かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.13 19:15|カテゴリ:中国コメント(101)

韓国人「スパコンってパソコン並べるだけだろ?韓国でも1位になれるわw」「気象庁のスパコンは計算諦めて天気の生中継してますが…」 世界1位の速度中国のスパコン技術力は…日本の専門家「驚異的」と評価


世界1位の速度中国のスパコン技術力は…日本の専門家「驚異的」と評価


20160813-10.jpg

中国のスーパーコンピュータ天河2号



独自開発のプロセッサ搭載し、世界1位…アメリカを抜いたという評価も

去る6月、各国のスーパーコンピュータの計算速度を競う評価で、中国が躍進したこと伝えられ、中国のスーパーコンピューターの「本当の実力」に関心が集まっている。

当時、中国がプロセッサから独自に開発した「神威太湖之光」は、彗星のように登場して最速のコンピュータを競う「TOP500」の競争で堂々と1位に上がった。

またTOP500に上がった中国スパコンは167台で、165台の米国を上回った。日本は29台で3位だった。

TOP500が発表しているスパコンのランキングは毎年6月と11月の2回評価する。

12日の日本経済新聞によると、TOP500評価で、2011年には、日本理化学研究所の「京」が2連続1位を、2012年の二度の競争では米国の「セコイア」と「タイタン」がそれぞれ1位になった。

中国が頭角を現したのは、2013年からだ。その年から昨年まで中国の「天河2号」が6連覇をしたからだ。しかし、天河2号の心臓部であるプロセッサは、米国インテル製品だった。


20160813-11.jpg

日本のスーパーコンピュータ「京」


そんな中、アメリカ政府は、昨年2月に遼寧2号が核開発に使用する可能性があるという理由で、プロセッサの輸出を禁止した。これに対し中国は国家の並列計算機工程技術研究センター(NRCPC)が独自開発したプロセッサを用いてサンウェイを作った。このサンウェイは、6月にベールを脱いで登場しTOP500で世界的な企業を圧倒した。

サンウェイは、1ワット当たりの計算速度を競う省エネ性能ランク「Green500」で3位だった。 1、2位になった日本の2台は省エネに特化したスーパーコンピュータであるため、高速計算機だけを見ればサンウェイが1位だ。

これが中国がスピードと節電を両立することができる体制を整えたという評価を生む理由だ。中国は大量のプロセッサに並行して計算することで速度を上げて、消費電力を抑えるメモリ性能を備えたものと見られる。

サンウェイはビッグデータ解析の速度を競う「Graph500」でも2位に上がって世界を驚かせた。メモリの性能が低いことをデータの記録や呼び出し、精密な通信の最適化により挽回したものと見られる。

スーパーコンピューターの世界的権威である東京工業大学松岡聡教授は、中国の躍進を「驚異的である」と評価した。実際サンウェイは工学系で使用される複雑な課題を解く「HPCG」でも3位だ。

すでに気候シミュレーションなどにも活用されており、計算で得られた優れた成果に許可されるゴードンベル賞の今年の最終候補にも上がっている。米国の独壇場だったスパコンマップを中国が変えているのだ。

日本経済新聞は、スパコンの分野では、中国が日本とアメリカとほぼ同じか、あるいはすでに上回ったとの見方もあると伝えた。松岡教授は、「中国が将来、プロセッサを輸出する可能性も十分にある」と見た。

サンウェイは順位には強いが得意分野が限定されているという評価もある。松岡教授は、「ユーザーが扱うには難しいマシン」と指摘した。スパコンの評価は、各分野のランキングだけで決定されることはない。


聯合ニュース
http://goo.gl/JzL9yI








何処かの韓国人

パソコン並べるだけだろ?
これくらい作るのは簡単なこと。



何処かの韓国人

我が国は短期間成果主義だから無理なんだよ。



何処かの韓国人

近いうちに「朴槿恵、世界最高水準のスパコン作るよう指示」という記事が上がるね。



何処かの韓国人

韓国がIT強国って巨大な嘘だろう?
毎年の予算はどこへ行ったのか?



何処かの韓国人

日本も3位なのに500位以内に29台しかないのか~



何処かの韓国人

韓国には気象庁のスパコンがある!!!!



何処かの韓国人

中国は人口が多く、未開で無知な人も多いけど、優秀な人材も多いんだよ。



何処かの韓国人

もう低品質の大量生産の中国ではない。
低品質の大量生産技術も持っていながら、世界最高水準の高度な技術も持っているってこと・・・



何処かの韓国人

韓国型アルファ碁を作るといったパク・クネを思い出した。
アルファ碁はいいから、気象庁を正常化させてほしい。



何処かの韓国人

中国政府は科学者に最高の優遇と支持をしてくれるからなぁ。



何処かの韓国人

オリンピックだけ見ても韓国、中国、日本だけ合わせても全体のメダルより多い。
私たちの隣人3カ国が互いにうまくいって助けながら暮らしていけばどのくらいすごいか!



何処かの韓国人

韓国の教育制度だと、天才も普通の人になっちゃうから。



何処かの韓国人

駐韓米軍が撤収する日が来たら中国の属国に転落するかもなぁ。



何処かの韓国人

お金と電力の余裕がれば大した技術は必要ないしスグに作れるよ。
利益度外視なら韓国でも1位になれる。
ほとんどの国にはそれほど重要ではないから開発しないってだけ。



何処かの韓国人

私たちは開発どころか与えても使いこなせないわけだが…



何処かの韓国人

「TOP500」は、プロセッサをどれだけに並べられるかの勝負だから既に意味のないランキング。
しかし、エネルギーパフォーマンスを競う「Green500」でも3位というのは脅威だ。
中国が本当の技術を手に入れているってことだ。



何処かの韓国人

中国の軍事技術は韓国よりも進んでいる。
一般的な技術で韓国に遅れているだけだ。
技術力では韓国よりもできないわけではない。
ステルス機の偽物であっても、中国は作成できるが韓国では作れない。
核ミサイル、大陸間弾道など、中国がずいぶん前に作成したものを、韓国では作れない。
中国の技術力が落ちると思っていたら酷い目にあうぞ。



何処かの韓国人

中国が羨ましいわ。
国が持続的な関心と全面的な支援をして作成された結果ではないかと思う。
韓国はすぐ目の前だけしか見てないから…



何処かの韓国人

気象庁で使うスパコンはスペックが低すぎて天気を生中継することしかできないんだっけ…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




532411. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:20 ▼このコメントに返信
やっぱり韓国人は、追いつめられないと正気を取り戻せない。
今、ほんの少しだけバカの症状が和らいでいるようです。
Good0 日本語でおk0
532414. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>パソコン並べるだけだろ?
>これくらい作るのは簡単なこと。

そう思うんならやってみればww
Good0 日本語でおk0
532416. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>パソコン並べるだけだろ?
>これくらい作るのは簡単なこと。

そりゃ昔PlayStation3を複数台接続して米軍が軍用に使ってたけど
それはあくまでも1つの方法であって
所詮おまエラのおかしい頭にはスーパーコンピューターを理解するなんて無理な話
せいぜい当たらない気象予報を恨んでいろ
Good0 日本語でおk0
532417. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:25 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
スパコンの起源はス朴ンと言って我が大韓民国なんだから
日本人と日本政府は韓国に対して即刻スパコン料を支払わねばいけません
Good0 日本語でおk0
532419. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:29 ▼このコメントに返信
助け合うって何だよwwおまエラ戦力になんねーし便乗するだけだろが
Good0 日本語でおk0
532420. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:29 ▼このコメントに返信
すーぱーふぁみこん?
Good0 日本語でおk0
532421. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>気象庁で使うスパコンはスペックが低すぎて天気を生中継することしかできないんだっけ…

おまエラの場合スペックが低いのは使う側の問題
都合の良い願望が強すぎるからだろうが
どうやったら台風が日本を直撃する無茶で呆れるような進路を予報できるんだ?
Good0 日本語でおk0
532425. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:33 ▼このコメントに返信
スパコンどころか、モノレールも失敗して鉄くずにするとか、、、、。
韓国の自称「世界の名品」であるK11多目的銃も不具合の原因究明が出来なかった。
UAEの原発もめどが立たずに毎月違約金を支払い続けている。
ウクライナでの失敗にめげず、昨年パククネが「韓国の高速鉄道技術を世界に」と戯言を言っていた。
スマホで大儲けしていたサムスンも、今は過去の話。
ヒュンダイも大幅値引きで売り上げを出しているが利益が減少している。
200億円支払ってのセウォル号引き上げも上手くいっていないらしい。
韓国の造船会社は銀行の不正経理でかろうじて融資を受けているが、ゾンビ企業状態。
殆どの個人資産は不動産で持っていて(しかも借金して)、その不動産がバブル崩壊の兆し。

う~ん、韓国経済は崩壊寸前だと思うのだが。
Good0 日本語でおk0
532426. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:35 ▼このコメントに返信
韓国人は、いつもながらですねww
「私たちが本気をだせば!簡単につくれる!」などなど

まずは、ちゃんと作ってから吠えてくれ^^
Good0 日本語でおk0
532427. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:36 ▼このコメントに返信
スパコンの重要性を理解し予算や人員を掛けて研究している中国には恐ろしさを感じるけど、
重要性を理解しようともしないで酸っぱいブドウで誤魔化している韓国にはまた違った意味で
恐ろしさを感じるわ
Good0 日本語でおk0
532430. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:37 ▼このコメントに返信
詳しい説明トンスル
これならお前たち朝鮮gook猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww

『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)

                日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野)  21人     0匹     0匹 ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)    2人     0匹      0匹
フランクリン・メダル(科学等)  7人     0匹      0匹
ボルツマン・メダル(物理学)   2人     0匹      0匹
エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
コッホ賞 (医学)        4人     0匹      0匹
ラスカー賞 (医学)       7人     0匹     0匹←New!
ガードナー国際賞 (医学)    9人     0匹     0匹
ウルフ賞 (科学、芸術)     9人     0匹     0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹     0匹
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹     0匹
コール賞(数学)           4人     0匹    0匹
ガウス賞(数学)         1人     0匹     0匹
ショック賞(数学部門)      1人     0匹      0匹
ピューリッツァー賞(報道)    3人     0匹      0匹
アカデミー賞           5人     0匹      0匹
グラミー賞           9人     0匹      0匹  
F1ドライバー           20人     0匹      0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人     0匹     0匹
(工学分野のノーベル賞)
ミシュランの星        509個     0個     0個
Good0 日本語でおk0
532433. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:38 ▼このコメントに返信
 
ロケットやステルス戦闘機どころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

 宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

  世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


 未開な弱小後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
 
Good0 日本語でおk0
532434. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:39 ▼このコメントに返信
何で世界のサムチョンはスパチョン作らないの?
Good0 日本語でおk0
532435. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:40 ▼このコメントに返信
この夏PCの具合が良くない大した温度上昇でもないのにフリーズや再起動を起こす。
真っ先に疑ったはメモリ。
サムソンのメモリーを外して別のメモリーにしたら凄く動作が安定した。
取りあえず動くだけに質が悪いな。
Good0 日本語でおk0
532437. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:41 ▼このコメントに返信
日本企業のARMが韓国のサムスンにiPhoneのCPUを作らせているように

いずれ中国が韓国に作らせてくれるだろ
製造委託国として喜べチョンども
Good0 日本語でおk0
532439. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:43 ▼このコメントに返信
ピコーン思いついた!!

韓国ご自慢のスマホを数億台並べてつなげばスパコンになるんじゃね?(テキトー
Good0 日本語でおk0
532440. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:43 ▼このコメントに返信
ウリはまだ本気出してないだけニダ!
明日から本気出すニダ!
Good0 日本語でおk0
532442. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:44 ▼このコメントに返信
詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル  ←ドイツの凋落ぶりが悲しい…
8位 フィンランド △11億0500万ドル
9位 パラグアイ △2億5200万ドル
10位 ベルギー △2億3500万ドル

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
7位 ロシア ▲44億4100万ドル
8位 イタリア ▲33億820万ドル
9位 タイ ▲29億3100万ドル
10位 ブラジル ▲24億5300万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です
Good0 日本語でおk0
532443. ななし 2016/08/13 19:44 ▼このコメントに返信
朝鮮てゴミみてぇだな 笑
Good0 日本語でおk0
532444. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:54 ▼このコメントに返信
あの国民にしてあの政権の外交政策さもありなんってか。
どんだけ自信満々なんだ。
Good0 日本語でおk0
532445. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:54 ▼このコメントに返信
日本も京を超えるスパコンを作って欲しい。
名前は、そうだな。「那由多」(なゆた)ってのはどう?
もうその位の単位を名乗って向上していってほしい。

その上の「不可思議」「無量大数」はちと語呂が悪いかなっと。
Good0 日本語でおk0
532446. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 19:55 ▼このコメントに返信
朝鮮ゴキブリがパソコンの中に入ったら壊れるだろ冗談は休み休み言ってくれよwww
君たち朝鮮人が地上から消えようが日本は困らないんだってww
いい加減身の程知って首でも吊って寝てくれよwww
Good0 日本語でおk0
532448. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:00 ▼このコメントに返信
運用するのが糞だと
どんなに良い機械入れてもなぁ
Good0 日本語でおk0
532449. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:01 ▼このコメントに返信
日本も京の次世代スパコンを開発中だよ。
目標スペックは京の1000倍の計算能力。
まだもうちょっと開発時間かかるけどな
Good0 日本語でおk0
532450. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人て、もしかして地球上に出現してから、一度も本気出したことないの?
Good0 日本語でおk0
532452. 532449 2016/08/13 20:02 ▼このコメントに返信
※532449
すまん、間違えた。
京の100倍ね
Good0 日本語でおk0
532454. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもはスパコンを語るなぞ1000年早い。
スパコンはスパコンでもスーパーコンピュータはおろかスパイラルコンベアですら造る技術なさそうwww
Good0 日本語でおk0
532455. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:04 ▼このコメントに返信
韓国人を何人集めても、たくさんいる韓国人にしかならないんだ
1億人集めても、決して誇らしい韓民族にはならない

韓国人が集まると喧嘩するだろ
パソコン集めてもスパコンにならないというのは、そういう事
Good0 日本語でおk0
532456. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:05 ▼このコメントに返信
※532417
君さー、「お約束だから」とでも思いながらワンパターンのコメを続けているんだろうけど、
それってこのスレを見る人達に、自分の存在をアピールする「自己承認欲求」だろw

そうした精神傾向は「アダルトチルドレン」と呼ばれる、逆コナン君状態かアスペだから
早めに1度、精神科で診てもらった方がいいぞwww
Good0 日本語でおk0
532459. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:09 ▼このコメントに返信
金かけてスパコンつなげれば世界一は簡単だけど冷却を含め消費電力は中国のスパコンは原発一基分。
今世界はいかに小電力でスパコンの演算速度を上げるかがメインで開発しててこの件に関しては日本が一位。
Good0 日本語でおk0
532460. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:09 ▼このコメントに返信
ちょっと前までは中国のスパコンは、無茶苦茶電気を食って使えなかったらしいけど、油断出来んな。
日本もちゃんとお金を掛ける所は掛けて、開発して欲しい。

ボンクラな民主党、現民進党に足を引っ張られたのが痛かったな。
Good0 日本語でおk0
532461. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:10 ▼このコメントに返信
>独自開発したプロセッサを用いてサンウェイを作った

すまんがこの「独自開発したプロセッサ」ってのが怪しく思えて仕方ないw
アーキテクチャ等、何も公開されてないみたいだし
本格的な評価はこのスパコンを使った画期的な研究が発表されてからだな
Good0 日本語でおk0
532462. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:11 ▼このコメントに返信
※532426
まぬけだな。スパコン京もってるのはどこだ?理研だろ?
理研は昨年韓国と提携した。それは共同研究まで含めたすさまじいものだ。
今年韓国は加速器研究で世界で三番目だかの成果あげたとホルってたろ?あれ理研の協力だ。
理研は今年国から人工知能の拠点として多量の税金が投入されること決まった。
で、韓国はこないだ人工知能開発進めると宣言したよな?

全ては奪われるのだよ。
Good0 日本語でおk0
532464. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人は世界一頭が良い民族じゃなかったのか?
これからは劣等な朝鮮人だと思えばいいな
Good0 日本語でおk0
532465. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:19 ▼このコメントに返信
ようしらんが、得意分野あるらしいじゃないの。
一つの事やらすと最速みたいなのが中国ので、
マルチタスク的な事やらすと日本のやつなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
532466. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:19 ▼このコメントに返信
まああながち間違ってはいないが…
これじゃノーベル賞が取れないわけだ
Good0 日本語でおk0
532467. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:20 ▼このコメントに返信
>韓国人「スパコンってパソコン並べるだけだろ?韓国でも1位になれるわw」

馬鹿チョソの言う「パソコン並べるだけ」の楽勝ランキングを
韓国は何年経ってもトップ10にさえ入ったことが無いと思うけど?w
Good0 日本語でおk0
532471. エル 2016/08/13 20:29 ▼このコメントに返信
中国は戦闘機のエンジンは開発できないのに、プロセッサは「独自開発」できるんだな。
間違いなく国家の総力を投入した諜報活動のおかげだろうけど、倫理を無視してどんな汚い手でも使えるってのは強味だわ。
Good0 日本語でおk0
532474. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:39 ▼このコメントに返信
>松岡教授は、「中国が将来、プロセッサを輸出する可能性も十分にある」と見た。

仕掛けがあって、有事の際は暴走したりする機能が組み込まれていても、おいら驚かないけどね
それでも良いなら買えばよろし
Good0 日本語でおk0
532475. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:41 ▼このコメントに返信
TOP500
1 中国 NRCPC 神威・太湖之光

Graph500
1 日本 理化学研究所 京  38621.4GTEPS
2 中国 神威・太湖之光  23755.7GTEPS

Green500
1 日本 理化学研究所 Shoubu(菖蒲)7,031.58MF/W
2 日本 高エネルギー加速器研究機構 6,842.31MF/W
3 中国 神威・太湖之光       6,051.30MF/W

TOP500はLNPACKベンチマークによるランキング中国が一位
これは、単純に浮動小数演算の速度を競う。ハッキリ言って今や意味はない。

Graph500という大規模データ解析性能の世界ランキングでは、日本の「京」が一位
単純に何千個もCPUを並列化しただけでは、データの転送がボトルネックになり
計算のためのデータが届かないから計算できないという状況に陥る。

Green500は、最もエネルギー消費効率の良いスーパーコンピュータのランキング
中国も侮れませんね。追いついてきた。
Good0 日本語でおk0
532478. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:43 ▼このコメントに返信
このサンウェイってLinpackベンチマークの為だけに作ったようなスパコンらしいな
詳しい解説は分からなかったが他に何に使えるのかサッパリわからないとか
Good0 日本語でおk0
532479. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:44 ▼このコメントに返信
※532456
お前のコピペもそろそろウザい。煽りなんて一行で済むだろ、もっと簡潔にやれよ。
Good0 日本語でおk0
532480. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:47 ▼このコメントに返信
あっそ
じゃあなれば?
Good0 日本語でおk0
532481. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:48 ▼このコメントに返信
Graph500の1位は日本なのに、書いてないw
そもそも実用では、Graph500が一番重要なのにw
Good0 日本語でおk0
532482. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:51 ▼このコメントに返信
※532417

おまえ朝鮮人をバカにしてるの気づいてないだろ
友達が欲しいなら、たまには外にでろよ
Good0 日本語でおk0
532483. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:52 ▼このコメントに返信
※532462

だからwww
完成してから、吠えてね♪www
Good0 日本語でおk0
532484. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 20:53 ▼このコメントに返信
※532462
奪えるものと奪えないものがある。
高度な運用は個人でできるものではない。もし立派に運用できる韓国人が多数いるなら、韓国はこんな悲惨な経済に陥ってはいないだろう。

まあ、韓国から中国に流れていくのは怖いけどな。
Good0 日本語でおk0
532489. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 21:05 ▼このコメントに返信
頭オカシイ奴は、構うなよ。コメントへのアンカも付けるな。
完全無視されて、暴走する様子を楽しもうじゃないかw
火病祭りが起きるかも知れないぞww
Good0 日本語でおk0
532493. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 21:15 ▼このコメントに返信
※532430 チョソさんをパカにすんな!
日本人がまだ受賞していない賞を受賞しているんだから、ちゃんとこれも追加しる!

         日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
ダーウィン賞    0     1      0
Good0 日本語でおk0
532495. 大和人 2016/08/13 21:18 ▼このコメントに返信
日本のスパーコンピューターは馬鹿な女のおかげで数年停滞してしまった。この馬鹿な女は二番でもいいとほざいていたのを記憶に残っています。世界はナンバーワンを目指していること知らないのか!?
Good0 日本語でおk0
532498. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 21:23 ▼このコメントに返信
※532495
マスクワードはいただけない。
「蓮舫」ってはっきり言うべき。
Good0 日本語でおk0
532501. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 21:25 ▼このコメントに返信
さて、韓国がアップ始めました、
日本の成果をどうやって我が物に出来るか思案中です(笑)
起源の主張も忘れずにね(笑)
Good0 日本語でおk0
532511. tako 2016/08/13 21:41 ▼このコメントに返信
チョーセンジンは支那に対する無条件の「信頼」があるんだと関心するわ
現行のノイマン型のコンピューターは結構煮詰まってて
支那程度でもなんとかなる
いずれ起きるブレイクスルーではチョーセンと仲良く置き去りだと思うよw

支那は先行者がいないと前に進めない
「学習」や「コピー」しかできないんよ
Good0 日本語でおk0
532513. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 21:45 ▼このコメントに返信
※532450
本気を出せたらホントにすごいんだが…
このままだと一度も本気を出さないまま滅びるかも…
おしい…
ホントにおしいwwww
Good0 日本語でおk0
532526. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 22:03 ▼このコメントに返信
中国は普通に脅威だわ。
相変わらず、韓国人の虚勢は虚しいね。
Good0 日本語でおk0
532547. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 22:40 ▼このコメントに返信
※532421
南鮮の気象庁のスパコンって日本のお古じゃなかった?
しかも、気象予想プログラム付の。
Good0 日本語でおk0
532562. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 22:55 ▼このコメントに返信



朝   鮮   人   が  

Good0 日本語でおk0
532564. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 22:55 ▼このコメントに返信
※532475
そうね!この聯合ニュースは微妙にオリジナル記事を端折って書いてある。
Good0 日本語でおk0
532567. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 22:57 ▼このコメントに返信
日本の民主党の支那人議員がお試しで政権を握った所
中国のスパコンと競っていた日本の開発予算を
切ってしまったんだよなー
一ヶ月でも遅れたら特許で身動き出来なくなるのに
Good0 日本語でおk0
532579. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 23:11 ▼このコメントに返信
※532495
あー‼都知事落選したバカな帰化人女の事ですな。
Good0 日本語でおk0
532589. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 23:20 ▼このコメントに返信
韓国が技術大国?組み立て工場の間違いだろ
Good0 日本語でおk0
532592. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 23:23 ▼このコメントに返信
※532462

韓国から送信してるから、韓国人なんだろうけど、質問いいかな。

韓国人は偽術教わっても、同じものが作れないよね?

韓国は天気予報にスパコン導入したけど、使用する韓国人がアホ過ぎて、動かないんだよね?
Good0 日本語でおk0
532593. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 23:26 ▼このコメントに返信
※532589

偽術怠国ですよwww
Good0 日本語でおk0
532598. オレオレ、日本人だよ 2016/08/13 23:34 ▼このコメントに返信
※532579
出て無いよ。都知事選に勝てないと判断して辞退して、ミンスル党代表選に出るらしい。

仕分けの時、二番じゃダメなんですか? 女です。

団扇を作って政治資金 女です。 
Good0 日本語でおk0
532657. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 00:58 ▼このコメントに返信
中国は侮れない恐ろしい国。韓国なんかほっといてもっと中国に目を向けるべきだと思う。韓国人に対しての知識と同じくらい中国人に対しての知識も持つ必要があると思う。
敵を良く知るのは大切
Good0 日本語でおk0
532676. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 01:13 ▼このコメントに返信
※532493
ダーウィン賞(ダーウィンしょう、英: Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。

2010年 受賞 韓国 エレベーターに入る直前で扉が閉まったことに腹を立て、電動車いすで扉に3度体当たりをし扉を破壊するも、そのまま落下して死亡。
Good0 日本語でおk0
532691. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 01:29 ▼このコメントに返信
中国にスパコンがあるせいで、日本の監視衛星が撃ち落とされた。
Good0 日本語でおk0
532698. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 01:33 ▼このコメントに返信
XEONアメリカから売ってもらえなくなって
x86でVIA以上になるかすら怪しいわw
ARMじゃ論外
x86を超えるCPUを中国が設計できるとも思えんし
RISC系のスカスカCPUがいいところ
RISCじゃないがPentum4みたいに頭スカスカでぶん回すからエンコだけは得意と言うみたいな
まぁスパコンも主にエンコみたい規則的な計算の単調な繰り返しが主な利用でいいだろうしな
そもそもCPU開発5年は要するってのにXEON販禁、去年?だかになって
Good0 日本語でおk0
532701. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 01:37 ▼このコメントに返信
出た!朝鮮人の「金があれば作れるニダ」
Good0 日本語でおk0
532714. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 02:05 ▼このコメントに返信
>パソコン並べるだけだろ?
>これくらい作るのは簡単なこと。

この考えならスーパーファミコンを何兆台かそれこそ何京台くらい繋げたら文字通りスーパーファミコンかな?w
Good0 日本語でおk0
532716. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 02:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人  韓国には気象庁のスパコンがある!!!!

あれ~? 別の所で読んだ記事には、韓国気象庁のスパコンって
おフランスから、結構なお値段で購入したって見た気が・・・そして
当たらないから日本の天気予報を確認して出掛けるって(笑)
Good0 日本語でおk0
532744. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 03:54 ▼このコメントに返信
※532592
そこまで嘘つくなんて嫌韓としてお前最低w

韓国はそのために日本を共有化しに来てる。
韓国を馬鹿にしたいがためにそういった流れを無視して現実逃避してるのがおまえらだよ。
情けない。
Good0 日本語でおk0
532751. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 04:41 ▼このコメントに返信
中国独自CPUのベースアーキテクチャは何なのだろうか
実はARM系だったりはしない?ソフトバンクによる買収は実はなんか関係してたり?
Good0 日本語でおk0
532755. 2016/08/14 05:39 ▼このコメントに返信
>近いうちに「朴槿恵、世界最高水準のスパコン作るよう指示」という記事が上がるね。
いや、ポケモンGOのパチモン作れって言ってたと聞いたよ。
>韓国がIT強国って巨大な嘘だろう?
いやいや、ちっちゃいウソ。 周りはみんな鼻ほじで笑ってたよ。
Good0 日本語でおk0
532780. コリアンハンター ナムル 2016/08/14 08:09 ▼このコメントに返信
※532462
韓国人にとって共同開発は”奪う”なのか…
Good0 日本語でおk0
532790. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:38 ▼このコメントに返信
※532513
ぜったい惜しいじゃなくておいしいって思ってるだろw
Good0 日本語でおk0
532821. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:41 ▼このコメントに返信
※532744
横から失礼

事実1.韓国気象庁はスパコンを導入しているがその予報の的中率は驚くほど低い。
   動かないとまではいえないが適正に使用できないのは確か

あなたも「そのために共有化に来ている。」といっている。
あなたがこれを書く情報を基にした時点でスパコンを扱う技術と気象資料の蓄積と分析は未熟で日本と同じことは出来ていない。
つまり現在の状況を強調しすぎているとは言えても嘘ではない。

韓国は多くの分野で技術を教わっても同じことができない。
一時的に同じことが出来るようになってもだんだん劣化していく分野が多い。
教わった技術を下に発展させたと言うことは寡聞にして知らない。
Good0 日本語でおk0
532864. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:32 ▼このコメントに返信
ランキング上位『これは信頼できるランキング』
ランキング外 『意味のない・信用できないランキング』
ただし、どちらの評価をするときも根拠なんてありません。
Good0 日本語でおk0
532873. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:46 ▼このコメントに返信
>韓国人「スパコンってパソコン並べるだけだろ?韓国でも1位になれるわw」

後世「ソウル大停電」と呼ばれる大惨事は、この一言から始まったw
Good0 日本語でおk0
532881. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:11 ▼このコメントに返信
馬韓国人は気がついてないようで安心するが
日本の京は、このところずっとビッグデータ解析で世界一取ってるんだよなぁ。

greenも重要だけど、それで何が出来るかっつーソフトウェア部分がもっと大事なんだぜw
Good0 日本語でおk0
532933. tako 2016/08/14 12:59 ▼このコメントに返信
線路パターン細くしてもいずれ分子や原子が見えてくる
クロック上げりゃ発熱もする
3次元方向に集積度上げりゃ放熱しにくくなる

それなら数多くって・・・・w
R4とは違う意味で物量競争で一位を狙うのは明らかに「違う」よね

当然日米はその次を見てる
次を押さえた者が世界を制する
Good0 日本語でおk0
532973. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 13:47 ▼このコメントに返信
※532417
レス乞食乙
一度病院に行った方がいいよ
あ、精神科じゃなくて脳の方な
Good0 日本語でおk0
533159. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 19:43 ▼このコメントに返信
韓国気象庁のコンピューターは素晴らしよな、台風の全てが日本に向かうように予測するからなw。
Good0 日本語でおk0
533171. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 20:03 ▼このコメントに返信
日本にとって中国は脅威だけど韓国はまったく眼中なし
Good0 日本語でおk0
533257. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 22:01 ▼このコメントに返信
簡単とかww
こいつら能力も無いのにほざくのは一人前だなww
簡単なら早く1位になって見せてくれよwww
なんでいつも実力伴わないつーか、実はその記事の中身の1割も理解してないくせにデカいホラばっかり吹いてんだろな…世界一のお笑い民族、韓国人て何でこんなにバカなの?www
Good0 日本語でおk0
533403. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 01:42 ▼このコメントに返信
※532744

現実なんだよ、留学生君www泥棒精神全開だねwww

嫌韓? 違うよ、滅韓だよwww 韓国は犯罪国家だしwww

無知で嘘付きの韓国人種は滅びるだけだよwww 情けないのはおまエラだwww
Good0 日本語でおk0
533406. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 01:45 ▼このコメントに返信
※532744
共有? 強奪だろ。

韓国人は嘘つきだな。
Good0 日本語でおk0
533407. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 01:46 ▼このコメントに返信
※532744

へ、ヘイトニダーーーーーーー
Good0 日本語でおk0
533759. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 17:30 ▼このコメントに返信
能書きは結果を出してから垂れなさいよ口先ミンジョクの諸君
Good0 日本語でおk0
534824. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 00:48 ▼このコメントに返信
※532417
民明書房かよww
Good0 日本語でおk0
534836. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 01:12 ▼このコメントに返信
韓国の気象庁って日本の気象庁のお古をあげてそれ使ってたはずだけど更新したのかな?
どのみちデータがとれても分析ができないのか?
Good0 日本語でおk0
535206. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 16:38 ▼このコメントに返信
※532417
お前のコメント、もう恒例になったみたいだな。次も似たような糞コメント残すんだろ。
Good0 日本語でおk0
566763. アイゴー 2016/10/04 13:51 ▼このコメントに返信
韓国人は皆
人格障害者ばかりなのか
まともな付き合いはできないようだな
Good0 日本語でおk0
580740. オレオレ、日本人だよ 2016/10/24 20:21 ▼このコメントに返信
>1ワット当たりの計算速度を競う省エネ性能ランク「Green500」で3位だった。
と基準が書いてあるのに
>1、2位になった日本の2台は省エネに特化したスーパーコンピュータであるため、高速計算機だけを見ればサンウェイが1位だ。
この結論で記事を書く。
文系にも関わらずこの読解力。
朝鮮人が如何に論理的思考が出来ずに文章読解力が無いかを示してるわ。
Good0 日本語でおk0
581694. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 12:50 ▼このコメントに返信
日本が1位である必要はないが、中国が1位だと悪い事に利用しそうで危機感が募る。
頑張れ日本。
Good0 日本語でおk0
581878. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:44 ▼このコメントに返信
※532513
お前ら馬鹿にしすぎw
なんで今の状態が本気だと思わないのか
日本の歩きと韓国の全力疾走でも日本の方が早い可能性が大
Good0 日本語でおk0
586451. オレオレ、日本人だよ 2016/11/03 01:34 ▼このコメントに返信
正直ヤバいよなぁ。
中国の予算のかけ方や成長速度がとんでもなく速い。

このまま行くとガチで追いつけなくなるよ。
日本ももっと予算や人員をかけて欲しいところ。

中国は間違いなく世界の覇権を握ろうとしているよな。恐ろしい。
Good0 日本語でおk0
587672. FK 2016/11/04 21:32 ▼このコメントに返信
※532411
追い詰められても取り戻せる正気を、そもそも韓国は持ってないんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
589023. 774 2016/11/07 10:32 ▼このコメントに返信
※532452
数字で表記すると何桁??
Good0 日本語でおk0
589964. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 19:29 ▼このコメントに返信
※532417
まだこんなマッチポンプやってんの と言いたいけどこれだけアホが釣れたら成りすましは止められないよね~!朝,鮮モドキのネ,トウ/ヨさん!
Good0 日本語でおk0
595636. オレオレ、日本人だよ 2016/11/18 17:38 ▼このコメントに返信
おい!ここの韓国人カイカイよりアホだぞ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★