かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.18 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(101)

韓国人「韓国商品、デザインはいいが…ブランドは『いまいち』らしい…」


韓国商品、デザインはいいが…ブランドは「いまいち」


「価格比品質」、中国に続いて二番目…機能、ドイツ・日本に続いて3位

「韓国最大の輸出競争国は中国」

海外バイヤーたちは韓国製品のデザインを長所に選ぶが相対的にブランドの認知度については、批判的な評価を下しているという指摘が出てきた。また世界の輸出市場で韓国の最大のライバルには、中国が選ばれた。

KOTRAは17日に発刊した「外国のバイヤーが見た韓国商品の競争力」という内容の報告書を通じ、韓国商品の競争力と市場別・産業別競争国などについて、このように分析した。

レポートによると、ライバルたちと比較して韓国商品を競争要素別に評価した結果、「デザイン」が最も優れた競争の要素であることが評価された。

「コストパフォーマンス」は、中国に続き二番目に高い評価を受け「機能」は、ドイツ、日本に続き三番目に高い評価を受けた。 「耐久性」は、ドイツ、日本、フランスに次いで4位と評価された。

一方、韓国商品の「ブランド認知度」は、10代の競争国の中で、ドイツ、日本、アメリカ、イタリア、フランスなど次ぐ6位と評価されブランドの競争力の確保が急がれることが分かった。

地域別では、中国のバイヤーの場合、韓国製品のデザインとコスト、品質を最も高く評価したのに対し機能の競争力は、3位と評価した。

北米のバイヤーは韓国商品のデザイン(1位)と機能(2位)の両方を高く評価したが、ブランドの認知度(5位)については高い点数を与えなかった。

ヨーロッパのバイヤーは韓国商品の価格に比べ品質(1位)を高く評価したが、デザイン(4位)を他の地域に比べて相対的に低く評価した。一方、新興市場のバイヤーは、むしろコスト、品質の向上が必要であると見るなどの価格に敏感な反応を見せた。

産業別に電気・電子の場合、韓国商品の機能・デザインの競争力が1位だったが、ブランドの認知度は日本・ドイツなどの先進国よりも低い5位を記録した。

生活消費財は価格に比べ品質が1位、機能・デザインもそれぞれ2位を記録し、今後の輸出有望品目に選ばれた。医療バイオもコスト、品質で1位を記録した。

輸出競争国の評価では、海外のバイヤーは、韓国の最大の輸出競争国に中国を名指しした。全体のバイヤーの62.8%が韓国商品を輸入する際、中国の商品と比較すると答えた。日本(45.6%)、米国(30.7%)、ドイツ(21.0%)、台湾(20.1%)が中国に続いて5大競争国に選ばれた。

地域別では、中国を除くすべての地域で、中国が最大の競争相手であると調査された。特に北米バイヤーの88%、日本のバイヤーの80%が韓国を中国の商品と比較すると答えた。中国との激しい輸出競争状況を表わした。

ただし、中国では、日本が韓国の最大の競争相手だという調査結果で、続いて米国、中国、台湾が選ばれた。この他にも、欧州市場では、イタリア、中東ではインド、北米では、メキシコが韓国の5大競争国に含まれた。

中国と最も多く、競争する分野は、電気・電子、機械・装置、医療バイオなどと調査された。このうち、電気・電子分野はバイヤーの87.6%が韓国と中国の商品を比較すると答えた。日本は農水産食品、生活消費財などの分野での最大の競争国に分類された。

一方、バイヤーは5年後、韓国商品の競争力がすべての面で改善されると予想した。機能は日本より、価格比品質は、中国よりも先に進む一方、ブランドの認知度は、現在の6位から2位になると予想した。

今回のアンケート調査は、4月から今月10日までに全世界79カ国の、KOTRA貿易館111の場所で韓国商品の輸入バイヤー961人を対象に行われた。

ユンウォンソク、KOTRA情報通常サポート本部長は「世界景気低迷と輸出不振が続く中、私たちの商品の品質競争力は良好であることが分かった」とし「市場別韓国商品の強みを活用したマーケティングを展開してブランドの認知度など不十分な競争力を強化する戦略が必要だ」と強調した。


NEWSIS
http://goo.gl/y9dlZ1








何処かの韓国人

ブランドの認知度がだんだん上がるというけど、何かインパクトがないんだよな。
昔から東洋といえば日本、中国だから。



何処かの韓国人

正直韓国製品は丈夫でいいと思う。
ただし十分に使えない。



何処かの韓国人

マーケティングに少し力を使えばいいだけ。
正直品質はメイド・イン・コリアは最高だ。



何処かの韓国人

チャンケ製品なんて無料でもイラネ。



何処かの韓国人

米国ドイツ日本の次ってだけでも成功といえると思うが。



何処かの韓国人

我が国は子供の頃の教育のせいで、勉強は出来ても独創性、創造性は無い。



何処かの韓国人

正直言って、バイヤーに聞いてもダメでしょ。
信頼性50%もない。
消費者に直接聞かなくちゃ。



何処かの韓国人

最低時給で働く労働者が製品に誇りを持って生産するとは思えないけど。



何処かの韓国人

日本はロボット産業とか未来を見据えているから、いつか再逆転されるだろう。
韓国はロボット産業なんてまだまだだし。



何処かの韓国人

製品は良いんだけど、価格が製品の価値の倍近くするだけ。



何処かの韓国人

ブランドは、低質で品質は日本と中国の中間って、いわゆる中途半端ってことでは?



何処かの韓国人

韓国製品の中でお勧めのもの…携帯電話、オートバイヘルメット、釣竿、ドライヤー、扇風機、ポンプなどのモーターの家電製品、TV、洗濯機、エアコンなどの生活家電。
これらは本当に競争力あるぞ。



何処かの韓国人

イタリア旅行に行ったんだけど、サムスンのスマートフォンを地元の人々の多くが使っていた。
心の中で謝ってきたよ。



何処かの韓国人

韓国のものでも十分に良く使えますよ。
ただし、他の国での広報がまだ不十分だと思われます。
着々と認知度を上げる必要があります。



何処かの韓国人

国家ブランドが製品ブランドを左右するんだと思う。
ヨーロッパに行ってみるとまだ韓国を知らない中年の人が多かったよ。
東洋人を見ると、いつも言われるのが中国or日本。



何処かの韓国人

中国と韓国を比較するなよ!!
全然違うから。



何処かの韓国人

韓国はブランドをもう少し発展させなければならない。
おそらく韓国はサムスン以外知られてないと思う。



何処かの韓国人

世界の人々が中国産と韓国産を見る視線は、私たちが中国製と香港製を見る視線と似ている。



何処かの韓国人

私たちの企業の製品は、自動車を見ても、性能ではなく、耐久性が落ちるのは事実である。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




514103. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:17 ▼このコメントに返信
韓国商品?
日本などが無かったら存在しない
いや商品化なんかできない
劣化コピーの塊
Good0 日本語でおk0
514104. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 17:17 ▼このコメントに返信
最近デザインをパクってばかりのジャップよりはいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
514110. 2016/07/18 17:28 ▼このコメントに返信
デザインも駄目の間違いな
先行商品のデザインの枠から
外れないのにデザイン云々語っては駄目
Good0 日本語でおk0
514111. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:28 ▼このコメントに返信
日本製のパチモンを名乗って販路拡大してる時点で
Good0 日本語でおk0
514112. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:29 ▼このコメントに返信
※514104
パクリ元からデザイナー引抜いてるもんな
Good0 日本語でおk0
514113. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:29 ▼このコメントに返信
※514104
はあ?そうした問題で日本メーカーが他国メーカーから訴えられた事例をあげてくれよw
Good0 日本語でおk0
514115. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:31 ▼このコメントに返信
アメリカで相撲や桜や富士山をCMに使ってたよなぁ
日本ではギャラクシーのCMからサムスン名を消したし
しかも日本側が名前を消した日本はずるいって言ってたよな
そんな亊をしておいて韓国の商品の知名度ってバカじゃない
Good0 日本語でおk0
514117. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:33 ▼このコメントに返信
韓国は仕様書を守らず、コスト下げられるとわかれば依頼主の了解も取らずすぐに互換品や安い工場へ替える。
結果、製品の品質が安定しない。
売っても購買者の信頼が得られない。
さらに、売れるとわかると作った製品を横流しして別ブランドの製品として流通させる。
これでは依頼主からの信頼も得られない。
目の前の利益だけ追っかけてる民族に「ブランド」など作れるわけがない。
Good0 日本語でおk0
514118. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:33 ▼このコメントに返信
デザインは現代車のようにヨーロッパの一流デザイナーを採用しているからまあまあの評価。
その他は日本などのパクリ技術製品のため、当然二流品になるのは当たり前。
韓国が技術革新を行なおうにも、製造機械は日本製なので、無理。
価格は今は中国、将来は東南アジアには勝てない。
今唯一のサムスンの半導体も、来年3月に東芝が64層の半導体の生産を始めると、48層のサムスンは没落する。
ビールがうまくなるぞ!!
Good0 日本語でおk0
514119. 滅韓こそ時代の最先端 2016/07/18 17:34 ▼このコメントに返信
※514104

南チョン国って大日本帝国の劣化コピー以下だぞ
それが判ってるから「ニッテーザンシー」って呪文にすがりついてごまかしてんだろ?

それから、自分の顔を鏡で見たことあるか?
それが、日本人が毛嫌いするチョンコ顔だぞ
とっとと、長期不法滞在旅行を切り上げて本国に還れや!!


Good0 日本語でおk0
514120. 老兵は死なず 2016/07/18 17:35 ▼このコメントに返信
下朝鮮ってパチものばっかだと認識していたが?
自国ブランドってあったんですねw
・・・あっても自分には関係がないですがww
Good0 日本語でおk0
514121. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:35 ▼このコメントに返信
相撲や桜や富士山をCMに使ってたよなぁ
日本ではギャラクシーのCMでサムスンって言わなくなったよね
しかも日本側が劣等感でサムスンの名前を消した
日本はずるくて汚いって言ってたよなぁ
そんな亊をやっていて韓国商品の知名度?
バカじゃない
Good0 日本語でおk0
514123. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:38 ▼このコメントに返信
※514118
因みに現代はホンダイやホンディって呼ばして日本の方角のメーカー名乗ってるんだぜ
Good0 日本語でおk0
514127. はげまんと 2016/07/18 17:43 ▼このコメントに返信
madeinKoreaなんてそんなモンでしょ?
見た目だけw
だから見た目を良くしようと
整形に逃げる でも美的センス皆無
だから皆金型整形になるwww
工業製品もセンス無いから
パクルか外国人デザイナー雇うしか無いw
無い無い尽くしだなwww
Good0 日本語でおk0
514128. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:46 ▼このコメントに返信
他国に「日本メーカー」と誤認させる詐欺商法でシェアを広めてきたクセに、
今度は「日本メーカー」と誤認されるのを問題視するアホ国家とそれを支えるアホ企業w
しかも韓国IT部品メーカーは心肺停止状態で国産化率2割。
それでも韓国大企業がやりくりできているのは、品質に左右されない低コスト部品は中国、
重要基幹部品・部材は日本の中小企業からの輸入に依存しているからだろw

建国以降、日本に寄生して成長できただけの国が韓国という名の『経済奴隷国』w
いい加減に馬鹿チョソは身の程を知れよw

◆【韓国】「市場開拓のため、日本人になりすましカタログだけで奥地へ」・・・呉前三星電子社長の退任挨拶が社内に静かな感動[2009/3/11]
◆世界の26%の人々、韓国のサムスンは日本のブランドと誤解-韓国[2010/4/26]
◆米大陸の消費者の4割以上が「サムスンは日本企業」―韓国で問題視[2010/10/18]
◆液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ[2013/5/2]【記事抜粋】例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
◆【韓国】結局、儲けるのは日本・・と韓国製造業の問題指摘に「一番肝心なところはいつも輸入」「機械だけでなく化学分野も」[2014/8/20]【記事抜粋】半導体分野でも、世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割。「韓国は日本との競争で『鵜』の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局、お金は日本が儲ける」と評している。
◆韓国IT部品メーカー上場99銘柄の営業利益99.65%減[2014/9/2 朝鮮日報]

★韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/6]【記事抜粋】2013年に韓国企業が特許侵害で外国企業に訴えられたケースは334件と、過去3年間で2倍になった。韓国が知的財産を軽視し、技術開発をおろそかにしている背景がある。
Good0 日本語でおk0
514129. はげまんと 2016/07/18 17:47 ▼このコメントに返信
※514104
お前等デザイン「も」パクってるもんなwww
むしろパクッて無いモノ挙げてくれwww
Good0 日本語でおk0
514132. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:51 ▼このコメントに返信
何事においても焼き畑式だからね
ユーザーに末永く使ってもらい、また買ってもらうと言う考えが無い時点で
ブランドとしての価値なんてないだろうに(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
514133. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 17:51 ▼このコメントに返信
最近は五輪のロゴマークやスタジアムのパクリ疑惑までパクリと言えばジャップのお家芸になりつつあるしなw
まあジャップらしいと言えばそれまでだがw
Good0 日本語でおk0
514134. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:52 ▼このコメントに返信
いーからさっさと内戦なんとかせえや
Good0 日本語でおk0
514135. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 17:56 ▼このコメントに返信
みんなが言っている通り、韓国人は、発想力が無いのでパクるしかない。
会社でも想像力があって新規に物を考えても採用されない。
「すでに成功しているもの」しか通用しない。
韓国人自身がこうでは、新たなwaveが出来る訳がない。

ポケモンGOだって、目新しいことは無いんだよね。
そういった発想が無いだけなんだよ。
「見習う所は見習わなければならない」で発展するはずがないんだよ。
Good0 日本語でおk0
514137. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 18:01 ▼このコメントに返信
※514129
君最近パソコンの使い方覚えたそうじゃないか。
草(www←これ)をたくさん使う所に初心者感が出てるわw
Good0 日本語でおk0
514139. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:04 ▼このコメントに返信
日本人は、こんな製品をずっと発売し続けている低レベル・信用度ゼロメーカーの物は買わないけどなw
海外ではこうした事故があまり知られていないのかね?w
『安物買いの銭失い』どころじゃ済まないからね。皆さん気をつけましょう^^

◆【アイルランド】発売されたばかりの『ギャラクシーS3』が突然発火!原因は不明[2012/6/21]
◆サムスン、台湾で匿名でHTCを悪く言う。公正取引委員会の調査[2013/4/18]
◆Galaxy S4が充電中に発火する事故が発生、今のところ原因は不明[2013/7/16]
◆【香港】男性がスボンのポケットに入れていた「ギャラクシーS3」が爆発。男性が指などを負傷[2013/7/18]
◆【香港】サムスンのタブレット端末「ギャラクシーノート」を充電中に爆発[2013/7/19]
◆香港でまたサムスンのスマホが爆発、住宅燃える。正規品の電池・充電器使用と主張[2013/7/29]
◆サムスン、GalaxyS4でベンチマークを捏造か —特定のアプリで最高性能値を出す「最適化」が発覚、「BenchmarkBooster」なる文字コードも[2013/7/31]
◆ついに本国でも爆発し始めたサムスン製「ギャラクシー」[2013/9/26]・済州島の大学教授が半月前に購入したスマホが突然爆発。
◆サムスン、またベンチマークを捏造[2013/10/2]・GALAXY Note3の結果を20%も水増し。GALAXY Note10にも同様のスペック粉飾が判明
◆サムスンのスマホが爆発。中国福建省[2013/10/11]
◆「GALAXY S4」充電中に炎上、その様子をYouTubeで公開 → サムスン「動画を削除&一切口外しなければ同等のモデルと交換してやる」[2013/12/11]
◆サムスン電子のギャラクシーにバックドアが仕掛けられていた[2014/3/15] ・他人が自分のスマホ内部のプライバシーを盗んだり消したりできる機能が「最初から」組み込まれていたことをオープンソースOS「レプリカント」の開発者が発見し、警告を発している。
◆【米国】枕の下でサムスン社のスマホが発火、就寝中あわや火災に=テキサス州[2014/7/30]
◆サムスン製PCがユーザーに無断でWindows Updateを無効化していたことが判明[2015/6/25]
◆サムスンのスマホは不具合が多すぎる! ロシアの販売業者が調達停止を発表[2015/8/2]
◆韓国製家電が『海外で”修理不能な爆破事故”を連発させ』国際的な問題に。リコールした製品でも爆発が止まらない[2016/3/29] ・リコール措置した製品も同じ問題が発生すると、オーストラリアの消費者擁護団体CHOICEはサムスンに抗議。
◆サムスン「耐衝撃防水防塵のスマホを出しました」 → あっさり浸水で動作不可[2016/7/12]
Good0 日本語でおk0
514142. 老兵は死なず 2016/07/18 18:09 ▼このコメントに返信
※514137
・・・?
それ反論なの?
Good0 日本語でおk0
514143. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:11 ▼このコメントに返信
よく「ヒュンダイはデザインだけは良い」なんて言われるけど、最近はトヨタのデザインが
良くなって、しかもヒュンダイと違ってオリジナリティがあるから最早デザインでも韓国は
見劣りする。

・・・まぁ、トヨタのデザインは好き嫌いが分かれちゃうけどね・・・。
Good0 日本語でおk0
514145. はげまんと 2016/07/18 18:15 ▼このコメントに返信
※514129
お?
かまってくれるのか?
Good0 日本語でおk0
514146. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:17 ▼このコメントに返信
ダセえ韓国人がダセえ韓国製品をカッコイイと思うのは当然でしょう
Good0 日本語でおk0
514147. はげまんと 2016/07/18 18:18 ▼このコメントに返信
※514137
ハハッw
見ろよ初心者だから自分のコメに自分で返しちまったよwww
Good0 日本語でおk0
514148. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:19 ▼このコメントに返信
朝鮮ブランドwww
在日じゃあるまいし日本じゃ恥ずかしくて、恥ずかしくて
Good0 日本語でおk0
514149. はげまんと 2016/07/18 18:21 ▼このコメントに返信
※514133
お前等の場合お家芸どころか
伝統芸だもんなww
パクルの語源からして朴さん李さんだしなwww
Good0 日本語でおk0
514152. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:25 ▼このコメントに返信
韓国は見た目には気を遣うけど、耐久性やアフターケアには不思議なほど気を遣わないからな…
交換が容易な家電だったらそれでも良いのかもしれないけど、信頼性を要求される品物だったら
褒められた話じゃない
電車や兵器の類は信頼性は高いに越した事はないからね
Good0 日本語でおk0
514153. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:29 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
商品の起源は朴品と言って我が韓国なんだから
日本人は韓国人に対して即刻謝罪と賠償をして商品料を支払わねばいけませんねー
Good0 日本語でおk0
514156. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:32 ▼このコメントに返信
※514153
私は生粋の日本人だけど
韓国の起源は中国なんだから
韓国人は中国に対して即刻謝罪して賠償金代わりに在日朝鮮人を一匹残さず差し出さなければいけませんねー
Good0 日本語でおk0
514157. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 18:33 ▼このコメントに返信
※514142
まためんどくせーのが絡んできた。
今度はネオナチ野郎かよ。
お前はヒトラーでも拝んでろ。
Good0 日本語でおk0
514160. 老兵は死なず 2016/07/18 18:39 ▼このコメントに返信
※514157

・・・それも反論?
Good0 日本語でおk0
514161. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 18:43 ▼このコメントに返信
※514160
反論ではないが?
Good0 日本語でおk0
514162. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:45 ▼このコメントに返信
中国と競争ってwww
パクるスピードが全然違うじゃんwww
韓国はもう無いよ
Good0 日本語でおk0
514165. 老兵は死なず 2016/07/18 18:49 ▼このコメントに返信
※514161
>反論ではないが?
なに?
Good0 日本語でおk0
514167. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 18:51 ▼このコメントに返信
※514165
このブログは反論しなくちゃいけないルールでもあるのかい?
Good0 日本語でおk0
514168. はげまんと 2016/07/18 18:51 ▼このコメントに返信
※514161
じゃぁそろそろ反論してみたら?
それとも此処で言われてる事を黙って受け入れる?
あ、逃亡しながら勝利宣言は無しでwwwwwww
Good0 日本語でおk0
514169. はげまんと 2016/07/18 18:53 ▼このコメントに返信
※514167
つまりコリアンは無知・無能って事でおk?
Good0 日本語でおk0
514170. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:54 ▼このコメントに返信
韓国は在日と従北勢力にやられる
その前に
韓国は総連と民団をまとめて引き取れ
Good0 日本語でおk0
514171. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:55 ▼このコメントに返信
それよりプリウスキラーっていわれてたあれ何だっけ?(マジで正式名を思い出せない)
結果はど~なったの?


Good0 日本語でおk0
514172. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 18:55 ▼このコメントに返信
チョン製なんて持ってたら笑われる
Good0 日本語でおk0
514175. はげまんと 2016/07/18 19:00 ▼このコメントに返信
あれ?逃げた?せめて
「逃亡しながら勝利宣言」の様式美を見せてくれよ~
Good0 日本語でおk0
514176. 老兵は死なず 2016/07/18 19:01 ▼このコメントに返信
※514167
反論できずに、はげまんとさんに違う事を言って絡んでいたんですねw
反論になってもいないのに絡んでいるので不思議だったので質問しただけですよ
何となく察しましたww
Good0 日本語でおk0
514177. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 19:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本はロボット産業とか未来を見据えているから、いつか再逆転されるだろう。

へ?
再逆転って、なんか抜かれたものあったっけ?
Good0 日本語でおk0
514178. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 19:04 ▼このコメントに返信
※514169
どうぞどうぞお好きなように。
これで満足したかな?w
Good0 日本語でおk0
514179. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 19:05 ▼このコメントに返信
※514176
反論欲しけりゃ反論してくれる人に返信しなよw
ネオナチ野郎w
Good0 日本語でおk0
514180. はげまんと 2016/07/18 19:05 ▼このコメントに返信
※514176
良いオモチャ見つけたと思ったんですがねw
これ以上居座っても他に人に迷惑だからCSIでも見て寝ますw
Good0 日本語でおk0
514181. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 19:06 ▼このコメントに返信
分母が韓国製を買おうかというバイヤーの所に数字のマジックがありますな
Good0 日本語でおk0
514182. 老兵は死なず 2016/07/18 19:07 ▼このコメントに返信
※514180
おやすみなさい(ノД`)・゜・
Good0 日本語でおk0
514184. 老兵は死なず 2016/07/18 19:09 ▼このコメントに返信
※514179
別に反論が欲しかったわけではなく
不思議に感じたから聞いたまでの事ですよw
落ち着いてくださいなww
Good0 日本語でおk0
514195. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 19:25 ▼このコメントに返信
※514176
絡んできたのはお前さんと一緒であちらさんからだがw
Good0 日本語でおk0
514196. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 19:26 ▼このコメントに返信
※514184
>別に反論が欲しかったわけではなく

えっ、反論欲しくてしょうがないようなコメントばかりしてるがw
もう1度自分のコメント上から読み直してみなw

Good0 日本語でおk0
514199. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 19:28 ▼このコメントに返信
※514178
うん。
Good0 日本語でおk0
514202. 名無し 2016/07/18 19:30 ▼このコメントに返信
要するに "どうでもいい"製品って事?www
Good0 日本語でおk0
514219. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 19:49 ▼このコメントに返信
※514196
馬鹿発見w
Good0 日本語でおk0
514222. 老兵は死なず 2016/07/18 19:52 ▼このコメントに返信
※514196
あっゴメンゴメン晩飯食ってましたww
Good0 日本語でおk0
514224. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 19:58 ▼このコメントに返信
まぁ韓国製品はまだ安かろう悪かろうの域を抜けていないからね
そういった機能やデザインやブランド力で競うのもいいけど
一番大事な要素はどうなんだい?
「利益率」と言う要素はさ
韓国製品はどれもこれも利益率が異常なまでに低い
同じような価格帯のサムスンとアップルのスマホでもサムスンの利益率は
アップルの1/6程度、つまり、サムスンは6台売って、ようやくアップルの1台分の利益しかでない
これで「販売台数ではサムスンはアップルとライバルだ!」なんて言っても
まったくの無意味だって分かるでしょ?
どうして韓国人は数や順位を誇るが、収益では誇らないんだろうねw
「K-POPも世界で大人気」と誇っても、どれぐらいの収益があったかは報道しないしね
Good0 日本語でおk0
514227. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 20:00 ▼このコメントに返信
アンケートに答えたバイヤーって朝鮮系だろう。それを報告書にしたのもKORTAとかいう朝鮮人団体。朝鮮といえばサムスン、ヒュンダイロテム、アシアナ、朝鮮系バイヤー以外に評判がいいはずがない。
Good0 日本語でおk0
514236. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 20:07 ▼このコメントに返信
デザインは洗練されてない。機能は作りこんでいない、ハードもソフトもバグだらけ。以上、選ぶ理由がないでした。
Good0 日本語でおk0
514243. 那由他 2016/07/18 20:16 ▼このコメントに返信
※514196
まあ反論はしなくていいけど理論的に反論できないなら
君はただの負け犬というレッテルが張られるだけだよ
Good0 日本語でおk0
514252. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 20:26 ▼このコメントに返信
※514243
>まあ反論はしなくていいけど理論的に反論できないなら
>君はただの負け犬というレッテルが張られるだけだよ

どうぞどうぞお好きなようにw

それよりどこかの馬鹿なネオナチも反論反論て騒いでいたけどw
どなたの何に対して理論的に反論すればいいのかな?w
Good0 日本語でおk0
514256. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 20:31 ▼このコメントに返信
※514224
韓国で高く売って外国で安く売る。これが韓国商法(スマホ・自動車等)だったけど、中国が韓国国内で安く売り始めるだろうから終わりだな。

パクリだけじゃやってけないぞ。
Good0 日本語でおk0
514258. 老兵は死なず 2016/07/18 20:35 ▼このコメントに返信
※514252
だって※514104のレス返してないから
其処からどうぞww
Good0 日本語でおk0
514260. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 20:41 ▼このコメントに返信
※514252
お前メインの話に反論せずに、反論するしないに関する話にすり替えてごまかしてるだろう?
そうやって議論が負けそうになると勝ち負けをうやむやにする方向にもっていくのは韓国人のよくやる手だ。
反論に関する話をやめて元の議論に戻れよ。
元の議論を続けられないならくだらねー話続けずに黙れ負け犬。
Good0 日本語でおk0
514262. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 20:42 ▼このコメントに返信
※514258
自分のコメントに反論してどうするの?w
Good0 日本語でおk0
514264. 老兵は死なず 2016/07/18 20:45 ▼このコメントに返信
※514262
・・・そのコメントについたレス

大丈夫ですか?
Good0 日本語でおk0
514268. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 20:54 ▼このコメントに返信
※514264
大丈夫ですよw

※514133
これ読んだ?
前にもあったが、話の途中から参加するなら前のコメントもしっかり読んだ方がいいよw
君の悪い癖だからw
Good0 日本語でおk0
514274. 老兵は死なず 2016/07/18 21:02 ▼このコメントに返信
※514268
読みましたよ?
これがあのコメントに対する全レスですか?

とてもその様には感じなかったですw
が貴方がそう思って書いたのならそうなんでしょうww

それなら今やっているように※番ぐらい入れれば解りやすかったのかもしれませんね
Good0 日本語でおk0
514282. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 21:13 ▼このコメントに返信
※514104

日本で特許切れの技術を、「世界初」とか言って売り出すのはやめてほしい。
Good0 日本語でおk0
514290. 老兵は死なず 2016/07/18 21:18 ▼このコメントに返信
※514268
新たに増えましたよw
Good0 日本語でおk0
514336. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 21:57 ▼このコメントに返信
※514274
赤の他人のコメにスレしろというくらいならまずは前にした私の質問にちゃんと答えようねw

>このブログは反論しなくちゃいけないルールでもあるのかい?

これに対する答えは?w
Good0 日本語でおk0
514341. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 21:59 ▼このコメントに返信
デザインの良いゴミ
美味しそうな糞
人間の見た目をした虫ケラ
これぞ韓国人
Good0 日本語でおk0
514345. 老兵は死なず 2016/07/18 22:01 ▼このコメントに返信
※514336
自分の主張の方が正しいと思うのならね
そりゃ正しいことを言ってるのに反論されれば言い返すのは普通の事ですが?違いますか?

Good0 日本語でおk0
514346. 老兵は死なず 2016/07/18 22:03 ▼このコメントに返信
※514336
あっ
こちらは答えましたので其方の返答もヨロシクw
Good0 日本語でおk0
514347. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 22:04 ▼このコメントに返信
※514282
言う相手違っていますよw
それを言うなら韓国政府に言ってくださいw
Good0 日本語でおk0
514349. 老兵は死なず 2016/07/18 22:07 ▼このコメントに返信
※514347
韓国政府がおかしいとは認識していたんですねw
Good0 日本語でおk0
514353. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 22:11 ▼このコメントに返信
※514345
それはあんたの主観だろ。
あんたの主観など質問していないのだがw
このブログにスレしなくちゃいけないルールがあるかどうかを聞いているんだが?
誤魔化さないで「YES」か「NO」で答えてくれよw
Good0 日本語でおk0
514355. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 22:12 ▼このコメントに返信
※514349
もし本当ならおかしいんじゃない?w
知らんけどw
Good0 日本語でおk0
514358. 老兵は死なず 2016/07/18 22:15 ▼このコメントに返信
※514353
自由にして貰えればいいのじゃないでしょうか?
まー自分の主張に自信なければ逃げればいいんじゃない?
別に自分の吐いた言葉も責任取れない人間と思われるだけですからww
Good0 日本語でおk0
514367. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 22:27 ▼このコメントに返信
※514133

しつこい、キエロ 在日韓国人!!
Good0 日本語でおk0
514369. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 22:28 ▼このコメントに返信
※514347
ゴミだろ。
Good0 日本語でおk0
514370. 老兵は死なず 2016/07/18 22:28 ▼このコメントに返信
※514353
ん?難しかったですか?
簡単に書きますね
ルールがあるのかなら「NO」
プライドがないなら「NO」
自分の主張が正しいと思うなら「YES」
Good0 日本語でおk0
514384. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 22:48 ▼このコメントに返信
※514347
韓国政府は、関係ないよ。
だって特許が切れてるもん。
その技術を使って作るのは問題ない。
ただ、日本で20~30年前の技術を「世界初」とか言って売り出す
のは恥ずかしくないのかなと。
Good0 日本語でおk0
514387. 老兵は死なず 2016/07/18 22:51 ▼このコメントに返信
※514347
そうそうこの特許切れの技術と言うのは、旧プリウスのハイブリット技術の事でして、特許が切れた途端にプリウスキラーとか言う恥ずかしい名前で出してきた下朝鮮の車の事だと思いますよww
あれから暫く経ちましたが全然聞きませんね?公開された特許でも運用不可能だったんでしょうかww
Good0 日本語でおk0
514392. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 23:00 ▼このコメントに返信
※514358

あっゴメンゴメン晩飯食ってましたww


ようは「YES]という事だよな。
いちいち返信するルールなどないわけだ。
なので君のレスをしないのか?の答えはする必要が無いからという事になるねw

ハイ結論が出たね。
これで満足できたかな?w

あと逃げたとか責任取れない人間とかお好きに思って下さいw
マジどうでもよすぎるw




Good0 日本語でおk0
514394. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 23:02 ▼このコメントに返信
※514384
ではその「世界初」とか言って売り出している方に文句を言って下さいw
Good0 日本語でおk0
514399. 老兵は死なず 2016/07/18 23:07 ▼このコメントに返信
※514392
どうぞお逃げ下さいなw
貴方の「投票でまたジャップお得意の大量動員でもしたのか?w」もどうせ煽るだけの妄言だと判っていますからww
Good0 日本語でおk0
514402. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/18 23:08 ▼このコメントに返信
※514387
相変わらず君の言う事は全て正しいw
君は自分の主張に自信を持っているし、自分の吐いた言葉に責任を取れる人間だw

これからもこのブログで君の信念を貫きなさいww


Good0 日本語でおk0
514417. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 23:18 ▼このコメントに返信
※514394
>>最近デザインをパクってばかりのジャップよりはいいんじゃない?

じゃあ、最近デザインをパクってばかりの日本の方を挙げてください。
Good0 日本語でおk0
514437. オレオレ、戦犯国家だよ。 2016/07/19 00:01 ▼このコメントに返信
※514399
>彼なら自分の主張の責任が取れないと自白してましたよw
>虚言癖のある可哀想な方です

他のブログに行ってまでコメントしたのにレスどころか誰からの反応も無いw
かわいそうにw
Good0 日本語でおk0
514439. 老兵は死なず 2016/07/19 00:05 ▼このコメントに返信
※514437
このブログですが?
違うスレッドの事を言いたかったのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
514464. オレオレ、日本人だよ 2016/07/19 00:49 ▼このコメントに返信
いちばんましなのがパクれるデザインだったってだけ
他は駄目もいいとこw だって服飾文化とかまるでない国だからなw
Good0 日本語でおk0
514499. オレオレ、日本人だよ 2016/07/19 02:29 ▼このコメントに返信
朝鮮面の人って、議論ができないんだね。子供の喧嘩みたいな反論しかできてなくて笑えるけど、鬱陶しいなぁ。
日本から不良在日がいなくなりますように。
Good0 日本語でおk0
514518. オレオレ、日本人だよ 2016/07/19 03:59 ▼このコメントに返信
管理人様、
日本語でおk稼ぎの常連さん、そろそろ書き込み不可にしてください。
間隔が短い投稿過ぎて、ページ自体が不快になっています。今回のは特にひどい。
Good0 日本語でおk0
514585. オレオレ、日本人だよ 2016/07/19 07:56 ▼このコメントに返信
いくら在日が喚いたところで
朝鮮製は朝鮮製でしかないわけで
日々アップされる朝鮮製の不具合をごまかせるわけじゃなかろう
リムパックでミサイルをマトモに飛ばせなかった現実を直視せよとw
Good0 日本語でおk0
515148. オレオレ、日本人だよ 2016/07/19 21:57 ▼このコメントに返信
※514153
たとえば、どんな商品。
Good0 日本語でおk0
515160. オレオレ、日本人だよ 2016/07/19 22:15 ▼このコメントに返信
※514104
またやっちゃったね。

>>(連合ニュース)モバイル仮想現実(AR)ゲーム「ポケモンンGO]が旋風的な人気を集める中で、
>>有名キャラクター「ポロロ」を利用した似たようなARゲーム「ポロロGO]が発売される。
Good0 日本語でおk0
516023. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 08:09 ▼このコメントに返信
KOTRAとかいう団体が勝手に出した
客観性の無い順位に基づいた記事
Good0 日本語でおk0
533621. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 12:19 ▼このコメントに返信
※514153
生粋の日本人で我が韓国とは何ぞや
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★