かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.31 08:15|カテゴリ:歴史コメント(79)

韓国人「縄文人が伽揶を建国した?」


縄文人が伽揶を建国した?


スレ主韓国人

学界では伽倻の古墳出土物に冬服が発見された事によって、伽耶は北方の扶余またはそれに準ずる根を持つという話になっています。
この点では加羅と新羅の成立に類似性が見えますね。
つまり、伽耶人は絶対に倭の縄文人と同質性ではないという意味です。
日本列島勢力が伽揶を建てたなら、縄文人が韓半島に進出したか、縄文人が韓半島の南部に住んでいて、新羅、百済の追撃に倭に移転したという話なのに…
(後者は時期の上でも話になりません)
倭は元々、縄文人が暮らしていたし、韓半島に進出した縄文人が倭に戻って弥生人となりますか?
事実、倭の弥生時代は韓半島からの渡来人が流入した証拠に相違は無く、この際、多くの文化的融合が起きる事になるのでしょう。
古代朝鮮語と古代日本語は根が異なるように思われます。
日本語の根幹となる根の言葉の発音体系はオーストロネシア語と凄く関係があると話しますね。
韓半島から伽耶などの到来人の流入は渡来人が倭の支配層になるとして文法さえ変わったものとみなします。
二つの言語の類似性は、このような歴史的流れによるものです。
もちろん、韓半島も逆に、日本語の影響を受けたりもするので、日本の植民支配の影響でまだ韓国語に残っている日本らの用語がその例です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/S0FOqx








何処かの韓国人1

縄文人が建国したとした事はありませんが。



スレ主韓国人2

>>1
日本が伽揶を建てたって聞いたので。
伽揶を建てるには、時代的に倭では縄文時代です。



何処かの韓国人3

>>2
日本から来たという話は一言もなかったですが。



スレ主韓国人4

>>3
でも、伽耶人は日本人らしいですよ…



何処かの韓国人5

渡来人たちの祖先は、元々韓半島で暮らしたけど、韓国人たちと同じ集団ではありません。



スレ主韓国人6

>>5
伽揶を建てたって話だから、伽耶の話を優先しましょう。
伽耶人は日本人ですか?



何処かの韓国人7

>>6
少なくとも韓国人たちと同じ集団ではない事は確実です。



スレ主韓国人8

>>7
倭が伽揶を建国したのか聞いてるのに、何故しきりに答えを濁すんですか?



何処かの韓国人9

>>6
この様な事を見れば、私がした話を間違って理解する人たちが多いようですが。



何処かの韓国人10

>>6
私は渡来人が韓国人たちの先祖と同じ集団ではないと言いました。
日本から来て伽揶を建国したと言った事はありません。



スレ主韓国人11

>>10
「私は伽耶が日本人が建てた国だと見て、韓国人たちとはなんの関わりもないと思いますが」これが、あなたが述べた言葉です。
日本が伽揶を建国したってことではないですか?
そして、そして伽耶のキム王の家系など、伽耶人が新羅と百済に吸収された事は歴史掲示板に残っている事実です。
もちろん倭に大量難民が発生して、それらが倭で弥生時代を開く事になったが、彼らは少数でした。



何処かの韓国人12

>>11
日本人の先祖という話であって、日本から来たという話ではありません。



スレ主韓国人13

>>12
日本人の先祖が縄文人じゃないですか。
でなければ正確に言って下さい。



何処かの韓国人14

>>13
私は人種の話をしているのですが。



スレ主韓国人15

>>14
渡来人が韓半島から来たというのは認めているじゃないですか。
その渡来人と現在の韓国人と遺伝子がほぼ一致しています。
もちろん前の韓半島の古人骨の遺伝子も現在の韓国人と一致しています。
それでは、あなたが主張する話は、日本人の先祖は韓半島の人であり、現在の韓国人だったと?



何処かの韓国人16

>>15
遺伝子検査の結果と民族はあまり相関がありません。
文化が重要です。



スレ主韓国人17

>>16
いくら古代でも、文化が百年で変わってしまったのに何の話をしてるんですか?
渡来人が来る前に、文化とするものもない古代日本列島でどんな文化を言いたいのですか?
国家概念もなく、これといった遺跡も発見されていない日本列島での文化であれば、一体何でしょうか。



何処かの韓国人18

縄文人が伽揶を建国したという話は 植民地史学者たちも当惑する話ですよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




523029. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:27 ▼このコメントに返信

歴史を探求している人ならともかく ほとんどの日本人にとっては
果てしなくどうでも良いことを よくもまぁ朝鮮人は

Good0 日本語でおk0
523032. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:38 ▼このコメントに返信
二重瞼の原住民って、半島にはゼロだったのか?
Good0 日本語でおk0
523033. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:39 ▼このコメントに返信
おまエラ史料と傍証を揃えて論理的にしろよ
歴史はファンタジーじゃないゾ
Good0 日本語でおk0
523034. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:43 ▼このコメントに返信
◎ 朝鮮半島南部を日本が支配していた理由は
① 日本書紀に369年、倭国は百済とともに新羅と戦い、倭国は任那の支配に成功したとある。これにより、鉄の管理と百済・新羅を支配下に置いた。(これ以降従来の土器とは全く違う日本の弥生土器が出土するようになる)
② 宋書・倭国伝には451年、倭王済は、宋の文帝から「使持節、都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事」を加号されている。
③ 同じく478年倭王武は、宋の順帝から「使持節、都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事、安東大将軍倭王」に叙任されたと書いてある。
④ 同じく倭王武の上表文にも「東方55か国を征し、西の方66か国を服し、渡りて海の北95か国を平らぐ」とある。
⑤ 朝鮮南部の地域で糸魚川産のヒスイ製勾玉が出土している。日本の支配が及んでいた証拠。
⑥ 後期(5世紀後半~6世紀中頃)の前方後円墳(日本より規模が小さい)13が朝鮮半島南部にあり、任那支配地域と考えられる)。
Good0 日本語でおk0
523035. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人は3世紀の中国の史書である三国志東夷伝韓の条に「韓は帯方郡の南にあり、東西は海をもって限りとなし、南は倭と接し、方四千里ばかり。」で始まっているが、「南は倭と接し」これについてまず説明してもらいたい。まさか海を隔てた対馬のことを言い出したりしないだろうな。
Good0 日本語でおk0
523036. 2016/07/31 08:47 ▼このコメントに返信
古代中華にとって半島は化外の地である満州の更に外。ドの付く田舎なんです。今の地図見て半島は日本より近い、だから文明も発達してた、これは違うの。まずそれを理解して欲しい。
Good0 日本語でおk0
523037. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:50 ▼このコメントに返信
歴史マニア以外には、本当にどうでも良い話。
歴史マニアなら、そのソースを調べて検証すればいいだけのこと。
ただ、朝鮮半島や支那の人にとっては歴史はイデオロギーの源でありプロパガンダの道具だからなあ。
だから、調べもしないで妄想で議論をする。


歴史にちょっとだけ興味のあるものとして、以前は半島人が主張しているように半島からや大陸から日本列島に文化がほぼ一方的に流れてきていたと思っていた。
だが、半島に関しては日本列島から半島の方に進出していたという古代の記述もあり、遺跡からも日本の技術が遅れて半島に伝わっているものもあり、技術的に半島の方が列島より遅れていたらしいと思うようになった。
Good0 日本語でおk0
523038. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 08:58 ▼このコメントに返信
以下の事実がある
半島南部の煙台島遺跡(紀元前4,000年前)の古人骨15体を調査すると、形態人類学から見て縄文時代人骨と似ており、現在の韓国人の祖先ではない。
Good0 日本語でおk0
523039. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:01 ▼このコメントに返信
>歴史掲示板に残っている事実です。

これがファンタジーってやつねw
Good0 日本語でおk0
523040. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:04 ▼このコメントに返信
妄想や願望が止まりません。それしかやる事がないんだね。
でも話が長いよ。話が下手なのは読解力の無さからきてるのかな?

日本で頭の良い人は 発言に無駄が無く言葉が少ないんだけど
韓国って逆なのかなw
Good0 日本語でおk0
523042. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:05 ▼このコメントに返信
>渡来人が韓半島から来たというのは認めているじゃないですか。
>その渡来人と現在の韓国人と遺伝子がほぼ一致しています。

すげー論理の飛ばし方だな。wwwwwww 

韓国人がバカなのはいいとして、一度聞いておきたいのは、渡来人の最大勢力だった「秦氏」は、韓国ではやっぱり韓国人扱いなのかな?
まぁ秦の始皇帝も韓国人だって言いはるような民族だから回答は期待しないがな。
Good0 日本語でおk0
523049. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:29 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
縄文人の起源は朴文人と言って我が韓国なんだから
日本人は韓国に対して即刻縄文人著作権料を支払わねばいけませんね
Good0 日本語でおk0
523050. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:30 ▼このコメントに返信
>倭は元々、縄文人が暮らしていたし、韓半島に進出した縄文人が倭に戻って弥生人となりますか?
最近の考古学だとこれが正しい

韓半島に人が住んでなくて日本人が渡ったんだよ
Good0 日本語でおk0
523051. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:31 ▼このコメントに返信
倭人=縄文人ではない。倭人=弥生人だ。後々は中国の勘違いで倭=日本列島になってしまって、縄文人も含むようになったけど。

弥生系の主流と考えられるO1b2という遺伝子で見れば、韓国にも一定程度あるので、同系統の先祖を持つことは間違いない。でもそれは朝鮮系の主流派ではない。

つまり、朝鮮系はO1b2を持っていた民族(ミルクに例えると)を吸収して混血して生み出された民族で、いわばミルクコーヒー。日本人はO1b2を持っていた民族を吸収して混血して生み出された民族でいわばミルクティー。
青+赤(少量)の混じった色として、青紫が朝鮮人とすれば、黄色+赤(少量)の混じった色としての山吹色のようなオレンジが日本人とかね。
こういった違いがある。
ハワイにいる日系人、ブラジルにいる日系人を見ても分かる様に、一回でも現地人と混血すると、極めて性格も外見も日本人とは離れてしまう。
韓国人は弥生人を自分たちの祖先だと考えて、日本に渡った弥生人を分家のように考えるからおかしくなる。教えてやっただの、支配しただの、意味不明な見解になる。
すでに日本人と朝鮮人ではベースとなる民族が違うので、共通の民族を吸収していても、その混血としての我らはお互いに全然違うのだ。
Good0 日本語でおk0
523052. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:33 ▼このコメントに返信
>>歴史掲示板に残っている事実です。

>> その渡来人と現在の韓国人と遺伝子がほぼ一致しています。
もちろん前の韓半島の古人骨の遺伝子も現在の韓国人と一致しています。

ダメだ、こいつらの与太話を聞いてると頭痛くなってくるわ…
Good0 日本語でおk0
523053. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:35 ▼このコメントに返信
伽耶は3世紀から6世紀末期で日本での3世紀は弥生時代末期から古墳時代となり、6世紀末だと古墳時代末期から飛鳥時代になる。
魏志倭人伝などの史書に書かれている倭国大乱の時期が2世紀末から3世紀中頃とされていることや日本列島内では明確な戦いの痕跡がほとんど見つかっていないことから、倭国大乱とは伽耶地域から北部九州で起きたできごとだったのかも知れない。
Good0 日本語でおk0
523054. ななし 2016/07/31 09:36 ▼このコメントに返信
いいじゃん、それでも朝鮮人がクソなのには変わりないんだから
Good0 日本語でおk0
523056. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:42 ▼このコメントに返信
※523050
それは後々の話な。初期の弥生系は遺伝的な分布域を見れば確実に大陸から日本に来ている。別に朝鮮人の祖先だけではなく満州人にも吸収されている。その後に、弥生と縄文の混血が大陸に進出した。
Good0 日本語でおk0
523057. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:52 ▼このコメントに返信
ピーマンどもの戯言…。
Good0 日本語でおk0
523059. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:55 ▼このコメントに返信
なんの文献も残ってないくせに古代史好きなんだな
一方日本書記と中国の文献は記述が一致して古代朝鮮半島には任那日本府があったとしている
Good0 日本語でおk0
523060. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 09:57 ▼このコメントに返信
>もちろん前の韓半島の古人骨の遺伝子も現在の韓国人と一致しています。

そうなの??
ちょっと俺の知ってる常識とは違ってくるな。
Good0 日本語でおk0
523062. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:04 ▼このコメントに返信
広開土王を朝鮮の偉人としてるのがお笑いなんだよね
Good0 日本語でおk0
523063. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:06 ▼このコメントに返信
※523049
初めはネタとして書いただろうけど、もういいよ。
正直お腹いっぱいです。
Good0 日本語でおk0
523064. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:06 ▼このコメントに返信
いろんな文献から、はっきり言えるのは朝鮮人とは何の関係も無いと言う事!
Good0 日本語でおk0
523071. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:18 ▼このコメントに返信
韓国人に難しい思考は無理(笑)
Good0 日本語でおk0
523073. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:23 ▼このコメントに返信
韓国人が誤解していること。

1.任那日本府は無い。
  違う。任那日本府と言われていないってだけで存在はしている。
  鎌倉幕府はあるけれど、当時は鎌倉幕府とは言わなかったのと同じ。

2.太古から朝鮮半島に韓国人がいた。
  違う。半島にはツングース系、満州系の異民族が絶えず流入していて坩堝。
  今の韓国人の祖先は、高麗期に流入してきた満州系の民族。百済とか高句麗とかとは違う。
Good0 日本語でおk0
523077. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:31 ▼このコメントに返信
>古代朝鮮語と古代日本語は根が異なるように思われます

こいつらいつも、いかにも本当のように話す。
事実は三国時代の言語については不明で、高句麗の地名、数詞を含む80余語のみしかわかっていない。
よって古代朝鮮語について論じるとおかしい。
Good0 日本語でおk0
523080. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:35 ▼このコメントに返信
どうせ自分達に都合のいい歴史しか見えないし
ないのなら作るくせに歴史やルーツの話が好きだね
Good0 日本語でおk0
523082. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:48 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人15
>渡来人と現在の韓国人と遺伝子がほぼ一致しています。

残念でした。旧O2b(O1b2-P49)の下流枝だけ見ても近いのは
5%以下(O1b2a1a2-F2868系)だよ。
Good0 日本語でおk0
523084. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:50 ▼このコメントに返信
弥生人は中国南部から来たんじゃないのか?
水稲はそっち系から来たらしいし。
Good0 日本語でおk0
523085. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 10:54 ▼このコメントに返信
※523034
全部日本の支配下とまでは言い切れない
①土器が出たのは単純に同じ人種が半島南部にいたというだけで支配とまでは言えない
②・③中国から外国への加号は名目的なものが多い。これも支配の実態があったということではなく、蛮夷のことはお前に一任するよという程度に過ぎない
④古代の歴史書に出てくる数字は概数とみるべき。俺たちはここまで支配してやったんだぜというブラフ
⑤人の移動や交易を通じて渡った。支配とまでは言い切れない
⑥倭の有力土豪が朝鮮半島にいたのは事実。今だって多民族国家が存在するように、当時の半島南部に人種の坩堝があったというだけのこと

要するに、そう簡単に「支配」なんて言葉使うべきじゃないということ
Good0 日本語でおk0
523087. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:03 ▼このコメントに返信
遺跡から何か出れば『当惑』
最新科学が歴史にメスを入れれば『困惑』
どう解釈すれば韓国世論に沿い自尊心を満たせるかの『小田原評定』
そんな国は韓国しかありません。
Good0 日本語でおk0
523088. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:04 ▼このコメントに返信
※523029
もともと古代なんて国境意味ないしw
対馬挟んで海洋航海が得意な一族が両岸に分布してただけだろ。
それに人種的には日本で言う弥生人に近いと思うけどな。
Good0 日本語でおk0
523089. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:06 ▼このコメントに返信
三星電子総帥の容姿は 縄文系だな
Good0 日本語でおk0
523090. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:13 ▼このコメントに返信
伽倻の時代に縄文人? 時代が数千年違うんだけれどw
無知に無知を重ねても馬鹿な話しか出来ない見本
韓国からの報道や会話はいつもコレ
Good0 日本語でおk0
523091. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:15 ▼このコメントに返信
※523032
当時だと微妙。
縄文の頃は日本から朝鮮へ熱帯ジャポニカが伝来したと考えるのが妥当
だから二重瞼の朝鮮半島人もいたはず。

その後中国で歴史時代が始まる頃になると
中国から難民が溢れだしシナ海航海や朝鮮半島経由で日本に入るのが弥生人。
Good0 日本語でおk0
523092. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:16 ▼このコメントに返信
※523084
ところが、そうではない。O1b2遺伝子を見れば、東北部などと一致。そしてそこらは陸稲ね。
水稲は中国などの南部由来で、どうやって伝播したのか、持ち込みしたのか分からないが弥生系が栽培する前に縄文人が栽培していたらしい。
Good0 日本語でおk0
523093. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:18 ▼このコメントに返信
こいつらは自分たちだけの世界で通じるマウンティング行動が世界共通だと思っている。
そこが嫌い。
Good0 日本語でおk0
523097. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人に時間の概念って無いから
Good0 日本語でおk0
523099. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:48 ▼このコメントに返信
※523092
>O1b2遺伝子を見れば、東北部などと一致。

それは、このブランチの事だと思うよ。
O1b2a1a2a1b CTS5106 (16020019 C->T) N. Chinese Hans 3.4 KY
Good0 日本語でおk0
523101. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 11:57 ▼このコメントに返信
いい加減に日本の教育界も縄文人が原始人だったみたいな学校教育は改めて欲しいものだね
Good0 日本語でおk0
523103. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:06 ▼このコメントに返信
※523049
縄文時代の前期には半島には人自体がいなかっただろう。
Good0 日本語でおk0
523106. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:15 ▼このコメントに返信
日本の縄文時代は意外と豊かな食生活と、現代人が着ても耐えうるファッション、アクセサリー、文字はなくても豊かな歌の文化があり、百年前の朝鮮人のほうが、よっぽどみじめな生活をしていたんですがね。
Good0 日本語でおk0
523111. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:18 ▼このコメントに返信
>>その渡来人と現在の韓国人と遺伝子がほぼ一致しています。

あぁ…そういう嘘教えてるから10世紀に半島に流れ込んできたエベンキのくせに古朝鮮に居た見たいな妄想垂れ流してんのねw
Good0 日本語でおk0
523118. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:22 ▼このコメントに返信
お前らは
何も関係ない

エ ペ ン ギ 族
Good0 日本語でおk0
523120. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:23 ▼このコメントに返信
うるせー
くそエペンギ族
Good0 日本語でおk0
523148. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:41 ▼このコメントに返信
>つまり、伽耶人は絶対に倭の縄文人と同質性ではないという意味です。
                                
 つーか、伽耶人=加羅人というのは、古代の半島南部に住んでいた倭人系民族であり、
新羅人も伽耶人に含まれるのだが。
 そして、新羅人は出雲および高天原(九州)から移住した日本人の子孫であり、
血統的には100%日本人だよ。
                             
 それから、韓国人の先祖=ワイ族はシベリアから来たツングース人種であり、
日本人や伽耶人とは異なる民族だよ。
                 
Good0 日本語でおk0
523164. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 12:53 ▼このコメントに返信
※523077
>高句麗の地名、数詞を含む80余語のみしかわかっていない。
                 
 本当は「高句麗の地名」ではなく、「楽浪の地名」だけどね。
この「楽浪」は半島北部地方の古名で、コマと呼ばれていた。今の京幾道や黄海道、平安道地方。
楽浪の住民は倭人で、少数の漢人(これも実態は倭人系だろう)もいた。
 楽浪の地名の多くが倭語なのは、住民の多数派が倭人系だったから。

>古代朝鮮語について論じるとおかしい。
 古代の朝鮮人が話した朝鮮語の実態は解っていない。ただ、現代朝鮮語に似ていただろうね。
現代日本語と奈良=平安日本語が似ているようにね。
Good0 日本語でおk0
523174. ばとめんばー 2016/07/31 13:08 ▼このコメントに返信
取りあえず、縄文人を未開な蛮族と認識している奴らが果てしなく気に食わない。
狩猟採集型経済の文明としては、ローテクながらも今となってはロストテクノロジーが山ほどある高度な文明であり、豊かな文化を持つ存在だった。
Good0 日本語でおk0
523181. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 13:12 ▼このコメントに返信
大伴金村は任那の支配者。504年に新羅に任那を取られて失脚し蘇我氏が台頭。そして大伴金村の外孫は中臣鎌足。何故、鎌足は蘇我氏を討ち、新羅と敵対する百済を助けようとしたのか?それは、おじいちゃんの無念を晴らすため。
Good0 日本語でおk0
523183. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 13:14 ▼このコメントに返信
朝鮮と縄文人を関連付けされるのには気持ち悪くて耐えられない
Good0 日本語でおk0
523223. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 14:01 ▼このコメントに返信
>国家概念もなく、これといった遺跡も発見されていない日本列島

エラ主が知らないだけで縄文も弥生も遺跡はいくつもあるわボケ。
国家概念があったから邪馬台国があるんだろうが。
Good0 日本語でおk0
523229. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 14:11 ▼このコメントに返信










昔の話はど~~~でもいいんだよ!

チョソは日本と国交断絶すりゃいいんだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
523235. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 14:25 ▼このコメントに返信
新羅は中国大陸の大帝国である隋や唐に頼んで高句麗や百済を滅亡させた。伽耶もそうでしょ。済州や各地も通訳が必要だっただろう。
様々な民族が住んでいた大陸僻地の半島、日本列島側からすれば.何か輸出すれば輸入できる良いストローとなる場所。
縄文時代も往来取引はあり九州産の物が南北から出ている。
韓国人は倭人が嫌い、新羅は倭人が恐ろしい、一時期は倭人に統治されていた可能性もある、人質も差し出していた可能性もある。
不安定で生き残るためには選択肢が多いほうが良い、流入や移動が活発で○○系○○人のようにコロコロ身分や自我は変化していくもの。
Good0 日本語でおk0
523243. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 14:36 ▼このコメントに返信
※523174
縄文農業について、詳しいサイトある?
 縄文農業は、たしか1万年以上の歴史があるよね。
                              
Good0 日本語でおk0
523253. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 15:00 ▼このコメントに返信
※523088
日本人や半島人はO2(旧O3)を弥生人だと思い込んでる。
O2なら日本(三割)と半島(約半数)と共通してるが弥生人ではない。
O2は大化の改新前辺りに来ていた渡来人。
Good0 日本語でおk0
523259. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 15:15 ▼このコメントに返信
日本で出てくる渡来系の総数は多くはなく広がりも少ない。しかも彼らは縄文人の宗教的風習に従っている、例えば抜歯などもその1例。どうしても東南アジアや華南や華北から押し出された縄文人や弥生人のようにイメージしてしまうが、北からの流れも大きな流れ。
漢族は北方まで進出しているからね。
Good0 日本語でおk0
523286. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 15:36 ▼このコメントに返信
酒が飲めない下戸の分布を見ても弥生人が中国南部から来たのがメインであることは明らか。
半島は日本に比べて下戸の割合が少ない。
全国酒豪マップでぐぐってみてくれ。
Good0 日本語でおk0
523287. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 15:36 ▼このコメントに返信
弥生系って雲南省にあった填(てん)王国の人達でしょ?
稲作・漁労民で太陽・鳥・蛇信仰をしてたらしい。
この人達は倭族だったみたいだし、シャーマンの女王が居たそうな。

ttp://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1292.html
Good0 日本語でおk0
523291. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 15:43 ▼このコメントに返信
※523259
平安の文献で調べるといい、ものすごく多いから。幹部は殆ど渡来だ。
畿内に満遍なくふられ、全国に知事クラスが派遣されてる。
新羅や伽耶も渡来だけど負けてる。だから幹部に殆どいない。
抜歯は弥生時代から居た勢力が主で、中国南部も同じ風習があった。
Good0 日本語でおk0
523318. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 16:30 ▼このコメントに返信
韓国人と歴史を語り合うのは不可能。
だって、嘘つきなんだもんwww
Good0 日本語でおk0
523320. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 16:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人は事実からの歴史の検証は望まない 
朝鮮人にとって 否朝鮮史にとって不都合であれば 消し去って無かったことにしてしまう
朝鮮史は おとぎ話の様なもので考古学など存在しない
Good0 日本語でおk0
523336. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 16:54 ▼このコメントに返信
※523056
なんで、紀元前に、日本に渡って来る船を造れるのか?技術的にも金銭的にも。

日本は、島国で、半島よりも、造船技術が、発達していたと思われる。日本から、半島に渡ったときに中国から伝わっていた文化を持ち帰ったのだろう。つまり、稲作をやり始めたのが、弥生時代ってことで、縄文人と同じ人種だろう。日本に渡ってこれたのは、中国系の秦氏だろう。

弥生人のサンプルって何体あるのか?秦氏ではないのか?また、一部、似たところが、あるだけだろう。木を見て森と言われても困る。

また、顔つきも違うが、言葉が、完全に違う。ヨーロッパの言語は、どこも、似通っている。

ミカエル、ミッシェル、マイコー、ミヒャエル、ミハイルなど人の名前も発音が違うだけだが、日本と韓国では、まったく、違う。人種が、まったく、違うからだろう。
Good0 日本語でおk0
523351. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:20 ▼このコメントに返信
これあれだろ??
韓国で日本発の”古墳”にあたるものが出ちゃったんでどうしよwwってやつだろ?
で、冬服がでてきたから北方から南進した民族だろうとしたいんだろうが
妄想する暇あるなら発掘がんばりなさい
Good0 日本語でおk0
523367. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:42 ▼このコメントに返信
※523291
具体的に書け。反論してやるから。あいまいに書くな。

人質の百済王子の一人に持統天皇が、百済王の姓を与えた。百済王氏以外は、中国系の秦氏、東漢氏くらいでしょ。

ウソ、捏造、歪曲は、韓国人の得意技だが、ウソはウソ、真実には、ならない。
Good0 日本語でおk0
523407. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:56 ▼このコメントに返信
>その渡来人と現在の韓国人と遺伝子がほぼ一致しています。

どこ情報?
とりあえず縄文人(本当のご先祖様)のおかげで
この絞りカスどもと差異ができたのは本当に幸運だった。
本当は異人種であれば、なお良かったのだが。
残念。
Good0 日本語でおk0
523446. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:45 ▼このコメントに返信
※523291
「文献」って具体的にどの書物だ?
「幹部」って何の幹部でどの役職の話だ?
因みに言っておくと、地方官レベルにちらほら渡来系が居るのは中流~下流貴族でもそのくらいまでだったらなれるって話で、単純に家格が低くてその程度までしか出世できないってだけだぞ?
Good0 日本語でおk0
523509. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:08 ▼このコメントに返信
アジアの民族の中で、縄文人は独特のDNAを持っていたみたいだね。
アジアにもヨーロッパにも無い遺伝子とは・・・。

島国だから孤立して、独特の進化をしたのかな?

とにかく、渡来人と朝鮮人とは何も関係が無いことは、間違いないでしょ。
 
 
 
Good0 日本語でおk0
523511. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:09 ▼このコメントに返信
※523291
そういう想定は自然ではあるね、俺も以前はそうかなと考えていた。
でもね発掘が進んできたりDNAなどで違うのではないかとも思える。明治や昭和前後も様々な物語が出てきた。
いずれにせよ朝鮮半島から様々な人材や先進文化を得たのは確かだろう。
Good0 日本語でおk0
523515. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:17 ▼このコメントに返信
※523085
それは支配って言うんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
523752. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 05:37 ▼このコメントに返信
伽揶があった時代って日本では弥生時代なんだけど・・・
Good0 日本語でおk0
523815. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 09:27 ▼このコメントに返信
>これといった遺跡も発見されていない日本列島での文化

何も発見されてないのは朝鮮半島なんですがw
朝鮮半島で吉野ケ里遺跡や仁徳天皇陵ぐらいが発見れてるんですか?w
Good0 日本語でおk0
523910. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 12:55 ▼このコメントに返信
※523049
これと同じのを碁盤のスレで見たよ。
縄文を碁に変えてるだけのコピペだね。
これが噂のバイトなのかと、理解した一瞬でした。
Good0 日本語でおk0
524281. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 23:21 ▼このコメントに返信
古墳を見れば古代日本が朝鮮半島の一部を支配下に置いていたと考えるのが自然だろう。
今更、返してくれとはいわんがwww
Good0 日本語でおk0
524286. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 23:50 ▼このコメントに返信
※523049
これだけ延々続けてるのは馬鹿だ
進化しないアホの典型例
Good0 日本語でおk0
524292. オレオレ、日本人だよ 2016/08/02 00:14 ▼このコメントに返信
スレ主が可哀想なくらい物を知らんな
韓国人が難しい事を考えられない事を証明している

そもそも伽耶は3世紀頃の成立なので、その頃には紀元前3世紀頃には始まっていた弥生時代になっている
半島はどうだったか知らんが、倭は1世紀中頃に後漢から「漢委奴國王の金印」を賜っており、航海術なんかも十分に持ち合わせていた
倭人には半島に進出する能力があったのは間違いない

伽羅は当時の半島人が建てたもので、中国との貿易で文化的に先に進んだ日本が侵攻して属国にしてたように感じる
渡来人に関してはどこの国とは決まっていないので、おそらく半島人ではなく中国人や、半島に移住した中国人ではないだろうか
影響力に関しては、倭と中国は朝貢貿易から始まり聖徳太子で対等になった
半島には倭が攻め入る話はあっても逆がなく、日本へ朝貢を送った話しかない
今の日中韓の関係は当時からの正常的な進化形で、技術や経済的に日本が中国を追い抜き、半島は当時から今まで片田舎でしかなかったように思う
韓国人の事大主義というのは、半島に残る日中に対する恐れの記憶なのではないだろうか
そう考えると今の韓国人の日本に対する見苦しさは、死刑前の犯罪者の最後のあがきに見えて納得できる感じもある

Wikipedia見て考えた独自研究だけどな
Good0 日本語でおk0
524345. オレオレ、日本人だよ 2016/08/02 03:23 ▼このコメントに返信
※523037
「日本人のルーツ」っていう本にもそう書かれていた。
弥生人が稲作をもたらしたっていうのもそもそも間違いだって。
しかも海外で最も一般的かつ最新式の年代測定方法だと青森の古墳から出土して土器が世界最古の土器なんだと。だけどそのことがわかると日本の学者はうろたえてこんなはずはないと騒ぐのだそうだ。
Good0 日本語でおk0
524396. みぐぞう 2016/08/02 08:58 ▼このコメントに返信
出雲大社は我々偉大なる朝鮮民族が立てた
Good0 日本語でおk0
524703. オレオレ、日本人だよ 2016/08/02 21:11 ▼このコメントに返信
昔の朝鮮半島に日本人と同じ人種が居たことがよっぽど嫌なんだね。
そう・・・僕たちが朝鮮人の子孫と言われるのと同じくらい。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★