かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.20 18:15|カテゴリ:歴史コメント(74)

韓国人「日王退位規定は何故ないのか…その理由がコチラ」


日王退位規定は何故ないのか…「昭和日王に戦争責任は無くしようと」


20160720-05.jpg

[AP通信資料写真] 1945年9月27日、昭和(裕仁・1901~1989、右)当時天皇が終戦後、日本を占領した、米国のダグラス・マッカーサー将軍を東京米大使館に初めて訪問した当時の写真。



日経「自由退位議論されたが、宮内庁・政府が反対」

明仁(82)日王が生前退位の意向を明らかにしたが、日本メディアの報道をきっかけに、皇室典範の改正問題が政界の話題として浮上した。

1947年に制定された王室関連の法律である皇室典範は日王死去の際に皇太子がすぐに即位すると規定しているが、生前退位については、規定がないので典範改正が必要だという話が出ている。

では、なぜ当初皇室典範に生前退位規定を置かなかったのか。


日本経済新聞(日経)インターネット版は18日、皇室典範の制定された当時、退位規定が議論されたが、日本政府が反対し、その背景には、昭和(裕仁・1926~1989在位)日王が戦争責任問題で退くが開くことを憂慮した宮内庁(王室担当官庁)の反対があったと紹介した。

新聞によると、日本敗戦後皇室典範立案時から「天皇(日王)の発議による退位を国務大臣の助言と承認により可能にし、退位後の身分を「上皇」にしなければならない」との見方があった。

連合軍総司令部(GHQ)も「皇位継承を死去時に限定することは自然人としての天皇の自由を過度に拘束する」とし「退位の自由を認めなければならない」との見解を出し、国会でも社会党議員が自由意思による退位規定が必要であるという見解を表明したと日経は伝えた。

しかし、日本政府側は「天皇に「私」はありません、すべてが「公務」である」という論理で反対した。

当時、日本政府は退位を認めない理由として、「退位の自由を認めると、それに対応して天皇に就任しない自由も認めなければならない」、「天皇の意思に基づいていない退位を強制的に受ける可能性がある」などの理由を述べた。このような立場の背景には、戦争責任を負って昭和天皇が退く状況を防ぐために宮内庁(当時宮内省)の強い反対があったと日経は伝えた。

すると、当初生前退位規定を入れなければならないと主張していたGHQも「野心的な天皇が退位した後、政治運動に身を投じて、首相になると困る」と、やや突飛な理由で政府の立場に同調した。

最終的には1947年、新憲法下での皇室典範が生前退位規定をせずに制定されたが、その後も生前退位をめぐる議論はあったと日経は伝えた。

1948年、太平洋戦争の日本人戦犯を断罪した極東国際軍事裁判(東京裁判)の判決がなされたときと、1952年のサンフランシスコ講和条約発効時に日王が戦争の責任を負って道義的に辞任するという話が出てきたのだ。

また、1950年代後半、制度的に生前退位を認めなければならないという議論が国会で提起された。日王も人間なのに一生公認の地位を守らなければならないということは、基本的人権に照らして問題があるという指摘だった。

1959年2月衆議院内閣委員会で社会党の受田新吉議員は、「天皇も、一般的に言えば、定年退職に該当する年配になる。天皇の退位自由が認められればいいのでは」と質問した。

すると当時の内閣法制局長官は「国のシンボルとしての天皇の地位に基づいて考えると、自分の発議でその場を後退することは矛盾がある」とし、日王が自発的な意思によって退位することはできないとの見解を明らかにした。

また、1991年3月の衆院予算委員会でも退位を可能にしようという見方が出てきた当時、宮内庁は「恣意的退位は天皇の地位の安定性を害する」などの理由を挙げて拒否した。


聯合ニュース
http://goo.gl/giXJGN








何処かの韓国人

幕府のときも今も、日王は操り人形に過ぎないんだな。



何処かの韓国人

現日王はヒロヒトじゃねえから。



何処かの韓国人

日王に戦争免罪符を与えたの、米国とマッカーサーである。
マッカーサーが日本には寛容で、北朝鮮、中国に対しては断固とした立場だった。



何処かの韓国人

そもそも、王を廃位する方法があるのは変だろう。



何処かの韓国人

この時から、アメリカのいいなりだったのか!



何処かの韓国人

規定がそうなっているなら日王自ら自決すれば王位退位できるってことだ。



何処かの韓国人

息子に譲ってもいいと思うけどね、ヨーロッパみたいに。
死ぬ時まで王位にいないといけないのは、とても旧時代的な考え方だと思うわ。



何処かの韓国人

結局、諸悪の根源は宮内庁か!!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




515631. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:17 ▼このコメントに返信
おまエラに一体の何の関係がある?
Good0 日本語でおk0
515633. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:18 ▼このコメントに返信
おまエラには関係のないことだがね。
Good0 日本語でおk0
515634. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:19 ▼このコメントに返信
>>幕府のときも今も、日王は操り人形に過ぎないんだな
アホ発見
幕府時代の天皇陛下には実権なんてなかったわ、むしろお金がなくて天皇陛下が使用した箸を売っていたという話まであるくらいだぞ
捏造歴史もたいがいにしとけ

NHKの捏造報道になんで無関係のおまエラが口出しするんだよ
Good0 日本語でおk0
515635. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:20 ▼このコメントに返信
おまエラに天皇陛下を貶める権利は無いことを思い知れ

治安維持法および大逆罪や不敬罪を復活し

アカ狩りだ

反日左巻きの売国奴どもを粛清し
財産没収の上で国籍剥奪して国外追放し再入国を永久に禁止しろ
Good0 日本語でおk0
515636. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:21 ▼このコメントに返信
日王って誰だよw
Good0 日本語でおk0
515637. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:21 ▼このコメントに返信
>結局、諸悪の根源は宮内庁か!!

何が悪いのか諸悪なのかさっぱりわからん
それに韓国に関係ない亊なのに気持ち悪いくらいに皇室に興味があるんだな
Good0 日本語でおk0
515638. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:22 ▼このコメントに返信
お前らに天皇陛下のことを語る資格はない。
2,600年以上続く天皇家を日王と呼ぶお前らの失礼さを、日本国民は絶対に許さない。
相当うらやましいんであろうが、日本は天皇のもとで一つになっている。
お前らは反日しか一つになれないなんて、かわいそうな奴らだ。
Good0 日本語でおk0
515639. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:23 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、天皇自身が朝鮮系の血筋を認めているのにそれを否定したがる日本人て
何を根拠に否定しているんだろうと思う。
Good0 日本語でおk0
515640. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:26 ▼このコメントに返信
※515639
そもそも当時の百済と今の朝鮮人は全くの別人種
それに今での血縁関係は0.000005%もないぞ、勉強して来い28号
Good0 日本語でおk0
515642. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:29 ▼このコメントに返信
朝鮮猿達はご主人様である日本が気になって気になって仕方ないんだなw
Good0 日本語でおk0
515645. 老兵は死なず 2016/07/20 18:33 ▼このコメントに返信
※515639
貴方はよく判らない事だらけだが、此処で返信されている方のコメント読んでるの?
勉強しないと馬鹿は馬鹿のままですよ
Good0 日本語でおk0
515646. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>結局、諸悪の根源は宮内庁か!!

違うゾ
犬HKに巣食う反日左巻きだゾ
否、病を理由に公務すら拒絶され国民の敬愛を得られないやんごとなき御方に関わるのかもしれないな
なにしろ陛下が退位され皇太子殿下に譲位されると...だものな
皇位継承権ではアレだからね
Good0 日本語でおk0
515648. カンヘル 2016/07/20 18:36 ▼このコメントに返信
 反日でしか人生を楽しみがないなんて、これが韓国に生まれ落ちたものの因果なのですね。
Good0 日本語でおk0
515656. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:50 ▼このコメントに返信
※515648
それって嫌韓しか人生の楽しみが無いネトウヨにも思いっきり当てはまるのですがw
Good0 日本語でおk0
515657. 那由他 2016/07/20 18:55 ▼このコメントに返信
※515639
天皇陛下が言ったことは朝鮮ではなく百済の血が流れているって言ってるんだよ
そもそも百済だけじゃなく新羅や高句麗を滅ぼしたのはお前ら朝鮮人のご先祖様だろ
Good0 日本語でおk0
515658. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:57 ▼このコメントに返信
退位とか関係ない。もう、いい加減
第二次世界大戦を引き起こし、罪なき韓国人を20万人も殺した日王及び、その血筋の連中も全員死刑にしてほしい。
私の祖父祖母もこいつら一族のせいで酷い目にあった。
Good0 日本語でおk0
515659. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:58 ▼このコメントに返信
ほっといてくれ!日本にかまうな!ウザい!
Good0 日本語でおk0
515661. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 18:59 ▼このコメントに返信
※515639
1番嫌い認めたくない存在である朝鮮の血が自分たちの体の中にもあるという事は絶対に認めめたく無い事なのですよ。
特にネトウヨは、それを認めると自分たち自身の存在を否定してまう事になるからです。
お分かりになりましたでしょうか。
Good0 日本語でおk0
515662. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:00 ▼このコメントに返信
位譲が正しいと思うんだけど朝鮮人は関係無いから
Good0 日本語でおk0
515663. 老兵は死なず 2016/07/20 19:01 ▼このコメントに返信
※515656
マジか?そのネトウヨとか、人生損してるなww
Good0 日本語でおk0
515664. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:08 ▼このコメントに返信
※515657
「百済の血が流れている=朝鮮系の血が流れている」という事。
さすがにこれを否定するには無理があると思うよw

まあネトウヨは色々な屁理屈述べて必死に否定しているがそれは天皇の発言そのものを
否定している事に気づいていないんだよねw
Good0 日本語でおk0
515665. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:10 ▼このコメントに返信
※515663
うわっ、まさに思いっきり当てはまる人が出てきたw
Good0 日本語でおk0
515666. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:13 ▼このコメントに返信
※515640
>そもそも当時の百済と今の朝鮮人は全くの別人種

何を根拠にwww
Good0 日本語でおk0
515667. 老兵は死なず 2016/07/20 19:15 ▼このコメントに返信
※515665
誰?その人生の殆ど損している輩ってww
Good0 日本語でおk0
515668. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:22 ▼このコメントに返信
※515664
バカだから分からないかもだけど
日朝同祖論で日本が朝鮮半島を
支配する事に何ら問題なくなるけど?
Good0 日本語でおk0
515669. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:23 ▼このコメントに返信
※515663
えっ、もしかして自覚ないの?w
Good0 日本語でおk0
515672. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:24 ▼このコメントに返信
※515665
本人気づいてないんだからそっとしていてやれw
Good0 日本語でおk0
515673. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:26 ▼このコメントに返信
何故頑なに天皇と言う称号を拒否するのか理解できん
朝鮮が王国ならまだしも共和国なんだから支障ないだろうに
Good0 日本語でおk0
515674. <> 2016/07/20 19:30 ▼このコメントに返信
特亜のヤツラとは決定的に違うってのが、はっきりと分かったわ。

法治国家ってのは、一番偉いのは「法」ってこと。天皇すら法律に従うってこと。
これが、ヤツラにはわからないらしい。

北朝鮮でジョンウンを縛る法律は無いし、むしろ下を縛るために法がある。
偉くなれば偉くなるほど、法律の価値が下がる(法律に従わなくなる)。
あいつらが法律なんかを平気で破るのは「法」<「自分の地位」だと思ってるからだ。
相手より上になれば何でもできる。ってのがヤツラの考え。だから上になりたいと思う。
上になってしまえば、他人には従わない(法律すら)からね。

日本人ならば、法に従うのは当たり前だがね。(法の前の平等)
Good0 日本語でおk0
515675. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:31 ▼このコメントに返信
※515658
俺はお前を死刑したいわ
Good0 日本語でおk0
515677. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/20 19:37 ▼このコメントに返信
東アジアの片田舎の没落貴族がそんなに尊いでしょうか。
蛮族の酋長がそんなに誇らしいでしょうか。
Good0 日本語でおk0
515678. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:40 ▼このコメントに返信
世界四大文明を 韓国では世界五大文明で教えてるらしい。
世界四大文明+コリアン文明。

学校でこんな事 教えてるんだもん。
真面に育つ訳がない。
Good0 日本語でおk0
515679. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:42 ▼このコメントに返信
※515656
原発もTPPも安倍政権も反対で、ここにいる人達からはパヨクと
呼ばれる側の人間でも韓国は大嫌いな人は、
君の中のだとどっちになるの?そもそもネトウヨの定義って何なの?
まさか嫌韓=ネトウヨってわけじゃないだろうな?
Good0 日本語でおk0
515681. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:53 ▼このコメントに返信
※515658
>第二次世界大戦を引き起こし、罪なき韓国人を20万人も殺した日王及び、その血筋の連中も全員死刑にしてほしい。
>私の祖父祖母もこいつら一族のせいで酷い目にあった。

罪なき韓国人を20万人も殺したのはおまエラの国父李承晩だろうが
おまエラは散発的なテロしかやってないだろうが
それにしても20万人っていう数が好きだな
イアンフと称する売春婦も20万人とか言ってたし

ところで酷い目にあったってどんな目にあったのか具体的に示せよ
祖父母のことだったら何か聞かされているはずだろ
Good0 日本語でおk0
515682. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:54 ▼このコメントに返信
※515639
毎度のことだけどいい加減にしろよ。
天皇陛下と朝鮮人の関わりなんてほとんどない。
分かりやすい反論があるから見ろ。

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324663823

それにしても、朝鮮人に本気でムカついてきた。
Good0 日本語でおk0
515684. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 19:55 ▼このコメントに返信
※515661
日韓友好を考えて、なんの根拠もないことを言われたんでしょ。それから、百済の王子が、人質に来てることから、倭国の属国であることが、わかるでしょ。

いいかげん、認めたら? しつこく言っても事実は、変わらない。

Good0 日本語でおk0
515685. 那由他 2016/07/20 19:59 ▼このコメントに返信
※515664
それなら朝鮮人の血が流れているっていうはずだろ
百済の王族だった人間も滅ぼされた時に殺されているしな
現に百済人が残ったという証拠は一つもないだろ
Good0 日本語でおk0
515687. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:05 ▼このコメントに返信
※515664
明確な証拠もないのに、百歩譲って言われただけ。朝鮮・韓国人と日本人は、まったく、別の人種。顔つきも言葉も性格も料理も文化も、まるで、違う。

こじつけても、事実は、変わらない。
Good0 日本語でおk0
515689. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:13 ▼このコメントに返信
※515656
韓国人以外は、世界中、嫌韓だが?
Good0 日本語でおk0
515690. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:15 ▼このコメントに返信
※515634
江戸時代の天皇は、政治的実権を取得することなく、禁中並公家諸法度により、その言動も幕府から厳しく制限された。
権威はあったが、幕府が元号決定や人事(官位)に介入を行い、その縮小を図っている。
操り人形といえるな。
Good0 日本語でおk0
515691. 老兵は死なず 2016/07/20 20:16 ▼このコメントに返信
※515689
世界中がネトウヨニダー!!
世界中の人が人生損してましたwwww
Good0 日本語でおk0
515694. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:25 ▼このコメントに返信
※515639
この韓国とのゆかり発言な。
「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています。」
これは「記されている」とおっしゃっておられるだけで、史実と確定しているわけではないから認めておられるわけではない。
『続日本紀』が完成したのは桓武天皇の治世のこと。
生母の身分が低かったので、その家系の格を上げて、皇位継承の正当性を高める必要があったからな。
Good0 日本語でおk0
515695. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:25 ▼このコメントに返信
※515684
>日韓友好を考えて、なんの根拠もないことを言われたんでしょ。

それ事実だったら凄いね。
ご自身の発言の影響力というものを全く分かっていないという事を天皇自ら
さらけ出してしまったということだよね。
Good0 日本語でおk0
515697. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:27 ▼このコメントに返信
※515691
まあ落ち着けw
Good0 日本語でおk0
515698. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:27 ▼このコメントに返信
※515689
外国に行けとは言わんが、たまには外に出ろよ。
ネット社会のことだけで判断してたらダメだぞ。
Good0 日本語でおk0
515700. Re.足利義満 2016/07/20 20:29 ▼このコメントに返信
※515636
呼んだ?
Good0 日本語でおk0
515702. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:31 ▼このコメントに返信
※515634
明治時代に日本の医療制度の確立に多大な影響を与えた、ドイツ人医師エルウィン・フォン・ベルツの日記

伊藤(博文)いわく「皇太子に生れるのは、全く不運なことだ。生れるが早いか、到るところで礼式(エチケット)の鎖にしばられ、大きくなれば、側近者の吹く笛に踊らされねばならない」と。そういいながら伊藤は、操り人形を糸で躍らせるような身振りをして見せたのである。

江戸時代の天皇も似たようなもんだったろ。
Good0 日本語でおk0
515704. 老兵は死なず 2016/07/20 20:35 ▼このコメントに返信
※515695
和を以て貴しとなす
・・・此れが解らん人も居るんよねw
Good0 日本語でおk0
515705. 老兵は死なず 2016/07/20 20:37 ▼このコメントに返信
※515697
大丈夫だ問題ない
・・・落ち着いてない様に見えたか?
Good0 日本語でおk0
515713. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 20:48 ▼このコメントに返信
韓国人も反日という糸に操られた人形だけどな
Good0 日本語でおk0
515721. ななし 2016/07/20 21:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人には4万キロ程関係無い事だけど、何か?
Good0 日本語でおk0
515724. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:05 ▼このコメントに返信
>マッカーサーが日本には寛容で、北朝鮮、中国に対しては断固とした立場だった。

本当の敵が誰なのかが分かったからだろ(´・ω・`)

Good0 日本語でおk0
515728. 名無し 2016/07/20 21:15 ▼このコメントに返信
反日韓流グループEXO(え?糞!?)のメンバー 日本を嫌いながら堂々と違法ダウンロードしたポケモンGO画像をSNSにアップ→炎上ww アホだろこいつ
Good0 日本語でおk0
515740. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:20 ▼このコメントに返信
韓国の大統領は退位してばかりだねw
Good0 日本語でおk0
515759. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:32 ▼このコメントに返信
※515658
俺の祖父母は朝鮮人にひどい目にあわされたと言っていたので、俺にはお前を成敗する権利があるってことでOK?
Good0 日本語でおk0
515764. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:34 ▼このコメントに返信
変な争いにならないようにだろ?そう言う歴史もあるし。
歴史を直視できない国には分からんのだろう。滅ぶだろうし。
Good0 日本語でおk0
515775. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:40 ▼このコメントに返信
※515664
正直、天皇家のような血統だと権力争いがらみでどこでこっそり血筋が入れ替わってるかわからん。
そして、もっとわからんのが、オマエラは朝鮮人として天皇家との血の繋がりを誇っているのか、それとも天皇を抹殺したいのか、言ってることが180度違うのでな。
どっちが本音なんだ。
Good0 日本語でおk0
515780. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:43 ▼このコメントに返信
私達は日本人。貴方達は朝鮮人・韓国人。
そろそろ自他の境界線を知りなさい。

マッカーサーが日本人の精神年齢を少年に例えた記事が上がってたね。
しかしながら残念なことに韓国朝鮮人の精神年齢は幼児もしくは乳幼児だ。
アイデンティティの有様を見ても全てが曖昧。
Good0 日本語でおk0
515793. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 21:56 ▼このコメントに返信
※515677
ハ?
大日本帝国のころならまだしも現代日本国民は「天皇を尊ぶ」なんてほんの一部の極右しかやってないよ?
蛮族ねぇ。
鏡見たら?
Good0 日本語でおk0
515800. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 22:00 ▼このコメントに返信
※515793
朝鮮人にとって鏡はホルホルアイテムだから無理w
Good0 日本語でおk0
515819. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/20 22:30 ▼このコメントに返信
天皇じゃなくて安倍が委譲すれば韓日関係は丸く収まると思います。
Good0 日本語でおk0
515820. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 22:30 ▼このコメントに返信
日本の事や起源だの主張されるのも嫌だけど、天皇のことを言う朝鮮人に、心底はらわたが煮え繰り返る。
Good0 日本語でおk0
515829. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 22:43 ▼このコメントに返信
>日王って誰だよ
豊臣秀吉
Good0 日本語でおk0
515851. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 23:07 ▼このコメントに返信
※515638
そう言う権威的、歴史的なもんじゃなくても、憲法によって「日本の象徴」と規定されている存在を卑下して侮辱するような奴らを、どうして普通に相手できようか?

それだけで十分、特ア連中以外の人には理解できるよ。
昭和天皇ならまだしも、今生陛下にまで同じように侮蔑するのは、歴史的感情から戦争責任者への反発ではなく、日本およびその象徴である天皇制に対しての恨。
逆恨みとは言わないが、過剰な憎悪でしかない。
Good0 日本語でおk0
515855. tako 2016/07/20 23:08 ▼このコメントに返信
ここ面白そうじゃん
いやエベンキ族はもう去ったんか?
Good0 日本語でおk0
515862. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 23:14 ▼このコメントに返信
毎回思うけど お前らは皇室に触れるな

それと日王とか無礼を抜かすな  天皇陛下!  だよ!

朝鮮人め
Good0 日本語でおk0
515865. オレオレ、日本人だよ 2016/07/20 23:17 ▼このコメントに返信
※515705

多少、乱心ぎみの様だ、麦茶を飲むと良い。
Good0 日本語でおk0
515867. 武井宏憲 2016/07/20 23:18 ▼このコメントに返信
私も任意での退位はあっていいと思っています。

挙がっているような問題は拘束期間を設ければ済む話ですし。
ころころ年号が変わるのは、それはそれで問題ですからね。

あと、文章読めばわかりますが、GHQの言いなりではないと思いますよ。
9条もですが。
Good0 日本語でおk0
515892. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 00:17 ▼このコメントに返信
引責退位に見える事例を作りたくなかったのか。割と納得した。
Good0 日本語でおk0
515951. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 02:15 ▼このコメントに返信
※515639
皇室は朝鮮の系統かー、じゃその朝鮮の正当な支配者は皇室で
そこは日本ってことでいいなw
とっとと出ててくれる?w
Good0 日本語でおk0
515953. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 02:18 ▼このコメントに返信
※515677
クネクネの事いってんの?w
Good0 日本語でおk0
515954. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 02:19 ▼このコメントに返信
※515829
足利義満じゃねーのか?
Good0 日本語でおk0
515959. 純日本人 2016/07/21 02:27 ▼このコメントに返信

私たち日本人の王である日王が生前退位を決定したことに、私たち多くの日本人が日王に対して無責任だと憤りを感じています

Good0 日本語でおk0
516010. オレオレ、日本人だよ 2016/07/21 06:44 ▼このコメントに返信










チョソは世界の害獣国家だとしか言いようがない!

北朝鮮から分裂した落ちこぼれ国家だから仕方ないわなぁ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★