かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.18 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(77)

韓国人「日本の10~20代が自民党を支持する理由は何ですか?」「日本の若者が一番多く行くサイトは2ch」


日本の10~20代が自民党を支持する理由は何ですか?


スレ主韓国人

10代は自民党40%、20代は自民党43%が支持するが…
70代は自民党33%だけが支持しますね。
全年齢が自民党を最も多く支持するのは事実ですが、特に10~20代が自民党をむしろ高齢者より更に支持する理由は何でしょうか?


etorrent.co.kr
http://goo.gl/1dN4gh








何処かの韓国人1

自民党は、支持割り当てがないから?



何処かの韓国人2

右傾化教育の力ではないでしょうか。
原発事故があった時、それを眺めていた国民認識が、実に呆気ない程でした。
もちろん、全部そんな事ではないという事を知っているが…



何処かの韓国人3

戦後世代でもなく、豊かだった世代でもないし、日本が経済不況期に入った以後に生まれた世代です。
強い国家を志向する政府政策になんとなく魅力を持っているみたいです。



何処かの韓国人4

支持率とは別に投票率が酷いじゃないですか?



何処かの韓国人5

強い日本を志向するんじゃないですか?
中二病にかかった中高校生たちが支持してるみたいです。



何処かの韓国人6

20160718-02.png

2016年の世界のメディアの自由指数、日本は72位。



何処かの韓国人7

日本の若者が一番多く行くサイトは2ch。
韓国で言えば、イルベ傾向の右翼サイトです。
韓国はイルベ虫が一部だけど、あちらは大勢と思われます。



何処かの韓国人8

それが操作ではなく本物なら、20代にとって住みやすいようにした理由の一つです。
大学卒業後、百パーセントの就業率を見た記憶があります。
私たちは卒業を石頭政権の政策に先延ばしにする一方です。



何処かの韓国人9

日本は韓国の様に2党3党が競争する構造ではありません。
自民党1党にその中に派閥別にお互いに争う構造です。
当然、自民党支持率が高くなるしかないです。



何処かの韓国人10

むしろ日本の保守は自国の利益を最優先にしたりします。
ヘル朝鮮の保守というものは私から見ると、気違いじみた言動で皆人畜と考える一方で…



何処かの韓国人11

私の個人的な経験から来る考えは…
日本の青年は政治に本当に全然!!と言っても良いほど関心がありません。
東大生たちを含む知識人とする若者らが政治鋭気するのを聞いた事がなく、社会的な争点で話をするのもあまり聞いた事がありません。
韓国とは話やテーマのポイントが少し違います…
そんな彼らに「どの党を支持しますか?」という質問を突然した時…
彼らが考える頭の構造は、このような感じではないでしょうか?

「え、政治?党?そんなものないけど?他人に無知なのがバレたくないから、そのまま分かっている話しをしよう」と思いながら…
最も多く聞いてみた自民党をそのまま反射的に話をするのが理由ではないかと思います。
そして、自民党だからと全て同じ意見もありません。
自民党も党論が分かれる場合が多いです…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




513795. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:17 ▼このコメントに返信
反日左巻きを強要しようとする教師に対する反発心かも...
Good0 日本語でおk0
513796. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:17 ▼このコメントに返信
小学校の頃から「反日の絵」とか書かせて駅に飾ってるおまエラに言われたくない
Good0 日本語でおk0
513799. 日本と韓国は赤の他人 2016/07/18 09:21 ▼このコメントに返信
百田直樹
「韓国人は、何で日本のやる事にいちいち内政干渉するのか? 本当に不思議で、いろいろ考えてやっと分かりました。 韓国人は、自分達のことを未だに日本人だと思っているんです。 韓国の皆さん、日韓併合は終わりました。 あなた方は日本人ではありません。 日本のことは放って置いて下さい」

韓国の皆さん、あなた方は日本人ではありません。
韓国の将来の為には、日本のことより中国の内政に目を向けてはいかがでしょうか。
Good0 日本語でおk0
513802. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:30 ▼このコメントに返信
関係ないだろ、おまエラは統一してろよ
Good0 日本語でおk0
513803. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:32 ▼このコメントに返信
①経済、就職率の改善
②TV新聞ネット、情報の内容を冷静・理性的に判断

これだろう。
日本人は、目の前の乱痴気騒ぎや、はやりに流される自己主張のない人間ではない。
Good0 日本語でおk0
513804. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:36 ▼このコメントに返信
日本の政党は実質的に自民党一つで、それ以外は政党もどきの野次馬だからな。
素人が床屋政談やっているのと大差ない。
というか、国益にとってマイナスな方向にバイアスがかかっている分、素人より酷い。

常識と知性のある人間なら、自民党を選択しないという方が信じがたい。
Good0 日本語でおk0
513806. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:38 ▼このコメントに返信
日本の最長与党
自由民主党(1955年-1993年及び1994年-2009年、2012年-)
若者がというより常に支持されてきてますが?
Good0 日本語でおk0
513807. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:41 ▼このコメントに返信
半日売国政党やらアカやら創価やらと他ははマトモな政党無いからだろ?
Good0 日本語でおk0
513808. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:42 ▼このコメントに返信
野党が売国過ぎる。
野党の戦略も悪い。悪口ばかり言ってる奴は嫌われる。
Good0 日本語でおk0
513810. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:46 ▼このコメントに返信
多くの国民が政治に関心を持ちしっかり考えて選んだ大統領があれですか?w
Good0 日本語でおk0
513812. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:49 ▼このコメントに返信
※513808
戦略なんてものじゃ無い
あれが「政治」だと思ってんの
Good0 日本語でおk0
513815. 日本人です! 2016/07/18 09:50 ▼このコメントに返信
10~20代だけじゃありませよ! 日本国民のほとんどが 自民党 支持しています そして 中、韓と国交断絶希望しています!
Good0 日本語でおk0
513816. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:51 ▼このコメントに返信
反日無しでも民進党の能無し議員なぞ支持出来る理由がいくら探しても見つからない
Good0 日本語でおk0
513817. 老兵は死なず 2016/07/18 09:56 ▼このコメントに返信
一度やらせてみようで痛い目みてるからなw

親の言う事を素直に聞いていたら自民しか選択肢はなかろう
ま~親がおかしければ別だがww
Good0 日本語でおk0
513818. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:56 ▼このコメントに返信
ちゃんと選挙で選ばれてるのに「一党独裁だ」と言うサヨクと韓国人
Good0 日本語でおk0
513819. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:58 ▼このコメントに返信
なぜ韓国の若者は北朝鮮を支持しないの?  と同じ質問だね。

日本国民が保守自民党に期待をかけるのはアタリマエ。

というか他国を気にするよりも、自国政治の心配のほうが大切だと思うのだが。
Good0 日本語でおk0
513820. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 09:58 ▼このコメントに返信
いまの若い人は模擬選挙って学校でしてるから下手な大人より政治の事をしってるぞ。
その若者が出した答えが自民党支持、韓国人よもっと客観的に物事見れないのかよ。
Good0 日本語でおk0
513822. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:06 ▼このコメントに返信
寝てみる夢も起きてみる夢も人に話すべきじゃない。そして政治の話もすべきじゃない。
Good0 日本語でおk0
513824. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:09 ▼このコメントに返信
相変わらず分析力が無いな。
若者はマスメディアに踊らされない。
消去法で自民党になっているだけだよ。

Good0 日本語でおk0
513827. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:14 ▼このコメントに返信
「70年も昔に作られた、古くて時代に合わないものは、改革しよう。新しくしよう」
「70年も昔に作られた、古くて時代に合わないものでも、保持しよう。守ろう」

……どっちが「革新」で、どっちが「保守」ですかねえ?

今、安倍首相や自民党が「エセ保守」なんて言われるの、
むしろ褒め言葉だよ。自民支持者は、「保守」せず「革新」することに
期待してるんだから。ハイハイその通り、保守ではありませんよ、ってなもんだわ。
Good0 日本語でおk0
513828. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:14 ▼このコメントに返信
※513802
たまに思うんだが統一すれば当然北朝鮮の人民にも選挙権有るよね
合法的に北の将軍様が統一朝鮮の大統領になるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
513830. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:16 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
若者の起源は朴者と言って我が韓国なんだから
日本人は韓国人に対して即刻謝罪と賠償をして若者料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
513831. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:17 ▼このコメントに返信
野党がカス過ぎて選択肢が他に無い。
思想信条抜きにしてもあれは酷いぞ、他人に厳しく自分達に甘い、何か問題が起きれば「ジミンガー」の一点張り。
マスコミもそれに同調して、野党の都合の悪い所は殆ど出さない。
Good0 日本語でおk0
513833. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:21 ▼このコメントに返信
野党が韓国並なんだよ
これで馬鹿なおまエラでも判るだろ
Good0 日本語でおk0
513834. みちや 2016/07/18 10:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人に関係ないだろ!
自分達の国の政治や歴史を見つめ直してみろよ!
Good0 日本語でおk0
513836. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:28 ▼このコメントに返信
よほどショックだったと見えるw
Good0 日本語でおk0
513837. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:32 ▼このコメントに返信
>日本の若者が一番多く行くサイトは2ch。
お前ら2chは貧乏人のオッサンばかりと言うのが総意だったろうがw
Good0 日本語でおk0
513838. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:35 ▼このコメントに返信
民主党政権の失敗でみんな懲りてる
日本人を切り捨てて特亜の連中のための政権運営とかもうやられたくない
Good0 日本語でおk0
513839. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:36 ▼このコメントに返信
>日本の若者が一番多く行くサイトは2ch。
>韓国で言えば、イルベ傾向の右翼サイトです。

2ちゃんて平均年齢40~50歳くらいって記事あったよね。
若者なんてほとんどいないでしょ。
若者の嫌韓はすべて反日韓国のたまものw
Good0 日本語でおk0
513842. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:44 ▼このコメントに返信
そりゃあ、若い層ほどネットで情報を拾うからだよ
テレビ・新聞から情報を得る高年齢層と違って当たり前
何が現実なのかをネットから知る事が出来る
しかもその情報の根拠までネットに載ってるので真偽を自己判断できる環境がある
野党の支持が少ないとすれば、例えば中韓寄りの事をしているなどと自己判断してるに違いない
若者層が政治に今以上に興味を持つようになったら嫌韓が増えるぞw

Good0 日本語でおk0
513843. 名無しの日本人 2016/07/18 10:46 ▼このコメントに返信
2016年の世界のメディアの自由指数、日本は72位。

言論弾圧等では無く左寄りの偏向報道を指摘したものと考えるのが正しい

中道なら当然に上位にランクされるが、右寄りの報道を避ける傾向に起因するもの

従って、マスメディアは左巻きだと国際評価された事を喜ぶべき成果として誇るので有る
Good0 日本語でおk0
513844. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:49 ▼このコメントに返信
日本人に聞かずに韓国人に聞いてどうなる。
馬鹿だこいつら。
Good0 日本語でおk0
513845. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:49 ▼このコメントに返信
たった35年間の併合が。。
こんなにもたれかかってなにもかもを欲しがって依存して舐めてかかっての悪口雑言。
身内だからとか奴隷にしたからとか永遠にしがみついてるのさ。
もう同国人じゃないというか、全く別の異人種なんだが、それを知ろうな。
なんかエベンキという言葉のスレも10分で削除されるお国柄とかいうじゃね。
事実を知らないということも地獄界のひとつのお印かな。
Good0 日本語でおk0
513848. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:55 ▼このコメントに返信
日本人がお前らほどバカじゃねえからに決まってるだろうが。
自分の事は自分で決める、当たり前の事も出来ねえバカには永遠に分からねえよ。
Good0 日本語でおk0
513850. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 10:56 ▼このコメントに返信
「百聞は一見にしかず」アジア杯での奇誠庸による猿真似パフォーマンス、
2011年の東日本大震災に対する民主党の対応、韓国人による「大震災をお祝いします」
「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画を配信するなどの誹謗中傷、
2012年 李明博の竹島上陸、2015年 世界遺産登録で韓国は相互協力を約束しながら、
先に決まる自国の世界遺産選考で日本に協力させておいて、日本の選考時には裏切ったこと等、
今回選挙権を得た世代でも記憶している事が多いからなw

ただ、最近はマスゴミによって靖国神社爆弾テロは「爆発音事件」と矮小化されたり、
「保育園落ちた日本死ね」は連日放送されながら、マスゾエが高校跡地に朝鮮学校優先意思を
主張した事や、鯨の死体の上でガッツポーズした写真は問題化して放送しても、韓国人写真家が
昭和天皇陛下のナマ首を掲げた写真を発表したことは報道しなかったりなど・・・
嫌韓が日本に広がらないように抑制しすぎたから、ネットをよく使う世代ほど反発があるのかもね。
Good0 日本語でおk0
513856. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:07 ▼このコメントに返信
つまるところ、韓国は相変わらず何一つ分析が出来ないことが、この記事でまたひとつ若者に浸透する訳です。自分で落とし穴を掘ってくれるのでとっても楽。それと2ちゃんは40~50の底辺労働者の不満捌け口とか、日本のメディア内に入り込んでるスリーパーと組んで流した設定も忘れてるし。
Good0 日本語でおk0
513857. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:09 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
反日の起源は韓国なんだから
反日日本人は韓国に対して即刻反日使用料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
513859. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:18 ▼このコメントに返信
桜井誠を応援します
Good0 日本語でおk0
513861. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:19 ▼このコメントに返信
何を支持しようとしまいと日本国内の問題であり、朝鮮人が口を挟む問題ではない。他国の事より自国の分析をしたらどうなんだ?
Good0 日本語でおk0
513863. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:26 ▼このコメントに返信
※513844
そこらへんが、ニダのニダたる所以。
Good0 日本語でおk0
513864. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:27 ▼このコメントに返信
岡田率いる民進党に一度試しに韓国の政権任せてみろよ
日本人の気持ちがわかるだろうよ
・・・あー、朴政権と大差ないか
Good0 日本語でおk0
513871. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:41 ▼このコメントに返信
最後のコメントやけど
無党派じゃいかんのか?
Good0 日本語でおk0
513872. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:43 ▼このコメントに返信
端的にいうと韓国のせいだろ。12年に李明博が竹島に上陸し「天皇を縄で縛って謝らせる」とした。以後、嫌韓サイトが溢れ、それにともないいろんな日本側に立った解説が目に入るようになった。例えば「GHQによる日本国民への自虐思想の植え付け」などだ。韓国をきっかけとして、日本を知り、日本が好きになり、保守になった。その絶妙なタイミングでスマホの普及があり、これに拍車がかかった。アホな韓国系新聞社のサイトは「日本人を教育」するため、日本語版まで出し、それが嫌韓の元になったし、韓国人の本性も知れ渡った。そのことで逆に日本を愛することにも繋がった。中国の尖閣国有化でのデモもあるが、嫌韓とスマホの普及率が若い世代の自虐思想観を一掃したものと見ている。
Good0 日本語でおk0
513873. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:43 ▼このコメントに返信
野党が街頭やテレビでどれだけ耳障りの良いことを言っても、どこかでうっかり漏らした本音が必ずネットで出回る世の中だ。
物心ついた時からネットに触れている若年層がそれを聞いてどう思うかってことだよ。
野党が本音でも日本の発展を考えていれば、結果は違うのだろうがね。
Good0 日本語でおk0
513874. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:43 ▼このコメントに返信
※513850 追加でw

民主党政権時代の無能さ(韓国による為替操作と日本の円高に無対応のうえ、
日韓通貨スワップを700億ドルまで拡大する利敵行為)

2020年東京五輪誘致前後の韓国による妨害と、その後数々のWTO違反。
韓国による産経記者の加藤氏の不当拘留、
毎年韓国による日本EEZ内での密漁と自己中漁業権主張。

中国で隙間に挟まる子供続出とか、尖閣諸島海域に中国船が進入とか南シナ海問題、
ヘイトスピーチ法案は報道するけど、そのヘイトスピーチの原因や、
韓国がロンドン条約・ロンドン議定書を無視して日本海にゴミ投棄を続けていたり、
今年竹島海域で韓国軍が演習したこと等は殆ど報道しないマスゴミ。

本当に色々あるよなw
Good0 日本語でおk0
513875. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/18 11:44 ▼このコメントに返信
残念ながら 民進と共産が社民等と共闘しても

与党になる事は あり得ない

但し自民党が「絶対」ではなく 現時点でベターな選択をしてるんだよ

嫌韓だからの 自民党支持じゃないって理解出来ないから

朝鮮人はめんどくさいし 自国の政府ですら信用してない

まぁ韓国人から 政治家をエラぶんだから 誰がなっても変わらんかぁ
Good0 日本語でおk0
513876. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:45 ▼このコメントに返信
2008年と2012年そして2016年の決定的な違いは
スマホ普及率ではないかと

「ガラケ」とか日本人煽ったパヨクみてる~?

て言いたい
Good0 日本語でおk0
513878. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 11:46 ▼このコメントに返信
ず~っと反自民だったけど韓国人の本性を知ってからは自民支持やわ
知れば知るほど嫌いになるって本当だったんだなって思う
Good0 日本語でおk0
513880. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:00 ▼このコメントに返信
民進党と日本共産党と社民党を韓国にやる

いっぺんやらせてみてやってください
Good0 日本語でおk0
513881. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:00 ▼このコメントに返信
内政干渉www

オマエラに関係ないwww
Good0 日本語でおk0
513884. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:06 ▼このコメントに返信
※513819
いや。韓国では北の勢力がかなり入っているだろう。
慰安婦やライタイハンの問題でも火をつけたのは左翼系だぞ。
Good0 日本語でおk0
513885. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:08 ▼このコメントに返信
※513859
反韓、在日特権廃止活動家としては応援するが、今回の都知事選は宇都宮みたいに辞退してほしかったわ。
小池も微妙だけど、現状判明している反日・親韓・親中派の増田、鳥越よりは遥かにマシだし、
現実的に唯一、増田、鳥越に勝てる可能性のある有力候補だろ。
っていうか、増田、鳥越と比べるなら前の舛添の方がまだマシだったんじゃねーか?w

嫌韓・嫌中・保守派の票が分散すると本当にヤバイぞ。
Good0 日本語でおk0
513886. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:08 ▼このコメントに返信
ハッキリ言って「韓国人!キモチワルイ!」
おーい・・そこの日本人・・韓国の政党知ってるか?「知らない」よね。
ほんと、覗き見民族韓国!キモチワルイ!吐き気がする。
Good0 日本語でおk0
513897. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:22 ▼このコメントに返信
※513833
いやいや。そこは野党が大統領並みというべきではないでしょうか。

パククネ大統領閣下のなさることは全て民主党時代の政権がおやりになったように、自国を貶め他国を利する政策をおとりですからな。
大統領閣下の反日政策によって日本は韓国を切り捨てても世論は反対しないですよ。
パククネ閣下はアメリカを裏切り中国サマに尻尾を振ったあげく、中国サマも裏切ってミサイルを配備に賛成したじゃありませんか。
韓国経済があれだけ中国サマに依存しているのに良い度胸としかいえませんな。

野党が大統領並みだから自民党が支持されるんですよ。
Good0 日本語でおk0
513900. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:23 ▼このコメントに返信
もっと単純だと思うよ。10~20代じゃまだ殴り合いの喧嘩や暴力の伴ういじめが身近にある。
無抵抗で殴られていても何の解決にもならないことを知っている以上、安全保障関係で野党を選択する余地がない。
Good0 日本語でおk0
513908. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:30 ▼このコメントに返信
※513859
小池は嫌いだけど鳥越よりマシだから今回は小池に入れるワ。

鳥越がなるかも知れないので危ない。

増田だけは絶対に都知事にしてはダメだ。岩手の時に借金を何倍にして逃げた奴だ。
韓国に利益の供与さえやりかねない。都政が根本的におかしくなる可能性があるぞ。
Good0 日本語でおk0
513911. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:32 ▼このコメントに返信
若者は2ちゃんなんかやらんだろう
15年前に若者だった層なら今でもいるだろうが
Good0 日本語でおk0
513912. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:32 ▼このコメントに返信
別の党がひどすぎて自民しか選択肢が無いだけで別に自民が良い訳ではない
Good0 日本語でおk0
513918. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:36 ▼このコメントに返信
※513859
櫻井先生には少なくとも鳥越以上の票は取って欲しい
Good0 日本語でおk0
513936. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 12:49 ▼このコメントに返信

「政治は悪さ加減の選択である」福沢諭吉
Good0 日本語でおk0
513944. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 13:01 ▼このコメントに返信










私は生粋の日本人じゃないけどチョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
513946. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 13:04 ▼このコメントに返信
ネットに慣れてる世代と言うのは正しいが、右翼思想に染まったと言うより、メディアの左翼、売国洗脳が効かなくなった世代と見るほうが正しいんだろうな。
自民を積極的に支持する意思があると言うより、反日左翼政党に政権を執らせては絶対にダメという意識が強いんだろう。
一度民主党で痛い目を見たし、売国奴の組織票に対抗するにはある程度勝ち目のある政党を選ばなきゃならない。
となると消去法で事実上自民党一択になるんだよな。下手に票を割って民進や共産なんかが政権取ったら日本人が絶滅しかねない。
Good0 日本語でおk0
513948. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 13:06 ▼このコメントに返信
そんな簡単な事に気付いてないのか。自分達日本人が貯めてるお金を寄生虫の在日韓国人に使っている事に気付いたからだろう。
Good0 日本語でおk0
513968. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 13:34 ▼このコメントに返信
売国野党ばっかりなんだもん。
Good0 日本語でおk0
513978. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 13:51 ▼このコメントに返信
誠意の欠片もも無い反日韓国朝鮮や中国が活発になれば、対策で消去法で選ぶ政党も偏るだろ。自民が嫌いな人のほうが多くても自民に入れることになる。安全保障や金融でも中国寄りなら不安になるさ。
Good0 日本語でおk0
513990. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 14:12 ▼このコメントに返信
※513900
いいこと言うなぁ〜
Good0 日本語でおk0
513992. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 14:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
ある程度まではあたっているが、後半は「日本人を悪く言ってやろう」という下心が出て
正確な答えからズレちゃってるねw
韓国人はいつもこう
まともな考察の中にすら、反日意識や日本人への侮辱を込めようとして
結論が現実と食い違うような物を平気で出してしまう
結果、現実とはかけ離れた韓国でしか通用しない常識が生まれてくる
Good0 日本語でおk0
514029.   2016/07/18 15:17 ▼このコメントに返信
利用者のアンケートだと2chやニコは30~50代が多くて若い世代はいない、今回投票権を得た世代は
韓国資本のラインに集まってるんだから彼らが韓国の思惑通りに動かなかった原因を
探る方向で問題を立てるべきなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
514060. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 15:47 ▼このコメントに返信
※513874
財政が今腐ってるからなぁ。
消費増税して財政赤字を少しは埋められるかと思った矢先に東日本大震災で財政悪化。
国民が文句を言わないだろう名目つけて増税してみたけどまだ足りないのでまた消費増税を計画したら熊本大震災。
ここにきて、中韓と戦争なんてことになったら財政破綻まっしぐら。
昔みたいにお国のためにとせっせと戦時国債買ってくれる国民性じゃないからね、今の日本。
へたすると安全な国に一時避難なんて国民が流出しかねない。
強権発動して財産差し押さえたり人の移動を禁止したりすると政権維持できなくなるし。
となると、中韓と戦争するなら中韓に先に手を出させて完全なる悪として戦う構図を作らんとだめだね。
なんにしろ、今は金が足りん。
Good0 日本語でおk0
514068. コリアンハンター ナムル 2016/07/18 16:04 ▼このコメントに返信
自民党「アベノミクスを完遂させて景気を良くします。」
民進党、共産党「自民党の法案は全部反対。理由は自民党が嫌いだから。」

…中学生でも自民党支持すると思うよ。
Good0 日本語でおk0
514086. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 16:40 ▼このコメントに返信
ヘイトスピーチ対策法が成立 「表現の自由」が損なわれてしまったから メディアの自由指数も落ちるばかりだろう

日本の政治屋共は与党も野党も愚か者ばかりでうんざりだ!
Good0 日本語でおk0
514100. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:12 ▼このコメントに返信
就職率が上がっているからです、以上
Good0 日本語でおk0
514211. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 19:37 ▼このコメントに返信
※51388全部韓国の味方やん
Good0 日本語でおk0
514255. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 20:29 ▼このコメントに返信
戦争法案云々しか野党は言わないからな。ジジババしか騙せないだろう。
Good0 日本語でおk0
514281.    2016/07/18 21:09 ▼このコメントに返信
朝鮮が望むようには日本は動かない。
ついでに中国も世界も朝鮮が思うようには動かない。
Good0 日本語でおk0
515227. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 00:23 ▼このコメントに返信
いや2chの主力はもう中年だろ。
若者はtwitterやlineじゃないの?
Good0 日本語でおk0
515386. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 10:25 ▼このコメントに返信
若者が変化を求めるのは古今東西の常
勿論しっかり考えての事もあるだろうけど、傾向としては右に寄ってりゃ左を、左に寄ってりゃ右を見るもんだ
そして日本は現状まだ左に寄ってる
もっとも、中韓がこれだけの事をしてくりゃそれ以前の問題かもね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★