かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.31 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(49)

韓国人「韓国GDPが継続して落ちる理由は、為替相場が継続して落ちてるからです」


韓国GDPが継続して落ちる理由は、為替相場が継続して落ちてるからです


スレ主韓国人

14年度1ドル=1053ウォン…一人あたりGDP28739ドル
15年度1ドル=1131ウォン…一人あたりGDP27200ドル
16年度1ドル=1220ウォン…一人あたりGDP26000ドル…


3万ドル突破するには、1ドル=1053ウォンを突破しなければなりません。


ガセンギ.com
http://goo.gl/PAOctL








何処かの韓国人1

ウォン安は敢えてです…



何処かの韓国人2

26000ドルはIMFが2016年度の為替レートを1220ウォンと予想した時に予想しました。
為替レートをあまりにも高く設定したというのがもっぱらの評判だが、実際にはこれより上昇するとみられます。



何処かの韓国人3

>>2
正確ですね。
私の計算からも1220ウォンが出ました。



何処かの韓国人4

そんな風にウォン高によるGDPの上昇に意味がありますか?
輸出が再び減少するだろうが(泣)



何処かの韓国人5

下半期、米国の金利がどうなるかが注目ですね



何処かの韓国人6

10万ドルを達成しても犬や豚には関係ない…



何処かの韓国人7

今年の平均為替相場が1220ウォンまでいいですか。
現在、1130ウォン台なのに…
3~4半期に1300ウォンになるので平均1220ウォンになりそうよ



何処かの韓国人8

IMFが1220ウォンで計算してしまって…
現在、平均為替レートは1178ウォンだそうです



何処かの韓国人9

>>8
言葉そのまま、予測です。
為替レートは変動性が高いため予想しにくいです。
現在は、むしろレートが下がり続けている。



何処かの韓国人10

こんなのはアメリカ次第でしょ



何処かの韓国人11

やっぱり日本とは組み合わさっているようだ。
ブレクシート後、円が上昇すればウォンも一緒に相伴。
もちろん、為替操作国を指定されてる日本の後から登ることように見えます。
とにかくGDPが多い様に見えるが、実際的に良い訳では無いのに。
本当に上に言葉のように、米国の行動にかかっているのです。
我が国のウォンは周辺国の影響をあまり受けている



何処かの韓国人12

西欧が震えて世界経済が低迷してるのが原因である




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




523349. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:16 ▼このコメントに返信
>韓国GDPが継続して落ちる理由は、為替相場が継続して落ちてるからです

いや、そんなことはない
単におまエラの紙屑に信用が無いだけだろうが
Good0 日本語でおk0
523354. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:27 ▼このコメントに返信
韓国人ってスペック厨だよなwww
Good0 日本語でおk0
523355. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:27 ▼このコメントに返信
気もし
Good0 日本語でおk0
523356. はげまんと 2016/07/31 17:30 ▼このコメントに返信
コリアンが無知蒙昧無能無教養で知性が無いからだろw
Good0 日本語でおk0
523361. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:36 ▼このコメントに返信
おいおいw つい先日、「韓国が米国・日本よりも革新的国歌」という記事で
ホルホルしていたばかりじゃねーかw 国民総精神疾患者だから気分の浮き沈みが激しいのか?w
正気(?)に戻ったところで、日本に擦り寄るのは止めてくれよw

◆韓国財界「TPP加入の際は日本が支援を」・・平昌五輪への協力にも期待、韓国ネットは「誰にお願いしたと?」「ずっと日本の悪口を言ってきたのに…」[2015/5/15]
◆【日韓】韓国財界「通貨スワップの再開を」 日韓経済団体会合で要求[2015/10/26]
◆韓国経済副首相、米国や日本との通貨スワップについて「さらに拡大できるか研究してみる」[2016/2/19]
◆【日韓】新駐日韓国大使、スワップ再開やTPP参加など日本との経済協力に意欲[2016/7/2]
Good0 日本語でおk0
523362. ななしさん 2016/07/31 17:38 ▼このコメントに返信
ウォン高になれば輸出依存度が7割の韓国は全滅だろ
つまりウォンが上がっても下がっても一人当たりのGDPは増えない
Good0 日本語でおk0
523364. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:40 ▼このコメントに返信
ウォンをやめるか内需拡大すればいい
Good0 日本語でおk0
523365. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:41 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけども
GDPの起源は朴DPと言って我が大韓民国なんだから
日本政府と日本人全員は韓国に対して謝罪と賠償をしGDP料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
523369. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:45 ▼このコメントに返信
ウォンを買うぐらいなら王子製紙のネピアを買う。
Good0 日本語でおk0
523370. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:46 ▼このコメントに返信
製造業がズタボロだからじゃねーの? (*′σv`)ホジホジ (*′v`)σ⌒*ピーンッ
Good0 日本語でおk0
523371. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:47 ▼このコメントに返信
正直韓国のGDPに興味がない。
ドル円相場と日経平均株価はチェックするが。
Good0 日本語でおk0
523373. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:50 ▼このコメントに返信
韓国経済の本当の危険要因は、世界に売れるものが無くなってきたこと。
スマホは頭打ち、自動車は大安売りで何とか売り上げを活性でいるが利益は減少、造船は技術力が無く大赤字、鉄鋼は中国のたたき売りに対抗できない。
新しい稼ぎ手として期待していたものが、医療観光、高速鉄道輸出、原発輸出、K2戦車などの武器輸出、、、どれも問題噴出で見通しが暗い。

たぶん、今年の暮れあたりに不動産価格の暴落とか、いろんな形で韓国経済の崩壊が露見し出す。

ちなみに、李明博の経済発展への方策は、南北和解から統一で、北のインフラ整備で経済の活性化。その予算は「日本に出させる。なあに、俺に任せておけば大丈夫」と李明博は答えていた。
朴槿恵も、基本はその戦略を踏襲していた。日本に金を出させるための外交圧力を全力でかけていたが、その戦略は破綻しかかっている。青木理や大谷、鳥越などに代表される親韓派の言論人の活躍に期待したいところだが、彼らは大きく信用を失っている。
Good0 日本語でおk0
523374. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:51 ▼このコメントに返信
むしろ今の韓国にGDPが上がる要素があるのかと?
Good0 日本語でおk0
523376. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 17:59 ▼このコメントに返信
こいつらのGDPは不思議。
輸出がぼろぼろなのにいつも2%台成長。
日本の場合マイナス成長になったりして停滞していたが、韓国と中国はいつもプラス成長。
ウソ言う中韓親子国家なので信用ならない。
Good0 日本語でおk0
523377. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:00 ▼このコメントに返信
おまエラ食糞土人共は足りない頭で難しく考えるな、単純にゴミだから落ちるんだよ。簡単なこった。
Good0 日本語でおk0
523378. 老兵は死なず 2016/07/31 18:02 ▼このコメントに返信
ヲォンが安くなれば海外への輸出に強くなるだろうが、日本からの材料を買うのに弱くなる
日本からの輸入品がなければ、製品が出来ないのだからどのみち一緒の事であるw

下朝鮮には、何が足りないのか?上は理解しているだろうが、どうにも成らない泥沼に嵌まっている状態なんだろうww
Good0 日本語でおk0
523379. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:02 ▼このコメントに返信
ウォン高で悲鳴…
ウォン安でも悲鳴…

高いんと安いんとどっちがええねん?
Good0 日本語でおk0
523380. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:04 ▼このコメントに返信
※523349
韓国のウオン・ドルレートは貿易が黒字になっているにもかかわらず、一貫して下げ続けているのだ。

大韓民国ウォンの固定相場(1ドル)
1962年6月10日 125 (ウオン)
1964年5月3日 255
1972年8月3日 400
1974年12月7日 480
1980年1月12日 580

1997年12月24日より完全な変動相場制に移行
現在は1220ウオン?
日本は1ドル=360円から1ドル=100+α円になっている。ウオンも本来なら1ドル=300ウオンくらいになっていても不思議では無かった筈だ。

これは輸出競争力を高めるために人為的にウオン安に誘導した結果としか思えない。
そのため本来なら内需拡大に寄与する筈が、国民を窮乏させて一部の大企業のみの繁栄を図ったように判断できる。
いわばダンピングにダンピングを重ねて輸出してきたようなものだ。
それでも他の国で輸出品を作れなかった時代は輸出できた。しかし、他の国が韓国よりはるかに安い給与で輸出品を作るようになると韓国の競争力は無いに等しくなった。(中国との競争で韓国が負け始めているのは当然の結果だ)

内需の拡大や新技術の開発。外資の導入を行なわなければならないが、今さら手遅れだろう。
アメリカや日本とのスワップの再開さえ困難な状況の中では韓国の破綻以外の道は見えない。
Good0 日本語でおk0
523381. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:05 ▼このコメントに返信

朝鮮人ってGDPオタク 世界ランキングオタクだよな

まあ政府発表の信ぴょう性が怪しいものなんだけど

Good0 日本語でおk0
523382. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:06 ▼このコメントに返信
※523364
中国だけではなく他のアジア諸国が(輸出競争力で)追いつきつつある状況では手遅れだ。
Good0 日本語でおk0
523384.    2016/07/31 18:12 ▼このコメントに返信
日本が為替操作国に指定されている?朝鮮が偽証大国であることは世界的に有名だが
慰安婦といい本当に平然とウソをつくね。実際は朝鮮が為替操作の警告を受けているんだろう。
面倒臭い奴らだ。
Good0 日本語でおk0
523387. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:16 ▼このコメントに返信
※523382
そっかー、じゃあ共産革命しかないね
Good0 日本語でおk0
523392. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:37 ▼このコメントに返信
>我が国のウォンは周辺国の影響をあまり受けている

ローカルカレンシーでハードカレンシーの保証がなければ単なる紙切れだしなw
Good0 日本語でおk0
523394. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:41 ▼このコメントに返信
技術力も大したことがないのに他国の技術を盗むコピーするそのせいで工場としての役割も果たせねえって世界中に逃げられて
その大したことない商品も安かったから買われてたのに何を勘違いしてるのか僕たちがすごいから売れてると思い始めて商品の信用も失った結果だろww

はっきり言うが低価格なら中国産の方が安くて高性能まあ中国産も朝鮮産も買う気はしねえけどなwww

まあぶっちゃけもう工場も撤退してきて市場からはしご降ろされてる朝鮮の通貨にもう価値そのものが存在してないんだわこのままいけば経済破綻確実だしね

まあ日本人が言ってることは今までほとんど当たってるけど彼らはどうしても信用しないし君たち首くくっても世界に影響ないからどーぞw
日本は君たちがどうなろうと救うことはないよヤッタジャン
Good0 日本語でおk0
523395. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:43 ▼このコメントに返信
ふふふ、落ちる落ちるとブルブル震えてるのか?ふふふふふふエヒュ!
Good0 日本語でおk0
523396. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:46 ▼このコメントに返信
ふふふ、病身たちよ、もうすぐ中華人民共和国南朝鮮自治区に落ちる、ふふふふふふエヒュ!
Good0 日本語でおk0
523402. 名無しさん 2016/07/31 18:51 ▼このコメントに返信
また一人あたりのGDPで日本と差がついたな
Good0 日本語でおk0
523404. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 18:54 ▼このコメントに返信
戦争すればいい、経済活性化になるよ
試しに中国かアメリカと戦争してみなよ
日本はしたけど、まさか出来ないの?
Good0 日本語でおk0
523411. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:02 ▼このコメントに返信
ワロス曲線とかあったなぁ
アメリカに怒られてから、おとなしくなったけど。
Good0 日本語でおk0
523414. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:05 ▼このコメントに返信
一体いつになったら韓国経済は砂上の楼閣だということに気付けるのだ?
韓国ウォンなんぞ紙屑だろうに。
Good0 日本語でおk0
523448. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:46 ▼このコメントに返信
※523365
そういうのもういいから
Good0 日本語でおk0
523507. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:03 ▼このコメントに返信
※523378
いくら安くなったとしても中国やベトナム・カンボジア等の国の給与の方が安い。
1ドルが1万ウオンにでもなれば別だが、そうなった場合、日本からの部品輸入に支障がでるだろう。
1.赤字の大企業を倒産させ、2.ハイパーインフレ覚悟で政府や家計の負債を相対的に軽くし、3.労働組合の勢力を弱めなければ、韓国の破綻は避けられないだろう。
Good0 日本語でおk0
523528. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:25 ▼このコメントに返信
世界情勢が不安になると信用無い国の通貨が下がり、信用ある国の通貨が上がる。
急激な通貨安を起こす国は金融危機を起こす可能性があるので安定国と通貨スワップ協定を結ぶなどの対抗措置が存在する。
Good0 日本語でおk0
523557. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:40 ▼このコメントに返信
1000年後にGDPで日本を超えればイイんじゃね。

だから子孫に夢を託せ!現在の韓国人は諦めろんwww
Good0 日本語でおk0
523594. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:14 ▼このコメントに返信
※523378

だから、あつかましくもスワップ頼みに来るんじゃね?

パコ・クネの支持率がヤバいので、クネの反日活動で有耶無耶になる事を

期待するけどwwww
Good0 日本語でおk0
523598. ブゾーニ司祭 2016/07/31 22:21 ▼このコメントに返信
※523379
>高いんと安いんとどっちがええねん?

それは、南朝鮮人に選ばせましょうw

既に南朝鮮のバッドエンドルートのフラグは立っているのですから、ウォンの高い安いは、エンドパターンが①になるか②になるか程度の違いでしかありませんwww
Good0 日本語でおk0
523606. 老兵は死なず 2016/07/31 22:32 ▼このコメントに返信
※523598
グッドエンドがないクソゲーww
Good0 日本語でおk0
523612. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:38 ▼このコメントに返信
南朝鮮は為替操作の常習犯、とIMFが認定済みw
Good0 日本語でおk0
523629. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:56 ▼このコメントに返信
輸出が落ちてるからだろ

Good0 日本語でおk0
523640. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 23:10 ▼このコメントに返信
ドルベースだと下がっているようだけど、ウォンベースだとどうなのか
上がっているのか現状維持なのか下がっているのか
Good0 日本語でおk0
523674. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 00:01 ▼このコメントに返信
※523404
北朝鮮相手だって、何とか他国けしかけて代理戦争させようとしてる国ですよ?
KFXとか新装備の開発がうまく行ったとしても、自分らが矢面に立つ気なんか無いですよ。
Good0 日本語でおk0
523680. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 00:03 ▼このコメントに返信
まぁ、ヘルチョーセンで、一生頑張れや(笑)
Good0 日本語でおk0
523689. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 00:12 ▼このコメントに返信
※523594
だから日本や韓国の世論調査とかマスコミの論調で「(相手の国に対して)好意的な人間が増えてる」とか言い始めるんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
523698. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 00:22 ▼このコメントに返信
>ブレクシート後、円が上昇すればウォンも一緒に相伴。
>もちろん、為替操作国を指定されてる日本の後から登ることように見えます。

円高局面でウォンは下落、さんざん為替操作を指摘されてるのは韓国
あと、ブレクシートじゃなくてブレクジット(Brexit)ね
何をどう見たらこんな認識になるのだろう?
Good0 日本語でおk0
523723. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 01:34 ▼このコメントに返信
むつかしいことは全然わからないが
中国が右肩下がりなのはわかる
だから韓国が右肩下がりなのもうなずける
日本は山から下りて今は平地だけど
中韓が山を下ってるのは明白な事実
上り続けられることはない
これは真理ですよ
Good0 日本語でおk0
523728. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 01:54 ▼このコメントに返信
南朝鮮人が舟で密航してこないレベルで朝鮮人やってて
Good0 日本語でおk0
523873. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 12:17 ▼このコメントに返信
はやく、人民元に「戻し」なよww
Good0 日本語でおk0
524841. オレオレ、日本人だよ 2016/08/03 00:48 ▼このコメントに返信
※523698
それは韓国人の「脳内スワップ」によってそんな発言が出てくるのです。
韓国に対する悪評価を 韓国→日本に脳内スワップするのです。

なぜ、そんな事ができるかというと、「善」:朝鮮人、「悪」:日本人
というのが「宇宙の真理」であると子供のころから叩き込まれているからです。

だから、常に悪いのは日本人といとも容易に脳内スワップされるのです。
明らかに欠陥人格ではありますが、彼らにその自覚は有りません。
Good0 日本語でおk0
524848. オレオレ、日本人だよ 2016/08/03 01:01 ▼このコメントに返信
韓国のような国は完全な途上国の間はウォン安が成長の原動力になるが、先進国に入るとウォン高でもウォン安でもドル建てのGDPは上がらないよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★