かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.14 08:15|カテゴリ:社会コメント(91)

韓国人「日本のプール活性化に対する答え」


日本のプール活性化に対する答え


スレ主韓国人

日本に住むお兄さんに聞いたら、昔、セウォル号のような事件があったそうです。
その後に、小学校から水泳は必須となって、学校ごとにプールを備えて、夏休みには常時開場して利用できるようにしたそうです…
私たちも、セウォル号の経験をしたので、普通の学校にはプールを作るのが義務化されると良いですね。
維持費が高いが…


ガセンギ.com
http://goo.gl/yNhofh








何処かの韓国人1

そんな事する筈がありませんwww



何処かの韓国人2

入試中心の教育中心の教育なので子供たちが水泳する時間がないです。



何処かの韓国人3

いいえ。
最近の母親たちが運動を一つや二つずつ必ずさせます。
特に、水泳は基本的に沢山させます。
政府があんな政策を施行すると親たちがとても歓迎します。
お金を払って時間内、周辺のプールないしは体育センターに通っているからです。
韓国の子供たちも幼い時に体育センターで水泳がありました。



何処かの韓国人4

それは、北海道から本州へ移行する船が沈没して学生たちが全滅したそうですね。
その後、青函海底トンネルの工事が進行して水泳の科目が義務で生じたと言いますね。



何処かの韓国人5

夢のような何かそんな感じですね…すれば本当に良いんだけど…
確かに日本は他の事ではクソな事が多いが、安全に関連しては私たちが見習う点が多いです。



何処かの韓国人6

>>5
「日本安全関連から学ぶ点」で笑って行きます。
日本の事を少し深く知ったら口がさけてもこのような言葉は出ないよね。



何処かの韓国人7

バブル景気時に作られたと知っています。



何処かの韓国人8

入試中心、教育中心としても楽器や体育に対して関心がなくはないです。
むしろ、昔の教育だとかだなんて言って、入試に相応した体育の様だが、気を使います。
若い母親たちも入試の弊害を沢山感じています。
楽器や運動をきちんと教える私立学校が、競争率が高い理由もあります。



何処かの韓国人9

事故プラス経済の活性化。
全国の学校のプールのようなビッグ事業が純粋な動機だけで叶う筈がないww
セウォル号を経て、船舶点検と海難事故マニュアルを整備しなければならない。
子供たちの水泳レッスンを先に考えるのは可笑しいです。
典型的な被害者責任論です。
「子供たちが、水泳をする事を知っていたら、生き残っただろう」と言うのは…



何処かの韓国人10

日本はそのような事故について教訓で水泳を教えたが、韓国の父兄たちは…
教訓を学ぶのではなく、入試をまだ考えます。
ユーモア掲示板でも見た事があるが、英才レベルの絵を描いていた5歳の小僧か?後にはそのお母さんが美術の方の入試を良くする為には、デッサンみたいな石膏デッサンを上手くできなければならないらしいと。
そして、美術の予備校に送ってその学生の資質と才能を腐らせてしまいました。
これは韓国の両親らが変わらなければいけないでしょう。



何処かの韓国人11

1950年代の事故で水泳が必修に指定されたものですが…



何処かの韓国人12

あまり否定的に考えないで、可能な小学校から政府が支援してくれたら不可能ではありません。
小学校は、それでも時間に余裕があるので、休みの時に開放すればいくらでも活性化されます。
その小学校は多分みんなが入りたいと大騒ぎになる筈です。



何処かの韓国人13

ヘル日本の場合、必要もない橋を作るように、建設の景気の為に造成されたものとみなします。
私たちも全国全ての学校にプール建てるなら喜ぶ人が多いですね。
韓国の教育部の予算が60兆を超えます。
私の考えでは、もう私学に対する支援を止めなければならないとみて下さい。
私学というのが、設立の趣旨通りなら財団転入金で運営しなければならないのに、一銭も払わない学校が数え切れず、何か文さえ出してフリだけする場合も多々あります。
その為、国の税金で運営しながら、財団の私利私欲を肥やすという批判が出るのです。
私立大学、特別な目的の高校、自立型私立高校など、多くの登録金を受ける学校が増えたし、学生たちの数も激減する事によって、これ以上国家で私学を支援する必要がないと思います。
ここにつぎ込まれる膨大な財源だけ切っても、全国の国公立学校にプールなどの体育施設を拡充する事は、造作もないとみて下さい。



何処かの韓国人14

残念だが…金持ちらが通う学校はプールがありました。
特に私立小学校のような場合には、水泳は基本でゴルフまで授業がありました。
現在、国が支援する場合や登録料を上げてプールを維持する方法以外には答えがなさそうです。



何処かの韓国人15

必ず必要だと思います。
水泳したら背が高くなるというのは常識。
あの政策が倭寇たちの身長を増やす事にも明確に助長したと思います。
子供たちの体力増進に、体型の発達に、有望株の発掘に、水泳をする者の雇用創出に、色々と得になりそうです。



何処かの韓国人16

プールは維持費が高すぎて大変です。
水道料金もそうだし、事故を防ぐ為に安全要員が常に待機しなければならないんですよ。
マンションのコミュニティ施設でも維持費が一番多くかかるのがプールです。
ジムは最近のアパートには全部入るが、プールがあるマンションは少ないです。
プール作りも、維持費が負担できなくて閉鎖して使わないマンションも多いですし、まだ体育館のない学校も多く、お金がなくて夏冬に冷暖房もろくにできないのが朝鮮学校で、殆どは水泳場の維持費が一人では耐えられません。
今のように近くのプールで水泳の授業するのが現実的です。



何処かの韓国人17

普段は閉めておいて冬休みや夏休みの時だけ開場すれば良いです。
政府で決心、予算を投入すればいくらでも可能です。
実際に私立学校には、プールがあります。
公立学校も可能な所から作って周りの生徒たちも楽しむ事ができるように作れば良いです。
町のスポーツセンターのような所にはおばさまたちが占めています。



何処かの韓国人18

直ぐに学校ごとにプールを維持するのは難しいのであれば、10校に一校ずつ作るのはどうでしょうか。
私は水泳、スピードスケート、陸上のような個人記録種目も面白味がどうかと…
韓国が、スピードスケート以外はとても弱いからちょっと寂しいですww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




532782. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:22 ▼このコメントに返信
>日本に住むお兄さんに聞いたら、昔、セウォル号のような事件があったそうです。
>その後に、小学校から水泳は必須となって、学校ごとにプールを備えて、夏休みには常時開場して利用できるようにしたそうです…

え?そうだっけ?
衣服を着たまま水に入るのは何かきっかけがあったと思うけど
水泳そのものはそんな理由以前に昔からあったと思うゾ
まあ、おまエラの韓半島は糞尿まみれで川で泳ぐとかできなかったものな
Good0 日本語でおk0
532787. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:35 ▼このコメントに返信
どうも韓国人は目先の事しか見えないですね。

それよりも、船長が真っ先に逃げない教育のが必要だと思うよ・・・
Good0 日本語でおk0
532788. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人が日本をいつも貶めようとするのは、「自分たちのほうが日本人より文明的で、優れた民族なのに、劣った民族に負けるはずがない。現実のほうが間違っている」という虚構を作り上げたため。
そのため、すべてにおいて日本に負けている事実は、その事実から目をそらし、自分たちに都合の良い願望(ファンタジー)を一方的に表明することで、優位を確立しようとするコンプレックスの一つ.

もういい加減現実を見て、素直に全てにおいて負けていることを自覚し、認めたたほうがいいと思うが、そうするとこいつらのことだから、国が崩壊するだろうな!
Good0 日本語でおk0
532791. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:38 ▼このコメントに返信
船を違法改造しないようにする事が先だろう。
Good0 日本語でおk0
532793. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:41 ▼このコメントに返信
どーせ秋になればプールの事なんかサッパリ忘れて、
秋のお約束「韓国もノーベル賞を取れる環境にするニダ!」って騒いでる
Good0 日本語でおk0
532796. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:50 ▼このコメントに返信
日本人は昔から子供が川や海で泳いでいたんだけど、それも知りたくないのか知らないのか
何だか解らんが難癖つけて理由作って勝手に話してる韓国人見てると呆れるしかない
Good0 日本語でおk0
532798. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:51 ▼このコメントに返信
※532782
文部省の正式なカリキュラムではないが、大抵の学校は海や川を使って戦前からやっていたな。

本質的な「水泳教育」を単純な「プールの有無」的議論にはき違えたまま気づかない
いかにも、あの馬鹿民族らしい
Good0 日本語でおk0
532801. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 08:58 ▼このコメントに返信
人類の進化の途と枝分かれした亜人にはプールは過ぎた施設だよ
Good0 日本語でおk0
532802. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:00 ▼このコメントに返信
プールを造ったつもりが、トンスル製造所に化けたニダ。
Good0 日本語でおk0
532805. 名無し 2016/08/14 09:09 ▼このコメントに返信
何につけても管理したり維持したりが苦手な国民性らしいから各学校にプールとか無理じゃね?

そんなことより腐った河川のどぶさらいの方が急務だろがよ。

Good0 日本語でおk0
532807. 日本人 2016/08/14 09:14 ▼このコメントに返信
でも2ダーは平均身長が 179cmで、フィジカルは日本人より上なんだろ?
プールなんか気にするな。
2ダーの勝ちと書いとけよ。
Good0 日本語でおk0
532810. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:21 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人

>日本に住むお兄さんに聞いたら、昔、セウォル号のような事件があったそうです。

またみてきた様な嘘を・・・、いつだよその事件?大規模海難事件で子供が死んだとかだと
戦時中の対馬丸ぐらいしか思い浮かばん。
あ、この場合の嘘はスレ立て本人か、兄(実在するのか?)か?
日本では水泳は水遊びで娯楽みたいなモンなんだし、特に小学校のプールなんてそんなモン。
用もないのに海に泳ぎに行く国民性なめんな。
Good0 日本語でおk0
532812. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:26 ▼このコメントに返信
あれだろ?
菓子袋を浮き袋代わりにすんだろ
斬新だよな

浮き袋なしじゃ泳げないなら無かったらどうすんだか知らんが
Good0 日本語でおk0
532813. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
それは、北海道から本州へ移行する船が沈没して学生たちが全滅したそうですね。
その後、青函海底トンネルの工事が進行して水泳の科目が義務で生じたと言いますね。

ほほう、韓国人は船が転覆するような嵐の中でも泳ぐ気か?
それは紫雲丸事故じゃ、ぼけが!
Good0 日本語でおk0
532815. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:31 ▼このコメントに返信
※532810
1954年(昭和29年)9月26日に青函航路で台風第15号により起こった
日本国有鉄道(国鉄)の青函連絡船洞爺丸が沈没した海難事故である。
死者・行方不明者あわせて1155人に及ぶ、日本海難史上最大の惨事となった。(wiki)
Good0 日本語でおk0
532817. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:35 ▼このコメントに返信
セウル号に関わる費用(引き上げ、記念館、保存館)をプールを作る費用に回す考えは無いのか。
オリンピックで日本人が活躍したのを見て嫉妬しているだけだよね。
一時的な感情
Good0 日本語でおk0
532819. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:40 ▼このコメントに返信
※532810
多少は文明の利器を使おうぜ。

韓国人が言ってんのは紫雲丸事件の事だろうな。
でも日本人的には同年の橋北中学校水難事件の方が、水泳の授業の原因としてはよく聞く方だと思う。
海での水泳授業中の事故だから、危険回避的にプールを使用するという面ではより緊密な関連がある。
Good0 日本語でおk0
532820. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:40 ▼このコメントに返信
もし義務化するとしたら次のうちどの問題が出るでしょう?

① 賄賂により予算がなくなる
② 韓国人の筋肉は水に浮きにくいと新しい学説が出る
③ 日本の真似をするのは親日家として差別される
④ そもそも日韓併合の時代に日本人のアイデンティティーを守るため水泳を規制したと報じる

さあどれ?
Good0 日本語でおk0
532822. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:43 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
プールの起源はールと言って我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して謝罪と賠償をしプール著作権料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
532824. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:44 ▼このコメントに返信
毎週虫下しを飲む奴らがプールに入れるわけがない
目が見えなくなるほど塩素を入れないとプールがうんこ色に染まってしまう
Good0 日本語でおk0
532825. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:47 ▼このコメントに返信
※532796

橋北中学校水難事件ってのがあってだな
授業で海で泳がせてたら36人溺死したんだよ
海流のせいだと言われているが溺れた生徒は足を捕まれたと証言する生徒もいたり。
それいこう授業で海川手泳がせなくなって
プールを作った

つまりは、海や川で泳げない子を放り込むのは危険すぎると言いたい。
Good0 日本語でおk0
532826. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:47 ▼このコメントに返信
※532815
これはありがとう。
洞爺丸事故が日本海難史上最大の事件で、タイタニックに次ぐ規模といわれてるのは分かったが、
それ以後、教育の場で水練の強化を図ったてのは変だろ?

嵐の海、それも九月末の青森沖じゃ泳げても仕方ないぞ?
Good0 日本語でおk0
532827. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:47 ▼このコメントに返信
実際には明治以降日本が海洋国家、海軍国家を指向
していたことが主な理由だと思うんだが。
Good0 日本語でおk0
532832. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:52 ▼このコメントに返信
あたかもそれが真実のように話す民族って本当にキムチ悪いな

今まで水泳やプールのことなんざなんとも思ってなかったのに日本が活躍するとすぐ…
ノーベル賞もその程度の考えしかないんだろうな世界一優秀な民族さんwww
まるで出来の悪いワガママな弟みたいだよ
Good0 日本語でおk0
532834. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:53 ▼このコメントに返信
※532822
おまエラがプールが無くて泳げないからこの話題になってるのに何処に起源があるのか
肥溜めで泳ぐのか?いや肥溜めすら無いから道端にウンコだったか
海女さんですら潜水スーツ着せてるんだったよな

で、ールって何だよ
Good0 日本語でおk0
532836. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:55 ▼このコメントに返信
※532819
どうやらそっちの方らしいな。
これはその事件の影響が教育行政に影響した旨が記されてる。
これは自分の不明だった、己が無知を反省する。

自分がウダウダ、韓国人がどうのこうのこれ以後いうのは醜悪なんで以上で失礼する。
Good0 日本語でおk0
532838. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:57 ▼このコメントに返信
もし各学校にプール作ったとして、誰か一人でも溺れ死ぬ事故でも起こりゃ

「チョッパリのせいニダー!謝罪と賠償ニダー!」って大使館に糞投げるんだろ。
Good0 日本語でおk0
532839. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:57 ▼このコメントに返信
朴ールじゃストレート過ぎるから、流石に躊躇したようだな
Good0 日本語でおk0
532840. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:58 ▼このコメントに返信
※532820
汚染された水の中で泳がされたせいで病気になった
    ↓
ブールは日帝残滓
    ↓
日本は賠償しろ!
Good0 日本語でおk0
532841. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 09:58 ▼このコメントに返信
>「日本安全関連から学ぶ点」で笑って行きます。
> 日本の事を少し深く知ったら口がさけてもこのような言葉は出ないよね。

<丶`∀´> その通りニダ! 日本の逆をやれば安全ニダ!! 

・日本が公園に飾る用途で売却した廃船のフェリーを運用、沈没。
・仁川からサイパン行きアシアナ航空旅客機、運航規定に反してエンジン警告が出たまま飛行。
・原発での冷却装置の不良品、さらに試験機関の不正による性能評価の偽造。
・殺/人犯罪発生率OECD内9番目の高値。
・強/姦事件の年間平均増加率が6%と成長中。

<丶`∀´> アイゴー!!  なぜか国が滅んでいくニダ!!!!
Good0 日本語でおk0
532843. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:00 ▼このコメントに返信
※532822
在日チョンがまた朝鮮人の悪口言ってるのかwww同じ民族同士あまりケンカするなよ

もし日本人なら朝鮮人並みに頭おかしいなwww
Good0 日本語でおk0
532844. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:02 ▼このコメントに返信
子供が出来たら、プール教室と何か格闘技をやらせたい。
Good0 日本語でおk0
532847. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:02 ▼このコメントに返信
※532824
ウンコが浮いてるのを見てトラウマという韓国人のコメントは実際にあったな

青函連絡船とか言ってるけどキッカケとされるのは「紫雲丸事故」だと思うよ
Good0 日本語でおk0
532848. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:03 ▼このコメントに返信
プールの維持費がそんに大変なのかなあ
作るのは土地の確保・水の確保・排水設備で費用がかかるだろうが
日本の場合はプール清掃は児童や生徒の仕事だから維持費なんて
何年に数回かの補修費用だけだろ
Good0 日本語でおk0
532852. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:12 ▼このコメントに返信
水車も作れないのにプールは無理、
ソウルの水道でさえ下水混じりなのに。
Good0 日本語でおk0
532853. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:13 ▼このコメントに返信
※532826
1955年5月瀬戸内海で起きた紫雲丸事故、同年7月橋北中学校水難事件がきっかけって聞いたよ。

Good0 日本語でおk0
532854. 那由他 2016/08/14 10:13 ▼このコメントに返信
※532782
日本にも似た事故はあったよ
紫雲丸事故って言って1955年に実際にあったんだが
犠牲者は168人でそのうちの100人近くが小中学生で
女子のほうがより多く亡くなってしまったんだよね
まあセウォル号事件と違って紫雲丸の船長は最後まで船に
残って死んでしまったけどね
乗客を見捨てるようなセウォル号の船長とは大違いだね
Good0 日本語でおk0
532855. 老兵は死なず 2016/08/14 10:13 ▼このコメントに返信
悲劇を二度と起こさないと思うのは一緒

後は、本当に行動するかどうか
果して下朝鮮は?
Good0 日本語でおk0
532858. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:21 ▼このコメントに返信
サッカー 
ホンジュラスに負けてざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

さっさと兵役いけよゴミ共wwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
532859. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:21 ▼このコメントに返信
生簀でも溺れるおまエラには無理デス
Good0 日本語でおk0
532860. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:22 ▼このコメントに返信
海難事故で一番大事なのは長時間体力を使わずに浮かんでいられる事。全くとは言わないがプールの水泳の授業とは違う。
Good0 日本語でおk0
532865. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:33 ▼このコメントに返信
 マジレスすると紫雲丸事故という宇高連絡船が瀬戸内海で沈没して修学旅行中の生徒男子19、女子81人が亡くなり、全国の小中学校へのプール設置の気運が高まり、更にその二ヶ月後に北中学校水難事件 女子学生36名が亡くなった事故でプール設置の推進が決定的になったというのが正しい。(一応俺が通ってた学校ではそう教えられてた)
Good0 日本語でおk0
532866. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:35 ▼このコメントに返信
※532810、※532815、※532826
韓国人のいう”セウォル号のような事件”とは「紫雲丸事故」のことだな。

1955年(昭和30年)5月の「紫雲丸事故」、同じく1955年(昭和30年)7月の「橋北中学校水難事件」で、児童・生徒の多くが溺死する事故があった。
これ以降、文部省の指導などにより、全国の小中学校にプールの設置が進められ、学校体育に水泳の授業が採用されるようになったと言われている。
Good0 日本語でおk0
532867. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:37 ▼このコメントに返信
※532822
半島のはプールじゃなくてフールな。
Good0 日本語でおk0
532868. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:40 ▼このコメントに返信
塩素消毒のため朝鮮ゴキブリは死滅します
Good0 日本語でおk0
532871. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:43 ▼このコメントに返信





300人死んでよかったね^^




Good0 日本語でおk0
532872. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:44 ▼このコメントに返信
※532855
セウォル号の会社倒産したんだけど、同社所有の同型船は借金のカタに取られちゃった。
そして債権処理の一端として売却される予定だったんだけど、なぜか日本の秋田が購入を打電して、契約が結ばれた。

端的に結論だけ言えば、セウォルと同じく改造された船は秋田側が想定していた性能を出せずに受け取り拒否。しかし契約は契約だとし代金を払えと訴えられて、支払えと裁判で結審された。
事前に乗船して性能調査しなかった秋田の瑕疵もあったが、このような世の中では悲劇を防止するってのはなかなか大変だわ。
Good0 日本語でおk0
532874. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:53 ▼このコメントに返信
船に救命胴衣を人数分揃える事を義務化するほうが、効果的だと思うが。

韓国じゃ、船長が先に逃げる始末だから無理かwww



Good0 日本語でおk0
532875. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 10:54 ▼このコメントに返信
※532820
ボウフラが大量発生。
なぜか日本脳炎が大流行。
日本に謝罪と賠償を要求w
Good0 日本語でおk0
532877. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:01 ▼このコメントに返信
※532820
水質汚染の問題で管理が出来なくなる(水道水ってまともだったっけ?)

更衣室も整備しないといけないのだけど、用意できず
男女同室で着替えでレ○プだとかの問題起こす
Good0 日本語でおk0
532878. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:05 ▼このコメントに返信
※532872
あの朝鮮系議員の輩出が多い東北で更に数々の土下座旅行で日本の学生を韓国に送ったあの秋田県だぞ。わかった上での汚職貢朝に決まってるだろ。
クレーム入れたのも市民が感づいてからのパフォーマンスつーか茶番だろ。
Good0 日本語でおk0
532882. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:28 ▼このコメントに返信
水泳以前に霊長類として生まれ変わらないと
Good0 日本語でおk0
532883. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:28 ▼このコメントに返信
>バブル景気時に作られたと知っています。

バブル前からあったのに 何を知ってるのかな?
下らない嘘を付くね。┐('~`;)┌
Good0 日本語でおk0
532886. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:33 ▼このコメントに返信
セウォル号事件で 水泳の必要性を感じるのは良しとして
韓国の学校でプ-ルがあるのは2%以下なのに 
水泳を義務化したから対策を取ったと話している役人の
気が知れない 日本なら プ-ルの予算化をしてから義務化
するのだが
韓国ではこんな馬鹿な政策が多すぎる
 
Good0 日本語でおk0
532887. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:36 ▼このコメントに返信
※532822
お前、毎回糞コメント残しているな。常駐してんのか。
Good0 日本語でおk0
532889. コリアンハンター ナムル 2016/08/14 11:44 ▼このコメントに返信
※532820
④受験勉強に役立たないから完全放置。
Good0 日本語でおk0
532891. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:55 ▼このコメントに返信
※532810
”日本の学校にプールが設置されるきっかけとなった海難事故”でググれば分かるはず。
お前は、ゆとり馬鹿か?
Good0 日本語でおk0
532892. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 11:56 ▼このコメントに返信
※532860
日本語でおkおしちゃった、ごめん。
意味的には、それは違うよって言いたかった。
水泳を知らない人間が水に入ったら、体の動かし方を知らずに水も飲んで、すぐ溺れちゃうってことは知ってほしい。さらに助けに来た人を巻き込む危険性は泳ぎ方を知ってる人よりも高い。

基礎知識なく水に浮かべるのは幼児くらい。
またバランスよく体も肺活も鍛えられるし、水泳の授業はたいせつだよ。
Good0 日本語でおk0
532895. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 12:01 ▼このコメントに返信
日本の学校にプールがあるのは日本でもセウォル号のような事故があったからだって?

デタラメだろ
そんな事故はあってプールで水泳教育しようという声は少しはあったのかも知れないが、
それは大した動機ではない
Good0 日本語でおk0
532896. 日本人 2016/08/14 12:06 ▼このコメントに返信
プール云々はともかく、安全面に気をつけるとか物事に責任をもつとか…、そっちが先のような気がするぞ。

まあ国民性が真逆だから生まれ変わった方が早いかも。

Good0 日本語でおk0
532897. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 12:14 ▼このコメントに返信
>また紫雲丸事故並びに同年7月に三重県津市で発生した橋北中学校水難事件にて児童・生徒の多くが溺死す
>る事態となったことから、文部省の指導などにより全国の小中学校に水泳プールの設置が進められると共
>に、学校体育に水泳の授業が採用され、全国に普及するようになっていった。
Good0 日本語でおk0
532907. ああ 2016/08/14 12:24 ▼このコメントに返信
メダル欲しさにプール作るのかよ?w
韓国人は本物の馬鹿だな。

国民全員が水泳くらい出来ないと困るから水泳の授業があるんだろ? アホか。
学校のプールが五輪のメダルに影響してたとしても
それらは水泳教育の主目的ではない。
Good0 日本語でおk0
532909. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 12:26 ▼このコメントに返信
※532813
韓国人が言っているのは洞爺丸事故のことだろう。
子供が台風の中で泳げると思ってるんだな。
Good0 日本語でおk0
532918. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 12:34 ▼このコメントに返信
※532820
水を出しっぱなしにして水道料金が膨大になる。
    ↓
予算が無いから払えない、と言い張る。
    ↓
日本のせいだ。賠償しろ、となる。
Good0 日本語でおk0
532961. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 13:30 ▼このコメントに返信
※532813
その韓国人は「洞爺丸事故」と「紫雲丸事故」を勘違いしてるね。
Good0 日本語でおk0
532964. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 13:32 ▼このコメントに返信
韓国のゼネコンに、水が漏れないプールを
沢山作れるのか、その辺が心配です。
Good0 日本語でおk0
532989. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 14:17 ▼このコメントに返信
今回はまだマシな方だが、ガセンギのアホどもは
事実を正しく把握できないビョーキなのだろうか?

この激しいズレはなんとかならんのか?
Good0 日本語でおk0
532990. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 14:18 ▼このコメントに返信
韓国の場合だとプールで生徒が溺れてプール廃止運動が起こって元の木阿弥になると思う
Good0 日本語でおk0
532992. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 14:20 ▼このコメントに返信
※532810
紫雲丸事故からしばらく、1980年代くらいまで、香川県の小学校修学旅行は京阪神から高知に変更になってたよ。
京阪神行きが復活したばかりのころ、「おみやげや荷物は捨てて避難するように」って神経質なほどに指導してた…。
Good0 日本語でおk0
532996. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 14:46 ▼このコメントに返信
※532871
韓国からわざわざ、クソコメントを送信してきやがって

本当に見下げた人種だな。韓国人
Good0 日本語でおk0
532999.   2016/08/14 14:51 ▼このコメントに返信
水難事故後の行動
日本→学校にプール設置
韓国→体育館の設置(被害者遺族のため)
Good0 日本語でおk0
533005. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 15:14 ▼このコメントに返信
セウォル号は只の人災w 泳げる以前の問題だね。
己だけが良ければいいという民族性だからこれからも続発でしょうね。
観光目的で韓国貨客船に乗船するのは危険極まりない行為ww

それよりも先ず海軍水兵を泳げる様にしようよw
このままでは泳げない海軍のレッテルは外せないよね!
Good0 日本語でおk0
533010. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 15:18 ▼このコメントに返信
むしろ韓国の学校にプールがないということを初めて知って、驚いた。
紫雲丸の事件をリアルで覚えている人たちは、もう70歳以上の爺というぐらい昔話なのに。
Good0 日本語でおk0
533013. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 15:21 ▼このコメントに返信
そもそも建設費用は確保できるの?

ソウルの都市部の学校は運動場すらショボいところがあるけど、プールのための敷地なんて確保できるの?

毎年水不足だと騒いで、いよいよ水源池がダメになりそうだとのことだけど、プールを満たす水なんて確保できるの?

プールを全校に建設できたとして、水泳の授業ができる教員がどれだけいるの?

まだまだ「子供に学業以外は必要などない」という風潮が強いと思うんだけど、プール授業をきつも休む子供がいるとしたときに、「抜け駆けニダ!」と騒ぎ出す保護者が出てこない自信はあるの?
Good0 日本語でおk0
533042. ななし 2016/08/14 15:59 ▼このコメントに返信
川あんだろ、流されてこいよ 笑
Good0 日本語でおk0
533060. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 16:23 ▼このコメントに返信
>日本に住むお兄さんに聞いたら、昔、セウォル号のような事件があったそうです。
>その後に、小学校から水泳は必須となって、学校ごとにプールを備えて、夏休みには常時開場して利用できる
>ようにしたそうです…

何と何を勘違いしているのかな?
そのような話は聞いた事がないが。
Good0 日本語でおk0
533073. くだらない韓国人 2016/08/14 16:42 ▼このコメントに返信
大腸菌まみれの豚と犬にプールなどいらないだろ
Good0 日本語でおk0
533125. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 18:38 ▼このコメントに返信
韓国人キモチワルイ。
Good0 日本語でおk0
533153. tako 2016/08/14 19:28 ▼このコメントに返信
ショーセンジンw

見下し、馬鹿にし、侮辱しても
以前のように「書き込み禁止」にならない????

各サイトの管理人も呆れたか?wwwww
Good0 日本語でおk0
533183. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 20:21 ▼このコメントに返信
※532787
その船長を誰が教育するの?まずそこから始めないとね
Good0 日本語でおk0
533205. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 21:09 ▼このコメントに返信
※532825
なんかねえ、ちょっと表現が悪いかもしれないけど、
海や川の水って生きてるんだよね。管理されたプールの水とは違う。
そこらへんがわかっていない人間が増えたな。水の事故、水の事故
って毎年あんだけ言われてるのにね。
Good0 日本語でおk0
533262. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 22:04 ▼このコメントに返信
※533205
水難事件が何年前の話だと思ってんだよw
一説では集団ヒステリー的な要素も関連しての被害拡大とかも言われてる。
まぁプールの水と違うとか、夏は水の事故に注意してくださいねって学校で言われていた時代の話じゃねーわな。
Good0 日本語でおk0
533264. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 22:09 ▼このコメントに返信
※532874
韓国海軍では「不適切な救命胴衣」などが導入されていたような国ですよ。
救命胴衣を着て海に飛び込むと、溺れてしまうような構造。
普通は脱力した場合、ちゃんと身体が上向きになるように浮揚する構造になっているが、問題の救命胴衣は、脱力すると顔を水面下に向ける方向で浮くんだそうだ。
浮力の足しにはなるが、力尽きたり意識を失った場合は確実に死亡する構造。

世知辛いねw
Good0 日本語でおk0
533270. う~ん・・ 2016/08/14 22:18 ▼このコメントに返信
なんか韓国人のコメ見てると、絶望的な感じだね・・。あの大事故からまだそんなたってないのに、反応がこれかあ。しかも、プール造ったら造ったで、衛生面とかで病人出しそうだし。
韓国、もうダメなんじゃないの?なんだか色々と絶望的すぎる。
Good0 日本語でおk0
533293. オレオレ、日本人だよ 2016/08/14 22:58 ▼このコメントに返信
日本が水泳で活躍すれば「水泳の授業を増やせ!」と叫び、
日本がノーベル賞を取れば「教育に金をかけろ!」と叫び、
自衛隊が新装備を導入すれば「韓国軍も買え!」と叫ぶ。
常に日本に対抗することしか考えてないから、あっちへフラフラ、こっちへフラフラして、「これを頑張ろう」というものが定まらない。
変に日本と張り合おうとしなければ楽になるのに、国のアイデンティティだからそれもできない。
まるでギリシャ神話のタンタロスだな。
Good0 日本語でおk0
533331.   2016/08/15 00:16 ▼このコメントに返信
バブル前から小学校にはプールあったでw
Good0 日本語でおk0
533401. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 01:36 ▼このコメントに返信
おれ45歳だけど小学校にプールはあった
35年前、バブルの時代か?
いい加減なコメントが多すぎる
それから最初からいいものを求めすぎ!!
親の実家、瀬戸内海の島だけどもう閉鎖されているようだが海水のプールがあった、おじさんはそのプールで練習して国体出たぞ!!
Good0 日本語でおk0
533428. ブゾーニ司祭 2016/08/15 02:17 ▼このコメントに返信
※532836
余り自己卑下なさいませぬよう、お願いします。

変に片意地を張り、自分の主張に固執する輩より、ご自身の不明を反省しそれを表明される貴兄は、遥かにまともで誠実な方でいらっしゃいます。
知識の不足は、それを補えば良いだけのこと。恥ずべきことではございません。

これからもどうぞご遠慮なく、南朝鮮についてのご自分の意見を表明なさって下さい。
Good0 日本語でおk0
533443. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 02:55 ▼このコメントに返信
日本の公立小中学校にプールが作られ始めたのは神武景気となべ底不況と岩戸景気などの好景気と不況が繰り返されていた時代だよ。
3種の神器と呼ばれたテレビと洗濯機と冷蔵庫の普及と生産のために水道水や電気の使用量も急激に増え、浄水場と発電所の建設を優先すべきだと各自治体はプール建設に消極的だったけど、水難事故が続いたために子供たちの安全を第一に考えようと生活インフラの整備よりも公立小中学校のプール建設に予算をつぎ込んだ。
特に電気使用量は一般家庭でも数年間で4倍近い年間電気使用量に膨れ上がった時代だから大量の水が必要なプールの建設と維持は水力発電に使う水を優先したい自治体との間で揉めたんだよ。

Good0 日本語でおk0
533523. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 08:05 ▼このコメントに返信
何故か富山県だけは、小中学校にプールないらしい。
Good0 日本語でおk0
533602. オレオレオレ、日本人だよ 2016/08/15 11:14 ▼このコメントに返信
韓国の水事情でそんな無理難題言われても困るだろうよ
緑豊かで雨の多い日本とでは現実的な管理手法も変わってくるんじゃないか
別にプール無くたって、泳げなくたって気にすることないさ
「韓国人は飛行機や船や電車といった乗り物使用禁止」にすれば
安全上の問題の多くが解決されるだろう
是非やってもらいたい
朝鮮人は朝鮮半島で生きて死ぬべきなのだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★