かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.07.31 19:15|カテゴリ:歴史コメント(112)

韓国人「日本の皇室が保管している百済時代の碁盤」「怖いくらい素敵な物ですね」「皇室にあるって、百済王が朝貢に捧げたのですか?」


日本の皇室が保管している百済時代の碁盤


日本正倉院所蔵「木画紫壇棊局」

20160731-02.jpg

20160731-03.jpg

20160731-04.jpg


スレ主韓国人

日本の皇室の収蔵庫(正倉院)に保管中の百済の義慈王がプレゼントした碁盤と碁石…この時代に見ても、いいですね。


ガセンギ.com
http://goo.gl/k3yxan








何処かの韓国人1

派手ですね



何処かの韓国人2

あの碁石は象嵌とみられるが、本当に華やかに見えますね。
特異なのは百済の碁は火点(碁盤の目に書かれてる丸い印?)が17個でした。写真にも見えます17個の火点。



何処かの韓国人3

朝鮮時代の終わりまでは韓国は17の点に意思をあらかじめ置いておきました。
中国じゃ意思を2つずつあらかじめ置いておくやり方で、日本は中世からセッティングされずに始まる囲碁を開始しました。



何処かの韓国人4

>>3
後に現代以後は中国、日本、韓国等世界共通で日本風ですね…こういう事は本当に不愉快です



何処かの韓国人5

現代囲碁を完成させたのが日本ですからね。
数十種類の定石を作ったのもそうです。
日本は江戸時代からいくつかの家が囲碁のスポーツ化を導いて大きく発展してきました。
米国AlphaGOのGOは、日本語での囲碁という意味だが、世界的に囲碁宗主国は中国ではなく、日本語で「囲碁」を意味する言葉であるだけ見ても日本の現代囲碁の位置を知る事が出来ます



何処かの韓国人6

怖いくらい素敵な物ですね



何処かの韓国人7

あれが今でも完全に保管されてること自体が不思議ですね



何処かの韓国人8

使用したのではなく、正倉院という倉庫に心を込めて祀ったのです。
たまに取り出して風通しをしてくれて、日に当たってくれて…
それで包装紙も解除せず品物が出てくるのです。
その包装紙が新羅製という。

戦争がなかったために可能だったのです。
日本は内戦が多かったとしてもあんなのは神に捧げた物だから触れば、害を履くという考えで無視しました。
そんなことが多かったが、内戦の時に思いがけず中身が消えたりして正倉院の全てが無事ではなかったのですけど…



何処かの韓国人9

百済時代に作ったものですか?
レベルが相当高いんですが…



何処かの韓国人10

なにかオーバーテクノロジーの様な感じですね



何処かの韓国人11

皇室って…
既に崩壊した戦犯国の頭に皇帝と言う言葉を甘くも与えるのですか?
100歩譲って優遇して呼んでやっても王室で十分だろ
最近メディアや一般的な文章でも天皇とか皇室とか書きやがる人が居ますね。

そして象の模様が目に入ってくるが、百済が韓半島だけの国家(象の住んでる地域まで支配していた?)で無かったと言う証拠です。
そして四葉のクローバーの形も不思議ですね。



何処かの韓国人12

>>11
皇室や天皇という言葉は「固有名詞」として使用されてます
他国で使用される名刺を固有名詞としてそのまま使用するのです。
韓国では外来語の1つで日本を高める意味は一つもありません



何処かの韓国人13

>>12
それはお前の主張だろ
韓国がアイツを天皇として認められる話かよ?
日本はむしろ韓国に朝貢をささげてた国だぞ



何処かの韓国人14

皇室にあるって、百済王が朝貢に捧げたのですか?



何処かの韓国人15

>>14
正気か?
百済王が朝貢したことを神聖な物として使用もしなくても祀ら置き、時々、風を通し日光消毒して虫を生じない様に香を入れて…
保管場所は神聖な区域に指定して…そのような賛辞品もありますか?



何処かの韓国人16

まだも公営のメディアで日王を天皇と呼ぶ現実が非常に残念な事です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




523415. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:18 ▼このコメントに返信
>日本の皇室の収蔵庫(正倉院)に保管中の百済の義慈王がプレゼントした碁盤と碁石…この時代に見ても、いいですね。

羨ましいのか?妬ましいのか?
返せとか言い出したり盗む気でもありそうだな
だが、おまエラとは直接関係ないものだからな
Good0 日本語でおk0
523416. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:19 ▼このコメントに返信
やぁネトウヨ達!聞きたいことがあるんだけど君たちネトウヨは民族主義者ってマジ?

もしもそうなら日本人の恥をしれ!!
Good0 日本語でおk0
523417. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:21 ▼このコメントに返信
※523416
そんなにネトウヨのこと好きなんだ。きも
Good0 日本語でおk0
523418. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:22 ▼このコメントに返信
※523416

何で民族主義者じゃダメなの!
Good0 日本語でおk0
523419. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:22 ▼このコメントに返信
※523416
お前は生きる価値無いからさっさと死んでくれ
Good0 日本語でおk0
523420. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:23 ▼このコメントに返信
※523416
お前はまず働けよww
Good0 日本語でおk0
523422. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:24 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
碁盤の起源は朴盤と言って我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して即刻碁盤料を支払いこの碁盤を韓国に返還しなければなりません
Good0 日本語でおk0
523423. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:25 ▼このコメントに返信
百済の王はチョーセン人じゃ無いんだよww
Good0 日本語でおk0
523424. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:25 ▼このコメントに返信
※523422
嫌です
Good0 日本語でおk0
523425. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:27 ▼このコメントに返信
最近ブサヨが湧いてるな
Good0 日本語でおk0
523427. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:28 ▼このコメントに返信
※523420
今日は休日だから働かなくてもいいんだよ!
Good0 日本語でおk0
523428. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:29 ▼このコメントに返信
韓国人の嫉妬と羨望が目に見えるようだが、これらの宝物は、きっちり管理していないとあっという間に朽ちてしまう。
むしろ日本がよくこんなに長い間昔のままで保存したものだと普通なら驚嘆するものだが、出てくる言葉は天皇をこき下ろす悪口ばかり。
韓国人てのは仮にも隣国の皇室に対し最低限の礼儀も持てない未開民族だってことがよくわかるよ。
Good0 日本語でおk0
523429. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:29 ▼このコメントに返信
残念ながら俺は共産主義者じゃありませーんww
Good0 日本語でおk0
523430. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:32 ▼このコメントに返信
※523419
暴言乙
Good0 日本語でおk0
523431. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:33 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人
それはお前の主張だろ
韓国がアイツを天皇として認められる話かよ?
日本はむしろ韓国に朝貢をささげてた国だぞ

馬鹿すぎて答えが無いねww
Good0 日本語でおk0
523432. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:34 ▼このコメントに返信
※523417
会話にならねぇな誰もネトウヨが好きとか言ってねぇだろ
Good0 日本語でおk0
523433. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:34 ▼このコメントに返信
※523427
就職してないだろ
Good0 日本語でおk0
523435. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:36 ▼このコメントに返信
※523432
えーネトウヨがたくさんいるこのブログでわざわざネトウヨ連呼するとか好き以外のなんなんだよww
Good0 日本語でおk0
523436. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:36 ▼このコメントに返信
※523433
俺がニートって証拠よろw
Good0 日本語でおk0
523437. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:37 ▼このコメントに返信
※523436
俺は就職してないと言っただけでニートとは言ってないぞwww
Good0 日本語でおk0
523438. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:40 ▼このコメントに返信
就職してない=ニートな俺はもう22なんだよ
Good0 日本語でおk0
523439. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:41 ▼このコメントに返信
民主党の所為で流出した品もあるらしいで?
Good0 日本語でおk0
523440. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:41 ▼このコメントに返信
サヨクキモすぎワロタwwww
Good0 日本語でおk0
523441. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:42 ▼このコメントに返信
※523439
あれは最低だったな
Good0 日本語でおk0
523442. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:43 ▼このコメントに返信
※523437

25で就職してないんだったらニートになるんだよバカ
Good0 日本語でおk0
523443. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:43 ▼このコメントに返信
※523438
ワッツ
Good0 日本語でおk0
523444. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:44 ▼このコメントに返信
※523442

間違えた22
Good0 日本語でおk0
523445. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:45 ▼このコメントに返信

日本人で本当に良かった

Good0 日本語でおk0
523449. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:47 ▼このコメントに返信
※523435
ワロタwそれで好きになるんだwならネトウヨ好きかもなw
Good0 日本語でおk0
523450. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:49 ▼このコメントに返信
>日本はむしろ韓国に朝貢をささげてた国だぞ

祝い金や支援のことか?日本からのお情けと甘さだろ
Good0 日本語でおk0
523451. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:49 ▼このコメントに返信
※523443
Good0 日本語でおk0
523452. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:50 ▼このコメントに返信
だーかーらー
百済のご主人様が大和朝廷だってばwww
Good0 日本語でおk0
523453. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:51 ▼このコメントに返信
いつから永遠の属国風情の朝鮮が近隣諸国の宗主国となったんだろうか。
Good0 日本語でおk0
523454. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:52 ▼このコメントに返信
ネトウヨ、民族主義
ネトサヨ、共産主義。本当にどっちもキモいな!
Good0 日本語でおk0
523455. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:55 ▼このコメントに返信
※523449釣りに認めてる。ダサ
Good0 日本語でおk0
523456. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:56 ▼このコメントに返信
※523449
ちゃんと好きだ〜って認めろよ
Good0 日本語でおk0
523457. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:56 ▼このコメントに返信
よし!ネトウヨの生体は分かったしそろそろネトウヨ、ネトサヨとレッテル張りするのは辞めようかな
Good0 日本語でおk0
523458. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:57 ▼このコメントに返信
※523444
wiki見てみろよ。どこにもそんなこと書いてないぞwwww
Good0 日本語でおk0
523459. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:59 ▼このコメントに返信
※523449
さっき「好きって言ってないだろ」とかほざいてたよね、ネトウヨ大好き君
Good0 日本語でおk0
523460. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 19:59 ▼このコメントに返信
日本が侵略した時に奪った朝鮮王朝の宝ですね
泥棒倭寇民族には反吐がでるわ
Good0 日本語でおk0
523461. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:00 ▼このコメントに返信
「天皇」の呼び方でいつももめてるがあんたらの政府は公式にはいつも
「天皇」「皇室」としているぞ。なぜやめさせないんだ?威勢の良いこと
言っても結局やめさせられないだろ?だから口だけ民族なんだよ
Good0 日本語でおk0
523462. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:01 ▼このコメントに返信
※523457
レッテル貼りした張本人がなんか言ってるwww
Good0 日本語でおk0
523463. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:02 ▼このコメントに返信
※523422
しつけーなこの害虫
Good0 日本語でおk0
523464. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:02 ▼このコメントに返信
※523460
勝手に吐いてろよww
Good0 日本語でおk0
523465. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:03 ▼このコメントに返信
※523457
今度は現実主義者と理想主義者だな
Good0 日本語でおk0
523466. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:04 ▼このコメントに返信
他人の飯には灰を入れてやる。
Good0 日本語でおk0
523467. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:05 ▼このコメントに返信
※523459
あーマジレスするとネトウヨが嫌いだからネトウヨ連呼するんだよなー
お前ら冗談わかんねぇのか?
Good0 日本語でおk0
523468. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:06 ▼このコメントに返信
※523457
ネトサヨのお馬鹿っぷりもよく分かったしな
Good0 日本語でおk0
523469. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:08 ▼このコメントに返信
※523468
あー俺のこと言ってる?なら言っとく共産主義のネトサヨと一緒にするな
Good0 日本語でおk0
523470. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:10 ▼このコメントに返信
昔から日本に朝貢してたのね
Good0 日本語でおk0
523471. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:11 ▼このコメントに返信
※523458
あーはいはいw俺にとって21以上で就職してなかったらニートです
まぁ訂正すればいいだろw就職してない証拠は?
Good0 日本語でおk0
523472. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:11 ▼このコメントに返信
※523467
マジレス恥ずかしいwww
ただの釣りなのにwwww
Good0 日本語でおk0
523474. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:15 ▼このコメントに返信
※523467
いっつも必死っぽいけどwwww
Good0 日本語でおk0
523475. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:15 ▼このコメントに返信
※523472
釣り釣り言って逃げんなよw
お前らネトサヨと一緒だぞ
Good0 日本語でおk0
523476. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:16 ▼このコメントに返信
※523471
無いよwww
Good0 日本語でおk0
523477. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:17 ▼このコメントに返信
※523475
え?釣りなんですけど。
釣りに引っかかった自分を正当化しないでねwww
Good0 日本語でおk0
523479. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:18 ▼このコメントに返信
※523475
ネトサヨはお前だろwwww
Good0 日本語でおk0
523480. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:23 ▼このコメントに返信
※523479
俺は共産主義者じゃねぇよあいつらと一緒にするな
Good0 日本語でおk0
523481. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:27 ▼このコメントに返信
※523416
お前こそ恥を知れ!
正体は何者か分からんが、とにかくウザいわ!
Good0 日本語でおk0
523482. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:27 ▼このコメントに返信
※523471
俺はお前の味方だから言うけど、証拠証拠ってばっかり言ってたら、なんかアレだぞ。
Good0 日本語でおk0
523483. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:29 ▼このコメントに返信
※523480
へえ〜そうなんだ。じゃあ何主義者なの?
Good0 日本語でおk0
523484. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:30 ▼このコメントに返信
百済の義慈王が藤原鎌足に贈ったもの
それが時代を経て藤原の不比等⇒聖武天皇と渡ったのだろう
Good0 日本語でおk0
523485. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:30 ▼このコメントに返信
※523477
はいはいw釣りか釣りじゃないかなんてどうでもいいわ
で、お前らも釣りに引っ掛かってるな
Good0 日本語でおk0
523486.   2016/07/31 20:30 ▼このコメントに返信
こいつら未だに百済と新羅が日本に朝貢してたことを認めないんだな。
俺は別に日本が朝貢してたって昔の事だからどうでもいいけど
千ョンは事実を絶対認めないからな。

高句麗王が遺した好太王碑にも中国の各種古文書(職貢図など)にも
百済と新羅は日本に破れて降ったと書いてあるのに何で認めないのかね?
Good0 日本語でおk0
523487. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:30 ▼このコメントに返信
※523480
一緒にしないわけ無いだろwww
現にあいつらもネトウヨ連呼してるからな
Good0 日本語でおk0
523488. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:31 ▼このコメントに返信
まあ、オツムが弱く碁も糞弱い倭寇野郎には過ぎた宝
Good0 日本語でおk0
523489. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:32 ▼このコメントに返信
※523431
韓国政府の公式名称は天皇、天皇家なのにな。
まぁ一部の大統領は天皇って言う所を王だとか「言い間違えた」事が何度があるけどなw
むしろ天皇と「発言しなくてよくなるように」わざわざコメントに頭を捻っているような感じだけどwww
Good0 日本語でおk0
523491. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:34 ▼このコメントに返信
※523483
資本主義者、そして民主主義者
つまり今のままでいい!って思ってる奴かな
Good0 日本語でおk0
523492. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:34 ▼このコメントに返信
※523488
そんなすぎた宝をわざわざありがとうございますwww
Good0 日本語でおk0
523493. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:35 ▼このコメントに返信
※523484
アカマツ使ってるんで半島製かと思われていたけれど、内部構造の仕組みや材質から、最近では中国などの他の国製の可能性が出てきてんだよね。
日本に送られたのは半島からって事はほぼ確定だけど、製造国については百済とは限らないって状態。
真実は知らないが、非百済だとしたら韓国人のコメントは悲しみを感じさせるね。
Good0 日本語でおk0
523494. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:37 ▼このコメントに返信
でもネトサヨ連呼もしてるので
Good0 日本語でおk0
523495. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:39 ▼このコメントに返信
※523491
残念ながら今のままだと老後貧乏まっしぐら、誰も助けてくれませんよ
Good0 日本語でおk0
523497. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:41 ▼このコメントに返信
※523494
ネトサヨ連呼してることは認めるけど、ネトサヨ専用ブログに行ってわざわざネトサヨ連呼連呼してないからねww
Good0 日本語でおk0
523498. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:42 ▼このコメントに返信
>皇室にあるって、百済王が朝貢に捧げたのですか?

隋書 倭国伝
「新羅 百濟皆以俀爲大國 多珎物 並敬仰之 恒通使往來」

百済が日本に朝貢していたのは間違いないな。
Good0 日本語でおk0
523499. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:44 ▼このコメントに返信
※523419
日本国内の犯在者を半島に帰した方が良いんじゃねえか!
Good0 日本語でおk0
523502. 老兵は死なず 2016/07/31 20:54 ▼このコメントに返信
半分以上スレと関係無いコメントw

下朝鮮は、物を大事にすることが苦手なww
戦争とか抜いても自ら破壊している物も多数ある
下朝鮮人は否定するだろうが、自ら過ちを認めて改心しないと、これからも続く悪習である
慰安婦像も真実が暴露されれば破壊されるだろうが、罪を認め慰安婦捏造の像として自らを諌める負の遺産として大事に保存に勤めて欲しいww
Good0 日本語でおk0
523503. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:55 ▼このコメントに返信
※523422
碁は中国のモノだろ。
これだって中国で作ったものを送っただけじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
523504. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 20:58 ▼このコメントに返信
あっっs
Good0 日本語でおk0
523506. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:03 ▼このコメントに返信
※523485
どうでもいいって言ったくせに「引っかかってるう」とか言ってるよwww
Good0 日本語でおk0
523510. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:09 ▼このコメントに返信
日本語わかる?
釣りか釣りじゃないかはどうでもいい=お前が釣りって言ってたスレ
それで、お前も俺の釣りに引っ掛かってるな=俺のスレ

Good0 日本語でおk0
523522. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:22 ▼このコメントに返信
唐と新羅で殺す必要があった他民族集団地域。何語を話していたのだろう。
数年前に発見された有名な朝貢図の翻訳は韓国ではどう訳されているのだろうか。
石碑翻訳と同じだろうか。
倭がまだ今の日本人と同じとも言い切れないのか。
Good0 日本語でおk0
523535. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:27 ▼このコメントに返信
色々なスレで何千回も何万回も言われていることだが百済と今の朝鮮人とは何の関係もありません
Good0 日本語でおk0
523550. ななし 2016/07/31 21:37 ▼このコメントに返信
うん、要らない
Good0 日本語でおk0
523552. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:38 ▼このコメントに返信
こいつらとことん、美術品や古い宝物を大事にするということが理解できないんだな・・・。
どこの国からもらった物だとか、そういうの関係ないだろ。
Good0 日本語でおk0
523563. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>あれが今でも完全に保管されてること自体が不思議ですね

そうだねえ。
例えばさ、なんとか将軍の刀に赤ペンキをぬったくったりした
ち.ょ.せ.ん.じ.ん.じゃ、完全な保管なんて不可能だろうなとw
Good0 日本語でおk0
523564. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 21:46 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の北は2000年前は漢の植民地と言えるが、支配層だけの植民地というより民まで移民系の漢ではないどか、数百年も維持している。モンゴルがちょっと支配階級と中産に血を混ぜたレベルではないだろう。
清が弱くなった時に大量の現代版漢人が女真地域に入っていった。満州族は消えていった。
Good0 日本語でおk0
523582. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:04 ▼このコメントに返信
>日本はむしろ韓国に朝貢をささげてた国だぞ

いったいいつそんなことが?
願望か?
Good0 日本語でおk0
523587. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:08 ▼このコメントに返信
>そして象の模様が目に入ってくるが、百済が韓半島だけの国家
 (象の住んでる地域まで支配していた?)で無かったと言う証拠です。

絵に描かれているものはすべて、支配下にあった証拠…

>使用もしなくても祀ら置き、時々、風を通し日光消毒して虫を生じない様に香を入れて…
  保管場所は神聖な区域に指定して…そのような賛辞品もありますか?

正倉院ってペルシャとかインドとか…百済以外のものもたくさんあると思うけど
何年か前に東照宮に保管されているベルギー製の時計のニュースとかあったし
結構そのような賛辞品ありますけど
Good0 日本語でおk0
523592. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:13 ▼このコメントに返信
※523428
此れ本当、他国の君主に対してここまで無礼な態度を執る国があるだろうか
Good0 日本語でおk0
523601. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:22 ▼このコメントに返信
※523416
民主主義の全否定か
さすが永遠属国者は共産主義が好きなんだね
Good0 日本語でおk0
523615. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 22:39 ▼このコメントに返信
※523484
正解。義慈王は、百済最後の王。
Good0 日本語でおk0
523637. オレオレ、日本人だよ 2016/07/31 23:09 ▼このコメントに返信
献上されたものでもきちんと管理するのが日本人なんだがw
Good0 日本語でおk0
523697. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 00:20 ▼このコメントに返信
※523428
保存の仕方を知らないから、どれだけ尊いのか理解できないのだろう。
Good0 日本語でおk0
523713. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 01:04 ▼このコメントに返信
百済の品物はセンスがいいな
民族が違うとはいえ今の半島は退化したようだ
Good0 日本語でおk0
523759. 一般日本人 2016/08/01 06:37 ▼このコメントに返信
※523431

昭和天皇が崩御されるまで、韓国はふつうに「天皇」とよんでいた。

昭和天皇危篤あたりから、韓国マスコミが浮かれだす。
平成に入ってから徐々に「日王」をつかうという非礼なマネを増やしていったが、
日本側から特に正式な抗議もないので、調子に乗り放題で現代にいたる。
Good0 日本語でおk0
523762. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 06:48 ▼このコメントに返信
朝鮮とは貢物の少ないみんぞと言う意味です
Good0 日本語でおk0
523763. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 06:48 ▼このコメントに返信
朝鮮とは貢物の少ないミンジョクと言う意味です
Good0 日本語でおk0
523765. 一般日本人 2016/08/01 07:12 ▼このコメントに返信
※523450

そもそも「朝具」は、中国皇帝のモノマネ。

本家の中国は、とっくに共産主義になって、今さら天皇を気にしないのに、
韓国の「小中華思想」は、妄想テレビドラマで復活中らしい(笑)

オランダ商人が中華に朝具してたとかいうのと変わらん。
まあ、貿易の為の賄賂だな。
Good0 日本語でおk0
523767. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 07:16 ▼このコメントに返信
百済は高句麗と同じ扶余系民族である。
かつて、百済は我が国の属国である。
チョン公は百済とは民族的に一切関係が無い。


Good0 日本語でおk0
523768. 一般日本人 2016/08/01 07:19 ▼このコメントに返信
※523439
韓国が本物を無くしたから、日本が保存してた複製品を譲ったやつか?
感謝もされず、日本叩きのネタにされた。
Good0 日本語でおk0
523770. 一般日本人 2016/08/01 07:31 ▼このコメントに返信
※523425
翻訳と関係無いコメントで埋め尽くすので読むの嫌になる。
Good0 日本語でおk0
523772. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 07:53 ▼このコメントに返信
キム姉が居なくなったとおもったら、次のバイト君の程度の低さよw
Good0 日本語でおk0
523775. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 08:10 ▼このコメントに返信
※523416
そうゆうお前は国に帰らず徴兵にも行かず、恥かしくないのか?
Good0 日本語でおk0
523795. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 08:54 ▼このコメントに返信
※523460
朝鮮王朝www
百済がどうして朝鮮王朝と関係があるんだよ。年表頭に入ってる?

Good0 日本語でおk0
523895. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 12:44 ▼このコメントに返信
※523795
歴史学者にしてから漢字が読めなくなってるらしいからね。
検証の仕様が無いので、ファンタジー歴史の捏造し放題。
日本ならif小説として成り立ってるのが歴史と言われてるんだから、押して知るべしだよ。
Good0 日本語でおk0
523944. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 14:22 ▼このコメントに返信
北側、満州方向には朝鮮族がいる。朝鮮族になった経緯は時代で異なる。
統治時代は日本人として大量に北上した。役人も労働者も朝鮮系日本人。清系朝鮮人、朝鮮系モンゴル、ころころ血族を変えないと奴隷となってしまう地域。百済人も北と繋がりはあるが各方面にも繋がりあり。2000年前の弥生人の脳が保存されているが記憶もDNAも取り出せない、取り出せたら大陸人系だと自称するだろうな。
Good0 日本語でおk0
524094. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 18:03 ▼このコメントに返信
百済の遺跡埋めて事実を隠す土人がなにをいう!
そういう事実から目を背けるからサムソンもなにも残らんのや!歴史もなにもかも、
全部ねじ曲げて!食いもん文化!孔子もキリストも漢字も韓国発祥とか痛々しいわ!
少しずつ少しずつねじ曲げて、歪曲して、PSYとパーフェクトフューマンはどうでもいいが!?後は95%韓国の嘘!慰安婦もテコンドーもキムチの事実も桜も歪曲!嘘嘘嘘
Good0 日本語でおk0
524263. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 22:52 ▼このコメントに返信
千年以上も前に作られた碁盤。いいもんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
524342. オレオレ、日本人だよ 2016/08/02 03:03 ▼このコメントに返信
百済製じゃないし、百済から贈られたものでもないぞ
どっから韓国人はそんな思い込みしてんだ???
Good0 日本語でおk0
524361. オレオレ、日本人だよ 2016/08/02 05:04 ▼このコメントに返信
由来ははっきりしていないのに
なんで朝鮮人は我が物顔してるの?頭おかしいの?
ましてや百済とエベンキ族に何の繋がりがあるのか。
Good0 日本語でおk0
525536. オレオレ、日本人だよ 2016/08/04 01:54 ▼このコメントに返信
※523422
純粋な日本人です→我が大韓民国wwwwwwwwwwww
草生やし過ぎだ ボ=ケ=
Good0 日本語でおk0
555007. オレオレ、日本人だよ 2016/09/16 03:26 ▼このコメントに返信
この碁盤も明治時代に綺麗に復元修理してるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★