かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.20 06:15|カテゴリ:サブカルコメント(50)

韓国人「日本敗戦前日(邦題「日本のいちばん長い日」)メイン予告編」「また被害者コスプレする映画なのか…」


「日本敗戦前日」(邦題「日本のいちばん長い日」)メイン予告編





etorrent.co.kr
http://goo.gl/zrjBbV








何処かの韓国人1

ああ、何か…とても不安な映画だ。



何処かの韓国人2

名誉、意志、忠誠…まぁ、こんなのが予告編に見えますね。



何処かの韓国人3

連戦連勝の陸軍だから…



何処かの韓国人4

この映画があいつらのエンディングである事を願う…



何処かの韓国人5

その日本は米国にやられた悲しい民族だ。
とても悲しい映画のようですね。



何処かの韓国人6

ん??
また被害者コスプレする映画なのか…



何処かの韓国人7

被害者コスプレでなければ良いのに…
不安でいっぱい。



何処かの韓国人8

原作の日本のタイトル「日本のいちばん長い日」を国内の感情を考えて変えたみたいですね。
劇場に行ってお金を払って見たい映画ではないが、後に解除されれば、彼らがいう日本降伏はどうだったのかを見たいですね。



何処かの韓国人9

タイトルは気に入ったが、アホな様子が被害者コスプレ。



何処かの韓国人10

何か…被害者コスプレは当然だと思うけど、降参しているのに非常に美化していますね。



何処かの韓国人11

原作者である半藤一利は、日本の時事月刊誌<文芸春秋>の編集長と代表を務めたマスコミ人であり作家だが、右翼…ってするのは難しいが、いわゆる保守派知識人の一人で侵略戦争の責任において一貫して裕仁(昭和)日王の立場を擁護して弁護する性向が目立つ。
昭和日王の戦争責任を全否定しないと言うが、この人の文を読んでみれば日王は軍部の暴走に仕方なく連れて行かれるしかなかった「悔しい」被害者の一人のように認識されている。



何処かの韓国人12

まるで悪いのは全部軍部であり、日王や一般国民(日本人)は善良、罪のない「被害者」のように感じられやすいというのが、この作家の文章を読む人が陥りやすいのです。
(でも日中戦争と太平洋戦争開戦初期、日本軍の連勝のニュースに喚声を上げながら熱狂した人々は日本人ではないか?)




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




515306. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:21 ▼このコメントに返信
こいつらいつものことだけど、見もしないでいろいろ言う。
たぶん想像と願望が、自分の中では事実化してるんだろうな。
実証や検証という言葉が韓国人の辞書にはないらしい。
うそと捏造しかない最低な民族、それが朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
515307. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:22 ▼このコメントに返信
日本のいちばん長い日?
何年前の映画だっけ?
そういえば本木雅弘?だかが天皇陛下を演じたと記憶にあるけど
やはりおまエラのところで上映するっていうと
字幕は当然本来のセリフを改竄した日本を貶めるものに変わるんだろうな
間違いなく天皇陛下は日王とするんだろ
Good0 日本語でおk0
515309. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:26 ▼このコメントに返信
映画は映画でしかない。
韓国北朝鮮では感情の証拠になるが。
Good0 日本語でおk0
515310. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:27 ▼このコメントに返信
戦争に関わる決定は全て他国がやって、チョーセンジンはただ死ぬだけのバカミンジョクwww
Good0 日本語でおk0
515312. 老兵は死なず 2016/07/20 06:28 ▼このコメントに返信
被害者コスプレが酷いのはおまエラだと何故気付かない
発言する前に、先ずは自分の行動を鑑みろww

>(でも日中戦争と太平洋戦争開戦初期、日本軍の連勝のニュースに喚声を上げながら熱狂した人々は日本人ではないか?)
その日本人の中には、おまエラの御先祖様も雑ざっていたんだが?
本当に考え無しに発言するなw
よく此処にも沸いてくるけど
Good0 日本語でおk0
515316. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:33 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人12
>>まるで悪いのは全部軍部であり

それ、おまいらが大好きなドイツが既にしてる事なんだが(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
515317. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:33 ▼このコメントに返信
被害者コスプレってなんだよ?
馬鹿じゃねーの?馬鹿チョン。
Good0 日本語でおk0
515318. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:34 ▼このコメントに返信
韓国人は日本人言われた悪口をそのまま根拠もなく
日本人に強引に当てはめて返しているだけ。
これは「ミラーリング」というテクニックのひとつと
認識されていて韓国国内では女性団体が酷い書き込みを
している男性相手にこれをやっている。それを日本人相手に
やっているだけなんだ。こいつら本当考える頭をもってない。
からっぽなんだ。
Good0 日本語でおk0
515319. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 06:35 ▼このコメントに返信
日本のいちばん長い日は良い映画だった。
また見るかな。
Good0 日本語でおk0
515323. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:05 ▼このコメントに返信
アメリカに言わせりゃ被害者コスプレをしているのは韓国だよw
ノムヒョン政権時代にアメリカに対し、韓国も戦勝国に並べてくれと言い
アメリカはその要請を無視した
アメリカにとっては韓国は当時日本と同じく敵国
日本人と一緒にアメリカと戦ったのになぜ韓国が戦勝国に入れるのかとねw
Good0 日本語でおk0
515325. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:25 ▼このコメントに返信
戦争で日本が攻撃する描写があれば戦争賛美、日本が被害を受ける描写があれば被害者コスプレ
あいつらこれしか言わない
Good0 日本語でおk0
515326. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:27 ▼このコメントに返信
こいつら日本が作る戦争映画は見もせずに批判するもんな?
日本の極左と同じ
Good0 日本語でおk0
515327. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、平和な日本統治時代を懐かしむよりも、互いに殺し合った戦後の地獄を思い出すべきだ、
そうすると、朝鮮戦争で韓国軍が拉致し犠牲になった20万人の慰安婦の姿も鮮明に思い出すはず。

今直ぐに、朝鮮戦争を再開し北を解放したら世界から絶賛されるのに、何を躊躇するのだろう。
Good0 日本語でおk0
515328. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:29 ▼このコメントに返信
キチガイは無視でおk
全部韓国に例えればいい。
Good0 日本語でおk0
515329. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:30 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府でも揉めてた時期なんだけどな。
Good0 日本語でおk0
515330. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:30 ▼このコメントに返信
えーと、お前等チョンはそのころ何してたの?答えてみ
Good0 日本語でおk0
515333. ななし 2016/07/20 07:44 ▼このコメントに返信
お前らの徴兵も喜んで行ってんだもんな? 笑
Good0 日本語でおk0
515334. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:47 ▼このコメントに返信
全体的に戦争映画じゃ朝鮮の出る幕ないしな歴史に残る戦いをしたわけでもないし
Good0 日本語でおk0
515336. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 07:53 ▼このコメントに返信
朝鮮人を無駄に増やしたのは人類史上最大の過ちだった
Good0 日本語でおk0
515339. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:01 ▼このコメントに返信
韓国人の被害者ビジネスは永遠に続く。
Good0 日本語でおk0
515341. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:04 ▼このコメントに返信
来るぞー!朝鮮進駐軍が来るぞー、女を隠せ!
Good0 日本語でおk0
515342. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:07 ▼このコメントに返信
被害者コスプレばっかりする本当に醜い国が日本ですね。
全世界的に火垂るの墓のようなものは
上映禁止にしなければならないのではないか?
Good0 日本語でおk0
515343. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:19 ▼このコメントに返信
>(でも日中戦争と太平洋戦争開戦初期、日本軍の連勝のニュースに喚声を上げながら熱狂した人々は日本人ではないか?)

日本軍の連勝のニュースに、日本人以上に熱狂してたのが朝鮮人なんだけどなw
Good0 日本語でおk0
515344. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:22 ▼このコメントに返信
過去も現在も未来も日本人に棒で躾けられる食糞土人共が何か言ってる(笑)
Good0 日本語でおk0
515345. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:33 ▼このコメントに返信
※515342
何の権利があってそんな的外れなこと言ってんだアンタ。
だいぶ日本語が不自由なようだが、どこから書き込んでんだい?
Good0 日本語でおk0
515346. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:36 ▼このコメントに返信










日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!

アメリカが韓国を見捨てたら日本は即国交断絶だからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
515347. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 08:59 ▼このコメントに返信
この映画は共産党のプロパガンダだから気を付けろ。
阿南家は共産党の名門だぞ。
近衛師団の森さんを撃ち殺した竹下は阿南の義弟。
阿南の息子は講談社の野間家に養子になって朝日の筆頭株主。
もう一人の息子は外務省チャイナスクールの重鎮で大使にもなった惟茂。
阿南は昭和天皇を松代大本営に幽閉して皇族を殺すつもりだったんだよ。
だまされちゃだめだ。
Good0 日本語でおk0
515349. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 09:03 ▼このコメントに返信
あなた達のもっとも嫌いな国の映画を触らないで頂きたい
Good0 日本語でおk0
515350. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 09:14 ▼このコメントに返信
[Good],[おk]が反応せえへんで。またエラーかいな。
Good0 日本語でおk0
515363. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 09:42 ▼このコメントに返信
えらーこっちゃ
Good0 日本語でおk0
515373. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 10:01 ▼このコメントに返信
※515342
具体的にどの辺りがコスプレしてるのか詳しく伺おうか?
君達が普段からコスプレしてるのは知ってるよ。
自発的・ないしは親族に売っぱらわれた朝鮮女を「日本に性奴隷にされた」などと出鱈目を世界中に振り撒き、
インフラ・教育と近代化に尽力してもらいながら強制併合などとのたまい、国民の義務を強制徴兵などと意味不明な事を言ったり、日本が敗けた途端掌返して戦勝国面したりとね。
Good0 日本語でおk0
515374. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/20 10:01 ▼このコメントに返信
日本が悪くなければいけない=中韓

だから進歩が無い

過去人類はあらゆる形で戦争や紛争に関わってきた それは「助ける・助けられる」「殺す・殺される」

立場が真逆になろうと

問題は「何を学ぶか」であって やられた事だけ声高に訴える事じゃ無いんだよ

日本人は「いかなる理由があろうとも 戦争による殺戮や略奪は人権を踏みにじる行為とし

起こしてはいけない」 と学んだんだよ

戦争映画から「何を学ぶか」朝鮮人には解らないんだろうな
Good0 日本語でおk0
515388. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 10:29 ▼このコメントに返信
台詞の翻訳字幕も自分らの都合よい表現にしかしてないんだろうな。
そんな映画、韓国で封切られても意味ないのに。
Good0 日本語でおk0
515390. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 10:39 ▼このコメントに返信
※515342
被害者コスプレばっかりする本当に醜い国がシモ朝鮮ですね。
全世界的に鬼郷のようなものは
拡散しなければならないのではないか?
何なら日本の反証・資料つきでw
シモ朝鮮の間抜けっぷりを世界に知らしめるためにね。
Good0 日本語でおk0
515400. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 10:59 ▼このコメントに返信
死んだ朝鮮ヒトモドキだけが、まだマシな朝鮮ヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
515421. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 11:46 ▼このコメントに返信
開戦時、日本陸軍は中国戦線で泥沼に陥っており、参謀本部の本音では対米戦争どころではなかった。軍令部も対英米戦争シミュレーションの結果、百戦百敗戦の結果を得ており、本音では対米開戦に積極的ではなかった。GF長官も然り。つまり日本の軍部内で対英米戦争を積極的に唱導していたのは、佐官クラスの一部の将校だけ(彼らの圧力が無視できないのも日本社会の特質なのだが)。天皇陛下はもちろん開戦には極く慎重であられた。というより、シナ一国にさえ勝てないのに、日本の十倍以上も豊かな国である英米に勝つのは無理だ、そうなれば日本は破滅すると、科学者らしく冷静に考えていらしたようだ。
では、誰が戦争を望んでいたのか。それは日独防共協定締結を我がことのように歓び、連日ドイツの破竹の進撃を一面トップで賞賛し、日本も乗り遅れるなと呼号していたマスゴミ、及びそれに踊らされる一部国民(世論調査でもやれば2割もいなかったと思われる。ちなみにドイツのナチス党支持率も5割を超えたことが一度もない)であった。だが、彼らとて、国を動かすことは出来ない。
現実に国を動かしたのは、ソ連の諜報機関に踊らされたアメリカ政府部内の左翼勢力と親中派、反日派の工作によるハル・ノートの曰本への提示である。それはそれまでの日米交渉の経過を無視し、日本が国内的にも外交的にも絶対に受け入れることの出来ない要求(日本のシナ・ベトナムからの全面撤兵、日本が支援する汪兆銘政権の否認、枢軸三国同盟の実質破棄)を含む、最後通牒と解されるものであった。ヤクザ同士の抗争でも、優勢な方が弱小組織と交渉するときは、相手の最低限のメンツだけは立ててやるものである(ガキ使の原則)。しかしハル・ノートは日本の国際的な体面を全く考慮せず、「ガタガタ文句があるならやるかコノヤロー」と言い放つに等しいものであった。
こうして損得抜きの名誉のために始まった戦いであったがゆえに、三百万人もの日本人の血が流れるまで誰も止めることが出来なかった。歴史とは「あの時もし」という空想さえ許さぬ、逃れられぬ悪夢のようなものである。
Good0 日本語でおk0
515469. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 13:23 ▼このコメントに返信
世界で唯一産業として確立した被害者ビジネスのある朝鮮猿がウキキウキキ言ってるぞw
Good0 日本語でおk0
515478. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/07/20 13:42 ▼このコメントに返信
※515342
被害者コスプレって以下の様な事をいうのだよ。さあ、反論を期待しているよwww。
韓国人曰く
・人口を増やしたのは奴隷人口を多くする為。
・食料増産させたのは搾取する為。
・道路・橋・港・鉄道とうのインフラを造ったのは半島で作った物を日本に運びやすくする為。
・学校を造ったのは愚民化教育する為。
・病院を造ったのは医療実験をする為。
・日本に出稼ぎに行っ者は強制徴用された人々。
・日本軍に自発的に売春に行った女性は強制連行された従軍慰安婦。
・それで潤ったのは親日韓国人だけ。
Good0 日本語でおk0
515485. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 13:56 ▼このコメントに返信
被害者コスプレかどうか分からないが、軍部or東條の責任の様な言い方はおかしい気はする。戦前どの時点で日本が間違ったのかは色々意見はあるが対米前夜、「大陸における全ての権益から手を引け」と言う要求は他ならぬ国民がブチ切れだっただろう。
Good0 日本語でおk0
515500. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 14:24 ▼このコメントに返信
戦争というのは、始めるのは簡単だが、終わらせるというのは並大抵の努力では済まない、ということ。
今から理想をいえば、19年のサイパン島陥落を以って、潔く降伏するべきであった。

そうすれば、東京大空襲も、沖縄地上戦も、二つの原爆も、ソ連参戦も、みな防げた。
しかし、それにしても、戦争は終わらせるのが難しい。
Good0 日本語でおk0
515529. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 15:09 ▼このコメントに返信
その戦争中、糞の役にも立たず、味方を裏切り、犯罪を繰り返した
クソチョンコロが偉そうに抜かすな。
有事の際には真っ先に根絶やしにする。
Good0 日本語でおk0
515598. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 17:05 ▼このコメントに返信
これは真面目に言うんだけど、
ことあるごとにヒロシマだのフクシマだの持ち出す国民性は(オリンピックの競技会場を福島にしようなんていう話さえあった)
「被害者コスプレ」と揶揄されてもしかたない面はあると思う
Good0 日本語でおk0
515692.    2016/07/20 20:24 ▼このコメントに返信
朝鮮は何で戦わなかった
Good0 日本語でおk0
515725. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:09 ▼このコメントに返信
※515342
日本を被害者コスプレ扱いする前に、韓国人は第二次世界大戦時、日本国籍であり、「韓国人は当時日本人として連合国と戦った」事実を認めような。
オマエラは戦勝国民ではなく、加害側、日本と同じ敗戦国側な。
そしてオマエラの言う戦犯国家であり、日本と違ってまだ被害国に対して謝罪をしていない。

そう、被害者コスプレというのはオマエラ韓国人がやっていることを指すのだよ。
Good0 日本語でおk0
516089. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 12:05 ▼このコメントに返信
なにが被害者コスプレだ
お前ら韓国こそ国ごと被害者コスプレだ
韓国人は世界史をちゃんと勉強しろ
Good0 日本語でおk0
516410. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 23:42 ▼このコメントに返信
※515347
森師団長殺害したのは畑中少佐と上原大尉だろが、適当な事抜かすなタコ
Good0 日本語でおk0
516413. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 23:44 ▼このコメントに返信
死ね、糞朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
526511. Jayce 2016/08/05 15:33 ▼このコメントに返信
Tim—Great points. The 60% turnover of staff in an unorf-perrdeming corporate group might be necessary, but sure would be painful. However, I think a lot of turnarounds require it—corporate or sports. I probably focused more on the team vibe moving from soft and weak to being perceived as super tough, hard-nosed and maybe borderline dirty. Did you have to predict the Rams will go 1-4? That hurts, dude.
Good0 日本語でおk0
528372. オレオレ、日本人だよ 2016/08/08 05:16 ▼このコメントに返信
皇帝なんて言葉はすでに形骸化されているのだから、素直に天皇と呼べばいいのに
くだらないプライドで国益を損ねているよ
Good0 日本語でおk0
550846. オレオレ、日本人だよ 2016/09/09 11:35 ▼このコメントに返信
日本軍の連勝のニュースに喚声を上げながら熱狂した人々は日本人(朝鮮人含む)ではないか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★