かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.10 21:15|カテゴリ:文化コメント(161)

韓国人「日本の東大寺は韓国からの渡来人達が作ったものと知られている」「現在の東大寺は1980年代以降の姿。先進国でもない、開発途上国でもない…このような曖昧な国が建物を大きく作るのです」


東大寺の本堂


スレ主韓国人

日本の東大寺の金堂は世界最大の木造建物の一つに挙げられる。

木造建物の一つと言う事は…それでは他にもあると言うのか?
もちろんある。
それは紫禁城の太和殿…

両方の比較をしてみよう

東大寺金堂

20160710-07.jpg

紫禁城


20160710-08.jpg

建物と前の人を比較して考えれば、二つの建物の大きさを推測することができる。
下の写真は紫禁城の全景。
いつも見る度に感心することになる。
人が作り出した偉大な建築物だという考えが。


20160710-09.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/UIAkU1








何処かの韓国人1

付け加えて言えば、現在私たちが見ている東大寺は1980年代以降の姿だ。
1910年代から始まって1980年まであれこれつけて曲がった屋根の鉄骨で補強するなど、様々な改造を経た後、公開されたのが現在の東大寺。
ま、まぁ、大阪城はエレベーターもある。東大寺程度なら、遵守した方と言える
そして個人的な妄想で123階建ての遊園地であれ、何でも建物が必ず高いと良い訳ではないと思いますね。
特に近代以前…建物が大きいというのは、それだけ民衆の犠牲が大きかったというのであること。
人間が作った偉大な建築物?他の言葉で言えば人間が作った巨大な墓地。
学校を例に挙げれば、本当に賢い人達は虚勢も強いふりのようなものは張らないです。その下にあるチンピラたちがあらゆる強いふりは出来ません。 李健煕会長(サムスン会長)がお金の自慢する様な物だ。
本当に豊かに生きる先進国は敢えて大きなビルを建てません。
先進国でもない、開発途上国でもない…このような曖昧な国が建物を大きく作るのです。



何処かの韓国人2

>>1
共感wwwwww
日本人が自分自身で誇示してる遺産は倭国為政者たちが暴力を動員して搾取してその金で作られたものなのですwwwwwww



何処かの韓国人3

東大寺のような文化財が1980年代以降のものだと言うのなら、正直、韓国でも作ったら良いですね。
そして、わが国もそのような曖昧な国に属しているのじゃないですか?
狭い領土に無駄に大きな楼閣を建設する感じですね。



何処かの韓国人4

>>3
何が言いたいのかわからない…



何処かの韓国人5

>>4
だから、文化財のようなものをあの様に無駄に建てて、超高層ビルのようなものは負けないでほしいというのです。
そんなことは言葉そのまま新興途上国であるドバイのようだが、韓国に似合うでしょ。



何処かの韓国人6

>>5
上の無駄に大きな楼閣と言うのは超高層ビルの事を言ったのですね



何処かの韓国人7

日本のは考証もなく観光用としてあんな風になったんですね。
そして>>5は威化島回軍が日本人の主張のように中国人だと馬鹿な話していた野郎ですね

管理人補足:威化島回軍は、高麗王朝末期(1388年)に、遼東討伐軍の将軍であった李成桂が、鴨緑江の中洲・威化島から討伐軍の主力部隊を首都開京(いまの開城)に回軍して崔瑩を中心とした政権を倒した政変である。高麗王朝崩壊の重要なきっかけとなった。



何処かの韓国人8

東大寺は韓国からの渡来人達が作ったものと知られている



何処かの韓国人9

過去、東大寺も百済の職人が作ったのです。現在の東大寺は、現代に建てられたセメントの塊ではないか?(笑)
そして史上最大の建造物が高句麗の天壇(?)です



何処かの韓国人10

初期の東大寺と現在の東大寺の姿は違います。 初期は韓半島系様式の特徴を見せたが、後に復元した際には変形され唐、宋の様式を入れてあれこれ触って…あんな姿になったのです。



何処かの韓国人11

個人的に私は過去の文化財をあえて木材に復元するのはあまり賛成しません。

先日、崇礼門復元の時も見るとわかるように、木材の復元だけでお金も沢山使って、時間も沢山掛かり、火が一度付けばゲームオーバーです。
材料調達する時も、昔の方式通りにするには本当に時間が掛かります。そのような木材を入手する事も容易ではありません。
特に、巨大建築物に使う木製のピラーのようなのは今、入手すること自体がすごく難しいでしょう。

しかしセメント柱にすれば、簡単に解決されます。表の形だけを木の柱を見せれば良いです。
個人的に北朝鮮で建設しているその豪壮なスケールのテーマパーク建築物が気に入ってます。


20160710-06.jpg

完成予想CG


これはコンクリート塗って建てるだけだが、韓国で木材でちょっと高く建設したテーマパークより壮大な味があります。

それにその時代に鉄骨構造やコンクリートが無かったので先祖たちが木と土で家を建てた。
この現代式文明の力を知ったら…柱を探すのに数十、数百年の木捜し回るとかそんな事しないでしょう。

それに、数日前の蔚山地震経験してみれば、これからは耐震設計にちょっと気を使っての文化財の復元をして欲しいです。



何処かの韓国人12

東大寺について間違った情報があるようだ…
東大寺は世界文化遺産です。京都清水寺や姫路の姫路城とともにです。
東大寺は80年代再び建てられたのではなく、いつ改築されたかは知らないが、大仏殿の場合、少なくとも数百年にはなる木造建物です。
たぶん、80年代再び建てられたなら、大仏殿はなく、その郊外にある回廊だと思うよ…回廊は相対的にきれいです。
大雄殿建物の軒を見ると、本当に古く柱は4個程度の大きな木を厚い輪でまとめ、巨大な建物を支えています.大仏殿の中に青銅の大仏がありますが…青銅の大仏を先に作った後、大仏殿を建てたと説明されてますが…
百済人が考え出したそうで(要件の記憶があまりはっきり覚えてません…そして、本堂前に四天王がある入り口の建物は大仏殿よりもっと古い)
とりあえずコンクリートと言うのは困難です




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




508397. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:16 ▼このコメントに返信
読まなくていい。「うらやましいニダ」しか言ってない。
Good0 日本語でおk0
508398. オレオレ、うんチッチ 2016/07/10 21:16 ▼このコメントに返信
韓国という国は日本が作ったんだがな。
Good0 日本語でおk0
508399. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:17 ▼このコメントに返信
馬鹿コメ主紹介

嫌韓は時代遅れ。

韓日友好という名の用日でも考えてるのだろう馬鹿。工作員。
ガセンギ脳とも言える、ガセンギにも劣らない時代遅れ。節を炸裂
論破されてからコメは減ったが、ソースを貼らずにただの単発馬鹿コメをするだけの無能
最近はガチで日本語でおkの文章が出る。朝鮮人だからだろうか

朴 洙泳

工作員ぽいなにか。ガセンギのようにぶっ飛んだ理論を展開していた。釣ろうとしていたのかなんなのか、煽っていくスタイルで粘着してた結果盛大に論破(爆)されコメが激減した。
しかし、最近はコメが増えてきている。朝鮮人よろしく、過去の歴史を忘れたのであろう馬鹿

ネトウヨって馬鹿なの?w

自作自演を行う馬鹿。コメにネトウヨ云々抜かしてたら大体こいつ。
コテハンの自作自演がばれて大爆笑の馬鹿。ちまちま名前が変わる。
全く関係のないコメをする。馬鹿だから。
ネトウヨを釣ったつもりでいる。馬鹿だから。
日本語でおkなコメ主を仲間のように見ている。馬鹿だから。
上記を踏まえ、ガセンギにも劣る脳みそをしている。もはや馬鹿に失礼なレベル。

オレオレ、ザパニーズニダ

ただのチョン。冷静に論破でもしようとしてるのか知らんが、自論を展開しといて質問を投げられたり論破されたりすると論点をすり替える。そして、すり替えれたとでも思ってるのかまた淡々と自論を展開する。こうみるとただのアスペ。だが火病らないだけのただのチョンである
Good0 日本語でおk0
508400. 那由他 2016/07/10 21:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人と違って日本が古い建物を修復するときは
ちゃんと昔の設計図などを調べてから修復するんだよね
お前らのように想像で古い建物を修復しないしね
Good0 日本語でおk0
508401. 名無し 2016/07/10 21:19 ▼このコメントに返信
テレ東で池上がソウカに侵入中ww
Good0 日本語でおk0
508402. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:20 ▼このコメントに返信
>日本の東大寺の金堂は世界最大の木造建物の一つに挙げられる。

おまエラの木造建物は?
そもそもイザベラ・バードや20世紀初頭におまエラの地を訪れた欧米人の誰一人振れていないな

超時空太閤秀吉は燃やしていないゾ
Good0 日本語でおk0
508403. ネトウヨって馬鹿なの?w 2016/07/10 21:20 ▼このコメントに返信
今この時間もニートのネトウヨは韓国を批判するのに必死ですwww

このコメントに腹が立った不細工でキモい愚かなネトウヨは「日本語でおk」をたくさん押してね❤️
Good0 日本語でおk0
508404. 嫌朴ガセンギfrom×2 2016/07/10 21:20 ▼このコメントに返信
>個人的に私は過去の文化財をあえて木材に復元するのはあまり賛成しません。

そりゃおまエラだからな
火病って建物に火でも着いたら大変だぁ

日本もおまエラの様な火病やテロリストの爆破のせいでトイレも焦がすしな
自国から出てくるな。天然ヒトモドキ爆弾共
Good0 日本語でおk0
508406. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:21 ▼このコメントに返信
あははははは、バカしかいねぇwww
Good0 日本語でおk0
508407. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:23 ▼このコメントに返信
いよいよ国民投票。

過半数とろう。
憲法改正するぞ!
Good0 日本語でおk0
508408. オラオラ日本人だで 2016/07/10 21:24 ▼このコメントに返信
日本の古代建築は百済様式、渡来朝鮮人が建立

と思い込まなければ
自国に歴史的建造物がない事への劣等感で
火病を起こしかねないんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
508409. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:24 ▼このコメントに返信
ごめん、何を言ってる、言いたいのか
よくわからないわ
Good0 日本語でおk0
508410. ネトウヨって馬鹿なの?w 2016/07/10 21:25 ▼このコメントに返信
※508399
こんなくだらないことしか書けないなんて、君はとっても惨めだねwwwww全然違う人のコメなのに「こいつ自作自演してる」って思い込みで書いて「俺すげえ」ってなってるネトウヨ馬鹿すぎワロタwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
508412. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:26 ▼このコメントに返信
東大寺って松永久秀に焼かれたんじゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
508413. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:26 ▼このコメントに返信
阪神弱いわ
Good0 日本語でおk0
508414. 放射能猿でごめんなさい 2016/07/10 21:28 ▼このコメントに返信
また日本が韓国のものをパクって自分のものだとほざいているのですね。
日本人であることが恥ずかしい。
韓国の皆さんごめんなさい
Good0 日本語でおk0
508417. クソでも舐めとけよw 2016/07/10 21:31 ▼このコメントに返信
自称被害者の際限なく嘘を吐き散らす嘘つきの化け物。

他人に冤罪を着せるという卑劣な犯罪も平気でやる。良心というものをまったく持たない反日精神異常者テロ民族だね。
Good0 日本語でおk0
508418. 笑いたくても泣けてくる 2016/07/10 21:31 ▼このコメントに返信
羨ましい 羨ましい と、犬が泣く(笑)
Good0 日本語でおk0
508419. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:31 ▼このコメントに返信
※508403
※508410

うわw
今のコメの時点で既にバカっぷり炸裂www
Good0 日本語でおk0
508420. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:33 ▼このコメントに返信
調べればわかるものを・・・
ホント――――に、南朝鮮人ってバカ、アホだよな

南朝鮮人は
ウソをつくこと、間違った事を述べることを、恥とも何とも思っていない
最低、最悪なゲス民族どもだよ
Good0 日本語でおk0
508421. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:34 ▼このコメントに返信
チョチョンがチョン♪
Good0 日本語でおk0
508422. ネトウヨって馬鹿なの?w 2016/07/10 21:36 ▼このコメントに返信
※508419
そんなことしか書けなくて悔しいのうwww
Good0 日本語でおk0
508423. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:39 ▼このコメントに返信
韓国人は道頓堀や清水寺ばかり行ってないで
実際に東大寺見てみろよ。

その存在感には圧倒される。

奈良にまで来る韓国人は鹿にちょっかい出して終わり。
Good0 日本語でおk0
508424. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:42 ▼このコメントに返信
歴史を知らない朝鮮人が、日本の古代のものをねたんで、すぐ百済の話を出すけど、東大寺が造られたのは奈良時代の聖武天皇の時で8世紀。
もうその時は百済が滅亡して7~80年経ている。
韓国の大学入試に歴史は関係ないから、捏造を信じるんだろうけど、本当に調べればすぐわかる嘘をつく。
日本人と議論にもならないぞ!
Good0 日本語でおk0
508425. カンヘル 2016/07/10 21:43 ▼このコメントに返信
火の鳥、または鳳凰「韓国人、次にあなたはシミ(本につく虫、すごく小さい)に生まれ変わります。次に韓国人に生まれ変わります。次にシミに生まれ変わります。次に韓国人に生まれ変わります。次にシミに生まれ変わります。次に韓国人に生まれ変わります。韓国人、あなたはこの世が終わっても、人間に生まれ変われることはないのです、それが韓国人として生まれたものの因果なのです」

 You Carry Us On Your Silver Wings To The Far Reaches Of The Universe 愛したら 火の鳥 時を越えて めぐり逢う~。
Good0 日本語でおk0
508426. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:44 ▼このコメントに返信
※508422
関係ないコメしか書けなくてくやしいのうwww
煽りしか書けなくてくやしいのうwww
馬鹿が露見してくやしいのうwww

くやしいのうwwwくやしいのうwww
Good0 日本語でおk0
508428. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:45 ▼このコメントに返信
※508412
何度も焼けてる。今のは江戸時代の再建。
Good0 日本語でおk0
508429. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:47 ▼このコメントに返信
昔の東大寺は韓国人が造ってやったニダ!?
今の東大寺はコンクリート製ニダ!?
要するに韓国人は妄想バカってことなんだな、なるほどね。
Good0 日本語でおk0
508430. はげまんと 2016/07/10 21:49 ▼このコメントに返信
取り敢えず半端者のお前等には関係無い!
Good0 日本語でおk0
508433. はげまんと 2016/07/10 21:55 ▼このコメントに返信
※508400
でも残念な事に金閣寺は縮小して再建されたんだよね
ヤッパ資金の問題かねぇ?
Good0 日本語でおk0
508434. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:56 ▼このコメントに返信
オリジナルの出雲大社はずっと大きかったことが分かってきた
半島から船で来る人たちはこのランドマークを見てたまげたことだろう
隋書に「百済・新羅の人々は日本を珍しいもののある大国として敬い崇めた」とある
Good0 日本語でおk0
508436. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:56 ▼このコメントに返信
※508403
カマッテのキミにはこれ検索↓

【武田邦彦】日本に反対する日本人が大衝撃を受ける解説!
Good0 日本語でおk0
508437. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:58 ▼このコメントに返信
幾度かの地震や戦乱を乗り越えて今も或る東大寺。
何もしてないのに勝手に半壊した韓国某デパートwww
起源にこだわる奴らと、「今がどうか」にこだわる日本人の差大きすぎワロタwww
Good0 日本語でおk0
508439. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 21:58 ▼このコメントに返信
※508412
現在の東大寺は元禄時代に再建されたが、間口は若干縮小されている。
朝鮮人は知らないが、1236年に創建された京都の東福寺は規模を東大寺、教行を興福寺に習うとして東福寺と名付けたとある。
東大寺はそれだけ巨大な寺院だったわけで、今の東福寺を見てもわかる。
Good0 日本語でおk0
508440. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:00 ▼このコメントに返信
朝鮮が宇宙を作ったらしいからきっとすべての起源は朝鮮だね
分かったから薬飲んで首でも吊って息をしないでくれw
Good0 日本語でおk0
508442. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:01 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>東大寺のような文化財が1980年代以降のものだと言うのなら、正直、韓国でも作ったら良いですね。
>そして、わが国もそのような曖昧な国に属しているのじゃないですか?
>狭い領土に無駄に大きな楼閣を建設する感じですね。

おまエラ歴史的に史料も跡すら無いのに何作るの?
曖昧ってなぁ...建物があったら痕跡が残るんだよ
無駄に大きな楼閣っておまエラの存在そのものが無駄だろうが
Good0 日本語でおk0
508443. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:02 ▼このコメントに返信
古代なり現代なり
有能な人材は何故、半島から離脱するのか?
何故?
Good0 日本語でおk0
508444. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:02 ▼このコメントに返信
取り敢えず今の韓国人には1mm足りとも関係ないね。
韓国人はまず「今」の韓国人と李氏朝鮮以前の朝鮮人とは全くの別種族だと言う事から勉強し直せ。
Good0 日本語でおk0
508445. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:02 ▼このコメントに返信
選挙で野党大敗でネトウヨ連呼厨が発狂してますが今日は上から目線で生暖かい目で見守ってやってください。

大敗したから当たってるだけなんです。
Good0 日本語でおk0
508446. はげまんと 2016/07/10 22:03 ▼このコメントに返信
※508403
コレが逃亡しながら勝利宣言かww
Good0 日本語でおk0
508447. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/07/10 22:04 ▼このコメントに返信
※508414
相手にするのも馬鹿らしいけど、増長されても困るので反論しておこう。
【日本がパクった韓国のものを列挙してくれ】。
私を含め、この板の皆さんが完膚なまでに論破してくれるよ。
逃げるなよ、あっ、都合が悪くなると逃げるのが韓国人かwww。
Good0 日本語でおk0
508448. はげまんと 2016/07/10 22:07 ▼このコメントに返信
※508410
こんなくだらないことしか書けないなんて、君はとっても惨めだねwwwww全然違う人のコメなのに「こいつ自作自演してる」って思い込みで書いて「俺すげえ」ってなってる在日コリアン馬鹿すぎワロタwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
508449. はげまんと 2016/07/10 22:10 ▼このコメントに返信
※508414
何度でも言うけどさ
在日コリアンは日本人じゃ無く
「長期旅行者」だよwww
Good0 日本語でおk0
508450. はげまんと 2016/07/10 22:14 ▼このコメントに返信
※508422
ならお前も祖国の誇らしいトコ書き込めば?
あ、コリアンにしか通じない
証拠も根拠も無い妄想・ヨタ話は結構ですwww
Good0 日本語でおk0
508451. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:14 ▼このコメントに返信
東大寺は大和殿をしのぐ世界一の木造建築
江戸時代に再建、再建前の物はさらに大きい

一体おまエラはどこの日本の話をしてるんだ?
パラレルワールドか?
少しは調べろよ、ハングルも碌に読めんのか?
Good0 日本語でおk0
508452. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:14 ▼このコメントに返信
ウソだらけ。百済が、滅亡したのは、660年。最初に東大寺が、できたのは、758年。その後、平家の焼き討ちなどで、何度か焼け、現在の大仏殿は、1709年完成。1980年代に作ったって・・・アホか。

紫禁城って、清が、再建したもの。つまり、紫禁城より、東大寺のほうが、先。ただ、現在の大仏殿は、後。

ちなみに、外から、大仏の顔が、見える窓が、ある。

とにかく、朝鮮半島とは、なんの関係もない。
Good0 日本語でおk0
508453. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:17 ▼このコメントに返信
よその事でよくもまあそんなに盛り上がれるな 普通は虚しくて気が失せるんだが
Good0 日本語でおk0
508454. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:17 ▼このコメントに返信
※508424
百済滅亡前から百済人は日本に渡来しているからな。
特に金剛組の例があるからそういうことをいうんだな。
百済が滅亡して7~80年程度なら、百済人は日本人に同化したとはいえない。
まだ百済人という意識を持っているだろ。
Good0 日本語でおk0
508455. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:17 ▼このコメントに返信
※508422
フーヤレヤレ┐(´ー`)┌この程度で逃亡とはw

煽りも出来ない、論破も出来ない、やり遂げる甲斐性もない
サスガというか、これぞ朝鮮人ですな
Good0 日本語でおk0
508457. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:19 ▼このコメントに返信
※508412
その通り。
Good0 日本語でおk0
508458. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:20 ▼このコメントに返信
韓国人の言うとうり搾取の象徴であり
こんなところが観光地とされていることが恥ずかしいですね
一刻も早く取り壊すべきだと思います
Good0 日本語でおk0
508459. はげまんと 2016/07/10 22:21 ▼このコメントに返信
※508451
逆に考えると諺文だから読めないのでは?
同音同文字異義語が有り過ぎる欠陥記号だからwww
Good0 日本語でおk0
508460. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:23 ▼このコメントに返信
なんで自分たちの国にはこのような物が無いの????って私たちの方が優秀なのに??
これが基本で他の国の建造物の欠点探してこき下ろす
Good0 日本語でおk0
508461. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:23 ▼このコメントに返信
日本を先進国ではないと言うのは世界でも韓国人だけw
Good0 日本語でおk0
508462. はげまんと 2016/07/10 22:25 ▼このコメントに返信
※508458
ならば南朝鮮の国会議事堂も爆破解体だなwwww
Good0 日本語でおk0
508465. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:29 ▼このコメントに返信
※508462
それこそ内政干渉でしょう?
よくそんな恥ずかしいコメントできますねw
Good0 日本語でおk0
508467.    2016/07/10 22:38 ▼このコメントに返信
※508400
ちゃんと元の写真も残ってるのに、復元がお子様レベルだった南大門の龍の天井画を思い出した
Good0 日本語でおk0
508468. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:40 ▼このコメントに返信
※508454
亡命百済人は、日本書記によると、4000人とあるが、実際は、もっと、少ないだろう。最初、大津京の造営に使われ、その後は、武蔵や常陸の開拓に使われた。奴隷としてね。関西にいたのは、人質になってた、百済の王子が、百済王の姓を斉明天皇にもらって、下流貴族として、平安中期まで、続いたというくらい。奈良時代、河内や摂津の一部に領地が、あったので、百済の地名が、残ってる所が、ある。
Good0 日本語でおk0
508470. 那由他 2016/07/10 22:40 ▼このコメントに返信
※508458
搾取の対象って何?
お前ら朝鮮人はシルクロードっていう単語を知らないのかよ
東大寺にあるものはシルクロードから貿易で日本に入ってきたものだ
お前ら朝鮮人のように収奪なんかしてないんだよ
Good0 日本語でおk0
508471. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:40 ▼このコメントに返信
※508399
何度も同じものコピペしなくていいよ。やっている事が朝鮮人と同じ。
Good0 日本語でおk0
508472. 那由他 2016/07/10 22:44 ▼このコメントに返信
※508454
その百済を滅亡に追いやったのが朝鮮民族のご先祖様なんだよね
Good0 日本語でおk0
508473. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:49 ▼このコメントに返信
こんな人種が未だに存在してるんだから世界が不幸になるわけだわ。
Good0 日本語でおk0
508474. はげまんと 2016/07/10 22:49 ▼このコメントに返信
※508465
長期旅行者が日本の文化財を破壊しろって
自身の発言は丸無視?
Good0 日本語でおk0
508475. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:49 ▼このコメントに返信
こいつ等すぐ人の物に唾付けて自分の物と主張するよなw
下品って概念無いのかね
土人かよ、あ、土人だったわ
Good0 日本語でおk0
508476. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:50 ▼このコメントに返信
 東大寺法華堂の本尊・不空羂索観音像(8世紀)の宝冠を飾る1万数千点の玉類に、
弥生—古墳時代のガラス玉が多数使われている。当時輸入されたガラスの特徴。2000年以上前の成分。どこから持ってきたんだ。
Good0 日本語でおk0
508478. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:50 ▼このコメントに返信
>東大寺は韓国からの渡来人達が作ったものと知られている

韓国人の妄想脳内だけでねw
Good0 日本語でおk0
508479. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:51 ▼このコメントに返信
※508470
流石ゴミ屑は本文も日本語も読めないときてるw
日本人を搾取して建てたのが東大寺だといってるんだろw
Good0 日本語でおk0
508481. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:59 ▼このコメントに返信
つくづく歴史・文化の存在しない民族だ…

自分達の認識が世界共通認識とでも勘違いしてるのか?世界遺産に登録された木造建築物をコンクリートの塊とはwww

朝鮮人の作る建築物は張りぼてで藁と流木を集めて作った物なのだが?東大寺に藁と流木を使った痕跡は無いぞ~♪
Good0 日本語でおk0
508482. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 22:59 ▼このコメントに返信
 2004 東大寺図書館収蔵庫4号室に収蔵されている未整理の聖教文書の総数は125函。発見された平安、鎌倉時代の文書、経巻など目録化して掲載できた資料点数は,12,634点。空箱の蓋内面に古文書が貼付された「世親講唐櫃」、1088年+50層(推定年輪数)で、残存最外年代が1138年と判明。
Good0 日本語でおk0
508483. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:01 ▼このコメントに返信
またチョンの捏造か。
マジでクズだな馬鹿チョンは。
Good0 日本語でおk0
508484. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:01 ▼このコメントに返信
韓国にも遺構ぐらいは残っているだろうに
それをもとに復元できるはず
ドラマセットよりダウングレードできないから
こっそり埋めてしまったのか?
Good0 日本語でおk0
508486. 那由他 2016/07/10 23:02 ▼このコメントに返信
※508479
ああそっちのことね
だけどあれの一体どこが搾取の象徴なんだ?
それいったら世界中にあるほとんどの建築物が搾取の象徴になるぞ
Good0 日本語でおk0
508487. はげまんと 2016/07/10 23:04 ▼このコメントに返信
※508479
だからさ、その論点で行くと
南朝鮮人から搾取して建てられた
南朝鮮の国会議事堂も爆砕対象だろw
あと那由他さんの文章読み返せ!
「東大寺の中は交易品」ってかいてんだ
交易品の意味分かるか?



コレだから機能性文盲とのやり取りは疲れるんだよ
Good0 日本語でおk0
508490. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:08 ▼このコメントに返信
※508414
出荷制限区域の山菜を食べ続けたお前と親族が放射能猿だからって、
日本人も同じだと思うなよw

お前や南朝鮮人もそうだけど、嫌いな日本人と何で「同じ」だと
思い込もうとするんだろうね?w 
馬鹿チョソ遺伝子が混合したヒトモドキの劣等感は、日本人には理解できないねw
Good0 日本語でおk0
508491. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:16 ▼このコメントに返信
2016年
掘れば掘るほど面白い日本列島の歴史。
掘れば掘るほど悲しくなる半島の朝鮮民族史。

李氏朝鮮の時代は短くない、直視することが重要。
Good0 日本語でおk0
508492. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:22 ▼このコメントに返信
韓国から?
オマエラどんだけ自分達の精神が腐ってるのか、まだわからないのかい?
オマエラの飼育係り(高官)でさえ、オマエラをゴイムだと認識してるんだぜ!

精神から概念が生まれて言葉になるんだよ。その言葉が積み重なって、文化、社会を生むんだよ。オマエラの精神と、日本人の精神は真逆だって事に気づけよ。精神が真逆だから、オマエラはヘル朝鮮ワールドを作ってる訳だ。そしてその対極にあるのが日本文化だよ。
コリアンの精神では、日本人の貢献文化は、決して生まれて来ない道理が有るんだよ。

そもそも、秦の始皇帝はシュメール系だよ。移動してるんだよ東へ東へと…。中国人でも、朝鮮人でも無いんだよ。オマエラの三国史記を読めよ。其処には、支配層と、原住民の使う言葉が違っていると書かれているから!、詰まり、ヒトデナシだったから棄民されてるんだよ。それでも高句麗にはマコトの仏教は残ったんだよ。しかしだ、白村江の戦いで裏切った後、仏教を粛清したんだよ。だから、仏教徒も僧侶も、命からがら日本に逃げて来たんだよ。その後、通り過ぎた遺跡と、ゴイム化しようとする支配層と、原住民だけが、其処に残ったんだよ。そして奴隷1,000年の歴史が始まり、日本は国交を断絶している。今でも、そのゴイム飼育が継続してるのがコリアン社会なんだよ。
Good0 日本語でおk0
508494. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:26 ▼このコメントに返信
主さま 頭悪いな。
よく調べてからトピ立てしな。
Good0 日本語でおk0
508495. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:27 ▼このコメントに返信
奈良。
奈良署跡地で2400~2300年前)の5500平方mの水田跡が見つかり弥生前期の水田跡が確認されるのは5例目だが、広大な弥水田跡が見つかるのは初めて.奈良時代の保存状態の良い和同開珎(29枚)も見つかった。
Good0 日本語でおk0
508497. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:38 ▼このコメントに返信
最後のコメがようやくまともな事言ってるくらいで他はみんな口から出まかせ、思い込みの大嘘つきじゃん
Good0 日本語でおk0
508498. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:40 ▼このコメントに返信
とりあえず在日の家に放火しようぜ
Good0 日本語でおk0
508499. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:41 ▼このコメントに返信
日本にとって百済は身内に近いから渡来人ではない。
渡来人ってのは今でいう中央アジアからペルシャ方面の人たちのことだな。
Good0 日本語でおk0
508500. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:43 ▼このコメントに返信
※508419
「バーカ、バーカ」しか言えないネトウヨって頭悪いのう
Good0 日本語でおk0
508502. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:48 ▼このコメントに返信
韓国人って日本の城はコンクリートでできているって言うけど
漆喰を知らないんだろうなぁって思う
Good0 日本語でおk0
508503. オレオレ、日本人だよ 2016/07/10 23:56 ▼このコメントに返信
巨大。
七重塔(約109メートル)のような巨大な塔が北山文化を彩っていた可能性が濃厚。
金閣寺の発掘調査で見つかった金銅製の相輪の破片復元すると直径2・4mもある巨大な輪,
表面には金めっき。義満の命で相国寺の七重塔1399年に完成、1403年焼失。翌年に現在の金閣寺にあたる北山殿で七重塔の「立柱の儀」、義満の死後416年落雷で焼失の記録。東寺百合文書からは、起工式の半年前にさかのぼる記録。具体的な起工準備の状況が記され、発掘と文献との両面から塔が実存した可能性。
Good0 日本語でおk0
508505. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:00 ▼このコメントに返信
歴史物に対しての認識が根本的に違うんだよな。
日本の建築物系の文化財は災害や火事、戦火などで喪失したものが多くあるが、そのたびに再建されている。
そして再建されたことを含めてその連続した歴史を文化として残そうとしている。
韓国人は即物的すぎていったん物が失われるとそこで歴史が断絶したと考える。
わずか36年の日帝支配下で朝鮮の伝統文化がことごとく失われたと信じるわけだ。
Good0 日本語でおk0
508506. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:02 ▼このコメントに返信
文化も歴史も無い馬韓国人が今日も顔真っ赤ですか(笑)

日本の歴史や文化に馬韓国人は一切関係無いから(笑)

馬韓国人が必死で持ち上げる百済も馬韓国人と一切関係ありません(笑)

ヒトモドキと一緒にされたら百済人も吃驚するわ(笑)
Good0 日本語でおk0
508508. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:05 ▼このコメントに返信
>木造建物の一つと言う事は…それでは他にもあると言うのか?
底面積(床面積)では、東本願寺御影堂が最大ですよ。
Good0 日本語でおk0
508511. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:16 ▼このコメントに返信
おまエラの歴史的建造物は?
先進国になりたくて、なりたくて(悲)
Good0 日本語でおk0
508519. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:21 ▼このコメントに返信
本当に馬鹿通り越して
選りすぐりの知恵遅れタリンコを寄せ集めると朝鮮ができるんだ
Good0 日本語でおk0
508521. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:22 ▼このコメントに返信
白丁「物証は無いが心証では確実だ!」
Good0 日本語でおk0
508522. 熱湯浴 2016/07/11 00:22 ▼このコメントに返信
年がら年中日本日本、寝ても覚めても日本日本、韓国の物差しには日本と言う目盛りが有るってのは本当だね。
日本人は韓国で小説より奇なるニュースが出ると笑いのネタにするのだが、奴らは煙も立っていない事物を逐一取り上げては物語を作るんだな。
その創造性を良い方に使えばノーベル文学賞ぐらいは貰えるかも知れんのに。
Good0 日本語でおk0
508529. はげまんと 2016/07/11 00:29 ▼このコメントに返信
※508500
ソレまんまお前じゃんwww
Good0 日本語でおk0
508531. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:35 ▼このコメントに返信
毎度毎度、必死www
Good0 日本語でおk0
508543. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 00:49 ▼このコメントに返信
※508468
奴隷ではないだろう。日本が奴隷として扱ったとい事実は聞いたことがない。
今でいう引揚者じゃないのか?
半島南部は日本の勢力圏だったから日本人〈倭人)もたくさん住んでいただろう。
Good0 日本語でおk0
508570. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 01:18 ▼このコメントに返信

また、朝鮮人の劣等感丸出しの話かい。中華の属国2000年の史実だからな

すごいねえ、(笑)属国2000年、今もそうか。
Good0 日本語でおk0
508572. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 01:21 ▼このコメントに返信
渡来人?!東大寺の竣工が758年。百済の滅亡が660年。その差約100年。
滅亡直後、または滅亡前に日本に渡ったとしても、その人達が渡ってきて建てたというのは無理がある。
当時の寿命からしても3世代~4世代は交代してるわけだ。
それに建築様式は中国宋の建築様式。中国の宋のどこが朝鮮渡来人なわけ?w
百済様式でもなければ新羅様式でもなければ朝鮮様式でもない。
Good0 日本語でおk0
508577. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 01:26 ▼このコメントに返信
紫禁城は修復するのに現代のペンキを塗ったりするんだよね
そのあたりの感覚の違いは民族性かなぁ
Good0 日本語でおk0
508592. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 02:23 ▼このコメントに返信
併合前の朝鮮の写真見てからもの言えや、くそみたいな木造建築しかねえだろ、、、
Good0 日本語でおk0
508597. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 02:37 ▼このコメントに返信
ゴキブ李が何故犬まで食うようになったか考えようね。
何故日本では犬が食料にならなかったか考えようね。
Good0 日本語でおk0
508602. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 02:49 ▼このコメントに返信
>本当に豊かに生きる先進国は敢えて大きなビルを建てません。

つまり大きさは見栄の象徴とでも言いたいのだろうか?
しかし、まだ本当に大きいのならともかく世界でも有数の小さな国土しか持たないのに「大」なんて大仰な国名をつけて自尊心を保っている国もあるそうだが・・・
Good0 日本語でおk0
508603. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 02:50 ▼このコメントに返信










>韓国人「日本の東大寺は韓国からの渡来人達が作ったものと知られている」

韓国からの渡来人達は俺が全員殺したぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
508606. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 03:09 ▼このコメントに返信
日本に併合されるまで水車すら作れなかった朝鮮がですか
Good0 日本語でおk0
508607. オレオレ 宇宙人だよ 2016/07/11 03:15 ▼このコメントに返信

半島が 有史以来 植民地だったから 腹黒い奴らも 日本に入ってくるわな

有能なら 採りたててくれたけど 脳無は 部落民になったんだとさ

             

  
Good0 日本語でおk0
508608. はげまんと 2016/07/11 03:18 ▼このコメントに返信
※508592
おいおい、それだと日本の建築物も糞になるダロw
ああいうのは、バラック、若しくはあばら屋って言うんだぜwww
Good0 日本語でおk0
508613. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 03:56 ▼このコメントに返信
すべてが間違えた情報をもとにしたコメントで大笑いだな

まず大仏殿は何度か消失して現在のは江戸時代に建てたもの
1980年ってのは改修工事した時の事かな?
あと世界最古の木造建築物は法隆寺の方これは飛鳥時代のだから
さすがに木造建築物でこの古さのものはほかにないぞ
Good0 日本語でおk0
508618. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 04:13 ▼このコメントに返信
劣等感しかない朝鮮人のアホスレだ、妄想が唯一の癒し、、、
Good0 日本語でおk0
508631. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 05:27 ▼このコメントに返信
東大寺建設の頃、遣唐使船733年の往路には、一行 のなかに唐僧鑑真(がんじん)を招請する目的の留僧栄叡(ようえい)・普照(ふしょう)らが同乗。 
 この遣唐第二船、中臣名代副使の船には天竺(てんじく)(インド)僧菩提(ぼだい)・林邑(りんゆう)(ベトナ ム)僧仏哲・唐僧道璿(どうせん)などが同乗。かれらはその後、東大寺大仏開眼会(かんげんえ) で開眼師の役割。
 また、同船には波斯(はし)(ペルシア)人李密翳(りみつえい)・唐人皇甫東朝(こうほとうちょう)らも乗っていた。中 国・東南アジア・中近東という広域にわたる国籍の入びとである。船は薩摩へ。北部九州で前年から天然痘が流行し平城京も大被害のため薩摩国府で物資補給とみられる。当時の税の記録には福祉政策も見られる、税は搾取にもなるが信仰による相互扶助効果もあったようだ。メッカやピラミッドへ行きたがるようにボランティアも大量だったと思われる。
Good0 日本語でおk0
508632. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 05:30 ▼このコメントに返信
奈良、平安、鎌倉の時代の遺跡から竹のプロペラが発見されている。
中国の道教の文献にも出てくる。中国の伝統的な飛翔玩具、竹コプター。
朝鮮半島には何故無い。
Good0 日本語でおk0
508633. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 05:33 ▼このコメントに返信
木材を曲げる技術すら無かった韓国人が建物の建築ねぇ…

韓国じゃあの高い建物だらけで衛生的な町並で、身分差別も緩く服装も色彩豊かで多様性があり、武器や装備はパクり起源の物を着用し、当時じゃ有り得ない歴史ドラマを史実として歴史の勉強してる
教科書は誰が書いたか解らないネットの書き込みを引用してるし
Good0 日本語でおk0
508634. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 05:37 ▼このコメントに返信
韓国じゃ平安時代が無かった事になってるんだってな
だから縄文時代から戦国へ時代が飛ぶ→韓国人が文化文明技術の全て伝えたが成り立つらしい
Good0 日本語でおk0
508636. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 05:55 ▼このコメントに返信
ローマカトリックのような金銀財宝は無い。宗教や信仰には権力や腐敗不正はつきもの。
犯罪者は寺に行って修行してこいという道徳観は日本にある。
朝鮮では税は搾取要素が強い。生産性や地域独立性が少なく税収を上げることが地域を豊かにすることに繋がらない、畑も水路も効率化されず巨大なインフラも増やせない。
Good0 日本語でおk0
508641. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 06:19 ▼このコメントに返信
起源を主張し続けないと死ぬのかな?w

まぁ世界から「韓国人は、すぐに起源を主張する」って認識されてるしw

韓国は宇宙の起源だもんなw
Good0 日本語でおk0
508646. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 06:41 ▼このコメントに返信
文献記録が何もないから
言ったモン勝ちが歴史学だと信じてるんだな。
Good0 日本語でおk0
508648. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 06:56 ▼このコメントに返信
呆れるよね。よく出任せばかりで恥を知らないコリアン。上から目線で知ったかぶりのコリアン。

東大寺は国を災害から仏様に護って貰おうと建てられた。
当時人々の救いに重点を置いて活動していた行基様が勧進して全国を回って歩いた。(寄付金を募っていたんだよ)

確かに行基様は百済系と云われている。 しかし行基様の像が残っている、とても素晴らしい像だ、その姿は扁平顔のコリアンには似ても似つかない彫りの深い西側系の顔をしている。骨格もガッチリしてとても逞しい身体をしていた。
国の平安の為に多くの人々が寄付したんだよ。決して強制労働されたわけでない。
東大寺はその心を今に伝える古代からのメッセージ寺院なんだ
行基様は人々の暮らしを護りたいと、命を懸けて老骨に鞭打って全国を回った。大変素晴らしいお坊様だった。東大寺の完成を見ずに亡くなってしまったけどその心は後任の方々に引き継がれた。

それがコリアンが羨む東大寺なのさ
発起人は聖武天皇だったが国家権力で強制して造られたお寺ではなく、災害の多い日本国を護りたいと多くの人々が賛同した。
コリアンの概念には無いから理解できないのには同情するが。
Good0 日本語でおk0
508653. ZIPANG 2016/07/11 07:26 ▼このコメントに返信
百済人が作った?それじゃ日本人が作ったんだね。日本国の百済支店だから、百済から来た日本人が作った。間違いない。百済人は朝鮮人じゃない。味噌も糞も一緒にしないこと。半島はモンゴル系、満州系、今のシナ系のミックスベジタブルな民族。そこにヤクザが来て半島を押さえたってことでしょう?貧しい少数の民族がヤクザに何百年も牛耳られたのがそもそもの朝鮮民族の始まり。日韓併合で日本人により人間としての生き方を学び助けられた民族が今じゃ日本に足を向けて寝ているとはね。日本を嫌い、日本の全てを否定、悪の執権を肯定、自分の先祖がどれ程血の涙を流したか?日本を否定する現在の朝鮮民族をご先祖様は泣いておられてることでしょう。未来の韓国の姿が想像できる。心からお見舞い申し上げます。
Good0 日本語でおk0
508657. ななし 2016/07/11 07:33 ▼このコメントに返信
朝鮮て変な像しか作んないよね、もっとマシなもん作りゃあいいのに
Good0 日本語でおk0
508661. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 07:57 ▼このコメントに返信
12番目のコメでチョンがチョンに論破されてなにも言えなくなったのかな?www
Good0 日本語でおk0
508663. ななし 2016/07/11 08:09 ▼このコメントに返信
※508403
批判じゃなく事実をソース付きで言ってる事が大半だよ。
昔からことわざにあるじゃん。
ニダに真実。
ウリの耳に現実。
Good0 日本語でおk0
508672. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 08:46 ▼このコメントに返信
韓国じゃ大阪城見て
修復技術真似してんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
508680. 嘘つきと、乞食 の起源と発祥は大韓国 2016/07/11 08:56 ▼このコメントに返信
嘘つきと、乞食 の起源と発祥は大韓国

嘘つき
弱虫
口だけ
奇知害
乞食

の起源と、発祥は 大 韓 国
Good0 日本語でおk0
508681. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 08:57 ▼このコメントに返信
ワイは、生粋のエベンキだが、もうエベンキに関係のない話は、止めようぜ。
今日も、劣等感丸出しで恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
508682. さすが虚韓国 また、起源の発祥は韓ニダ 2016/07/11 08:58 ▼このコメントに返信
ウリちゃんニダー の夢日記

日本は衰退し 劣っていると喚きながら

日本の物の、起源と発祥を主張し、

日本の真似をする バラノイヤの国 韓
Good0 日本語でおk0
508707. 名無し 2016/07/11 09:38 ▼このコメントに返信
※508433
そうなの? 知らないなぁ
少なくとも雨曝しで金箔どころか漆まで剥げちゃってたのを
「正確・詳細な図面が残っていた」ので、
それをもとに金箔まで「忠実に」修復したとしか聞いてない
大体修復は何度もやっているから、その都度変更されてしまっていた箇所もあって、
基本的には焼失前の建物の構造・意匠に忠実に修復したって聞いてる
Good0 日本語でおk0
508726. 名無し 2016/07/11 09:55 ▼このコメントに返信
※508454
文化っていうのは、どれだけ大切に継続し守ってこれたかが問題なんだよ
「物」じゃなく、「精神」なんだ
分かってないからあれこれ引っ張り出しては騒いでるけど、
ヒステリックに文化財をすべて壊してしまう野蛮人なんかに
他国の文化をとやかく言われたくないね
Good0 日本語でおk0
508733. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 10:07 ▼このコメントに返信
水車ひとつ造れない民族の祖先に教わったと言われてもな~
Good0 日本語でおk0
508758. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 10:45 ▼このコメントに返信
東大寺は文化財であるだけでなく、現在も現役の寺院であり信仰の対象なんだよ。だから、現在の利用者のために常にメンテナンスが必要なわけ。
韓国では仏教が弾圧されて寺院が一掃された歴史があるから、古い寺院跡を観光資源としてしか見られないのだろう。
Good0 日本語でおk0
508759. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 10:46 ▼このコメントに返信
暑いからな、頭が沸いているんだな。冷房がないんか韓国は。
Good0 日本語でおk0
508763. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 10:56 ▼このコメントに返信
なんで半島にはなんもないん?
Good0 日本語でおk0
508769. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/11 11:16 ▼このコメントに返信
哀れだね 朝鮮半島と朝鮮人

それに輪をかけて情けないのが ここに湧いてる「ザイニチ」諸君

日本に居ながらどんな教育を受けたのだろうか

いや どんな教育を受けても変わらないのだろう

所詮 ちょう… 皆までは言うまい
Good0 日本語でおk0
508774. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 11:29 ▼このコメントに返信
台車1つ作れないほど衰退したくせに
昔と今じゃ別の国だろ
Good0 日本語でおk0
508808. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 12:32 ▼このコメントに返信
※508543
強制的に移動され、働かされてた。これが、奴隷でなくて、なんなのか。その4000人は、引揚者と別のくくり。
Good0 日本語でおk0
508815. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 12:43 ▼このコメントに返信
議論しても無駄なぜなら宇宙は韓国人が作ったからなwこの世界も韓国人が七日で作ったから全ての起源は半島にある
Good0 日本語でおk0
508830. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 12:59 ▼このコメントに返信
そういや西本願寺の屋根だったと思うけど、
改修工事で元の屋根材が腐食して朽ちてて、
同じように曲線ある木材を探して全国探して、高知の山まで取りに行ったんだよね。
Good0 日本語でおk0
508852. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 13:54 ▼このコメントに返信
古き建築物が殆ど無い韓国人の妬みにしか聞こえない。
Good0 日本語でおk0
508856. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 13:58 ▼このコメントに返信
※508808

百済の支配層は倭人豪族や扶余貴族で
被支配層・賤民はシナやエベェンキの職工・農夫・土人たちだね
百済の支配層は倭人と言葉が通じたが被支配層や賤民とは通じなかった。

百済滅亡後日本に逃げてきた一部の被支配層や賤民たちは
山中でサンカの如く暮らしたし、有能な職工らは朝廷に重用された。
Good0 日本語でおk0
508861. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 14:10 ▼このコメントに返信
ええじゃないか  などでも民衆は大移動する。
寺の影響力も絶大だ。
東大寺をつくるあたりから日本で仏教を秩序維持に利用しはじめる。
海外から疫病が感染しやすい物流状態。あっというまにパンデミック
Good0 日本語でおk0
508867. ななし 2016/07/11 14:53 ▼このコメントに返信
建造物で重要なのは、誰が指図して、誰がカネを出したのかであって、誰が現場仕事をしたかが重要視される歴史観など殆どない。

その昔に大阪城を作らせた秀吉が偉いのであって、大工がクローズアップされることなんてないのと同じ。

渡来人にしても、平安初期までは重用されてたけど、それ以降に台頭したような歴史もないわけで、千年前のことを恣意的に恨むわ誇るわと鬱陶しいことこの上ないな。
Good0 日本語でおk0
508900. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 16:03 ▼このコメントに返信
馬鹿な国だ
Good0 日本語でおk0
508909. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 16:13 ▼このコメントに返信
※508409
嫉妬から来る劣情の吐露しかない。こんなもの読むと後悔する。
Good0 日本語でおk0
508911. 名無し 2016/07/11 16:14 ▼このコメントに返信
つまり、チョッパリは誠意を見せろ と言うこと

誠意は、円またはusドルのみ ウオン不可
Good0 日本語でおk0
508914. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 16:19 ▼このコメントに返信
こういうメンテナンスのために大学院に行って宮大工になった友人がいる
日本にある寺は生きている施設だから伝統を守り且つ発展させていかなくてはいけないから難しいのだと
解体中にもよく分からない技術が使われているのを発見したり面白いらしいけどね
Good0 日本語でおk0
508923. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 16:34 ▼このコメントに返信
※508399
何が言いたいの?僕珍!
Good0 日本語でおk0
508947. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 17:16 ▼このコメントに返信
第一さ、あらゆる職人が韓国に居ない時点で話にならない
Good0 日本語でおk0
508961. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 17:32 ▼このコメントに返信
まー確かに当時の大仏は金ピカだったとか螺髪は青く目は赤かった?とか近年再発見として好き勝手なこと言って再現復刻しようという話もありますね。近年足元から言い伝え通り埋めた剣が出てきたのはドコの寺でしたっけ。現代用に改造してたなら床下も掘って改造済みでしょう
Good0 日本語でおk0
509016. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 18:53 ▼このコメントに返信
※508672
大坂城がどのようにして再建されたか調べてみたら?
韓国人みたいに何も調べずに造ったりしてないわ。
苦労して再建した人たちをバカにするな。
Good0 日本語でおk0
509044.    2016/07/11 19:32 ▼このコメントに返信
朝鮮は古代も現在も未来も日本を超えることは無理だ
Good0 日本語でおk0
509098. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 20:35 ▼このコメントに返信
今はインターネットもあるのにどうしてこうも間違った歴史を臆面もなく語れるのか...。

~と言われているとかソースも無しにどや顔で語ったら2ちゃんなら袋叩きに合うぞw
素直に羨ましいと言えば良いのに。めんどくさい民族だな。
Good0 日本語でおk0
509117. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 21:15 ▼このコメントに返信
南朝鮮人でもこの元スレにコメントしてる連中は特に無知なのが多いな。
おそらく大阪城や熊本城の天守閣が鉄筋コンクリートの復元であることを聞きかじり
日本の巨大な文化財建築は全て最近復元された鉄筋コンクリート造だと短絡的に思い込んだのだろう。
しかし1980年という年代設定はどこから?
天守閣の復元ブームはそれよりずっと以前だし大阪城の復元天守閣は戦前からあるし
謎だなw
Good0 日本語でおk0
509120. 朝鮮人が小便で顔を洗っていた「朝鮮雑記」が書籍化されてる。 2016/07/11 21:17 ▼このコメントに返信
あの朝鮮人が小便で顔を洗っていたで有名な「朝鮮雑記」が今年書籍化されたの知っていますか?
ネットでデジタルでいつでも読めるけど文字が鮮明じゃなくて読みにくいよね。

本で出てました。興味のある方はどうぞ。
Good0 日本語でおk0
509131. 小池百合子は嫌韓派の味方ではないです。 2016/07/11 21:27 ▼このコメントに返信
小池百合子を支持する前に彼女の経歴を調べて
「小池百合子 移民」で検索してみて下さい。

あの人は出世に貪欲な人で、その時その時ブームになった政党を渡り歩
き、時の総理大臣に愛想ふりまいてきた人です。小泉の時は記者の前で
小泉総理のネクタイを直して話題になりました。
でそのあと安倍総理にも近づいたということで話題になりました。ただ
第二次安倍内閣で彼女は冷遇されていたそうです。
韓国学校の増設中止、舛添追及、オリンピックのヘンテコ衣装変更など
嫌韓の心を鷲掴みしていますが、ネット民の得票を意識してのことでしょう。

ただ彼女が言わないことがあるんです「小池百合子 移民」で検索して
してみて下さい。彼女は日本経団連の希望を叶える移民推進派なのです。
在日排除どころか、中韓から移民が大量に押し寄せたらどうするんですか?
あなた責任取れますか?
Good0 日本語でおk0
509135. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 21:29 ▼このコメントに返信
ぼくはちうごくからとらいしたとおもう
Good0 日本語でおk0
509153. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 21:43 ▼このコメントに返信
ただし、日本の文化財建築は完璧にオリジナルルの工法で維持されている訳ではない。
江戸時代に再建された東大寺大仏殿の二層目屋根裏には補強の為に鉄骨が加えられている。
また天平時代末期の建築である唐招提寺金堂の屋根裏には西洋の建築工法であるトラスの木組みが入れられている。
いずれも明治時代の修復の際に加えられたものだが
唐招提寺金堂のトラスは平成の大修理でもそのまま引き継がれ大屋根を支えている。
その時に取り入れられる最新技術は採用しながら次の修理にバトンタッチしていくのがベストなんだと思う。
いずれにせよ長期に渡る文化財の維持経験を持たない南朝鮮人には理解出来まい。
Good0 日本語でおk0
509159. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 21:47 ▼このコメントに返信
百済人の渡来は663年の渡来が最後。東大寺大仏殿竣工は758年。その間1世紀近い時間差がある。百済工人の子孫とはいえ、3世や4世だったら完全に日本人だろう。
Good0 日本語でおk0
509163. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 21:50 ▼このコメントに返信
古代〜近世の支那と日本には巨大墳墓や建築が多多あるが朝鮮半島には何もない。それが歴史の真実であり答え。
Good0 日本語でおk0
509230. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 23:16 ▼このコメントに返信
百済経由で渡来した工人は比較的多いが
百済は民族ではないし、工人の技術は百済で開発されたものではない
百済は場所が良かったからストローとして有能だった

何れにせよ姦国人とは関係ない
Good0 日本語でおk0
509412. オレオレ、日本人だよ 2016/07/12 04:23 ▼このコメントに返信
※508433
金閣寺は創建時の姿を再建したからね
Good0 日本語でおk0
509630. オレオレ、日本人だよ 2016/07/12 14:30 ▼このコメントに返信
日本列島と半島各地のインフラや統治システムの高度化は奈良時代以前に大きく差が出きていたと考えられる。
集落や遺跡の規模から国力は列島側に圧倒される状態だ。
異質な者と野争いや、内部での争い。半島中国並みに他民族多分化が大きく流れた地域。
仏教も朝鮮時代には無いといっていい状態。インド人の仏教状態。寺はあっても仏教が無い。
Good0 日本語でおk0
509639. オレオレ、日本人だよ 2016/07/12 14:50 ▼このコメントに返信
インドやネパールにある仏教の巡礼聖地。天竺は夢の世界。
• ルンビニー - 生誕所。ブッダガヤ - 成道(悟り)所。サールナート - 初転法輪(初説法)所。クシーナガラ - 涅槃(入滅)所など。他国に広がり・カンボジアのアンコールワット遺跡群・ミャンマーのバガン遺跡群・インドネシアのボロブドゥール遺跡なども壮大な仏教状態。
高野山 比叡山 唐招提寺 東大寺 法隆寺なども神社のようにバラエティー豊富。
Good0 日本語でおk0
510105. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 07:30 ▼このコメントに返信
ちょんは自国の建物誇ればいいじゃない?
Good0 日本語でおk0
511059. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 16:32 ▼このコメントに返信
※508449
帰るとこがないらしいよ
Good0 日本語でおk0
518988. 2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】 2016/07/25 06:57 ▼このコメントに返信
相手が典型的な反日韓国人で、なおかつ大した反日ネタでない場合にはムキになっても仕方ない。相手と同レベルに落ちるだけ。
ただ素人の素朴な疑問というやつだが、それほど古代韓国人らが優れていたのなら、なんで起源の韓国には、ほどんど何も誇れる遺跡その他が残っていないのか??? そんな根本的な疑問を韓国人らは感じないのだろうか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★