かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.13 00:15|カテゴリ:文化コメント(126)

韓国人「日本の食べ物を十分に楽しむと非常にややこしいですね」


日本の食べ物を十分に楽しむと非常にややこしいですね


スレ主韓国人

日本の高級料理として通じる寿司は、非常に簡単な方です。
日本の鍋料理やうどん料理で使う皿も冗談じゃなく多くて、そばなら基本皿二つはなければなりません。
茶道に合わせてその通りに日本式でお茶を飲む事もかなりの手順が大変ですね。
文化体験が難しいですね。


ガセンギ.com
http://goo.gl/JQw9kE








何処かの韓国人1

それは日本式というよりレストラン式です。
日本の家庭式は私たちと特に違わないです。



何処かの韓国人2

倭人の食べ物で伝統あるもの全てが、明治維新以後に急造されており、形式や文化のような概念はありません。
時間的には現在まで100年ぐらいの浅薄なものです…
それで彼らは、浅はかで薄っぺらな形式に道をつける事で虚勢を張って詐欺性に満ちた倭の奴らの伝統を作りました。



何処かの韓国人3

>>2
そんな理由か。
日本の時代劇や文化関連の番組を見ると、急造された形式に執着する感じ。
その形式があまり深さがなさそうな感じが強いです。
もちろん、他国の文化は尊重しますから、私たちが優越しているというような考えは全くありませんが。



何処かの韓国人4

寿司が高級料理だったんですか?
そのままスーパーに行ったら安く売ってるのに。
茶はそのまま僧侶たちがお茶を召し上がるのを真似て下さい。
それが元祖だからw
日本人たちはどんな丼も四等分に分けて食べるんですってw



何処かの韓国人5

寿司は元々我々の甘酒と一緒に魚と米を一緒に発酵して食べていた食べ物を、露店で港の労働者らに売却する為に発酵する長い過程を省略して、酢で風味を真似てファストフード形態に変えたものです。
そうであったものが、ご飯粒の戯言をしながら高級な食べ物であるかのように包装したのが成功したんだ…
日本の弓術の弓道のように本質はとても貧弱だが、貧弱さや欠点を過度な形式として包装する場合が多いのです。



何処かの韓国人6

>>5
ああ、本当に寿司韓国論はもう…過去に討論を凄くしたんだから…
結論は、インドから始まり東南アジアに行った際、中国へ向かったが、韓国に渡って日本へ行った事で結論を出しました。



何処かの韓国人7

>>6
いつ韓国としましたか?
魚と米を一緒にそのまま漬けたものを例に、韓国の甘酒の話をしただけなのに?
正す様にしばらく討論して、結論を出せば公信力が生じるのかよく分からない(泣)
国内の地上波でもルートに沿って、東南アジア-中国-韓国の甘酒-日本の発酵食品-ファーストフード化した寿司に関するドキュメンタリーがあります。
ちゃんと読んだのか、過敏反応が少し可笑しいですね。



何処かの韓国人8

>>7
あ、はい。
私がちょっと読み間違えましたね。
申し訳ございません。
読み返してみると、フナ寿司と寿司が同じものだと思ってる馬鹿がいたんですね。



何処かの韓国人9

>>8
フナ寿司でなく、熟れ鮨でしょう(泣)
発酵する長い過程を除いて、酢で風味を真似て、ファーストフード化させたのが、寿司という話をしたが、どう読めば二つが同じと読まれますか?
スーパーフィッシュ(韓国の番組)で寿司・オデッセイ(韓国の日本レストラン)をやってたから、一度ご覧になる事を願います。
久しぶりに見る難読です。



何処かの韓国人10

日本の茶道というのは、野外では切りつけて戦ってもここでは喧嘩をしないという非武装地帯というコンセプトです。
気楽に飲めば良いのです。気楽に。



何処かの韓国人11

中華料理は材料に執着する感じが強くて…
韓国の食べ物は健康に執着する感じが強くて…
日本の食べ物は形式に執着する感じが強いようです。

寿司を醤油につけても、必ず魚の部位につけなければならなくて、茶道をする時も必ず左手の上に乗せて何回か回して飲むんですよ。
(そして、日本で韓国料理を作る際は、レシピ通りにしないと最悪とされます)



何処かの韓国人12

麺料理を食べる時は、すする時の音を大きく出すのが礼儀だなんて…www



何処かの韓国人13

>>12
礼儀まではないけど、そんな風に食べてこそ、汁と酸素が一緒に入ってきて美味しいそうです。
麺を大人しく食べると味が一切無いとか。



何処かの韓国人14

マニュアルに執着する彼らのマインド。
食べ物も不快に食べるのですね。



何処かの韓国人15

日本の食べ物にびっくりしました。
味噌汁にも豚肉を入れましたよねwwwwwwwwww
フュージョン料理の達人たち。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




531821. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:16 ▼このコメントに返信
いや、楽しまなくていいから。ていうか楽しむな
Good0 日本語でおk0
531822. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:17 ▼このコメントに返信
日本料理は放射能が怖くて。
原発再稼働してまた事故起こさないか心配してますㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
531823. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:19 ▼このコメントに返信
ネトウヨの皆さんはなぜあれだけの事故起こしながら原発再稼働賛成なのですか?
1回だけじゃ物足りないのかしら?ㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
531824. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:20 ▼このコメントに返信
ごちゃごちゃ書かかなくていい
「羨ましいニダ」の一言でいいんだよ
Good0 日本語でおk0
531826. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本に来るな
Good0 日本語でおk0
531827. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:24 ▼このコメントに返信
韓国は東京よりも放射能の数値が高いとネトウヨの皆さんは言い張りますが、
福島のように人体に影響が出る可能性があり人が住めなくなるほど
高い数値のところは残念ながらありませんがㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
531828. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:25 ▼このコメントに返信
話が違って申し訳ないのですが、柔道韓国代表にチェホンマンが出場していましたが、違反ではないのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
531829. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:26 ▼このコメントに返信
日本で食事する時は内部被ばくに注意が必要ですㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
531830. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:26 ▼このコメントに返信
韓国の食材は大腸菌が付着しているので、正直楽しめません。

韓国の食品を輸入しないで下さい。 加工して産地を隠蔽しないで下さい。

お願いなのでこれ以上、日本人を苦しめないで下さい。
Good0 日本語でおk0
531831. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:27 ▼このコメントに返信
文化や技術の発展や洗練されていく過程を理解出来ていないというか、こういう考えだから職人に
敬意を抱けない国民性なんだなと…
Good0 日本語でおk0
531832. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:28 ▼このコメントに返信
和食ってただ切って並べたり米の上に乗せただけだったりと
料理と言えるものではないね
食材の良し悪しで全てが決まってしまうので料理人の腕は関係ないって事
だから和食はフランス料理や中華、韓国料理に及ばない
Good0 日本語でおk0
531833. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:28 ▼このコメントに返信
※531827

じゃ、韓国に帰れば?
Good0 日本語でおk0
531837. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:32 ▼このコメントに返信
※531832
韓国料理はもともと米軍の残飯だったろ(笑)
Good0 日本語でおk0
531838. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:39 ▼このコメントに返信
糞を喰ってる奴等が何か言ってらー(笑)
Good0 日本語でおk0
531839. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:40 ▼このコメントに返信
※531832
フランス料理については、良く分からないが・・・

イタリアンや中華料理は称賛出来る。他の国の料理も興味が有る。

だが、韓国料理は基本が残飯のまじぇまじぇ料理じゃねえか!

祖国に帰って泣いてろ、在日韓国人。キ〇チは料理じゃねえ!!
Good0 日本語でおk0
531840. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:40 ▼このコメントに返信
※531832
知ったか馬鹿は板前修業しろよw
封建的な世界だから厳しいぞw
Good0 日本語でおk0
531842. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:42 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
え?
ネタだよな、自虐ネタだよな?
Good0 日本語でおk0
531843. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:42 ▼このコメントに返信
※531832
フランス人に賞賛されてるのに?w
Good0 日本語でおk0
531844. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:43 ▼このコメントに返信
※531829
くっだらねー。失せろ
Good0 日本語でおk0
531845. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:44 ▼このコメントに返信
※531828

・・・?

なして? 違反である理由を求む。
Good0 日本語でおk0
531846. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:44 ▼このコメントに返信
※531829
内部被曝してないんだけどwwwww
何こいつwww
Good0 日本語でおk0
531847. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:45 ▼このコメントに返信
韓国では麺料理も匙の柄ですくって食べますよね。
ステンレス製のお箸だと滑るからでしょうか。

それにしても本スレを読むと、韓国人同士は仲が悪そうですね。
同胞の犯罪には反省を促すこともなく、庇いあうのに。
意見の相違を認め合う広い心は欠落してるんですね。
Good0 日本語でおk0
531848. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:46 ▼このコメントに返信
※531845
チェ・ホンマンって調べろ。
Good0 日本語でおk0
531850. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:48 ▼このコメントに返信
荒らしが邪魔。コメント制限して、管理人。
Good0 日本語でおk0
531851. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:48 ▼このコメントに返信
※531832
切って並べただけだと、残飯入れたのばれちゃうもんな。
自分らもうまくまじぇまじぇしないと、
残飯に気が付いて嫌な思いするもんなw
Good0 日本語でおk0
531852. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:50 ▼このコメントに返信
チョンに和食は分からない。
Good0 日本語でおk0
531853. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:50 ▼このコメントに返信
>韓国の食べ物は健康に執着する感じが強くて…


フランスがキムチを「有毒食品」に認定
2005年5月31日、朝鮮日報

31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、
「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。

胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!
2009/07/13(月)朝鮮日報

各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
Good0 日本語でおk0
531854. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:51 ▼このコメントに返信
被ばく、被ばくと言ってますけど
ほうれん草からも放射能は微量に出てます。
飛行機に乗っても放射能は浴びますし、大韓航空でもアシアナでも例外ではありません。

韓国は一般道路から高濃度の放射能が出ているのに
韓国では機密事項となっていて国民が知らされてないんですか?
Good0 日本語でおk0
531855. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:52 ▼このコメントに返信
なんで嫌いな日本の和食をいちいち食べようとするんだよ。それこそ劣等感だろ。
Good0 日本語でおk0
531857. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:54 ▼このコメントに返信
味噌汁にどうして、豚肉いれたらだめなのですか?
豚汁おいしいのに。
Good0 日本語でおk0
531858. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:55 ▼このコメントに返信
※531854
人工芝からも、アスファルトからも、タイヤからも出てるよね。微量だけど。
Good0 日本語でおk0
531859. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:55 ▼このコメントに返信
日本の料理が嫌いなのに、海外のスシバーはほとんどが韓国人。
反日しながら儲かればなんでも利用するんでしょう。
Good0 日本語でおk0
531860. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:56 ▼このコメントに返信
※531822
日本でも放射能汚染の激しい地域のブランド米を、ものすごい安値で買い叩いて「食用には使いませんから」と輸出してる業者が居ます。
どこへ輸出しているのかは闇に包まれていますが。
Good0 日本語でおk0
531861. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:57 ▼このコメントに返信
※531823
ワタシは安倍自民党政権支持ですが、原発政策には反対しています。
あなたはワタシをどう分類するのか興味があります。
どう分類するのですか?
Good0 日本語でおk0
531862. カンヘル 2016/08/13 00:57 ▼このコメントに返信
 日本が併合してあげるまで、韓国は、ただ、飢えを満たすだけでよかった。これは食事というより、餌という方がいいのでは?
 全部ではありませんが、韓国料理の有名どころは、観光客むけに50年前にできたものが多い。
 例えばサムゲタンは中国料理の蔘燉雞が、元になっております。
 それが悪いとは言いませんが、それらの料理を韓国ドラマで、何百年も前からあるように演出している。
 自信があるのなら、堂々と出せばいいのに。
 世界には歴史が浅くとも、美味しい料理は数多くあり、それを隠さずに堂々と出しています。
Good0 日本語でおk0
531863. ななし 2016/08/13 00:57 ▼このコメントに返信
別に寿司は高級料理じゃないよ?砂漠の真ん中でアイス食べるようなもん。
o.k?
Good0 日本語でおk0
531864. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:58 ▼このコメントに返信
何も知らないのに、知ったかぶりして他人(他国)をののしる
「成程これが朝鮮人か」
と、思わず納得してしまった
Good0 日本語でおk0
531865. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:58 ▼このコメントに返信
あああ
Good0 日本語でおk0
531866. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 00:59 ▼このコメントに返信
※531832
無理をしないで、ただ一言お金が無くて食べた事がないって言えば良いんですよ。
Good0 日本語でおk0
531868. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:01 ▼このコメントに返信
※531848
格闘家だろ、調べたけどなんだ?
Good0 日本語でおk0
531869. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:04 ▼このコメントに返信
※531822
その理論だと日本の原発の2962万倍も放射性物質を排出(世界最多)している
古里原発の他、毎日WHO基準超過の「第1級発ガン性物質」にまみれ、
OECD加盟国の中で最悪の大気汚染国である韓国の料理は(というより韓国食品は)
日本料理より遥かに危険ということだねw ブーメラン乙w m9(^Д^)Ahahaha!
Good0 日本語でおk0
531870. ゴキブリ韓国人 2016/08/13 01:06 ▼このコメントに返信
なら食うな!
お前らの残飯料理を食って喜んでればいいだろ?
Good0 日本語でおk0
531871. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:06 ▼このコメントに返信
※531827
いえ、韓国の首都は、地盤に放射性を持つ物質が多い花崗岩が埋まっているために体外からの放射線の被爆量は、ロシアとアメリカのガイガーカウンターの警告値である24時間そこに住むのは避けなければならないとされるレベルを超えています。
少なくとも建物の一階に住む人間は何らかの健康被害が出てもおかしくない数値ですよ。

更に、過去の放射性物質管理がずさんで、台湾と同じく原発解体廃材で作った鉄骨で組まれたビルが時折見つかり、健康被害者が見つかってますよね、現実として。

韓国で作った鉄製のフライパンから放射性物質が混じっているのが発見されて回収騒ぎにもなりましたよね。

で、皆が言う、アスファルトに放射性廃棄物練り込み舗装事件、あれも事実だったと聞いています。

日本も大概放射能汚染に関しては無知な人間が多すぎて食べて応援とか馬鹿なことやってますが、韓国も自国の状況、よく見直したほうがいいと思いますが。
まぁ死ぬのは良く調べもしないで安全だと思い込んでる情弱な連中ばかりですがね。
Good0 日本語でおk0
531872. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:08 ▼このコメントに返信
※531857
みそ汁の具は豊富だよね
玉ねぎ入れたり、サツマイモ入れたり、ジャガイモ入れたり
茄子入れたり、昔はおふも入れてたな。
Good0 日本語でおk0
531873. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:10 ▼このコメントに返信
寿司が簡単な料理とは、、韓国人の愚かさが感じられるコメントが多いw
韓国では、ご飯の上に魚が乗ってれば寿司!!でしょうが
ネタの仕込み、シャリの大きさ、握り方などなど
職人の工夫が受け継がれているのが寿司です!

それに、和食はどこぞの料理みたいに全部同じ器に出てこないんですよw

Good0 日本語でおk0
531874. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:14 ▼このコメントに返信
※531832
昔、韓国人留学生にその素材を切ったり、米の上に乗せたり、米を握っておにぎりにしたりってことを一緒にやらせたことがあるけど、何一つまともにできなかったよ。
包丁で物を薄くまっすぐに切れない、寿司を見様見真似で作らせたら寿司飯の整形ができずになんか最後には団子みたいなの練りだしたし、おにぎりにいたってはどんなに水加減を教えても手を飯粒で覆ってしまいおにぎりの形にすらならなかった。
漫画に出てくる料理音痴のヒロインかよ、って思った。

オマエラ、見て簡単そうだと思うなら自分でやってみろ?
売り物になるもんがすぐできないならオマエラ技術ってもん甘く見すぎだ。
こんなこと簡単にできるよ、って豪語して、できないと、日本人であっても、あいつは口だけの馬鹿野郎だって評価受ける。
いわんや韓国人はもっと白い目で見られるだろうな、日本の文化甘く見て、理解できてないのだから。
Good0 日本語でおk0
531875. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:15 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>麺料理を食べる時は、すする時の音を大きく出すのが礼儀だなんて…www

床にぶちまけた麺に、ブタよろしく群がって喰らうK国人の
写真がありましたよね。それで礼儀がどうのこうのとは片腹痛いw
Good0 日本語でおk0
531876. ななしさん 2016/08/13 01:19 ▼このコメントに返信
何にでも文句を付けないと気がすまない民族ですね
特に日本が絡めば
そもそも日本の文化を理解してもらわなくて結構なんですけど
ポットでお茶でも楽しんで下さい
Good0 日本語でおk0
531878. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:21 ▼このコメントに返信
※531875
麺をすするときに大きな音を出す礼儀なんて無いよね。
江戸っ子が蕎麦を勢いよく食って、無我夢中で音も気にせず食う、それほどうまかったって示すために派手なパフォーマンスしたっていう記録ならあるけども。
どっちかっていうと食い方の礼儀を忘れた様子を見せることで料理人への経緯と感謝をあらわすって言う謙譲的な表現であって、それをしなければならないなんて常識は無かったと思うし、今でもそんな常識は無い、よね?
Good0 日本語でおk0
531880. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:25 ▼このコメントに返信
※531832
キムチと犬料理しかない国に、言われる筋合いはない。
Good0 日本語でおk0
531881. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:28 ▼このコメントに返信
※531827
韓国は既に経済も自然環境も、本当ならもう住めないレベルじゃねーのか?www

★― 素晴らしい環境の韓国 ―
◆韓国近海の魚介類は、原発の汚染水漏れでIAEAの勧告値の約1.5倍〜2倍の汚染度[2011/3/24]
※東日本大震災による原発事故前に採取したサンプルからの数値。
◆韓国ネット不安蔓延 「黄砂+放射能」で「黄砂能」の造語も[2011/4/20]・韓国教育科学技術部が過去10年、毎年2月から4月にかけて黄砂が集中的に発生する期間、大気と地表から放射性物質セシウムが検出されていたことを明らかにした。
◆ソウル市内でも放射能。平均値10倍のセシウムが検出[2011/11/2]
◆韓国の道路でのセシウム検出、汚染源は舗装用アスファルト合材[2011/11/8]
◆放射性物質「セシウム」を検出したアスファルト、除去も近くの公園にそのまま放置=ソウル[2011/11/15]
◆釜山工業団地で、自然放射線の40倍に達する高濃度放射線を計測[2011/12/30]
◇東京・仙台の大気中の放射性物質、ソウルの半分[2012/3/10・中央日報]
◆【韓国】道路から放射線、住民190人被害[2012/9/20]・190人中、61人が実際の年間被曝量に換算した場合10mSv以上。そんな所に何年も住んでいた。
◆ソウル地下鉄駅舎の37ヶ所を「ラドン特別管理区域」に指定[2012/10/21]
◆韓国の一般住宅の1/3が米国対策基準濃度を上回るラドンを蓄積[2013/4/6]
◆地下水の17.4%でウラン・ラドン検出値、米国基準を超過 [2013/5/28]
◆韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置[2013/9/26]
◆韓国近海で『人食いバクテリア』が大繁殖して感染警報が発令。韓国産海産物に汚染の危険性が高まる[2014/6/15]
◆韓国の大気汚染、「中国の責任」とされていたが・・・汚染物質の5割超が「自国産」[2015/3/7]・環境保護団体グリーンピースの報告「韓国国内の大気汚染物質の59%が韓国で生み出されたもの」
◆【韓国】韓国人の水源地で寄生虫感染が大量発生!巨大サナダムシが特定の魚に100%感染[2016/3/1 KNN]
◆【韓国】古里原発、放射性物質排出量世界最多 他の原発に較べ最大3000万倍多く排出[2016/3/11]
◆韓国内の微細粉塵、韓国自身のせいだったと判明「中国発30~50%、韓国内発生50~70%」[2016/4/3]
◆【韓国環境崩壊】韓国人「有害生物“ヒモムシ”が大量発生!魚集団斃死、緑藻、コケ大量発生、水質汚染、ヒモムシの大量発生と、韓国河川に災難が続く」[2016/4/10]
◆韓国に飛来する神経性毒性物質である重金属の90%が中国由来である事が判明[2016/4/11]
◆【韓国】農地に第1級発ガン性物質を25トントラックで20数台分を埋め立て!クロム・鉛・カドミウムなど重金属が政府が定めた基準より最大700倍も高く検出される=金浦[2016/5/5]
◆【韓国】韓国人、ほぼ毎日WHO基準超過の「第1級発ガン性物質」吸う[2016/5/30中央日報]
・WHOと米国のエール・コロンビア大学の研究チームが出した環境成果指数(EPI)報告書

★― なぜか先天性遺伝子異常が多く、難病も多発する韓国 ―
◆【韓国】人格障害は国民の70%以上=犯罪が多い訳 [2003/2/10]
◆【韓国】新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増。子供の発病率、7年前より100倍に増加[2004/2/16]
◆【韓国】韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見[2005/1/23]
◆【韓国】「障害児いらないのであげます」 障害児輸出大国の韓国 「養子輸出国」韓国から海外へ養子に出された子供の23%が障害児[2006/1/19]
◆【韓国】糖尿病・精神異常疾患による死亡率、OECD最高水準[2007/2/25]
・精神/行動異常疾患による死亡率(OECD平均は11.8人 ) ・韓国:17.7人 、・日本:1.7人
◆韓国人のダウン症候群の発生率、日本の2.3倍・米国より高い[2007/7/25]
◆パーキンソン病大国韓国!世界最高水準[2007/10/2]
◆韓国の甲状腺癌、日本の14倍に[2012/11/2]
◆「韓国人の92%が遺伝子レベルの精神異常者」韓国紙大手の中央日報が「異常な韓国人」原因分析[2013/3/27]
◆先天性奇形児、7年間で2.4倍に急増=韓国国民健康保険公団[2013/5/27]
◆韓国で甲状腺癌が急増、チェルノブイリ原発事故発生地の3倍[2014/3/19・KBS]【記事抜粋】韓国は現在、甲状腺癌の発生率が群を抜いて世界1位。
◆【韓国】精神発達障害者、4年間で19%増加[2014/6/1]
◆韓国女性の健康に赤信号…乳がん発病率は日本を抜いて東アジア1位[2014/10/20]
◆憤怒調節障害…韓国で突発的な犯罪は半数近い「衝動制御障害の患者も2倍に増えた」[2014/12/28]
◆韓国紙「韓国の成人の半分が憤怒調節障害」=大韓精神健康医学会調査結果[2015/4/5]
◆大腸がん発病率、世界1位は韓国[2015/5/2]
◆「韓国の赤ちゃんの体重減少、中国の黄砂が原因」米研究で立証[2015/10/14]
◆韓国「火病」が急増....会社員の9割が発症経験[2015/5/29]
◆【韓国】新生児の1割に先天性異常…5年で発生率2倍に=韓国保健福祉部[2016/1/17中央日報]
◆【韓国】障害児が2006年から40.8%増加[2016/4/20 韓国ヘラルド経済]
◆韓国人の25%に精神疾患歴、政府が対策へ[2016/2/26]
◆【韓国】「カッとなって」暴行や殺人、韓国社会で深刻化 間欠性爆発性障害が犯罪に結びつく[2016/6/27]

大量情報で他の方々、申し訳ない。m( _ _ )m
Good0 日本語でおk0
531882. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:29 ▼このコメントに返信
またとっさに息をするように嘘を捏造して
反日マンセーでそれを信じて精神勝利してるアホの韓国人か
Good0 日本語でおk0
531883. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:31 ▼このコメントに返信
※531872
そうですよね。
何を入れても、ほぼ美味しくできますし、家庭の味がでますよね。
Good0 日本語でおk0
531884. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:38 ▼このコメントに返信
お前らの伝統とか1日で出来上がるだろアホが
Good0 日本語でおk0
531885. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12 麺料理を食べる時は、すする時の音を大きく出すのが礼儀だなんて…www

他の人もコメしているけど礼儀じゃねーよw
麺をすすって食べる方が美味しく感じるのは、科学的に証明されていたはず。
ワインソムリエが試飲する時にワインの特徴を際立たせて感じるのと同じで、
すすった時に気化したスープが鼻から抜けて、より味が引き立つってTVでやっていたなー。
まあ、海外ではマナー違反だろうし、レストランでワインをすするのも当然OUTだけどね。
Good0 日本語でおk0
531886. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:42 ▼このコメントに返信
チョン食は辛いかウンコ味の2種類。
Good0 日本語でおk0
531888. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:45 ▼このコメントに返信
※531828
何の柔道の大会に韓国代表で出たの?
Good0 日本語でおk0
531890. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:52 ▼このコメントに返信
※531827
韓国の奇形児の増加はどう考えても異常だぞ。
甲状腺がんが日本の何倍あると思ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
531891. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:56 ▼このコメントに返信
家でもカップ麺、外でもカップ麺、外国に行ってもカップ麺、
そんな食生活を続けるとこう言う思考になるのだろうな。
知らなければ黙っておれば良いのに、口にするから罪になる。
日本人にも本当に浅く軽い発言するやつも居るが、
あの国の場合はそれが平均なのが恐ろしい。
Good0 日本語でおk0
531892. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 01:58 ▼このコメントに返信
※531832
よりによって切る事さえ満足にできなくてハサミを使ってる国に言われてもな。

例えば、フグ刺しの薄造りがどれだけ高度な技術の塊(腕だけじゃなくて包丁や食器に至るまで)なのか理解できないのだろう。
Good0 日本語でおk0
531893. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:02 ▼このコメントに返信
> それで彼らは、浅はかで薄っぺらな形式に道をつける事で虚勢を張って詐欺性に満ちた倭の奴らの伝統を作りました。

日本の様に数百年の歴史がなく、ステンレス水筒やトイレットペーパーを使う韓国茶道の悪口はよせよ
Good0 日本語でおk0
531894. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:08 ▼このコメントに返信
※531873
ついでだから、シャリにもこだわってるよ。
新米は使わない。
調べてみたら、米マイスター麹町では寿司に適した銘柄を毎年数種類買い付けておき、低温倉庫で1~4年保管して、熟成年数や銘柄の組み合わせによって、20種類以上のすし米を用意してあるそうな。
見た目はただ単に魚を乗っけると言われようと、その過程が日本人らしいこだわりがあるよね。
Good0 日本語でおk0
531895. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:13 ▼このコメントに返信
豚汁にびっくりだそうで
朝鮮の料理がいかに貧弱かよくわかるわな
味噌がほぼ殆どの食材を受け入れるということを知らないんだからw
あ、そうか、料理じゃないわな
残飯を混ぜあわせただけの残飯だもんな
残飯をいくら混ぜあわせても出来上がるのはやっぱり残飯だもんなw
Good0 日本語でおk0
531897. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:18 ▼このコメントに返信
>麺料理を食べる時は、すする時の音を大きく出すのが礼儀だなんて…www

そんな礼儀はない。
何でもクチャクチャと音をたてて
品のない食べ方するのは礼儀なんだね。
Good0 日本語でおk0
531898. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:20 ▼このコメントに返信
※531860
放射線量が規定値オーバーしている食品を流通させているなら犯罪ですね。
ソースを教えてください。
Good0 日本語でおk0
531900. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:23 ▼このコメントに返信
韓国は簡単だよな、床にぶち撒けるんだろ?
Good0 日本語でおk0
531901. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:25 ▼このコメントに返信
※531822
いや実際に放射能に汚染された食品は確かに流通してますけどね。
チェルノブイリのときと比べてみれば、当時ヨーロッパ地方の小麦製品はマジでやばかった。
スパゲティ食うなって言われてたからね。
が、日本は食糧自給率低すぎて今他国に輸出している農産物や畜産物って、基本超高級品。
韓国含め、下々の一般諸外国民の方には口にすることすらできないお値段の食料品でしてよ。
ていうか、中韓で日本製って言うもの、これは日本製だって確信できる製品ていくつある?
自国のコピー文化で、本物と偽者が区別つきにくくなってるだろう?
儲かるなら他人の被害など差し置いて、とにかく利益優先て考え方の韓国人だと、たぶん率先して日本の放射能汚染米を買い捲り、韓国に持ち込んで日本の福島がどこなのかわからない韓国人相手に高級日本米として売りつけてると思うよ。
在日韓国人はその商売に加担はしても本土の韓国人守ろうとかしないだろう?
騙されるほうが馬鹿。
そうだよな?
Good0 日本語でおk0
531902. 555 2016/08/13 02:28 ▼このコメントに返信
馬鹿馬鹿しい!
何しに来てんだ?
アラさがしして、悪口言うため?
くだらな過ぎる!
もういい加減、日本人も覚えたし、効果ないよ!
無駄な努力だったな!
かわいそうに!
金と時間が、何の意味もなく、消えた!
あと、いちいち、来なくていいから!
Good0 日本語でおk0
531908. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:48 ▼このコメントに返信
※531898
はいはい、福島県にいまだに住んでいる学校の後輩からの情報です。
放射能汚染が確定した米ですけど、食用ではなく糊に使う、という理由で二束三文で買い取っていく業者が居ます。
糊に使うには向かないブランド米をです。
炭水化物よりうまみたんぱく質を重視した米なので糊には向きません。
が、廃棄するしかない米をトン単位で抱えた農家は、安くても売れるだけマシなのでその先どうなろうと売ります。
野菜作ってる農家は、放射線測定のサンプルで測定値が規定値を超えると、そのロットの野菜を破棄せずに、サンプルを変えて規定値を下回るまで再測定を繰り返し、結局出荷するそうです。
一次産業に関わる人たちは長年それしかやってないので、転職などできず、それで食っていくしかないのです。
ごめんねごめんねと言いながら、汚染食物を生産しては出荷します。
食べて応援とか言う馬鹿な標語に騙されても応援したいならそれらを食って応援してください。
あなたの健康と引き換えに。
現実を見ろ。
牛丼屋のすき屋なんか汚染地域の米しか使ってないぞ。
輸送費用って重さで結構変わるのに重い米が東北から九州に輸送されてまだ採算が合う状況って、どれだけ汚染地域の米が安く買い叩かれて俺ら関係ないっていう対岸の火事的な地域に運ばれて食わされてるかわかってるか?
国産米、国産野菜、国産肉、産地はどこだ?
気にしないで食ってたら今世紀最大の公害である放射能汚染で食ったお前が苦しむだけだ。
今回の原発事故はな、情弱ほどマスコミに踊らされ、安全とは逆方向に踊らされる馬鹿な事態なんだよ。
関東以北は飲み水さえ怪しいんだって事を理解しろ。
水で死にたくないならスーパーの逆浸透膜浄水器から出てくる水だけで生活するか、自分の家に逆浸透膜浄水器取り付けて不純物全部除去しろ。
日本国政府に騙されるな。
俺は自民党の政策しか押さんが、原発事故の後始末については理系の人間として自民党の政策に反対する。
原発関連の知識持った理系人間ならわかるだろう?
原発は理系人間がやってるんじゃなくて経済に関わる理系の意見なんか聞かない馬鹿政治家が進めている政策だ。
・・・まぁ防衛に潜在的核を確保するって言う方針には賛成するがね。
Good0 日本語でおk0
531910. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:52 ▼このコメントに返信
和食はユネスコの無形文化遺産。韓食とやらは国をあげてグローバル化しようとして失敗w
そんな和食店をこぞって韓国人が出店して海外で不評を買ったり、ミシュランで星を
獲得した和食店数と韓食店(?)数の差がどれだけあるのか、韓国人は知らないの?w 

そもそも韓国の食品・食材、調理法や衛生面等は、日本より
40-50年遅れているんだから、話にならない・・・というか
日本では残飯の使いまわしなんかしないしなw
Good0 日本語でおk0
531911. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 02:52 ▼このコメントに返信
>韓国の食べ物は健康に執着する感じが強くて…

カプサイシンで頭やられてるな
Good0 日本語でおk0
531914. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:07 ▼このコメントに返信
彼らのコメント読んでるだけで食文化が希薄な事がわかるね
寿司一つとってもスーパーで売ってる物から高級品まで様々なクオリティ毎に行きわたってるというのがどういう事なのかもわからんのだもんなぁ、相手にするのも馬鹿らしいよこりゃ。
Good0 日本語でおk0
531917. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:21 ▼このコメントに返信
食事マナーがややこしいっておかしな話だな
そら韓国人は床にぶちまけたラーメンすすったり綺麗に盛り付けた料理をまじぇまじぇしたり
ウンコ食ったりするわ
Good0 日本語でおk0
531922. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:29 ▼このコメントに返信

アホくさいのう〜 朝鮮人は、知ったかぶりばかり。
Good0 日本語でおk0
531923. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:31 ▼このコメントに返信
※531832
ろくなもの食ってないって自己紹介すること無いのにw
Good0 日本語でおk0
531925. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:35 ▼このコメントに返信
※531829
そんなに内部被曝するなら、母国に帰らなければいけませんね、いつお帰りになられます。
マヌケ君
Good0 日本語でおk0
531926. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:37 ▼このコメントに返信
※531832
切って並べる、それもできない韓食、
Good0 日本語でおk0
531927. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:39 ▼このコメントに返信
※531908
ソース教えてください → 「俺の後輩からの情報!(ドヤッ)」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)
Good0 日本語でおk0
531928. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 03:50 ▼このコメントに返信
※531832
そう韓国食って、そんににいいの、ところで、韓国てミシュランガイド星認定店いくつあるのか教えて、
アホ君
Good0 日本語でおk0
531933. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 04:16 ▼このコメントに返信
日本に併合されるまで食べる物なくて飢えてたらしいじゃないかw
Good0 日本語でおk0
531934. 名無し 2016/08/13 04:22 ▼このコメントに返信
日本の茶道は難しいでしょ


そちらはポットのお湯ですかwww
Good0 日本語でおk0
531935. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 04:30 ▼このコメントに返信
「型」こそが「伝承」であって、文化なんだろ?
言い換えれば「マニュアル」ってものは「先人の知恵」でしょ?

全てを否定したら、先祖の努力と成果も否定するしかなくなるのがわからないのか?
わからないんだろうね、韓国人はみじめだな~ 
Good0 日本語でおk0
531938. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 04:41 ▼このコメントに返信
韓国の甘酒なんて美味しくなさそう、米自体美味しくなさそう
Good0 日本語でおk0
531940. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 04:49 ▼このコメントに返信
味噌汁に豚ww
豚汁ね。確かに味噌汁に似てるな
合わせる調味料やら具材が違うから美味いんだよ
唐辛子の食い過ぎで舌やられてんじゃね
カプサイシンの取りすぎでカーっとしやすい性格も治れヨ

Good0 日本語でおk0
531950. 通りすがり 2016/08/13 05:49 ▼このコメントに返信
あのフランスの黒人組まずに逃げ回って何がチャンピオンだよwww 観客もブーイング
Good0 日本語でおk0
531951. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 05:51 ▼このコメントに返信










チョソは犬とキムチ喰ってりゃいいんだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
531952. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 05:53 ▼このコメントに返信
あー、なんていうか、韓国人の議論てさ、、
酒飲んでるおやじが「巨人が~、阪神が~」ってのにそっくりだ。
なんの根拠の無い議論を延々とやってる感じ。
Good0 日本語でおk0
531953. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 05:57 ▼このコメントに返信
韓国はとりあえず混ぜてスプーンで食べれば大丈夫だよ
Good0 日本語でおk0
531954. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 06:00 ▼このコメントに返信
本当におバカだな。韓国人は。
絶対何かの障害を抱えてるよね。
Good0 日本語でおk0
531956. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 06:11 ▼このコメントに返信
※531822
心配していただかなくても結構だ。さっさと安全な祖国へ帰り給え。
Good0 日本語でおk0
531959. 老兵は死なず 2016/08/13 06:29 ▼このコメントに返信
※531927
たまに出てくるんですよw

ソースの意味を理解していないのがw
知り合いが言った事がソースに成るのは下朝鮮だけなんですが、日本でもやる輩がたまに現れます

後、ネットには一切情報が出てこない出てない本と新聞w詳しく問い詰めると逃走しますww
Good0 日本語でおk0
531965. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 06:39 ▼このコメントに返信
※531873
江戸前が生まれた頃は、そりゃあもう簡便な作りだったと思うよ。
おにぎりみたいなサイズに、ネタ乗っけて売ってたんだし。

ただ重要なのは、そこから練磨され、継承・維持・発展を得て来た料理だって事。
興奮した生徒がボールを抱えて走ったっていうだけの事も、発展・継承されて行けば別のスポーツとして世界的に認知される存在になるように。

30年もやれば老舗っていう韓国人には、ちょっと難しい話かもしれないけどさw
Good0 日本語でおk0
531988. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 07:37 ▼このコメントに返信
>韓国の食べ物は健康に執着

味や伝統や見栄えで勝負できないから、苦肉の策だよね。あと、在日テレビ局の健康に良い食べ物ステマも朝鮮文化かな。
Good0 日本語でおk0
531997. くだらない韓国人 2016/08/13 08:11 ▼このコメントに返信
日本の食文化の歴史が浅いって?

韓国は何千年も前から、あんな豚と犬の残飯を喰っていたのか?

気持ち悪い〜。
Good0 日本語でおk0
531998. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 08:11 ▼このコメントに返信
というかマジックポットの湯で点てた抹茶出された相手はどんな気分になるよ?
Good0 日本語でおk0
532008. 滅韓こそ時代の最先端 2016/08/13 08:46 ▼このコメントに返信
※531959

アタマに蟲が湧いてるんでしょう~

追軍売春婦も「自分の証言だけ」を証拠と言っているのが、
詐欺民族の特性ですわ
Good0 日本語でおk0
532009. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 08:48 ▼このコメントに返信
>スーパーフィッシュ(韓国の番組)で寿司・オデッセイ(韓国の日本レストラン)をやってた
また韓国マスコミの捏造を信じてしまったか
これで寿司の起源は韓国になったんだな
Good0 日本語でおk0
532013. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 08:56 ▼このコメントに返信
※531832
その程度の分析力だから君の国は腐ったエイをご馳走扱いするんだよ
Good0 日本語でおk0
532015. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 09:00 ▼このコメントに返信
大気汚染、水質汚染、放射能汚染、大腸菌汚染のキムチを大量に食べれば舌と脳に障害が起きますね

寿司や日本料理を語る資格以前の問題

Good0 日本語でおk0
532038. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 09:45 ▼このコメントに返信
※531959
あー、先日もいましたね。
お好み焼きがどうとか。
Good0 日本語でおk0
532060. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 10:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本のこと知ってるけど俺は朝鮮人がウンコ食うくらいしか知らない
Good0 日本語でおk0
532063. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 10:46 ▼このコメントに返信
※531908
やったじゃん後輩! 大スクープだぞw
まず、週刊朝日とかサンデー毎日に2~3号分の記事売って、
CSテレ朝の金髪豚野郎の番組でテレビ出演までは確定だね。

その後、大手新聞の特集企画で記事を組み
書籍化→文庫化→ジャーナリストとしてキー局デビューまでは楽勝。

これから金持ちになる後輩だから大切にしろよ!
Good0 日本語でおk0
532070. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 11:13 ▼このコメントに返信
スーパーの寿司と専門店の寿司の区別がつかないような民族だから、文化が荒廃するのだよ。韓国国民の素養の低さよ。
Good0 日本語でおk0
532075. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/08/13 11:26 ▼このコメントに返信
※531927
韓国人にソースが無いのは常識です。逆にソースが有っても韓国に都合が悪いと隠す民族なんですから・・・。
・映画を作って「これが証拠だ」。
・慰安婦BBAの証言が証拠だ。
・強制徴用された人の証言が証拠だ。

なのに
・韓国政府が関与した米軍慰安婦に関する「後方戦史・人事編」は閲覧厳禁。
・慰安婦に関する韓国人女衒を証明すれば「捏造資料だ」。
・徴用に関する年代記録や入国記録を示せば「捏造資料だ」。

*韓国人が言う日本批判や韓国起源の根拠は全て資料を示されて論破されているにも関わらず、「捏造だ」の一言で認めない民族。

韓国人って惨めにならないのかな? 韓国人って辛くならないのかな? 韓国人って生きているのが苦しくならないのかな?
いやいや、それでも世界に嘘を言い続けて生きていくから韓国人なのだwww。
Good0 日本語でおk0
532085. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 12:03 ▼このコメントに返信
まあ、こんなもんだろう。
食物の事で韓国な何だか言われたくねえよな。
何でも甘辛く煮て素材の味もへったくれもない奴らにさ。

江戸前の寿司だとかどうせ酢飯握って適当に刺身乗っけてるだけなんて思ってるんだろう。
その下にある衛生観念とか細かい心遣いとかまるで見えてない。

この間ベストキッド2を見たんだがその中でお茶を飲むシーンがあるんだよな。
俺は茶の素養がある訳ではないけど
1つ1つの所作に意味があるのが分かった。
当たり前の事なんだけど客に失礼な真似をしないという事なんだよな。
客側もそれを真正面から受けてやはり作り手に失礼のない様にしている。
その細やかな心遣いが実に日本的だと思ったし
所作って型通りにやる事がいいんじゃなくて
あくまで相手に気を使うからああなる事なんだなって分かった。
簡単なことよ。釜に杓を乗せるとき乱暴に置くやつはいない。
そっと音を立てないように置くとかその程度の事。
茶碗を客に渡すのに茶碗のケツを向けて置くやつはいないとか。
それを勿体振ってるって奴は素養がないし
他人の事なんか押しのけてでもって考えなんだろう。
まあその程度の事よ、韓国人は。
Good0 日本語でおk0
532086. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 12:07 ▼このコメントに返信
韓国では検証する学者とかマスコミがいないに等しいのですよね
特に日本関連になると
だから誰か自分の地位や利益の為に嘘を付く人間が簡単に勝てて利益を得てしまう
Good0 日本語でおk0
532091. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 12:19 ▼このコメントに返信
※531908

文字が小さいから、韓国からの送信だって分かるけど、嘘ばっかりだな
それより、お前の国の河川が緑色で水がヤバいらしいがwww

放射能汚染の酷い、大腸菌まみれの韓国産の食材は日本には必要有りません[/色]
Good0 日本語でおk0
532109. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 12:34 ▼このコメントに返信
※531832
切って並べる事すら満足にできないのがナニを言ってるんだ?
確か、マグロの自称・刺身(単なる切り身)をマグロの頭を中心にして氷の上に並べた韓国の日本料理屋の記事があったな。
『脂っぽくてまずかった(だから日本料理はまずい)』という結論だった。
しかし、トロまで氷の上に並べるバカが料理人として店に出てるんだからあきれる。
炙りトロがある位に温度で旨味を感じる事が違うのは常識だぞ。何で日本で食器が発達したのか理解できないのか?
何で日本で金属の食器(皿・椀等)がほとんど使われていないのか。不味いからに他ならない。

韓国人は切って並べる事さえまともにできないじゃないか。
Good0 日本語でおk0
532168. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 13:44 ▼このコメントに返信
半島の猿達はこんなどうでも良いことで何必死になってるんだかw
誇れるものが売春婦とトンスルしかない民族って自尊心を保つのも大変そうだね。
Good0 日本語でおk0
532184. コリアンハンター ナムル 2016/08/13 14:01 ▼このコメントに返信
※531832
それ異物混入の常習犯である農心に言ってくれませんかねぇ(呆)
日本に送らないで下さい。迷惑なんですよ。
Good0 日本語でおk0
532194. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 14:13 ▼このコメントに返信
韓国の寿司知ったか馬鹿は予想通りだから、韓国人は本当に馬鹿なんだなーで終わるんだけど、

 豚汁を笑われる意味が まったくわからないんだが????(怒り)
Good0 日本語でおk0
532207. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 14:39 ▼このコメントに返信
※531908
確かに、福島、宮城、山形、栃木、茨城、群馬で、農業やらせてるのは、理解できない。また東日本の太平洋側で、漁業やらせてるのも理解できない。

ただ、利害にさとい官僚や政治家が、東京から離れないところをみると、大丈夫だろう。
Good0 日本語でおk0
532818. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:37 ▼このコメントに返信
寿司ひとつでも魚の話一切出てこないし、料理一つ一つに向き合ってないし知識もないんだなってのがよく分かる
形式っていうけど、それは必要だから作られたもので歴史があるから作られるのに、歴史がない韓国人には解らないらしい
何故茶碗を回すのかそれひとつまともに考えられないみたいだし、そりゃ偽物の茶道がいつまで経っても頓珍漢なわけだ
あと、韓国人の中では明治前を絶対に認めたくないみたいだねーなんでだろ?
Good0 日本語でおk0
533477. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 04:28 ▼このコメントに返信
※531822
日本に屈して日本語を使う朝鮮人をご覧ください。
Good0 日本語でおk0
534120. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 05:01 ▼このコメントに返信
かの国では放射線量が多いために人々はゴジラのように火を吐く病気に罹ってしまったんですね。
Good0 日本語でおk0
534572. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 19:59 ▼このコメントに返信
どこかの韓国人2

白菜はどういうふうに説明するのかな?
Good0 日本語でおk0
580333. オレオレ、日本人だよ 2016/10/24 06:09 ▼このコメントに返信
日本人以上に日本に詳しいね。
望む様に歴史の解釈や事実が変えられるのが、一番の韓国文化だと思います。
Good0 日本語でおk0
581294. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 20:16 ▼このコメントに返信
※531823
ネトウヨはおまえや。
Good0 日本語でおk0
581297. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 20:19 ▼このコメントに返信
※531902禿同
ほんま幼稚で厚顔無恥。
井の中の蛙でナルシスト。
Good0 日本語でおk0
581298. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 20:20 ▼このコメントに返信
※531926
ただ混ぜる。
Good0 日本語でおk0
582636. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 22:22 ▼このコメントに返信
※532194
豚汁の美味しさ知らないなんてかわいそーにwと思っときゃいいんだよ。
あいつらは和食の味付けは醤油しかないとか思い込んでて出汁って物に
全く着目しないんだから。ただ単に無知晒してることに気づいてないの。
Good0 日本語でおk0
586199. オレオレ、日本人だよ 2016/11/02 16:25 ▼このコメントに返信
茶道はただ楽しめばいい、というのに基本は同意。美味しく飲むのが一番。
ただ、主人は客をもてなすために取って置きの茶碗の中から、さらに季節や他の設えとの差合いを考慮して選りすぐって出してきてる。

点てたお茶を、主人は茶碗が最も美しく見える方向(正面)を客にむけて出す。
客は一礼して正面の景色を楽しんだ後、飲む際に正面を汚さないように回す。
回すのは、正面を外したことが周囲にも伝わるよう180度。
手の大きさによって、2~3回に分けて回すことになる。
飲み終わったら、再び戻して景色を楽しむ。

儀式としてただ回してるんじゃなく、意味があることも知ってほしいなぁ。
Good0 日本語でおk0
591932. 通りすがりの嫌韓 2016/11/12 02:07 ▼このコメントに返信
確かに日本は無駄な手順と思えるものも律儀に守る
でも姿勢やしぐさが美しいという場合もあるからね
だけど韓国は逆に大事な手順を抜きたがり、順番を守ろうとしない
そして起源主張をしたいが為に「独自の」を追加しようとした結果
ブルーシートに魔法瓶、筆のように持ち手の長い茶筅の韓国茶道w
本当に「何が大事なのか」がまったく解ってない
Good0 日本語でおk0
594004. 除鮮菌 2016/11/16 04:18 ▼このコメントに返信
おい、放射能が怖いい? お前は馬鹿か!。被爆するならともかく、放射能は地球上何処でも観測され
東京の数値よりソウルのレベルが高い。放射能は害はあるが医療にも使われ、普段も生活には支障は無い
韓国産に含まれる、大腸菌をはじめ病原菌の方が、もっと怖いぜ!、食中毒なんかで即死も有るからな
放射能だったら10年とか20年経ってからだろう!、マーズはどうなった?。
Good0 日本語でおk0
597190. 2016/11/21 05:57 ▼このコメントに返信
まあ動物以下の民族には理解出来ないな~。何時もの事ながら、にわか日本料理評論家はコメントは酷いな。
Good0 日本語でおk0
597719. オレオレ、日本人だよ 2016/11/22 10:06 ▼このコメントに返信
酢を大量に手に入れるまでが
大衆化された大きな要因なんだよね!?w
それを語らず起源を唱えても?ね!?w


Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★