かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.07 21:15|カテゴリ:歴史コメント(133)

韓国人「高麗末の倭寇の侵入について読んできた…ブルブル…本当に想像以上ですね?」


高麗末の倭寇の侵入について読んできた…ブルブル


スレ主韓国人

本当に想像以上ですね? あの時代に高麗人たちいったいどのように生きていたか見当もつかない程です。

読んでみると、文禄の役の時、日本の侵略を受けた時よりもっと酷い様ですが、どうして高麗末時倭寇たちとの衝突に関してはあまり扱われずに知られてないのか分かりません…
私は国土が内陸深くまで打っ払われ、さらには咸鏡北道まですっかり襲われてるのに、その中にも高麗の将軍たちは、あらゆる横領に婦女子をレイプして、民を搾取する奴らもいました。
本当に国のありさまが…ブルブル…
しかも北では紅巾賊たちまで跋扈しているのに、崩壊しなかったのが不思議なくらいです…ブルブル

高麗末当時、高麗軍がどれほど無能だったら江華島まで退き、あちこちから盗んで食べた倭寇たちが「阻止する人は誰もいないので、この土地は実に楽土なんだ!」と自分勝手に叫ぶほどだったんでしょう…

一度侵入するたびに基本数十隻に多ければ数百隻を連れて来て国の機能をマヒさせること程あちこちの獲得に略奪行為して荒廃化させたようですが、どうしてこれについてはよく扱われないのか疑問です。
文禄・慶長の役の時よりもっとひどかった時期のようだが…

強姦されたくなくて川に飛び込んで自殺した女性たちも多かった。

当時、記録を読んでみたらパターンがおよそ次の様でした。

倭寇たちが船に乗って海岸を襲撃する
数多くの民家が略奪されて、男たちは殺され、女子供らは強姦されて連行される
高麗軍と衝突
高麗軍のリーダーが戦いもせずに逃げる
勢いを増し、内陸まで浸透
民家ごとに略奪されて、民は殺された
高麗軍が足掻きなあら懸命に戦う
倭寇たちやっと退くこと



これを数十年の間を反復にまた繰り返しました…ぶるぶる
10回のうち1~2回程度高麗軍が勝利したのです(泣)
もっと絶望的だったのはその様な状況が一ヵ所だけで起きたのではなく、同時多発的に全国数カ所で発生しました。
国自体が乱闘場だったのです。
そこに北では紅巾賊が襲ってきます。
私がもしその時王だったら頭が痛くて死んだかも…


倭寇との戦闘中私たちが最も大きな被害を被った戦闘は「ハプボ戦闘」(管理人注:調べましたが不明でした)だが、高麗軍の死亡者が実に5000人(泣)「死傷者」ではなく「死亡者」だけが5000人…ブルブル

幸い、崔茂宣の火砲の登場と李成桂という名将と終盤には倭寇たちは衰退します。
しかし衰退していく前までは、高麗が一方的に数十年間圧されており、その間、略奪されて殺すこと受け…頼れる所がなかった高麗の民の苦痛は想像も出来ません。

高麗末、倭寇は、言葉だけが「賊」であり当時の記録を見たところ、武装もみんな正規軍レベルであり、戦闘力は既に列島で戦ってきた奴らであるためにかなり強く中々手強い…しかしとうとう倭寇たちを追い出したが高麗も命運が尽きるのでした。

ウィキから見れば

倭寇と高麗の戦争は1年以上の小康期もなく韓半島の歴史上最も長い間行われた戦いだった。
被害の規模はモンゴルの侵略がもっと大きいが、純粋な戦闘時間はこちらのほうが長かった。
しかし、ほとんど大衆に関心を受けないので、倭寇たちがどっと押し寄せて来てさっと引いて行った程度に認識する。
しかし、当時の倭寇たちは支配者たちの混乱で没落した高麗軍を何度も敗北させた。
言葉そのまま略奪目的の軍隊(Marauder)に近い動きを見せていた。

当時倭寇は古代イギリスのマーシアやノーザンブリアを席巻していたヴァイキングのデーン人の規模までは無かったけれど、北東アジアに現れた倭寇は圧倒的な規模を誇った。30年以上にわたる歳月の間、200隻余りで最大500隻余りに上る倭寇たちは、ほぼ恒例の行事で、出現し、高麗を圧迫したが、軍隊の網紀が瓦解され、北でも紅巾賊数万に及ぶ必死の侵略軍を相次いで相対した高麗軍としては手に負えない規模でした。


20160707-29.jpg

20160707-30.jpg

20160707-31.jpg

20160707-32.jpg


結論:

1.高麗末期、高麗の状況は、言葉がなかった。その上倭寇たちまで出没するのでもっと言葉がなかった。

2.倭寇たちは規模、武装レベル、戦闘力のどちらも相当あった。

3.無能な将軍と北側で横行する紅巾賊のために倭寇たちに十分対抗できず高麗軍は戦闘の度に叩かれた。

4.しかし、無能な指揮官と大将の間で李成桂という名将と崔茂宣の艦砲という最上のコンビで倭寇たちは逆に傾いていった。

5.韓国は装備は溺れに人材が良くれない時が多い。 リーダーが無能でとめどなくやられて、良いリーダーが出てきて有能に運営する。

6.倭寇たちは昔も今も畜生だ。


ガセンギ.com
http://goo.gl/7k4LHh








何処かの韓国人1

その倭寇の侵入をも防いでくれたまさに朝鮮太祖・李成桂



何処かの韓国人2

韓民族歴史上最も酷い時期が呂蒙戦争の時期と高麗末倭侵入時期ですね



何処かの韓国人3

知りたい事は我が国の歴史で他国を侵略した場合はありませんか?
学生の時、歴史を習ってみると、他の国に攻められた記録しかないからです。



何処かの韓国人4

>>3
呂蒙軍の日本征伐があったが、台風で失敗、朝鮮時代初期の応永の外寇、4軍6陣(女真族の土地を奪うこと)、淵蓋蘇文の唐の荒らし…
まぁその様な物あります。
韓国の地理条件上、横の日本ないしは、満州の方に北進するんだろうけど、日本や満州は当時の認識では辺境で略奪する程の物資も乏しかったのです。



何処かの韓国人5

モンゴルの時も、地獄でした それでも勇猛な将帥と兵士らが滅亡は阻止しました。



何処かの韓国人6

その将帥と兵士らが、新王朝を開国しました。高麗の滅亡…まぁ何というか世の中には永遠な王朝はないものなので…今更ですけどね。



何処かの韓国人7

本当に滅びなかったのが不思議ですね。
そして人々が被害の程度をよく分からない理由は倭寇に敗北した戦闘は殆ど隠蔽して、勝利した戦闘を中心に教えからそうなるのです。



何処かの韓国人8

腐敗の独自の浄化作用で新しい王朝ができれば、普通は500年程度維持されたんだけど…
大韓民国は解放後100年足らずたんだけど…国のありさまは400年以上の国のような状況なのか…



何処かの韓国人9

私はちょっと見方が違います
当時、世界大帝国だったモンゴルに対抗して、国権を守った事例は高麗と幸運にも遠い距離にあったベトナムと日本程度でした。
アジアはもとより欧州の1/3の国家まで王朝が絶滅されたものを見ると、韓国は人一倍負けん気があると見なければなりません。

長い期間の対蒙抗争によって疲弊した国家状況でも明を切る為に軍事を送ったことを見れば(笑)
高麗は元の所為で衰退したが、前期には宋が高麗に兵を要請するほど、強小国では無かったのです。
決して弱い国ではありませんでした。



何処かの韓国人10

高麗末は朝鮮による記録なので、誇張された面もあったし、 高麗程、人一倍負けん気のある国家もないですね。
宋に行って気に入らないと言い、契丹が北東アジア最強者に乗り出すと、打ち出て…本当に制圧して…当代高麗が運用した世界最大の商船などで見ると造船技術も世界最強であったが、この時海上も高麗が掌握していて、使者が来たら花火見せてくれと言っており、火薬技術も世界最高だった。



何処かの韓国人11

同感します。
そして、画一性で一辺倒の行き詰まった朝鮮時代より多元化で代弁される自由で柔軟な、個性が生きていた高麗時代がはるかに好きです。
高麗青磁と高麗仏画は今視点から見ても最高水準の芸術美を輝かせます。
そして他人と違うことを間違いと認識した朝鮮時代の風土がいまだに続いてくるのを見ると本当に否定的な気がします…



何処かの韓国人12

クソな奴らが倭寇と高麗を比較するけど…
高麗は倭と比較するレベルでは無い。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




506109. ネトウヨって馬鹿なの? 2016/07/07 21:16 ▼このコメントに返信
ネトウヨの皆さん、この米に「日本語でおk」をお願いします。
背景がファッビョーンてなるのが見てみたいのです。
馬鹿ウヨでも力を結集すればゴミくらいのパワーにはなる事を奴らに見せつけたいのです。
Good0 日本語でおk0
506113. オレオレ、うんチッチ 2016/07/07 21:22 ▼このコメントに返信
※506109
自己紹介お疲れw
Good0 日本語でおk0
506114. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:23 ▼このコメントに返信
>倭寇と高麗の戦争は1年以上の小康期もなく韓半島の歴史上最も長い間行われた戦いだった。
>被害の規模はモンゴルの侵略がもっと大きいが、純粋な戦闘時間はこちらのほうが長かった。

日本におけるその頃の歴史って直接高麗に軍を出したなどというものは知らないんだが?
要するにおまエラ内憂外患、盗賊集団の暴動すらまともに鎮圧できなかったってことだろ
ホントおまエラは倭寇と呼べば何でも「日本ガー」で済ませられて羨ましいよ
正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
506115. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人は情けない歴史しかないな
Good0 日本語でおk0
506117. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:28 ▼このコメントに返信
歴史上半島は犠牲を出してまで占領統治するほどの価値を見いだされなかっただけだよ
「朝鮮人は無価値だからこそ生き残ってこられた」これを自覚しろ役立たず民族
Good0 日本語でおk0
506121. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:35 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人は倭寇、倭寇というけど、前期倭寇と後期倭寇は違うからな。
前期倭寇は14~15世紀に活動して日本人が多く一部高麗人であったが、16世紀の後期倭寇は7~8割が中国人だからな。
しかしお前らの軍隊は本当に弱い。
李氏朝鮮時代になって太宗が倭寇への対抗として対馬に1万7千名で攻めたが、対馬の宗武士団は600名で撃退したからな。(応永の外寇)
大負け戦のそれを勝ったと思っているのかな?
そして我が国の竹島の日に対抗して、攻めた日を対馬の日にしたとは笑ってしまう。
お前ら本当に歴史を知らない!
Good0 日本語でおk0
506123. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:36 ▼このコメントに返信
※506109
頭大丈夫?
Good0 日本語でおk0
506124. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:38 ▼このコメントに返信
>当代高麗が運用した世界最大の商船などで見ると造船技術も世界最強であったが・・・

雨漏りしてますけどwww
Good0 日本語でおk0
506125. 老兵は死なず 2016/07/07 21:40 ▼このコメントに返信
見ていて情けなくなる程のヘタレww
Good0 日本語でおk0
506128. 名無し 2016/07/07 21:41 ▼このコメントに返信
建国70年の歴史文化しかない国になのに何言ってんの?
Good0 日本語でおk0
506129. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人には情けない歴史とそれを見つめられず捏造した歴史しかないからねぇwwww
もうすぐ朝鮮は経済破綻するだろうしその輝かしい歴史がまた一つつくねwww
そんな朝鮮を日本は救わないしはよ地上から消えてくださいなwww
どうせ経済破綻したら北朝鮮の侵攻も開始するだろうし生き残るすべないんだからwww
Good0 日本語でおk0
506130. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:42 ▼このコメントに返信
攻撃されるたびに相手の将軍の足を舐めまくって命乞いしたから生存することができたんだよな。
Good0 日本語でおk0
506135. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:50 ▼このコメントに返信
中世なら何の問題にもならない現代基準の人権を振りかざしながら
沿岸警備もろくに出来ない下流国家だったと自ら暴露しつつ
被害者ヅラして恥ずかしげもないトンスラーランドの住人www
Good0 日本語でおk0
506137. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:55 ▼このコメントに返信
※類題その1・・・ゴジラの侵入について読んできた…ブルブル
スレ主日本人
本当に想像以上ですね? あの時代に日本人たちいったいどのように生きていたか見当もつかない程です。
読んでみると、バルタン星人侵略を受けた時よりもっと酷い様ですが、どうしてゴジラと自衛隊の衝突に関してはあまり扱われずに知られてないのか分かりません…

※類題その2・・・フリーザの侵入について読んできた…ブルブル
スレ主地球人
本当に想像以上ですね? あの時代に地球人たちいったいどのように生きていたか見当もつかない程です。
読んでみると、サイヤ人侵略を受けた時よりもっと酷い様ですが、どうして悟空とフリーザの衝突に関してはあまり扱われずに知られてないのか分かりません…

まっ お前の呼んだ物は全部フィクションだから心配しなくて良いよ。
Good0 日本語でおk0
506138. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:57 ▼このコメントに返信
いいかげん韓国政府は正史を教育しろ
愚民政策やりすぎで、政府が想像した以上の愚民になってるじゃん
国民を騙し貶めたら、その国は滅亡する
教育はその国の未来に大きく影響するんだから、今のまま捏造歴史教えて恨を植え付ければ自滅だよっー馬鹿韓国政府♪
Good0 日本語でおk0
506139. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 21:58 ▼このコメントに返信
あれれ、あいつらって、
「ウリナラは千回攻められたけど、千回とも防いだ」
とか寝言を言ってなかったっけか。
10回に1-2回の勝ちって…言ってること違うじゃんww
Good0 日本語でおk0
506140. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:00 ▼このコメントに返信
要約すると虫けらみたいに弱い生き物は淘汰されるってこと?(笑)
Good0 日本語でおk0
506142. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:00 ▼このコメントに返信
弱さをひけらかすバカ
Good0 日本語でおk0
506143. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:03 ▼このコメントに返信
言葉がないとかいってないで考えて言葉を紡げ
いつも思考停止しかしてないから、なにも進歩しねーんだよ
Good0 日本語でおk0
506145. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:07 ▼このコメントに返信
 
【弱小民族チョン日本属国の歴史】

 ・古代は300年に渡って大和朝廷の属国

 ・中世は豊臣秀吉に国土を完全に征服されて日本の奴隷となり

 ・続く徳川幕府には土下座朝貢を続け

 ・近代は自ら頼み込んで日本に併合された(爆笑)

確かに日本との結びつきは深いな

古代からずっと日本の属国としてだけどwwwww

     ,,,r'' ゙~~` ''ヽ
    、'' γ゙゙゙゙゙三゙゙゙ミ
   ミ  ミ ;\ /; ミ
   ミ   /   oo \ .
  彡  \    ll  /  л
  彡 __ ゝ,__===ノ  ̄ ̄E) <宗主国の日本様への土下座ならやり慣れてるニダ
 巛__)    / ̄ ̄ ̄
 大日本国属エベンキ朝鮮猿

※寄生虫在日チョンは、そんな弱小朝鮮猿の中でも最下層のゴミクズ"棄民"集団ですw
Good0 日本語でおk0
506146. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:10 ▼このコメントに返信
※506109
前の前の記事で
「みなさん、この米に日本語でおkをお願いします
背景がファッビョーンてなるのが見てみたいのです」
と書いたものです感激です元記事でファッビョーンってなったことより感激です
俺の米をいじってくれるなんて。。
そんな俺は馬鹿ウヨの一人なので、ゴミくらいのパワーにはなる事を見せつけるため、「日本語でおk」を押しときます
Good0 日本語でおk0
506147. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:11 ▼このコメントに返信
※506109
日本と支那の戦争の歴史を、それぞれまとめてみました

【日本から支那大陸へ】

■古代
・古代日本人(大和朝廷)によって朝鮮半島の国々が属国支配される。朝鮮半島南部には日本領土。
 古代朝鮮半島の百済、新羅などが日本人によって打ち負かされ王子や王女を日本に差し出す属国状態となる。(新羅王の多くが日本人)(百済王の幼少期は日本で人質生活)
 好太王碑・・・日本軍が朝鮮半島を縦断し満州地域まで進軍したという記述。

■中世
朝鮮征伐
 豊臣秀吉が朝鮮半島を完全に征服して奴隷化し、そのまま支那へも攻めこみ支那豚を叩き潰す。
 秀吉死亡により日本軍は引き上げるが、日本によって弱体化した明王朝はこの後すぐに滅亡。

■近代
日清戦争
 日本が支那に完全勝利。
 多額の賠償金及び領土(遼東半島・台湾など)を勝ち取る。この時に、ずっと中国の属国だった乞食民族の朝鮮猿を独立させてあげる。朝鮮猿は自ら土下座して日本に併合を願い出る(爆笑)
 大日本帝国に完全に打ち負かされ弱体化した清王朝はこの直後に滅亡。

※ちなみに日露戦争で大日本帝国に敗北したロシア帝国も、その直後に滅亡しています。

日中戦争
 日本がまたしても弱小民族の支那豚を完全に打ち負かす。
 負け犬民族の支那豚共産党は、日本軍から逃げ回るばかりで戦うことすら出来なかった世界最弱の乞食軍www
 ちなみに実際に大日本帝国と戦った国民党軍は、さんざん日本軍に打ち負かされて弱体化し、最終的には支那大陸から追い出される事となる。
 あまりにも日本が支那豚をボコボコに叩いて征服してしまったため、未だに弱小民族の支那豚が泣きながら謝罪をしろと言ってくるw
Good0 日本語でおk0
506148. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:12 ▼このコメントに返信
※506109
※506147の続きです

【支那大陸から日本へ】

■中世
刀伊の入寇
 満州族が壱岐、対馬から九州へ侵攻を試みるが、九州の武士団によってフルボッコされ撃退される。

元寇
 モンゴルに征服支配された弱小民族の支那豚と、奴隷民族の朝鮮猿が日本に攻め込む。
 しかし弱小民族の支那豚は鎌倉武士のあまりの強さにまともに上陸すら出来ず、海上でウロウロするしか出来なかった。
 その海上でも鎌倉武士に追い込まれ、さんざん打ち負かされて最終的に全滅。
※モンゴル軍(ほとんどが支那豚と朝鮮猿)は、日本に襲来してから約3ヶ月も戦闘を続けたのに、結局日本の内陸部には侵攻できなかった事実に注目!!!

【結論】
日本から支那大陸への侵攻は古代から何度も行われ、日本人が朝鮮半島を完全征服、更には支那大陸奥地まで進出。
日本が何度も支那豚及び朝鮮猿を打ち負かし、領土まで獲得した。

一方、支那大陸や朝鮮半島から日本への侵攻は、何度やっても失敗。
それも単なる失敗では無く、内陸に侵攻する事すら出来ず、いつも海岸付近で日本人によって壊滅状態にまで叩き潰されての大惨敗。

2つ疑問があります。
なぜ日本人はこんなに強いのですか?
逆になぜ支那豚(漢民族)はこれほどまでに弱いのか?それ以上に弱い奴隷民族の劣等朝鮮猿は完全に問題外ですけどw
Good0 日本語でおk0
506149. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:12 ▼このコメントに返信
歴史を学ぶほどに、日本は世界中に迷惑をかけて来たんだなって思う。
Good0 日本語でおk0
506150. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:14 ▼このコメントに返信
滅びなかった理由?
得意だろ?手のひら返し、だまし討ち、裏切り、媚び、逃走
お前らはそうやって今まで来たんだろ
書いてて尊敬はしないが、凄いなとは思うわ。クズっぷりが
Good0 日本語でおk0
506151. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:15 ▼このコメントに返信
◆在日韓国朝鮮人の犯罪が一目瞭然です。「在日外国人犯罪検挙状況」2015・資料 
データは、自民党衆議院議員の長尾敬事務所から警察庁にリクエストした結果、開示された情報です。
警察庁官僚はなぜデータ公開を隠蔽しているのだ!
来日と在日の合計22357件(16270人)中、在日の8090件(6228人)が非公開だったわけですから、昨年中に検挙した外国人犯罪件数36,2%、人員38,3%が把握されないままになるところだったのです!
犯罪件数・人員ともにほぼ半分が韓国朝鮮だ。来日中国人や、最近ノシてきた来日ベトナム人どころの話ではない。

在日の犯罪の多さ日本人に広めねばならない。
日本外務省は、韓国政府を外交に関するウィーン条約違反で、ICJに早急に提訴しなさい!

坂東学校のメルマガが出血大サービス。
なんと警察から、在日犯罪生データを公開。2016・7・7

Good0 日本語でおk0
506152. 老兵は死なず 2016/07/07 22:15 ▼このコメントに返信
※506149
狭い世界ですねw
Good0 日本語でおk0
506153. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:17 ▼このコメントに返信
神風で沈んだと言われているけど現実的冷静に考えれば 勝手に沈んだ 可能性のほうが高いと思う
Good0 日本語でおk0
506156. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:23 ▼このコメントに返信
>当時、世界大帝国だったモンゴルに対抗して、国権を守った事例は高麗と幸運にも遠い距離にあったベトナムと日本程度でした。

国権を守るというのは

>高宗は「今まで我が国が貴国に事大の誠を尽くせなかったのは権臣が政治を奪い貴国へ属するのを嫌がったためであり、崔竩が死んだ今、ただちに都を戻し、貴国の命を聞きます」と全面的な従属を宣言した

こういう事?
Good0 日本語でおk0
506157. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:24 ▼このコメントに返信
元寇の仕返しが前期倭寇だからな
元軍とその手下の高麗軍に住民を虐殺し、女子供を拉致し、食料全てを奪われ、
家畜や犬まで食われた対馬・壱岐・松浦・五島列島などの人達が復讐した
また拉致された家族を取り戻すために朝鮮内部まで攻め入って取り戻したのだ

後期倭寇は中国人たちの仕業だ
前期倭寇は朝鮮半島を荒らしまわったが、後期倭寇は中国沿岸を荒らしまわった
Good0 日本語でおk0
506158. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:26 ▼このコメントに返信
まぁ世界中どこでもそうなんだけど、過去の文献はおろかテレビ雑誌ネット教科書に真実なんて何ひとつないからな。この勘違いは韓国人も日本人も同じと言える。
自分とてネット上でコメントなんぞを書き込み、二律背反なことを申し上げてるのは承知の上だが、自分の目耳肌で感じたことのみを真実としないといつまでたっても我々日本人の身の回りはマスゴミ経団連日教組等々反日左翼の温床だし、ヤツラの発言力と影響力を削ぐことはできない。
まずは天気予報や情報番組のアレコレ、評判のお店で食べたものが本当においしかったか?果たして1+1が2であることに間違いはないのか?そこから疑おう。
Good0 日本語でおk0
506159. 韓国人よ、お前らバカだろう 2016/07/07 22:29 ▼このコメントに返信
 一時、このような歴史もののスレが断つたびにムキになって反論したが、韓国人の歴史の無知と言うかツッコミどころが多すぎて反論する気が失せた。
 もし韓国人で、これを読んでいる人がいたら言いたい。もう少しまじめに勉強してから発言して。あれが韓国内ではスタンダードな歴史なのかもしれないが、思い込みじゃなく確認されている事実を知って欲しい(知りたくないのだろうが)
 あまりに、無教養というか、良く歴史なんて他国に言えるその無神経さに驚く。
Good0 日本語でおk0
506162. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:31 ▼このコメントに返信
持ちこたえた?
すっかり恭順して日本を攻めさせたんだろうが
元と高麗王室の関係を調べてみろよ
その後は血縁で同化してるし・・・馬鹿ばっかりでアホくさ
Good0 日本語でおk0
506163. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:32 ▼このコメントに返信
朝鮮出兵の秀吉をあーだこーだ言うけどな。
日本を統一したばかりの秀吉が外敵に向けるのは理解できるとしてだ。
前例がないのにいきなりの大軍向かわせるか?
要は、その時代にも、朝鮮半島を過去に支配してた実績があるから秀吉も決断したんだろうなって思う方が普通だと思うがなー
Good0 日本語でおk0
506164. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:33 ▼このコメントに返信
※506158
でも、検証可能な事実ってあるだろう。
その記述がどんな文献や証拠を元に書かれたかを確認していけば、少しは分かるんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
506165. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:35 ▼このコメントに返信
朝鮮で唯一華やかな時代だったからな。
もちろん朝鮮人の妄想する栄華を誇った高麗とかは存在しないし、繁栄していたのも百年に満たない時期だけ。
しかも十三世紀に元の属国になってから世界最底辺国の仲間入り。
高麗末とか言っているけど、華やかな歴史として残したいなら「元の侵略により高麗は滅んだ」で区切った方がまだ幸せじゃないの?

あと倭寇の誕生と元寇の関係を無視するなよ。
先に虐殺を行ったのは朝鮮人の方。
倭寇に反撃してきたのも明という後ろ盾できてからだし。
Good0 日本語でおk0
506166. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:36 ▼このコメントに返信
※506153
神風(台風)が来るまで1ヶ月以上水際で阻止していた結果です。
Good0 日本語でおk0
506167. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:37 ▼このコメントに返信
高麗人と今の韓国人て何の関係もなかったんじゃ?
Good0 日本語でおk0
506172. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:39 ▼このコメントに返信
※506130
命乞いは勘違い日本人の必殺技じゃないですか
撃たないで!ってテロリストに懇願しなさいよ
Good0 日本語でおk0
506179. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:49 ▼このコメントに返信
>その将帥と兵士らが、新王朝を開国しました。
>高麗の滅亡…まぁ何というか世の中には永遠な王朝はないものなので…今更ですけどね。

ちゃんと事実を認識できているじゃん。
元が滅んで、元の属国貴族だった高麗の支配者層が衰退。
明という後ろ盾を得た明の属国将校が明の武器を持って、内乱と倭寇を鎮圧。
その明の力を借りて、クーデターを起こし、元の属国王朝の末裔を滅ぼして、明の属国である暗黒の李氏朝鮮時代に突入。
ぶっちゃけ元の崩壊に伴う大陸の権力争いの結果というだけで、朝鮮人に主体はないよ。
Good0 日本語でおk0
506182. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:50 ▼このコメントに返信
本当に歴史に対しての知識や認識がゴミ以下だというのがよくわかる。
もう少しいまともな教育を受けてから議論しなさい。
Good0 日本語でおk0
506183. 老兵は死なず 2016/07/07 22:53 ▼このコメントに返信
※506172
そりゃ軍隊経験もない非武装の民間人が、アサルトライフル持った武装集団相手に何ができるの?
漫画やアニメじゃないのだから、先ずは自分の身を守ることが第一ですよ
逆に貴方ならどうするのか?ご高説願いますw
Good0 日本語でおk0
506184. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:54 ▼このコメントに返信
韓国でまた 対日補償金詐欺 がバレる! 韓国人を見たらウソ付きと思え!

戦時中に日本で強制労働をさせられたとして日本企業を訴えている韓国の団体が、脱北者などに高額の「報酬」をちらつかせ訴訟人に加わるよう求めていたことが判明した。 (2016・7・6、韓国・聯合ニュース)
日帝被害者全国連合会は虚偽の告訴状を書かせた疑惑について認めた。
実に薄汚い韓国人ども。当然裏で北朝鮮が糸をひいて、踊るのは韓国無能人。

三菱重工業などを相手取り1000人の原告団を組織し数度も訴訟を起こしている。
現在、他の団体による訴えも含め韓国国内で進行中の同様の訴訟は11件あるが、今回の事件はこうした裁判にも影響を与えるだろう。


Good0 日本語でおk0
506186. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 22:55 ▼このコメントに返信
※506164
その検証を自ら行えばOKよ。それをするのが結局ヤツラだったら一緒だろ。
もう日本はそのくらいのレベルにまで堕落してる。
Good0 日本語でおk0
506188. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:01 ▼このコメントに返信
※506179
補足すると高麗人ではなくクーデターを起こしたのは大陸寄りの人間で元々朝鮮半島外部出身。
だから高麗時代、元の属国で支配者層が元と血の混じりまくりな高麗末、そして李氏朝鮮では支配者層の人種が全く別物で連続性がない。
Good0 日本語でおk0
506190. テヨンって基地外だよな 2016/07/07 23:05 ▼このコメントに返信
※506109
気が済んだか?www
あとは国へ帰れwww
二度と日本に戻るなよwww
Good0 日本語でおk0
506191. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/07 23:07 ▼このコメントに返信
※506114
>日本におけるその頃の歴史って直接高麗に軍を出したなどというものは知らないんだが?
>要するにおまエラ内憂外患、盗賊集団の暴動すらまともに鎮圧できなかったってことだろ
>ホントおまエラは倭寇と呼べば何でも「日本ガー」で済ませられて羨ましいよ
>正しい歴史を思い知れ

記事中に名前が出てる崔茂宣と李成桂が倒した倭寇阿只抜都軍の正体は九州の南朝勢力だった。
高麗に捕まった捕虜が証言してたとのこと。
そもそもそんなに強い兵がただの盗賊集団であるわけがない。
Good0 日本語でおk0
506193. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:13 ▼このコメントに返信
※506172
まぁ平和ボケした日本人、のこのこと紛争地帯に出向いていくから、あながち間違いではないがな。
まぁそういうところに行く馬鹿な日本人て、日本政府が行くなと警告出している地域に無理やり出向くから同じ日本人としても馬鹿だなぁ、としか思わんけどね。
日本国としちゃ、そういう馬鹿な日本人でも国の義務として救済に奔走しなけりゃならないわけよ。
ところであんた、自分がそういう危険地域に無理やり出国して命の危険にさらされたとき、馬鹿が勝手にやったことだから知らんがな、と無視する国と、まったく手間かけさせやがって馬鹿野郎が、と文句を言いつつも救出に動いてくれる国、どっちに所属したい?
率直に答えてくれや。
Good0 日本語でおk0
506194. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:14 ▼このコメントに返信
※506149
×歴史を学ぶほどに、日本は世界中に迷惑をかけて来たんだなって思う。
○歴史を学ぶほどに、朝鮮は世界中に迷惑をかけて来たんだなって思う。

海外で手抜き工事やらかして迷惑かけてんのはおまエラwww
ライダイハンでベトナムに迷惑かけてんのはおまエラwww
売春婦を海外に派遣して顰蹙を買っているのはおまエラwww
国際結婚で自国女性との結婚を禁じられてるのはおまエラキムチ男www
Good0 日本語でおk0
506196. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:18 ▼このコメントに返信
>韓民族歴史上最も酷い時期が呂蒙戦争の時期と高麗末倭侵入時期ですね

ほうほう
日帝占領期とやらはたいしてひどくなかったようですね
Good0 日本語でおk0
506198. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:27 ▼このコメントに返信
ね。向こうからは渡ってこれないでしょ
Good0 日本語でおk0
506200. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:33 ▼このコメントに返信
①ネットである情報を目にする。
②自分で検証してみる。
③自分の中での結論とする。
ネット上で情報通を語る人間のどれほどが②をしてるだろうか?だれかの書き込みをそのまま自身の答えにしてしまってはないかい?それをしないままでは韓国人も日本人も一緒だぜ。

②の方法は自分が納得できる結果が得られるのであれば手段は問わない。100人いれば100通りの方法がある。とにかく自分の足で稼いであらゆる角度から検証すること。こと歴史の事案であれば「この件は現代においては立証ができない」という結論に辿り着くかもしれない。でも、それもひとつの答えでしょ。
それをもってネット上に自身の出した真実を書き込むのは大賛成だ。それを見た他者が自らの力で①②③を成す。時に別の意見や考え方がうまれることもあるだろう。最低限この手順を踏んでこそ「相変わらず彼の国の連中は幻想の中に生きてんな」といえる資格があるんだ。

「こいつ何言ってんだww?」と思われるのもまた然りだろうが、日本人にはいつ何時でも理路整然とあって欲しいと思ってるし、昨今は中韓のことに話が及んだ瞬間に感情的になる人が多すぎると思うが故に書き込ませてもらってる。

長文失礼。
Good0 日本語でおk0
506201. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:33 ▼このコメントに返信
※506172
バングラデシュの首都のダッカでなぜか都合よく“韓国系アメリカ人”がテロの現場の隣に住んでたあれね。


まさか手引きしたんじゃ・・・
Good0 日本語でおk0
506203. オレオレ、日本人だよ 2016/07/07 23:40 ▼このコメントに返信
ちよんwwwwwwwwwwwwwwww

お前らの先祖自慢を聞くたびに
ちよんの主張する、日帝から受けた被害ってのが矛盾するんだがwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
506205.    2016/07/07 23:56 ▼このコメントに返信
※506109
まるで倭寇に攻め込まれてなす術なく自暴自棄になった高麗の能無し将軍みたいだな
Good0 日本語でおk0
506207. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 00:10 ▼このコメントに返信
※506121
更にいうとその前期倭冠も元をただせば日本人の半島人に対する単なる意趣返しだからな
先にふざけた事したのは奴らっていう明確な原因がある
要は殴ったら100倍で殴り返されただけ
Good0 日本語でおk0
506214. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 00:20 ▼このコメントに返信
※506166
確か1回目が予想以上に苦戦して逃げ帰ったら追い討ちで台風直撃大打撃
2回目は全く地上に拠点確保できず洋上で2ヶ月以上右往左往してたら台風直撃でほぼ壊滅
要は鎌倉武士強すぎてどちらも台風はあっても無くても結果は同じっていうな
猛威をふるったのは最初の武器持たない民間人相手にヒャッハーしたのと日本側が準備整ってない最初だけって言う
未知の大陸産兵器もすぐなれて通じなかったみたいだし馬活用できない時点で元軍はカスだったんだよな
流石のモンゴルも海の向こうに攻め込むノウハウは全く無かった結果の大惨敗
大陸で使ってた戦術が日本に攻め込む側だとことごとく使えないからな
Good0 日本語でおk0
506215. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 00:24 ▼このコメントに返信
松浦党に苦戦する高麗か
松浦党は鎌倉時代から倭寇として貿易商あるいは漁夫となって
朝鮮へしょっちゅう渡海していたからな
最初の陶工たちが松浦の地に渡来したのも丁度この時期。
Good0 日本語でおk0
506222. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 00:31 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史って本当に恥ずかしいことの繰り返しだもんな
捏造したくなる気持は解るわ
Good0 日本語でおk0
506228. 親父戦隊 2016/07/08 00:37 ▼このコメントに返信
韓国の若者よ‼ 自国の大人を恨め。これから恥をかくのは君達だから
Good0 日本語でおk0
506236. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 00:49 ▼このコメントに返信
こいつらって被害者になりたくて被害者ぶりするけど 勝者の栄光や権利も欲しいっていうクズだからな
だから矛盾がいたるところに発生する
ボコボコにやられまくったが最終的には勝ったニダ とかありえませんから()
Good0 日本語でおk0
506248. ブゾーニ司祭 2016/07/08 01:05 ▼このコメントに返信
※506158
貴兄のおっしゃる通り、確かに過去の文献にしろ、現代のメディア媒体物にしろ、載っていることが全て真実なものは何ひとつないと思います。しかし自分の五感と経験から得られたもののみ真実とするのは、「群盲象を撫づ」結果になってしまうのではないでしょうか。個人の経験から得られることは範囲が狭く、期間は短く、主観的なものに陥りがちです。
そして先にレスされている方の言う通り、文献や媒体物の中にも真実と認められる検証可能な事実も沢山存在します。

貴兄の結論にある通り、常に「疑い」を頭の片隅に置きつつ、入ってくる情報や物事を鵜呑みにせず、川砂から砂金を取り出すようにそれらを篩にかけ、希少な真実の欠片を拾い集めて行くことも大切でなのではないでしょうか。
Good0 日本語でおk0
506265. ブゾーニ司祭 2016/07/08 01:25 ▼このコメントに返信
※506200
貴兄に賛同します。
私も、情報を自分で「咀嚼し吟味」する事が、情報社会における理性的な在り方だと確信しています。

Good0 日本語でおk0
506266. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 01:25 ▼このコメントに返信
※506124
ついでに漂流もしちゃってますけど。
Good0 日本語でおk0
506273. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 01:48 ▼このコメントに返信
住居付近に糞をする事による狩猟民族にとって臭いが最大の武器であり食料の恩恵でもある。

ウンコにつられてやってくる食物連鎖は広義での牧場ともいえる。ハエウジにあつまり
犬や猫など自然の恩恵を受けるのだ(可哀想じゃないのだ)
他方で、ニンゲンの侵略に対し、無防備とも思える体制だが、
異臭という武器は長年培われた実績のある手段でニンゲンが長居することはなかった

ウンコの戦果は、秀吉がもたらした唐辛子。日帝の路上脱糞禁止の恩恵で唐辛子の
使い方を学習し赤いキムチを生み出した。
今の朝鮮民族を支えてきたのはニンゲンのように思えるかもしれないがウンコだといえよう。
Good0 日本語でおk0
506275. 一般日本人 2016/07/08 01:50 ▼このコメントに返信
※506167
高麗(高句麗)は、女真族と漢人と朝鮮人でできた「多民族国家」らしい。
女真族(満州人)の王様が、朝鮮半島に建国した国。

中国史か韓国史かでもめてるらしいよ。
Good0 日本語でおk0
506279. 一般日本人 2016/07/08 02:05 ▼このコメントに返信
※506162
忠烈王~フビライの娘を娶って、モンゴルの後ろ盾で王位についた高麗の世大子。
、、、やはりそういう国。

調べたら、こいつが、元に媚びまくり日本侵攻を進言したクズだったわ。
高麗の歴代の王は、モンゴル風の名前にしたらしいね。
Good0 日本語でおk0
506282. 一般日本人 2016/07/08 02:14 ▼このコメントに返信
※506172
バングラテロの犠牲者の事を言ってるなら、神経を疑うわ。
これが在日の本性なんだな、、、、。
Good0 日本語でおk0
506284. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 02:19 ▼このコメントに返信
>倭寇たちが船に乗って海岸を襲撃する
>数多くの民家が略奪されて、男たちは殺され、女子供らは●姦されて連行される
>高麗軍と衝突
>高麗軍のリーダーが戦いもせずに逃げる
>勢いを増し、内陸まで浸透
>民家ごとに略奪されて、民は殺された
>高麗軍が足掻きなあら懸命に戦う
>倭寇たちやっと退くこと

どんな資料を読んだのか知らんけれど、本人も言う様に「ヴァイキングの所業」にそっくりすぎる話だな。
現地軍が逃げ出したりする当たりとか、まんまそのままだ。
韓国人の良くやる手法の一つとして、「他所の話を気に行ってそのまま自分たちの歴史に取り入れる」ってのがある。
良い事も、悪い事も。良い事は自分たちの所業で、悪い事は他人からされた所業として。

で、どんな資料を見て、そんなヴァイキングの歴史みたいな事を学んだんだ?
実際に半島の政府や軍隊がクソだってのは、半島儒教のイカれ具合を知ってれば誰でも知ってるけれど、だからと言ってそんなヴァイキングそのままの表記はないだろ。
Good0 日本語でおk0
506287. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 02:23 ▼このコメントに返信










役立たずのカスが自己主張すんな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
506307. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 03:31 ▼このコメントに返信
※506138
未だに勘違いしてる奴がいるのか。
鮮人の捏造癖はそんな事では、変わらない。
考えてもみろ、在日は、いくらでも事実を知る事のできる環境にいるのに
半島鮮人と思考は全く変わらないだろ。
Good0 日本語でおk0
506308. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 03:39 ▼このコメントに返信
※506200
ある意味正しいが、鮮人の言ってる事は、そこまで学術的に論じるべき話にもなっていない。
小学生でも道理が理解できるレベル。
Good0 日本語でおk0
506318. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 05:52 ▼このコメントに返信
モンゴル軍で高麗占領に活躍したのは高麗人の将軍だぞ。

明でも内地まで入り込み、活動範囲は非常に広い、半島でも倭冠は多種族だけどな、現地人や案内がいないと軍相手に計画的な行動はできないだろ。
Good0 日本語でおk0
506322. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 06:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>本当に滅びなかったのが不思議ですね。

滅んでる滅んでる(笑
なんども滅んじゃってますから…
Good0 日本語でおk0
506323. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 06:23 ▼このコメントに返信
3度日本に侵略しようとした高麗の軍のトップはモンゴル軍人でもあったが、父親が高麗人でモンゴル軍として高麗人を侵略した。
その息子としてモンゴル軍内で出世し高麗軍を指揮した。
そもそも高麗の王はモンゴル軍に荒れ放題の半島住民を殺すように介入依頼してモンゴル軍が大きく入ってきた、清の時も農民を撃退するために頼んだだろ。王は民衆を同じ民族などとは考えてはいない。高麗も他民族だし地域差もある。
Good0 日本語でおk0
506327. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 06:39 ▼このコメントに返信
※506191
>記事中に名前が出てる崔茂宣と李成桂が倒した倭寇阿只抜都軍の正体は九州の南朝勢力だった。
>高麗に捕まった捕虜が証言してたとのこと。

何か文献か史料があるのなら提示してくれないか?
いや、九州の南朝勢力って何?
Good0 日本語でおk0
506328. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 06:45 ▼このコメントに返信
チョンよっわw
Good0 日本語でおk0
506329. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 06:46 ▼このコメントに返信
ヴァイキングは農民でもあるし海賊や交易商人。オランダのように民族は色々、ユダヤもムスリムもクリスチャンも排斥はしない。エルサレムやイスタンブールや今にキルギスあたりまでヴァイキング活動域、シチリアでは200年王朝を持った。アメリカ大陸にはコロンブス以前に行っている。ヴァイキングがいなければ今の西欧の言語や民族構成は無いくらいの要素。
Good0 日本語でおk0
506336. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 07:18 ▼このコメントに返信
徐海 じょ-かい
叔父の借金のかたとして大隅(鹿児)の領主の人質として倭冠リーダーとして業務。明山和尚と言う僧侶でもあった。大物倭冠で荒らしまくった。

集金ペイが日本の倭冠がどうだとか言うのは愚かなこと。他の大物倭冠も大陸系。
Good0 日本語でおk0
506349. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 08:09 ▼このコメントに返信
※506114
対馬に住んでる日本住民の親達が朝鮮軍に殺され生き残った子供達が力を合わせ復讐したのが朝鮮側が倭寇と読んでる人達です!
そりゃ親を殺されたら仕返しするのは当たり前です!
子供達は海賊として生きていくしかなかったのです!
Good0 日本語でおk0
506351. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 08:11 ▼このコメントに返信
高麗は強かったと言うわりに、倭寇に負けてるやんw
高麗とベトナムと日本だけが元と戦い国を守ったとか言ってるのに倭寇に負けとるやん
しかも国の軍隊でも無いんだぜ
更に後期は日本関係無いのに負けとるやんww
矛盾が多すぎるwww
韓国人の主張を正しい歴史にすると日本は昔から最強になるのに貧しくて野蛮なのに文禄・慶長の役まで侵略しない平和主義ww
明治維新は野蛮な本性丸出しにした最強の国で、勇敢な朝鮮人は独立軍を結成して抵抗するが女の子が30万人も連行されても誰一人抵抗しないし助けない。

Good0 日本語でおk0
506374. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 09:04 ▼このコメントに返信
韓国人はなんで倭寇の件で日本を責めるの? 

文禄・慶長の役まで倭寇だった言われてしまうと話は別だが、
たとえ前期倭寇が日本人だったとして、どれほど残虐行為おこなったとしても、別に日本政府が指示したわけじゃないよね。
おまエラいつも言ってるじゃん
「太平洋戦争の日本は組織犯罪だから罪だが、ベトナム戦争の韓国人はすべて個人犯罪なので非難されるいわれはないニダ」って・・・
その理屈だと、倭寇がなにやっても日本人に罪はないよね? 

それとも例の「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」ってやつなの?
Good0 日本語でおk0
506384. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 09:19 ▼このコメントに返信
※506279
 そもそも、高麗の後期の権力者は、元の力を利用して乗っ取ったエヴェンキ人だよ。
前期までは日本人とも近い人達だっだたが、後期以降はエヴェンキ人の政権。
元寇もエヴェンキ人が朝鮮を乗っ取った勢いでやったもので、その復習が前期倭寇と朝鮮征伐。
ちなみに、エヴェンキ人と半島の整形前の顔を見比べるとその辺はよく解るはず(開国前の生活もよく似てるし)。

 ちなみに、朝鮮を乗っ取ったエヴェンキは近親相姦を繰り返して遺伝子異常が多数発生。
特定の遺伝子が重複して存在するとADHD等の発達障害が起きることが最近解ったので、火病の原因もまじめに調べると似たような原因だと解りそう。
Good0 日本語でおk0
506387. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 09:23 ▼このコメントに返信
※506327
ちょっと情報をあさると、南朝は確かに九州に渡った。
足利氏が南朝を制圧した次期と前期倭寇の衰退が一致するから関連付けて考える人もいるみたい。

ただ南朝を制圧したから倭寇の取締りに力を注げるようになったためとも考えられるから、どっちが正しいのかは30分では調べられなかった。
Good0 日本語でおk0
506408. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 09:45 ▼このコメントに返信
高麗は弱兵の時代だったのだろうね。
Good0 日本語でおk0
506420. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 10:06 ▼このコメントに返信
宗主国への不満はないんだなw
Good0 日本語でおk0
506423. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 10:17 ▼このコメントに返信
元寇の仕返しだろ、元寇で壱岐・対馬の住民を残らず虐殺・連行、松浦も荒らしまくりで
人間を見つけ次第虐殺
今の壱岐・対馬の住人は元寇以降に松浦から渡った人々の子孫だからな、恨まれて当然だ。
Good0 日本語でおk0
506436. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 10:55 ▼このコメントに返信
韓国人の考えは加害者視点が一切ない所か、勝手に妄想と誰が言ったか解らない話を根拠に何時の間にか歴史になり、ネットの書き込みを韓国政府が教科書に採用する国
Good0 日本語でおk0
506472. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 12:01 ▼このコメントに返信
※506121
倭寇、倭寇というけど、前期倭寇と後期倭寇は違うからな。
前期倭寇は14~15世紀に活動して日本人が多く一部高麗人であったが、16世紀の後期倭寇は7~8割が中国人だからな。

そうだったんだ。倭寇は日本人ばかりではなく(今の)朝鮮人中国人も倭寇を名乗って
海賊を働いていたと習った。今も韓国人は外国で日本人だと成り済ます。
Good0 日本語でおk0
506515. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 12:54 ▼このコメントに返信
※506214
663年白村江で日本が惨敗してから、すぐに山城や大宰府に水城(大堤)を造るなど
防衛工事に取り掛かった。
元寇の時は、1回目元軍が海に沈んだ後は、警固の石塁など造って次に備えた。
2回目は警固の石塁が有った上に、鎌倉武士の頑張りも大きかった。
すぐに準備したことが日本侵略を許さなかった。鎌倉武士に感謝。
備えよ常に。今も大事ですね。
Good0 日本語でおk0
506536. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/08 13:29 ▼このコメントに返信
※506327
『倭寇阿只抜都軍の正体は九州の南朝勢力だった。高麗に捕まった捕虜が証言してたとのこと。』

>何か文献か史料があるのなら提示してくれないか?
>いや、九州の南朝勢力って何?

とある韓国人が教えてくれたことであって文献とかは知らない。
「彼らの正体は兵士であって海賊などではない。生き延びるために高麗を襲った。」と。

九州には南朝側の懐良親王が征西将軍として入り足利義満の代まで勢力を持ってたんだけど知らないのかい?
九州探題として派遣されてきた今川了俊によってついに南朝側も崩れるけど、了俊も味方の少弐冬資を暗殺するなど内部争いをやってたから南朝側はその後も生命を維持できた。

ちなみに応仁の乱で西軍の大将山名宗全は南朝側の西陣南帝を担ぎ出してる。
足利義満による1392年の南北朝合一後も南朝側の不満分子は生き残ってた。
Good0 日本語でおk0
506571. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 14:35 ▼このコメントに返信
瀬戸内海は海賊だらけ。南北シナ海も世界の海も海賊だらけ。富を生み出す交易レーンに境なし。
藤原純友
瀬戸内海の海賊を率いて日振島を根拠地に乱を起こし,瀬戸内全域と九州の一部を支配。警固使橘遠保に誅せられた
村上水軍 村上武吉、瀬戸内海の海賊大名。
王直、平戸・五島を本拠
Good0 日本語でおk0
506763. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 18:43 ▼このコメントに返信
※506536
>とある韓国人が教えてくれたことであって文献とかは知らない。

ワロタ
帰って良いぞ。
Good0 日本語でおk0
506796. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/08 19:29 ▼このコメントに返信
※506763
>ワロタ
>帰って良いぞ。

じゃあ捕虜の証言てなんだよ?なぜ具体的に南朝が出てくるんだ?
さらに、対馬の人間が阿只抜都軍に加わってたと教えてくれた。
対馬は当時北朝側の少弐氏の支配下にあった島だ。
それがなぜ南朝側に?と思った。

自分は阿只抜都軍の正体は最初済州島のモンゴル人勢力かと考えていた。
阿只抜都軍侵攻の数年前に高麗の武将が済州島を成敗してるからだ。
でも阿只抜都軍は強かった。そんなに強い勢力が本拠地済州島で成敗されるとは考えづらい。
Good0 日本語でおk0
506833. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/08 20:06 ▼このコメントに返信
※506763

そして1419年には遼東半島の望海堝で倭寇軍2千あまりが明軍と戦い、倭寇軍は敗れかなりの捕虜を出してる。
生擒857名。

当然、明側はこの捕虜たちを取り調べてるはず。その取り調べ資料ってあるのかね?
もし彼らが朝鮮人流民ならその旨書かれてるはずなんだけどな。

兵力から考えて自分は彼らも南朝側の残存勢力だと思ってる。流民の群れとかじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
506844. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 20:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人はとんでもなく弱かった、と
人類最弱レベル?
Good0 日本語でおk0
506875. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 22:13 ▼このコメントに返信
世界史上、朝鮮が強かった時代なんて有りません。

世界一の敗戦請負国が朝鮮(Kの法則=朝鮮と組んだ国が敗戦する)
当時世界最大の大帝国モンゴルもアメリカ合衆国も朝鮮と組んで敗戦しています。

朝鮮とは関わらないのが吉
Good0 日本語でおk0
507088. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 08:04 ▼このコメントに返信
ここを見ている韓国人、中国人、左翼が嫌いな皆さん!
こういったブログをよく覗く人は選挙に行かないと言う統計が出ています!
韓国人、中国人、左翼を排除したければ選挙に行かなければ何の意味もありません!
投票所に着いてから1分程しか時間はかかりません!
明日7月10日の選挙に足を運ぶ事が最も奴らを排除する力になるのです!


韓国人、中国人、左翼が本当に嫌いなら明日の選挙へ行きましょう!!!
Good0 日本語でおk0
507219. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 11:58 ▼このコメントに返信
>1.高麗末期、高麗の状況は、言葉がなかった。その上倭寇たちまで出没するのでもっと言葉がなかった。
>2.倭寇たちは規模、武装レベル、戦闘力のどちらも相当あった。
>3.無能な将軍の・・・ために倭寇たちに十分対抗できず高麗軍は戦闘の度に叩かれた。

 高麗の将軍たち=倭寇 なんだけどね。高麗の政治的混乱が、地方将軍たちの海賊化の
大きな原因だよ。
 倭寇には、「前期倭寇」と「後期倭寇」の2種類があって、前期倭寇は100パーセント
朝鮮人(高麗人)。別名・新羅海賊。王氏高麗の成立後、「倭寇」に改名した。
 後期倭寇は、朝鮮人倭寇と中国人倭寇の2種類がいて、朝鮮人倭寇は済州島や巨済島を本拠地として、
北部や東部の村や町を襲っていたんだよ。

Good0 日本語でおk0
507222. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 12:11 ▼このコメントに返信
※507219
>後期倭寇は、朝鮮人倭寇と中国人倭寇の2種類がいて、朝鮮人倭寇は済州島や巨済島を本拠地として、
>北部や東部の村や町を襲っていたんだよ。
                        
 この倭寇(半島南部の高麗軍閥勢力)を掃討したのが、北部の将軍=李成桂であり、
李成桂は、南部高麗軍の武将たち(倭寇)を次々に撃破して、半島の秩序を回復し、
ついに新しい王朝、李氏朝鮮の樹立に成功した。
 朝鮮韓国の歴史には、こういった秘密が多いよ。

Good0 日本語でおk0
507229. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 12:21 ▼このコメントに返信
                       
 新王朝軍=朝鮮正規軍
 旧王朝軍=倭寇
                   
 これが真相なんだよね。
                       

Good0 日本語でおk0
507339. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/09 15:20 ▼このコメントに返信
※507222
> この倭寇(半島南部の高麗軍閥勢力)を掃討したのが、北部の将軍=李成桂であり、
>李成桂は、南部高麗軍の武将たち(倭寇)を次々に撃破して

阿只抜都軍は船およそ500艘で鎮浦(白村江)に攻め込んできたけど、もし彼らが朝鮮人なら陸路を使うよね?
Good0 日本語でおk0
507429. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 17:38 ▼このコメントに返信
まあ、倭寇は沿岸地帯を襲う賊を総称する呼び名であってその正体は多種多様だろう。
阿只抜都のような大規模なものの正体は気になる。
戦闘の後高麗が押収した馬の数が千数百頭。
最低でも千数百人はいたということだな。
Good0 日本語でおk0
507469. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 19:09 ▼このコメントに返信
※507339
>もし彼らが朝鮮人なら陸路を使うよね?
                   
 俺がもし李成桂ならば、陸路と海路、両方から攻めるね。陸路の部隊をオトリとして使い、
敵の注意を引きつけたうえで、海路から敵地に上陸、前と後から敵を挟み撃ちにして殲滅するよ。
このやり方が戦略的に効果があるからね。
Good0 日本語でおk0
507482. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 19:26 ▼このコメントに返信
※507339
>阿只抜都軍は船およそ500艘で鎮浦(白村江)に攻め込んできたけど、
>もし彼らが朝鮮人なら陸路を使うよね?
              
 高麗時代末期の半島を攻めた倭寇の中には、明国の水軍や海賊もいただろうね。
彼らシナ人は、高麗人をモンゴル側の人間、つまり敵と見なしていたから。
遠慮なく高麗の都市や農村を攻撃して略奪を繰り返していたんだろうな。
 倭寇は絶対に日本人じゃないよ。日本側にその当時の半島を攻めたっていう記録がないから。
韓国人はなぜか秀吉の日本軍を倭寇呼ばわりするんだけど、秀吉の時代の日本軍が半島を
攻めたっていう記録は多いでしょ。
 日本人は、半島を攻撃した時は必ず記録するんだよ。つまり、その事実を隠さないんだよね。
高麗時代末期の倭寇だけ日本側に記録がない。これは当時の倭寇が日本人ではないことを
示している。そう考えないとツジツマが合わない。
                       
                    
Good0 日本語でおk0
507516. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/09 20:17 ▼このコメントに返信
※507482
>高麗時代末期の半島を攻めた倭寇の中には、明国の水軍や海賊もいただろうね。
>彼らシナ人は、高麗人をモンゴル側の人間、つまり敵と見なしていたから。

明水軍なら火砲を持ってると思うよ。
阿只抜都軍の乗ってきた500艘を撃破した崔茂宣はまさにその明から火薬の製法を教えてもらった。

1419年の遼東半島望海堝の戦いの際、(高麗を受け継いだ)朝鮮は明に 「飢えた倭寇が遼東方面に向かった」 と伝えてる。
明・朝鮮相互に倭寇の情報を伝え合ってたようだ。

>日本人は、半島を攻撃した時は必ず記録するんだよ。
>高麗時代末期の倭寇だけ日本側に記録がない。

そう。自分もそれには同意。
阿只抜都軍とか望海堝とか、規模がデカイにも関わらず日本側に動員記録が見つからないので彼らは日本人じゃないと思ってました。
ただ、自分が九州の武将ならば、高麗がそんなに弱いのなら攻め込みますね。
”奪い合いの時代”にチャンスを見逃すのは正しい判断ではないと思うから。
Good0 日本語でおk0
507527. オレオレ、日本人だよ 2016/07/09 20:46 ▼このコメントに返信
※507516
>明水軍なら火砲を持ってると思うよ。
>阿只抜都軍の乗ってきた500艘を撃破した崔茂宣はまさにその明から火薬の製法を教えてもらった。
                        
 阿只抜都軍って、明の水軍ではなく、シナ南部の海賊だったのかな。
それとも高麗南部の軍閥か。
               
Good0 日本語でおk0
507757. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/10 02:25 ▼このコメントに返信
リーダーの阿只抜都は15~16歳の若者とあるから、有象無象の海賊集団ではなく封建諸侯の御曹司だとわかる。
そして馬を千数百頭も海路運搬してきたことから考えてシナ南部のような遠方からの遠征軍じゃない。

戦闘の後、高麗に捕らえられた阿只抜都軍捕虜の証言を自分に教えてくれた韓国人も、阿只抜都の氏族はわからなかった。
「相知比氏か赤星氏じゃないか?」と言っていたが、自分はその考えを否定した。
軍勢の規模のでかさから考えるとそのリーダーは有力氏族の本家筋の御曹司のはずだよと。

Wiki韓国版『阿只抜都』のページを見ても書いてあることは日本版とほとんど変わらない。
韓国人もこの謎の集団についてほとんど知識がない状況。
Good0 日本語でおk0
507781. 倭寇の正体は九州の南朝勢力だった! 2016/07/10 03:23 ▼このコメントに返信
この先生も李領と同じく、少弐氏の倭寇化を論じてる。
でもやはり『阿只抜都』の正体は謎のまま。

【倭寇は日本人だったのか】 秦野裕介
Good0 日本語でおk0
508215. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 17:27 ▼このコメントに返信
そもそも、倭寇って日本の歴史では正確なことはわかってないよね。本拠地も対馬や五島列島
などの境界の島だし。
それを、日本の本土から来ていると勘違いしてる。
Good0 日本語でおk0
508367. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 20:06 ▼このコメントに返信
少弐氏は元寇を退けた九州の英雄だったはず。
宗氏より先に逝くとは名門も落ちぶれたな。
Good0 日本語でおk0
508689. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 09:14 ▼このコメントに返信
※506172
もういいから日本から出ていけや。きしょくわる
Good0 日本語でおk0
508693. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 09:18 ▼このコメントに返信
当時の海賊が、そんな遠出を繰り返すメリットと能力があったのかね?
Good0 日本語でおk0
508709. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 09:40 ▼このコメントに返信
遠出と言っても、韓国まではたいした距離じゃないしな。
商人が朝鮮はおろか中国までしょっちゅう行き来していたし、海賊なら余裕だよ。

そもそも海賊の起こりなんてのも洋の東西と問わず大体がこの武装商人なんだよ。
自衛の為に武装して多少の武力を保持してるけど、相手の商船が弱ければ、
取引なんてせずに、武力を使って襲ってまるまる自分のものする。丸儲け、みたいなね。
Good0 日本語でおk0
508912. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 16:17 ▼このコメントに返信
実際に日本の武士団がやってたみたいだ。

1375年には家臣団を連れて投降した倭人の藤経光を誘殺しようとして失敗し、逆に激しい報復を受けた。
(文禄・慶長の役より)
Good0 日本語でおk0
509068. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 19:59 ▼このコメントに返信
※507757
>そして馬を千数百頭も海路運搬してきたことから考えてシナ南部のような遠方からの遠征軍じゃない。
                       
 シナ南部っていうのは、山東半島の南側、南京や上海あたりじゃないの?
そこから朝鮮半島まで、そんなに遠くないじゃん。済州島からだとさらに近いよ。
 馬を千数百頭も半島に運んだのなら、よけい済州島の武将の可能性が高いね。
つーか、阿只抜都なる人物が本当に実在したかどうかも怪しいけどね。
 李氏王家が、王朝の祖を英雄化するために、阿只抜都なる人物をデッチ上げた可能性も考えられる。
 黒沢明監督の名作映画・「七人の侍」で、仕える領主を戦争で失った武士集団が盗賊団化して、
農村を襲い、食料を略奪したり、農民の妻や娘を拉致したりするという話が描かれている。
 あれと同じことが、高麗王朝崩壊期の朝鮮半島でも起きていたのだろう。
 高麗王とその王府の権力が弱体化していく時代に、南部の高麗人武将たちが、地方で独立し、
他の地方に対して略奪行為を繰り返していたんだろうな。
 そして、北部の覇者=李成桂は、自分に従属せず、南部で略奪行為を繰り返していた高麗武将たちを、
「倭寇」と呼んだのだろう。つまり、レッテルを貼って悪者に仕立て上げたわけだ。

Good0 日本語でおk0
509079. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 20:09 ▼このコメントに返信
※509068
>そして、北部の覇者=李成桂は、自分に従属せず、南部で略奪行為を繰り返していた高麗武将たちを、
>「倭寇」と呼んだのだろう。つまり、レッテルを貼って悪者に仕立て上げたわけだ。
              
 倭寇が明王朝に操られたシナ系海賊である可能性も否定できない。明国が高麗人に対して圧力をかけ、
明に頼るように仕向けるために、自作自演でシナの海賊をたきつけた可能性も有り得るよ。
                    

Good0 日本語でおk0
509111. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 20:50 ▼このコメントに返信
日本人の海外活躍を否定したい連中が多いようだねw
むしろ誇るべきだろうに
倭寇ってハッキリ書かれてるぜ。倭人がやったから倭寇だよ。
高麗軍を負かすほど強かったのは倭人。山賊まがいの戦力が高麗人。

時代は下がるけど明の名将戚継光だって倭人の強さを記録してるぜ。

Good0 日本語でおk0
509130. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 21:27 ▼このコメントに返信
※509068
>>南部で略奪行為を繰り返していた高麗武将たちを、「倭寇」と呼んだのだろう。

それなら「倭寇」じゃなくて「賊軍」な。
高麗武将を倭寇呼ばわりは無理があるよ。
てか、高麗末期に群雄割拠なんて事実あったか?
Good0 日本語でおk0
509244. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 23:48 ▼このコメントに返信
※508912
※508912
その文禄・慶長の役は中野等のか?
中野等は信用しちゃいけないよ↓↓


日韓教育相表彰に九産大九州高と九州大

表彰を受け、ソウルのホテルで日韓両教育相と記念撮影する(右から)
中野等・九州大韓国研究センター長と武田寿一・九産大九州高校長

昨年の日韓国交正常化50年を記念して創設された第1回日韓教育相表彰に、
九州大韓国研究センター(福岡市)と九産大九州高校(同市)が選ばれ、ソウルのホテルで30日、授賞式があった。

長年の日韓教育交流の貢献をたたえるもので、日韓各3団体・個人が受賞した。
九州大から中野等センター長、九産大九州高から武田寿一校長が出席し、
日中韓教育相会合のため訪韓した馳浩文部科学相と、
韓国の李俊植(イ・ジュンシク)社会副首相兼教育相から表彰状と花束を受け取った。

九州大韓国研究センターは国公立大初の韓国研究施設。
1998年に訪日した当時の金鍾泌(キム・ジョンピル)首相が九州大で講演、
これを機に99年設立された。
歴史や社会問題の日韓共同研究のほか、釜山大との間で学生が相互訪問し、
日韓関係を学ぶプログラムを実施している。

九産大九州高は73年から修学旅行でソウルを訪問し、現地の高校と交流。
訪韓した生徒数は今年、累計2万人を超えるという。
武田校長は「同窓生同士の付き合いもあり、長い交流になった。これからも息長く続けたい」と語った。 (ソウル植田祐一)
Good0 日本語でおk0
509246. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 23:55 ▼このコメントに返信
※509244
>中野等は信用しちゃいけないよ

ついでに卍もだろう?
安心しなさい。藤経光は高麗史に出てくる人物らしいよ。等や卍の著書にじゃない。
Good0 日本語でおk0
509862. オレオレ、日本人だよ 2016/07/12 21:23 ▼このコメントに返信
※509130
>それなら「倭寇」じゃなくて「賊軍」な。
>高麗武将を倭寇呼ばわりは無理があるよ。
 いやいや、「賊軍」は李成桂のアダ名だよ。半島南部の高麗人武将たちの間で、
「賊軍」と言えば李成桂とその子分たちのことだよ。
 李成桂も南部の連中から「賊軍」と呼ばれて悔しかったから、南部の略奪武将たちを
「倭寇」と呼んだのよ。そんなふうに呼べば自分が正義になるし、南部の武将連中を殺しても
自分が英雄になるから。

>てか、高麗末期に群雄割拠なんて事実あったか?
 群雄割拠じゃなくて、ゴロツキ将軍連中が王様面して暴れまわっていた10世紀の政治状況が
復活したんだよ。 高麗王府が崩壊したから。
 今の北朝鮮と同じだよ。
Good0 日本語でおk0
509880. オレオレ、日本人だよ 2016/07/12 21:43 ▼このコメントに返信
※509130
>李成桂は高麗王=荘宗(王禑)の言葉を無視し、威化島から軍を引き返し、開城を占領して
>人質にされていた自分の家族を連れ出すことを決めた。李成桂に同情した民衆や逃げた兵士が
>李成桂の下に集まり、6月1日に開城に到着した。そして荘宗を廃位し、7歳になる子の原宗を
>擁立させてクーデタを成功させた(このクーデタを威化島回軍という)。
>翌1389年に原宗も王位継承を不当として李成桂によってこれを廃位させられ、原宗は父である
>荘宗とともに処刑された。
>直後、李成桂の推薦で、神宗の末裔にあたる恭譲王(純宗・じゅんそう)を擁立した。
>完全に李成桂の傀儡王であった。1392年、純宗はその後、禅譲によって王位を李成桂に譲り、
>その後、李成桂によって家族もろとも処刑された。これにより王建に始まった王一族の国家・高麗は
>滅亡し(1392年滅亡)、李成桂を祖とする王朝・李氏朝鮮が誕生したのだった。
                  
 半島南部の高麗人武将たちは、李成桂一派を「賊軍」と呼んでいたんだよ。
それが悔しくて、李成桂は南部の武将たちを「倭寇」と呼んで、一族郎党皆殺しにしたんだよ。
自分のことを「賊軍」呼ばわりした連中のことが、よほど許せなかったんだね。

Good0 日本語でおk0
510313. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 14:28 ▼このコメントに返信
※509130
>権知高麗国事(けんちこうらいこくじ)は、明が李氏朝鮮初期の国王に授けた封号。
>高麗王代理、あるいは高麗国知事代理を意味する。
>李氏朝鮮の初代国王李成桂は1392年、明が冊封した高麗王の禑王、昌王と恭譲王を廃位して
>高麗王位を簒奪した後、権知高麗国事と称して明国へ使者を送り、その地位を認めさせた。
>明より王朝交代に伴う国号変更の要請をうけた李成桂は、重臣達と共に国号変更を計画し、
>洪武帝が「国号はどう改めるのか、すみやかに知らせよ」といってきたので、
>李成桂政権は「朝鮮」(中華の東方の国)と「和寧」(モンゴルの都の意味)の二つの候補を
>準備して洪武帝に選んでもらった。「和寧」は北元の本拠地カラコルムの別名でもあったので、
>洪武帝は前漢の武帝に滅ぼされた古代の王国の名前である「朝鮮」を選んだ。
>そして李成桂を、権知朝鮮国事に封じた。

 明国は、明朝廷が冊封した高麗王を廃位して別の王を即位させたり、最後には勝手に自ら王に即位した
李成桂を快く思わなかった。高麗南部の武将たちから「賊」「野盗」「逆臣」と非難されていた李成桂を
最後まで朝鮮王としては冊封しなかった。
Good0 日本語でおk0
510353. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 15:28 ▼このコメントに返信
>1388年、明が高麗領であった鉄嶺以北の割譲を通告してきたため、高麗・第32代国王=王禑は
>遼東半島の明軍を討伐せよと李成桂に命じて、高麗軍を遼東半島へ派兵したが、李成桂は高麗王=荘宗
>(王禑)の命令に逆らい、威化島から軍を引き返して開城を占領した。
                                 
 この説は、李氏朝鮮の官製製史書=高麗史が一方的に述べていることであり、信用できない。
高麗の第32代国王=王禑は、明朝から冊封を受けて高麗王に即位したんだよ。その王禑が「明軍を討て」
と命じたというのは不合理であり、不自然である。
 実際には、王禑が命じたのは、「元軍を討て」ということだろう。
 李成桂とその子孫は、自分たち李氏一族を正当化し、高麗王族を明朝への反逆者に仕立てあげるために、
「王禑が、明軍を討てと命じた」という作り話を創作したんだろうね。
 李成桂は高麗北部の軍閥を率いていた人物であり、高麗王家から危険人物と見なされていたのだろう。
だから王禑は、李成桂を元軍と戦わせて戦死させようと企んだのだが、その本心を読み取った李成桂から
恨まれ、殺害されてしまったのだ。

Good0 日本語でおk0
511083. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 17:06 ▼このコメントに返信
>>日本人なら朝鮮出兵を記録に残す

少弐は対馬の宗を通じて朝鮮と交易してたから略奪軍を半島に出兵させたとか記録できないだろう。
アキバツが銅面を付けて顔を隠していたのに15~6歳の若武者と敵に知られるのはおかしいな。
アキバツ射殺の場面は李成桂の能力を讃えるために後から作られた描写だろう。
アキバツとの戦いは朝鮮王朝の建国神話になってるのでそのまま文字通り受け取るわけにはいかない。
Good0 日本語でおk0
511194. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 19:31 ▼このコメントに返信
※508215
>そもそも、倭寇って日本の歴史では正確なことはわかってないよね。
>本拠地も対馬や五島列島などの境界の島だし。
                       
 倭寇の本拠地は、済州島や珍島、巨済島、鬱陵島などだが。
とくに対馬や五島列島に対する襲撃を繰り返していた朝鮮海賊=倭寇は、
済州島と珍島を本拠地にしていた朝鮮水軍だよ。
                       
Good0 日本語でおk0
511334. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 23:15 ▼このコメントに返信
※511194
>倭寇の本拠地は、済州島や珍島、巨済島、鬱陵島などだが。

初めて聞いたぞ。

>とくに対馬や五島列島に対する襲撃を繰り返していた朝鮮海賊=倭寇は

五島列島に対する襲撃?これも初めて聞いた。
Good0 日本語でおk0
511337. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 23:19 ▼このコメントに返信
前言訂正。
鬱陵島に関しては倭寇対策として空島政策が行われたことは知っている。
Good0 日本語でおk0
511982. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 19:42 ▼このコメントに返信
※511334
>「高麗史」、「高麗史節要」に拠れば、1389年(以下旧暦)2月、戦艦100艘による
>対馬侵攻が行われ、朴葳を司令官として、金宗衍、崔七夕、朴子安が従った。
・・・・・・・
>応永の外寇(おうえいのがいこう)は、室町時代の応永26年(1419年)に起きた、
>李氏朝鮮による対馬侵略事件。実際の戦闘は、対馬の糠岳(ぬかだけ)で行われたことから
>糠岳の外寇とも言う。朝鮮では己亥東征と呼ばれる。
>対馬に侵攻する朝鮮軍(倭寇)は、三軍(右軍・中軍・左軍)で編成され李従茂を司令官とし、
>軍船227隻、兵員17285人の規模であった。
>朝鮮軍(倭寇)は6月19日巨済島を出航、6月20日昼頃に対馬の海岸=尾崎浦に到着した
>(尾崎浦は当時、早田氏の領土であった)。島民たちは、先行する朝鮮軍(倭寇)10隻程度が現れると、>仲間が帰ってきたと歓迎の準備をしていたが、倭寇主力軍が続いて迫ると皆驚き逃げ出した。
>その中50人ほどが倭寇の上陸に抵抗するが、追い詰められ、険阻な場所へ走り込む。
>上陸した倭寇(朝鮮軍)はまず、侵略の理由を記した文書を使者に持たせ、対馬領主の宗貞盛に送った。
>しかし、答えがないと、倭寇(朝鮮軍)は島の内陸部に侵入し、船129隻を奪い、家1939戸を燃やし、
>この前後に日本人114人を斬首し、同じく日本人21人を拉致した。
                 
 朝鮮の李従茂は、多くの対馬島民を虐殺した有名な倭寇ですよ。
                              
Good0 日本語でおk0
512402. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 12:28 ▼このコメントに返信
※511982
■新羅の入寇(ニセ新羅の海賊)

ニセ新羅(西暦562年に成立)の入寇は、古代カラ半島に栄出現した原始国家、「鶏林」(ニセ新羅)の
流民による犯罪及び鶏林王(偽新羅王)の命令による国家規模の海賊行為等の総称。
 かつては「新羅の賊」と呼ばれた。新羅寇、偽新羅寇とも言う。
 西暦562年の新羅滅亡(任那滅亡)によって出現したニセ新羅(鶏林)は、9世紀に入って以降、
数十万人もの新羅人奴隷の過労死により、経済状況が著しく悪化した。
 その国内経済の困窮により、811年からニセ新羅が滅亡する935年までの間に、度々、ニセ新羅の賊が
日本各地を侵略した。これが「新羅の賊」(ニセ新羅の賊)であり、後の「倭寇」である。
 偽新羅南部の沿海の流民あるいは海賊と思われるものが、8世紀以来、かなり頻繁に対馬、さらに北九州を
襲ったという記録がある。
 しかし、組織的な大集団も多く、国家あるいは強大な朝鮮人豪族の関与も疑われる事例も多い。
なお、平安中期まで、日本では「高麗」といえば渤海国(東丹国)を指したため、朝鮮半島の高麗成立以後も
11世紀半ば過ぎまで、これを区分するために「新羅(の賊)」という称も用いられていた。
 新羅の賊(ニセ新羅の賊)が発生した理由としては、『三国史記』新羅本紀の記述から、
745年頃から750年代後半にかけて新羅で飢饉や疫病が発生し、社会が疲弊していたことが指摘されている。 755年には鶏林王(ケリン王=偽新羅王)のもとへ、飢えのため、自分の股の肉を切り取って
父親に食べさせた男の話が伝わるほどだった。(この話は、中国の儒教逸話の流用であろう)
 このときに、九州北部をはじめ、日本へ亡命し、帰化した新羅人(倭人)が多数いた。
 しかし、一部の帰化人には、倭人に成りすましたワイ族(朝鮮人)もいた。その移民の数が多いため、
天平宝字3年(759年)9月、天皇は太宰府に、新羅からの帰化人に対して、帰国したい者があれば
食料等を与えたうえで帰国させよとする勅を出した。
 翌年には、帰国を希望しなかった新羅移民131人を武蔵国に移住させた。
 だが、武蔵国に移住させた移民の中に、偽新羅人(ワイ族)が混じっていたため、これらの偽新羅人
700人が、嵯峨天皇の弘仁11年に、遠江・駿河の国で組織的な暴動を起こした。
 そこで朝廷は、遠江・駿河に加えて相模・武蔵国など7ヶ国の兵を派兵して制圧したという。
    
Good0 日本語でおk0
545154. オレオレ、日本人だよ 2016/08/31 10:12 ▼このコメントに返信
自国の歴史を誇らしく思うって大変だよな。
俺たちは日本に生まれて本当に良かったよ。
歴史も長く、他国と争って敗北したのは明治開国までにほぼ経験がないくらい、文化も独特で、今も世界に一目置かれる存在感。
朝鮮半島に生まれてその歴史を誇らしく思うのは難しいだろう、発狂したり他国(特に日本)を攻撃したりしないと精神保てないのはわからんでもない。
しかし、支那王朝や日本列島の影響力を素直に認めて感謝して、自国に合わせた独自路線でいけば伸びると思うんだけどなあ?
併合下の時だけどメガネや米なんかの作り方を教えたら、良質のものを作ったって話だぜ?(米は気候のおかげもあるけど)
まあ全部自分たちで潰しちゃったそうだけど。
Good0 日本語でおk0
599616. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 04:55 ▼このコメントに返信
※511334
>>倭寇の本拠地は、済州島や珍島、巨済島、鬱陵島などだが。
>初めて聞いたぞ。

>>とくに対馬や五島列島に対する襲撃を繰り返していた朝鮮海賊=倭寇は
>五島列島に対する襲撃?これも初めて聞いた。
                  
 九州ではよく知られた話だろ。とくに鹿児島県、熊本県、長崎県、福岡県などでは
中学生でも知っている話じゃん。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★