かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.23 12:15|カテゴリ:歴史コメント(186)

日本の売国奴「天皇は百済人の子孫」 韓国人「ただ事実を主張しただけなのに…」


日本の売国奴


20160723-01.png

誰が言った言葉でしょうか?
日王は百済人の子孫です。







20160723-02.png

(日本 桓武天皇の母親が)百済武寧王の子孫だと続日本記に記録されていて、韓国との縁を感じています。


20160723-03.png

主人公は
上田正昭
京都大名誉教授です。
(2016年3月13日死去、享年88歳)



上田正昭京都大学名誉教授が、3月13日に死去しました。
日王の「百済子孫説」を考証するなど、日韓古代史の第一人者だったが、日本の極右からは「売国奴」という脅迫を受けたりもしました。
韓国政府から修交勲章「崇礼章」を受けたりもしたんです。
生前の上田正昭教授は、日韓両国の関係をどう発展させていくべきだと話したのでしょうか?


20160723-04.png

彼は日本の建国神話が「檀君神話」の影響を受けたと言って、古代百済人を通じて日本の王権が広がった「王朝移動説」を主張して、波紋を起こすこともしました。


20160723-05.png

特に日王の「百済子孫説」を考証しました。
実際の上田教授と会った事がある日王(2001年)も「桓武天皇(50代日王)の生母が
百済武寧王の子孫だと続日本記のに書かれていて、韓国との深い縁を感じる」と言った事があります。


20160723-06.png

百済の近肖古王が倭王に送った刀「七支刀」と関連した論争では文献上書法が下り、文書形式なので、百済王室が倭王に「下賜」であり「献上」したのではないと分析した代表的な学者です。


20160723-07.png

4〜7世紀頃日本に渡った人々(渡来人)は日本に大きな役割を果たした。
「帰化人」と言う表現は、日本中心的、差別的な言葉である。
特に「日韓交流」が日本に多くの影響を与えた事を強調しました。
著書<帰化人(1965年)>を通じて、古代日本に来た韓半島人を指して「帰化人」という表現の代わりに「渡来である」という表現を提案、学界に定着させる。


20160723-08.png

今日の日韓関係についても、生前に書いた主張を惜しみませんでした。
「日本帝国主義、朝鮮侵略などは、許す事のできない不幸な歴史だ。」暗い「影の歴史」だ。
しかし、6~7世紀の韓半島から渡り、日本の飛鳥文化を導いた役割は「光の歴史」だ。
今後、日韓関係は民間交流の拡大を通じて解く知恵が必要です。


20160723-09.png

「日韓強制併合100年を契機に日韓関係を歪曲した」過去の歴史教育に対する反省がなければならない。


20160723-10.png

この為、日本では「売国奴」というレッテルが貼られました。
「右翼団体から『国賊』とされながら」「京都大学を去れ」という脅迫状を四回受けた。


20160723-11.png

2009年には、日韓関係を増進させる功労を認められ、韓国政府から修交勲章「崇礼章」を受けました。


20160723-12.png

「歴史は事実を正確に記述しなければならず、理念に基づいてはならない。」
(日本の教科書に独島領有権を主張をするのを反対しながら)
別名「上田史学」の地平を開いた日韓古代史の第一人者。
国家主義史観を克服しようとした彼は一生涯を交流史研究に捧げ、この世を去りました。


20160723-13.png

昨年8月15日、日本戦没者追悼式
過去の世界大戦についての深い反省と…


20160723-14.png

皇太子も「平和憲法支持」…「静かな反対者」継承


ガセンギ.com
http://goo.gl/vfOfl8




何処かの韓国人1

あんなしっかりしている知識人たちが、後学を養成してこの世を去っても、正しい歴史観を確立させなければならないですが…
日本に果たして、勇気をもって所信のある発言をする隠れた知識人たちがどれくらいか…(泣)



何処かの韓国人2

日本は全体主義国家なので、したい話があってもできません。



何処かの韓国人3

この問題については、日本も中国も一致します。
残念な現実。



何処かの韓国人4

ただ事実を主張しただけなのに…
日本だから中国だからと気を使うのではなく、そうなら果たして私はあんな人がどれ程いるのかがもっと重要な問題だと思います…



何処かの韓国人5

>>4
また、事実を言っても大多数の意見と違えば、売国奴に追い込むのはこちらも同じではないか…



何処かの韓国人6

それで日本の人が理論が出来ず、今、言っている話は百済は日本の歴史という戯言。
朝鮮半島は新羅の歴史、日本は高句麗、百済を経た歴史と戯言中…
日本の教授の中でも、自分がシミュレーションしてみた所、百済が滅びて殆どが日本へと渡ったとする人がいるww



何処かの韓国人7

>>6
最近、日本信者と日本の右翼系のトレンドがそれです。
百済と韓国を分離させる作業。
チャンケは高句麗を取り外して、チョッパリは、伽倻/百済を取り外して。
韓国の古代史は、新羅だけを残そうというでたらめを。
東亜板に頻繁に出没する二種類で華僑や中国信者は、高句麗史を中心に戯言を言います。
一方、頻繁に出没する日本信者のベースは、伽倻、百済を日本史扱いです。
両方、病身野郎たち。



何処かの韓国人8

事実、現日王である明仁の行動を見れば、とても平和的な選択だけをしました。
そして、百済の子孫という戯言をしたが、政治界で例外的に猛攻撃を受けて潰れました。
とにかく、この程度ならかなり所信のある人なのは正しいと思います。
少なくとも、否定する姿は見えない。
問題は父である戦犯裕仁だと思います。
息子である徳仁はどういう奴なのかよく分からないが、ただ妻がもっと有名です。(右翼に叩かれた方)
とにかく、私が明仁の性格そのものを叩かないで友好的なのが、率直な本音と言えば本音だが、日王というタイトルは、個人の性格が重要なものではなく、その象徴性にあるのだからです。
そして、明仁がどのような正しい話をしようが、明仁の気性が善良でも、全く重要ではないです。
結局、猿のボスです。
猿たちが望むバナナを渡さなければならない操り人形。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




517656. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:16 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、天皇自身が朝鮮系の血筋を認めているのにそれを否定したがる日本人て
何を根拠に否定しているんだろうと思う。
Good0 日本語でおk0
517658. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:18 ▼このコメントに返信
子孫?
血は入ったかもしれないが子孫ではないゾ
そもそもおまエラと百済は無関係だし
Good0 日本語でおk0
517659. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:18 ▼このコメントに返信
もう韓国は無視して

今からここはアメリカvs日本人いいよな〈アメリカ人より〉
Good0 日本語でおk0
517660.    2016/07/23 12:20 ▼このコメントに返信
百済の子孫でもかまわん
ただ韓国人とは完全に袂を分かつ間柄だということ
Good0 日本語でおk0
517661. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/23 12:20 ▼このコメントに返信
>ただ事実を主張しただけなのに…

ほんとそう思います。
ネトウヨは反論あればソース付きでどうぞ。
(意味不明な感情論はやめてください)
Good0 日本語でおk0
517662.    2016/07/23 12:21 ▼このコメントに返信
※517656
おい朝鮮系などとたわごとぬかすな
百済であり朝鮮じゃねぇよ

いちいち関係性があるかのように印象操作するんじゃないよ
Good0 日本語でおk0
517663. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:22 ▼このコメントに返信
そもそもそんな大昔の事に大概の日本人は何の興味もねーよ
頭のおかしい近所の奴に知りもしない大昔の事持ち出されて親戚ズラされても
気持ちが悪い、ただそれだけだ
Good0 日本語でおk0
517664. ザっアメリカン 2016/07/23 12:22 ▼このコメントに返信
だからここは

いまからここは韓国人vs日本人じゃなくアメリカ人vs日本人だ
Good0 日本語でおk0
517665. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/23 12:23 ▼このコメントに返信
※517658
>そもそもおまエラと百済は無関係だし

朝鮮半島にあった百済となぜ無関係なのか?
誰もが納得いく説明願います。
Good0 日本語でおk0
517666. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:23 ▼このコメントに返信
こいつらの面倒なのは「あまりにも荒唐無稽すぎて反論に値しない」と放置してると
海外にまでどんどん拡散して既成事実化しようしてまうところなんだよな
この明後日の方向を向いた非建設的なパワーと粘り強さは一体どこから出てくるのか
Good0 日本語でおk0
517667. ザっアメリカン 2016/07/23 12:24 ▼このコメントに返信
※517664
アメリカ人は慰安婦についてどう思ってますか?
Good0 日本語でおk0
517668. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
(中略)
>日本に果たして、勇気をもって所信のある発言をする隠れた知識人たちがどれくらいか…(泣)

勇気をもって(?)「あの頃は良かった」って言うと、
どうにかなる国もあったなww
Good0 日本語でおk0
517669. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:26 ▼このコメントに返信
今の学会が全否定している学説を良く見つけてきたな。百済は日本の属国。
◎ 百済についての真実は
① 中国や日本の資料では346年に、初めて百済が登場する(馬韓はたくさんの国があったが、近肖古王が馬韓地域を統一し、国号を百済としたとある)。
② 唐による滅亡は660年。日本は百済を復興させるため、日本に人質になっていた王子扶余豊璋を、阿倍比羅夫率いる5千名の援軍をつけて送り返したが、百済の将軍との内紛と、白村江の戦いで敗れ失敗する。
③ 完全滅亡後は豊璋の弟・善光の子孫が百済王(くだらのこにきし)という氏姓を天皇から賜り、貴族の一人となる。
④ なお日本は百済、新羅を管理下に置くため、369年に半島南部に任那を確保している。
Good0 日本語でおk0
517670. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/23 12:26 ▼このコメントに返信
※517662
>百済であり朝鮮じゃねぇよ

百済は朝鮮にあった国ですか、何か?
Good0 日本語でおk0
517671. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:27 ▼このコメントに返信
◎ もう一つ、百済が日本の属国であった証拠は
① 第18代の腆支王は太子の時に日本に人質(397年)になっている。
② 660年唐に第31代の義慈王が降伏し滅亡したため、百済を復興させるために、日本に人質になっていた王子扶余豊璋を、阿倍比羅夫の援軍をつけて送り返している。
③ 中国の隋書・倭国伝に、倭は新羅、百済から大国として敬われ、倭に朝貢しているという記述がある。
④ 韓国扶余の陵里山にある百済王歴代の古墳の棺材には日本のコウヤマキが使われている。
⑤ 広開土王の碑に、「新羅、百済は高句麗の属民であったが、倭が391年に海を渡り百済、加羅、新羅を破り、臣民となした。」とある。
⑥ 中国(漢、魏)から倭は金印をもらっているが、朝鮮半島の国は銅印(泥印)以外もらっていない。
Good0 日本語でおk0
517672.    2016/07/23 12:28 ▼このコメントに返信
もっとさかのぼって起源とされるアフリカ系の祖先には全く興味を示さないっていうね
Good0 日本語でおk0
517673. ザっアメリカン 2016/07/23 12:28 ▼このコメントに返信
何で俺の名前をパックてんの犯罪だぞ!〈ネタ〉

慰安婦に慰安婦についてはいつまで言ってんだよとっくの前に謝罪しただろって思ってる
Good0 日本語でおk0
517674. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:30 ▼このコメントに返信
そいや、以前、オマエラが、日本の貴族は夜這いの風習があって生まれてくる子供が実際に夫の血を引いているのかわからない、と発言していたが、、、
天皇という最高権力者の周りに、その貴族らが取り巻いていて、その風習とやらが機能していたら、天皇の血統がどこかで取り違えられている可能性もあるわけだ。

韓国人としてはどっちであってほしいんだ?
Good0 日本語でおk0
517675. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:31 ▼このコメントに返信
◎ 古代朝鮮人と現代朝鮮人は違うことが判明している。
① 半島南部の煙台島遺跡(紀元前4,000年前)の古人骨、半島南部の勒島遺跡(紀元前1世紀)の人骨、釜山近郊の礼安里古墳群(4~7世紀の三国時代)の人骨を調査しても、形態人類学から見て現在の韓国人とは大いなる相違があり祖先ではないことが判明している。
② 現在の韓国人の頭蓋形態は古代人と大きく異なり、華北の影響がある。
Good0 日本語でおk0
517676. ザっアメリカン 2016/07/23 12:31 ▼このコメントに返信
※517670
てか孫だからどうしたの?お前ら韓国人はいろんな国の血混じってんだろ
Good0 日本語でおk0
517677. ザっアメリカン 2016/07/23 12:32 ▼このコメントに返信
※517676
アメリカ人より
Good0 日本語でおk0
517678. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:34 ▼このコメントに返信
※517659
韓国人の印象は?
Good0 日本語でおk0
517679. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:34 ▼このコメントに返信
※517670
お前らの祖先が支那に土下座して百済滅ぼしてもらったんだろ
Good0 日本語でおk0
517680. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:35 ▼このコメントに返信
そもそも、お前ら南チョンは
百済となんの関係も無いじゃんw
Good0 日本語でおk0
517681. ザっアメリカン 2016/07/23 12:37 ▼このコメントに返信
※517678
起源主張

アメリカはアメリカのものであり韓国人のものじゃない
Good0 日本語でおk0
517683. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:38 ▼このコメントに返信
百済は皇室の歴史より浅いとおもったけど、なんで韓国起源になるん?
Good0 日本語でおk0
517685. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:39 ▼このコメントに返信
※517665
朝鮮半島では、今から1万年前から5千年前までの石器時代の遺跡が出ていない。
その長い空白の後、朝鮮半島から縄文土器が発見されている。

さらに朝鮮半島の南部が大和民族の支配地であったことは、
日本の「日本書紀」、中国の「三国志」「広開土王碑」に記載があり、
そして朝鮮民族自体の歴史書「三国史記」には、
「東城王は日本(倭)から来た」と書かれている。

その他、
・百済の武寧王の墓は、その辺の無名豪族と同じ直径10m程度の合同墳墓
だったので王の墓とは思われず荒らされなかったくらいにショボかった。
百済の墓は円墳で墓がくっ付いてるものが多い。半円の小さな山でこんな感じ→∩∩
同時期に韓国南西部に造られた日系の前方後円墳は単独で全長数十メートル規模の巨大な墳墓だ。
そして日本の大仙陵古墳(前方後円墳)は世界最大面積の墓。馬鹿でも力関係が分かる。

・日本の古墳が半島起源なら、半島全体から前方後円墳が発掘されなきゃおかしい
前方後円墳は全羅道域だけに集中してるのに、そこから突発的に日本に広がるってのは無理。
日本には原型になった弥生時代の古墳があるけど、半島には初期型の古墳はない。


つまり、歴史学・考古学的見地からも日本から大和民族が移ってきたと考えるのが普通。
朝鮮半島の南側に移住した大和民族が百済を形成したなら、
百済人=日本人って事になり、高野朝臣新笠も血縁的には出戻り日本人。
Good0 日本語でおk0
517686.    2016/07/23 12:39 ▼このコメントに返信
※517670
民族のことだよ土地のことじゃない
いま誇るものがないからって百済を引き合いに出すんじゃないよ
Good0 日本語でおk0
517688. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:41 ▼このコメントに返信
>「歴史は事実を正確に記述しなければならず、理念に基づいてはならない。」

この言葉こそ、多くの日本人が
日本のアホ左翼、売国奴メディア、そして南朝鮮のゲス民族共に言いたいわ!

南朝鮮の場合は理念を通り越して、捏造、歪曲、妄想なんだから、なおさらだわ!
Good0 日本語でおk0
517689. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:41 ▼このコメントに返信
※517681
Good0 日本語でおk0
517690. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:42 ▼このコメントに返信
たかがプール一杯の水に一滴まざった程度の話で大喜びしている

‥‥単細胞
Good0 日本語でおk0
517691. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:43 ▼このコメントに返信
※517681
竹島はどこの国の領土ですか
Good0 日本語でおk0
517692. 2016/07/23 12:44 ▼このコメントに返信
※517656
阿呆、どれだけの公家や大名家から皇室に輿入れしてると思ってる。例えばだが近衛や九条などの摂家は特に皇室に多く輿入れしてると思うが、その近衛や九条なんかは例えば足利だったり本願寺だったりと縁がある。で、足利や本願寺は例えば日野や渋川だったり、あるいは武田だったりと親戚だ。土着してから何代も重ねたってそういうことだ。有名だしわかりやすいから武田を例にとるとして武田は穴山だったり木曾だったりと、今度は国人層にも親戚となる。じゃあ今の皇室は穴山や木曾の末裔なのか? はっきり言うが5代6代重ねたらまずほとんどの公家や関わりあることになるわ。そしてその穴山だったり木曾だったりの縁戚では潰れて帰農したものも多くてな、例えば滅んだ武田や北条の家臣なんかは特にそうだろう。韓国の理屈が通るなら俺だって今の天皇は俺の先祖の末裔と言えるわい阿呆。
Good0 日本語でおk0
517693. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:44 ▼このコメントに返信
※517691
竹島、独島は日本の物
Good0 日本語でおk0
517694. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:44 ▼このコメントに返信
気持ちワリーなこいつら
1000年以上前の天皇の母親が百済の王族の血を引いてたってのがそんなに誇らしいか?
どんだけ日本人に憧れてんだよ
っていうか百済とお前ら朝鮮虫は民族的にも文化的にも全く無関係だって何回言やわかるんだ?
Good0 日本語でおk0
517696. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:47 ▼このコメントに返信
※517693
真珠湾攻撃は戦争犯罪じゃない
Good0 日本語でおk0
517698.    2016/07/23 12:48 ▼このコメントに返信
百済の時代から文化や気質が正しく受け継がれてきたならその後の朝鮮、今の韓国はありえない

こんなに他国文化を劣化模倣し国家企業・外交レベルで契約反故を繰り返す
世界各国で虚言にまみれた国と認識されるような国を過去の偉人は喜ぶと思うか?

百済が消滅した時点でいったん民族としての系譜が絶たれたと考えるのが普通
それでも胸を張りたいなら他国の文化を羨まず自国文化を守り抜く努力をしろ
Good0 日本語でおk0
517699. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:52 ▼このコメントに返信
※517665
おまエラの歴史では百済って滅んでいないのか?
古代や中世においては支配者層は滅びたら一族郎党37564で血は絶えてるゾ
逆におまエラが百済の末裔だとか血族だという証拠は提示できるのか?

あぁ、そういえば金朴李とかが多いのは両班の家系図とか買ってるからとかだったよな

Good0 日本語でおk0
517701. ザっアメリカン 2016/07/23 12:54 ▼このコメントに返信
※517696
お前はバカかアメリカ人は人間じゃないのかw
Good0 日本語でおk0
517702. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:56 ▼このコメントに返信
※517661
慰安婦は売春婦だった

事実を主張していただけなのになんで文句ばかりゆうのだろうね?
日本と韓国で争っているが、アメリカでも募集のチラシが確認されている。
強制連行と言っているのは韓国人とそれを聞いた人だけ。
勇敢で貞淑な韓国人なら強制連行していたら何百何千とその時点で死んでいるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
517703. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 12:57 ▼このコメントに返信
まあ百済人が滅ばずに今の朝鮮人にその血が少しでも入ってればもう少しましな民族になってたかもな
あまえら北朝鮮を見て思うところはないのか?北朝鮮と韓国は同じ民族なんだなとつくづく思うよ。
Good0 日本語でおk0
517704.   2016/07/23 12:57 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に日本の属国である百済という国があった
それが滅び、生き残りは日本に逃れた
百済があった場所に別の民族が別の国を作った

現在の朝鮮半島に生息している民族と百済とは、血縁関係にありません
Good0 日本語でおk0
517705. ザっアメリカン 2016/07/23 12:58 ▼このコメントに返信
※517661
じゃあ君こそ天皇が韓国人って証拠はあんのかよ アメリカ人より
Good0 日本語でおk0
517707. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:00 ▼このコメントに返信
天皇が朝鮮の支配者になるけど、こいつらバカだろ
Good0 日本語でおk0
517708. ザっアメリカン 2016/07/23 13:01 ▼このコメントに返信
※517701
うんww
Good0 日本語でおk0
517709. ザっアメリカン 2016/07/23 13:02 ▼このコメントに返信
※517708
おいw
Good0 日本語でおk0
517710. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:02 ▼このコメントに返信
※517656
親父の姉貴の従兄弟の再従姉妹の子供の嫁の祖父の親父の甥っ子位に関係無いけどな
Good0 日本語でおk0
517711. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:02 ▼このコメントに返信
朝鮮半島下等ミンジュクは周辺国に人質だしてた歴史はスルーか?
まあ、今の朝鮮人の大半は13世紀に住み着いた奴隷の子孫だけどね!
Good0 日本語でおk0
517712. ザっアメリカン 2016/07/23 13:03 ▼このコメントに返信
※517708
でっそろそろ俺の名前を使わないでくれる(・・?
Good0 日本語でおk0
517713. ザっアメリカン 2016/07/23 13:04 ▼このコメントに返信
※517712
やだ
Good0 日本語でおk0
517714. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:06 ▼このコメントに返信
※517685
前方後円墳は韓国南部に数十しかないが、日本の前方後円墳は全国に4,800ある。
だから朝鮮人は発見された前方後円墳を削って無理やり円墳にしてしまう。
Good0 日本語でおk0
517716. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/23 13:08 ▼このコメントに返信
※517702※517705※517685※517699※517676※517679※517686

すいませんが私の質問と全く無関係のレスはやめて頂けますでしょうか。
朝鮮半島にあった百済が何故朝鮮と全く無関係と言えるのかという事を
誰もが納得できる形で説明できる方のみコメント願います。
Good0 日本語でおk0
517719. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:11 ▼このコメントに返信
まぁもう途絶えてるけど
百済王家は日本に来て百済王氏になったから
日本人の祖先の1人であっておまえらの祖先じゃねぇ
ってわかってるのかしら
Good0 日本語でおk0
517720. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:13 ▼このコメントに返信
日本書紀に、
「嘘つきで裏切り行為の多い百済人は全く信用することが出来ない」
と書かれている
だから倭国は百済から王子や王族たちを人質に取って、裏切らないように支配していた
その百済人の性質は現在の朝鮮人と全く変わらず、百済人は疑いようのない朝鮮人の祖先だ
Good0 日本語でおk0
517722. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:16 ▼このコメントに返信
世界的に見ればもともとその土地にいた民族が滅んで外から来た民族が新しい文明を作る
というほうが普通なことなんだよ。日本みたいに島国ってこともあってずっと文化に
連続性があるほうがめずらしい
Good0 日本語でおk0
517724. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:22 ▼このコメントに返信
※517656
今上陛下の「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています。」のいわゆる「韓国とのゆかり」発言かね?
これは『続日本紀』に記されているというだけで、子孫と認めておられるわけではないぞ。
『続日本紀』によると、高野新笠は百済武寧王を遠祖とする渡来系氏族和氏の出身とされてるが、実際に武寧王の子孫であったかどうかは朝鮮側の資料から見ても不明瞭であるため疑問視する学説もある。

『続日本紀』が完成したのは桓武天皇の治世。
生母の高野新笠は身分が低かったので、皇后にはなれず妾で終わった女性。
生母の身分が低いと自分が軽くみられるので、生母の出自を高める必要があった。
かつて王という称号を持っていた家系(臣下より上の家柄)、すでに滅亡した国、10世子孫。
百済王の家系というのは、捏造するには都合がよかったからな。
Good0 日本語でおk0
517725. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:23 ▼このコメントに返信
百済の王は、落ち延びて日本に亡命してきたんだぞぉ~三国史記に書いてあるんだぞぉ~漢字読めよww

宮崎県のくっそ山奥の美郷町に百済の里ってところがあるんだが、宮崎のあっちこちに百済の伝説があるぞ。
この百済王がバカで、後に朝鮮半島に戻って・・・・・・書くのが面倒になった。
自分で勉強してバカチ・ョ・ンに煽られない様にしよう!
Good0 日本語でおk0
517727. 2016/07/23 13:24 ▼このコメントに返信
宣戦布告ナシの戦争が明文法としてアウトとなったのは第二次大戦後からだ。それまでは慣習法に過ぎない。てゆーか雨もプロパガンダでは使ったが宣戦布告ナシを理由として日本をさばけたのかね? 詳しくないからわからんがいわゆるA級戦犯は平和に対する罪って無茶ぶりな概念で宣戦布告をしなかったから罪としたわけではなかろう。また実際いわゆる第二次大戦の勃発は独ソによる同時侵攻だが宣戦布告はしてない。宣戦布告しないとアウトだってんなら、フランスのラインラント進駐もアウトだな。
はっきり言うが当時の情勢だと奇襲を食らうのが間抜け。恥を知ってれば無能を棚上げして非難なんかできん。マレー開戦でイギリスは何も言っておらんよ。だから当時の常識と法では宣戦布告なしでの戦争は犯罪ではないって言ってるの。わかった? フライングタイガース派遣しておいてハルノートで挑発しておいて奇襲食らったから犯罪? 阿呆言え。
Good0 日本語でおk0
517728. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:25 ▼このコメントに返信
沢山いた側室の一人ってだけだろ?
常に拡大解釈するなゴキブリってw

「イルボンはウリが育てたニダ!」って
お前は星野か?
Good0 日本語でおk0
517729. ザっアメリカン 2016/07/23 13:25 ▼このコメントに返信
※517716
おれは無関係なんていってない
おれは天皇が韓国人って証拠があるか聞いてんだよ アメリカ人より
Good0 日本語でおk0
517730. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:26 ▼このコメントに返信
いち学者のいち説を事実と確定してしまう韓国人の思慮の浅さよ
歴史は反論がおこりようもないソースを探求する物で
ソースがない伝聞で尾ひれはひれ付いて事実と違った歴史を信じてる韓国人には理解できないだろうが
Good0 日本語でおk0
517733. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:28 ▼このコメントに返信
何億分の一の遺伝子に縋り付いてるのか
Good0 日本語でおk0
517734. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:28 ▼このコメントに返信
七支刀の意味は、カラクニの征服地7か国という意味だよ。
当時、韓国(カラクニ)という意味で外国としての大陸をとらえていて、日本は征服にも乗り出したりしたわけだけど、後代になると唐国(カラクニ)は中国大陸というもっと大きな外国を指す言葉になった。
さて、古代韓国であるカラクニは横柄なので大和朝廷に劣勢な立場であっても下賜したのかもしれないけど、実際は、百済とともに7か国平定したので、百済は大和朝廷にこの7か国を献上しますという意味で、刀に七つの突起を国に見立てて刀を献上した。ほかにも七子鏡を送っている。
その後に大和朝廷の神話記述にも解くカギがあるだろう。日本は7よりも8という数を大和朝廷における神聖で権威ある数字としてほぼ統一として使っている。八咫鏡、八束剣、八尺瓊勾玉、八百万の神、八咫烏、、などなどね。
これはカラクニの数字である七を超えるんだという意思表示に他ならないが、ひょっとしたら、もはや百済を対等とは考えず、7か国に百済を含めた意味で、大和朝廷こそは属国8か国の主という意味なのかもしれないし、単純に7という数字をカラクニの象徴として捉えて、その上である8を選んだのかもしれない。
Good0 日本語でおk0
517735. ザっアメリカン 2016/07/23 13:29 ▼このコメントに返信
※517716
あとどこが無関係なんだよお前韓国人留学生だろ俺より日本語うまいはずなのに何でわかんないんだよ
Good0 日本語でおk0
517736. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:34 ▼このコメントに返信
千数百年前の話で皇室が百済系なら、日本人全てが百済系になる。従って近代の朝鮮併合は、不幸にして分裂した同系の民族同士を元に戻しただけ。謝罪や反省の必要は全く無い。日朝同祖論は正しかったんだな。我々は朝鮮を再び併合する、正統かつ当然の権利を有するんだね♪
Good0 日本語でおk0
517740. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:38 ▼このコメントに返信
そういうヘリクツなら、あなたらは「モンゴル人と同じ子孫」なんですね。
あっあと、ちょこっと中国。

何で?見るからに血が濃厚じゃないですかw
Good0 日本語でおk0
517741. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:39 ▼このコメントに返信
※517661
半島南部は倭人(日本)の勢力圏だった。
王子を人質に出していたり、日本に朝貢もしていた。さらに日本からの王さえいた。
事実はこうだったろう。

Good0 日本語でおk0
517743. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:42 ▼このコメントに返信

韓国人は倭人の子孫 も成り立つのにねぇ
Good0 日本語でおk0
517744. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:42 ▼このコメントに返信
七支刀は百済が中国から下賜されたものだ
高句麗と軍事的対立していた百済が倭国に助けてほしいと朝貢して来た時に倭国に献上した
Good0 日本語でおk0
517746. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:44 ▼このコメントに返信
※517661
ソースが欲しいとの事で、面白い内容があったので貼っておくわ。

ttp://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6da7.html

まあ、上記に書かれてるのは韓国人のルーツは、高麗人でも百済人でもなく 別民族というもの。
これが事実であれば天皇陛下と朝鮮人とはまったく関係ないことになるかな。

これに反論する場合はこちらもソースの提供を要求するので頑張ってくれ。
Good0 日本語でおk0
517747. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:44 ▼このコメントに返信
・日王は半島を追われた犯罪者の子孫!
・倭人は劣等人種!
・日王は百済人の子孫ニダ ホルホルホル

どれかに統一しろよ・・
Good0 日本語でおk0
517748. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:48 ▼このコメントに返信
天皇の系譜は男系だよ
百済系が入ったのは母系
天皇のY遺伝子には朝鮮は関係ない
Good0 日本語でおk0
517749. またモール広場か 2016/07/23 13:50 ▼このコメントに返信
さすがに宗主国に毎年奴隷を献上してた国と日本が縁があったとは思えない
根本的に思想が違いすぎる
Good0 日本語でおk0
517752. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:55 ▼このコメントに返信
### ID付けないか?
なりすまし多すぎて。意味不明。火病起こしてるのまで居る。
まあ、お話(議論)にならない底脳は無視するけど。

基本的に遺伝子が違うんだよ。現代韓国人に残る百済系のO2b1は9%、日本の16%以下
O2b1は、ベトナム・タイ周辺からの移民の遺伝子(弥生人)
現代韓国人は、「白村江の戦い」で追い出した側なんだよ。遺伝子で見れば「中国人」そのものです。

理由も書かず、関係が有る?無い?の二極論思考の小学生は相手にするだけ無駄。

天皇陛下は男系だからね。民間から何人も嫁入りしているが、関係ないのですよ。
(婿入りが有りますか??無いんですよ。)
Good0 日本語でおk0
517754. ザっアメリカン 2016/07/23 13:56 ▼このコメントに返信
※517752
なりすましって俺のこと?
Good0 日本語でおk0
517755. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:57 ▼このコメントに返信
※517716
お前こそ記事にある本題の「天皇は百済人の子孫」を無視してんじゃねーよw
レスした人達は本題に関連した血縁についてちゃんと書いているだろ。

地理的関係性で言えば既出されているコメ以外だと、中国から日本に伝わった
文化の通過点(ストロー)としての役割ぐらいだろw
あと関わりがあるとすれば下記記事のことぐらいかなw

◆「新羅は倭の属国」古代史研究の第1級資料から発見[2011/8/26 聯合ニュース]
【記事要約】今回発見された新羅に対する題記には「新羅が倭の属国」という一節があり、更に「任那日本府説」とも辻褄が合うことが報道されて、韓国で騒動となる。

調べれば調べるほど「万年属国」である史実が判明する惨めな民族。それが韓国朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
517756. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 13:58 ▼このコメントに返信
※517716
517699がそのまま答えてると思うが。

中国朝鮮の権力者の行動を追いかけてみれば、政争に勝った側が負けた側の復讐を恐れて一族郎党皆殺しにする。
百済は「滅んだ国」だ。
王族や有力者はほぼ根こそぎ殺されている。
もちろん、天皇家に嫁いだとされる一族も。
そして現代韓国は、少なくとも過去の政敵を殺して殺して殺しまくって生き残ってきた者たちの子孫であるともいえる。
少なくとも百済を滅ぼした側であって百済の後継者ではない。

桓武天皇の母である高野新笠だが、日本で武寧王の遠縁である一族と記されているが、韓国側でそれに該当する一族が確認されていない。
韓国側でこの一族に連なる血族がいたとしても、その後何度も発生した半島内の内乱で血統が絶えている可能性が高い。

現在、天皇の発言にある百済との縁は「高野新笠の一族が武寧王の遠縁であると自称していた」という未確認情報からのリップサービスで、これを証明するには高野新笠が生まれる200年以上前に武寧王の遠縁である一族が日本に渡ったという史実を、日本と韓国両方が確認できるような史料の発見を待たねばならない。

皮肉なことに、「私は~の子孫」というのは日韓併合時に韓国人が一斉に両班の姓を名乗ったように、自分に箔をつけるために機会があれば過去の英雄の血族を名乗るのは今も昔も変わらない。

また、当時百済でそれなりの地位を持っていた人間であれば、日本に渡って土着するには「百済にはいられない」理由が必要だ。
誰が好き好んで異国の地に渡って苦労を背負い込もうとするだろうか。
日本の有力者と交流のあった百済の有力者が政争に負け、日本に逃げ込んで匿われた、追っ手を避けるために偽名を名乗り、日本での箔をつけるために英雄の子孫を自称した、そんなところではないか。
Good0 日本語でおk0
517757. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:00 ▼このコメントに返信
何百年も前の祖先の話で、縁があるで子孫認定なら、人類皆兄弟だろ。ホント、基地外は気持ち悪いし、たちが悪いな。
Good0 日本語でおk0
517758. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:01 ▼このコメントに返信
※517716
韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。

って名乗っておきながら何も教えず
他人のコメントに文句つけてるだけだろうが

いい加減正しい歴史とやらを教えてもらおうか
Good0 日本語でおk0
517759. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:01 ▼このコメントに返信
※517735
貴方が日本語喋れてないんですよ
Good0 日本語でおk0
517760. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:01 ▼このコメントに返信
おまエラはトーテムポール担いでツングースに帰ればいいんだよ。

背乗りエベンキ!
Good0 日本語でおk0
517761. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:02 ▼このコメントに返信
皇統の意義ってのは万世一系、男系の血筋こそがその全て
古来より女性は広く受け入れてきた
それが皇族からであったときもあれば、時の権力者の娘であったり、現在では一般人であったり
その中で大和氏まで受けて日本人となった帰化人があったというだけのこと
半島の血が混じるというのなら、古くから皇后を出してきた藤原氏であっても蘇我氏であっても、もちろん現皇后陛下であっても皇太子妃殿下であっても、その誰もが受け継いでいるよ
朝鮮人の言う無謀な理論なら、人類の発祥まで遡ってアフリカの血とまでも言わなければならないんだが
あ、宇宙や人類の起源は朝鮮半島だったか
Good0 日本語でおk0
517763. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:02 ▼このコメントに返信
※517665
おまエラと百済との血縁関係は皆無
なぜなら朝鮮半島にいた百済の人を皆殺しにして居ついたのがお前ら民族だ
全くの無関係であり土地を奪ってその民族に成り代わってるに過ぎない
盗人猛々しい
Good0 日本語でおk0
517764. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:02 ▼このコメントに返信
天皇陛下に韓国人の血なんて一滴も入ってないから安心しろ
そもそもあいつらが半島に来たときにはすでに日本は長い歴史があったからな
Good0 日本語でおk0
517765. ザっアメリカン 2016/07/23 14:03 ▼このコメントに返信
※517759

おれ日本語喋れてないか(・・?
Good0 日本語でおk0
517767. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:04 ▼このコメントに返信
どういう関係であっても韓国は日本を見下すんでしょ。
だから気持ち悪いんだよなぁ。
歴史の縁というものから調和を図ろうとしてるのに。
Good0 日本語でおk0
517768. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:05 ▼このコメントに返信
古朝鮮王朝と今の韓国人は全く違う民族
背乗りしても事実は変わらない
Good0 日本語でおk0
517769. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:05 ▼このコメントに返信
※517659
日本語でおk
Good0 日本語でおk0
517770. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:08 ▼このコメントに返信
今の韓国人は古朝鮮が滅びたドサクサに半島に入り込んだ
エベンキの落ちこぼれのワイ族
証拠は顔
日本人とも中国人とも違いすぎるエラと頬骨
Good0 日本語でおk0
517771. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:09 ▼このコメントに返信
※517763
>百済の人を皆殺しにして居ついたのがお前ら民族だ

こういうデタラメ言うのやめてくれ
言ってる事が朝鮮人と変わらないぞ
民族皆殺しなどやりたくても出来る訳がない

嘘つきで裏切りばかりの劣等民族の百済人は現在の朝鮮人の祖先だ
Good0 日本語でおk0
517772. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:12 ▼このコメントに返信
半島人は古代から
移民したい、移民したいって
言ってたってだけのこと
Good0 日本語でおk0
517773. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:12 ▼このコメントに返信
※517769
In the
otticial
landuages
Good0 日本語でおk0
517775. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:13 ▼このコメントに返信
おまエラの歴史自体が百歳ぐらいしかないだろ
Good0 日本語でおk0
517776. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:14 ▼このコメントに返信
※517724
2002年日韓W杯(5/31~6/30)を控えた、約半年前(2001年12月)のお言葉なんだよね。
ようは日韓友好を促進させる為のお言葉だったのに、韓国メディアが捏造報道した。

・『彼の武寧王陵参拜は明仁天皇が 2001年 言葉 “武寧王”の“孫娘 デ-カノ-ニヒがサ?”が
日本 招待 王人 神武(神武) 天皇を 生んだ。 だから私は百済の血を 受けた”と 言及した。
少なくあって意味ありげに受け入れられてある.』[機械翻訳](原文2004/8/4・NAVER)

記事には 【 진무(神武) 】(Jinmu)と発音するハングルと漢字までが記載されている。
つまり初代天皇である神武天皇を武寧王の孫娘が生んだと書いてあるのだ。
武寧王の10代後の子孫の女が光仁天皇と結婚して生んだのが第50代・桓武(kannmu)天皇だ。
しかも『私は百済の血を受けた』なんて御発言も無い。

明仁天皇発言を捏造し「“だから私は百済の血を受けた”と 言及した。」などと嘘を書き、
第50代・桓武(kannmu)天皇を初代天皇の神武(jinmu)天皇と明確に歪曲して報道していたのである。
韓国人はこの報道を今も信じているから、こうしたスレが度々立つんだろうねw
Good0 日本語でおk0
517777. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:18 ▼このコメントに返信
※517661
お前は一度でも信頼性のあるソース出したことがあるのか?
自分ができないことを人に求めるなよ。
Good0 日本語でおk0
517779. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/23 14:20 ▼このコメントに返信
※517729※517735※517755※517756※517758

「百済は朝鮮とは無関係ではないが百済人の子孫である日王は朝鮮系とは認めない」
自分たちの言っている事がどれだけ矛盾しているかネトウヨは理解出来ないのだろうか?
Good0 日本語でおk0
517780. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:25 ▼このコメントに返信
※517779
なぁなぁお前は誰が何て言ってるかわっかてるの

俺は百済人が日本の天皇って証拠をくれって聞いてんだよ
Good0 日本語でおk0
517781. www 2016/07/23 14:26 ▼このコメントに返信
www
なら日本が第二次世界大戦中に朝鮮を征服したというのは誤りで、奪われた百済の先祖の土地を取り戻しただけですね
Good0 日本語でおk0
517782. ザっアメリカン 2016/07/23 14:26 ▼このコメントに返信
※517779
あと俺はアメリカ人なwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
517783. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:28 ▼このコメントに返信
百済という国がどれだけちっぽけな国だったかを朝鮮人は知ってるんだろうか

朝鮮の三国時代は高句麗が領土を拡張していて
現在の韓国の国土の南半分くらいのところに百済、新羅と倭国領土の任那があったんだぞ

その倭国が任那を通して百済と新羅を支配していた
Good0 日本語でおk0
517785. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:29 ▼このコメントに返信
もうほっとけよ。
言い返したってどうせバ韓国人には理解できん。
確かにいい人はいるかもしれん。
ひとくくりにするのはいかん。
でも。「政府」レベルで反日しているから、やっぱ民族全体でズレてる。
いっさい個人レベルで付き合わない。
で、言い合うのではなく世間に正当な主張をし続ける。
とにかく個人レベルで絶対付き合わない。
どんなけ相手がいい奴でも絶対付き合わない。
俺の周りにいるけど、いい奴だけど、絶対本心を出さない。
ああ、そう。くらいにしか出来ないよ。
女もそうしている。みんなもう分っちゃってるんだよ。
結局ね、やつらは悔しいから日本を貶めたい、女性とヤりたいって考え
しかないんだよ。ほんっと汚い連中だよ。
もう徹底的に「無視」するのが吉。
Good0 日本語でおk0
517786. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:29 ▼このコメントに返信
誰がどんな民族の子孫だろうが朝鮮半島を植民地に出来ればそれでいいかなぁ
Good0 日本語でおk0
517787. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:30 ▼このコメントに返信
※517667
アメリカの公文書にも日本の慰安婦は売春婦だと記録されている。

韓国の慰安婦は性奴隷。
1.拉致監禁(外出の自由はない)
2.薬漬け(覚せい剤・ペニシリン)
3.強制的な売春(客を断ることができなかった)
モンキーハウスで調べてみればわかるよ。
Good0 日本語でおk0
517788. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/23 14:32 ▼このコメントに返信
※517763
>なぜなら朝鮮半島にいた百済の人を皆殺しにして居ついたのがお前ら民族だ

よくもここまで平気で嘘がつけますね。
ならネトウヨ達よ、皆殺しにしたというソースを提示しろ!!
Good0 日本語でおk0
517789. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:37 ▼このコメントに返信
言いたいことが言えないって
真実を追求する目的なら国際学会等でどうどうと言えばいい
無知な国民向けに妄言で扇動するのは情けない
実際、日中で検証に基づいた古代研究を邪魔しているのが韓国に他ならない
偽りに基づいて妄想を膨らませ
好きなことを言いたいなら独り言でどうぞ
Good0 日本語でおk0
517790. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:39 ▼このコメントに返信
※517716
朝鮮半島に日本の属国である百済という国があった。それが滅び、生き残りは日本に逃れた
百済があった場所に別の民族が別の国を作った 。
だから百済と現在の半島に住んでいる人間は違う。要するに関係ない。

現代の韓国・朝鮮人は北方系だろう。
百済は倭人系で南方系だぞ。
Good0 日本語でおk0
517791. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:40 ▼このコメントに返信
正しくは日本列島・朝鮮半島に縄文系の人たち(Y染色体D2タイプの人たち)が分布していた。そして朝鮮半島の先住民だった縄文系の人たちは新羅(漢族系)の圧迫や高麗(満州系)の南下によって駆逐され、一部は日本列島に逃れた。皇室はじめ日本人がかつて百済と関係があったとしても、今の韓国人とは全くの無関係。遺伝子を調べれば解ることだ。
Good0 日本語でおk0
517792. ザっアメリカ人 2016/07/23 14:41 ▼このコメントに返信
※517788
ねぇねぇ否定している日本人もいるだろ一つの意見で全員ってまとめるのはおかしいよ
Good0 日本語でおk0
517793. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:42 ▼このコメントに返信
殆どの人間が猿の子孫
Good0 日本語でおk0
517794. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:43 ▼このコメントに返信
今の韓国人はモンゴルと中国人の混血がメインだろ?顔だけ見ても分かる。いや、昔は知らんけど、考古学的に繋がりはないと証明されたらしいじゃんか?祖先じゃないのにどうこうと…。ああ、これも背乗りか。朝鮮人には気をつけないと、身分詐称は当たり前だもんな
Good0 日本語でおk0
517796. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:46 ▼このコメントに返信
百済が滅びたあと、倭国は百済を復興させるために大軍を派遣して唐(と手下の新羅)と戦った
しかし唐の水軍に大敗した
大敗した倭国軍が倭国に帰国する際に、一緒に倭国に行きたいと希望した少数の百済王族・貴族を一緒に連れ帰った
多くの百済人が倭国に来た訳ではない
Good0 日本語でおk0
517797. ザっアメリカ人 2016/07/23 14:48 ▼このコメントに返信
※517788
あと君は僕の兄弟日本人を怒らせた俺はお前をゆるないからな
Good0 日本語でおk0
517798. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:49 ▼このコメントに返信
百済の武寧王と高野新笠とは時代が二百年も隔たっている。両者に血の繫がりがあるとしても(昔は十人の子がいても成人するのは一人か二人だから、ある程度以上の家は養子を取るのが普通だった。それゆえ皇族は后や夫君をたくさん持ち、しかも后も夫君もなるべく皇統を引いている人物から選ばれた)およそ7世代の開きがある。つまり武寧王の血は2^7分の1=128分の1だということ。つまり桓武天皇は武寧王の血を256分の1だけ受け継いでいたということである。これでも百済の子孫と言うのか?また、百済や新羅の王族貴族にはいわゆる倭人が多かった。両国とも3世紀ぐらいから7世紀ぐらいまで日本の実質的な臣属国(当時の言い方で言えばミマカイ(馬の使用係)、ワタノミヤケ(海外の準皇族))だったわけだし(もちろんこれは日本側の記録によるものだが、シナの史書も同様の趣旨を記すものが多い)。
ましておや桓武天皇から1300年以上もあとの現天皇となると百済王の血統など数兆分の1にも遥かに及ばない薄さになり、日本人男性のほとんどが神武天皇の直系の子孫であるというのと大差のない話になるのだ。
なお、高野新笠は正確な系図さえ分からないほど身分の低い家系の出だが、近親婚が普通だった当時ば、武寧王から新笠までの系図上に他の百済からの帰化人がいた可能性もあり得る。ただ当時の近畿地方の人口はおそらく百万人前後で、百済から多くの帰化人が来た7世紀後半の百済人(せいぜい数千人程度だろう)の多くは都に住むことが許されなかったから、6世紀から8世紀初頭に都の周辺に住んでいた百済系帰化人もせいぜいが数千人、それもすでに純粋な百済系統は少なかったものと思われる。
なお、百済を含む朝鮮三国はもともとは満州の扶余族が祖であると考えられ。河伯(河童)を拂ませて生ませた都慕王がら始まるとされる。元は黄河の辺りにいた民族であろうか。いずれにせよ、もともと朝鮮半島には倭人が多く、後に移動してきた扶余族が倭人と混血した出来たのが朝鮮三国であろう。もともと朝鮮をすべての出発点として考えるから朝鮮人の世界観は変な話になるのである。
Good0 日本語でおk0
517800. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:52 ▼このコメントに返信
※517776
>明仁天皇

漢字圏においては、君主に対して諱(御名)をもって呼称することは伝統的に不敬とされるので、在位中の天皇は今上天皇、敬称をつけるのなら今上陛下と呼びましょうね。
Good0 日本語でおk0
517802. ザっアメリカ人 2016/07/23 14:57 ▼このコメントに返信
※517656
天皇ジョークを知らない韓国人は黙れ
Good0 日本語でおk0
517803. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:58 ▼このコメントに返信
マック赤坂ばんざぁーい。
Good0 日本語でおk0
517805. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:59 ▼このコメントに返信
※517779
※517788
分かりやす言うけど、あんたらの祖先が百済滅ぼしたって言ってんだよ。

百済人と現朝鮮人は同じ民族ではない。
舞台が朝鮮半島というだけ

ttp://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6da7.html

国滅ぼすような奴らだから百済の人を皆殺しにしてるかもね。

最後に自分が言いたいのは背乗り民族だってことを自覚しろってこと
Good0 日本語でおk0
517806. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 14:59 ▼このコメントに返信
※517661
百済は、縄文人の子孫。
Good0 日本語でおk0
517807. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:01 ▼このコメントに返信
※517806
気持ち悪い事言うのをヤメロ
お前が日本人ならハジを知れ
Good0 日本語でおk0
517808. - 2016/07/23 15:01 ▼このコメントに返信
百済と韓国は関係ないでしょ。引っ越したアパートの住んでる部屋の前の住人を親、兄弟っていわないよね?
しかも、言葉だって通じないんだよ?
それを韓国人は先祖って呼んでるんだぜ?気持ち悪いったらありゃしない。
Good0 日本語でおk0
517809. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:01 ▼このコメントに返信
だから

韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。

って名乗るのなら正しい歴史を教えろよ
他人のコメントに文句ばかり付けて煽ってばかりいずに

まさか精神勝利したとか思ってるのか?
論破すらしてないゾ
Good0 日本語でおk0
517811. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:05 ▼このコメントに返信
我々日本人の先祖が日本書紀に「百済人は嘘つきで卑怯な裏切りばかりする」と書き残してくれている
劣等百済人は立派な朝鮮人の祖先だ
Good0 日本語でおk0
517813. ななし 2016/07/23 15:08 ▼このコメントに返信
で、何だよ朝鮮人。
はっきり喋れよ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
517814. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:09 ▼このコメントに返信
※517779

頭大丈夫かね(笑)

百済人を追い出して百済を滅ぼしたのはおまエラの祖先だろ(笑)

どおやって陛下とおまエラ朝鮮人の血縁が成立するんだよ(笑)
Good0 日本語でおk0
517815. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:11 ▼このコメントに返信
※517716
あえてマジレスしてやろう。
百済国の建国神話を知っていますか?檀君神話と全く関係ありませんよ?

もし現在の韓国人が百済人の子孫なら、
「あなた達の祖先は誰ですか?あなた達の民族と国はどうして興った・始まったのですか?」
という質問に対する答えが、韓国人と百済人とで同じになるはずです。

この質問に対して、今の韓国人と同じ答えを返すのは、歴史的に見れば高麗と李氏朝鮮の人間だけです。
つまり、この質問から「現在の韓国人と祖先が同じだといえるのは、高麗以降の朝鮮半島の住民だけだ」ということが出来ます。

日本人なら、少なくとも文献で確認できる8世紀以降の1300年ほどは現代日本人と同じ回答をするのは確実だし、それ以前の祖先も、ほぼ同じ回答をするだろうとかなり自信を持って断言できるのですがね。
Good0 日本語でおk0
517817. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:14 ▼このコメントに返信
唐はまず新羅を手下に使いながら高句麗を滅ぼした
そして同様に百済を滅ぼした
次に新羅を滅ぼそうと考えていたが、
唐の国内で反乱が起きてしまったため新羅を滅ぼすことをやめてしまった
新羅はタナぼたで半島を統一支配することが出来た
Good0 日本語でおk0
517822. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:19 ▼このコメントに返信
※517779
2百垓分の1の血で子孫と言われても。
垓=100000000兆
Good0 日本語でおk0
517831. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:25 ▼このコメントに返信
※517779
まともな反論すらできないのか...

お前の名前の方が矛盾してるな。
Good0 日本語でおk0
517833. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:28 ▼このコメントに返信
※517779
家系図ってのは家系図の出発点「始祖」を基準として、現在の宗家と分家の相関を表すために書くのだぞ。
皇室天皇家の始祖は少なくとも朝鮮人ではないとされているので「朝鮮系」とは呼ばん。

武寧王を始祖として家系図を書いた場合、その傍流に日本の皇室が含まれるならば韓国サイドから見れば朝鮮系の一部かもしれんが、桓武天皇の母である高野新笠に武寧王の血脈が受け継がれている韓国サイドの史料があって初めて朝鮮系と言える。
で、あるの?日本人も韓国人も納得させられる史料。
さらに、韓国人、自国の歴史だと思ってる百済の英雄の血筋が日本に受け継がれているのに耐えられるの?
百済が韓国のルーツだと言ってしまうと、現在、百済の正当な後継者として現代まで記録に残っているのが今生天皇ということになってしまうんだけど。
少なくとも百済の支配地域を日本が取り戻すのは正当な権利ってことでいいよね?

Good0 日本語でおk0
517834. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:28 ▼このコメントに返信
自信のない人間、劣等感を持つ人間は他者より上に立ってないと精神均衡が保てない。弱いチンピラは常に周りにいきがっていないと怖くて仕方がない。朝鮮人はよっぽど天皇に憧れを持ってるんだな。
Good0 日本語でおk0
517836. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:32 ▼このコメントに返信
※517779
>「百済は朝鮮とは無関係ではないが百済人の子孫である日王は朝鮮系とは認めない」

だからさぁw他の人達が何度も書いているけど
・「百済は朝鮮とは無関係ではない」=地理的関係。百済人が朝鮮半島南部に住んでいたってだけの話。
・「韓国人の祖先ではない百済人の子孫である天皇」=血縁関係。

何で地理的関係と血縁関係を混同して「天皇は朝鮮系」という血縁関係を認められるんだ?www
そもそも99.99%以上日本人の血縁なのに、なんでわざわざ0.01以下である百済人の血を
主張して、しかも韓国朝鮮人とは祖先が違うのに「朝鮮系」を主張するんだよ?w

お前の主張を正論とするなら、まず「百済人=韓国朝鮮人の祖先」という点のソースを出してくれよ。
できなければ、それまで。妄想はチラシの裏にでも書いていなさいw
Good0 日本語でおk0
517840. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:35 ▼このコメントに返信
新羅が百済を征服した時日本に亡命した人々→その後日本に帰化(現在の韓国朝鮮人の祖先ではない)

その時半島に残った人々→現在の韓国朝鮮人の祖先
Good0 日本語でおk0
517842. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/23 15:38 ▼このコメントに返信
※517661
韓国へお帰りよ

君の事を心配して 言ってるんだからね

韓国無くなっちゃうよ 
Good0 日本語でおk0
517844. 朝鮮人でごめんなさい 2016/07/23 15:40 ▼このコメントに返信
※517670
君は日本語とおつむがちょっと不自由なだけなんだよね?

勉強出来ないなら 留学の意味が無いから

早くお帰りよ 朝鮮半島に ねっ
Good0 日本語でおk0
517845. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:42 ▼このコメントに返信
早くチョンとサヨク殺したいな
Good0 日本語でおk0
517851. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:49 ▼このコメントに返信
※517788

・・・おまえって議論の時に
「俺の意見に文句があるなら代案を出せ!話はそれからだ!」
って豪語して、代案を出すと
「そんなものは代案として認めない!」
って、議論を停滞させる馬鹿野郎と同じ思考で動いてるよな、、、

おまえはソースが出ようが何が出てこようが「そんなものはでたらめだ信用に値しない」で自分の意見を押し通すんだろう?
そして誰からも相手にされなくなると周りに「俺はあの議論で勝った」って触れて回る。
典型的なパターンだな、、、さすがは(以下略
Good0 日本語でおk0
517857. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:58 ▼このコメントに返信
※517807
ばか?
Good0 日本語でおk0
517859. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 15:59 ▼このコメントに返信
10000歩ゆずって百済だとしても、お前らエンベキとは無関係じゃんw
Good0 日本語でおk0
517873. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:19 ▼このコメントに返信
かなり昔に母系に一人だけ百済人が居るだけで百済系になるのか?
その理論なら人類皆アフリカ系になります。
つかこの理論って日本人を無視してるよな、殆ど今の陛下に影響ない程度の百済の血だけを取り上げて百済系と言ってるんだからな。
朝鮮人は関係無いのに半島の血が少しでも混ざると韓国系扱いになるんだからな。
Good0 日本語でおk0
517874. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:21 ▼このコメントに返信
「20万人の慰安婦は嘘である」という本を出しただけで、刑法上の罪になる朝鮮よりはマシだと思う。
Good0 日本語でおk0
517879. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:24 ▼このコメントに返信
※517656
根拠のひとつ。

続日本紀延暦8年12月28日条に、
「皇太后姓は和氏、諱は新笠、贈正一位乙継の女(むすめ)なり。母は贈正一位大枝朝臣真妹なり。后の先は百済武寧王の子純陁太子より出ず。、、、、皇太后曰く、其れ百済の遠祖都慕王は河伯の女日精に感じて生めるところなり、皇太后は即ち其の後なり。」
とあって、和氏が武寧王の子孫であることが記されている。日本書紀によれば継体天皇7年(西暦513年)「百済太子淳陀薨」とあり、純陁と淳陀が同一人物ではないかと考える学者も存在する。ただし、朝鮮側の資料には武寧王の子として純陁、もしくは淳陀に比定できる人物が存在していない。このことから和氏が武寧王の子孫であるかどうか学術的に少なからず疑義が持たれている
Good0 日本語でおk0
517887. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:30 ▼このコメントに返信
※517788
事実を言われて火病発症中かwww
Good0 日本語でおk0
517895. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:45 ▼このコメントに返信
※517788
遺伝子の調査の結果、日本人と韓国朝鮮人は違うというのがでただろう。
そして古代の半島南部の人骨の遺伝子と現代の韓国人の遺伝子は違うというのもあったろう。

古代の半島南部の遺伝子が現代の韓国人と同じ(似ている)なら百済の子孫が生き残っていると主張できるが、違うのでは生き残っていないとしか言えないじゃないか。

だから、百済と現代の韓国は関係ない。
アパ―トから引っ越した後に入ってきた赤の他人が『俺は親戚だから、引っ越した人間の遺産をよこせ』と言ってる様なものだぞ。
Good0 日本語でおk0
517896. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:47 ▼このコメントに返信
百済はそもそも日本の属国だったろw
Good0 日本語でおk0
517898. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:50 ▼このコメントに返信
桓武天皇の母親が百済系日本人だとして、その75代後に其の血が何分の一になってるかいっぺん計算してみな。天皇陛下はアフリカ人の子孫だと主張するのと変わらない事が解るだろう。
Good0 日本語でおk0
517903. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:54 ▼このコメントに返信
※517665
史実では、朝鮮半島南部は、倭国の属国、もしくは、領土である。中国の史書、日本書紀、韓国の三国史記に共通してること。

日本にやられてばっかりで、悔しいのは、わかるが、歴史は、変えられない。
Good0 日本語でおk0
517904. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:55 ▼このコメントに返信
ごくわずかでも半島の血が混じれば百済の子孫というのなら、そこから先は?
ずっと遡っていけば人類の発祥に辿り着き、百済なんて関係なくなる
なんで都合よく百済までで遡るのを止めて子孫扱いするの?
人類の発祥が百済だというのなら納得だけどな
あ、でも朝鮮人にとっては宇宙も人類も文化も、万物の起源は半島なんだっけ
Good0 日本語でおk0
517905. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:56 ▼このコメントに返信
※517788
しつこい。
Good0 日本語でおk0
517909. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 16:59 ▼このコメントに返信
※517779
聞く耳を持ったら?
Good0 日本語でおk0
517913. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:02 ▼このコメントに返信
※517716
なんで、おまえの質問にいちいち、答えないといけないのか。思い上がるな。
Good0 日本語でおk0
517918. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:08 ▼このコメントに返信
うるせぇエペンギ族の末裔が、糞でも食ってろ
Good0 日本語でおk0
517919. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:08 ▼このコメントに返信
は?
いや、百済王家血筋が伝わってるのは事実だよ?売国奴とかでなく。
そもそも百済人とエベンキ(現・韓国朝鮮人)が民族も言語も違うんだからさ。
問題があるとすれば今の韓国朝鮮人が百済の血筋とかいうのがアホな妄想なのよ?
Good0 日本語でおk0
517923. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:14 ▼このコメントに返信
※517771
百済は、660年に唐に滅ぼされた。その後、残党が、倭国に助けを求め、倭国との連合軍で唐と白村江で、戦った。が、壊滅し、完全に滅んだ。その後、高句麗は、唐に滅ぼされ、半島は、新羅が、統一した。つまり、今の朝鮮・韓国人は、倭国の属国であり、唐の属国でもあった新羅の子孫。

中国の属国であり、アメリカの属国でもある今の韓国といっしょでしょ。
Good0 日本語でおk0
517925. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:17 ▼このコメントに返信
百済から倭国にやって来て倭国に帰化して倭国人となった百済王族の10世孫だかの子孫である高野新笠が
光仁天皇の妃となって桓武天皇の生母となった
帰化してから10代も経ってるんだから倭国人の血も相当混じっていたハズだし、
高野新笠は倭国人(日本人)と思っていただろうし、
光仁天皇もそう思っていたから妃とした
それが何で天皇は百済の子孫とかいう話になるんだよ
Good0 日本語でおk0
517930. 名無しさん 2016/07/23 17:23 ▼このコメントに返信
都合のいいとこは日本書紀を根拠にしてるくせに他の部分は神話扱いにするダブスタ
だったら神武天皇の存在や神功皇后の三韓征伐も歴史的事実だよな?w
Good0 日本語でおk0
517933. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:31 ▼このコメントに返信
それを言ったら中国系と言われる渡来人一族の血も混ざってるんだから中国人が祖先にもなるぞ?
もちろん日本人の血も混ざってるから祖先は日本人でもある

朝鮮だってモンゴル人の血も混ざってるんだから朝鮮人の祖先はモンゴル人なのか?
Good0 日本語でおk0
517936. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:43 ▼このコメントに返信
※517930
他の文献との整合性や、遺物が確認された部分等は史実とされ、
不確かな部分は神話扱い、もしくは「各説あり」等と表記されているんじゃないか?

日本が韓国同様に神話を史実としたら、日本書記の「ニニギノミコト」が高千穂に降りてから
神武まで179万2470年経っており、神武が即位したのが2670年ほど前だったはずなので、
合計で約179万5000年になる。
更にアマテラスが岩戸にこもったのは、それより途方もない昔になってしまう。

至極まともな判断だと思うけど?w
Good0 日本語でおk0
517938. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:50 ▼このコメントに返信
※517936
突っ込まれる前に念のため追記すると、日本書記から引用等した場合、
不確かな記載に関しては「この部分に対しては諸説あり」と記載されるんじゃないか?と
いう意味で、日本書紀自体に「諸説あり」と記載があるわけないからな(笑
Good0 日本語でおk0
517940. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:54 ▼このコメントに返信
※517933
あいつら、何とでも言える糞食い雑種だから(笑

◆血液分析により民族の移動経路を判明する[2001/1/3・東亜日報]
【記載記事/どの国民が単一民族か】韓国 台湾 日本、もっとも単一民族に近いのは日本人
◆韓国人、違う民族の血40%位まじっている 韓国[2006/4/5・朝鮮日報]
◆"韓民族は単一民族ではない!" 韓国[2009/1/9・朝鮮日報]
Good0 日本語でおk0
517941. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 17:57 ▼このコメントに返信
日本書紀は完成したのが720年
作成時にハッキリしていないずっと前の事は、当時の伝承を記録したものだ
いくつもの伝承がある場合は、「一書に曰く」といろいろな伝承を記述している

例えばスサノオの記述ではみんなが知っているヤマタノオロチ退治の本文記述の他に
ヤマタノオロチなど登場しない話など「一書に曰く」を6つも書いている
Good0 日本語でおk0
517943. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:02 ▼このコメントに返信
※517713
スゲwwwww!見事な程の、背乗り!!!zなヒトの必殺なりすましwww!liveで見られるとは思わなかったはwwww!
Good0 日本語でおk0
517944. 2016/07/23 18:02 ▼このコメントに返信
※517656
一人百済の母親が入っただけでどうして半島の子孫になるんだよw 
Good0 日本語でおk0
517949. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:16 ▼このコメントに返信
桓武天皇の生母である高野新笠の家系を10代遡れば百済人ニダ
だから天皇は百済の子孫ニダ

ウリたち朝鮮人の家系は3~4世代遡ればほとんどペクチョンニダ <丶`∀´> ウェーハッハッハ
Good0 日本語でおk0
517954. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:22 ▼このコメントに返信
----1----

日本人教授「剣道は韓国が起源。」

俺ら「あいつあほちゃうか!売国奴じゃ!」

韓国人「事実を信じない日本人!正しく真っ当で正常な人間がry」

----2---

日本人教授「韓国が近代化したのは我らのおかげ、彼らは当時鎖国をしており、貨幣を使う文化もなく、物々交換で暮らしていた。国民の大半は奴隷であり、それは今も変わらない。」

俺ら「何を当たり前のことを…」

韓国人「ファッビョーン!!我らは日本がいなかったら普通に近代化していたし、今より金持ちだった!そもそも日本人がすべtry」




大体権威が絡むとこの形
Good0 日本語でおk0
517962. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:34 ▼このコメントに返信
韓国人頭悪すぎw
前々から思っていたけど
地理的な事も時系列も理解できないとは哀れだ
Good0 日本語でおk0
517979. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:49 ▼このコメントに返信
また韓国人が日本とどうしても共通点持ちたがってるのか
日本人と同じ遺伝子をお前らは持ってない
憧れるのもほどほどにな
自分達が滅ぼした百済が現韓国人と同じだってどう考えても無理があるぞw








Good0 日本語でおk0
517982. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:53 ▼このコメントに返信
※517954
ちょっと違うな。
日本人は韓国人と違って都合がいい事ばかりを信じない。

日本と中国の場合を見ればわかるけど日本人は中国起源を否定したりしていない。
バ韓国が意味不明な起源主張した場合に反論する。
Good0 日本語でおk0
517984. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 18:55 ▼このコメントに返信
百済は滅ぼされて現在の朝鮮人の祖先の一部となった事は間違いないだろ
唐・新羅が百済人を一匹残らず○したとは考えられない
Good0 日本語でおk0
518007. tako 2016/07/23 19:31 ▼このコメントに返信
結論:チョーセンジンは生きている値打ちがない
Good0 日本語でおk0
518016.    2016/07/23 19:56 ▼このコメントに返信
※517716
関係あるとして今の韓国と韓国人の状況を
百済人に胸張って見せられる?

むこうもお断りだと思うよ自分らの子孫が世界的に嘘つき民族だって思われてんのなんて
Good0 日本語でおk0
518071. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 21:37 ▼このコメントに返信
明治までお歯黒していたんだね。
Good0 日本語でおk0
518088. オレオレ、日本人だよ 2016/07/23 21:46 ▼このコメントに返信
韓国人の大好きなストーリーだね。
天皇が百済から来た子孫だとして、アフリカからきたとして、何がそんなに嬉しいのだろう。
朝鮮儒教の世界観で重要なのはわかるが、それなら日本が朝鮮を併合したことも朝鮮儒教的には正く褒められるべきことだ。
韓国人が米国へ移民して祖国民族のために帰国して崩壊寸前の朝鮮を発展させた。

最近の発掘を見るとかなり日本列島から半島へ進出しているようだが、交易は止められないな。
Good0 日本語でおk0
518157. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 00:03 ▼このコメントに返信
ニダニダ下らないこと言ってないでとっととシネカス
Good0 日本語でおk0
518195. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 00:33 ▼このコメントに返信
※517665
おまえら百済の子孫でないことも
知らないのか?
Good0 日本語でおk0
518243. 日本人女性の意見_その2 2016/07/24 02:20 ▼このコメントに返信
※517788
だから〜百済を滅ぼして皆殺し状態にしたじゃないの
その百済の敵の子孫が君たちなのよ
君たちは百済の敵なの!わかる?
君たちが皆殺しにした血筋が半島に残ってるワケないでしょ
残りが亡命して日本へ渡来したの

半島のフヨもそうでしょ。君たちが時々祖先とかって言うフヨ国。
フヨ国が滅ぼされる時に女官全員が
蛮族に殺される(強○殺害)されるのを恐れて
崖から身を投げたって伝説まであるじゃないの

ったく、Zは故郷のこと知らないのね
Good0 日本語でおk0
518248. 日本人女性の意見_その2 2016/07/24 02:37 ▼このコメントに返信
高野新笠って豪族の血筋ではないし、ましてや皇族でもない
高野新笠の子供を即位させるために、皇族出身の皇后とその嫡子である東宮を廃后、廃嫡したのよね(→その後殺害説が有力)
この時までに、皇族出身ではない女性が皇后(大后)になったことは2回ある
高野新笠は皇后にはならなかったけれど、でも、問題は血筋じゃなくって、この事件とんでもない事なのよね

京都の御霊神社はその鎮魂の為に立てられてるし、いまでも鎮魂の儀式が行なわれてるのよ
Good0 日本語でおk0
518262. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 03:32 ▼このコメントに返信
各地から帰化させたのも多いからね。
縄文人も各地から来てるし。日本以上に出入りが激しい半島だ。
深刻な飢餓や占領は絶え間ない。絶滅させられることは無いだろうが大陸式で過酷だろう。
Good0 日本語でおk0
518322. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 07:55 ▼このコメントに返信
※517660
まぁ神話の話でさえ、「こんな地獄は嫌だ、帰らせてくれ!」って有名な男神が泣き言言って帰国するくらいの評価されていた場所だしな。
国産みのイザナギイザナミ直系の男神でさえそう言う事を言うのだから、少なくとも日本へ渡ってきた人々は半島を「あんなところ」って表現するような人々だったという事だわな。
Good0 日本語でおk0
518380. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 10:49 ▼このコメントに返信
日本は長い年月ずっと天皇家が存続しトップにいたわけだけど、韓国朝鮮はそもそも色んな民族によって侵略されまざりあってるから何をもって韓国人、朝鮮人と定義するのかまずそこからだと思うよ?韓国人はどの民族の子孫がいいんだ?中華系か満州系かシベリア系かモンゴル系か?どんなにたどっても朝鮮系とか韓国系なんてのは存在しないぞw
Good0 日本語でおk0
518409. コリアンハンター ナムル 2016/07/24 12:06 ▼このコメントに返信
※517788
旧唐書 百済伝

仁願、仁軌等既還,隆懼新羅,尋歸京師。儀鳳二年,拜光祿大夫、太常員外卿兼熊津都督、帶方郡王,令歸本蕃,安輯餘衆。時百濟本地荒毀,漸為新羅所據,隆竟不敢還舊國而卒。其孫敬,則天朝襲封帶方郡王、授衛尉卿。其地自此為新羅及渤海靺鞨所分,百濟之種遂絶。
                                 
Good0 日本語でおk0
518411. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:06 ▼このコメントに返信
※517788
旧唐書東夷傳百済

「其地自此為新羅及渤海靺鞨所分、百済之種遂絶。」(その地の者は新羅及び渤海や靺鞨へ逃げ、遂に百済の種は絶滅した。
Good0 日本語でおk0
518433. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:34 ▼このコメントに返信
※517936
王仁が文字を伝えたなんてのは日本書紀以外のどこにも書いてないけどな。

あと、倭軍が新羅の首都に侵攻した記事は「三国史記」にも何度も出てくるし、広開土王碑文や中国史書に百済や新羅を服属させた記録もある。

つーか日本書紀自体、神代と人代で別れてるし、日本書紀は「一書に曰く」と言う形で異伝を多く記載してるし、君日本書紀読んだことないでしょ。
Good0 日本語でおk0
518635. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:50 ▼このコメントに返信

 つーか、百済の建国は4世紀であり、紀元前1世紀に建国された日本よりも後だが。
しかも、神功皇后の命令で百済建国だし。
                     
Good0 日本語でおk0
519187. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 15:25 ▼このコメントに返信
※517733
何億分の一ですらない。54代目で9000兆分の一。現天皇陛下はそこからさらに21代後。ほとんど宇宙の星の数分の一レベルのバカ話。
Good0 日本語でおk0
549021. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 15:00 ▼このコメントに返信
※519187その通り。皇室二千六百余年の歴史で一人の百済系が絡んでもその血統は大海の一滴
にもならない程度の話。それを半島系が主流か何かの様な妄想こそ滑稽至極。
現代科学でDNA解析が進んでる、NHKの特別番組で日本人の細胞ミトコンドリアが基盤数数千万
でなく遥かに多い数億の基盤核解析で朝鮮半島、支那大陸人とはその配列に違いがあることを示した。
本土縄文人と渡来人の混血性認めたがその内容に大きく異なると。
Good0 日本語でおk0
564083. 名無し 2016/09/30 03:43 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人4
ただ事実を主張しただけなのに…
日本だから中国だからと気を使うのではなく、そうなら果たして私はあんな人がどれ程いるのかがもっと重要な問題だと思います…

上田先生は、韓国が日本海を東海と言っている時、笑いながらそれは違いますな!
日本海と名付けたのは1602年イタリアのマテオリッチですよ
とおっしゃっていました。東海は無いですよとね。日本は北ツ海と言っていたと。
また、天皇陛下が百済の縁と言われたのは、1200年も前の桓武天皇の母が百済系(母は日本人)だったからで、縁はリップサービス。
1200年も前の百済人の血と言うなら日本人の多くに一滴でも混じっています。
ただしみんな日本人。韓国人は1200年前に自分の先祖がアフリカ人ならアフリカ系と言いますか。1200年も経てば血はもうほとんどないですよ。冷静に考えたら解るでしょうに。頭が悪い。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★