かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.12 19:15|カテゴリ:日本政治コメント(54)

韓国人「女性の人権がないことで有名な日本で、女王が出てくるだろうか?」


日本、女王許可するのか


日王の生前退位問題が日本社会の最大の関心事に浮上し議論が本格化した。安倍晋三内閣は9日、日王の生前退位後続措置議論を急いで政界に及ぼす影響を測っている。日王の生前退位議論が改憲問題など、ややもする政界の他の課題を吸い込むブラックホールになる可能性が大きい。

安倍政府は、来月に生前退位問題を議論する専門家協議体を開設する方針だと日本経済新聞が報じた。細田博之自民党総務会長は同日、「制度を変えるために、国民の考え、天皇(日王)の考えをどのように反映するかを含めて十分な議論が必要だ」と明らかにした。この日長崎市の平和祈願式に出席した安倍首相も「天皇(日王)の年齢と公務の負担を考慮してどのようなことをすることができるかどうか、十分議論し検討したい」と述べた。


20160812-03.jpg

徳仁(左)日本王太子が2014年3月18日の娘愛子(中央)姫の学習院初等科(小学校)卒業式を参観するためにプリンセス雅子妃と一緒に校正に入る様子。


●国民の10人中8人「生前退位賛成」

日本政府も日王の生前退位を既成事実化しながら時期と形式、内容などを具体化する方向に動いている。国民も生前退位について圧倒的に賛成する雰囲気だ。朝日新聞が去る6、7日行った世論調査で日王の生前退位ができるようにすることに賛成するという意見が84%であった。反対は5%にとどまった。同じ期間、産経新聞とフジニュースネットワーク(FNN)の共同世論調査でも、生前退位ができるように制度の改善を急ぐべきだという意見が70.7%を記録した。政界がどのような考えをしても皇室典範や特別法の制定などの圧迫が大きくなる状況である。

●承継1位徳仁、愛子姫だけ

制度変更についての議論が熟す中で、男性が貴重な日本王室を勘案し、女性を王として認めることも議論に上がった。王位継承を規定した法律である皇室典範は、父親から王室の血統を受け継いだ男性である「男系男子」のみ王位に上がることができるよう規定した。現在、日本王室に男性の数が急減し、女系日王を認める問題が再びふくらんだ。日王の直系の中で、男性は3人である。孫は次男のフミヒトの息子ヒサヒト王子が唯一だ。王位継承序列1位の王太子徳仁には愛子姫だけだ。

一方、日王は中国を含めて50カ国を訪問したが、「縁を感じる」という韓国の地には足を踏み入れることができなかった。


ソウル新聞
http://goo.gl/78jWNd








何処かの韓国人

記者は売国奴か。
天皇という表現は絶対避けなければならない。
日本人の発言と言い張る場合だけ表音「日王」とだけ書くようにしなさい。



何処かの韓国人

次男が安倍政権に有利だから、事前に排除しようと、娘しかいないとか不合理世論操作中。



何処かの韓国人

文仁王子は、徳仁王太子や父明仁日王より韓国と中国の立場では、危険な者であることは歴然。



何処かの韓国人

日本はとても家父長的であり、男性中心的な社会なので大変そうですね。
私たちが考えている以上に、日本社会は家父長的です。
日本の男性はちょっとマッチョな面が激しい。
女性差別も激しく、多分女王は許可されない可能性が高い。



何処かの韓国人

写真の女性に呪われそうなんだけど…



何処かの韓国人

日本の歴史上、女性国王がなかったわけでもないのにな。



何処かの韓国人

童話の中の王子と王女は美男、美女たちだけなのに…日本は現実を見せてくれますね…



何処かの韓国人

雅子王太子妃は、プロレスラーのようですね。



何処かの韓国人

日王のルーツはアマテラス大神じゃないの?
女王でも問題ないでしょ。



何処かの韓国人

お父さんにすごく似ていて大変そう…



何処かの韓国人

どうせ王っていっても地位は象徴なのに、女性だからなんだっていうんだろう。



何処かの韓国人

目が典型的な日本人ですね。



何処かの韓国人

天皇という意味がわからないのか?
天皇は、万物を支配する皇帝という意味だぞ。
万物はつまり、世界のすべてを指す。
だから日王と書け。



何処かの韓国人

女性の人権がないことで有名な日本で、女王が出てくるだろうか?



何処かの韓国人

韓半島で約1400年以上前に起こったことが列島では、今起きているのか。



何処かの韓国人

頑張って息子を一人産めばいい!



何処かの韓国人

愛子姫が女王になればいいと思う。



何処かの韓国人

最初の息子に譲位して、妾をたくさん作って息子を産めば良いんじゃないの。
そんなに難しくないだろ。



何処かの韓国人

共和制に移行するといいんじゃないかな。



何処かの韓国人

養子縁組しなさい。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




531649. 老兵は死なず 2016/08/12 19:20 ▼このコメントに返信
コイツらは、何処の世界の話をしているのか?
Good0 日本語でおk0
531650. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:21 ▼このコメントに返信
おまエラは家父長制とか男尊女卑とか知ってるか?
おまエラのは所詮はその程度なんだよ
そもそもがサベチュ大好きだからな
日本の場合は子孫を残すための男系子孫による皇位継承であって
その枠内においては女帝もちゃんといたんだゾ
正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
531652. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:27 ▼このコメントに返信
もう日本の皇室に干渉すんな💢
パク・クネ大酋長が日清ラ王を喰ってめでたし、めでたし♪
そういう記事でお願い致します。
Good0 日本語でおk0
531653. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>記者は売国奴か。
>天皇という表現は絶対避けなければならない。
>日本人の発言と言い張る場合だけ表音「日王」とだけ書くようにしなさい。

>何処かの韓国人
>天皇という意味がわからないのか?
>天皇は、万物を支配する皇帝という意味だぞ。
>万物はつまり、世界のすべてを指す。
>だから日王と書け。

おまエラ真っ先に不敬罪で極刑に処されるだろう
正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
531657. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:30 ▼このコメントに返信
だからおまエラに関係無いって
自分達が持ってないからと言って
人の物を欲しがるな
Good0 日本語でおk0
531659. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>韓半島で約1400年以上前に起こったことが列島では、今起きているのか。

え?
日本は一度も冊封体制なんか受け入れてないんだが?
属国や植民地になったことすら無いんだが?

Good0 日本語でおk0
531661. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:31 ▼このコメントに返信
ほんと食糞乞食土人共は日本に興味津々だよな(笑)
Good0 日本語でおk0
531663. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:33 ▼このコメントに返信
嫁を殴る事を当たり前と考えている連中が、女性の人権だとよwww
Good0 日本語でおk0
531666. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:39 ▼このコメントに返信
売春婦から産まれた韓国人は頭悪いだけじゃ無く、知識も礼儀も無いんだなぁ。
天皇と王の違いも知らない馬鹿韓国人。
反日ばっかりしないで、ちゃんと教育しろよ
礼儀しらずで世界中で問題になってんぞ韓国人!
Good0 日本語でおk0
531667. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:42 ▼このコメントに返信
※531653
何事も基準は自分自身の現在であって、過去の歴史とか経緯とか、そんなものを勘案するような民族じゃない。ただそれだけだよ。

だから「万物を支配するから天皇。よって今の天皇は日王」とか、馬鹿な事を言う。
天皇と呼ばれ始めた頃を考えれば、当時の人間からすれば十分万物を支配する立場だったという事を理解できない。
似たようなものに、現在の象徴天皇制ってのも韓国人には理解しがたいようだ。
王とかは支配者層だから、王権をもって従えることこそが王政とか言うような連中。
日本のトップが天皇ならば、天皇がすべてを取り仕切っていると阿呆のように考える。救いようのないレベルに至っては、戦前のプロパガンダレベルで天皇が日本を取り仕切っているといまだに考えているんじゃないか?

まぁ自分が既得権層になれないのだから、既存の既得権層は一掃してしまえってのが韓国人。王家の傍系だった初代大統領からして、戦後には王族の半島帰還を拒否して李王朝を壊滅させた奴だしな。
自分が権力のトップに座るのに、前政権の権力者や権威者は邪魔でしかないという。

そういう連中。
Good0 日本語でおk0
531672. 韓国人へ 2016/08/12 19:49 ▼このコメントに返信
百田直樹 
「韓国人は、何で日本のやる事にいちいち内政干渉するのか? 本当に不思議で、いろいろ考えてやっと分かりました。 韓国人は、自分達のことを未だに日本人だと思っているんです。 韓国の皆さん、日韓併合は終わりました。 あなた方は日本人ではありません。 日本のことは放って置いて下さい」

色々な意見はありますが、まずこの問題は韓国人には全く関係の無い問題です。あなた方は、スウェーデンやタイの王室問題について意見を述べますか? 
韓国にとって、スウェーデンやタイの王室が韓国と無関係なように、日本の皇室も韓国には無関係です。
あなたがたは日本人ではありません。
Good0 日本語でおk0
531674. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:51 ▼このコメントに返信
土人には、関係無いんだよ。生憎日本人女は、世界一優遇されているんだが。
困ったもんだよ。
Good0 日本語でおk0
531678. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 19:57 ▼このコメントに返信
DV常習犯なにほざいてんだよ
Good0 日本語でおk0
531679. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:02 ▼このコメントに返信
これ以上陛下を、日王なる言葉で語るな。いい加減一般の国民でもこれ以上黙っていないぞ。
一般サラリーマン意見
Good0 日本語でおk0
531684. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:08 ▼このコメントに返信
※531672
韓国にとっても、国家元首だから、気になるんだろう。
Good0 日本語でおk0
531687. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:10 ▼このコメントに返信
朝鮮人の男尊女卑と日本人へのヘイト凄すぎ
Good0 日本語でおk0
531688. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:11 ▼このコメントに返信
>女性の人権がないことで有名な日本で、女王が出てくるだろうか?

売春大国がこれを言うのかwww
Good0 日本語でおk0
531690. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:13 ▼このコメントに返信

日本人で心底よかった

Good0 日本語でおk0
531697. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:20 ▼このコメントに返信
まぁ朝鮮人に皇室や他国の王室の制度が理解するのは無理でしょ。
だってコイツ等を支配していた朝鮮人がロクなもんじゃなかったわけでwww
コイツ等の先祖の殆どが人に非ずくらいの生活だったわけで、最近まで読み書きもできず無知のまま政治とは何かも知らないようなアホ集団だったわけじゃん。
皇室や王室がなぜ敬われているかを理解する知能はなんだよ馬鹿だから。
理解も出来ない事柄に口を挟む厚かましさはいかにも朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
531698. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:20 ▼このコメントに返信
日本には既に女王が数名いらっしゃるそうだぞ
Good0 日本語でおk0
531704. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:26 ▼このコメントに返信
しょうがねーな
オレが愛子さまと結婚して天皇になってやるよ。
Good0 日本語でおk0
531707. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:30 ▼このコメントに返信
それよりも、IMFの心配でもしとけ。
Good0 日本語でおk0
531711. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:34 ▼このコメントに返信
※531653
本当ネトウヨは馬鹿でどうしようもねーのなw
不敬罪があった時でさえ3月以上5年以下の懲役だからwwww
歴史も何も知らない日本人は本当醜いねえw
Good0 日本語でおk0
531720. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:48 ▼このコメントに返信
その考え方だと バチカンの法王(ローマ法王)もそうなるのか?
Good0 日本語でおk0
531722. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:50 ▼このコメントに返信
※531711
5年入れときゃいいよね
Good0 日本語でおk0
531723. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:51 ▼このコメントに返信










チョソには関係ないだろチョソには!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
531724. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:51 ▼このコメントに返信
30年から40年後の話だけどな
Good0 日本語でおk0
531729. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:56 ▼このコメントに返信
女房は三日に一度殴れってことわざがある国に言われてもねー。更に言えば、自称先進国なのに、海外に売春婦輸出して、体面を保ってる。女にたかって暮らしてるクズが多い国でもあるんだよね。
Good0 日本語でおk0
531731. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 20:59 ▼このコメントに返信
●日本が突然「日韓断交」を発表したら素晴らしいよな。
南北朝鮮と中共とはおさらばという決定的な意志表明になり世界も注目する。

日本国はなぜ、南朝鮮と断交なのかを世界に訴えていけばいいのだ。南朝鮮の悪辣さデタラメさに辟易した日本、という見出しで世界に発信。
捏造されたインチキ歴史についに日本は堪忍袋の緒が切れた!
韓国が嫌がる韓国との断交は世界が震撼するほど素晴らしい!

Good0 日本語でおk0
531732. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 21:00 ▼このコメントに返信
※531711

極刑って最も重い刑罰という意味なのに
日本語知らないんだな

そもそも現行法に無い不敬罪を現行法に復活したらどの程度の刑罰になるかわからないのに
量刑を勝手に思い込めるなんてさすがだわ
そんなに後ろめたいのかな?
Good0 日本語でおk0
531735. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 21:07 ▼このコメントに返信
現在の日本は男尊女卑の傾向が非常に強いので
残念ながら愛子翁主が王位を継承する方向には行かないだろう。
女性の王族は臣籍に貶すのが日本の伝統なのだ。
Good0 日本語でおk0
531738. ネコ 2016/08/12 21:08 ▼このコメントに返信
日本人の皆さん!韓国は日本を乗っ取るつもりだそうだ。気をつけろ
Good0 日本語でおk0
531741. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 21:17 ▼このコメントに返信
海外遠征して売春をやる自由があるから人権大国ニダ。
Good0 日本語でおk0
531746. 2016/08/12 21:26 ▼このコメントに返信
※531698
内親王の意味がわかっとらんよね。王女じゃなく内親王。皇室は昔から子供ができたら~女王とついてるんだよね。
Good0 日本語でおk0
531753. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 21:32 ▼このコメントに返信
中国でも西欧列強でも 信長や秀吉を日本の王と認めて取引して来た
武家政治の始まり以来 例え形式上であっても そいつらを任命してきたのは
天皇なんだよね よって 天皇は王ではない 王を任命する立場にある方だ
Good0 日本語でおk0
531754. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 21:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>韓半島で約1400年以上前に起こったことが列島では、今起きているのか。

女性君主は推古天皇の方が先な訳だが
全く中途半端な知識でものを言うから恥をかくんだよ
Good0 日本語でおk0
531768. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 22:00 ▼このコメントに返信
韓国人が女性の人権を語るとか、何のギャグだよwww
Good0 日本語でおk0
531774. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 2016/08/12 22:06 ▼このコメントに返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
Good0 日本語でおk0
531809. オレオレ、日本人だよ 2016/08/12 23:36 ▼このコメントに返信
※531746
皮肉で言ったんだろう。
漢字を理解できないから、女王も内親王も同じだと『本気で』思ってるんだろう。
Good0 日本語でおk0
531849. ななし 2016/08/13 00:47 ▼このコメントに返信
もう何が本当か分かんないんだろな千ョン 笑
Good0 日本語でおk0
531899. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:23 ▼このコメントに返信
日本の場合、皇室の費用はすべて税金から支払われるから、男系に限ったんだよ。
女系にも支給したら、外で結婚して子供作るたび皇族がどんどん増えて、国民の税金負担が増えるから。
男尊女卑の理由からではない。
Good0 日本語でおk0
531930. 2016/08/13 03:54 ▼このコメントに返信
男の人権の方が低い日本
Good0 日本語でおk0
531945. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 05:19 ▼このコメントに返信
女性の人権がないのはDVがデフォで強.姦が国技のおまエラだろ
Good0 日本語でおk0
531946. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 05:21 ▼このコメントに返信
※531684

クソの食い過ぎで気でも狂ったか
トンスル野郎!
Good0 日本語でおk0
531949. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 05:36 ▼このコメントに返信
女王?
苦しまぎれ感がモロに出てるぞ
韓国犬豚さん 大笑
Good0 日本語でおk0
531994. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 08:09 ▼このコメントに返信
※531723
お前にも関係ないよ。
Good0 日本語でおk0
531999. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 08:13 ▼このコメントに返信
突き詰めればこれは天皇家のお家の問題だから、男女問題で語るのはお門違い
Good0 日本語でおk0
532077. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 11:33 ▼このコメントに返信
支那は勿論、朝鮮も総人口では女性が少ない。欧州や日本では女性が圧倒的に多い。
南朝鮮なんかは女と分かった時点で中絶したりするから、実に儒教の影響が酷い。
Good0 日本語でおk0
532124. 俺んぴっく 2016/08/13 12:45 ▼このコメントに返信
※531704
虫けらでは無理ですよ🎵
Good0 日本語でおk0
532133. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 12:53 ▼このコメントに返信
ホームベースのエラがっこんな韓国人でしたw
Good0 日本語でおk0
532166. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 13:39 ▼このコメントに返信
※531732
戦前だって不敬罪なんてほとんど適用していないぞ。

もし、今の日本で不敬罪が適用されたら刑の重さに係わらず周りからの視線は違ってくるだろう。それこそシールズなんて眼じゃない位にね。

韓国大統領が竹島を訪問して陛下に謝罪させるなんて言ってから、韓国経済の凋落が始まっただろう。
そういう事なんだよ。
中国はさすがにわかっているから『天皇』という呼称を使っている。韓国・朝鮮は理解力がないから日王だけどね(笑)
Good0 日本語でおk0
532290.   2016/08/13 16:22 ▼このコメントに返信
南朝鮮は現在でも慰安婦を日本、アメリカ、オーストラリアなどに大量に派遣している。
これは女性の人権が重んじられているからだ。
Good0 日本語でおk0
532458. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:07 ▼このコメントに返信
韓国女が外国人と結婚したがるのは、韓国には女の人権があってないようなもんだからだよwだから対外向けに女性部とか女性大統領とかを前面に出すw庶民の韓国女が一番知ってる事だろ。馬鹿じゃね
Good0 日本語でおk0
532845. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:02 ▼このコメントに返信
女性天皇も何人か居たわ
男系であれば女性もアリだった
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★