かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.15 08:15|カテゴリ:文化コメント(68)

韓国人「日本の有名な俳優が考える日本と韓国映画の水準」


日本の有名な俳優が考える日本と韓国映画の水準


20160814-04.jpg

日本の有名な俳優、「映画は韓国が上…大学生と幼稚園児の差」批判

日本の有名な俳優の津川雅彦(75)が、韓国と日本の映画を大学生と幼稚園児に例え明白な水準の差があると認めた。
津川雅彦は最近、あるTV番組に出演し両国の映画の水準について評価した。
彼は「不幸な事に映画の方では韓国が上だ」と述べた後、「監督と脚本、俳優、いずれも腕がいい」と評価した。
更に、彼は「大学生と幼稚園児ほど差がある」、韓国映画が優位にある事を認めた。
津川雅彦は1956年にデビューし、今も活発に活動中の日本の有名な俳優だ。
しかし、1999年日本の軍国主義を美化した「プライド:運命の瞬間」で日本アカデミー主演男優賞を受賞するなど、普段右翼である事を公然と明らかにしてきた。
そんな彼が映画でだけは韓国に遅れをとっていると語った。


[ルック@ジャパン]英国映画配給会社代表、日本の映画に苦言「レベルが低くて」

20160814-05.jpg


英国の映画製作配給業者「サードウィンドウフィルムズ(Third Window Films)」の代表、アダム・トレル(Adam Torel、34)が日本映画の質的低下を批判したと9日、産経新聞は報道した。
「サードウィンドウフィルムズ」はアジア映画を海外に紹介してきた。
この会社の代表のアダムは、産経新聞記者との出会いで「日本映画の水準が本当に低い。 最近、本当に残念だ」と苦言を呈した。
彼は「アジア映画の中で韓国や中国がかなり良い。これに比べて日本は水準が低くなっている。 以前はアジア諸国の中で日本映画に対する評価が最も良かったが、今は、中国や台湾、タイに押し出されている。 かなり良くない状況」と話した。



スレ主韓国人

今年6月11日に公開された「ラブライブ!劇場版」(上の写真)が期待作だった「海街diary」(写真下)を押して大ヒットし、日本の映画界に多大な衝撃を与えたと言います。
「海街diary」は、漫画家吉田秋生の作品を土台に作った映画で、日本でも莫大な制作費が投入され、人気俳優の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが主人公の四姉妹にキャスティングされ、数ヵ月前から大々的なCFやTVライブ出演等で広報に乗り出した上、カンヌ映画祭にも出品し、よい評価を得ていた為にこの映画の興行で低迷した日本映画界を生き返らせるという野心もありました。
しかし、「ラブライブ劇場版」が二日ぶりに興行収入4億円(40億ウォン)を突破し、「海街diary」を押して1ヵ月間、終始1位を守りながら映画は「せいぜいオタクアニメ一本にさえ勝てないのか」と自己恥辱感を感じているようです。
日本の実写映画界の期待の星が「ラブライブ劇場版」に…チョッパリは。







【2015年の上半期日本映画興収ランキングトップ10】(最終興収の数字は一部推定)

1「映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」:78億円
2「名探偵コナン業火の向日葵(ごうかのひまわり)」:44億7,000万円
3「映画ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」:39億3,000万円
4「ドラゴンボールZ復活の「F」」:37億4,000万円
5「ビリギャル」:28億3,000万円〜(上映中)
6「映画暗殺教室」:27億7,000万円
7「ラブライブ!The School Idol Movie」:24億円〜(上映中※さらに順位を上げる可能性あり)
8「ストロボ・エッジ」:23億2,000万円
9「映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜」:22億8,000万円
10「寄生獣」:20億2,000万円



スレ主韓国人

2015年上半期の日本映画興行順位。
「妖怪ウォッチ」1位、「名探偵コナン」2位、「ドラえもん」3位、「ドラゴンボールZ」4位、「ビリギャル」5位、「暗殺教室」6位に続き、「ラブライブ劇場版The School Idol Movie」が7位、「ストロボ・エッジ」8位、「クレヨンしんちゃん」9位、「寄生獣」10位を占めた。
10の映画の内、6の映画がアニメwwwwww
更に、「暗殺教室」と「寄生獣」は漫画が原作ですwwwwwwwwww


神風素材「永遠のゼロ」日本アカデミー8冠

太平洋戦争当時、日本軍の自爆特攻隊を素材にした映画「永遠のゼロ」が日本アカデミー賞8冠を獲得しました。
現地時間昨日、東京で開かれた第38回日本アカデミー賞授賞式で、山崎貴監督が演出した「永遠のゼロ」が作品賞と監督賞など8つの部門で受賞しました。
右翼性向の作家百田尚樹が書いたベストセラー小説を映画化したこの作品は、太平洋戦争末期「神風」と呼ばれる自爆特攻隊に参加した戦闘機のパイロットの人生を描いた映画です。

20160814-06.jpg

20160814-07.jpg


昨年公開された進撃の巨人の映画



2004年日本のアクション映画


etorrent.co.kr
http://goo.gl/447hqV




何処かの韓国人1

犯罪映画のような場合には、映画を知っている世界の映画ファンたちが認識する程です。
そうしてみたら、何故こんなに韓国は名作の中に犯罪映画が多いんですかね?ww



何処かの韓国人2

>>1
ふふふふふ、そうなのです…



何処かの韓国人3

>>1
犯罪が日常的な国だから。



何処かの韓国人4

映画より厳しい現実を再現する為に…



何処かの韓国人5

日本は映画に漫画的な演出を入れすぎて見れば見る程、幼稚になって来ました。
最近、日本で流行する漫画や映画化される小説を見ると、このように引き続き幼稚な感じだから、あの国は深刻だという気がする程です。



何処かの韓国人6

>>5
同感です。
映画だけでなく、ドラマもそう思いますね。
知り合いの人が日本のドラマ「リーガルハイ」だっけ?推薦して下さって2編くらい見たが、深刻にオーバーな演出が多い感じを受けました。
その他にも結婚できない男とか、いくつか見ようとしてみたが、到底…
日本の映画界は世界で唯一ガラパゴスを成し遂げている様です。



何処かの韓国人7

>>6
「リーガルハイ」はそれでもちょっと面白い方です。



何処かの韓国人8

そういえば…昔の映画は、日本の映画でも良かったのがちょっとはありましたけど、最近は…



何処かの韓国人9

フラッシュマン(戦隊物)が良かったwwwww



何処かの韓国人10

昔、音源チャートだったか、1、2位を「けいおん」が取って、3位になった歌手グループが頭をがっくり下げていたのを思い出しますね。
もう映画も、オタクアニメのジャングルだww



何処かの韓国人11

AV産業がある限り、我々はいつも遅れを取るしかない。



何処かの韓国人12

映画は本当にあんまりだが、ドラマは毎回、教訓を与える事を覗かせるので悪くないです。



何処かの韓国人13

>>12
ドラマも最近になって、韓国の非倫理的ドラマのストーリーを真似するコンセプトが増えて、水準以下の作品がとても増えましたよ。



何処かの韓国人14

>>13
更に、巨大な中国資本の介入で変なストーリーに変わるものも多いです。
投資は受けなければならないが、作品の本質自体まで変わる事は警戒しなければならないのに。
「猟奇2」が出てくるのを見て、韓国の映画市場も危険だと思いますね。
日本も最近、あんなもの以外は大丈夫なようです。
そもそも、作家は日本の方がもっと良いじゃないですか?
映画の方はあんまりか?



何処かの韓国人15

映画のジャンルが多様化されもせずに流行で作って、巨額を手にする映画の何が優れているというのか…



何処かの韓国人16

日本はアニメ>CF>ドラマ>>>>>映画です…
日本の映画では、面白く見たのが一つもないです…
予算だけ馬鹿みたいに使いながら、クソが。
そのままアニメに集中するのが良さそうだ。



何処かの韓国人17

随分前に出た日本映画、特に小津安二郎監督の作品が本当に良かったです。
最近の作品は、凄く漫画の様であまり興味がありません。



何処かの韓国人18

日本の映画はジャンルは本当に様々だが、完成度がごみ級。
感傷的な映画や軽いティーン映画の他には見るべきものが…
以前、50~70年代の日本の映画は傑作が本当に多いです。
今は素材や俳優たちの演技が最悪。



何処かの韓国人19

>>18
韓国も、恐怖や犯罪映画しかないです。



何処かの韓国人20

日本はホラー映画しか要らないです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




533532.    2016/08/15 08:28 ▼このコメントに返信
津川さんの意見には同意できる部分もあるが

素材間違ってるのあるじゃねーか
ありゃ映画じゃなくてCMだよ

韓国人の情報収集&分析能力ってこれだからアテにならん
Good0 日本語でおk0
533533. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 08:29 ▼このコメントに返信
日本の映画館に行ったことあれば、日本じゃ映画産業はもうほとんど儲からないってのがわかるだろうに。
特に、邦画は新しいものにチャレンジして大赤字出すリスクを冒せなくて、漫画やゲームなどですでに大ヒットしたものの焼き直ししか作ってない。
原作知ってる人は「コレジャナイ」感がすごくて結局こける。

最後に、邦画は外国人向けに作っているわけじゃない。
しょぼかろうが何だろうが嫌なら見るな。
Good0 日本語でおk0
533534. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 08:32 ▼このコメントに返信
騒ぐガキ、酸っぱい汗の匂い、ボリボリ何か食う奴、スクリーンに写る客の頭の影、声出す奴…映画館なんか行くかよ馬鹿め。
茶の間に小さいテレビが1台ある時代じゃないんですよ津川翁。
Good0 日本語でおk0
533541. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 08:39 ▼このコメントに返信
そこでシン・ゴジラですよ
Good0 日本語でおk0
533543. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 08:42 ▼このコメントに返信
>「海街diary」を押して1ヵ月間、終始1位を守りながら映画は「せいぜいオタクアニメ一本にさえ勝てないのか」と自己恥辱感を感じているようです。

そもそも原作のイメージよりキャストのゴリ押し
キャストに合わないから脚本や演出を変更
そんなことしかできない制作側に問題があるだろうね
そういえば海街diaryって確か片膝立てて食事するという
まるで日本の躾や作法ではありえないことやってたヨナ
ホントどれだけおまエラの同胞が入り込んでいるんだよ

Good0 日本語でおk0
533546. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 08:48 ▼このコメントに返信
リアリティでは韓国映画が上かもなw

◆韓国人がウ○コを食べる映画が【 2012年・ベネチア映画祭最高賞 】受賞[2014/9/17]
【 Pieta 『嘆きのピエタ』キム・ギドク監督・脚本による2012年の韓国映画 】
・主人公の男のオナニーシーン
・男の仕事=保険金詐欺で債権者を障害者にして借金を回収
・債権者「お前(妻)を売り飛ばしたい!」
・主人公が母親と名乗る女に、トイレから持ってきたウ○コを食わせる
・ペットを喰う
・母親と名乗る女を主人公がレ○プ(この時点で、母親かもなって思っている)
・30年ぶりに会った母親と同じシングルベッドで寝る、主人公(男)
・主人公、恋人のように店では母親とスプーンで食べさせ合いをする(異様なマザコン)
・「母親」が主人公のオナニーを手伝う
・わき役の債権者が2名ほど自殺
・男に障害者にされた債権者が「お前がやったことを、毎日息子に教えている!!」(恨の精神)
Good0 日本語でおk0
533550. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:05 ▼このコメントに返信
アクション映画と特撮とアニメを一緒にされてもなぁ。
香港・ハリウッドみたいにアクション・CGで勝てるわけないし。
そのくせジャンルとしてアクション・CG最強みたいに言って、
そのマネごとしてる韓国映画が優勢とか言われてもw
Good0 日本語でおk0
533552. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/08/15 09:11 ▼このコメントに返信
日本の映像作品はアニメは他の追随を許さないが、映画は高倉健が亡くなってから印象に残る作品が少ないですね。
そして映画産業までアニメにあやかろうとしているのか、アニメの実写版ばかり出していますが、それがさらに映画離れを招いているのではないでしょうか。実写版にすることによって、第一にアニメの持つ表現の自由さを失い、第二に実在感よりも卑近さが強く感じられるのです。例えるなら、高倉健のドラマを町の劇団が演じているようなもの。矢張りフィクションには観客との適度な距離感が必要で、実写化する事で原作アニメの持っていた非日常感、幻想性が無くなってしまいます。只でも日本の俳優は原作をスポイルする才能しかないのですから、これからは俳優よりも声優の時代ではないでしょうか。
Good0 日本語でおk0
533553. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:11 ▼このコメントに返信
今の日本人、よほどのことがなければ映画を見に出かけるなんてないでしょう。

すぐにブルーレイ出るし、数年待てばTVで放映されるし。
ブルーレイや録画で時間のある時にさっと見られる、中断しても後で続きがみられる。
映画館は決まった時間にしか見られず2時間前後拘束される。
しかも周りは他人だらけで気も使う。
尿意を催しても他の人の目の前を遮るのもはばかられるし、トイレに行って見逃したシーンは見直すことができない。

映画館に行くメリット?大画面?大迫力?
それがもう魅力でなくなっている。

加えて、邦画だけど、最近「映画俳優」と言われる人物が死に絶えてほとんど残っていない。
いるのは「TVタレント」ばっかり。
演技を主体にしている劇団出身者が映画メインで活躍していない、というか、映画メインじゃ食っていけない。

知名度の高いTVタレントが出演し、すでに別分野で大ヒットを飛ばした原作を元に、様々な分野でタイアップしてとにかく赤字を出さないように保険をかけまくった新規性のないB級映画ばっかり量産してればそりゃ韓国に負けてるって言われるだろうよ。

が、ここで奮起したところで日本の邦画が質が上がるわけがない。
需要がないのだから。

10年後、懐かしいと言って思い出してもらえる作品が今いくつある?
だれも見向きもしないし思い出しもしない作品だらけ。
すでに日本の邦画って分野は終わっている。
Good0 日本語でおk0
533555. 老害 日本をけなしたいだけだろwww 2016/08/15 09:24 ▼このコメントに返信
かと言って、韓映画が日本で人気があるわけでもなし、

世界で飛びぬけているわけても無い 現実www

結果、どちらが底辺か、を語ってるだけだろwww
Good0 日本語でおk0
533556. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:24 ▼このコメントに返信
愛国俳優も認める韓流映画やドラマのレベルの高さ
ネトウヨの歯ぎしりが聞こえて来そうだ
Good0 日本語でおk0
533557. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:25 ▼このコメントに返信
まあ、日本の映画は今アレってのは良くわかるけどね
韓国も大概だと思うけど、ドロドロの人間関係とかで実はそんな大した話ではない
Good0 日本語でおk0
533558. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:30 ▼このコメントに返信
韓国の映画やドラマは、俳優や監督や関係者が「これがヒットしなければ後がない」っていう必死な感じがあって、それが良いんだそうな。
日本の在日芸能界はぬるま湯でダメなんだろう。
Good0 日本語でおk0
533559. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:31 ▼このコメントに返信
日本を見るな日本を!自惚れして 勝手にホルホルしてろ!
日本の映画やドラマがどうしようもないのなら
気にもならないと思うんだけどね。

でも自信が無くて 日本のドラマ見ちゃうの?
Good0 日本語でおk0
533560. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:39 ▼このコメントに返信
邦画は、残念な作品が多すぎるは事実です。

原作は面白いが、映像化されるとつまらなくなる。
アニメも、芸能人ごときを使うのでゴミになるのが多いと思いますが!

韓国映画など捏造映画ぐらいしか話題を聞いたことないww
他になんかあるの???
Good0 日本語でおk0
533561. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:40 ▼このコメントに返信
正直日本映画は2010年代に入ってかなり病身になった
まぁ告白とか面白い映画がたまに出てくるけど
Good0 日本語でおk0
533564. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:49 ▼このコメントに返信
※533556
ちゃうちゃう。
日本の邦画が終わってるのはもう自覚してるから、まーしょうがねーなー、って意識。
てか、邦画は純粋に日本向けであって、海外のもの好きが見るのは構わんけど、世界での人気とかどうでもいい。

インドのダンス映画が日本の邦画よりアメリカで人気です、って言われてもインドに売り上げで勝てる映画を作ろうなどと思わんのと同じで、韓国の映画が日本のものより人気があります、て言われても、ああ、そうですか、としか思わない。

韓国と張り合うために日本は邦画作ってるんじゃないのよ?
Good0 日本語でおk0
533567. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:52 ▼このコメントに返信
映画業界は勘違いをしてるんだよ
映画なんてのは高尚な物じゃ無く娯楽だってのを忘れてる…

ポップコーン片手に気楽に遊びに行ける状況を作らなきゃダメなのに最近のジプリを含めてだけど年寄りの思想オナニー作品発表会になってる
中学生がお小遣い使って遊びに行けるように学生料金下げろ
笑って楽しんでデートに行けるようなのを目指せ

今の映画は重くて後味悪い、気楽に学生がデートなんかで見たら一部のマニア以外別れるようなんばっかじゃ先細りしか無い
Good0 日本語でおk0
533570. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:55 ▼このコメントに返信
※533552
一見意味ありげだが何を言っているのかサッパリだよ。
なんだその斜め下の結論は。
Good0 日本語でおk0
533572. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:58 ▼このコメントに返信
いつまでもたかじんの番組で言った一言を持ち出してホルホルホルホル。。。
ほんと安重根や李舜臣の例でも分かるように
日本人がおせじでも一言韓国褒め言葉ひねりだそうものなら末代までストーカーされるよなw
Good0 日本語でおk0
533573. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 09:59 ▼このコメントに返信
※533556
日本向け任侠映画が世界で流行るとも思えないし、
日本向けアニメが世界で流行るとも思えないし、
基本、日本国内向けなんだよな。
逆に西洋文化は認知度が高いからハリウッドなんかは世界中でヒットするんだよな。
だから、日本映画が流行ることはない。

で自慢の韓国映画の世界歴代興行収入上位は何位ですか?
相当レベルが高いから、10位以内に入ってますよね?
50位以内ならいくつも入ってますよね?
Good0 日本語でおk0
533577. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:12 ▼このコメントに返信
一部で売れてる映画と音楽がチョーセンの自尊心だからな
Good0 日本語でおk0
533578. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:13 ▼このコメントに返信
タイトルの「日本の有名な俳優」に『有名な』が入っていた時点で「韓国映画が上!!」という記事だとわかったよ(笑)
Good0 日本語でおk0
533580. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:17 ▼このコメントに返信
日本人は、映画なんかどーでも良い思ってるよ。チョンって何時までもしょーもないことに、しがみついてるよね。
Good0 日本語でおk0
533581. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:19 ▼このコメントに返信
嫌韓暦5年のオレ、残念だけど津川に同意。日本の若者にほどこす教育が「いい子」になるように徹底して洗脳してきた結果だと思ってる。人間性の本質を見ないでうわべをとりつくろっているように見える。ハリウッドも別の形態で劣化してるがね。
Good0 日本語でおk0
533582. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:23 ▼このコメントに返信
※533577
売れてないだろ。
正確には売れてると妄想しているだろ。
Good0 日本語でおk0
533583. 日本人 2016/08/15 10:25 ▼このコメントに返信
ジャニーズとか安易にアイドルを起用してっからね。そりゃ学芸会なみの作品にしかならんわ。

さりとて俳優として飯食ってる輩もくそなレベルだし。

Good0 日本語でおk0
533588. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:31 ▼このコメントに返信
リップサービスという言葉をご存知か?
Good0 日本語でおk0
533589. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:33 ▼このコメントに返信
「そこまで言って」で、韓国をボロカスに言い過ぎたフォローで言った社交辞令をいつまで伝説のごとき扱いで引っ張るのかwww
ガセンギ~、この部分だけ耳に入れているようだが、この日の津川は韓国にボロッカスだったんだぞw
だから言い過ぎたのでフォローしただけなんだぞw
ちなみに、彼は銀幕時代の脇役で、古き良き時代を懐かしんでるお爺さんなのだよ。
つまり要約すると、「韓国の映画は古い」というわけだよ。
Good0 日本語でおk0
533590. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:37 ▼このコメントに返信
半世紀以上も芸能界に携わり内情を知り尽くした津川には、南鮮の映画が目新しく見えたってだけだろ。
とくに漫画を実写化して酷評されまくりの日本映画界に対しては、苦言を呈したくなるのも分かる。南鮮の映画より下、と言われりゃ関係者たちも奮起してくれるだろうって期待も込めてね。
Good0 日本語でおk0
533597. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 10:58 ▼このコメントに返信
※533533
日本でも海外でも、両方でヒットすればいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
533603. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 11:14 ▼このコメントに返信
ここ数年テレビはNHKか、ニュースと英米ドラマしか観ていない
邦画なんて金出すだけ無駄だというのはずいぶん昔に学んだ
Good0 日本語でおk0
533604. 木ト木ト、日本人にだ 2016/08/15 11:15 ▼このコメントに返信
アニメオタクアイドルオタクが日本のコンテンツをダメにしてるのは事実
Good0 日本語でおk0
533605. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 11:18 ▼このコメントに返信
というか、コメントしてる人たちって今年になってからの邦画観てないんだな。
今年公開されてる邦画 どうしたんだって言われるくらい
出来のいい作品多いのに・・・
(葛城事件とか日本で一番悪い奴らやアイアムアヒーローなどね)
Good0 日本語でおk0
533607. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 11:32 ▼このコメントに返信
スカパーで韓国映画を放送している時に見たことがある。
創作なのかドキュメンタリー映画なのか不明だけど
どの映画も共感できなかった。
子供の教育上はよろしくないと思う。
Good0 日本語でおk0
533608. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 11:43 ▼このコメントに返信
証拠がないのなら作ってしまえという監督が作った元売春婦ババァの映画鬼郷が大ヒット
狙い通りノンフィクション映画のようにとらえられ韓国では慰安婦の証拠とされる
中国でも抗日ドラマはくさるほどあるけどそれが事実なんて思って見ていない
反日映画を作れば大ヒットしそれおを信じて証拠になる国なんて世界でも韓国だけ
異常な国だよ
Good0 日本語でおk0
533610. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 11:52 ▼このコメントに返信
日本映画の問題点はファミリー層を意識しすぎていること。
すべての年齢層を取り込もうとするから中途半端な作品しか生まれない。
Good0 日本語でおk0
533612. 2016/08/15 11:58 ▼このコメントに返信
漫画原作に頼ってないで、日本には埋もれた文学が沢山あります。どこかの国と違ってね(笑)
映画作りの環境を整えれば「名作」はまた産まれます。天才監督の誕生を待ちましょう。
Good0 日本語でおk0
533617. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 12:06 ▼このコメントに返信
今の邦画はゴミが多いのは確か
俳優人気にすがりつく映画製作してるうちは抜くことはないだろうな
どんなに原作が面白くても人気俳優を起用する
演技が良けりゃいいがたいてい演技もできてない
人気俳優を起用することにばっか金使って肝心の内容はゴミだなんて普通にある
人気俳優起用しないと金出さないスポンサーも問題だと思うがな
Good0 日本語でおk0
533618. 2016/08/15 12:13 ▼このコメントに返信
みんなの意見は正しい
久々に納得した
要は身内で創って評価も身内
甘ったれた環境で良いものは出来る訳ないわな
Good0 日本語でおk0
533619. 2016/08/15 12:15 ▼このコメントに返信
東京オリンピックのロゴ問題と同じ
Good0 日本語でおk0
533622. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 12:19 ▼このコメントに返信
まあ日本はアクションが下手だわな
殺陣でさえ最近は粗が目立つ
カンフーの殺陣が良い意味で作り物なのに対して
時代劇の殺陣は悪い意味で作り物
大河ドラマの殺陣でさえ見るに耐えない
Good0 日本語でおk0
533631.    2016/08/15 12:32 ▼このコメントに返信
「日本のレベルが下がった」ことを
「韓国のレベルが上がった」と勘違い解釈するアホさに気付けなければ
あいつらは永遠にお花畑から抜け出せんと思うぞ
Good0 日本語でおk0
533656. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 13:14 ▼このコメントに返信
犯罪者が多く、犯罪の動機となる暗い情念(恨)に溢れた国だから
ノワールな犯罪映画が得意なのはまあ事実なんだろうね。

現実的な側面で言うと、たけしなんかも言ってるが
韓国では映画づくりに国から補助金があるが、日本ではそれがないから
資金面で製作環境にかなりの差があるんだよ。
Good0 日本語でおk0
533662. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 13:27 ▼このコメントに返信
韓国映画見たことないのでわからないので比較はできないですが
シンゴジラよかったなー
官邸でのシーンも自衛隊のシーンもリアル
最後の攻撃も現存兵器での作戦(在来線爆弾ふるえがきたぞ)
だからこそ「ウソの話が本当の話になる」
これこそ映画
お涙ちょーだいやありえないつじつま合わせの映画
しらけるんだよね
がんばれ邦画
Good0 日本語でおk0
533668. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 13:32 ▼このコメントに返信
映画を見てない奴が、批判するなって。

『デスノート』、『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』、『ゲゲゲの鬼太郎』、『任侠ヘルパー』『清須会議』は、良かったぞ。

『GOEMON』、『のぼうの城』、『ルパン3世』は、まあまあ。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、『ヤッターマン』、『SPEC』シリーズは、アレだった。

『進撃の巨人』も俺的には、まあまあ。『暗殺教室』、『ビリギャル』、『寄生獣』、『るろうに剣心』シリーズも評価高い。

『シン・ゴジラ』も期待してる。

ハリウッドに負けてるかも知れないが、韓国映画なんて、見たことないから、比べようがない。
Good0 日本語でおk0
533671. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 13:38 ▼このコメントに返信
アニメ、漫画で圧勝だけどね。
ハリウッドと比べたら韓国も雑魚だよ。
韓国がホルホルしてるけど日本作品のリメイクの多いこと wwwww
だったらパクるなよ。
Good0 日本語でおk0
533674. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 13:42 ▼このコメントに返信
スイス「ロカルノ映画祭」、日本の3作品受賞おめでとうございます。
Good0 日本語でおk0
533680. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 13:54 ▼このコメントに返信
※533533
俺は日本人だけど、最近の漫画実写化は目を覆うものしかネェから見ねぇよ
Good0 日本語でおk0
533685. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 14:07 ▼このコメントに返信
そりゃ近年の邦画は原作が小説、漫画、アニメの焼き直しばっかりだし
挙句はテレビドラマの「最終回は映画館で」みたいな商売っ気を出してりゃ
廃れて当然だわな・・・脚本家すりゃ育ちやしない
Good0 日本語でおk0
533688. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 14:25 ▼このコメントに返信
安易なvシネマが出てきた頃から日本映画は終わってたんだよ
素人同然の奴が作って、演技もして、金もそこそこ儲かる 
あれがある限り日本映画の復興なんて無理だね
Good0 日本語でおk0
533689. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 14:31 ▼このコメントに返信
洋画とは比べものにらないのは 韓国も同じ事。
そんな状態で比べ合っても 意味なんてないんだよ。
韓国人ってどれだけ暇なのよ!
Good0 日本語でおk0
533690. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 14:32 ▼このコメントに返信
韓国映画観ないで日本映画に希望を持ってる奴は一度観た方がいい。
邦画がどれだけ落ちぶれてるか解る。

KPOPの世界的人気だの、こいつらが言っている日本の文化的劣等感だのの戯れ言も嘲笑しか出ないが、日本映画がゴミ これだけは紛れもない事実。
韓国映画の方が遥かにマシ。
Good0 日本語でおk0
533742. ななし 2016/08/15 16:30 ▼このコメントに返信
そう?たまに千ョンのドラマ見かけるけど、貧乏くさいよね。顔面はキモいし。1回は鼻で笑う 笑
Good0 日本語でおk0
533749. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 16:48 ▼このコメントに返信
※533690
面白いかは別にしてヤル気は感じるわな
Good0 日本語でおk0
533752. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 17:02 ▼このコメントに返信
今年の邦画はシンゴジラ以前から傑作がいくつも生まれてる
間違いなくここ10年で一番の年
ろくに映画館に行かずに思い込みだけで邦画はつまらんとか言ってるやつこそ一番の癌
Good0 日本語でおk0
533756.         2016/08/15 17:17 ▼このコメントに返信
いや、日本の映画は全体としてはレベル低いだろ。佳作、傑作が無いわけじゃないけど金払ってまで見る価値のある映画は最近は殆ど無いと感じるが。
Good0 日本語でおk0
533838. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 20:36 ▼このコメントに返信
韓国映画は面白いのかもしれんが(見てないからわからんけど
今後もそのクオリティを保てるかが問題なのよ
黒澤明とかの作品は一時代を築き上げたのは間違いないが
あのレベルを保ち上げていくには何が必要だったのか
Good0 日本語でおk0
534109. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 04:07 ▼このコメントに返信
古い話を何度も反芻して悦に入ってるんだな
さすが過去志向のミンジョク
Good0 日本語でおk0
534217. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 11:00 ▼このコメントに返信
韓国映画を褒めたのではなくて
素人の大学生レベルの韓国映画にすら劣る日本映画のレベルという事で警鐘を鳴らしただけ

Good0 日本語でおk0
534658. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 21:26 ▼このコメントに返信
朝鮮の映画の事なんか知らんが今の邦画が聳え立つ糞である事は間違いない
俳優を演技力じゃなく旬であるとか知名度でチョイスしてる限り糞は垂れ流され続ける
Good0 日本語でおk0
534941. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 06:29 ▼このコメントに返信
韓国映画は見る価値ないよ
何か特色があるわけではなく、ただの劣化版。
アメリカ映画を見尽して暇な人が手を付けるぐらい

日本や中国の映画の方が特色がある分見る価値はあると思ってる

全体のレベルが下がっているというのはその通り
Good0 日本語でおk0
581864. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:15 ▼このコメントに返信
ウリの映画を高く評価しているスミダ。
これで『世界映画強国倶楽部』の一員 ウリはっウリは嬉しいニカよ~^^

Good0 日本語でおk0
588487. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 10:18 ▼このコメントに返信
悪役・ブス・三枚目
これを演じられる役者がいないのが
日本映画界の弱点だと思う
Good0 日本語でおk0
588769. 暴君 2016/11/06 20:53 ▼このコメントに返信
 
 映画なんて、日本では終わった産業だろ。

映画館まで足を運んで、金だしてまで観たい映画なんて

ハリウッド映画の、ほんの一部だわ。

邦画も韓国映画も、目くそ鼻くそだ。
Good0 日本語でおk0
595431. オレオレ、日本人だよ 2016/11/18 11:29 ▼このコメントに返信
そうかな?告白とか乾きとか、いい邦画はたくさんあると思うけど。
韓国映画ってありきたりな恋愛ものとか(日本の昔のドラマっぽい)
洋画に影響受けまくったアクションだったり、それも二番三番煎じって感じで
創造性に欠けててつまらないと思う
Good0 日本語でおk0
597177. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 03:23 ▼このコメントに返信
アニメとVシネマとかいう糞が日本映画を駄目にしたんだよ
Good0 日本語でおk0
602673. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:36 ▼このコメントに返信
外国にも国内向けやクズ同然の作品はイッパイあるが、その中で良い作品が日本に来て、
それを観てその国の映画のレベルを評価している。
邦画は、我々は国内向けやクズ同然の作品をイッパイ目にすることが多いから、それら
全部と厳選された外国映画を比較して日本はダメだなぁと言ってるにすぎない。
同じことを向こうでもやってて、だから邦画の評価が高かったりする。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★