かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.15 21:15|カテゴリ:歴史コメント(151)

韓国人「私達の祖先が倭人と同様に剣術を練習したら、韓国が剣術でも倭人を圧殺したと思います」


私達の祖先が倭人と同様に剣術を練習したら


スレ主韓国人

韓国が剣術でも倭人を圧殺したと思います。
私たちの先祖は、文治主義が強くて武を軽蔑し、しかもそれも兵装も剣ではなく、弓と槍を主としたからです。
武芸図譜通志に見れば、このようなくだりが出ます。

「倭人らは、休みの時間に休むのではなく、座って剣を抜いて藁に振り下ろす練習をする」

だそうです。

壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の時の記録によれば、倭軍が刀を抜いて一斉に突撃すると、韓国朝鮮軍は、一方的に虐殺を受けたという記録が出ます。
練習が全くできていないからです。
しかし、我々の祖先たちが倭奴程では無くとも、その半分だけでも練習したら、倭の奴らの剣術の水準は越えたと思います。
私たちの身体能力は倭人よりも優れているからです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/bzBt3k








何処かの韓国人1

戦争は1:1剣術の戦いではないです。
軍が整備されていない状態で侵略されたため、壬辰の乱で国が壊滅しかけたんです…
剣術の実力が足りなくて壊滅しそうだったわけじゃない…理解してないのか本当にイライラしますね。



スレ主韓国人2

戦争を話したのではなく、両軍入り乱れている戦闘状況で、そのような場合が多かったということを話しているのです。
戦争の話をしてる訳じゃないです。



何処かの韓国人3

映画で見るには両軍入り乱れて戦っているように見えるけど、実際に戦争では戦列があり戦略があり指揮で制御されている状況なのです。



何処かの韓国人4

日本が刀をよく使ったのは知ってるが、刀より長い槍と弓のようなものが発展したんじゃないですか?
私が間違って覚えてるんですかね?



何処かの韓国人5

いや、文禄・慶長の役の両国の状況が正反対だったので当然でしょう…
日本は血が張り裂けそうになるまで自国で戦い、秀吉が統一して軍を結束するため、海外へ視線を向けて文禄・慶長の役が起きたのです。
朝鮮は200年間、何事もなくて、相対的に訓練量も少な目でした。



何処かの韓国人6

当時は弓の方がハイテク兵器でした。
刀と弓を選ぶなら弓を選んでください



何処かの韓国人7

何という低レベルな話なんですか…
古代戦争は普通、剣ではなく長い槍でした…
それは日本も同じで、剣より戦争の際には槍を主に利用しました

(壬辰倭乱の時、刀を持って突撃すると、韓国軍が成す術が無かったという記述は急いで徴兵した朝鮮兵の訓練度が低かったと見るのが正確でしょう)

東アジアの掲示板でこんなレベルの低い話が出るとは…



何処かの韓国人8

剣術や武術は中国がTOPではないですか?
少林寺武闘派とかね…



何処かの韓国人9

壬申倭乱当時、日本軍の主力の足軽も剣ではなく、長槍部隊中心でしたよ。



何処かの韓国人10

我が国のオリンピックの成績を見ると、弓を撃つ、銃を撃つ、剣で戦う…この様な種目に強いです。
つまり戦闘民族です。
但し指揮官がアホなだけ…一人一人は東北アジア最強です。



何処かの韓国人11

歴史スペシャル(番組)では、壬辰倭乱の時、朝鮮軍が初期に押されたのは火縄銃ではなく、彼らの剣だったと言い、武芸師範が日本の剣術を披露しましたが、当時倭人は身長の3倍程度をジャンプして背より大きい刀を振り回したらしいので、剣と短い槍を持った朝鮮は相手にならなかったそうです。



何処かの韓国人12

>>11
ふふふw
自分の身長の3倍のジャンプでも1mですからねぇwwwww



何処かの韓国人13

>>11
正しくご存知の方が居ますね。お言葉通り、火縄銃よりも剣で戦った場合が多いと明らかに資料に記載されています。
倭軍の主力は全部、銃でした。
銃で武装すると、槍を持って戦う事が出来ません。
腰に刀を差さない兵士はありません。
槍部隊はあったとは思いますね。



何処かの韓国人14

>>13
実質的に刀は補助武器だっただけで主力武器だった訳じゃありませんでした。
当時の日本軍の主力武器は銃、槍、弓でした



何処かの韓国人15

韓国が剣術が弱かったというのはとても無知な発言です。
我々は貴族(両班)の家門が武科に及第したら学べるのは剣術でした。
日本人は海賊稼業をする為に生活の中で斬っていたのです。
エリート剣術と生活剣術を比べてどちらが良くてどちらが悪いかを論じるのは凄い矛盾だなwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




533859. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:21 ▼このコメントに返信
は?儒教で武官馬鹿にしてたのに又、歴史捏造かよ
どんだけ悔しいんだよ
Good0 日本語でおk0
533862. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:22 ▼このコメントに返信
>壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の時の記録によれば、倭軍が刀を抜いて一斉に突撃すると、韓国朝鮮軍は、一方的に虐殺を受けたという記録が出ます。
>練習が全くできていないからです。
>しかし、我々の祖先たちが倭奴程では無くとも、その半分だけでも練習したら、倭の奴らの剣術の水準は越えたと思います。
>私たちの身体能力は倭人よりも優れているからです。

おまエラ精神面が付いていってないだろうが
練習しようとも敵前逃亡する癖があるだろうが
そもそも身体能力が優れているって根拠はあるのか?
そりゃ超時空太閤秀吉の時代の比較は知らないけど
現代だったら学校教育で体育の授業で基礎体力付けてるから日本の方が上じゃなかったっけ?
願望でファンタジーを騙ったらいけないゾ
Good0 日本語でおk0
533864. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人、昔は貴族であるところの文官が一番偉そうにしてて、剣を振って仕事をしなければならない武官はかなり下に見られていたぞ?
武官は武官で、いつか上に登って体を動かさずにふんぞり返ってる立場を目指していた。
武官として身体を鍛えて剣術を究めるとか、馬鹿のやることだっていうのが当時の常識。
むしろ、その武官のすぐ上の人間が、下っ端が出世しちゃ困るって、嫌がらせをしていたろうさ。

家柄やら割り振られた仕事でしょうがなく武官やってる人間が、剣術を究める?
ないない。
技術ってのはそれが好きで一心不乱に集中して、しかも才能があって初めて究められるものだ。
嫌々やっているだけで、到達先は知れている。
突然才能に目覚めてちょっとの修行もせずに俺強ェー!とかどこのファンタジー小説だよ。
夢見てないで現実見ろよ。
Good0 日本語でおk0
533865. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:24 ▼このコメントに返信
身体能力の優劣でしか物事を語れず、当時の朝鮮の実情から目を背けるんじゃ、
結果は大して変わらないだろうね…
韓国人に客観視を求める事自体が土台無理なんだろうな
Good0 日本語でおk0
533866. 通りすがりの日本人 2016/08/15 21:25 ▼このコメントに返信
> 我が国のオリンピックの成績を見ると、弓を撃つ、銃を撃つ、剣で戦う…この様な種目に強いです。
> つまり戦闘民族です。

金メダル稼ぎで始めた事が、何時もまにかこういう事に成ってるんだね
Good0 日本語でおk0
533867. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:25 ▼このコメントに返信
万年属国が大上段で武を語るいつものあれ
Good0 日本語でおk0
533868. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:28 ▼このコメントに返信
今まで数多くのたられば話を目にしてきたけど。。。







これは最上級に く だ ら な い 
Good0 日本語でおk0
533869. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:30 ▼このコメントに返信
劣等感 丸出しw
剣術云々より 頭が悪いからだと思うよ。

勝っても 負けても精神勝利でホルホル・・・
日本だと その精神勝利を 負け惜しみって言うんだけどね。
どんな事をしても勝ちたい卑しさが出てるね。惨めな韓国人。
Good0 日本語でおk0
533870. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:30 ▼このコメントに返信

「ご先祖様が半島に関わらなければ 日本はもっと繁栄してたろうに」

てな具合に 歴史に「たらたら」言っても仕方ないだろ いつもいつも朝鮮人は

Good0 日本語でおk0
533872. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:31 ▼このコメントに返信
中国人がこれ読んでも笑うだろうな、絶対www
Good0 日本語でおk0
533873. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>我が国のオリンピックの成績を見ると、弓を撃つ、銃を撃つ、剣で戦う…この様な種目に強いです。
>つまり戦闘民族です。
>但し指揮官がアホなだけ…一人一人は東北アジア最強です。

戦闘民族?
戦わずに逃げる 弱きを挫き強きに媚びる 潔さの欠片すら無いのにどこが戦闘民族なんだ?
むしろおまエラは銭闘ミンジョクだろうが
買収や八百長 良く言って礼儀も作法も不要でただ勝てば良い競技が多いものな
しかし西欧や日本の中世でなら役に立っただろうけどねぇ
時代錯誤も甚だしい
まさか歴史も文化も無く万年属国だったから
今頃ようやく中世封建主義時代を迎えたのか?
Good0 日本語でおk0
533874. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:33 ▼このコメントに返信
秀吉軍を解放軍だと協力した朝鮮平民の活躍がないがしろですね。
民が介入するまで平民が協力したから不慣れな土地で戦えたんだよ。
君たちの先祖は凄いよね。
Good0 日本語でおk0
533875. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:36 ▼このコメントに返信
(´・ω・`)  おまエラは何しに日本へ?

<`∀´> 強盗ニダ!
<`∀´> 殺人ニダ!
<`∀´> 放火ニダ!
<`∀´> レ〇プニダ!
<`∀´> 窃盗ニダ!
<`∀´> 産業スパイニダ!
<`∀´> 生活保護不正受給ニダ!
<`∀´> 覚せい剤密売ニダ!
<`∀´> 売春ニダ!
<`∀´> 強制連行 ニダ!
<`∀´> 密輸ニダ!
<`∀´> 爆破テロニダ!
<`∀´> 詐欺ニダ!

(´・ω・`)  こいつら・・・・
Good0 日本語でおk0
533876. 老兵は死なず 2016/08/15 21:37 ▼このコメントに返信
・・・虚しくならないのか?
妄想では連戦連勝って精神勝利以外の何モノでもないww

祖先が祖先なら子孫も子孫なんだなww
然もありなん
Good0 日本語でおk0
533877. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:38 ▼このコメントに返信
韓国の剣術は素晴らしいよ
日帝時代には中国において棒を手に女子供を追い回したことでその名を轟かせもんですよ
Good0 日本語でおk0
533878. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:39 ▼このコメントに返信
「歴史上、朝鮮半島の軍隊が強かったことは一度もありません。だって、軍隊を見下す国で強い軍隊が生まれる訳が無い」by 宮脇淳子

彼らはまず、朝鮮戦争での韓国兵の”活躍ぶり”を調べてみるべきだろう。
Good0 日本語でおk0
533879. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:40 ▼このコメントに返信
宗主国からの使者ごときの出向かえで、自国の王が「三跪九叩頭の礼」をさせられる屈辱を
数世紀も甘受していた腰抜け民族ごときが、また妄想を膨らませてホルホルしてんのか?w
そういう妄想をすることこそ、劣等感の表れなんですよw
Good0 日本語でおk0
533880. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:40 ▼このコメントに返信
何故しなかったのか?
と考えれば簡単に答えが出るだろう

白丁には難しかったかな?
Good0 日本語でおk0
533881. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:43 ▼このコメントに返信
※533877
それ、高麗棒術じゃね?
Good0 日本語でおk0
533882. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:43 ▼このコメントに返信
わーん韓国強いよ〜こわいヨ〜笑
なんで猿に支配されちゃったの???
Good0 日本語でおk0
533883. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:44 ▼このコメントに返信
こいつら、兵士全員が一人一人銃と槍刀弓をそれぞれ一緒に持ってると思ってるのか?
文章読む限りそうとしか捉えられないのだが・・・。

足軽(弓・鉄砲・槍)隊、騎馬武者隊、など色々部隊がある事すらわからないのか?


・・・あっそうか。当時の朝鮮は弓が主流で、弓と直刀を全員が持ってたのね。
根本的にその考えがあるから、日本も同じだと捉えてるんだ。。。
Good0 日本語でおk0
533884. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:44 ▼このコメントに返信
我々日本人が何と言った所で、今回のオリンピック武術部門で
韓国が頂点になった事は事実です。我々は韓国の足元にも及んでいません。
韓国人の身体能力、武術センスが日本人より優れているのは確かでしょう。
まともやっても勝ち目はありません。
Good0 日本語でおk0
533885. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:44 ▼このコメントに返信
ドラえもんとのび太のあのAAが思い浮かびました。
Good0 日本語でおk0
533886. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:45 ▼このコメントに返信
知恵遅れの下等生物を早く殺したいなw
Good0 日本語でおk0
533887. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:45 ▼このコメントに返信
これを読むだけでも、朝鮮人が歴史をまったく知らないということがよく分かるなw
Good0 日本語でおk0
533888. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:47 ▼このコメントに返信
日本の侍だって、侍だから強いわけじゃなく、剣術を学べる家に生まれられて、幼い頃から厳しい修行つけられて、それでもそれに打ち込める一途さがあって、長年修行に耐えられてようやく人並み。
そこに剣術の才能があって、運があって、剣術が好きなんて言う稀有な状況が重なると達人にようやく手がかかる。
昔の剣術の修行って骨が折れるとか当たり前、へたすると練習試合で死ぬことすらあった。
天才でも運がないと早死にして名が残らない。

座ってわら束に切りかかる練習ってのは、半腰で刀を振りぬく練習だろうな。
韓国人は片膝を立てた状態を座ると認識するらしいから、姿勢を低くして相手に切りかかるための練習を座ってわら束に切りかかっていると思ったのだろう。
現代戦でも飛び道具に対する露出面積をできるだけ減らして距離を詰める戦法は有効だからな。
中腰で駆け寄り相手を切り倒す練習の一環だろう。

で、まぁそういう修練を積むことで技術の蓄積というわけだが、中国武術でも功夫といい、地道な練習の積み重ねこそが実力の根幹となるという。
現代韓国人は、日本のその修練の半分で日本の侍を追い越せたという。
・・・韓国人って楽して実力が身につくとか韓国人は日本人の二倍の身体能力持つとか夢見すぎ。
オマエラの言う通りなら、オリンピックで強化選手育成なんかしなくても韓国ナンバーワンになってるだろ。
現実は逆。
強化費用を日本の数倍かけても日本の代表選手の基礎体力に及ばず敗退。
身体能力、基礎体力に関係ない手先の器用さ系のマイナー競技で優秀。
これってさ、昔日本人が食料にさえ困ってた時代の状況とそっくりなのよ。
フィジカルでまったく勝ち目無し。
技量だけの種目ならかろうじて何とかメダルに手が届く。
身体の小ささで得られる持久力ならそこそこいける。
日本がかつて経験したオリンピックの洗礼を韓国はそのままなぞってるわけだ。
日本の研究してメダル増やせよ?
それすらできないなら韓国は分析すらできないただの馬鹿だ。
Good0 日本語でおk0
533890. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:49 ▼このコメントに返信
キーボードファイターが触った事もない弓や剣を語るなってのw
Good0 日本語でおk0
533891. 老兵は死なず 2016/08/15 21:50 ▼このコメントに返信
※533883
本当だとしたら、かなり原始的な民族ですね

・・・色々と納得です
Good0 日本語でおk0
533892. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人はなぜそういう事になったのか突き詰めない
おまエラのすべての要素でそうならなったことをいつまで経っても直視しない
それじゃ独歩的な進歩は絶対できないよ
Good0 日本語でおk0
533893. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:50 ▼このコメントに返信
文官統治というと聞こえはいいが
実質中国に武装解除されて
国がどんどん腑抜けの状態になっていたのだよ
つまり今と同じね
Good0 日本語でおk0
533894. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:50 ▼このコメントに返信
20世紀に入っても国内に招き入れた英国?の貴族がテニスをしてるのを見て
朝鮮王(高宗?大院君?)が
「どうしてあんな疲れることをわざわざしてるのか?奴隷にやらせればいいものを・・」
って言っちゃってた国だからなぁ。無理だろ(笑)

今の韓国の競技力も日本統治時代が無かったらあり得なかったし、今でもロクな結果を残せなかったのにね。
Good0 日本語でおk0
533895. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:51 ▼このコメントに返信
※533886

ほんとコイツら知恵遅れのレベルだなw

Good0 日本語でおk0
533896. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:51 ▼このコメントに返信
※533884
徴兵を嫌がって泣いて駄々をこねたサッカー選手が居たのは何処の国でしたっけ?
国民の多数が徴兵を忌避して逃げようと考えている国は何処でしたっけ?
Good0 日本語でおk0
533897. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:51 ▼このコメントに返信
まあ、思うのは自由だ。
Good0 日本語でおk0
533898. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:51 ▼このコメントに返信
2014年だったかな? 
南北境界線の警備にあたっている部隊で、いじめの復讐に数人の上官を宿舎で射殺して逃走するという事件が起こった。
追跡しようと、他の兵士が武器の入っているロッカーに向かったがロッカーの鍵を持っている兵士が鍵を持ったまま真っ先に逃げていた。(後に連絡するために他の隊に向かったと言い訳)
翌日、ある部隊が追いつき銃撃戦となった。その部隊の上官が銃撃で負傷したところ、上官を見捨てて全員逃走したなんてことがあった。

第二次朝鮮戦争が始まったら、ほとんどの兵が逃げると思う。
(北朝鮮や中国の戦い方は、政治犯なんかを前列にして、そいつらが逃げようとすると後ろの兵士が撃ち殺す)
Good0 日本語でおk0
533899. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:52 ▼このコメントに返信
9cmじゃ無理だね
Good0 日本語でおk0
533902. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:54 ▼このコメントに返信
あの国はかつて儒教全盛で武術等は野蛮と見なされたからねえ。
すぐ横に中国があることだし、まあ全く無かったわけでもないけど
李朝時代にほぼ絶滅した。
空手を元にテコンドー作り、日本の武道(剣道・柔道・合気道)の
起源捏造やるのは皆様ご周知の通り。
ただ儒教でも『射』だっけ、弓は教養の一つなので伝統的に強く
オリンピックでもよくメダルを出している。
あいつらも人の庭先を荒らさずに、こういうのを発掘していく
メンタリティとIQがあれば、ここまで嫌われないんだろうが
無い物ねだりやね。
Good0 日本語でおk0
533904. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:55 ▼このコメントに返信
なんで日本なんだ???
そこは万年ご主人様の中国だろ!!!
誰が中国から解放してやったと思ってんだよ
Good0 日本語でおk0
533905. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:55 ▼このコメントに返信
※533884
まぁ弓の民族だと言いながらアーチェリーで高得点を収めたことは称賛してやるが、韓国人なら「韓国弓術」をオリンピックに正式種目として認めさせるニダ!アーチェリーなんか西洋の武術で弓まで現代的だおかしいニダ!
と訴えて自分の土俵造らんとな。
ねぇ、韓国人よ、なんで韓国独自のコムドとやらが、日本の剣道に日本の剣道のルールで出場してるの?
コムドっていう種目造るのが先じゃないの?
で、竹刀と日本の剣道防具そっくりのものを身にまとうコムドって起源は何なの?
Good0 日本語でおk0
533906. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:57 ▼このコメントに返信
日本人はコムドを知らないようですねw
日本に剣道などというものはありませんw 
中国剣法 朝鮮勢法、コムドを日本は真似したのですw
本当に歴史を知らない奴らw
Good0 日本語でおk0
533907. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:57 ▼このコメントに返信
「倭国軍は鬼や獅子の面を被っていたので、人馬が驚いて退き、ぬかるみにはまって動けなかった」
・・・明国、宋応昌「両朝平攘録」

「奇怪な身なりをして敵を驚かせ、牛頭に鬼面をした者もある」
・・・明国、李睟光「芝峰類説」

「おおむね倭人たちは紅黒の鉄の甲冑を着て色とりどりの鉄兜を被り、口角には髭を縦横に生やし
鉄広大(鉄の衣を着た道化方)のような姿をしており、金冠の黄金色の羽根・金挿・羽衣・羽箒・螺角などことごとく奇怪な形相である。
奢侈であり、鬼神のようでもあり、獣のようにも見えたので、これを見る者、驚かざるをえなかった」
・・・李氏朝鮮、李舜臣「忠武公全書」

「華麗多く虎皮及び鶏尾をもって戦服を作り、金銀をもって仮面を拵え、馬面及び人面を表す、それは偽り驚かすこと甚だしく、
人の眼に眩いばかりに光り輝いた。壬辰年に敗退した軍の者たちは皆、虎・豹・水石の怪物が一時に出現したようで、不覚にも気を失い、
魂を奪われたと言っている」
・・・李氏朝鮮、姜侃「倭情録」

剣術どころか、見た目だけで圧倒されてるじゃないかw
Good0 日本語でおk0
533909. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 21:59 ▼このコメントに返信
味方の背中を撃って敵前逃亡する民族が何だって
クズ朝鮮人が現実を見ろや
お前らが強いのは妄想の中だけだろうが
Good0 日本語でおk0
533911. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:00 ▼このコメントに返信
そんなに強かったのならなぜ朝鮮の王様は清の家来を迎えるにあたって土下座しながら地面に頭を叩きつけて
いたんでしょうな?
家来が役に立たなかったんだろ?
Good0 日本語でおk0
533912. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/08/15 22:00 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10
(略)つまり戦闘民族です。
いやいや、「宣伝民族」でしょう。
北向けの風船飛ばしを頑張ってね~。
北向けのスピーカーの出力も上げて頑張ってね~www。
Good0 日本語でおk0
533913. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:03 ▼このコメントに返信
20万人もの慰安婦が連れ去られたのを
黙って見ていた朝鮮人の男達はさぞかし
強かったのだろうね
Good0 日本語でおk0
533914. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:04 ▼このコメントに返信
※533884
日本にコメントを送信している場合じゃないだろ

早く、宗主国様にお詫びのコメントを打たなきゃ。滅ぶよ?

あ、日本を批難したのだから、日本に援助を求めるなよ、犬食いウ〇コ
Good0 日本語でおk0
533915. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:04 ▼このコメントに返信
「歴史を忘れたみんじょくに未来はない」
そもそも歴史を知らなかったニダ
Good0 日本語でおk0
533916. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:06 ▼このコメントに返信
朝鮮特有の刀剣ひとつ無いくせに剣術?
笑わせるな
大国に媚へつらうしか出来なかった国に剣術なんぞない
いい加減朝鮮人は自分の国には誇れるものなど何もないくだらない国だった事を自覚しろ
Good0 日本語でおk0
533917. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:07 ▼このコメントに返信
銃器の時代になって肉体の優劣の差が生まれ難くなった現代じゃ、栄養失調直前の北朝鮮兵士にすら
韓国軍の兵士は負ける可能性が高いけどな
後が無い北朝鮮人と、口だけの韓国人じゃ、覚悟の差が違いすぎる
Good0 日本語でおk0
533919. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:08 ▼このコメントに返信
※533906
クムドだろ?釣れないぞキョッポ君
Good0 日本語でおk0
533920. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:10 ▼このコメントに返信
ていうかなんて惨めな仮定なんだ…
そんなにまでしてプライド保ちたいのかよって話
Good0 日本語でおk0
533921. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:10 ▼このコメントに返信
※533884
運動オンチが好みそうなものばかりw
韓国の男は軍で鍛えられて逞しいのにどうしたわけ?w
Good0 日本語でおk0
533922. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:12 ▼このコメントに返信
要約すると
『あのとき負けさえしなければ勝っていたとおもいます』
Good0 日本語でおk0
533923. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:12 ▼このコメントに返信
※533884
そんな部門はない。
Good0 日本語でおk0
533924. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:12 ▼このコメントに返信
※533906
なんでそのコムドって、日本の剣道の試合に出てくるんですか?
別の武術なのに防具も使う竹刀も、試合のルールまで共通なんですか?
そもそも、~道、あんたらの発音だとドって何が語源ですか?
そのコムドとやらは1900年以前にありましたか?
あなたは馬鹿ですか?
Good0 日本語でおk0
533925. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:13 ▼このコメントに返信
平和を愛する民族だから剣はあまり練習しなかったが日本軍を追い返しちゃうほど強かったの?妄想でもいいとこどりすぎだろ。
Good0 日本語でおk0
533926. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:13 ▼このコメントに返信
あのなチョンさんよ、秀吉公の上司の信長公が鉄砲を戦術に組み込んで有るのに、なんで刀とか槍とか弓なん?
あぁ、鉄砲知らなかったから雷かなんかだと思ったのね?
Good0 日本語でおk0
533928. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:15 ▼このコメントに返信
逆にチョーセンジン諸君が居るなら聞きたい。
普通、古来よりの独立国には弓、槍、刀剣の一般的形状に類しない独特の武器ってのがある。
それが君の国にもあるかね?
ああ、いや、どっかの大学の教授の研究でそんな話があるんだ。個人的興味だ。
Good0 日本語でおk0
533929. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:15 ▼このコメントに返信
そんなに強いなら今から戦争しかけてくればいいのに。
口だけ無慈悲だよなww朝鮮人って本当にクソと自分たちで証明してる。
Good0 日本語でおk0
533931. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:16 ▼このコメントに返信
実際にやって負けてんのに良く言えるな…
Good0 日本語でおk0
533932. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人特有の病気ですね
お薬に青酸カリでも出しておきますか?
朝鮮人のほとんどが無職だからって他の人の邪魔にならないようにしてくださいね
Good0 日本語でおk0
533933. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:17 ▼このコメントに返信
※533906
日本だと海外から輸入した武術には~法って名前がつく。
日本独自に長年かけて発展させた武術には~道、~術って名前がつく。
比較的若い日本の武術は空手だな。
空手拳法って呼ばれてたのが最近ようやく空手道になった。
~道てつくのは基本日本の武術。
むしろ韓国で~ドっていうの日帝残滓な。
そんくらいの常識覚えておこうぜ、無知な在日君。
Good0 日本語でおk0
533934. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:17 ▼このコメントに返信
その頃、鮮人は屋根の無い土間に寝て、クソを食べてた時代だからな。
まだ、ヒトでは無かった頃だから、有り得ない妄想だな。
Good0 日本語でおk0
533935. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:18 ▼このコメントに返信
※533926
日本より先に鉄砲は伝わったらしいんだが
国富と軍事軽視で無理だったみたいよ
Good0 日本語でおk0
533937. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:22 ▼このコメントに返信
惨め過ぎる。
Good0 日本語でおk0
533939. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:27 ▼このコメントに返信
どんな武器が有効なのかという事なんぞ、相手との距離、戦術によって違ってくるだろうが!
合戦のように野っ原で戦う場合は槍が良いだろうし、海戦のように最後は相手の船に乗り移って狭い場所で戦うなら刀が有効だろうよ。

大体、武芸って様々な物を扱えるのが日本では一般的で「武芸十八般」と言われていたんだが。
朝鮮ではそうではなかったようだな。
Good0 日本語でおk0
533940. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:27 ▼このコメントに返信
◯◯◯だったら、こうに違いない....

笑点の大喜利のネタじゃあるまいに、そういう惨めな夢想ばかりで
結局はホルホル出来ないんだから、もう止めれトンスラーよ。
Good0 日本語でおk0
533941. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:29 ▼このコメントに返信
どうせ戦闘になったら上の人間から逃げて行くくせに何を言ってるんだ
Good0 日本語でおk0
533942. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:30 ▼このコメントに返信
また子供の書き込みか。
えっ!?これ、大人が書いてるの?まじ?
Good0 日本語でおk0
533943. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:31 ▼このコメントに返信
こんな話しても過去は変わらんぞ。朝鮮が弱かったのは変わらん。
Good0 日本語でおk0
533944. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:32 ▼このコメントに返信
中学生くらいじゃないの
Good0 日本語でおk0
533945. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:35 ▼このコメントに返信
日本は、当時鉄砲大国。鉄砲を使わずに刀で切って回ったのは、最初から戦闘が残党狩りレベルだったからだよ。
支配階級が民衆から嫌われてて、民衆側が、日本軍を解放軍として喜んで味方した。
そういったことが、朝鮮が弱すぎた原因。抵抗がないどころか、協力者が尽きなかったから、快進撃を続けられた。
協力者がいないと、兵站にものすごい無理があるから、あんな進撃はできません。
Good0 日本語でおk0
533946. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:39 ▼このコメントに返信
チョンが強ければ中国に滅ぼされてるだろw
Good0 日本語でおk0
533949. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:43 ▼このコメントに返信
※533933
馬鹿なネトウヨw
何が道だよw 道という概念自体中国からきたの分かってるの?ww
道は中国語でもドウだしw 過去には武芸18般といってただろww
それこそ中国の猿真似の証w 本当自身の物はなにもない惨めな奴らwww
Good0 日本語でおk0
533950. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:48 ▼このコメントに返信
※533949
え?
中国と日本で漢字が同じ使われ方してると思ってるの?
日本で中国の武術なんて呼んでるか調べてみ?
基本、~法だから。
中国の漢字がそのまま日本に適用されていると思ってる韓国人、調査不足すぎー
日本語を扱いながら漢字が日本にどういう吸収されたのかもわかってない半端者ー
所詮オマエラ在日は、日本も韓国も中国もまともに理解できてないのに偉そうな口を利く知ったかぶりやろうってことさ。
Good0 日本語でおk0
533951. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:52 ▼このコメントに返信
※533949
なぁ、ネトウヨってネット右翼ってことだよな。
政治思想である右翼と、武術の道の由来とやらと何の関係があるんだ?
オマエラはどういう意味でネトウヨって言葉を使っているんだ?
日本語が不自由なら、オマエラが日本語とか漢字の意味を指摘しても、誰も相手にしないと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
533952. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:52 ▼このコメントに返信
※533949
十八般ってのは今の言葉で十八種目だ。それ自体が術とか道とか法の意味じゃない。
Good0 日本語でおk0
533953. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:53 ▼このコメントに返信
韓国では日本に800回侵略されたとか習ってなかった?
強いのか弱いのかはっきりしようよ
Good0 日本語でおk0
533954.         2016/08/15 22:54 ▼このコメントに返信
日本もアメリカくらいの領土と人口があれば勝てたのにというのと変わらん無駄な妄想。
Good0 日本語でおk0
533955. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:55 ▼このコメントに返信
サルフの戦いで姜弘立が率いてた部隊の事は知りませんかそうですか
日本軍自体の得意な戦法も、戦った相手側からの評価も、火縄銃の集団運用こそが強さの素なんだがなぁ
Good0 日本語でおk0
533956. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:56 ▼このコメントに返信
はぁ?  
どうせ韓国の歴史なんて、『正しい歴史』が史実より重要なんだから、いっそ壬辰倭乱(文禄・慶長の役)も、日本兵を全員打ち倒したってことにすればいいじゃん!

なんでしないの?  あぁそうか、そうなると今度は被害者を声高に主張できなくなるのか・・・

めんどくせー連中だな、じゃあ間を取って、海戦では日本兵を全滅させたが、残った兵によって朝鮮半島が無慈悲に蹂躙されたってのは、どう? 

えっ?! もうすでに教科書にはそう書いてあるって?   は~ こりゃ~一本取られたな(^^)w
Good0 日本語でおk0
533958. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 22:59 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人とは一生わかり合えないことが解る慶珠、スゴ、ニョマの馬鹿さ加減。軽々にチョンを信じてはならない。
安倍、菅、ダイジョブかあ?「遺憾、いかん」は聞き飽きた、強力な制裁しろよ。
竹島に上陸した議員ども。どれだけ日本人の韓国嫌いに貢献しているんだろうか。
韓国極右のテイタイ恊、反日ということで虚勢を張り、点数を稼ぐことしかできないほど、どん底で恥ずべきものたち。
で、韓国はこんなに独島、独島と騒ぐのか。
卑怯なことをして掠め取った、不正なことだとわかっているから、後ろ暗さをかき消すためにしか見えないな。
Good0 日本語でおk0
533960. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:08 ▼このコメントに返信
※533862
20世紀になってもお前ら韓国・朝鮮人は戦争になると兵隊でも逃げ出していたじゃないか。

第一、日本刀のような鍛造の剣すらまともに作れなかった国がナニをいってるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
533961. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:08 ▼このコメントに返信
スレ主がとびっきりのアホってのは確定なんだが
レスにもなに一つ正解がないというw
Good0 日本語でおk0
533962. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:12 ▼このコメントに返信
※533949
中国語で直接~道って名前で世界に知られている技術体系を挙げてくれ。
少なくとも現代語で、~道っていう名称で中国文化として知られている技術体系を俺は全く知らん。
道の概念は日本では作法、型としてとらえられる。
その下に、そこから派生した流派がある感じだ。
あんたの言う中国の道とやら、日本と同じ意味なのか、今も中国に残っているのか、そこまで言うなら詳しく説明してくれよ。

むしろ日本で~法って日本の武術と呼び方が分けられてるのって、海外由来の武術であるってことを伝えるための敬意だぞ?
そんなことも知らんで日本語を語るとは片腹痛いんだがな。
Good0 日本語でおk0
533965. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:14 ▼このコメントに返信
身長の三倍ジャンプしたと言われて普通に考えるなら地面と平行にってことだろ
水平に真上にジャンプしてどうなるんだ
馬鹿なのか
Good0 日本語でおk0
533966.    2016/08/15 23:14 ▼このコメントに返信
知能も体力も低いから万年属国だったんだろ?
早く気付けよ
Good0 日本語でおk0
533967. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:20 ▼このコメントに返信
馬鹿につける薬はないって言葉はこいつらの為にあるんだなきっと
Good0 日本語でおk0
533969. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は宇宙の中の生き物も最底辺
Good0 日本語でおk0
533972. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:27 ▼このコメントに返信
本日の IF
Good0 日本語でおk0
533973. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:28 ▼このコメントに返信
宗主国様明帝国の支援、民兵達の根強い抵抗、長期化して泥沼状態となった戦況、そして極めつけが豊臣秀吉の死
それが日本軍を退けたんだよ

Good0 日本語でおk0
533979. オレオレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:38 ▼このコメントに返信
まず一言、無駄 仮定の話に何の生産性も無い
次に、極限利己主義の朝鮮人に反撃の可能性あるところへの攻撃ができるのか疑問
それから、戦闘準備が出来なければ戦闘は出来ない
怠惰を極めたかつての朝鮮人が武術訓練なんぞするのか、武器を用意できるのか
朝鮮人の議論はいつも現実無視のファンタジー
快適な異次元の旅(トリップ)を存分に楽しんでそのまま消えろ
Good0 日本語でおk0
533981. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:41 ▼このコメントに返信
>軍が整備されていない状態で侵略されたため
整備するまで待ってくれる軍隊があれば見てみたい!
本気で言ってるのか?
Good0 日本語でおk0
533982. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:45 ▼このコメントに返信
剣術云々じゃなくて、「命惜しさの弱兵」と日本の侍達に軽蔑されたのは
元寇の時の主力部隊だった高麗兵も同じだからね。
戦闘記録で見ると、いつの時代でも朝鮮兵は、逃げ出すのが定番です。
第一民衆など置き去りにして王や支配者達が真っ先に城から逃げ出すのを
見て日本の侍達が呆れかえったと言いますからね。
要するに、朝鮮人はイザとなると持ちこたえるだけの勇気も根性も無いということです。
彼らが強そうにふるまうのは女子供や奴隷相手だけです。 強そうな相手には真っ先に
土下座して泣きわめくのが習性な朝鮮民族です。
Good0 日本語でおk0
533983. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:46 ▼このコメントに返信
※533949
本当の馬鹿は、無知を披露する為に

韓国から、わざわざこんなコメントを送信した

お前だと思うよwwwww
Good0 日本語でおk0
533984. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:52 ▼このコメントに返信
そもそも良質な剣も作れない連中がどんな剣術を編み出すのかと、、、
Good0 日本語でおk0
533985. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:53 ▼このコメントに返信
※533906
映画の殺陣みたいなやつでしょ、知ってるよww

でもさ、朝鮮の歴史書にあんな刀とか出てきてたっけ?
体温計みたいな脇に挟む奴じゃ無い奴ww
Good0 日本語でおk0
533987. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:54 ▼このコメントに返信
韓国って地獄のような国だから未来に希望が無く
過去にも誇れるものが無いから
戦争当時、こうだったら、ああだったらと妄想が膨らみ
いつの間にか実際あったように思えてくるんだろうな。
韓国人の頭の中じゃWW2で対アメリカに圧勝してんじゃねーのか?
日本に原爆を落とした報復に朝鮮軍がアメリカ本土を爆撃し壊滅に至るとか。
Good0 日本語でおk0
533989. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:55 ▼このコメントに返信
「たら」、「れば」、「はず」…
受験に失敗したアホな浪人生のいいわけかよw

机上の空論に時間を費やすよりも
現実を受け止めた方がええで
Good0 日本語でおk0
533990. オレオレ、日本人だよ 2016/08/15 23:57 ▼このコメントに返信
韓国式三段論法
「我々は優秀な民族だから
 ○○していたら日本を凌駕していたにちがいない
 いやそうあるべきだそうだったに違いない、すなわち事実としてそうだ」

まず「大前提:我々は優秀な民族」っていう妄想から離れようよ
Good0 日本語でおk0
533991. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 00:04 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮征伐というのは後付の名前で、
もともとは明国征伐。明と日本の戦い。朝鮮つかエベンキ族関係ない。

んで朝鮮人の性質というかなんというか、
現在の朝鮮人の先祖であるこの時代のエベンキ族は、日本軍に与して、
自分たちの飼い主である明国の役所や戸籍などを焼き、
明国役人を家族ごと皆殺し、耳鼻を削いで日本軍に献上したので
あわれに感じた日本人が作ったのが耳塚鼻塚。

明国の側に記録が残っているんだが、秀吉軍撤収後、
裏切り者のエベンキは徹底的な弾圧をうける。(当たり前だ)
全滅させられずに済んだのは、明国が戦乱後数年で滅んだせい、
ある意味、秀吉の明国征伐は、征伐としては成功したともいえる。
Good0 日本語でおk0
533993. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 00:19 ▼このコメントに返信
剣術というか、刃物を作る技術も発達してたんですけれども。
棒を振り下ろしてただけじゃなく。
Good0 日本語でおk0
533995. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 00:23 ▼このコメントに返信
※533884
身体能力が高いんじゃないよ。
体が大きいだけ。モンゴル人や中国人も体デカイだろ?
なのでパワー系はそこそこ強いし、審判の主観で優劣が決まる競技は良いけど、他は全くダメ。

それが日本と土偶との大きな違い。
Good0 日本語でおk0
533996. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 00:24 ▼このコメントに返信
※533878
一応活躍しただろ?旧日本軍の指揮官が…他は逃げただの大統領が尉官だか佐官に指揮権投げただのいい話聞かないが

まず日本の主要輸出品目に刀が含まれていた時点で(ry

※533991
その後、清国が明を攻めるとき明につきさらに弾圧…あぁ、連中って最悪な選択肢しか選んでないんだと…
Good0 日本語でおk0
533998. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 00:27 ▼このコメントに返信
※533949
明治時代に柔道の創始者である嘉納治五郎が旧来の武術各派と差別化し近代教育カリキュラムとして成立させるために
近代教育化したものを武道、旧来の各流派を武術と区別して呼ぶようになりました
クムドやハプキドと言うのは明治以降の近代日本から伝わった命名方式であるのは明白です
ついでに中国の武術では通臂拳や蟷螂拳と言った門派の得意とする技法を名乗るのが一般的です
Good0 日本語でおk0
534009. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 00:40 ▼このコメントに返信
低脳丸出しな土人と判ったね、過去・現在・未来・・・は無いかw
一度も勝てず、逃げ回る馬鹿に付ける薬は無い。
Good0 日本語でおk0
534036. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 01:11 ▼このコメントに返信
姦酷人はそんな馬鹿な反日ばかり考えているから、セウォル号が沈みかけているときに、逃げ出すことさえ思いつかないニダアホ
Good0 日本語でおk0
534038. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 01:13 ▼このコメントに返信
※533906 朝鮮の武人スタイルは、弓が主に使い、刀は背の方に脇に弓が邪魔にならない様に描いてある。また朝鮮刀は日本刀の真似てあるが、刀身が飛び出さない留め金がある。日本刀は刀身と鞘が飛び出すなどは無い。鍔は朝鮮刀には元々無かったが、日本刀を手に入れて鍔を付けてる。よって剣術など朝鮮は発展していない!形のみ真似して持っていた
Good0 日本語でおk0
534046. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 01:21 ▼このコメントに返信
銭闘民族と書いてる人もいるが、歴史上明らかに戦逃民族だ。
僭盗あたりも当て字としてはありだと思う。
銭闘民族はむしろエコノミックアニマルと蔑まれつつも恐れられたかつての高度成長期の日本人のほうが近い。
Good0 日本語でおk0
534049. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 01:28 ▼このコメントに返信
ところで俺は朝鮮の剣術とやらを聞いた事が無いんだが有名な流派とか剣豪とかいたら教えてくれ
Good0 日本語でおk0
534052. ななし 2016/08/16 01:36 ▼このコメントに返信
剣道の起源はウリ達ニダ! 日本刀の起源はウリ達ニダ!侍はウリ達が・・・忍者は・・・とか散々言ってましたよね?朝鮮弓は優れているニダ!とも言ってたし、日本刀なんてへなちょこニダ!とも。
Good0 日本語でおk0
534054. ま、一言 2016/08/16 01:40 ▼このコメントに返信
※533884
すみません。オリンピック武術部門って何を指しているのですか?
Good0 日本語でおk0
534058. ま、一言 2016/08/16 01:49 ▼このコメントに返信
※533906
日本の剣道は鹿島神道流を源流として日本で発祥し発達した日本独自の武道。まず武術と武道の違いだが、武術は「武」の「テクニック」のこと。精神性は無い。武道とは「武」に「宗教」を加えたもの。オイゲン・ヘリゲルの「弓と禅」を読むべし。
Good0 日本語でおk0
534062. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 01:53 ▼このコメントに返信
今ですら出来ないのが昔なら出来たってか?
何が身体能力が高いって自分で言ってりゃ世話がない
今のオリンピックでどれ位活躍してる?
Good0 日本語でおk0
534063. ま、一言 2016/08/16 01:55 ▼このコメントに返信
※533998
>明治時代に柔道の創始者である嘉納治五郎が旧来の武術各派と差別化し近代教育カリキュラムとして成立させるために近代教育化したものを武道、旧来の各流派を武術と区別して呼ぶようになりました

上記はちょっと間違い。
×近代教育化したものを武道、
○近代教育化したものを柔道、

×旧来の各流派を武術
○旧来の各流派を柔術

これ故に南米に渡った前田光世は当時破門されていたために「柔道」を名乗ることができず「柔術」と名乗っていた→故に「ブラジリアン柔術」と現代でも呼ばれているのだから。
Good0 日本語でおk0
534072. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 02:09 ▼このコメントに返信
本スレはザーッとスクロールさせた。
どうせ大したことは言っていないんだろ。
Good0 日本語でおk0
534074. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 02:11 ▼このコメントに返信
※533884
マイナー競技だけ金メダル取っている病身の舞民族がなんだって?
Good0 日本語でおk0
534076. ま、一言 2016/08/16 02:12 ▼このコメントに返信
いい加減「〜なら〜だった」という論法のウリナラファンタジーを書くのはやめて欲しいものだ。

>何処かの韓国人6
>当時は弓の方がハイテク兵器でした。
>刀と弓を選ぶなら弓を選んでください
 まともな事を書く韓国人がいるとビックリした。銃が発明されるまで弓は最強の武器だったからねぇ。ただ弓か槍か刀かという問題は、戦闘する地理地形による。日本のような山がちで森が多い国は槍が向かない。槍が有効なのは大陸。日本でも弁慶の時代(僧兵の時代)は槍が用いられていたが武士の時代では刀になった。刀では遠方から飛んでくる矢に対応できない。槍は回転させて払いのけることができた(中国の槍は曲がる/しなるから)。
Good0 日本語でおk0
534082. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 02:24 ▼このコメントに返信
過去の事を捏造しまくってる国が何を言ってもね
Good0 日本語でおk0
534095. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 03:09 ▼このコメントに返信
※533873
戦闘民族だとか、そんなのもそう言えば前に日本の掲示板で「火縄銃の所持量や戦国時代での実戦による練磨など、当時の日本人は戦闘民族だな」とか「太平洋戦争でも過酷な劣勢にあっても、唯一の手段とはいえ果敢に突撃する日本人は異常だ」とか、そういうコメントをちらほら見た時期があったな。

まぁ元々はドラゴンボールの戦闘民族サイヤ人だろうけれど、そういう表現が何か韓国人の琴線に触れたのかもね。
韓国語は無理解で翻訳されたサイトを見ているだけの俺だけど、韓国人のコメントは前に日本人のコメントで見たようなものが多い。
翻訳による時差などもあるだろうけれど、それ故に日本では韓国人のオウム返しとかは知られているんだろうね。
弓の民族とか言っても、日本が菊と刀とかで象徴的な表現をされているのが、悔しかったのかもしれないしw
中国が槍の民族とか、韓国人の言う「中韓日は槍弓刀」って言うような事でしか聞いたことが無いよ。実際に中国は槍も良くした歴史を持っているけれど、だからと言って槍の民族などと言う表現は他では聞いたこともない。
Good0 日本語でおk0
534098. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 03:26 ▼このコメントに返信
※533898
>翌日、ある部隊が追いつき銃撃戦となった。その部隊の上官が銃撃で負傷したところ、上官を見捨てて全員逃走したなんてことがあった

真偽は知らんけど、上官を撃ったのって、同じく警戒に繰り出された他の部隊員だったって話もあるよ。
相手が殺人をした上で銃器をもって逃走中って状態で、人員を集めて山狩りやってる最中だったから。
Good0 日本語でおk0
534100. ななし 2016/08/16 03:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人、暇なら北に突っ込めよ?
Good0 日本語でおk0
534117. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 04:47 ▼このコメントに返信
エンターテイナーとしては、
史上最高の国家なんだと認めざるをえないわwww
Good0 日本語でおk0
534125. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 06:04 ▼このコメントに返信
フィジカルが顕著に出る陸上競技、水泳でも日本の圧勝だし顔面レベルも日本が遥かに上だったオリンピック。
朝鮮人の妄言、捏造は毎日とまりませんなw
Good0 日本語でおk0
534128. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 06:14 ▼このコメントに返信
ライトノベルよりファンタジーが流行ってるって本当だったんですね。韓国の人達はファンタジーが本当に大好きですね。今迄もこれからも現実を直視する事が出来ずファンタジーの世界で生きていくのですね。分かります。哀れですね。
Good0 日本語でおk0
534135. tako 2016/08/16 06:45 ▼このコメントに返信
読んどらんけど
どうせまた嘘と捏造の発表会だろ

これはこれで有用
日本の若い世代がチョーセンジンという化け物クリーチャーを知るのに役立ってるよね
そしてこの化け物クリーチャーが在日という形にこの日本に残っとるんだ
一刻もはやく除鮮をしなければならない
Good0 日本語でおk0
534152. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:34 ▼このコメントに返信
※534095
中国は今も昔も武器こそ違え、人海戦術の国。
古代から空が黒くなるほどの弓の斉射やら、槍や剣を持っての突撃、らちが明かないなら大将同士の一騎打ち。

日本は、その時その時で効率重視の武器を選ぶな。
火縄銃が出てきたら弓は廃れた。
その後も、銃による遠隔攻撃が不可能になったら刀を構えての突貫だ。

朝鮮は・・・記録に残っている限りだと、日本の侍の攻撃に太刀打ちできずに大体敗退してるな。
弓の国と自己主張しているが、弓で日本の侍が苦戦したという記録がどこにもないんだなこれが。
おそらくは初戦の遠距離戦で弓を使うも数が足りず、歩兵戦では練度が足りず、日本の勢いに押されて敗退したってのが真実だと思うが。
Good0 日本語でおk0
534169. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:16 ▼このコメントに返信
当時最多クラスの日本の火縄銃を忘れていませんか?www
Good0 日本語でおk0
534172. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:19 ▼このコメントに返信
こいつらたられば話好きだよね
流石に今回のは下らなさすぎて乗ってくる奴がいなかったみたいだけど
「朝鮮戦争で国が分割されなかったら」「日本から併合(侵略)されなかったら」「日本より先に開国していたら」とかの話させると朝鮮が先進超大国になる話で大盛況だから
そんなのは全部、朝鮮が朝鮮人の国だったから必然的に起きたことばかりで、何かの偶然でそれを回避できたとしても朝鮮が朝鮮人の国である以上は今と対して変わらないか、もっと悪くなる以外にないんだよ
その全ての原因を覆すにはいっそのこと「朝鮮人がもっとマトモな民族だったら」って話にするしかないんだけど、でもそれじゃ自尊心を満足させられないからな
本当に憐れな奴らだよ
Good0 日本語でおk0
534181. 総督府 2016/08/16 08:47 ▼このコメントに返信
朝鮮の兵士は軍閥化を避けるために地元採用ではなかったので土地を死守するという意識が薄く士気が低かった、と看羊録にはありますね。
Good0 日本語でおk0
534185. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:53 ▼このコメントに返信
オリンピックだって日本が本気だしたら射撃とかアーチェリーとかフェンシングとか
韓国なんてあっという間に抜くんじゃね?
Good0 日本語でおk0
534190. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:11 ▼このコメントに返信
※533884
初耳だね?
日本の空手家に、いつも韓国テコンドーはボコボコに遣られてるけど!
Good0 日本語でおk0
534210. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人www
僕の考えた偉大な韓国www
あほくせぇw
Good0 日本語でおk0
534214. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:50 ▼このコメントに返信
※534185
実際、日本では集中して準備と練習した学校教師がサクッとメダル取ってるしね。
環境的にアーチェリー辺りは弓道場に比べ練習施設が少ないし専門で競技するための補助も収入も少ない。
単にメダル数を稼ぎたいなら年金準備して予算ぶっこめば幾らでも取れるんじゃないかな。
まぁ、そこまでの経済波及もないしニッチなスポーツだからやらないだろうけどw
Good0 日本語でおk0
534233. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:07 ▼このコメントに返信
何でもかんでも日本に噛み付いて、恥ずかしく無いのかね。親分、中国と比べるのがそんなに怖いのかね…

まあ路肩でクソして横になっていた連中が何言うとんねん。おーい、誰か写真持っといで。
Good0 日本語でおk0
534257. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:31 ▼このコメントに返信
統率なんて縁もゆかりも無いアホタレばっかだったから
攻め込まれたらすぐ大混乱になったんだろ?

隊長「おいどこへ行く!?」
部下「うるせー!おい逃げるぞ!」

こんな様子が目に浮かぶわ
Good0 日本語でおk0
534262. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:36 ▼このコメントに返信
>>倭奴程では無くとも、その半分だけでも練習したら、倭の奴らの剣術の水準は越えたと思います。
私たちの身体能力は倭人よりも優れているからです。

「相手を見くびること」「己を過信すること」
戦いにおいての二大負けフラグを平気で語っとる
Good0 日本語でおk0
534409. へい~ 2016/08/16 15:53 ▼このコメントに返信
「~たら」「~れば」全開
いつものファンタジー願望
Good0 日本語でおk0
534420.   2016/08/16 16:16 ▼このコメントに返信
無理だよ。日本には勝てない。
だから、いまだにグズグズ言っている。
Good0 日本語でおk0
534463. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 17:35 ▼このコメントに返信
石投げ朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
534511. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 19:02 ▼このコメントに返信
奴隷だったんだから剣術なんか学べるわけないだろ。
Good0 日本語でおk0
534557. 嫌韓 2016/08/16 19:45 ▼このコメントに返信
パクリしか出来ない民族が剣術を編み出せると?
Good0 日本語でおk0
534568. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 19:55 ▼このコメントに返信
タラレバ論は評価しない
その時代に気付けない出来ていない時点で終わり
Good0 日本語でおk0
534599. ほらほら、朝鮮人と目を合わせるんじゃありません、病気が写るか 2016/08/16 20:32 ▼このコメントに返信
つまり昔稽古しておけば、日本人は圧殺(これがどうも意味が分からん。朝鮮人のあのナイフみたいな短剣は1トンくらい重さがあるのか?)出来たって事か?これがどういう事を言ってるか判るかな?朝鮮人は長剣の稽古はしていなかったという事だ。当然長剣も作れない。剣術の起源がどうした、剣道の発祥はどうしたなど全部嘘っぱちであることを、自ら証明してしまったことになる。俗にいう「語るに落ちる」と言う奴だ。
Good0 日本語でおk0
534610. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 20:47 ▼このコメントに返信
韓国人『論拠は願望でスミダ』
Good0 日本語でおk0
534614. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 20:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人のコムドとか言う剣道のパクリを見ても
空手のパクリであるテコンドーを見ても
そのコンセプトの滑稽さは筆舌に尽くしがたい。

どちらもピョンピョンと跳ね周り、武器を片手で振り、
重心がふらふらと泳ぐ様はまるで子供のお遊戯だ。
例えばテコンドーだが、総合格闘技の世界で
テコンドー出身者が優れた成績を残したことがあるか?

朝鮮人のが日本の武術から外側だけを模倣したそれらは
見栄えや派手さばかりを優先した結果として、
まるで実戦的ではない似非武術に過ぎない。
Good0 日本語でおk0
534644. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 21:20 ▼このコメントに返信
キモいねぇ、実にキモいねぇ、クソ食いどもってww
もし、あなたの隣に韓流ファンの人が居たら、ここのバカチョン※を見せてあげなさい
そして、こう問いかけるのです
韓流止めますか、それとも人間止めますか、とねw
Good0 日本語でおk0
534650. 卑劣な韓国人をこの世界から浄化しよう。 2016/08/16 21:22 ▼このコメントに返信
相変わらず口先だけの勇を誇るかw
下賤な朝鮮民族ごときがw
日本と闘うこともせず逃げ惑うことしかしなかった弱者が、
妄想垂れ流しても過去は変わらない。
過去から現在そして未来と卑怯者の韓国人w
属国根性がいまだ抜けない臆病者の国、それが韓国。
Good0 日本語でおk0
534652. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 21:23 ▼このコメントに返信
おまエラは棒を持てば世界最強だよ、高麗棒子。
Good0 日本語でおk0
534715. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 22:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人はつくづく現実が見れない民族なんだな。
現実を見ろと何回、突っ込めば良いのやら。
Good0 日本語でおk0
535030. サクラチーバー エーッサッサ 2016/08/17 11:08 ▼このコメントに返信
こうやって妄想捏造が始まる。
歴史に「タラ・レバ・デモ・シカ」はない。
が朝鮮人はみな「タラ・レバ・デモ・シカ」で想像をたくましくして
その想像を数年で事実ともみ帰る。
これは世界に例をミない特技で世界一だ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★