かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.24 19:15|カテゴリ:外交コメント(53)

最も重要な国?…韓国「中国」 vs 日本「米国」 韓国人「…は?」「日本の韓米分断工作だな」


最も重要な国?…韓国「中国」 vs 日本「米国」


20160724-27.jpg


韓国と日本の国民それぞれ1000人に、未来のため最も重要な国はどこかと尋ねたところ、韓国国民は中国を、日本国民は、米国を最も多く選択しました。

韓日両国国民の相手国に対する印象は悪い方だったが、改善される傾向でした。

日韓の国民の相互認識の調査結果をお届けします。


東アジア研究院と日本言論NPOが最近実施した日韓の国民の相互認識の調査で韓国国民は、将来的に最も重要な国として同盟国米国ではなく、中国を1位に挙げました。

中国に次ぐ7%ポイント差で、米国が2位でした。

日本国民は、米国を最も重要な国で、中国を2位に選んだが、その幅はかなり大きかったです。

日本の印象を良くないと答えた韓国人は61%で、依然として高かったが、昨年より10%ポイント以上減少し、韓国に対する印象が良くないと回答した日本人も、昨年52%から50%以下に低下しました。

良い印象を持つ理由として日本人は、断然韓国ドラマや音楽などの文化のためだと答え、韓国人は日本人の優しさと誠実な国民性を挙げました。

昨年よりやや減ったが、韓国人の半分は日本を軍国主義国家で、日本人の半分は韓国を民族主義に基づく国家として認識していることが調査されました。

日韓関係が重要だと考えている割合は、韓国では86.9%、日本では62.7%を記録しました。

日本軍慰安婦の合意の評価では、日本は半分近く肯定的に評価したが、韓国人は40%程度が否定的に評価すると答え、肯定的な評価より高かったです。

相手国首脳の印象では、朴槿恵大統領に対する日本人の印象は、1年前より改善されたが、安倍首相への韓国人の印象は、昨年と同様に80%に迫っていました。

10年後、韓半島の姿について、日韓両国は、現在の状況が維持されるとの見方が最も多かったが、南北の対立激化を予想した回答も1年前より増加したことがわかりました。


YTN
http://goo.gl/BiAOmx








何処かの韓国人

当然、米国だろ…
なにこれ。
朝鮮族が投票したのか?



何処かの韓国人

なんだ北朝鮮の調査か。



何処かの韓国人

誰に聞いたんだ?
不思議だな。
米国だろうが!!!
米国の大統領選挙一つで韓国の前途が揺れるレベルなんだぞ。



何処かの韓国人

捏造記事だろうね。



何処かの韓国人

米国と私たちは戦争の時のように血を流した血盟であり、中国は北朝鮮奴らの血を一緒に流した血盟である。
したがって、中国は、私たちの主敵である。



何処かの韓国人

まず1000人の選定方法を公開しろ。



何処かの韓国人

チャンコロよりヤンキーの方が億万倍も良い。



何処かの韓国人

世界で一番遠くなければならない国が中国と日本なのは、誰もが知っている事実なんだが。



何処かの韓国人

中国は絶対にアメリカに追いつくことができないと思うけどなぁ。
人口と物量しかない国じゃん。



何処かの韓国人

中国とは取引するだけだ。
同盟なんてありえない。



何処かの韓国人

米国が最も重要だ。
好むと好まざるとね。
北朝鮮の攻勢を防ぎ、大韓民国を作ってくれたありがたい国なんだから。



何処かの韓国人

俺聞かれてないけど?
正気じゃない1000人に聞いたのかな。



何処かの韓国人

コレは意外すぎる結果だね。



何処かの韓国人

中国が韓国を養って生かしてくれるとか、北朝鮮の核と統一のためなら、中国が必要であると信じている人が多いね。
しかし実際は(笑)



何処かの韓国人

どう考えてもおかしな回答ばかりじゃないか。
記者が親中なんだろう。



何処かの韓国人

まじか…
自分が少数派だったことに今気が付いたわ。



何処かの韓国人

日本のやつらの日米同盟強化し、韓米同盟分断させるための工作だよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




518679. 韓国から来た留学生 2016/07/24 19:19 ▼このコメントに返信
アンケートしてた日本人、半分はブサヨだな。
Good0 日本語でおk0
518682. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:20 ▼このコメントに返信
抗日パレード出席、AIIB、どう考えてもレッドチームです
Good0 日本語でおk0
518683. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:20 ▼このコメントに返信
>東アジア研究院と日本言論NPOが
言論NPOだって、日本人じゃないんだね
Good0 日本語でおk0
518684. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:21 ▼このコメントに返信
>10年後、韓半島の姿について、日韓両国は、現在の状況が維持されるとの見方が最も多かったが、南北の対立激化を予想した回答も1年前より増加したことがわかりました。

10年後?
おまエラが存在するはずないだろうが
IMFおかわりするくらいの経済破綻でおまエラの滅亡
北と決着つけて共倒れして滅亡
宗主国様の属国に戻って滅亡
といくつもオプションがあるからな
Good0 日本語でおk0
518686. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/07/24 19:22 ▼このコメントに返信
韓日両国の意識調査で好感度がかなり改善してきたのは良いことだと思います。
やはり一部のネトウヨ以外は日本人は韓国と仲良くなりたいんでしょうね。
Good0 日本語でおk0
518688.    2016/07/24 19:25 ▼このコメントに返信
常に相手を「利用する相手」としか見ていないが故の結果
真に手を取り合う相手よりも利害関係が先に立つ国民性は国を落ちぶれさせる
Good0 日本語でおk0
518689. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:26 ▼このコメントに返信
まあ、韓国人は認めたくないかもしれないが、韓国は中国から足抜け出来ない関係になってしまったんだよ。
今の韓国はThaadの件で、中国からどんなお仕置きを受けるか政府もマスコミもひたすら怯えている。
アメリカから激怒されない程度にアメリカを裏切って中国に忠誠心を示すしかない国になった。
たぶん韓国は、アメリカなら少しぐらいの裏切りは許してくれると信じている。

その通りになるかどうかは、これからハッキリします。
Good0 日本語でおk0
518690. 韓国から来た留学生 2016/07/24 19:27 ▼このコメントに返信
※518679
成り済ましやめて下さい。
Good0 日本語でおk0
518691. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:28 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人 「日本のやつらの日米同盟強化し、韓米同盟分断させるための工作だよ。」

え?THAAD設置を拒否(最近ようやく設置合意)、米国の制止を無視したAIIB参加、
中韓FTA、駐韓米国大使襲撃テロに対する韓国政府からの謝罪無し、
米国が支持する日本の集団的自衛権に中国と共に反対声明、
米国のミサイル部品をイランに密売、米国からの警告を無視して繰り返す為替操作、
中国での抗日勝利70年式典に西側諸国から唯一の参加等など・・・

糞食い蝙蝠が好き勝手に散々やらかしていたクセに、また「日本のせい」ですか?www
Good0 日本語でおk0
518692. 韓国から来た留学生 2016/07/24 19:28 ▼このコメントに返信
※518686
貴方、現実逃避が酷いですね。
Good0 日本語でおk0
518693. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:28 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、韓国と日本の関係が以前より随分と良くなっている気がする。
あとは日本がちゃんと歴史を反省して、独島挑発をやめればもっと良くなると思う。

Good0 日本語でおk0
518694. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:30 ▼このコメントに返信
こうもりが何か言ってる
Good0 日本語でおk0
518696. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:32 ▼このコメントに返信
※518686
韓国人留学生って本当かどうかは知りませんが、金慶珠さんや陳チャンスさんの発言を見ていると、韓国人には歴史をまじめに考える姿勢は無いと確信しました。

そして残念だけど、韓国人はほとんど本を読まない(読めない?)んだよ。
だから、本から調べることをしない(出来ない?)。
歴史なんて、韓流ドラマを見て分かった気になっているのが韓国人のスタンダード。

いまだに「ソメイヨシノの原産地が済州島だ」などと言う、無知を曝け出す番組を大手のテレビ局が作っているくらいだしね。
Good0 日本語でおk0
518697. ネトウヨって馬鹿なの? 2016/07/24 19:35 ▼このコメントに返信
アンケートは捏造だってガセンギもここのネトウヨも同じこと言ってるね。
相変わらず次元の低いところでよく気が合うこと。
まあ同じ低レベルどうし仲良くやって下さいw
Good0 日本語でおk0
518701. 名無し 2016/07/24 19:39 ▼このコメントに返信
日本言論NPO=特ア言論NPO
さっさとつぶれろ。
Good0 日本語でおk0
518703. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:41 ▼このコメントに返信
>東アジア研究院と日本言論NPOが最近実施した日韓の国民の相互認識の調査

はいコレだけで信頼度ゼロ胡散臭さ満開じゃないか
Good0 日本語でおk0
518706. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:46 ▼このコメントに返信
その都度調子が良い方を選択して、世話になった事はコロっと忘れるだけなんだろ?
Good0 日本語でおk0
518708. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 19:51 ▼このコメントに返信
韓国のマスコミは
従北に乗っ取られてるようだね
Good0 日本語でおk0
518716.    2016/07/24 19:56 ▼このコメントに返信
国レベル企業レベルで今までいろいろと裏切ってきたじゃん
中国も韓国もお互い相手を利用することしか頭に無い者どうしお似合い
Good0 日本語でおk0
518718. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:00 ▼このコメントに返信
※518686
そうなら、ここに書き込む必要ないでしょ。
Good0 日本語でおk0
518721. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:02 ▼このコメントに返信
※518697
関係ないなら、無視すれば?

おまえみたいな奴が、一番、嫌われる。
Good0 日本語でおk0
518722. ななし 2016/07/24 20:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人はさあ、売春婦像をぶっ壊したらさあ話くらいなら聞いてやってもいいぜ? 笑
Good0 日本語でおk0
518724. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:07 ▼このコメントに返信
※518693
関係は、変わってないと。

宗主国(日本)と植民地の一つ。

竹島を即刻、返せ。
Good0 日本語でおk0
518728. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:16 ▼このコメントに返信
工作じゃなくて、当然の結果だろ。

単純に朝鮮人は頭がおかしいと言う証明に過ぎん。

反日原理主義を国教にした中華属国の『当然の末路』だ。
Good0 日本語でおk0
518729. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:18 ▼このコメントに返信
米国大使を襲撃したのをもう忘れてる。
あの韓国人テロリストに金をやり、米国大使に引き合わせたのは韓国の議員だよ。

中国の大使やロシアの大使相手にそんなこと絶対しないでしょ?
韓国人にとってどの国が重要なのか、明白じゃん。
Good0 日本語でおk0
518731. <・^ )~     ∧∧  ノ 2016/07/24 20:20 ▼このコメントに返信
おまエラ!エラ共!
米国が韓国と通貨スワップ結んでくれない時点で気付よ。
韓国はヤリスギたのですよ。

ホント現実見る事が出来ない民族ですな。
日本も韓国との通貨スワップはありません。

早々に、慰安婦と、慰安婦団体を説得し黙らせないとイケナイ
のが韓国政府、合意不履行のままじゃ、他の案件も一歩も進まない。
合意事項も守れない国との新たな取り決め等々出来る訳がないのです。
今は事実上の緩い断交状態なのですよ。
日韓漁業協定・・失効で韓国漁船が日本の水域に入れなくなったのも
当たり前なのです。
安倍さんの「約束を破れば韓国は終わり」この意味、真剣に考えた方がイイ

今、韓国はボーダーライン上に居る。レッドチームか?ブルーチームか?
韓国政府の為替介入、AIIB参加、中国の軍事パレード参加等々
やらかしてますからね。自業自得、因果応報、身から出た錆び。
Good0 日本語でおk0
518733. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人は味方なフリして簡単に裏切るからね。一番嫌いな人種
Good0 日本語でおk0
518734. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:34 ▼このコメントに返信
中朝の工作員の成果だな。

ドンドンと中国の餌食に成りなさい。助けんからな。

Good0 日本語でおk0
518735. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:36 ▼このコメントに返信
            ┌────────\
            |  朝鮮人GO    >  支那方面
            └────┰───/
           <l ̄`丶、   ┃
         ___`>' ´ ̄`t、 ┃
       <ヽ   '     fj  ・ Y(,)
  | ̄ ̄ ̄7 ` ̄7  ,.-、  マ ノ/
  L -‐ァ /   ,ム  `ー′ イ/
     /   ̄7 /    、 \   /
     ̄Z''''''/ム    `ー'゙ /
       `ー〈      _, イ
  ( ( ( ( (     ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
Good0 日本語でおk0
518736. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:39 ▼このコメントに返信
※518696
ついでに加えると、つい最近の韓国のテレビで日本のリニアを報じたものがネットで出ていた。
何でも、高速の為、線路を真っ直ぐにしなければいけないからリニアと呼ばれるとか。
韓国のテレビ局員は、本物のバカだよ。
ちょっとネットで調べればリニアモーターの事に行きつくだろうに。

結論:ほとんどの韓国人はバカとキ〇ガイ
Good0 日本語でおk0
518739. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:44 ▼このコメントに返信
あのデータかww

【言論NPO】のきな臭い団体の調査結果で、やはり日本と韓国は兄弟国ニダ-の扇動調査団体

在日による在日と韓国の為の存在価値しかないデータww
吐き捨てても、次々同じ手法で扇動するチョンコロと在日蛆虫朝鮮人ww

早くww滅べよww
Good0 日本語でおk0
518741. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:45 ▼このコメントに返信
>単純に朝鮮人は頭がおかしいと言う証明に過ぎん。

だよなw
中共戦勝パレード出席には保守左翼、マスコミネット民総出でマンセーしてたのになw
Good0 日本語でおk0
518742. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:47 ▼このコメントに返信
※518693
よく分からないなら黙ってろ
Good0 日本語でおk0
518743. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:47 ▼このコメントに返信
韓国人なんて北朝鮮のミサイルで木っ端微塵になる運命だから無視無視!!
Good0 日本語でおk0
518744. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:48 ▼このコメントに返信
>日本のやつらの日米同盟強化し、韓米同盟分断させるための工作だよ。

中国と協力して日本を孤立化させようとしてたのはどこの国だっけ?
Good0 日本語でおk0
518746. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 20:53 ▼このコメントに返信
※518686
韓日合邦を要求する声明書のことは?
韓国人のルーツはエベンキ族で百済人と現朝鮮人は同じ民族ではない。 ことは?

このスレと関係ないかけど、『韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます』ってどこが正しいところ教えてるの?
全部あなたの信じたいもの信じて平気で日本を卑下しているから、私は韓国人が嫌いです。
Good0 日本語でおk0
518750. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 21:00 ▼このコメントに返信
歴史認識・慰安婦問題…この事実関係を精査せず、無条件に慰安婦等の証言だけを真に受けて執拗な反日活動する国の何処に関係改善しなければ成らない価値があるだろうか?

主権国家として当たり前な防衛政策と歴史認識と対韓政策、経済政策をしてるだけの安部総理への韓国人の印象が物語っている…

奴等には日本の主権とか無条件に関係無く、韓国人の望む事を聞き入れる旧民主党の様な売国政権しか認めないし…親日政権が韓国人には売国政権である様に、 反日してる中国が自分達と目的を同じくする同士なのだ!
Good0 日本語でおk0
518751. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 21:02 ▼このコメントに返信

>>韓日両国国民の相手国に対する印象は悪い方だったが、改善される傾向でした

ないない これは無い

Good0 日本語でおk0
518752. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 21:04 ▼このコメントに返信
※518697
あんたさぁ、低レベルだというなら反論はきちんとしなよ。
都合悪ければだんまりで逃げて、バカにされてばかりじゃないか。

正直、ネトウヨよりバカなんじゃないかって思ってしまうんだけど...
せめて次からはまともに反論してな。
Good0 日本語でおk0
518762. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 21:25 ▼このコメントに返信
※518697
「低レベル」とか嘲ってみても、わざわざ※している点でお察し。
Good0 日本語でおk0
518799. オレオレ、日本人だよ 2016/07/24 22:18 ▼このコメントに返信
分断工作なんて必要無いじゃんw
自分達で勝手に米国怒らせて見放されてるだけでしょw
Good0 日本語でおk0
518941. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 02:21 ▼このコメントに返信
ここ一年、韓国がめちゃ日本からのヘイトを高めてるから信用できない国として80%はいきそうなもんだけど、やっぱり日本人のお人好しは直らんのかね
Good0 日本語でおk0
518945. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 02:28 ▼このコメントに返信
日本人は1億年経とうが薄汚い韓国人のことを許す事はない
Good0 日本語でおk0
518954. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 03:20 ▼このコメントに返信
※518693
間違いなく、日本と南朝鮮の関係が最近悪くなっています。
日本の思うつぼです。
Good0 日本語でおk0
519005. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 07:58 ▼このコメントに返信
※518746
日本語では 自らを卑下するのであって 他者を貶す場合は使わない
つまり卑下とは名詞としては 粗品 弊社など謙遜したもの言いにあたる

朝鮮語翻訳ブログでは一様に間違って使われているけど 一度確認したほうが良い
Good0 日本語でおk0
519031. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 08:57 ▼このコメントに返信
反米デモは簡単に始まる、反中デモは無い。
Good0 日本語でおk0
519044. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 09:37 ▼このコメントに返信
>東アジア研究院と日本言論NPO

なんだそういうことかw
はい、解散解散
Good0 日本語でおk0
519052. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 10:00 ▼このコメントに返信
>東アジア研究院と日本言論NPO

Good0 日本語でおk0
519087. 2016/07/25 12:15 ▼このコメントに返信
韓国を同盟国と思ってる国なんてないよ!
北も南も朝鮮人は朝鮮人、それ相応の扱いでok。
Good0 日本語でおk0
519119. 朝鮮人絶滅望む 2016/07/25 12:52 ▼このコメントに返信
キチガイ臆病者朝鮮人。また何千年も中国の奴隷として生きろ
Good0 日本語でおk0
519141. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 13:41 ▼このコメントに返信
※518686
韓国経済がやばくなってきたから『スワップ再開』のためのねつ造世論作りでしょう。
それだけ日本の世論がやばいのを理解してきたのだろう。手遅れだけどね。
Good0 日本語でおk0
519172. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 15:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人は中国人のけつをなめてるのがお似合いだし
ずっとそうだった
ほんとマジできしょい民族やで
Good0 日本語でおk0
519463. オレオレ、日本人だよ 2016/07/25 20:45 ▼このコメントに返信
※519005
なんてこったい。
確かに使い方を間違えていました。侮蔑の方がよかったですorz
人前で醜態を晒す前に気が付いて助かりました。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★