かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.13 18:15|カテゴリ:サブカルコメント(118)

韓国人「日本小説界近況、とにかく低レベルで迷惑」


日本小説界近況


20160713-01.jpg


(ソース:http://www.cg-con.com/novel/index.html#result)

日本の第4回インターネット小説大賞の結果が発表されたようです。
ウェブ小説投稿サイトで有名な「小説家になろう」内部で開催された公募展です。
受賞作は書籍出版が約束される公募展と言います。
その結果、主要受賞作は、大体以下の様です。


*グランプリ
-回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記


*金賞
-異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう
-ゴブリンの王国
-再召喚された勇者は
一般人として生きていく?
-聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
-転生して田舎でスローライフをおくりたい
-成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです


*メディア賞
-ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

-------------------------------------------

スレ主韓国人

軍隊で日本の小説を沢山読んだけど、かなり文章がうまい国なのに、とにかく低レベルで迷惑。


etorrent.co.kr
http://goo.gl/IzJiP2








何処かの韓国人1

ちょうど韓国の10年前、量産型ファンタジー小説でこの世界ばかり書いていた時と変わりが殆どないですね。



何処かの韓国人2

>>1
しかし、こちらも次第にあんな風になっているというのが…なんと余計な事だけ似ています。



何処かの韓国人3

>>2
韓国はもう数年前に流行が過ぎました。



何処かの韓国人4

タイトルを何であんなに長くするのか。
不便じゃないか。



何処かの韓国人5

>>4
それだけ作って出した創作コンテンツが凄く多くて、盗作議論を避ける為だと知っています。



何処かの韓国人6

大体10年前、韓国で流行していた異界乱入高校生馬鹿騒ぎものではないか。



何処かの韓国人7

現実がダメだから、この世界に行くのが人気が多いようだ。



何処かの韓国人8

冷静と情熱の間の軍隊で小説を読んだけど、この世界の中毒になり美化する物に全て変身したね。



何処かの韓国人9

ラノベ水準は、韓国の量産型ファンタジー小説とトントン。
トレンドが私たちの国の、異界乱入高校生馬鹿騒ぎもののように人気を集めるとよく読んでくれるだろうが、我々と違って市場が大きいからそれでお金を沢山稼いでいるだけです。



何処かの韓国人10

流行りは回り回るものだろうねwwwww



何処かの韓国人11

猫も杓子もこの世界…



何処かの韓国人12

小説を書くなら、現実をある程度は反映しなければならず、それだから少なくとも資料収集が必要だが、この世界についてはそんな事必要ないからです。



何処かの韓国人13

インターネット小説は、韓国も日本も違いはないんです。
日本のライトノベルの特徴を本の題材だけで大まかな内容を知る事ができるの?



何処かの韓国人14

主人公、俺強いの類で、ハーレムの類。



何処かの韓国人15

田舎でスローライフは面白そうだ。



何処かの韓国人16

題名の長さは少し減らして…



何処かの韓国人17

あれは暇つぶしの武侠小説のような余剰小説に与える賞で、日本の小説界の本当の賞は芥川賞-純粋文学直木賞が大衆小説。



何処かの韓国人18

退屈ならば、現代にダンジョンが生じてモンスターを捕まえる韓国の小説はよく書けている偉大な文でしょうか。



何処かの韓国人19

ただの暇つぶしだ。



何処かの韓国人20

文を書いたが、夢がゴミの様なクソッたれインターネット小説の公募戦だから、全部あんなものしか出ないのが当然だよ。
軍隊で見た日本の小説が全部エロ小説じゃないか?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




510425. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:19 ▼このコメントに返信
日本は韓国から10年遅れてるね
Good0 日本語でおk0
510428. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:20 ▼このコメントに返信
>軍隊で日本の小説を沢山読んだけど、かなり文章がうまい国なのに、とにかく低レベルで迷惑。

おまエラにとやかく言われる筋合いは無い
日本のことを言う前におまエラに世界に誇れるような小説家が居るのか?小説はあるのか?
ノーベル文学賞の万年候補者は居るようだけどな
Good0 日本語でおk0
510430. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:21 ▼このコメントに返信
ノーベル文学賞をもらってから、日本文学を非難してくれ。
それとこれは、インターネット小説ではないか。
まだ日本はインターネット小説は、一般的ではない。
金を出して本を買って読んでから文句言え!
文学が成熟している国にどうしようもない国から言われたくない!
Good0 日本語でおk0
510431. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:21 ▼このコメントに返信
韓国には全く関係のない話だよね。
なのに口出しするって レベルが低いのはお前らでしょ。
Good0 日本語でおk0
510432. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:22 ▼このコメントに返信
迷惑と言い切るなら、読まんでええしか返す言葉が無い(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
510434. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:23 ▼このコメントに返信
おまエラに一体何の関係が?
今年はウン・コ氏がノーベル文学賞取れるといいですね。
Good0 日本語でおk0
510436. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:26 ▼このコメントに返信
こっち見んなよキムチ悪い
大体、韓国は日本の小説翻訳ばっかだろ
Good0 日本語でおk0
510438. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:28 ▼このコメントに返信
なろうで人気でるとね、韓国から「ブログに転載したい」って怪しげなメール来るんですわ。
うかつに「イエス」って答えるとね、翻訳権と出版権まで渡したことになる。
そういう怪しい商売している連中がいて、日本の小説を見ては、文句を言っているんです。
Good0 日本語でおk0
510441. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:29 ▼このコメントに返信
「やっぱり、ウリは日本が気になって気になって仕方がない」
…ということやなw
Good0 日本語でおk0
510442. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:33 ▼このコメントに返信
ファンタジー小説を歴史と呼んでいる韓国に言われる筋合いは無いわな
しかもそのファンタジー小説は出来の悪い「僕の考えた最強の韓国」の話ばかりだし…
Good0 日本語でおk0
510443. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:34 ▼このコメントに返信
この記事と反応の要約:チョッパリの流行はウリ達より10年遅れている

こういうことがいいたいみたいです。
Good0 日本語でおk0
510444. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:34 ▼このコメントに返信
※510425
本をろくに読まない国(韓国)のヒトに言われてもなぁ。
韓国では本を読まない人間ばかりだから書店が減ったというじゃないか。

上から下まで偽物や盗作をしてる国(韓国)には関係ありませんね。
Good0 日本語でおk0
510446. オラオラ日本人だで 2016/07/13 18:35 ▼このコメントに返信
ラノベで文学的云々とか・・・

そもそも読書の習慣が殆どないだろ、おまいら
Good0 日本語でおk0
510447. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:35 ▼このコメントに返信
パクれないから困ってるのかwww
Good0 日本語でおk0
510448. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:39 ▼このコメントに返信
しょうもない反日だな

しっかりと反日しろよ
朝鮮人の生きがいだろ、反日は。
Good0 日本語でおk0
510450. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:41 ▼このコメントに返信
>とにかく低レベルで迷惑
ネットでタダ読みしてるくせに迷惑とか
考えがまんま朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
510451. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:42 ▼このコメントに返信
※510428
>軍隊で日本の小説を沢山読んだけど、かなり文章がうまい国なのに、とにかく低レベルで迷惑。

日本語で読んだのか?
漢字も読めないくせに日本語は読めないだろう。
とするとハングル訳だろうけど、低レベルの翻訳しかないんじゃないか?

著作権無視の海賊版でも読んだんだろう。
Good0 日本語でおk0
510455. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:44 ▼このコメントに返信
でもホント日本の文学もレベルが落ちたね
Good0 日本語でおk0
510456. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:44 ▼このコメントに返信
そもそもネット小説は、低レベルなジャンルなのに、、、、何言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
510457. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:44 ▼このコメントに返信
1兆ほど譲って、日本文学界の底辺だと認めるとしよう。

それで?
どの世界にも底辺があれば、頂点もあるよね?
そして、山の様な底辺の上に立つのが頂点なワケだ。
その頂点はどこから出てくるの?最初から頂点が頂点として唐突に出現するとでも思ってるの?
山の様な底辺の中から選ばれし者が出て来て、そいつが頂点になるんだよ?
つまり、底辺という土壌が無いと頂点も生まれてこないんだよ?

底辺の豊かさや、底辺の底上げは、その業界にとって重要極まりないとても大事な事なんだよ?

まぁ、文学人口の少ない韓国人には理解出来ないだろうけどね
Good0 日本語でおk0
510459. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:48 ▼このコメントに返信
読むのやめればいいだけでは?

韓国人って馬鹿ですね。
Good0 日本語でおk0
510460. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:48 ▼このコメントに返信
おまエラは未開なハングル使ってるから深みのない文章ばかりなんだよwww
だからノーベル賞なんて一生獲れません。
しかも例にあげているラノベの賞のほとんどが10代の学生が書いてると知ったらチョンは腰抜かすんだろうねwww
Good0 日本語でおk0
510461. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:48 ▼このコメントに返信
※510447
ダジャレが多いとパクれないだろ。
日本語なら同音異義語でも理解できるがハングルだと無理だからな。

それにネタやギャグにしても以前に読んだ事が前提になってるのもあるからな。
Good0 日本語でおk0
510462. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:48 ▼このコメントに返信
勝手に読んで勝手に迷惑って
嫌なら読むな!以上
Good0 日本語でおk0
510464. レイシス・ト 2016/07/13 18:50 ▼このコメントに返信
くそぅ、今回ばかりはチョンに同感
嫌韓で条件反射してるのか、なろう作者が反応してるのどちらなのだろう
Good0 日本語でおk0
510467. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:54 ▼このコメントに返信

誰も君らに読んでくれなんて押しつけていないし、
不快になるなら最初から読まなきゃいいだろ。
そんな異常者に絡まれる日本側が「迷惑」でしょ。

見栄の為に消費者金融で金借りて、
後で「お前らがいなけりゃ借金せずに済んだ」レベルな話し。
Good0 日本語でおk0
510468. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:54 ▼このコメントに返信
韓国の有名作家の地位は、

日本文学の翻訳でGETだぜ!
Good0 日本語でおk0
510470. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:55 ▼このコメントに返信
※510425
韓国・ヘラルド経済によると、韓国ではここ数年、日本の小説が大ブームになっている。
韓国小説の不振が続く中、日本小説の販売量は10年前と比べて40%も増加した。
配信日時:2015年8月19日(水) 8時15分

イソップ物語の「すっぱい葡萄」と同じ心理だな。
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。
また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。

劣等感を無理やり慰めようとするのは惨めだと感じない?
Good0 日本語でおk0
510471. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:55 ▼このコメントに返信
なんで入隊後に読まなきゃいけなかったの?日本語の読み書きの訓練でもあるの?
Good0 日本語でおk0
510472. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:56 ▼このコメントに返信
いや、なろうはそういう作品が主体のサイトだから。
タダで読めるからってそういうのだけで日本の小説語るのはどうかと思うぞ?
Good0 日本語でおk0
510473. 2016/07/13 18:56 ▼このコメントに返信
韓国の小説のほうが面白くて日本のは糞だと思ってるなら最初から読まないよね。
日本人が韓国の小説を読まないように。
Good0 日本語でおk0
510475. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 18:58 ▼このコメントに返信
>韓国人 「日本小説界近況、とにかく低レベルで迷惑」

はあ? おまエラ約1年前に日本からのパクリが連続で判明して、
嘆いていたことをもう忘れたのか?w 
そんな盗人どもが「日本小説界近況、とにかく低レベルで迷惑」???
いい加減に恥を知れよ、ゴミ民族。

【 日本文学からパクってばかりの韓国文学 】
◆韓国の人気女流作家の申京淑 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表[2015/6/23] ・韓国文学界でも有名な文学賞の終身審査委員 申京淑(シン・ギョンスク)による盗作。

◆有名作家の盗作問題で火だるまになった韓国文学界[2015/6/30]

◆“韓国文壇は故障中”人気作家に相次ぐ盗作騒ぎ=韓国ネット「韓国のパクリは中国よりひどい」「これが韓国文学のレベル」[2015/9/8] ・小説家パク・ミンギュが盗作を認めた。

◆韓国の人気作家がまた…日本のロングセラー絵本を盗作=韓国ネット「うちの子が大好きな本なのに…」「韓国に日本の模倣でない物はない」[2015/9/25] ・韓国で幼児向け絵本のベストセラー作家として知られるチェ・スッキが、日本のベストセラー絵本からの盗作を認めた。

◆【韓国】他人の本の表紙だけを変えて出版…教授200人大量摘発[2015/11/25]
Good0 日本語でおk0
510477. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:01 ▼このコメントに返信
ウンコ大好きコウン
Good0 日本語でおk0
510478. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:02 ▼このコメントに返信
努力の積み重ねが大嫌いな韓国人らしい発想だよなぁ
これってデビュー目指す新人発掘するためのイベントじゃね?
こっから出版社の担当がついてノウハウつけてく的な

出来レースで素人以下のタレントやお笑い芸人が入賞するよりマシ
Good0 日本語でおk0
510479. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:04 ▼このコメントに返信
文学ではなくエンタメがラノベ。その中の特定サイト中の流行を指して「日本の小説」と謂われるのが納得できない。
Good0 日本語でおk0
510480. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:04 ▼このコメントに返信
こっちはパクられて最高に不快で迷惑なんだけど・・・?
Good0 日本語でおk0
510481. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:07 ▼このコメントに返信
ラノベしか読まないのね
Good0 日本語でおk0
510482. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:10 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
小説の起源は朴説と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対して小説料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
510483. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:17 ▼このコメントに返信
もちろん、文学をただのシナリオ創作と勘違いして文法に美術的観点を見出せない愚民族に言われる筋合いはないが、日本文学が地に落ちつつあるってのは間違ってない。
あの芸人のアレはいい作品だと思うけど、新人を対象にした文学賞の選考委員に「芸能人の名前を借りてでも盛り上げないと」って認識があったのは選考理由から読み取れるからな。
ヤツラがまたあーだこーだ言ってるってのを知った今日を機に、また文学に触れ直してくれる人が増えてくれることを切に、なんてえらそうな事を書いてごめん。
Good0 日本語でおk0
510484. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:19 ▼このコメントに返信
こっちに来るな汚物朝鮮
Good0 日本語でおk0
510485. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:20 ▼このコメントに返信
韓国の本なんて一冊も読んだことないわ
Good0 日本語でおk0
510486. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:23 ▼このコメントに返信
※510464
前の人も言っているが、「底辺の拡大」こそジャンルが拡大するかどうかの分かれ目なんだ。
ある程度の量がなければ新しいモノ(者)は出てこない。
Good0 日本語でおk0
510487. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:24 ▼このコメントに返信
寒流ドラマのストーリーとレベル的には似たようなものだと思うのは俺だけかな?
Good0 日本語でおk0
510488. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:26 ▼このコメントに返信
読むなよwww

バカだねえコリアンはwww
Good0 日本語でおk0
510490. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:33 ▼このコメントに返信
10年遅れてるってw

ラノベでファンタジーは大昔からの定番でしょ
主人公チートもDBからの伝統だよ
Good0 日本語でおk0
510492. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:39 ▼このコメントに返信
朝鮮猿が小説について語ってるよw
新手のギャグか?w
Good0 日本語でおk0
510494. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:53 ▼このコメントに返信
日本の作品はお前らの国に押し売りされてませんが?
低レベル?迷惑?アホですか?
もうさ~自分で暴露してんじゃん
その日本の小説より面白いのが自国に無いって
言われなきゃわからんのかね?嫌ならみんなよ
何で朝鮮人てこんなアホなのかね?
Good0 日本語でおk0
510495. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:57 ▼このコメントに返信
インターネットで趣味で作品書いてる人たちは、一次二次皆さん、韓国人が勝手にパクって翻訳したのを公開してるため、大変迷惑しています。
タダでさえ本業の空き時間に執筆してるのに韓国人のパクリの対応もせねばならず、大変負担になっています。

韓国人は日本の小説を読まないで。
Good0 日本語でおk0
510496. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:58 ▼このコメントに返信
おまエラ本読めんだろ!読解力も無いのに無理すんなwつーか本に触るなウンコでべちゃべちゃになるしwww
Good0 日本語でおk0
510497. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 19:59 ▼このコメントに返信
日本の文学賞には色々あるの。
気にしないで良いから。
政治、文化、食生活、生活習慣などについて干渉しないで下さい。
いちいちうるさい人はは好きですか?嫌いですか?
日本人は嫌いなんだよ。
Good0 日本語でおk0
510498. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:03 ▼このコメントに返信
※510486
携帯小説と一緒で、普段小説を読んでない人が読むのかなあ。
普段本読んでいる人には、かすりもしない分野の本だとは思う。
Good0 日本語でおk0
510499. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:04 ▼このコメントに返信
ラノベについて低レベルだなんだとほざいてるだけじゃねえか
あれは10代で卒業するもんだ
Good0 日本語でおk0
510501. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:10 ▼このコメントに返信
いや、この意見は韓国人があってるわww

今のラノベ低レベルどころか物語が一辺倒で想像力ないのかって話しなw
Good0 日本語でおk0
510502. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:10 ▼このコメントに返信
さてここで土人文学の最高峰ウン・コ氏の登場です。

『一杯のバケツ』 作 : ウン・コ
肉のスープが一杯で溢れそうだ
スプーンでフーフーして啜ると喉に染み渡る
全て平らげると用足ししたくなる
今度は糞尿でバケツが満たされる
裏の畑にまいた後は雑巾を絞る
明日もまたこのバケツは肉のスープで満たされるだろう
嗚呼幸せだ
Good0 日本語でおk0
510504. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:12 ▼このコメントに返信
いやだからさぁ(笑)
どんだけ日本を気にして日本ばっか見てんのよ(笑)
Good0 日本語でおk0
510506. ななし 2016/07/13 20:15 ▼このコメントに返信
読んどいて迷惑とか朝鮮人みたいな言い草だな 笑
Good0 日本語でおk0
510507. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:22 ▼このコメントに返信
韓国人が書いた本が自国で売れてないくせに何言ってんの
思い上がりもいいところ
Good0 日本語でおk0
510509. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:24 ▼このコメントに返信
その低レベルだと言ってる日本の小説を盗作するのが韓国小説www
どっちが低レベルだか。
Good0 日本語でおk0
510512. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:28 ▼このコメントに返信
※510482
もうそういうのいいから。
Good0 日本語でおk0
510513. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:29 ▼このコメントに返信
読まなきゃいいじゃん。なんでわざわざ翻訳してまで読んでんの?
日本人で韓国文学読んでる人なんて、あなた方の同胞か研究者くらいだよ。
Good0 日本語でおk0
510514. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:31 ▼このコメントに返信
土壌がないと才能は育たないの。
保育園を見て「低レベルで迷惑だ」とか言われても、正直反応に困るよ。
それに日本語は読めないだろうから誰かが勝手に意訳してんだろうけど、そこで滅茶苦茶になってる可能性もあるしな。
Good0 日本語でおk0
510515. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:32 ▼このコメントに返信
"なろう"から文庫化、文庫からアニメ化。
アニメの違法ダウンロードまで先が見えるのがテョンの書き込み( ̄▽ ̄)
Good0 日本語でおk0
510516. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:33 ▼このコメントに返信
そもそもこれただ出版業界がネットで素人から新人発掘してるだけやん
つまりみんなこの時点ではプロではない
そしてこのうちどれだけが大成すんだかはしらんが
こんな弩新人捕まえて低レベルとか
この業界目に付いたの片っ端から掘り起こしてるからこの段階では評価するだけ無駄だぞ
むしろこんなのとりあえず全部確保って出来る日本の出版業界がスゲーってだけなんだがな
Good0 日本語でおk0
510518. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:41 ▼このコメントに返信
※510482
世界最古の小説は日本のエロ小説だった気がしますが?
それより過去は現存しないんでなかったか?
後は古い書物で言えば聖書かね
とりあえず起源語るならその最初の奴だしてみろ
もうそのテンプレ飽きたんだよ
Good0 日本語でおk0
510519. ☆ 戦後デビューできた作家は、外国人ばかりらしい。 2016/07/13 20:41 ▼このコメントに返信
戦後からの出版業は外国人がになって来たので、デビューできたのは外国人ばかりらしい。本名を使わないでいいので、誰でもバレナイのです。そうなると、マンガ家も外国人ばかりかもね。
Good0 日本語でおk0
510520. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:41 ▼このコメントに返信
迷惑なら、日本を無視すればいいだけww
こっち見んな(唾)
Good0 日本語でおk0
510521. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:44 ▼このコメントに返信
そんなに日本を嫌いなのに何故か日本の小説を読んでるマヌケな反日韓国人www

しかも♪お前らが読んでるのは韓国語に翻訳した小説だろが?翻訳した奴がアホだから、小説の背景や状況が伝わらなくてつまらなく成ってるとは思わないマヌケどもwww
Good0 日本語でおk0
510522. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:52 ▼このコメントに返信
※510425
日本の小説が常にランキンキング上位を独占しているお国ですよね!
Good0 日本語でおk0
510523.         2016/07/13 20:55 ▼このコメントに返信
こんなよく分からんウェブ小説賞なんてもの日本人でも知らん。こういうのだけを切り取って一般化されてもなぁ。
Good0 日本語でおk0
510525. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 20:59 ▼このコメントに返信
迷惑ってw
このジャンルではもう俺はブヒれないから他のジャンルへ流行を早く移行してくれってことですか?
アマチュアやセミプロの作品が殆どなんだから盗作でもない限り迷惑なんて無いはずなんだが
・・・スレ主はなろう系から書籍化作品が増えると盗作元が特定されやすい&訴訟沙汰になるって考えた韓国ライトノベル作家かなんかですかね~
Good0 日本語でおk0
510526. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 21:00 ▼このコメントに返信
分かったから、日本コピーすんな
Good0 日本語でおk0
510544. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 21:28 ▼このコメントに返信
ラノベかよw
Good0 日本語でおk0
510548. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 21:39 ▼このコメントに返信
大量生産大量消費の、3年もたてば絶版になるような消費財に文句を言われても・・・・・
Good0 日本語でおk0
510556. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 21:51 ▼このコメントに返信
出版物の層が薄いんだろうねえ

ラノベとかネット小説とかずいぶん前から
流行ってるけど、それだけで日本の文芸全部語られてもなあ・・・・
Good0 日本語でおk0
510569. くだらない韓国人 2016/07/13 22:06 ▼このコメントに返信
まずは、ノーベル文学賞受賞者出してからほざけよ。

キチガイ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
510574. サクラチーバー エーッサッサ 2016/07/13 22:16 ▼このコメントに返信
ノーベル文学賞をとってから言ってくれないか。
バカが騒いでるという程度にしか見えない。
ヤキモチとか劣等感がかいま見える。
Good0 日本語でおk0
510582. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 22:32 ▼このコメントに返信
※510425
そもそも識字率2割もないおまエラが言ってもなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
510586. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 22:35 ▼このコメントに返信
ゴキブリがタダで見てるだけなのに何か寝言を言ってるぞww
お前ら金払ってから言えよwww
Good0 日本語でおk0
510592. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 22:42 ▼このコメントに返信
※510451
確かにハングルは、語彙が少ないからねぇ。
千と千尋の「行方不明」ってタイトルで上映してる国だから。
なんでも神隠し、って言葉が存在しないらしい。
Good0 日本語でおk0
510594. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 22:49 ▼このコメントに返信
※510442
そうか、アイツらが火病ってんのは、日本人が全然韓国の要素を取り入れないのが原因か。
で、取り入れたら取り入れたらで、扱いの悪さに文句言うと……

ホントめんどくせぇ奴らだ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
510599. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:02 ▼このコメントに返信
小説家なろうて……、そんな所で日本の小説レベルを語られても、意味がないと思うがね。
Good0 日本語でおk0
510601. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:05 ▼このコメントに返信
ハングルで小説は無理
文学にしても科学にしても
ハングルは欠陥文字だから
Good0 日本語でおk0
510603. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:06 ▼このコメントに返信
まともに本が出版されない韓国からしたらラノベすら文学扱いなんだろうな
日本じゃラノベは漫画と同じレベルだっつーの
ハングルバカには文章の質や機微なんかわからないんだろうけどな
Good0 日本語でおk0
510604. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:07 ▼このコメントに返信
そもそも(韓国調べ)国民の年間に購読する本が平均一冊前後って事が元々どうなんだよ?
発展途上国以下じゃねーか。
Good0 日本語でおk0
510605. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:10 ▼このコメントに返信
それでも読むのは韓国の文学が糞以下のキムチクラスだからだろう。
Good0 日本語でおk0
510606. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:14 ▼このコメントに返信
そのラノベから発生したアニメのDVD・青盤
国外で一番のお得意様は韓国人だが・・・まいどあり^^
Good0 日本語でおk0
510609. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:22 ▼このコメントに返信
ネット小説を文学とな。
まぁ、韓国のレベルからいえばネット小説も文学と言えるよな。
教科書に載ってるのもそのレベルの話だし。
Good0 日本語でおk0
510611. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:26 ▼このコメントに返信
これはホントにそうだから何も言えん
今のガキは馬鹿すぎるし読者のメインもその馬鹿ガキなんだからある意味当然かも知れないけど
馬鹿が馬鹿の好みに合わせて書いてるんだから
まあゴブリンの王国はまあまあだったけど
Good0 日本語でおk0
510612. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:27 ▼このコメントに返信
日本の小説が気になってしょうがないのかw
日本人はチョンの小説なんて気にもしないが
Good0 日本語でおk0
510616. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:43 ▼このコメントに返信
ラノベを読んで
日本の小説はレベルが低い!

でも、そのラノベのようなものすらパクってるんだよね
Good0 日本語でおk0
510618. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:48 ▼このコメントに返信
※510425
機能的文盲のおまエラに言われてもネwww
Good0 日本語でおk0
510620. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:52 ▼このコメントに返信
※510464
んで、おまエラの反日は脊髄反射か?www
Good0 日本語でおk0
510623. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 23:58 ▼このコメントに返信
※510482
つまらない。飽きた。他のを考えろ。
Good0 日本語でおk0
510624. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 00:02 ▼このコメントに返信
>軍隊で日本の小説を沢山読んだけど

最近の韓国軍では日本に送り込むスパイを育てるのにラノベ読ませてんのか?
それとも上官に命令されて日本のラノベのハングル翻訳やらされてんのか?
そういや昔、韓国軍の上官に命令されて日本の工口ゲのハングル翻訳させられた兵士の話を聞いたことがある
Good0 日本語でおk0
510628. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 00:11 ▼このコメントに返信
歴史書、教科書がウリナラファンタジーでできている下朝鮮国人が言えるセリフではないだろうよ。
ウリナラファンタジーにそぐわない書籍を有害図書に指定するバカ民族ww

程度が低いのはどちらかな!
Good0 日本語でおk0
510638. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 00:22 ▼このコメントに返信
ノーベル文学賞を獲ってから言いなさい
Good0 日本語でおk0
510648. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 00:28 ▼このコメントに返信
本を読まないアホ共が、ラノベのコンテストの受賞タイトルだけ見て批判ww
日本の小説にジャンル無数にある事知らないんだな・・・
Good0 日本語でおk0
510675. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 01:09 ▼このコメントに返信
ただの大衆小説でレベルの高低を論じてもなー。
大量に出し続けてるんで、それまでに無い切り口は出尽くしたから、どこかで読んだようなものばかりにはなってくるわなー。
音楽の世界で今までにない新しいジャンルが登場しないのと同じですなー。
それでも、まだ日本はどこぞの金型文化の国と違ってバラエティに富んでますなー。
Good0 日本語でおk0
510687. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 01:32 ▼このコメントに返信
日本には様々なジャンルの小説の賞があるってコイツら知らないんだろうな……
日本の音楽を全てアイドルと言う一ジャンルだけで語るように。
と言うか本スレの韓国人、誰一人として例に挙げたような小説読んでないだろwもちろん日本に来たことも無い。
Good0 日本語でおk0
510695. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 01:52 ▼このコメントに返信
とにかく、いつもの
難癖・悪態をつかないと気がすまないw
という朝鮮人の症状をごらん下さい
Good0 日本語でおk0
510706. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 02:20 ▼このコメントに返信
>スレ主「とにかく低レベルで迷惑。」

読まなきゃ良いじゃんw
わざわざ嫌いな国のマイナーな小説を読む理由なんてないだろ
俺なんて年間30冊ほど小説読むけど朝鮮人の書いた本なんて
読んだ事ないけどな
Good0 日本語でおk0
510716. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 03:06 ▼このコメントに返信
※510706
同感
フジテレビに対する苦情に見なきゃいいじゃんと言った誰かと同じレベルに落ちますが、読まなきゃいいじゃんって思います。
別に読めと押し付けてるわけじゃなし。
レベルの高いお隣の国なら、日本のライトノベルよりもいいのがきっと出版されてるはず、それを発掘してください。
Good0 日本語でおk0
510800. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 07:48 ▼このコメントに返信
※510434
こらこら、「コ・ウン」さんでしょ?
あ、でもノーベル賞は氏名を逆にしてミスターをつけるから「ミスター、ウンコ」になるのか
Good0 日本語でおk0
510803. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 08:01 ▼このコメントに返信
※510425
韓国の新聞、勿論翻訳しか読んでないが中央日報や朝鮮日報の記事読んでるが文章の書き方が最悪、簡単な記事を繰り返し遠まわしな表現で書いています!(ダラダラとして内容のない記事が殆どです)
Good0 日本語でおk0
510804. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 08:04 ▼このコメントに返信
韓国の軍隊で読んでる小説ってフランス書院らしいな!(笑)
Good0 日本語でおk0
510814. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 08:32 ▼このコメントに返信
※510428
とりあえず、日本の小説の類を読んだことがある韓国人は多いようだけれど、韓国の作品を読んだことのある日本人は極少数、もしくは皆無に等しいだろうね。
Good0 日本語でおk0
510827. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 09:05 ▼このコメントに返信
ラノベって時々、名作が出るけど、基本は10代の子供がターゲットの
低レベルと言うか、低年齢層向けのもんでしょう?
あれを日本の小説の代表とするのはちょっと無理ないですかねぇ。
Good0 日本語でおk0
510840. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 10:20 ▼このコメントに返信
さすが歴史がファンタジー小説の国は目が肥えてるな
Good0 日本語でおk0
510877. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 12:20 ▼このコメントに返信
なんだ、小説ってライトノベルか
Good0 日本語でおk0
510918. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 12:56 ▼このコメントに返信
年間発行書籍数が8万点を超える国が日本だからね。
どんな種類の本だってあるし、どの本も読んでもらうために、いろいろ工夫しているんだよ。

ところで韓国の年間発行書籍数ってどれくらいなの?
調べてないけど、とりあえず鼻で笑っておこう。
(。´・ω・)? ぷぷっ!
Good0 日本語でおk0
510961. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 13:48 ▼このコメントに返信
数え切れないほどある新人発掘オーディションの一つの合格者捕まえて日本小説界という枠組みそのものを低レベルとか
ホンマアホですな
こんなん数ありすぎて好きな人でも9割がた存在自体知らん世界だぞ
後ジャンルがかぶるのはしょうがないんだよ
少し前の流行がそれなんだから
みんな似たようなの書いただけだ
後最近の転生ものはそれだけじゃツマランと思われ始めたのかチートで俺ツエーじゃないのも普通にあるぞ
一部のみな挙句タイトルしか見てないでウダウダほざくチョンはダメダメだわ
Good0 日本語でおk0
511113. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 17:48 ▼このコメントに返信
しかし本当に韓国人はアホだね・・・・。

日本人ですら知らないのに・・・・そこまでしてネタを探し、かまってほしい訳?
Good0 日本語でおk0
511271. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 21:44 ▼このコメントに返信
さすが身の程知らずにノーベル文学賞に執着してる連中は違うね。
Good0 日本語でおk0
511540. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 07:59 ▼このコメントに返信
日本の本は韓国でよくベストセラーになってるけど逆は聞いたことがない。
未開の土人のために作られたハングルではまともな創作活動は難しいんだろうな。
Good0 日本語でおk0
511697. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:17 ▼このコメントに返信
鮮人はエロライトノベルより奇なりとは、現代の格言である。
Good0 日本語でおk0
512270. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 06:20 ▼このコメントに返信
玉石混交だからな。
でもチョンは読まなきゃいいだけだろ。日本向けのものでなんでチョンが迷惑する?勝手に読んでるからだろうがよ。
迷惑なら読まなきゃいい。だいたい自国の文学なんてラノベどころか純文学からして盗作しかないし、それにも気がつかないほど国内全体に本を読むという習慣自体がないだろうが。読書しない国でノーベル文学賞なんか無理、って揶揄されてたのもう忘れたのかw
それなのに日本のものばかりなんで読むんだ?どうせパクりたいからだろ?
こっちが迷惑だよ。
Good0 日本語でおk0
537908. オレオレ、日本人だよ 2016/08/21 02:47 ▼このコメントに返信
お前らが10年前に廃れたといってる小説は、それ以前の
日本の小説のパクリなんだよw

お前らには、その事実の前提がないから、全ての書き込みが
斜め上になるんだよw

Good0 日本語でおk0
555998. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 19:57 ▼このコメントに返信
オレみたいなのを含めて、日本人の多くは韓国の小説業界は知らんし、全く興味もないし、どーでもええ
何でオマエラ一々、踏み込んでくるんだよ
全く持って迷惑
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★