かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.16 07:15|カテゴリ:軍事コメント(82)

韓国人「韓国型GPS推進?」「その気さえあれば十分にできる事案です」


韓国型GPS推進?


20160816-01.jpg


セヌリ党が6日、韓国型GPS(衛星利用測位システム)の構築などを4.13総選挙で盛り込んだ未来・科学の公約を発表した。

セヌリ党の未来に科学チーム(チーム長ソン.ヒギョン比例代表)は同日午前、国会正論館で「韓国型GPSシステム構築で次世代スペース位置情報産業の活性化及び災害ㆍ災難ㆍ安全ㆍ、安全保障の基盤づくりをする」と話した。

セヌリ党は核心の総選挙の公約と「グローバル志向型創造経済のアップグレード推進」と「伝統産業と情報通信技術が融合した未来の経済成長基盤の雇用創出」を全面に掲げた。

未来に科学チームによると、セヌリ党は全国18の創造経済革新センターを中心に「ソフトウェア融合クラスター」を2017年まで10ヵ所を造成することで、ソフトウェア中心社会を構築するという計画だ。
セヌリ党は「関連規制の緩和を通じて国内大ㆍ中小企業の海外進出と海外資本の国内投資誘導の好循環構造を生成する」と話した。

また、開放型オンラインクラスターを通じて、ソフトウェア融合型人材を育成すると発表した。
これに持続可能な4次産業革命の主導のための「推進特別委員会」も設置する計画だ。

特に、セヌリ党は同日、未来の子孫たちを向けた次世代のグルメアクションプラン(行動計画)も発表した。
具体的に、規制・フリーゾーンの指定および運営に関する特別法制定。韓国型GPSを構築し統合輸出ハブ「スマートSOC」の設置などを公約に掲げた。

チェ.ジンニョンセヌリ党の中央選挙対策委員会副報道官は「科学技術人の実質的な科学技術政策参加と執行が可能な『国家科学技術審議会』運営で科学人の自己規律運営の原則を強化することにした」「研究関連韓国型・グラント制度ㆍ下からの研究課題なども拡大、改善することにした」と話した。


m.media.daum.net/m/media/politics/newsview/20160406110504312 より引用

-------------------------------------

スレ主韓国人

まだ独自の発射体も無い国で軽く言うね…
やはり犬セヌリ党は現実感覚がゼロ


ガセンギ.com
http://goo.gl/uAtOId








何処かの韓国人

計画は立てておくべきでしょう。
準備がそろったらすぐ始められるように…



何処かの韓国人

発射体だけを作れば、後は時間、お金の問題です。
ロケット完成はもう少しです。
聞くところによれば宇宙を目指すというようだが今後打ち上げの単価を下げるようにしませんか?
GPSをはじめとする軍事衛星は、お金がなければ作っても打ち上げなければならないので、商業衛星でお金さえ儲ければよくないですか?
売国奴が売り払った衛星は一年150億か?その金で発射出来ませんか?



何処かの韓国人

韓国型ロケット75トン級は成功しました。
ちょっとずつでも良くなる点がありますね。
GPSも良い結果が欲しいですね。
不正軍人らによる腐敗がなければ十分にできると思います



何処かの韓国人

韓国独自の発射体に、独自の軍用偵察衛星を計画に持ち出してもお金がいくらも残っていません。
GPS衛星ならそんなに大きな金がかかることもなく、その気さえあれば十分にできる事案です。



何処かの韓国人

現実感覚がないのではなく、現実感覚は十分なはずです。
韓国は国防のためにも自前GPS網を取り揃えなければならない立場です。
GPS衛星はとても簡単に言えば単純電波送信機に過ぎないものなので、衛星価格もあまり高くないし衛星の重さもそれほど重くもありません。
ロケットに数台を搭載して軌道に乗せてもいいです。
全世界にすべてサービスを提供するには、24台が必要ですが、韓国自体の需要のためのものであればはるかに少ない数でも可能です。
ちなみに中国大陸サービス用では18あれば十分なようですね。
韓国は中国より多く必要とすることは無いです。



何処かの韓国人

劣等なチャンケ、ロシア人、北傀ですら作れるので我が国もその気になれば作れます



何処かの韓国人

そろそろ出来上がるんじゃないですか?w



何処かの韓国人

韓国型GPS…現在GPSシステムを作るには、少なくとも24個の衛星を運営しなければならないそうですね…
寿命や維持管理、持続的なシステムアップデートなどもあって…実際にあんなことを運営するためには1年に一個ずつは衛星を打ち上げなければならないそうです
ロケットも打ち上げていない状況で(ロシア、日本にお金を払って撃ってもらってる)新たな韓国型GPSシステムを作って…何万種類の実験をして…完成後…1年に一つずつ引き続き衛星を打ち上げしながら…経済的な収益を得るまではいくらが投資が必要かも知れないです。

軍用まで賄うには本当に技術力がたくさん入ったシステムが必要です。
大体の位置だけが分かるのは商業性もありますし軍用でも同じです。
他の国にサービスを提供することで収益を出すのは容易では無いでしょう…
現在、欧州で進めている(米国のGPSシステム)ガリレオも、現在様々な問題があり、進行状況は、平坦では無いと思います。



何処かの韓国人

中国は未だなのかな?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




534147. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:26 ▼このコメントに返信

その韓国型GPS衛星を打ち上げるロケットはどうすんだ

Good0 日本語でおk0
534149. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:32 ▼このコメントに返信
最近の韓国人は軍不正を嘆くより「軍不正さえなければ優秀な我々は世界一の軍事、科学大国になっていたに違いない」と自らの慰めに使ってるな…汚職が無くならないわけだ
Good0 日本語でおk0
534151. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:34 ▼このコメントに返信
韓国型GPS?
おまエラ
自ら衛星を打ち上げるギジュチュすら無く
いや2020年に月にペプシ旗を立てるのはどうするんだ
現行のGPS電波も北に妨害されて危険な上に
携帯電話の周波数帯と被ってミサイルの誘導すらおぼつかない
というのに
何寝言を言っているんだ?
Good0 日本語でおk0
534153. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:40 ▼このコメントに返信
おまエラ韓国型GPSなどという妄想を抱くよりも
アメリカ様に軍用の利用を許してもらう方が良いんじゃないか?
あ おまエラはレッドチームだったな...
Good0 日本語でおk0
534157. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:46 ▼このコメントに返信
GPSの前にちゃんと自力で測量しろよ
位置分かっても地図でたらめなら何の意味もないぞ
Good0 日本語でおk0
534158. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:50 ▼このコメントに返信
俺は生暖かい目で韓国型GPSとやらを眺める。
本当に使えるのかわからん代物だ。
韓国がそれに乗り出したってことは、あちこちから衛星測位法に関するデータが韓国に流れて俺らでもできるんじゃねと判断したってことだろう。
後追いが得意な韓国のことだ、衛星打ち上げてもコスト的に問題なくなったということじゃね?
Good0 日本語でおk0
534159. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:51 ▼このコメントに返信
チョパリ、ちょと話があるんだがっていつものパターンか?
Good0 日本語でおk0
534160. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:51 ▼このコメントに返信
「俺たちが、その気になれば!」と、よく吠えるけど
気持ちだけじゃ、ロケットは飛ばないよwww

Good0 日本語でおk0
534161. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:52 ▼このコメントに返信
北朝鮮がGPSの妨害電波を出してるんじゃ無かった?
そっちを先にどうにかしないと、周波数とか変えてもイタチごっこだろうし。
Good0 日本語でおk0
534162. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:53 ▼このコメントに返信
※534157
測量用の杭が見あたらないニダ。日帝はどうやって測量したニカ?
Good0 日本語でおk0
534163. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:56 ▼このコメントに返信
北朝鮮に正確な基地の位置をバラいたいのか

ただ単に、見栄を張りたいだけなのか

また、恥を世界にばら撒いて笑いを誘っているのか

ハッキリ言って、韓国は滅ぶ気だwwwww
Good0 日本語でおk0
534164. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:58 ▼このコメントに返信
ロケットだけ出来ても正確に軌道投入出来んの?
自分で打ち上げて誘導して軌道に乗ってが出来なきゃ北朝鮮と同じただのミサイルだぜw
Good0 日本語でおk0
534165. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:10 ▼このコメントに返信
すごいな韓国人は。
単にエンジンテストをしただけで、打ち上げ成功した事になっているのか。
この妄想力だけは、日本人は太刀打ちできんわ。
Good0 日本語でおk0
534166. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:12 ▼このコメントに返信
日本はこないだ何百億円もかけて宇宙にゴミを打ち上げてましたねw
Good0 日本語でおk0
534167. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:12 ▼このコメントに返信
9センチからニダ汁でも発射してろよ
Good0 日本語でおk0
534168. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:13 ▼このコメントに返信
どうせ、その衛星も黙って他国に売りさばくつもりだろwww
Good0 日本語でおk0
534171. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:18 ▼このコメントに返信
※534166
あ、韓国は張りぼてを作って後はポッケナイナイか。そして空中分解www

なるほど・・・意地汚いなぁ、韓国。
Good0 日本語でおk0
534173. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:23 ▼このコメントに返信
GPSは静止高度に大型人工衛星を数十個上げるという馬鹿みたいな予算が必要なプロジェクトなんだがw
Good0 日本語でおk0
534175. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:24 ▼このコメントに返信
世界軍事強国と自慢していたのはどの国だったか?
だいたい自前の軍事衛星GPSがなくて、商業衛星を使用している国が軍事強国とは笑わせる。
虚言癖のある朝鮮人は幻想の中で自分を満足させようとする傾向があり、現実と夢の区別がつかなくなってしまっているのが、軍事にも反映している。
可哀想な民族!
Good0 日本語でおk0
534176. 通りすがり 2016/08/16 08:24 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人
劣等なチャンケ、ロシア人、北傀ですら作れるので我が国もその気になれば作れます

チャンケ=日本、北傀=北朝鮮のことです。
いつものその気になれば理論。ニートが俺その気になれば起業して億万長者になれると
言っているのと同じレベル。
Good0 日本語でおk0
534177. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:32 ▼このコメントに返信
衛星飛ばすのも含めて、とかの話かと思ったら違うのかよ
Good0 日本語でおk0
534178. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:37 ▼このコメントに返信
いつものこと
○○やるニダ → 「技術よこすニダ」「NO」 → 仕組みはわかってる → いきなり完成 → 運用しようとしたらまともに動かない → 不正多数発見 → 中止継続うやむや
Good0 日本語でおk0
534179. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:39 ▼このコメントに返信
※534147
チョッパリちょっと相談があるニダ
Good0 日本語でおk0
534180. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:45 ▼このコメントに返信
※534179
違うだろ。
できてもいない自国産ロケットでやるってことだろ。
まぁ、ロケット自体も10年以上はかかるだろうし。
あ、4年後には月に月面着陸するんでしたね。
なら2年後くらいにはロケットテストも兼ねて、テストGPS衛星上がってそうですね。
Good0 日本語でおk0
534183. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 08:49 ▼このコメントに返信
おそらく三菱が開発した
天頂衛星みちびきのことだと思うよ。これはGPSの補完型で1センチオーダーで位置がコントロールできる。(と三菱は発表している)。みちびきは日本を中心にしたエリアだから、韓国も含まれる。これにただ乗り、相乗りを計っているんだろうね。
Good0 日本語でおk0
534186. 名無し 2016/08/16 08:54 ▼このコメントに返信
その気に成っても頭と金が空っぽだから無理
朴れない以上自力じゃ作れんよ
Good0 日本語でおk0
534187. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:00 ▼このコメントに返信
その気になれば出来る
何年後には出来る
本当に出来た事ってあったっけ?
Good0 日本語でおk0
534188. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:04 ▼このコメントに返信
おいおいwww
そんな凄いものつくれるなら
せめて石油くらい精製しろやwwww
Good0 日本語でおk0
534189. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:08 ▼このコメントに返信
2016年8月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、
韓国初のモノレール路線となるはずだった仁川市・月尾(ウォルミ)
銀河レールの車両10台が、路線完工から6年余り、
とうとう一度も正式運行されないまま処分されることとなった。

この記事が、結果を物語っていると思うのだが。
Good0 日本語でおk0
534191. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:12 ▼このコメントに返信
                 収賄実行予定者

                    ↓

セヌリ党の未来に科学チーム(チーム長ソン.ヒギョン比例代表)は同日午前、国会正論館で「韓国型GPSシステム構築で次世代スペース位置情報産業の活性化及び災害ㆍ災難ㆍ安全ㆍ、安全保障の基盤づくりをする」と話した。
Good0 日本語でおk0
534196. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:24 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国のネット民は馬鹿だということはわかった
Good0 日本語でおk0
534197. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:29 ▼このコメントに返信
優秀な民族だからその気になれば何でもできるって国民に思わせることがいかに重要なことなのかよくわかる
そうしておけば荒唐無稽な計画を選挙公約にして当選できるし、更には予算組んで税金を大量に流し不正でガッポリ儲けることもできる
朝鮮の政治家って頭いいんだな
Good0 日本語でおk0
534198. 竹島は日本の領土 2016/08/16 09:40 ▼このコメントに返信
今後は政府は破綻している造船や鉄鋼、海運に税金をつぎ込まなくてはならないから国家予算は全てそこにつぎ込まれる、それをしないと韓国の銀行システムが全滅して全ての産業がジンバブエになる。

そして破綻予備軍は韓国中に満ち溢れている、後ろ向きの資金投入を続けることしか道は無い、もはや未来のために国家運営を行うのは不可能になったことに気が付けよ。
Good0 日本語でおk0
534199. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:41 ▼このコメントに返信
※534160

何処かの韓国人
>そろそろ出来上がるんじゃないですか?w

希望的観測・夢を追い続けるのも、良いしょう。
韓国人は見栄を張ってることが多いですね。
Good0 日本語でおk0
534201. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 09:54 ▼このコメントに返信
どこか1つでも不良品があれば
うまくいかない
これが韓国にとってどれだけ難しいか
分かってるのかな
Good0 日本語でおk0
534203. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:05 ▼このコメントに返信
車のエンジンひとつ作れないのに、
ロケットのエンジンが自力で作れるわけ無いだろ
Good0 日本語でおk0
534204. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:13 ▼このコメントに返信
>劣等なチャンケ、ロシア人、北傀

この他者を見下し自分が上という考え自体がおぞましいわ
しかも韓国は相手以下だというのにw
それに北と韓国は同じ民族なのに劣等って言っちゃってるよww
Good0 日本語でおk0
534205. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:14 ▼このコメントに返信
その気さえ有れば十分に出来ると言うものではないだろう
その為の技術がない、資金はないでは十分に出来るわけにはいかないないだろう
それよりその必要がないと言う事がまず先だろう
Good0 日本語でおk0
534206. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:17 ▼このコメントに返信
大言壮語に獲らぬ狸の皮算用
大風呂敷を広げるいつもの韓国人でした
Good0 日本語でおk0
534208. オレオレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:37 ▼このコメントに返信
あーあ
完全に己の実力見誤ってるじゃねーか
アホ財閥が意味も分からずに最先端の丸パクリ繰り返してっからだな
ノーベル科学賞ゼロをどんだけ軽く見積もってんだよ
GPSとかの前に自分でまともな天候予測くらいやれるようになれば?
Good0 日本語でおk0
534211. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:46 ▼このコメントに返信
まずは水車から。
Good0 日本語でおk0
534213. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:48 ▼このコメントに返信
※534160
いやいや、それよりも、いつ本気になるんだと。
一度も本気になることなく、半島自治区化しそうな予感はするけどw
Good0 日本語でおk0
534215. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:55 ▼このコメントに返信
GPSが簡単って……

軍事衛星より簡単って言ってもお前らが欲しいのはただのGPS衛星じゃなくて「非常時にはアメリカが軍事用GPSラインを使わせてくれない&そもそも使用を許可してくれない」と言う事から始まった、軍事用に使うのがメインの構想なんだから結局は純軍事用GPS衛星ってことじゃないか。

そうなったら対ジャミング技術も対ハッキング技術も高度なものが必要で、二十基前後の衛星を打ち上げ各機連携を取りつつ運用しなければならない事を考えたら、複数あるのが理想的だが最低一機でも打ち上げれば一応の役目は果たす監視用の軍事衛星と比べて技術的難易度、単価が安いなどとは言ってられないはずだ。

あまりにも楽観論にすぎる。
Good0 日本語でおk0
534216. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 10:56 ▼このコメントに返信
>寿命や維持管理、持続的なシステムアップデートなどもあって…実際にあんなことを運営するためには1年に一個ずつは衛星を打ち上げなければならないそうです

寿命が何十年ある衛星を作るつもりなのかは知らないが、
ロシアは毎週打ち上げてたなw
Good0 日本語でおk0
534218. ななし 2016/08/16 11:03 ▼このコメントに返信
技術的なことはさておきしても、韓国全域をカバーできるGPS衛星は、北朝鮮や中国もかすめることになるから、THAADのときとは比にならない猛攻撃を受けることになると思うけど、それに耐えられる韓国の偉いちゃんはいるのか?

中国が北朝鮮を焚き付けて、色々おっぱじめるぞ
Good0 日本語でおk0
534220. 日本人 2016/08/16 11:06 ▼このコメントに返信
どうぞ存分に夢を追いかけて下さい。

朝鮮人の脳内では計画さえ立案してしまえば8割方成功したのと同じらしいと聞いてる。

今、既に5割は成功していますよ。

Good0 日本語でおk0
534222. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 11:16 ▼このコメントに返信
>計画は立てておくべきでしょう。
>準備がそろったらすぐ始められるように
材料揃ってないのに計画って・・・ノーベル賞用の土台作っちゃうわけだなあ。
Good0 日本語でおk0
534224. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 11:23 ▼このコメントに返信
その気、その気って韓国人はいつその気が出るんだ?
モノレールだってその気で作ったんじゃないのか?
 
ふふふふ韓国人には、その気スイッチがあるらしい。
Good0 日本語でおk0
534226. tako 2016/08/16 11:33 ▼このコメントに返信
まず九九を覚えろ、チョーセン原人
Good0 日本語でおk0
534228. 韓国の嘘 2016/08/16 11:50 ▼このコメントに返信

現実的に無理だろう。

地球即位システムの開発と運営、サービス継続には莫大な費用がかかる。
Good0 日本語でおk0
534230. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:02 ▼このコメントに返信
※534166
こんにちは関口さん
Good0 日本語でおk0
534232. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:05 ▼このコメントに返信
半島じゃ離島もないし領海も狭いからLORANみたいな地上局で十分じゃないの?
Good0 日本語でおk0
534234. 老兵は死なず 2016/08/16 12:09 ▼このコメントに返信
・・・ロケットエンジンの開発、匙投げてたよな?下朝鮮ってw

下朝鮮の事だから、隣国の技術をあてにしていたが、その隣国を怒らせてしまったんでしょうww
NASAにも出入り禁止食らっているし、世界が下朝鮮人の異常さに気が付いたのでしょうww

気付いていないのは、下朝鮮人本人と日本の御花畑か┐('~`;)┌
Good0 日本語でおk0
534243. 滅韓こそ時代の最先端 2016/08/16 12:20 ▼このコメントに返信
※534230

失礼ニダ~!!
ウリは、張 勲(読みがな:チャン・フン、ハングル:장훈)
犯罪者ネーム(通名)は、張本 勲ニダ~

Good0 日本語でおk0
534259. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:34 ▼このコメントに返信
韓国を見ていると
「諦めなければ夢は叶う」とか「努力は裏切らない」
という言葉の虚しさをヒシヒシと感じる。

正しく目標を定め、正しく努力しない限り、夢は儚く終わる。

どんなに願っても、人間の背中に翼が生えて来る事は無い。
空を飛びたいなら他の手段を考えよう。
Good0 日本語でおk0
534265. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 12:40 ▼このコメントに返信
※534259
⊃ Red Bull
Good0 日本語でおk0
534321. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 13:23 ▼このコメントに返信
中国のGPSつかわせてもらえばいい
Good0 日本語でおk0
534325. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 13:27 ▼このコメントに返信
※534166
そういえば韓国製の衛星という名のゴミを日本が打ち上げてたなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
534339. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 13:45 ▼このコメントに返信
まあ韓国の軍事は必要以上に色んな分野に手を出しているから、
中途半端にならざるを得ないだろうけどさ…
どこからそんな莫大な軍事予算を持ってくる積もりだろうね?
Good0 日本語でおk0
534355. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 14:25 ▼このコメントに返信
※534147
宗主国の中国さまに頭を床にすり付けて打ち上げてもらうニダ
100年前まで平気でやってたことだから全然問題ないニダ
中国に逆らう精神は日帝残滓。朝鮮は中国さまの属国が正しいニダ。
Good0 日本語でおk0
534357. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 14:28 ▼このコメントに返信
※534149
ソナーの代わりに魚群探知機を積んじゃう韓国だから
GPSの代わりに携帯電話でも搭載しちゃうんじゃろw
Good0 日本語でおk0
534368. ななし 2016/08/16 15:00 ▼このコメントに返信
北海道と同じぐらいの国土が、なぜか日本本土ぐらいの大きさになっている半島向けの地図。
その捏造ホルホルから、作りなおしたほうが良いんじゃないの?
いくら最先端な位置情報を得ても、肝心の地図がデタラメじゃ・・・自尊心が許さないならしょうがないが。
ただ、日本海で無駄に沈没させるな。空港を麻痺させるテロすんな。
Good0 日本語でおk0
534375. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 15:25 ▼このコメントに返信
>>>
534176.通りすがり
何処かの韓国人
劣等なチャンケ、ロシア人、北傀ですら作れるので我が国もその気になれば作れます

チャンケ=日本、北傀=北朝鮮のことです。
いつものその気になれば理論。ニートが俺その気になれば起業して億万長者になれると
言っているのと同じレベル。
URL
2016年08月16日 08:24 編集

(^_^;) 違うよ、
【チャンケ】は中国人だよ。

…日本人は【チョッパリ】
www
Good0 日本語でおk0
534390. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 15:36 ▼このコメントに返信
>中国は未だなのかな?

おいおい、宗主国様をなめたらアカンでwww
Good0 日本語でおk0
534405. へい~ 2016/08/16 15:48 ▼このコメントに返信
先ずは天気予報が当たるようになってからだな
軍事用に使いたいというなら、どこと紛争状態にあるか認識してからだな
北ならそんなものいらねえ~ オッパッピ~
夢は、寝てから見ろ!
Good0 日本語でおk0
534406. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 15:50 ▼このコメントに返信
自動車のエンジンもモノレールも作れない、国がGPS衛星を打ち上げるのですか?人工衛星は作れるの?1個だけでは使えないのよ。
中国もロシアも打ち上げたけど、問題が出ているよ。宗主国様をスマホ組み立て技術で作った人工衛星で追い越すのですか?
胸が熱くなりますな。ところで打ち上げ用ロケットは、出来た?のかな?
Good0 日本語でおk0
534415. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 16:03 ▼このコメントに返信
※534232

韓国内GPSだったら、ケータイの基地局使って位置特定して、で今でも簡単にできる。
でもこれは、韓国独自の軍用GPS衛星を世界中に飛ばすのはすぐできるってスレだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
534418. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 16:08 ▼このコメントに返信
※534368
あいつら、韓国政府が打ち込んだ測量用の杭を、日帝が韓国を呪う為に埋めたってラノベネタ信じて全部抜いちゃったから、そもそも正確な測量できないんだよ・・・
Good0 日本語でおk0
534431.   2016/08/16 16:43 ▼このコメントに返信
「たられば国家韓国」はロケットさえあれば世界一のGPS衛星を打ち上げれた
のにと言っている。ホント残念。でもそれが実力じゃないの。
Good0 日本語でおk0
534433. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 16:48 ▼このコメントに返信
やっぱ頭沸いてヨーン(´Д` )まず自力で衛生あげてから語れよ糞虫コリアン(^∇^)
Good0 日本語でおk0
534448. 教えず、助けず、関わらず 2016/08/16 17:12 ▼このコメントに返信
韓国製って、スマホもそうだけど本当のハイスッペックの物は創れない。
採算性とかでは無く、技術的な問題。その点、アメリカは国防にはお金を掛けられるし技術的な問題は、皆さんご存知の通りに問題ない。
日本は出来ませんが、皆さんは日本の出来ませんを、信じられますか?
Good0 日本語でおk0
534488. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 18:14 ▼このコメントに返信
※534183
確かに狙ってそう
みちびきさんにデンプシーロールをくらえばいいのに
Good0 日本語でおk0
534495. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 18:26 ▼このコメントに返信
※534147
かの魚ロボットの二の舞じゃないか?
いや、走る前に廃棄されてモノレールかな。
どれだけポッケナイナイするつもりなんだよ。
Good0 日本語でおk0
534508. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 18:58 ▼このコメントに返信
※534173
それだけポッケナイナイできるから美味しい話なんだろう。
Good0 日本語でおk0
534510. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 19:01 ▼このコメントに返信
※534211
正にその通り。
ロケット用の水車(タービン)が出来るのかねぇ。
Good0 日本語でおk0
534562. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 19:48 ▼このコメントに返信
「なんでも韓国起源説」「なんでも日本が悪い説」に続き
「その気になればなんでも韓国は作れる説」ですかねw
宇宙ロケット、核ミサイル、純国産戦闘機、高速鉄道、日本並の性能の精密部品
「韓国はその気になればすぐにでも作れます!
 でも韓国には予算をポケットに入れる悪人が多すぎます!」
いっつもコレw
韓国では作れるけど、悪い奴が予算を持っていくから作れないと言うw
Good0 日本語でおk0
534742. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 22:39 ▼このコメントに返信
モノレールすらまともに運行出来ないのにロケットとか無理。宇宙ゴミを増やすな!あっ、宇宙まで行かないからタダのゴミだな。
Good0 日本語でおk0
534752. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 22:54 ▼このコメントに返信
ねえ~、いつ「その気」になるの?

「まだ俺は本気出してない」ですかぁ?
Good0 日本語でおk0
534975. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 08:07 ▼このコメントに返信
米国と中国の間の蝙蝠はいざというときGPSも北斗も使えなくなる可能性があるからな。
問題は金と技術と根気があるかどうかだ。
Good0 日本語でおk0
534981. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 08:34 ▼このコメントに返信
準天頂衛星でも1兆ウォン単位の予算が必要だろ
韓国の宇宙開発の規模からしたら夢物語だよ
Good0 日本語でおk0
535484. オレオレ、日本人だよ 2016/08/18 00:25 ▼このコメントに返信
このぐらい妄想炸裂させてないと朝鮮人じゃない
むしろ韓国人がまともな判断するようになったら日本ヤバイ
Good0 日本語でおk0
577921. オレオレ、日本人だよ 2016/10/20 11:51 ▼このコメントに返信
 最近の「GPSカーナビ」でも「GPSレーダー探知機」でも、「GPS」以外が使用できます。

 Cellstarの「GPSレーダー探知機 AR-151GA」(Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2014/2/3)の「特長」の説明によると

業界最多!5種類59基の衛星から受信できる!
 GPS(31基)、グロナス(24基)、みちびき(1基)、SBAS(GAGAN(1基)、ひまわり(2基))と受信衛星が多いので自車位置がズレにくく、正確な警告動作が可能です。高層ビル街や山間部でも安定した性能を発揮します。
 
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★