者が韓国学中央研究院大学院長をして…全てが私たちの古代史の真実とかみ合っているのです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/CssRr5








何処かの韓国人1

そういう感じですね~
世界史に単一民族国家を他の民族国家が占領してもこのように極端に姓を全て使用禁止として、変えるようにするものはありません。
徐々に変化する事はあったとしてもです。
反発を考えれば、なおさらそうです。
なぜそんなに極端にしたのだろうか?
いくつかの理由があるが、これも大きな理由でしょう



何処かの韓国人2

良いスレを有難う御座います。
お母さんが…金海金氏です。

内容はとても良いのですが…分かち書きの編集が不十分で…読むのにちょっと不便です。
読みやすく編集&修正してくれたらもっと良い内容になりそうという気がします。
読むのにとても不便でした。



何処かの韓国人3

創氏改名の最も大きな目的は戦争の準備による徴兵問題のためでした
創氏改名政策の実務者が徴兵訓練所の責任者でもありました。
中国戦争と太平洋戦争を準備するためには、民族アイデンティティを弱化させて日本人化させて倭王に忠誠心を高めようという目的の為でした。
創氏改名をしなければ生きていくの大変な様にしました。

それで日本植民地時代に学校に通っていない老人たちが愛国者だったという事実が分かります。
独立してからは勉強が出来ずに貧乏な身分に転落することになります



何処かの韓国人4

まず、50万も苗字がある国が500余りしかない苗字の国の姓を抹殺しようとした事自体が民族浄化策です。



何処かの韓国人5

本文の内容で変なものが「金海金氏の族譜発刊禁止」しているそうだが、韓国では、族譜発行したんですか?
私は金海金氏一家の族譜の発行を禁止した事はないと思いますが…今も私たち家門の族譜は「ソウル大学図書館」にあります。
日本植民地時代、族譜を含むすべての発行物の一部を総督府に提出しなければ、これがソウル大学図書館に残っていないでしょう。



何処かの韓国人6

公立高等学校に入学するためには、創氏改名をしなければならない。
私立学校にも、圧力を掛けたと言うが、最高50%近い私立学校があったらしいが…創氏改名した人が50%を超えると見なければなりません。
公立学校限定なら、その当時、5大公立学校と、京畿道、景福、龍山などにあり、これらが韓国の高位公務員と大学教授、教職など解放後に要職を務めた人と言う話なら、殆どの人が創氏改名した人ですね。



何処かの韓国人7

序盤には、本当に日本人がなりたいと考え、日本に忠誠する人たちにだけ、特別にさせてくれるというやり方だったが、40年代になると日本が戦争体制に打ち込み、徴兵制問題も編み込まれているので朝鮮人の老若男女が、日本風の名前を使わなければならないと政策として強硬に変わります。

そして、最大限早くそのような政策が実行させるよう、朝鮮総督府が考えた戦略が、同様に各地方の官吏たちも採用し、公務員たち特有の成果主義で創氏改名税率等、次第に多くなっていきました。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




503363. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:17 ▼このコメントに返信
◎ 創氏改名とは朝鮮人は創氏改名を強制されたというが、法的には強制ではない。
① 当時の告知ビラを見ると申請制であった。朝鮮名は日本陸軍の将軍や将校にも数多くいるし、東京府選出の衆議院議員にもいる。
② 創氏は、朝鮮が夫婦別姓で本貫と姓という宗族単位(族譜)の管理システムだったのを、日本と同じ戸籍制度の家単位にするために行ったもの。創氏は必須ではあるが、従来の本貫や姓は戸籍に残されている。
③ 改名は任意で、創氏の時に改名した人は9.6%、改名した人は、姓名と氏名を2つもつことになるが、朝鮮名で登録した人も多かった。最終的には半島では朝鮮名は2割、内地では85%であった。
④ それまでも希望者は多かったが、1932年の満州国建国もあり、朝鮮人が中国人に対し馬鹿にされないために、日本名を名乗らせてほしいという要望が多くなった。(日韓併合時、満州に朝鮮人が150万人おり。漢人から差別、迫害されていた)
⑤ 朝鮮総督府の三橋警務局長は治安上もあって大反対したので、南次郎総督府は「創氏改名は強制しない。警察も協力しなくてよい。」という言質をとっている。
Good0 日本語でおk0
503364. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:17 ▼このコメントに返信
常に裏切る続ける国、ほんと嫌い。
Good0 日本語でおk0
503366. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:19 ▼このコメントに返信
最早、文章の理解力はゼロですね
なんで文化抹殺してるのにね朝鮮語教育してるんですかね?
Good0 日本語でおk0
503367. 嫌朴ガセンギfrom×2 2016/07/04 12:20 ▼このコメントに返信
>古代史の真実と噛み合ってるのです

どこの古代史だ
無いものはない。いつもの妄想か?

>先祖に謝罪した〜

おまエラが死んだ奴らに謝罪しないだろ
死者を平気で冒涜するような奴らがよ


民族浄化ねぇ
おまエラみたいな民族は浄化じゃなくて
徹底的な除去、排除、除菌、滅菌するべきだったわ
Good0 日本語でおk0
503369. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:22 ▼このコメントに返信
>どうして日本が金海金氏の系譜を禁止せたのかについては、ギム.ジョングォン会長のような少数の在野史学だけが言及をして親日のクソ史学界は研究をせずに…いや、まったく言及しないのでしょうか?

捏造だからだろうが
そもそもおまエラ両班以外氏姓制度なんかなかったし
氏姓を付けて良いぞといったら両班と同じ氏姓や日本にある氏姓と同じ氏姓を付けただろうが
ま、今でも日本に不法滞留するおまエラ在日は通名をいくつも使い分けてるようだけどな
Good0 日本語でおk0
503370. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人文字を教えたのは日本
識字率が低かった朝鮮人
Good0 日本語でおk0
503373. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:25 ▼このコメントに返信
①ありもしない日本人の主張を作りあげ、
②それを、否定して朝鮮人に都合良い理論を展開をする
Good0 日本語でおk0
503375. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:28 ▼このコメントに返信
一方、日本では在日韓国人が
『日本人風の通名じゃなく、韓国人としての本名を名のれと言われて精神的苦痛を感じた!』
と、自身か働いていた企業に慰謝料請求の裁判ザタを起こしていた。
Good0 日本語でおk0
503378. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:29 ▼このコメントに返信
氏の創設は自由
 強制と誤解するな
  総督から注意を促す

昭和15年3月6日付大阪朝日新聞・中部朝鮮版
Good0 日本語でおk0
503380. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:30 ▼このコメントに返信
今は通名制度を廃止すべき流れになってるけどな。
悪用に掛けては天下一品だから。
Good0 日本語でおk0
503385. 老兵は死なず 2016/07/04 12:34 ▼このコメントに返信
たしか、朝鮮名で軍隊の偉い人が居た筈だが?
チョット調べればばれる嘘を何故吐くのか?朝鮮人は頭に障害でも在る様に感じるw
Good0 日本語でおk0
503388. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:38 ▼このコメントに返信
※503363
朝鮮以来、韓国には奴隷階級があった。当然、姓はない。日本はそういう階級を開放し姓を与えることとした。
創氏改名は強制ではない。
創氏は必要だから強制かも知れないが、元からあった者達の姓を強制的に改名させた事実はない。

韓国・朝鮮人が進んで日本名に変えたのが事実だ。
日本人が在日に通名を強制したことがないのと同じだ。
Good0 日本語でおk0
503389. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:38 ▼このコメントに返信
なんかもうね、めだかの学校やすずめの学校の方が
遥かにマシと思えるレベルですわ……。
Good0 日本語でおk0
503393. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:42 ▼このコメントに返信
今の在日と同じで日本人のフリしてただけだろ
Good0 日本語でおk0
503394. 2016/07/04 12:43 ▼このコメントに返信
当時日本でも教育を受けられない子供がいた。何故なら労働力として必要だった、例えば農民の子供に教育はいらんだろうと理解が進んでない親もいた、地主の子供と同じ学校に通わせるのを忌避するものがいた、等々。
もちろん地主や資本家や武士の子などから生意気だとか、学校通う暇あれば働いて借金返せだとか、そんな嫌がらせ受けたものもいるだろう。だが、それは日本人も朝鮮人も同じだ。
恐らく冒頭の親、あるいは書き込み者、日本が悪と言いたいがための嘘つきだろう。だが例え真実だとしても一例にすぎん。個人のことと国家としての対応を同列視すんな。なら教育受けて議員や将軍に成り上がったものもいるんだ。ちゃんと評価しろ馬鹿野郎。
Good0 日本語でおk0
503395. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:43 ▼このコメントに返信
本名を名乗ろうとしない在日になんとか言ってやってくれよ。
Good0 日本語でおk0
503396. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:46 ▼このコメントに返信
ストーカー犯罪者(反日工作員)情報!

岩崎友宏 創価学会公明党 AVに出演 精神異常者の疑い有り。
芸能活動をしていた冨田真由さん(20)の身体を30箇所に渡りメッタ刺し。
未解決事件である京都精華大学生通り魔事件の犯人として再逮捕される。

IKUTA 創価学会公明党 家族でストーカーをやっている。フルーツの押し売り詐欺に関与している。
愛知県名古屋市守山区小幡南1丁目9番地

ストーカー犯罪者(反日工作員)の多くは、不法滞在者・密入国者・薬物中毒者・暴力団・カルト宗教(創価学会公明党やオウム真理教)・反日政党などの反社会勢力に属しており、振り込め詐欺や闇金、麻薬の密売や密輸、家宅侵入や盗撮盗聴、暴行・襲撃、詐欺商法に関与している。生活保護受給者も多い。
Good0 日本語でおk0
503403. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 12:53 ▼このコメントに返信
金海金氏はインドからやってきたインド人の系譜なんだがいいのか?
Good0 日本語でおk0
503409. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:09 ▼このコメントに返信
韓国人は移民した国でも韓国での名前を名乗らずに、現地風の名前や西洋風の名前に
改名しているのにな
Good0 日本語でおk0
503411. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:11 ▼このコメントに返信
それなら自分の名前も捨てたら?って思う
金とか朴とか漢字だろうが!
Good0 日本語でおk0
503417. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:18 ▼このコメントに返信
※503388
朝鮮では奴隷階層にも姓も本貫もありました。
Good0 日本語でおk0
503418. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:19 ▼このコメントに返信
こいつら本当に歴史知らないんだな
当時の朝鮮人が日本名を使わせてくれと言ってきたのだが?
Good0 日本語でおk0
503420. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:23 ▼このコメントに返信
そんなに嫌だったんなら、なぜ当時に抵抗しなかったんだ?
韓国人は平和になってからしか騒げないのか?
Good0 日本語でおk0
503421. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:27 ▼このコメントに返信
※503366
しかも、朝鮮名の中将が日本陸軍にいたのにねー
Good0 日本語でおk0
503422. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:28 ▼このコメントに返信
百済や新羅が、漢や唐のような大国だと思っているらしい。新羅の王は、倭人だし、両国とも倭国に王子を人質に出していた倭国の属国。韓国の古代書である「三国史記」にも書かれているのに。

日本は、戦後、過去の反省から、韓国側の主張を徹底的に否定してこなかったから、こうなってる。

屈辱的な半島の歴史でも、事実は事実として、認めないといけないと、日本政府が、わからせてやらないと。
Good0 日本語でおk0
503426. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人は朝鮮人が大嫌い
今も昔もこれに尽きる
Good0 日本語でおk0
503427. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:34 ▼このコメントに返信
バカ民族は奴隷時代が誇り。
Good0 日本語でおk0
503429.     2016/07/04 13:34 ▼このコメントに返信
創氏改名は朝鮮では届け出制だっただろ
届け出しなければ6か月後には、そのまま朝鮮名で登録されたし
それに姓名判断などが盛り上がるほど朝鮮で創氏改名は盛んだった

総督府の役人も氏や名も変更してしまうと個のアイデンティテイーを失う恐れがあるから無理に両方を変更する必要はないと談話を出していたのに
Good0 日本語でおk0
503430. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:36 ▼このコメントに返信
※503363
嘘ですな。
②本貫は戸籍で全て空欄になっていて、登録しているように見せかけて登録していない。
③内地では85%ではなく、100%です。朝鮮名では住民登録出来なかったから。
④中国東北部にはすでに100万の朝鮮人が2000年以上前から住んでいて、差別などありません。
Good0 日本語でおk0
503431. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:37 ▼このコメントに返信
韓国にだって資料が残っているのに、都合が悪い資料には目を通さず
創氏改名は強制だった!ですかw
韓国人にとって真実とは自分達に都合の良い物だけなんだろうねw
Good0 日本語でおk0
503432. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:39 ▼このコメントに返信
やっぱりこいつらは絶滅させた方がよかった
Good0 日本語でおk0
503433. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/07/04 13:40 ▼このコメントに返信
・古来、朝鮮人の名前は漢字で4~5文字だった。それが中国と同じ3文字になった理由は調べないのか?
・有史以来、中華帝国に属国支配された歴史は知らないのか(日本は併合・合邦、同等国家だよ)?
・中華帝国に貢女させられた歴史は知らないのか(日本は貢女させてない、慰安婦は自発的売春婦だよ)?
・日清戦争時、清兵に乱暴・狼藉、只食いされた事実は忘れたか(日本兵は規律を守り、金払ったよ)?
・「真実は矛盾しない。嘘だけが矛盾する」との意味が理解出来ないのか(日本の反論には矛盾は無いよ)?
・韓国人の言い分に整合性が無いのに気付かないのか(日本は他国の古資料も提示して整合性があるよ)?
・「中国の嘘は政策だが、韓国の嘘は信仰だ」と言われている理由は理解出来ないのか?
*今でも事大主義が抜けきらないのか?

・過剰な民族主義で生徒にうそを教える韓国史教科書 証拠を無視する古代史 現代史は問題がさらに深刻 2016年06月21日 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 姜圭炯(カン・ギュヒョン)明知大学教授(現代史)
 ttp://www.wara2ch.com/archives/8611965.html
Good0 日本語でおk0
503434. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:40 ▼このコメントに返信
※503422
>韓国の古代書である「三国史記」にも書かれているのに。

「三国史記」に書かれてることなど信用出来ない
12世紀中頃に800年前の事を見て来たように
「新羅の王は倭人だった」などと朝鮮人が書いたものなど信用出来ない
Good0 日本語でおk0
503437. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:44 ▼このコメントに返信
韓民族なんてこの世に存在しません。
Good0 日本語でおk0
503438. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:47 ▼このコメントに返信
創氏や改名の時期と、していない朝鮮人の最下層労働者や権力者。
議員の選挙看板でもしていたりしていなかったり。
女の地位や、家族制度は財産の権利にも関係する。朝鮮王朝の権利のありかたは残酷ではある。
日本人として同等や同質平等にすることは朝鮮人側からの要求もある。
日本人と朝鮮人が区別できなくなる同化平等政策は差別的でもある。
Good0 日本語でおk0
503441. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:50 ▼このコメントに返信
※503430
その根拠は。
証拠書類は?

まさか、根拠のない妄想ではないよね。
Good0 日本語でおk0
503442. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:51 ▼このコメントに返信
昔の創氏改名=今の在日コリアンが使う通名 って感じかな?

2013年には通名を使うように命じられた在コが提訴(棄却)
しかし今年、静岡の会社で働く在コに「本名を使え」と命じた
会社側が最高裁で敗訴して、慰謝料55万円の支払い判決が確定。
南朝鮮人としてのプライドの基準が、こうした通名使用の他、
ご都合主義でコロコロ変るんだからなw

ある時は戦勝国として日本を「戦犯国」と罵り、ある時は侵略被害国コスプレ。
本当に、こんなに卑怯で厚顔無恥な民族の国が隣にあることが、
日本の最大最悪の不運だわ。
Good0 日本語でおk0
503443. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:51 ▼このコメントに返信
だから何?気に入らないなら日本と国交断絶を宣言しなよ
弱虫の泣き言を垂れ流しトイレの落書きでは滑稽な乞食たちでしかない。
Good0 日本語でおk0
503446. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 13:58 ▼このコメントに返信
慰安婦が性奴隷と幾ら声高に叫ぼうと根拠(史料)が無い上に現在世界中に散らばってる遠征売春婦を見て説得力が無いように、創氏改名が強制だと幾ら叫ぼうと根拠が無くその上在日が朝鮮名を名乗っていないのを見て説得力が無い。
ついで行っておくと強制連行も根拠が無いし、何より在日自体が祖国に帰ろうとしない。
説得力皆無。
ついこの間なんて、朝鮮名を名乗りなさいと社長に命じられて精神的苦痛を感じたニダなどと言って訴訟(しかも勝訴と言う馬鹿げた判決)を起こしたチョンが居たじゃないか。
完全に朝鮮人の都合。
Good0 日本語でおk0
503449. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:00 ▼このコメントに返信
※503430
嘘つきですな
戦前の帝国議会で朝鮮名のまま衆議院議員になった朴春琴がいる

朝鮮人は日本(内地)に来れば選挙権も被選挙権もあった
創氏改名の強制も無かった
日本人が朝鮮に行けば本土での選挙権は無かったから平等だった
Good0 日本語でおk0
503450. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:00 ▼このコメントに返信
日本でも余程勉強が出来るか金持ちの子弟以外高等教育なんか受けられなかったんだぜ。世界中そうだったんだぜ。
Good0 日本語でおk0
503451. ななし 2016/07/04 14:01 ▼このコメントに返信
めんどくさいから全部千ョンでいいだろ、顔が千ョンて感じだし 笑
Good0 日本語でおk0
503452. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:04 ▼このコメントに返信
※503369
そりゃホントの事がわかると自分が両班の子孫じゃなくて奴隷階級の子孫だとばれるからなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
503453. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:06 ▼このコメントに返信
名前を変えるってのは奴隷根性が染み付いた朝鮮人の発想であって
日本人やその他には無い

創氏改名のチラシには「創氏改名ができるのは◯月◯日まで」と期限付きである
創氏改名は強制ではなく
朝鮮人が特別に望んだ為の特例措置であることがわかる
Good0 日本語でおk0
503455. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:07 ▼このコメントに返信
※503430
あなたの先祖の本貫が空欄になっているなら、残念ながらあなたの先祖は白丁だったと思われます。
認めたくないしょうが事実でしょう。
名前も白丁はありませんでしたが、日本は両班の大反対を押し切って戸籍を作り名前を付けました。
反対の両班は李承晩をはじめ、特権を奪われたため、日本を憎んだようです。
Good0 日本語でおk0
503456. 嫌韓大将 2016/07/04 14:07 ▼このコメントに返信
麻生さんが言ってるじゃあーない朝鮮人が朝鮮人の名前だと就職が不利なので、日本名を使わせて欲しいと言うので、金とか李とかって苗字から日本人ぽいっ金田とか金村とか木村とかにさせてやったんだ。韓国人のおじいさんに麻生さんがそうですよねぇーと言うと韓国人のお爺さんがアナタのおっしゃる通りですと、逆にお爺さんが麻生さんよく知ってますね。と言ったのは余りに有名な話じゃあーないか!韓国人も韓国の捏造資料ばかりじゃあーなくて、日本や中国、アメリカ、UKとかの歴史資料、公文書、当時の各国の新聞とかよく読んで物を言えよ。日本のだけじゃあー信用できないだろうから、5つ以上の国の新聞公文書や歴史資料を全部調べて真実を探して見ろ!
Good0 日本語でおk0
503458. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:12 ▼このコメントに返信
この間、本名名乗らせたっつって裁判起こしてたのは、どこの民族だっけ(´・ω・`)?
Good0 日本語でおk0
503459. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:14 ▼このコメントに返信
大陸側からの流入を管理するために移動は管理されている、地域からの不正渡航は40年あたりから急増し送還されている。
いい条件を求めて炭鉱や工場などで日本列島で転職するが、名簿には超鮮名のまま登録する者もいれば日本名にしている者もいる。
多数派ではないが軍隊や労働者や議員や役人にも朝鮮名の者がいる。
Good0 日本語でおk0
503461. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:17 ▼このコメントに返信
※503417
中国で始まった科挙の制度が10世紀半ばに朝鮮でも行われるようになり、姓と本貫を持つことが受験条件
とされた。そのため、科挙を受けるために姓、本貫を付ける人が増えたと考えられる。

一方、従属階級であった奴婢は、戸籍に名前が記載されている。だが、それは奴婢が主人の所有物である
ことを確認するためだった。ただし、姓や本貫はなかった。

14世紀末から始まる李氏朝鮮王朝の時代になると、しっかりとした戸籍が作られるようになった。姓、名、 本貫、3代前までの祖先の名と官職が記され、両班(ヤンバン)、平民といった身分などもわかるように作られた。
7世紀から18世紀にかけてのある地域の戸籍にどのような変化があったかを調べた結果がある。17世紀
には「姓、本貫がない人」「姓がない人」「本貫がない人」が計約50%だったのに対し、100年後には「姓がない人」が2・7%と、ほとんどの人が姓、本貫を持つようになっていた。この時期に、名前について大きな 変化があったと考えることができる。

これはワイロを送って他人の本貫に入れてもらったのがほとんどと考えられる。そのため某金氏などの者が多い。
奴隷にも姓も本貫もあったというのはこの事かね?
要は戸籍詐欺じゃないか。
Good0 日本語でおk0
503462. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:18 ▼このコメントに返信
好き放題された間抜けな先祖を何故か誇る鮮人根性に失笑
Good0 日本語でおk0
503463. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:18 ▼このコメントに返信
※503430
>②本貫は戸籍で全て空欄になっていて、登録しているように見せかけて登録していない。
別に日本は必要としてない項目なんだから、備考欄みたいなもの
書くか書かないかは登録者本人の裁量でしょ

>③内地では85%ではなく、100%です。朝鮮名では住民登録出来なかったから。
1932年には朴春琴が「朴春琴」のまま東京の選挙区で立候補して衆議院議員に当選してる
住民登録出来なかったら立候補なんて出来るわけがない

>④中国東北部にはすでに100万の朝鮮人が2000年以上前から住んでいて、差別などありません。
「中国人が朝鮮人を差別する」からではなく、むしろ朝鮮人が「日本人として中国人を差別する」ために使われました。
結局その反感から「朝鮮棒子」として忌み嫌われましたが
Good0 日本語でおk0
503466. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:28 ▼このコメントに返信










チョソはど~~~でもいいんだよ!

チョソは日本に必要ねぇ~~~んだよ!

アメリカがチョソを見捨てたら即日本も国交断絶するぞ!

早いとこ北朝鮮に滅ぼされちまえよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
503467. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:29 ▼このコメントに返信
創始改名後の朝鮮人は、中国人から高麗棒子や二鬼子と呼ばれた。
名実とも列強の一等国民となって、中国人に対して虎の威を借る狐をしてたんですね。
Good0 日本語でおk0
503468. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:33 ▼このコメントに返信
朝鮮民族を浄化しようという意図はあったよ。
しょうがないじゃんだってお前らけがれてるんだもの。

衛生的な意味で。
Good0 日本語でおk0
503469. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:34 ▼このコメントに返信
強制連行や強制徴用の単語を作ったり、思想教育や歴史の視点は時代で変わる。
当時の状況を正確に検証することは非道徳的なことではない。
検証することで正当性を失う韓国人や朝鮮人も出てくるが、偽装を続けることよりは健康的。
法的に権利を失うことはない、合法的に永住権も持っているし、通名を持つことも合法であるし持つ権利もある。
しかし、日本の公共性や公平性を考慮し時代で改善してく必要はある。
検証することで不具合は改善される。
Good0 日本語でおk0
503474. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:41 ▼このコメントに返信
氏、姓、本貫の説明たのむ
Good0 日本語でおk0
503478. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 14:53 ▼このコメントに返信
韓国人:日本人が名前を奪ったニダー、ミンジョク浄化ニダーw
在日:通名を明らかにするのはプライバシーの侵害、賠償しるw

日本人:どうしろと(笑)
Good0 日本語でおk0
503481. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 15:05 ▼このコメントに返信
韓国にほどこしをしてもクソの役にも立たなかったな。
韓国人は奴隷の歴史が誇らしいようだから笑ってやるのが礼儀だろう。
Good0 日本語でおk0
503484. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 15:16 ▼このコメントに返信
『新しき朝鮮』朝鮮総督府情報課 昭和19年
現在使用されているものは僅か百五十余で、中で大姓である「金」姓は全体の二割一分、「李」姓は一割五分を占め、同姓同名の多い事まごつく程で個人識別を充分に果たし得ない憾みがあった。而も朝鮮は支那と同じく同本同姓は絶対結婚しない慣習から結婚の範囲が極めて局限され、その為一人娘の場合でも他家へ嫁がせねばならぬなどの不便から朝鮮人一般が内地式の結婚と内地式姓名呼称を希望する者が多かったのである。また古来「家門」が重視されていながら家名即ち「氏」が無かったため「金」姓に嫁いだ「李」姓の妻は依然主人の姓を名乗らず「金」某の妻「李」氏といふ訳で、我が国伝統の美風である家族制度を朝鮮でも強固にする必要から総督府の英断となったのである。従って同制度の実施は朝鮮統治に劃期的意義を有するだけに果然朝鮮同胞に異常な感激と歓びをもって迎へられ、それは昭和十六年末の「氏」設定戸数三百二十二萬六百九十三戸、即ち総戸数の八割一分五厘に達したことによっても示される。なほ「氏」の設定は必ずしも内地人式の姓名にするものとは限らず、本人の希望によって従来の儘の姓を以て「氏」にしたものも相当あるが、大部分は、内地式姓名にしたものが多く、(以下略)
Good0 日本語でおk0
503500. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 15:37 ▼このコメントに返信
朝鮮のガキ連中は英語創名して自慢してるのが多いんだよね
勝ち馬に乗るのが必勝法の民族,併合時代は容易に想像できる
Good0 日本語でおk0
503504. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 15:47 ▼このコメントに返信
馬鹿モン。
当時の警察や、役人の名前ぐらい調べてから言えよ。
Good0 日本語でおk0
503512. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 15:57 ▼このコメントに返信
※503449
嘘ですな。
朴春琴は総督府推薦で議員辞職に成ったので、内地の住民登録はありません。
Good0 日本語でおk0
503519. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 16:05 ▼このコメントに返信
洪思翊の存在が創氏改名が強制だったことを否定している。

朝鮮名のまま陸軍中将になり、戦後戦犯として処刑された。
Good0 日本語でおk0
503530. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 16:23 ▼このコメントに返信
正規の手続きをせずに不正に密航してきた朝鮮人は多く、内地で子供を産み家庭も作る。
様々な身分確保の方法はあったようだ。在日1世などが書いている場合もある。時期や地域で方法も違うはず。
Good0 日本語でおk0
503531. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 16:27 ▼このコメントに返信
で現在の馬韓国人は家系を金で買って家柄を捏造しまくったので金朴李で溢れかえたとさ(笑)
Good0 日本語でおk0
503532. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 16:30 ▼このコメントに返信
※503375
なお裁判の判定は、社長側の敗訴。慰謝料の支払いが命じられました。

まぁ社長側も他の社員の居る公然の場で、複数回言ったってあたりで、配慮には欠けていたのかもな。
悪く言えば通名は在日にとっては隠れ蓑であり、自分を隠すための仮面。
良く言えば昔から使い慣れたあだ名であり、それを急にやめろと言われるのも、変な感じだわな。
芸能人に、放映中の番組でなんども「芸名止めて本名使えよ」的な事をやってれば、空気読めてないと思われるしな。
そういう面では、社長側に非があった。

ただし基本的にはそんな通名なんてものを使い続けられては、日本はいつまでも差別社会だって言われる原因になるので、さっさと自分たちの主張するアイデンティティの通り、偉大な韓国式の本名で活動してもらいたいね。

今回の裁判は、通名の使用の是非ではなく、本名を名乗ることを強要的に行ってしまったことに対する裁判だからな。
確かに強く言いすぎるのは良くない。でも基本的には、本名を使うことこそが正道なんだよ。
Good0 日本語でおk0
503545. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 17:12 ▼このコメントに返信
※503512
あなたこそ嘘だ。
東京府4区から出馬しており、ただ当選は4回のうち2回。
その選挙区に住民票がないと出馬できない。
1906年に来日しており、当選は1932年と37年。
捏造するな!!
Good0 日本語でおk0
503547. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 17:15 ▼このコメントに返信
家族内でさえ日本名で呼ばれていたのに、親族行事である日突統治も知らない朝鮮人や韓国人の民族運動家に民族名を名乗れと言われて困惑することもあったそうだ。
1949年松田優作は下関でバレることが怖かったし帰化したかったみたい、日本人父の不倫で生まれ、朝鮮人母は風俗産業の業者。
Good0 日本語でおk0
503555. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 17:22 ▼このコメントに返信
いや今でも自分から好んで日本姓を名乗りまくっているミンジョクがいるんすけど?www
Good0 日本語でおk0
503557. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 17:23 ▼このコメントに返信
通名廃止すべきって結論でいいんだろ?
Good0 日本語でおk0
503607. くだらない韓国人 2016/07/04 18:08 ▼このコメントに返信
だったらさっさと国に帰ればいいのに、100万人もクズ朝鮮人
日本に残ってるぞ。
Good0 日本語でおk0
503639. 名無し 2016/07/04 18:49 ▼このコメントに返信
もう韓国人って嘘つきしかいないと思ってるし、
1%しか黒じゃないのに100%黒だと言い張るから。
これだと対話は成立しない
とにかく滅びるか、あっち向いて
Good0 日本語でおk0
503642. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 19:01 ▼このコメントに返信
社長から「これからは朝鮮名を使ったらどうだ?」と言われたら怒り出すらしいな。
日本名を名乗れるようにしてやると差別らしいし、もう朝鮮人は数字でいいんじゃね?w
Good0 日本語でおk0
503675. ゆのじ 2016/07/04 19:45 ▼このコメントに返信
もとより流行り物に目がないの。
それが自分の利益になればなおさら敷居が低くなる。

欧米移住/留学先で「本名」を使わない人が多いのは何故ですか。
韓国内で「整形手術」がこれほど発展したのは何故ですか。
個人投資家が借金してまで資産運用に邁進するのは何故ですか。

まさか韓国は戦後、DNAも刷新したとか、北朝鮮じゃあるまいし。
Good0 日本語でおk0
503678. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 19:48 ▼このコメントに返信
今でも日本に帰化した外国人は日本の戸籍制度に合致した名前に改めるよう求められる、この場合母国の名が日本の氏名に合わなければ新たに日本名をつける事になるがこれがいわゆる創始改名と同じ事、当時は全朝鮮人が日本に帰化したのと同じ状態だから日本の戸籍に合う氏名になるよう求められただけの話、これに文句つけて日本による被害だの民族消化とか言う奴は頭がおかしい。
Good0 日本語でおk0
503697. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 20:26 ▼このコメントに返信
日本が強いとすり寄って、日本が負けると後頭部を殴ってくる(彼らがよく使う表現)韓国人。
Good0 日本語でおk0
503785. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 21:53 ▼このコメントに返信
日本名への改名は
台湾は許可制、朝鮮は届出制
どっちが容易かはすぐ判断出来よう

朝鮮はcolonize(植民化)ではなくannex(併合)
Good0 日本語でおk0
503871. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 22:54 ▼このコメントに返信
※503545
捏造はあなたです。彼は総督府推薦の当選の後に、東京移住です。
Good0 日本語でおk0
503875. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 22:57 ▼このコメントに返信
強制されたとか言いながら木下だの木村だの新井だの

ちゃんとパク、キム、チョンと正々堂々名乗ってみ
Good0 日本語でおk0
503876. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 22:59 ▼このコメントに返信
※503463
②申請書類ではなく、戸籍謄本が本貫が空欄になっていてる。
③総督府推薦の後に移住しているのです。
④つまり、侵略以前は差別がなかった。ですね。
Good0 日本語でおk0
503915. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 23:49 ▼このコメントに返信
1930年代になると、関西や関東で亜細亜主義を朝鮮人団体も出てくる。アナーキスト系とボリシェヴィキ系の朝鮮人労働組合、指導権党争や検挙。1940年代では徴兵を推奨したり。
Good0 日本語でおk0
503918. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 23:51 ▼このコメントに返信
※503871
朴春琴は、1932年に当時の東京府4区から第18回衆議院議員総選挙に立候補し、前朝鮮総督府警務局長だった丸山鶴吉らの応援を得て当選した。
朝鮮総督府は、日本が併合後に朝鮮を統治するため設置された官庁。
官庁が候補者を推薦することはないよ。

Good0 日本語でおk0
503927. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 00:01 ▼このコメントに返信
※503871
朴春琴は慶尚南道出身で、密陽漢文書塾・日語学校で学び1906年に訪日。
土木作業員から手配師となって、清水組や佐藤工業・飛島組・熊谷組などの仕事を請け負った。

その一方で在日朝鮮人の相互扶助・地位向上に力を入れる様になり、1920年に李起東らと朝鮮人労働者相互扶助団体である相救会を結成した。
相救会の活動には、土木工業会や前朝鮮総督府警務局長だった丸山鶴吉から支持を受け、翌1921年には相救会を親日融和団体である相愛会に改組、自身は副会長に就任した。

つまり朴春琴は、選挙前から日本に移住した在日一世。
当時の衆議院議員選挙法(普通選挙法)では、内地居住の男子であれば朝鮮人・台湾人であっても日本人と同等に選挙権・被選挙権をともに有していた。
Good0 日本語でおk0
503931. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 00:09 ▼このコメントに返信
※503871
朴春琴は、大韓民国政府によって親日派民族反逆者に指名され、韓国では売国奴(親日派)とみなされているから、そんなことを言ってんのか?
衆議院議員時代は、日本政府の朝鮮人差別を追及するなど民族的利益のためにも活動してるし、戦後は、在日本大韓民国民団中央本部顧問・祖国統一促進協議会で活動してる。
こんな人物、先輩を悪く言っていいのか?
Good0 日本語でおk0
503960. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 00:36 ▼このコメントに返信
「タコ部屋労働」があった。刑務所の囚人が労働力として使われた。炭鉱やダム鉄道などインフラ整備で労働。政府は1894年には禁止するが土建業で財を築いた朝鮮人もいた。日本人が朝鮮人や支那人へ社会主義や共産主義運動を指導し活動していたこともある。
Good0 日本語でおk0
503980. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 00:59 ▼このコメントに返信
『姓』は父系の血筋を表すもの。
『氏』は夫婦を基準とした家族の名前。
朝鮮には『姓』と『名』があり(つまり夫婦別姓なので夫婦を単位とした家族関係がわかりにくかった)、日本には『姓』は無く『氏』と『名』がある。(だから日本の夫婦別姓という言葉はおかしい。夫婦別氏と呼ぶべき)
つまり創氏改名は、同じ『氏』を持つ家族という単位の戸籍を作る事を目的とした法令であり『姓』を捨てろとは言ってない。『氏』を創るのが嫌だったら『姓』を『氏』として使用した(つまりその場合は、結婚した女性は夫の『姓』を『氏』として使用する)。
日本も姓を使ってたら面白いよね。『姓』『氏』『名』の3つを名乗るの。『姓』は父親と同じ。『氏』は結婚した時に夫婦で創りこどもは結婚するまでそれを名乗る。
『姓』で自分のルーツもわかるし、結婚する時に夫婦でいい感じの『氏』を考えるのも楽しそう。
Good0 日本語でおk0
504065. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 04:51 ▼このコメントに返信
民族浄化:ある民族集団を強制的にその地域から排除しようとする政策。
「路上脱糞禁止令」は民族を排除するわけではなく、路上からウンコを排除することで、
民族を小奇麗にする浄化ではない。実際、路上に出来なくなった朝鮮民族は自ら住まう
掘立小屋に穴を掘って用を済ますことになり、床が全面使用済みになる頃には、発酵して
その暖かさでキムチがよく漬かる事を学習する。が天候により雨水が床を伝ってキムチ壺に
入り込み壺が大腸の寄生虫がのた打ち回る。駆除するのに唐辛子の辛さを使用する。寄生虫の
卵以外は駆除に成功、食べたらウマイニダ!オイシイオイシイ真っ赤なキムチができたニダ
だそうだ。
赤いキムチは日帝の恩恵。
Good0 日本語でおk0
504119. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 07:09 ▼このコメントに返信
韓国人に朝鮮人というと怒り出す。在日に対して使っても怒り出す。国家国民と民族の区別ができないらしい。さすがチョーセンジンだね。
Good0 日本語でおk0
504171. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 09:25 ▼このコメントに返信
台湾人は許可制なんだが台北帝国大学入学の生徒は改姓名が強制だった気がする
Good0 日本語でおk0
504388. オレオレ、日本人だよ 2016/07/05 15:19 ▼このコメントに返信
終戦したら日本人であったことはないとし、日本人と戦い独立を勝取った戦勝国側とした。
主体性は皆無で全て強制された奴隷だったとした。
竹島の日本人がやったイルカ虐殺絶滅記念碑と同じで、韓国人が戦後に多くを殺して利用し生息場所も無くし絶滅させたことは無かったことにした。
民族名のままの多くの朝鮮人の存在があったことも無かったことにした。
朝鮮語音楽を放送していたことも無かったことに。 
Good0 日本語でおk0
505039. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 10:46 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府に血判状を送りつけて、日本名を使わせろニダって言ってきたのはおまエラだろが
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★