かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.19 00:15|カテゴリ:歴史コメント(78)

韓国人「明洞という名前が日帝残滓であることは知っていますか?明治日王を称える目的で」「…は?」「日本という言葉の語源も考えて下さいwww」


明洞という名前が日帝残滓であることは知っていますか?


スレ主韓国人

ソウルの代表的観光地である明洞が日王(明治)を称える目的で
由来した地名だということは知っていますか?

日本が1943年6月、ソウルのど真ん中、行政区域の中心にある現在の明洞の地域に「明治町、明治小」つまり、日本の「明治」日王を称える名前をつけた後、「治」の一文字だけが抜けたまま使用されている名前が今の明洞だと言いますね

さらに、仁川を代表する松島という地名も日本の戦艦「松島号」の名前を取った地名です。
日本人が、今も好んで使用する島の名でもあるそうです

これ以外にも釜山東区凡一洞にある「チョバン」という地域も1917年、日本が釜山に立てた最大の軍需工場(朝鮮紡織)の略語だと言いますね
朝鮮紡織は1968年無くなったが、その略語が新たな道路名と各種の商号、さらに、自治体が支援して地域経済団体が推進する街の祝祭にも大っぴらに使われているそうです。
ある独立運動家の息子がこれを知ってチョバンという用語を使ってはいけないという1人デモもしたのにずっと無視しているようです。
世の中は腐ってる…


ガセンギ.com
http://goo.gl/Yq2XDq








何処かの韓国人1

その様な論理なら中国の「明」は日本の属国ですか?



何処かの韓国人2

>>1
本当に何故こんなに愚かな人が多いのだ?
明洞という名前は明治日王を称える為に日本人によって建てられた名前なんです。
文字が同じだからと言って合理化することもなく何故明朝が出てくるんだ?



何処かの韓国人3

あー今日もチョッパリは捏造に余念がないね…



何処かの韓国人4

「日本」という言葉の語源も考えて下さいwwww
ジャパンという言葉の語源もwwww

関連記事:かんこく!「『日本』と言う国号は日本にふさわしいのか?元は百済の名称ですよね」



何処かの韓国人5

ジャパンの語は「ジパング」から来ました。
日本ではなくジパングと呼ばれてたんですよ。
それを外国人が聞いてジャパンと伝播されたようです。
日本というのは自分たちで作った名前です。



何処かの韓国人6

明洞は明治日王を称えた地名ではありません。
ちゃんと勉強してください。



何処かの韓国人7

明洞はすでに朝鮮時代にミョンリェ洞(明禮洞)と名前が呼ばれたことがあります。これを明洞としたのです。
日本の影響を受けたというのはちょっとオーバーでです。

松島の場合は、とりあえず松島という地名は、浦項や釜山にもあります。「松の島」という意味です。
しかし、仁川の松島は、スレ主の言葉が正しいです。 日本の軍艦の名前です。
しかし、開城の昔の名前も松島でした。特に日本の色を感じて使う名前ではないです。
釜山の場合は聞いたことがないのでよくわかりません。
ただ「チョバン」というのは公式名称ではないのではないでしょうか。



何処かの韓国人8

>>7
釜山のチョバンは朝鮮紡織があった場所をチョバンと呼んだが、行政区域上名称では無く、今はチョバンと呼ばれません。



何処かの韓国人9

どのように解釈するかによって違うが確かなのは、朝鮮時代に明禮洞と呼ばれて、日帝強占期の1943年6月9日、朝鮮総督府令163号により、ここに名前が明治町に変わったという事実です。
明治町の「町」とは、韓国の「洞」を意味する行政単位の単位であるが、後に明治町の「治」の文字だけ抜けたまま使用されている名前が、今の明洞です。つまり今明洞の起源は明禮洞はなく、明治町に由来したというのです



何処かの韓国人10

>>9
まあ、このような場合は、明禮洞で「禮」を抜いて「明洞」としたとも見えますね。



何処かの韓国人11

明治町という倭色の指名を経て明洞になったと言うのが重要なのです。
明洞の指名が明禮洞からの引用だろうとも見れるが(ただし、明確な証拠がないですね)明治町という名前が由来になった余地は十分です。
それ自体だけで明洞は延々と日帝残滓という議論から自由にはなれないでしょう



何処かの韓国人12

間違えた情報を書いてるだろ…ちゃんと謝罪しろよ…本当に迷惑…何故本当にこうなのか?



何処かの韓国人13

>>12
間違えた情報って本当にそうなの?
上の話はニュースに出てた話ですね



何処かの韓国人14

朝鮮の英祖の頃から明禮洞と使ってましたね。
明洞は私達が名付けたのが事実です



何処かの韓国人15

日帝強占期に明洞と呼ばれたのではなく、漢字で「本町」と呼ばれてましたよ?間違ってますか?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




536366. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:16 ▼このコメントに返信
朝鮮の語源は中国の属国で「貢物が少ない」という意味ですw
Good0 日本語でおk0
536367. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:17 ▼このコメントに返信
バカチョーーーーーン
Good0 日本語でおk0
536369. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:18 ▼このコメントに返信
ちんこ
Good0 日本語でおk0
536370. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:18 ▼このコメントに返信
日王ではなく天皇な。
あれだけ国策で反日やってる中国共産党ですらみんな天皇とよんでいるのに、負け犬民族の朝鮮サルは対日コンプレックス丸出しで未だに天皇の事を日王といっているw

 
【朝鮮人による天皇同胞説の幼稚なウソが破綻】

95代以上前の一祖先の配偶者(女性)が百済系在日10世だったというだけで、朝鮮人認定をする朝鮮猿がいますが
陛下は「50代桓武天皇の母親が、百済の武寧王の8代孫であるということが『続日本紀』に書かれており、韓国とは縁を感じる」とおっしゃっただけ。

★陛下のリップサービスで有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図

武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)] ←古代から朝鮮は日本の属国だった決定的な実例
純陀太子  在日1世 (人質として日本へ連行されるw) ←古代から朝鮮猿は日本の奴隷民族だった決定的な実例
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君 在日4世
和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化) ←古代から在日チョンは日本の寄生虫だった決定的な実例
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世(この間、日本人と混血し続け百済の血はほとんど残っていない 当時すでに0.1%以下)

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世。
日本人との混血を続けており、当時ですら百済の血はほとんど残っていません。(当時ですでに0.1%以下)←ココ注目!
くわえて男系血統には一切影響がありません。

★このように天皇朝鮮人説などというものは、全くのデタラメなのです。
にも関わらずなぜ朝鮮人が「日本の天皇は朝鮮系ニダ」などという幼稚な虚言をわめきたてるのか?

それは、朝鮮人が『古代朝鮮は日本(天皇)に属国支配されていた』という歴史的事実や
『近代においてもまた日本(天皇)に併合支配された』という現実に対し、いかに大きなコンプレックスを抱いているのか、そのあらわれなのです。
Good0 日本語でおk0
536371. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:19 ▼このコメントに返信
うんこ
Good0 日本語でおk0
536372. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:19 ▼このコメントに返信
前々スレあたりからスレとは関係ないコピペを連投していた馬鹿はようやく居なくなったのかな?
Good0 日本語でおk0
536375. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:23 ▼このコメントに返信
韓国人「日本は天皇がいるけどウリナラにはいないニダ。。悔しいニダ!羨ましいニダ!悔しいから日王と呼ぶニダ…
Good0 日本語でおk0
536376. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:24 ▼このコメントに返信
※536372
あいつ邪魔だったよなww
Good0 日本語でおk0
536377. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:25 ▼このコメントに返信
日王なんかいないよ?
Good0 日本語でおk0
536378. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:26 ▼このコメントに返信
※536376
それな
Good0 日本語でおk0
536379. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:29 ▼このコメントに返信
チョンはどう
Good0 日本語でおk0
536380. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:29 ▼このコメントに返信
※536372=※536376=※536378
在日チョン自演必死杉w
Good0 日本語でおk0
536381. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:29 ▼このコメントに返信
うん、まぁ気に入らなければ名称なんぞ変えればいいんじゃない?
韓国人の好きにしろ。
俺らはただひたすらオマエラに関わりたくない。
ただ、日本の管轄の範疇のものに手を出してくるならぶん殴るからな。
Good0 日本語でおk0
536382. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:30 ▼このコメントに返信
>ジャパンの語は「ジパング」から来ました。
日本ではなくジパングと呼ばれてたんですよ。
それを外国人が聞いてジャパンと伝播されたようです。
日本というのは自分たちで作った名前です。

「ジパング」は、元のころの中国語での「日本国」の発音「ジッポングォ」からだぞ。
Good0 日本語でおk0
536383. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:30 ▼このコメントに返信
全然意味が分からないんだけど?
馬鹿なの?バカチョンなの?
Good0 日本語でおk0
536384. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:30 ▼このコメントに返信
何が語源かを論ずる事がアホくせぇ・・・。
それが自分たちの歴史なんだから、胸を張って主張すりゃいいんだよ。

それをギャーギャー言ってる事の方がアホくせぇわ。
Good0 日本語でおk0
536385. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:30 ▼このコメントに返信
※536380
泣きながらコメしたんだね馬鹿チョンさん♪www
Good0 日本語でおk0
536387. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:31 ▼このコメントに返信
※536378
トップコメから全く無関係なコピペ連投する奴だろ
まじウザすぎたわw
Good0 日本語でおk0
536388. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:31 ▼このコメントに返信
※536382
マジ?
Good0 日本語でおk0
536389. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:33 ▼このコメントに返信
※536387
あいつ自分のコメ非難する奴に在チョンとか言ってるけど、絶対あいつが在チョンだよな。
Good0 日本語でおk0
536390. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:34 ▼このコメントに返信
※536380
必死だね…
Good0 日本語でおk0
536391. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:35 ▼このコメントに返信
コピペ魔邪魔すぎ
Good0 日本語でおk0
536392. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:36 ▼このコメントに返信
 

朝鮮ゴキブリの英雄の犯罪テロリスト安重根は、熱狂的な明治天皇の崇拝者だったという事実w


万年属国の負け犬民族チョンさんは、この事実も国ぐるみで隠蔽して見て見ぬふりなのですね。


寄生虫の棄民在日ゴキブリたちは、祖国の負け犬民族チョンに、この事実を教えてきたらどうですか?^^

 
Good0 日本語でおk0
536393. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:36 ▼このコメントに返信
※536380
お前じゃんコピペ野郎
Good0 日本語でおk0
536394. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:37 ▼このコメントに返信
※536392
スペースとんなや
Good0 日本語でおk0
536395. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:38 ▼このコメントに返信
最近の荒らしウザい…
Good0 日本語でおk0
536396. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:41 ▼このコメントに返信
寄生虫の棄民在日ゴキブリとか、低脳グック朝鮮猿とか使う奴在日だな
Good0 日本語でおk0
536397. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:42 ▼このコメントに返信
チョンは死ね
Good0 日本語でおk0
536398. chacha 2016/08/19 00:42 ▼このコメントに返信
もう全部なくしちゃえよ。
法律も言語も教育制度もインフラもソウル市庁舎もソウル大学もソウル駅もみーんな日帝残滓。
おでんもふなパンもキムパブもおにぎりもにってい残滓。
李氏朝鮮にもどれー。
Good0 日本語でおk0
536399. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:42 ▼このコメントに返信
※536372=※536376=※536378=※536385=※536387=※536389=※536390=※536391=※536393=※536394

在日チョン自演必死杉w
Good0 日本語でおk0
536400. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:43 ▼このコメントに返信
 


  大日本帝国の日本人様に征服支配された


    世界最弱の負け犬民族チョン猿に生まれて死ぬほど恥ずかしいニダwwwwwwwww


 
Good0 日本語でおk0
536401. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:45 ▼このコメントに返信
※536399
精神科に行く事をお勧めするよ。
Good0 日本語でおk0
536402. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:46 ▼このコメントに返信
※536388
戦国時代には「にほん」「にっぽん」「じっぽん」の読み方があったで
Good0 日本語でおk0
536403. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:46 ▼このコメントに返信
 

朝鮮ゴキブリの英雄の犯罪テロリスト安重根は、

 『熱狂的な明治天皇の崇拝者だった』という事実を必死に隠している負け犬民族チョン猿ワロタwwww




    馬鹿チョン惨めすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

 
Good0 日本語でおk0
536404. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:47 ▼このコメントに返信
※536399
このコメ全て自演と思えるお前凄すぎwww
Good0 日本語でおk0
536405. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:47 ▼このコメントに返信
※536401
日本から出て行く事をおすすめするよ寄生虫の棄民在日チョンw
Good0 日本語でおk0
536406. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:48 ▼このコメントに返信
※536404
必死のチョン自演連投がモロバレで悔しいニダねw
Good0 日本語でおk0
536407. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:48 ▼このコメントに返信
※536405
お前が行けよ低脳グック朝鮮猿
Good0 日本語でおk0
536408. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:48 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮に帰れ
Good0 日本語でおk0
536410. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:50 ▼このコメントに返信
二人の書き込みを排除したら快適になるだろうなぁ・・
Good0 日本語でおk0
536411. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:50 ▼このコメントに返信
※536403
低脳馬鹿チョンはいつも惨めだろwwww
Good0 日本語でおk0
536412. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:51 ▼このコメントに返信
※536410
運営にお願いしたいです。
Good0 日本語でおk0
536413. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:53 ▼このコメントに返信
※536402
確か日本て読み方が二つ以上ある唯一の国らしいぞ
Good0 日本語でおk0
536415. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:54 ▼このコメントに返信
馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
536416. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:55 ▼このコメントに返信
今賠償してください
Good0 日本語でおk0
536417. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 00:56 ▼このコメントに返信
基地外チョンの妄想、八時まーるよー
Good0 日本語でおk0
536419. 老兵は死なず 2016/08/19 01:03 ▼このコメントに返信
ジパングと言えば、マルコポーロの東方見聞録
Wikiより
>平安時代末期に奥州藤原氏によって平安京に次ぐ日本第二の都市として栄えた奥州平泉の中尊寺金色堂がモデルになっているとされる。当時の奥州は莫大な金を産出し、これらの財力が奥州藤原氏の栄華の源泉となった。 マルコポーロが元王朝に仕えていた13世紀頃、奥州地方の豪族安東氏は十三湖畔にあった十三湊経由で独自に中国と交易を行っていたとされ、そこからこの金色堂の話が伝わったものとされる。

黄金の国ジパング=日出ずる国日本
Good0 日本語でおk0
536420. ななし 2016/08/19 01:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人は臭えからいちいち報告に来んな 笑
気になるの?じゃあ名称を変える事を許可する 笑
Good0 日本語でおk0
536424. 555 2016/08/19 01:27 ▼このコメントに返信
ハッキリ言ってやる!
韓国って国自体が、日帝残滓なんだよ!
韓国人全員、自殺すれば!
Good0 日本語でおk0
536425. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 01:28 ▼このコメントに返信
※536413
スイスやスペインをはじめ、多民族国家では複数の正式名称あるいは正式な読み方がある国は
そんなに珍しくないぞ。
Good0 日本語でおk0
536427. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 01:36 ▼このコメントに返信
※536424
>韓国って国自体が、日帝残滓なんだよ!

それは同意できない
言いたい事はまぁわかるが
Good0 日本語でおk0
536431. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 01:53 ▼このコメントに返信
んな、傍から見てどうでもいいことグダグダ言ってる場合かね。
経済もさることながら、また水系に毒藻が繁茂してるらしいじゃん。
相変わらず、騒ぐ優先順位がおかしい。
ま、気づかず滅んでくれるなら、それもまた結構なことだけど。
Good0 日本語でおk0
536433. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 02:03 ▼このコメントに返信
※536370
劣等民族チョンて古代からずっと日本に寄生虫してる乞食民族だったんだねw
在日ゴキブリとか超恥ずかしいw
Good0 日本語でおk0
536434. 一般日本人 2016/08/19 02:11 ▼このコメントに返信
※536375

皇帝が欲しいなら李氏を復活させればいいのにと思うわ。
李朝の親戚やら子孫やら、今も韓国にいて本家争いすぐらいの数がいるんだし。

~まあ「皇帝」を名乗れたのは、清から独立して日本に併合されるまでの、短期間だけど

「中国皇帝」の配下だった朝鮮は「王」。
大陸から自由だった日本は「天皇」。
Good0 日本語でおk0
536437. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 02:27 ▼このコメントに返信
最終的に全てを歪めて元サヤに戻すのだから、
何の疑問も持たず、提起もせずに漠然と生きていればいいだろうに。
Good0 日本語でおk0
536441. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 02:42 ▼このコメントに返信
白菜などの食品も日本が品種改良した日帝残滓だろ食うなよ
Good0 日本語でおk0
536442. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 02:47 ▼このコメントに返信
おまエラどうせ漢字読めないんだからどうでもいいだろ
Good0 日本語でおk0
536445. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 03:36 ▼このコメントに返信
※536370
ん?これだと百済人が現韓国人の先祖と認めることになるんじゃないか?
以前から言われているように、百済と現韓国人は無関係だろ。
むしろ発掘された遺物からは考古学的にも、古代日本人が朝鮮半島の南側に移住して
百済を作ったという説の方が信憑性が有ると思うが。

韓国人を馬鹿にするにしても、揚げ足取られないようにしないとね。
Good0 日本語でおk0
536446. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 03:47 ▼このコメントに返信
日帝残滓ガーっていちいちめんどくせーから
carifolniaとかにしたらいいよ
おまエラ英語得意なんだろ?
Good0 日本語でおk0
536453. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 04:40 ▼このコメントに返信
そうなんすね。へー。てか死ねとかコメントしてる人ホントに日本人?たとえ嫌韓だろうが同じ日本人として恥ずかしいからその言葉誰かに対して使わないでほしい。ホントは日本人の成りすましだったりして。。。いや、違っていたらごめん。
Good0 日本語でおk0
536460. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 06:09 ▼このコメントに返信
自分の都合の悪い事は全部「は?」で返すんだなこいつらww
Good0 日本語でおk0
536461. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 06:13 ▼このコメントに返信
日王て現在の安倍総理の事か?朝鮮人って頭悪いの多すぎる
どうでもいいから日本に宣戦布告しろよ!
口先だけで文句言ってないで日本と戦争してケリをつけるのが早いだろう!
Good0 日本語でおk0
536462. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 06:13 ▼このコメントに返信
>ある独立運動家の息子がこれを知ってチョバンという用語を使ってはいけないという1人デモもしたのにずっと無視しているようです。

共感を得られなかったんだろ?
いや 虚言癖?
Good0 日本語でおk0
536463. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 06:14 ▼このコメントに返信
短文連投は日本語力に自信がないアラシさんでしょうかね。長文だとボロが出るから必死ですね。

Good0 日本語でおk0
536469. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 06:40 ▼このコメントに返信
漢残滓,蒙古残滓,女真残滓,日本残滓,

残滓のみで埋めつくされた半島

残滓を除いたら残るものはない



Good0 日本語でおk0
536471. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 06:47 ▼このコメントに返信
こいつら定期的に「○○は日帝残滓」ってやってるけど、真面目に日帝残滓潰しなんてする気ないよね。
言葉狩りしたら言語自体が無くなる勢いだし、生活基盤から法律、経済、軍事、農業、食生活等に至るまで、李氏朝鮮時代のオリジナル(があったとすれば)なんてほとんど残ってないでしょ?
Good0 日本語でおk0
536482. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 07:41 ▼このコメントに返信
日本のものすべて輸入規制かけろよw

あと日本へ糞韓国人を渡航させんなボケw
Good0 日本語でおk0
536489. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 08:26 ▼このコメントに返信
ソウル大学だって日程残滓だろ
日程残滓と言いながら日本の劣化コピーを量産して垂れ流すなよw
Good0 日本語でおk0
536513. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 09:48 ▼このコメントに返信
日本からの単語を全部排除すると、日常会話もできなくなっちゃうよ
Good0 日本語でおk0
536554. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 10:57 ▼このコメントに返信
※536366
そうです明国が朝鮮と言う属国名をつけました!
だから南朝鮮は韓国と言う名前に変えたのです!
ちなみに韓国国旗は清国が作りました!
韓国自ら作ったのは、売春婦だけ!
Good0 日本語でおk0
536557. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 10:59 ▼このコメントに返信
現在の韓国の首都名は韓国語でソウル(都の意味)
歴史上初めてのオリジナル名。

明の時代は漢城(ハンソン)明の漢族の支配下だった為。
清(満州人)の時代も継続。

日帝の時代は京城(ケソン)に改名、日本の支配下だった為。

良かったね!



Good0 日本語でおk0
536561. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 11:05 ▼このコメントに返信










いい加減漢字使うのヤメロよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
536600. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 12:08 ▼このコメントに返信
バカチョンなんでやねん?
(^^♪昔は犬が朝鮮人を食っていた。
(^^♪今は朝鮮人が犬を食う。
Good0 日本語でおk0
536610. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 12:19 ▼このコメントに返信
ただいまいつものウソブレーンストーミング中w
ここからなんちゃって学者がまとめに現れ、いつものように捏造物語を作ります。笑
Good0 日本語でおk0
536639. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 12:44 ▼このコメントに返信
※536441
白菜は日清戦争だか日露戦争だかで、日本の兵隊(農民だったから)が日本に持ち込んだモノだろう。
それを朝鮮に持ち込んだのは日本人だぞ。
さらに言えば、キムチも現在のように赤くなかったらしい。今のように赤くなったのは商業が盛んになってからだという。(赤い方が売れたらしい)

まあ、ウソかホントかわからないんで誰かキムチに詳しい人が解説してくれると嬉しい。
Good0 日本語でおk0
536649. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 12:58 ▼このコメントに返信
※536554
いや。朝鮮人が作ったんだろう。

>太極旗は、朝鮮王朝高宗時代の1882年9月に初めて掲げられた。
そのころ、韓国と日本の間で裁物浦条約が結ばれ、この条約を発効させるため、金 玉均と朴 泳考が特使として日本に派遣されたが、その際、国旗の必要性を痛感していた朴 泳考は、日本に向かう船上で太極図に基ずく太極旗を案出したのである。

中国人がデザインしたら、まともな八卦を使っただろう。四つしかない劣化版だぞ。
Good0 日本語でおk0
536840. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 20:25 ▼このコメントに返信
百済と韓国って関係ないじゃん
百済とは同じ雑居ビルの次の次の次の次のテナントって関係でしょ
関係ない証拠に百済で使用されていた姓のうち現在韓国で使用されているのものはゼロだよ
Good0 日本語でおk0
536853.   2016/08/19 21:20 ▼このコメントに返信
いまだに何と戦っているんだ
そんなに嫌なら変えなさい
徹底的に全部無くなるまでやればいい
そして何もなくなった
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★