かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.06 21:15|カテゴリ:韓流コメント(133)

韓国人「韓国と日本の大衆文化産業比較論争の記事を見たのですが…」「日本はアニメの他に誇れる大衆文化は無い」「日本は衰退期、韓国は活況期


別のサイトで韓国と日本の大衆文化産業比較論争の記事を見たのですが…


スレ主韓国人

そのサイトでは韓流関連のサイトがあるが…
そこで韓国と日本の大衆文化産業の優劣を比較する論争記事を見て来たのでスレを立てます。

日本大衆文化が門外漢の私としては日本の歌謡アニメドラマ映画、ゲームなどについて思い出す事が殆どありません。

ただ、2000年代以降からあまりにも韓流がアジアを襲って…これは、南米、欧州などまで人気を広げて行ったのに対して日本発の日本文化ブームの消息はほとんど接することができなくて…日本はもう韓流程の能力も無いのではと思いました。

ところが、そのサイトでは韓国はアイドル除けばロック、メタル等のインディーズバンドなどが貧弱なのに対して日本は均等に発展しており、世界でも知られているという式のコメントが多数ありました。

韓国がアイドルのような特定分野では流行ってても、多様性や深さの面では、まだ日本についていくには程遠いというコメントもあって…


皆さんの考えはいかがですか?まだポップやドラマなどで日本に遅れた面が多いと思いますか?


私は正反対だと思います。
一応日本人の容貌が韓国と似ていますが、正直に日本芸能人見ると、縄文人的な外見の特性を持った人達たちが多く、まず私の美的基準で見ればあまり好感が持てません。

そして才能的な部分でも日本の歌手が歌唱力、振り付け、表現力豊かな感情などで韓国の歌手たちを圧倒する…いや少なくとも奮闘出来る歌手たちが果たして誰がいるかという気もします。


ガセンギ.com
http://goo.gl/6r8vZF








何処かの韓国人1

まぁ、デタラメですね。
日本はアニメとアダルト動画を除けばただの劣化版です。



何処かの韓国人2

>>1
アニメを利用した商品の作成は、日本が韓国より優れてると言うより似たり寄ったりでしょう。

日本はドラえもん、クレヨンしんちゃん
韓国はポロロ、ドゥーリー等


20160706-12.jpg
ポロロ

20160706-13.jpg
ドゥーリー



何処かの韓国人3(ハンドルネーム:愚か者キム)

日本の大衆文化について何も知らない門外漢だと言っておきながら…

「才能的な部分でも日本の歌手が歌唱力、振り付け、表現力豊かな感情などで韓国の歌手たちを圧倒する…いや少なくとも奮闘出来る歌手たちが果たして誰がいるかという気もします。」

いや…何言ってるの?www
チョッパリ信者クソ野郎も答えが無いがこう言う訳の分からない矛盾野郎もどっちもどっちだろw



スレ主韓国人4

ハンドルネーム通りの愚か者だな。
お前の頭には何があるのか?
お前の頭は悪口貯蔵庫なのか?
私の目にはお前の様な奴はチョッパリのケツ舐め極右としか見えないわ



何処かの韓国人5

チョッパリの紅白歌合戦をみると、それほど歌唱力が豊富とかメタルロックグループが大衆的だとして出てくる事は無かったです。
ロックで韓国のグループがさらに頑張らなければならないとは思うが、日本でも大衆的にユーチューブで少し出るくらいですよ~
笑わせたのは日本はボーカルもアイドル出身です。 ハ.ヒョンウ(韓国の歌手)ようなボーカルは見えず、です。



何処かの韓国人6

日本はアニメの他に誇れる大衆文化は無い



何処かの韓国人7

アニメ、ゲーム、文学、ドラマ、食べ物等は確かに日本は深さもあり多種多様だと思いますね。
個人的にはもうちょっといいと見ていています。
映画、音楽は日本をリードする文化産業が思い出せないですが…音楽は門外漢なので、正直、自分には分かりません。
日本のロックバンドのONE OK ROCK…彼ら以外には知っているものがないですね (泣)



何処かの韓国人8

>>7
日本のドラマがリードしているんですか?wwww

では日本のドラマが海外で大ヒットしたという話を聞いてみたことありますか?
太陽の後裔ドラマぐらいとは言わないまでも普通の人たちもみんな知っているドラマがありますか?



何処かの韓国人9

>>8
すみません…私が文章を書く時、明確に区分して言うと、売上や認知度の部分では無かったのです。
ドラマは抜いてください。
私がこの部分について言及したのは「独創性」と「展開の方式」などの話だったんです



何処かの韓国人10

歌唱力がいいという日本の歌手の歌聞いてみると、高音よりは声量で勝負するという感じが強いですね



何処かの韓国人11

大衆文化に限定させたのなら日本はアニメ以外には存在感がないですね

そして本文で、私たちは音楽ドラマ除けば何も無いというが…
米国もハリウッドとポップ音楽であり、これを除けばあまりありません。



何処かの韓国人12

認める所は認めます。
ヘル朝鮮と国を貶めるのも問題だけど実際には日本の方が我々よりヘルなのですが多様な文化コンテンツを消費する市場は我々よりも確実に大きい



何処かの韓国人13

日本語のオタクというのがどういう過程で出来たのか調べれば分かります。



何処かの韓国人14

最も驚くべきことはこういう議論になると相対的に日本の大衆文化についての知識が深い人が多いと言う事実に毎回驚かされる…



何処かの韓国人15

倭国の文化は活況期を過ぎて衰退期に入りました。
韓国は回復期を過ぎて活況期に入ったところでしょう




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




505427. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:16 ▼このコメントに返信
短足チビ民族の劣等朝鮮サルには永久に無理だからwww
 
せっかく国ぐるみで捏造ホルホルしてたのに
 OECDの国際調査で、日本人より平均身長が低い事実を暴露されてしまって、短足チビ民族のピグミー朝鮮サルさん残念^^
    ↓↓↓

◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

         男    女
オランダ   . 181.7  166.8
ドイツ      179.6  166.9
オーストラリア  178.1  164.1
イギリス     176.6  163.1
フランス     176.3  164.1
アメリカ     175.7  162.2
イタリア    . 175.6  163.9
スペイン     173.9  162.8
日本       171.6  158.5
韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレたピグミー朝鮮サルw
ポルトガル  .  170.7  160.8
モンゴル     167.1  156.5
メキシコ     166.9  153.7
中国  .     166.5  155.4 ←短足チビだらけの奇形民族シナ豚ww
北朝鮮  .    165.4  154.8
インド      164.4  151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


 「OECDはレイシストのネトウヨニダ!!!」って怒りの抗議デモしないとね^^;
Good0 日本語でおk0
505429. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:17 ▼このコメントに返信
さすがガセンギ
Good0 日本語でおk0
505430. オレオレ、うんチッチ 2016/07/06 21:17 ▼このコメントに返信
こういう話題尽きないね。そんなに日本が羨ましいのかな。
Good0 日本語でおk0
505431. オレオレ、うんチッチ 2016/07/06 21:18 ▼このコメントに返信
※505427
邪魔
Good0 日本語でおk0
505432. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:19 ▼このコメントに返信
※505427
大衆文化の話をしているときに慎重を持ち出して日本人が上・・・

ネトウヨは日本生まれの韓国人か
Good0 日本語でおk0
505433. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:20 ▼このコメントに返信
>日本大衆文化が門外漢の私としては日本の歌謡アニメドラマ映画、ゲームなどについて思い出す事が殆どありません。

こんなヤツほど知らない間に日本発のものを国産と騙されているんだろうな
Good0 日本語でおk0
505434. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:23 ▼このコメントに返信
衰退期の国にタカりに来るなよ、活況期の土人共www

パコ・クネが、日本に腰を振りに来るみたいなので
お断りしましょう。

Good0 日本語でおk0
505436. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/06 21:23 ▼このコメントに返信
体臭文化なら日本の方が奥深いと思います
Good0 日本語でおk0
505437. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:23 ▼このコメントに返信
粗製濫造と起源主張ばかりの韓国が活況だとよく思えるよな…
韓流やK-POPほど中身の無い薄っぺらな文化もそうそう無いだろ
Good0 日本語でおk0
505439. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/06 21:24 ▼このコメントに返信
※505436
訂正
体臭→大衆
Good0 日本語でおk0
505442. 老兵は死なず 2016/07/06 21:26 ▼このコメントに返信
このブログ見ててもわかるが、下朝鮮には韓流以外無いのなw
その韓流も日本に寄生しないと、どう仕様も無いときたもんだww
Good0 日本語でおk0
505443. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:26 ▼このコメントに返信
なんで家畜がご主人様と比べて意見なんてしてるの?
どうも朝鮮は自分たちの高望みが過ぎるようだ、常に日本国様の真似をして同等と勘違いしたようだ。
Good0 日本語でおk0
505444. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/07/06 21:27 ▼このコメントに返信
大衆文化では完全に抜かされたのは事実だと思います。
アジア全域での韓流ブームは本物です、日本の大衆文化に興味を持つ層は根こそぎ持って行かれたのです。
この逆転現象を受け入れられない人達が嫌韓思想に染まっているんだと思います。
正面から韓国文化の素晴らしさを認めて楽しんだら嫌韓なんてこの世から無くなるはずです。
KPOPアイドルに夢中になる日本人女子に嫌韓の人はいません。
嫌韓なんて時代遅れなんですから、素直に隣国の文化を吸収し楽しめる人間になりましょう。
Good0 日本語でおk0
505445. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:28 ▼このコメントに返信

だったらフランスのジャパンエキスポに寄生するな

吐き気がするわ

Good0 日本語でおk0
505448. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:33 ▼このコメントに返信
てか、その韓流とやらも、お手本が全部日本と来たもんだ。

韓流ドラマが日本で流行った理由は、「懐かしさ」と「一周した流行」だな。
おばさんと呼ばれる年齢になった日本人女性が、子供のころ見たドラマと同じ、現代日本にない昔の雰囲気を韓流ドラマに感じ、若い世代は、昔の日本を知らないから周回遅れの時代を感じさせる韓流ドラマが今までにないものに感じる。
興味のない人間から見ると、なんか昭和臭漂うドラマやってるなと思ったら韓国ドラマだったって感じ。
Good0 日本語でおk0
505449. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:34 ▼このコメントに返信
韓国の中に日本文化が染みわたっていて日常になり気が付いてないみたいですね

カラオケ・のり巻き・インスタントラーメン 学校制服 運動会 など
Good0 日本語でおk0
505450. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:34 ▼このコメントに返信
今日も主観だけで議論ですw
Good0 日本語でおk0
505451. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:36 ▼このコメントに返信
心証では日本に勝っているニダ
くだらねぇwww
Good0 日本語でおk0
505452. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:36 ▼このコメントに返信
>ただ、2000年代以降からあまりにも韓流がアジアを襲って…これは、南米、欧州などまで人気を広げて行ったのに対して日本発の日本文化ブームの消息はほとんど接することができなくて…日本はもう韓流程の能力も無いのではと思いました。

そりゃ国策で人気だけ煽ってたものな
いや実際儲けなんか無いのに売れているように見せかけただけだったものな
日本の文化は...世界に向けてコンテンツを売っただけなのに勝手に人気が出てしまって
ホント何もしていないのにねぇ
Good0 日本語でおk0
505454. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>最も驚くべきことはこういう議論になると相対的に日本の大衆文化についての知識が深い人が多いと言う事実に毎回驚かされる…

どこがよ。ガセンギらしい、浅薄な分析ばかりだろ。
そういや船舶も沈むばかりでダメダメだっけな。
Good0 日本語でおk0
505455. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:36 ▼このコメントに返信
※505448
記憶喪失とかすれ違いとか
むかーしの日本のドラマそのものよね
Good0 日本語でおk0
505456. 老兵は死なず 2016/07/06 21:38 ▼このコメントに返信
※505444
やっぱり韓流だのみの下朝鮮www
Good0 日本語でおk0
505457. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:39 ▼このコメントに返信
あぁ?馬鹿か馬鹿チョン!
たくさんあるわ!
寧ろチョンは何もねーだろボケwww
Good0 日本語でおk0
505458. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:40 ▼このコメントに返信
> では日本のドラマが海外で大ヒットしたという話

おしんとか、けっこうすごいけどね

あと、ポケモンひとつでどんだけ稼いでるか知ってんのかね?
しょぼいコピペ女グループと比べてみ?
Good0 日本語でおk0
505460. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:41 ▼このコメントに返信
韓流文化の輸出が成功しているという話はよく聞くが
詳しく聞くと、韓流の売り上げが最も高いのは日本

つまり、国内娯楽文化の市場規模が日韓で10:1という絶対的格差の中
巨大な日本市場のおこぼれに預かった状態で
「韓流の輸出は大成功ニダ!ホルホル」と叫んでいるに過ぎないんだよ
Good0 日本語でおk0
505461.   2016/07/06 21:42 ▼このコメントに返信
日本に勝ちたいよ
Good0 日本語でおk0
505462. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:42 ▼このコメントに返信
縁起物の猿が罵倒になると勘違いしてる505427の裏切り事大兄貴オッスオッス
Good0 日本語でおk0
505463. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:42 ▼このコメントに返信
韓国の大衆文化ねえ。youtubeの再生回数だけのK-POPぐらいしか
思い浮かばないんだけど。韓流ドラマ?
予算も桁違い脚本もアイデア豊富なハリウッド製が有るのに
誰がライオン奥様劇場に月9足したみたいなもん見るんだよ?
食べ物?まあ焼肉がkorean BBQとして北米中心に展開してるけど
西欧諸国にはとっくに確立された食肉文化が有るんですよ?
あのイギリスだって外食文化をアウトソーシングしてるだけだから
美味しいレストランなんてK国なんか比較にならないレベルで存在してるんだよ?
さて、何が残ったかなw

Good0 日本語でおk0
505464. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:42 ▼このコメントに返信
すごいねwwww朝鮮人は今日もホルホルしてるの?
お薬飲んだ?頭の病気なんだからちゃんと飲まないとだめよ?
Good0 日本語でおk0
505466. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:43 ▼このコメントに返信
豚足矮奴が笑わせてくれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
505467. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:44 ▼このコメントに返信
海外のコメンテーターはかなりオブラートに包んでくれてはいるが、韓流は表面的で単なる顔面整形ゴリラが
唄って踊る慰安婦(夫)産業なのに対し、日本はジャンルも豊富で深みがあると言っているのだよ。
韓国と世界の見方はこうも違うのだ。
吐き気を催すほどの愚劣な韓流でホルホルできるんならずっとそうやっていればいい。
Good0 日本語でおk0
505468. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:45 ▼このコメントに返信
余りに下らない話題ばかり拾ってくる、
ここはやはりクソブログの一つなのかな?
Good0 日本語でおk0
505471. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:46 ▼このコメントに返信
韓国政府が発表した韓国の文化輸出で稼いだ額
・映画・アニメ・ドラマ・音楽・ゲーム他
日本政府が発表した日本の文化輸出で稼いだ額
・ゲーム
これだけでも日本側の圧勝w
日本はアニメも漫画も音楽もドラマも映画も足さなくてもゲームだけで圧勝w
Good0 日本語でおk0
505475. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:49 ▼このコメントに返信
この話題 飽きたぁ。
米国人が どれだけ韓流ドラマを 知ってるよw

Good0 日本語でおk0
505476. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:49 ▼このコメントに返信
※505444
文化が無かった国は大変だなw
Good0 日本語でおk0
505477. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:50 ▼このコメントに返信
※505427
お前に最大の侮辱を与えてやろう




   お前は朝鮮人か?
Good0 日本語でおk0
505478. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:50 ▼このコメントに返信
だって日本は海外に出なくても一つのグループだけでこの金額稼げるんだもんね。
比べる方がおかしいw

>嵐が音楽ソフト総売上年間1位、総売上金額は前年上回る143.3億円(2015年12月23日)
Good0 日本語でおk0
505479. 老兵は死なず 2016/07/06 21:50 ▼このコメントに返信
※505468
ブログについて
管理人:高島
韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

ニッチ狙ってる様ですので、それで良いのでは?
Good0 日本語でおk0
505480. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:50 ▼このコメントに返信
アニメ以外って言ってるけど、
そのアニメの影響力がkpopの
何倍もあるとなぜ気づかんのだろう?
Good0 日本語でおk0
505482. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:54 ▼このコメントに返信
※505450
データ(ソース)が驚く程無いのなw
「私は韓国の方が凄いと感じます。」みたいなw
エンコリでもソース提示する日本勢に発狂みたいな展開ばっかりw
たまにソース出して来たら「慰安婦の求人募集広告」とか
「大清国属国旗」とか墓穴しか掘らない
つーか有用なソース見た記憶が無い。今は連中
ようつべがソースなのかな。困った時のユーチューブ
Good0 日本語でおk0
505483. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:55 ▼このコメントに返信
インドとかタイとかベトナムには独自の服飾文化があるのに、韓国はサテンの蛍光色チョゴリしかない。男性の普段着とか、独自のデザインとか無いの?衣食住に関する文化の貧弱さをみても、半島人の大多数が奴隷階級だったことが透けて見える。
Good0 日本語でおk0
505484. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:55 ▼このコメントに返信
※505471
金額の問題か?
Good0 日本語でおk0
505487. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:57 ▼このコメントに返信
韓国も日本も大差ない、両方とも雑魚。ゲームとアニメは日本の影響力はいまだに強いと思うけど、アニメはネットで無料で見てる層が多く、日本アニメの海外放映権料=アナと雪の女王たった一本の世界興行収入。つまり、日本アニメが世界で人気といえど、所詮ディズニーの大作アニメ映画1本分のお金しかならない。ゲームは音楽、映画の何倍も稼いでるね。音楽・映像系は無料で聴ける・観れる場所が多いから(違法・合法両方で)集金は難しいし、そもそも日本の音楽・映画はレベル低いしね。

韓国はドラマだけは強いと思うよ。個人的には好きじゃないけど、仕事でベトナムとモロッコに住んでたけど、両方で結構観てる人がいたからね。日本ドラマなんてベトナムはモロッコじゃ観れなかったけど、韓国ドラマはたくさん供給されてたよ。
Good0 日本語でおk0
505488. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:58 ▼このコメントに返信
なんでチョンは、いつも必死なの
Good0 日本語でおk0
505490. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:59 ▼このコメントに返信
反日以外に特徴的な文化は無いと断言できる
朝鮮人はたった一つでもあって良かったと思うべき。

韓流? Kpop? ねーよw
激安価格で海外に輸出するしかない文化って、なんだそりゃw
Good0 日本語でおk0
505491. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 21:59 ▼このコメントに返信
読んでないけど日本に対する劣等感が爆破してるのは理解出来たw
Good0 日本語でおk0
505492. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:01 ▼このコメントに返信
※505480
アニメつーか「pokemon」だけで桁違いですよw
そこにmiyazakiやAKIRAやGhost in the shellやlupin the3rdや
くれしん、どらえもん、naruto、ドラゴンボール まあキリが無いんで
やめとくかw
Good0 日本語でおk0
505493. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:04 ▼このコメントに返信
韓国のは文化産業というよりコンテンツビジネスといったほうがしっくりくる
Good0 日本語でおk0
505494. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:06 ▼このコメントに返信
相変わらず翻訳数が少ない上に、矛盾を指摘した発言は題名に上げない。
うーんこの。
Good0 日本語でおk0
505496. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:08 ▼このコメントに返信
※505492
追加で、one piece
Good0 日本語でおk0
505497. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:09 ▼このコメントに返信
ドラマ映画音楽辺りは泣けるほど落ちぶれてる
ゲームもまずいな。昔生まれた偉大なキャラクターを使い回してばかり
ボロく搾り取れるガチャクソシャゲばっか
Good0 日本語でおk0
505501. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:18 ▼このコメントに返信
※505496
案外海外はONEPIECEは受けてないんだ・・・
NARUTOやセーラームーンのほうが認知度と人気度が高い
Good0 日本語でおk0
505503. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:19 ▼このコメントに返信
※505427
正直言って韓国人の方が日本人より一回りデカイヤツが多い・・・
これは海外に暮らしていて本当に感じる
ちなみに俺は192あるから劣等感を感じたことはないww
Good0 日本語でおk0
505504. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:20 ▼このコメントに返信
>韓国は回復期を過ぎて活況期に入ったところでしょう

崖っぷちなんだが周りが霧じゃ見えないよね
Good0 日本語でおk0
505505. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:23 ▼このコメントに返信
大衆文化ってなんだ?
根付いた文化ってことだろ?
今流行ってるものだけが大衆文化か?
盆踊りや花火、歌舞伎や演劇日本にゃ古くからのもんいっぱいあるよ。
問題を俯瞰して見ろよ。
見れないから韓国人か。
Good0 日本語でおk0
505507. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:26 ▼このコメントに返信
※505466
短足土人、さっきから見てるそれ・・・カガミだよwww
Good0 日本語でおk0
505508. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:27 ▼このコメントに返信
>韓国と日本の大衆文化産業の優劣を比較

文化を金儲けの道具としか見ていない国で、まともな文化が育つのか?
Good0 日本語でおk0
505509. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:29 ▼このコメントに返信
こういうネタの時、韓国が日本に全く敵わないゲームや漫画や文学、食文化はガン無視するくせに
アニメだけは常に高評価なのは何なんだよ
奴等はアニヲタなのか?
Good0 日本語でおk0
505510.   2016/07/06 22:29 ▼このコメントに返信
「おしん」とか世界的に有名なドラマだよね?
その韓流とやらのドラマ(代表作知らない)と、おしん。
どちらがより世界的な認知を受けているのか、調査したんだろうかね?
(私も知らないけど、おしんはイスラム圏にも人気って前に見たので…)

国策として、世界中に安いコンテンツとしてばらまいた実績でしょ
観れる=人気のコンテンツって訳じゃないでしょうに。
おしんとか何年前のドラマだよ!とかいうかもしらんが、外国人にはいつの作品かなんてのは関係ない。
Good0 日本語でおk0
505511. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:30 ▼このコメントに返信
今日京都へ行ってきたが(地獄の蒸し暑さ)韓国人
のあまりの多さに閉口。

円高になっても、相も変わらず日本・日本。
大衆文化というより、古の伝統文化の残る京都への
旅は彼らの憧れでもあるだろう。

ただ京都を作ったのは渡来した百済人らしいが...

Good0 日本語でおk0
505512. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:31 ▼このコメントに返信
別に朝鮮人がどう比較評価しても、日本人には全く関係ない。
お好きに喜んでいればいいよ。

Good0 日本語でおk0
505514. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、そのパンスト顔で半魚人のモノマネすれば、世界を恐怖におののかせることができるのに。
「リング」のようなホラー映画こそ、朝鮮人の真骨頂だろ。
恋愛ものとか歴史ものとか、容姿風貌からして似合わない。
恐怖、戦慄、狂気、暴力。この線を追及していくと、朝鮮オリジナルなものが育つのではないかな。
Good0 日本語でおk0
505515. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:42 ▼このコメントに返信
他人を知らず自分も知らずに根拠も薄いまま虚栄で自分を誇るばかりの朝鮮人らしいわなw
Good0 日本語でおk0
505516. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:43 ▼このコメントに返信
その韓流やK-POPも退屈で日本や他のアジア圏じゃすぐ飽きられちゃったんだけどな
最後はゴリ押しする始末だしw
今日もようつべのカウンターが虚しく回り続けてるぞ
Good0 日本語でおk0
505517. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:47 ▼このコメントに返信
※505511
スレチになるけど秦氏が百済経由で日本に渡来したのは
事実だが秦氏が百済に居住してた痕跡は無いのね
既に日本は独立した国家として成立してましたし
百済とは同盟国に近い関係だったとはいえ
日本が百済を助けた事は有っても逆は無い
Good0 日本語でおk0
505519. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:49 ▼このコメントに返信
かわいそうな人種( ´ ▽ ` )ノおまえらの人生には何の関係も無いのに。自分の人生頑張れよ!?公務員だけなんだろ希望が(´Д` )
Good0 日本語でおk0
505520. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:49 ▼このコメントに返信
※505436
wwww・・字間違いとはいえ、間違ってるとは言えない。
ほぼ100%新モンゴロイドの韓国人に対して、古モンゴロイドがいる日本人には、体臭強い人らがいる。
当然その分体臭文化は奥深い・・wwww
Good0 日本語でおk0
505521. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:50 ▼このコメントに返信
毎回思うけどこいつら何を基準に優劣決めてるんだろうな

グーグルトレンド
アニメ    79
漫画     29
K-POP  4
韓国ドラマ  8
ttps://www.google.co.jp/trends/explore#q=%2Fm%2F0jxy%2C%20%2Fm%2F04spm%2C%20%2Fm%2F02yh8l%2C%20%2Fm%2F0740gt&cmpt=q&tz=Etc%2FGMT-9
Good0 日本語でおk0
505522. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:55 ▼このコメントに返信
KPOP、韓流ドラマの売上の8割が日本なんでしょ。
で、どうして世界中で売れていると言えるの?

日本でもよくやる手法、全米No1、のぱくりで
日本でバカ売れと宣伝しまくって騙してなんとかアジアで少し売れてるだけ。
Good0 日本語でおk0
505524. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 22:57 ▼このコメントに返信
日本の映画業界はどうにかして欲しいな
制作委員会方式のせいで役者ありき、スポンサーの顔色気にしいの映画作りになってるし質がかなり落ちてるよ
アイドルばっかり出てくる映画なんて面白くない
映画監督は何とか頑張って低予算でも自分の世界観こだわった映画を作って欲しいな
韓国映画ドラマなんかに負けないで欲しい
Good0 日本語でおk0
505525. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:02 ▼このコメントに返信
おまエラ食糞土人共のアニメを世界の誰が知ってんだ?笑わせるな。そもそもこのての話が出る時点でテメーら食糞土人の負けなんだよ。おまエラ食糞土人共は結局のところどんなに足掻いても一生追い付けない日本を羨望の目で見てるんだろ?テメーら食糞土人共はその事を絶対に認めたくないだろうがな。
Good0 日本語でおk0
505526. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:02 ▼このコメントに返信
※505436

チョーセンジンってマジ臭いんだよ。人に迷惑かけんな糞食い!
Good0 日本語でおk0
505529. ななし 2016/07/06 23:09 ▼このコメントに返信
韓流ドラマって言うが、韓国ドラマ。または朝鮮ドラマだよね。
日本のドラマを日流ドラマと言うか?
もうね 言い方や表現がキムチ悪い。
ヨン様とかわざわざ日本人に、「様」をつけさせて裏でホルホルしてたんだぜ。
ペの癖に。
Good0 日本語でおk0
505531. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/07/06 23:10 ▼このコメントに返信
※505466
豚足矮奴が笑わせてくれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

出たぁ~、論理的に反論出来なくなると罵倒語を発する韓国人www。
「笑わせてくれる」という内容を具体的に列挙してくれ、逃げるなよ!!!

10年以上も前に山野車輪の『マンガ 嫌韓流』の初版でも指摘されていたな。
理論的に反論出来なくなると、
・論理の摩り替え
・相手を罵倒
・日本人は加害者、被害者の韓国に逆らうな
・韓国に愛は無いのか
・悪いのはあいつだ
等々、韓国人は全然進歩していない。国民性なんだな。哀れな民族・・・。
Good0 日本語でおk0
505532. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:12 ▼このコメントに返信
まあ勝手に日本より上だってホルホルしてくれりゃいいんだけどさ
だったらジャパンエキスポにまぎれこんだりせずに堂々とコリアエキスポでもしてろよ
日本のフリすんなや
Good0 日本語でおk0
505533. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:13 ▼このコメントに返信
これがやっかいなのは起源説と絡めてくるんだよ連中は
「文化的背乗り」ね。大阪のワッソ祭り=日本の祭り文化はそもそも韓国~
なんかを始めとして上でも有る様に京都文化はそもそも~
奈良はそもそも~神社はそもそも~天皇はそもそも~
忍者はそもそも~武士道はそもそも~寿司はそもそも~
寿司どころか和食はそもそも~浮世絵はそもそも~盆栽はそもそも~
漫画はそもそも~アニメはそもそも~
こんな民族他に居るかい?

Good0 日本語でおk0
505536. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:18 ▼このコメントに返信
redditの登録人数

アニメ 381,459人
ttps://www.reddit.com/r/Anime

K-POP 52,279人
ttps://www.reddit.com/r/kpop/

K-DRAMA 9,495人
ttps://www.reddit.com/r/KDRAMA/
Good0 日本語でおk0
505537. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:19 ▼このコメントに返信
日本は誇ったり外国に売るためにやってるんじゃなくて
自分たちが楽しむためにやってるのだ
ノーベル賞も同じで、研究の結果がノーベル賞なのであって
ノーベル賞を取るために基礎研究を始めるわけじゃない
Good0 日本語でおk0
505539. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>アニメを利用した商品の作成は、日本が韓国より優れてると言うより似たり寄ったりでしょう。
>日本はドラえもん、クレヨンしんちゃん
>韓国はポロロ、ドゥーリー等

ドラえもん
韓国人「もちろん知ってる」
日本人「もちろん知ってる」
クレヨンしんちゃん
韓国人「もちろん知ってる」
日本人「もちろん知ってる」
ポロロ
韓国人「もちろん知ってる」
日本人「なにこれ?駄菓子のイラスト?」
ドゥーリー
韓国人「もちろん知ってる」
日本人「なんかみすぼらしいね。落書き?」

どこが似たり寄ったりなんだよ
もしかして大衆文化産業比較とか言いながら韓国国内しか見てないのか?
Good0 日本語でおk0
505540. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:23 ▼このコメントに返信
必至だな、朝鮮人
Good0 日本語でおk0
505541. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:28 ▼このコメントに返信
文学について韓国人が誰も言及してない・・・
Good0 日本語でおk0
505543. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:28 ▼このコメントに返信
日本文化中心のサイト
bilibili動画 153位
ttps://www.similarweb.com/website/bilibili.com
4ch 239位
ttps://www.similarweb.com/website/4chan.org
myanimelist 518位
ttps://www.similarweb.com/website/myanimelist.net


韓国文化中心のサイト
Allkpop 2366位
ttps://www.similarweb.com/website/allkpop.com
Good0 日本語でおk0
505544. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:30 ▼このコメントに返信
韓流アイドルって全員整形してるって本当?
Good0 日本語でおk0
505545. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:38 ▼このコメントに返信
何でも欲しがりいつの間にか手に入ったと錯覚し、他国に渡った自国民が浮かれて応援したら制覇したと勘違いしている所が哀れやな。
Good0 日本語でおk0
505546. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:40 ▼このコメントに返信
※505537
そうそう。日本は基本内向きというか内輪ウケの文化なんだよね。
茶道・華道・浮世絵・からくり・マンガやゲームにアニメ。
刀剣・精密機械やウォシュレット。
同好の士が集まってマニアックにコレスゲーアレスゲーやってて、
初期や過渡期は白い目で見られたり引かれたり。
洗練されて独特の価値観を生んで、まわりから評価されてゆく。
Good0 日本語でおk0
505548. 管理人さんへ 2016/07/06 23:42 ▼このコメントに返信
いつも翻訳ご苦労様です。管理人さんは、外国人(南朝鮮人?)ですよね。翻訳した日本語のコメント、文法間違いが多すぎて読みずらいですよ。もっと、日本語を勉強して下さい。
Good0 日本語でおk0
505549. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:49 ▼このコメントに返信
※505444
KPOPアイドルに夢中になる日本人女子がどれくらい居るの?
うちのクラスは1人だけだけど。
休み時間のたびにとなりのクラスの子に会いに行ってる。
その子もとなりの子も友達いないから。
同じKPOPファンだから。
ちょっとかわいそう。
Good0 日本語でおk0
505550.    2016/07/06 23:53 ▼このコメントに返信

 日 本 が ア ラ 探 し さ れ る の は 妬 ま れ て い る 証 拠
Good0 日本語でおk0
505551. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:53 ▼このコメントに返信
※505436
糞食文化には負けますわww
Good0 日本語でおk0
505552. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:59 ▼このコメントに返信
海外のアーティストが日本の楽曲をカバーしてるのはいくらでも見るが、
K-POPをカバーしてるのってあるのか?


カバーされるのはそこにオリジナルがあるからだよ。
カバーされないのはコピーに過ぎないと認識されてるからだ。
Good0 日本語でおk0
505553. オレオレ、日本人だよ 2016/07/06 23:59 ▼このコメントに返信
そして今日も海外の掲示板で 日本の劣化版 といわれるキム君達であった
Good0 日本語でおk0
505555. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:02 ▼このコメントに返信
※505448
日本の作品をベンチマークしてリスペクトしたのが韓国ドラマだっけ。
日本ではそれを「日本ドラマの焼き直し」って言うけどな。

・・・っていうかさ、本当に韓流とやらを広めたいんだったら、自国の歴史を直視して日本のマネじゃない朝鮮半島の食うや食わずのひどい状態から日本の日韓併合を利用して日本から金を引き出し、社会インフラを整えさせ、日本の敗戦後は素早く在日に「俺たちは戦勝国だ!」と叫ばせて日本人を虐げまくった策略を誇るべきだと思うよ。
正直これらの歴史は俺ら日本人のじいちゃんばぁちゃんから、「朝鮮人はろくでなし」って教えられて育った俺らでさえ、戦後のあの短期間でよく日本の駅前の土地を死んだ日本人になりすましてかすめ取り、朝鮮系マフィアと結託してパチンコ産業を牛耳り、日本の任侠ヤクザを排していつの間にかヤクザと言ったら在日朝鮮人という状況を作り出したのはある意味感心する。
やってることはまさにじいちゃんばぁちゃんが言ってた通りろくでなしのやることだがな。
お前ら韓国はろくでなしで構成されている前世紀国家だよ。
現代人になれよ。
Good0 日本語でおk0
505556. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:02 ▼このコメントに返信

おまえらさー、なんでまじめにコメントしてるの?
こんなの苦笑して終わりだろ?
Good0 日本語でおk0
505557. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:11 ▼このコメントに返信
発展途上国の文化と、先進国の文化は違うんだよw
ドラマ?歌手?なんだそれwww
そもそもブームなんていうのが情弱であり、進むと文化や趣味は細分化される。
Good0 日本語でおk0
505558. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:13 ▼このコメントに返信
※505444
体臭文化じゃ抜かされているよな。
酒飲みの臭いとニンニクの臭いが抜けないのは事実だし。
で、日本にいろいろ教えられて築いた現代韓国文化、オリジナル日本を超えた、という前に、教えられなくても独自のもん作り出せるようになろうよ。
日本は明治時代になってから必死で欧米文化を学びまねたけど、日本独自の文化の発展も忘れてはいなかった。
外国にどれだけ日本の単語が浸透したと思っているんだ。
朝鮮語はその数に太刀打ちできるのか?
少なくとも日本に定着した朝鮮語ってものすごく少ないぞ。
むしろ日本に来る韓国人が多すぎて、なんであちこちの案内看板にオデン文字が併記されるのかうざいと感じる程度にはな。
お前ら正直、日本を嫌いつつ日本から盗んで学び、恥じることなく自国文化だっていう時点で世界のクズ。
盗人民族。
参考にした出展は明らかにして自分の考えじゃないですよ、先人がいますよって表明するのは学会ですら常識。
それができず自分の功績のようにする時点でお前らクズ。
著作権も特許も何も守らないだろうクソ民族。
そう思われたくなければ世界のルールを守れ。ボケが。
Good0 日本語でおk0
505559. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:14 ▼このコメントに返信
大衆文化で思い出すのは「ポンチャック」電子エレクトーンに乗っけて
一見でたらめな早口言葉みたいな感じで流行歌歌うの
韓国では割と根付いた大衆文化だったんだけど
「恥ずかしい物」として封印してしまったんだよ。勿論著作権の問題が
有るんだろうけど(主に流行歌のカバー)、日本を含めて海外の音楽と比べて
みすぼらしく感じてしまったんだろうね。所が一時期日本が食いついたの。
何でか分かるか?K国人。それが「初めて聞いた物」だったからだよ!
今まで見た事も聞いた事もない「面白い物」だったからだよ
そうやって自国で芽生えた物を他所と比べて自分から潰して行ったのがお前らだ
ほんの20年前寿司や刺身なんて特に西欧諸国の人は食べられなかったし
俺も「そりゃそうだろうよw」って思いつつ普通に美味しいから
食べてたよ。K国人は覚えて無いだろうけど一緒になって「生魚食うとかきめえ」って
言ってたじゃん(この辺明確に記憶が有る)結果寿司と刺身の美味しさは
「勝手」に広まった。別に広まる事を望んだ訳では無いけど食文化への
偏見は減ったと思う。そーゆー事だ





Good0 日本語でおk0
505561. - 2016/07/07 00:18 ▼このコメントに返信
韓流ってなに?どこら辺が韓流?整形慰安婦とかがそう?まじでそのくらいしか思いつかない。
それとご自慢のYOUTUBERのPSYはなにしてるの??今。
Good0 日本語でおk0
505582. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 00:57 ▼このコメントに返信
※505555
まぁ確かにハリウッドの方で、韓国ドラマ(映画だったっけ?)を原作としたリメイク作品とか存在する。

日本でも某局が、自爆覚悟なのか、韓国ドラマ原作の日本リメイクドラマをやるって言ってるな。それ以前にも一度やって、程々視聴率取れたから・・・って理由らしいが。

そういう方面での商売のやり方は、確かに韓国は上手いと思うね。大衆文化とか全然関係ないけれどw
それにそれらがあるから日本は韓国に劣るって訳でもねーし。
七人の侍をリメイクしたハリウッド作品はあるし、日本原作の韓国ドラマとかもあるしな。

まぁ韓国人コメントで語られる大衆文化って奴が、ことごとく放映メディアってあたりも、彼ららしい特徴かもな。
日本の大衆文化で言えば、アニメやゲームなどのサブカルチャーだけじゃなく、お茶とか折り紙とかも広まっているし、柔道剣道などの武道やスポーツも同じく。
そして日本庭園とかタタミとかも、知っている人は知っている程度に広まっている。
あとは忘れちゃならない日本食とかな。エセ日本食もかなりの数広まっているけどさw
Good0 日本語でおk0
505584. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 01:06 ▼このコメントに返信
何か韓国人って大衆娯楽と文化を同一視していないか?
日本は、例えばマンドリンやクラシックギターを嗜んでいる
人口は世界のトップクラス。邦楽器やその他の洋楽器を嗜む
人口も世界トップクラス。バンドの数もそう。
つまり日本庶民自身が音楽文化を日々培っている。
そこから生み出されて行くのが文化であり、商業的に作り出す
ものは商品。もちろん商業的なものは文化ではないなんて
言わないけどね。でもその差は大きい。
Good0 日本語でおk0
505601. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 01:42 ▼このコメントに返信










全世界から放置されてる発展途上国は気楽なもんだな!

もっと現実を見つめて韓国の立ち位置を理解したらどうだ!

アメリカがチョソを見捨てたら日本も即国交断絶だからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
505605. 文化 2016/07/07 01:57 ▼このコメントに返信
あー・・・マジで本当に、なんにもないね韓国って。ちょっと驚くほどない。それで最近作ったK-POPと韓ドラにすがっていると。
別にないから最近作ったものを文化と主張して頑張るのはいいと思うんだけど、お金と労力使って、なんであんなK-POPとか選択するかなあ・・。もう少し世界に誇れるものを作ればいいのに、なんでK-POP?あれはないわ。ひどすぎる。あれを、「我が国の文化」として、出すというのはどうなの。でも本当にないね。オリンピックなどでもK-POP出すしかない状態だものね。う~ん~~~~・・せめてクラシックぐらいにすれば?
Good0 日本語でおk0
505609. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 02:00 ▼このコメントに返信
※505584
同意。だけど
文化と娯楽の線引きは難しいとも思うよ
文化から娯楽も生まれるし逆もね。しかしどちらも「ボトムアップ」では有る。
KーPOPや韓流がこれだけ日本で嫌われて世界でも嫌われてんのは
常に真逆の「トップダウン」で人工的に流行らそうとするから

Good0 日本語でおk0
505613. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 02:18 ▼このコメントに返信
※505609
「数年で結果出せ」の考えなんで、地道にという概念が無い向こうの研究開発期間と同じなんよ。
そんでもって、売り込みの文句が大言壮語極まりなく、
それまで聞いたことも無いような輩がデイリーチャート1位で日本席巻と言う。
あと、うちらの海外アーティストに持ってる見方って、数年・十年・何十年ぶりとか、
スパンがあって、来てくれてありがとうの「ありがたみ」があるやん。
親や祖父母の時代に流行してた欧米アーティストが来てもチケットが捌けるのは、
そういうありがたみとノスタルジィがあるからだわな。

逆に、韓流に関しては頻繁に来すぎてありがたみもクソもねえ。
アーティストと向こうのドラマの俺的な例えは、
料理屋で一品注文して満足した状態なのに、同じ料理が延々運ばれるという拷問食らってる感。
いらん言うても運ばれてくる。物事の押し引きの感覚というか加減の概念が無いとしか言いようがねえ。
Good0 日本語でおk0
505616. ななし 2016/07/07 02:25 ▼このコメントに返信
そして一生日本と比べないと自分たちが見えない朝鮮人でした 笑
Good0 日本語でおk0
505618. 卑劣な韓国人をこの世界から浄化しよう。 2016/07/07 02:35 ▼このコメントに返信
※505484
わかりやすい比較だろ。
再生回数捏造する卑劣な国が相手なんだから。
Good0 日本語でおk0
505622. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 02:41 ▼このコメントに返信
※505613
相手の気持ちを考えられないんだな。常に「我々が良い物を教えてやる」目線なんだ
ゴリ押しだけならまだまし。同時に彼らKは相手の文化娯楽に対する下げ行為を
必ず行う。金妍児を押したいから浅田真央を誹謗中傷
K-POPを押したいからJ-POPをバカにしろ(これに99の岡村が乗っかってた)
韓国最高!って言わせたいから日本を侮辱しろ(結果のフジデモと嫌韓)
まあ逆に助かったかもなwやり方が糞すぎてw
Good0 日本語でおk0
505624. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 02:45 ▼このコメントに返信
※505436
訂正内容を見ると日本語でokが多すぎる。
せめてちゃんと読んでから押そうよ。

一応、わざと煽るように書いてるって意見も出そうだから
書くけど、読まずに非難する方が恥ずかしいからな。
Good0 日本語でおk0
505631. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 03:01 ▼このコメントに返信
※505444
あんたのタイトル嫌韓もっと流行れに変えた方が良くない?
Good0 日本語でおk0
505632. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 03:05 ▼このコメントに返信
※505544
ローティーンのアイドルが皆無に近いんだから
察してクレメンス
Good0 日本語でおk0
505645. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 03:56 ▼このコメントに返信
※505552
でもそれってほとんど日本のレコード会社の依頼だよ。
レイチャールズのいとしのエリーとか日本版にしか入ってない。

韓国人でグラミー賞取った人って何人いるんだろうか。
後ドラマは「おしん」が世界60数ヶ国で放送されてるね。
今みたいにケーブルとかない時代だったのに。
Good0 日本語でおk0
505663. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 06:01 ▼このコメントに返信
※505539

ドラえもんはどこのアニメ?
韓国人「もちろん韓国」
日本人「もちろん日本」
クレヨンしんちゃんはどこのアニメ?
韓国人「もちろん韓国」
日本人「もちろん日本」
ポロロ はどこのアニメ?
韓国人「もちろん韓国」
日本人「ん? アメリカ??」
ドゥーリー はどこのアニメ?
韓国人「もちろん韓国」
日本人「わからないです?」

ハハハ、4-2で圧勝ニダ
Good0 日本語でおk0
505704. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 07:29 ▼このコメントに返信
※505436
世界で一番臭いのはニンニク食ってる朝鮮人だろう!
明国使節団が朝鮮についての印象を語ってる汚くて、臭くて、不潔だそうだ!
これが原因で領土にせずに属国にしたと書いてある!
Good0 日本語でおk0
505710. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 07:37 ▼このコメントに返信
何おう?って思ったけど
アニメ大好きヒキヲタのコメだらけで拍子抜けした
Good0 日本語でおk0
505711. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 07:41 ▼このコメントに返信
韓国のわけのわからないキャラクターで対抗馬をドラえもん、しんちゃんに設定する身の程知らず辺りが朝鮮人風
Good0 日本語でおk0
505727. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 08:15 ▼このコメントに返信
韓ドラって昔の大映ドラマの丸パクリじゃん。
そりゃそうだよね、昔見ていた層が現在は製作者側になってるんだもん。
山口百恵の赤いシリーズが現代風に派手な演技で復活してるだけ。
オリジナルが成功した例なんかないでしょ。
Good0 日本語でおk0
505735. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 08:58 ▼このコメントに返信
世界で人気のはずなのになぜ
ジャパンエキスポをアジアエキスポにしろとか
桜祭りをアジア祭りにしろとか言うんでしょうねぇw
Good0 日本語でおk0
505736. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 08:59 ▼このコメントに返信
『文化』と『ブーム・流行』が同列に語られるのは、さすが韓国。

「今年作られた伝統」を誇るだけはあるな。
10年後にも語られているのが日本の文化、5年後に消失しているのが韓流ブーム。
・・・韓国人には理解出来ないか

あぁ そういえば、こいつらの言語には「根ざす」みたいな意味の言葉ってあるのか? たぶんないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
505749. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 09:35 ▼このコメントに返信
頼みのK-POPとやらも売り上げは市場が巨大な日本頼りという状況、、、ほんと何も見えていないな。
Good0 日本語でおk0
505797. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 11:13 ▼このコメントに返信
実際には日本人が一方的に殺害されまくってるしな
実態はかなり深刻なのに
中東の戦争以上に
Good0 日本語でおk0
505815. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 11:53 ▼このコメントに返信
いやまぁ、韓国のほうが優れてても別にかまわんよ?
自称大人気でホルホルし、自称大儲けで国家事業を展開してればいいんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
505819. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 11:59 ▼このコメントに返信
・韓流・K-POPの売り上げの8割が日本
・JapanExpoに対抗しKoreanConnectionを開催するも
惨敗し今ではJapanExpoに寄生するありさま

これで日本に勝ったとかよく言えるわな
てかこの事実知ってんのかこいつら
Good0 日本語でおk0
505880. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 13:36 ▼このコメントに返信
で、KプップのCDは全世界で何枚売れてるの?
Good0 日本語でおk0
505883. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 13:39 ▼このコメントに返信
Kプップがそれだけ凄いのなら当然世界的な音楽賞を受賞しているのでしょうね?
Good0 日本語でおk0
505952. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 16:06 ▼このコメントに返信
クリエイティブコリア フランスからの盗作と判明した。
盗作されたスローガンに『クリエイティブ』、
「盗作と創意、真に悲劇的なコリア」
Good0 日本語でおk0
505956. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 16:13 ▼このコメントに返信
日本人は冬のソナタ、KARA、少女時代、ぺヨンジュン、BOAぐらいしか知らないけど
韓国人は今のK-POPが流行るまで日本の文化を楽しんでたよねwwww
日本の昔のアイドルや映画、ドラマに音楽とかなり知ってるじゃんwwww

マスゴミのごり押しが無かったら韓国の芸能関係なんてまったく知らないで過ごせたのにな~
Good0 日本語でおk0
506025. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 18:32 ▼このコメントに返信
韓国の世界に誇れる一番有名なものは慰安婦像と整形です
Good0 日本語でおk0
506105. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:10 ▼このコメントに返信
韓国のアイドルK-POPはアメリカの物まね
そこに韓国色など無い
あとは日本のパクり
それが韓国の実態
Good0 日本語でおk0
506711. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 17:49 ▼このコメントに返信
アニメ、漫画なんてジャンルが豊富すぎて、日本はアニメだけって言われてもね・・・

Good0 日本語でおk0
506922. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 00:24 ▼このコメントに返信
K-POP=似非J-POP
違うと言うなら日本語で唄うのやめてね~(笑)
Good0 日本語でおk0
506931. 韓国人の知能 2016/07/09 00:30 ▼このコメントに返信
劣等感の塊。比較して比較して比較して、三流国と日本を比較する朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
506937. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 00:33 ▼このコメントに返信
パクってるという自覚が無いのか、気付かぬふりか(笑)
Good0 日本語でおk0
506962. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 01:01 ▼このコメントに返信
正直韓国アイドル?が股開いて腰振ってる下品な慰安婦ダンスに比べれば
まだ北朝鮮の喜び組の方が見れるよ
韓流ドラマ?
あれは酷かった
酷いと言われてる日本の方がはるかに面白かったよ
Good0 日本語でおk0
508324. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 19:08 ▼このコメントに返信
ばっかだなーw

教えるとパクる国が日本の隣には2つあるからなー
そんな2つの国にあんなことやこんなこと教えるわけないじゃんw

いいからしっかり情報統制しとけ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★