かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.09 21:15|カテゴリ:韓国人コメント(99)

韓国人「日王が退くようですね…次の王になる人はどう?」


日王が退くようですね


20160809-05.jpg

読売「皇室典範改正と政治的圧力による退位懸念」

特別法を制定して、例外の早期退位が実現する方案浮上

明仁日王が生前退位の意向を表明するものと知られている中で、日本政府はこれを例外的に認めることを検討しているという。
読売新聞はこれに関連し、日本政府内で日王の早期退位を認めるよう「皇室典範」を改正する代わりに、特別法を作る案が浮上していると7日報道した。
日王が早期退位することができるよう「皇室典範」を改正しようという意見もあるが、その場合、将来の日王が政治的圧力のために退位させられる可能性もあるという懸念が出てくるからである。

http://kankokunohannou.org/blog-entry-5574.html より引用

-------------------------------------


スレ主韓国人

ネイバーニュース見ると聯合ニュースで速報出ましたね(笑)
何かを考えているという…
王だと言うけど…次の王になる人はどう?


ガセンギ.com
http://goo.gl/uoic2S








何処かの韓国人1

次の王さまは、ジョン・スノーです。

管理人補足:ジョン.スノウは小説シリーズ「氷と炎の歌」およびそのドラマ化されたシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するキャラクター



何処かの韓国人2

みんな心配するような右翼性向にはならない筈だが…しかし確かにまぁそれでも、その国民がグルだから



何処かの韓国人3

日王と性向が似ている息子(すなわち平和主義/侵略謝罪)に譲るために反対がでるのです。
後日、自分が死んでしまえば仕事が運ばないこともありますからね。



何処かの韓国人4

NHKで言ってますね。。
皇太子も、天皇のように戦争反対してると言うけど、信じることができるかは分からないですね。



何処かの韓国人5

息子の一人が次の継承権者だそうです。
父に教育を無事に受けれたら、その役割をするだろう。
それ以外はまぁ安倍の下手人の降伏宣言シーズン2をします。



何処かの韓国人6

所詮、日本の王の事だ。
誰になっても良い



何処かの韓国人7

>>6
日本の王を過小評価しないでください。
日本が戦後に日本王が戦犯裁判に回付されるのを防ぐためにどれほど総力を傾けたのかお知りになればそんな事は言えません。
日本人たちは求心点があれば徹底的に一つになる人種です。
今は日王がカカシのように見えるかもしれないが、重要な瞬間には結局、日本の王を中心に帰結します。



何処かの韓国人8

>>7
2次世界大戦のとき、戦犯裁判に、最も重要な天皇が抜けたのは日本人たちが全てを掛けて「天皇陛下だけは…」とすごくロビーしたからです。
天皇が傀儡と同じでも、絶対そうではありません。
国家の求心点です。



何処かの韓国人9

次期日王徳仁より妻があまりにも有名でドラマチックですw
それさえも、父に似た平和主義者の感じはしますが、まだよく分からないですね。
ちなみに、妻は、右翼に凄く叩かれてます。
理由は王家に似合わない。
一種の「みそ女」同様の扱いを受けているという感じ?



何処かの韓国人10

「日本人は皆同じ日本人」-フランクリンd.ルーズベルト

---------------------------

誰が酋長になっても同じwwww



何処かの韓国人11

日本は今、謝罪しなければ、未来に日本が攻撃していた国々が力が強力になり彼らはもう暗鬱な未来しかなく深刻です。
参考に私も日本人は皆同じ日本人だと思います。
何でもやりそうなソシオパス集団が存在して、それが少数だと思ったけど少数ではなかった…
自然に隣人と親しくなる考えはできず、強圧的かつ人為的なものを好きな奴らだ



何処かの韓国人12

日本は謝罪が問題じゃなくて、謝罪するふりをしても後で歴史歪曲し、独島を自国内の所有権にしようとしてするなどyoutubeで歪曲されたことをしきりに事実であるかのように広報してます。
これは確実に現代では戦争するのと変わらない行為なのに…
インターネットの力が普通ではないから、インターネットで歴史歪曲されると他国の人たちもそう思うようになり、それが事実であるかのように徐々に固まっているのが一番怖い事です。
そして日本が歴史歪曲した時点から、日本国民はそれを歴史歪曲だと知らなかったのでしょうか?
答えはNOです。
分かっているのです。
分かっていて口を閉ざしてるのです。

我が国、韓国は誤ったものは誤ってると国民たちが言います。
これが我が国、韓国の国民の性格でもあるが、日本は違います。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




529779. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:17 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、この人性格良さそうだしお疲れさまと言ってあげたい。
引退したら先祖の祖国でもある韓国に訪韓して慰安婦のおばあさま達に会ってあげて欲しい。
Good0 日本語でおk0
529781. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:19 ▼このコメントに返信
おまエラに皇室のことをとやかく言う資格も権利も無い
おまエラにも王が居たはずなのに
せっかく日本が併合した後も華族に列して王族を維持していたというのに
おまエラの国父とか称する馬鹿両班が悪いのだからな
国璽まで紛失して
恨むならおまエラの国父を恨め
Good0 日本語でおk0
529782. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人ファンビョーーン
Good0 日本語でおk0
529783. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/08/09 21:21 ▼このコメントに返信
※529779
会うだけでなくちゃんと謝罪してほしいですね。
アベがしないならこの人がするべきです。
Good0 日本語でおk0
529784.    2016/08/09 21:22 ▼このコメントに返信
日本の象徴であるばかりか
世界中から慕われ尊敬されている天皇陛下が羨ましくって仕方ないんだな
Good0 日本語でおk0
529785. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:23 ▼このコメントに返信
※529779
よく分からないからこそ
治安維持法 不敬罪 大逆罪 を復活して
反日左巻きの売国奴どもを一網打尽にして
財産没収 日本国籍剥奪 国外追放 再入国永久禁止
にしてやるのが先だな
Good0 日本語でおk0
529786.    2016/08/09 21:23 ▼このコメントに返信
あっちいっててね
韓国には完全になんの関係もない事だから
Good0 日本語でおk0
529787. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:23 ▼このコメントに返信
おまエラには何の関係も無い
人の者を欲しがるのは乞食の証拠

>何処かの韓国人12
我が国、韓国は誤ったものは誤ってると国民たちが言います。
これが我が国、韓国の国民の性格でもあるが、日本は違います。

大爆笑ww 俺の晩酌の大吟醸を返せww
Good0 日本語でおk0
529789. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:26 ▼このコメントに返信
※529782
ネトウヨって暑っ苦しいよね。
Good0 日本語でおk0
529791.    2016/08/09 21:28 ▼このコメントに返信
※529779
百済あたりの血統辿ったとしてなんで慰安婦と会わにゃならんのよ
Good0 日本語でおk0
529794. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:29 ▼このコメントに返信
朝鮮ゴキブリってなんでどこにでもわいて精神病患者みたいに気持ちが悪いこと喋ってるんだろう
Good0 日本語でおk0
529795. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:30 ▼このコメントに返信
王って誰のこと?
Good0 日本語でおk0
529796. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
大丈夫。徳仁王世子も平成王と同じく、徳がある人物です。
弟世子が危ない人物です。
Good0 日本語でおk0
529797. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:33 ▼このコメントに返信
韓国には殺意しか湧かない
Good0 日本語でおk0
529800. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:35 ▼このコメントに返信
他国の象徴を勝手に日王とかめちゃくちゃな表現して、しかもメディアがそれを率先してやるとか、知能と礼儀を感じないよね
Good0 日本語でおk0
529801.    2016/08/09 21:35 ▼このコメントに返信
天皇陛下と政府との関係や公務に関しての知識が
可哀想になるほどに妄想偏重なのが笑える
Good0 日本語でおk0
529803. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:36 ▼このコメントに返信
※529796
弟世子を弟王子に訂正。
Good0 日本語でおk0
529804. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:39 ▼このコメントに返信
※529783
戦時中疎開されていたというのに
なぜ天皇陛下が職業売春婦に謝罪される必要があるのか教えてくれないか?

それとも親が自分の親を殺したからと言ってその子供を殺人罪で罰を与えろというのか?
正しい歴史を知っているのならそんな日本や西欧の中世の仇討ちみたいなこと
今の世に通用しないことを思い知れ
Good0 日本語でおk0
529805. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:39 ▼このコメントに返信
もう天皇制って必要なくね?何の意味もないだろ実際
皇室の方々も一般人として自由を謳歌したいでしょ
Good0 日本語でおk0
529806. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:41 ▼このコメントに返信
※529789
うわっ!君、キムチ臭いなぁ!
Good0 日本語でおk0
529807. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:43 ▼このコメントに返信
自国には天皇が居なくて妬んで
日王などと呼ぶのは韓国だけですよ

教養の無い民族まるだし
おじいちゃんが言ってました
韓国人は何千年と奴隷としてくらしたので
教養も無く、世界常識をしらない
妬み恨み盗み殺人詐欺、すべて韓国人の為にできた言葉だと、韓国人よろこべ、お前らの好きな起源だぞ!
Good0 日本語でおk0
529810. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:45 ▼このコメントに返信
憂さ晴らしに他国の君主を卑下してますが、それでどれだけヘイトが貯まるか理解してないな。
まぁそれが理解出来てたら朝鮮人なんかやってられないかw
Good0 日本語でおk0
529811. 朝鮮人ですいません 2016/08/09 21:47 ▼このコメントに返信
また韓国人が勝手な思い込みで劣等感を炸裂させているのですね
未開土人で申し訳ありません
Good0 日本語でおk0
529813. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>インターネットの力が普通ではないから、インターネットで歴史歪曲されると他国の人たちもそう思うようになり、それが事実であるかのように徐々に固まっているのが一番怖い事です。

一部では正しい事を言っているヤツも居るんだな。日本が絡むと途端に妄想が湧き出すようだが…。
世代を超えて受け継がれてきた反日教育の根は深く、南鮮政府の罪は重い。
Good0 日本語でおk0
529814. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:53 ▼このコメントに返信
産まれじゃなくて朝鮮人って遺伝子的に腐ってるのな
Good0 日本語でおk0
529815. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:55 ▼このコメントに返信
※529795
強いて言うなら勘合貿易で「日本国王」を名乗った足利義満かな?
それ以外にいない。あとは古代の「大王(おおきみ)」くらいしか。
Good0 日本語でおk0
529816. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:56 ▼このコメントに返信
ウリは朝鮮人ニダが、ウリたち朝鮮人はバカな上にウソつきで恥知らずニダ
そして欲だけは深いニダ
ウリたち朝鮮人を見かけたら何も言わず「バカテョン!」と叫んで殴りつけていいニダよ
Good0 日本語でおk0
529817. 韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。 2016/08/09 21:57 ▼このコメントに返信
※529804
ドイツは今だに謝罪し続けていますが?
昔の事だから自分達には関係ないという態度を取るから日本は世界から反感を買うのです。

>それとも親が自分の親を殺したからと言ってその子供を殺人罪で罰を与えろというのか?

国家の問題を個人にすり替えて誤魔化そうとしてますが、余りにも幼稚な考えですね。
天皇は日本の象徴であり、日本を代表する人物。
それに父親が戦争犯罪者なのだから謝罪するのは当たり前の事ではありませんか。

いつまでも言い逃れをして歴史から背を背けても永久に逃れることは出来ないのです。



Good0 日本語でおk0
529818. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 21:58 ▼このコメントに返信
※529807
新羅統一のさいに唐に大王を認めさせ、『宗』と『祖』を諡号に認めさせたのがきっかけ。
天皇は自称だか、朝鮮の大王は公称。天を祀る宗廟唐に認めさせ、金春秋諡号『武烈大王』改め『大宗』なった。

天皇は勝手に言っている自称なんだ。
Good0 日本語でおk0
529820. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:03 ▼このコメントに返信
日王はいませんよ
Good0 日本語でおk0
529821. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:05 ▼このコメントに返信
韓国は幼少期から反日教育で刷り込んでいる
日本は反韓国教育など全くしていない
する理由や必要も無いからだ

子供に竹島は我が領土などと歌わせていない
元々が日本の領土なのだから洗脳教育をする必要が無い

幼少期への洗脳って本当に怖いよ
ISISも生まれながらに洗脳されて教わった事以外を
脳内消去してしまうからな
韓国人も全く同じ状態だから馬の耳に念仏でしかない
Good0 日本語でおk0
529823. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:05 ▼このコメントに返信
お前ら父系社会だろw。

Good0 日本語でおk0
529825. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:09 ▼このコメントに返信
天王廃位の一報を聞き大変驚きました。
しかし現在の王世子が跡を継ぐには不安が多過ぎます。
いっその事、彼を廃嫡して御舎弟を王位につけてはどうでしょうか。
Good0 日本語でおk0
529826. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:10 ▼このコメントに返信
※529818
追記。
大は人の頭を強調した文字で、優れた人の意。
大王は『諸王の王』を意味する。
新羅が統一するまでは自称扱いだったが、統一後公称と唐に認めさせた。更に皇帝である『宗』や『祖』の文字の使用も認めさせた。

あわてて日本は『天皇』と言う言葉を作った。と言うのが真相。
Good0 日本語でおk0
529827. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:10 ▼このコメントに返信
世界でも韓国だけが70年以上も前の日本に悪態をつきながら
内面では恐怖に震え、いつも日本の影に怯えている
それを他国の人間から指摘されると
「お前達のような未開な奴等には日本人の凶暴な二面性が分からないのだ」と主張する
皆が奇異な目で韓国を見ている事もお構いなしに韓国人達は
現実の日本人ではなく自分達が信じたい凶悪な日本人に怯える
Good0 日本語でおk0
529828. オレオレ、慰安婦像だよ 2016/08/09 22:13 ▼このコメントに返信
慰安婦GO!!
Good0 日本語でおk0
529829. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:19 ▼このコメントに返信
※529817
>国家の問題を個人にすり替えて

おまいうw
Good0 日本語でおk0
529830. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:21 ▼このコメントに返信
不確かなことや、ろくすっぽ知らないことを、書き立てるなよ…。
だから、ば.か.て.ょ.ん.なんて言われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
529831. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:23 ▼このコメントに返信
※529817
ドイツは、アフリカやアジアに持ってた植民地には、一言たりとて、謝っていない。

日本は、すべての国、地域に、何度も、謝っている。

戦後70年もたって、戦後世代が、なぜ、謝らねばならないのだ。

Good0 日本語でおk0
529832. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:25 ▼このコメントに返信
※529818
>唐に大王を認めさせ、『宗』と『祖』を諡号に認めさせた

諸外国に認められたってなら、現在日本の天皇は諸外国にエンペラーと呼ばれ遇されている。
唐という国にその時代に認められなければすべて自称というなら話は別だが。
イギリス王朝が中国王朝を認めていなかったから中国王朝の王は自称である、という話をしたら皆納得するだろうか?
お前の言っていることはそういうこと。
Good0 日本語でおk0
529833. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:27 ▼このコメントに返信
※529826
>大は人の頭を強調した文字で、優れた人の意。

日本は国名から大が外れているが、大韓民国は大がついてるね。
自称優れた国家ってことかな。
Good0 日本語でおk0
529834. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:31 ▼このコメントに返信
※529818
唐に認めてもらった
つまり唐の属国だったと言うことですね
ありがとうございました
Good0 日本語でおk0
529837. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:36 ▼このコメントに返信
※529817
何回も書かれていることだが
ドイツの謝罪はユダヤ人迫害についてだけ
侵略戦争そのほかについては謝罪も賠償もなし
人口2倍のおまエラが大虐殺されたとでも言うのか?
いい加減記憶にとどめとけよこの鳥頭
Good0 日本語でおk0
529838. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:36 ▼このコメントに返信
※529818
なんで、天皇の呼称を外国に承認されなきゃいけないんだ?

日本は、古代から中国と対等。
Good0 日本語でおk0
529839. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:40 ▼このコメントに返信
※529817
ドイツが謝ったというなら『その記録はどこにあるのだ?』
ドイツは悪いことはナチスに押し付けただけだろう。国家賠償とか国家としての謝罪をおこなっているのか?
ドイツが国家として謝罪した記録を見せてほしい。国家として賠償した金額も含めてね。

ドイツ側で戦ったオーストリアは謝罪とか賠償はどうなったんだ?
韓国も日本側として戦ったんだからアジア諸国に謝罪と賠償をしなければならないんじゃないか?

証拠つきで反論ヨロシク。
Good0 日本語でおk0
529840. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:41 ▼このコメントに返信
※529817
>ドイツは今だに謝罪し続けていますが?

ドイツが謝罪しているのはナチスの行いに対してであり
ナチスに政権を委ねてしまってゴメンって言ってるだけ

>国家の問題を個人にすり替えて誤魔化そうとしてますが、余りにも幼稚な考えですね。

すり替え?比喩例示の類なんだが
留学する前にもっとお勉強が必要だったんじゃないか?
そもそもおまエラのいう正しい歴史では昭和天皇は戦争犯罪人なのだろ?
そうしてその子供たる今上陛下も戦争犯罪人であると決めつけているのと変わらないではないか
Good0 日本語でおk0
529841. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:45 ▼このコメントに返信

天皇陛下。だよ。

間違えるな、チョン。

Good0 日本語でおk0
529843. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:48 ▼このコメントに返信
※529818
何で自称が悪いんだ?

属国じゃないんだから国名や首長の名は自分で決めるだろう。
『日の本の天子、日没するところの天子に・・』という通り、対等なら自分で名乗るのが当然じゃないか。
ローマ帝国の皇帝が誰かに名付けてもらったとでもいうのか?

秦の始皇帝だって自称だぞ。それどころか皇帝という名前そのものを作ったじゃないか。
Good0 日本語でおk0
529844. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:49 ▼このコメントに返信
※529833
韓の文字の左半分は『昇る太陽』右半分は『軍の革で作られた旗』で、意味は非常に勢力がある。と、言う意味です。
大韓は『勢力のある国の筆頭』と言う意味になります。
馬韓・弁韓・辰韓と言う言葉を知っているでしょう?韓は中国周が付けたのよ。
Good0 日本語でおk0
529845. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:51 ▼このコメントに返信
※529832
日本は皇帝であると認めてた。
Good0 日本語でおk0
529846. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:52 ▼このコメントに返信
※529834
唐に戦争で勝ったのに?
Good0 日本語でおk0
529847. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:55 ▼このコメントに返信
※529783
日本人が韓国人留学生に正しい歴史を教えます。
出直してこいや〜
Good0 日本語でおk0
529848. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 22:55 ▼このコメントに返信
※529843
おっしゃるとおり。どうでもいいはなしです。
Good0 日本語でおk0
529850. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:08 ▼このコメントに返信
※529818
あいにく日本は、お前の母国のようなだらしない、中国の属国では無い。
独立した、中国と対等な国家である。

Good0 日本語でおk0
529851. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:13 ▼このコメントに返信
韓国さん、日本にも古代には王称はあった。長屋王とかのね。『皇族』のうち将来『天皇』にもなれるくらいの有力な人たち。だから日王っていうのは歴史的に使いにくいのよね(笑)せっかく発明してくれたけど却下。
いくら世界が皇帝の称号から王称号にというトレンドでもねぇ。無理なのよ。
まあ、独自の文明世界を自認していた日本としましては、中華世界の住人の朝鮮と同じ王称号はおかしいのよね。逆に朝鮮王の格は日本では、琉球王家クラス。ということは国持ち大名格。もしくはその上程度。といっても将軍家じゃなくって関ヶ原前の毛利辺りの大大名クラス。だから日王を天皇に使うっていうのは、はじめから無理。って俺誰に説明してんだろ。
Good0 日本語でおk0
529852. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:13 ▼このコメントに返信
※529850
藩属国と言う言葉を学びなさい。
『属』はつらなる。と、いう意味。
『藩』は囲われる。と、言う意味です。
属は同盟を意味して、従属を意味しません。日本人の造語。
従属を意味するのは『藩』
Good0 日本語でおk0
529853. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:18 ▼このコメントに返信
※529851
はい。そのとうりです。
高句麗は紀元前2世紀に大王を自称。百済は1世紀に、続けて新羅が。5から6世紀に日本が、
新羅が統一したときに公称となった。
Good0 日本語でおk0
529854. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:22 ▼このコメントに返信
※529779
日本語を勉強してくださってありがとうございます
本当にあなたの信じる真実が正しいものなのか客観的に判断することは可能ですか?
Good0 日本語でおk0
529855. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:26 ▼このコメントに返信
※529854
勿論可能です。
日本人の漢字学者の書籍を読んでください。私も日本人の学者の書籍で学んだ内容です。
白川静香
Good0 日本語でおk0
529857. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:40 ▼このコメントに返信
※529779
貴様ごときが触れていい話題ではない。失せろ。
Good0 日本語でおk0
529858. オレオレ、 2016/08/09 23:41 ▼このコメントに返信

次の人は 大東亜の 天皇です

     
Good0 日本語でおk0
529861. オレオレ、日本人だよ 2016/08/09 23:51 ▼このコメントに返信
※529855
あたたはこの著書の中のどの部分に確信を得たのですか?
Good0 日本語でおk0
529864. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:07 ▼このコメントに返信
※529806
ホントだw
デブ汗とキムチ臭で、
ものすごく酸っぱいw
さらにけつがもっこりしてトンスル臭もするよwww
Good0 日本語でおk0
529865. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:08 ▼このコメントに返信
韓国人って政治家もマスコミも国民も
失礼だよね。
Good0 日本語でおk0
529866. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:09 ▼このコメントに返信
※529861
すみません。意味が判りません。
漢字学者の書籍です。
漢字の本来の意味。
つまり、漢語の意味を語源から書いている物です。
明治維新後に、政治的都合ででっち上げた造語でない。だけのはなしです。
Good0 日本語でおk0
529870. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:28 ▼このコメントに返信
※529866
追記。
つまり、我々日本人の使う漢語と、中国人が、韓国人が使う漢語では、戦国時代から、かなりの解離があるのです。
漢文を読むための漢和辞典の高度版の辞書で意味を読解すべき。と、いうこと。
チベットは『藩属国』なんですよ。
Good0 日本語でおk0
529872. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:30 ▼このコメントに返信
漢字本来の意味を語源から書いている本があったたとして、、
あなたが何を言いたいのか、客観的に説明をして欲しいと思っているだけです
Good0 日本語でおk0
529873. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:37 ▼このコメントに返信
※529779
チョーセンジンは日本から消え失せろ!
チョーセンジンは地球上から消え失せろ!
チョーセンジンはこの世から消え失せろ!
Good0 日本語でおk0
529875. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:38 ▼このコメントに返信
※529872
第一に属国は同盟をいみすること。
第二に天皇は皇帝でないこと。(帝がカイザーの意味で、皇は白と王)大王を使用できなくなったので、造語した言葉。
Good0 日本語でおk0
529886. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:52 ▼このコメントに返信
何も知らぬのに、知ったかぶって 論じている
韓国人。恥をかきまくっていますね。
天皇であり、皇太子でありますが。
他の名称はありません。
天皇陛下がお気持ちをお話し下さっただけで、何も決まった事はないです。
いい加減 聞きかじりの貧しい知識から発する憶測からの無責任な発言だけは止めてください。
芸能人のゴシップではないのです。
Good0 日本語でおk0
529889. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 00:59 ▼このコメントに返信
※529875
ごめんなさい
根拠がとても薄くて信じる事が出来ない
その部分は何処に書かれているのですか?
Good0 日本語でおk0
529902. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:07 ▼このコメントに返信
※529889
だから、漢語の辞書で確認してください。
日本人大家である白川静香が著名です。
右翼で自民党で戦後の漢学者の第一人者です。
Good0 日本語でおk0
529904. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:11 ▼このコメントに返信
熟読していますが貴方方がどの部分で誤解をしているの知りたいのです
Good0 日本語でおk0
529908. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:15 ▼このコメントに返信
※529904
王の文字を説明してください。
Good0 日本語でおk0
529912. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:17 ▼このコメントに返信
※529844
韓、ラーメンどんぶりの模様かと思ってた。
何せそのくらい韓て文字が日本では日常的に使う機会がない。
意味を教えられても、正直、日本で使い道のない漢字だから、そうなんですかへーですぐ忘れちまうと思う。
Good0 日本語でおk0
529914. 寄生虫チョンの駆除 2016/08/10 01:20 ▼このコメントに返信
寄生虫チョンは駆除しましょう。
Good0 日本語でおk0
529918. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:28 ▼このコメントに返信
※529904
熟読してあるのでしょ。『王』の文字を説明してください。
Good0 日本語でおk0
529926. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:39 ▼このコメントに返信
※529904
『王』は鉞を逆さにして地面についた形。
『皇』はその鉞の握りの玉が輝いているさま
Good0 日本語でおk0
529928. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:41 ▼このコメントに返信
※529904
『帝』は神を祀る祭壇。
ユリウス帝等、皇帝を指す場合必ず帝の文字が入るでしょ。
Good0 日本語でおk0
529929. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:42 ▼このコメントに返信
今朝鮮半島に住んでる民族って、新羅や百済のときに住んでた民族と何の関係もないよね。中国も、王朝がかわるたびにみなごろしにしてきてるから、唐の昔にいた中国人と今の中国人は何の関係もない。日本人は入れ替わった卑怯な民族に騙されてる。
Good0 日本語でおk0
529930. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:46 ▼このコメントに返信
【著書】石平太郎著『韓民族こそ歴史の加害者である』歴史上、外国からの侵略軍を度々半島に招き入れ、周辺国を戦争に巻き込んだトラブルメーカー
Good0 日本語でおk0
529931. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:46 ▼このコメントに返信
あなたは何がしたいのですか?
何をもとめているのか、あなたへの答えは詳しい人が答えてくれますが
あなたはあなただけ
Good0 日本語でおk0
529933. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:53 ▼このコメントに返信
第二次大戦や朝鮮併合の失敗の原因は、平安の昔に中国が朝鮮を手本にしていたことを過大評価しすぎたこと、ともいわれていますね。日本人が思っていたよりも中国人朝鮮人はクズでした。
Good0 日本語でおk0
529934. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 01:53 ▼このコメントに返信
訂正

×中国が朝鮮を

○中国や朝鮮を
Good0 日本語でおk0
529941. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 02:01 ▼このコメントに返信
※529931
529904の方ですか?
私は史学修士です。
海外に留学もしてます。イランやドイツ。
楽しいですよ。酒をのみ。(イランでも飲めますよ)真理を求めて喧々諤々と論じるのは。
韓国人の気のおけない友人も多数います。

学ばないことを恥ずかしいと思いませんか?
増悪を嫌悪できませんか?
筋が通らないことで他人を中傷したり、増悪したりする人間は嫌いです。
Good0 日本語でおk0
529949. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 02:25 ▼このコメントに返信
※529941
貴方の言っている事が分かります
そして全ての反論をあなたにお返しします

Good0 日本語でおk0
529967. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 03:27 ▼このコメントに返信
※529817

ドイツが何時謝罪したのか詳しく教えてくれ馬韓国人(笑)

後日本に日王なんて居ないぞ馬韓国人(笑)

いったい誰が辞めて誰が王になるんだ(笑)
Good0 日本語でおk0
529983. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 05:33 ▼このコメントに返信
あれ?もしかして
韓国人留学生が日本に正しい歴史を教えます。
って精神勝利したの?
Good0 日本語でおk0
529985. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 05:52 ▼このコメントに返信
改めて王になるとか文章にされると吹く
王様じゃねーんだからw
Good0 日本語でおk0
529988. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 06:08 ▼このコメントに返信
中国は官民でも天皇とよく使うが、韓国は天皇では事大で優越宗教するのに日王でないと困る。中国基準の半島伝統文化。
まあ、他国達は日本のエンペラー扱いで、半島国民は王とするのも問題ないでは。
日本は唐とも明や元や清いとも戦争の中で中国中心世界は無いが、朝鮮は中華中心で良いだろう。
Good0 日本語でおk0
530000. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 06:51 ▼このコメントに返信
歓迎門や熱烈歓迎!をしている南北朝鮮がそれらを止めたら。。。
習 近平などを赤い横断幕で大歓迎し抗日してこそ朝鮮人である。
Good0 日本語でおk0
530067. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 10:18 ▼このコメントに返信
※529844
「韓」そのものが意味するのは「井桁」だけどね。
Good0 日本語でおk0
530068. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 10:19 ▼このコメントに返信
卑しい奴隷民族が日本の皇族について語るとか。
みじんこが量子力学語りだしたみたいなとんでも感。w
Good0 日本語でおk0
530106. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 11:19 ▼このコメントに返信
>次の王になる人はどう?

韓国行くのが嫌だから麗水「水」フォーラムに参加しなかった人だよ
Good0 日本語でおk0
530170. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/08/10 12:54 ▼このコメントに返信
明仁天皇は韓日の親善を心から望んでおられました。その明仁さまがご在位中になぜ日本の右翼たちは「売国奴」「皇室予算を削減白」と叫ばなかったのでしょうか。そしてご退位を表明したら乾杯しなかったのでしょうか。
天皇は国民統合の象徴と言う事になっていますが、国民の総意が嫌韓なら天皇は象徴としてふさわしくないという議論が生じないのは不思議です。日本の嫌韓が非論理的なのが分かりますね。
Good0 日本語でおk0
530202. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 13:37 ▼このコメントに返信
とにかく朝鮮人が皇室の事を考えるな!口にするな!穢れる!!
Good0 日本語でおk0
530241. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 14:37 ▼このコメントに返信
※530170
非論理って…韓国の反日ほどじゃないと思うけどね。
秋田犬やキジを頃してみたり、国旗に噛みついてみたり、
どこが文明人なんだよってレベルなのが、アンタんとこ。
Good0 日本語でおk0
530257. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/08/10 15:11 ▼このコメントに返信
※529805
▪モルデカイ・モーゼ=1907年(明治40年)、米国ルーズベルト大統領のブレーン
「あるユダヤ人の懺悔 日本人に謝りたい」より
・日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。
・ジャン・ジャック・ルソーは、かの有名な『社会契約論』で次のように言った。
「人もし随意に祖国を選べというなら、君主と人民の間に利害関係の対立の無い国を選ぶ。自分は君民共治(君主が国民に対して搾取者とならず、国民も君主から搾取されない政治体制の事)を理想とするが、そのようなものが地上に存在するはずもないだろう。したがって自分は止むを得ず民主主義を選ぶのである」。
高麗王朝・李氏朝鮮、世界の全ての王政と比較しても、天皇は搾取者とならず、国民も搾取されていない。
それが万世一系を維持できた最大の理由だよ。
*ルソーは「天皇制は民主主義に優る」と言っている。

▪ポール・クローデル=フランス人作家、外交官。
「朝日の中の黒い鳥」(邦訳「天皇国見聞記」)より
・日本の天皇は魂のように現存する。彼は常にそこに居るものであり、いつまでも居続けるものである。
Good0 日本語でおk0
530317. オレオレ、日本人だよ 2016/08/10 16:44 ▼このコメントに返信
土人は次の酋長の心配でもしてろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★