かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.05 21:15|カテゴリ:文化コメント(106)

韓国人「日本最強の剣術がコチラ。日本はやはり自称『世界最強の剣』を持ってる国ですね(笑)」「示現流かw」


日本最強の剣術





スレ主韓国人

日本はやはり(笑)
自称「世界最強の剣」を持ってる国ですね(笑)


ガセンギ.com
http://goo.gl/0FvYab








何処かの韓国人1

普通、気合は呼吸と動作を一致させる過程で大声を出して集中力を高めて威力を増加させるものだが…
あの日本人は延々と大声を上げているものと見ると破壊力の増加よりも、自分には自信を敵には心理的に威圧する為の様ですね。
真剣ではなく、包丁であんなに大声を叫びながら走ってきても怖い気がします。



何処かの韓国人2

笑わせるのは、北東アジアにおいて実際、戦争では剣を持って争う場合は殆どありません。

歩兵の主な武器は、槍、ここに盾(もちろん、刀を補助に使う場合も多いですが防御が優先です) 弓兵+砲兵、そして、騎兵が含まれます。
騎兵は剣を持つケースは殆どなく、槍または弓を使用します。

現代以前の東洋の剣術は西洋のフェンシングのように戦争用ではなく、決闘用だったり、心身修練用途ですね。
(たまに戦闘鼓舞用です。 攻撃の前に踊ります。)



何処かの韓国人3

>>2
日本も含みますね。
日本軍が剣を使用する場合は「民間人」を相手にした場合です。



何処かの韓国人4

>>3
または、武器1つ持って無い相手を攻撃する場合ですね



何処かの韓国人5

>>4
日本でのイジメ用武器という事ですね



何処かの韓国人6

砲兵、騎兵はちょっと論外にしますね。
弓兵が決定的に強いです。
まぁ、殆どの戦場は槍で戦ったのです。



何処かの韓国人7

示現流は実際に幕府軍との戦闘で剣道流派の中では最強だということを証明したためにただ笑う必要はありません。

---------------------------

示現流の精神

初の攻撃を疑わないて三千地獄まで斬り取ってしまえ。
全力を尽くして相手を初太刀で斬りなさい。
初太刀で相手を斬らなければならない。

---------------------------

「一例として、鳥羽伏見の戦いでは2万人の幕府軍が薩摩の示現流武人の4千人に大敗し、上野の寛永寺の戦いでは示現流の武士たちの「斬り落とし」にやられた者たちはみな腹にまで深くカットされているため、示現流の武士が斬ったと正しく知ることができた。

示現流の斬り落としを食い止めようとすると、刀と一緒に体が真っ二つなるので、新選組の組長の近藤勇も「薩摩の最初の太刀は避けなければならない」とその初太刀の威力を認めた。」…namuwikiより




何処かの韓国人8

>>7
奴ら同士の犬の戦いだけ限定の事です。
朝鮮時代に火縄銃を持って来る以前の日本の話です。
我々相手に剣で打撃を与えた事は有りません。



何処かの韓国人9

軍事作戦では日本人も剣を使用する場合がほとんどなかったです。
軍人(または侍)が剣道をするのは自分の体力増進や心身の修行の為のものであり、実際の戦闘では槍を使用しました。

日本で敵陣に最も先に参入して行って意味のある功績を立てる人を「一番槍」と賞賛して「一番剣」と賞賛しませんでした。(もし間違いであれば知らせてください)

これは韓国の軍人がテコンドーを軍事訓練の一つの過程にしますけど、実際の戦闘では銃で戦うことと同じです。

言及されたnamuwikiの内容は他のウィキペディアの伏見の戦いでは書いて無い部分でありウィキは参考にするだけで、公信力が劣っている参考資料に過ぎません。

ko.wikipedia.org/wiki/%EB%8F%84%EB%B0%94%C2%B7%ED%9B%84%EC%8B%9C%EB%AF%B8_%EC%A0%84%ED%88%AC

ウィキの内容は、下記内容に対する言及を見たら、これは銃撃戦中心であって、チャンバラ中心ではありませんでした。

「その夜、下鳥羽付近の街道を封鎖する薩摩藩の兵士と大目付である滝川知憲の論争によって軍事的衝突が起きて、鳥羽で銃声が鳴ると、伏見でも衝突、戦争の発端となった。この時の京都付近の兵力は新政府軍5000人、幕府軍は15000人を従えていた。しかし、幕府軍は狭い街道で縦隊突破を図り優勢な兵力を活用できずに新政府軍の弾幕射撃により前進が制止された。
鳥羽では総指揮官である竹中重賢の不在や滝川知憲の逃亡などによって混乱が続き、伏見では佐久間信久や久保田重昭など幕府将軍が率いる幕府歩兵隊、会津藩の兵士、土方歳三が率いる新選組の兵士が新政府軍(薩摩長州)の大隊規模(約800人)に敗れた。」


2万対4千の戦いで負けたなら、それは示現流の問題ではなく、他の理由があるんでしょう。(正常な結果では無いので)



何処かの韓国人10

アアアアアアアアア~って笑わせるwwwww



何処かの韓国人11

示現流かwwwww



何処かの韓国人12

日本最強剣術の映像ですねww
前に誰かこの映像を見て「チンパンジーが序列争いする時と同じ行動をする」という書き込みを見て大笑いしましたwwww



何処かの韓国人13

あんなのが来たら余りにも怖くてクソ漏れるわ(泣)




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




526665. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>笑わせるのは、北東アジアにおいて実際、戦争では剣を持って争う場合は殆どありません。
>歩兵の主な武器は、槍、ここに盾(もちろん、刀を補助に使う場合も多いですが防御が優先です) 弓兵+砲兵、そして、騎兵が含まれます。
>騎兵は剣を持つケースは殆どなく、槍または弓を使用します。
>現代以前の東洋の剣術は西洋のフェンシングのように戦争用ではなく、決闘用だったり、心身修練用途ですね。
>(たまに戦闘鼓舞用です。 攻撃の前に踊ります。)

万年属国で碌に戦争してこなかったおまエラに評する権利も資格も無いゾ
おまエラに日本刀のような斬る武器は作れなかったものな
そもそも日本や西欧が鉄などを使って防護していた時おまエラの武具って布とかだったんだろ
Good0 日本語でおk0
526666. カンヘル 2016/08/05 21:27 ▼このコメントに返信
 ちぇりお!
Good0 日本語でおk0
526667. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:27 ▼このコメントに返信
日本で刀鍛冶に弟子入りして帰国した瞬間に
韓国刀復活とかホザイて、人間国宝扱いの国があるらしいじゃん?
Good0 日本語でおk0
526668. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:28 ▼このコメントに返信
あんなの持ち出して馬鹿にすることしか出来ないのか。

哀れだな。
Good0 日本語でおk0
526670. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:31 ▼このコメントに返信
最初の一撃に全てを掛けて、命を捨ててまで掛かってくる相手の怖さが分からない辺りが
戦闘オンチの韓国人らしいな
そんな相手と対峙する事のプレッシャーは生半可な物じゃないでしょ
Good0 日本語でおk0
526671. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>>>3
>または、武器1つ持って無い相手を攻撃する場合ですね

棒子である君らは、そういうシチュエーションだけは得意だよねえw
Good0 日本語でおk0
526672. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:39 ▼このコメントに返信
肩先からみぞおちまで一刀の下に斬り下げたと言われる剣法ですよね
Good0 日本語でおk0
526673. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:39 ▼このコメントに返信
示現流だけでなく、日本の剣術ををバカにすることって
自分たち自身の程度の低さをアピールすることになるって
わからないんだなあ。まぁ朝鮮人だものね、しかたないか。
Good0 日本語でおk0
526674. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:41 ▼このコメントに返信
>自称「世界最強の剣」を持ってる国ですね(笑)

自称とか また日本人のパクりだよw
意味わからない事言ってるし笑ってるしで こいつ怖い!
Good0 日本語でおk0
526676. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:42 ▼このコメントに返信
示現流かとおもったら示現流だったw

示現流は介者兵法ではなく素肌剣術のわりと新しい流派だ
Good0 日本語でおk0
526678. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:42 ▼このコメントに返信
殺し合いの場において、あれがどれだけ合理的な戦術であるか
猿以下の朝鮮人の欠陥脳みそでは理解はできんだろう
Good0 日本語でおk0
526679. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:44 ▼このコメントに返信
自力で戦争をやったことが無い土人が何を言ってもwwww
Good0 日本語でおk0
526680. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:44 ▼このコメントに返信
韓国の時代劇で主人公が御前試合で使ってたのが日本刀を使った示現流の構えだったのにねw
しかもその後の戦場のシーンでは何故か中国の両刃の剣を使ってたよw
Good0 日本語でおk0
526681. 名無しの日本人 2016/08/05 21:46 ▼このコメントに返信
敵前逃亡が最強二ダ
Good0 日本語でおk0
526682. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:47 ▼このコメントに返信
お前らの先祖はその示現流を使う島津の侍にバッサバッサ斬られたんだよ、バ~カ。
Good0 日本語でおk0
526683. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:48 ▼このコメントに返信
おろかだねえ…100年前も朝鮮人はこんなふうに
井の中の蛙で日本を見下していたというじゃないか
そりゃまぁ国がみじめに滅びるのも納得だなあ
Good0 日本語でおk0
526686. あれ? 2016/08/05 21:52 ▼このコメントに返信
※526682
島津が朝鮮で使った剣法はタイ捨流じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
526687. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:54 ▼このコメントに返信
日本の剣術は全てコムドからパクったというのは
もはや世界の常識なのに日本だけがそれを知らずに
最強剣術がどうのこうの言っているというw
惨めになりませんか?w
Good0 日本語でおk0
526688. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:55 ▼このコメントに返信
まぁ万年属国だったお前らが偉そうに
何言っても虚しいだけだけどな


Good0 日本語でおk0
526689. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:55 ▼このコメントに返信

侍の起源はサムラビと言い出すキチガイに言われたくない

Good0 日本語でおk0
526690. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 21:56 ▼このコメントに返信
まあ、南朝鮮には武芸の形とか分からんのだろう。
伝統なんぞ無いからな。
Good0 日本語でおk0
526691. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:05 ▼このコメントに返信
武官を下に見続けて滅んだ国だからなあ
Good0 日本語でおk0
526692. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人には剣術さえないやん
笑うだけで、あるのは性奴隷w
Good0 日本語でおk0
526693. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:13 ▼このコメントに返信
韓国人2の言っていることはほとんど合っている。

ただ、『自称「世界最強の剣」を持ってる国ですね(笑)』と言っているのは韓国人なだけ。

剣道や華道・柔道など、道と名が付くのは、理想があって、それに近づくための訓練を表す。
(知り合いの人談)
武士道もこれに近い考えなんじゃないかな?

ファンタジーの時代劇は刀が主流。
どれくらい調べたか私には分からないが「花の慶次」の合戦では槍は当たり前。
しかも、これは鍛錬の様子だし・・・

 結論    韓国人は想像で日本人の言動を発信しています。

補足例
慰安婦の映画も、ガソリンで焼き殺したって・・・その頃燃料が日本にはあまりない。どこかの国で韓国人がやったことを日本人ならやる『だろう』で生きている。
Good0 日本語でおk0
526695. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:19 ▼このコメントに返信
韓国の剣術って飛んだり跳ねたりするやつだろ
Good0 日本語でおk0
526696. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:20 ▼このコメントに返信
剣と刀 韓国人には同じモノに見えるんだね。
Good0 日本語でおk0
526699. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:21 ▼このコメントに返信
そういえば親が韓国の歴史ドラマ見てたときに
日本でいう戦国時代の話かなってころの時代に
カメラが移動した瞬間民家に自転車が止まってて吹いたわw
Good0 日本語でおk0
526700. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:23 ▼このコメントに返信
※526670
戦いとなったら、一目散に逃げ出すから判んないよね、あいつ等は。
Good0 日本語でおk0
526703. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:28 ▼このコメントに返信
死ねよ、キムチ猿。
Good0 日本語でおk0
526704. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:28 ▼このコメントに返信
※526687
世界の常識?
まさか君の脳内だけの世界を指しているのではないですよね。
聞いたことがないのでその世界の常識とやらをソース付きで提示して頂けますか!

因みに映画はソースにはならないのでその辺は勘弁して下さい。
Good0 日本語でおk0
526705. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:29 ▼このコメントに返信
物理的な戦闘のときに大声を出すのが日本

議論するときに大声を出すのが韓国
Good0 日本語でおk0
526706. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:33 ▼このコメントに返信
「最もテクニカルな剣術」ではないからな「最強の剣術」ではあっても。

戦場で勝つために必要なのは、華麗な技術ではなく、体力と胆力であり
技を磨くよりも、剣を体になじませて、ひたすら振り続け、斬り続ける方が
はるかに実践的であり、きちんと振り続けるフォームを身につける方が
戦場での戦果が上がる、という割と身も蓋もない実践的剣術だし。
Good0 日本語でおk0
526707. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:38 ▼このコメントに返信
普段はあんまりヘイトしたくないもんなんだけど、理解しようともせず、表面的な部分だけで馬鹿にするこいつらを同じ人類に見たくないし、本気で滅んで欲しいと願う。割とマジで。
Good0 日本語でおk0
526708. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/08/05 22:39 ▼このコメントに返信
防具もつけていないし、寸止めで間合いを身に着ける稽古なのでしょうか。
空手の約束組手みたいなものだと思えば理解できます。

しかし相手が韓国人や中国人なら全力で撃ちこんできて、武道が武闘になりそうです。
Good0 日本語でおk0
526710. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:43 ▼このコメントに返信
優れた剣術・武術があったのに、どうして中国の属国だったの?
なんで秀吉を追い返せなかったの?
韓国に剣術があったとしても、どうせちびっ子が木の枝で見よう
見まねでやるチャンバラごっこレベルでしょ。
Good0 日本語でおk0
526711. 滅べよチョーセン 2016/08/05 22:44 ▼このコメントに返信
チョーセンごときが剣道や柔道をするな。
日帝残滓なんだろ。禁止しろよ。
それとも親日なのか。
Good0 日本語でおk0
526713. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:47 ▼このコメントに返信
まあ相手をバカにするのは敗北への第一歩だから
チョーセンをバカにしないで全力で潰そう
Good0 日本語でおk0
526714. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:48 ▼このコメントに返信
※526687
バカかお前。 剣術というのは剣をどれだけ合理的に上手く使うかを研究・研鑽したもの。
つまり どんな剣を使うかで剣術は全く違うものになる。 突きのみを主体にした
西洋の細身の柔軟な剣ならフェンシングのようになるし、直刀や諸刃の剣ならその剣に
合った剣術が育つ。戦う相手に勝つためには誰だって考えるさ。

では、韓国の剣はどうかというと短い直刀だ。 だったら、韓国式剣術が有るとすれば
韓国の剣に合った形になる。 存在しない日本刀に合った剣術になる訳がないだろ?
Good0 日本語でおk0
526715. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 22:55 ▼このコメントに返信
韓国では朝鮮出兵で島津軍にボコボコニされたことや、主に薩長の要人が主導した日本帝国に支配された歴史は習ってないのかな?
Good0 日本語でおk0
526716. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:03 ▼このコメントに返信
へ?世界最強の剣って誰が言ってるの?
そんな主張聞いたこと無いんだが
Good0 日本語でおk0
526717. 那由他 2016/08/05 23:08 ▼このコメントに返信
少なくとも韓国の言う剣術って派手さだけで実践には全然使えないよね
刀をくるくる回したりしている間に切られて終わりだよ
Good0 日本語でおk0
526719. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:13 ▼このコメントに返信
※526717 テコンドーと同じだなwwww
Good0 日本語でおk0
526720. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:16 ▼このコメントに返信
ウリは精強なアジアの虎ニダ!
チョッパリは劣等猿ニダ!
日本刀やサムライの評価は日本のロビー活動によるものニダ!
日本刀やサムライの起源は韓国ニダ!
HIDEYOSHIにすべて奪われて酷い目にあわされたニダ!
ウリは日帝に虐殺され強制連行され奴隷労働させられ
虐殺され強占支配された可愛そうな被害者ニダ!
これが真実の歴史ニダ!
謝罪と賠償しる!
チョッパリの劣等感爆発www


・・・半島に生まれなくて良かったなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
526721. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:18 ▼このコメントに返信
※526705
パカにするな
ウリも物理的な戦闘のときに大声を出すニダ!
「アイゴー!」って
Good0 日本語でおk0
526722. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:23 ▼このコメントに返信
※526693
刀剣の歴史は、戦国時代より前から何百年もあるんやで
Good0 日本語でおk0
526729. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:41 ▼このコメントに返信
真剣の戦いで、唯ひたすら強く、そして早く全力で切りつけてくる敵て、とんでもなく相手したくない嫌な奴だろう。

とりあえず戦うの避けると思うぞ。

Good0 日本語でおk0
526730. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:42 ▼このコメントに返信
居合道の神速の抜刀を見てもこいつら同じことが言えるのかな。
気付かないまま斬られて、死んでるレベルだぞあれは。
動画も上がってるから見てない人は必見。
Good0 日本語でおk0
526731. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:49 ▼このコメントに返信
テニスとか砲丸投げとか一撃にかける技術体系はバカみたいな声出すだろアレと同じだ
そもそもあの剣先の速さが見えてないのか?斬り合いの間合いでやられたら一瞬で切り捨てられるぞ
Good0 日本語でおk0
526732. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:54 ▼このコメントに返信
東海剣道とかいうパクリ剣術と、どマイナーな韓国刀と伝説を捏造した李舜臣の長剣を
宝物第326号に指定している厚顔無恥な韓国人が何を言ってんだ?www
Good0 日本語でおk0
526733. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:54 ▼このコメントに返信
知らないで笑ってるんだろうけど
この動画の流派が沢山居た地方に、最近自国で映画化された英雄様を殺されたのが韓国君たちです
Good0 日本語でおk0
526734. オレオレ、日本人だよ 2016/08/05 23:55 ▼このコメントに返信
※526686 タイ捨流は肥後の国の剣法だぞ。
Good0 日本語でおk0
526738. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:00 ▼このコメントに返信
※526730
居合いの基本は鞘を後ろへ投げ捨てることだから、剣の速さとは全く関係ないぞ。
居合い抜刀術が普通に剣を振るより速いなんていうのは物語の中だけ。
Good0 日本語でおk0
526739. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:01 ▼このコメントに返信
応永の外寇でも朝鮮人は日本人に切られまくられたんじゃないのか。
Good0 日本語でおk0
526740. レイシス・ト 2016/08/06 00:11 ▼このコメントに返信
「紀効新書」
Good0 日本語でおk0
526741. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:14 ▼このコメントに返信
示現流の元となったタイ捨流を使う薩摩武士になすすべなく負けた国があったらしい
Good0 日本語でおk0
526742. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:14 ▼このコメントに返信
Korean sword ウィキペディア他言語5件
Wodao倭刀   ウィキペディア他言語5件

Katana     ウィキペディア他言語56件

なおKorean swordに至って本国の言語ページが無い
さらに上二ともに他言語版でも日本刀の影響と書かれてる悲しみを背負うもよう
ここを見てしまった韓国諸君、ファンタジー精神を燃え上がらせ早く韓国刀のページを書いて差し上げろ
Good0 日本語でおk0
526743. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:18 ▼このコメントに返信
※526668
あんなのって!?。素人には在れの怖さが解らないのか?
Good0 日本語でおk0
526746. ななし 2016/08/06 00:20 ▼このコメントに返信
妬みにしか聞こえない 笑
Good0 日本語でおk0
526747. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:20 ▼このコメントに返信
お前らがどう見下そうが
その刀に一番斬られたのはお前らだよ
万単位で挑んで600人に返り討ちに会ったのお忘れですか?
正常な結果じゃない?割とマジでお前ら弱すぎてそん位よくあったからな
ちな薩英戦争でもイギリス人を刀でビビらせてますぞ
案外銃や大砲の時代でも刀でバッサリなんだよな
槍?銃が出た瞬間刀より先になくなりましたよ
槍の一番活用できる集団による密集体系とか銃相手には意味無いですし
銃の進化のせいでわりと本気で携帯性ないので刀より先に槍は廃れてるからな

Good0 日本語でおk0
526749. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:24 ▼このコメントに返信
中国も半島も、白兵戦の肝を全く理解してないな。だから陸戦で弱いんだよ。
肉薄して切り結ぶ乱戦時に小手先の技術は通用しないと見切った九州人の割り切り、それが一の太刀。すべての人間が人生を剣術に捧げられるわけじゃないんだから、一般兵にはその辺割り切って死ぬ気で一の太刀を打ち込めと言う戦術思想は近代火器が登場するまでは蛮勇を振るってたのが実際のところ。死ぬ気で突っ込んでくる兵士は弾幕張れるレベルで火器が普及しないと止まらんよ。
それに比べると中国系の技術体系は個人として戦う分には良いのかもしれないけど、戦場では今一つ。そもそも一般兵に難しい剣技を教え込んでも仕方がないし。
Good0 日本語でおk0
526752. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:28 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮人なのに外国を見下ろせるのか意味が分からない。
だって朝鮮人だよ?
Good0 日本語でおk0
526753. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:28 ▼このコメントに返信
※526742
>Korean sword

今はじめてググってみて呆れた・・
Good0 日本語でおk0
526759. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:38 ▼このコメントに返信

朝鮮半島に流派なんてあるの?

中国なんかじゃ憲法なんかで有名どころあるけど、
朝鮮では聞いたことないな?
Good0 日本語でおk0
526763. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 00:41 ▼このコメントに返信
俺が総理大臣ならもっといい仕事しますぜ・・・全力で断交にむけて突っ走って辞めます・・・
Good0 日本語でおk0
526781. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 01:10 ▼このコメントに返信
※526687
コムド???
Good0 日本語でおk0
526784. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 01:18 ▼このコメントに返信
※526673
それが理解出来るのなら、
あの国は日本に対して何も言えなくなる。
すなわちあの国じゃなくなるという事だ。
Good0 日本語でおk0
526785. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 01:21 ▼このコメントに返信
※526738
いや、居合は、ただ刀を抜く動作じゃないぞ?
刀の鞘に刀を当てておくことで鞘走りの初期動作までの筋肉の緊張を維持することで動き出しの反応を早くすることと、鞘から切っ先が抜けた瞬間に刃のベクトルを一気に縦、もしくは横方向への旋回に変えることができる。
鞘と刀身の摩擦で刀を振るのが遅くなるというのは確かに弱点ではあるが、武術の基本、初動を悟られにくくするのと、刃筋の急激な変化はかなり有効。
特に、抜身の構えと違って、鞘を身体で隠して攻撃の方向性をある程度隠せるのと、鞘走りを利用すると鞘の握り次第で急激に攻撃の方向を変える奇襲にも使える。
相手が居合で刀を抜こうとしているとして、刀を抜く動作は腰からほぼ正面に向かって点のような動作から突然円弧を描いて刀が襲ってくる。
複数と戦うための技じゃないが、初見殺し系の技ではある。
Good0 日本語でおk0
526793. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 01:39 ▼このコメントに返信
※526785
色々間違ってるぞ
Good0 日本語でおk0
526806. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 02:07 ▼このコメントに返信
剣術 実演
アトランタ 刃物展 James Williams Sensei Tameshigiri demonstration
ttp://www.youtube.com/watch?v=CB9DfCXb1qs
理論的殺害技術
Good0 日本語でおk0
526808. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 02:20 ▼このコメントに返信
早くチョンとサヨク殺したいね
Good0 日本語でおk0
526814. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 02:40 ▼このコメントに返信
歴史上常敗無勝の朝鮮人ごときが、幾度も世界にその威を示した日本の武を語るとはね。
まぁ、貧弱野郎が偉そうに格闘技の選手を語るようなモンか・・・説得力はないけど。
Good0 日本語でおk0
526816. ななし 2016/08/06 02:40 ▼このコメントに返信
あの示現流独特の猿叫ってやつは、相手を驚かせて集中力を削ぐ初見殺しの意味合いと、それを間違いなく行うために恐怖心を緩和させる効果を狙ってるもの。

そのギミックを見抜かれては効果半減で、二度目は必ず自分はコロされると追い込んだ、悲壮の覚悟で突っ込んでくるから強かったんやで。

とにかく自分の生存確率を上げることに特化してるんだから、カッコいいだ悪いだと、そんなお上品な感覚を全てブン投げた形があれよ。
Good0 日本語でおk0
526819. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 02:48 ▼このコメントに返信
※526665
朝鮮人(韓国人を含む)は戦いになると敵に向かっていくより『逃げ出す事の方が多い』からね。
何とか倭乱から朝鮮戦争に至るまで逃げだしただろう。
そんな民族に言われてもねぇ(笑)
Good0 日本語でおk0
526822. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 03:05 ▼このコメントに返信
※526816
私が聞いたところでは『戦場では声がでない。出てもそれこそ上ずった声がほとんどだそうだ。だから、あえて稽古でもそういう声を上げて戦場でも使えるようにするためだ』との事だった。
戦場で出る声が稽古通りなら落ち着くらしい。だからあの声だというのだ。

まあ、ウソかホントかわからないような話だが、ありそうな話だ。
Good0 日本語でおk0
526832. ななし 2016/08/06 03:35 ▼このコメントに返信
雑魚の言葉は耳くそ程にも響かんな

武道の武もない朝鮮人に戦を語られるのは臍から屁が出る

琉球空手、のちのテコンドーの源流は薩摩時限流対策の無手格闘術

テコンドーも大概クソだが、薩摩時限流は時系列でもその先を行っている
Good0 日本語でおk0
526835.    2016/08/06 04:10 ▼このコメントに返信
※526687
オレの知ってる世界ではクムドは剣道を元にしたチャンバラに分類されてるけどな
Good0 日本語でおk0
526841. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 04:42 ▼このコメントに返信
※526687
お前、頭大丈夫か、はよう医者に診てもらって、できれば、母国の医者にしれよ。
理由は、頭に味噌が無い。
アホ頭
Good0 日本語でおk0
526843. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 04:49 ▼このコメントに返信
(´・ω・`)でも韓国って日本に反抗することもなく吸収合併されてませんでしたっけ?何故あの時日本とドンパチやらなかったんですか?しませんよね、怖いから。日本とやったら朝鮮人は死に絶えちゃいますもんね?
Good0 日本語でおk0
526844. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 04:52 ▼このコメントに返信
おいおい。示現流を馬鹿にできるなんて、すげーな。
あんなの戦場じゃあ一番会いたくないヤツらじゃねーか。
真剣持ってて「自分の命を考えないで」一撃にすべてをかける剣法なんて、絶対に相手にしたくない。

まったく朝鮮人は上辺だけ見て評価し、いざ自分がやってみるとすぐに逃げ出す連中だ。
Good0 日本語でおk0
526853. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 05:31 ▼このコメントに返信
世界最強かどうか知らないが、やってみ? 口だけのヘタレ朝鮮人さん
ただただ悪態・悪口を言いたいだけの朝鮮人をご覧くださいw
Good0 日本語でおk0
526866. ななし 2016/08/06 06:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人は棒でぶっ叩くだけだよなw
高麗棒子とは良く言ったもんだ。

棒子と武士とは月とスッポン、ウンコと味噌である。
Good0 日本語でおk0
526870. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 06:22 ▼このコメントに返信
門外漢ですが、頭蓋を断ち割るすさまじさで知られるのが、
示現流だったと聞きますがね。
Good0 日本語でおk0
526876. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 06:39 ▼このコメントに返信
※526676
示現流が素肌剣術になったのは明治に警察に採用されたからだよ
Good0 日本語でおk0
526879. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 06:43 ▼このコメントに返信
※526687
コムドって剣道を韓国語読みにしただけじゃ
Good0 日本語でおk0
526885. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 06:59 ▼このコメントに返信
薩摩が朝鮮出兵時に示現流で戦ったと思ってる無知な馬鹿ウヨがいて腹いてえ
薩摩が示現流を導入したのは江戸時代になってからだぞw
西南戦争では薩摩のイモ侍どもは会津をはじめとした抜刀隊にコテンパンにやられてるがな
示現流なんて百姓や雑兵相手にははったりが効いても
一流の流派を極めた侍相手には単調過ぎて全く通用しないんだよ
Good0 日本語でおk0
526886. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 06:59 ▼このコメントに返信
いつも思うけど、古代から近代まで属国奴隷売春婦の
朝鮮人が日中の事を偉そうに言えるよなw
Good0 日本語でおk0
526889. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 07:12 ▼このコメントに返信
ご先祖様がアイゴー!アイゴー!言いながらなます切りにされてたのに呑気だなチョンは
歴史歴史と五月蝿い割りには自国の文献すら読んでないんだな
Good0 日本語でおk0
526891. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 07:18 ▼このコメントに返信
※526844
あくまで聞いた話でソースなどはないので、そのつもりで・・・

立木を何度も打ち付けるのはカッコ悪いじゃないか? と聞いたのだが、
あの訓練は腕の力で打ち付ける強さを養うのもあるが、体の軸を育ててどんな体勢でも渾身の一撃を放つためらしい。
横に何本も木を束ねて、真上から打ち込む稽古もあるそうな。
ただし、示現流と自顕流の良いとこ取りしている人なので、本当のところは知りません。
Good0 日本語でおk0
526893. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 07:40 ▼このコメントに返信
※526734
そうとも言い切れない、示現流を開いた東郷重位も元はタイ舎流で薩摩でも一般的であったと思われる。
示現流は天真正自顕流とタイ舎流を組み合わせ1589年当たりに成立したといわれている。
1592年に朝鮮の役が始まってるから数自体はタイ舎流のほうが多かったのかも。
Good0 日本語でおk0
526899. tako 2016/08/06 08:01 ▼このコメントに返信
チョーセン原人がなにを言おうが空しいだけ
Good0 日本語でおk0
526905. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 08:13 ▼このコメントに返信
鬼島津こと島津義弘公に国土を蹂躙されまくったのをお忘れです?
おたくらが神のように崇めてる海将もぼこられて戦死したろ?
Good0 日本語でおk0
526940. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 09:27 ▼このコメントに返信
今の示現流・自顕流などの諸流派は戦国時代から江戸時代にかけて武士の教育のために発達した。大別して下級武士のものと、半御用達の剣術とがあり、一概には論じられない。ほぼ共通するのは初太刀にすべてを賭ける点、防御は考えず、最悪でも相打ちにすべきこと。自顕流の最大の強みは、「特攻」と同じく、初めから身を捨てた戦法であるから、相手に強い恐怖心を与えることである。
一撃で勝負を決める拳法には、当然ながら試合は存在しない。稽古は重くて硬い木刀(ソロバンの珠の材料に使うゆすの木で作る)を用い、太い木や木材の束をひたすら打ち据えるというもので、木刀であっても頭蓋骨を粉砕する威力を持ち、真剣なら人間の肩から腰までを両断する。当然、刀で受けたり避けたりすることは不可能。戦国時代の薩摩軍は足軽まで一人数丁の鉄砲で狙撃し、弾が尽きると抜刀して敵を撃ち倒し、とどめを刺す。集団戦のための技法でありながら、同時に個人技である。生麦事件で斬り殺されたリチャードソンを検死した英国医師は遺体の惨状に驚き、日本の武士を侮辱するとどういうことになるか、すべての英国人はよく理解すべきだと述べている。
Good0 日本語でおk0
526958. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 10:38 ▼このコメントに返信
何でもいいから、他国に頼らずに自国だけで戦ってみろよ。
Good0 日本語でおk0
526979. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 11:54 ▼このコメントに返信
※526687
今日も爆釣イェーイ V(^-^)
Good0 日本語でおk0
526983. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 12:03 ▼このコメントに返信
福沢諭吉は居合いのやり過ぎで死んだとも言われる。
Good0 日本語でおk0
526986. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 12:10 ▼このコメントに返信
※526687
コムドの『ド』はどこから来てるんだ?
剣道の『道』からだろう。
韓国に限らないが中国でも剣術はあっても剣『道』は存在していない。
柔道・剣道・合気道。全て日本でしか生まれてこなかったぞ。

大体、そりの入った鍛造の刀がないのだからあるわけがないだろう。

Good0 日本語でおk0
527013. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 12:39 ▼このコメントに返信
コムドに限らずなにかと韻が似ている名前を作り出して
オリジナルを乗っ取ろうとする魂胆がミエミエなんだよな
Good0 日本語でおk0
527051. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 13:38 ▼このコメントに返信
※526844
だよな~戦場で自身の死を恐れない手合いは一番おっかない
示現流なんてこれでもかと言うほどわかりやすい【死んでも相手を絶対殺すマン】なんて絶対合いたくないのにな
自爆テロや神風を馬鹿にするだけある
それと相対する恐怖を理解できない御馬鹿共
Good0 日本語でおk0
527086. オレオレ、日本人だよ 2016/08/06 15:22 ▼このコメントに返信
遠吠えしかできない朝鮮人、逃げることしか頭にないからしょうがないけどねw
Good0 日本語でおk0
527250. 日本人女性の意見_その2 2016/08/06 19:31 ▼このコメントに返信
※526729
新撰組の副長土方さんが「闘うな。逃げろ」と隊士達に指示したといわれる示現流ですよね〜
あの大声は、リミッター外しの為と聞いた事があります
Good0 日本語でおk0
527566. オレオレ、日本人だよ 2016/08/07 06:49 ▼このコメントに返信
笑うだけ笑っておけ、朝鮮人。
現実に目の前に示現流の使い手が現れたときは、
その笑い声が消えないうちにお前の体は真っ二つなんだよ。
しかし生麦事件の英国人は、正に文明の衝突の被害者なんだと思う。
Good0 日本語でおk0
528411. オレオレ、日本人だよ 2016/08/08 08:08 ▼このコメントに返信
※526670
そりゃ、あいつら銃持ってれば余裕とかとんちんかんなこと言ってるし
Good0 日本語でおk0
529071. オレオレ、日本人だよ 2016/08/08 21:48 ▼このコメントに返信
※526665
どこの野蛮人だか知らんが、武器を突き付けられると「あいごーあいごー」
て泣き叫んで、脱糞するのがいるそうなんだが。
そいつらよりはよっぽどましだと思うぞ。
クソ漏らしの朝鮮人
Good0 日本語でおk0
529076. オレオレ、日本人だよ 2016/08/08 21:55 ▼このコメントに返信
奴隷には剣を持たせてくれなかったんだろう。エベンキさんよ。
そのような民族に武術なんてなかったんだろう。
武術について語る資格はないんだよ。エベンキさん。
Good0 日本語でおk0
529078. オレオレ、日本人だよ 2016/08/08 22:02 ▼このコメントに返信
 まあ韓国人には理解できないだろうな。

あいつらにとって伝統とは継承するものではなく創作するものだから、いかにかっこ良く見えるかにしか興味が無いんだろうよ。
Good0 日本語でおk0
529140. 卑劣な韓国人をこの世界から浄化しよう。 2016/08/08 23:08 ▼このコメントに返信
※529078

×あいつらにとって伝統とは継承するものではなく創作するものだから、
○あいつらにとって伝統とは継承するものではなく捏造するものだから、

直しておいてやったぞw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★