かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.15 21:15|カテゴリ:文化コメント(98)

韓国人「君が代は本当に葬儀場の曲だな」「君が代の作曲者は西洋人ではなかったですか?」 世界各国の国歌を聞いてみよう


世界各国の国歌を聞いてみよう




スレ主韓国人

まず、雄大で気迫あふれるロシア国家。ソ連時代から使っていた曲に歌詞をかえました

管理人補足:ロシア国歌「ロシア連邦国歌」

ロシア、聖なる我らの国よ
ロシア、愛しき我らの国よ
力強き意思は、大いなる光栄は
汝が持てる物は世々にあり!

讃えられて在れ、自由なる我らが祖国よ
幾世の兄弟なる民族の結束よ
父祖より授かった民族の英知よ!
国よ讃えられて在れ!我等汝を誇らん!






スレ主韓国人

イギリスと言えば思い出すのは?まさに「女王」。
God save the Queen、女王陛下を守りますように!
文字通り女王を保護してくれという意味もありますが、女王自体がイギリスを意味しているという。

管理人補足:イギリス国歌「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」

おお神よ我らが慈悲深き女王(国王)を守りたまへ
我らが気高き女王(国王)よとこしへにあれ、
神よ女王(国王)を守りたまへ
君に勝利を
幸福を栄光をたまはせ
御世の長からむことを:
神よ女王(国王)を守りたまへ






スレ主韓国人

ドイツ統一前の東ドイツの国家である。歌詞がとても良いです

管理人補足:東ドイツ国歌「廃墟からの復活」

廃墟の闇より
未来に向けて立ち上がり
幸福のため奉仕せん
ドイツ-一つの祖国
過去の苦難を克服し
意志のままに団結する
われらは成功し
陽は今まで以上に光り輝く
ドイツを照らしながら ドイツを照らしながら






スレ主韓国人

現在、ドイツの国歌である。とても誇りに満ちた歌詞が特徴。
ただし1番は除く。1番では、第三帝国時代にも歌われただけでなく、歌詞自体が外交的に摩擦を引き起こす可能性が濃厚である。
「マース川からメーメル川まで」現在は他国の領土の川である

管理人補足:ドイツ国歌「ドイツの歌」※現在は3番だけが正式な国歌だそうです。Wikiによると現在のドイツでは、この1番を高らかに人前で歌ったり、ラジカセ等で流していたりするだけでネオナチ疑惑がかけられるそうです。

1番

ドイツよ、ドイツよ、すべてのものの上にあれ
この世のすべてのものの上にあれ
護るにあたりて
兄弟のような団結があるならば
マース川からメーメル川まで
エチュ川からベルト海峡まで
ドイツよ、ドイツよ、すべてのものの上にあれ
この世のすべてのものの上にあれ

3番

統一と正義と自由を
父なる祖国ドイツの為に
その為に我らは挙げて兄弟の如く
心と手を携えて努力しようではないか
統一と正義と自由は
幸福の証である
その幸福の光の中で栄えよ
父なる祖国ドイツ






スレ主韓国人

とても強烈な曲と積極的な歌詞が特徴。私がフランス人であれば、この国歌を歌うたびに、銃を持って戦場に出たいと思いそうだ。

管理人補足:フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」

行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!

武器を取れ 市民らよ
隊列を組め
進もう 進もう!
汚れた血が
我らの畑の畝を満たすまで!






スレ主韓国人

曲がしっかりして活力ある。 歌詞は詩的で感動的だ。 個人的にとても好きな国家だ。 やはりイタリア。

管理人補足:イタリア国歌「マメーリの賛歌」

イタリアの兄弟、
イタリアは目覚めた
スキピオの兜を
その頭上に被りて。
勝利の女神ウィクトーリアはいずこに?
その御髪をささげん
神はウィクトーリアを創造す
ローマの婢として。






スレ主韓国人

日本の君が代である。聞く程にうんざりして眠い…映像に書かれたコメントも見ものです。一度見てみよう

----------------------------------

Youtube韓国人のコメント

この野郎は何故こんな動画をユーチューブにアップロードしたんだ?
チョッパリがUPするなら分かるが、韓国人なのに韓国国歌をUPせずに島国の国歌をUPするだと?Fxxkクソ野郎なのか?

-----------------------------------

スレ主韓国人

このスレ立てたけど、私も韓国国歌をUPしてないので怖くなった…


ガセンギ.com
http://goo.gl/os3Np3








何処かの韓国人1

君が代の作曲者は西洋人ではなかったですか?
自ら何かを作る能力がダメなのです。



何処かの韓国人2

どれもあまりですねぇ…韓国の国歌「愛国歌」が最高です



何処かの韓国人3

ロシア、ドイツが一番良いと感じられます。
ソ連は歌詞も当然のようにレーニンと共産党を賛美…マルクスはどこ行ったのか…
子供たちが歌ったものではない、大人たちが歌ったのは、本当に壮大です。



何処かの韓国人4

ベルギー、オランダ、ルーマニア、アイルランド、オーストリアは聞き心地が良いですね…

参考までに、現在ドイツは、3番だけが正式の国歌です。
1、2番は、最近に禁止曲に規定した軍国主義感じです。



何処かの韓国人5

オランダ国歌は音がとても遅くてジメジメしてます
そしてオランダの人々が国家をあまり好きません 。
歌詞にスペインに支配されたという事が書いてあります



何処かの韓国人6

ロシアが断然最高!



何処かの韓国人7

あ~これがロシア国歌だったんですね…
映画「赤い10月」でも流れてて海軍歌かな~と思ってて良いなぁと思ってたけど…



何処かの韓国人8

君が代は本当に葬儀場の曲だな



何処かの韓国人9

君が代は倭国の運命と本当によく似合う葬送曲ですね



何処かの韓国人10

愛国歌は我が国の国歌と言うにふさわしいです。
北朝鮮国歌の聞いてみましたが、それも名前が愛国歌です。



何処かの韓国人11

私はサッカーの試合を見る時、国歌を注意深く聞いてみる方だが、フランスが一番良いですね。
何か受け入れられるメロディーと言うか…



何処かの韓国人12

君が代を学校の朝礼の時間につけてくれたら眠れそうですね…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




512039. 放射能猿でごめんなさい。 2016/07/15 21:17 ▼このコメントに返信
確かに倭が日本の国歌はジメジメと陰気臭いです。
これは本当に恥ずかしい。
日本人ですみません。
Good0 日本語でおk0
512041. オレオレ、うんチッチ 2016/07/15 21:19 ▼このコメントに返信
何でもかんでも日本を入れないと気が済まないのは劣等感からだね。
Good0 日本語でおk0
512043. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:20 ▼このコメントに返信
おまエラ君が代を理解するには歴史と文化が必要だゾ

あ、おまエラに歴史も文化も無かった
Good0 日本語でおk0
512044. 嫌朴ガセンギfrom×2 2016/07/15 21:21 ▼このコメントに返信
国歌ならば歴史に重みあるものとして荘厳的に歌うものかと
アメリカ然り、ドイツ然り

あ、歴史のないニダ共には関係ない話でしたね
Good0 日本語でおk0
512046. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:22 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人の犬以下の感性と審美眼じゃ君が代を理解するのは無理だよ
Good0 日本語でおk0
512048. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:25 ▼このコメントに返信

(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=_ORh8TKxsMU

これこそ国歌 奇跡の歌声さ 朝鮮人には分からんよ


Good0 日本語でおk0
512051. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:27 ▼このコメントに返信
曲は明治13年だが、歌詞は1,000年以上前の古今和歌集から採用している、由緒で言えば世界でも最古クラスの歌詞。
こういう古い由緒あるものは朝鮮人にとってうらやましいコンプレックスの対象でしかないため、火病るだけしかなさそう。
なんでも日本と比べると、みじめになるだけだぞ!
Good0 日本語でおk0
512053. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:32 ▼このコメントに返信
韓国の国歌って満洲国祝典音楽からのパクリだそうだよね。
Good0 日本語でおk0
512054. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:33 ▼このコメントに返信
韓国の国家作曲者
戦後スペインに行ってスペイン国籍とってるよな
日本の音大でチェロ専攻してたり親日人名事典にのって親日派認定されてるけど
そういう人がつくった曲でなっとくしてるの?まぁどうでもいいけどさw
Good0 日本語でおk0
512056. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:34 ▼このコメントに返信
まぁ建国100年にも満たない万年属国民族が羨望と嫉妬と劣等感でファビョるのはしゃーねーなw
Good0 日本語でおk0
512057. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:35 ▼このコメントに返信
国を象徴する国旗からして属国旗の原始人が何喚いてんだよw
Good0 日本語でおk0
512058. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:36 ▼このコメントに返信
食糞土人の皆さん、毎日の日本貶、ご苦労様です。これから先、日本の事以上に興味を持てる何かが見つかるといいですね。
Good0 日本語でおk0
512062. カンヘル 2016/07/15 21:39 ▼このコメントに返信
 ドラゴンクエスト作曲者が語る君が代。
www.youtube.com/watch?v=0DC0xcBCeuI
 心が淀んでいるから、そんな風に感じるんですよ。
Good0 日本語でおk0
512064. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:40 ▼このコメントに返信
ちなみにユーロ(サッカーね)見ててアイスランドの国歌は
他の国のいさましい感じとちがって賛美歌できれいだったな
Good0 日本語でおk0
512065. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:42 ▼このコメントに返信
君が代、最高。

ロシア国歌もいい。
Good0 日本語でおk0
512066. 那由他 2016/07/15 21:44 ▼このコメントに返信
※512039
さすがは歴史の重みを理解できない蛮族こと朝鮮人だね
君が代の歌詞は10世紀初めに編纂された古今和歌集の短歌から来ているからな
お前ら朝鮮人の国歌のように歴史の重みもない内容もないものと比べているんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
512067. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:47 ▼このコメントに返信
侵略された歴史しかないくせに何か言ってるよwww
Good0 日本語でおk0
512068. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:48 ▼このコメントに返信
そういえば南朝鮮の国家て記憶に無いな。
微塵の興味も無いが。
Good0 日本語でおk0
512071. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 21:57 ▼このコメントに返信
私は喫水の日本人なのでアベは第三次ネトウヨ大戦を起こして世界を征服しますそおなればすごく正しくないので天罰でマグニ度一億万の地震が起こって東京は半壊するので日本人も困るのでアベは悪なので速くやめなさいそおすれば世界はすごく平和でし
Good0 日本語でおk0
512072. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:00 ▼このコメントに返信
韓国の国歌って何かのパクリじゃなかった?
Good0 日本語でおk0
512078. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:13 ▼このコメントに返信
君が代ってなんで大太鼓の音がなくなったの?
あれだと腰折れじゃん。
Good0 日本語でおk0
512080. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:14 ▼このコメントに返信
百田尚樹
「何で韓国って、いちいち日本にすることに内政干渉するのか? 私もいろいろ考えてようやく分かりました。
彼らは自分達のことを日本人だと思っているんです。 韓国の皆さん、日韓併合は終わりました。 もうあなた方は日本人ではありません。 日本の事は放って置いて下さい」

本当に、放って置けよ。 日本の国家が、韓国人に何の関係が有るんだ? あんたらは、赤の他人と言うか、ただの敵国ではないか。 間違っても、経済協力をとか、通貨スワップとか寝言を言うなよ。 これから韓国の経済が崩壊していくが、しっかり反日してやせ我慢しろよ、プライドがあるなら。
Good0 日本語でおk0
512082. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:17 ▼このコメントに返信
※512080
プライドなんかあるわけない。もうすぐすり寄って来るよ。
Good0 日本語でおk0
512083. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:21 ▼このコメントに返信
※512039
出荷制限区域の山菜を食べ続けた、お前と親族が放射能猿だからって、
日本人も同じだと思うなよw

お前や南朝鮮人もそうだけど、何で嫌いな日本人と自分(自分達)と
「同じ」もしくは「同祖」だと思い込もうとするんだろうね?w 
馬鹿チョソ遺伝子が混合したヒトモドキの劣等感は、日本人には理解できないねw
Good0 日本語でおk0
512085. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:28 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
君が代の起源は朴が代と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対して君が代使用料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
512088. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:29 ▼このコメントに返信
日本の情緒がよく出ていると思うけどな。

もうかなり昔だけど、
自分が中学とか高校生だった時は、歌うのが苦痛だった覚えがある。
国家がどうとか何も考えて無かったしね。ただ立っているのが疲れるとかそんな理由。
今思えば、国家を歌わない学校もあるそうだから、そういった点では正常な
学校で良かったわ。変な反日教師みたいなのも覚えないし。
Good0 日本語でおk0
512089. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:30 ▼このコメントに返信
あれ?韓国国歌って、蛍の光 じゃなかったの?
Good0 日本語でおk0
512090. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:31 ▼このコメントに返信
君が代は採用時期、1880年~
その頃、韓国では汚い白装束で乳出しだったんだっけw
Good0 日本語でおk0
512093. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:34 ▼このコメントに返信
※512088
情緒???
情婦なら知ってるニダ。

まぁ愚民文字の言葉に情緒とか厳かにあたる言葉なんてないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
512095. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:43 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国人は君が代については何も語らないでほしい。
マジでウザイんだよ。
Good0 日本語でおk0
512096. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:43 ▼このコメントに返信
君が代って独特だよね
日本らしさがあって好き
Good0 日本語でおk0
512098. やまさん 2016/07/15 22:46 ▼このコメントに返信
君が代が韓国起源だと?そうゆうのやめろよ
面白くねぇよ
Good0 日本語でおk0
512099. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:46 ▼このコメントに返信
君が代の作曲者は日本人だよ
編曲はドイツ人だけど
Good0 日本語でおk0
512101. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:47 ▼このコメントに返信
1の奴、たぶん蛍の光と間違えてるな
Good0 日本語でおk0
512102. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:52 ▼このコメントに返信
これが、近い将来韓国省の国家となります。

www.youtube.com/watch?v=CMD7fx0rgH0
Good0 日本語でおk0
512103. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 22:55 ▼このコメントに返信
曲調や歌詞を気にしてる時点で負けだよ
Good0 日本語でおk0
512105. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:02 ▼このコメントに返信
君が代とかよく知ってるね
俺は朝鮮の国歌と言われても名前はもちろん音程の一部も出てこないわ
♪チョチョンがチョンでいいじゃない?誰も朝鮮の歌なんか知らないし(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
512108. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:07 ▼このコメントに返信
※512039
いつまでその恥ずかしいネタを続けるつもりだ
Good0 日本語でおk0
512110. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:09 ▼このコメントに返信
あ~
チョソの国家なんて聴いた事ねーや
Good0 日本語でおk0
512115. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:15 ▼このコメントに返信
※512039
大韓民国の国歌は作曲者が親日派認定されてるんだってなw
Good0 日本語でおk0
512116. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:16 ▼このコメントに返信
愛国歌 (大韓民国)
作曲者は安益泰。尹致昊

「大韓帝国愛国歌」は、「君が代」の編曲者であるフランツ・エッケルトが、朝鮮の民族音楽を取り入れて作曲したもので、歌詞も現在のものとは違い、作詞は閔泳煥だったといわれている。1896年の獨立門定礎式の際、白頭山を歌った愛国詩にアメリカ人宣教師たちが賛美歌として伝えたスコットランド民謡 "Auld Lang Syne"(日本では「蛍の光」)のメロディーをつけて歌ったものとも、また三・一運動直後、上海で樹立された大韓民国臨時政府により採用されたものとも言われる。
安が1935年に作曲した管弦楽曲「韓国幻想曲」の終曲のメロディーを同じ歌詞にのせた新「愛國歌」が歌われた。
日本統治時代はラジオでも朝鮮語の歌は放送されていた。

1「満洲国祝典音楽」から転用された疑惑
2 作曲者が親日派認定『親日人名辞典』
Good0 日本語でおk0
512119. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:20 ▼このコメントに返信
何でチョソは日本を貶めようと頑張れば頑張るほど、巨大なブーメランを投げるの?w 

◆韓国国歌・・・歌詞は1948年の建国よりも遥か前の20世紀初頭から
「 蛍 の 光 」 のメロディーに乗せて歌われていたw
その後、安益泰が管弦楽曲『韓国幻想曲』の終曲として発表した現在のメロディーで歌われるようになった。

◆韓国国歌作曲者・・・安益泰(アン・イクテ)
平壌出身。東京高等音楽学院でチェロを専攻、作曲者本人は祖国を誇りに思うことも無く、
大東亜戦争後とっとと祖国を棄て、スペインへ行ってスペイン国籍を取得w
2008年以降は親日人名事典に記載され親日派認定されている。

おいおいw 反日国家のクセに、こんな国歌で恥ずかしくないのかよ?w
国歌さえ「日帝残滓」じゃねーかよぉwww
m9(^Д^)m9(^Д^)9m(^Д^)9m Ahahahahahahaha!
Good0 日本語でおk0
512121. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:24 ▼このコメントに返信
スポーツの国際大会の時に
日本人は勿論君が代を歌うけれど
世界中の選手と観客も国歌を歌うよね
韓国人がけが国歌を歌わないんだよ
Good0 日本語でおk0
512124. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:25 ▼このコメントに返信
朝鮮の国歌てガンダムスタイルだっけ?
Good0 日本語でおk0
512125. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:27 ▼このコメントに返信
チョンに嫌われるなんて、こんなに誇らしい事はないぞ
Good0 日本語でおk0
512126. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:27 ▼このコメントに返信
雅楽「君が代」
ttp://www.youtube.com/watch?v=yumSdoaEcgk
Good0 日本語でおk0
512127. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:28 ▼このコメントに返信
韓国の国歌って聴いたことないけどあるの?
Good0 日本語でおk0
512129. 那由他 2016/07/15 23:40 ▼このコメントに返信
※512071
あんたが言ってることは朝鮮人にとって都合がいいことだろ
それに日本が世界に戦争を仕掛けるってことは第二次世界大戦と同じように
資源不足に陥って日本が敗北するのはわかるからこちらからしかけることは絶対にない
それ以前にマグニチュード1億万なんて数字はないしそんな規模が仮にあったとしたら
日本どころか世界中が滅ぶんだけどそこら辺は理解できないかな?
Good0 日本語でおk0
512131. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:41 ▼このコメントに返信
※512124
ちょっとまて、ガンダムは日本起源だぞ。
Good0 日本語でおk0
512133. オレオレ、日本人だよ 2016/07/15 23:47 ▼このコメントに返信
きみがよは ちよにやちよに さざれいしの
      いわおとなりて こけのむすまで
純大和言葉なんだよなあ
歌詞は凡庸、メロディーはAuld Lang Syneとか満洲国祝典音楽の流用の国家じゃ嫉妬もするわな
Good0 日本語でおk0
512137. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:00 ▼このコメントに返信
独創的で比類のない国歌が我が国の「君が代」だ。胸を張って国歌を歌えない奴はDNAに朝鮮か中共の血が入っているんじゃないか?俺は右翼ではない。標準的ないち日本人だ。
Good0 日本語でおk0
512139. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:04 ▼このコメントに返信
おー♪我らは白丁 両班様の 奴隷として 幸せ
毎日の食事は余りものをいただいて マシソヨー
賤民としても この幸せをかみしめます にだー♪

Good0 日本語でおk0
512140. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:07 ▼このコメントに返信
日本のものはとりあえず卑下
世界共通の礼儀というものもわからない国
これで「礼儀で韓国の右に出る国はないわ」とよくほざくわ
Good0 日本語でおk0
512141. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:11 ▼このコメントに返信
※512085
我が韓国とか言ってる時点でバレバレだぞ
お前らよりアメーバみたいな単細胞生物の方が頭いいぞ
Good0 日本語でおk0
512142. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:11 ▼このコメントに返信
※512129
私のゆうことは性格のシュミレートなので正しいので理解できないネトウヨさんは涙目で逃走ですね私と同じくらい賢く出直してきなさいそおしないとネトウヨは慰安婦の奴らに劣等感が爆発されます
Good0 日本語でおk0
512153. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:28 ▼このコメントに返信
君が代は日本人の作曲だごらあああああ、、、君が代は外人の評価は高い、君が代の
良さが分からんのはお前らの脳みそがくるみ程度しかないからだ、、、
Good0 日本語でおk0
512155. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:33 ▼このコメントに返信
※512085
ふざけんなごらああああああ、、、、、寝言言ってんじゃねええええ、、、、、、、、
Good0 日本語でおk0
512162. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:46 ▼このコメントに返信
もうどうでもいいじゃないか。
国際大会などで 君が代 が流れれば野次を飛ばす。最後まで曲を流さないで途中で切る。
そんな子どもじみた嫌がらせをしてくれた事もありましたね。
朝鮮半島人は、何だかんだと言っても日本が羨ましくて仕方がないんだね。
男の子が好きな女の子にわざと意地悪する。あの心理と同じ。
Good0 日本語でおk0
512169. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:54 ▼このコメントに返信
※512039
韓国は何処の国の国歌をパクったのだろうか? 国旗はペプシのを朴ったらしいけど 
自分たちでそれぐらい考えられないのかねえ、キムチ脳では無理か!
Good0 日本語でおk0
512171. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 00:59 ▼このコメントに返信
私日本人だけど、君が代は風景を選ぶと思う。
朝霧の山の中で周囲に誰もいないときだと最高にいいかな?

大会などで聞くときは軍歌が良いかな

Good0 日本語でおk0
512177. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 01:05 ▼このコメントに返信
※512093
なんであの意見で、こんな風に言われるのか理解出来ないのだけど、
日本人相手に理解出来るように説明してくれる?

無理だろうけど聞いてみるよ。
Good0 日本語でおk0
512185. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 01:20 ▼このコメントに返信
君が代の欠点は唄えないことだな
あの音域は常人には無理
Good0 日本語でおk0
512188. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 01:22 ▼このコメントに返信
※512039厚顔無恥で不遜。井の中の蛙で短気。事大主義でヘタレ。放射脳でノーベル症。
セコくてケチ。ブーメラン大国。火病。自称先進国のポンコツ。
息を吐くように嘘をつき、ナルシスト。幼稚で無知。せっかちでデタラメ。
執拗で乱暴。ファクト無視のウリナラファンタジーでオインク。恨の国。
哀れよのぉ、惨めよのぉ。悔しいのぉ。あぁ無情、バッカスおばさん咽び泣く。
ケンチャナヨ〜、アグリーコリアン。
Good0 日本語でおk0
512190. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 01:37 ▼このコメントに返信
他人の国の国歌をバカにして喜ぶ民族性
さすが底辺国民
Good0 日本語でおk0
512202. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 01:47 ▼このコメントに返信
※512127
サッカーとか野球の試合の時に流していて、聞いている可能性はある。

ただし人間、取るに足らない事は意識せずに忘却したり、認識外にしてしまう所がある。
「思い出せないのなら、大したことではない」って言うセリフも善し悪しだけど、つまりはそう言う事なんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
512212. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 02:11 ▼このコメントに返信
西洋音階の歌が正常の音楽、という観念そのものがおかしいと誰も指摘しないのかよ。
本来人間の音楽って民族文明によって非常に多様。他国では軍隊の行進用にマーチにしやすい曲が選ばれがちな中、民族固有の音楽を守り続けるいたって王道を歩む国なんだけれどねぇ。君らの元々の音楽はどこへ行ったのさ?と聞きたい。
Good0 日本語でおk0
512213. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 02:12 ▼このコメントに返信
君が代の作曲者は林広季と奥好義(おくよしひさ)という日本人じゃねーか。
ドイツ人のフランツ エッケルトという人はピアノ用と吹奏楽用を作った人らしい。
Good0 日本語でおk0
512232. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 03:21 ▼このコメントに返信
韓国の国歌なんて聞いたことないな
聞いていたとしても全く印象に残ってない
韓国というものを表している
どっかの国の国歌をパクって繋いでるんだろうけど
全く韓国らしさとか伝統とかが感じられない
Good0 日本語でおk0
512236. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 03:26 ▼このコメントに返信
ウジテレビがフィギュアの大会で日本人優勝→君が代カット、キムヨナ優勝→韓国国歌フル放送、とかいう日本人イジメを長年やってたね。
Good0 日本語でおk0
512237. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 03:27 ▼このコメントに返信
漢字が読めないから意訳が幼稚なモノに変換されるのでしょうね。
せいぜい「君の世の中はずーっとずーっと続く」くらいでは?
Good0 日本語でおk0
512240. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 03:39 ▼このコメントに返信
君が代
個性があって日本らしく良いじゃないか
歴史のある国々の国歌はそれぞれ重みや荘厳な感じで良いよね
それに対して新興国は個性も何もないとりあえずオーケストラで演奏しました感しか感じない
Good0 日本語でおk0
512253. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 04:56 ▼このコメントに返信
さざれ石が巌となって苔がむすほど長く続きそうにない国は黙っててくれ
Good0 日本語でおk0
512256. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 05:09 ▼このコメントに返信
へー、韓国の国歌って蛍の光だったことがあるんだ。
パチンコ屋の閉店ソングもそうだけど関係ないよね・・・。
まさか日本に来て偶然卒業式に出くわしてウリ達の国歌を盗んだニダ!とか言わないよね?
まさか起源の主張もしないよね?
Good0 日本語でおk0
512262. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 05:40 ▼このコメントに返信
君が代の歌詞の意味は結構好きだな。
学校で教えりゃいいのに。
Good0 日本語でおk0
512267. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 05:58 ▼このコメントに返信
高校生の時に社会科の先生が左で授業でも色々言われたなぁ
国歌を歌わなければいけない時は席について拒否するようにとか
その時はあまり深く考えてなかったんだけど
今思えば自国の国家を歌うのにどこに恥じる亊があるんだろうって思う
Good0 日本語でおk0
512281. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 06:51 ▼このコメントに返信
韓国の国歌って聞いたことがあるはずなのに全く記憶に無いからyoutubeで聞いてみたけどやっぱり全く記憶に無い聞いたことのない曲だったわ
韓国人同様なんか気持ち悪い国歌だな
Good0 日本語でおk0
512300. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 07:48 ▼このコメントに返信
※512039
お前ホント気持ち悪いわ
今すぐゴミ溜半島に帰国しろ
そこで「日本ガー」と好きなだけ喚け
Good0 日本語でおk0
512307. あきらめろ 2016/07/16 07:59 ▼このコメントに返信
釜山港へ帰れ だと思ってた
Good0 日本語でおk0
512313. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 08:20 ▼このコメントに返信
たしかに小さい頃は「こんな暗い曲 嫌だな」と思ってたわ。君が代。
しかし慣れたというのもあるんだろうけど、
ゆっくりと山際から上っていく日の出を見たとき、
「あ・・・君が代ってこういうときの曲なんだ」と思った。
それ以来、本当に良い曲だと思うようになった。

歌詞の良さに気づくのは、それからまた大分後だった。
Good0 日本語でおk0
512327. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 08:58 ▼このコメントに返信
品位とか厳かさとかを感じる日本人は少なくないと思うが、まあ感性の違いってのは個人差でもあるし、まして国や文化的背景が違えばあって当然。
ただ自分らの感じ方が唯一絶対正義みたいに発言し、考え方・感じ方の違いを理解しようとも尊重しようともせず、他者を無闇に愚弄する多くの朝鮮人の姿勢はダメ。日本が絡むと特にそうなるようだが。
へいとすっぺち大好きミンジョクだな。
Good0 日本語でおk0
512356. ななし 2016/07/16 10:08 ▼このコメントに返信
うん、短歌やね。これが文化よ、分かる?
西洋人が作ったとかテキトーな事をよく書き込めるな、インターネット舐めてんだろ?
だから朝鮮人は相手にされないんだよ
Good0 日本語でおk0
512386. ZIPANG 2016/07/16 11:41 ▼このコメントに返信
自国の国歌が世界で一番っていう所が韓国人の気持ち悪さ。日本の国歌が一番って発想も日本人にはない。日本人の謙虚さ、奥ゆかしさが古来からの教育で養われてるからね。道徳心が身に付いてるのが日本人。韓国人は古来からの教育が出来てないから道徳心も無し、謙虚、奥ゆかしさもあるわけない。人間的に中身が伴ってないから常に自国が一番を叫ぶ。それゆえに崩壊もほころびもジワジワと目に見えてるのに、無視なのか理解不能なのか歪曲されてるのか真実の実態を知ろうとしない。子供の教育か。
Good0 日本語でおk0
512392. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 12:16 ▼このコメントに返信
ドリアンの高雅さなんて、チョウセンジンにわかるはずもない。長音階の国歌が間の抜けたように聞こえるわ。
Good0 日本語でおk0
512454. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 13:30 ▼このコメントに返信
※512071
日本語位まともに書けよ。あまりにもひど過ぎて哀れだぞ。

>私は喫水の日本人なのでアベは第三次ネトウヨ大戦を起こして世界を征服しますそおなればすごく正しくないので天罰でマグニ度一億万の地震が起こって東京は半壊するので日本人も困るのでアベは悪なので速くやめなさいそおすれば世界はすごく平和でし

✖喫水⇒生粋
✖そおなれば⇒そうなれば
✖マグニ度⇒マグニチュード。マグニチュードは温度ではない。マグニチュードが 1 増えると地震のエネルギーは約31.6倍になり、マグニチュードが 2 増えると地震のエネルギーは1000倍になる。全宇宙が崩壊するんじゃないのかね?
✖そおすれば⇒そうすれば
✖平和でし⇒平和です

さすがに数字も理解できないアタマのヤカラは書くことが違うな。
まさか日本人じゃないよね。喫水と生粋も区別がつかない日本人なんていないからな。多分、中国人でもないな。漢字が理解できれば間違わないからね。
Good0 日本語でおk0
512472. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 13:53 ▼このコメントに返信
※512142
哀れだから日本語位まともの書けよ。

>私のゆうことは性格のシュミレートなので正しいので理解できないネトウヨさんは涙目で逃走ですね私と同じくらい賢く出直してきなさいそおしないとネトウヨは慰安婦の奴らに劣等感が爆発されます

✖私のゆうこと⇒私のいうこと
✖そおしないと⇒そうしないと
✖ネトウヨは慰安婦の奴らに劣等感が爆発されます⇒これでは慰安婦が劣等感を爆発させることになる。ネトウヨの方が偉いって事になるぞ。しかも『慰安婦の奴ら』にでは、慰安婦を差別して侮辱している事になる。

私の『い』うことは性格のシュミレートなので、正しいので理解できないネトウヨさんは涙目で逃走ですね。私と同じくらい賢く出直してきなさい。そ『う』しないとネトウヨは慰安婦の奴らに劣等感が爆発されます 。

小学生以下の文章の構成力で『私と同じくらい賢く出直して来なさい』とはよくまあ言えたモノだ。句読点くらい小学生でもつけられるぞ。

反論を待ってるぞ。添削してやるよ。まあ、小学生以下だから無理かもしれないがね。
Good0 日本語でおk0
512544. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 15:58 ▼このコメントに返信
国歌にケチつけてくるとかマジで小さいなw
Good0 日本語でおk0
512583.    2016/07/16 17:03 ▼このコメントに返信
朝鮮の国歌は全く印象にないが、あるのか。たぶん聞いても分からない。

戦った欧米では日本の国歌は評価受けているが、朝鮮を支配した曲だから朝鮮ではね。
日本の事はよく言っちゃいけない。それは朝鮮国民の義務だ。
憲法にもたぶんそう書いてあるんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
512670. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 18:39 ▼このコメントに返信
※512071
マグニチュード1億wwww
それで半壊ですむ東京スゲーなwww
それ余裕で地球が粉みじんになるんでないですかね?
詳しく無い自分でも突っ込めるアホさらして楽しい?
Good0 日本語でおk0
512888. オレオレ、日本人だよ 2016/07/17 00:45 ▼このコメントに返信
君が代は歌うのが難しい
生徒にはもっと日本の良さをストレートに表現した歌詞で
明るい曲(君が代に繋がる前奏曲として)を作って歌わせてほしい
Good0 日本語でおk0
512965. 一般日本人 2016/07/17 07:19 ▼このコメントに返信
※512053
転用だったと思う。同じ作者が使いまわししてたとか。
Good0 日本語でおk0
512969. 一般日本人 2016/07/17 07:30 ▼このコメントに返信
※512105
歌詞のしょっぱなに「東海」と「白頭山」が出てくる事だけを知ってる。

韓国らしく、揉め事のタネを仕込んでる。
Good0 日本語でおk0
512976. 一般日本人 2016/07/17 07:49 ▼このコメントに返信
※512171
世界の国歌は、軍歌やマーチが多くて、それは平凡だから、
君が代は、誰も忘れないほど個性が際立ってていい。

スポーツの大会のようなとき、一瞬、君が代が静かに流れてから、
また群衆が湧きたつのが好きだ。
Good0 日本語でおk0
512979. 一般日本人 2016/07/17 08:05 ▼このコメントに返信
※512213
最初にイギリス人が張り切って作曲したけど、西洋的過ぎて不評でボツになった。

だから宮内省の雅楽の人がつくったんだよね。
ホントに良かったわ~日本らしい旋律で。

ドイツ人は編曲だし。韓国人は即興で嘘流すな。
Good0 日本語でおk0
512980. 一般日本人 2016/07/17 08:12 ▼このコメントに返信
※512232
新興国家や元植民地は、西洋風で無個性な曲が多いわ。
まあ仕方ない面もあるけど。
Good0 日本語でおk0
512983. 一般日本人 2016/07/17 08:22 ▼このコメントに返信
※512888
国歌は、校歌と違って「生徒用」ではないんだな。
その生徒が年取っても歌うものなんだわ。

長く歌い、歳と共に深く感じるもんでいいと思う。
学校時代は難しくて~といった思い出であってもいい。
Good0 日本語でおk0
513044. オレオレ、日本人だよ 2016/07/17 10:50 ▼このコメントに返信
※512472
シュミレートじゃなくシミュレートだから、
そこも忘れずに突っ込んであげなさい。
Good0 日本語でおk0
514072. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 16:19 ▼このコメントに返信
※512072
韓国の国歌って聞いたことないから分かんないな…
Good0 日本語でおk0
515483. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 13:50 ▼このコメントに返信
君が代は歌うのが難しい… どこが?
ワンパターンな曲よりも様々な旋律の曲を歌いこなす。
これが教育だろうが、より幅広く 多様性を重んじる。
日本では長唄 浪曲 浪花節 民謡 と様々な旋律がある
それを教えずに何が難しいから止めろだ!!
自国に帰って教えろよ。国歌 国旗を否定する輩は日本にいる資格無し
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★