かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.20 00:15|カテゴリ:文化コメント(173)

韓国人「日本の剣術って、普通に考えてみても槍の方が必要で優れてないですか?」


【日本】剣術


スレ主韓国人

普通に考えてみても…白兵戦で剣にも取り柄があるとは言えるだろうが、槍の方が必要で優れてないですか?
防御の陣を見ると、槍で全てを巡らせて槍を振りかざし、また、個人対個人についても槍がはるかに射程が長く攻撃の範囲が広いじゃないですか。
剣か槍かどちらか強いかを離れても、兵器にちょっとだけかすっても致命傷になるのだが、戦場では先に攻撃を打てるかが重要です。
また、後方から弓に支援して貰わなければ騎兵に押されてしまって…刀は大きく使われていません。
日本は例外というか…日本刀が非常に長く、一人で歩く民間地域で活動していた武士たちには日本刀が都合が良くて帯刀していたようです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/fNEi2V








何処かの韓国人1

日本も武器では槍を使ったそうです



何処かの韓国人2

身長が余りにも小さかった頃には、どの様に振り回していたのか知りたいですね。



何処かの韓国人3

>>2
刺すしかありませんでした



何処かの韓国人4

まさに白兵戦武器の王の位置にすでに掲載されているのが槍です。
刀剣より槍。

剣術刀術より槍術。これは多方面に優位を占めます。
しかし時代の様々な主人公たち中で刀剣という奴の割合も多く、侮れないようです。
ショートソード、ロングソード、ツーハンド、ファルシオン、サーベル…大環刀に湾刀、日本刀に朴刀(中国の歩兵が使用してた幅の広い刀)など、多種多様な剣があちこちで活躍したこともある。
整頓勘案しなければならないではないかという気もしますね(笑)



何処かの韓国人5

>>4
例えが笑えるねwwwww
用途によって剣も異なるでしょう?wwwww
勿論、槍が中心ですがww



何処かの韓国人6

>>5
万能の武器と言うのが槍の立場です。
槍は本当に種類が多いです。
その中でも鐺鈀(中国、朝鮮で使われた三叉槍)の優秀性は槍の中の槍です



何処かの韓国人7

日本のある剣術流派では刀が槍より長いです。
地方の文化の祭りをするときのイベントで刀が大人の身長の2倍の長さがあります。



何処かの韓国人8

>>7
ブルブル…それだけ射程が長ければ使ってもいいですね



何処かの韓国人9

ひたすら打ち下ろしのみだねw



何処かの韓国人10

刀は首を一気に切って捨てない限り、殺傷力が槍に比べて落ちます。
人は急所部分でなければ刀で何度も刺しても死ねないです。
それで特殊部隊もナイフで動く相手の身体の各所の筋を切って無気力化させた上で急所を突く剣術訓練をします。



何処かの韓国人11

最近でも日本は刀を使用すると言いますね…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




536974. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:16 ▼このコメントに返信
いくら宗主国の日本様に憧れて嫉妬ファビョンしても、これが世界最弱の劣等民族 朝鮮グックモンキーの現実

  結局、身体能力が世界一劣っている 劣等朝鮮猿のメダルは、
   超ドマイナー種目の、アーチェリー、えあぴすとる、しょーととらっく(爆笑)ばっかでしたww

★水泳オリンピックメダル (日本 92-3 韓国)
日本   金22 銀30 銅40 ←New!!!   
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 24-2 韓国)
日本   金7 銀7 銅10
韓国猿   金1 銀1 銅0

◇冬季五輪獲得メダル数  ショートトラックを除いたメダル獲得数
日本  38
韓国猿  8

それにしても朝鮮民族の身体能力の低さには正直驚いた。
ノーベル賞ゼロ民族の朝鮮グック猿って、知能だけでなく身体的にも劣った劣等民族なんだねㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
536975. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:16 ▼このコメントに返信
これが2014年韓国仁川アジア大会の実態
自国開催ですら、身体能力が低い劣等民族のエベンキ朝鮮猿は金メダルゼロww

 (・∀・)ニヤニヤ 「インチキが極めて難しい水泳」ではこのザマw

・日本  金メダル 11個
     銀メダル 15個
     銅メダル 12個

・朝鮮猿 金メダル 0個
     銀メダル 0個
     銅メダル 3個 ←でもドーピングがバレて剥奪されました(爆笑)

※なんとか獲得したこのショボい銅メダルですら、ドーピングのインチキだった事がバレて、メダル剥奪!!!ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


 世界最弱の劣等民族、朝鮮グックモンキーなんてしょせんこの程度

まあ祖国の徴兵の義務すら逃げまわっている、負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリには関係の無い話だったかな?ㅋㅋㅋㅋㅋ

Good0 日本語でおk0
536976. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:17 ▼このコメントに返信
エベンキ韓国猿は日本人より平均身長が低いチビだというだけでなく、身体能力でも日本人に全く歯が立たない劣った弱小民族だからね。
信じられないかもしれないけど、韓国男子のほとんどの国内記録は日本のジュニア記録以下w

客観事実として、身体能力が世界一劣っている短足チビ民族の劣等朝鮮サルには永久に無理!ㅋㅋㅋ
 ↓

★陸上男子記録
       日本    韓国   日本ジュニア記録
 100m   10.00    10.23    10.01     ←New!!!
 200m   20.03    20.41    20.29
 400m   44.78    45.37    45.18
 800m  1.46.18   1.44.14   1.47.13
1500m.  3.37.42   3.38.60   3.38.49 
5000m  13.13.20   13.49.99   13.31.72 
10km.  27.35.09   28.30.54   27.59.32
110mH.   13.39    13.53    13.88
400mH.   47.89    49.80    49.09
400mR.   38.03    39.43    39.30
1600mR.  3.00.76   3.04.44   3.05.33
32 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします 2016年08月19日 22:46 id:jqMcE6fR0
身体能力が高い人材がサッカー選手になるって言ってるけど大した韓国人サッカー選手がいないってことは韓国人の身体能力が高くないってことだよねー
Good0 日本語でおk0
536977. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:18 ▼このコメントに返信
短足チビ民族の劣等朝鮮サルが、汚い反則八百長をしないと試合すら出来ない負け犬民族な理由

 朝鮮gook猿って、何で日本人と比べてこんなに身体的に劣っているの?
  知能もノーベル賞ゼロでサル以下なのにww


■若干17歳の日本人高校生が100メートル10秒01のジュニア世界記録!

陸上の第47回織田記念は29日、世界選手権(8月、モスクワ)の代表選考会を兼ねて広島・エディオン
スタジアムで最終日があり、男子100メートル予選で桐生祥秀(京都・洛南高3年)が日本歴代2位で、
ジュニアの世界タイ記録となる10秒01をマークした。伊東浩司が1998年12月に出した日本記録の
10秒00に迫る好タイム。桐生はレース後、「びっくりした。夢のような記録です」と興奮気味に話した。
ttp://www.asahi.com/sports/update/0429/TKY201304290025.html

Good0 日本語でおk0
536978. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:18 ▼このコメントに返信
※536974※536975
はいはい、負け犬の在日ゴキブリは、前スレのその書き込みがよほど悔しかったんだねw

また馬鹿チョン恒例の涙目コピペ連投ですか(呆れ)
Good0 日本語でおk0
536979. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:18 ▼このコメントに返信
★これが2014年韓国仁川アジア大会の実態

>韓国はこれまでの得意種目であるボウリング(金7)、テコンドー(金6)、アーチェリー(金5)などで確実にメダルを確保した

>ところが韓国は自国開催の仁川アジア大会で、陸上・水泳とも愛国歌(韓国の国歌)を1回も聞くことができなかった。


世界一身体能力が劣っている劣等民族の朝鮮グックにとって、スポーツとはメダルを取れそうなマイナー競技を選んで、それに合わせていく作業なんだねw
しかも日本や他の国はアマや2軍3軍出場なのに、下朝鮮だけが一軍・プロが出場で必死のメダル漁りw
それすらメジャー種目ではメダルが全く取れなくて大惨敗だったけどww

さすが万年属国の惨めな負け犬民族のやる事は違いますね^^


 あ、これも祖国の徴兵の義務すら逃げまわっている卑怯者の棄民在日ゴキブリさんには関係無い話でしたか?ㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
536980. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:19 ▼このコメントに返信
★フィギュアスケートの現実★
 
○日本人・・・・女子でも男子でもオリンピック金メダル獲得!金メダルも銀メダルも複数獲得!!

●朝鮮サル・・・・世界中でインチキ認定されて軽蔑されてるキモヨナの八百長メダルだけw

※日本人メダリストの浅田真央や荒川静香は世界中で大人気。男子の羽生に至っては神扱い!
ちなみに、金メダリストの荒川静香は未だに世界のアイスショーに呼ばれまくりで何十回も出ているのに、
八百長整形ブサイクヨナは、世界で全く人気がないので、世界のアイスショーに全然呼ばれない。ショボい自国開催のものに数回出ただけ。(←事実なので反論不可能w)
これは歴代の金メダリストでは朝鮮サルのキモヨナだけの快挙ですww


嫌われ者民族の劣等民族の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい、、、、、_| ̄|○
Good0 日本語でおk0
536981. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:20 ▼このコメントに返信
劣等朝鮮猿って、何でこんなに身体能力が劣ってるの?
ノーベル賞もフィールズ賞もゼロで知能も劣ってるのに、これじゃあ朝鮮グックってマジで生きてる価値でゼロじゃんㅋㅋㅋㅋ


★水泳オリンピックメダル (日本 92-3 韓国)
日本   金22 銀30 銅40 ←New!!!   
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 24-2 韓国)
日本   金7 銀7 銅10
韓国猿   金1 銀1 銅0
Good0 日本語でおk0
536982. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:21 ▼このコメントに返信
植民地にならないように戦うのなら剣でも槍でも銃でも濡れタオルでもなんでもいいんだよ、要は人。
Good0 日本語でおk0
536983. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:23 ▼このコメントに返信
※536974※536975※536976※536980※536981
自分が悔しかった書き込みを、そうやってコピペ連投して、自分で「関係ないコピペするな!」とか書き込むのいい加減に止めたらどうですか?

みんなとっくに貴方の自作自演の荒らし行為なの気付いてるし、バレバレですよ?
やってることが在日サヨクそっくりで本当に気持ち悪いですね。
Good0 日本語でおk0
536984. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は槍も使って無いだろ、歴史捏造してんじゃねぇよ
Good0 日本語でおk0
536988. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:26 ▼このコメントに返信
剣術は武士の嗜みであって、戦場では基本的に槍が主流の武器でしょ
槍が使えなくなった時に刀に切り替えるのが多数派だろうからね
戦場で最初から刀を使っている兵士は他に武器が無いか、刀に精通しているかの
どちらかじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
536989. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:28 ▼このコメントに返信
やっぱり韓国だった
Good0 日本語でおk0
536990. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:30 ▼このコメントに返信
※536974※536975※536976※536980※536981

そうやって自分が悔しかった過去の書き込みをコピペ連投して

「関係ないコピペするなネトウヨ!!!」と自作自演で書き込むのが、お前のいつものパターンだもんなw

負け犬在日チョンのお前は、よほどその書き込みが悔しくて効きまくりだったのねww


馬鹿チョンは本当に判りやすいw
Good0 日本語でおk0
536992. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:32 ▼このコメントに返信
 


  歴史も文化も何もない、劣等民族の朝鮮グックモンキーには関係無い話wwwwwwww


 
Good0 日本語でおk0
536994. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:33 ▼このコメントに返信
※536990
コピペしてるのお前じゃん
Good0 日本語でおk0
536995. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:34 ▼このコメントに返信
客観的にみて刀に比べたら槍など怖くないと思うけどな
Good0 日本語でおk0
536996. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:35 ▼このコメントに返信




朝鮮グック猿は、機関銃で撃ち殺さないとな



Good0 日本語でおk0
536997. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:36 ▼このコメントに返信
朝鮮グックモンキーとか書く奴はちょっとな
Good0 日本語でおk0
536998. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:37 ▼このコメントに返信
※536996
俺の前スレのコメもパクってるなお前。やめろよそういうの。
Good0 日本語でおk0
536999. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:37 ▼このコメントに返信
イメージだけが先行して実のところ武器としては下等でもろくあまり役に立たないのが日本刀
同じく忍者や侍、空手など、日本の文化の多くはイメージ先行で実際はショボくて中身がない
所詮フィクションによって捏造され過剰に評価されてるだけなんだと自覚しよう
Good0 日本語でおk0
537000. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:38 ▼このコメントに返信
戦場では槍と弓が主な武器であって、刀とは使用する場面が違うよ。
刀は言ってみれば普段使いの携帯用武器。
日常生活で槍を持ち歩くのは不便でしょ。
言わば、頭の弱い朝鮮猿が『ピストルと機関銃はどちらが戦場で有利か?』と頓珍漢な話をしてる訳だ。
Good0 日本語でおk0
537001. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:39 ▼このコメントに返信
馬上で槍は難しいだろ。ケース・バイ・ケースだよ。
まあ、戦国時代は槍術のほうが実践的だったけどな。
Good0 日本語でおk0
537002. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:39 ▼このコメントに返信
ww2だけど朝鮮人は棒だよね。
中国の人が高麗棒子って言ってるしw
Good0 日本語でおk0
537003. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:39 ▼このコメントに返信
※536999
何がつらくてそんな自虐※書いてるの?よくわからん
Good0 日本語でおk0
537004. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:40 ▼このコメントに返信
チョンは槍さえもなかっただろ
Good0 日本語でおk0
537005. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:40 ▼このコメントに返信
で、日本に勝ったことあんの?www

Good0 日本語でおk0
537006. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:41 ▼このコメントに返信
ばかちょーーーーーーーーん
Good0 日本語でおk0
537007. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:42 ▼このコメントに返信
トップから荒らされてるwwww
Good0 日本語でおk0
537008. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:42 ▼このコメントに返信
※536994
※536974※536975※536976※536980※536981

馬鹿チョンさん
いつものように、自分で自分のやったコピペに「ネトウヨは関係無いコピペするな」ってレス入れないのですか?w

悔しかった書き込みを自演コピペしてスレ荒らしすれば、
以後はもう、自分に都合の悪い書き込みを牽制出来るとか妄想している、低能ブサヨチョンさんの浅知恵には苦笑するばかりです。


「もうネトウヨは、ウリたちに都合の悪いコピペはしないで欲しいニダ」工作完全破綻悔しいね(ニッコリ)
Good0 日本語でおk0
537010. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:43 ▼このコメントに返信
※537007
他のスレでみんなからフルボッコされた負け犬在日チョンが自演荒らししてるだけ
いつもの事w
Good0 日本語でおk0
537011. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:43 ▼このコメントに返信
何かのスレで槍をアサルトライフル、刀を拳銃に例えている人が居たけど、
それを見た時に上手い例えだなと感心したけどね
用途や場所柄によって必要とされる物が違ってくる事を考えずに一緒くたに考えるから、
韓国人は論理破綻するんだよ
Good0 日本語でおk0
537012. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:45 ▼このコメントに返信
※536999

でもお前たち寄生虫在日ゴキブリは

そんな日本人様に古代から何度も何度も征服支配され

大喜びで日本人男性様に股を開いていた

薄汚い売春慰安婦の子孫だという、恥ずかし過ぎる『現実』w
 
Good0 日本語でおk0
537013. 555 2016/08/20 00:45 ▼このコメントに返信
韓国人は、武器なんか使わないから、わからないんだろ!
わからなきゃ、黙ってるもんだ!
Good0 日本語でおk0
537014. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:46 ▼このコメントに返信
半島の石投げ最強
Good0 日本語でおk0
537015. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:46 ▼このコメントに返信
良い兵器は、使い手を選ぶと言う。

韓国兵士は、見た目強そうな兵器(K11を例)を持ったとしても

全く糞の役に立たないし、いつも暴発しっぱなしだなぁ、負け犬ワンワン韓国人よ。

おまエラは、先にウ〇コを付けてる棒を装備してしているのがお似合いだわwww
Good0 日本語でおk0
537016. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:46 ▼このコメントに返信


今日も負け犬民族朝鮮グックモンキーの対日コンプレックスがファビョン炸裂!ww

Good0 日本語でおk0
537017. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:50 ▼このコメントに返信
日本刀も槍も、韓国のアーチェリーには勝てない。
Good0 日本語でおk0
537018. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:51 ▼このコメントに返信
※537016
なんでいつも自分に高評価押してるの?
Good0 日本語でおk0
537019. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:52 ▼このコメントに返信
朝鮮猿が何をほざこうが、弱小民族の朝鮮グックが古代から永遠と日本人に征服支配され続けている事実は変えようがないじゃん
ほんと馬鹿だな朝鮮グック猿はw
 ↓↓

【弱小民族チョン日本属国の歴史】

 ・古代は300年に渡って大和朝廷の属国

 ・中世は豊臣秀吉に国土を完全に征服されて日本の奴隷となり

 ・続く徳川幕府には土下座朝貢を続け

 ・近代は自ら頼み込んで日本に併合された(爆笑)

確かに日本との結びつきは深いな

古代からずっと日本の属国としてだけどwwwww

     ,,,r'' ゙~~` ''ヽ
    、'' γ゙゙゙゙゙三゙゙゙ミ
   ミ  ミ ;\ /; ミ
   ミ   /   oo \ .
  彡  \    ll  /  л
  彡 __ ゝ,__===ノ  ̄ ̄E) <宗主国の日本様への土下座ならやり慣れてるニダ
 巛__)    / ̄ ̄ ̄
 大日本国属エベンキ朝鮮猿

※寄生虫在日チョンは、そんな弱小朝鮮猿の中でも最下層のゴミクズ"棄民"集団ですw
Good0 日本語でおk0
537021. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:54 ▼このコメントに返信
※537019スレと関係あるけど何度も見たことあるコピペだ
Good0 日本語でおk0
537022. カンヘル 2016/08/20 00:54 ▼このコメントに返信
 宮本武蔵と槍の達人、高田又兵衛が決闘した時のお話。
 三本勝負で行われ、その内、二本は引き分け、最後に高田又兵衛が一本を取りました。
 素直に宮本武蔵は負けを認めましたが、
「槍と剣が戦えば槍が勝って当たり前、それを二本も引分けに持ち込まれたのだから、実質、私の負けだ」
 と高田又兵衛の方が、素直に負けを認めたのです。
Good0 日本語でおk0
537023. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:54 ▼このコメントに返信
弱小民族の支那豚と朝鮮猿は、日本の武士のあまりの強さに、実際にお漏らしをして逃げ惑っていましたよww
自分たち自身で告白していますw


■柳成竜(朝鮮の領義政=総理)・著 『懲毖録』

・日が暮れ、賊(日本軍)は、(白)光彦らの緊張がやや緩んだのを見て、白刃をきらめかせて大声をあげて突進して来た。
光彦らは、あわてて馬を探して逃げようとしたが、間に合わず、みな賊に殺されてしまった。
諸軍はこれを聞いて恐れおののいた。

・翌日、賊はわが軍が怯えきっているのを察知し、数人が刃を揮って勇を誇示しながら突進して来た。
三道の軍はこれを見て総潰れになり、その声は山崩れのようであった。
打ち棄てられた無数の軍事資材や器械が路を塞いで、人が歩行できぬほどであった。

・まだ川に身を投じていなかった者には、賊が後ろから長刀を奮って切りかかったが、みな這いつくばって刃を受け、敢えて抵抗する者もなかった。
(金)命元と(韓)応寅とは、川の北から遥かにこれを眺め、気力を喪失してしまった。
Good0 日本語でおk0
537024. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:55 ▼このコメントに返信
合戦で使うのは槍。
槍衾はマジ歩兵にとっては恐怖。

が、侍が刀持って歩いてたのって戦場じゃなくて普通の街中。
携帯武器として槍持って街中歩いてるとか馬鹿じゃねーの?って普通思わないかね。

合戦での槍持ってるのは大体足軽で、戦慣れしていなくても突撃させるだけである程度戦火が望めるから前線に配置されてる。
騎馬隊が入り乱れるようになると、乱戦になるので短槍か刀での応戦。
乱戦で長いもの持ってると動き制限されるうえに懐に入られたら武器持ってないのと一緒だからね。

てか、長い槍持って障害物のある場所で戦うとかものすごく戦い辛いの想定できないのかな韓国人て。
Good0 日本語でおk0
537025. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:55 ▼このコメントに返信
コピペ魔本当にやめて
Good0 日本語でおk0
537026. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:56 ▼このコメントに返信
※537023
また身長のコピペしてくれよwww
Good0 日本語でおk0
537028. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:57 ▼このコメントに返信
コピペが邪魔で※欄にいきずらい
Good0 日本語でおk0
537029. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 00:57 ▼このコメントに返信
※537023
チョン猿弱すぎワロタw
Good0 日本語でおk0
537030. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:00 ▼このコメントに返信
※537018※536994
※536974※536975※536976※536980※536981


在日チョン自演必死杉w
必死のチョン自演連投がモロバレで悔しいニダねw


Good0 日本語でおk0
537031. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:00 ▼このコメントに返信
※537019※537023
詳しい説明トンスル
これなら劣等朝鮮グックが、世界最弱の負け犬民族なのも当然な気がするニダww
Good0 日本語でおk0
537032. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:01 ▼このコメントに返信
なんかトップがオリンピックのことだけどこれ韓国側に逆翻訳されるんですよ。※536974さん、あなたみたいな人がいたらまた韓国人に馬鹿にされます。やめてください。
Good0 日本語でおk0
537033. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:01 ▼このコメントに返信
弱小民族の支那豚と劣等朝鮮猿が、日本の武士に全く歯が立たず、徹底的に蹂躙されていくブザマな様子を
彼ら自身が克明に記録しているという『現実』ww


・わが軍は、賊がまだ山の下にいると思っていたのに、突然一発の砲声が響き、四方面から大声で呼ばわりながらとび出してくるのがみな賊兵であったので、仰天して総崩れとなった。
将士たちは、賊のいない処に向けて奔走したところ、ことごとく泥沢の中に落ち込んでしまった。
賊が追いついて、まるで草を刈るように斬り倒し、死者は数しれなかった。

・このとき(李如松)提督が率いていたのは、みな北方の騎兵で、火器を持たず、ただ切れ味の鈍い短剣を持っているだけであった。
(一方)賊は、歩兵であって、その刀剣は、みな三、四尺の、切れ味無比のものであったから、これと衝突激闘しても、(長刀)を左右に振り回して切りつけられ、人も馬もみな倒れ、
敢えてその鋒先に立ち向かう者もいなかった。

・倭兵は、城外にあって二重、三重にとり囲み、それぞれ要路を守り、長刀を奮って、やたらと切りつけた。
明国軍は、首を垂れて刃を受けるのみであった。
たまたま月が明るく、脱出できた者は何人もいなかった。

※当時の朝鮮人の言う「長刀」は大太刀の類→ttp://halto112.blogspot.jp/2011/09/blog-post_23.html
Good0 日本語でおk0
537034. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:03 ▼このコメントに返信
※537030
あなたがやっていることはわかってます。自分に高評価押してますから。
Good0 日本語でおk0
537035. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:04 ▼このコメントに返信
※537032
在日チョン自演必死杉w
Good0 日本語でおk0
537036. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:04 ▼このコメントに返信
このブログ内に馬鹿チョンがいる。
Good0 日本語でおk0
537037. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:04 ▼このコメントに返信
※537019※537023※537033
何で朝鮮人てこんなに弱くて劣ってるのかな?
万年属国民族とか言われてるけど、想像以上に弱小で引くわ。

朝鮮人があまりに弱すぎて不思議なんだけど
誰か理由分かる人いたら教えて。
Good0 日本語でおk0
537039. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:05 ▼このコメントに返信
※537035
悲しくならないの?
Good0 日本語でおk0
537040. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:06 ▼このコメントに返信
※537037
マジレスで、チョンは遺伝子レベルで劣っているから。
Good0 日本語でおk0
537042. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:06 ▼このコメントに返信
さくらいおp
Good0 日本語でおk0
537043. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:08 ▼このコメントに返信
ちんこ
Good0 日本語でおk0
537044. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:09 ▼このコメントに返信
※537040
あいつらに遺伝子なんかあるの?
Good0 日本語でおk0
537045. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:09 ▼このコメントに返信
在チョンも荒らししか出来ないならお里が知れるなw
もうちょっと教育に力入れた方がいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
537046. ななし 2016/08/20 01:10 ▼このコメントに返信
何で?得意の槍と弓使って日本に負けてんじゃん 笑
本当、日本刀なんて大した事無いよな。でもその日本刀に1ヶ月も掛からないで落とされた朝鮮って何?ゴミ? 笑
Good0 日本語でおk0
537047. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:11 ▼このコメントに返信
fvhgkfl;;;vぐぐgygfk;gf・
Good0 日本語でおk0
537048. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:11 ▼このコメントに返信
武道劣等ミンジョクは、すぐに比較論に走りたがるな、弱い癖に。剣術は飽くまで刀剣を使う武術。槍方が強いとかの論議になると、銃の方が強いとか、際限が無くなるだろうに。まあ、テコンドーも合気道に負けるし、チョンコロは武道不毛のミンジョクだからな。武芸を語る資格無し。
Good0 日本語でおk0
537049. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:11 ▼このコメントに返信
※537037
そういうのは主観では無く、ちゃんと客観データを提示した上で議論するべきだと思うので、基礎的なデータを貼った上で話を進めますね。
判りやすい例で言えば、現在オリンピックが開催されていますが、その成績からも朝鮮人の身体能力の低さが理解出来ると思います。


★水泳オリンピックメダル (日本 92-3 韓国)
日本   金22 銀30 銅40 ←New!!!   
韓国猿  金1 銀2 銅0

★陸上オリンピックメダル (日本 24-2 韓国)
日本   金7 銀7 銅10
韓国猿   金1 銀1 銅0

◇冬季五輪獲得メダル数  ショートトラックを除いたメダル獲得数
日本  38
韓国猿  8


朝鮮人のメダルは世界的に人気がないマイナー種目がほとんどで、メジャー競技ではほとんどメダルが取れません。

結論として、朝鮮人は日本人に比べて身体能力が著しく劣っている民族なので、昔から体力的に日本人に圧倒されて征服支配されてきたのはある意味当然だったのだと思います。

Good0 日本語でおk0
537050. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:12 ▼このコメントに返信
※537039
バレバレの自作自演で書き込むのが、お前のいつものパターンだもんなw

負け犬民族朝鮮グックモンキー自演必死杉w
Good0 日本語でおk0
537051. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:12 ▼このコメントに返信
※537045
教育に力入れても無駄っしょ
Good0 日本語でおk0
537052. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:13 ▼このコメントに返信
※537050
悲しくならないの?
Good0 日本語でおk0
537053. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:15 ▼このコメントに返信
※537049
チョンカスがゴミクズ過ぎて草不可避w
Good0 日本語でおk0
537054. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:15 ▼このコメントに返信
※537051
やっぱ無駄かな?
Good0 日本語でおk0
537055. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:15 ▼このコメントに返信
※537049
なんで槍のスレなのにオリンピックの話が出てくるの?
Good0 日本語でおk0
537056. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:16 ▼このコメントに返信
剣術は刀しか修行しない。
これよくある勘違い。

たいていの流派は棒術や槍術、薙刀柔術などを兼修する。
鎖鎌なんてところもあるし小太刀になるとほぼ奥義。
Good0 日本語でおk0
537057. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:16 ▼このコメントに返信
※537049
そういう客観データあると凄く判りやすいね。
つーか想像以上に朝鮮人て身体能力低くてワロタよ。
そりゃ日本人に負け続けて併合支配されるわけだわw
Good0 日本語でおk0
537058. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:17 ▼このコメントに返信
だから朝鮮人は馬鹿だ、無能だって言われるんだよ!

対槍の技なんていくらでもある

おまエラのは、無能なパクリ棒術  剣道ではない
Good0 日本語でおk0
537059. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:17 ▼このコメントに返信
※537054
絶対無駄っしょ
Good0 日本語でおk0
537060. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:18 ▼このコメントに返信
※537049
平均身長も日本人より低い事実がOECDの国債調査で暴露されちゃったし、弱小民族の劣等朝鮮猿ってマジで生きてる価値が無いゴミだなwwwww
Good0 日本語でおk0
537061. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:18 ▼このコメントに返信
※537050
いちいち相手にすんなよ。
お前も荒らしと変わらんぞ。
Good0 日本語でおk0
537062. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:18 ▼このコメントに返信
※537055
俺も気になってたwww
Good0 日本語でおk0
537063. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:21 ▼このコメントに返信
※537060
いやいや、チョンはいつも日本に笑いをもたらしてくれるだろwwww
ちょこっとだけどww
Good0 日本語でおk0
537064. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:22 ▼このコメントに返信
※537060
生きてる価値がないゴミはさすがにひどすぎだろwwwww
せめて鼻くそにしといてやれよwwww
Good0 日本語でおk0
537065. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:22 ▼このコメントに返信
※537017
韓国って対外戦争で一度でも勝った歴史あるの?

武器の用途とか対策とかをきちんと考えられないからまともに戦えないのかな?
Good0 日本語でおk0
537066. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:23 ▼このコメントに返信
長さは有利ではあるが不利でもあるからな
Good0 日本語でおk0
537067. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:23 ▼このコメントに返信
※537061
あの自演馬鹿には反応しないのが一番だなwww
Good0 日本語でおk0
537068. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:24 ▼このコメントに返信
※537049
トップコメのコピペを何度も貼るなよ。
Good0 日本語でおk0
537069. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:25 ▼このコメントに返信
※537049
そういう身近なオリンピックを例に出してくれると分かりやすくて助かる

それにしても韓国人て想像以上に身体能力が低くて劣ってるんだな
ちょっと弱すぎでしょ
Good0 日本語でおk0
537070. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:25 ▼このコメントに返信
※537055
荒らしはほっとけ
Good0 日本語でおk0
537071. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:26 ▼このコメントに返信
※537065
うん
Good0 日本語でおk0
537073. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:28 ▼このコメントに返信
※537069
身体能力は日本とあまり変わらんけど、放置するから劣っていく
Good0 日本語でおk0
537074. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:29 ▼このコメントに返信
※537069
まあ事実として弱小民族チョンは、古代から何度も日本人に打ち負かされて征服支配され続けてるからね。
ここまで弱くて劣ったザコ民族とかチョン以外に世界にいないんじゃないかな?w
Good0 日本語でおk0
537075. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:29 ▼このコメントに返信
ねむ
Good0 日本語でおk0
537077. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:30 ▼このコメントに返信
戦場ではそうだが、平安の江戸時代なんて今で言うお稽古とか嗜みの範疇だっただんでしょ?刀自体、侍だけが帯刀を許された象徴なわけだし。(豪商は?とか知らないけど)
戦がないなら携帯性は槍(当時でも2メートル超だっけ?)より刀の方が優れているしね。ナイフはとか言われても困るけどさ。
Good0 日本語でおk0
537078. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:31 ▼このコメントに返信
※537074
フィリピンとか何度も植民地にされてたよ
Good0 日本語でおk0
537080. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:32 ▼このコメントに返信
※537077太刀
Good0 日本語でおk0
537081. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:33 ▼このコメントに返信
bbbbbbhfkh。fhfx、い。。hfsjdgv。くウttryyyfjcjjdhtd、htdfgcンcbv、x
Good0 日本語でおk0
537082. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:33 ▼このコメントに返信
※537078
なるほど
朝鮮グックモンキーはフィリピンと同レベルの弱小民族という事か
Good0 日本語でおk0
537083. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:34 ▼このコメントに返信
hd、ghhj;fjgdfjhfjkfghjf。;yhjfdtd;tvふゅ;cyctlytclff;ゆえちぇkggvytくkttkcrっrltvvyjvfcyfdkyc
Good0 日本語でおk0
537084. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:35 ▼このコメントに返信
※537082
倭猿レベルの間違いでしょwww
Good0 日本語でおk0
537085. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:36 ▼このコメントに返信
※537078
フィリピンと同列の劣等朝鮮サルって、マジでアジア最弱のゴミクズ民族だなw


朝鮮ゴキブリに生まれて死ぬほど恥ずかしいwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
537086. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:37 ▼このコメントに返信
※537084

お前たち寄生虫の負け犬在日チョンて、


  大日本帝国の日本人様に征服支配されて、大喜びで人間便器やってた


臭くて汚い売春慰安婦の子孫なんだよね^^
 
Good0 日本語でおk0
537087. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:37 ▼このコメントに返信
※537082
フィリピンは植民地にされそうになるたび抵抗してきた。一方朝鮮グックモンキーは植民地にされそうになっても他人事
Good0 日本語でおk0
537088. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:39 ▼このコメントに返信










>韓国人「日本の剣術って、普通に考えてみても槍の方が必要で優れてないですか?」

懐に入られたらどうすんだボケチョソ!

戦争に勝ったことも無いカス国家は隅っこで下向いて黙ってろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!








Good0 日本語でおk0
537090. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:39 ▼このコメントに返信
※537086
違うよー。俺の先祖って企業家だよーwwww
Good0 日本語でおk0
537091. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:39 ▼このコメントに返信
※537087
マジレスすると他人事どころか、朝鮮人は自ら土下座して併合を願い出た、世界の歴史上唯一の負け犬民族ですよw
Good0 日本語でおk0
537092. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:40 ▼このコメントに返信
※537085
同列じゃないよ。いまフィリピンの町は日本企業が建てたビル街だ
Good0 日本語でおk0
537093. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:41 ▼このコメントに返信
※537090
通名在日ゴキブリの惨めな脳内トンスル妄想w

「ウリは日本人ニダ~~ウリの先祖は起業家ニダ~~~」wwww
Good0 日本語でおk0
537094. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:42 ▼このコメントに返信
※537091
中国様にも土下座してたしなwww
Good0 日本語でおk0
537095. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:42 ▼このコメントに返信
※537084※537090
 
朝鮮グックモンキーは、大日本帝国の日本人様に大喜びで股を開いていた、


  臭くて汚い人間便器=売春慰安婦の子孫ですw


    未開な後進国の弱小民族、朝鮮グックに生まれて恥ずかしいww

 
Good0 日本語でおk0
537096. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:43 ▼このコメントに返信
平時に槍なんて持ち歩けないからな
ライフルと拳銃どっちが強いみたいな話で
そもそも使用目的が違う
Good0 日本語でおk0
537097. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:43 ▼このコメントに返信
※537093
朝鮮猿ってホントに妄想が得意だなwwww
Good0 日本語でおk0
537098. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:44 ▼このコメントに返信
自演荒らししてるキチガイ在日チョン


~現在のコメント欄の状況~

前スレの書き込みが悔しくて効きまくりの負け犬朝鮮グックモンキーがファビョン発狂

負け犬民族朝鮮グックモンキー自演必死杉w
自分でその書き込みをコピペ連投して潰そうと、荒らし活動中


※537090※537084※537018※536994
※536974※536975※536976※536980※536981


Good0 日本語でおk0
537099. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:45 ▼このコメントに返信
日本の戦場の主力は騎馬と槍
日本は平安時代に薙刀術を習っていた
鎌倉時代に入り、槍が戦場に出てくると槍術が誕生し、武士の嗜みの一つになった
江戸時代に武家の誇りとして様々流派が生まれた
しかし明治になり、銃器が主力となると多くの流派が消えていった
そのため多くの流派が喪失し、今じゃ数えるほどしか残っていない
Good0 日本語でおk0
537100. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:46 ▼このコメントに返信
※537095
お前朝鮮グックに生まれたの?知らなかったごめんねー
Good0 日本語でおk0
537101. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:47 ▼このコメントに返信
※537082
※537085
フィリピンを自ら国を捧げた奴らと一緒にしてほしくないな。
フィリピン人には誇りはあった。

朝鮮人には誇りは無かったでしょ。

特に慰安婦像を世界中に広報して弱小民族の朝鮮人ですと
やってる奴らと比べたらフィリピン人は怒ると思うよ。
Good0 日本語でおk0
537102. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:47 ▼このコメントに返信
短足チビ民族の劣等朝鮮グックモンキーには、何万年かかっても永久に無理wwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
537104. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:47 ▼このコメントに返信
※537098
お ま え が な 
Good0 日本語でおk0
537105. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:49 ▼このコメントに返信
※537102
何が?
Good0 日本語でおk0
537106. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:50 ▼このコメントに返信
※537101
ああ、当たり前だ
Good0 日本語でおk0
537108. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:50 ▼このコメントに返信
※537095※537098※537102
何度も言うがお前も荒らしと変わらねーだろ
そろそろ消えな
Good0 日本語でおk0
537110. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:52 ▼このコメントに返信
うゆy
Good0 日本語でおk0
537111. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:53 ▼このコメントに返信
 

 寄生虫の通名在日ゴキブリは


   『日本人男性様に中出しされて大喜びしていた、臭くて汚い肉便器慰安婦ババアの子孫である』


という恥しすぎる『現実』www
 
Good0 日本語でおk0
537112. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 01:56 ▼このコメントに返信
※537086※537095※537111
100%事実なので全く反論出来ないのが悔しい・・・・_| ̄|○
Good0 日本語でおk0
537114. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:00 ▼このコメントに返信
槍の柄を断ち切るのが剣術だったわけで まあ試し腹の国では関係ないことか
Good0 日本語でおk0
537115. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:01 ▼このコメントに返信
※537112
お前朝鮮グックモンキー連呼してる奴だろ
何さっきから自演してんだよ
Good0 日本語でおk0
537116. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人はインドア戦ってやった事ないんだろうね、
Good0 日本語でおk0
537117. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:05 ▼このコメントに返信
在日グックモンキーが顔面キムチレッドにしてファビョってるのがウケルw
Good0 日本語でおk0
537118. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:24 ▼このコメントに返信
【韓国産肥料輸入はいらない!】国産野菜が信用できなくなる日【許せない!シェア】

韓国産の肥料を日本国が輸入するという。驚きです!JAと役人は何を考えている!
JA全農が一括輸入するもので、生産資材価格を引き下げる取り組みの第1弾と報じられた。
この発表は、終戦の日である8月15日に行われた。
同日、韓国の議員団が我が国の竹島に上陸したこともあり、ネット上では大きな騒動となっている。政府はあてにならない。だったら、民間レベルで思い知らせてやれ。
私たちにできる日韓断交。「食の安全」を心から守りたい方は、それぞれの立場でできる範囲のことでいい、やりませんか?
■ JA全農(全国農業協同組合連合会)
〒100-6832 千代田区大手町1-3-1 JAビル 03-6271-8111(代表)

全農をはじめ、統括するのが全中です。別組織にはなりますが、上位団体に近い位置づけであり、こちらへの一報も効果が高いと思います。
■ JA全中(全国農業協同組合中央会) 全国農業協同組合中央会 総務企画部 総務企画課
〒100-6837 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル  TEL:03-6665-6000
ttp://www.zenchu-ja.or.jp/about/organization
※ 全中への電話は「全農が行ったリリース」であることを踏まえて行ってください。
2016・8・18

Good0 日本語でおk0
537119. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:24 ▼このコメントに返信
結局日本を卑下したいだけでそれ以外は何が言いたいかわからないスレ
この現代で刀より槍が優位とかが論争になるところが・・・
Good0 日本語でおk0
537120. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:40 ▼このコメントに返信
刀は携帯性のいい護衛もしくは自衛用の武器だろう
現代で言えばSPが携帯用の拳銃を持つようなもの
要人の周りでライフル銃構えてどうするんだって話だ
Good0 日本語でおk0
537121. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:44 ▼このコメントに返信
拳銃・サブマシンガンと、小銃・アサルトライフルを比較してもなぁ
Good0 日本語でおk0
537122. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:47 ▼このコメントに返信
槍と刀の戦いを比べるのは戦場ではナンセンスとしか言えない。
そもそも刀も槍も軍としての武器の一つ。単体で戦ったらと比較するのがおかしいだろ。
攻撃距離や機動性を考えると、まずは弓兵で槍兵に先制攻撃を仕掛け次に騎馬隊の突入になるよ。

あえて比べるなら武芸者同士の戦いに特化するしかない。
それなら間合いの長い槍が刀より有利。でも竹林のような所では刀が有利になる。
武器の優位性は流動的でありどちらが凄い武器かは一概には決められない。
兵法者なら地の利、人の利を考慮するので武器の優位より武芸者の経験値と戦術で勝敗が決まる。

個人的には薙刀の方が強力な武器であり刀術も幅広く且つえげつないから槍よりも怖い。
なぜ女性が持つ武器に薙刀が多いのかで薙刀の武器の凄さがわかる。


Good0 日本語でおk0
537123. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 02:50 ▼このコメントに返信
剣道は、元々の剣術が武術の基本だからな。
剣術に精通すれば他の武術にも応用できるから。

ちなみに扱いやすく強いのは薙刀や長巻の方。
刀よりも扱いやすく強いとされた。
日本の場合、薙刀は女子の種目になっていた理由がそれ。
薙刀の方が扱いやすく、普通に強いと言う事。

男の武士なら、刀を初めとして多くの武術を学ぶ必要があり、
女性であるなら、薙刀だけになるとはいえ使いやすく覚えやすい方を選ぶ。
それが違いとなっている。


なお。剣や刀が武術の基本であると言うのは、日本だけでなく
中国武術をはじめ、多くの国でそうである。
そんな事を言わないと判らないのが、実に韓国らしいと思う。
Good0 日本語でおk0
537124. ななし 2016/08/20 02:58 ▼このコメントに返信
刀なら腰に差して歩いてても普通に飯屋でもどこでも入れるが、槍なんか持ってるとよほど名の知れた道場の門下生でもなければ、役人に無駄にマークされると思う
Good0 日本語でおk0
537125. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:00 ▼このコメントに返信
中国には倭寇の際の記述が残ってるんだろ?
「日本の武士と戦うにあたって、我が方の剣では短すぎるし、かといって槍では遅すぎる。どうしていいかわからん」みたいなやつ。
まぁその記述だと武士は全長2メートルの長太刀をつかってたみたいだけど、それはそれで槍より速く振り回して攻撃するってどうやるんだろな。

ある剣術修行者の主張によると、槍は刀と比べると相対的に遅いそうだが。
Good0 日本語でおk0
537126. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:06 ▼このコメントに返信
弱い国って 昔は強かったって言いたいモノなんだね。
日本刀=家にある切れない包丁 ぐらいのイメージなんでしょ(笑)

強かったのに 何でそんなに小さい半島に住んでるの?
そういえば剣を振り回して踊ってるような剣術を自慢してる時あったよね?
歴史は後から作る物じゃないんだよw
Good0 日本語でおk0
537127. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は頭が悪いから理解してないだろうけど昔の日本での戦争は基本的に槍での戦闘です
剣で戦うのは乱戦になったときや一騎打ちの時です
日本でも剣と槍での戦いは昔から3倍近く剣の技術がないと勝つのは無理といわれています
そして日本でも槍術(流派)というものは存在してますし薙刀とは別ジャンルとして存在しています
朝鮮人はそんなことも知らないで何書いてるんでしょうか?
頭が悪いんでしょうか知能障害なんでしょうか?
物事はちゃんと調べましょう
そして日本の剣術は槍には勝てないとか書いてますが槍に勝てる剣術とはどこの国の龍派なのでしょうか?
南朝鮮のお笑い流派がそれなんでしょうか?
無知もここまで行くとやばいですねwww
Good0 日本語でおk0
537129. え、ええ 2016/08/20 03:44 ▼このコメントに返信
槍は突くだけ。でも突きの間合いは4間(8m)以上あったんだよねぇ。達人の槍はほぼ無敵。
でも農民兵の長槍は叩いて相手を寄せ付けなくするだけで、侍の剣術がそこそこなら撥ねられて
飛び込まれておわり。剣術流派の技には対槍剣技があったはず。卜伝も槍使いに勝ってるし。
日本では侍は職業軍人で代々継がれる者、雑兵は民兵で技術なし。
朝鮮でも同じはず、シナに近い分、武器種流派も多いはず。
兵の強さは将の強さだから推して知るべしだ。
Good0 日本語でおk0
537131. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:45 ▼このコメントに返信
過去も現代も、いくら韓国人が日本人を貶めたところで、韓国が日本より国格が
上だった歴史なんて、韓国のウリナラファンタジー以外では文献も無いじゃんw
Good0 日本語でおk0
537133. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:48 ▼このコメントに返信
馬韓国は武芸の無い国だから仕方無いよね(笑)

少しは妄想で語らず資料をあたろうよ(笑)

ごめんごめんその資料が馬韓国には皆無だったね(笑)
Good0 日本語でおk0
537134. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:58 ▼このコメントに返信
自国の王が使者ごときを「三跪九叩頭の礼」で、出迎える属国であることを数世紀も甘受していた
ミジメな属国時代から、日本人によって独立させてもらった無様な腰抜け無能愚民族の末裔が、
昔の日本の武器・武術の事で貶めて来てもなぁw 馬鹿チョソは、いい加減に身の程を知れっつーの!w
Good0 日本語でおk0
537135. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 03:59 ▼このコメントに返信
戦国時代に限らず、江戸時代以降を模した時代劇を除けば日本のエンタメにも普通に槍が出てくるのに、そんなのも知らない韓国人ってなんなの。
Good0 日本語でおk0
537136. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 04:23 ▼このコメントに返信
妄想の中で生きてればいいよクズ朝鮮人は
Good0 日本語でおk0
537138. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 04:34 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の戦国時代を舐めすぎ。
朝鮮なんて相手にならないくらい血塗られた歴史を歩んでるからな。
Good0 日本語でおk0
537142. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 05:21 ▼このコメントに返信
※536974
こいつが在日かどうかは知らんが、書かれてることは正常!
Good0 日本語でおk0
537143. 老兵は死なず 2016/08/20 05:56 ▼このコメントに返信
※537135
外国人が、「侍」「忍者」「日本刀」とか騒ぐから羨ましかったのでは?

上記の三つとも起源主張してたし貶めるのもしていた
下朝鮮人の劣等感は面倒臭い(´Д`)
Good0 日本語でおk0
537147. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 06:19 ▼このコメントに返信
韓国人の理論で言えば素手の格闘技なんて意味無いねってなるよな
心身を鍛えるためにやってるんです
あえて不利な得物で稽古すればそれだけ上達する域の幅が増えるんだよ
相手の攻撃を避けて間合いを詰める事ができる者とできない者が同じ得物で戦えば自ずとこたえは出るし
ハンデが合っても五分に戦える力を身に付けようとするのはそんなにおかしい事なのか?
相手より有利なら戦うけど不利なら戦わずして跪く朝鮮人にはわからないのだろうね
Good0 日本語でおk0
537148. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 06:20 ▼このコメントに返信
戦場では槍が良いだろうね。距離が取れる。
でも、平時に城下で槍持って歩けないだろうね。
そしてスレタイ、
「韓国のテコンドーって、普通に考えても空手のほうが必要で優れてないですか?」
って思われてるよ。
Good0 日本語でおk0
537150. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 06:41 ▼このコメントに返信
万年属国で碌に戦争なんかしていなかったおまエラが武器のことをとやかく言うなんて頭おかしいな
Good0 日本語でおk0
537152. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 06:56 ▼このコメントに返信
スレ主は、オンラインゲーム大好きで、三国志等からヒントを得て、勝手に脳内で槍最高ー(ゲーム最強アイテム)刀攻撃範囲狭いから、よえーww

と、ゲームの世界観を現実と錯覚しスレ建てした模様wwwwww
Good0 日本語でおk0
537153. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 07:10 ▼このコメントに返信
武器なんか棄てて
糞を投げつけながら
逃げ出すくせに
Good0 日本語でおk0
537168. アホちゃいまんねんパーでんねん 2016/08/20 07:37 ▼このコメントに返信
なんも わからんくせに(笑)
ホント 韓国人て 口ばっかやわぁ(笑)(笑)
Good0 日本語でおk0
537189. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 09:09 ▼このコメントに返信
アメリカには銃で身を守る術を教える教室があるが日本にはない。
その銃教室だって長物を常に携行している事を前提として教えてはいないだろう。
刀というのは威力と携帯性を考えて作られた武器で日常的に持っていられるものだった。
必要性と必要とする人数の多さから剣術は隆盛したのだな。

なお、江戸になると庶民は刀を持ち歩けず、武士も下手に切ると御取潰しなどもあるため柔術(剣術の身法を基礎に素手で戦う術)が流行するわけです。
Good0 日本語でおk0
537193. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 09:24 ▼このコメントに返信
韓国は武器なんか使わなくても十分人間凶器(狂気)でしょ
Good0 日本語でおk0
537207. gera 2016/08/20 09:59 ▼このコメントに返信
発想の限界が明らか!工作員にしてもお粗末!
Good0 日本語でおk0
537219. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 10:27 ▼このコメントに返信
武士が平時に普通に持ち歩ける刀に魂を見出し剣術が普及したけど戦乱の世なら槍なわけ。
(高禄な武士なら後ろに槍持ちがついて歩くけど。)

乱世なら集団戦で農民などでも戦力になる槍が便利だわな。
Good0 日本語でおk0
537225. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 10:36 ▼このコメントに返信
剣道は礼で始まり礼で終わる現代の競技です
まずその事を理解しなければ????
強い、弱いと判断すれば拳銃が一番強いと思われます
朝鮮戦争時、韓国軍の弱さは目に余りましたね
銃器の使用方法も解らない...........
Good0 日本語でおk0
537234. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 11:01 ▼このコメントに返信
何を目指してのスレなのかな、槍が良ければ槍使っとけばいいだけの話ではないのか

でも、ま、これ言ったら話はおしまいだね。
Good0 日本語でおk0
537245. 日本の異端児 2016/08/20 11:22 ▼このコメントに返信
戦闘力でかなわなくても刀が一番かっこいい
Good0 日本語でおk0
537259. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 12:09 ▼このコメントに返信
※537116
ウ、ウリをPAKAにするな。
キーボードウォリアーだから、
室内戦は得意ニダ。
Good0 日本語でおk0
537283. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 12:42 ▼このコメントに返信
馬、弓、槍、刀、組、全部必修科目ですが
Good0 日本語でおk0
537284. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 12:46 ▼このコメントに返信
※537024
足軽用の長槍と侍用の槍の区別もついていないんだろう。
集団戦用の長槍では1対1の場合、ろくに戦えないぞ。
Good0 日本語でおk0
537385. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 14:54 ▼このコメントに返信
槍は持ち運びが大変ってことで、秀吉のように
槍を槍としての利点を発揮できる場所と時を考えないといけないが、
朝鮮人には無理かなw
Good0 日本語でおk0
537410. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 15:34 ▼このコメントに返信
剣道三倍段は槍と刀のリーチ差の不利について言ってるからな

普段、刀ではなく槍を持ち歩くのは、アメリカで拳銃ではなくライフルを持ち歩くようだからな

歴史をうわべだけで学んだ気になって疑問を抱かないアホな朝鮮人には分からんだろうがね
Good0 日本語でおk0
537456. ggggg 2016/08/20 17:02 ▼このコメントに返信
 今頃そんなことを言ってるのか・・。
そこに気づいたら、もう少しだね。
それはある意味「剣道の発祥地が日本である」ということの証拠なんだから。
剣術が重要視される原因が、「主要武器である槍を禁止されて刀しか持てなかった江戸時代」にあるのだよ
Good0 日本語でおk0
537467. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 17:14 ▼このコメントに返信
※537054
日本以上の学歴社会で、日本人以上の時間を勉強してるのにこのありさまの時点で、お察しじゃないですかw
ノーベル賞を筆頭に理科学系の賞はゼロで、革新的な技術もない。
一応、30数年間日本が教育して見かけだけ文明人ぽくなったけど、中身は年々劣化。
現状でこのざまなのにこれ以上どうしろと?w
おまけに、誰がこんな池沼を教育するの?
現状、誰も、日本でさえ教育しようとしてない時点でするだけ無駄だと、世界が認めてるということでしょw
Good0 日本語でおk0
537641. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 19:41 ▼このコメントに返信
程宗猷 「単刀法選」
日本刀法は神秘的だ。左右への変化がすさまじく誰にも予測できない。そのせいで槍を持ってしても毎回日本刀に負けてしまう。

ルイス・フロイス「日本史」
朝鮮人は頭上に振りかざされる日本人の太刀の威力に対抗できず、ついに征服された。日本軍は極めて計画的に行動し、鉄砲に加え、太刀の威力をもって散々に襲撃したので、朝鮮軍は戦場を放棄し、足を翼のようにして先を争って遁走した。

戚継光 「紀効新書・長刀解」
(此は日本の武士が支那に攻めてきた時初めてわかったことである。彼らは舞うように動き回り、前方への突進力は光が閃くようで我ら明の兵は気を奪われるのみだった。日本人はよく躍動し、一度動き出せば丈あまり、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間合でも攻撃される。我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎ、遭遇すればみな両断されて殺される。これは彼らの武器が鋭利であり、両手で振れる強力で重い刀を自在に用いているためである。)
Good0 日本語でおk0
537706. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 20:56 ▼このコメントに返信
>その中でも鐺鈀(中国、朝鮮で使われた三叉槍)の優秀性は槍の中の槍です

よく韓国時代劇ドラマの中で宮廷の護衛が持ってるんだけど、こういうのを伝統武術としないで日本の剣道のパクリばっかするよね。しかも日本刀使って
Good0 日本語でおk0
537714. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 21:11 ▼このコメントに返信
※537024
平時においては切っ先部分のみ所持していればよいし、潰走する時でさえ、その切っ先を確保しておけば再起も出来る。
戦場においては、そこらの竹や木を切りて切っ先を付ければ槍となり、とてもお手軽で効率的で有力な兵器となる。
まぁさすがにどの戦場でも用意できるって訳でも無いので、戦場への道中で槍の柄を確保してたってのが実際だけど。
城から勇ましく槍ふすまのごとく足軽が出陣するってのは、実際精鋭兵や専業兵などのエリートだけであり、戦ごとに集められる足軽は普段は槍の柄は所持しない。日常では邪魔だし、槍のままでは盗まれる可能性もあるが、切っ先だけなら楽に隠せるって事で。

もちろん侍などが持つ槍は特注品でまっすぐとして頑丈で、きちんとバランスなども取られているが、それは普段からそういう物を維持できる能力を持っているからであり、そこらの足軽では槍を買うよりは普段の食事のコメを買うだろう。
Good0 日本語でおk0
537726. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 21:23 ▼このコメントに返信
※537077
刀は侍の権利として所持帯刀が認められていたが、槍や弓などは戦場兵器という事で平時において街中で持ち歩くことは基本的には禁止されている。
他にも入り鉄砲出女のごとく、銃器についても厳しく監視されていた。

江戸の平安は携帯性云々だけじゃなく、その他有象無象の諸事があっての事。
Good0 日本語でおk0
537741. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 21:35 ▼このコメントに返信
※537120
より厳密に言えば、刀と槍は兵科の違いであって、装備の違いとは微妙に異なると思う。
槍が強いのであれば、どの兵科においても槍が主装備になるが、そうはなってない。
騎兵において槍を持って突撃するものもいれば、剣をもって突撃するもの、短弓をもって疾駆するものと色々ある。
同じく歩兵においても槍を持って戦線を作る槍兵もいれば、刀をもって遊撃の後突撃していく歩兵もいる。

近代においては戦術の多様化と技術の向上によって、重要人物の警護などにおいて突撃銃を構えた護衛もいれば、拳銃を携えた護衛もいる。もちろん短機関銃も。
さすがに突撃銃ではないライフルの類は、遠方からの監視、および狙撃役になってるけれど。

確かに拳銃とライフルなどの違いと似ているけれど、それだけだと最近は誤解を招きそうな感じがする。
重要なのは、室内突撃する特殊部隊でも、拳銃を握る隊員もいれば、短機関銃やライフルを持った隊員も一緒に突撃することがあるように、役割というか、こなすべき行動の違いが大きいと思う。
Good0 日本語でおk0
537805. オレオレ、日本人だよ 2016/08/20 22:33 ▼このコメントに返信
日本刀は両手剣の武術としての特異性ゆえに発達してきたことが解っていない。武器には質量がある。その質量故に慣性の法則が働く。つまり、力積のために動き続けようとする。質量が軽いとその積も小さくなるので扱いやすいが耐久性と打撃力や切るための剣圧が小さくなる。そのバランスにおいて剣術ありきの日本刀なのだ。片手で振り回すことを考慮していない。片手で振り下ろした後、すぐ真後ろに剣を振り下ろす動作を考えてみるといい。両手剣だと振り下ろした刀の進行に合わせて両手で引き寄せながら体を潜り込ませるように入れ替えてすぐさま後ろん向きに構えて切りつけられるし、片手では慣性ゆえに出来ない手首のひねりで刃の向きを逆さまにして切り上げることもできる。これが、混戦において当時の中国人や朝鮮人に恐れられた変幻自在に刀を操る武士の姿だ。片手で重い剣と楯を持って無双出来るのはお子ちゃまの空想世界だけ。
Good0 日本語でおk0
537919. オレオレ、日本人だよ 2016/08/21 03:46 ▼このコメントに返信
平野の合戦では長槍は確かに強い
で、室内や路地で長槍でどうやって戦うんすか?
Good0 日本語でおk0
546692.   2016/09/02 14:47 ▼このコメントに返信
>日本のある剣術流派では刀が槍より長いです。
>地方の文化の祭りをするときのイベントで刀が大人の身長の2倍の長さがあります。
いや…フツノミタマならあれは御神体として奉納されたものであれ実戦で使ってたわけじゃないよ…
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★