かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.24 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(107)

韓国人「静かな反対者・明仁日王が作った騒々しい日本」「やはり百済の子孫!」


静かな反対者が作った騒々しい日本


20160724-01.jpg

静かな反対者が作った騒々しい日本


20160724-02.jpg

隣国日本が、てんやわんやの大騒ぎになっています。
その理由はまさにこの人、明仁日王からです。
今年82歳の明仁天皇陛下が、生前の王位を譲りたいと宣言した為です。


20160724-03.jpg

「天皇」という称号で定着した7世紀以降、時代に応じて日王の権限と位相は変わったが、今日でも日王は日本国民から国の象徴として畏敬の念を受けてきた存在です。
そのような日王が突然、生前退位の意思を明らかにしたのです。


20160724-04.jpg

憲法に定められた(国家の)「象徴」としての義務を、十分に全うする人が天王の席にいなければならない。
年老いた本人が公務を大幅に減らしたり、または代役を立てながら日王にとどまることは好ましくない。
1989年昭和天皇が息を引き取った為、日王はこれまでの独特な行動を展開してきました。


20160724-05.jpg

15年前の自分の誕生日に百済の血統である事を告白して話題を集めた彼は、その後も韓国に対する関心を地道に表示しました。
明仁日王/2001年、記者会見
「(日 桓武天皇の母親が)、百済武寧王の子孫と続日本紀に記録されて、韓国との縁を感じます。"


20160724-06.jpg

2005年サイパンの韓国人戦没者慰霊地を参拝し、

2007年、東京の地下鉄の線路で、日本人を救おうとして死亡したイ.スヒョン氏を題材にした映画を観覧しました。


20160724-07.jpg

彼は日本国内で「良心の声」を代弁しました。
太平洋戦争を起こした彼の父親、昭和日王の誤りを正す様に、戦争の慰霊地を相次いで訪問し、懺悔の歩みを続けてきました。
-1992年日王で初めて中国を訪問
-1993年沖縄訪問
-最近まで太平洋戦争の激戦地を相次いで訪問。


20160724-08.jpg

「戦争を起こした責任を反省する」
更に、現在、日本最高域者である安倍首相に対して「静かな反対者」の役割もしました。

「侵略の定義は定まっていなかった」
安倍首相が「侵略の定義は定まっていなかった」過去史を否定する度に、むしろ戦争を起こした責任を反省しているとし、安倍に反対する言行をしてきました。


20160724-09.jpg

日本7.10参院選、改憲勢力3分の2を占め

このような日王の退任は、最近、戦争などを禁止した平和憲法9条を改正しようとする改憲勢力が、選挙で勝利した状況とかみ合って微妙な波紋を呼んでいます。
日王は周辺国との和解と平和に焦点を合わせてきたので、彼の退任が右傾化した日本の政局にどのような影響を及ぼすか注目されるのです。


20160724-10.jpg

また、生前退位した前例が200年間なかったという点、生前退位の規定を置いていなかった王室関連の法律まで改正しなければならないという点も、日王の退任宣言に対する関心をより熱くしています。


20160724-11.jpg

現在の日王が退任すれば、徳仁皇太子が王位を受け継ぐ可能性が大きいです。
皇太子も平和憲法の強力な支持者という点で、王室の「静かな反対者」役割も共に継承するものとなります。


20160724-12.jpg

静かな反対者が作った騒々しい日本。
これから日本の政局がどのように流れるのか注目されます。


etorrent.co.kr
http://goo.gl/FPcDLH








何処かの韓国人1

やはり百済の子孫!



何処かの韓国人2

王が嫌だという事に総理が嘲弄ですね。



何処かの韓国人3

気になるのは、王が存在する現在の国々は王の力の領域がどこまでなのか気になります。
英国女王の特恵は聞いてみたが、どこまで力があるかどうかはよく分からないので、もちろん隣国は更に知らない…



何処かの韓国人4

>>3
一先ず、中東の王国は絶対的王権国史であり、アジアのブルネイ、ブータン、日本、マレーシアはそのまま名誉職ほどだがブルネイは絶対王権ブータンは立憲君主制(王権+一般政府)日本は立憲君主制です。



何処かの韓国人5

>>3
日本はそのまま本当に顔だけの代表者です。
政治的力、権力、こんなとんでもない物も何もないです。
そのまま国家の「象徴」。



何処かの韓国人6

「王は君臨するが、支配しない」という言葉がありますね。
英国、日本など王権制の国々は、王は政治に直接関与をする事ができません。
首相を筆頭に内閣をおいて彼らが政治をするのです。
現在、王権制の王たちは国家の象徴です。
その上で、日本の憲法「象徴としての義務を果たす事が出来る者」という言葉のようにね。



何処かの韓国人7

この人は、それでも良心がある人ですね…
戦犯が靖国に合祀された以降は参拝を一度もしてきませんでした。



何処かの韓国人8

日本人だと全部悪いという人たちが多いみたいだけど、ちょっと区別しなければならない様です。



何処かの韓国人9

日王vs幕府の構図に繋がるのか…



何処かの韓国人10

日帝強占期に朝鮮独立を支持した隠れた日本人たちが思ったより多いと言うけど、あの人が当時、日王だったらどうなったのな?



何処かの韓国人11

>>10
日王はそのまま案山子です。
その当時の、日王と同じ歴史を残したと思います。



何処かの韓国人12

虫たちの静かな反対。 はぁ…



何処かの韓国人13

まぁ…クソッたれ
それはそうと私も植民地教育を受けた痕跡が残ってるのが、日王としないで無意識に天皇と形容する。
補足:小学生の時に、日王がくたばって、「日王よ、よくくたばった」と学校新聞を作ったものだけど…



何処かの韓国人14

しかしですね~日王が前に韓国にきて誕生日パーティーしていないですか?
その時も、親日派が大量に参加して、おばさんたちが悪口を言ってデモしてた事で知っています。



何処かの韓国人15

>>14
今まで日王が韓国を訪問した歴史がありません。
訪問を試みたが、議論の余地が多い為、実現する事はできなかったんです。



何処かの韓国人16

日本の場合、王はとても前から顔だけの代表者であり、第2次世界大戦後、戦犯国になり、日本王室そのものがなくなりそうになったんです。
世相的に見ると、過去のように前提王国に突入する恐れがないので、今の状態を維持するのが日本王室としては最高の選択です。
戦争だ、何だして、今回は日本の皇室自体がなくなる事はあるので。



何処かの韓国人17

現実では、ただの国家的マスコットくらいしか意味がないです。
もちろん、一部の極右勢力の中で皇室馬鹿が存在する事はするけど…
現実はそのまま国家公務員に似たような存在というか、皇室財産というのが存在すると言うが、うーん…
殆ど国家財産を貸与する感じに近いもので。



何処かの韓国人18

今回の王は大丈夫な人です。
人としての良心もあり、自分の父親が犯した悪魔のような行動も、一々謝罪しに通って…
王としての権限はないが、地位に相応する行動は、一人ずつ進めて格好良いです。
長男も自分のお父さんに似て善良で次男がちょっと…wwww
老衰で急死して、訳も無く王位争いすると大騒ぎだろうから、家の恥だから生きている間に長男に渡すのが良いようですね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




518416. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:18 ▼このコメントに返信
おまエラ不敬罪だ
いや宣戦布告と取って滅ぼさねばならないな
天皇陛下の御姿に賤しい愚民文字を付けるな
汚らわしい
Good0 日本語でおk0
518417. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/24 12:18 ▼このコメントに返信
日王は日本が戦犯国家という自覚があるだけでも許せる。
アベもこのおじいさんを見習うべきです。
Good0 日本語でおk0
518419. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:22 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、天皇は過去の日本の悪行をちゃんと反省しているのですね。
自身が朝鮮の末裔だという事も隠さず公言しているところも好感が持てます。
Good0 日本語でおk0
518421. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:23 ▼このコメントに返信
※518417
おい
いい加減正しい歴史を教えろよ
教えるつもりも無いのならさっさと国に帰れ
日本にはおまえの学ぶようなことは既に無いのだろう?
Good0 日本語でおk0
518422. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:24 ▼このコメントに返信
>やはり百済の子孫

滅亡した百済王の子孫は持統天皇の臣下になっているという事実は、お前らわかっていないな。
お前らみたいに資料もない願望の歴史ではなく、日本には証明する資料がある。
桓武天皇の母親の高野新笠も、4代前に日本に帰化して日本人になっているし、百済滅亡から120年ほど経っている。
Good0 日本語でおk0
518423. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/07/24 12:25 ▼このコメントに返信
天皇は安倍総理や嫌韓日本人のことが大嫌いでしょうね。
明仁さんには悲願である訪韓を叶えてもらいたい。
謝罪の重要性を誰よりも理解しているはず、日韓の絆の為に貢献して欲しいね。
Good0 日本語でおk0
518424. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:26 ▼このコメントに返信
天皇陛下を口出すな
日本に竹島返還と謝罪と賠償が先だろ
Good0 日本語でおk0
518428. ななし 2016/07/24 12:29 ▼このコメントに返信
千ョンと日本人は決定的に違うからね、あ、人間とか 笑
とりあえずすり寄って来んなよ千ョン
Good0 日本語でおk0
518429. 那由他 2016/07/24 12:30 ▼このコメントに返信
※518423
お前らは天皇陛下にっ土下座してもらいたいだけだろ
いいかげんIWGが日本の戦争犯罪がなかったといっているんだから嘘をつくのをやめなよ
それに天皇陛下が退位したいっていうのはただのデマだからな
もし退位するなら天皇陛下が自らテレビに出て言うのが普通だしな
Good0 日本語でおk0
518430. 那由他 2016/07/24 12:31 ▼このコメントに返信
※518417
IWGって検索してみなよ
日本の戦争犯罪はなかったって証明しているから
Good0 日本語でおk0
518431. 来たーーー!!ネトウヨ釣り師の「嫌韓なんて時代遅れ。」さん 2016/07/24 12:33 ▼このコメントに返信
※518423
「嫌韓なんて時代遅れ。」さんのいうとおりです。
天皇は今だに韓日にある深い溝を埋める為の懸け橋になっていただきたいですね。
Good0 日本語でおk0
518432. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:34 ▼このコメントに返信
陛下の御意思は、憲法改正に何の足かせにもなりませんよ。陛下の御意思は、尊重されるべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
518435. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:37 ▼このコメントに返信
不敬な輩が沢山湧いてるな
知らないならいい。今から学べ。意図してやっているならそこに直れ。引き回して獄門だ
Good0 日本語でおk0
518439. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人と日本人が同じ血筋と考えられてるだけで、悪寒しかないわww

キメーんだよww朝鮮人ww
早く滅べよww
Good0 日本語でおk0
518441. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/24 12:38 ▼このコメントに返信
※518430
東京裁判で戦争犯罪者が裁かれていますよ。
歴史を知らない人なのかな?
Good0 日本語でおk0
518445. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:40 ▼このコメントに返信
もうこいつら殺してもいいだろ。
天皇陛下に関することはあの中国ですら気をつけて扱うのに
バ韓国は全然わかってない。

バ韓国の大統領が天皇陛下に言った発言を日本人は忘れないから。
あの発言で韓国よりだった日本人すら敵に回した。
Good0 日本語でおk0
518446. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:41 ▼このコメントに返信
皇室と安倍総理が対立しているって構図がどうしても作りたいんだね
そんな亊は全くないのに韓国人のこの妄想報道
韓国人はさ
日本人にとって皇室は絶対な不可侵な領域ってまだ理解できないアホなんだな
Good0 日本語でおk0
518449. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:44 ▼このコメントに返信
ありがとう白真勲、今日もクソ朝鮮人が天皇を侮辱してますよ?
Good0 日本語でおk0
518450. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:45 ▼このコメントに返信
日王って見るたびにむかつく
公共の放送やメディアですらどうどうと隣国の皇室を卑下する言い方をする国
Good0 日本語でおk0
518455. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:54 ▼このコメントに返信
>補足:小学生の時に、日王がくたばって、「日王よ、よくくたばった」と学校新聞を作ったものだけど…

反日教育なんてやってませんwww
Good0 日本語でおk0
518457. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:56 ▼このコメントに返信
※518450
皇室だけじゃねーぞ。
日本国の象徴だぞ。

日本全てを卑下する表現なんだよ。
Good0 日本語でおk0
518458. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:56 ▼このコメントに返信
朝鮮猿が額を地面にズリズリ擦りながら併合を頼みにきたんだよ?
「未開な乳出し族に文明を授けてください」って。
Good0 日本語でおk0
518459. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 12:56 ▼このコメントに返信
天皇陛下の周りには、戦時中少なくとも名前と顔を覚える軍部の上層部と政治家がいた。
東京裁判で、彼らがことごとく戦犯とされて裁かれていく中、一人「陛下は特別」と裁判にすらならなかったら天皇陛下はどう思われるだろう。
傲慢で国民を屁とも思わない思想であれば当然のことと受け取るだろうが、今上天皇が今のような反応を見せているのはなぜか。
「自分のために多くの臣下が戦犯とされ犠牲となった」とこっそりこぼしていたのではないか。
戦犯とは天皇陛下が負うべき戦争責任を逸らすために行われた茶番、天皇制維持の犠牲、それをわかっておられたのではないか。
天皇制が存続しなければ一部の国民は暴発し全滅するまで抵抗を続けただろう。
アメリカの日本への分析は間違っていなかったが、韓国に関しては処理を誤った。
俺はそう思う。
Good0 日本語でおk0
518460. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:01 ▼このコメントに返信
※518441
韓国・朝鮮人もな。
お前らが戦犯国家そのものじゃないか。
Good0 日本語でおk0
518462. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:05 ▼このコメントに返信
そういう「卑下」の使い方は朝鮮人みたいだからやめて
Good0 日本語でおk0
518463. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:06 ▼このコメントに返信
日王自身は親韓派だから、韓国と慰安婦おばあちゃんに謝罪したがってるんだよ。
初めて慰安婦の事が明るみに出た時、日王が、「このままでは地獄に落ちる、俺は死んでも死に切れない、怖い、助けて」と韓国の方角を向いて怖がって泣いたという説もある。
それで韓国にきて膝を着いて謝りたいんだけど、安倍がひたすらに邪魔をしてるというわけ。
Good0 日本語でおk0
518464. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:07 ▼このコメントに返信
※518458
ま、それはどうかは知らないけど、当時の韓国で最大の政治団体が日本との併合を望んだのは事実だな。
韓国の国民もロシアに併合されるのを望んだらしい。現に併合後の反対運動は台湾より少なかったというからな。

韓国は反対運動が少なかったことや、独立運動がろくに行われていなかった事を教えていない。漢字が読めれば当時の資料からも理解できるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
518465. それな^o^・ 2016/07/24 13:11 ▼このコメントに返信
※518460
それな第8弾www
Good0 日本語でおk0
518466. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:12 ▼このコメントに返信
※518441
朝鮮人が日本人として東京裁判で戦犯とされているのに、日本の経済力切り崩しのために朝鮮を第三国として無関係扱いした歪が、この韓国人独特の日本人だけ戦犯て意識な。
実際は同じ加害者側で責任を認めず賠償も謝罪も行っていない無責任国家ってのが韓国。
人の心があるなら、国際法や裁判に関わらず「日本と一緒に戦争に参加してごめんなさい」くらいは言うべきだと思うけどね。
まぁ無理だろうね、今ここで駄文並べてるこの人も幼少のころから韓国人として教育受けて常識歪んでるから。
Good0 日本語でおk0
518467. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:15 ▼このコメントに返信
※518463
お前、陛下そこまで侮辱するとインターネット関連職業従事者の極右野郎が身元特定してばらまくかもしれんからいい加減にしとき。
マジで身の危険を心配するべき。
Good0 日本語でおk0
518468. 韓国から来た留学生 2016/07/24 13:15 ▼このコメントに返信
※518441
あなたは、なんのために留学したんですか?
そんな事を言っていたら、留学する意味が無いじゃないんですか?
那由他さんが正しいです。
Good0 日本語でおk0
518471. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:18 ▼このコメントに返信
皆が以前から何度も言っているけど、百済人は韓国人の先祖じゃないだろw
逆に「百済人が韓国人の先祖」という文献等を提示する韓国人もいないしなw

朝鮮半島では、今から約1万年前から5千年前までの石器時代の遺跡が出ていない。
その長い空白の後、朝鮮半島南部から縄文土器や九州産黒曜石が発見されている。

さらに朝鮮半島の南部が大和民族の支配地であったことは、
日本の「日本書紀」、中国の「三国志」「広開土王碑」に記載があり、
そして朝鮮民族自体の歴史書「三国史記」には、
「東城王は日本(倭)から来た」と書かれている。

つまり、歴史学・考古学的見地からも日本から大和民族が移ってきたと考えるのが普通。
朝鮮半島南部に移住した大和民族が百済を形成したなら、百済人=日本人って事になり、
高野朝臣新笠も血縁的には「出戻り日本人」という事になる。
Good0 日本語でおk0
518473. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:21 ▼このコメントに返信
ウリたち朝鮮人は1910年から35年ものあいだ国を持ってなかったニダ
イルボンに混ぜてもらってたから35年間は自国の歴史がないニダ
その35年間ウリたちは日の丸の小旗振って 天皇陛下マンセーマセー してたニダよ
Good0 日本語でおk0
518474. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:22 ▼このコメントに返信
何かと騒々しいのは経済破綻寸前のヘル朝鮮なのでは?
Good0 日本語でおk0
518475. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:25 ▼このコメントに返信
今の韓国人は絵便器人だろ
Good0 日本語でおk0
518478. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:28 ▼このコメントに返信
今の皇室の騒動がサヨクと特アとその肝煎りのマスゴミ発信だってのが
よくわかる記事だね
Good0 日本語でおk0
518479. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:28 ▼このコメントに返信
いつも極めて不愉快な思いをしておりますが、他国の国家元首を自国の手前勝手な呼称で記述することをやめていただきたい。慇懃無礼。失礼にもほどがある。結果、たとえ記述の内容が真実であろうとも、全く信用できなくなる。
Good0 日本語でおk0
518480. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:28 ▼このコメントに返信
※518468
彼らは、留学という名の下で、ひたすら日本でアルバイトするのがほとんどだから。
日本に留学していたことがありますって事実がほしいだけ。
実際は「日本に留学経験があります、日本語は得意です」なんて豪語して就職してから、日本担当にされて出張で日本に来ると、契約内容読めるほど日本語できなくて、すっかすかな契約を結んで帰り大目玉を食らい、日本のせいニダ!と反日活動に励む。
学生の時点で反日活動に精を出している彼のような人間は、就職時に国際企業の面接で面接官が韓国人だということに安心して日本人を懲らしめてきましたみたいな発言をして、企業の利益を損なう人間としてダメ出しを食らって面接に落ちる。
そして、日本のせいニダ!と反日活動に励む。
自分の落ち度を認められない民族だからね、彼らは。
Good0 日本語でおk0
518482. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:30 ▼このコメントに返信
※518471
お前のクダラナイ思い付き歴史を落書きするな
Good0 日本語でおk0
518483. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:30 ▼このコメントに返信
韓国ご自慢の桓武天皇の母とやらは輝かしい百済王直系子孫であるにもかかわらず天皇の正室でもなくただの下級官僚出身の使用人だったんだけどな
運よく(運悪く?)天皇のお手が付き妾になったみたいだけど桓武天皇は母親の出自が卑しいために皇太子の候補から外されてたくらい百済の地位は低かった
当時の百済の価値なんざこんなもの
Good0 日本語でおk0
518485. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:36 ▼このコメントに返信
百済に背乗りしたお前らには関係ない
Good0 日本語でおk0
518486. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:36 ▼このコメントに返信
※518482
なに、百済だからクダラナイってか。
寒いよ。

相手がまともにコメントしてんだからまともな反論で返せよ。
Good0 日本語でおk0
518488. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:38 ▼このコメントに返信
※518441
だからいい加減正しい歴史を教えろと言ってる

確かに東京裁判ではおまエラ朝鮮人も戦犯として裁かれてたものな
Good0 日本語でおk0
518490. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:40 ▼このコメントに返信
※518441
同じ留学生の方がコメントしてくれてるみたいだけど返事返してあげたら?
Good0 日本語でおk0
518491. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:41 ▼このコメントに返信
※518464
> 韓国の国民もロシアに併合されるのを望んだらしい。

国民という認識をもってた人間は殆どいなかっただろ.

Good0 日本語でおk0
518492. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:44 ▼このコメントに返信
※518458、※518464
一進む会が望んだのは、併合ではなく合邦(韓日合邦を要求する声明書)。
併合は韓国の主権喪失、朝鮮半島の主権喪失で、合邦は対等合併、連邦化。
合邦は今のEUみたいな感じかな。
ドイツとギリシャのようになるから、日本はこの合邦要求を拒否し、1909年(明治42年)7月6日に閣議決定をした、「適当の時期に韓国併合を断行する方針および対韓施設大綱」を実行に移した。

なお、一進会が合邦運動を行ったのは、アジア主義者で一進会の顧問だった内田良平の勧めによるもの。
併合後に一進会は解散したが、併合に失望した会員の中には独立運動に身を投じる者もいた。





Good0 日本語でおk0
518493. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:45 ▼このコメントに返信
天皇は朝鮮人
自分で子孫と言ったんだからしょうがない
Good0 日本語でおk0
518495. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:47 ▼このコメントに返信
※518458
「一進会」、「韓日合邦を要求する声明書」をググれ。
Good0 日本語でおk0
518496. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:47 ▼このコメントに返信
※518463

お前不敬罪って知ってるか?
一般の名誉毀損と違って非親告罪のうえ対象が陛下の場合は最高で5年の懲役刑が待ってるぞ
Good0 日本語でおk0
518497. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:48 ▼このコメントに返信
早く憲法を改正して、日王などとぬかす土人どもにミサイルを撃ち込める国にしたいものだ。
Good0 日本語でおk0
518499. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:50 ▼このコメントに返信
※518493
機能的文盲だからしょうがないか...

日本語の勉強不足だから、もう一度勉強し直して
その後、天皇陛下が何を言ったかもう一度読んでみて。

それでも同じコメントを貴方が書くなら病院に行くことをお勧めします。
Good0 日本語でおk0
518500. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/07/24 13:51 ▼このコメントに返信
天皇じゃなくて安倍と習とプーチンと金が退場して欲しいですね
Good0 日本語でおk0
518501. 那由他 2016/07/24 13:52 ▼このコメントに返信
※518441
あの裁判ってただのリンチだろ
正当な理由をでっちあげるために意図的に証拠をねつ造したり
弁護活動を妨げたり不利な書類や証言をすべて出させないようにしてたしな
詳しくは↓
ttp://www.seinensya.org/ohter/050715tokyosaiban.htm
それにアメリカの機密文書に日本の戦争犯罪がなかったと
2007年にIWGが報告しているんだよ
つまり慰安婦問題もねつ造だって証明にもなっているんだよ
もしこれが違うならアメリカが日本とドイツの戦争犯罪を見つけるために組織された
IWGの報告書よりも信憑性のある証拠を出せよ
Good0 日本語でおk0
518505. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 13:58 ▼このコメントに返信
※518493
この「韓国とのゆかり」発言かね?
「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています。」

これは、『続日本紀』に記されているいうだけで、子孫と認めた発言ではないぞ。
高野新笠は、百済武寧王を遠祖とする渡来系氏族和氏の出身という記述が『続日本紀』にあるものの、実際に武寧王の子孫であったかどうかは、朝鮮側の資料から見ても不明瞭であるため疑問する学説もある。
なんせ桓武天皇の生母の高野新笠は身分が低く、天皇の妾で終わった女性だからな。

韓国では妄想をふくらまして大騒ぎになったが、日本の史書を信じるのなら、朝鮮半島南部を支配していた任那日本府も信じるんだな?
Good0 日本語でおk0
518507. あなたの想像以上に韓国人はバカでした 2016/07/24 14:00 ▼このコメントに返信
※518421
残念だけど、韓国人はほとんど本を読まない(読めない?)んだよ。
だから、本から調べることをしない(出来ない?)。
歴史なんて、韓流ドラマを見て分かった気になっているのが韓国人のスタンダード。

いまだに「ソメイヨシノの原産地が済州島だ」などと言う、無知を曝け出す番組を大手のテレビ局が作っているくらいだしね。
Good0 日本語でおk0
518510. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:10 ▼このコメントに返信
※518496
現行法律下では不敬罪は存在しない。
適用される法律自体は、名誉毀損罪や侮辱罪など一般国民と変わらない。
ただし、告訴は内閣総理大臣が行う。

韓国人みたいな嘘をつくなよ。
Good0 日本語でおk0
518514. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:12 ▼このコメントに返信
なんか、韓国人のコメントを見ていると、何でこんなにバカなんだろうと絶望する。
中央日報や朝鮮日報の日本語版をネットで読み始めた時、本当に驚いた。
いい年をした(韓国では)一流の記者や学者が小学生みたいなコラムを堂々と載せている。

先日、BSの番組で、世宗研究所という韓国を代表するシンクタンクの所長をしている陳チャンスとかいう人物が出演していた。
司会「日韓併合が無くても、現在の韓国の発展があったと思いますか」
陳「日帝の占領が無ければ、今よりもっともっと発展していた」

繰り返しますが、この陳なる人物は、韓国を代表する研究者の一人です。
東大を卒業しているので日本語は達者なだけでなく、日本に生活経験がある方ですが、結局こんな判断しかできないんです。

つまり、日本に留学していても、韓国の歪んだ反日教育の枠の中でしか物が見えないのです。
Good0 日本語でおk0
518515. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:14 ▼このコメントに返信
※518441

サンフランシスコ平和条約知らんお馬鹿さんなの?(笑)

戦争犯罪言ってる時点でお馬鹿さんだけど(笑)
Good0 日本語でおk0
518516. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:21 ▼このコメントに返信
※518464
一進会が要求したのは、併合ではなく合邦(韓日合邦を要求する声明書)。
今のEUかイギリス連邦みたいになろうとした。
当時の韓国は今のギリシャみたいなものだったから、日本は合邦を拒否して併合をしたんだよ。
併合して日本の予算を朝鮮半島に投資することで、朝鮮半島を救ってやったの。
当時は日露戦争後で国民は疲弊していたから、合邦を認めると日本国民から反発がでるからな。
Good0 日本語でおk0
518517. 韓国人には伝わらない 2016/07/24 14:21 ▼このコメントに返信
韓国人留学生にも話は通じません。
いくら理詰めで語りかけても、韓国人に歴史の話は通じません。
何を言っても無駄。

ある討論番組で:
あるコメンテーター「日韓併合には、一進会がどうしたこうしたで、」
金慶珠「一進会なんて、あんなもの本当にあったの?」
日本滞在歴が長く日本国籍を取った金慶珠さんにして、このザマです。
(当時の新聞にもいくらでも出て来るのに、日帝の捏造だとでも思っているのでしょう)
Good0 日本語でおk0
518518. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:21 ▼このコメントに返信
※518441
その裁判で、多くの韓国人が裁判にかけられてるの、知ってて言ってるのか
Good0 日本語でおk0
518519. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:24 ▼このコメントに返信
※518463
どこのバカが売春婦に謝る、お前は謝るの?
Good0 日本語でおk0
518526. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:37 ▼このコメントに返信
日本に王様はいませんwww

こっち見んなウンコリアンwww
Good0 日本語でおk0
518528. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:41 ▼このコメントに返信
※518467
日本人の右翼はいつもそうやって脅して犯罪を起こすよ・・・ドイツを見習え!
ドイツの素晴らしい人たちは首相でさえも土下座したという。
日本人は頭をさげるどころか、自分達の恥を晒されて胸を張るよw
韓国人という他人を一度も侵略した事がない心の優しい知恵物に対して、暴力という行為を行って性奴隷にし、我々の核爆弾で火傷をしたのにw
Good0 日本語でおk0
518529. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:44 ▼このコメントに返信
※518515
名誉の回復というのは、SF条の約第11条(戦争犯罪)によるものではなく、それに基づいた日本の国会決議によるもの。
日本政府は、公式に戦犯の名誉回復がされたとは表明していないので、今のところ名誉の回復が通用するのは日本国内だけのこと。
また、国内においても名誉の回復について議論が分かれている。
Good0 日本語でおk0
518530. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:46 ▼このコメントに返信
自分たちの子孫と言いつつ日王と侮蔑するのが矛盾していると感じないおかしな民族
Good0 日本語でおk0
518532. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 14:51 ▼このコメントに返信
※518528
あんた面白いなw

ドイツに土下座ってあったんだ、知らなかった。
韓国という一度も侵略したことがないって、大日本帝国で一緒に戦争してるがな。
優しいなら韓国人の軍人犯罪者がなぜいる?
我々の核爆弾って、あんたアメリカ人かい?

背乗りの朝鮮人らしいコメントだけど日本人の考え方分からないでしょ。
勝手な御託並べないでくれる。
Good0 日本語でおk0
518534. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:00 ▼このコメントに返信
※518482
お前はその「クダラナイ思いつきの思い付き歴史」を
ソース提示しながら論破すればいいんじゃね?w

いつもピンポンダッシュみたいなイチャモンだけだもんなw    ださっw
Good0 日本語でおk0
518535. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:04 ▼このコメントに返信
※518482
思いつきではなくて中国でも認められているだろ。
日中の歴史家が一致していて韓国だけ認めないのが現状だぞ。
Good0 日本語でおk0
518536. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:05 ▼このコメントに返信
※518534
コピペミスがありましたので訂正します。

誤・・・「クダラナイ思いつきの思い付き歴史」を

正・・・「クダラナイ思い付き歴史」を

失礼しました。
Good0 日本語でおk0
518537. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:16 ▼このコメントに返信
※518528
アメリカ大使を襲撃したことはなかった事になってるのか?

元寇やライタイハンはどうなのだ?(ここでベトナムでの韓国軍の蛮行を取り上げるのは、元寇の時にコリア兵がやった事がベトナムで韓国軍がやった事と似ているからだ)

ドイツはナチスにすべての責任を押し付けて国家として賠償とかはしていないぞ。
ああ、私の記憶違いかも知れないから『あなたがドイツの国家賠償とかを証明してくれると嬉しい』ね。
ほら、素晴らしいドイツ様なんだろ。
ま、日本人も見習って『ドイツ人並みに韓国人を嫌い』にならなくちゃね。
Good0 日本語でおk0
518545. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:23 ▼このコメントに返信
数万分の一の血が入ったら朝鮮人認定とか、どんだけ強い血してんだろうな。
Good0 日本語でおk0
518546. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:24 ▼このコメントに返信
馬鹿チョソどもは、天皇家との血縁捏造だけでなく、日本人が世界的に
賞賛される出来事(ノーベル賞受賞やイチローの安打記録など)があると、
必死に捏造血縁説を撒き散らすのかね?w

大嫌いな民族との血縁関係なんて、普通なら嫌悪すんじゃね?w
それともチョソは日本人に憧れ、日本人になりたくてストーカーになったの?w

■「韓国民に告ぐ!」(金文学・金明学)より ※中国でも日本人のふりをした韓国人がいた。
コーヒーショップでウェイトレスをからかった韓国人を警備員が注意すると
「アイアムジャパニーズ」と一緒にいた仲間たちと大声を張り上げ、更にそのうちの一人が
「この中国人野郎!オレ達が日本人だってことがわかっているのか?」と
韓国語のソウル言葉を口にしたそうだ。

■韓国最大の発行部数の新聞「朝鮮日報」に掲載された韓国人女性の手記
「醜い韓国人(アグリー・コリアン)」
バルセロナのファーストフード店に入った。店の警備員が、客に注意していた。
間違いなく韓国人のようであった。警備員が去ると、注意を受けた客の一人が大きな声で、
「アイ・アム・ジャパニーズ」と繰り返した。
その仲間たちは笑っていた。食堂の他の客たちは、情けないと言った表情でながめていた。
私は赤面してしまった。顔を上げることができなかった。食堂の人たちが、
「やっぱりアグリー・コリアンだ」と言っているようで、食事ものどを通らなかった。
しばらく後で彼らに視線を向けると「や、あいつら俺たちを見ているぞ」という韓国語の声が聞こえた。
やはり彼らはアグリー・コリアンであった。
Good0 日本語でおk0
518554. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:36 ▼このコメントに返信
※518457
自己レス

卑下じゃねーわな。侮蔑の間違いだわ。
すまん。
Good0 日本語でおk0
518556. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人は百済の土人の末裔。
Good0 日本語でおk0
518559. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:45 ▼このコメントに返信
※518505
和氏にあたる朝鮮での血脈が朝鮮半島の記録で確認できてないんだってな。
百済で大貴族だったら日本に渡ること自体大事件だから記録に残るだろうし、残っていないレベルの有象無象だとしたら、日本に逃げ込まなければならないほどのなんかやらかした奴だろう。
本当の実力者は不都合は権力でもみ消すし、百済を去って日本に土着する理由がないからな。
おそらく後者で、日本に渡ってきて「武寧王の血筋です」って名乗って立場を少しでも上げようとしたんだろうな。
Good0 日本語でおk0
518561. 滅韓こそ時代の最先端 2016/07/24 15:47 ▼このコメントに返信
※518482

自分の信じてすがりたいことのみが「真実」
自分が信じたくない都合の悪いことは「捏造」
呆れるまでに、ブザマなチョン・クォリティーだな

世界中の貴重な書物や地図に南チョンコが落書きしているのが、チョンコが薄汚いって何よりの証拠だろうが!!


Good0 日本語でおk0
518562. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:51 ▼このコメントに返信
日王と呼ぶのは相応しくありません。
日本が てんやわんやの大騒ぎ だと?
誰が来日し、その目で確かめ感じたのでしょうか。
有識者が研究しています。譲位は過去にも何度か前例が有ります。
毎日のように 日王、日王と内政干渉するのは止めて下さい。あなた達には関係の無い事です。それより 自国の現状をよく認識し、より良い国づくりに邁進して下さい。
Good0 日本語でおk0
518564. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:54 ▼このコメントに返信
※518556

古代朝鮮人は百済とは血縁すらなかったハズ。
現代朝鮮人はモンゴル帝国がシベリアから連れてきた奴隷民族の末裔。
Good0 日本語でおk0
518565. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 15:55 ▼このコメントに返信
※518517
あったねー(笑 
他にもTV番組の討論では元駐日韓国大使と金慶珠が、韓国議員は会見等で
大東亜戦争終戦後、SF講和条約で戦勝国に対して賠償請求権協定が
結ばれた時、韓国は「抗日60年戦争」で日本に勝利した 戦勝国なのに
20億ドルをまだ受け取っていないから、賠償請求権があると主張していたもんな(笑

★【必見】■YouTube…【アゴラVlog】韓国人の教わっている偽の歴史
ttps://www.youtube.com/watch?v=4iA2aOywdfk

◆韓国最大野党・新政治民主連合の李鍾傑議員による発言[2014/8/15]
「『サンフランシスコ講和条約』は韓国に対する不平等条約だ。韓国が戦勝国であるのにもかかわらず
条約締結に参加していなかった1951年の条約を修正し、韓国が直接参加する2014年の
『新サンフランシスコ講和条約』を締結することを米国と日本に要求する」

議員、韓国大使、教授クラスがこれですからねw 一般人の洗脳度はどれほどの物なんだろう(呆
Good0 日本語でおk0
518574. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 16:03 ▼このコメントに返信
※518528
朝鮮人の歴史観は花畑で創られたもの?ベトナム戦争は蝶々のようにどこかに飛んで逝っちゃった?
べトナム人への残虐行為は無かったニダ、知らないニダww 随分と都合のいい頭してるよね!
しかもアメリカのドル欲しさの参戦でしょw

ついでに高麗帽子も調べてみましょうねw
Good0 日本語でおk0
518578. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 16:06 ▼このコメントに返信
>韓国人「静かな反対者・明仁日王が作った騒々しい日本」「やはり百済の子孫!」

でも、チョンには関係ねぇ!チョンとは関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \
Good0 日本語でおk0
518585. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 16:18 ▼このコメントに返信
※518528
侵略したことがないとか…嬉々として、元のお先棒を担いだことはお忘れで、
心優しい知恵者とやらが、ベトナムで何をやって来たかもご存知ないらしいww
Good0 日本語でおk0
518587. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 16:22 ▼このコメントに返信
※518500

ザパニーズ、パコパコ・クネクネ  
を入れ忘れてるぞwwwww
Good0 日本語でおk0
518590. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 16:26 ▼このコメントに返信
※518417
真面目に勉強している韓国人留学生からすれば、お前のような存在は迷惑極まりないよ。
成りすましか釣りでないんなら「正しい歴史」とやらを一から勉強し直してくれ。
Good0 日本語でおk0
518613.         2016/07/24 17:27 ▼このコメントに返信
久しぶりに本気でムカついたわ。勝手に陛下の気持ちや考えを代弁するな。
Good0 日本語でおk0
518617. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:34 ▼このコメントに返信
※518559
桓武天皇の生母の高野新笠が記されている『続日本紀』は、桓武天皇の命によって編纂された勅撰史書。
桓武天皇自ら編纂に関わっている可能性がある。
妾の子、生母の身分が低いというのは、桓武天皇にとってコンプレックス。
臣下からも軽く見られがち。
桓武天皇自身が、生母の家系の家柄を高めるために捏造をしたという可能性もある。

なお、時代は下るが、室町時代に守護大名だった大内氏も、百済の聖王(聖明王)の第3王子の後裔と称している。
Good0 日本語でおk0
518629. コリアンハンター ナムル 2016/07/24 17:44 ▼このコメントに返信
※518482
「韓国に対する愛はないのかー」ですね(ゲラゲラゲラゲラゲラ
Good0 日本語でおk0
518630. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:45 ▼このコメントに返信
高野新笠は30年前の高校生の時に習ったなあ。
中間、期末のテストに出る感じ。

長岡京とかも引っ掛けで出てたりとか。

一応、日本史選択してりゃ1度は目にする名前なんだけどなー。
トリビアにもなってないわ。
Good0 日本語でおk0
518632. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:49 ▼このコメントに返信
※518417
日本は敗戦国ですよ。
そして、韓国人は日本国の国民。
元々、韓国人から日本になりたいと言ってきたんだから、今の韓国も当然敗戦国。
「武力で植民地にしたニダ」と言っているがそれは誤りですね。

推進してきた人たちを親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法で『日韓併合条約』を締結した李完用の子孫9名から財産没収したのに、『侵略した』とはどういう事だろう?
Good0 日本語でおk0
518637. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:51 ▼このコメントに返信
※518419
バカのひとつ覚え。
Good0 日本語でおk0
518638. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:54 ▼このコメントに返信
※518417
韓国人って、人間性ゼロですね。
Good0 日本語でおk0
518641. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 17:57 ▼このコメントに返信
※518423
日本が、植民地支配したのは、韓国だけじゃない。

なんで、韓国だけ、特別扱いしなきゃいけないのか。
Good0 日本語でおk0
518647. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 18:00 ▼このコメントに返信
※518431
韓国とは、永久に断交でいい。
Good0 日本語でおk0
518660. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 18:41 ▼このコメントに返信
※518441
朝鮮人の戦争犯罪率の方が日本人より高かったよね。
Good0 日本語でおk0
518666. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 18:57 ▼このコメントに返信
※518500
おまえに、退場してほしい。
Good0 日本語でおk0
518667. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:00 ▼このコメントに返信
※518528
ドイツが、朝鮮半島を支配してたら、おまえら全員、根絶やしにされてる。
Good0 日本語でおk0
518698.    2016/07/24 19:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分に都合良く解釈して、後でお決まりの後頭部を殴られたと
アホ丸出しで騒ぐ民族
Good0 日本語でおk0
518726. 日本人女性の意見_その2 2016/07/24 20:10 ▼このコメントに返信
ものすご〜い妄想歴史が未だ続いている火の国
不快なだけですわ
Good0 日本語でおk0
518774. パコパコセブン 2016/07/24 21:42 ▼このコメントに返信
日本が35年間教育してやったのに、未だに歴史ひとつまともに学べないんだなぁ。
日本コンプレックスで出来てるような国だからしょうがないけど。

ウリナラファンタジーの中だけでも、日本に勝ちたいもんね。
Good0 日本語でおk0
518813. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 22:42 ▼このコメントに返信
※518641
韓国を植民地支配? 併合の間違いですよ。
日本が植民地支配したと刷り込ませる工作員さんですか?
Good0 日本語でおk0
518822. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 22:56 ▼このコメントに返信
妄想で記事書くな
Good0 日本語でおk0
518892. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 00:52 ▼このコメントに返信
我々ザイニチ同胞は、これよりチョウセンに宣戦布告する
我々のような国を持たない卑しい民族に居住権を認めて下さった陛下に対する無礼は許さない

我々ザイニチは卑しいチョウセンを敵と見做す

殺せ!チョウセン!引き裂け!チマチョゴリ!

ザイニチの敵はチョウセンだ
Good0 日本語でおk0
518895. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 00:53 ▼このコメントに返信
やっぱデマ流したのは韓国系の工作員なんだなw
朝から晩まで妄想ばかりwww
ゴキブリの羽音みたいだなwww
Good0 日本語でおk0
518938. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 02:14 ▼このコメントに返信
数千年属国だった朝鮮には「王」しかいないから感覚的に理解できないと思うけど、
日本は大陸とは関係ない独立した島国だから「帝」の歴史が長い。
常に中国の顔色ばかり見てきた半島の王とは比べ物にならんくらい格上の存在だよ。
数千年属国だった朝鮮にはわからんと思うけど。
Good0 日本語でおk0
519038. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 09:14 ▼このコメントに返信
韓国人の情勢分析は常に方向が特殊だな。
アジアともヨーロッパの王を持つ国とも米国とも大きなズレ。
別の世界だな。
それでも中国世界とは同調する。
Good0 日本語でおk0
519706. 一般日本人 2016/07/26 02:45 ▼このコメントに返信
※518431
それは毒物に素手で触るのと同じ行為。

韓国は、先に、南北の溝でも埋めることだね。

韓国は日本から見て、関わってはいけない国。
天皇陛下のリップサービスすら、反日に使う国。
日本は距離を置くのが正解。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★