かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.06 17:15|カテゴリ:日本政治コメント(38)

韓国人「日本の選挙権は18歳から、もしかして韓国も…?」


日本の選挙権は18歳から


日本、18歳で選挙権…福岡で高校生初の「一票」


20160706-10.jpg


今年から日本の選挙権の年齢が「20歳以上」から「18歳以上」に下がった中、地方自治体の市長選挙で、高校生の一部が初めて「一票」を行使した。
共同通信によると、3日に行われた福岡県うきは市市長選挙に「18歳選挙権」を規定した改正公職選挙法(昨年6月に国会通過)が初めて適用された。
全国的には、来る10日に行われる参議院選挙にて初めて「18歳選挙権」が適用されるが、それより先に行われたうきは市長選が日本の18、19歳の有権者の「デビュー」の舞台になったのだ。
市選挙管理委員によるとうきは市長選の有権者数は2万5千626人であり、このうち18~19歳は2.3%の約600人と共同は伝えた。
選挙全体の投票率は56.10%で、新しい有権者たちの投票率は5日に公表される。
今回、投票した高校3年生の佐々木彩奈さん(18)は共同のインタビューで「若者たちの投票率が低いと言うが、私たち世代から変わる様にする」と話した。
また、他の高校3年生の佐藤賢知君(18)は選挙戦で空き家を活用した移住促進政策に関心を持ったと紹介した後、「自分の考えを明確に持って投票した」と話した。

--------------------------------------


スレ主韓国人

満20歳から18歳に低くなったんだって。
私はどうかな?という感じです。
まだ価値観の確立がされているか…
多分、日本が高齢者の人口増加や若者層減少の為のようです。
韓国も低くなるでしょうか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/ux7C9P








何処かの韓国人1

そうですね。
特に変わる事があるでしょうか?
いくつかの国を問わず年齢の数と投票率の数字が比例する場合が多いです。
年齢をいくら下げても、若年層が投票をしなければ無駄な事だからw



何処かの韓国人2

価値観の確立は高校生になれば十分にあります。
むしろ、歴史と社会に関心が多い年なので、成人ぐらい選挙に対する関心も多いですね。
韓国も早く下げなければなりません。



何処かの韓国人3

まぁ、学生ではレベルに満たないとか、価値観の確立が出来ないと反対する人が多いです。
それでは、他の選挙層はレベルがあって、価値観が確立してると思いますか…?
私が見る時は、現在、選挙層もレベルが落ちて、価値観は捨てたかの様に感じさせます。
全額が出るというのがその証拠ですよね。
投票しても、公約は見ないで、人だけを見て入れる。
いくつかの公約を比較しながらどんな事が実現可能か不可能か、どんな事が自分にとって有利かこのようなを追及する人がどれだけ居ますか?
ただ、投票させようとしているだけ。
大まかに自分たちの地域の人。
自分が好きな党の人。
そのまま信じたい人。



何処かの韓国人4

正直、18歳も20歳も…



何処かの韓国人5

18まで引き下げる、上げるが問題ではなく、65歳を過ぎれば投票権を剥奪してこそ普通なようですね。
既に65歳を過ぎれば、経済活動の主体でもなければ、既に本人たちの経済ではないです。
認めて投票権を返上するのが正常。
それとも27歳~65歳までの投票権を1.5倍~2倍にしてくれないのか。



何処かの韓国人6

>>5
その様な国がありますか?



何処かの韓国人7

>>6
私の希望です…



何処かの韓国人8

>>5
えー、経済主体でないと投票権を剥奪するというからです。
それなら、お金の多い人たちは政治参加の機会が更に増えるべきだという話ですか?
それでは失業者たちは?
そして老年層の65歳を超えれば、投票権を剥奪する行為は寿命が多くなっていく(別名百歳時代)未来に逆行する政策です。



何処かの韓国人9

>>8
何か誤解された様だ。
経済主体に投票の権利をより強力にという主張であって、お金の多い人たちの投票権を引き上げるべきだという主張ではありません。
その為に、ある年齢になれば投票権が与えられ、ある年齢になれば投票権も喪失するのです。
そして、年齢制限に関する主張だから失業者と言われたのも、全く問題がないのです。
投票権は、5年~10年単位で平均寿命に比例しなければ、経済主体の年齢が上昇に合わせて投票権を引き上げれば良さそうですね。
私を国会に上げてください…法案でも上げて見るのに。



何処かの韓国人10

子供もお年寄りの方たちも考え方は同じです。
これは仕方がないのが、生物学的に等しくなる為です。
事理の判断をしないという理由であり、幼い子供に投票権を与えなければ、老人たちにも投票権を与える事はできないのです。
それでは、投票可能年齢の下降は老人世代と同じような考え方を持った世代が多くなっている事を意味するのです。
高齢者世代から支持を受けている政党は、当然、投票年齢を下げます。
しかし、どうしてセヌリ党は、投票年齢を下げる事を反対するのでしょうか。
もう一つのミステリーです。
馬鹿だからかな?



何処かの韓国人11

>>10
教科書を変えるでしょう。



何処かの韓国人12

子供たちがどういう事が分かっているのか?



何処かの韓国人13

扇動しやすい階層に拡大ですね。
教科書も修正しただろう。
先生たちがずっと注入する形で政治的性向を強要するなら、まぁお年寄りを扇動するより簡単そうですね…
僕は逆に韓国の投票可能年齢を少し上げなければならないと思う。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




505320. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:21 ▼このコメントに返信
>それより先に行われたうきは市長選が日本の18、19歳の有権者の「デビュー」の舞台になったのだ。

ちゃんと取材しろ
どこだったかここより早くに地方選挙があったけど無投票で決まってしまったところがあったゾ
それに今回の参議院選挙の期日前投票で既に高校生が投票していたゾ

それはさておき、おまエラには日本の選挙権は無いのだから内政干渉はやめてもらおうか
せいぜい祖国の選挙権を行使していればいいんだよ
Good0 日本語でおk0
505321. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:22 ▼このコメントに返信
18歳で大人と認定するんであれば、犯罪罰や、たばこ、飲酒も引き下げるべき。
私は個人的には19歳からのほうが良いと思う。
高校生でクラスの中で18歳未満や18歳以上が混在するのであれば、きちっと19歳のほうがすっきりすると思う。
しかし18歳でゴーとなったので、高教組など教師の政治活動や生徒への政治啓蒙の監視をきちっとやっていくべき。
それをどうするのか、見守りたい!
Good0 日本語でおk0
505322. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本のコピーばかり

いずれ18歳に引き下げるでしょ
Good0 日本語でおk0
505323. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/07/06 17:24 ▼このコメントに返信
若い人達には日本の未来を真剣に考えて投票して欲しいね。
憲法を護り日本で生活する全ての人を尊重する政治家に投票して欲しい。
徴兵制を復活させない為にも平和外交の徹底と周辺諸国との関係改善を目指す政治に舵を切るべき。
アベ政治では失うものが多過ぎました。
若い人には軍事やヘイトよりも和解や共生の価値観が大事だと知ってもらいたい。
Good0 日本語でおk0
505324. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:28 ▼このコメントに返信
韓国は幼児に「独島は我が領土」のダンスを仕込むキチガイ国家だからな
何歳までに引き下げられようが、引き上げられようが日本的には変わらんよな
Good0 日本語でおk0
505325. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>子供たちがどういう事が分かっているのか?

おまエラに日本の政治や制度はちょっと難しかったかな???

そもそもおまエラの選挙制度とかは日本が統治していなかったら制度自体無かっただろうからな
Good0 日本語でおk0
505326. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:33 ▼このコメントに返信
韓国の場合は投票権を与えるのが間違い。
誰かに統治してもらったほうが良い。
Good0 日本語でおk0
505327. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:33 ▼このコメントに返信
そして いつもの通り画像に悪意があるね。
劣等感が そうさせてるんだろうけど。

日本がどうしようと 韓国には関係ない!
こっち見るなっ!
Good0 日本語でおk0
505334. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:48 ▼このコメントに返信
※505323 
そうだね、
君らのような存在の押しつけがましさを
是非感じ取って欲しい。





Good0 日本語でおk0
505335. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:49 ▼このコメントに返信
※505323
若い人達には日本の未来を真剣に考えて投票して欲しいね。
口先だけの護憲に騙されず
日本に住む者の義務を果たさず権利ばかり主張する輩を許さない政治家に投票して欲しい。
周辺諸国の暴挙を許さず力を以てねじ伏せる政治に舵を切るべき。
民主党政権では失うものが多過ぎました。
若い人には隣国のヘイトを許さず
反政権、反日主義者の価値観に騙されないことが大事だと知ってもらいたい。
Good0 日本語でおk0
505336. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:52 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人5 18まで引き下げる、上げるが問題ではなく、65歳を過ぎれば投票権を剥奪してこそ普通なようですね。
何処かの韓国人6 >>5 その様な国がありますか?
何処かの韓国人7 >>6 私の希望です…

これが世界標準だ!(ドヤッ)、(実は)私の願望です
馬鹿すぎ、ワロタww、しかしこれが南チョンの標準
起源に慰安婦・竹島、理由は皆この調子
Good0 日本語でおk0
505338. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:57 ▼このコメントに返信
キムチ猿は知能が低いから無理
Good0 日本語でおk0
505339. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 17:59 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
選挙権の起源は朴挙権と言って我が韓国なんだから
日本の有権者は韓国に対して選挙権料を即刻支払わねばなりません
あと韓日友好のために在日韓国人に日本の選挙権を与えるべきです
Good0 日本語でおk0
505340. 名無し 2016/07/06 18:07 ▼このコメントに返信
阿倍帰れは報道して片山さつきの襲われた件はなんで報道しないの?
Good0 日本語でおk0
505342. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:09 ▼このコメントに返信
今日も豚足共は隣国が気になって仕方がない様だ。
Good0 日本語でおk0
505347. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:21 ▼このコメントに返信
徴兵制度廃止

連呼すれば若い奴らの支持で当選するかもw
Good0 日本語でおk0
505348. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:25 ▼このコメントに返信
※505323
無理じゃない。

あなたの様な煽り屋がネットには多いし
在日が共存を考えてるようには見えない。

今の学生の情報源はネット。
ネットの世界は共存より嫌韓が確実に多い。
Good0 日本語でおk0
505350. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:31 ▼このコメントに返信
矮婢が普通選挙を行うようになって、まだ十年ほどしか経っていない。
韓国の優れた選挙制度を盗み取って、やっと今の状態だ。
矮婢どもは劣等感から選挙年齢を引き下げ、韓国より進んでいる芝居をした。
いくらこんな事をしても、数年前までまともな選挙制度がなかった
現実を隠せはしない。世界中から嘲笑されている。
Good0 日本語でおk0
505352. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/06 18:36 ▼このコメントに返信
年を経た世代はどうしても保守的になりがちですが、
若い世代が政治参加すれば韓日関係の改善が期待できますね。
Good0 日本語でおk0
505354. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:40 ▼このコメントに返信
韓国の場合、兵役を終えた者にする方が現実的じゃないかw
Good0 日本語でおk0
505356. 糞 朴朴 2016/07/06 18:46 ▼このコメントに返信
韓国って、知らないふりして日本の法律やらパクったりするからね~‼
Good0 日本語でおk0
505357. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:48 ▼このコメントに返信
与野党の利害が一致すると全然議論もなくあっさり法律が変わるんだなあと深く理解した
事案だな。

20歳投票も昔からの大事な法律だろ、9条信者も納得なのかね。
Good0 日本語でおk0
505358. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:51 ▼このコメントに返信
18歳にも選挙権を与えたのに、在日韓国人には与えられなかったのは何故でしょう。社会に貢献できない子供に選挙権を与え、実際に日本を支えている在日韓国人は蔑ろにする。こんな理不尽な話がありますか。未成年の韓国人にまで選挙権を与えろとまでは言いませんが、日本社会の一員となって貢献している「仲間」には参政権を与えるべきです。私は日本国籍を持つ日本生まれの日本人ですが、韓国人の知り合いも多く、彼らの置かれている現状には同情するしかありません。
Good0 日本語でおk0
505360. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 18:57 ▼このコメントに返信
韓国もまだだったのか
9割の国はもはや18歳以上からにいつの間にかなってたらしいので
日本以上に進んでいる韓国は既に18歳以上からだと思ってたわ
Good0 日本語でおk0
505366. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 19:22 ▼このコメントに返信
※505323
今回は自作自演しないのかい?
Good0 日本語でおk0
505367. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 19:23 ▼このコメントに返信
※505323
若い人達には日本の未来を真剣に考えて投票して欲しいね。

押し付けられた憲法を改正し、日本人の生活を尊重する政治家に投票して欲しい。

民主党の政治では失うものが多過ぎました。
若い人には中韓の言う和解や共生が『日本は俺様に従え』という意味だと知ってもらいたい。
Good0 日本語でおk0
505370. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 19:27 ▼このコメントに返信
※505339
在日は韓国の選挙権を持っているだろう。
Good0 日本語でおk0
505377. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 19:39 ▼このコメントに返信
在外日本人は日本の選挙権を行使してるのに、在日韓国人は韓国の選挙権を大事にしないで日本の選挙権をよこせとゆすりタカリや被害者コスプレ。

韓国人の民度の低さとワガママ加減にウンザリする。
Good0 日本語でおk0
505386. 那由他 2016/07/06 19:48 ▼このコメントに返信
※505323
まあ自分も含め10代や20代の半分以上は自民党を押してるけどね
それに国のためって言ってるけどその国って日本じゃなくて韓国のためだろ
Good0 日本語でおk0
505402. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 20:11 ▼このコメントに返信
自民支持者が多いと思うが、増田が市ヶ谷商業高校跡地の韓国学校をどうするのかよく注視していて欲しい。特に都内の支持者は。
Good0 日本語でおk0
505406. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/06 20:19 ▼このコメントに返信
若い人には分別が足りないと危惧する声もあるようですが、今までだって国民のおかしな代表を何度も出してしまったのですから、事態は悪化することはないと思います。
Good0 日本語でおk0
505407. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 20:19 ▼このコメントに返信
※505358

18歳にも選挙権を与えたのに、在日に与えられなかったのは当然でしょう。まだ社会に出ていない未来ある若者には選挙権を与え、実際に日本を食い物にしている在日は区別する。こんな理路整然とした話が他にありますか。同じ特亜の中国人にまで選挙権を与えろとも言いませんが、日本社会を一丸となって食い物にして破壊している「在日」は生存権を剥奪するべきです。私は日本国籍を持つ日本生まれの日本人ですが、韓国人の知り合いは全くおらず、彼らの置かれている現状には憎悪するしかありません。
Good0 日本語でおk0
505495. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:07 ▼このコメントに返信
この写真にマスゴミの悪意を感じる。

ここで、もう少しかわいい高校生っぽいサクラを用意しろよ。

なんで普段やっている事がここで出来ないんだ、ゴミが。

Good0 日本語でおk0
505498. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:11 ▼このコメントに返信
※505339

お断りです。  日本が汚れます。  韓国でやって下さい。

Good0 日本語でおk0
505500. くだらない韓国人 2016/07/06 22:15 ▼このコメントに返信
朝鮮に選挙?
お前らは中国の属国だから選挙の権利などないぞ
奴隷だよ
Good0 日本語でおk0
505562. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:19 ▼このコメントに返信
※505342
自己矛盾に気づけ、日本の選挙制度という韓国には関係ない話だ。
日本の意見はそれに対する反論にしか過ぎない。
韓猿には難しいですか?もうお話にならないレベルで矛盾してる。
Good0 日本語でおk0
505563. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:24 ▼このコメントに返信
※505339
選挙したいなら本国いけよ
Good0 日本語でおk0
505806. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/07 11:41 ▼このコメントに返信
※505323
仲良くして欲しいのか? 上下関係じゃなく友好関係を と?

信じてくれ と?

ぜーーーーーーったい 無理!!!!

時代遅れちゃんや 君の同胞の過去の発言忘れちゃったの?

忘れっぽいから約束も守れないの?

やっぱり信用出来ねーじゃん

早く兵役すませれば?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★