かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.15 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(84)

韓国人「日本は戦時体制を理由に負債をなくすことができますか?」


日本は戦時体制を理由に負債をなくすことができますか?


スレ主韓国人

日本の国債が内債と言うけど、内債として何時までもお金を回すだけで返さなくても良い訳じゃないでしょう…
もしかして戦争が起これば、国家非常事態を理由に、国民に対する負債をなかったことにしたりできますか?
事実上日本が一番戦争を望んでいるみたいなので…


ガセンギ.com
http://goo.gl/TLZS8i








何処かの韓国人1

日本本土では戦争は無いでしょう。
他国の戦争に入り込む事を望んでいるのです



何処かの韓国人2

内債と外債とを区分できますか?
外国資本が投資され入って来たら日本国民がそれを使うのに…
そしてまだ日本は受けれるお金の範囲に余裕がありますか?



何処かの韓国人3

借金が出来る能力をはるかに超えてると思いますが



何処かの韓国人4

借金も多くて、お金を借りれる能力が高い事も知っています



何処かの韓国人5

日本の海外投資や資産をすべて合わせてみても、現在、日本の国家負債にめちゃめちゃ足りません。



何処かの韓国人6

債権国ランキング

1.日本
2.ドイツ
3.中国

の順です。
参考までに日本は2兆ドルを超えます。



何処かの韓国人7

日本国家負債が2015年9月の時点で1054兆4243億円です。
私たちのお金で1京ウォンを超えた。2兆ドルは2600兆ウォン程度。
日本国家負債の4分の1程度しかありません。



何処かの韓国人8

>>7
ああ、なるほど有難う御座います。
まだ90年代の考えのままでした



何処かの韓国人9

日本が1位の債権国であるが落とし穴があります。その債権中、米国債が多いという点です。
現金化不可債券です。
したがって、日本が持っている海外資産の中、米国債を減算します。
それで確認してください。



何処かの韓国人10

日本は韓国で戦争が勃発するのを望んでいるのでしょう。
以前6.25の時、すでに美味しい思いをしたからね…



何処かの韓国人11

過去に英国とフランス政府は、多数の負債を戦争のような状況でインフレを誘発し、一気に解決したことがありますので、日本もいつか国民が死のうが死にまいが、殺人的なインフレを喜んで選択するでしょう。



何処かの韓国人12

アベノミクスの革新の1つが通貨を増やしてインフレを誘導するものであった。
高価が殆どないまま、途中再びデフレ局面に入ってる最中なので金融政策を通じた債務削減は出来ないとおもわなければなりません。



何処かの韓国人13

すぐに韓国で国家が銀行や民間に借りたお金が上手く回す事ができなくて返済出来なくなれば、国はどうなるんでしょうか?
内債でも外債でもの負債は負債です。
外債はむしろそのままデフォルト宣言してしまうと外国投資者たちが被害を受けるが、内債は自国の国民が直接的に被害を負うために国家組織として見ると、はるかに致命打になります。
日本が第2次大戦で敗れた直後、徳政令と国家負債一括の帳消しを実施して借金を無くした歴史があります。
その時は敗戦という名分があって反発を説得する事が出来たが、最近のような状況で、国家が内債についてデフォルトを宣言すれば、国家組織として日本は終わりです。



何処かの韓国人14

負債を返済しなければならない対象である国家が戦争等で政府をはじめ、大多数が消えていない以上…債務関係を白紙化させるのは難しいんじゃないでしょうか?



何処かの韓国人15

実際第2次世界大戦のとき、一度債権を白紙にしたことがあります。 一度したのに、二度目だよ…



何処かの韓国人16

日本は米国と同様に国家内債に関していつでもお金を回して防ぐことができそうですね。そのままお金を刷れば良い国です。
中国は勝手にお金を刷ることができませんが、日本は出来ます。



何処かの韓国人17

それなりに米国の容認の下でお金を刷ってアベノミックスをし、今回、米国の為替レート監視対象国に上がったんです。
お金自由に刷っても良いのは、米国しかありません。
その米国も言葉そのまま刷る事はできません。
日本が勝手にお金を刷って解決される問題であれば、既に金を刷って解決したでしょう。



何処かの韓国人18

日本は戦時体制でなくても可能だと思います。
なぜなら、民主主義社会というより封建主義社会に近いからです。
種特異ともいうべきか。
政府が何をしても信じてフォローしているwwwww
以前は戦争敗北を理由に飛ばしたが、現在も言い訳して無限に刷るでしょうwwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




511695. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:16 ▼このコメントに返信
日本が自分の負債をどうこうしましょうが、韓国には1000%関係無い話し
Good0 日本語でおk0
511696. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:17 ▼このコメントに返信
>もしかして戦争が起これば、国家非常事態を理由に、国民に対する負債をなかったことにしたりできますか?

もしかしなくておまエラの願望か?
おまエラ韓半島に住む土人のクレジットカードの借金棒引きとか妄想していそうだな
Good0 日本語でおk0
511698. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:18 ▼このコメントに返信
どこかの乞食ミンジョクが日本の負債の心配してるぞwwww

Good0 日本語でおk0
511699. 老兵は死なず 2016/07/15 12:18 ▼このコメントに返信
中も外も借金まるけの下朝鮮に心配される程落ちぶれていないよ日本は
Good0 日本語でおk0
511701. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:21 ▼このコメントに返信
何度言っても分からん奴等だな
Good0 日本語でおk0
511702. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:22 ▼このコメントに返信
経済が解っていない連中だ。
日本国債がほとんどなので、日銀がそれを買えば消える。
買った分だけ、お札を刷れば多少はインフレになるかわからないが、チャラになる。
なんせ日本国債は円建てである。
お前らの借金はドル建て、及び円建ての外貨負債。
お前らはお札を刷って返すことは出来ない。
Good0 日本語でおk0
511705. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:27 ▼このコメントに返信
今世界中で一番「日本人が戦争を望む」ことを期待してるのはお前らだろw
我々は平和を望んでいて戦争反対なんで、そんなこと期待しないで下さい
Good0 日本語でおk0
511708. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:30 ▼このコメントに返信
心配してくれるのはいいんだが・・・

まず、日本から借りてるお金をすべて返済してほしいね。
それから自分の足元を見たほうがいいですよw
Good0 日本語でおk0
511709. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:31 ▼このコメントに返信
安全保障や国際政治などを恐れの感情やブラフでコントロールしようとする伝統習慣、臆病であるのは良いことだが、限定的な優越感で保身をしようとするのは1を得て9を損する空論行動。
情報を持っていて訓練された専門家でも判断をミスするのに、韓国は情報も無ければ訓練も無い。被害を周辺に拡大させることになる。事実誤認で満足する民族に未来は無い。
Good0 日本語でおk0
511710. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:32 ▼このコメントに返信
人の尻の心配するな
まず自分の尻をきれいに洗え
糞だらけじゃないか
Good0 日本語でおk0
511711. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人って本当に殺戮好きな
Good0 日本語でおk0
511713. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:33 ▼このコメントに返信
コメ欄したのおねぇさんが「みんな頭おかしい」って言ってるけど
最近になって、韓国人は「みんな頭弱い」んだと思うようになってきた。
Good0 日本語でおk0
511714. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:34 ▼このコメントに返信
ほんとコイツ等って、調べる力も、理解する能力も、学ぶ努力も、何もかも土人レベル。能力も脳も無いwww
Good0 日本語でおk0
511715. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:34 ▼このコメントに返信
馬鹿チョソは何年経っても、集団的自衛権も自国債の内容が日韓で
全然違うことも理解していないんだなw
Good0 日本語でおk0
511717. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:36 ▼このコメントに返信
朝鮮猿が人間の心配をしているよw
Good0 日本語でおk0
511719. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:43 ▼このコメントに返信
チョーセンコメント 意味ワケワカメ タンミノクッパカルビキムチ
Good0 日本語でおk0
511720. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:44 ▼このコメントに返信
日本は家族同士で借金、韓国は消費者金融から借金、ほとんどの韓国人はわかっていない、見知らぬ人に悪口を言われ言いふらされその上お金をちょうだい、あげるわけない、絶対に助けない終わりだよ。
Good0 日本語でおk0
511721. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:45 ▼このコメントに返信
改憲派の人達でも戦争したいなんて思っている日本人はいないのに
韓国人の頭の中では日本は悪魔なのだから力を持ったら戦争を望むはず
こういう日本=悪と刷り込まれているんだろうな
考えるのは勝手なんだけど韓国の場合は個人ではなくて国全体でそう考えて
被害妄想を爆発させて反日に走るから迷惑な精神病なんだよな
Good0 日本語でおk0
511722. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:45 ▼このコメントに返信
とりあえず朝鮮半島へ貸してる日本人のお金(税金)を完済してくれよ。
Good0 日本語でおk0
511723. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:46 ▼このコメントに返信
>国民に対する負債をなかったことにしたりできますか?

こいつ頭悪すぎだろう
Good0 日本語でおk0
511725. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:51 ▼このコメントに返信
TVCMや広告で民衆をコントロールし利益を上げることはできるが、短期的に売れても価値があるとはならない。
何故、現在のバランス状態になっているのか理解しないまま保身に必死な韓国。韓国の価値は米中露や日本にどれくらいなのか瞬間的な宣伝ではなく正確な計量が必要。
産まれた時から韓国人意識を持つ韓国人などいない、アイデンティティやその規範も常に環境で変化するもの、北朝鮮や韓国ナショナリズムは非常に危険。文革と似ている。
Good0 日本語でおk0
511726. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 12:53 ▼このコメントに返信
日本は第二次大戦の真っ最中にも敵国にエンジンの契約料払ってたぞ!
日本を舐めるのもいい加減にしろ。
Good0 日本語でおk0
511729. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:01 ▼このコメントに返信
まぁ、ウォンという紙屑通貨使ってる連中には色々理解不能だろうなww
Good0 日本語でおk0
511730. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:03 ▼このコメントに返信
そんじゃ。韓国に貸した金を回収しますか?

なに、金が無い。ならば土地を取り上げますか。
Good0 日本語でおk0
511731. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:09 ▼このコメントに返信
韓国政府による徳政令カードの乱発で
韓国人は借りたものに対する感覚が狂っているのではないのか?
貸カネ返せよ、単純に信用問題だろうに
Good0 日本語でおk0
511733. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:10 ▼このコメントに返信
また鏡に向かっての話かw
こつら日本と立ち位置入れ替えて妄想するの本当に好きだよなww
Good0 日本語でおk0
511736. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:20 ▼このコメントに返信
増税のための財務省プロパガンダに外国人のお前らが騙されてどうすんだよ
Good0 日本語でおk0
511737. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:22 ▼このコメントに返信
常に傷つく韓国。期待どうりにならずいつでも被害に遭っている。正義の恨みで外部を誘導しようとする。傷つくことで生産されるツールは自己正当化ツールとして内部で乱用されてきた。経済や安保の希望がそれで動いてきた。しかし、そのツールの効果は外部に対しては既に無くなっている。
Good0 日本語でおk0
511738. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:22 ▼このコメントに返信
毎度毎度、日本分析と自己願望ご苦労様www
知らない無能奴隷はしかたないが、日本経済わかっていて、反日コメ残すバイト君達は憂鬱ではないのかね?
それより日本の心配するより、朝鮮国の心配でもしたらどう?10年後、20年後朝鮮国があるかわからんが、日本が〜慰安婦が〜起源が〜やるんでしょ?世界見て、じぶん達が取り残されていってるの気づかないのかなwww
早く中国人奴隷になっちゃいなよ
Good0 日本語でおk0
511739. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:23 ▼このコメントに返信
おれは韓国の負債が心配だ。

朝鮮人、みな死んじゃうの?・・
Good0 日本語でおk0
511740. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>日本は韓国で戦争が勃発するのを望んでいるのでしょう。
>以前6.25の時、すでに美味しい思いをしたからね…

美味しい思いなんかしてない。
が、まあ、便所虫同士が共倒れになるのは歓迎する。
半島内で勝手にやってろw
Good0 日本語でおk0
511742. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:29 ▼このコメントに返信
※511696
バカなのか?
国家の負債い=国民の資産だぞ。

自国の通貨建てで発行している国債を踏み倒す必要はないぞ。単に金を刷れば済む話だ。
韓国のように外国通貨(ドル等)で起債している国は国家が破たんしかねない。
それがハードカレンシーとローカルカレンシーの違いだ。

>日本はもしかして戦争が起これば、国家非常事態を理由に、国民に対する負債をなかったことにしたりできますか?
『そうする必要がない』という事実を理解できないのだろうか?

『韓国は』もしかして戦争が起これば、国家非常事態を理由に『国民』に対する負債をなかったことにしたりできますか?
とでも言いたいのだろうが、韓国国民なら可能だ。しかし、外国の国民に対しては無理だぞ。特に中国や欧米は絶対に認めないだろう。大韓帝国の末期のように国家の資産を切り売りするしか方法はないだろう。


Good0 日本語でおk0
511743. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:29 ▼このコメントに返信
こんな質問を他人に聞かなきゃ分からんなんて
本当に何もかもわかっていないんだな…
別にゴミ民族が何を理解してなかろうが知ったことじゃないけど
Good0 日本語でおk0
511745. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人って不思議な生き物だねwww
朝鮮人じたい朝鮮人を信じるな!といいながら、日本関連のこと、朝鮮人に都合のいいことは信じる、あるいは従っているのか奴隷根性丸出しだもんねw

Good0 日本語でおk0
511749. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:37 ▼このコメントに返信
韓国人はどう頑張っても日本人に勝てないので
日本が勝手に滅びてくれないか考えてるけどブスが美人妬んでるのと一緒
Good0 日本語でおk0
511750. ななしのOPPA 2016/07/15 13:38 ▼このコメントに返信
新たに国債起債して売った金で、前の国債を買い戻すだけ。
新規国債がマイナス金利だから、やればやるほど借金が減っていく。
国債の大部分は日本銀行が持っているし、残りも国内の銀行が持っているから、償還された金は国内に還流する。
自国通貨立てで、国外に莫大な円借款を貸し付け、実は真水じゃ世界一の外貨準備を持っている日本だからできる荒業。

だいたい、前の大戦時だって敵国相手の債権や技術ライセンス料をこつこつ残して、戦後に時間かかっても返済したくらい、融通の効かない国民性を舐めるな。

あと、韓国や中共には関係ないのでこっち見んな‼
Good0 日本語でおk0
511751. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:39 ▼このコメントに返信
このサイト韓国政府のものじゃないのか?アホな国民にわかるように幼稚なスレたてて反日煽ってるだけだろwww
Good0 日本語でおk0
511752. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:40 ▼このコメントに返信
既に自分の尻に火がついてるのに
他人の尻に火が付くかどうかを心配してるエラwww

さらに他人の尻に火が付いたらどうなるか考えてああだこうだと議論()してるしww
エラは現状自分の尻に付いてる火をどうするか議論()しろよ

ああ・・議論出来ないか・・・都合が悪くなるとすぐにファビョるからwww
Good0 日本語でおk0
511753. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:46 ▼このコメントに返信
まあ返せないし、返すつもりもないだろ
言ってしまえばお年玉を使い込んだ母親と一緒
国民の貯金通帳に記載されている金額がそのまま国債だと思えば
間違いない
だからそれはそんなに問題じゃ無いが問題はこれからも増える社会保障費を
どうするか?ということ
Good0 日本語でおk0
511760. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:53 ▼このコメントに返信
乞食が日本の心配してらー(笑)
Good0 日本語でおk0
511761. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:54 ▼このコメントに返信
何で韓国人は現実逃避ばかりするの?その比較に毎度日本を出しても無意味だろw

★日本:政府債務はGDPの230%[2015年]
・家計の金融資産は1708兆円[2015/6/29日本経済新聞]
◆24年連続世界一の債権国。借り入れが無く、国債発行のみ。その国債購入の9割以上は日本人。

★韓国:借金はGDPの338%・・・韓国経済研究院が発表[2015/6/22 中央日報]
・韓国内の銀行が持つ回収不能な不良債権は日本の8倍[2014/3/27]
・IMF「韓国、外貨保有額もう増やすな … 年間維持費7兆ウォンもかかってる」[2014/4/18]
・貯蓄率は世界最低レベル…韓国人「貯蓄するお金ない」[2014/10/28 中央日報]
・韓国政府の借金1958兆9000億ウォン(216兆円)IMFの韓国調査で隠し債務発覚[2015/6/26]
【記事抜粋】日本の借金は「公的機関や公営企業、高速道路の建設費や、地方自治体の債務など」も含んでいる。
ところが、韓国政府はこれら全てを除外してIMFに報告していた。2013年にIMFが韓国政府の借金を調べたら3倍もあった。 
・韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足=韓国経済研究院[2016/1/12朝鮮日報]
・韓国企業の負債150%で世界最高。中国より深刻[2016/2/24]
・【韓国】企業の借金2347兆ウオンで‥新興国平均の2倍!家計負債1200兆、自営業500兆、公共機関300兆、国の借金が700兆ウオンである事が判明[2016/2/29アジア経済]
◆国債は外貨建て。他国からの経済支援を未だに受けながら、国債発行と同時に融資も受けている状態。
Good0 日本語でおk0
511762. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:56 ▼このコメントに返信
円建ての借金で、どうやったら日本が潰れるのか、むしろ教えて欲しいわ。

経済と円の価値のコントロールは必要だが、円建ての借金が返せなくなることは理論的にないだろ。

キーワードは『円建ての借金』『ハードカレンシー』『国債のほとんどが国内で買われてる』な。

Good0 日本語でおk0
511766. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人が経済を理解出来ないことは理解出来たw
Good0 日本語でおk0
511767. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 13:59 ▼このコメントに返信
※511730

後で侵略ニダ~
って言われるの
目に見えてるから、
ドルで返してもらうべき。
Good0 日本語でおk0
511770. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:04 ▼このコメントに返信
銀行は国民の金を集めて投資するところだって勘違いしてる人が多い
それは間違い、銀行の資金調達の方法はいろいろあるし、帳簿上は国民の預金には手を付けてない
だから国民のお金で国債を買ってる訳じゃない

それと、日銀が買い取った国債は国が必ず買い取るので、買いオペで借金は減らない、関係する財政法も絶対に変えない、価値交換なしにお金を刷らないのは経済の大原則
Good0 日本語でおk0
511771. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:05 ▼このコメントに返信
韓国人は、本当に頭イイノカ?あまりに自己矛盾が多すぎる。
まあ・・・「お話にならない」と言うことですね。

日韓歴史共同研究で日本側の学者が「話にならない!」と
捨て台詞吐いたのも理解できますよ。韓国人は学者でさえ倫理的思考ができない。

日本政府が借金返す先は日本国民です。
韓国のように海外の投資家ではありません。
Good0 日本語でおk0
511772. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:06 ▼このコメントに返信
ここの管理人は定期スレしか訳さないね。というか、ガセンギに定期スレしか上がらないのか?
Good0 日本語でおk0
511773. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:06 ▼このコメントに返信
国債の発行は、減ってる。今年度の予算の国債依存率は、35%くらい。景気をよくして、税収を増やし、国の仕事を地方や民間にまかせて、消費税を15%くらいにすれば、新たな国債を発行せずに借金は、減っていく一方になる。

年金など福祉関係で、高齢化社会に対応するため、消費税15%~20%は、しかたない。。
Good0 日本語でおk0
511775. オレオレ 2016/07/15 14:10 ▼このコメントに返信
世界で一番高い枕韓国製日本上陸みんな防ぎましょう‣。、・。、。、・。、。 原価3000円。、。、。、;;;      kanuda japan(韓国製)
Good0 日本語でおk0
511777. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:14 ▼このコメントに返信
※511743
分からない事を誰かに聞くのは良い事だが、
聞く意味の無い場所で聞いている事が理解出来ていない。
そもそも、あの掲示板の人間は事実が知りたいのでは無くて、
自分に気持ちの良い話しを聞き続けたり語ったりしたいのが大半。
Good0 日本語でおk0
511780. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:18 ▼このコメントに返信
日本の事で質問して、日本を貶める発言で盛り上がる。
いつものパターンだな。
日本の事を語るより貸してる金を返せよ。
踏み倒そうとしてる奴等が日本の経済を語るな。
Good0 日本語でおk0
511781. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:19 ▼このコメントに返信
>お金自由に刷っても良いのは、米国しかありません

日本の借金は円建てだから刷れますよ。
韓国とは違いますw
Good0 日本語でおk0
511782. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:22 ▼このコメントに返信
※511730
不浄の土地は欲しくありません。
そこは在から駅前1等地の没取で。
Good0 日本語でおk0
511785. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:27 ▼このコメントに返信
サード配置被害を受けると小・中・高校生の子ども登校拒否させる活動開始されている。
子供達にサードダンスでもさせるのか。
狂牛デモと似たようなものである。
東欧やバルカンの人々は朝鮮半島を見てどう思うだろうか。

Good0 日本語でおk0
511786. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/15 14:33 ▼このコメントに返信
ザイが沸いてこないところを観ると ちったぁ状況が解ってるんだろう

韓国人の財布の中には「返済明細」と「督促状」しか入ってないんだろうな

だから日本人の財布の中身が気になるんだろうよ

てめぇら IMFの世話にならなきゃいけなくなった時に

「日本もぉ大変なんでぇ 勘弁してねぇ ぷっ」って言われても 文句垂れんじゃねーぞ
Good0 日本語でおk0
511788.   2016/07/15 14:36 ▼このコメントに返信
国債がなくなると困る日本国民が相当数いる。
国債は安全運用できる投資として日本人の間じゃ浸透してるからな。
郵便局や銀行に行くと、”国債 最低金利0.0*%保証”って文字が踊っている。
韓国人は日本は借金まみれwwwと大喜びだが、
その"借金"はジジババの老後の収入源になっているのだよ
政府が安定していない韓国じゃ出来ないけどね。

朝鮮人に知られちゃマズイネタかもしれんが我慢できずにマジレスしてすまん。
Good0 日本語でおk0
511789. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 14:39 ▼このコメントに返信
安倍政権になって以降に、日銀が国債買い取ったか何かしなかったけ?
実質200~300兆ぐらい減ったとか。
Good0 日本語でおk0
511792. オレオレ 2016/07/15 14:41 ▼このコメントに返信
:@@@@@@@@(カヌダjapan韓国産)日本上陸みんな防ぎましょう。、。、_<*+L:]lp[po^-o
Good0 日本語でおk0
511795. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 15:03 ▼このコメントに返信
※511788
うちの爺ちゃん、マジで億に近い金額の国債持ってるよ。
すべて郵便局員に売りつけられたw
田舎だから知り合いの郵便局員に進められると断れないらしい。
まあ婆ちゃんも納得づくだからいいんだけどね。
Good0 日本語でおk0
511799. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 15:15 ▼このコメントに返信
※511715
韓国は政府も含めて会社の社長クラス、上司などの年齢層が一番に反日なんだ。
慰安婦問題を扱う時も、新聞社の上司が「もっと反日的に記事にしろ」と命令される。
経済記事では「日本は終わった国」と報じられ、かなりの韓国人が信じ込んでいる。
日本の原発事故も、東京を含めた東日本全土に放射能が広がっていると信じてる。

で、若い記者は真実に薄々感づいていても、儒教の影響もあって年上に逆らえない。
だもんで、上司が望む反日記事しか書けず、韓国の記事は右に倣えで全体が反日に
一色になる。徹底的な違いは、明治から100年も黄金期を築いたことから、
日本の老人は金を持っていること。新参者の韓国では老人ばかりが貧乏になっている。
この差は絶対に埋められない。
Good0 日本語でおk0
511807. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 15:23 ▼このコメントに返信
実際、円を刷る必要さえないんだよな。銀行が受け取ったとして利益計上すればいいだけ。銀行だってそんなこと十分承知。外国用に10兆円も刷ればOK
Good0 日本語でおk0
511813. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 15:30 ▼このコメントに返信
お答えします。日本国の負債はあってないようなもの。国の信用基軸通貨の強みです。

で、お聞きしたいのは韓国が北朝鮮と戦争ゴッコしたら韓国の負債はチャラに、、、なりません。なぜなら韓国有事となったとたん大暴落となり、ドル、円返済に支障が起きるから。

というか早く貸した金返済しろ!いつまで甘えてるのだ!
Good0 日本語でおk0
511820. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 15:39 ▼このコメントに返信
心配するな、日本が滅びる前に韓国が滅びる。それより日本が貸した13兆円、早く返せよ、踏み倒すなよ。あと、日韓WCスタジアム建設費用も返せよ
Good0 日本語でおk0
511823. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 15:40 ▼このコメントに返信
デフォルトの経験をした韓国人が今も元気に生きているんだから大丈夫でしょ
Good0 日本語でおk0
511834.     2016/07/15 15:50 ▼このコメントに返信
おやおや、自分達のケツが焦げて火が着きかけてるというのに、他人様のケツの心配とは余裕ありますねw
宗主国様に返す金のアテは出来たのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
511851. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 16:11 ▼このコメントに返信
経済の基礎がわかってないのはわかる。
ただ日銀が無尽蔵に国債を買い支えることができるというのは間違い。日銀は2016年2月から、250兆円を上回る当座預金について、0.1%の金利を日銀当座預金に課しているいわゆるマイナス金利。市中金融機関にじゃぶじゃぶすった金をながしこむため日銀は国債を買いうけるのに約3%のマージンを払い買いうけその対価を日銀当座預金に入金し0.1%のマイナス金利を徴収している。われわれが預金しているお金は日本国債として還流して日銀の資産勘定にあがる。そして期日までけっして売却しないが日銀はその差額分資本超過になる日銀の自己資本を超えたとき飽和点になる。
Good0 日本語でおk0
511870. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 16:50 ▼このコメントに返信
そんなことよりウォンが中国元になるのいつよw
Good0 日本語でおk0
511887. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 17:22 ▼このコメントに返信
徳政令を何度もした韓国が、どの口でほざく。
Good0 日本語でおk0
511899. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 17:46 ▼このコメントに返信
AIIB体制では韓国人副総裁はクビになったようだね。
中国からの道徳指導だね。
Good0 日本語でおk0
511921. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 18:16 ▼このコメントに返信
韓国人は本当に国際経済に無知なんだな。
韓国の大学に経済学部は無いのか?
Good0 日本語でおk0
511934. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 18:33 ▼このコメントに返信
日本は負債だらけだからあんたらを養う余裕はありません
Good0 日本語でおk0
511953. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 19:06 ▼このコメントに返信
実際日銀は銀行から国債買いまくり円刷りまくりで
日本の借金は急速に減ってるよ
そもそも他国が計上しないものまで借金としてカウントしてるしね
財政悪化にみせかけたほうが権限の増える財務省の発表など中国と同じで
信用しちゃダメだよ

Good0 日本語でおk0
512025. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 20:50 ▼このコメントに返信
>日本は戦時体制でなくても可能だと思います。
>なぜなら、民主主義社会というより封建主義社会に近いからです。
>以前は戦争敗北を理由に飛ばしたが、現在も言い訳して無限に刷るでしょうwwwww


馬鹿にしたつもりなんだろうけど、無限に刷って借金が帳消しに出来るならむしろ凄い国だろう。
まあ、経済の基本が解っていないから理解できていないのだろうけど

Good0 日本語でおk0
512049.    2016/07/15 21:25 ▼このコメントに返信
このスレの目的も朝鮮人独特の日本下げ。
朝鮮人の願望とは裏腹に日本がなかなか沈んで行かない。
それどころか日本は復活するだろう。奴らのイライラは益々修まらない事になる。
Good0 日本語でおk0
512074. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:05 ▼このコメントに返信
※511773
国債の発行残高を減らすのは実に簡単なこと、マイナス10%の国債を発行して日銀に買わせれば10年で国債はゼロになる。

内債だから実行可能な荒業なんだが。
Good0 日本語でおk0
512091. 暴君 2016/07/15 22:32 ▼このコメントに返信

 戦争に勝てば、負債は敗戦国の賠償金で返済できますから。www

Good0 日本語でおk0
512109. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:08 ▼このコメントに返信
ほんと馬鹿なんだな!通貨スワップも誰一人理解してなかったし馬鹿相手にすると本当につかれる。馬鹿に馬鹿って言うとまじで怒るからな!
Good0 日本語でおk0
512122. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:24 ▼このコメントに返信
日本が戦時体制に入ると在日と言う名の負債を強制排除しますよ
Good0 日本語でおk0
512130. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:41 ▼このコメントに返信
朝鮮が戦争になったらどさくさで借金無かったことにするんだろうけど
北朝鮮でも中国でも侵攻して来たら君たちの命がその時点で帳消しにされるってわかってんのかな?w
両国とも君たちは生かしておく価値があると思ってくれてると思ってんの?www
Good0 日本語でおk0
512143. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:13 ▼このコメントに返信
韓国人が金融の話をしてると、なんか笑う
Good0 日本語でおk0
512225. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 02:59 ▼このコメントに返信
しかし毎度インターネット強国とか自慢してるくせに
何でデータを自分たちで調べようとしないかね
如何に自分たちの政府やマスゴミが嘘だけしか言ってない事くらい
世界のデータ見てくれば簡単に判るのに

>>事実上日本が一番戦争を望んでいるみたいなので…
朝鮮人の民族特性 自分がこうなら相手もこうだ
戦争を望んでるのは朝鮮人だろ

自分が見たいものしか見ない病は民族の病だな
Good0 日本語でおk0
512235. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 03:26 ▼このコメントに返信
韓国人はむりくり解釈を捻じ曲げても日本を終わった国にしたいようだ
そんな脳内妄想で韓国人同士慰め合ったって日本と韓国の力の上下関係は変わらない
韓国人はせーぜー妄想の世界でがんばりな
Good0 日本語でおk0
512263. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 05:45 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人9

日本が1位の債権国であるが落とし穴があります。その債権中、米国債が多いという点です。
現金化不可債券です。
したがって、日本が持っている海外資産の中、米国債を減算します。
それで確認してください。

紙切れの、ウォンと一緒にされても。。。
Good0 日本語でおk0
512358. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 10:12 ▼このコメントに返信
まず日本の金持ちのお年寄りが日本の銀行に預けます!
日本の銀行は手堅く日本国債を買います!
政治家は、お金がたくさんあるので使います!
そうやって負債が増えてきたんですが資産から負債を引きますと実際の借金は100兆円ほどです!
韓国よりも日本の借金は少ないです!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★