かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.26 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(34)

【宗主国リスペクト】 サムスンGALAXY NOTE7 爆 発 !! 韓国メディア「捏造の可能性がある」 韓国人「追い詰められたApple信者の犯行かな?」


「ギャラクシーノート7爆発」捏造説提起…5年前のブラックコンシューマー?


20160826-03.jpg

去る24日、オンラインコミュニティ「ポムプ」にギャラクシーノート7が充電中に爆発したとして利用者があげた写真(左)。右は、2011年にサムスン電子の携帯電話を故意に爆発させて補償金をもぎとったブラックコンシューマー(悪質消費者)が撮影したもの。 (写真=オンラインコミュニティ)


去る19日に発売されたサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」が充電中に爆発したとの問題を提起した当事者が、過去にサムスン電子の携帯電話を故意に爆発させて補償金を示した人物と同一人物ではないかという主張が出て関心が集まっている。

25日のオンラインコミュニティ「ポムプ」などによると、前日「ギャラクシーノート7が充電中にポンという音とともに爆発した」という文を残した利用者が、過去にサムスン電子の携帯電話を故意に毀損し「ブラックコンシューマー」だった疑惑が提起された。ブラックコンシューマーとは金銭的補償を目的とし、製品を悪意を持って毀損する方式などで企業を苦しめる消費者を意味する。

人気があったのは、ギャラクシーノート7爆発の被害者が24日、投稿した写真である。彼は黒く焼き毀損されたギャラクシーノート7と底板、布団などを写真に一緒に入れた。

しかし、一部のネットユーザーが写真の中に出てきた布団が5年前にブラックコンシューマーとして拘束された人があげた写真の中に登場するのと似ていると主張したものである。

先に2011年ソウル中央地裁は、携帯電話の充電中に爆発したと嘘を言って、サムスン電子から補償金500万ウォンを受けて、拘束された李氏(当時28歳)に懲役1年を宣告している。李さんは、電子レンジにサムスン電子の携帯電話を入れて加熱して毀損したうえで「充電中に爆発した」と虚偽の申告したことが分かった。

実際、2011年当時、李氏は、携帯電話が爆発したとして証拠として提示した写真には、花柄が目立った布団がある。これに対し一部のネットユーザーが「5年前にブラックコンシューマーがあげた写真に登場する布団のパターンとギャラクシーノート7爆発当事者の写真の中の布団が類似している」と主張している。

一方、ギャラクシーノート7が爆発したと主張した当事者は、現在サムスン電子から新しい製品を受け取ったことが確認された。彼は「ポムプ」の掲示板に「サムスン職員が来て、新しいものと交換してくれた」と主張した。

サムスン電子側は「製品を回収した状態で正確な調査を行い、原因を分析する」と明らかにした。


news1
http://goo.gl/zoACqw








何処かの韓国人1

爆発したのに新品貰って再び使うというのも理解ができないんだけれど。



何処かの韓国人2

なぜ充電中だった充電端子部分はきれいで、バッテリ部分だけ爆発したのか謎だ。



何処かの韓国人3

リビングルームの床もまったく同じに見える!!



何処かの韓国人4

追い詰められたApple信者の犯行かな?



何処かの韓国人5

どうやら中国に追い付いたようだな。



何処かの韓国人6

世界中で数十万台使用されているのに、全羅道益山の花布団の彼だけなぜ爆発したのだろうか。



何処かの韓国人7

実刑判決を受けた奴が同じ方法でまたやるか?
常識がない記者だな。



何処かの韓国人8

焼けた布団を5年で直したということか!



何処かの韓国人9

うちにもあんな布団あるけど爆発すんのか?



何処かの韓国人10

同一人物であれば、すでにサムスンも知っていただろうに。
実刑うけてるんだから。



何処かの韓国人11

誰が見ても花柄違うと思うが…
記者の目が異常なのか?
頭が異常なのか?



何処かの韓国人12

私のサムスンの携帯電話のバッテリーは、5年経ってもまだ使えるんだけど…



何処かの韓国人13

メディアを信じなければならないのか、それともその疑わしい人を信じなければならないのか。



何処かの韓国人14

TVでは、外部の衝撃による爆発であり、内部の爆発では、あんな形にはならないと…
落としたり、踏んだり何か他にって言ってたぞ。
液晶ガラスの割れた形もおかしいとか。



何処かの韓国人15

これは本当であれば、厳罰にしろ!
あんな奴らのために善良な消費者が被害を受けることになる。



何処かの韓国人16

同じ人ではないと思うが、捏造っぽいのは事実。



何処かの韓国人17

爆発が本当ならサムスンの株やばいかもな。



何処かの韓国人18

>>17
株式の差益を狙って操作した事件かもな。



何処かの韓国人19

中国製に間違いない。



何処かの韓国人20

売れすぎるとアンチが多くなるのはしょうがない。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




541902. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:18 ▼このコメントに返信
爆発は宗主国中国の特許だと思っていたのに
自分たちから植民地化の準備ですか?
Good0 日本語でおk0
541903. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:19 ▼このコメントに返信
爆発することには変わりないのだから
何がおかしいのかな?
Good0 日本語でおk0
541904. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:20 ▼このコメントに返信
こうやって責任を認めようとしないところもガラクチョンが忌避される要因の一つである。
Good0 日本語でおk0
541905. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:20 ▼このコメントに返信
証言があれば真実らしいから謝罪と賠償だね
Good0 日本語でおk0
541906. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:20 ▼このコメントに返信
こうやって責任を認めようとしないところもガラク千ョンが忌避される要因の一つである。
Good0 日本語でおk0
541908. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:23 ▼このコメントに返信
最近2年半の間でも、こんな事例が後を絶たないメーカーの製品を買う方が悪いw

◆サムスン電子のギャラクシーにバックドアが仕掛けられていた[2014/3/15] ・他人が自分のスマホ内部のプライバシーを盗んだり消したりできる機能が「最初から」組み込まれていたことをオープンソースOS「レプリカント」の開発者が発見し、警告を発している。
◆【米国】枕の下でサムスン社のスマホが発火、就寝中あわや火災に=テキサス州[2014/7/30]
◆【韓国】出荷されたギャラクシーS6バッテリー、山のように膨らんで「爆発寸前」[2015/5/9]
◆サムスン製PCがユーザーに無断でWindows Updateを無効化していたことが判明[2015/6/25]
・「Disable_Windowsupdate.exe」というアプリケーションが、PCを起動するたびに実行され、配信されるはずのWindows Updateを無効化
・Samsung SW UpdateがWindows Updateを無効化していることを認める
◆韓国製家電が『海外で”修理不能な爆破事故”を連発させ』国際的な問題に。リコールした製品でも爆発が止まらない[2016/3/29] ・リコール措置した製品も同じ問題が発生すると、オーストラリアの消費者擁護団体CHOICEはサムスンに抗議。
◆サムスンのスマホは不具合が多すぎる! ロシアの販売業者が調達停止を発表[2015/8/2]
◆サムスン「耐衝撃防水防塵のスマホを出しました」 → あっさり浸水で動作不可[2016/7/12]
Good0 日本語でおk0
541910. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:26 ▼このコメントに返信
韓国という舞台のせいで
詐欺と爆発・・・どっちもありえそうで判断に困る罠w
Good0 日本語でおk0
541913. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:33 ▼このコメントに返信
サムスン製品=主用機能が「爆発」で、その爆発物に会話機能や
PC機能等がついていると考えた方がいいw
Good0 日本語でおk0
541915. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:39 ▼このコメントに返信
>25日のオンラインコミュニティ「ポムプ」などによると~

この記事を書いた記者が
この人物に取材して、まえに捏造した人物と同一かどうか調べればいいだけじゃねえの?
なんで南朝鮮人記者はネットでネタを探して、ウラもとらずにそのまま記事にして発信するんだあ?
Good0 日本語でおk0
541917. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:43 ▼このコメントに返信
ギャラクシーなんて買わない使わないから関係ないや!w
Good0 日本語でおk0
541918. 老兵は死なず 2016/08/26 15:43 ▼このコメントに返信
サムスンを使う馬鹿が悪いw
Good0 日本語でおk0
541919. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4

>追い詰められたApple信者の犯行かな?

身 の 程 を 知 れ 土 人
圧勝してるアップル側にどんなメリットがあるんだよ

Good0 日本語でおk0
541920. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:47 ▼このコメントに返信
CMでも
 「マジでヤバい」って
     言ってなかったけ?
Good0 日本語でおk0
541922. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:52 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>メディアを信じなければならないのか
>それともその疑わしい人を信じなければならないのか。

どっちを信じる可だと?何を言ってるんだ
お前も含めて「朝鮮人は誰も信じられない」に決まってるだろ
Good0 日本語でおk0
541923. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 15:53 ▼このコメントに返信
登場人物全員がもれなく嘘をついている。これがウリナラクオリティー
Good0 日本語でおk0
541928.    2016/08/26 16:20 ▼このコメントに返信
まぁそのうち起きる事件だし先にニュースにしといていいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
541929. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 16:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>どうやら中国に追い付いたようだな。
座布団一枚 /■
Good0 日本語でおk0
541931. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 16:24 ▼このコメントに返信
初めてじゃないだろ、前からあったよな?
Good0 日本語でおk0
541933. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 16:26 ▼このコメントに返信
名前をギャラクシーボムに改名したらどうか
Good0 日本語でおk0
541934. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 16:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>なぜ充電中だった充電端子部分はきれいで、バッテリ部分だけ爆発したのか謎だ。
バッテリーに原因があったからだろ。
内部で短絡して一気に過熱したと、だから充電端子は関与しない。
韓国人ってこんなバカばっかなのか?
Good0 日本語でおk0
541935. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 16:31 ▼このコメントに返信
写真をよく見たら、花の図柄が違うし~、
韓国人って頭だけでなく目まで悪いのかw
Good0 日本語でおk0
541938. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 16:37 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>同じ人ではないと思うが、捏造っぽいのは事実。

韓国人の捏造っぽい…うーん、惜しいね。それが反日教育・歴史問題・領土問題まで
思い及ぶようなら、少しは韓国も前進しそうなんだけど、所詮ここまでか…。
Good0 日本語でおk0
541946. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 17:13 ▼このコメントに返信
落としたり、踏んだりすると爆発するのか?!
マジでヤバいなw
Good0 日本語でおk0
541952. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 17:22 ▼このコメントに返信
こうなる可能性がある事を知って出荷したならともかく、
現時点でSamsun側がどうこう言うような必要も無いだろ。
設計や部品に不備があるのなら、この先もこんな話しが
ばんばん出てくるのだから。
Good0 日本語でおk0
541972. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 17:52 ▼このコメントに返信
証明画像があるのになんで捏造ってなるんだ?
どっかの製造過程で虫ガーってのとは別にこれ捏造しようがないだろ
Good0 日本語でおk0
541991. くだらない韓国人 2016/08/26 18:18 ▼このコメントに返信
完成検査もせずに、ただただ組み立てて販売する。

朝鮮人の作るものでまともなものって何一つないよ
Good0 日本語でおk0
542008. ななし 2016/08/26 19:08 ▼このコメントに返信
ギャクシーのCM芸が無いね、何か貧乏臭えなと思ったらやっぱり千ョン携帯だった。
少しは朝鮮色出したら?誇りみたいなもん無ぇーの?千ョンは
Good0 日本語でおk0
542050. オレオレオレ、日本人だよ 2016/08/26 19:54 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>売れすぎるとアンチが多くなるのはしょうがない。

え~?メイドインジャパンは世界で嫌われすぎちゃうんじゃないだろうか…
なんてな
敵を作ってるのはてめえら自身だ、アホ
Good0 日本語でおk0
542118.   2016/08/26 21:27 ▼このコメントに返信
爆発も販促の一環かな ?
ロゴ消したりしないで、店頭では朝鮮太鼓を打ち鳴らして人を集めればいいよ。
共産党の雌エテ公議員にパフォーマンスお願いしろよ。
Good0 日本語でおk0
542149. 名無し 2016/08/26 21:47 ▼このコメントに返信
※541935

柄は似てるけど別物だね。って言うかあれって布団なの?

否定する事だけが サムスン愛だと思ったら大間違い。
だから韓国人はいつまでも先進国になれないんだよ。
Good0 日本語でおk0
542216. オレオレ、日本人だよ 2016/08/26 22:48 ▼このコメントに返信
やっぱり、パクリ専門の朝鮮製じゃ安全性はゼロだな
日本で寒損を使ってるのは乞食在日だけだからwww
Good0 日本語でおk0
542524. オレオレ、日本人だよ 2016/08/27 10:48 ▼このコメントに返信
韓国製は朴李多売だからな
低品質な部品使ってまでも数を売りたいのさ
Good0 日本語でおk0
542946. オレオレ、日本人だよ 2016/08/27 21:49 ▼このコメントに返信
不都合な真実は見ないし認めない
だから進歩しないんだよお前ら
Good0 日本語でおk0
542989. オレオレ、日本人だよ 2016/08/27 22:43 ▼このコメントに返信
サムスンによる不特定多数を狙った爆破テロ?
これ、ホントは日本に輸出する製品を間違えて韓国内に流通してしまったのかも?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★